絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

ココナラを1年お休みしてやってたこと

ココナラを真剣にやろうとした1年半前、数名のブログ読者様と数名のリピーターさんができた。人の助けになりたいという思いと本当は私が救われたいのではという葛藤と本業を変えたことでココナラでの活動を休止した。ココナラをお休みしていた間にやったことは下記3つだ・自分磨き(主に外見)・職場の苦手な人の苦手意識を軽減する・自分と対話するもうね、自分磨きは本当に頑張った。そしてすごく楽しかった。鏡を見て「可愛い」って言い続けたことで自分の好きなファッションを楽しめた。はじめはブスやなーと思ってたけど、たった半年で本当にかわいくなれて、久々に会った父親に外見を褒められるし、通りすがりの人によく顔を見られるようになった。(マスク効果も大いにあるとは思うけど)外見を変えるって、一番わかりやすく自身つける方法だなと実感した。次に職場の苦手な人の苦手意識を軽減するは、まだまだ実践中だけど数か月前に比べたらキツさは減った。それは彼女のことが苦手なことを受け容れたことや、馬鹿にされないように仕事の努力をしてきたからなのかな、と。これはもう少し実践と検証が必要だな。最期に自分との対話、これが一番頑張ったこと。自分が一番見たくないところを見て、そこを認めたり取り除いたり。外科手術でもそうだと思うけど、痛いところをいつまでも放置しても治るわけはなくて、痛い原因を知り、手術では痛い思いをして悪い箇所を摘出しないことには治るわけないのだから。昨日と今日は「ありがとう」と「ごめんね」を繰り返したことで幼いころの自分と対話ができて、最終的に幼いころの自分が、今の私に対して「大好き」と言ってくれるほどになった。何言ってん
0
カバー画像

ただ 今

おはようございます*^^*ただいまただ 今ただいま~って、ただ 今 に戻るということなんですね^^最近の起きたこと・・・またまた上娘に奨学金が与えられることとなり月々助かる~ママ~と連絡が。すごいねって喜んでいたんだけどその後、パパが家賃の補填に使うらしいと連絡が・・・そこでさっきまでの喜びが、なんで~ってどよ~ん(笑)しばらく、”娘に使わせてあげたらいいのに”なんて主観が騒ぎ出して興奮状態が起きてきていました。ただいま・・・そのメッセージを見た、その見るという経験に文句はありません。騒ぎ出しているのは”これが正解なのに”という起きてきたことに対して騒いでる私。起きるがままに起きてきている命の表現に対して、ダメ出しが起きてきています。奨学金の申し込みをするということが起き娘、面接するが起き合格するが起き娘たちの家賃へ巡るが起きたパパ(元ダンナさん)が決めたことに”私の正解”からの違いに抵抗が湧いたのでした。でもそれも、”ラインで送られてきたメッセージを見る”それが起きただけなのですが、すぐに想像が膨らみ今ここから離れ、彷徨い始めるのを目の当たりにしたのでした。ここに実際居ない、娘や元ダンナさんのことをあたかもここにいるかのようにリアルに思い描き、右往左往しています^^;このサラのことでしたがこんな風に、私たちは今ここから離れて想像の物語(実際起きていない夢)の中に入りこんでいることが多いのですよね。そして悩んだり、もやもやしてる。実際は見る、聴く、触れる、香りがする、味がする・・・・それが事実でそれにより命の表現が紡がれ続けているそれらは起きてくるままに反応し続けているだけ・・
0
カバー画像

神つづり⛩️・・・「ただいま」という言霊

皆さんこんにちは😀寒い日が続いています。 自然と家に居る時間が多くなっている事と思います。 さて、そんな中でも健康であれば 外に全く出ないという訳にはいきません。 今回、家に戻った時の挨拶、   「ただいま✨」 に宿っている”言霊💖”についてお伝え致します。 ここから先は、神つづりと致します。今自分が帰ってきた事を表すことば。そこには、自分が居る場所が当然にあるという事です。 それは、 「自由にどこへでも行って来れる」 という心の安心(安神)を差します。 自分が居る場所がある事は、当然ではないのです。 帰る場所がないとは、自由ではなく、 「孤独」のみです。 自分の場所は、 家であれ、社会であれ自分が創るもの。 土台です。 そこに感謝を込めて 「ただいま帰りました。」 と声をかける事は、 生きる事に於いて当然でなくてはならないことです。 また、出掛ける時も 「行ってまいります」 と声をかけるべきでしょう。 その場所には、 貴方の為の空間の魂が宿っております。 誰が居ると、居ないとに関わらず、 土台となる空間に感謝し、 今日も自由に居られることに 「ただいま」と声をかけることです。  
0
カバー画像

ただいま、おかえり。

おはようございます。SHOです。今日は祖父の葬儀。家族葬ということで1日で全部済ませる予定です。久しぶりに家に帰ってくるわけです。姿、形は変わっても、帰ってくることには変わりはない。「ただいま」「おかえり」ちゃんと伝えたい。ミスチルの「彩り」の歌詞のような想いです。さ、行ってきます。
0
カバー画像

帰ってきました(:3 っ)=≡=-・∴

皆様お久しぶりです。帰ってきました。転々としてきましたが、ここに帰ってこれて、嬉しいです(*^^*)改名しましたが。初森光(ういもりひかる)です。今年の初日の出が、森の隙間からビームのように来たので、この名前に変えようと思いました。パワー注入された気分です。お気づきかもしれませんが、11月に比べると格段にスピリチュアルに浸っております。チャクラのことを学んだり、ホロスコープを齧ったり。初代タロットカードのマルクさんが痛みが酷くなってきたので、新しい子を迎えたいなと思ったりしています。時々次元とんでる?みたいな話をするかもしれませんが、悪しからず。***配信アプリでは、なにかしっくり来なくなってきたので、占いはここがメインと言うのでやっていきたいなと思いました。文字起こしは大変ですが、やっぱりいっぱいかけるので、頑張りたいです٩(ˊᗜˋ*)و***カウントダウンらっきーせぶん!ということで、私には縁もゆかりも無い7でございます。戦車でしたかね。戦車の馬は好きです。馬が好きです!
0
カバー画像

待機中★結婚5回のまみみんが占います

ただいま待機中です♡鑑定100件突破いたしました!!皆さまの貴重なお時間を、わたしのために胸を貸していただきありがとうございます♡これからも。精進してまいります♡応援の方よろしくお願いいたします♡#恋愛#復縁#彼の気持ち#不倫#仕事#結婚#離婚#タロット#占い#無料占い#復縁#開運
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら