絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

ABEMA「貧困妄想」の番組をみて

こんにちは、木下愛理紗です先日、ABEMAnewsの「貧困妄想」に悩む男性の特集を観ましたお金が減っていくことに強い恐怖をおぼえ、お金はあるのに生活が破綻するほどの節約にとりつかれていましたYouTubeでも見ることができます収入+貯蓄はあるのに恐怖心?「貧困妄想とは」(外部のサイトなのでリンクははれませんでした💦)これを観たとき、自分にも近いものがあったと気づきました私は、昼でも夜でも照明をつけず食事ももったいないという気持ちから週に1~2日食事を抜いたり買うものは一番安いものを…そして、どんどん生活はなるべくお金を使わないで「こなす」ものになっていきました私は現在、実際にお金に困っているのですが行き過ぎた節約は、働いているとき、貯蓄のある時からですその後、病気になり仕事ができなくなり貯金額が減っていくことに恐怖を覚えるようにそのため「行き過ぎた節約」は加速していきましたしかし、その生活を変えるきっかけになったのは今年に入ってからなった「肺血栓」とコロナです持病を持っていて、さらに高血圧があり…「死んでしまうかも」という苦しさと恐怖から「結局、健康が一番大事」と気が付かされましたそして食生活の見直しを・生野菜に亜麻仁油をかけて食べる・サバ缶を一日1/2缶・高濃度のカテキンを含んだ粉末の緑茶今まで料理をしても、自分が食べるのがもったいなく(材料費、そしておかずのストックが減ることも苦手、怖かったです)食事をしても、食パンなど食べるのも食べ終わった時も楽なものを選んでいました食事改善後…血圧は180の120から114の73まで下がり降圧目標(目標の血圧値)を今日もキープしています
0
カバー画像

今日の水泳後の血圧低下速報!

昨日は沢山の方が、僕の血圧低下ブログを見て頂いた様で大変うれしく思います。有難うございます。さてしつこいようですが、今日も地元の市営プールで1時間ほど泳いだ結果をお伝えします。一回の報告では、たまたまと思われてもなんですので。では結果を。まず泳ぐ前の血圧測定値がこちら。おっと、いきなり泳ぐ前から結構低め。日頃の成果が出てきたかも?ってな訳で、1時間ほど水中での運動の後の結果がこちら。あらら?あんまり変化なし??そこでもう一度血圧測定実施。その結果がこれ。やっぱり凄い下がってる!!!やったね!日頃血圧測定している人ならわかる話ですが、血圧が高い時には何回測定してもやはり高い数値が出ます。ですので二回目だから下がったとかはナンセンスです。高血圧でお困りの皆さん、是非ともお試しを!しつこいのでこの報告今回で終了とします。御覧頂き誠に有難うございました。
0
カバー画像

ついに見つけた!血圧を下げる決定的方法!

はい、皆さん如何お過ごしでしょうか?いよいよ夏本番という感じで毎日、本当に暑い日が続きます。暑い、暑いと、ついつい呟いてしまいますね~さて本日のお題。「血圧を下げる決定的な方法」いや~大きく出ましたね。自分も50過ぎの立派なオヤジ。やはり寄る年波には敵わず、血圧が高い事で悩まされております。まず血圧を下げる方法をYoutubeで散々探しました。カリウムを含むものが血圧を下げるとの事でバナナや玉ねぎを沢山食べてみたり、トマトジュースを飲んでみたり、玉ねぎの皮でお茶を作ったり。。。本も沢山読みました。運動関係もツボを押してみたり、特別なストレッチをしてみたり、体操をしてみたり、特殊な呼吸法を試してみたり、温泉に長めに入ったり。。。と実に様々な方法を試してみましたが、どれもこれという良い結果を生むものは1つとしてありませんでした。(運動は続かないというのもありますが)そんな中、ついについに、決定的に下げるものを見つけました!!!ただしこれは自分だけかもしれませんのでその点ご了承を。血圧の薬を一生飲むのは絶対ヤダと思っている人は、是非お試しください。その1。プールで1時間ほど泳ぐ(または歩くでも可)その2。赤ワインを飲むこの2つで劇的に血圧が下がりました。大体、通常自分の血圧はこんな感じです。上140-150 下100くらい。(血圧計の時計は間違っているのでその点ご了承を。真夜中に測定している訳ではありません)それがプールで1時間ほど歩いたり、泳いだりした後がこれ。さらに家に帰って赤ワインを飲むと。。。またこんな日もありました。もうここまで来ると流石に、おいおい、下がりすぎだろ、と言わ
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら