絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

35 件中 1 - 35 件表示
カバー画像

📈AIロゴ最強ツールIdeogram AIでLOGOを最速で作る

 🎨 ideogram.aiの無料ツールでビジネス用のロゴを作成する方法を学ぶ。🌟 AIが生成したロゴからインスピレーションを得る。ミスがあっても、やり直し修正が細かくできる。💡 ideogram.aiは、ロゴの生成最強AIツール。 📸 他の人々が作成したアートの例で、インスピレーションを得ることができる。🖼️ 生成されたアートをCanvaなどのプログラムにアップロードして、デザインをさらに洗練させる。🤖 AIの生成物には欠陥があるが、インスピレーションを得れます。 🎨 ロゴデザインにさまざまなスタイルで。 デザインの方向性を決定することができる。 🔄 ideogram.aiで好きなロゴをリミックスし、アイデアをさらに発展させることができる。 🎧 ロゴにヘッドフォンとマイクのイメージを追加して、デザインをより魅力的にすることができる。 🔄 ideogram.aiでロゴを3Dにレンダリングし、より洗練されたデザインを作成できる。
0
カバー画像

多忙すぎでしょ…

どうも、たーいへん、ご無沙汰しております、鳳でございます。先週末、所属している劇団の公演のため、一週間ほど、留守にしておりました。依頼を頂きながら、お待たせしてしまい、申し訳ございません。以前は劇場にタロットカードを持ち込んだこともあるのですが、正直、空間の浄化ができないため、ちょっと負担が…精度にも影響が出るので、外でのタロット展開はしていません。同時に、友人との共作の小説挿絵用アバター制作も頓挫しており、なかなか心苦しい毎日です。(今回のトップ絵はアバター使った挿絵の一部)仕事掛け持ちしすぎなんですよ…朝から夕方までは、普通のサラリーマンやってますんで。(占いとも霊とも演劇ともアバターとも完全無関係!な仕事。むしろ対極)一日、48時間欲しい…寝なくて良い身体が欲しい…アンドロメダまで行ってくるかな…
0
カバー画像

coconala出品サービス☆油彩画【飛び出すシマミケ】〜A CAT THAT APPEARS TO POP OUT〜

ペットが色紙から飛び出して見える出品サービスThis is an oil painting in which pets appear to pop out.
0
カバー画像

立体絵画☆油彩画【パートナー】~PARTNER~

猫のコンシェルジュは虹ウサギとともに 隠れ家『小さな美術館』を支える The cat concierge supports the hideaway "small museum" with the rainbow rabbit.
0
カバー画像

昭和生まれは、怖いものなし!

はいはーい!ようやく、本調子が戻ってきた鳳でございます。やりたいこと、山のようにあって、どれも諦めない上、さらに興味があることは増えていくばかり!昭和生まれは、限界を知りません!ゆとり、なんてありません!周囲と同調、なんていたしません!自分、ってものを持っていないと生きていけない、強い精神力の塊でございます。さぁ、勝負だ、平成・令和!
0
カバー画像

五×五=九

2023年 2月15日 水曜日 小松さん 彼女からのLINEで 午前中の業務が「押して」いて 私との待ち合わせ時間 13:30だったものを 13:45にして欲しい と連絡が。 上映時間は 14:25 充分に間に合うので 問題ありません。 「ドタキャンに ならないように 脱走して来てね。」と返信。 チケットを申し込んでいる事もあって 「ドタキャンは無い!」ですって。 結果、 13:40 くずは着の特急列車で到着。 改札口で再会 出来ました。 TOHOシネマズくずは 平日だっちゅうのに え~らい人混みよ。 水曜日の割引日なら理解も出来るけれど、 火曜日よ 平日の・・? 彼女がサッサと 券売機前に進んで行って 通常機械の前に立ちました。 右手外れの web専横の券売機じゃ ないんだぁ。 だから、 私の TOHOシネマズ カードを 出し損ねちゃって ポイントの加算が出来たのにぃ・・。 残念 そこまで 彼女の行動を読めなかったわぁ。 私は 3Dメガネを二個 持っているので その分の料金は不要です。 彼女は 彼女で 何か「クーポン」を持っていたので 結果として 一人1700円 通常 映画鑑賞料金は 1900円 3D特別料金の加算分と 3Dメガネの代金が必要ですが、 彼女の手腕で以って 金額を抑える事が 出来ました。 ラッキ~💖 上映までの時間に余裕があってので クレープを食しに行きました。 そこで聞くと彼女 午後休を取得したのだそうです。 只、 鑑賞後は一度 局へ戻って 今日中に書類を提出しなければ って。 それって 残業代 出んの? それだけでは なくて 実は 鑑賞席について ちょい問題
0
カバー画像

「炊いた肉」

2023年 2月11日 土曜日 建国記念の日 映画『タイタニック』 25年振りの 4K(超精細画像) 3D映像(3Dメガネ仕様)飛び出す絵本 ジェームス キャメロン監督が 新作『アバター』制作の空き時間に ついでに手掛けた (多分) 期間限定上映作品です。 わざわざ時間を取ったとは 私には思えなくて・・。 きっと もののついでが あったと 思っています。 まあ それは さておき。 「TOHOシネマズ くずは」へ パンフレットを求めて出向きました。 ら、 今回 パンフレットは無かったです。 製作されていない様子です。 なので私、 25年前のパンフレットを 引っ張り出して 懐かしく 読み返してみました。 でぇ、 先日 映画鑑賞時 作品案内板に置かれてあった 「タイタニックはがき」を 小松さんに送っておいたのね。 「ご一緒しませんか?」って添えて。 そしたら、 LINEで 「観た事が無いので、嬉しい!」と ご一緒してくれる旨の連絡。 彼女は 20代前半 だから 観ていないのは当然で でも、 名作である事は知っているのね。 日程と時間 待ち合わせ場所 それらを決めるのに LINEで「やり取り」していたけれど、 あまりに「まどろっかし」かったので 途中でLINE電話に切り替えて 久し振りに彼女の声を聞きました。 東京へ出張に行って コロナに感染して ホテルに監禁されて、 帰阪後には 熱中症になって救急搬送、 今年になって? またコロナに感染したとか・・。 忙しい娘さんだわさ。 昔 一時的に 3D作品が流行った事があって 当時 購入した「3Dメガネ」を 私 2個も持っていて 探す手間も無く
0
カバー画像

Ubuntu Studio18.04LTSのインストールできました

この一週間位費やして行っていたUSBメモリに、Ubuntu Studio18.04LTSをインストールすることが出来ました。USB3.2対応だったので、なんとかなるかなと思ったのですが、とても遅く苦労しました。OSのインストールは、外付けのSSDを利用しましょう。最低でも128GBのSSDであれば、大丈夫だと思います。Ubuntu Studioは、LinuxのUbuntuから派生したOSです。クリエイター向けということで、Blenderをはじめ3D作品、画像や動画制作、動は配信のOBS、音楽のDTMやDAWなどを行うために必要なソフトなどが最初からインストールされています。18.04には、OBSがインストールされていませんでした。22.04には、OBSがインストールされていました。Ubuntu Studioのバージョンによって収録されているソフトの内容が、違うようです。無料で使えるソフトがたくさん収録されているので、利用価値は高いと思います。でも、ネットでは、あまり記事を見ないような気もします。Ubuntuから派生していますがデスクトップは、KDEです。GNOMEに慣れている人は、雰囲気が違うので戸惑うかもしれません。この画像にあるように、Synthesizerの起動も出来ました。Bristolというシンセサイザーのプログラムを、GUIを使って起動できました。Bristolは、synapticを使ってインストールしました。MINIを選択した画面です。こちらのコマンドで、起動できました。mono /usr/lib/monobristol/monoBristol.exe楽譜作成ソフ
0
カバー画像

glTF2.0でエクスポートできるように勉強中

先日blenderで作ったネックレスをHEXAに登録してNFTにしようと、glTF2.0の形式でエクスポートを試みています。このようにテクスチャが反映されない形では、成功しています。でもせっかく金色とダイヤモンドのテクスチャで作ったので、綺麗なままでNFTにしたいです。でも、テクスチャの仕組みをglTF2.0に合わせる必要が有ることが分かりました。glTF2.0用のシーダーがあることを知り、この画像のように、元の作品のシーダーを入れ替えて設定してます。テクスチャがない状態でエクスポート出来た時は、マテリアルの設定がblender独自?のものを使っていたので、エクスポートされていなかったのです。そのため、ネットで記事を参考にして、glTF2.0の色の設定に変えて試みました。そうしたら、glTF2.0のビューアーでエラーが出たのです。エラーの解決をしている中で、blenderは、glTF2.0専用のシーダーが必要ということが分かりました。ただ金色の再現に、時間がかかっています。色のこだわりを持っていますので、再現できるように努力しています。
0
カバー画像

結局、作った私w

はい、一度は寝ようとしたのですが、気になって作ってしまいました…さすがに、剣まで始めたら大変なので、今日は寝る!!私はやっぱり、こういう作業の方が向いてるんだよなぁ。上手い下手は別として…^^;中学校教員なんか、さっさとやめてしまえ!と思う。
0
カバー画像

鳳、仕事、やめます!

ぶっちゃけます。私の年収は、普通に働いていれば600万超えです。一人で、悠々自適に暮らしていく上では、なんの問題もありません。福利厚生も充実している公務員です。けれど、やりたい仕事ではありません。また、この仕事を無理に続けてきたせいで、うつ病になり、婚約も破棄し、正直、後悔しかありません。転職するには、年齢も重ねていますし、潰しも聞かない職種なので、厳しい未来が待っていると思います。教員なので、来年3月までは責任を持って勤めようと思いますが、その後は考えています。中途退職なので、退職金ももらえませんが…私が、ココナラさんで収入をもらわず、全てポイントに変えている、というのは、そういう訳なのです。(副業禁止です)私が挑戦したいのは、演劇、3Dの世界です。残された時間、少しでもスキルアップできるようにがんばります!よろしければ、応援、お願い致します!!現在はサービスにできるほどのものではありませんが、音楽制作も行っています。演劇関係で、ミュージカルソングを手掛けています。
0
カバー画像

占い師が占い師のモニターをした結果。

お世話になっております。鳳空斗(おおとり そらと)と申します。あれは、2020年の10月ごろだったと思います。ココナラを始めたばかりの私は、公開依頼の様々な依頼に挑戦しつつ、経験?を積んでいました。その中で、「指定された占い師の占いを受けて、感想を伝える」というものがありました。私は普段、占いを頼みませんし、どうしても必要なら自分でやりますし…逆に、「これは良いチャンスだ。知らない占術に触れてみよう」という気持ちで、紹介された占い師さんに連絡しました。勿論、モニターであることは内緒です。私がお世話になったのは、姓名判断の方でした。統計学の姓名判断は、タロットや霊視とは真逆ですから、興味がありました。正直に「仕事を辞めたい」と伝え、悩み相談をお願いし、将来の展望をお聞きしました。その方が仰ったことを、今でも覚えています。「転職のために技術を身につける必要がある。それがあれば、道は開ける。ただし、現在はその技術がない。来年の5月ごろにその技術と出会う。」私がVroidStudioに初めて出会ったのは、今から一年前、2021年の5月でした。この出会いから、人生変わったのは間違いありません。こういうことだったのだなぁ、としみじみ思います。姓名判断ってすごいなぁ。当たるも八卦当たらぬも八卦。偶然かもしれないけど、忘れられないですね。▼持ち込んでいただいた原画から、3Dアバターを作成。服の質感なども、お好みに応じます。
0
カバー画像

黒魔術士の買い物かご

お世話になっております。タロット使いの鳳空斗でございます。ココナラさんで占いをさせていただく時に使う、消耗品は、自腹でコツコツ買っています。私はココナラさんからの収入をポイントに変えてしまうため(副業禁止)、その売り上げで買えないです。これも、修行の一つ! 授業料みたいなものですね。普通に生きていたら、見ることもない商品を物色する、タロット使いのお買い物風景。
0
カバー画像

科学技術「電気の女優」

【ユニティー】「ユニティー」と言う3DCG開発チームが凄くリアルな人間の3DCGを作りました。制作された人間の映像は40代の女性をモデルがチェスをしてるシーンです。この女性の肌の質感やシワ髪の毛のつやや動き皮膚の下の血管の動きまでリアルに再現されてます。この3DCGは動きをプログラムした物でなくコンピューター側が動きを自動で再現してます。例えば人を作って髪の毛の部分をコンピューターに「ここが髪の毛だよ」と教えると髪の毛の動きを自動でします。顏の部分をコンピューターに「ここが顔だよ」と教えると自動で顔の表情をリアルに再現してくれます。肌の部分をコンピューターに「ここが肌だよ」と教えると自動で肌の質や動きをリアルに再現してくれます。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【CG女優】この映像処理技術は「ユニティー」と言う3DCG制作ソフトで使う事が出来ます。映像のタイトルは「エネミス」というタイトルで日本語や訳すと「敵」という意味です。3DCGのモデルになった女性は40代の現役女優でどこまでそっくりに再現できるかテストの為モデルになりました。そして制作した映像の再現度は凄くそっくりに再現できまるで本人そのものです。肌に光が当たり明るくなると動いた時に血管の動きも見えて血液の流れまで再現されます。更に肌や血管の伸び縮みも再現されてこれもコンピューターが自動で再現してくれてます。肌質も年齢相応の肌の質が再現されうぶげの動きもきちんと表現されて人間そのものにしか見えません。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【自動再現プログラム】目のリアルな表現は周りからの光の当たり方で目の輪郭に沿って
0
カバー画像

科学技術「自分の異世界」

【カメラ1つで3D化】カメラ1台で人の全身を3D化するカメラが制作されました。このカメラは「レクサー」と言うカメラで日本の「情報通信研究機構」が開発しました。人を3D化する方法は全身が映るようにカメラの前に立ちその場でクルクル回って色々な方向から撮影します。そして様々な方向から撮影した映像を元に写真を組み立てて立体化します。完成した自分のCGはコンピューター内に取り込め様々なソフトに組み込めます。現在開発を進めてる旧facebook「META」社の地球全土CG化SNSメタバースでも使用する事が出来ます。その他にもゲーム開発などにも使え完全に見た目が自分自身の主人公を作って冒険できます。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【仮想空間】現在自分の分身をコンピューター内に作ると現実の自分と全然違うキャラクターになってしまいます。しかしこのレクサーを使えば仮想空間や複合現実と言った3DCGのコミュニケーションに現実姿と同じ自分を表示できます。仮想現実とは全部CGで作られた世界でその中に自分の分身のCGを作り色々な行動が出来る世界です。複合現実とはCGを現実の風景に映し出し現実とCGを融合させた世界です。この複合現実はポケモンGOの様にキャラが1方向しか見えない平べったい物じゃありません。そのキャラの周りを回ってみるときちんとその方向から見える立体的な物を映しだすのが複合現実という物です。しかし全方向の角度から物体がきちんと見える様にする為高性能のコンピューターが必要で最近まで出来ませんでした。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【動きを再現】このレクサーと言うカメラは3D化
0
カバー画像

起承転結・ついに、結!! 一人芝居か二人芝居か?!

お世話になっております、多種多様なジャンルでお騒がせをしておりますチャンネル『鳳〜OHTORI』、鳳香月でございます。今回の私の最初のシリーズ、ようやく完結。年末年始、兄妹揃ってバタバタしていたため、1月中は更新を止めておりました。ただ、私が担当していた初シリーズのラストの回だけが取り残されていたので、本日、そちらを先に更新させていただいた次第です。声が似ているから、まさか恋人だとは勘違いされないだろう、という安易な気持ちでスタートした二人劇。とにかく、手間がかかる!実際のアバター作りより、動画制作の方が大変だということに、二人揃ってげんなりしていた所です。(まぁ、お互いの得意分野を生かせばいいんだけど)よろしければ、こちらをご覧ください。また、空斗のサービスも、よろしくお願い致します(と、言えと言われた)
0
カバー画像

妹に弱いのを、見透かされているらしい。

お世話になっております、鳳空斗の兄、香月です。兄妹でVTuberやっております(正確には、妹に引きずり込まれた気がしますが)私たちは双子で現在同居中。声が似ているので、兄妹だと信じてもらえるから大丈夫、との空斗の言葉に乗せられて、後悔しているところ…不定期の仕事でバタバタしている空斗の分まで、いつの間にか私が編集・構成をする羽目に…まぁ、裏方ならいいのですが気がついたら、表舞台にまで引っ張り出されてしまいました。…妹の留守中にこちらのブログを更新。サムネイルだけ、4枚渡され、「あとよろしく!」とのこと。何だかこそこそやっていると思ったら、こういうことだったようです。悔しいので、空斗の仕事を増やすために、こちらで宣伝させていただきます。ココナラさんのお仕事は、私ではなく空斗がやることになっているので!
0
カバー画像

Vroid Studio正式版重ね着で浴衣作成!無料配布あり!

お世話になっております。3Dアバター制作をさせていただいております、鳳です。正式版のVroidStudio。Mac版はまだバグが多く出ていて、実用化していません。私は自分が使うアバターはβを使用しています。多分、Winの方は大丈夫なのだろうけれど…それでも、「正式版を使えない」と、サービスの提供に支障が出ますので、時々練習がてらいじっています。正式版は、本当に簡単になりました。書き出し形式が変わったようで、一部のトラッキングソフトに対応していない部分もありますが、それでも、PCでトラッキングしている方なら、問題ないと思います。(私のお気に入りのトラッキングアプリには対応していないため、自分の分はβなのです)ぜひ、ご自身でアバター作成、3DVtuberデビューしてみて下さいね。私も自分のチャンネルでやらせていただいていますが、全て無料でできちゃいます。自分でソフトがいじれたら、髪型を変えたり、服装を変えたり、自由自在です!今回の動画で作成している浴衣は、BOOTHにて無料配布中です。興味のある方は「鳳空斗」で検索下さい。
0
カバー画像

東京都主催:産業交流展2021に初出展しました!

本日(11月17日)から12月10日まで開始される産業交流展に出展しました!しかも日経BPさんのインタビューもありましたよ~私が話している様子がメディアに、、、ドキドキしますねもしよかったら遊びに来てくださいね~「産業交流展2021」で検索を!
0
カバー画像

DEAR MY FRIEND

0
カバー画像

怪奇現象かバグか、私の設定か?(Mac使いの怒り)

本日、正式版『Vroid Studio』のアバターを検証中に見つけた現象。本来、この会社が運営している、アバターをアップして見せ合うサイトでさえ、この状態が起きている。原因として考えられるのは、・私の設定が悪い。・元々、こういう仕様。・開発が間に合わなくて、Mac版は後回しにされた。(正しく表示されている人たちがたくさんいます)・黒魔術士が余計なことやっているから、神様に怒られてる。別会社のトラッキングアプリが間に合わないならわかるんだけど、どうして同じ系列?のサイトまでバグってんの???もし、これが私のせいじゃなくて、制作会社の問題なら、ちょっと見過ごせないよ。絶対、検証しなきゃ!!※完全に、制作会社のバグと判明!!!いくらなんでも、Mac版ばかり酷すぎませんか?
0
カバー画像

わかった、かも?

先日、VTuberとしてYouTubeの収益で生活していきたい、と言っている友人と話していた時のこと。(諸事情で、私の方が先にデビュー?しちゃいましたが。こうやってやるんだよ、とアプリを教えてもらったら試してみたくなって、結局こうなった)どうして、3Dじゃなくて2Dモデルがいいの?と、正直に聞いてみました。友人によると、3Dだと、他の人とコラボするのが大変、というのが一つの解答だそうです。(正直、私は誰かとコラボする気がゼロなので、考えてもみませんでした)リアルタイムで同じ画面の中で動くのに、やりにくいらしいのです…よくわかっていない鳳。複数でやるって大変なんだなぁ、ということだけはわかったかも。私は一人で全部やるので、不自由はないのですが…だって、自分の作りたいものは、自分で作りたいじゃないですか。(なんだよ、その小学生みたいな言い訳w)まぁ、なんだかんだで、うちのチャンネルも二人でやってますけど。型破りはいつものこと。「誰の真似でもなく、誰にも真似のできない人生」そう、それが小学生のころからの私の座右の銘。
0
カバー画像

自分で作ろ! 正式版VroidStudioが簡単すぎてわろたw

なんだかもう、訳がわからないくらい、簡単すぎて笑ってしまった…あのさ、今までの私たちの苦労はどこへ行ったの?アバターを買ってくれた方に申し訳なさすぎる!!!!というわけで、3Dアバターの壁が低くなったなぁ。よくあるじゃないですか。髪型とか目とか選択して色変えたりして服装選んでアバター作るソフト!あれのハイポテンシャル版。テンプレも使えるけれど、同時に自分なりに自由に消したり追加したりもできる。さらに、Vroid独特の髪の質感も変わっている(鳳は好みじゃない)。まぁ、私は結局、自分が自分のために使う時は、β版を使います。どうせ、私の欲しいテンプレートはなかったので。でも、お仕事では、正式版を使います。けれど、大体のことは初めての人でもできてしまうと思うので、自分でやった方がいいです。もっとこうしたい! と、困った時に相談していただければ、いいくらい。今回の動画の髪型はテンプレートには絶対無いんで、作り方を紹介する意味はあるのだ!(ちなみに、β版です)
0
カバー画像

VroidStudio日本髪を作る。

私のチャンネルでは、3Dキャラクターの作り方も公開しています。実際に公開したキャラクターは、本当に動画に使っています。少しでも、「自分で作る楽しさ」に気づいて欲しいと願っています。
0
カバー画像

託される想い。ココで繋ぐ想い。感謝を込めて。

リレーの選手、ってなったこと、ありますか?鳳は走るのが遅くて、経験がありません。リレーのバトン、駅伝のタスキ、のように、誰かから誰かに託され、受け渡されているもの。その際たるものが、「命」だと思います。残念ながら、鳳には子供はいませんし、その予定もありません(汗)ですが、つないでいきたい想い、は確かにあります。こちらのサービスで、たくさんの方から受けた恩義、忘れません。もちろん、こっちがお金を払って、その分のお仕事をしてくれただけ、かもしれません。けれど、それ以上に大きなものを、買手としてもしても売手としても、いただいてきました。大体、私にとってココナラはYouTubeチャンネル関連と繋がっています。動画の作り方だったり、アバター制作だったり、チャンネル運営だったり、そのためのコンピュータの組み立てだったり…それらの経験を、これからも自分の中で生かして、つないでいきたいです。今思うと、ここで出会った全ての方から、このチャンネルは生まれたのだと思います。感謝と敬意を込めて、これからも、日々、自分を磨いて参ります。同時に、占いという形ではありますが、アドバイス(というのもおこがましいですけれど)で、どなたかの役に立っていきたいです。二面性を見事に叶えてくれる、この場所に、ここに関わる人たちに、心から感謝申し上げます。
0
カバー画像

『昭和生まれのVTuber!!』 諦めないことを学ぶ!

私がVtuber(当時はその言葉さえ知らなかったです)の入り口に立ったのは、およそ一年前。当時は『REALITY』というiOSでキャラクターで配信し、お喋りをする、というものでした。そこから1年。自分で自分のキャラクターを作りたい!もっと、自由になりたい!配信でおしゃべりするだけではなく、「表現」がしたい!そんな思いで続けてきました。『VroidStudio』と出会い、無料だから〜と軽い気持ちで始めたのが運の尽き。ドツボにハマってどっぴんしゃん。今や、アバター制作を請け負う側になってしまいました。もちろん、自分のチャンネルも毎日更新中。収益化する予定はないので、とにかく、誰かの役に立てれば、いいな、何かのヒントやきっかけになれたらいいな、と思ってやっています。『昭和生まれのVTuber!!』を枕詞に、今日もがんばります!!
0
カバー画像

自作Vroidアバターが、あの名作を語り出す

朗読が好きな私。作品に合わせて、アバターの雰囲気を変えてみたい。それも自由に!!ということで、Vroid Studioで作成した自作アバターで、日本人なら誰でも「タイトルと冒頭は!」知っている、あの作品に挑戦!実は、これ、アバターの実験も兼ねています。第1回は、iOSの「Vear」というソフトで、アバターを動かしています。アバターデータは同じでも、いろんなキャプチャリングアプリを利用してみて、どんな特徴があるかテストしている試験的な面もあるシリーズ。Vtuberの皆さんの参考になれば!
0
カバー画像

作成方法を見抜け! 多重録画でここまでやります!

Macで作成しているこちらの画像。十種類以上のアプリを組み合わせて作ると、こうなります。
0
カバー画像

3Dモデルを自在に操る! これも全て無料!

これもまた、無料で作成したものです。完全無料で作った動画です。将来的にアバターで演劇がやりたいんですよね。そのための練習ですね。先日、リープモーションを購入して試しましたが、自分がやりたいことができませんでした(返品しました)。私は全身を使いたいので、こちらの方がいいようです。まだまだ、使いこなせていませんが、こんな動きができる、という参考になるかと!『VroidStudio』『OBS Studio』『iMovie』『TDPT』興味のある方、試してみてくださいね。詳しいことを知りたい方は、こちらへ!
0
カバー画像

問題! こちらのアバターはVroid。では、こちらは?

次の動画内のアバターを作成したアプリケーションは何?やっぱ、ごっついキャラが作りたいっ!!!【お引き受けいたしております。】【自分でつくりたい方のサポートはこちら!】
0
カバー画像

海の見える書斎デザインパース

今回のイメージパースは書斎。海を眺めながら自然豊かな環境でほっこりとしたひと時を過ごす。そんな癒し空間に憧れますよね。ということでSketchUpで制作してみました。スケッチではこんな感じ。お施主様と打合せを行う場合この状態で実際にPCで動かしたり修正したりしながらご提案するのですがほぼ100%びっくりして喜んで下さいます。構図や素材、配置が決まったら時間のかかるレンダリング作業の開始。差し込む光や影、素材の凹凸などを計算し表現していく作業です。途中経過今回はここから約2時間かけてPCを動かして完成したのがこちら。こんな家に住みたいと思う作者でした。
0
カバー画像

釣りも3D CAD も引き出しとヒラメキが大切。

3D CADって2次元図面とは感覚が少し違う。 これってどうやって描いたら効率いいかな? とか、どうやったら描けるかなーっとか考えることが多い。 経験にもよるけど、いくつものコマンドから最適なものを選んだり、組み合わせたり、、、 釣りも同じで、引き出しが大切。 今の状況をいかに感じ取って、過去に経験したことを思い出せる引き出しが大切。 この場所昨日よく釣れたから、、 とか最悪、、 昨日釣れたから、今日釣れるとは限らないのです! * 今日の動画はヒートン。 木製のツアーによく使われるバーツ。 針をつけたり、糸をくくったり、、 太さ長さ形がいろいろあって、TPOで使い分ける。 重要なパーツの1つ。
0
カバー画像

幼稚園のリノベーション 3Dパース

幼稚園のリノベーションパース^_^ナチュラルな印象に生まれ変わった!実際に建築をする前の先生達の意見を詰まった3Dパースを制作した事でとても喜んで頂けました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【3Dパース】【リノベーション前既存写真】幼稚園やオフィス、店舗の工事を工務店に依頼する前にご自分の希望や想いを具体化してスッキリしませんか? 漠然としたイメージだけで大きな工事を依頼するのって不安ですよね。打合せや見積もりに自分の希望が反映されているのか。 そんな時、実際の間取りに合わせたリアルなパースがあれば工務店さんにもスムーズに意思疎通ができて完成まで不安な気持ちで待つ事はありません^_^ しかもパースなら好みが見つかるまで何度でも修正が可能!!
0
カバー画像

高層マンションのリノベーション 3Dパース

高層マンションのリノベーション工事用の3Dパース製作依頼。 設計事務所様からのご要望で「都会の夜景が綺麗なところだから夜景バージョンで作って欲しい」とのご依頼で制作しました。 柱型には大理石の石タイル大判を使用したスタイリッシュなリビングでした。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーー【ファーストプラン】【修正プラン】工務店に依頼する前にご自分の希望や想いを具体化してスッキリしませんか?  漠然としたイメージだけで大きな工事を依頼するのって不安ですよね。打合せや見積もりに自分の希望が反映されているのか。 そんな時、実際の間取りに合わせたリアルなパースがあれば工務店さんにもスムーズに意思疎通ができて完成まで不安な気持ちで待つ事はありません^_^ しかもパースなら好みが見つかるまで何度でも修正が可能!!
0
カバー画像

ここまで復旧できました。

先日外付けSSDの環境が消えたときに、私の作品のファイルも消えてしまい失意のどん底に居ました。でも、もう一度ほぼ同じデザインで、部屋を作ることができました。そして、自分でHDRI画像を作ることができました。そして先日Stable Diffusionで作った石の金庫の画像が残っていたので、オブジェクトを作り直すことができました。そして、ここまで復旧できました。あとは、ライティングをしっかり作れば完成かなと思います。そして、動画として完成出来たら、目標達成です。地道に独学で、取り組んでいます。
0
35 件中 1 - 35
有料ブログの投稿方法はこちら