絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

人間の1日の選択回数

突然ですが、あなたは1日にどれだけの選択、決断をしていると思いますか?そう、朝起きてから夜寝るまででどれだけ物事の選択と決断をしているかですよ?少し考えてみましょう。答えは、人は1日に「最大3万5000回」なのだそうです。すごいですよね!あなたも私も1日に3万5000回も選択し、決断をしているそうです。朝起きて食事、通勤、職場などでの選択や決断以外にも歩く、座る、会話の中でもあるということです。そうですよね。確かに朝は何を食べようから始まりスーツの人はどのスーツにしようとか、私服の人はどういう色で合わせようだとか履いていく靴はどうするか、通勤は自動車などであれば、「今日は混んでいるからこの道を抜けていくか」電車であれば「この時間の電車に乗ろう」と選択、決断をしていますし、会話であればその時の相手の話の内容で返答の仕方を選びながら会話をしていますよね。この研究をしたすごい人がいます。ケンブリッジ大学のバーバラ・サハキアン教授が研究し「1日に最大3万5000回」もの選択、決断をいう結果を導き出したということです。では、そのなかで会話は1日にどれだけの単語数と使っているのでしょうか。これも1日で使う単語数を調べた研究があるそうです。男性は約7000語、女性は男性の約3倍の約20000語だそうです。女性は6000語以下だとストレスが溜まってしまうとのことです。おしゃべりをすることで「オキシトシン」というホルモンを分泌させ、ストレスを和らげてくれるのです。それだけではなく、自分の考えを整理できたり不安感やイライラを落ち着かせる効果もあります。男性の場合は有益な会話、例えば新しい知識や情報
0
カバー画像

お金も学歴も努力もいらない幸せになる方法

楽しさは連鎖するし、苦しみも連鎖する。  数年前の人生がモニョモニョした時期と、 今は毎日の楽しさが全然違う。   なんでそうなったのか?  「人の3倍努力をしたから?」 とかっこいいので答えてみたいですが、残念ながら私は逆でした。  色んな夢や希望や理想を諦め、  手放したら何故だか結果的に、 欲しかった未来が手に入った。   実際色々と諦めたり手放したりする行程は、 不安だったり悲しみがすごくありました。  出来ない自分が情け無くって、 悔しい思いも沢山しました。   でも出来ない事をやれる様に、 一生懸命やるのを、 悲しいけどもう辞めたんです。   そして目の前の出来ること、 一緒にいてくれる人、 自分の周りに今在るものに、 目を向ける様にしたんです。  前は無いものを得る為に日々生活。 あれがない、これがない、あれが欲しい。  今はあるものを味わう為に日々生活。  有難いな〜。豊かだな〜。楽しいな〜。 この意識の向きが違うの伝わりますかね?    無いものを得ようと一日中試行錯誤。 今あるもので有り難さを感じ一日生活。  どちらが毎日happyでしょうか。   毎日今あるものに感謝をし、  今この瞬間の目の前の物に集中し、  味わう。  お金も学歴も努力もいりません。 楽しい人は楽しい事を見つけるのが上手で、 不満ばかり言っている人は不満を見つけるのが上手です。  これはどんどん上手くなっていくんです。   だから幸せな人はどんどん幸せになり、 不満を言ってる人はどんどん不幸になる。   少し考えればわかる、 簡単な事ですね。
0
カバー画像

良縁成就のお手伝い☆彡元航空自衛官が貴女のお悩み聞きますよ。

こんにちは。元航空自衛官の水沢たかしです。少しお休みをいただいていましたが、また今日から復縁の相談を行います。本業の合間になり、どうしてもお時間を作れない時もありますが、復縁に悩む女性のためにも私は全力を尽くします。良縁成就のために相談をしていた期間を合計するとおよそ20年の経験があります。私自身も婚約者がいたときには復縁を叶えての婚約。こうした経験がお客様のお力になると私は確信しています。もちろん、復縁を確約するものではありませんが、どうしたら復縁が叶うのか?また良縁成就を叶えるコツや秘訣を学ぶことができると感じています。今度は有料ブログでも復縁成就の電子書籍版を発売予定です。こちらもご覧いただき、お客様の良縁成就を叶える参考にしていただけると幸いです。お電話での相談は1分、220円からと非常に高額になっています。しかし、私との電話相談を行い、復縁成就に確実に近づいた。こういう声があることも事実としてあることです。過去のブログや有料ブログでも復縁に近づくヒントが満載なことが自信を持って言えることです。電話相談ジプシーから卒業しませんか?復縁を叶るためにできることを行いましょう。私が全力でお力になります。ご相談を頂けることをお願い申し上げます。水沢たかし
0
カバー画像

知らずに【不幸に向かうパワー】はものすごいエネルギー

「悲劇のヒロインから早く逃れよう」「ストレスが小さいうちに、なんとか発散」眠れぬ夜を迎えて、明るい空になり私に深夜3時〜5時に電話相談にかけて来る方たくさんおります。実は、神様からこっちじゃないよ、と言われてもどんどん全力を上げて、不幸の方向に向かわれている方がいます。ここで、簡単に幸せになる、気持ちの切り替えのアドバイスをします。1、嫌なこと、キラいなことにエネルギーは使わない知り合い、会社の人から嫌なことを言われて、悔しくて、悔しくて眠れない。何かやっていても、その人の顔が浮かんで、自宅でも怒りに震えている。このエネルギーというのは、相当のものです。何もしないで、我慢していても状況はかわりませんし。無駄な我慢や、嫌なことで頭がいっぱいになっていても、苦しいだけです。考えてもしょうがないことをエンドレスに考えても頭がショートしてしまます。気持ちの切り変えをオススメします。まず、そうおちいる感情のタイプの方は「真っ白と、真っ黒」の判断しかできていない場合が多いです。世の中の考えは人それぞれです。良い悪いも曖昧です。無理に判断しないで、「保留」のエリア、「グレー」のエリアを作りましょう。疲れたとき、今すぐ、判断しなくてもいいのです。2、楽しい事を考える習慣をつけようマイナス思考まっしぐらの方と話すと、よくまあ、そこまで不安になれるもんだと、驚く事があります。おとぎ話のヒロインは、不幸を耐えて、幸せになりますが、現実は違います。幸せになる方は、楽しいことばかり考えています。意地悪な上司や、姑、友達が、急に心を入れ替えて優しくなることはまずありません。楽しい道を選んだ方が幸せになるの
0
カバー画像

はじめまして

深夜帯ではございますが、こんにちは。はじめまして。なみかと申します。今週もあと1日、お疲れ様でした。現在、お仕事中の方々、お疲れ様です!今日は、どんな1日でしたか?嬉しい事があった方、おめでとうございます!悲しい事があった方、……一緒に泣きたいです。そして、辛い事、理不尽な事があった方、あなたは、悪くないです!!!!!!こんな駄文を読んで下さる方だから、間違いなくお優しい方です。だから、あなたは悪くなんかないです。何があっても、あなたのせいではありません。また何時間か経てば朝になります。私達にも朝日は上ります。なみか
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら