絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

870.性犯罪「刑が軽すぎる」と怒りの声多数…現行の法律ではどうなっている?

●性犯罪「刑が軽すぎる」と怒りの声多数…現行の法律ではどうなっている? 3月11日、大手学習塾「栄光ゼミナール」の個別指導専門塾で教室責任者をしていた男が、盗撮の容疑で逮捕されたことが報道されました。報道によると、男は塾が入るビルの女子トイレにスマートフォンを設置し、複数の女性を盗撮した疑いがもたれているということです。  学習塾での盗撮事件については、教え子の女子児童を盗撮したとして罪に問われていた大手中学受験塾「四谷大塚」の元講師に、検察側が懲役2年を求刑したと報道されていますが、SNS上では「たった2年…?」「性犯罪者の刑が軽すぎる」「厳罰化すべき」「今の刑法ではこれが限界なのか」「再犯が多いといわれているのに…」「性犯罪を甘く見すぎ」「正直、二度と刑務所から出てきてほしくない」など、怒りの声が多数上がっています。  実際のところ、性犯罪について、現行の法律ではどのような刑罰が定められているのでしょうか。佐藤みのり法律事務所の佐藤みのり弁護士に聞きました。 ●最も重い刑は「無期または6年以上の懲役」 Q.そもそも「性犯罪」にはどのような種類があるのでしょうか。 佐藤さん「性犯罪には、さまざまな種類があります。身体的接触を伴う性犯罪と、伴わない性犯罪に分けて解説します」 【身体的接触を伴う性犯罪】 「痴漢」(迷惑行為防止条例違反)、「不同意わいせつ罪」(刑法176条)、「不同意性交等罪」(刑法177条)が有名です。 一般的な痴漢行為、すなわち、公共の場所で衣服や下着の上から身体を触る行為は、自治体が定める、いわゆる迷惑行為防止条例で規制されています。下着の中に
0
カバー画像

占ってみた 日本でも性犯罪に対する厳罰化が更に進むか

こんにちは南仙台の父(hrperficio)です。今回は性犯罪に対する厳罰化を取り上げました。最近は法改正も都度進んでいて、厳罰化だけでなく被害者フォローなども始まっています。これは女性の被害だけでなく、男性の被害者救済も含めた対応となっていて、国際的な方向性に歩調を合わせた動きにはなっています。しかし、旧ジャニーズ事務所の問題から始まって、世の中にはまだ多くの性犯罪・被害があって、有利な立場を利用した犯罪はむしろ減っているとは言えません。公に出やすい環境もあるのでしょうが、採用の場で性犯罪が横行した事実なども見聞きしましたが、こうした仕事に関わる身としては本当に残念な話です。私は男性ですが、若い時に痴漢行為の被害に遭ったことが多々あり、周囲でも同じような被害に遭った男性の話も聞く機会がありました。厳罰化だけでな何とか制御できるものでもないでしょうが、日本もこうした流れに対してどう動くのかを今回は占ってみました。写真は鑑定の結果となります。左側が結果、右側が環境条件となります。まず結果ですが、悪魔のカードの逆位置が出ています。悪魔のカードの逆位置は回復やリセット、覚醒や立ち直りといった意味があります。単純に厳罰化しても意味がありません。ただ、今後も犯罪事実が広く明るみに出ることで対策の強化に繋がることだけは間違いありません。その中で厳罰化も一つの手段として取り上げられることはあります。ただ、厳罰化だけで解決するわけではありません。犯罪が起こりにくい環境をどう作るか、犯罪被害者だけなく加害者を心理・医療的な視点からどう変えていくか、法的な対応をどう整備するかなど幅広い観点で変化が
0
カバー画像

下半身を露出したら何が得られるのか

※こういった被害に遭われたご経験のある方は、気分を害される内容かもしれません。承知の上でお読みください。 人はいろんな性癖だったり、性格だったりがありますが、下半身を露出するのはなぜだと思いますか? 私はこれを、性癖や性格ではないと考えています。 もちろん、露出する人の全てが同じ思想でしているとは言いませんが、下半身を露出する方の特徴は割と似通っているように感じます。 割と控えめで大人しい方です。 男女で言えば、男性がほとんどになります。 露出以外の方法では、パンツを頭に被るといった手段もあります。 こちらも普段は大人しい方が多い印象です。 もちろん全員がとまでは言えませんが…… この露出をする方々から出てくる言葉として多いのが、「驚かせたかったから」「驚く顔が見たかったから」「解放されていると見てくれるから」と言ったことでした。 普段うまく話ができなかったり、面白い事が言えなかったり、上手に異性に話しかけられなかったり…… 人とのコミュニケーションに、行き詰まりを感じていらっしゃる方が多いのかなと感じています。  そんなときに下半身を露出してみると、とにかく反応してくれる、キャッと驚いてくれる。 話をしなくても、面白い事を言わなくても、一生懸命考えなくても、下半身を露出することで大きな反応が返ってくる。 これが快感の一歩となる。 そんな印象を受けています。 ですから、露出される方が本当に欲しいのは、人を驚かせて不快感を与えることでも、人に見せつけることでもなくて。 本当は、誰かと喜怒哀楽を分かち合える会話なのではないかと思っています。 また、露出しているだけなら気持ち悪い思い
0
カバー画像

「四谷大塚・淫行講師」即解雇/逮捕!

9才女子の「下半身動画」を隠し撮りし、自分の「カカオトーク?」で、「小児性愛同志たち?」に堂々と披露し、彼女たちの「顔写真」や「住所」、「氏名」、「親の携帯番号」とかね~、そりゃ~、「塾講師」の立場だったら「履歴書」とか「上申書?」なんかでなんでもわかるよね~(ーー;それをその「性癖仲間たち?」に告げ、「もしなんならレイプしても、皆で襲ってもいいよね~」「あとは、あなた次第だよ~」とか・・・まあ、異常性愛者だね。国が国なら「死刑」もありえる「犯罪」だ!ちょい昔なら「局部切断」もありで、即「宦官(かんがん)」となる。「森」くん。これはかなり悪質だよ~。まだ、犯罪は起こってないって?「もう、犯罪中だよ!」これだけの「資料」があるとねえ~、「いつでも襲撃は、OKだね」しかも、アンタ「誘拐もOKだよ」って仲間たちに「誘導?」しているし~、もうこれはアンタ、あまり気にしてないかもしれんが、「犯罪誘導して、他人に実行の機会を与えている」のじゃ!もうね~、「コドモ拉致(らち)して、その上に親を脅迫し、大金を得る」という最近の「ヤミバイト?」に似た犯罪も発生しうる。もろ、「誘拐」じゃ。かなり前になるけど、SNSで知り合ったぜんぜん無関係の3人のオトコが「カネ欲しさに?」いや「単なるヒマつぶし?」でね~、ある女性を帰宅途中で、拉致して「殺害」したんだ。「名古屋ヤミサイト殺人事件」もうね~、家はすぐ前だった。犯人の「暗証番号」を教えろ!に最後まで抵抗し、アタマをハンマーで殴打され、絞殺されたんだ。「なぜ、彼女は暗証番号を教えなかったのか?」それはね~、彼女とお母さんは「母子家庭」だったんだよ。ずっ
0
カバー画像

レイプサバイバーとしての生き方 前編

【心のデトックスライン】 にしだみゆです。私のプロフィールの細かい部分を見てくださったご相談者様が数人いらっしゃったので、私の過去の話を少ししたいと思います。私は17歳でレイプ被害者になりました。今日はそのお話を聞いていただこうと思います。※ 現在この問題で心を痛めているかたに共感していただきたいという思いもありますが、私の体験談が逆にそういったかたの心を傷つけてしまう可能性もあります。前編は事件の概要とトラウマについて書いていますので、特に注意していただきたいです。ご無理をせず、いい意味で「他人事」として捉えられるかたのみ、読み進めてください。事件の概要当時アルバイトしていた飲食店から出て、駅に向かっていたところ、車の中から声をかけられ、お店のお客さんだと思って近づいた瞬間、後部座席から降りてきた男性2人に車に押し込まれるかたちで拉致されました。かなり車を走らせ、山の中まで連れていかれ、おそらく示し合わせていた数台の車が合流し、輪姦されました。事後、まったくわからない場所で車を降ろされてしまったため、バイトの先輩で車を持っている女性に電話をして迎えに来てもらいました。当時は携帯電話を持っていなかったので、公衆電話から電話し、電話ボックスの中の住所を見て、場所を伝えました。事件の直後先輩は心配して警察に行くよう促してくれましたが、私がなんとなく濁したため、バイト先のオーナーに相談してくれたようです。オーナーから通報を受けた警察の方が翌日バイト先にやってきて、警察署で話を聞きたいとパトカーに乗せられました。警察官は優しく丁寧でしたが、未成年がお酒の提供があるお店で終電までのアルバ
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら