絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

未来を変える心意気と朝の習慣

おはようございます。心のコーチとして活動しているツジイと申します。気持ち、落ち込んではいませんか?心というものは非常に繊細で、一つの行動、言葉、影響さまざまな要因によって明るい気持ちになったり、暗い気持ちになったりもします。心の浮き沈みは、健康にも大きく影響することがあります。よく聞く言葉は、鬱(うつ)病などがありますね。わたしもそのような経験がありますが、一番辛かったのは、頑張ることができないということでした。私が立ち直った方法と日々気持ちよくいる朝の習慣をお教えいたします。これができれば確実に未来は変わります。私の実際の体験談と経験を細かく書きましたのでぜひ読んでみてください。陸上自衛隊の管理職・幹部自衛官として勤務していた2年前コロナにより激務を強いれられていました。コロナによる訓練企画の変更、勤務の人員配置の変更、重要役職がコロナで居なくなった為の業務代行、訓練の準備、命令の作成、訓練指示、上司の報告、訓練資料の作成等など夜も事務室に泊まり、次の日の準備を整えるために精一杯でした。ある日、訓練により2カ月間、私が長として行う工事を15名の部下とともに行うことが決まりました。静岡県のある宿舎を借りて、泊りがけで任務を達成に邁進しました。工事は何とか順調に進むも、雨や台風の影響により、土日も工事をしていただく必要もあり、隊員の士気は最悪でした。ある時、私の上司である中隊長がやってきて、ある資料を置いて行ったのです。
0 500円
カバー画像

不安を手放す

心理カウンセラー・ヒーラーのハナカラです。 お立ち寄りくださりありがとうございます。今回はすこし不思議な話。(関心のない方はスルーしてくださいね)今からちょうど半年くらい前、ハナカラのもとへ降りてきたメッセージ。「これから先の未来では、何が起こっても、あなたの不安を手放しなさい。」このメッセージを受けて、どうしようかなと。これまでのハナカラは、楽天的なところはありつつ、そうはいっても、思いがけないことに出会えば人並に悩み、その都度方向性を定め、思考を重ねてきました。ただ、これからは風の時代。向き合う相手の言動に違和感を感じたとき。不測の事態に陥ったとき。論理的に考えすぎて、決めた一歩がなかなか踏み出せないとき。降りてきたメッセージを受け、対応を変えてみようと。対応を考えたり、思考をめぐらせるまえに、1.まずは落ち着く。(感情的になっても大丈夫。そんな自分を受け入れる。)2.そして、心の中でこの言葉を強く念じる。「大丈夫。このことは、必ず良い方へ進む。」3.言葉を唱えたあと、そのことについて、自分の望む未来を描いてみる。書き出すのも可。(思いつくまま、携帯のメモ欄へ入力するのも可)4.望む未来への一歩を(少しでも良いから)踏み出す。  ※望む未来の内容を調べてみたり、資料を取り寄せたり。   関わる人へコンタクトをとってみたり等。ざっくりではありますが…このような印象。これからの時代大切なこと。それは、不安を手放すことなのだと思う。ここ数日、頻回にこのメッセージをブログへ書くよう降りてくるので、必要な方がいらっしゃるのかと。あなたの望む幸せを形にしていけますように。心理カウンセラ
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら