絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

141 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

過去製作品紹介4 小さな絵 秋の風景

ある仕事で待ち時間を車内で過ごすことがありました。その時に見える風景をスケッチし、帰宅後着採したものです。葉も落ちたころでしたので、紅葉真っただ中をイメージして着採しました。わたしの「小さな絵、描きます」ではそういったイメージをお伝えいただくことで、起こしたい風景をデフォルメすることは可能です簡単な絵を検討されている方はぜひメッセージをいただければと思います
0
カバー画像

「童謡を聴くぅ~♪^^」

「デイスコ」からの~「童謡」じゃ。ど~よぉ?(オッサンだじゃれじゃ。)ということで、実はボクはね~「クールでスタイリッシュな洋楽」も大好きなんじゃけど、「コテコテの?日本の童謡」もだ~いスキ!なのじゃ。ホホホ。(^^;;聴くとやっぱ「日本人」なら、ほっとする?とゆ~か、「じっくりとなごんで」しまうのじゃ。何か「日本人」の「ルーツ」には「日本の原風景」が宿っているのでは?とずっと前からボクは思い創造していたのじゃ。「水車と田舎の山小屋~♪」とかボクなら絵画を拝見するときには、必ず、その様な「絵」を観てしまう。「湖」や「小川」、「山の風景」や「紅葉」とか「滝」、「吊り橋」とかはもう「ツボ」じゃ。「落ち葉に風情のある小道」等なんて、も~「オオツボ?」じゃ。「レンブラント」の絵画のような「陰影」とか「細工」されていたら、も~「その日は眠れないほど、絵画に恋をする?」のじゃ。あ、そうそう。また、忘れてたね。歌じゃった。「童謡」のご紹介じゃ。もう皆さんも学校で習っているので、紹介するまでもナイけど、歌手や設定がちょっと違うだけでも、「新鮮味」がアルと感じるけど、ど~じゃろか?また、ボクのような、「初老?」いや「若づくり?」いや「オッサン?」でも、たまに「童謡」を聴くとこれが、エエのよ~!ま、聴いてみてちょ。すばらしい風景がアナタの記憶を呼び覚ます?かもよ。では~、どうぞ。^^(やっぱ、現代は西洋文明の影響かね~、何か日本の昔のスピードはもっとやさしく、落ち着いていたと思うけどね・・・ど?・・・効率一番の欧米文化って、やっぱなじめないかも・・・イヤ~っ!?あ、最後はちょっと童謡ではナイかも・
0
カバー画像

川見四季桜の里でサクラと紅葉見てきた

すっかり朝晩冷え込むようになりました。暖房代節約のために、着る毛布着てなんとか寒さに耐えています(笑)この記事では、桜と紅葉が同時に楽しめると口コミで評判のスポットに行ってきたので、そのときのことを紹介します。紅葉スポットの見頃も地域によってはそろそろ終わりかけてはきていますが、みなさんはもう行きましたか。私はというと……。今年はけっこう口コミで話題の紅葉スポットには、足を運んじゃっています!意外とリラックスできるので、疲れている人には特におすすめですよ。これから紅葉見に行く予定があるという人は、よかったら自分の体験談を参考にしてください。 川見四季桜の里は贅沢スポット確定毎年この時期になると、紅葉スポットに出掛けるのがここ数年、私にとっての恒例行事になっています。 いろいろ候補はありましたが、口コミで評判になってた川見四季桜の里(愛知県豊川市)に決定!たまには、こういう少し他とは違う紅葉スポットというのもいろんな刺激を受けることができそうな気がして惹かれました。思った以上に大変な道のりではあったのですが、久しぶりにローカルな雰囲気の電車とバスでの旅で楽しかったですね。デジタルデトックスしてもいいと思うくらい、心の底からリラックスできました。あと、四季桜と紅葉の両方が見れるというこで、前から気になるスポットではあったこともあって行ってみることにしました。自分が行った日はちょうど、小原四季桜まつりのタイミングと重なったということもあり、人もそれなりに多かったです。個人的には人混みが苦手ですが、何とか乗り切りました(笑)人多いとなぜか緊張して疲れちゃうんですよね。学生の頃は景色とか
0
カバー画像

シルバーランクになり素敵なお祝い頂きました😊

こんにちは。先月10件を達成しシルバーランクになりました✨お電話、チャットサービスを利用頂いたご購入者様そして、コンサルをして頂いた方々や画像を作成して頂いた方アイコンを作成して頂いた方、優しく声をかけて下さったココナラ仲間の皆様に感謝の気持ちでいっぱいです♡10件達成した時にもアドバイスを頂いた奈波☆佑弥さんからお祝いの画像を頂いたのですが(画像はポートフォリオにあります)今回シルバーランクのお祝いメッセージと共に紅葉を見に行かれた時の写真を送って下さいました✨✨一部の地域で見られ春と秋に咲く四季桜と言われる品種の桜だそうです。紅葉と桜が並んで見られるなんてとても贅沢な景色でうっとりします。これからもゆっくりマイペースになると思いますが地道に楽しく続けられたらと思っていますので今まで通り温かく応援して下さると嬉しいです新たに出品しました。夫婦のお悩みや愚痴に寄り添いお聞きします。60分のチャットサービスでどんな内容でもお話し頂けます
0
カバー画像

ウィーク・エンド 23/12-2

△ 街がまー黄色だったり紅だったりで、紅葉(もみじ)なんか見てると心が癒やされるけど 同じジでもイボ痔に切れ痔にクソ親父なんてのじゃ、心がすさんじまいますものねぇ で 紅葉ってのは尾崎紅葉の金色夜叉あたりから来てるらしい・・なんてのは、今思いついた大嘘ですけど 12月になっちゃいましたねぇ、師走にチワースでして ハィ 書いてる事が毎回 地味なんでハンドル名をくぬぎ亭から、ジミーにしょうかって思ったんですけど そんな事したってランクが上がる訳でもないし、くぬぎ亭ってアタマに<ふ>の字を付けると 意味あいが変わるんで、この間に気がついて大笑い !! 話はまたコロっと替わって、ココナラさんってどう云うイメージなのか・・それが下の画像なのですが藤枝梅安こと梅安先生が小杉さんと彦さんを呼んで、鍋を囲んで一杯やっている 彦次郎アニィが顔を赤くして「梅安さんプラチナ・ランクへの昇進・・おめでとうさん」なんてやってて、その横で小杉十五郎こと小杉さんが 頷きながら手酌でどぶろくを口へ運ぶ・・梅安は渡辺健で小杉さんは阿部寛 彦さんは橋爪功で音羽の半右衛門にも来て欲しくなってきたよなぁ・・いゃ さすがに夜は12時半で眠くなってきまして はびぶべぼ ココナラ歌のアルバム、司会のくぬぎ亭でございます・・を1週間なんとか勤められたし、11月も終わって12月です それだけで肩の辺りに力が入っちゃうし、股でなくてほんと良かった 秋は急に盛りがついたりで困りますよねぇ△ ・・・ココナラさんへ来て半年が過ぎて、ついでに年の方もエンドに向かっているけれど 何かが有った場合にゃ今だにあたふたしてるし、落ち着く暇なんて
0
カバー画像

☆今日も笑顔で☆令和5年12月1日(金)仏滅☆

今朝の浜名湖@村櫛町ベースのお天気は”晴れ時々曇り”気温6℃(AM7:50)月初のご挨拶(笑)早いもので、2023年・令和5年も残すところあと1ヶ月”師走”の月となりましたぁ〜悩んだ末、今年も自分で年賀状デザインを作るくことに・・・40年のキャリアです(笑)今月も笑顔で参ります☆彡毎日がお誕生日☆彡12月1日生まれの皆さん☆お誕生日おめでとうございます☆彡今日もみなさんにとって良い一日でありますようにそして、世界から"戦争"がなくなりますように!ストップ戦争!!笑顔セラピーお届けします☆彡~~~~~~~~~~~~~~笑顔になれば運がよくなる幸せになる大丈夫!*出典:笑顔セラピー~~~~~~~~~~~~~~*カバー写真(撮影日:2023/11/29AM 場所:浜名湖ガーデンパーク)
0
カバー画像

今週の龍神占い(11月27日~12月3日)

ご訪問ありがとうございます。虹(こう)です。今週の龍神占いです。今週も楽しくお過ごしください。★おひつじ座規則正しい生活が大きな運気を引き寄せるとき。毎日の生活を見直しメリハリをつけることで健康な日々を送ることができ運気も上昇するでしょう。頑張ってきた自分を労ってリラックスする時間を確保しましょう。また、スタンドプレイが目立ってくるとき。「法連相」を忘れず協調性をもって仕事をするようにしましょう。★おうし座今まで続けてきたことが実を結ぶとき。なかなか成果が出なかったことがある人は今が頑張りどころです。「もうちょっとだけ」を心がけてみましょう。自信が持てるようになり満足できる結果が得られそうです。また、自他ともに強さも弱さも受け入れる姿勢が大切なとき。自分のこだわりを大切にしつつ誠実に他者と関わることを意識しましょう。★ふたご座しっかりと計画を立て戦略的に動くと仕事がうまくいくとき。周りに惑わされず自分のペースで進めることで能力が大いに発揮されるでしょう。さわやかさが高評価に繋がります。また、ストイックになりやすく疲れを溜め込んでしまいそうなとき。アロマを焚いたり好きな音楽を聴いたりしてリフレッシュの時間を設けましょう。★かに座活動理念を明確にするとき。今までいろいろ試した中で連結できたり新しいパターンと調和が生まれたりなどするでしょう。想像力やセンスを活かしてみて。また、一人の時間を充実させるとよいとき。一人の時間を充実されることで前向きな運気に繋がります。ゆっくり本を読んだり長めのお風呂でリラックスしてみましょう。★しし座クリエイティブな才能が光るとき。企画やプレゼンの準備は
0
カバー画像

きっともっと☆

こんにちは^^ぐりじいこです🌸♪タイトなジーンズにねじ込む~♪といつものようにお出かけスタート!!お天道様、今日は、私の休みに合わせて顔を出してくれてありがとう(*^-^*)うれしい☆感謝ですよ~☆気分も上がるぅ⤴⤴さて沿道の真っ赤なもみじ☆♪まっかだな~♪と歌うも曲名が分からない。。検索しました(笑)みなさんお分かりでしょうか^^今日も道の駅まで。今の旬の野菜を見に☆彡今は大根や白菜、ねぎが多かったです。ねぎとかぶを購入。干し柿が高くて買えなかった😢↓こんなものも!!新巻鮭ですね☆タイトルにもあるように以前11/3に紅葉を見に行ってからきっともっと赤くなっているだろうと、再び行ってきました☆いかがでしょうか、やはり赤くなっていますね!(^^)!今日の車内テーマソングは、♪記憶の中で~♪でした(*^-^*)枯れ葉がたくさん落ちていたところでは♪枯れ果てて~♪のフレーズが^^;洗車も完了(*^-^*)明日も晴れの予報♡追伸以前のブログから。エールを送ったあなたから「○○さんはいつも元気ですね。」と言われた。私はそう言ってくれたあなたから元気をもらったよ(*^^*)嬉しい🌸目標に向かって進んでいこう。必ず進歩しているから。じっくりと行こうよ。最後まで一緒に進みましょう。と、偶然にも↑のブログをご紹介いただきました。アツシ様、ありがとうございます(*^-^*)本日もご覧いただき誠にありがとうございます^^
0
カバー画像

紅葉を描く☆油彩画【啓示の朝】~MORNING OF REVELATION~

若き白馬は紅く彩られた森にて啓示の朝を迎えるThe white horse greets a morning of revelation in a red-colored forest.
0
カバー画像

★紅葉皿

今回は、秋の紅葉シーズンということで「紅葉皿」をデザインしました。はじめにフォトショップで皿をデザインします。写真撮影した秋空をフォトショップで皿の底面と左側面の背景にします。次に紅葉の写真をフォトショップで皿に表現します。最後にフォトショップで画質調整してデザインの完了です。/紅葉/紅葉とは、主に落葉広葉樹が落葉の前に葉の色が変わる現象のことです。秋になると、葉に含まれる緑色の色素(クロロフィル)が分解され、別の色素(カロテノイドやアントシアン)の色が目立つようになります。赤色に変わるものを「紅葉(こうよう)」、黄色に変わるものを「黄葉(こうよう、おうよう)」、褐色になるものを「褐葉(かつよう)」と呼ぶこともあります。 紅葉する木の種類はさまざまで、もみじやカエデ、イチョウ、ソメイヨシノ、ナンキンハゼ、ハナミズキなどが有名です。もみじやカエデはカエデ科の仲間で、葉の形や色の鮮やかさで区別されます。もみじは小さくて深い切れ込みのある葉で、赤やオレンジに色づきます。カエデは大きくて浅い切れ込みのある葉で、黄色や赤に色づきます。 紅葉は日本の秋の風物詩として親しまれており、紅葉狩りという楽しみ方もあります。紅葉の見頃は地域や気候によって異なりますが、一般的には9月から12月にかけてです。紅葉の美しさを堪能するためには、「昼夜の寒暖差が大きい」「太陽の光がふんだんに当たる」「適度な湿気がある」などの条件が重要。/Shania Yan/アイドルすずめ心の友
0
カバー画像

今週の龍神占い(11月20日~26日)

ご訪問ありがとうございます。虹(こう)です。今週の龍神占いです。今週も楽しくお過ごしください。★おひつじ座高みを目指して行動するとき。理想的な未来を思い描くほどそこへ向かうためのエネルギーがチャージされていくようです。アイデアも豊富に生まれるはずなので積極的な行動を起こしましょう。また、良かれと思ってしたことでも相手がそれを望んでいるとは限らないことも。思い付きでの行動には要注意です。相手の話をよく聞いてから。★おうし座対人運が良好のとき。いろいろな人との交流に恵まれそうです。無理に背伸びをせず等身大の自分をアピールしていきましょう。素直な自分でいることが何よりも大切です。また、思考が深くなるとき。学習意欲が高まりやすくなすくなりそうです。気になっていた本や情報などを手に取ってみるとよい発見が得られるでしょう。★ふたご座目上の人からのアドバイスが運気アップのとき。あなたとは違う視点を持つ人からのアドバイスは必ずあなたの力になってくれるでしょう。思わぬ方面からのラッキーチャンスも訪れそうです。また、少し慎重に物事を運ぶとき。リスクのあるビジネスの話は受けず少し様子をみていましょう。一か八かの賭けは×。★かに座スキルアップのとき。ステップアップの後押しをしてくれるスキルを学ぶチャンスです。語学の習得や極めてみたいと思ったものは挑戦してみましょう。なかなか動けない場合は仲間や後輩に意見を求めてみるとよい発見が。また、健康と美容を大切にするライフスタイルを心がけるとスムーズに過ごせるとき。ヨガや筋トレ、ダンスなどでストレス発散を。★しし座応援してくれる人や人脈に恵まれるとき。これまで温
0
カバー画像

今日は気分を変えて季節の飾りを作るよー(材料費100円)

こんにちは(*^^)v しば母です。只今、パートタイマーの仕事をお休み中で、家で悶々として過ごしています。そのせいか、気分が乗らないと言うか、スパーンとした閃きがありません。そうなると…スピ寄りなブログが全く書けなくて、困るしば母です "(-""-)"そんな時は、気分を変えて、外から、もたらされるキセキを願うより、すでに、今、あるものに目を向けてみましょう☆彡さあ、気分を変えて、行きましょう!季節は立冬を迎えて、秋から冬に変わりましたが…私は、まだ紅葉を見ておりません。悲しや(´;ω;`)せめて秋を楽しみたかった…緑の葉が、赤や黄色に変わる、あのグラデーションを、私は楽しみたかった><『そうだ!自分で作ろう!』そんな時、ダイソーさんでお洒落な布地(フリースはぎれ50×40㎝)を見つけました。おお、これなら、柄を上手く使えば、赤く紅葉した葉の雰囲気も、クリスマスの雰囲気も、どっちも出せて一石二鳥やないかー。と言う訳で、今日は、材料費(ほぼ)100円で季節のリースを作っていきます。 ご興味ある方は、一緒に作ってみてください。では始めます(^^)/①まず、なんでも良いので、紙に葉っぱの絵を書いて、型紙を作ります。そして、お気に入りの布を切り抜いて、葉っぱを大量生産しましょう。今回の葉っぱのサイズは、横13㎝×縦8.5㎝布地が無駄にならない様に、間を詰めながら切り取ったので、結構取れまして、18枚目くらいで『あ、こんなに要らないぞ』と気づいて手を止めました。(必要数は土台の大きさによる)結局、余った布地で薔薇を作る必要があったので、ここで気が付いて良かったです。②次に、リースの土台を用
0
カバー画像

紅葉を描く☆油彩画【優しい森】〜HEART-WARMING WOODS〜

そこに優しい絵があれば優しい時間が持てる そこに優しい風景があれば 優しい気持ちになれる この森を訪れると 誰もが優しくなれる Autumn...Heart-warming woods dye by love.
0
カバー画像

当たるおもしろ星座別11月13日から19日の運勢占い

私の占いを千円引きで受けたい方にココナラの千円割引クーポン https://coconala.com/invite/32TSNB すっかり寒くなりましたね。今年は夏が例年より長く感じました。暖冬が良いけど、カメムシが多いと雪が多いそうで、カメムシ毎日みるので冬も寒そうですよね温暖さにきをつけてくださいね。あとまたノロウイルスが流行りだしたみたいですね。ひぃ昭和記念公園の紅葉のライトアップめちゃくちゃいいのでおすすめです。小規模じゃなく、大規模でやってるので、東京にいながら地方へ旅行した気分が味わえてすごく充実感味わえます。やっぱ規模が小さいとなんかがっかりするじゃないですか、見るなら大規模なとこがいいですよね。あと神奈川県伊勢市のあふりやまの紅葉も最高です。とくにお寺のとこ。健康の為に毎日朝6時に起きて、朝日を浴びて朝散歩したいのに、なかなか出来ない(´;ω;`)毎年12月中旬に発売の年間運勢占いを 2024年度版を早割(千円引き)で11月から販売します実は2024年1月は鑑定できるかわからないのでそのぶん早めにいつもより販売しています。1月に買いたい人が多いと思うので1月に1週間か2週間鑑定お休みするとおもうので、11月に買ってくれたかたに早割で通常1万円のところを9千円で販売しますお得に買いたい方は11月中の早割期間中に買うのをおすすめです。 オプションで2023年の運勢占いを下半期過ぎてるので 半額の5千円で買えますので去年2023年度版をまだ買っておらず、 今年を振り返り、反省をしたい人はオプションで2023年度版の運勢占いも買うのをおすすめします。 あと今年のクリスマ
0
カバー画像

今週の龍神占い(11月13日~19日)

ご訪問ありがとうございます。虹(こう)です。今週の龍神占いです。今週も楽しくお過ごしください。★おひつじ座好奇心に駆られるとき。おもしろい商品やアイデアを見つけたり新しい企画を思いついたりするでしょう。調べてみたいと思うことに意欲的に取り組むと運気が上昇するでしょう。能力を解放し向上心を働かせて◎。また、部下や後輩とのコミュケーションでは聞き役に徹すると信頼度がアップします。★おうし座集中力を発揮することのできるとき。ひとつのことにしっかりと向き合ってみると予想以上の成果を得ることができます。多くの仕事を頼まれてもじっくりと取り組むことができるのでストレスを感じることは少なそうです。また、大切な人との関係について見直すとき。自分の気持ちをしっかりと見つめてみましょう。★ふたご座才能が開花されていくとき。これまで学びえたものが連鎖したり実践的に活用する機会に恵まれそうです。結果よりプロセスを大切にすることが自分に足りないものを明確にできたり大きな成長に繋がる手掛かりになります。また、人との出会いが楽しくなるとき。趣味や共通の友人を通して多くの人に出会うことができそうです。★かに座ひとつのテーマに絞ってから物事に取り組むと成果を出せるとき。タスクをあらかじめ整理し一点集中で進めていきましょう。また、スキルアップに適したとき。仕事に関する資格取得のための勉強をしたりやりたいと思っていた語学の勉強をしたりすると思わぬ成果が得られるでしょう。積極的に動いて吉。★しし座何事に対してもエネルギッシュに取り組むことができるとき。仕事にも意欲的に対応できるので難しいと思われるプロジェクトもあなた
0
カバー画像

ライトアップ

だいぶ朝晩冷えるようになりましたね。あの暑さが嘘のようです。皆さまはいかがお過ごしですか?私は、久しぶりに母と松島へ。瑞巌寺と円通院のライトアップを見に行きました。ちょっと早めに着いたので、松島離宮の庭でボーッと過ごしました。ここのところゆっくりする暇がなかったので、本当に癒やされました。改修工事後の瑞巌寺は初めて。震災時の津波で杉林は被害を受け、痛々しいくらいにスカスカでしたが、植樹もされたようでよかった。ライトアップも円通院は以前何度か行きましたが、瑞巌寺のライトアップは初めてでなかなか見応えがありました。瑞巌寺は提灯を入り口で借りて回ります。そしてやっぱり円通院の紅葉のライトアップは圧巻です。池に映る紅葉が美しい♪分かりづらいですが、下が池になっていて上の紅葉が映っています。まだ紅葉も始まったばかりですね。ライトアップは11/19㈰までだそうです。気になる方は行ってみてください。
0
カバー画像

いち早く!!

こんにちは^^ぐりじいこです🌸本日の紅葉をお届けします♫とっても暑い日です( ̄▽ ̄;)車内温度は34℃☆夏かと!関東地方の方から、イチョウもまだ紅葉していないとお聞きしました。先ほど行ってきた様子をご覧ください^^葉っぱの裏側は竹とんぼのようになっており、これから葉っぱの形に開いていくのでしょうか。発見でした!このような、ちょっとした山でしたから、暑い中フーフー言いながら歩きましたよ!目の前にまさかの蛇さんおられ、こちらに進んできたときには(・・;)固まりました・・・今日の紅葉がこんなになっていて、へ~と思っていただけたら嬉しいです♡ではまたドライブでお出かけしていきたいと思います(*^^)v本日もご覧いただき誠にありがとうございます^^
0
カバー画像

11月3日(金)いってらっしゃい♡少し遠出☆

おはよう&いってらっしゃい♡ 今日、あなたは、お仕事お休み? それとも、お仕事かな? 毎日、家庭生活を 支えているのかな?私のこのブログを見てくださった あなたへエールを送ります \(^o^)/ 約2週間ぶりに旦那様が帰って来てくれて、遠出してなかったので、今日は、ちょっと遠出してきます(^o^)紅葉もきれいなので、景色も楽しめたらいいなと思っています♡大切なあなたへ 毎日、私もこのブログが 誰か1人でも この思いが届くといいなと 書いています♡ あなたの幸せを願って☆ お休みの人、ゆっくりして 体を休めたり、楽しんでね(^o^) お仕事の人、無理せず、頑張って☆ 頑張っているよって人は、 あまり無理しないでね(^o^) 毎日、家庭を守っている人、 今日もあなたのおかげで、 家族が頑張れたり、幸せを感じます♡ 11月3日☆お誕生日のあなた 「お誕生日おめでとうございます♡」 このご縁に感謝します☆ ありがとうと感謝を込めて♡ 数多くのブログの中から、 私のブログをお読みいただき ありがとうございます♡ いってらしゃい(^.^)/~~気をつけて
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第842号】紅葉シーズン♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡11月ですね♡新しい月になった今朝もいつもの時間に起きて、早速、朝日記を書いています✨そういえば、昨日はハロウィンでしたね☺️みなさん楽しめましたか?きっと、いつも通りに過ごした方多いかな?✨私もですが🤣*写真はイメージです昨夜にちょっとだけ、スタンドエフエムでボイスブログを録っているのでよかったら、聞いてみてください✨まぁ、来年のハロウィンはコスプレみたいなのできたら嬉しいなとか思ったり✨できるかわからないけど🤣そんなことを思ってたハロウィンでした✨*写真はイメージです11月になったらいよいよ秋の本番✨紅葉シーズンに入りますね☺️正直、紅葉だけはしっかり見ていきたいって思ってます✨ゆっくり紅葉の様子を自分の目で楽しみたいなって✨できれば、京都とかの紅葉を楽しめるスポットにも行ってみたい☺️ちょっとした目標を掲げてみて、過ごしてみようかな☺️*写真はイメージです何か、目標を作るのも良いですよね✨やっぱり日々過ごしていく中で夢や目標があればモチベーション上がるし頑張ろうって思えます✨私自身も紅葉見れるようにがんばろう♡*写真はイメージです朝日記を書く途中で朝散歩へ✨未明の朝なのでまだ暗闇ですが1人ひっそり散歩していました✨もちろん、人影は少なくて私だけの世界に浸ってましたね☺️朝の時間はとっても良い✨そう思いながら家に帰宅☺️朝活を始めます✨*写真はイメージですさて、今朝もコーヒーをいただきながら読書や朝の仕事など朝活をやっていきます✨色々依頼いただいているからゆっくり進めようか
0
カバー画像

今週の龍神占い(10月30日~11月5日)

ご訪問ありがとうございます。虹(こう)です。今週の龍神占いです。もう11月になりますね。今週も楽しくお過ごしください。★おひつじ座積極的な人付き合いが大切なとき。あなた自身の人当たりの良さもあって人との会話で楽しく過ごせるでしょう。仕事運の上昇の鍵にも。コミュニケーションは豆に取ることを心がけましょう。また、物事がひと段落したり、次にむけての充電期間になるようなとき。次の活動に向けて自分の役割の可能性を精査してみましょう。★おうし座コツコツとしてきた努力が実るとき。将来の目標を定めて一歩ずつ物事を進めてみましょう。必ず結果はついてきます。努力は無駄にならず働くほど結果が得られそうです。高い理想を目指しても◎。また、活動と休むのメリハリが大切なとき。安定した日常と充実した精神生活のどちらも味わう自分のスタイルを探ってみましょう。★ふたご座行動を起こすのによいとき。新たなプロジェクトや挑戦してみたい計画があるなら着手するとよいでしょう。周囲の賛同も得られやすくスムーズに計画を始められそうです。エネルギーに満ちているので作業にも積極的に取り組めるでしょう。また、周りの人と積極的に関わることでよい運気を引き寄せられます。ただ言葉遣いや礼儀作法に注意。★かに座さりげない優しさが運気アップのとき。ただ、何でも引き受けると混乱してしまい大切な伝言を忘れることもありそうです。ミスが起こらないように周囲とのコミュニケーションは大切にしましょう。また、執着すればするほど大切なものが離れいく傾向が。逆に手放すほど豊かなものが到来してきそうです。自由を大切に。★しし座経済的なことや仕事のことでよい変化
0
カバー画像

既に!!

こんにちは^^ぐりじいこです🌸本日のドライブです^^もう紅葉が始まっていたとは☆山が赤くなっていました♫♪タイトなジーンズにねじ込む~♪♪(外出時、口ずさむことあり。 分かった方はメッセージ下さい^_^;) ジャージからタイトなジーンズに履き替え。しかもヒートテック(笑)さ、出発!朝は曇っており、分かり辛いですが、 雪と紅葉のコントラストが何とも☆彡 リンゴを買いに隣の県まで♫新そばを食べて帰り道。ふらっと案内表示に導かれ?滝へ(笑)このつり橋を渡っていくのですが、数メートル渡り、足がすくみ。。。戻りました!いや、いかん!!頑張ってみよう!と、意を決し、再び遠くの一点のみを見て進みましたよ(;・∀・)怖かった・・やればできる☆☆☆↑こんな感じです!こんなところを通り。現役を引退された世代の、多くの方々と歩きました^^平日なのに大勢の方がいらっしゃいました。帰宅後たまたまニュースを見ました。今年は紅葉が進まず。。すぐに冬が来る。四季ではなく二季になりつつある。とのことでしたが、ほんのわずかな秋をピンポイントで感じなければ!と思ったところです。今しかない!今☆今を大切に、感じて♡本日もご覧いただき誠にありがとうございます^^
0
カバー画像

色鉛筆イラスト2

こんにちは。ただいま花粉で目がゴロゴロしている塩田です…。春と秋は花粉の攻撃を受けるのですが、必ず目に症状が出るんですよね。でも毎年秋が来るのは楽しみにしています。過ごしやすい気温ですし、ご飯は美味しいですし(これは毎日)、紅葉はきれいですし。昨年は紅葉を見に行けなかったので、今年は行きたいなと思っています(*´ω`*)そんなわけで色鉛筆で紅葉を描いてみました。紅葉を見ながらお弁当を食べたいです🍙
0
カバー画像

2023京都紅葉お薦めスポット

初秋を迎え、京都の紅葉スポットも少しずつ色づいてきました。 そんな京都の紅葉お薦めスポットをご紹介します。 今回は、見所の多い東山・祇園編をお届けします。 ■ 祇園白川 石畳の美しい街並みと紅葉は素晴らしいものがあります。 ■ 清水寺 世界遺産、清水の舞台からの紅葉はまさに絶景です。 ■ 東福寺 言わずと知れた紅葉の名所、通天橋からの紅葉は美しい事で有名です。 ■ 高台寺 臥龍池に映る紅葉は、ため息ものの美しさ。 ■ 円山公園 桜の名所は紅葉も素晴らしいものがあります、東山山麓の紅葉も見もの。 ■ 泉涌寺 御座所庭園の紅葉は癒されます。 ■ 建仁寺 多くの塔頭寺院の紅葉が素晴らしいものがあります。 是非、紅葉の美しい、秋の京都へお越しください!
0
カバー画像

★景色の映える旅行シーズン

暑かった夏も終わりつつ季節は秋へと移り変わろうとしている今日この頃。皆さま如何お過ごしでしょうか?秋はやっぱり1年の中でも景色の映える季節。旅行にはもってこいの時期かと思います。予定の/マイ・トラベリング・ブック/にとっても旬な時期となりました。そこで、今回はそんな旅の画像を投稿します。/嵐山//天龍寺/雰囲気をよりアピールするために、フォトショップにて編集しました。皆さまこの秋、旅行のご予定は?/究極の絶景/京都の紅葉/人気7選/マルコ旅//また君に恋してる/ビリー・バンバン/川口春奈/それでは、また。
0
カバー画像

最後まで♪

おはようございます!さち桜です(*^^*)写真は、庭の紅葉が終わり枝の一番上の葉っぱ以外は全部散ってしまったけどこの8枚の葉っぱだけがまだ頑張っている写真です。この葉っぱに太陽が当たると黄金みたいに✨キラン✨と光っててきれいなんですよ~ヽ(^o^)丿綺麗に色づいて全体的にアートになっている状態も好きですがこうして最後まで頑張っている葉っぱを見つけて君たち頑張ってるね~(*^-^*)って眺めるのも好きです♪散ってしまった枝だけもシルエットがカッコよくて好きです♪新芽が出てきても生命の誕生を感じて好きです♪新緑も夏のすがすがしい感じも好きです♪今文章書いてたら結局全部好きじゃん‼って自分で突っ込んでしまいました(^^;)今を感じることがきっと好きなのかなって思います。色んな事に感動できた方が人生楽しいですし(^^♪特にそれがどうしたってことはないのですが今日から月曜日!また一週間頑張ります!っていうお話でした!(^^)!さち桜より☆彡
0
カバー画像

紅葉の京都でパワーチャージ!

先週京都に行ってきました。毎年一回は行ってたのですが、なるべく出かけないようにしていたのもありやっと行くことができました。いつも必ずお参りするのが伏見稲荷さん。不思議なことやスピリチュアルが好きな私。あの千本鳥居やたくさんのお塚には毎回感激しています。こんなにたくさんの方が助けられたり、お願い事をかなえていただけているのだなあと。いつ行ってもたくさんの人で賑わっていてパワーも段違い!でもお山を頑張って登ると人影もまばらになり、温度がぐっと下がって清涼感溢れる風が吹き、ここが神聖な神様の山だと感じさせてくれます。新幹線のなかで内藤憲吾さんの書かれた「お稲荷さんと霊能者」を読みました。オダイと呼ばれる霊能者さんのことを書いた本でとても興味深かったです。昔はこういう本当に霊や神様と交信できる方が、信者さんたちに神様のメッセージを伝えてくれていたとか。困っている人に献身的に向き合い、又その修行もすさまじい物でした。その方にはお山にたくさんの狐さんが見えていたそうで、もののけ姫のコダマみたいにあちこちにいて、訪れる人をみているのかなあと思ったらちゃんとしなきゃ!と背筋が伸びる思いもし、またなんだか楽しい気持ちになってお参りができました。私のお勧めは中腹ほどにある願力社さんです。ここも必ずお参りします。御利益は眼の病気が良くなったり、先見の明や眼力が授かるそうです。商売において目先が利くのは何事も有利に立てますし、日常生活でも邪なひとや嫌なことを招くようなひとを見抜けるのはお仕事、恋愛等なんでも大事なことです。私もこちらにお参りするようになって、関わらない方がいい人というのがなんとなく分か
0
カバー画像

落ち葉のじゅうたん♪

おはようございます!さち桜です(*^^*)綺麗に紅葉していた木々の葉っぱもだんだん散り始め落ち葉のじゅうたんが綺麗な時期が来ました。このまま放置すると葉っぱが腐って虫がわいてくるので竹ほうきや熊手などでかき集めて、畑の土を掘った穴に入れて埋めます。落ち葉が腐って肥料になってまた翌年の夏野菜の収穫に役立ってくれます。この作業がなかなか大変で気合を入れてやる気が出るまで少しの期間落ち葉のじゅうたんを眺めて楽しむことにしています(^^♪イチョウの葉っぱのじゅうたんは運転中見つけた景色✨枯れていく途中で見せてくれる綺麗な景色。枯れていくのにとても美しく皆を魅了するのって不思議だなって昔から思っていました。少しの期間しか見られない紅葉や落ち葉のじゅうたんを意識しながらこの時期を楽しみたいですね(^_-)-☆さち桜より☆彡
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第494号】無印のチョコピスタチオ美味しかった♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週末の日曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡秋の週末ですね✨家の周りで綺麗な紅葉です🍁*写真はイメージです紅葉はいつ見ても心が落ち着きます。紅色って人の心を動かせるのかなって思ったりする不思議な色ですよね✨*写真はイメージですそんな綺麗な色を見ながら食感も楽しみたい✨昨日はカレーを楽しみました☺️カレーって季節関係なく楽しめますよね✨いつ食べても美味しい♡昨日はバターチキンカレーを堪能♡本当に美味しくいただきました✨*写真はイメージですそういえばカレーと一緒に食べたのが無印のチョコ♡前からあるみたいですが、めっちゃ美味しかったです✨これちょーおすすめですね(早めに見つければよかった。。みなさんはもう召し上がりましたか?✨感想が欲しいです♡無印って結構美味しいスイーツ売ってますよね✨コンビニと比較しても変わらないぐらいのお値段でおすすめです✨無印はやっぱり”コンビニ”としても使えちゃいますね✨*写真はイメージです土曜日は色々堪能してそして、今はコーヒーを飲んでゆっくりしています✨この時間もとっても好き✨やっぱり良いなって思う*写真はイメージですそんなことを言いつつ今日も軽くお仕事✨仕事は少しだけあって午前中は執筆をこなす☺️(もうほぼやっちゃったけど午後はリラックスしながらインプットの勉強かな✨がんばりますよ☺️色々イメージしながら仕事したいですもんね♡みなさんも週末の日曜日は充実した日にしてくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日になりますように♡
0
カバー画像

身体が教えてくれること

こんばんは。恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。またギックリ腰になりまして(;・∀・)これで何度目かな?重い物を持ち上げるとかしなくても、慢性的な腰痛が悪化して突然激痛で動けなくなるんですよねー無理をしているつもりはないのに、知らず知らずのうちに疲れが溜まるタイプのため定期的に身体が悲鳴を上げてゆっくり休んで無理しないようにしてと教えてくれるみたいです(´▽`*)良く言えばおおらか悪く言えば(自分に関することは)鈍感な性格で。ストレスによる影響をあまり受けないメンタルのせいで、自分ではしんどいと思っていない時に突然身体が不調になります。めまいに襲われたりヘルペスができたり。若い頃は原因不明の胃痛という形でよく表れていました。少し前に同じ年の友人たちと集まったのですが親の介護とか健康の話ばかりで(^^;)若い気でいても確実に体力も筋力も衰えていますので。労わりながらじゃないと仕事も好きなこともできないんですよねぇ。とか言いながら、ギックリ腰は痛いからと寝てばかりいる方が良くないので、コルセットを巻き老体にムチ打ってコスモスと紅葉を見に行き来ました。今年は残暑が厳しくなく寒くなるのも遅くて秋が長かったせいか、おととしや昨年ほどの鮮やかさはないような?それでも紅葉を満喫し、前から1度行きたかったカフェで美味しいランチも食べて大満足。そうそうお寺にいるワンちゃんが2・3年前に会った時に比べるとずいぶん年を取っていました。おばあさんが「あんたも私もお互いに年を取ったなぁ」と話かけていて。そしてワンちゃん&おばあさんよりだいぶ若いはずの私が自力では立てなくて夫に手を貸してもらい
0
カバー画像

絵本の世界

おはようございます!さち桜です(*^^*)私が住んでいる地域はカモシカやイノシシ、ハクビシンなど色々道や道沿いに登場するのですが昨日はタヌキを見ました♪ちょうど赤信号で止まっている横の美しい広場でお散歩中のタヌキを息子君が見つけ教えてくれました✨今まではひかれてしまったタヌキかやせ細ったはっきりタヌキと分からないような姿しか見たことなかったのですが昨日は広葉樹が綺麗な広場に落ち葉のじゅうたんが出来ていてそこに太陽の光が降り注ぎとても美しい場所を散歩していたタヌキはとてもふっくらとしていて毛並みもよく太陽の光で黄金っぽく輝いてとても美しくて綺麗で優雅でかわいいタヌキに見えたんです✨「息子君と、かわいいね~すごいふっくらしてるね~♡」と盛り上がり、青信号になってしまったのでもっと見たいのを我慢しながら発進しました!少しの時間でしたがまるで絵本の中の一場面に入り込んだ感覚でした✨この感動を皆さんに伝えたくて、あと記録にも残したくて思い出しながら絵を描いてみたのですが似ても似つかない残念な絵に仕上がりました(^^;)絵からは伝わらないのでキラキラした綺麗な森の中にふくよかで毛並みの整った綺麗なタヌキがお散歩してるイメージで受け取ってくださいね(*^^*)自然の中の綺麗な光景は自然からのプレゼントだと思います❣皆さんも外を歩く時があったらいつも見ない場所を少し見てみたりしてみると何かいつもと違った景色があるかもしれませんよ(^_-)-☆さち桜より☆彡
0
カバー画像

今週の龍神占い(11月14日~20日)

今週の龍神占いです。今週も楽しくお過ごしください。★おひつじ座いったん立ち止まって自分の心とじっくり対話するとき。自分の内側に目を向けることで何か大きな気づきを受け取れそうです。ちょっとゆったりとした時間を作って自分軸を整えてみましょう。優先順位を決めることが大切。★おうし座ゆったりとした気持ちが運を引き寄せるとき。滞りを感じた時は自然がある場所へ出かけてみましょう。結果や報酬を急ぎ過ぎず一つ一つを丁寧にこなしていくつもりで行動しましょう。★ふたご座上手く調子が出なかったり情熱の燃やし方がわからなくてモヤモヤするかも。外面より内面を充実させて本当にやりたいことを見出すことが運気UPのポイント。強がっていると大切なものを失うかも。★かに座自分の中の好きを再発見することで感情のバランスが取れそう。思いやりの心を大切に過ごしましょう。恋愛面では意中の人を誘うタイミング。思い切って連絡を取ってみると次の展開に繋がりそう。★しし座プライベートを充実させることで運気が好転していきそう。身の回りを居心地良く整えたり、家族や大切な人と一緒に過ごすことで安心感を得られそうです。仕事面では大きな収穫の時を迎え達成感が満たされそうです。★おとめ座仕事関係で勝負するときに入っていきそう。頑張りすぎに注意して集中するポイントを見極めながら調子を整えましょう。プライベートでは交流を通して喜びを得られるなど大切な気づきを得られそうです。★てんびん座仕事運が絶好調。頑張りはしっかり金運に繋がっていきそうです。過去の経験や得意なことを活かすことがポイントです。楽しい!という感情が大切。ひとりで頑張らずいろんな人
0
カバー画像

皆様のおかげで✨300件✨達成できました♬.・:☆

季節ごとに感謝の気持ちをお伝えすることができる幸せで胸がいっぱいです♡ご購入していただいた皆様支えてくださっている皆様本当にありがとうございますm(_ _)mこれからも待機時間をできるだけ確保しお困りの時に、直ぐお役に立てるように頑張りますので末永くよろしくお願いいたします(*''▽'')秋は、食べ物が美味しい過ごしやすい季節でもありますが少し肌寒くなり、人恋しいネガティブな気分になる季節でもあります。私もちょっとモヤモヤが重くなってきたので高尾山にハイキングに行ってきました♪階段は大変で足は重かったのですが(;'∀')自然が「大丈夫だよ~」って言ってくれてる気がして気持ちはとっても軽くなりました✨今年は紅葉がとても綺麗ですね。心がざわざわしたときにはお散歩か私のところにお話にいらしてくださいね!!最後までお読みいただきありがとうございました♡
0
カバー画像

想い

11月11日、庭の紅葉の木を伐採しました。前日に、急に決まりました。この紅葉の木とは、私自身は4年の付き合いでしたが、義理の母や夫にとって40年くらいの付き合いだそうです。夫の実家の庭の紅葉の木が手狭だったため、今の家に私たちが引っ越した際、移植したのです。それから毎年、春の芽吹き初夏の新緑青々と濃く茂る夏真っ赤に染まる紅葉の秋そして葉が落ちて枝と幹だけになる冬4年間新しい環境で頑張ってくれました。ところが2020年、紅葉しなかったのです。枯れていたのです。後々聞いてみると、移植の際すでに半分ほど根が腐っていたのだそうです。そして大きく育ってからの移植で、疲れてしまったのかもしれません。2020年にはほかにも辛いことがありました。そのこともあり、義理の母は、枯れた後も「切る」とは決して言いませんでした。私も特に何もしませんでした。ただ、今年に入り、枯れた枝の先がちょうど子供たちの目の辺りに来ることを気にしてくれるようになり、「目に刺さってしまいそう。危ないよねぇ」と言うことが増えました。そして、毎年一回実家の庭の剪定をしてもらっている庭師さんにお願いして、切ってもらうことにしたそうです。「木の根っこは残したいよね」小さな声で、母が言いました。私からしたら、4年の付き合い。母からしたら、40年の付き合い。想い入れが全く違います。根っこは、もちろん残してもらいました。よく見えるように、20㎝くらい残してもらいました。「2年前はとてもじゃないけど切るなんて考えられなかったけど、時間が経つと気持ちも変わるね」そう言っていました。”時間薬”とよく言いますが、私も8年前に娘の障がいのことを
0
カバー画像

秋が 終わってしまう。。。

こんにちは。ぐりじいこです。^^過ごしやすい秋がもうすぐ終わってしまいますね。寒い寒い冬がやってきてしまいます。こちら雪国((+_+))今年はどういう訳か紅葉の時期が長いとのことです☆すでにインナーダウンは着ていますが、いよいよズボンも二枚はかなければ、といった寒さですね。朝晩が寒くて寒くて。暖房付けなさいよ!と思われるかもしれませんが、朝起きて意外とすぐに家を出るので、一時の我慢(笑)ずっと秋だったらいいのにな♪寒くなってつけるのが石油ストーブです。ストーブの灯油のにおいも好きです♪ストーブの上に(煮物・シチュー・豚汁などの)鍋や、アルミホイルで包んだサツマイモなど乗せて一石二鳥です☆まだ終わらないで秋~( ;∀;)いつもご覧いただき誠にありがとうございます。^^
0
カバー画像

個性と似てる♪

こんばんは!さち桜です(*^^*)庭にカエデの木があるのですが日に日に紅葉が進んでもうすぐピークになります❣太陽の光に照らされてライトアップみたいに綺麗でたくさん写真を撮っていたのですが真っ赤な葉っぱばかりの中に緑の葉っぱが一枚あってとても綺麗で目立っていました✨自分だけ違うって怖い時あったり目立つことが嫌だったり不安だったり。そんな風に思ったり感じたりすることがあると思います。違って目立つから”変わってる”と言われたり非難されることもあると思います。でも私がこの緑の葉っぱを見つけて綺麗✨って思ったりたくさんの葉っぱの中から見つけ出したのと同じようにあなたの個性を見つけてくれたり素晴らしい、素敵と思ってくれたりする出会いや場所がきっとあると思うんです(^^♪なのでみんなと一緒!ではなくて自分の好きなところ、得意なところを好きになって大切に磨いてほしいなって思うんです(*^^*)そしてこの緑の葉っぱみたいに埋もれずに輝いてほしいなって思います!今日この写真を見て個性と似てるなって思ったので今日はこのお話をしてみました(^_-)-☆さち桜より☆彡
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第480号】頭の断捨離。♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週末の日曜日♡ゆっくり過ごしましょうね♡いつもより30分遅れて起床窓を開けると青空が広がっています✨ちょっと寒さを感じる冷たい風が流れてます*写真はイメージですいつもと変わらない空気。でも日曜日✨ゆっくり過ごせることに少し喜びがあります*写真はイメージです最近の日曜日は整理整頓がルーティンになってます✨平日はできないし土曜日はリラックスムードになってるから日曜日にようやく整理できる感じです✨*写真はイメージです整理するとやっぱり心が清らかになります✨今までお世話になったものへの感謝の気持ちを持って捨てる✨この気持ちを持つと捨てられる気がします☺️*写真はイメージです最近はいろいろ考えることも多くもの以外に頭の「断捨離」も必要かもでも頭の整理はなかなか難しい気がする*写真はイメージですすぐに解決できる内容もあればなかなかできないものもあるそれってどうしたら解決できるんでしょうかね。深ーく悩みます。でも悩んでも前には進めません。思い切って頭の「断捨離」をやってみましょう✨*写真はイメージですとにかく自分を楽にすること✨大事なことはそれな気がします。自分が納得できるとストーンと体の重みが消えていきます☺️この体験は涙が出るほどうれしい✨*写真はイメージですいろいろ考える前にまずはコーヒーを飲みましょ体をリラックスして頭を真っ白にする。すると体は受け入れてくれるはずです✨*写真はイメージです日曜日はリラックスしながらも少し仕事があります✨まぁ、さっきやっちゃいましたが✨この後もありそうならゆっくり進めて今日は終わりです✨日曜日はい
0
カバー画像

時々、自分を自然の中に置いてみよう。

みなさんご機嫌いかがですか? 三色ねこ@上級心理カウンセラーです=^_^= このところ、朝晩冷えてきましたね。 みなさん体調崩していませんか? 今年もインフルエンザが流行する季節になりました。 しっかり体調管理をして、お互いに元気に過ごしましょうね(^_-)-☆ さて、最近あまり自然と触れ合っていないな~と感じた三色ねこ。 思い切って家族で日光へ行ってきました。 テレビでも紅葉が始まっていて見頃を迎えたと言っていましたので、期待に胸を躍らせてワクワクしながら出発! 華厳の滝と日光東照宮を目指します!華厳の滝は8:30には営業しているということなので、朝一番に着くように出発! 何度か休憩を挟みながら予定通りに目的地に到着しました。 展望台に到着すると、すでにたくさんの人が滝に向かってスマホやカメラを向けていました。 水しぶきに朝日が反射してうっすらですが虹が出ていました。 朝早かったこともあり、朝日がいい感じに入ってとっても綺麗でしたよ。 肝心の紅葉ですがまだ進んでいないようで、少し早い感じでした。 ちょっとがっかり(´・ω・`) 階段でもう一段下の展望台でも写真をパシャパシャ。その後は焼き立てのお団子を頬張り、お土産をササっと見て東照宮へ。 駐車場に戻るとき大型バスを数台、目にしました。どうやら修学旅行の小学生のようです。 「たぶん、同じルートを回るよね」「どうする?」「でも、猫とか猿見たい!」「よし!一緒にならないように先に着けるようにしよう!」「うん!急いで出発!」 超高速の家族会議を経て、いざ!日光東照宮へ! いろは坂を登り、東照宮入口に着くと車が進まず大渋滞。 しばらく
0
カバー画像

令和4年11月5日(土)先負☆今日も笑顔で☆

今朝の浜名湖@村櫛町ベースの お天気は”晴れ”気温11℃(AM8:00) 長野県は”もみじ湖”から秋が届きました!!秋晴れの空にとってもお似合いだ!!"真っ赤か!!"今日も”笑顔”で参ります☆彡 毎日がお誕生日☆彡 11月5日生まれのみなさま、 お誕生日おめでとうございます! 今日もみなさんにとって 良い一日でありますように そして、 世界から"戦争"がなくなりますように! ストップ戦争!! 笑顔セラピーお届けします☆彡 ~~~~~~~~~~~~~~~ 「うまくいく」と言うか 「失敗するかも・・・」と言うか あなたの使う「言葉」が 人生を変える *出典:笑顔セラピー ~~~~~~~~~~~~~~~
0
カバー画像

11月もよろしくお願いします(^O^)/

こんばんは!さち桜です(*^^*)もう11月に入り、周りの景色もだんだん色付いてきました。今年も残すところ2か月になりましたね!10月はフォローさせていただいている”ひなたん”さんのハロウィンイベントに参加させていただきとても楽しい経験が出来ました✨イベント企画にも感謝ですし私のブログを紹介して下さって改めて、ありがとうございました(^^♪そして、今の時期は新米が美味しい季節ですよね(´▽`*)お米が好きな私は新米が美味しすぎて幸せです♡そしておにぎり繋がりでフォローさせていただいている”晴道”さんが私のおにぎりのブログを紹介して下さいました✨”晴道”さんは小さな子からお年寄りの方そして小動物にも好かれちゃう方なんです(*^^*)先月は、フォローさせていただいている”むつろう”さんもブログを紹介してして下さり本当にたくさんの方に支えられていることに感謝している今日この頃です(´∀`*)♡ブログを読んで下さっている皆様を始め関係して下さっているすべての方、いつもありがとうございます♪やることだらけなのにあと2か月しかないなんて気持ちばかりが焦ってしまう私ですが焦ると良いことないので行動は早くやりつつ、心はゆったりを目指して今月も頑張りたいと思います(#^.^#)今月もどうぞさち桜をよろしくお願いします☆☆☆さち桜より☆彡
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第476号】紅葉を見てほっこり♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、お仕事や、家事、がんばりましょうね♡起きて窓を開けたら快晴✨とっても美しい青空が広がっています✨やっぱり朝の青空が一番好きかも☺️*写真はイメージです外を散歩してあたりを見渡すと枯れ葉が落ちてる。きっと寒さで落ちた葉っぱなのかな*写真はイメージですとても綺麗な枯れ葉✨なんだか持ち帰りたくなりますなんだか家に飾りたくなる色です✨(今朝撮った木。少し緑が残っています)今朝家の周りはいろんな紅葉があります🍁ちょっと緑色のものもあれば(今朝撮った木。紅葉色になっています🍁)しっかり紅葉色になっている木もありました✨実はもっと綺麗な紅葉があったんですが犬の散歩をしているグループが近くにいたため今朝は断念しました(笑)*写真はイメージです綺麗な紅葉をみつつ、帰宅✨部屋でゆっくりしています☺️なんだかホッとした気持ちです✨ステキな秋を堪能した気分✨もっと紅葉を感じたいと思ったり☺️*写真はイメージですホッとした気持ちからコーヒーを淹れてゆっくり✨日記通信も書きつつ今日の仕事を想像しています☺️*写真はイメージですゆっくりしつつ今日もお仕事です✨本業は佳境の最後に✨昨日はかなり忙しかったけど今日は少し落ち着く模様☺️あと経理案件もどんどん入ってくるので本業の合間にがんばります✨✅本業✅経理案件✅家事みなさんもゆっくり家事も、仕事も、がんばりましょう✨それでは今日もあなたにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

【50%オフ特典あり】現役秘書が選ぶ「2022年紅葉スポット・レストラン(関東)」

はじめまして。 たか(あなた専門の秘書)と申します。 長く経験をした秘書・コンシェルジュの世界で皆様の生活をより豊かに便利にしたいと考えております。 【実績】 ・最大手ブラックカードコンシェルジュ 5年 ・東証一部上場(現プライム市場)企業 社長秘書 3年 ・レストラン紹介件数 全国1,000件以上 【サービス内容】 ・会食・接待・デート等のレストラン検索・予約代行  ⇒今後お手土産の紹介・手配もオプション追加予定となります。 ・ゴルフ場の検索・予約代行 ・お探しの商品の検索/手配 ・デートプランの立案/手配今回はSNSを通じてよくご質問をいただく、2022年紅葉スポット・レストラン(関東)についてご紹介をさせていただきます。また、今回こちらの記事をご購入いただいた方は、 私の提供するサービスを50%オフで提供させていただきますので、 是非ご検討ください。
0 500円
カバー画像

奈良 紅葉のおすすめスポット〜2022年版〜

奈良公園東大寺や春日大社、興福寺といった日本を代表する寺社仏閣が建ち並ぶ古都奈良の中心地。総面積は約660ha。若草の芝生に覆われ、園内は国の天然記念物のシカが愛らしく歩き回っています。遠くに故郷への思いに駆られた阿倍仲麻呂が唐で詠んだ歌「天の原 ふりさけ見れば 春日なる三笠の山に 出でし月かも」でおなじみの風光明媚な若草山(三笠山)を眺めながら、紅葉に彩られた自然景観と古都奈良の悠久の歴史を感じさせる風格ある堂塔伽藍を家族・ファミリーで巡ることができます。奈良公園内にある奈良国立博物館で開催される正倉院展。令和4年(2022)は10月29日(土)~11月14日(月)に開催されます。東大寺二月堂から見渡す紅葉、春日大社境内、そして奈良公園に近接している名勝依水園・寧楽美術館の紅葉がおすすめです。住所:奈良市春日野町ほかアクセス:近鉄奈良駅より徒歩正暦寺正暦3年(992)、一条天皇の発願によって関白九条兼家の子、兼俊が創建しました。境内の3,000本を超えるカエデが秋になる順番に色づきます。木々の黄色と赤の紅葉があでやかに境内を彩ります。紅葉の時期にはJR奈良駅、近鉄奈良駅から臨時バスが出ます。住所:奈良市菩提山町157番地アクセス:近鉄奈良駅よりタクシーで約25分拝観時間: 9:00-17:00(秋の特別拝観、11月3日〜12月4日)拝観料:大人(中学生以上) 800円 小学生 300円(特別拝観期)長谷寺白鳳時代に僧道明上人が天武天皇のために銅板法華説相図を西の岡に安置したことが始まりと伝えられる古刹です。平安時代には貴族、江戸時代には徳川家の崇敬を集め帰依を受けて栄えました
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第471号】紅葉と2人だけの時間…♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、お仕事や、家事、がんばりましょうね♡太陽が眩しい、、 ☺️なんだかお日様に起きてるって言われてる気がする✨いつもの時間におきたいと思いつつまだ眠っていたい気持ちも。。*写真はイメージですでも、お日様があんなに元気に起きてって言うなら私も起きるよ♡・・・って思いながら今朝は起きまいた✨*写真はイメージです秋はすごく透き通るような空気✨お腹から息を吸うと、なんだか体が元気に喜んでくれてる気がします✨不思議ですよね☺️*写真はイメージです目を閉じて息を吸って辺りを見渡すと紅葉が見える✨静かな秋の香りを感じます☺️なんでもない日常に秋が溶け込んでる感じ☺️*写真はイメージです秋の空気を感じてるとなんだか、遠くに行きたいって思ったりするんですよね ✨不思議なことです☺️特に温泉かな✨誰もいない紅葉と2人っきりの世界に私は楽しみたいって思っちゃいました✨紅葉と私だけの空間✨*写真はイメージです紅葉と心の会話をして時間を忘れた世界を堪能したいってそんなことを思うのは私だけかな?*写真はイメージですさて、そんなことを想像しながら今日もお仕事です✨本業はいつものように♡それから、経理案件がありそうなのでがんばります✨✅本業✅経理案件✅家事みなさんも寒さに気をつけて今日もお仕事や、家事がんばってくださいね♡それでは今日もあなたにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

2022年秋の京都浪漫紀行(祇園・東山編)

個人的に最も好きな場所が多数ある京都屈指の観光スポット。四条通り東大路を中心に八坂神社や円山公園を中心に人気の観光スポットを一部ご紹介します。・八坂神社(世界文化遺産)・円山公園(京都市内で最も古い公園)紅葉・花見小路(舞妓さん・芸者さんに会える街)・建仁寺(日本最古の禅寺)・高台寺(豊臣秀吉と北政所ねねの寺)紅葉・ねねの道(高台寺のねねにちなんだ石畳の美しい小径)・一年坂・二年坂・三年坂(清水詣でに続く道)・清水寺(世界文化遺産)紅葉・知恩院(浄土宗総本山)紅葉・法観寺(八坂の塔)・八坂庚申堂(インスタ映えスポット)他にも様々な観光スポットのある祇園・東山の人気観光スポットを一部ご紹介しました。ルート案内など詳しい情報、京都旅をもっと楽しくは是非、ココナラからご相談下さい。
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第469号】暖かいグッズは必須♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、お仕事や、家事、頑張りましょうね♡青空が広がる朝✨なんだか良いことがありそうな空です☺️*写真はイメージですいつものように軽く散歩✨外はこれからお出かけする人が足早に駅に向かっている感じでした✨*写真はイメージですちょっとずつだけど紅葉色が濃くなっています✨家の周りも半分くらいは紅葉色かな?☺️キレイな紅色に染まってきました✨*写真はイメージです紅葉の色ってすごく素敵✨遠くからでもすぐにわかるし私たちの気持ちを落ち着かせてくれます✨桜なみに好きな色かも♡*写真はイメージですみなさんは暖房つけてますか?✨室温は20度以下なのでつけてる家庭もいるかもしれないですね電気代を気にしなきゃいけないけど健康が第一です✨暖房は神アイテム♡心をすぐに暖かくしてくれます♡*写真はイメージですコーヒーを淹れてまた心を落ち着かせます✨ホットコーヒーを淹れるとなんだか安心するんですよね♡不思議です✨*写真はイメージです私は部屋にいるとマフラー?みたいな巻き物をよく首にします✨よく売っているアレです✨商品名を忘れました(笑)知ってる方がいたら教えてくださいね☺️首に入れるだけですごく暖かくなるんです ☺️今日もそれを巻いて仕事しますよ♡*写真はイメージですさて、お仕事の時間がやってきました✨今日も本職と経理案件があります☺️いつもとおんなじです✨✅本職✅経理案件✅家事本職はどうやら今日あたりからピークのようです✨請求書がバンバンくるみたいだから頑張らないとね♡無理しない程度に♡みなさんもゆっくりお仕事や家事、頑張りましょうね♡それでは今日も
0
カバー画像

2022年秋の京都浪漫紀行(京都駅周辺)

紅葉の本番を迎える前に京都の紅葉名所やお薦めスポットなどを簡単にご紹介します。 京都駅周辺は京都の玄関口、近くに多くの見どころスポットがあります。 ・京都駅ビル空中庭園・京都タワー・東本願寺・西本願寺・渉成園・梅小路公園・梅小路京都水族館・東寺・梅小路鉄道博物館特に京都駅周辺は見どころ多く駅ビルだけでも人気のスポット。 ショッピングや飲食店は京都随一の規模。京都駅から西方面へ10分程度の梅小路公園は広大な芝生広場があり、京都水族館や鉄道博物館など京都市民憩いの場所。また有名な神社仏閣も多く東本願寺や東寺、西本願寺も見どころ。 他にも様々な名所がたくさんある京都駅周辺。 詳しい情報はココナラから是非お問合せください。
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第468号】整う気持ち♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、お仕事や、家事、がんばりましょうね♡今朝も20度を下回る気温🍃寒い朝ですね*写真はイメージです朝のルーティンお散歩をしてきました✨歩くと本当に葉っぱが紅葉色になってきています✨もう秋なんですね☺️*写真はイメージです紅葉🍁ちらひら見えています✨そろそろの紅葉シーズンになるのかな☺️美しい紅葉が見られるなんて嬉しいですね✨なんだか楽しみな気持ちです☺️*写真はイメージです一息ついたところでホットコーヒーを淹れる私。最近は寒暖差もあるから気持ちも落ち着かないですね。みなさんは体調は大丈夫ですか??*写真はイメージです今ってすごく心が乱れやすいかも、です。私もちょっとザワザワ感とかありそう。いつものルーティンで少しずつ心を落ち着かせています✨アロマやお香です✨すごく落ち着きます☺️*写真はイメージですお花も良いかも✨そういえば、生花やろうかなって思ってたけど全然やってない(笑)まだ私のブームじゃないのかな仕方ないよね。きっと私にもブームがくるはずです✨*写真はイメージですさて、今日もお仕事です✨本職と経理案件を中心にやっていきます✨経理案件は納期があるから頑張らないとね✨でも無理しません☺️✅本職✅経理案件✅家事みなさんも無理せずにお仕事や家事、がんばってくださいねそれでは今日もあなたにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

おちばのゆうびん よむふりしてる

0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第462号】ストレッチでストレス発散♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、お仕事や家事、がんばりましょうね♡涼しい朝✨最近はずっと曇り模様ですね🌥なんだかいつもの光景になって来ました✨*写真はイメージですそういえば今朝は40分程度寝坊です(笑)久しびりにやっちゃいましたね✨まぁ、こんな時もあります☺️*写真はイメージです朝起きたらスマホをいじりますけどTwitterで「寒暖差疲労」がトレンドになっていましたね。わかります。私も寒暖差でちょっと身体が疲れ気味かな?💦*写真はイメージですたまにはストレッチとかしてゆっくりしたいですね✨体をほぐすのも大切です✨そういえば何か、ストレッチに良い方法はないかどなたか教えてくれますか?✨*写真はイメージです外は初秋な感じで少しずつ紅葉感が出てきています✨時間が経てばもっとそうなるのかな✨ちょっと気になります☺️秋を感じながら仕事をしたいかもです☺️*写真はイメージです今日は秋を感じながらしっかりお仕事します✨本職はもちろんですが執筆のお仕事があるのでそれをゆっくり進めます✨だいぶ執筆は慣れてきましたね☺️今日も頑張ります✨✅本職✅経理案件✅執筆みなさんも無理せずにお仕事がんばってくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡(最後に軽くメッセージです♡
0
カバー画像

おちばのあかちゃん わたしにおんぶ

0
カバー画像

No,116 「行ってみたい紅葉スポット」ランキング 

紅葉シーズン到来! 780人が選んだ「行ってみたい紅葉スポット」ランキング 3位「上高地」2位「黒部峡谷」…1位は?  今年も紅葉のシーズンがやってきました。日本各地にはたくさんの「紅葉スポット」がありますが、あなたが今年訪れたい場所はありますか。NEXER(東京都豊島区)が運営するウェブメディア「ボイスノートマガジン」が、「行ってみたい紅葉スポット」に関する調査を実施。その結果をランキング形式で発表しました。 1位は「夜間のライトアップ」も楽しめる人気観光地  調査は2022年9月から10月にかけて、全国の男女を対象にインターネットリサーチで実施。780人から有効回答を得たものです。  3位は「上高地(長野県)」(61票)。上高地は、長野県松本市にそびえる標高約1500メートルの山岳景勝地です。中部山岳国立公園の一部で、国の文化財にも指定されています。そんな上高地の紅葉は、10月上旬ごろから色づき始め、10月中旬〜下旬に見頃を迎えます。大正池、河童橋、明神池などの紅葉スポットがあり、それぞれ違った絶景を楽しめるのが魅力です。 「紅葉だけでなく、美しい川と森を一緒に見てみたい」「車も行けない自然環境で、紅葉ときれいな空気と、いろんな秋を堪能したい」といったコメントが集まりました。  2位には「黒部峡谷(富山県)」(71票)がランクイン。黒部峡谷は、富山県黒部市の黒部川中流から上流にある峡谷です。日本三大渓谷の一つといわれており、日本の秘境100選にも選ばれています。そんな黒部峡谷の醍醐味(だいごみ)といえば、大自然の中を駆け抜けるトロッコ列車。宇奈月駅から欅平(けやきだいら)駅
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第452号】秋模様が近づく♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡連休ですね♡連休初日、ゆっくり過ごしましょうね♡今朝もちょっと寒い朝です✨いよいよ本格的な秋の季節が到来したのかな☺️なんて思う天気ですね✨*写真はイメージですちょっと軽く散歩に出たけど、やっぱり肌寒かったー💦上着は必要ですね*写真はイメージですちょっと寒いけどいよいよ連休です✨3連休なのでみなさんゆっくりできますよ♡どこか出かけるのかな✨*写真はイメージです私はとりあえずショッピングモールへ行こうかなって♡そこで買いたいものを購入しちゃいます♡いろいろあるんですよね✨*写真はイメージですあとは甘いスイーツとかかな✨どんなのが売ってるんだろう☺️行くのが楽しみ✨できたら・パンケーキ・もみじ饅頭とかいろいろ楽しめたら良いな✨*写真はイメージですいろいろ楽しむ前にまずはコーヒーでリラックスしましょ✨私の大好きなコーヒーで午前中はゆっくり過ごせますよ♡*写真はイメージですさて、午前中は仕事があります♡経理案件と執筆もありそうなのでゆっくりやっていきます☺️本職はないからリラックスしながら進められそうみなさんもお仕事や家事がある方はゆっくり進めてくださいね♡✅経理案件(伝票確認✅執筆それでは今日もあなたにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

「秋よ、こいこい」猪鹿蝶!NEO花札で秋の便り

「秋よ、こいこい」森に降る紅葉を笛にハラハラ リンリンハラハラリンメロディに合わせて葉は金色の蝶になる森に大きな虹をかけたら始まる 秋のプロローグPoetry & Designs「COFU★HINA」このコラボユニットの第五弾の作品は「NEO花札」として秋の便りをデザインしました。そのデザインをもとに相方のcofumiちゃんが詩を読んでくれました。純和風に寄りすぎず、小気味良いリズムとファンタジー感を残し「ハラハラ リンリン ハラハラリン」と擬音の使い方がまた可愛い詩になりました。この辺の絶妙なさじ加減がいつも感心していまう。私も詩を書いたりもしますが、私だと万葉集のようなこってりとしたものになるでしょう。今回の作品は「梅雨の便り・虹の子供」の延長線にある作品でどれも「現実と幻想の境界線の世界」を描いたものです。「紫陽花と傘」「紅葉と傘(番傘)」そして季節の便りを告げる妖精たち。その対比ですね。「虹の子供」「秋よ、こいこい」の作品は「春よ、こい」と花札の「こいこい」のダブルミーニング。今回のこのタイトルは私がcofumiちゃんに提案して採用になったものです。デザインを作ってる段階ではそれこそ和歌や古文的な「純和風」のタイトルが思い浮かんでたんですが、出来上がった詩を読み「秋よ、こいこい」と可愛らしい、少しポップな、それでいて森の木々を紅く染める妖精たちの楽しげな歌が聴こえてくるようなタイトルにしました。番傘の内側のひっそり人知れず広がる小さな世界。それはふとした瞬間に私たちにも見ることができる世界なのかもしれません。そんな妄想が作品を作る原動力なんですよね。過去の妄想癖な「CO
0
カバー画像

2022年京都秋の夜間拝観

日々過ごしやすくなってきました。 いよいよ、もうすぐ紅葉の季節になります。 一足早く京都の紅葉の名所なども夜間拝観が行われます。 まだ少し早いのですが夜間拝観の情報をお届けします。 知恩院    11月12日~12月3日  17:30~21:30 清水寺    11月18日~11月30日 17:30~21:00 貴船神社   11月5日~11月27日  日没~20:30 北野天満宮  11月12日~12月4日  日没~20:00 東寺     10月29日~12月11日 18:00~21:30 永観堂    11月5日~12月4日  17:30~21:00 高台寺    10月21日~12月11日 17:00~22:00 将軍塚青龍殿 10月28日~12月4日  17:00~21:30 個人的お薦めスポット夜間拝観になります。 その他も、多くの夜間拝観が行われます。 是非、秋の京都、夜の京都をお楽しみください。 日程については、再度ホームページなどをご確認ください。
0
カバー画像

今年は紅葉狩りに行こうかな

紅葉を辞書で紐解くと、葉を落とす前の広葉樹の葉の色が変わることや、その葉のことと示されています。詳しくは、赤く変わるのが紅葉で、黄色に変わるのは黄葉、褐色に代わるのを褐葉と呼ぶこともあるらしく、それらの総称として紅葉が使用されているそうです。 樹木は、針葉樹と広葉樹とに大きく分かれ、針葉樹のほうの割合が少しだけ高いようです。紅葉になるのは広葉樹です。また、森林には人工林と自然林とがあって、人工林の9割が針葉樹であるのに対し、自然林の8割は広葉樹とのことです。北海道では圧倒的に針葉樹が多くみられます。それで、針葉樹に囲まれた中の広葉樹の紅葉が映えるのではないかと思います。 ところで、あなたは紅葉を「もみじ」「こうよう」どちらで呼びますか。これは、どちらでも構わないそうです。でも、紅葉狩りと書くと「もみじがり」となって「こうようがり」とはならないですよね。 私は、紅葉まつりというイベントに関わったことがあります。テレビやラジオで紹介されることもありましたが、紅葉まつりのことを「こうようまつり」と話すアナウンサーが複数いるのです。どうも腑に落ちません。こういう細かなことを気になってしまう年齢になりました。 単独で山の中へ入るのは危険も伴います。紅葉まつりは、紅葉狩りを楽しんでいただけるように開催するイベントです。ですから「もみじまつり」が適当だと思いますし、私たちも、そう読んでいました。 きのこ狩りやタケノコ狩りは、きのこやタケノコを採取することを言いますが、紅葉狩りは紅葉を採取するのではなく、景色を楽しむ行為らしいです。色鮮やかな景色を眺めて記憶にとどめることを、きのこなどの採取に
0
カバー画像

2022年秋の京都を先取り厳選スポット

まだまだ、残暑厳しい時期ですが、少しづつ季節は秋に近づいています。秋の京都を先取り、お薦め厳選スポットをご紹介します。今回は哲学の道散策コースを厳選しました。哲学の道は紅葉の名所、左京区の南禅寺から永観堂の東側に位置する若王子神社から銀閣寺までの約2㎞の散歩道になります。疎水沿いの哲学の道の名前の由来は、哲学者の西田幾太郎が思惑にふけりながら散策したことからだそうです。川辺の並木道になっている哲学の道は、四季折々の風景が美しく、春の桜、夏の新緑、秋の紅葉は必見です。また近隣には寄り道スポットも多数あり、出発点の若王子神社、法然院や、今回、写真にも掲載した安楽寺などもお薦めです。途中にはお洒落なカフェなども多数あり、人気の観光スポットです。是非、秋の京都へ、コースの提案やお薦めスポットはココナラから。
0
カバー画像

秋の京都観光の拠点円山公園

まだまだ残暑厳しい京都ですが、少しづつ過ごしやすくもなってきました。これからの京都は紅葉の観光シーズンに入りますが、見頃は少し先の11月中旬位からと思います。そんな京都観光の拠点には是非、円山公園からをお薦めします。円山公園は四条通りの東、八坂神社の東側に位置する公園で、春の枝垂れ桜で有名な公園ですが、紅葉の季節も素晴らしく東山の山麓が見渡せ、北方向に向かうと知恩院や平安神宮、南禅寺方面などに行けます。また、南方向、ねねの道を通り向かうと高台寺や二年坂、三年坂を通り。清水寺へ向かえます。京都の紅葉スポットは数知れずありますので、当然一日では周りきれません。出来るだけ多くの素晴らしい紅葉スポットを、ご紹介出来たらと思います。是非、秋の京都へ
0
カバー画像

2022年京都厳選紅葉スポット

八月も終わりに近づき、朝晩過ごしやすくなってきました。 今年はあまり残暑がないのかなぁ?と思いつつ・・・ すでに気持ちは秋に、今年の京都の厳選紅葉スポットを考えています。 今年は出来るだけ足を延ばして色々とご紹介できたらと思います。 個人的好き嫌いもありますが・・・・・ 今回は左京区エリアから個人的厳選スポットをご紹介しておきます。左京エリア 南禅寺・蹴上インクライン・水楼閣・永観堂・哲学の道・法然院・瑠璃光院 まだまだ数えきれない程、紅葉の名所は京都にたくさんあります。随時ご紹介できたらと思います。いずれも、今年のこれからの気温の変化にもよりますが、見頃は11月中旬頃からになると思います。清水寺や高台寺などは夜間拝観やライトアップもありますので、随時ご紹介します。特に個人的お気に入りはやはり南禅寺から哲学の道のコースが大好きです。まだまだ世間はコロナ禍の影響もありますが・・・是非、秋の京都へ!
0
141 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら