絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

HSPはどんな人が苦手?HSPの苦手な人の特徴と対処法をお伝えします!

こんにちは、霊感タロット占い師 リオと申します 私は、ココナラで毎日『1枠限定』で鑑定、施術を行っております。 電話サービスでは、カウンセラーとして、生きづらさを抱えた方やHSP、繊細さんのカウンセリングをメインに行っております。 日常生活の中で、誰でも苦手な人はいると思います。しかし、HSPの方は人一倍繊細な性質を持っているため、相性の悪い人や苦手だと思う人といると体も心も疲れてしまう可能性があります。疲労がたまってしまうと日常生活に支障をきたしてしまう場合もあるでしょう。そのため、HSPの方はまずはどんな人が苦手なのかを把握し対処をしていくことで、より安定した生活を送ることができます。そこで今回は、HSPの方が苦手と感じる人の特徴と対処法についてご紹介していきます。HSPの方が苦手だと感じる人の特徴 ①すぐに怒ったり人を見下したような態度をとる人 HSPの方は、相手のちょっとしたリアクションや感情にも敏感に反応してしまうことがあります。そのため、かなり怒ることが多い人や周りの人を下にみたような態度や発言をする人と一緒にいる時間が長くなると萎縮してしまったりとても疲れてしまうことがあります。また、HSPの方は自分に対してそのような態度がとられなくても回りの人が怒られている姿を見ても、敏感に反応してしまいます。 ②思ったことがすぐに言葉になってしまう人 HSPの方は、常に「これを言ったら相手がどう感じるのかな?」ということを考えて発言していることが多いです。そのため、そのようなことを考えずに思ったことをすぐに声に出して発言してしまう人に苦手意識を感じることが多いです。周りの人の
0
カバー画像

ナースとして働くならどの職場が安泰か?

職場を探して色々調べてみました。よし!この職場に決めた!!さて、その次にきになることは。。。どの職場でも言えること職場に行って、そこにいる人たちと接してみないと、本当に良い職場かどうかは謎のままです。綺麗な建物だからと、期待に胸をふくらませて行ってみたら、なんかあまりナースの雰囲気が良くないとか。。まあ、時にはそんなこともありますよね。毎回失敗と思うようなことはないはず。。。面接に行った時の相手の対応や案内をしてもらっている時の、職員の態度が気になりますよね。私は結構よく見ていきます。職場を見せていただけると言うときは、必ず見せていただき、その職場の人たちの会話がどんな感じなのかを、耳を立てています。仲良く振舞っているところを見せているなと思うか、自然な振る舞いなのかはだいたい見ればわかるようになりました。全体的な雰囲気がどんな感じかも感じ取りながら、患者さんと接しているところを見るのが一番わかりやすいかもしれません。普段の態度がよく現れます。人間関係がうまくいくかどうかが決めて!自分がこの雰囲気なら大丈夫と思えたのであれば、何かあったとしてもうまく対処ができると思います。同じくらいの年齢の人や経験が同じくらいの人と話してみて、気があう人がいたらラッキー!まずは仕事を覚えるのが先!と必死になっている時に、人との関係を作るのは大変です。覚えることがたくさんあるから教えてもらっている時に、この人親切だなって思える人がいたら、その職場でもやっていけそうって気持ちになれますね。教えてくれる人がどんな人かによって、その日の全てが変わってきますよね。良い人に当たれば良い一日だった!と言って
0
カバー画像

人の聖域には入らない

こんばんは。あなたに光を降り注ぐライトワーカー、光の仕事人@SACHIKOです。人間関係でトラブルが起こる原因の一つとして、人の聖域に入ってしまって地雷を踏むということがあります。例えば、Aさんが担当しているお仕事があるとしてBさんがAさんがお休みの時にAさん担当のお仕事を代わりにやってあげた。普通なら、「Bさん、私の休んでいる時にやってくれていたのね!ありがとう💕」となるのかもしれません。でも、人によっては、(私の仕事をなんでアンタが勝手にやるのよ💢ムカつく💢)と思われて、次の日口聴いてくれない、目を合わせてくれないとなることもあるんです。人には、それぞれ聖域というものがあって、そこに入ってこられると拒絶反応を起こす人もいます。なので、お仕事で関わる人の聖域はしっかり観察しておき、聖域には入らないように気をつけるとトラブル回避ができます😊*やっと週末ですね。お仕事で嫌な事があって土日も憂鬱になりそうな人はお電話くださいね✨️*なかなか悩みを相談できずに抱えている方、まずお話聴かせてくださいね😊*出品者も悩むし、どうしていいかわからないこともある。「自分組織図」で整理してみませんか。
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら