絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

うさぎに因んだ食べ物

こんにちは、チトミルです。活動ペースをゆっくりしながら今日は帰宅してから八宝菜を作りました。自分で作っておきながら、とても美味しい(味の素さん、ありがとう、笑)今日は、ゆるゆるなblogです。うさぎをトレードマークとしていますがうさぎに因んだ食べ物を探す最近です。うさぎカフェや、可愛い某うさぎキャラのお店に昔、行ったりもしてみたのですが、好きなものに囲まてると気持ちが上がります。今日は、うさぎを使用した看板の2つのお店をご紹介します。まず、1つ目が渋谷区神泉にあるらぁめん屋うさぎ材料一つ一つこだわりで、お上品なお味でした。今回は、味玉らぁめんだったけれども次回は、担々麺にしようっと♪そして2つ目が、品川に催事として出展していた珀屋HAKUYAYouTubeでふとしたタイミングで聴いた、『蓬餅』頭からずっと離れなかったから観た瞬間、ついつい買いたくなっっちゃって。笑ちょっと愚痴になっちゃうんだけれども目の前で店員さんが「お次のお客様1本だけの方です」って。まぁ、1本だけですけれども…↑GETした1本。笑お団子がまぁるくて可愛い。 食べた時のお餅も柔らかい。飲食店でも、ウーバーイーツでも、テイクアウトでも自分が好きなものを食べると元気になります。無理せず、食べたいときに、食べたいものを♪
0
カバー画像

【労務関連】新型肺炎による隔離期間中の従業員の給与待遇に関して(参考訳)

『新型コロナウイルス感染による肺炎病状防疫期間中の事業体従業者の給与待遇問題に関する通知』について今回参考訳を掲載いたします。 中国進出日系企業が関連するのは第二条であり、従業員が新型肺炎による隔離期間などで正常な労働が出来ない場合の給与待遇について、通常の出勤として扱うことを通知しています。 部門:人力資源社会保障部 財政部 政策名:新型コロナウイルス感染による肺炎病状防疫期間中の事業体従業者の給与待遇問題に関する通知 中国語:关于新型冠状病毒肺炎疫情防控期间事业单位人员有关工资待遇问题的通知    (人力资源社会保障部 财政部 人社部发【2020】9号) 実施期間:防疫期間中 概要:新型肺炎による隔離期間中等の従業員は通常出勤として給与保障する 習近平総書記が打ち出した新型コロナウイルス感染による肺炎病状の防疫活動の重要な指示・精神を確固貫徹し、病状に打ち勝ち予防阻止を保障するために、ここに防疫期間中の事業体従業者の給与待遇問題を下記の通り通知する。 一、防疫期間中、各級人力資源社会保障・財政部門は当地党委・政府の主導の下、新型コロナウイルス感染による肺炎病状の防疫活動の任務状況に基づき、防疫任務が重い・リスクが高い医療衛生機構は業績給の総量基数にせず、一回性で業績給の総量を増やし、必要経費を現行ルートで手配し、病状の終息後は実施しないものとする。関連単位が内部で分配する際に速やかに指導をし、勇気をもって担当した者・重い任務にも勇敢に挑んだ者・残業をし防疫活動の第一線に臨んだ作業員らを特に突出した成績を上げた者とする。 二、隔離や医学観察等の
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら