絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

166 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

読書のススメ

毎度!タロットセラピストのはまちゃんです(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”私はこう見えて(どー見えているかは謎)、ものすごいインドア派なんです。家で過ごすのが至福のときです✨️✨️「家で何してるん?」って、ツッコまれそうですが…とてつもなく平凡な答えでして、「読書」をしています。はい、何の面白みもないっス( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)「読書の数だけ人生奥深くなる」と、思っています。自分とは全く違う価値観の持った人の意見に触れることができますし、小説なら主人公の気持ちに入り込み、女子高生や、書店員、時には兄が殺人犯な弟になることができます。現実世界とは違う世界を生きることができるのが読書だと思っています。⬆️これから読む本たち💕⬆️今読んでるやつこれから夏になっていきますが、読書の夏にしませんか?^^得はあっても損はないと言いきれます!🌸本好きな方、ぜひお話ししませんか?^^🌸おみくじ鑑定、はじめました!(冷やし中華、はじめました!のノリw)※オススメの本があれば教えてくださいね💕︎ここまで読んでくださりありがとうございます!ハピラキ‪๛ก(ー̀ωー́ก)‬ビーム✨️
0
カバー画像

「占い」依存にならない為に。

「易」の4番目は、「山水蒙」。その原典の中に、「初筮は告ぐ。再三すれば瀆る」とある。「はじめの占いは、答えを教えてくれるが、2度3度と占いを繰り返すようであれば、占いの神聖さが汚れる。」今の言葉にすると、こんな感じか。神社の「おみくじ」で、「吉」が出るまで引く人がいると、巫女さんに聞いた事がある。巫女さんは、嘆いていた。曰く、「凶」にも意味はあると。前職が、IT系だった私からすれば、2度目からは、「占い」ではなく「数学」。箱の中から、「凶」のおみくじが一つ減れば、次に引く時、「吉」がでる確率は当然あがる。「吉」が出るまで引くとすれば、当然、確率はどんどんあがる。もはや、「偶然」ではなく、「必然」的に、「吉」が出る。占いは、「偶然」をつないで、人生を渡っていく方法である。「おみくじ」の意味が無くなってしまう。対面のお客さんで、同じ事を、繰り返し、日を開けずに「占う」事を希望する人もいる。何度も同じ事を占えば、いずれは、良いカードが出るだろう。つまり、「確率」だ。「数学的」なロジカル思考の延長に、「カン」・「神意」が働く余地は無い。" Don't Feel, Think !! "「感じるな、考えろ!!」といったところか。科学は、この姿勢が大事だ。同じ事を占うのに、「占い師」をはしごする人もいる。お金はかかるが、3人迄なら、悪くない方法だ。3人共、同じようなカードが出たら、ほぼ間違いないからだ。確信してもいいだろう。「占い師」も、百発百中という訳ではない。調子の悪い時もある。また、タロットのリーディングは、状況によって異なってくる。暗示するキーワードをつないで、無理の無いストーリーに
0
カバー画像

受け入れがたいこと

昨年の暮れから、私個人にとって受け入れがたいことが連続して起きています。肉体疲労でなくて、精神的疲労が結構おきて、日常の自分の意識に戻れずおりました。今朝その件でやっとオラクルカードに尋ねる気持ちになり、カードを引きました。今朝夢も見ましたが、夢のメッセージは今のところわからず。上段カードより引き続き、家の片づけをして、きれいな環境を整えよということだなと理解しました。下段のカードはジャンピングカードでした。今回自分の力では及ばないことなので、正月明けに実家の氏神様に何十年ぶりかでお詣りしました。子供の頃お祭りの時によく行ってた神社です。自宅に戻って、自宅の氏神様に再度お詣りしました。昨年暮れから、神社行く度におみくじをひいて、その意味をかみしめています。ソフィア易
0
カバー画像

第173回 吉方位取りで「おみくじ」の吉凶は変わるものか!?

 本日は、いつもの日盤吉方取りの投稿とは趣向を変えまして、昨今、埼玉県の神社で引きました「おみくじ」で感じたこと、過去、沖縄県の神社で引きました「おみくじ」で体験したことをお話ししたいと思います。あくまで、個人の体験談ですので、「吉方位取り」と「おみくじ」との因果関係を証明するものではありません。ご承知の上で、ご覧頂ければと思います。【前置き】・自身で方位や運勢が読めるため、基本、「おみくじ」は引きません。・サラリーマン時代の人事異動で、3年前に「五黄殺」、1年半前に「暗剣殺」の二大凶方位を犯し、悲惨極まりない凶現象を喰らい続けています。★方位の現象は、理解していようといまいと現れるのが基本です…。・毎月の吉方位旅行、日盤吉方取りを繰り返し、二大凶方位の負のスパイラルからの脱出術(開運)に取り組んでいます。【2023年】 沖縄県那覇市に鎮座します「出雲大社沖縄分社」での出来事です。4月と7月に計3回、「沖縄県」に吉方位旅行をしまして、4月に1回、7月に1回、おみくじを引きました。 ・4月 → 第24番 「凶」 ・7月 → 第24番 「凶」 何と3ヶ月後も同じ番号の「凶」が出ました。当然ながら、同じ番号の「凶」ですので、同じ内容が書かれていましたし、良い事は一つも書かれていませんでした…(泣)。 4月も7月も、吉方位での旅行でしたが、過去の二大凶方位のダブルパンチを受けた「凶」と納得はできました。良い事がない流れも理解していましたし、不幸のどん底と思える体験も繰り返し、「わぁ、おみくじにまで現れるのか!?」と落ち込んだことを覚えています…(泣)。しかも、同じ番号(内容)とは、凶作
0
カバー画像

当たるおもしろ星座別1月8日から14日の運勢占い

私の占いを千円引きで受けたい方にココナラの千円割引クーポン https://coconala.com/invite/32TSNB 活動休止まで残り4日申し込みの締め切りは1月9日までです。迷ってる方はお早目にお願いします。2023年の後日談のMVPは活動休止の10までに発表したいと思います。7年間に色んな事がたくさんありました・・。良いことも悪いことも・・・・もし占いのお仕事をしなかったらどんな人生になっていたのかなぁ・・・また全然違う人生だったのかなぁ私は7年前から【占いで相手の気持ちとか未来とかは占わない】をポリシーにしてました。人を好きになりたい、好きな人が欲しいと思っても、永遠に出会えないまま死んでしまう人もたくさんいるわけじゃないですか。結婚してる人、恋人がいる人はたくさんいるけど、その人たちは必ずしも恋愛感情があるわけではないじゃないですか。打算とか利害の一致の夫婦もいるわけじゃないですか。人を好きになれるのって当たり前のようでいて、奇蹟で恵まれたことなんですよ。だから当たり前なんておもっちゃだめ。私も男性をかっこいいと思ったことは何回もあっても本当に恋人になりたいほど人を好きになったことってめちゃくちゃ少ないですよ。別にインドアってわけじゃなく、フットワークが軽く、人生経験豊富な自分すら、滅多に好きになれる人って出会えないですから。やっとやっと出会えた人なのに、タロット占いで「片思いと言われたり、振られる」と言われたからって簡単に諦めていいんですか?そんなことしてたら、一生独身ですよ。だから、私は相手の気持ちを占わないで、彼と両想いになるには何を努力したら良いのか
0
カバー画像

幸運を引き寄せるチャンス!開運おみくじが大ヒット中!

今回は2024年の開運おみくじについてお伝えします。最近、私の占い商品の中でも大好評なこのおみくじは、幸運を引き寄せる力があると言われています。特に注目されているのは、霊感霊視とさまざまな要素を組み合わせたおみくじです。恋愛特別おみくじ、総合運おみくじ、金運特別おみくじ、さらに詳細鑑定まで、いくつものバリエーションがあります。 まずは、恋愛特別おみくじについてです。このおみくじは、あなたの恋愛運を霊感霊視で鑑定し、より良いパートナーや素敵な出会いを引き寄せるサポートをしてくれます。一人で悩んでいる方や恋愛成就を望んでいる方にぴったりです。 続いては、総合運おみくじです。これは、あなたの全体的な運勢を鑑定してくれます。仕事や健康、人間関係など、あらゆる面での運勢を知ることができます。吉や凶、そしてアドバイスが書かれたおみくじ結果は、あなたの人生の指針となることでしょう。 さらに、金運特別おみくじもあります。お金に関する運勢を霊感霊視で鑑定し、豊かさや財運を引き寄せる手助けをしてくれます。お金に関する悩みがある方や、さらなる成功を目指している方や、成功への欲求を持つ方にオススメです。豊かさや財運を引き寄せるサポートが期待できます。そして、おみくじ+詳細鑑定も選択肢のひとつです。これは、おみくじだけでは知りえないより詳細な情報を鑑定してくれます。あなた自身やあなたの未来について、より深く知ることができるでしょう。占いだけではなく具体的なアドバイスが欲しい方にもおすすめです。自分自身や未来についての詳細な情報を知ることで、より具体的な方針を見つける手助けになるでしょう。いかがでしょうか
0
カバー画像

1月5日★今日を楽しく過ごす為の一言メッセージ★

★牡羊座 新しい挑戦を受け入れて、エネルギッシュな一日を過ごしましょう。自分に自信を持って前進してください。 ★牡牛座心地よい瞑想やリラックスした時間を持つことで、内なる平穏を感じることができるでしょう。自分を大切にしましょう。 ★双子座 コミュニケーションを大切にし、笑顔と軽いユーモアで周りとのつながりを深めてください。楽しい会話が待っています。 ★蟹座家族や大切な人たちとの時間を大切にし、温かい雰囲気を楽しむと、幸福感が広がります。 ★獅子座 自分の強みを発揮して、周囲にポジティブなエネルギーをもたらしてください。自分の輝きを感じましょう。 ★乙女座計画を立て、整理整頓を心がけると、効果的に時間を過ごせます。自分の目標に向かって進んでください。 ★天秤座調和とバランスを大切にし、美的な要素に触れることで、心地よい一日を過ごせるでしょう。美術や音楽を楽しんでみてください。 ★蠍座 感情を大切にし、深いつながりを築くことができる日です。素直な気持ちを表現してみましょう。 ★射手座新しい知識や経験を求め、冒険心をくすぐることで、充実感を味わえるでしょう。新たな発見を楽しんでください。 ★山羊座目標に向かって着実に進んでいくことで、達成感を感じられます。焦らず、一歩ずつ進んでください。 ★水瓶座 クリエイティブな活動や友達との交流を通じて、楽しみを見つけましょう。自由な発想で過ごすと良いでしょう。 ★魚座 感受性を大切にし、芸術や音楽に触れることで心が豊かになります。自分の感情に素直に耳を傾けましょう。本日も素敵な一日になります♡ただいま「おみくじ」感覚で鑑定受けれます♡
0
カバー画像

TikTokで見かけた面白い動画を自分でも作ってみました

最近、TikTokで面白い動画を見つけました。それで、自分でも作ってみたんですよ!いまやTikTokは多くの人々にとってのお気に入りのアプリとなっていますね。私も日々面白い動画を探しては楽しんでいます。 先日、一つの動画に出会い、それを元に私自身もチャレンジしてみました。その動画とは、「開運おみくじ」です!皆さんも聞いたことがあるかもしれませんね。なんと、おみくじを引いて運気をチェックするとても面白い動画です。 なぜ開運おみくじが注目されているのでしょうね。開運おみくじは、日本の伝統的な占い方法であり、人々に幸運をもたらすとされています。おみくじを引くことで運勢を知ることができ、自分の未来について考えるきっかけにもなります。また、おみくじにはさまざまな種類があり、恋愛や仕事、健康など様々なジャンルの運勢を示すものもあります。そのため、自分の興味や関心に合わせて選ぶことができるのも、魅力の一つですね。 みなさんも私のように自分の好みに合ったオリジナルのおみくじを作ってみるのも楽しいですね! 私の作ったおみくじも、ぜひやってみていただきたいです。皆さんぜひ、自分の運勢をチェックしてみてください!開運おみくじは日々の生活にちょっとしたドラマを加えてくれますし、意外なアドバイスももらえるかもしれませんよ。 みなさんがおみくじの運勢をもとに「2024年も頑張ろう!」と思っていただけたら嬉しいです。
0
カバー画像

771.「初詣」は・・・

「初詣」に! 靖國神社、熱田神宮、櫻木神社、鶴岡八幡宮、氷川神社、明治神宮…2023年「年間総合トレンドアクセスランキング」東日本第1位は? リクスタ(千葉県市川市)のアプリ「神社がいいね」「御朱印帳」とウェブサイト「神社がいいね・お寺がいいね」が、「2024年初詣にオススメ(神社)年間総合トレンドアクセスランキング」の東日本版トップ20を発表しました。  ランキングは、2022年11月1日から2023年10月31日に、ウェブサイト、アプリのデータベースから、「ユーザーオススメ度」が4.0以上の神社を抽出。さらに、総検索数1965万5101件の中から、検索数の多い順に神社を集計して作成しています。 第3位は「靖国神社」(東京都千代田区)でした。第2位は「明治神宮」(東京都渋谷区)で、第1位は「櫻木神社」(千葉県野田市)でした。今年2024年まだ初詣に行かれていない方へ上記の様な大きな、有名な神社に行かなくても、氏神(うじがみ)様に参拝してください。氏神(うじがみ)様はあなたが住んでいる土地の神様です。土地の神様の総本社は「伊勢神宮」です。その証拠に氏神様に行くと伊勢神宮のお札もあります。氏神様の場所を知るには・・・神社本庁などに問い合わせをする 最も手軽なのは、神社本庁を筆頭とした各庁に問い合わせをする方法です。全国の神社8万社をまとめる神社本庁が東京の代々木にあり、各都道府県の神社庁も存在します。神社本庁のホームページには、各都道府県の神社庁の電話番号が記載されています。居住地の神社庁に電話をすれば、氏神を教えてくれるでしょう。 いきなり電話するのはためらわれる場合は
0
カバー画像

🐉初詣の出来事✨パニック症(パニック障害)

初詣に実は3年ぶりでした。病気になってから行けなくなってしまったのですが、今年は恐怖感などなくて行くことに💕電車は緊張しましたが、初詣の大混雑など動悸も何もなく楽しく過ごせました😊✨初詣では必ずおみくじ引くのですが、今回もおみくじは凶🤣凶は凶でもまた違う凶でしたが、忘れていましました💦なんででしょうね?w 大吉など出たことはありませんww 基本的におみくじは相性悪い気がします😂 そして、3年振りの神社でびっくりしたのですが… 私、昨年、本厄だったようです!w 驚きましたww今年は、後厄のようでして。そうだったんだーって驚いてずっと厄年の年齢みてしまいました😂ちなみに私の中でですが、厄年への認識は「厄年は人生や体の節目だから体調崩しやすいので気をつけて」ってことだと思ってます😊ずっと若い頃に「本厄はお祓い行こう」って思っていたのにwwそれも叶わず😂人生色々ですねww
0
カバー画像

768.おみくじのひき方

新年明けましておめでとうございます(祝)旧年中はご購読ありがとうございました♡皆様の健康とご多幸をお祈りいたします。今年2024年(令和6年)もよろしくお願い申し上げます。年末には多くの方に2024年の運氣カレンダーご注文頂きありがとうございました。特に占い師の方の購入が多くみられました、感謝。人間は「氣」の力で動かされています。「神の国 日本」です。今年のあなたの運氣はご存知ですか?知って損はないかと思います。豆知識おみくじのひき方 何をおみくじで何を聴きたいかを先に1つ決めてください。 例)「恋愛運」と声に出しておみくじの入った箱を振ります。 出てきた番号のおみくじの「恋愛運」のところを見ます。 後は参考程度にお願いいたします。※効果の有るお願いする方法もあります(^^♪2024年(令和6年)辰年です。💛ご購読ありがとうございます♡(^^♪💗 _____💗______💛____ <新規登録・割引クーポン> 1000円割引クーポンをゲットする。 https://coconala.com/invite/KR68BV 導 与:クーポンコード→ KR68BV <個性の特徴> 松個性: https://coconala.com/blogs/2610093/116928 梅個性: https://coconala.com/blogs/2610093/117001 桜個性: https://coconala.com/blogs/2610093/117536 <お勧め> 333文字の言霊:https://coconala.com/services/1903714 あなた専用の運氣:http
0
カバー画像

576.おみくじの引き方

旧年中は何かとお世話になりました。2024年もよろしくお願い致します。本日皆さん新年の参拝を神社仏閣に行かれると思います。「おみくじ」の引き方ご存じですか・・・おみくじの所で引かれた方が一喜一憂されるのをよく見かけます(笑)おみくじを引くときに何をお願いされたのでしょうか?ほとんどの方がお願い事、聞きたいことを言われていないのでは?おみくじの引き方ですが、例)おみくじを引く前に「恋愛運」と声に出して箱を振って引きます。おみくじが出たら恋愛運の所だけ見て、あとは参考程度にしましょう。💓ご購読頂きありがとうございます💛 ______💛________💓______ <新規登録クーポン> 1000円割引クーポン https://coconala.com/invite/NQGN1B すずか:クーポンコード→ NQGN1B <個性種類> 松個性(城):https://coconala.com/blogs/3162848/220878 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/3162848/221148 桜個性(人):https://coconala.com/blogs/3162848/221463 <占い> 占い鑑定:https://coconala.com/services/2375029 333文字の言霊:https://coconala.com/services/2452283 運氣カレンダー:https://coconala.com/services/2455462 遠隔誘導:https://coconala.com/s
0
カバー画像

自分にとって何が幸せなのかを知る!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

幸せは人それぞれ異なるものであり、それを見つける旅は一生の課題と言えるでしょう。何が本当に幸せなのかを知ることは、自己認識の深化と人生の充実に繋がります。ここでは、自分にとって何が幸せなのかを知るためのプロセスについて考えてみましょう。 まず、自分の価値観を見つめ直すことが大切です。他人の期待や社会のプレッシャーに惑わされず、自分が何を大切にし、どんな人生を送りたいのかを考えます。物質的な成功だけでなく、人間関係や精神的な充実も含め、全体的なバランスを見つけることが重要です。 次に、自分の興味や情熱を追求することがあります。好きなことをすることで、自分の本質に触れ、充実感や満足感を得ることができます。趣味や特技を発見し、それを通じて自分自身と向き合うことで、新たな幸せの源を見つけることができるでしょう。 他人とのつながりも欠かせません。家族や友人、恋人とのコミュニケーションを大切にし、支え合うことで、幸福感が倍増します。また、他者の喜びや感謝を感じることも、自分の幸せを見つける手がかりとなります。 一方で、自己成長も幸せの鍵です。新しいスキルを身につけたり、過去の経験から学ぶことで、自分の可能性を広げ、満足感を得ることができます。目標を設定し、その達成過程での成長を実感することで、内面からの充実感が生まれます。 最後に、毎日の小さな喜びに気づくことが重要です。自然の美しさ、笑い、感謝の気持ちなど、身の回りにある幸せの瞬間に心を開くことで、日々の生活がより豊かに感じられるでしょう。 自分にとっての真の幸せを見つける旅は、簡単なことではありませんが、その過程で自分を知り、成長し、豊
0
カバー画像

間違った信念はすてる!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

成功には様々な要素が絡み合っていますが、その中でも一つ重要な要素は正しい信念の持ち主であることです。毎回のタスクを最高の結果に導くためには、時には古い信念を振り払い、新しい視点で物事を見ることが必要です。 まず、成功を阻む一つの障害は過去の間違った信念です。過去の経験や教えを基にして形成された信念が、新しい状況においては制約となることがあります。例えば、「これまでうまくいかなかったから、これからもうまくいかないだろう」という思考パターンは、成功への道を遮る壁となります。このような古い信念を捨てることが、新たな可能性に道を開く第一歩です。 次に、成功を妨げる信念に気づくことが大切です。自分の中に潜む「できない」「無理だ」といった否定的な声に気づき、それに立ち向かうことが求められます。これには自己認識が欠かせません。自分がどのような信念を抱えているのかを理解し、それがタスクにどのように影響しているのかを明確にすることで、ポジティブな変化が生まれるでしょう。 最後に、最高の結果を出すためには柔軟性が求められます。新しい情報や状況に対してオープンであり、固定観念にとらわれないことが重要です。成功するためには常に学び続け、変化に適応する柔軟性が必要なのです。 成功への道は、正しい信念を持ち、過去の枠組みに縛られない柔軟性があれば開けます。毎回のタスクにおいて、古い信念を捨て、新しい可能性に挑戦することで、最高の結果を手にすることができるでしょう。成功は信念と行動の積み重ねによって築かれます。
0
カバー画像

おみくじ付き!ケンタッキー「ケンタお重」を数量限定販売

ケンタッキーフライドチキンが、26日より「ケンタお重」を数量限定で販売中  「ケンタお重」は、人気商品「オリジナルチキン」と、サイドメニューの「ビスケット」「ナゲット」「ポテト」に加え、迎春の時期ならではのおめでたい食材”えび”を使った、「えびぷりぷりフライ」が入ったボリューム満点のお重。  サイズは、2段重の「梅」(2,990 円)、3段重の「竹」(3,490 円)と「松」(3,990 円)の3種類あり、いずれもクーポン付きの「ケンタおみくじ」入り。小吉はオリジナルチキン1ピース無料券、中吉はバーガー無料券、大吉はトクトク4ピースパック無料券がもらえる。  なお、「えびぷりぷりフライ」は単品(290円)でも注文可能。ぷりぷりのえびをサクサクの衣で包んだ“サクぷり”食感はこの時期だけの特別の味わい。セットやパックと一緒なら、1ピース260円で購入できる。えびぷりぷりフライ美味しそう(*ฅ́˘ฅ̀*)*¨*•.¸¸♪現時点では1年を通して楽しめる期間が短い「えびぷりぷりフライ」のためだけでも買う価値ありそうよ! ケンタもりもり食べつつ、おみくじで新年の運気も占うのも楽しみ〜!ブログのネタを気に入ったら下の♥マークを押して教えてね꒰✩’ω’✩꒱ フォローして更新をお見逃しなくʕ·ᴥ·ʔʕ·ᴥ·ʔ
0
カバー画像

2024年新年の開運を呼び込むアクションとは?

タロットカードとオラクルカードを使って、運命を見る占い師、雲野糸です。遂にあと数日で2024年を迎えます。皆様、今年はどんな1年だったでしょうか?また、来年はどんな年にしたいでしょうか?新年を迎えるにあたり、しておきたい開運アクションをお伝えします。それは、①「神社参拝」と②「今年の見直しと来年の目標を立てる」です。①「神社参拝」まず、今年中に1年を無事に過ごせたことを神社様に御礼を申し上げる。そして、来年に初詣で新たな1年をより良い年にできるよう神社様にご挨拶をする。これはぜひやっていただきたいです。特に、2024年1月1日は一粒万倍日と天赦日が重なる日、1月3日は寅の日と、ラッキーな日が続きます。一粒万倍日は、新しい物事をスタートするのに良い日とされる日。天赦日は、天が全ての罪を赦す日であり何かを行うのに良いとされる最上の吉日。寅の日は、一度出たものが戻ってくるとされ物事を成し遂げる力を授かる日。どの日程も良い運勢なので、神社参拝で願いをかなえるにはぴったりですね。「どの神社に初詣でに行くか?」というのもとても大事。 できれば一番願いをかなえてくれる神社様に行きたいですね。その場合は、今一番貴方とご縁がある神社様を鑑定いたします。↓私も毎年この時期に、年末年始にご挨拶する神社様を決めています。自分の願いを最もかなえてくれる神社様は、その時期によって違います。あなたも、ご自分の願いをかなえるために、神様にご挨拶に行ってみませんか?②「今年の見直しと来年の目標を立てる」また、「今年の見直しと来年の目標を立てる」も開運には欠かせません。今年の初め、やりたい事を手帳に書きだした方は
0
カバー画像

自分の価値を疑わない!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

ストレスや競争が激しい社会において、自分の価値を見失いがちな時期があります。しかし、成功や幸福感を追求する上で、自分の価値を疑わないことは非常に重要です。自己肯定感が高まると、毎回のタスクを最高の結果に導くことができるでしょう。 まず、自分の強みや成功体験を振り返りましょう。過去の成功は、自分がどれだけ成長し、困難を乗り越えられるかを示すものです。これらの経験を振り返ることで、自分に対する自信が生まれます。 他人と比較することは避け、自分のペースで進むことが大切です。他人の成功を見て焦りや不安を感じることはあるかもしれませんが、それはあなたの独自の道を歩んでいるということを忘れないでください。各人は異なるステージで異なる成果を上げるものです。失敗は成長の機会であると考えましょう。誰もが失敗や挫折を経験しますが、それがあなたの強さに繋がります。失敗から学び、改善していく姿勢こそが、自分の成長を促進します。 最後に、ポジティブな自己言及を意識的に行うことも大切です。毎日の中で、「私はできる」「私には価値がある」と自分に言い聞かせることで、自分の内なる強さを引き出すことができます。 自分の価値を疑わないことは、人生のあらゆる局面で自信を持ち、最高の結果を生む鍵となります。毎日の積み重ねが、あなたをより良い未来に導くことでしょう。
0
カバー画像

最高の人生を送るに値する人間であることを知る!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人生は短く、限られた時間しかない中で、最高の人生を送るためには自己認識とポジティブなマインドセットが欠かせません。自分を知り、肯定的な考え方を身につけることは、幸福感や成功に繋がる大切な要素と言えるでしょう。 まず第一に、自己認識が不可欠です。自分が何を求め、何が重要なのかを理解することは、目標を達成し、満足度を高める一歩となります。自分の強みや弱みを知り、自らの価値観を明確にすることで、人生の中での意味や目的が見つかりやすくなります。 自己認識が整ったならば、次にポジティブなマインドセットが重要です。人生には様々な困難や試練が待ち構えていますが、その中でも前向きな態度を持つことが不可欠です。困難に立ち向かう際にポジティブなアプローチをとることで、解決策が見つかりやすくなり、成長の機会となります。 また、他者との良好な関係も最高の人生を築く上で重要です。人間関係は支え合い、共に成長するためのプラットフォームとなります。自分の価値を理解し、他者の価値も尊重することで、良い人間関係が築け、共に過ごす時間が豊かなものとなります。 最後に、柔軟性と適応力も忘れてはなりません。人生は予測不可能であり、計画通りにいかないことも多々あります。柔軟な思考と変化への適応力を持つことで、変化に対応し、最良の選択をすることができます。 最高の人生を送るためには、自分を知り、前向きな態度を持ち、他者との関係を大切にし、柔軟性を発揮することが鍵です。これらの要素を組み合わせて、日々の小さな積み重ねから最高の人生を手に入れましょう。
0
カバー画像

思い込みではなく正しい認識をする!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

成功には様々な要素が絡み合いますが、その中でも特に重要なのが正しい認識です。何事も、誤った思い込みや曖昧な状態で進むことは避けるべきです。成功に向けて毎回最高の結果を出すためには、明確な指示と不明な点があれば積極的に質問することが欠かせません。 まず、自分のタスクや目標に対して思い込みに陥ることは避けるべきです。何かを達成する際、主観的な意見や過去の経験に基づく思い込みは、正確な判断を妨げることがあります。代わりに、客観的かつ事実に基づいた情報を求め、それを元に計画を立てることが成功への近道です。 指示が曖昧な場合、進む前にはっきりとした指針を確認することが大切です。曖昧なまま進むと、時間と労力を無駄にするだけでなく、誤った方向に進んでしまう可能性もあります。遠慮せずに質問し、確認することで、効率的にタスクを遂行することができます。 さらに、情報が不足している場合も、しつこく質問することが重要です。正確な情報が揃っていない状態で進むと、後で問題が発生する可能性が高まります。必要な情報が揃うまで確認を続け、基盤をしっかりと築くことで、成功への障害を最小限に抑えることができます。 結局のところ、成功への道は正しい認識から始まります。思い込みや曖昧な状態を排除し、明確な指示と十分な情報を得ることで、毎回最高の結果を生み出すことが可能です。成功には努力と計画が不可欠ですが、それを支えるのは正確な情報と的確な判断です。
0
カバー画像

おみくじの大吉の割合は思ったより少ない?【数秘術・占い】

こんにちは、雪星【数秘術・占い】です。 先日は、信長のコイントスについて書かせていただきました。 今日は、ひょんなことからおみくじを作ることになったので、吉凶の割合を調べてみました。調べてみると、割合には古くから基準があることがわかりました。10世紀におみくじの元祖と言われる元三大師が書いた「元三大師御籤帳」がそれで、大吉16%、吉が35%、凶が29%、その他で20%と記されているそうです。小吉や中吉はどこ行ったのと思うかもしれませんが、そうしたものはすべてその他の中に含まれるそうです。 皆さんはこの割合どう思います?私は、大吉より凶が多いことに驚きました。お正月にみんなで神社に行っておみくじを引くと、大吉を引く人はいますが、凶を引く人はあまり見たことがないんですよね。そこで、もう少し調べてみると日経新聞の記事「浅草寺は凶が多い」は本当か おみくじ配分事情」」(2016年6月21日付)を見つけました。この記事によると、浅草寺では100本のうち「大吉17本、吉35本、半吉5本、小吉4本、末小吉3本、末吉6本、凶30本」となっているとし、凶の割合が多いと私と同じような感想を記者が述べています。ただし、都内のお寺の方のお話として、「最近は凶は減らすところが多い。入れないところもあります」とのことでした。なるほど、やはり凶の割合はもっと低いようですね。浅草寺の方は、「凶が出た人もおそれることなく、辛抱強さをもって誠実に過ごすことで、吉に転じます」とお話されていますが、やっぱり私は正月には縁起のいい大吉が引きたいです。 年末が近づいてきましたが、年が明けたら神社に行って、大吉が出ることを
0
カバー画像

おみくじオラクル☆彡

「今、悩んでいることに対してどんな行動を取ればいいか教えてください」BOUNDARIES ー 境界線Where do you need to establish better boundaries? ー どこにもっと明確な境界線を引くべきですか?それはどんなお悩みですか?(少し噛み砕いてみてカードからの伝言に耳を傾けてくださると幸いです♡)本当は「ノー」と言いたい時に「イエス」と言ってしまうと、私たちはストレスを感じるようになっています。実は「ノー」と言って明確な境界線を引くことは愛情深い行為なのです。寛容で心の温かい人ほど境界線をはっきりさせています。その人たちが「イエス」と答えるときは、心から無条件に与えようとしているからです。思わず自分の気持ちに反して「イエス」と言ってしまうのなら自身が何かを必要としているのかもしれません。「相手を失いたくない」「相手に認められたい」などといった気持ちがありませんか?境界線を明確にしていくことであなたの裁量で与えることができます。。。。たとえば悩んでいることが人間関係ならば、その相手に対してイエスノーを明確にしてみるなどいつもと対応を変えてみるのがいいかもしれません。どこで線引きをすべきか判断するにはお腹の感覚に注意することです。ひとつ息を吸い込んでお腹の感覚を確かめてみましょう。ここまで読んでくださりありがとうございます。”悩み”は人それぞれなので漠然としたアンサーとなりましたが、どなたかの本当の気持ちに気づくきっかけとなれますよう願いを込めました。Have a beautiful day ♡    Emy
0
カバー画像

神さまって見えますか?

産土神さまにご挨拶に行ってきました。東京都杉並区にある大宮八幡宮。タイトルの「神さまって見えますか?」。これ、実は、神主さんに言ってもらいました。御昇殿して、参拝したんですね。祝詞に舞の奉納。フルコースでした。で、最後に神主さんからのお話。その最初の言葉が、「神さまって見えますか?」でした。その時、御昇殿してたのは、わたしと付き添いの旦那と、大祓に来てた女性が1人。神主さんは、明らかにわたしを見ていました。ありゃ、なんか見えた?そう思って、思わず声出して笑っちゃいました。だって、普通、そんなこと聞くかー?(笑)わたしはそんなに見えませんが、感じることは多々あり。わたしが笑ったせいか、ちょっと戸惑ったように、間を置いた神主さん。「見える方もいますし、見えない方もいますね」と、話を続けてくださいました。いや、確かに、神さまさ大好き、龍神さま、一緒だし。なんか、本殿に200柱とひと柱の龍がぎゅうぎゅうに詰まってる姿が見えました。なんで200柱か、の話はまた今度書きたいと思います。で、帰りにお守りを買いに行きました。友達のお母ちゃんがおめでたなので、子育てのお守りを。大宮八幡宮は、応神天皇が御祭神で、そのご両親も共に祀られています。そのため、安産や子育ての神さまでもあるんですね。そして、おみくじを引いたんですが。吉でした。「あー、わかるわー」わたし、大吉が出ると、それに甘えて努力しなくなるから。神さまは、努力しないと応えてくれません。おみくじの言葉はそのままのことが書いてありました。そして、一緒に入っていたお守りは籾(もみ)。旦那が言いました。「今日は一粒万倍日だよ❣️」おお‼️ 一粒
0
カバー画像

おみくじを引くときのたったひとつのコツ

おみくじ みんな好きですか? 私は好きです! 友達には「大吉が出るまで引き続ける!」と決めている子もいて、おみくじに対しての向き合い方は様々だなぁ、と感じています。何気な〜く引くおみくじでも、 ハッとする内容が書かれてある時ありますよね。 私は裏面にある【神の教】の部分が特に好きで 持ち帰っては何度も読み返しています🥰 今日はみなさんにコッソリ ”おみくじを引くときのたったひとつのコツ” 教えちゃいますね!! 神社に行ったら拝殿で神様にお願いや決意表明をしたりすると思うんですけど、その時に 「この後おみくじを引くので〇〇についてアドバイスください!」 って一緒にお願いするんです。 〇〇の部分は具体的にすればするほど良いですよ♪ 仕事、恋愛、とザックリでもいいんですけど 「今進めているプロジェクトで気をつけることをお示しください」 とか 「彼と末永く幸せに過ごすために心がけると良いことをアドバイスください」 などなど。 そしておみくじを引く時も拝殿でお願いしたように念じながら引いてくださいね♪ そして「大吉」「吉」などのところはとりあえず置いておいて… パッと目に入ってきた文、気になる文をよーく読んでください。 それが神様からのアドバイスなんですよ〜!それだけ?なーんて思われるかもしれませんが、これがもうドンピシャリ。耳に痛いことも、元気がでる言葉も、あぁこうすればいいのか、と様々です。その場ですぐにピンとくることもありますが、後々に分かることもあります。これはある日の私のお話です。金運のことをお願いしながらおみくじ引いたんです。「見通しがつかぬままに暴走する気配」ってに書かれて
0
カバー画像

ここ最近感じていること☆その1(龍神様)

ココナラでは、オラクルリーディングの出品をしています。ちょっと前までは全然購入がなかったのに、ここ数日は連日のようにお申し込みがあり感謝しています。そして、リーディングのお仕事をしているのもあり、普段から感じることが色々あります。数日前4月20日だったと思う。の夜に龍神様を感じたのですが、今日も龍神様を感じることがありました。最近は雨や強風から龍神様や精霊のようなエネルギーを感じることがあります。今日は強風で、部屋の窓がどんどんなっていて、龍神様が何か私に言いたがっているような気がして・・・。リーディングの時もそうなんですが、カードの本来の意味とは別の直感を受取ることがあるのです。そういうのも色々踏まえて、自分の直感は信じていますし、信じているこそ今の出品をしている訳です。そして、確かにリーディングというものは「精度」というものもありますが、それは一旦置いておいて、私の直感は「気のせいではないのか?」と思うときが時々あります。そして、今日は「家にいなさい」と「家の外にでなさい」と極端なことを言われているような気がしたのですが、神社へいきました。そして、普段はあまり引かない「龍神様」のおみくじをひいてみました。というか、ここ数日は龍神様に呼ばれているのもあるし、おみくじから「引いて」と言われたので、引いてみました。そして、引いたおみくじがこちらです。つまり、感覚はちゃんとキャッチしているよ、ちゃんと受取れている。そういう能力があるよ、という龍神様や精霊(妖精?)さんからのメッセージでした。多分、龍神様のエネルギーが今回強いような気がしますが・・・。何か私自身に対するメッセージでも
0
カバー画像

出雲大社の「神 在 祭」に行ってきました。

昨年のことですが、島根県にある出雲大社へ行ってきました。東京からですと、飛行機で約1.5時間。意外と近いんですよね!もしかしたらこのブログを読まれている方なら「私も行った!」「行ったことがある」という人も多いかもしれません。言わずと知れたパワースポットで、私が行った時にもたくさんの方で賑わっていました。(出雲大社にある「大国主幸魂奇魂像」はすごいパワーを感じました。写真撮影している人もいっぱい!)11月10日の「神 在 祭」シーズンにお邪魔したのですが、どんなお祭りかご存知ですか?神在祭とは、旧暦10月10日から17日の間、全国の神様が出雲大社に集結して神事をおこなうこと。年に一度の神様会議がおこなわれる日とも言えますね。事前申し込みが必要ですが「縁結大祭」にも参加すると、お守りや御祈絲(みほぎいと)という刺繍糸もいただくことができます。もし「今年は行ってみたい」と思った方は、お早めに。往復はがきのみで応募可能です。ちなみ出雲大社の「おみくじ」には、大吉などの順番はありません。番号だけが書かれてあり、そこに教訓と運勢が記載されています。私が引いたお守りには「何事も思うようにいかず、苦労が多い」と書かれてありました(笑)。わからなくもない……! 神様はお見通しだったんですね(笑)そろそろ幸運が来てもいい頃だと思いますので、祈りを怠らず頑張りたいと思います。みなさんの出雲大社の思い出があればぜひコメントくださいね♪出雲大社でたっぷりとパワーをもらいましたので、占いのレベルもアップしているかも?(笑)気になった方は、こちらのメニューもお試しくださいね。みなさんにもご縁のおすそ分けをし
0
カバー画像

天界からのメッセージ通りに「妊娠」しました!

2022年1月に天界とチャネリングした際に『私は第二子を授かることになりますか?』と尋ねてみましたら『2023年に授かり辰年に生まれる』とのことでしたので、妊娠発覚してから8か月後に生まれるから、妊娠は早くて2023年5月かな!じゃぁそれまでにテニススクールで初級→初中級クラスに昇格して4月にディズニーランドへ旅行に行って~なんて呑気に考えていたのですが・・・先日2月15日の半月参りでおみくじを引いたところ、出産「安産です 少し早くなる可能性がある」と書かれていて、読んだ瞬間に、あ・・・なんかもう妊娠している気がする・・・直感で思いました。でもまだ妊娠検査薬を使える時期ではありませんでしたし、生理前にくる痛みもありましたので少し早まるといってもまだ平気でしょ(そう願いたい)と思っていたのですが、2月19日に妊娠検査薬で陽性反応!翌20日に産婦人科で妊娠が確定いたしました。まだ安定期ではありませんのでネットの世界と、夫婦だけの秘密にしています。しかし困ったことに、私の左の卵胞に水がたまって4cmの膨らみができてしまっていました。『あと数センチ大きくなると激痛が走り、緊急手術が必要です』と説明されてしまいました。正直、赤ちゃんができたことよりも、卵胞の方が気になってしまい冷静に帰宅するのがやっと。たかパパに電話で伝えていたのですが、帰宅すると真っ先に抱きしめてくれて『大丈夫!きっと大丈夫だよ!赤ちゃんできておめでとう♡』と言ってくれました。その言葉で救われ、産婦人科では『おめでとう』を言ってもらえなかったので初めてのお祝いの言葉でした。それにしてもたかパパが優しくて・・・昔と大違い
0
カバー画像

【神社仏閣】2023年2月半月参り おみくじをどう活用する?

2月も半分過ぎましたが、あなた様はどのような日々を送っていらっしゃいますか?花粉も徐々に広まってきて、体調面で不安を覚えているかもしれませんね。はたまた1月に決めた目標が全然計画通りにいかないとお悩みなのかも?そんな時こそおみくじの力を借りましょう。天界からのメッセージが書かれており、あなた様が引いたおみくじにはパワーが込められていますから良いことだけを受け取るのではなく、有難い助言として活用していきましょう。運勢今回は吉でした。ここで小吉や凶が出たとしても、それは一時の一喜一憂できる感情に過ぎません。内容を見ていきましょうね。和歌♫芝付の御宇良崎(みうらさき)なる根都古草逢ひ見ずあらば吾(あれ)戀ひめやも♫作者未詳和歌 解釈みうら崎で出会ったねつこぐさに似た人をしのんで歌った歌です。今はまだ、望みとするものははるか遠くにあって手が届きません。しかし、再会の機会や、目標達成の機会は突然に訪れます。心の準備だけは怠らないことです。先日目標を100個書きましたが、この中に書いた100個の内のどれかなのか、それとも新しくできた目標なのか、今は遠くても達成する時は急に訪れるかもしれないと思うと、ワクワクしますね♡これを叶えよう!と意気込むよりも、天界に身を任せ、急に達成できた日を楽しみに過ごそうと思います。妄想も大切♡おみくじ 項目願事:早くすれば吉、他人の助けが得られる『家族が健康で安全に平和に過ごせることに感謝します。お客様に私の仕事を喜んで頂けて、たくさんのお金さんに恵まれてありがとうございます』こうお祈りしました。やっぱり早く動くことが大切ですよね★どうしても後回しにしてしまう
0
カバー画像

占いは信じるな!?占いとの上手なつきあい方

髪の色をピンクベージュからパープルベージュにしました、梨仙です。美容師さんとした占いのおはなし。「おみくじ引きました?」「引きました!」「僕絶対おみくじ引かないんですよ」「なんで?」「めちゃくちゃネガティブなんですよ」こんな会話からはじまった、占いの話。ちなみに、彼は私が占い師であることを知りません。「大吉だったとしても?」「大吉だったら、”うわー、今年の運これで使い果たしたー” って思うんです。あとは下がるだけだーって」「凶とかだったら?」「凶だったら謎の信頼発動して、あー今年ずっと運悪いわー って思うんです」「安定のネガティブ」「そう、だから、絶対おみくじ引かないんです」占い師をしながら、占いはしょせん占いだと思っている私。別に信じなくても、あてにしなくてもいいんです。彼のように、占い結果に引っ張られるくらいならむしろ占いもしなくていい。タロット占いの鑑定結果を見て、心がその時「違う」と思ったら、むしろそれが正解で。ある日、とてもよく当たるといわれる占い師さんのところに行きました。当時、私はお金が浴びるほど欲しかったので「バリキャリになりたいんです、出世したいんです」と言いました。でも「バリキャリって感じじゃない」って言われたんですね。その時は「えー、めっちゃ働いてお金ほしいのだが?」と思っていましたが私は「お金がほしい」のであって「バリキャリになりたい」わけではなかったと、あとで気付きました。お金を得る手段は、他にもありますからね。こんな感じで、占い結果で「違う」と思っていたことが、時間を経て「あれ当たってたわ」という経験が私にはありますが、その時は、心が思うほうが正解。
0
カバー画像

【神社仏閣】2023年1月半月参り 小吉でも良いことはある(はず)

1月も半月が過ぎていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?私はおかげさまで毎日幸せを感じる日々でして、この幸福感をブログの読者様やココナラのお客様にお裾分けさせて頂きたい気持ちでいっぱいです。順調に感じている中おみくじは「小吉」が出ました。さぁ、どんなことが書いてあるのか?良くないことが書かれていたとしてもどんな風に解釈して乗り越えたら良いかを参考になさって頂けたら幸いです。今回の私のおみくじはこちら。運勢小吉。早速内容を見ていきましょう。和歌♫思はじと言ひてしものを朱華色のうつろひやすきわが心かも♫大伴家持和歌 解釈「もう人を思うことはしないと言ったのに、また恋をしてしまった。私の心は朱華の花のように変わりやすいのかしら」という意です。自分自身の心をうまくコントロールして、今日を乗り切って下さい。うーん、確かに私は33歳にもなって、家族にすぐイライラしたり感情のコントロールが出来なかったりすることがあるので、そのことを言われている気がしました、、おみくじ 項目願事:思い通りです 他人に親切に『家族が健康に過ごせることに感謝します。仕事やお金さんにたくさん恵まれてありがとうございます』こうお祈りしました。やっぱり家族の健康が何よりですね。500万円の引き寄せの動画でもお話ししましたが500万円あっても家族が健康でなければ意味がないですもんね。他人に親切にとのことですから、今まで以上に思いやりを持ってお客様や日々関わって下さる方に接していこうと思います。待人:遅くなるが必ず来るこのブログを書いている最中に、30日に幼稚園のイベントのお手伝いできませんか?とお知らせがありました。イ
0
カバー画像

【鶴岡八幡宮】鳩みくじの内容が天界からのメッセージと同じだった!

先日、神奈川県鎌倉市の鶴岡八幡宮(つるがおかはちまんぐう)へ行ってきたのですが、私が天界から頂いたメッセージと同じ言葉が、鳩みくじに書かれていました。しかも先日、『あいりママさんには紫龍がついていますよ!』と教えて頂いたばかりなので紫色の鳩みくじを引き当てたのも偶然ではない気がして、なんか嬉しいですね。さて、おみくじは吉でして運勢の欄にこう書かれていました。人にも知られず己の歩むべき道を歩み続けてきた運はもうすぐ開ける。しかし今までの道を決して忘れてはいけない。個性に叶う生活はそう沢山あるものではない。こんな嬉しいことが書かれていたのですが、12月末に龍神様に会える神社「仕事もお金も途切れなくなった効果絶大神社」へ参拝した際にも『自分が信じて進んできた道で2023年に運が開ける』と、天界からメッセージを頂いていたのでした。私にとって2023年は特別な年になる気がしています。願望には「心配しないで待てば必ず叶う」事業には「精神的なしごとが殊によい」と、まさにスピリチュアルな世界を仕事にすると、開運すると言われている感じですよね!嬉しい~~~♡鶴岡八幡宮は、子どもの頃から毎年参拝させて頂いている大切な神社さんなので、そんな素敵な場所で嬉しいメッセージを頂けて幸せでした♡さぁ、この幸せを次はお客様にお裾分けせねばですね!!波動の高まっている私の出品サービス、ぜひピン!ときたものを引き寄せてご縁を繋げて頂けたら嬉しいです♡お待ちしております。あなた様に今日も幸運がたくさん訪れますように☆彡いつもありがとうございます♡
0
カバー画像

【神社仏閣】2023年1月お一日参り え?吉なのに運勢悪いの?

2023年兎年になりましたね!皆様いかがお過ごしでしょうか?私は心霊写真問題がありましたが、それ以外は毎日楽しく幸せを感じながら過ごしております。なのに・・・お一日参りのおみくじの内容がよくなかったので、解釈踏まえて公開致します。おみくじは神々からのメッセージですので、悩んだ時・背中を押してほしい時・ヒントがほしい時にはお近くの神社仏閣でメッセージを頂いてみて下さいね。解釈を参考になさって下さいませ。今回の私のおみくじはこちら。運勢吉でした。ですが中身はそこまで良くないような・・・早速内容を見ていきましょう。和歌♫向つ岡の 若楓の木下枝取り花待つい間に嘆きつるかも♫大伴家持和歌 解釈女性を桂に例えて「いつ妻にできるかと待っていたが、まちかねて溜め息が出てしまった」とつぶやいている歌です。目標をしっかりと定めて、事を起こさないと叶わぬ夢に終わります。夢を楽しんでいるうちはいいのですが、やがて取返しの付かないことになります。え・・・怖いよ。確かに今、目標をしっかり定められていなくて、どこに向かおうとしているのか分からない。取返しが付かないことになるなんて言われてしまったら、気を引き締めて未来のことを考えなければですね。新年早々、厳しいメッセージでした。おみくじ 項目願事:人の助けを得て叶う『家族が健康で平和に安全に過ごせることに感謝します。仕事で多くの方に喜んで頂ける人になれることに感謝します。』こうお祈りしました。先月は2週間の体調不良、家族も3週間以上も体調不良で大変でしたので健康に過ごせるだけで本当に有り難いことだな~と、しみじみ。私はいつも多くの方に支えられてばかりですが、
0
カバー画像

人生最速の初詣

皆様 あけましておめでとうございます 我が人生で最速の初詣に行って先ほど帰ってきました。 産土神社ははるか遠くなので鎮守神社へ新年のご挨拶。 0時02分に到着したら、すでに多くの人が。。。 150人くらい並んでました。お行儀よく列に並んで賽銭箱前で軽く挨拶のあと 拝殿の横の誰もいないところへ移動。 そこで祝詞奏上と旧年の感謝と新年の挨拶。 行列から丸見えだったので「こいつ絶対ヤバイ奴」と思われたかも。。。 しかしそんなこと気にしてたら産土神社鑑定士はつとまりません(笑)神様への挨拶後は社務所へ。 ・神宮大麻御神札 ・鎮守神社御神札 ・祓戸大神御神札 ・鎮守神社御守 を授かってきました。 あ、あとおみくじも。今年一番の神様からのお言葉は・・・ だんだんと上昇する運気のようです。鎮守神社は徒歩5分なので、0時35分には帰宅してました。 いろんな意味で人生最速の初詣(笑)座る間もなく、今度は我が家の神様方へ挨拶。 お正月ということで、ちょっとだけお酒も奮発。 神様、一杯どうぞ。 ひとまずこれでやることは終わり。 後は人間が一杯やる番です。 そして知らぬ間にフェイドアウトな気がする・・・ まあいいか、正月だし(笑) この一年、皆様のところにたくさんの幸せが訪れますように。 今年もよろしくお願いいたします。
0
カバー画像

大晦日

皆さんこんばんは、森です。 年の瀬になりましたがいかがお過ごしでしょうか? さて、今回久々にブログを書こうと思ったきっかけですが、去年にお守りやおみくじの話をしていたことを思い出し、 せっかくなのでたくさんの人にもう一度見て頂けたらと思いたったからです(*´ω`) もちろん、地域によってお参りの仕方・神社によってお守りの納め方など違いはあると思いますが、こういう考え方もあるんだなぁと 思っていただけたら幸いです🙌 【おみくじの話】【複数のお守りは持っていてはいけない?】よければこちらもご覧ください☺ 【「ご縁」の話】 私にとってこの一年は相変わらず好きな事をして過ごしていました(占いとは全然関係ないところですが…😰)が、 大きく後悔するような行動や言動が多く、自分自身に振り回された一年でした。 また、過敏性腸症候群という精神的なストレスからくる腹痛に悩まされた一年でもありました。 改めて年を重ねるごとに体は変化していくため、昔のような生活を今送ることは難しくなってきたんだなぁと感じました。 昔みたいに夜更かしとかできなくなりましたもん😂 とはいえ自分の体は1つしかありません。 末永く付き合っていくためにもいろいろ見直さなければいけませんね。 今年一年私のリーディングを受けてくださった方をはじめ、私を知ってくださった皆様、大変お世話になりました。 占いの受付はいつでもしておりますので、もしなにか迷っている事があったら一度ご相談ください。 私ができる事は限られていますが、一歩進むきっかけになれば幸いです☺ それでは、良いお年をお迎えください🤩
0
カバー画像

知って得する!?おみくじの本当の読み方

新年といえば、初詣。初詣といえば、おみくじですよね。おみくじをひいたときに、わたし達は、大吉だと喜び、今年もいい年になる。凶がでると、今年は最悪だーなんて思ってしまいます。しかし、本当にそうなのでしょうか?易経の世界ではこんな言葉があります。「よく大吉は凶に転ずるから危ない」と言われています。「えっ!!」と思われた方。まず結論からいうと、吉には、但書があると覚えてください。その理由を解説していきますね。未来を良し悪しを判断するときに、易経の世界では次のような言葉があります。「吉凶悔吝咎なし」(きちきょうかいりんとがなし と読みます)これは、未来の良し悪しを判断することばです。そもそも吉凶とはどういうものでしょうか?吉とは、物事が何でもスラスラと進みやすいという意味。凶とは、物事が思うように進みにくいという意味。そして、「悔」(かい)、「吝」(りん)そして「咎なし」(とがなし)です。悔は、後悔する。吝は、けちる。咎なしは、災難なしという意味です。人は凶で失い、物事がすすまなくなり、悔で後悔して、気付き改めることで、吉で物事が通ります。これらが運気の流れです。こうして未来を良くしていくのです。しかし大吉の時はどうでしょうか?常になんでもスラスラいきます。いいことが続くと多くの人は慢心してしまいます。「これくらい大したことない。」「わたしなら大丈夫」と思うようになり、だんだんと驕りも生じてきます。すると、誰かが「それはいけないよ」「間違っているよ」とアドバイスをしてくれても、「いままでこれでやってきたから大丈夫」と改めることを惜しみます。この状態が、「吝」です。こうした驕りや侮りが「
0
カバー画像

79 男女500人が答えた“初詣で祈願することは?

男女500人が答えた“初詣で祈願すること” 2位は「無病息災」、1位は?  保険の相談サービス事業などを手掛ける保険マンモス(東京都港区)が、「初詣とキャッシュレス賽(さい)銭に関するアンケート調査」を実施。その結果を公表しました。 66%が「初詣に行く予定」と回答 調査は2022年11月4日から同月10日にかけて、男女500人を対象にインターネットで実施。  まず、2023年は初詣に行く予定があるかどうかを聞いたところ、「行く予定」が66%、「行かない予定」が34%でした。  次に、初詣で祈願することを複数回答形式で聞きました。最も多かったのが「家内安全」(239人)で、2位「無病息災」(195人)、3位「金運上昇」(138人)と続いています。コロナ禍や物価高を反映した結果と言えます。  どのような場所に行くのでしょうか。複数回答形式で聞いたところ、1位は「毎年決まったところ」(201人)で、2位「地域の氏神様」(100人)、「自宅や帰省先の近所」(94人)と続きます。自宅周辺の神社仏閣に行く人も多く、混雑を避けているのがうかがえます。また、さい銭の金額は「5~10円」(129人)が最も多い結果となりました。  クレジットカード、電子マネー、バーコード決済によるさい銭に対応した神社仏閣が増えています。この「キャッシュレスさい銭」について、どう思うか聞いたところ、「良くないと思う」が57%、「良いと思う」が43%でした。  良いと思う理由については、「小銭に触れないので衛生的」「小銭を用意しなくていい」「外国人でも利用しやすい」「キャッシュレスでも気持ちは同じ」などの意見が寄せ
0
カバー画像

和茶流・おみくじの引き方

いよいよ新年、初詣の時期ですね。皆さんはどんな1年にしたいか、もう考えましたか?という訳で(?)こんにちは、占い愛好家の和茶(ほうちゃ)です。初詣の楽しみの一つがおみくじですよね。初詣に限らず、神社やお寺に行っておみくじを引いた経験のある方は多いと思います。皆さんは普段どんな引き方をしていますか?私には霊感はありませんが、神社の方やスピリチュアル方面の方が本やテレビで言っていたことを参考に、毎回こんなことをしています。おみくじから大事なメッセージをもらいやすくなるかなー、という自己満足ですが、興味のある方はぜひご覧ください♪①きれいな手でやる寺社にはほとんどの場合、手を洗い清める手水舎(ちょうずや)がありますよね。コロナ禍で閉鎖されているケースもありますが、その時も消毒するなどしてなるべく手をキレイにします。神様・仏様に失礼がないようにという感じで、やらないと落ち着かないのです(笑)②先にお参りするこれも、お参りしないでおみくじに直行するのは失礼な気がして、必ずそうしてます。「神様は細かいことは気にしないから大丈夫」という説もあるようですが、「そうした方が神様に応援してもらえる」といった意見の方がよく聞きます。皆さんはどう思いますか?③願い事を具体的に願い事を思い浮かべてから引いた方が、自分に必要なメッセージ・ヒントを受け取ることができるようです。タロットやオラクルカードと似てますね。特に思いつかない時は「今年をいい1年にしたいです」といったものでもいいと思います!④メッセージに注目つい吉凶に目が行きがちですが、漢文や和歌などが書いてあるメッセージ欄が、大切なヒントになっている
0
カバー画像

【神社仏閣】2022年12月半月参り おみくじの活用の仕方

いや~~~ブログで何度も書いていますが、かれこれ10日以上の体調不良に参っています。家族全員でオミクロン株にかかっていたのでは?!と思い始めています。平均して9日間体調不良が続くみたいですね。私は鼻水だけ辛い状況ですが、たかパパは数時間前から寝込んでしまいました・・・あなた様も気を付けて下さいね!何にも出来なくなりますからね。さて、そんな危うい中でも歩けたので「半月参り」には行ってきました。半月参りとは私が名付けておりまして、半月経ったら神社仏閣で月の前半の感謝を伝えるというものです。ちなみに月初めは「お一日参り」です。おみくじを引くことで神仏からのアドバイスを頂けますので、私の解釈を参考になさって頂けたら幸いです。今回の私のおみくじはこちら。運勢末吉でした。前回が大吉でしたので、思いっきり運気下降ですね。当たっています。。和歌♫道の邊の尾花がしたの思ひ草今さらになど物か思はむ♫作者未詳和歌 解釈すすきの寄生植物でありひっそりと咲いて散るナンバンギセルのように、「私ももうあなたの事を思いません。」の意です。望みが高すぎて、手が届きません。方法や道筋を変えて考えてみるのも良いでしょう。望みが高すぎて手が届かないと、はっきり言われてしまいました。宇宙に身を任せて生きるべきと、先日宇宙から自分を見て学びましたのに⇩なかなか身を委ねるって難しいのでしょうね。事細かに様々な願いを唱えていたと思います。宇宙に身を任せるのが私の課題に、来年もなりそうです、、おみくじ 項目願事:慌てず落ち着いていれば叶います『家族が健康で安全に平和に暮らせることに感謝します。ブログやYouTube・ココナラで
0
カバー画像

【神社仏閣】2022年12月お一日参り おみくじの解説します

いよいよ2022年ラストの月になりましたね。今年は一段と一年が早く感じています。師走の忙しい時こそ、忘れずに神社仏閣へ行きたいものですが、あなた様は行けていますでしょうか?おみくじは神々からのメッセージですので、悩んだ時・背中を押してほしい時・ヒントがほしい時にはお近くの神社仏閣でメッセージを頂いてみて下さいね。解釈は私のおみくじの解釈を参考になさって頂けたら幸いです。今回の私のおみくじはこちら。運勢大吉でした❀久々でしたのでテンション上がりましたが、中身が1番大切です。早速内容を見ていきましょう。和歌♫始春の初子の今日の 玉箒手に執るからにゆらく玉の緒♫大伴家持和歌 解釈新年に宮中でいただいた「穂先」に玉の付けられた玉箒を称賛する歌です。たいへんおめでたい歌で、今日の運勢もまた隆々たるものです。しかし、好調のうちにも慎みを忘れないでいれば、さらによくなります。おかげさまで12月はとても幸せを感じることが多く、おみくじに教えて頂いた通り有り難い運勢になりそうです。調子に乗るとすぐ崩れることも自分で1番よく分かっておりますので、慎んで生活したいと思っています。おみくじ 項目願事:難しそうですが後半に好転します『家族が健康なことに感謝します。平和で安全に暮らせること、生かして下さっていることに感謝します。』こうお祈りしました。いつもは必ず仕事についてもお願い事に加えていたのですが、11月に2週間も吐き気に襲われる謎の体調不良を経験したんですね。妊娠の時のつわりを思い出させる吐き気に、毎日ダウン・・・食事の用意も出来なければ、家族とまともに話せなくなってしまい、健康でいられることって
0
カバー画像

【神社仏閣】2022年11月半月参り おみくじの解説します

皆様いかがお過ごしですか?11月に入ってからというより、今年は時間が過ぎるのが一段と早く感じています。来月は師走ですし、余計にそう思うのでしょうね。さて、あなた様は今月、神社仏閣へお参りされましたでしょうか?神仏からのメッセージを受け取れる大チャンスですので、ぜひおみくじを引いてみて下さいね。今回の私のおみくじはこちら。運勢吉でした。久々に引いた気がしています。早速内容を見ていきましょう。和歌♫戀(こい)しけは袖も振らむを武蔵野のうけらが花の色に出なゆめ♫作者未詳和歌 解釈「私から袖を振ってお答えしますので、素振りに出さず、うけらの花のように地味でいてください」と忍ぶ恋を歌っています。派手な態度や言葉で表現したくなるのですが、何事につけても控え目な態度が好感を呼びます。ブログやYouTube等でも言葉を発信しておりますので、控え目な言い方に気を付けようと思いますが、幼稚園のイベントがあり、役員としてお手伝いに行ったんですね。普段の私なら、皆さんと仲良くなろうと全員に話し掛けて積極的に動くところですが、今回は控え目を意識して、自分からたくさん話すのをやめ、相手の話を聞いたり立てたりする側に回りました。それが功を奏したといいますか、喋りたいママ達ばかりでしたので、おみくじのおかげで控え目でいて良かったなと思いました♫願事:二つの願いを叶えようとするのは悪い『家族が健康なことに感謝します。ブログ・YouTube・ココナラで、多くの方の心に響く活動ができることに感謝します。』こうお祈りしました。しかし、二つの願い事をするのは悪いと断言されてしまいました。私なんて二つどころか三つも四つも
0
カバー画像

【神社仏閣】2022年10月半月参り おみくじの解説します

皆様いかがお過ごしですか?私は今、半年ぶりに熱が出てしまいました・・・が、私は熱など出ていない!全ては気持ちの問題!と奮い立たせているところでございます(苦笑)段々寒くなってくると思いますので、あなた様も体調にはお気をつけ下さいね。ところで今月は神社仏閣へお参りされましたでしょうか?神仏からのメッセージを受け取れる大チャンスですので、ぜひおみくじを引いてみて下さいね。今回の私のおみくじはこちら。運勢またしても大吉でした❀熱出てますけどね、うぅ、、和歌♫高まとの面影に見えつつ妹は忘れかねつも♫大伴家持和歌 解釈草むらにひるがおの花を見付けて、離れて暮らしている人の事を忍んでいる歌です。望の達成は難しいように見えても、不動の気持ちで事に望めば目標に到達できます。決して運気は悪いわけではありません。初志を貫徹して下さい。今はちょっと停滞気味の運気かなと思っておりまして、やさぐれる日も正直あるんです。だけど、大した努力もしていないのに、やさぐれている場合じゃないですよね。昔の偉人はこんなもんじゃなかった!と奮い立たせております。(どこと比べているのだ、私よ)初心を思い返して、体調良くなったらまた頑張ります。おみくじ 項目願事:気長に考えていれば叶います『家族が健康なことに感謝します。天界に全て委ねさせて頂きますので、その時の私のベストを与えてください』と再びお願いしました。前回と同じお願い事なのですが、前回は全然天に身を委ねられず、頑張ってしまったのです。がむしゃらに。そうしましたら熱が出るという、、、10月残りは、がむしゃらさを落ち着かせて穏やかに頑張っていきたいですね。待人:遅くな
0
カバー画像

【縁結びのパワースポット】川越氷川神社

縁結びの神社川越氷川神社はふるくから縁結びの神社として有名ですかくいう私もこちらの縁結びのお守りで大好きな方と結ばれたことがありますご縁と言っても恋愛だけでなく仕事や人間関係のご縁も結んでくださるので、恋愛していない方もぜひ足をお運びください縁結び玉縁結びのお守りの中でも強力だと言われているのが縁結び玉です巫女さんが拾い集めた境内の小石を神職が朝お祓いをして、数量限定で頒布されていますあい鯛みくじ川越氷川神社にはいくつかのおみくじがありますが、この中でもピンクの鯛を釣るあい鯛みくじは恋愛に関するおみくじになっています釣り竿で鯛を釣るのもたのしいですよ川越まつりまた、今週末(10/15~10/16)は川越氷川神社の例大祭を根源とする川越まつりが3年ぶりに開催されていますおおきな山車が行き交う川越まつりは迫力満点よろしければお出かけの予定に入れてくださいね
0
カバー画像

おみくじで凶や大凶が出た場合の対処>吉が出るまで延々とおみくじを引き続けると悲劇に

 かなり思い詰めてある物事が成就するように、神社で祈願してから、神社のおみくじを引いたときに、凶や大凶が出た場合、あなたはどうしますか? ある人は、落ち込んでしまって、気が滅入ってしまう方がいるでしょう。その成就自体をしかし、それでは神社に行って、落ち込むだけで、時間を無駄にしただけですね。 また、ある人は、吉や大吉が出るまで延々とおみくじを引き続けるという方がいるでしょう。  ただ、その場合、再度引くのは2回までにした方が良いです。  というのは、昔、明智光秀という武将が信長打倒がよいかというのを、直前に神社でおみくじを引いたのですが。結果は大凶。結果が受け止められなくて、さらに2回引いたが、また大凶続き。彼はさらにそれでも受け止められなくて、おみくじを引き続けたのです。結果はいずれは大吉がでましたが。実際には、信長を打倒したものの、自身も討ち死に、おまけに、一族郎党すべて滅ぼされてしまいました。このおみくじで大凶などが出た場合は、神様が気を付けなさい、いまならまだ間に合うから、方向転換しなさい、というメッセージを出したのです。その場合、結果が受け止められなくて、さらにくじを引く場合にも、神様は「しょうがないなあ。危険をぜひ知らせたいので、また大凶のくじを出してあげよう。」と努力してくれたのです。ただ、「仏の顔も三度まで」という言葉通り、「3度も、頑張って警告してあげたのに、それを無視して、くじを引き続けるのか。神を信じないのか。そんな自分勝手な奴はもう知らない。今後は絶対に助けない。もう見捨てた。勝手にしろ。」と神様に思われて見捨てられてしまうのです。神様に見捨てられては、
0 2,000円
カバー画像

【神社仏閣】2022年10月お一日参り おみくじで涙しました

皆様いかがお過ごしですか?涼しい日と暑さを感じる日とで、上着が必要になってきましたね。私あいりママは、おかげさまで誕生日を無事に迎えられまして33歳になりました。33年間も生かして頂けるなんて幸せです♡そして誕生日を境に、今までとは違う生き方をすることを決意表明しましたら不思議なことが起こったり、お地蔵様の前で泣いてしまったり・・・それらを今回もおみくじの解釈と共に書かせて頂きます。あなた様が今後おみくじを引く際の参考になれば嬉しく思います。運勢大吉でした❀久々に出ましたので懐かしさも感じられます。和歌♫山ぢさの白露しげみうらぶるる心も深くあが戀止まず♫柿本人麿歌集和歌 解釈「やまじさが露の重みでうなだれているのと同じように、私の恋心も深く重いのです」という意です。人を愛するのも、物事を行うのもこの様に集中すれば願いは通じます。中途半端はせっかくの好機を逃してしまいます。「人を愛する」娘のことを指しているのかなと思いました。私は子どもが大好きだったにもかかわらず、娘を出産してからは育児ノイローゼに見舞われ、娘に大好きな仕事を奪われた。たかパパとハネムーンも行けなかった。行きたい所に気軽に行けない。と娘のせいにしてきました。子どもが欲しくて生んだのに、本当になんて酷い母親なのだろうと自分が憎くて仕方ない。反省するものの育児が楽しくなくて、『一緒に遊ぼ!』と誘われても嫌々な日々・・・むしろ断ることの方が多い・・・私が子どもの時はいつも静かに一人で遊んでたのに、何でこの子は何でも一緒に遊びたがるの?と娘の性格を理解できず苦しんでいました。土日は幼稚園がお休みなので、私がどこか遊びに連
0
カバー画像

【神社仏閣】2022年9月半月参り おみくじの解説します

涼しくなってきましたね!暑がりの私はまだ半袖を着ていますがだんだんと鼻をすするような季節になってきたと、肌身で感じています。あなた様は体調いかがですか?私あいりママは、9月1日に手術を受けまして、2週間薬を飲み続けても痛みがおさまらず、3週間目にしてようやく落ち着いてきました。健康でいられるって、素晴らしいことですね!改めて感じております。先日キャンプに行ったり、台風が来たりと慌ただしく過ごしていましたら半月参りをすっかり忘れていまして、、、本日行って参りました。なんだか神社さんが懐かしく感じ、元彼に会いに行ったみたいでした。笑今回もおみくじの解釈を書かせて頂きます。あなた様が今後おみくじを引く際の参考になれば嬉しく思います。運勢再び末吉でした。だからと言って落ち込むことはありません!今は光よりも陰に意識を向けた方が良い時期ということですね。和歌♫打つ田には稗(ひえ)は数多にありといへどえらえしわれそ夜をひとり寝る♫柿本人麿歌集和歌 解釈「稲田にたくさんはえている稗(ひえ)のように、選択されて捨てられ、独り寝る寂しさ」を歌っています。悪いところばかりが人目について、不遇を囲っていても、稗にも似たたくましさまでは失わないことです。なんか・・・ちょっと切なくなってしまいますね。私が選択されて、捨てられる。うーん、悲しい!でも、確かに私はちょっとたくましいところもあって、ブログもYouTubeも大きな成功はしていませんが、なんだかんだ3年以上も続けてきているんですよね。普通なら諦めてるかも?稗は日本最古の穀物という称号がありますので、私も大器晩成型でめげずに頑張ろうと思いました★(っ
0
カバー画像

【神社仏閣】2022年8月半月参り おみくじの解説をします

8月15日の半月参りの記事を28日に書いているという、ドタバタな事態に。。8月前半は、おかげさまでお仕事が充実し、まさに寝る間も惜しんで状態。8月後半は、体調が安定せず、そこに追い打ちをかけるように指にばい菌が入って腫れあがり、薬の副作用で寝たきりになっていました。おかげでブログの更新が全然できず・・・それでも多くの方にアクセス頂き、本当に嬉しかったです♡いつもどうもありがとうございます♡皆様のお役に立てますよう、今後もスピリチュアルな内容を発信していきますので、活用して幸せをじゃんじゃん手にして下さいね♫それでは半月参りのおみくじの内容を見ていきましょう。運勢小吉でした。体調は崩すし、指にばい菌入るし、たかパパとはまた喧嘩したりで・・・私にとっては凶だと思える運勢ですが、お仕事のご縁が繋がってきているので小吉は納得でもあります。和歌♫勝間田の池はわれ知る蓮なし然言ふ君が髭無き如し♫婦人和歌 解釈「勝間田の池の蓮の花がきれいだった」と男に言われ「嘘をおっしゃい、あの池には蓮の花などありませんよ」とすねている女性の歌です。いまは思い通りに行かないこともありますが、感情のもつれや誤解も解けて事態も好転します。今少しの辛抱です。確かに、今月1日にたかパパと大喧嘩し、別居・離婚騒動となってしまったことに関しては、たかパパが初めて反省を見せたことと、お互い本音で話し合ったことで誤解も解けたと思います。ただ、仕事も体調も、思い通りに行かないな~と思うことは、多々ありますし悩みは尽きませんよね。おみくじ 項目願事:叶い難いようだが後に叶います『家族が健康なことに感謝します。YouTubeの内
0
カバー画像

:雑談:おみくじでも,明治神宮が特別に大好き!であるわたし#22

こんにちは!楠木詩織です^^*お盆休みの方も多いでしょうか?今日は【おみくじ引くならば明治神宮を特別楽しみにしている】そんなことを書いてみたいと思います^^。どうぞお付き合いくださいましたら嬉しいです♬みなさんは神社に行ったらおみくじはひきますか?わたしもおみくじひいたりします^^。おみくじ、そこに«オリジナル性»があったり«そこからの私へのメッセージ性»な部分が強かったりすると・特別感だったり・嬉しかったり・次も楽しみだったりしませんか?!?オリジナル性や特別感の強いおみくじが私にとっては明治神宮のおみくじです。!明治神宮のおみくじは、普段”『おみくじ』”とされて思い浮かべるような、”大吉”や”吉、凶”などの善悪の区別の項目がありません。”〇〇運”などの各項目についての善悪なども書かれておらず、書かれているのはシンプルに明治天皇の詠んだ詩や歌。昔の言葉で難しいためおみくじの裏に 現代の言葉に翻訳済みです。そこからまた、自分向けに『これはこういうことかな』と意味の解釈も自分自身それぞれに受け取ることができ・おみくじでもあるようで・わたしに向けられたメッセージでもあるようで・また、自分で解釈することによって自分で自分に鼓舞するような感覚になるおみくじだと思って 気に入って、お参りするたびに«明治神宮のおみくじっっ!!»といつも特別ワクワクしながらひくおみくじです^^*天皇から向けられたメッセージと共に自分の解釈が入るところが楽しいですよね^^わたしは普通のおみくじも神社で引きたくなって引くこともありますが書いてある善し悪しに翻弄され気味なためあまり合っていないのだろうな…。。とお
0
カバー画像

【神社仏閣】2022年7月お一日参り おみくじの解説します

2022年下半期が始まりましたね。皆様いかがお過ごしですか??私は既に熱中症で2回寝込んでしまいました。夏に弱すぎて、年々夏の生き方が分かりません。情けないですね。。さて、今回のお一日参りもおみくじを引いてきましたので私を例におみくじの解説をさせて頂きたいと思います。皆さまがおみくじを引いた際の、捉え方の参考になれば嬉しいです♫運勢末吉でした。久々に引いた気がしますが、どんなことを気を付けないといけないのかを見ていきましょう。和歌♫山振(やまぶき)の立ちよそひたる山清水酌みに行かめど道の知らなく♫高市皇子和歌 解釈「山吹の咲いている川に、清水を汲みに行きたいのですが、道が分かりません」の意です。今は、見通しが立ちにくく、迷ったり悩んだりする事が多いのですが、辛抱をしなければなりません。この和歌、今の私はけっこう分かります。私はブログ2つ・YouTube3つ・ココナラでタロット鑑定やご祈祷のお仕事をしていますが、他にもやりたい事が100こくらいあるんですね。今後何を軸にしていくべきだろうか?と迷ったり、悩んだりしているので今は結論を出さずに辛抱して、自分の課題と向き合うべき時期なのかなと思いました。おみくじ 項目願事:急いで事を進めると災いがあります『家族が健康なことに感謝します。ブログ・YouTube・ココナラで多くの方に認められて感謝します』でしたので、今ある仕事を1つ1つ大切に進めていこうと思います。欲を言えば・・・言霊夫婦チャンネルは、2022年中に登録者数1000人を超えたい☆彡応援よろしくお願い致します♡待人:遅くなるが必ず来る先月の半月参りと同じですね、人生が変わる
0
カバー画像

凶や大凶を引くのは宝くじが当たるより少ない最強運

こんにちは。恋愛小説作家&スピリチュアル占師の紫メガネです☆彡みなさんはおみくじで引いたのは何が多いですか?たいはんは大吉ではないでしょうか? 小吉とか末吉くらいが多いかもしれません。その中で大凶や凶を引ける人って宝くじが当たるよりも確率が低いようです。実は大凶や凶って存在しないって言う人もいます。私は先日「凶」を引きました。実在するんだと実感したのと、やはり時代は2極化してはっきり分かれて来た事を感じました。占いも古い時代からの占いはこの先の時代には通じない事も降りてきておりましたので、師匠に出会い現実が変わる占いをやり始めてから大口のクライアントが増えてきております。占いで未来を知って、その通りになった人がいるなら、それはあなたが言われた通りにしか歩けない人だからです。簡単に言うと幼少期から親の言う通りにしか選択ができなく自分で何一つ決めることができない人なのです。そして自分を信頼できない人なのです。それ故に「人に未来を決めてもらう事でしか生きて行けない」のです。ある人が言っていました「たかが何十枚のカードで自分の人生を決められてたまるか! 」「〇感で見えたって? それってあなたが見たことだけでは?」「将来こんな顔の人と結婚するって?それってただの願望見てせんおうしているだけだろう?」と。確かにこの方が言われる事が確率が高いです。未来が判ると言われて、それを頼る人は自分で何も決められない人だから勝手に爽籟に不安を抱くのです。結局、自分がいる場所はずっと過去でしかなく今現在に意識が来ていないので永久に誰かに頼り無駄に近い投資をしなくてはなりません。本来の占いは「自分がどうした
0
カバー画像

【チャネリング】で教えて頂いた「挑戦すべきこと&アドバイス」

今回もチャネリングをしましたら、たくさんのメッセージと共に今後の道しるべとなるお言葉を頂きましたので、皆様に共有させていただきます。実は私、夢占いについての情報が全部まとまっているサイトを構築するのが目標の1つなのですが、ブログをつくるのがけっこう難しくて・・・かれこれ1年5カ月も逃げているんです。「義母の隣に住むのやめました」ブログは、出産直後に育児のストレスから勢いで作ったこともあり、気分転換にもなってとっても楽しかったのですが、「言霊夫婦」ブログに関しては、1番作りたかった形だからこそ、憧れを作る恐怖?みたいな感情があり、なかなかな手つかず状態なんですね。早く形にして、行く行くは夢占いに関する情報はここを見たら全て書かれているというサイトにしたい!という想いを抱きつつ、でも言い訳してやらない日々を送っていたある日、ふと、早く作らなきゃ!と思ったのです。もしかして、高次元の方々も望んでいらっしゃるのに、しびれを切らしたのか?と、慌ててチャネリングしてみることにしました。『産土神様(うぶすながみさま)・氏神様・龍神様・守護霊様・ハイヤーセルフ様、私とチャネリングできる方はいらっしゃいますか?』と尋ねましたら守護霊様と感じる方の気配を感じました。『お名前を教えていただけますか?』と聞きますと『ツリバード』と聞こえました。名前は定かではありませんが、あくまで私が聞こえた名前です。『私は夢占いのサイトを確立すべきでしょうか?』と尋ねますと『お告げに従え』と言われまして、ん?お告げ?夢で何か言われたとか?と色々考えていましたら、いつもお一日参りや半月参りで行くお地蔵様の姿が視えました
0
カバー画像

【神社仏閣】2022年6月半月参り おみくじの解説します

もう2022年が始まって半年経つのですね。皆様いかがお過ごしですか??なかなか年明けに決めた目標通り進まないなぁ・・・という方や、そもそも何の目標も決めずに、行き当たりばったりできてしまったなぁ・・・などなど、色々な想いがおありだと思います。私は前者なのですが、お仕事も勉強も毎日コツコツ頑張ってはいるもののまだ芽が出たのか微妙な感じで、しんどい時も正直あります。そんな時にアドバイスがほしくなりますよね!そこで神社仏閣の出番です。手を合わせ住所・氏名を名乗りましてお願い事をします。直後におみくじを引くと・・・悩みに対してヒントや答えを頂けることが多いのです。今回も私が引いたおみくじを基に、どのように解釈していけば良いかを参考にして頂けたらと思います。運勢小吉でした。が、小吉でも落ち込むことはなく、大吉並みの運勢にするにはどうすれば良いかをおみくじに書かれている言葉をヒントに紐解いていきましょう。和歌♫思はじと言ひてしものを朱華色のうつろひやすきわが心かも♫大伴坂上郎女和歌 解釈「もう人を思うことはしないと言ったのに、また恋をしてしまった。私の心は朱華の花のように変わりやすいのかしら」という意です。自分自身の心をうまくコントロールして、今日を乗り切ってください。私は既婚者ですが、たかパパにほっとかれる期間にまた入ってしまっていてすっごく寂しいんですよね。(仲が悪いのではないですよ)そんな放置するなら恋してやる!なんて密かに思っていた心を天界の方々にいなされたように感じました・・・自分自身のことをコントロールするのって難しいですよね。なので今回も、私が全幅の信頼を寄せているjamri
0
カバー画像

【神社仏閣】2022年6月お一日参り おみくじの解説します

5月下旬からずっと体調を崩していまして、たかパパも体調不良で仕事行けないし、義実家のワンちゃん亡くなり、義母は救急車で運ばれて・・・と気持ちが沈んでしまう数週間を過ごしておりました。皆さまはお元気でしたか??ちなみに体調不良の原因を天界の皆様方に教えて頂きましたのでよろしければご確認下さい⇩ 皆様にもあてはまることかもしれません。6月のお一日参りの記事がこんなにも遅くなってしまいました、、もう8日です。どなたかの参考になればという想いで、気を取り直して書かせて頂きますね。今回のおみくじは「大吉」でした。前回に引き続きです。和歌はこちら♫春の苑(その) 紅にほふ桃の花下照る道に井で立つ少女(おとめ)大伴家持♫意味はこちらです。桃の花が咲く春の園に、たたずむ女性の華やいだ様子を歌っています。心も浮き立つような情景です。何もかもがうまく行くように思えますが、足元への注意を怠らないことが肝要です。そうしないとせっかくの運気も逃げてしまいます。きっとこの女性というのは、私の事を指しているのだと思います。そして足元への注意を怠らないことが肝要というのは、まさに健康のことかと。『寝なくても大丈夫だろう』『1日10時間以上もパソコンや携帯見ていても平気だろう』『かれこれ4年間毎日休まずここまできたけど、意外に大丈夫かも』こんな想いがダメだったのでしょう。鬱病を疑うほどに、体が動かなくなりました。立てないし、喋るのもしんどい。不幸なことを考えまくりで、心も体もおかしくなっていきました。健康第一『改めてここに意識を向けて、1番大切にし、何事も無理をしないこと』こう言われている気がしてならない和歌で
0
カバー画像

番外編 スペシャルサンクス・:*+.\(( °ω° ))/.:+

こんばんわ٩( 'ω' )وあゆみのです・:*+.\(( °ω° ))/.:+2022年の始まり・・・今年はあれとこれとそれを頑張るぞーーー!!と意気込んでお参りに行きました٩( ᐛ )و記念にここでの写真を一枚・・・。あれ?・・・・・なんと携帯を落としてました_:(´ཀ`」 ∠):なんでやねーーーんでも大吉引きました٩( ᐛ )و笑つい先日・・・・。私事ですが誕生日を迎えまして・・愛車(足動二輪:別名自転車)と共に片道10kmの道のりを漕ぎ漕ぎして出かけまして・・・ふと飲み物を買おうと・・・あれ?・・・なんと財布を家に忘れてました_:(´ཀ`」 ∠):なんでやねーーーーんでもお祝いのお言葉をたくさん頂いて嬉しみでした・:*+.\(( °ω° ))/.:+本当にこの場を借りてありがとうございました・:*+.\(( °ω° ))/.:+そして気づけばなんとフォロワーさんも100名様に٩( ᐛ )وなんというタイミング・・本当にありがとうございます( ;  ; )何か動き出す時ってガーーン( ´△`)なことと嬉しいことが一緒に起きるんですかね^^;笑そんなこんなで残りの2022年も歳を重ねたあゆみのも、一層精進して参りますのでどうぞこれからもよろしくお願いします٩( 'ω' )وやるぞというあの頃決めた意思を言霊として放つために、改めて自分の為に歌ったカラオケ動画をあげときます(=゚ω゚)ノ「あの日夢物語と笑われた その夢を越えるため走りだそう」「どんな過去があっても今日がスタート」「怖くなんてない訳がないだけど止まれない  君と俺が生きた意味を空の果てに刻もう」
0
カバー画像

【神社仏閣】2022年5月半月参り おみくじの解説しました

昨日5月15日はなんとか晴れてくれましたね❀いつものように、半月参りで神社仏閣へと行って参りました。まずは氏神様の神社で、娘がイベントに参加できた喜びをご報告。誘って下さったママ友・主催者の皆様に感謝の意を述べさせて頂きました。(詳しくは、義母の隣に住むのやめました のブログをご確認下さい)そして、私のココナラの出品「氏神神社で7日間のご祈祷」をご購入下さったお客様のご報告と、感謝をお伝えさせて頂きました。お客様に対して、天界からちょっとビックリなメッセージが降りましたのでお伝えさせて頂き、今は一緒に開運に繋がるように二人三脚で頑張っております。続いてお寺に行き、お地蔵様方にご挨拶です。お願い事を書ける用紙があるのですが、娘がアンパンマンやコキンちゃんの絵を描いてしまい・・・ヒヤリとしましたが、まぁ娘なりのお願いなのだろうと温かい心でおみくじへと移行。今回のおみくじは「大吉」でした★運気がちょっとずつ上がっているのを肌で感じているので、純粋に嬉しかったです。少し前までズーーーンと落ちていましたので、反動がすごいですね。和歌はこちら♩わが屋戸に韓藍(からあい)植え生し枯れぬれど懲りずてまたも蒔かむとそ思ふ山部赤人 ♩「家の庭に植えた けいとう の花は枯れてしまったけれど懲りずにまた種を蒔こう」の意ですが、本当は「女性への再度の求愛をしてみよう。」と決意している歌です。これから上昇機運に乗るところ。今まで挑戦してうまくいかなかったことにも、再度挑戦してみてはいかがでしょうか?と、天界からメッセージを頂きましたがうーん、、挑戦してうまくいかなかったことは数えきれないくらいあるのですが
0
カバー画像

【神社仏閣】2022年4月の半月参り「おみくじ」の解説します

毎月お一日(ついたち)参りと、半月参りをして、家族が健康に過ごせることやお客様・ブログの読者様とのご縁に感謝し、神社仏閣へお礼を伝えに行っております。今回のおみくじは「小吉」でした。和歌はこちらです。展まろび戀(こ)ひは死ぬともいちしろく色には出でじ朝顔の花♫作者未詳以前もこの和歌が出たことがあります。意味は、「恋い焦がれて死んだとしても、桔梗の鮮やかな花のように、人目につくようなことはしません。控えめでいます」です。我を通さず、他人のこともよく考えて行動する事が必要です。周囲の事を考えないでいると苦労が絶えません。今回の和歌は、やっぱりな・・・という感じでした。もちろん私にとって恋の解釈ではなくて、仕事になるのですが、人目につくようなことをしようとしていたんですね。4月は勝負しよう!と意気込んでいたのですが、娘の幼稚園が1週間休園になったり、母に実家に帰ってきてほしいと呼ばれたりと、仕事ができない日々が続いたことで、『あれ?このタイミングじゃないのかも?』と思っていたのでした。同日、私がお世話になっているココナラでもご活躍の先生に『今、勝負しようとしていることは時期がズレましたでしょうか?』と尋ねましたら、『6月にズレこんでいます』とのこと。ですよね・・・そんな気がしていました(汗)ってことで、今月後半は和歌にありましたように控えめにいようと思います。ちなみにココナラでお世話になっている先生は、こちらからどうぞ⇩我を通さず、他人のこともよく考えて行動する事が必要です。 周囲の事を考えないでいると苦労が絶えません。に関しまして、そう言えば先日、主人とキャンプ場で喧嘩し私だけ知ら
0
カバー画像

八坂神社

地元の八坂神社に参拝してきました。こちらは夏に祇園祭を主催してまして、お米を奉納するのですけど、私も子供のころ参加しておりました。思うに、ここが龍神さんとのファーストインパクトだよな、と思ったので、今日はご挨拶に。神社へ行く道すがら、心地よい風が送られてきて、ああ、これは歓迎されてるのじゃないかしら? と嬉しくなりました。参拝しようとしたら、たまたま宮司さんが居合わせまして、お祓いしていただきました。ラッキー❤ 今までのお礼と、私の守護龍さんからのメッセージをおみくじで伝えてください、とお願いしました。おみくじは大吉! ムフフ サービスしてくれたのね(笑) まあ、こんな具合で日々龍神さんにサポートしてもらっています。帰りにコンビニでトイレを借りて、鏡を見たら、ボーっと薄黄緑のオーラが見えました。緑は癒しとハートだったっけな、と思いながら帰路につきました。
0
カバー画像

納経 ツイてる一日

お客様と神様のご縁が深まるように祈願して、日々写経をしたためています。毎月第4水曜は、それを納める日と決めております。なぜ第4水曜なのかというと日本橋で勉強会があるので、それに合わせて納経にも来ているというわけです。豊川稲荷の他には、深川不動尊に納経することもあります。約1か月分の写経の束です。40枚を超えていました。池袋から丸ノ内線に揺られて赤坂見附へ。目指すは豊川稲荷東京別院。地上に上がって歩きはじめると・・・「666」「777」「123」「111」わずか1分くらいの間に、4台の車のエンジェルナンバーが目に入りました。ツイているようです。ほどなくして豊川稲荷に到着。境内の様子。人払いされているんでしょうか、本殿には誰もいません。手を合わせていたところ、中から太鼓の音がして御祈祷が始まりました。ますますツイてます。いいことが書かれています。境内をぐるりと巡った後は、日枝神社を目指します。豊川稲荷から徒歩で10分くらいでしょうか。皇居の鬼門(北東)を神田明神が守護して、ここ日枝神社は裏鬼門(南西)をガッチリ守護しています。こちらも人払いされているのか、ほとんど参拝客の姿がありません。境内社へも参拝。ここの猿田彦神は都内でも有数の大きな「お導き」の力をお持ちです。授与所で「みちびき守」と「御神米」を授かりました。猿田彦神のお導きがありますように。お次は日本橋に移動です。勉強会まで1時間ほどあるので福徳神社へ。宝くじの当選祈願で人気を集めている神社です。しかし、ここでも人払いがされていました(笑)いかにも金運がアップしそうな雰囲気のお賽銭箱。もう2年近く、月イチの勉強会で日本橋に来
0
カバー画像

マヤ暦についてまとめた日とおみくじチャーム

こんにちは!毎日人魚naoです☆今日はofficialblogの方で、マヤ暦について簡単に解説してみました。マヤ暦を知らない方に分かりやすく説明できるよう工夫して書いてみました♪伝わるといいなぁ。もしよろしければご覧ください♪あと今日はおみくじチャームのメニューを考えてみましたよ。チャームに入れたいお名前や苗字をお聞きして、あとはお名前の雰囲気で私が色やアニマルの形をチョイスして製作するという流れです。一種のカラーセラピーみたいな感じですかねぇ。お届けまでのドキドキわくわくを楽しんでいただけるかなぁと思いました。、、、どうでしょうか?!さてさて。今日もご覧くださりありがとうございます!お風邪などひかぬように暖かくしてお過ごしくださいね☆またブログ書きます!あなたにさちあれ!!!!!!!!!!!!!!!!!
0
カバー画像

【凶日のとらえかた】

こんにちは、中川です。今日は吉凶日の凶日について少しお話しをしたいと思います。神社などでおみくじを引いて 「凶」とでた時。 さて、どんな感じがしますか。 みなさんは「凶」をどうとらえていますか? 一説によると 神社などのおみくじの凶は 「神様からのあなたへの説教」 (お叱りではなく諭しのようなもの)といわれているようですね。 凶といっても、その内容が 神様からのメッセージと思えば たとえ厳しいお言葉も、励みに変えられるのではないでしょうか(^^)占星術の星が示す吉凶日判断も 似たような意味合いを持ち 凶日は「悪い日」ではないのです。 いえ、良いか悪いかの2択でいえば悪いのですが、 「悪いことが起きる日」ではないのです。 運気的に良くない日にあたるので 不運を発動させ凶運にクセ付けせずできるだけ何ごとも起きないよう「静」の行動をお勧めする日という名の凶なのです。 何かと忙しい日本人。 あともう少し頑張れるかな…は特に凶日には一旦横に置きましょう。ちょっとの無理でも蓄積されると後々大きなストレスにもなりかねません。潔くダラけるのも、一生懸命頑張るのと同様に大事ですよ(^^)あなたの吉凶日が気になりましたら こちらで鑑定を承っております。 今日もお読みいただきありがとうございました🌟
0
カバー画像

【病院占】病院を変えたほうがいいのか?

Aさん(仮名)は、春頃にご自身も大病されたのですが、ほぼ同時に飼い猫も、毎日の注射が必要な病気になってしまいました。ご自身は後遺症もなく回復していってるのですが、ペットはよくなる気配がなく心配な状況でした。ところでAさんは、モニターで冬至占をされている方なのですが、1年の運勢をみたところ、秋は運勢的に運気をあげたほうが良い様子がでていましたので祐気取りをすすめました。Aさんも、思い当たることがあり熱田神宮と大須神社へ(それぞれ別の日に)参拝されたのですが、そこでひいたおみくじにびっくり。2社ともほぼ同じ内容で病気の所が「病、軽くない。用心せよ」さらに、2度目のおみくじが厳しい言葉だったのです。おみくじ2回とも同じ内容の中、今一番注意してる事が強めになってることから病院を変えたほうはいいのかもしれないと思われて、ご依頼くださいました。占い方は…ご自身とペットの現在通っている病院と新しい候補の病院を鑑定しました。すると、どちらも今通っている病院は良い結果ではありませんでした。おみくじのとおり、別の病院に移った方がよさそうです。Aさんの病院の鑑定結果↓ペットの病院結果↓その後、すぐに病院を変えて、2か月くらいのちにご報告をいただきました。【結果・感想】ご自身の病院について病院Aは長年通った医者だったが、最近こちらの話を聞いてもらえないこともあり、他にも気がかりなことが増えていたとのこと。Aの医師はしっかり管理したい方針らしく、通うのが気づまりになってきていた。病院Bは、最初は紹介状がないため、すんなりとはいかなかい場面もあったが自宅から近いことが決めてとなり診療してもらうことに。B医
0
カバー画像

「凶」はハッピーへの宝箱?

ココナラの皆様、アローハ♪年明け早々引いてみたおみくじが凶とか、さらに大凶とかで大ショックを受けて始まったという方からの不安なお気持ちをお伺いする鑑定が増えています。でも、ハナ的には「凶」はハッピー要素てんこ盛り!凶」の文字を目にしたらちょっとがっかりはしてしまうかもしれませんが、でも落ち着いて書かれている内容を読んでみてください。そもそもこのおみくじは、引いて「ラッキー♪」とか「最悪・・・」とか一喜一憂するためのものではありません。おみくじは神様からの励ましのお言葉。何を意識し、どう心がければ平穏な自分らしい日々を送れるのかのヒントがてんこもりのありがたいお手紙と思ってください。例えば「健康:精神の起伏激し」のような内容なら(あーメンタルきついんだ・・・)と思わないで「ストレス溜めなければオッケーってことね」とどんどんポジティブに考えることがおススメ!そして、なんとなーく木にくくっている方も少なくないみたいですが、木の生命力のお力をおそすわけしてもらってよい結果へと転換させるため。凶をその場に置いてサヨナラできるという意味もあります。おみくじに限らず、日々の信頼している占いの結果が悪くて鑑定を依頼される方もいらっしゃいますが、まずは「落ち着いて♪」神様はへこませたり不運を与えたりするためにお言葉を述べてはいません。最後に余談ですが、ハワイにも『ハツモウデ』で知られる神社があります!私は毎年必ず通っていました♪
0
166 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら