絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

40 件中 1 - 40 件表示
カバー画像

【無料相談開始します】境界性パーソナリティ障害との関わり方

妻が境界性パーソナリティ障害でした。 結婚して8年が経ちましたが、正しい理解と行動の実践によって、今では日常生活に支障をきたすような症状はなくなりました。 お互いに尊敬しあえる仲良し夫婦です。 無料相談開始しますわたしの記事を見てくださってる方、ありがとうございます。わたしは、ココナラで「境界性パーソナリティ障害の方やそのパートナーの方のお話を聴く」というサービスを提供しています。しかし!「いきなり通話するのはハードルが高いな…」という方いらっしゃると思います。そこで、無料相談開始します。相談したい内容をわたし宛てにココナラの「メッセージ」機能で送ってください。※メッセージは、出品者のプロフィールページの[メッセージを送る]というボタン、またはサービスページの[出品者に質問]というボタンから送信できます。※質問でなくても大丈夫です。愚痴や書きなぐった内容でもOKです。自分の中の感情を、文字にして吐き出すだけでも頭の中が整理されて、客観視することができます。メッセージのやり取りであれば、文字数無制限で無料で対応させていただきます。※回数は1往復※基本的に24時間以内に返信します。境界性パーソナリティ障害の方や、そのパートナー・家族の方へ今の現状を変えたいのであれば、まずは一歩ずつ行動に移してみてください。 ・境界性パーソナリティについての本を読む。・パートナーと一緒にカウンセリングに行く。・パートナーと一緒に心療内科に行く。 もちろん私に話を聞いてもらうのでも構いません。 自分を救えるのも、相手を救えるのも、あなたの行動次第です。 「絶対に変わらない。無理だ。」と思うかもしれませ
0
カバー画像

メンヘラとパーソナリティ障害

妻が境界性パーソナリティ障害でした。 結婚して8年が経ちましたが、正しい理解と行動の実践によって、今では日常生活に支障をきたすような症状はなくなりました。 お互いに尊敬しあえる仲良し夫婦です。 見捨てられ不安妻と付き合いたての頃、「メンヘラ」という言葉が流行っていました。主にメンタルを病んでいる状態を指し、不安な気持ちを埋めるために自傷行為や、自殺示唆、何度もLINEや電話をするなどの行動をしがちな人を指します。「おれの彼女は、メンヘラなんだ」妻と付き合っていたときは、そんなふうにしか思っていませんでした。むしろ、付き合う前からも「メンヘラ」の症状は顕在していました。知り合った当初:この子はメンヘラだけど、これから付き合ったら、彼氏/彼女になって不安も消えて安定してくれるだろう。  ▶ 付き合っても、彼女の不安は消えず、症状は改善しなかった。結婚する直前:今はまだ付き合っている段階だから、結婚すれば不安も消えて安定してくれるだろう。  ▶ 結婚しても、彼女の不安は消えず、症状は改善しなかった。知り合い⇩彼氏/彼女⇩妻/夫関係性を変えても、「メンヘラ」の症状は改善しませんでした。なぜでしょうか?それは、わたしの妻の場合、単に「メンヘラ」という言葉でしか彼女を見ていなかったからです。相手のことを本当に理解していなかったからです。もちろん、妻にはわたしなりに100%の愛情を注いでいました。しかし、相手のことを理解できていない状態では、本当に相手がかけてほしい言葉だったり、本当に求めていることは絶対に与えることはできません。友人の連絡先を全て消去する。SNSのアカウントを全て削除する。
0
カバー画像

おもちGETしました♡出品者さんが苦手だった過去。

もうすぐ待ちに待ったお正月ですね(*^^*)お餅をGETしました♡何が楽しみって1年に1回、お餅を食べまくるイベントが私に待っています♡勝手に1年に1回と決めているだけですが・・・それを楽しみにお正月に向けて生きてきたようなものです✨えび餅、白いお餅、よもぎ餅あぁ♡楽しみで仕方ありません。1月1日になったら、ココナラを初めてやっと1年が経ちます!!最初の半年は全然順調に進まず低迷して何度も辞めたいと思っていた事を思い出します( ;∀;)前回の出品者さんに対してのブログで、同じ気持ちの出品者さんが沢山いる事を知ってとても驚きました。実は出品者さんとの雑談サービスを以前は出品していたのですが、出品者さん恐怖症になっておりました(笑)聞きたくない見たくない噂話や悪口、マウントの取り合い、悲しい攻撃をしてきたりで・・・正直ガッカリでしたよ~(笑)なので、その出品サービスも暫くアーカイブにして下げていました↓でも、色んな出品者の方と本音でお話をしてもらった時に・・・この苦手な事を克服したいなって思ったんです。この経験も良い経験だったんだなと受け止めてお勉強になりました。次はこう立ち回ろう次は運営さんにこう報告しよう、最終的にブロックしてもいいんですよね(笑)本当に自分に向いてない事は無理してやるべきでは無いですが、苦手と思う事は掘り下げて考えたら克服できるものもあって自分の好きなように出品して自分の好きなようにしていい。自分のお店だから。
0
カバー画像

ぷろたんとヤギさん、ありがちな恋愛

Xを見ていたら、ぷろたんとヤギさんが炎上していた。たま~に、ぷろたんとヤギさんのやり取りをみていてこれ付き合ってるなーて思ってたけど最初からお付き合いしていたようで。ぷろたんは23歳で童貞を捨てて、性に目覚めこれまで135人程度の女性と関係を持つセックス依存症へと成長し一方ヤギさんは動画上と違ってメンヘラ発揮しまくりの女性でとにかく、感情が止まらない要領のない話し方に驚く。ぷろたんは彼女に対して、本当に怖くなって冷めてしまったようだがヤギさんは、ぷろたんのことを信頼していたのか、初めての恋愛だったのかありがちな女性の支離滅裂な姿になってしまい、非常に残念。こうなってしまう女性はとりあえず多いので冷静になっていただきたいけどこれが難しい。人は自分を激しく否定されると、ある化け物に変わってしまうからだ。恋愛がこじれた時こそが、様々なことが学べます。学んでいかないと、また同じ恋愛を繰り返すことになる。ただ感情に任せていたら、自分自身が苦しくなるだけ。どうかその感情は一旦どこかに置いて、「考える」ということをして欲しい。カウンセリングは感情を吐き出し、整理し「思考」のお手伝いとなります。
0
カバー画像

16テストとは? 7

HSPスペクトラム(繊細さん)たち 今回は「HSPスペクトラム(繊細さん)」のメンヘラ(精神系の問題)を採り上げます。 なお、「INFP(ウサギ型)」についてはすでに考察しましたので、割愛します。【ISFP(ヒツジ型)】 こちらは典型的な(?)「HSP」に多い気質特性だそうです。 主に、「回避性人格障がい」と「依存症」、「摂食障がい」、「共依存」が多い傾向です。 ただし、「ISFJ(シカ型)」と同じく、田舎のような「閉鎖的」、「排他的」環境では「第三の居場所(サードプレイス)」が極端に乏しく、問題につながりやすいです。 かと言って、人間の脳みそは「原始時代のまま」ですのでせいぜい身近な100人ほどのコミュニティーしか受け入れることしかできません。 そのため、大都市のような「情報過多」は「HSP」を始め、刺激を求めやすい「HSS型HSP」などHSPスペクトラム(繊細さん)にとっては「慢性疲労」が治まらない環境です。 人間の脳みそは「人々にもまれて幸せ」とは感じにくい特徴です。 私も含めてですが、HSPスペクトラム(繊細さん)の当事者や併存当事者のほぼ100%が「渋滞」や「満員列車」を嫌う傾向にあるのはこのためではないかと思います。 特に、「人間が発する」人工的な刺激、雑踏は'強い刺激'、'強い情報'として脳みそに刻まれます。それが多すぎだといかがでしょう? 「頭が真っ白」になります。 ただし、「環境」の解消にも時間がかかります。 おすすめの対症療法は、「音楽鑑賞(できれば、「インスト」のような「歌なし」がおすすめです)」です。 「自然に触れる」のもおすすめですが、田舎への移住はよ
0
カバー画像

そもそも人は、 他人の人生など気にしていない!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人は日々忙しく自分の生活に追われています。仕事、家庭、趣味など、個々の関心事が多岐にわたり、他人の人生に興味を持つ余裕は限られているようです。実際、多くの人が他人の人生について深く考えたり気にしたりすることは少ないと言えるでしょう。なぜなのでしょうか? まず第一に、自分自身の課題や課題に取り組むことが非常に多忙であり、他人の人生にエネルギーを費やす余裕がないと感じることがあります。仕事のプレッシャーや家庭の責任、個人的な目標の達成など、日々の生活には様々な課題が待ち構えています。そのため、他人の人生に興味を持つ余裕がなくなるのは自然なことかもしれません。 また、他人の人生に対する無関心は、個人の境遇や経験の違いによるものとも言えます。異なるバックグラウンドや価値観を持つ人々が共存する現代社会においては、他人の人生に対する理解が難しい場合があります。この多様性が豊かさを生み出す一方で、他人の人生に興味をもちにくくなる一因とも言えるでしょう。 一方で、他人の人生に無関心であることが悪いこととは言えません。自分の幸福や成就に焦点を当て、自己成長や満足感を求めることも重要です。他人の人生に過度な関心を寄せすぎることで、自分の人生において大切な瞬間や機会を見逃すかもしれません。 要するに、他人の人生に無関心であることは、個々の生活において一つのバランスであると言えます。他人の幸福を祝福し、共感することも重要ですが、同時に自分の人生に焦点を当て、自身の目標や夢に向かって進むことも大切なのかもしれません。
0
カバー画像

16テストとは? 6

ギフテッド(IQ110以上)とメンヘラ 今回は、「ギフテッド(IQ110以上)」に当てはまるであろう気質特性の人たちとメンヘラ(精神系の問題)についてです。【ENTP(オウム型)】 よく言えば「カリスマ」、悪く言えば「サイコパス(反社会性人格障がい)」と二極化します。 それ以外にも、「ADHD(不注意・多動混合)」、「受動攻撃性人格障がい」や「病気障がいではありません」が、「カバードアグレッション(京都府民のいけずなど)」も挙がります。 最悪の場合、「エナジーヴァンパイヤ(吸血鬼のように人のエネルギーを吸い上げる輩)」として'関わりたくない人'としてレッテルを貼られる可能性も。 ただし、おすすめの対症療法は意外にも「多くの人と関わること」です。 冒頭のアルファベットが「E(Extrovert)→外向き志向(パリピ派)」が最大の'武器'として大勢での活動やイベントが気分転換になるのは間違いないです。【INTP(フクロウ型)】 こちらもよく言えば「カリスマ」、悪く言えば「サイコパス(反社会性人格障がい)」と二極化します。 さらに、「ADHD(不注意・多動混合)」、「ASD(自閉スペクトラム症)」、「統合失調症」、「パニック障がい」、人によっては「解離性障がい(多重人格)」、そして「うつ病」などが挙がりますが、「成長過程や育った環境(育ち)」によってはあまり顕現化されないことが多いです。 おすすめの対症療法は、「自己分析(バイオリズムの把握)」。この「自己分析(バイオリズムの把握)」は、「I(Introvert)→内向き志向(ソロ派)」の気質特性を備えた「INTP(フクロウ型)」に必
0
カバー画像

16テストとは? 5

 今回は、「16テスト」と'メンヘラ(精神系の問題)'を取り上げます。 人は誰しも「ストレス」を感じるものです。 16の気質特性ごとに何がストレスなのか、ストレスがもたらす問題は何かは違います。 すでに、Youtubeなどの映像では何度か紹介されているようですが、こうして「問題点」を改めて洗い出してみましょう。 改めてですが、こうした'メンヘラ(精神系の問題)'の多くは「治す」のではなく「上手く付き合う」ものです。 ただし、私個人の意見として「脳みそ研究、心理研究を'国家戦略'として加速して、'メンヘラ(精神系の問題)'の'全容解明'」と「'メンヘラ(精神系の問題)'や脳みそ関係の特効薬」を願って止みません。【ESTJ(クマ型)】 人間社会(ホモサピエンス)の中で「最も生きやすい」気質特性です。 韓国人に多い傾向ですが、その多くがX世代以上の大人世代に多いそうです。 その一方で、「自己愛性人格障がい」、「強迫性人格障がい」、「加害(加虐)性人格障がい」を抱えやすいです。 また繰り返しですが、この気質特性は「ルール(規則、法律)」や「競争」にこだわる傾向が半端なく高く、その代償としてこうした人格障がいに陥りやすいのかもしれません。 おすすめの対症療法(その日その場しのぎ)は「芸術鑑賞」。特に、「生の舞台(オペラ、オペレッタ、現代ミュージカル)」の鑑賞はこの気質特性に不足した「多様性」を見つめるよい機会かと思います。【INFP(ウサギ型)】 人間社会(ホモサピエンス)の中で「最も生きづらい」気質特性です。 その証拠に、「世界中のわずか4%」と'マイナー(少数派)な人種'です。 「依
0
カバー画像

メンヘラ女性の対処法とは?心理と対処法を解説!

「彼女がメンヘラになってきた」「メンヘラ製造機って言われる」メンヘラ女子に悩んでいますか?メンヘラとは“メンタルヘルス(心の健康)”の略称で心の健康に悩んでいる人達という意味を持ったスラングです。“メンヘラ女子”ともいうくらい女性に多いメンヘラになぜなってしまうのでしょうか?根本を知ることでメンヘラ女子に振り回されずに済むかもしれません。メンヘラチェックリスト✓いつでも連絡が付かないと不安になる✓一緒にいない時は何をしているかすべて把握したい✓病みすぎるとSNSにつぶやいてしまう✓彼の携帯を見るのが習慣✓感情のコントロールが苦手✓言葉をネガティブに受け取りやすい✓愛情を確かめる為に駆け引きをしてしまうどうですか?上記に当てはまる場合はメンヘラ女性でしょう。このチェックリストをみるとメンヘラはめんどくさいとか関わりたくないと思いますが根本を解決すれば改善で来たりします。メンヘラ女性だって何も生まれた瞬間からそうだったわけではありません。次にメンヘラになってしまう人の心の底にある部分を理解してみましょう。メンヘラ女性の根本的な心理とは①自己肯定感の低さ②他人軸で生きてしまう③一度手にしたものを失う事への強烈な恐怖 ④依存する世界が極端に少ないこれは幼少期から今に至るまで形成されていった性格や環境、経験からくる要因が大きいです。しかし①~④は全て本人や周りの人の努力で少しずつ改善出来ていけたりします。①自己肯定感の低さ メンヘラ女性は自己肯定感が極端に低いです。“自分はなんて可愛くないんだ”“私は価値がない”という考えが強く自分に自信が一切ありません。自分自身でそのような考えが少しず
0
カバー画像

今の自分に必要な「経験」

アニメの「進撃の巨人」とうとう最終回になりましたね。ネトフリの「プルートゥ」もアニメ化され最近配信されています(*^^*)両方、泣いちゃう。心に沁みましたよ。リヴァイ兵長は、とにかくカッコよくて・・・お付き合いしたい男性の1人です♡進撃の巨人を見ている方にしかわからないお話になるかもしれませんが彼らのして来た事は決して無駄じゃなかった。私もそう思います。私も電話で相談者さんとお話していて、自分の経験してきた事が後々、誰かの役に立ったりあ~今、ここに繋がる為にあったのかもと思う事も日常でもあります。経験してきたからと言って結果、それが正しい答えなのかどうかは誰にもわかりません。自分の経験を誰かに押し付けるのは違う気がします。悩んでいる相手にとって一番いい方法を自分の経験も通して一緒に考える。1人1人違うから、答えは変わってきます。自分の経験したイヤだなぁっと持った事は、当時、しんどかったりツラかったり、投げだしたくなったりこれって意味あるのかな?と思う事も沢山ありました。しんどい~って思っていた時に自分に向き合ったり、乗り越えて来たからこそ今の自分があって、後々、より深みある刺激的な面白い人生になります。経験って意味がない事ではなくその時の自分にとって意味がある事なんですよね。その時は分からなくても・・・このブログを読んで下さっているリピーターさんにも後々、お話をした事もあなたの良い経験の一つにして貰えたら嬉しいです✨いつも本当にありがとう(*^^*)みと。
0
カバー画像

”恋愛で陥りがちな負のループ”そのパターンとは?

はじめに長年の経験を持つ霊能者であり占い師、そしてスピリチュアルに纏わる学者として活動しております星 桜龍です。今回は恋愛において陥りがちな負のループについて、占いやスピリチュアルな観点から分析し、その解決策をご提案いたします。恋愛は人生を彩る素晴らしいものですが、時には思い通りにいかないこともあります。そんな時、負のループに陥ってしまうことがあるのです。それでは、一緒にそのパターンを見ていきましょう。 1. 自己否定のスパイラル 何が起こっているのか? 恋愛において何度も失敗を重ねると、「私には恋愛が向いていないのかもしれない」「私は愛される価値がないのかもしれない」と自分を否定する思考に陥りがちです。これが負のループの始まりです。一度この思考に囚われてしまうと、それが現実を作り出し、更なる失敗を招く原因となります。 どうすれば抜け出せるのか? 大切なのは自己肯定感を高めることです。自分自身を大切にし、長所を認めてあげましょう。また、過去の恋愛を振り返り、そこから学ぶべきことを見つけ出すことも大切です。失敗は成長の糧となります。それを肯定的に捉えることで、負のループから抜け出すことができます。 2. 相手への過度な依存 何が起こっているのか? 恋人や気になる人への過度な依存は、自分自身を見失う原因となります。相手の言動一つ一つに一喜一憂し、自分の幸せを完全に相手に委ねてしまうのです。これが負のループを生み出す要因となります。 どうすれば抜け出せるのか? まずは自立心を養い、自分自身の幸せは自分で作り出すという意識を持ちましょう。趣味や仕事、友人との関係を大切にし、充実した日々
0
カバー画像

メンヘラな人の特徴とその対応策【スピリチュアルな視点から解説します】

心の健康とスピリチュアルなバランス 私たちの日常生活は様々な要素によって影響を受け、心のバランスを保つことが非常に重要です。ここでは、「メンヘラ」という言葉を用いて、心のバランスが崩れやすい状態にある人々の特徴と、それに対するスピリチュアルな視点からの対応策について解説していきます。私は占い師であり現役の霊能者としての深い知識と経験を持ち、スピリチュアルな力を活用して多くの人々の心のバランスを整えるお手伝いをしてきました。このブログを通じて、メンヘラな状態にある方々やその周りの方々が、心の平穏を取り戻すための一助となることを願っています。 メンヘラとは? 「メンヘラ」という言葉は、メンタルヘルスが不安定な状態を指して使われることが多いです。これは心の健康が崩れ、日常生活に影響を及ぼす状態を指し、誰でもが経験する可能性があります。メンヘラな状態の人は、感情の起伏が激しく、自己評価が低い傾向にあります。また、人間関係が不安定であり、対人関係での悩みを抱えやすいです。 メンヘラな人の特徴 メンヘラな状態にある人の特徴としては、以下のような点が挙げられます。 感情の起伏が激しい些細なことで落ち込みやすく、急に怒りっぽくなることがあります。 自己評価が低い自分を否定的に捉えがちで、常に自分に自信が持てない状態です。 人間関係が不安定友人や家族との関係が上手くいかないことが多く、孤立しがちです。 過度な依存傾向他人に過度に依存し、その人がいないと不安になる傾向があります。 極端な思考物事を極端に捉える傾向があり、全てか無かの二元論で考えがちです。 これらの特徴を理解し、対応することがメンヘ
0
カバー画像

10月♡ココナラ7日間休んでみた結果、ゼルダVSカメムシ

まだまだ暑いけど、10月になりますね~9月もリピーターさん、ご新規さん、出品者さんお電話でお話して下さって本当にありがとうございました(*^-^*)10月もどうぞ宜しくお願いします☆9月の月島みとは自宅前の異常なカメムシ発生にノイローゼになっていました(;'∀')そして今年に入ってから朝から晩までず~っとココナラの事を考えてばかりで私なりに突っ走ってきていた2023年・・・久々に9月に勝手にココナラでお休みを頂き、お休みは1週間ぐらいだったかなぁ~なるべくスマホを持たず距離を取る( `ー´)ノえいっお休み中、何をしていたかと申しますと、普段通りに昼間はお仕事をしていましたが1・旅に出た2・確定申告の記帳の勉強3・話し方の勉強4・家族や友人との時間を増やした5・漫画喫茶に行って漫画に没頭6・溜まっていた韓流やアニメを観た7・自然に触れた8・マンションの廊下の大量なカメムシに発狂9・そしてなんと言っても・・・ずっとやりたかったスイッチのゲーム「ゼルダ」さんをとうとう始めてしまいました。私がやり始めたのは「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」もう・・・これが・・・私の睡眠時間と心を奪っております。ずっとやりたかったのですが、やると没頭する性格だと分かっていたので我慢していました。やりたかった事はじゃんじゃんチャレンジしていこ♡っと、ココナラをやり出して、より一層思ったのでまずはゼルダです✨ココナラを長く休むなんて・・・気になってしまうだろうなぁっと思っていたらゼルダのお陰で・・・無我夢中にリンクに、取り憑かれていました(リンクとは、ゲームの主人公の名前です)もう朝、目覚めたらゼルダの事
0
カバー画像

🪄みんな違ってみんないい

みなさん初めまして、メンヘラポジティブ看護師のちいです🩶名前の通りメンヘラポジティブ看護師です☺︎きっとみなさんは”メンヘラ=悪い”というイメージが強いでしょう私も昔そう思っていて自分のことが嫌いでした。そして常に変わらないとって考えていた。でもある日彼が「何が悪いの?変わる必要ないよ?それがちいでしょ?」と教えてくれました🥲その日からメンヘラの自分を受け入れとてつもなく気持ちが楽になりました✨メンヘラ=悪いとなったのか・今までの元彼からめんどくさがれダメだと言われる・周りの人と違うこの2つが大きいなと感じました。辛かったですほんと、、、🤣辛くしてるのも辛くしたいのも自分なんだと今では思います♡みんな違ってみんないい日本の教育は周りと違うことがダメという考えが強く感じます。それで悩んできた私です(笑)自分自身を受け入れ、とても楽しく幸せに生きています💖一度お話ししませんか?
0
カバー画像

第13回ルドルフのなるほどthe・社会の窓際

こんにちは!最近やたら暑いですよね地球温暖化とか言われてるけど、どうせ冬になったらとんでもなく冷えるんですよねこれは持論ですが、温室効果ガスとかなんとかよりコンクリートのせいだと思うんですよ昔に比べて明らかに道を舗装してるから温度を保つものがなく、鉄板みたいに熱くなるし冷たくなるみたいな状況なんじゃないかとあと歌舞伎町もそうですけど、繁華街にいると思うんですが排熱があるせいでそのエリアだけめちゃくちゃ熱がこもってるような感じがします。沖縄にいた時もお店の近くのエリアだけ異様に暑くて、離れるとそうでもないみたいな。意外かもしれませんが、だいたい3月から10月まで夏みたいな気候の沖縄でも実は東京より気温自体は低かったりするんですよね。湿度は100%に近いのでたまにエラ呼吸してました。例えば砂漠のあるようなエリアでは40~50℃になるような気温でも、夜になると0℃になるような場合もあるそうです。僕は日本生まれ日本育ちなので、住み慣れた環境で暮らしていたいものですね。万が一日本を出なければならないようなときはそういう環境の変化になじむのにも時間がかかりそうです。前回の続きで、アッシリアから独立したエジプト、リュディア、メディア、新バビロニアですが100年もしないうちにアケメネス朝ペルシャ(前550-330)に征服され、オリエントは再統一されます。アケメネス家の王朝ですねメディアとペルシャの混血であったキュロス2世という人物がメディアを征服(前550)し、スサという都を建設してできました。その後リュディアを(前546)、新バビロニアを(前538)征服。彼は新バビロニアのネブカドネザル2世
0
カバー画像

【小春六花】楽曲を投稿いたしました。【偏愛ロマンティズム 】

【synthesizer V】偏愛ロマンティズム作詞作曲:nick hosa音質の向上に成功👍ただしメンヘラの歌☹️
0
カバー画像

第12回ルドルフのなるほどthe・社会の窓際

気づけば今年も半分以上が終わっているという恐ろしい状況です。夏の思い出つくらないとあっという間に正月です!夏の思い出といえばやっぱり自由研究ですよね!多くの人がそうであったように僕は自由研究が嫌いでした。自由に研究しなさい自由研究といいつつ課題としての提出があるので全く自由じゃないですね?期限も限られている、内容も学術的なものに限られる、予算もない何が自由かある程度縛りがある方が案外やりやすかったり動きやすかったりするものです。さて、そんな自由な研究をしなければならないときに僕は図書館に向かいます手を付けるまでは気が重くても、環境を変えてみると意外と集中して取り組めるのです。そんな図書館を2600年前頃に作った人物アッシュールバニパル(紀元前668年~紀元前631年)の話を今回はします。前700年ころ古代メソポタミア地方ではアッシリアという国(楔形文字を使う)がありニネヴェという場所を中心として、史上初の世界帝国となっていました。父エサルハドンからアッシリア王位を継承したアッシュールバニパルでしたが、その属国のバビロンを支配していた兄が反乱を起こします。この反乱は失敗に終わり、兄は自害。その後周辺国家を続々と侵略し最大規模(おおよそ画像の範囲)に支配を広げました。そんなアッシュールバニパルは政治や戦も行う中で当時の文字を記した粘土板などの収集にも力をいれており、帝国中から集めていたそうです。それらをアッシュールバニパルの図書館と呼びます。そのままですね?彼は最大規模の帝国を統治していたものの、重税などの圧制や度重なる遠征による疲弊、彼の死後の跡継ぎ争い、など重なり前612年にニ
0
カバー画像

6月6日💖朝のご挨拶🍀「気分」の巻✍️

このブログを見てくれてるあなたへ。おはようです👋いつきです🥷いつもブログやサービスを見てお気に入りしてくれてありがと🍀その気持ちが励みになってます❤️‍🔥さてさて、今日のテーマは『気分』毎日のようにしていた事が億劫になる。毎日のように聴いていた音楽にトキメカない。毎日のように観ていた番組が詰まらない。好きだったモノに興味がなくなる。逆にイライラすら感じてしまう。人間ってのは精神(気分)の生き物だから、そういう瞬間や時間や期間があって当たり前なのです。気分転換すれば元通り。気持ちが落ち着けば元通り。なんて事は良くある話😌…だから、瞬間の感情で行動したり判断をせず『あれ?』って感じた時は深呼吸をして落ち着く事が大事。僕と言えば、優しい歌に癒やされる時もあれば、それにイライラしてゴリゴリのロックしか聴きたくない時がある🙄その時の『気分』に左右されてるんですな🐷♪本日のオススメソング♪『鼓動』DIR EN GREY○僕へのご感想・熱いメッセージや出品一覧はコチラ👇https://coconala.com/users/3456525ではでは👋👋👋
0
カバー画像

第11回ルドルフのなるほどthe・社会の窓際

こんにちは早いものでもう5月も後半またしても忙殺されておりました。ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?お出かけできましたか?ゆっくりお休みできましたか?新しいことにチャレンジできましたか?僕はすべてを棒に振り引っ越し作業に追われてました。計画的雑用期間です。さておやすみというと、休んでもいいよというものとも言えますが、場合によっては休まなければならない、ということもあるのはご存じでしょうか?前回までエジプトの王国の話をしておりましたそのお隣、イスラエルのあたりではヘブライ人とよばれる人々が生活をしておりました。一部はエジプトに移住しましたが、増えすぎたためファラオ(エジプト王)によって迫害を受け、奴隷労働をさせられるなどひどい状況でした。前13世紀ころ(諸説あり)、ヘブライ人の子モーセは神ヤハウェから十戒(10の戒め)を授かり、人々を救うことにしました。※エジプトではツタンカーメンの王政の後くらいですね。それがあの出エジプトという出来事です!エジプト軍に追われる中、エジプトとアラビア半島の間にある紅海で足止めを食らうも、海がなんと真っ二つに割れて脱出に成功したそうです。めでたしですね〜まさに信じる者は救われるちなみにこの十戒を受けてモーセは預言者となるのですが、その内容はあまりにも有名なので僕なりに翻訳してみました。(1)私以外を思っちゃダメ(2)私をフィギュアとか写真にしちゃダメ(3)私を軽々しく呼んじゃダメ(4)お休みは絶対に休まなきゃダメ(5)お父さんお母さんは敬わなきゃダメ(6)人殺しはダメ(7)不倫はダメ(8)盗んじゃダメ(9)嘘をついちゃダメ(10)人のも
0
カバー画像

第9回ルドルフのなるほどthe・社会の窓際

あのお面ですこんにちは豪雪でしたね?交通網が乱れに乱れて大変だったようですね・・雪なんかが永遠に降り続けていたらかなり生活ピンチになりますよね。今でこそ基本的には家がちゃんとあって、暖房設備も揃ったりして何とかこなせますが、それが普及するまではちょっとの天候の変化も死活問題になりえたわけです。今でも国内で毎年必ずと言っていいほど雪かきで誰かが亡くなりますね。これは雪に限った話ではないですが、雨が降りすぎても困るし、降らなくても困る。こればかりは人の手が及ばない領域ですね。もちろん、昨今エネルギー問題があるのでその点は人災ともいえる部分も多いのではないかと思いますが・・さて、日本の場合、そういった人の手でどうにもできない物事を山の神、雷様など、八百万の神によるものとして畏れ敬う宗教的な姿勢が垣間見えますね。日本以外でももちろんそのような宗教的なものというのはご存じの通り沢山存在しますね。三大宗教はあまりにも有名ですが、それ以上に知られていないような宗教が数多く存在します。前回までお話ししてきた古代エジプトにおいても都度形を変えながら宗教が存在していたようです。キング・オブ・エジプトという映画ではホルスやセト、オシリスなどが登場する神話の様子がアクション満載でご覧になれます。今回タイトル画像になっているツタンカーメンからも古代エジプトの宗教的情報が確認できます。紀元前14世紀ころのファラオ(王)の顔を模したものです。この頃エジプトは上下エジプト統一のみならず隣国も征服しまさに繁栄の極みだったといわれています。(そのころ日本は石器時代から縄文時代へ移っていく最中です)ツタンカーメン王
0
カバー画像

304.メンタルに効果が・・・

配信アプリのツイキャスを配信始めたのは2019年2月でした。 当初は無料占いを行っていましたが、一部のリスナーさんが占った結果「ありがとう」のコメントも無いので無料は廃止しました。 メンタルの支障はトラウマです。過去のトラウマが潜在意識溜まって濁りとして存在します。 解決方法は潜在意識のトラウマを浄化することです。 良くYoutubeや本で潜在意識の「書き換え」「上書き」などを目にされると思います、いかにも難しいそうに大げさに紹介されています。 実は簡単なんです『333文字の言霊』を1度に3回ゆっくり毎日唱えるだけでいいんです。 すると「書き換え」「上書き」「浄化」「運氣上昇」が叶えられます。 気持ちが沈んだ時用にスマホのボイスに録音して唱えられない時に聴くだけでいいんです。 メンヘラの方、鬱の方、多くの人を『333文字の言霊』で多くの人が回復されてきました。 ツイキャスでも、1人でも治してあげたいという気持ちで『333文字の言霊』を無料配布したのですが、無料や頂いた物は継続しないのが人間です。 回復には6ケ月~1年で良くなります。 ツイキャスに心療内科の婦長さんが良く来られて話をしますが、心療内科は商売ですから薬の量は増やすことはあっても減らすことはめったにしませんと話されていました。 <事例> 心療内科に通っている方、多くの薬を飲まれていました。 10ケ月後には眠剤以外は全て飲まなくていい状態になられました。 他の方も半年後には兆しが見えてきます。 他にも運気が良くなります。 多くの事例を電話、DM、ツイキャスで頂いています。 こんな方にお勧めです。 こんな方にお勧めです。
0
カバー画像

第7回ルドルフのなるほどthe・社会の窓際

あけましておめでとうございます。今年こそは文字から逃げないで打ち込みを継続しようと思ってます。年末はメッシのおかげで感動をもらいながらも、あんなに活躍している人がいるのに僕は何をやっているんだろう!という焦りが同時にわいてくる全力でのオウンゴール状態を楽しみました。さて、ここのコンセプトとして、人に着目していきたいところなのですが、やはりベースにある情報がある程度あるとより一層楽しめるのではないかと思い、しばらく教科書通りにおおよその地域ごとの時代をたどりながら進めていく方がやりやすいなと思いました。学校の教科書、授業だとその辺の開設がなかったので本当に苦労しました。いきなりクロマニヨン人やネアンデルタール人を覚えることがミッションになる感じです笑時代のギャップありすぎ、ある意味ジェネレーションギャップですおそらく多くの人が、何か新しいことをするにあたって、目的(ゴール)が明確でないと困るのではないでしょうか?例えば組織でも、この研修は何のためにあるのか、なんでこうした方がいいのか、逆にこれはダメなのかということが目的と紐づいてないと、すれ違いが発生しますよね。そもそも、なんでホストになったのかというところが明確でないと効率が悪いです。(もちろん過程で新しい目的が見えてくるならそれは一つの正解だと思いますが)大きく言えば世界史ですが、小さく言えば世界の人々の日々のハイライトです。そして世界史は主に政治分野の観点から見た歴史がメインですね。残念ながらサッカー史に最高のハイライトを残したメッシは教科書には載らないかもしれません・・ただし彼が政治家になったら話は変わってきますね。もし
0
カバー画像

メンヘラ?私?笑

いつもご覧くださりありがとうございます♡あなたからの電話は いつもいつの時も 大切にしています。 「またね」は希望。 また、お待ちしています。こんにちは、さくらです♡昨日電話したときさくらちゃんメンヘラ。。。って言われた笑自分で気が付かないメンヘラ。ごめん・・・メンヘラ、昨日はさくらちゃん電話中だったから。。。ってお待たせしちゃってごめんね。確かに電話中だった!メンヘラ発言も。わたしを信用してくれているのかな?と勝手に思おう。違ったら(。-人-。) ゴメンネ。いつも、待機しているのはあなたが話したいと思った時にそこにいたいからで。こういうのがメンヘラと思われてしまうのでしょうか?って言うかメンヘラだな。と思う笑伝えたいのは。私はあなたとの時間を一瞬たりとも嫌だと思ったことないしましてや怒ったりしないしあなたがどのような状態でも興味をもって話を聞きたいと思っているそしてあなたのやすらげる人の一人でありたいと思っています。またね、って言ってくれてることの喜びを伝えたい。ねぇ、ねぇ。またね。絶対ね。いつも、私の部屋を開けておきます。どうぞ訪ねてきてくださいね。あなたの執筆した本を読んでみたい、です。読みたい。読んでもらえるかどうかわからないけど、ここに書くしかないので書いておくね。やっぱり、待っています。今日も人生最高の一日でした。ではまた!
0
カバー画像

狙った獲物と捕まえられる理由(改訂版)

狙った男は逃さねー。私が恋愛上手、、、ってか、正確には「狙った人に合った恋愛方法」ができるようになった理由を教えようじゃないか。それはズバリ失恋です。(ああああああ悲しいいいいいいぃぃぃぃ、、、、私だって好きな人がいた頃もあったんです。その人のことを思い出すと今でも胸が苦しいです。そして今でもその人が夢に出てきて汗びっしょりで起きます。(実話)今朝もその人が夢に出てきて苦しくなりながら目覚めました。だから今日は一日中元気ありませんでした。まじ苦しすぎた、、、その人っていうのは、当時医学部医学科3年生の身長180cm超えた吉沢亮くんのような横浜流星くんのような山崎賢人くんの男の子に恋を、、、、、して、そんな神をイジメてしまった過去が!!!!!(はああああああ!?????【改訂版追記】※※※以下私が「過去にイジメした自慢」ではなくて、私が過去どれだけ自己コントロールの効かないメンヘラだったかという洗礼と制裁です。すでに読んで嫌な思いした方ごめんなさい。。。また自虐風自慢でもなくて、「これだけ自分の中で最高過ぎた男性」を捕まえられなかったか。という決定的かつ人生を左右してしまった(この男性が今の夫になっていたかもしれないのにっていう)トラウマです。(だってこの男の子は結婚する生まれの方だったし、現に他の女性と結婚して子供もいるから。)こういう悔しい経験って誰にでもあると思いますがいかがでしょうか、、、???※※※いや、、、、本人の外見はフェイク入れてますけど。。(イケメンすぎて誰に似てるて言われるー?って聞いたら、確かにそのまんまだ!!!っていうくらい似てる芸能人いたんですけど、あま
0
カバー画像

【タロット占い】沈黙は駆け引き…1か月以内に彼と進展できますか?

こんにちは!透視タロット占い師🌙広瀬可菜です(*'ω'*)今日は、【沈黙は駆け引き…1か月以内に進展できますか?】を占いました。図書館に行くのが好きです。借りるジャンルは占いの本、恋愛の本で、勉強しながら読んでいるのが「あきらめきれない彼を手に入れる恋愛の極意/恋愛カウンセラーぐっどうぃる博士」。「男心を動かすコツは、執着と沈黙」「沈黙は、駆け引きに欠かせない」という目次があります。沈黙は駆け引き、実践して1か月後、彼と進展できているでしょうか(*'ω'*)カードの意味を含めて読み解いていきましょう。【沈黙は駆け引き…1か月以内に進展できますか?】★現状現状のカードの意味は、「決断」「復活する」「回復する」「好転する運命」。1か月連絡をしない、沈黙の駆け引きをする作戦がいい影響を与えてくれそうです。現状とみると、二人のマイナスに引き寄せられていた関係が復活する兆しが見えています。彼は元々○○ちゃんが好きだったので、冷静になる時間ができることが功を奏すよう。○○ちゃんがのめり込んだり、積極的になったり、隙を見せなくても、彼の方から動いてくれます。○○ちゃんがそっけない態度をとったぐらいで諦めるような気持ではありません。彼は主導権を渡されても、恋を引っ張る恋愛スキルを持っていないし、手に入った安心感で消極的、及び腰になるだけ。また彼が生き生きと、○○ちゃんを追えるように、1か月連絡をとらない、沈黙の駆け引きを実践してみましょう。恋愛思考回路にどっぷり入り込んだ状態なので、連絡をしたい衝動に駆られるかもしれません。ここは粘りが大事!!連絡したとしても、彼の返事はスローだし、進展を見せ
0
カバー画像

#92 スタンフォード大学が導き出した科学です

皆さん、いつもブログ購読ありがとうございます♡ また、お気に入りをして頂き感謝しております。m(_ _)m 『 333文字の言霊 』のご購入頂いた方々から感謝のDM頂いております。ありがとうございます。 購入され、DM頂いた方やツイキャスからココナラに来て頂き購入された方はアフターフォローのお話は出来るのですが、連絡頂かない方はお伝え出来なくてうまくメンタルの修正で来ているのかと心の中で思っております。 購入された方で、今、読んで頂いてる方で、そんなのがあるんだと思われた方は直ぐにDM頂ければご案内差し上げたいです。 『 333文字の言霊 』のアフターフォローとは、 潜在意識に送り込む方法です! 簡単なんですよ!、簡単なんです!(^^♪ でも、知らないのと知るのでは大きな開きがあります。 スタンフォード大学が導いだした「リモート・ビューイング」の中のヒントと同じです。(笑) 引き寄せの本やビデオでは、最後には「相手は変わらないから自分が変わりましょう」と締めくくっています、必ず。 でも、相手も変える事が出来るんですよ、可能なんです。相手の潜在意識に入り込む方法です、慣れてくると簡単に! これはスタンフォード大学が導き出した科学です。 その証拠に、私からリモート・インフルエンスを習った方は、職場の嫌いな人は簡単に転勤させたり、やめさせたりと、その職場からいなくなる方法をいとも簡単に行っています。 ツイキャス配信でリモート・インフルエンスは100名以上に教えてきました。 リモート・インフルエンスを使って、最短では、高校1年生の女子がアルバイト先の人に送って3日で辞める実績もあ
0
カバー画像

深田恭子さん、三浦春馬君、華原朋美さんの共通点

久しぶりにテレビ復帰した深キョンだけど、顔がやつれて、声に元気がないから復帰はまだ早いと心配されてますね。高校生時代、むちゃくちゃ深キョンのファンで深キョンが買った服真似したり、メイクや髪型真似してた時期がありました。ファンだったから、深キョンの好みや恋愛の価値観がわかるのですが、深キョンは妹がいる長女ですが、めちゃくちゃお姫様願望が強いんです!!!下妻物語でゴスロリファッションしてたときも、こういうお姫様のような服装が好きで、プライベートでも着れるように買ったといってたんです。深キョンは、ピンク色が大好きなんです。ピンクとかぶりっ子ファッションが本当は好きなんですが、男子がそういうぶりっこ系ファッションが嫌いで、黒色のコンサバ系のが男受けがいいから、ピンクやかわいいは卒業して、黒色でコンサバを着るようになったと雑誌のインタビューでいってたんです。深キョンは、面食いで、優しそうな王子様フェイスがすきなんです。堂本光一君や東山やタッキーや亀梨とかジャニーズの人とばかり恋愛してきました。そんな面食いな深キョンだけど、深キョンはお姫様扱いされるのが大好きなんで、例外でお笑いの有田にテレビ番組で、お姫様抱っこされて、お姫様扱いされたのをきっかけに、有田ともつきあってました。深キョンは人一倍愛されたい人で尽くされたい人なんですよ。自分が尽くすほうじゃなくて、尽くされて、お姫様扱いされてちやほや愛されたい人なんですね。でも、はじめは可愛いから、ふかきょんに男はお姫様扱いして、尽くすけど、だんだん飽きてしまうのではないでしょうか?そして、みんなイケメンだから、私が尽くしますっていうライバル女
0
カバー画像

メンヘラの原因や改善策、特徴について【14,000文字以上】

【はじめに】本書は夜職経験のある方に協力を頂いております。 考え方や価値観、挙げている職業等に偏りがある可能性があります。予めご了承ください。 また本文において、夜職の詳細、リストカット、ODといった紹介があります。気分が悪くなるといった兆候がある場合、読むことを中断するようお願いいたします。【目次】1. 自己紹介 2. メンヘラの原因と改善策  1. 物事が上手くいかない時  2. 人との関係性が上手くいかない時  3. 幼少期からの愛情不足やトラウマ  4. 生きていく中でのストレス  5. 過度な依存  6. 匿名掲示板による誹謗中傷  7. バンギャになり世界観に入り込みすぎる  8. 自意識過剰、極度に人目を気にする  9. ホストクラブに通っている 3. メンタルヘルスによっての本人や周りへの被害  1. メンヘラになった人がとる行動   1. リストカット   2. OD(オーバードーズ)   3. 過剰な妄想によるトラブル  2. メンヘラの見分け方   1. ちゃんとした女友達が少ない。   2. 整形したい。が口癖になっている。   3. リストカットをしている跡がある。   4. 人とは少しズレていて、違和感がある。   5. 本音の話をしない。   6. サンリオ系を常に持っている。   7. どちらかというと引きこもり。   8. ヴィジュアル系バンドの追っかけをしている(バンギャ)   9. よく、体調不良という。   10. 家庭環境が難あり。 4. 最後に 1.自己紹介初めまして。 私は産まれてからすぐに両親が離婚をし、現在バツ2の父と3人目の
0 500円
カバー画像

1人しくじり先生。洗脳された私、、、黒い体験談④

お疲れさまです。最後のまとめになります。なぜ、私は洗脳されてしまったのか?その答えは、自分の心の弱さにあったんだと思います。私は彼女と付き合うまでに何度も告白に失敗し、少々自棄になっていたんだと思います。付き合う前に彼女は過去を語り、警告をしていました。本来はその時点で危険を感じ取り、冷静に考える必要がありました。しかし、私はようやっと大学生活で彼女ができるという目先のゴールに目が眩み、深く考えずに付き合ってしまいました。更に、初めて別れを告げた時に泣きじゃくる彼女に、結果を先延ばしにするという悪手。ここでもその場凌ぎしか考えていない考えの浅はかさ。ゆえに、当時の私は自分に自身が持てず、「この彼女を逃したら、もういつ自分に彼女ができるかわからない」「不安だ」との考えから相手を見誤った事が大きな敗因だったと考えます。そして、世の中を甘く見ていた。そんな嘘をつく人がいる筈がないなんて。ましてや、よりによって自分が選んで相手がなんて。友人に打ち明けるのにも時間がかかり過ぎた。内容が妊娠も絡むこともあり、もし本当だった場合、自分が悪人になるのではないかとの恐怖が支配していました。それで誰にも打ち明けられずにいました。「ソロモン王のパラドックス」をご存知でしょうか?人は他人の事は冷静に分析や判断はできるものの、自分の事に関しては他人の問題よりも冷静な判断ができないというものです。正にこれだったのだと思います。冷静なつもりであっても一欠片の恐怖が勝り、真実を確かめることを躊躇させてしまいました。今はもう、そんな愚かな自分を許しました。当時、20歳前後であった若者の自分に、満点の大人な対応を
0
カバー画像

1人しくじり先生。洗脳された私、、、黒い体験談③

前回の続きです。交際から1年が過ぎ、もう限界を越えた私は大晦日にケリをつけるため、電話しました。そこで言われた言葉が「実は妊娠したの。」頭真っ白。そんな事ある??大晦日なのに?当然、避妊はしてたけど、まあ可能性が0ではないよな。。大体、こんな嘘つくか??これで嘘だったら、流石に酷すぎるでしょう!そこまでの人ではない筈。交際延長決定です。笑産婦人科に付き添った際、彼女はエコー写真を取り出し、「この小さいのがそうだよ。」と指で示した。・・・よくわからない。けど、そうなのか。2人の話し合いの結果、中絶という形で合意し、彼女の言うがままに代金11万円を支払いました。親に相談したところ、「産婦人科でのレシートを見せてもらいな。」と言われ彼女に伝えると「捨てた」の一点張り。これまでに10回以上別れを告げて尚、逃れることができない。地元のスーパーマーケット前でゴールデンタイムに泣きじゃくる彼女は何かに取り憑かれているのではないかと、神社にお祓いに連れて行った事もあります。すると、その後の彼女は憑き物が取れたように落ち着きを取り戻し・・・なんて事あるかぁぁ!!笑お祓いに連れて行った自分が恥ずかしい限りです。これ以降、私は占いやお祓いは好きじゃありません。それからの私は彼女から「もう子供を産めない体になってしまった。どう責任を取るの?ずっと私と付き合ってもらうから。」と言われました。責任感が強いというか、馬鹿な私は完全に従うのみでした。さて。更に1年が過ぎ、気づけば付き合い始めて2年が経過しました。1年上の先輩彼女は卒業です。彼女は突然、「軽音部サークルの卒業イベントを最後に別れても良い」と切り
0
カバー画像

1人しくじり先生。洗脳された私、、、黒い体験談②

前回の続きです。交際を始めて3ヶ月ほどは順調でした。付き合う前と変わらず、楽しい時間が過ぎました。しかし、勉学が忙しくなってきた私の気持ちが徐々に離れていき、4ヶ月が経った頃に別れを切り出しました。ここから私は未知の領域に足を踏み入れたようです。別れを告げられた彼女はその場に泣き崩れ、過呼吸になりました。とても焦りました。これはただ事じゃない。かつて経験したことのない嗚咽をもらす彼女に、とにかくその場を収めようとした私は、交際の延長を受け入れてしまいました。そして落ち着きを取り戻した彼女と、更に1ヶ月ほど経った際にもう一度別れを切り出しました。すると案の定、泣くわ泣くわで収拾がつかない。私はようやっと悟りました。これが世に聞く【メンヘラ】というやつか、、、と。それからは過激な体験を幾度としました。時には、包丁を突きつけられ一人暮らしをしていた彼女の家に2泊3日軟禁。時には、車の運転中に助手席の彼女が勝手にハンドルを切ったり。。なんだこれ。笑 書いてて気づいたけどよく私生きてますね(^^)読者の方には「もう彼女に会いに行かなければ良かったのでは?」とお思いの方もいるでしょう。そうですよね。でも、私にはできませんでした。なぜなら私はこのように考えてしまったのです。「この人は何をするか分からない。自宅も知られている今、彼女は私の家族にまで危害を加えかねない。私の責任で家族が傷つくことだけはあってはならない。私が我慢するしかない。大学を卒業するまで耐えよう。」洗脳のできあがりです✨笑実際に会いに行かなかった私に対し、彼女は夜に実家を訪ねてきた事がありました。22時過ぎにチャイムが鳴り、
0
カバー画像

1人しくじり先生。洗脳された私、、、黒い体験談①

こんにちは、nicoです(^^)今日は人生史上最大の苦い体験をしてしまった私自身の話です。まず、洗脳と聞くと怪しいカルト宗教に騙される事を想像されるかと思われ、「自分は洗脳なんかされないよ」と考える方が多いのではないでしょうか。私もはじめはそう思うタイプでしたが、実は大学生時代に別の形で洗脳にかかり、こっ酷い目に遭いました。笑唯一の黒歴史と呼べる私の経験でありますが、隠すこと無く赤裸々に書き連ねようと思います。何か皆さんが生きる上での参考になれば幸いです。尚、長くなりますので④部構成とさせていただきます。それではよろしくお願い致します。私は理学療法士資格を取得するため、大学に入学しました。高校生時代に告白したクラスメイトに残念ながらフラレてしまった私は、「大学では可愛い彼女をつくるぞ!」と意気込み、緊張と興奮を感じつつ大学生活に足を踏み入れました。そして、序盤でコケました。笑面食いである私は、可愛い子と早く仲良くなりたいと焦り、声と手を震わせながら好みのタイプの子にメールアドレスを聞き、交換してもらいました。喜びながらメールで他愛もない会話をするも、メールでの人間関係構築に苦戦し、一向に仲良く慣れる兆しがありませんでした。私は焦りました。私がまごついている間に、他のイケイケな人に奪われてしまうのではないか?直接会話して仲良くなるのが一番だと頭では理解していました。自分で書くのも恐縮なのですが、私はユニークキャラでちょっとした人気者と言われてきました。ちょっとしたね。しかし残念なことに、私は美人を前にすると緊張でドギマギしてしまい、実につまらない人間になってしまうのです。可愛い人
0
カバー画像

第2回ルドルフのなるほどthe・社会の窓際

皆さんは、どういう異性が理想だと思いますか? 例えば男性であれば ・イケメン ・金持ち ・包容力 女性であれば ・家庭的 ・優しい ・おっぱい などなどたくさんあると思います。 恋愛になれば意外なギャップがあって自分しか知らない一面を知ることで嬉しかったりしますよね(^^) フランス革命頃の話で 有名な作曲家のショパンにはサンドという革新的小説家のパートナーがいました。(フェミニズムの先駆けで、2人の子持ちの6歳年上女性) ショパンはいいとこ育ちの病弱な年下男子で、サンドとは10年近く連れ添ったそうです。 サンドの献身的な支えがあったおかげでショパンは名曲をたくさん残しましたが、子供たちとこじれ、また一緒にいるにつれて、ギャップに苦しむようになったことで破局してしまったそうです。 ショパンは突き放したにもかかわらず、サンドの髪の毛を常に持ち歩いていたくらい依存していたようです、メンヘラかな.. サンドはショパンの様子こそ周りから聞いたりはしても、会うことはせず、ショパンの葬式にも行かなかったようです。 これは難しかったですどうすればうまくいったと思いますか???
0
カバー画像

第1回ルドルフのなるほどthe・社会の窓際

ちゃんと怒ってますか? よく聞かれる質問に、ルドルフは何かに怒ることがあるの?というのがあります。 基本怒りません、というより怒れません。僕にとって怒るほどエネルギーを使うことはとても大変なことなのです。 興味のない他人に対してそこまでエネルギーを使うことができないので、結果的に怒りませんし、恩着せがましく言えば、怒ってあげられないです。 だいたいのことは時間が解決してくれる、解決してしまうので、蔑ろになることも少なくありません。相手のためにもちゃんと怒ることは気持ちを表現することです。我慢しなくていいし、受け入れられないのは相手の器不足です。 ところで ルドルフは世界史がとても好きでした。 画像はボニファティウス8世 14世期のローマの教皇。(wikiより→教皇はカトリック教会全体の首長という宗教的な地位のみならず、ローマ市内にある世界最小の独立国家バチカンの首長という国家元首たる地位をも担っている)キリスト教の歴史はヨーロッパ史といっても過言ではないほどたびたび登場します。そして教皇って結構強いんですよ権力とか・・・・なかには私利私欲に走ってんじゃね?と思うようなとんでもない場面も笑さて教皇とはこんな感じですそして国王が戦争のための費用を教会にも請求したことから対立し、敵が多かったことから誘拐されて、屈辱の末に"憤死"するということがあったそうです。憤死ってすごいですよね.. 余談ですが高校の先生はプッツン死といってました。こんな最後は嫌だなと僕は思いますが、それだけエネルギーを持っていられるのもある意味尊敬します。読んでくれてありがとうございました。次回は”いいとこ育ち♂
0
カバー画像

エヴァンゲリオンと愛着スタイル

※シン・エヴァンゲリオン劇場版:||のネタバレは含みません今回はタイトルを見て分かる通り、いつもと少し違った角度の内容を書こうと思います。2021年3月現在の日本では、26年間のエヴァンゲリオンの歴史の中で“本当の最終回”とも呼べよう【シン・エヴァンゲリオン劇場版:||】が公開後大ヒットしており、世間のエヴァファンがお祭り騒ぎと共に考察を楽しんでいます。今回のブログは3部構成1:私がエヴァンゲリオンを観たきっかけと改めて“今”観たエヴァンゲリオン2:エヴァンゲリオン・キャラの愛着スタイルは?3:テレビ版アニメのエヴァンゲリオンは認知療法?この3つに分けますので、1とかは興味のない人は吹っ飛ばして読んでください。それなりに「なるほど」という内容を1にも書いていますけどね!(強がり)この愛着スタイルのキャラはこんな感じの言動をするのか、と気軽に楽しんでください。エヴァンゲリオンが良い例になるな、と思ったので取り扱うだけなので結局はいつも通り「愛着スタイル」の事を書くという事です。愛着スタイルってなに?と思う人は下記のブログを先に読んでください。好きな人や友人、近しい人など『愛着』を持った人への接し方、コミュニケーションの取り方にはタイプがありますよ、という話しです。そして、何度も言いますが私は医師ではないので(いくら架空の人物とはいえ)何かを本当の意味で断言する事は出来ませんし、あくまでもテレビや映画で観た中での言動から逆算して私なりに解釈した結果だと思ってください。※ほんと、いつもとあまりにも趣が違うから動揺させたらごめんなさい…※今回のブログ内ではシン・エヴァンゲリオン劇場版:
0
カバー画像

【イラストいろいろ】初投稿!最近描いているものなど。

初めまして初めましての方は初めまして!りゃんと申します。いつもご依頼くださる皆様、ありがとうございます。ココナラにブログ機能が実装されたとのことで早く記事を書いてみたかったのですが、なかなか時間がなく…今回初めて書いてみました。今回の記事では、最近はこんなのを描いているよ~という制作過程を皆様にお見せできたらと思います。よければ見ていってくださいね!最近の絵※グロテスクな部分があるので一部修正しています。こちらは病み系のイラストです。けっこう前からラフの状態だった絵ですが、仕事の合間に少しずつ進めていこうと思っています。こちらはミクちゃん!久々に描いてみたいな~と思ったので…。デザインはけっこうアレンジして描いてみました。そしてこちらですが、とあるサイトでの販売を予定しているアイコンイラストになります。ココナラさんでもキャラクター販売ができたらいいのになぁ…と思います。水彩風の塗り方を頑張ってみました。ご依頼について今回のようなアイコン~バストアップのサイズのイラストは以下の出品より承っています!申し訳ないことに多忙のため受付を休止していることが多いですが、できるだけたくさん受付できるように努めたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。おわりに最近の制作過程のイラストをいくつか紹介してみましたがいかがでしたか…?完成イラストがなくてあまり参考にならなかったかもしれません…すみません。でも、「こんな絵を描いているんだ~。」というのが少しでも伝わっていたら嬉しいです。完成した際にはまたぜひ載せたいと思います。それでは、ここまで読んでくださってありがとうございました。また次
0
カバー画像

メンヘラ男の特徴

男性もメンヘラ性質な性格の人もいます。女性よりもめんどくさかったりするかもしれません。男性で当てはまる人がいれば是非改善をして、女性も当てはまる男性に会ったら警戒しましょう。メンヘラ男子には大きく3つの特徴がありますので、深堀していきましょう!自分に惚れた女性は何年たっても自分の事が好きメンヘラに限らず勘違いしている男性は多いですが、昔告白された女性、元カノはいつまでたっても自分に好意があると勘違いする傾向にあります。昔自分の事が好きだったんだから今も自分の事が好きと勘違いし、時間が空いた後も連絡が来て都合よく女性を使おうとしたり、振り向かないと逆切れしたりします。実際はもちろん程度にもよりますが、女性は切り替えが基本的には早い生き物です。もちろん過去に好意を抱かれていたのであれば、0からよりは可能性は高いですが、時間がたてば好意がかなり薄れていると思って接していきましょう!論破に必死メンヘラ男子は自分理論を強く持っていて口論になったり意見が分かれたりすると論破に必死になります。常に自分が正しくないと気が済まない男性が多く、常識や正論を持ち出しても納得しない生き物です。そしてメンヘラ男子が論破しようと使ってくる言葉は結構的外れな持論が多く、こっちがめんどくさいから諦めたりすると、自分が正しかったと言わんばかりに自分が論破したと勘違いするでしょう。基本的にメンヘラ男子と口論になっても独自理論のせいでめんどくさいので難しいでしょう。癪かもしれませんが、ハイハイと聞きながすことをお勧めします。女性が思い通りに動かないと怒る先ほどの独自理論にも通ずる事なのですが、自分の行動に女性がこう
0
カバー画像

🪄わがままに生きる

できてそうでできていない"わがままに生きること"わがままに生きるって何?人に迷惑をかけることじゃない?って前までのわたしは思ってました❣️迷惑かけることはダメなことそう教わってきて、そう思って生きてきたから!真面目すぎるぅ〜〜〜〜🤣やりたくないことはやらない!人に任せる!って許したら気持ちが楽になった!!✨そして周りには迷惑だなんて思わない優しい人ばかりだったの!!!自分を許すことで世界が豊かに🪄今が最高に豊かなの〜〜〜🌍💖💖
0
カバー画像

メンヘラを治したい!

こんにちは。 Ramnekoです。 自分のメンタルの弱さって嫌になりますよねぇ。「もっと強くなりたい」と願うのは、自然なことなんだと思います。本日は、そんなメンタルが弱い人の意外な原因についてお話ししたいと思います。メンタルが弱い人の原因の半分くらいは身体が弱いことが原因です。 ですから、身体を鍛えることで改善されます。(ついでに血行も良くなります)もし、運動不足気味なら、たまには身体を動かしてみるといいかもしれませんよ(^^♪
0
カバー画像

話すスピードを落とすことでメンヘラいったんおさまる

恋愛関係の人のことで勝手に悩み勝手に壊す。そんな私ですが最近ようやく自分でその状態から抜け出せる方法を見つけることができました。それはね・・・今よりのゆっくりと話し、ということです^^相手の話にかぶせて話さない、というのも大切です。ゆっくり話して、一呼吸おいて話す。この繰り返しで、少しずつ自ら関係を壊そうとするメンヘラさんが暴れまくるのを鎮めて行きましょう。
0
40 件中 1 - 40
有料ブログの投稿方法はこちら