絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

「南海トラフ地震で用意するもの3点!」

前にも書いた「南海トラフ地震」じゃ。^^;やっぱ「地震」の確率とか「どんな被害が、想定されるのか?」って、重要ではアルけどやっぱね~、それよりも「もし大地震が来て自分の生活がメチャクチャになった場合に、どうすればいいのか?」が一番重要じゃね。それで、実際に「東北大震災」で被害のあったヒトの「これがあればとりあえず安心?」の「3点セット?」じゃ。まあ、他にも色々と考え方もアルじゃろ~けど、ボクとしては「う~ん。そうねぇ~。なるほどぉ!」と思ったので、ご紹介じゃ。まあ、人それぞれなので、一応参考までじゃ。でも、なるほど!とは思うよ。たぶんね。(^^;その3点とは?なんじゃろか?それはね~・・・・・・==========(1) 現金(10~20万くらい?)(2) 発電機(ヤフオク?メルカリ?)(3) 農家の知り合い(米や野菜アルよ~)=========以上3点じゃ。ど?(^^もちろん、水やらトイレットペーパーやら食料とか衣料等とかね~、一番重要ではアルけど、実際に「東北大震災」で被害にあった「会社経営者」の男性の実感じゃ。確かに、言われてみれば、上記の3点は、必須かも知れんね。「カネ」っていざとなると「銀行」も「コンビニ」の「ATM」も「ロック」されているとか「停電」で動かないとか~、不測の事態に遭(あ)うかもしれんし。サイフ等に現金は多めに入れておくほうがエエかもね。それとやはり「電源確保」じゃ。電気はおそらく「数日」は停電じゃ。「携帯」も使いたいし、ラジオも聴きたい。「光」だって少しはナイと困るしね。最後に「食料」の確保はある程度できるけど、やっぱ「農家」の知り合いがいると「超安
0
カバー画像

制作実績(160)

防災向けの低圧LPガス発電機のバナー画像を制作しました。ウェブ向けの画像制作においてサイズは重要な要素です。タテヨコの正確なサイズ(ピクセル数)を明確にしておきましょう。「大きめの画像を作っておけばOK」と考えるのは危険です。タテヨコの比率が変わったり、一部分が切れてしまったり、画像自体が粗くなったりする恐れがあります。ですので事前にサイズはきっちり明確にし、外注するならば、その情報を伝えるようにしよう。土地の広さが分からなければ建築する家の設計図がひけないのと同様に、制作サイズが分からなければ、ウェブ向けの画像制作もしっかりと組み立てて、デザインすることが困難になってしまいます。
0
カバー画像

キッチンカーのレンタルに含まれるもの

キッチンカーのレンタルやリースを考えている人貸し出しに含まれる機材をよく確認しましょう 保健所の営業許可に必要な冷蔵庫、それを移動中に動かすバッテリー、営業中に使う発電機などは料金に含まれていますか?
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら