絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

新着有料ブログ

R05【19環境部門】必須問題Ⅰ『解答論文例』-...
IT・テクノロジー
2,000円
user
小泉士郎「技...
R05【18生物工学部門】必須問題Ⅰ『解答論文例...
IT・テクノロジー
2,000円
user
小泉士郎「技...
R05【17応用理学部門】必須問題Ⅰ『解答論文例...
IT・テクノロジー
2,000円
user
小泉士郎「技...
R05【16情報工学部門】必須問題Ⅰ『解答論文例...
IT・テクノロジー
2,000円
user
小泉士郎「技...
R05【15経営工学部門】必須問題Ⅰ『解答論文例...
IT・テクノロジー
2,000円
user
小泉士郎「技...
R05【14水産部門】必須問題Ⅰ『解答論文例』-...
IT・テクノロジー
2,000円
user
小泉士郎「技...
R05【13森林部門】必須問題Ⅰ『解答論文例』-...
IT・テクノロジー
2,000円
user
小泉士郎「技...
5月8日のスイーツアイコン
デザイン・イラスト
500円
user
mohumo...
【笑顔が未来を創る】毎日を嬉しさで満たす方法
占い
500円
user
スピリチュア...
R05【12農業部門】必須問題Ⅰ『解答論文例』-...
IT・テクノロジー
2,000円
user
小泉士郎「技...
R05【11衛生工学部門】必須問題Ⅰ『解答論文例...
IT・テクノロジー
2,000円
user
小泉士郎「技...
R05【10上下水道部門】必須問題Ⅰ『解答論文例...
IT・テクノロジー
2,000円
user
小泉士郎「技...
356 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

結婚式のオープニングを作成しました💝

ご覧いただきましてありがとうございます🌸ゆきと申します。 お洒落でポップなオープニングムービーで会場を盛り上げませんか?✨今ならオープニング価格で制作いたします!詳しくは下記リンクから♪
0
カバー画像

結婚式エスコートカード

0 500円
カバー画像

結婚式 ドリンクメニュー

0 500円
カバー画像

結婚式 ダーズンローズセレモニー (2枚)10枚とセット

0 500円
カバー画像

結婚式 ダーズンローズセレモニー (10枚)残り2枚もセット

0 500円
カバー画像

結婚式 ダーズンローズセレモニー 説明(10枚セット)

0 500円
カバー画像

結婚式 結婚証明書

0 500円
カバー画像

結婚式 待合室 Gopro録画用

0 500円
カバー画像

【Vol.5】ウェディングムービー作成時の注意点4選

こんにちは! ウェディングムービーを制作しているKNスタジオです!(^^)! 今回はウェディングムービー作成時の注意点について解説します!1.最初の5秒、最後の5秒は黒画面を入れるメニュー画面、プレイヤーのロゴなどがスクリーンに映ってしまう可能性があるので、動画の前後5秒間は音無しの黒画面を入れる必要があります!2.リピート機能はオフにするもう1度同じ映像が流れてしまう可能性がある為、リピート機能はオフにしてください!3.メニュー機能はオフにするDVD作成時にメニュー機能の設定あり、なしがありますが、結婚式場で流すDVDを作成する際はメニュー機能はオフにしてください!4.DVDはDVD-Rを使用してDVD-VIDEO形式で記録DVDはDVD-Rを使用しファイル形式はDVD-VIDEO形式にて記録するようにしてください!記録形式によっては再生の互換性が低かったり式場によって再生が不可な場合がありますので注意が必要です。作成したDVDはパソコンではなく、DVDプレイヤーで再生できるか必ずご確認ください!以上、ウェディングムービー作成時の注意点4選でした!自分でウェディングムービーを作成する場合はお気を付けて制作ください!
0
カバー画像

【結婚式】新しいプロフィールムービーを作成しました!

こんにちは。新しいプロフィールムービーを作成いたしました!今回は明るい洋楽に合わせてポップなエフェクトを用いた動画にしております。見ている方が”楽しく”なるような動画にしておりますので、ぜひ御覧ください!動画サービス本動画のようなプロフィールムービーの作成をご希望の方は、以下よりお気軽にご連絡くださいませ。著作権フリーの動画を利用しておりますので、結婚式に限らず、ご友人やパートナー用のプレゼントとしてもご利用いただけます!
0
カバー画像

新オープニング動画を作成しました!【結婚式】

新規の結婚式用オープニング動画を作成いたしました♪新郎新婦の生い立ちを1分で紹介する動画となっております。おしゃれな洋楽に合わせて落ち着いた雰囲気のエフェクトを利用しました!落ち着いた雰囲気の動画の作成をご希望の方、ぜひ御覧ください!※エフェクトの変更は原則できません。動画サービス
0
カバー画像

【Vol.4】ウェディングムービーのセーフティーゾーン

こんにちは! ウェディングムービーを制作しているKNスタジオです!(^^)! 今回はウェディングムービーのセーフティーゾーンについて解説します!セーフティーゾーンとは画面に映し出される範囲のことです。自分で作成した経験がないと中々気づきませんが、画面いっぱいに映像を作成すると、映像の上下左右の5〜20%が隠れて見えなくなってしまいます。そのため、画面目一杯に情報を詰め込んでしまうと見せたい部分が途切れてしまう可能性がありますので注意が必要です。セーフティーゾーンには「アクションセーフティー」と「タイトルセーフティー」の2種類があります。アクションセーフティーは、映像が確実に映し出される範囲のことです。(おおよそ画面の90%以内)タイトルセーフティーは、字幕などの文字情報が映し出され、かつ視聴者が心地よく読める範囲のことになります。(おおよそ画面の80%以内)以上の2つのセーフティーゾーンを意識して作成する必要があります。自作する場合は気を付けて作成ください!(^^)!
0
カバー画像

結婚式プロフィールムービー☆オススメその2☆

前回のブログでは、結婚式での映像演出「プロフィールムービー」について、放映するタイミングや写真に乗せる文字を私なりの見解で書きました。今回は、写真を選ぶ際のポイントをいくつか提案させていただきたいと思います。今回も私の独断と偏見なので、参考程度にご覧ください。プロフィールムービーに使用する写真を選ぶのも、かなりの労力と心労がありますよね。平均的なプロフィールムービーの写真を用意する枚数として、新郎様15枚、新婦様15枚、お二人写真10枚ぐらいが多いかと思います。「これまでの自身の人生を、15枚の写真に絞れと言うのも少なすぎて。」と思われるかもしれません。結婚式に列席されるいろんな方面のゲストを想いやるあまり、「あの人との写真を入れたい、この人との写真がない、全く気に入る写真がない、入れたい写真があれもこれもで収拾がつかない。」等の混乱も出てきたりします。あくまでも、ご自身のこれまでの人生を映像で見ていただくと言うのがプロフィールムービーです。あまり周囲の人に気を使わず、ご自身の人生を振り返って想いが強く残っているお写真を選ぶのが一番だと思います。15枚の内訳で言いますと、生まれてから幼少期までで6枚、小学から高校くらいまでで5枚、大学から現在までで4枚くらいがバランスよく収まります。生まれてから小学生までの間は、両親が撮ってくれた写真がたくさんあると思います。中学生くらいから一気に写真も撮らなくなり、学生時代の写真が全くないと言うお客様もたくさんいました。学生時代の写真が抜けるのも、みている人は「うん?」といろんな想像をして面白いかもしれませんが、卒業写真の一部からでも構いませ
0
カバー画像

ココナラ初出品 Studio ACT オープニングムービー 招待状スタイル written invitation style

コスパ重視のお洒落なオープニングムービーをテーマに第一弾オープニングムービー【招待状スタイル written invitation style】を初出品致しました。こちらのスタイルは結婚の招待状をモチーフにして、当日ご参列して頂いたゲストへの感謝を伝えることができるオープニングムービーです。納期も5日ほどとかなり早めの設定にしてますので、もう披露宴まで時間がない方や、低予算でもお洒落なオープニングムービーを作りたい方にお薦めです。ご依頼くださった方の、様々な映像で大切な日を彩るお手伝いをさせて頂きます。お探しの方いらっしゃいましたら是非ご検討ください。
0
カバー画像

結婚式プロフィールムービー☆オススメその1☆

結婚式に必須アイテムとなっているプロフィールムービー。どんなムービーにするか悩んでいる人はたくさんいるかと思います。とにかく派手にしたい方、おしゃれにこだわりたい方、楽しく笑える物にしたい方、感動的にしたい方、その他それぞれ想いはたくさんある中で、どのような形にするのか迷いますよね。これまで数百件、数千件の結婚式に撮影者として参加し、私の経験から感じるオススメのプロフィールムービーをご紹介していきたいと思います。あくまでも私の独断と偏見なので、参考程度にご覧くださいね。今では映像演出が結婚式には欠かせないものとなっておりますまずは、プロフィールムービーを「どのタイミングで放映し、何を伝えたいか」が重要になってくると思います。最近ではほとんどの方達が、ご自身のお色直し中に放映して皆様に楽しんでいただくと言う形が多く見受けられます。「おしゃれや、派手に余興的に」との想いで放映される場合はいいかもしれませんね。「笑いを取りたい、感動させたい」との想いで放映される場合は、やはり新郎新婦様とゲストの方々皆様で視聴し「想い」を共有したいところです。私の経験の中で、いちばん感動し心に残るプロフィールムービーの演出場面は、やはり披露宴終盤のご両親への花束贈呈前になります。これまで育てていただいたご両親への感謝の気持ちを伝えるムービーが、最高に感動的なものとなります。逆に、ご両親から新郎新婦への想いを伝えるムービーもオススメです。どちらも会場全体が感動の渦に巻き込まれます。結婚式は、今まで育てていただいたご両親や兄弟、親族の皆さま、関わっていただいた友人や同僚の方々に感謝の気持ちを伝える場だと思
0
カバー画像

【洋装】ロケーション前撮り

昨年のちょうど今頃は前撮りをしていました。もう1年経ったんだな~という気持ちと、まだ1年しか経っていないのか~という気持ちと、不思議な感覚です。今回は、私たちの[前撮り(洋装)]について大公開していきます。[前撮り(洋装)]私たちは二人の思い出の地"みなとみらい”で前撮りを行いました。前日まで雨予報でしたが、当日はカンカン照り!最高のお天気でした。赤レンガ倉庫、ランドマークタワー、コスモワールドの観覧車、インターコンチネンタルホテル。何度訪れても感動する圧巻のロケーションです。みなとみらいが一望できるエリアでソロショットも撮っていただきました。最後には私たちらしいオフショットも。最初は緊張でガチガチでしたが、2時間後にはこんなにリラックス。この日に向けて二人で減量を頑張っていたので、「夕飯なにがいい?」「焼肉!!」と話しているシーンです(笑) 撮影中、たくさんの方々に「おめでとう!」「かわいい!」と祝福とお褒めのお言葉をいただき、老人ホームのおばあさまからは、涙を流しながら「綺麗ね。あなたの幸せを祈っているわ。」と言っていただきました。本当に本当に嬉しかったです。 私も”他人の幸せを自分のことのように祝福できる人でいたい”と改めて感じた一日でした。
0
カバー画像

【Vol.3】ウェディングムービーのアスペクト比

こんにちは! ウェディングムービーを制作しているKNスタジオです!(^^)! 今回はウェディングムービーのアスペクト比ついて解説します!アスペクト比とはテレビ画面・スクリーンの縦幅と横幅の比率のことです。「16:9」や「4:3」という表記を見たことがある方もいるのではないでしょうか。現在の式場では16:9のアスペクト比がメジャーだと思いますが、まれに4:3でないといけない式場もありますので、必ず式場にご確認ください。おすすめはやはり16:9です!16:9でムービーを作ったけど式場が4:3だったという場合でも大丈夫!上下に黒い帯を入れれば、ちょうどよい感じになります!(^^)!ムービーのサイズで大切なもう一つのセーフティーゾーンについては次回ご説明します!
0
カバー画像

リゾート婚をしたときの感想

こんにちは!さとりです!わたしは夫との結婚式を、とあるリゾート地で行いました(どこかはふせさせていただきます)準備はすごく大変でした特に直前が・・・・さとりはケチなところがあるのと、結婚式になみなみならぬこだわりがあったので、式場に丸投げすることができず。オーダーメイドのドレスや小物を発注して、すべて空輸で送りました💦義家族はなぜか、はじめにリゾート婚を反対していました。なじみがなかったのかもしれません。もう直前は「なんで海好きでも島人でもないのに、こんなに頑張ってるんだ・・・」と。しかし当日は、すっっっっっごく楽しかったです✨°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°このときは思いもしなかったけど、実家の家族全員といけた最後の旅行になったので本当に良かったですぜひぜひ人生一度きりなので、小さなことでくよくよしないでめいっぱい楽しんでくださいね💗
0
カバー画像

ワンピース風 オープニングムービー

先日リリース後、大人気のワンピース風、結婚式オープニングムービーです。知名度抜群のワンピースの世界観を完全に再現したオープニングムービーに仕上げました。列席者も少し登場する仕様となっておりますので、会場のボルテージが一気に盛り上がります。詳細は下記のページに載せております。一度ご覧頂ければ嬉しいです^^#ワンピース #オープニングムービー #onepiece #ワンピース #結婚式ムービー #面白い 
0
カバー画像

【プロフィールブック】design C

【Memori+a】ではプロフィールブックのセミオーダーを承っており、現在は5種類のデザインをご用意しております。 今回は[design C]についてご紹介いたします。 その他のデザインについてもまとめておりますので、気になる方はチェックしてみてください! [design C]レトロ×美しさレトロガーリーな書体を使用しております。写真を活かしたデザインに仕上げているため、ご提出される写真によって大きく雰囲気が変わるのがポイント!”おしゃれなスタジオで撮影した””ドレス選びにこだわった””自分好みのカメラマンさんに撮影してもらった”など前撮りにこだわったお二人に特におすすめです!▽ご注文はこちらから
0
カバー画像

✨新作 結婚式 オープニングムービー リリース✨

先日新しいオープニングムービーをリリース致しました。今流行りのスタイリッシュでカッコいいムービーになっています。結婚式は、お二人の新しい人生を歩み始める大切な日です。 お二人の大切な披露宴に、グレイテスト・ショーマンの曲「The Greatest Show」に合わせて華やかに登場してはいかがでしょうか?ご興味のある方は、下記のページをご覧頂ければ幸いです#thegreatestshow #グレイテストショー #グレイテストショーマン #結婚式動画 #オープニング #thegreatestshowman
0
カバー画像

結婚式のオープニングムービー新商品のご案内

スタジオぽぽ自信作のオープニングムービーの新リリース発表となります!お得なキャンペーンも実施しておりますので、お申し込みをお待ちしております!DVD無料でお付けしております!サービス内容【先着10名様限定】今だけ!通常料金15000円→13000円【修正は全て無料!】・写真の変更・コメントの変更・DVD発送費■ムービーについてスタジオぽぽの代表作であるフィルム風プロフィールムービーに続き、より没入感を求めてフィルム風オープニングムービーの制作を試みました!圧倒的なデザインで新郎新婦様の写真を引き立たせるオープニングムービーです!開始冒頭から最後まで、列席者様が映像に取り込まれるような映像となっております!■制作内容についてイメージ動画をもとに「画像・コメントを差し替えて」動画を作成致します◼️修正回数修正の回数に制限はございません。納品までの期間内であれば、気になる箇所を全て修正させていただきます!■納品形態についてDVDにて納品※式場様での再生はDVDが主流のため。※有料オプション データ納品 ( mp4形式」) ■納期について通常はご連絡をいただき、素材が全て揃った日より7日以内に完成・ご連絡致します!修正が無ければ、または修正完了後2日以内に発送致します。購入にあたってのお願いご購入、ご検討ありがとうございます!購入時に『フォロー』『お気に入り追加』をお願い致します♪購入にあたってのお願い【重要】※ご購入時には、下記の内容をメッセージにてお知らせください。【確認事項】① ご披露宴のお日にち ③ 素材(お写真)のご提出いただけるお日にち ④ 新郎・新婦フルネーム(漢字&am
0
カバー画像

初めまして。動画編集のアトリエ星屑です!

初めまして。アトリエ星屑theMovieと申します。2児の母 動画クリエイター 動画編集代行しっかりお話を重ねて、この先ずっと残る感動の一本をクライアント様と「一緒に」作り上げたい!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*そんな思いがあるからこそ、個人のクライアント様が多いココナラを選びました。\納得いくものをしっかりとご自身の想いをのせて、作品作りがしたい/そんな方のサポートができたら幸いです(^ ^)一緒に楽しみながら作りましょう!稼ぎたいとかではなく…素敵な作品作りのお手伝いができたらという気持ちの方が強いんです( ´ ▽ ` )趣味で動画編集をしており、知人の紹介の範囲で案件いただいたり、ボランティアでお仕事させていただいたりしておりましたが、周囲からボランティア止まりは勿体無いよ・・・とそれはもうほんと多方面からお声をいただき・・・ありがたい限りです( T_T)「よいしょ」と一歩踏み出させていただきました。想いはただひとつ。一人でも多くの「作って良かった!」に寄り添いたい。知り合いの紹介以上にそんな方々と出会えたら素敵だな☆そう思って始めました!【得意とする分野】⚫︎卒業系の記念動画⚫︎例えば、「卒園」「卒部」「卒業」「卒団」などの際に写真や動画を素敵なBGMとともに一本にまとめて記念に残すような唯一無二の動画作り!⚫︎結婚式系⚫︎「プロフィールムービー」「花嫁の手紙」「両親から息子・娘へ」「サプライズ」「エンドロール」など。とても大事な披露宴を感動で盛り上げる唯一無二の動画。やり直しが効かないからこそしっかりと!恩師へ送る
0
カバー画像

【結婚式レポート】BGMについて

私事で大変恐縮ですが、昨年、結婚式を挙げました。 自身の結婚式ではペーパーアイテムを全て自作し、こだわりと愛情のたくさん詰まった最高の結婚式になりました。 今回は、私が選んだ[BGM]を公開させていただきます。 [BGM]○披露宴入場Marry You / Bruno Mars○プロフィール紹介(乾杯準備)Another day of sun / 映画『La La Land』より○乾杯Happily / One Direction○ケーキ入刀HAPPY HAPPY / TWICE○ファーストバイトWhat is Love? / TWICE○新婦中座にじいろ / 絢香○新郎中座Laughter / Official 髭男 dism○再入場ダンスホール / Mrs.GREEN APPLE○ドレス色当てクイズ結果発表I Really Like You / Carly Rae Jepsen○友人代表スピーチやさしさで溢れるように / JUJU(オルゴール)○新婦手紙365日 / Mr.Children(オルゴール)○記念品贈呈GIFT / Mr.Children○退場Ever Ever After / Carrie Underwoodわたしたちは二人の思い出の曲や両親や友達の好きな曲などを参考に選曲していきました。主要シーン以外にも、歓談中や迎賓・送賓のBGMも決めるのでかなり音楽に詳しくなります(笑)当日は忙しく正直BGMまで気が回らなかったのですが、ゲストからは「この曲流してくれたんだね!」「思い出の曲すぎて感動したよ」と言ってもらえて嬉しかったです!【Memori+a】は”結婚式
0
カバー画像

【結婚式レポート】カラードレス

私事で大変恐縮ですが、昨年、結婚式を挙げました。 自身の結婚式ではペーパーアイテムを全て自作し、こだわりと愛情のたくさん詰まった最高の結婚式になりました。 今回は、私の選んだ[カラードレス]を写真付きで公開させていただきます。[カラードレス]PRIMACARA(プリマカーラ) ・birunoお気に入りポイント1.意外性のあるカラー普段は淡い色が好みで会場装花等も淡い色で統一していたこともあり、ゲストのほとんどがピンクやベージュの色を予想。おかげ様で再入場はかなり盛り上がりました!試着の際、夫も担当者さんも大絶賛してくれたカラードレス。普段絶対に選ばない色でしたが、担当者さんから「主役なので目立ってなんぼですよ!」「赤は人気色ですが、着こなせない方も多いので運命です!」と後押ししていただき、運命のドレスに出会うことができました。2.全く異なるマテリアルビスチェ部分とスカート部分で全く異なるマテリアルをあしらっているので、コントラストが際立ち、美しいシルエットに。スカート部分はグリッターチュールで、動くたびにキラキラして本当にかわいかったです!3.360度美しいデザインウェディングドレス同様、360度どこから見ても美しいデザインです。特にバックスタイルがお気に入りでした!背中が大きくあいているので大人っぽい印象になりますが、大きなリボンがついているので可愛らしさもあります。”大人かわいい”をテーマに会場装花等も選んでいたのでピッタリなドレスでした!もう一度結婚式をするとしてもこのドレスを選ぶと断言できるくらいお気に入りのドレスです。ゲストからも、「赤着て欲しかった!」「予想してなか
0
カバー画像

【結婚式レポート】ウェディングドレス

私事で大変恐縮ですが、昨年、結婚式を挙げました。 自身の結婚式ではペーパーアイテムを全て自作し、こだわりと愛情のたくさん詰まった最高の結婚式になりました。 今回は、私の選んだ[ウェディングドレス]を写真付きで公開させていただきます。[ウェディングドレス]PRIMACARA(プリマカーラ)・siena お気に入りポイント1.透明感のあるホワイト一生に一度の結婚式なので、真っ白が着たかった!”白は200色ある”というように、肌馴染みの良いクリーム色から純白のホワイトまで様々なウェディングドレスがありましたが、このドレスを着た瞬間にパッと顔が明るくなりました。2.360度美しいデザインスカート部分はハンカチーフカットが施されており、光や風を受けて軽やかに変化する表情が楽しめます。トレーンもボリュームがあり、バックデザインも映えました!当日は360度あらゆる角度から写真を撮っていただけるので、このドレスを選んでよかったなと思いました。3.2wayのデザイン袖の部分が取り外し自由になっているため、挙式と披露宴でプチお色直しをしました。袖の着脱だけでガラッとイメージが変わるので、ゲストからも「ウェディングドレス2着着たの?!」と歓声が上がりました。▽挙式スタイル▽披露宴スタイル一生に一度の結婚式、お気に入りのドレスに出会えてよかったです! 【Memori+a】は”結婚式の準備段階から素敵な思い出になるように”という想いより、お二人と共に楽しく結婚式に向けて準備を進めていきたいと考えております。 自身の経験を活かしたアドバイスもできますので、ペーパーアイテム以外のご相談でもお気軽にお待ちし
0
カバー画像

【結婚式レポート】ブーケについて

私事で大変恐縮ですが、昨年、結婚式を挙げました。自身の結婚式ではペーパーアイテムを全て自作し、こだわりと愛情のたくさん詰まった最高の結婚式になりました。 今回は、私の結婚式の[ブーケ]を写真付きで公開させていただきます。 [ブーケ①(ウェディングドレス)]ラウンドブーケ・クラッチブーケ・キャスケードブーケの良い所取り。 大好きな胡蝶蘭は必ず入れてもらって、あとの花材はおまかせです! ナチュラルかつ上品なブーケで一目見た瞬間に心打たれました。[ブーケ②(カラードレス)]季節を感じられるピンクベースのクラッチブーケ。 秋婚だったのでコスモスやダリアを入れてもらいました! ピンクベースでも可愛すぎないように締め色でワインレッドを入れてもらい、カラードレスとの相性もばっちりでした。生花はお値段が張りますが、香りも良くてこだわってよかったですこれからブーケを決める花嫁様の参考になりますように。【Memori+a】は”結婚式の準備段階から素敵な思い出になるように”という想いより、お二人と共に楽しく結婚式に向けて準備を進めていきたいと考えております。 自身の経験を活かしたアドバイスもできますので、ペーパーアイテム以外のご相談でもお気軽にお待ちしております!
0
カバー画像

\新発売/ 海外風で大人な雰囲気のエンドロールムービー

新作のエンドロールをリリースしました。海外風のすっきりとしたシンプルなデザインです。更に機能面も充実した新しいスタイルのエンディングムービーです。「長文メッセージ」タイプのムービーは感謝の気持ちをしっかり伝えられて感動的なエンディングにできます。■2種類のムービータイプから選択可能新作のエンドロールは、ゲスト名を表示するタイプと長文メッセージ(ゲスト名なし)を表示するタイプの2種類からムービータイプを選択できます。■パート別にカラーチェンジも可能カラーはブラックとホワイトから選択できます。また、オープニングタイトル、新郎パート、新婦パート、エンディングタイトル、4パートで個別にカラー指定することができます。■FreeBGMでも作成可能です見本の3番(女性ボーカル)と5番(男性ボーカル)でFreeBGMをご視聴いただけます。■商品見本動画見本1|ゲスト名表示・全編ホワイト(邦楽BGM♫ ONE ISUM楽曲)見本2|ゲスト名表示・全編ブラック(洋楽BGM♫ If I Ever JASRAC楽曲)見本3|ゲスト名表示・カラーミックス(FreeBGM♫ 女性ボーカル)カラーは、オープニングタイトル(黒)→ 新郎パート(白)→ 新婦パート(白) → ラストタイトル(白) でパートごとに変えています。※前撮りを使用せず、オープニング等も日常のデート写真のみで作成しています。見本4|長文メッセージ表示・全編ホワイト(邦楽BGM♫ ONE ISUM楽曲)見本5|長文メッセージ表示・全編ブラック(FreeBGM♫ 男性ボーカル)■1シーン写真2枚配置について新作エンドロールは、1グループに対し
0
カバー画像

【Vol.2】ウェディングムービーの価格

こんにちは! ウェディングムービーを制作しているKNスタジオです!(^^)! 今回はウェディングムービーの価格の相場について解説します!1.結婚式場で依頼する場合の相場価格結婚式場で全ムービーを依頼する場合の相場は5万円~30万円ほどとなります。当日の結婚式の様子を撮って、披露宴の最後に流すエンドロールムービーは特に高く、約15万円~20万円ほどかかります。メリット・クオリティの担保・依頼の手間がかからないデメリット・費用が高い・好みの映像にならない可能性がある以上の事から、結婚式場での依頼が向いている人は動画に特にこだわりがなく、予算に余裕がある方となります。2.自作する場合の相場価格自作でウェディングムービーを制作する場合の相場は0~1万円です!PC等を持っている前提となりますが、必要なのは動画編集ソフトのみとなります。無料の動画編集ソフトを利用する場合は0円での作成も可能です。メリット・とにかく安い・技術があれば自分の好きな動画を作れるデメリット・作成に時間と手間がかかる・素人が無料ソフトで作るとクオリティが低くなる以上の事から、自作するのが向いている人は、とにかく費用を抑えて、時間的に余裕がある方となります。3.外部業者に依頼する場合の相場価格外部業者に依頼する場合の相場価格は5千円~5万円ほどとなります。ココナラで依頼する場合は安いもので7000円から依頼が可能です!メリット・高いクオリティのものを安く作ることができる・手間はそこまでかからないデメリット・自分で依頼する業者、人を選ぶ必要がある・式場によっては持ち込み料がかかる以上の事から、外部業者に依頼するのが向いて
0
カバー画像

【結婚式レポート】高砂装花

私事で大変恐縮ですが、昨年、結婚式を挙げました。 自身の結婚式ではペーパーアイテムを全て自作し、こだわりと愛情のたくさん詰まった最高の結婚式になりました。 今回は、私の結婚式の[高砂装花]を写真付きで公開させていただきます。[高砂装花]ピンクをメインに季節のお花をたくさん使っていただきました。甘くなりすぎないように濃い色のお花を入れることで、”大人かわいい”高砂装花になったかなと思います!こだわりポイント1.新郎新婦席をソファに変更一般的な高砂はテーブルですが、どうしてもドレスの下半分が隠れてしまうので私はソファに変更しました。ゲストとの距離も近く、ドレスも全部見えるので大好評でした!!2.装花に高低差を作る 数種類の花瓶を使い、お花に高低差をつけました。 ぴょんぴょんとした無造作な飾り方にすることでナチュラルさを表現。3.360度写真映えするように新郎新婦は高砂にいることがほとんどで、毎秒あらゆる角度から写真を撮ってもらえます。私はどこから見ても写真映えするよう、お花だけでなく、ソファ背後に同色の布を飾ってもらいました。一気にまとまり感が出て、撮影ブースのような空間が誕生!お花関連は当日まで完成系が見れないので、入念な打ち合わせが大切です!お二人のイメージや希望をフローリストさんに伝えてみてくださいね。[テーブルコーディネート][会場装花]についても別の記事にて紹介しておりますので、ご興味ある方はぜひチェックしてみてください! 【Memori+a】は”結婚式の準備段階から素敵な思い出になるように”という想いより、お二人と共に楽しく結婚式に向けて準備を進めていきたいと考えており
0
カバー画像

「速報!!!大谷翔平~天国から地獄か?!」

も~、ビックリじゃ!!何か、さっき「ラジオ」から、「大谷翔平の通訳(水原一平)」が、違法賭博で「ドジャース」から「解雇」という事じゃけど、ホンマに~「3か月前にタロット予想」をした「結果」その「マンマ」じゃんかぁ~!;;「まさか?・・・まさかぁ~?・・・ホンマか?・・・エンゼルスからドジャースに移籍して、1000億を超す10年契約済み!・・・そして、これこそマサカ?の(結婚報告)じゃ!・・・これで(2024年)は、翔平の時代かなぁ~♪って、思っていたら・・・あれ?うん?水原一平って、あの(翔平の通訳?)って、ナンナン??・・・(水原一平通訳が、違法賭博でドジャース解雇!)」・・・とのラジオからの音声でボクは(2023年12月17日のココナラのボクのSNS記事)を見直したのじゃ!そしたらねぇ~、ホンマに「SNS記事」そのまんまじゃった!!!つまり「紫微斗数タロット結果」そのまんまということじゃ。ボクも今、見直して「あれ?何で(右側注意?)とか(金銭問題?)とか~、恋愛というか、もろそのマンマの「結婚確定?!」のような「ウソじゃろ~!いくら紫微斗数タロットでも、こんな事が(大谷翔平)に起きるワケないじゃんかぁ~!」って本気で、占ったボク自身が「タロット結果」を信じられなかったぜよ~!!他の「ユーチューバ占い師/霊能者等」も多分、「結婚」とか「金銭問題」で話題になってなかったのでは?もしかしたら、他のヒトで的中とかしているかも知れんけど、あまりボクは記憶にナイぜよ。まあ、とにかく「翔平」じゃ!!彼の今後の「ドジャース出場資格」が一番気になるぜよ!何せ「無関係であっても責任を問われるこ
0
カバー画像

【Vol.1】ウェディングムービーの種類

こんにちは!ウェディングムービーを制作しているKNスタジオです!(^^)!今回は結婚式で流すウェディングムービーの種類について解説します!ウェディングムービーは大きく分けて3つの種類があります。1.オープニングムービーオープニングムービーは披露宴で新郎新婦が登場する前に流すムービーです。入場する前にオープニングムービーを流すことによって、ゲストのワクワク感を高めることができ、会場を温かい雰囲気にすることができます!(^^)!BGMは盛り上がる曲がおすすめです!2.プロフィールムービープロフィールムービーは新郎新婦それぞれの生い立ち、2人が出会い結婚するまでを紹介するムービーになります。主に家族や友人との思い出の写真を使って、コメントを入れながら、ゲストと一緒に懐かしい過去を振り返ります。参加してくれているゲストの写真を多く入れると、ゲストも懐かしい思い出に浸り、温かい雰囲気を作ることができます。BGMは落ち着いた雰囲気のものがおすすめです!(^^)!流すタイミングは主に新郎新婦がお色直しで一旦退場している中座の時となります。3.エンドロール(エンディング)ムービー映画のエンディングのように出席してくれたゲストの名前を流し、それぞれのゲストにむけて、写真や新郎新婦からの一言を添えて感謝を伝えます。また、費用は高くなりますが、結婚式当日にカメラマンが撮影した映像を披露宴中に編集して流す撮って出しのエンディングムービーもあります。BGMは感謝を伝えるバラードがおすすめです。エンドロールムービーは新郎新婦が退場して、お見送りの準備をしている間に流します。以上の3つが基本的なウェディング
0
カバー画像

結婚式費用を10万円以上安くする!?うまく節約できる方法7選!

初めまして!結婚式動画作成専門と申します。私は2023年に挙式を上げさせていただきました。私自身の体験を含めてお伝えいたします。まず結論から申し上げると==① 招待状はWEB招待状使う② 席次、メニュー、プロフィールなどの紙媒体は公式LINEを作成する③ フラワーシャワーをネットで購入する④ ウエディング グローブをネットで購入する⑤ リングピローを自作する⑥ ウェルカムスペースを自作する⑦ 動画を自作する==上記を行うことで肌間ですが10万円以上?節約ができたのではないかと思いました。① 招待状はWEB招待状使う→「無料 WEB招待状」で検索すると色々出てきますのでチェックしてみてください!私はそれで友人の招待状は紙ではなくWEBにしました。(両親、親戚は紙)② 席次、メニュー、プロフィールなどの紙媒体は公式LINEを作成する→少し面倒ですが「公式ライン作成」で検索するとやり方が出てきますので、作成したラインにゲストを招待して当日使用するものの案内をしてみてはいかがでしょうか。③ フラワーシャワーをネットで購入する→楽天やAmazonで売っておりますのでチェックしてみてください!私は一人あたり20枚ほどで計算して購入したのですがとてもよかったです。しかしながら持ち込み料金などもかかる可能性もありますのでしっかりと確認していただければと存じます。④ ウエディング グローブをネットで購入する→ここはあまり目に見えない部分&使用頻度が少ないため、ネットで購入しました。⑤ リングピローを自作する→100円ショップや3COINS等で1000円以内で作成をしました。作成方法はIn
0
カバー画像

【結婚式レポート】会場装花

私事で大変恐縮ですが、昨年、結婚式を挙げました。 自身の結婚式ではペーパーアイテムを全て自作し、こだわりと愛情のたくさん詰まった最高の結婚式になりました。 今回は、私の結婚式の[会場装花]を写真付きで公開させていただきます。[会場装花]ホワイト、ピンク、ベージュの三色をメインにコーディネートしました。ゲストとの距離が近いフラットな披露宴会場がお気に入りでした!こだわりポイント1.テーマを決める”大人可愛い×ナチュラルな空間”をテーマにコーディネートを組んでいきました。ピンクをメインカラーにしましたが、差し色にレッドを使うことで甘すぎず大人っぽいイメージに。2.装花に高低差を作る高砂、ゲストテーブル共に数種類の花瓶を使い、お花に高低差をつけました。ぴょんぴょんとした無造作な飾り方にすることでナチュラルさを表現。3.打ち合わせは入念にお花関連は当日まで完成形を見ることができません。一生に一度の結婚式だからこそ後悔は絶対にしたくなかったので、打ち合わせ時間をかなり割いていただきました。時間をかけてたくさんこだわったからこそ、当日見た景色は忘れられません。ゲストからも、「今までの結婚式で一番会場が素敵だった」「2人らしくて可愛かったよ」と嬉しい言葉をいただきました。【Memori+a】は”結婚式の準備段階から素敵な思い出になるように”という想いより、お二人と共に楽しく結婚式に向けて準備を進めていきたいと考えております。 自身の経験を活かしたアドバイスもできますので、ペーパーアイテム以外のご相談でもお気軽にお待ちしております!
0
カバー画像

【先着5名様】特別価格でのご案内

人生で一度の結婚式を彩るプロフィールブック。”どれを選ぶか”と同じくらい”誰にお願いするか”もたいせつな選択だから、”【Memori+a】にお願いしたい””【Memori+a】なら大丈夫”そんな安心を感じていただけるように心を込めて製作いたします。今回は[キャンペーン]についてのご案内です。【Memori+a】のアイテムをたくさんの方に届けたく、キャンペーンを実施する運びとなりました。[キャンペーン詳細]プロフィールブック《design A》~《design D》を限定値下げします!定価12,000円⇒4,000円となり、かなりお得です。先着5名様限定となりますので、気になる方はお早めにご購入ください。【先着5名様の特別価格】以下の商品全品8,000円off
0
カバー画像

ステンドグラス風ウェルカムボード 作成

ステンドグラスに見立てた結婚式用ウェルカムボードのイラストを作りました!素敵な日の思い出の品として、式が終わった後も喜んでいただいております。
0
カバー画像

【結婚式レポート】ウェディングケーキ

私事で大変恐縮ですが、昨年、結婚式を挙げました。 自身の結婚式ではペーパーアイテムを全て自作し、こだわりと愛情のたくさん詰まった最高の結婚式になりました。 今回は、私の結婚式の[ウェディングケーキ]を写真付きで公開させていただきます。 [ウェディングケーキ]花嫁の特権”ホワイト”にベリーをアクセントにしたシンプルかつ洗練されたデザイン。アクセントのベリーがウェディングドレスにも映えてとても可愛かったです!こだわりポイント1.二段ケーキ段数が増えるごとに値段は上がりますが、華やかなケーキに憧れがあったので課金しました。ケーキ入刀は大勢のゲストに注目されるシーンなので、写真映えするデザインにするのがオススメです!2.クリームの塗り方段数ごとにクリームの塗り方を変えることで洗練されたデザインに。1段目はナチュラルなボーダー、2段目はキュートなドットにしました。ボーダーもかっちりした直線ではなく、ゆるっとした曲線にしたところがちょっとしたこだわりです!3.フルーツの切り方フルーツを切って乗せるか、そのまま乗せるか、イチゴのへたは全部取るか、残すか、結婚式ではそんな細かいところまで新郎新婦が決めるんです。聞かれたときはとても驚きました!私はどちらもミックスで指定させていただきました。ケーキ一つ決めるだけでも多くの時間を費やしましたが、唯一無二の可愛いケーキに仕上がって大満足です!【Memori+a】は”結婚式の準備段階から素敵な思い出になるように”という想いより、お二人と共に楽しく結婚式に向けて準備を進めていきたいと考えております。自身の経験を活かしたアドバイスもできますので、ペーパー
0
カバー画像

誰もが一度はやったよね!『謎解き』始めました

問題です。サムネの答えわかりましたか? 語呂とゴロゴロが趣味のゴロブラと申します。早速ですが、問題の答えは一瞬でわかりましたか? よくこどもの頃はいじわるなぞなぞが大好きで、読み漁っていました(笑) ヒントは、イラストを漢字に変換することです。おわかりになられた方は、お気軽にゴロブラまでご連絡ください。(答えは2つあります。) では、もう一問出題しますので、ぜひ解いてみてください。 ※解けた方はゴロブラまでお願いします。オリジナル『謎解き』でイベント盛り上げませんか? 突然ですが、皆様、こんなことを考えたことはありませんか?①結婚式のイベントや動画で新郎新婦の関連ワードで盛り上げてみたい。②会社の旅行やサークルの企画が思いつかない。③子どもや知り合いにちょっと時間つぶしをしてほしい。 謎解き自体は、SNSや書籍、ブログ等で見かけますが、なかなかオリジナリティのある謎解きを見かけないのでは?と思います。 そんな皆様に紹介したいものがございます!ゴロブラのオリジナル「謎解き」ってどんな感じ? ゴロブラのオリジナル「謎解き」の概要をお伝えします。【サービスの流れ】①購入者にて答えにしたい項目を5〜10個お送りいただきます。 (例:お名前、会社名、事業名等) ②フリー素材によるイラスト付き謎解きを5個、2日以内で作成します。 おススメしたい点は、オリジナルイラスト+格安というところです。 スライドに映したり、紙で配布したり、壁に貼り付けるだけでイベントに一花咲かせられるんです! まずは、答えがわかった方は、答え合わせのためにお気軽にメッセージを送ってくださいね。 P.S.もちろん答えも
0
カバー画像

簡単な日本紹介ムービー風動画

結婚式のスライドショーや誕生日、イベント等の動画編集もさせていただければと思っています。参考にして頂ければ幸いです
0
カバー画像

【結婚式レポート】テーブルコーディネート

私事で大変恐縮ですが、昨年、結婚式を挙げました。 自身の結婚式ではペーパーアイテムを全て自作し、こだわりと愛情のたくさん詰まった最高の結婚式になりました。 今回は、私の結婚式の[テーブルコーディネート]を写真付きで公開させていただきます。[テーブルコーディネート]大好きなピンクをメインカラーに差し色にワインレッドをいれました。実はワインレッドはお色直しのカラードレスのカラーで、ウェディングドレスでもカラードレスでもマッチする色味にしたとことがポイントです!自作アイテム4選1.テーブルナンバー流行りのアーチ型を取り入れました。2.席札名前表記は漢字にし、王道の二つ折り型。どの年代の方でも分かりやすい、見やすいデザインにしました。3.メニュー表料理メニュー、ドリンクメニューは一人ずつ配りました。ドリンクは飲み放題にしたので、一人一つずつメニューを見れた方が頼みやすいかなと思い、人数分用意しました。4.プロフィールブック一番時間をかけて自作したアイテムです。たくさんの方に褒めていただき、友人・知人の結婚式でもオーダーメイドでプロフィールブックを作成いたしました。現在はセミオーダーで4種類のデザインを販売しておりますが、いつかはフルオーダーもお受付できるようになりたいと思っております。【Memori+a】では会場の雰囲気やテーブルコーディネートに合わせたメインカラーの提案が可能でございます。プロフィールブックのメインカラーを悩まれた際には、ぜひ一度、会場装花等のイメージ画像を送ってください。一緒に最適なカラーを決めていきましょう!
0
カバー画像

式場決定 結婚式場の決め手3選

式場決定結婚式場の決め手3選1.会場の雰囲気2.日程3.予算いくつか式場見学をしたらいよいよ式場決定です!決める際の決め手3選をご紹介します!(^^)!1.会場の雰囲気まず大事なのは「ここの挙式会場(チャペル)、披露宴会場で結婚式がしたい!!」と思えたかどうかです。いくつか式場を見てみて、心に残った式場を選べば、後悔はないはず!2人の直感を大切にしましょう!2.日程せっかく気にいった式場があったとしても日程が空いていないということも・・・春秋の人気シーズンや土日祝の良い時間帯、大安などのお日柄の良い日は早い者勝ちで埋まっていきます。式場見学に行く前に「だいたいいつ頃がベストな挙式日か」は2人で話し合っておきましょう!もし気に入った会場で希望している日程が空いていれば、すぐに予約した方が良いです!3.予算最後の決め手となるのは”予算(費用)”です。ざっくりでも良いので気になる会場の相場費用は事前に調べておきましょう!見学した日に予約すると大幅に減額がある”当日成約割引”などもあります。特典やキャンペーンを利用してお得に予約をしましょう!見積もりをする時に最低ランクのもので安く見せてくる式場もあります・・・見積もりは最初からランクを中以上の想定(料理・装花・演出など)で見積もってもらいましょう!最後まで見ていただきありがとうございました!Thank you!!フォロー・いいねお願いします!(^^)!
0
カバー画像

歌詞で選ぶ結婚式で流したい曲♪

0
カバー画像

オープニングムービー(レトロ)

■ 制作動画 ■ ムービーの仕様 画像:新郎 2枚、新婦 2枚、ツーショット 6枚(画像枚数変更不可) お子様:追加可能(オプション5,000円) 音楽:変更可能 コメント:変更可能スライド色:変更不可■ ムービー構成  ・オープニング  ・新郎様紹介  ・新婦様紹介  ・2ショット  ・エンディング■ お子様追加 こちらの商品はオプション購入でお子様の項目の追加が可能です!■ 商品購入 ■ その他商品紹介
0
カバー画像

式場見学 必ずチェック すべきポイント5選

式場見学 チェックポイント5選1.立地・アクセス2.挙式会場3.披露宴会場4.スタッフ5.料理1.立地・アクセス参列してくれるゲストが当日不便なく会場まで来られるか会場最寄りの駅から考えて会場に向かいましょう!駅から離れている場合はバスやタクシーなどを手配してもらえるかも確認しましょう!2.挙式会場挙式会場は新郎新婦の二人が誓いを立てるとても大事な場所です結婚式のスタートをかざる大切な場所なので二人の理想の挙式が挙げられるイメージが出来るかしっかり確認しましょう!ゲストの方からもたくさん写真・動画を撮ってもらえるシーンです!3.披露宴会場披露宴会場は結婚式のメインであり、ゲストの方が最も長く滞在する場所です。ゲストが快適に過ごせて、二人のイメージする理想の披露宴が出来るか考えてみましょう!私たちはアットホームな雰囲気でゲストの方がリラックスして過ごせるバリテイストの会場を選びました!(^^)!4.スタッフ会場も大事ですが、ゲストをもてなしてくれるスタッフの対応もしっかり見ることが大事です!会場見学時の担当者やプランナーの方、その他のスタッフの方々が私たちの大切なゲストをしっかりともてなしてくれるかどうか見極めましょう!!会場によってはゴリゴリ営業してくるところや、あからさまに対応が疑問に思うようなところもあるので注意しましょう!5.料理会場見学の際は料理の試食が出来るところが多くあります!値段ごとにランクがあり、コースの内容や食材が異なってきます。試食は一番良いコースのメインが出てくることが多いので、予算に合ったコースのメニューをしっかり見るようにしてください!私たちは15,0
0
カバー画像

拍手☆

沢山のサービスの中からご覧いただきありがとうございます^^今回は披露宴にかかせない「拍手」についてお話します。披露宴で司会の仕事をしていると、演出の一つとして「拍手」を求めます。新郎新婦の入場、退場、ウエディングケーキの入刀などなど。。「どうぞ大きな拍手をお願い致します」と、こちらから促すことにより、お客様が拍手をしてくださり、会場は盛り上がります。でも。。私が所属していた事務所は、「お客様に拍手を求めることはしたくない」「拍手」という言葉は使わないように,と言われました。その言葉を使わずに、自然と「拍手」して頂ける言葉を研究したところ「祝福」という言葉を見つけました^^こうして私の司会進行マニュアルには「どうぞ皆様、あたたかい祝福をお願い致します!」という決まり言葉が生まれました。ご覧頂きありがとうございました^^
0
カバー画像

オープニングムービー8,000円。結婚式準備をお手伝いします!

こちらに掲載している動画はすべて 8,000円 で制作致します!また、すべてのお客様に以下の対応をさせていただきます♡■ お申込み特典① 写真変更 何回でも無料 ② コメント変更 何回でも無料 ③ お好きな音楽に変更可能(フリー音源も多数ご用意) ④ DVD(プレイヤー再生可能)作成費無料 ⑤ DVD発送費無料 ⑥ DVDラベル印刷無料納得がいくまで何回でも修正可能です!また、DVDまで納品するので安心してお任せできます!■ 商品のご購入はこちら■ 商品詳細 ❶ Draw画像:新郎 2枚、新婦 2枚、ツーショット 1枚(画像枚数変更不可)お子様:追加可能(オプション5,000円)音楽:変更可能コメント:変更可能イラスト:変更可能スライド色:変更可能 ❷ シンプル画像:新郎 3枚、新婦 3枚、ツーショット 9枚(画像枚数変更不可) お子様:追加可能(オプション5,000円)音楽:変更可能 コメント:変更可能スライド色:変更可能 ❸ チェキ画像:新郎 3枚、新婦 3枚、ツーショット 4枚(画像枚数変更不可) お子様:追加可能(オプション5,000円)音楽:変更可能 コメント:変更可能 スライド色:変更不可 ❹ トラベル画像:新郎 2枚、新婦 2枚、ツーショット 6枚(画像枚数変更不可) お子様:追加可能(オプション5,000円)音楽:変更可能 コメント:変更可能 チケット色:変更可能 ❺ イラスト画像:新郎 3枚、新婦 3枚、ツーショット 1枚(画像枚数変更不可)お子様:追加可能(オプション5,000円)音楽:変更可能コメント:変更可能スライド色:変更不可 ❻ レトロ画像:新郎 2
0
カバー画像

合同ブライダルフェアおすすめの周り方

1.合同ブライダルフェアとは2.何が出来る?3.おすすめの周り方結婚式会場探しの第1歩は合同ブライダルフェアをおすすめします!1.合同ブライダルフェアとは合同ブライダルフェアとは多くの挙式・披露宴会場が一同に集まり、まとめて話を聞くことができるイベントです!ゼクシィフェスタが有名ですね♪たくさんの結婚式場が来ているのできっとお気に入りの式場が見つかるはず!2.何が出来る?各結婚式場の話を聞くことはもちろん、他にも・ブライダルリングの試着・会場探し診断・ブライダルアイテムの展示・ドレスショー、ドレスの展示・フォトスポット・エステ体験など楽しいコーナーが目白押しです!クオカードやエコバッグなどのプレゼントも貰えます!3.おすすめの周り方会場に入ると、たくさんの式場の方から声を掛けていただきます。ただどこに行けば良いかわからない!笑なので、最初は会場探し診断を受けて、おすすめの式場をいくつかピックアップすることをおすすめします!!最後まで見ていただきありがとうございました!Thank you!!フォロー・いいねお願いします!(^^)!
0
カバー画像

結婚式会場探しのコツ5選!

結婚式会場探しのコツ5選!1.スケジュール2.理想の結婚式イメージ3.結婚式会場のタイプ4.情報収集5.ブライダルフェア結婚式会場探しは上の5つから始めていきます!1.スケジュール会場検討・下見:1年~8か月前会場決定・ゲスト決定:8~6か月前衣装の決定:6~4か月前招待状発送・披露宴の内容決定:~4か月前席次・内容の最終決定:~1ヶ月前会場探しは約1年~8か月前遅くとも半年前には始めましょう!2.理想の結婚式イメージ1.理想の結婚式をイメージするまずはどんな結婚式をしたいか自由にイメージしましょう!披露宴の雰囲気、衣装、ゲスト数など2.日程・人数・予算・場所を考える式場探しを始める前に日程、おおまかなゲストの人数、おおまかな予算、場所について2人で話し合いましょう!3.結婚式会場のタイプ 1.専門式場:スタイル豊富2.ホテル:高級感3.ゲストハウス:アットホーム4.レストラン:料理重視自分たちにあった会場をイメージしましょう!私たちは1の専門式場で挙げました!4.情報収集 1.結婚情報誌2.結婚情報サイト3.結婚式口コミサイト4.相談カウンター5.インスタグラムなどのSNSまずはゼクシィなどの結婚情報誌やハナユメなどの結婚情報サイトから情報を集め始めましょう!5.ブライダルフェア理想の結婚式が何となくでもいいのでイメージ出来たら、ブライダルフェアに行ってみましょう!ブライダルフェアではたくさんの結婚式場の方から話を聞くことができます!ここで見学の予約をいくつかすることをおすすめします!次回は合同ブライダルフェアでのおすすめの周り方をご紹介します!!オープニングムービー制作絶賛
0
カバー画像

【開始】印刷代行について

”時間がないので印刷まで全てお願いしたい””入稿作業は慣れていないので間違えてしまいそう”そんなお客様のお声を聞いて、【Memori+a】は印刷会社へのデータ入稿代行を始める運びとなりました。今回は[印刷会社へのデータ入稿代行]についてご案内いたします。[印刷会社へのデータ入稿代行]オプション+2,000円(冊子代は別途いただきます)印刷会社プリントパックプリントパックを選んだ理由様々な印刷会社様を検討したうえで、値段・クオリティ共に大満足だったため。自身の結婚式で作成したプロフィールブックも、依頼を受けて作成したプロフィールブックも、印刷は全てプリントパックです。内容サイズ:A5ページ数:8ページ用紙:マットコート紙(半光沢紙)★厚み:厚い(135g)★納期:7営業日 ★おすすめはこちらですが、★はお客様のご要望に応じて変更可能でございます。詳細は商品購入ページ・よくある質問にてまとめてありますので、ご確認いただけますと幸いです。【Memori+a】はお客様のお声にできる限り応え、より良いサービスを提供していきたいと思っておりますので、”こうだったら良いな”というご意見があれば是非聞かせてください!
0
カバー画像

結婚式費用総額を公開します!

私たちの結婚式は・日程:2023年11月・曜日:土曜日・時間:10:00~13:30・人数:90名・会場:表参道の式場で挙げました!参考になれば幸いです!(^^)!1.会場にかかる費用・会場使用料:365,000円・ゲストルーム利用料:70,000円・挙式費用:250,000円・音響・照明費用:80,000円・司会:80,000円合計:845,000円2.衣装代レンタル(新郎新婦)・新婦衣装:390,000円(ウェディングドレス)・新婦衣装:350,000円(カラードレス)・新郎衣装:155,000円(タキシード)・着付け・美容(新婦):174,500円・美容(新郎):10,500円合計:1,080,000円3.装花・装飾・メインテーブルフラワー:80,000円・ゲストテーブルフラワー:120,000円(8,000円×15テーブル)・ブーケ・ブーケトニア:32,000円・その他(ケーキ前フラワー、演出前フラワー等):14,000円合計:246,000円4.料理・ケーキ・飲み物・料理:1,611,500円(17,000円のコース)・ウェディングケーキ:123,200円・飲み物:404,550円(4,650円のコース)合計:2,139,250円ウェディングケーキは1,400円×人数分という計算でした!ちなみに私たちはウェディングハンバーガーにしました!(^^)!5.その他・写真(400カット):205,000円・引き出物:378,800円・テーブルコーディネート:79,200円            など・・・写真はデータのみにしましたが、高いですね・・私たちの式場ではカメラマンの
0
カバー画像

お国変われば服装も変わる

沢山のサービスの中からご覧いただきありがとうございます^^今回は、韓国の結婚披露宴についてお話します。 韓流好き、ということもあり、何度か韓国には行っているのですが、たまたま有名な映画監督の結婚式が、私たちの泊まっているホテルの近くでおこなわれたため、物珍しさ(笑)と好奇心で会場近くまで見に行ったんです。 日本の結婚式のイメージからすると、さぞかし華やかな招待客が沢山出入りするだろうな♪と思っていたんです。 ところが(笑)… 男性陣は礼服を着ている人がほとんどおらず、いわゆる普通のスーツ。 女性もさぞかし華やかな衣装かと思いきや、紺のスーツやワンピース。 どうやら韓国の結婚披露宴は会費制が多く、招待客も平服が当たり前のようでした。中には、フラッときたの?(笑)的な、ボトムがジーンズという方もいるし、極めつけはアロハシャツでした‼️(笑) 映画監督の結婚式ですから、有名な女優さんや俳優さんもいらっしゃいましたが、皆さん派手な衣装ではありませんでした。でもね、オーラはすごかったですよ!まぶしかったです☆お国変われば招待客の服装も変わりますね^^ちなみに。。 新郎新婦のお二人は素敵なタキシードと真っ白なウエディングドレスでした♪ご覧いただきありがとうございました♡
0
カバー画像

Welcome wedding couple ♩

こんにちは。はじめまして、ukuzom(うくぞむ)と申します!ココナラでは主に・ハンドメイドアクセサリーの制作・動画の作成・編集を、行っております。普段は事務の仕事を黙々と行う主婦です :)結婚もうすぐ4年目になりますが、ちょうどコロナが流行る前に入籍をしたので結婚式の予約はしていたものの、中止を決断しました。いつ終わるかもわからない中で延期をする勇気が出ませんでした。そんな中で主人が先に動画を勉強、わたしはアクセサリー作成を始めました。動画作成は昨年より関わらせてもらい、自身でいくつか作成をしています!結婚式の予約はしたので、リアルな見積金額なども見ておりすごくお金がかかるイベントだということはとてもよく理解しています。こだわりたい部分と妥協しないといけない部分を日々考えていらっしゃる方が多いと思います。もう今自分が結婚式をすることは全く想像できませんが・・・そんなこだわりの部分のお手伝いができれば、皆さんの結婚式のお役に少しでも立てれば嬉しいなと思っています。まずは、どんな式をされるのかなど、ぜひ教えてくださいね♩ukuzom
0
カバー画像

世界的企業から一般動画まですべて作成可能です。

ココナラトップクラスのハイクオリティあなたが希望する動画は作成可能です。企業PV、MVAFTER EFFECTによる高度な映像結婚式動画各種卒業、卒園記念企業イベント、表彰お気軽にお問い合わせください。
0
カバー画像

【大公開】プロフィールブックの中身(後半)

セミオーダーのプロフィールブック。 表紙・裏表紙以外の6ページ分は下記より自由に選んでいただけます。 1.挨拶 2.プロフィール 3.Q&A 4.ラブストーリー 5.フォトサイン 6.フォトギャラリー 7.スペシャルサンクス 8.メニュー表 9.席次表(2ページ分) 10. セットリスト 11. DIYアイテム紹介 今回は選べる中身[プロフィールブックの中身(6~11)]についてお話いたします。1~5については[プロフィールブックの中身(前半)]をご覧ください。[プロフィールブックの中身]6.フォトギャラリー 前撮り写真や今までの思い出の写真を存分に載せられるページ。たくさんの写真を載せてもまとまりがでるように色味やデザインを工夫しています。7.スペシャルサンクス 結婚式を一緒に作り上げてくれたゲストを紹介。特別な一日を彩るプロフィールブックに自分の名前が載ったら嬉しいはず。私も実際にこのページを作りましたが、「載せてくれてありがとう!」「嬉しかった!」と言ってもらえました。テンプレートは、「リングキッズ」「受付」「乾杯挨拶」「友人代表スピーチ」「二次会幹事」の5項目となっておりますが、お二人のお式に合わせて変更可能です!8.メニュー表 当日のメニューを紹介。メニュー表をプロフィールブックに組み込んでしまえば、別途用意する必要なし!節約にもなります!お料理メニューのみ、ドリンクメニューのみ、お料理・ドリンクどちらも、お二人のご要望に合わせてカスタマイズ可能です。9.席次表(2ページ分) オプション(+3,000円)で席次表も作成可能です。幅広い席配置に対応させていただきたいと考
0
カバー画像

【大公開】プロフィールブックの中身(前半)

セミオーダーのプロフィールブック。表紙・裏表紙以外の6ページ分は下記より自由に選んでいただけます。 1.挨拶2.プロフィール3.Q&A4.ラブストーリー5.フォトサイン6.フォトギャラリー 7.スペシャルサンクス 8.メニュー表 9.席次表(2ページ分) 10. セットリスト 11. DIYアイテム紹介 今回は選べる中身[プロフィールブックの中身(1~5)]についてお話いたします。[プロフィールブックの内容]1.挨拶ゲストへのご挨拶。どんな結婚式にも合うような定型文をご用意しておりますが、「より礼儀正しい文章」や「少し砕けた文章」などご要望がありましたら、幅広く対応させていただきます。2.プロフィールお二人の基本情報。テンプレートはありますが、内容を変えたいとのご要望があれば遠慮なくお伝えください!(例)好きな映画→好きなスポーツ3.Q&Aお二人のことをもっと深く知れるページ。お互いの好きなところや結婚の決め手など、ドキドキしてしまうような質問をご用意しております。4.ラブストーリー出会ってから結婚式を迎えるまでのストーリーを紹介。基本は「出会い」「お付き合い開始」「プロポーズ」「結婚」「結婚式」の5段階となっておりますが、段階を減らすことも可能です。5.フォトサイン結婚式の写真や動画を共有してもらえるようにアナウンス。人生で一度の結婚式、どんな写真でも送ってもらえたら嬉しいですよね。私も実際このページを入れましたが、効果大!全員から写真を送ってもらうことに成功しました。特に男性ゲストは共有を忘れがちなのでおすすめです!【Memori+a】はお二人のご要望にできる限り寄り添いた
0
カバー画像

【注意】結婚式で避けたい忌み言葉

結婚式では別れや不幸を連想させる言葉や、読み方によっては縁起の悪さをイメージさせる漢字を避けたほうが良いと言われています。普段の会話で何気なく使っている言葉や言い回しも、結婚式では忌み言葉と捉えられるものもあるため注意が必要です。今回は[結婚式で避けたい忌み言葉]についてお話いたします。[結婚式で避けたい忌み言葉]1.不幸・不吉さを連想させる言葉お忙しいところ→ご多用のところ最後に→結びに去年→昨年2.別れを連想させる言葉帰る→帰省・帰宅大切→たいせつ短い時間→つかのま3.再婚を連想させる重ね言葉重ねて→深く繰り返しますが→先ほど申し上げましたがいろいろ→たくさんまた、「お祝い事には終止符を打たない」という意味で、「、」「。」などの句読点は使わないのがマナーです。【Memori+a】ではマナーや言葉には細心の注意を払っております。区切りが必要な場合はスペースや行間、デザイン配置を工夫し、ゲスト様が読みやすいよう調整しております。人生に一度の晴れ舞台をさらに素敵にできるようお手伝いさせていただきますので、安心して任せていただけますと幸いです。
0
カバー画像

【失敗しない】式場見学のポイント

後悔しない式場選びのために欠かせない式場見学。今回は、私が式場見学で実際に確認してよかったと思うこと、[式場見学のポイント]についてお話いたします。これから結婚式を考えている方の参考になれば幸いです。[式場見学のポイント]1.現実的な見積書を出してもらう初めに提示される見積書は値段がかなり安く設定されていることがほとんど。私は、契約時の見積書と実際に払う金額のギャップがなるべく少なく済むように現実的な見積書を必ず出してもらっていました。特に料理やドリンク・装花・衣装は大幅に値段が変わってくるので、平均以上の設定にしてもらうのがオススメです。2.優先順位の低い式場から見学する他式場の特典や見積書を比較した上で交渉できるので、お得に契約できる可能性があります。3.ゲスト目線になる立地やアクセス、導線やスタッフの対応など、ゲスト目線で検討することを意識しました。主役はもちろん新郎新婦ですが、当日集まってくれるゲストのことも考えてあげられるととても良い結婚式になると思います!4.写真をたくさん撮る実際に自分が撮った写真で式場を比較しました。記憶はどうしても薄れてしまうので、写真をたくさん撮っておくことをオススメします。特にお手洗いやロビー、控室等、見学に行かないと見せてもらえない場所の写真は撮っておいてよかったなと思いました。5.できないことの確認ドレス・ペーパーアイテムの持ち込みや演出など、できないことについて教えてもらいました。契約後に「これはできません」と言われるのは嫌だったので、現時点でやりたいことは全てできるのか事前に確認しました。営業担当さんはできることや良い部分をアピール
0
カバー画像

【必見】結婚式までのスケジュール

憧れのプレ花嫁期間。やらなきゃいけないことは多いけど、何から始めたらいいか迷ってしまう方も多いはず。私も周りに結婚している方が少なく、迷っていた人の一人です。今回は、私が結婚式をすると決めてから当日を迎えるまでの道のり、[結婚式までのスケジュール]についてお話いたします。[結婚式までのスケジュール]1.夫婦で結婚式のイメージを固めるエリアや時期・挙式スタイルだけでなく、「どんな結婚式にしたいか」「こだわりたい・譲れないポイントは何か」について話し合いました。また、予算や費用負担についても話し合っておくことをオススメします。2.ブライダルフェア・式場見学へ気になる会場をピックアップし、実際に会場見学へ行きました。キャンペーンや当日成約特典がある場合がありますが、契約前によく比較検討することが重要です!3.衣装探し式場決定後すぐに衣装探しをスタート。式場によって提携先のドレスショップや持ち込み条件は異なるので、式場にしっかり確認しました。人気の衣装は埋まりやすいので、なるべく早く試着予約を取るのがオススメです!4.外注・自作アイテムの準備結婚式の打ち合わせは挙式日の約4か月前から行われることが多いですが、私は初回打ち合わせ前に用意できるアイテムの準備を進めていました。打ち合わせが始まるとどうしてもバタバタしてしまうので、この時期に準備するのがオススメです!「どのアイテムを自作するのか」や「外注する場合どこに外注するのか」などもゆっくり比較検討してみてください。【Memori+a】ではプロフィールブックのセミオーダーを受け付けております。 ”洗練された世界に一つだけのデザイン”ですの
0
カバー画像

【比較】メインカラーの変更

【Memori+a】のプロフィールブックはセミオーダーとなっており、ページ構成やメインカラー・写真をご自身でお選びいただけます。同じデザインであっても、ページ構成やメインカラーを変更するだけで”世界に一つだけの”アイテムに大変身!今回は[メインカラーの変更]についてお話いたします。[メインカラーの変更]大人気デザイン《design A》《design C》のサンプル(表紙・裏表紙)を使ってメインカラーを変更した場合の比較をしていきます。〇《design A》トレンド×可愛らしさメインカラー:ピンクメインカラー:ライトブルー寒色に変更したことで落ち着いた大人っぽい雰囲気に。涼しげなイメージもあるので夏婚の方に特にオススメです!〇《design C》レトロ×美しさメインカラー:パープルメインカラー:オレンジビタミンカラーに変更したことで一気に明るく元気な雰囲気に。明るいカラーの会場装花は最近大人気なので、テーブルに設置すればテーブルコーディネートの1つになりますよ!メインカラーを変更するだけでかなり雰囲気やイメージが変わること、伝わりましたでしょうか。”会場装花やテーブル装花に合わせて””お色直しのカラーをさりげなくプラスして””推しのカラーで盛り上げて”おふたりにピッタリのカラーを是非選んでみてくださいね!▽ご注文はこちらから
0
カバー画像

【大人気】プロフィールブックの魅力

新郎新婦おふたりの生い立ちや思い出、馴れ初めなどを一冊にまとめたプロフィールブック!今や結婚式では欠かせないペーパーアイテムの1つとなっています。今回は私が感じた[プロフィールブックの魅力]についてお話いたします。[プロフィールブックの魅力]1.自分たちのことをより知ってもらえるゲストの中には結婚式で初めてお会いする方も多いはず。実際私も夫側のゲスト数名は結婚式が初めましてでしたが、「誕生日●月なんだね!」「出身同じだよ~」と話しかけてもらえました。また、自分側のゲストにも知られていないような情報を入れれば「そうだったの?!」と盛り上がってもらえますよ!2.ゲストを飽きさせない参列経験がある方はご納得いただけると思いますが、結婚式は待ち時間が長い!当日新郎新婦は大忙しなのですが、ゲストはどうしても待ち時間が発生してしまいます。多いのは受付後(挙式開始前)・披露宴開始前・お色直し中。そんな待ち時間にプロフィールブックを読んでもらうのがオススメです!3.テーブルコーディネートの1つになる表紙にこだわったオシャレなプロフィールブックであれば、テーブル上に置くことでテーブルコーディネートの1つに。会場の雰囲気やテーブル装花と色味を合わせたアイテムが人気です。私はピンクベースの装花に合わせてメインカラーをピンクに!【Memori+a】ではプロフィールブックのメインカラーを無料で変更いただけます。会場やおふたりの雰囲気に合った1冊をお作りいたしますので、お気軽にお問い合わせください。
0
356 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら