絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

16 件中 1 - 16 件表示
カバー画像

ちょっと自分と意見が会わないからといって相手を全否定していたら、誰のことも好きになれないし、誰からも好かれることがない!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談

人間関係において、意見の食い違いや対立は避けられないものです。しかし、その対立が相手を全否定する方向に向かうと、その結果はしばしば孤立感と孤独感をもたらします。何か一つの違いで相手を完全に否定してしまうことは、自らの心を閉ざし、他者とのつながりを失うことに繋がる可能性があります。 相手を全否定することがもたらす最も深刻な影響の一つは、孤立感です。他者を理解し受け入れる能力がない場合、私たちは自分の世界に閉じこもり、孤独感にさいなまれることになります。人は社会的な生き物であり、他者とのつながりを求める傾向があります。しかし、相手を全否定することはそのつながりを断ち切り、心の壁を築くことになります。 さらに、相手を全否定する態度は、他者からの信頼や尊重を得ることを困難にします。人は自分を理解してくれる人や、自分の意見を尊重してくれる人との関係を求めます。しかし、相手を全否定する姿勢は、他者に対する尊重や理解の欠如を示し、結果として他者から遠ざけられることにつながります。これにより、孤立感や孤独感がより一層強まる可能性があります。 では、相手の意見と自分の意見が食い違った場合、どうすればよいのでしょうか?その答えは、相手を理解し受け入れることにあります。意見の違いは当然のことであり、それが対立に至っても、相手の立場や背景を理解しようとする姿勢が大切です。また、自分の意見を主張することも重要ですが、その際には相手の意見も尊重することを忘れてはなりません。相手を否定するのではなく、対話を通じて互いの立場や考えを尊重し合うことで、より深い関係を築くことができるでしょう。 相手を全否定するこ
0
カバー画像

タイムライン シフト完了

先日、大きなタイムラインの選択をしました。かなり大きな。その時のこと、書いてたwhttps://coconala.com/blogs/3716327/404893その選択前、よく通っていた道。見慣れた風景。今日、久しぶりに通ったんです。全然 違う。建物とか道路とか同じなのは、分かる。じゃないと道に迷って目的地に着かないし。でも、全く違うんです。びっくりしました。空気感?オーラ?「あぁ、タイムラインを移動したって、こんな感覚なんだ…こんなにはっきり体感したの、初めてだ…」と、ぼんやりしてました。あの時たしかにはっきりと、意図をもって選択した。どっちのタイムラインに乗るか。まさか、今日こんな形でタイムラインシフトを実感するとは思わなかった。春分すぎて、そろそろ実感してきている人もいるのでは?よい春のはじまりを♡
0
カバー画像

バセドウ病の症状回復には時差がある!

バセドウ病の治療中。メルカゾールなどのお薬を内服し始めて、しばらく経ち、血液検査の数値は改善☆よかった!と一安心したものの、症状がよくなった実感がまったくない...頂いた検査数値の一覧を見ると確かに改善している。でも、本当によくなっているのか??心配になる…☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆個人的な感覚ですが、数値が改善して体調の変化も感じられるのは1、2カ月先…という感じです。検査結果がよくなっているのに、なかなか症状が改善しない、体調がよくならない...そんな時は、不安になってしまうこともあるかと思いますが、体調が回復するのには時差がある場合もあると知っておくと不安が軽減されるかもしれないと思い、執筆させて頂きました。☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆病気を向き合うのは、とてもしんどいことだと私自身も闘病を経て、実感しています。このまま良くならなかったら、どうしよう…不安や焦り…いろいろ考えすぎて、眠れない夜を過ごしたことが何度もありあした。少しでも不安が和らいだり、気持ちが軽くなるお手伝いができたら幸いです。電話相談なども承っていますのでよろしければ、直接お話きかせて下さいね、最後までお読み頂き、ありがとうございました。
0
カバー画像

報われないこともあると知る!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

近くにいる誰かが「失敗は成功のもと」と言ったことがあるかもしれません。確かに、成功には多くの挑戦と試練が伴いますが、その一環として報われないことも経験することがあります。仕事やプロジェクト、人間関係など、あらゆる側面で頑張ったにもかかわらず、思うような結果が得られない瞬間は、我々が直面する現実の一部です。 何かを成し遂げようとすると、期待通りにいかないことがしばしばあります。しかし、これは失敗ではなく、むしろ学びの機会であると捉えることが大切です。報われないことがあるからこそ、成長し、進化することができるのです。 この現象に対する理解が不足していると、挫折がただの失敗として受け入れられがちです。しかし、報われない状況は、自分の弱点や改善の余地を知る機会ともなります。失敗から学び、それを次に活かすことで、次回のチャレンジでより良い結果を生み出すことができるのです。 さらに、報われない経験はモチベーションを向上させるキッカケにもなります。目標に向けて努力しても報われないと感じたときこそ、自身の目標や価値観を再評価し、より意味のある目標に向かって努力することができます。 挫折を知ることは、人間関係においても重要です。コミュニケーションの誤解や意見の不一致が報われない状況を招くことがありますが、これは単なるコミュニケーションスキルの向上の機会として受け入れるべきです。他者との連携においても、報われないことがあるからこそ、より良いコミュニケーションの方法や協力関係の構築に努めることが求められます。 総じて言えることは、報われないことがあることは避けられない現実であり、それを否定せずに受け
0
カバー画像

10年後も同じ仕事をしていることが想像できますか?!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

10年後、今と同じ仕事をしている自分を想像できますか?それは安定感や慣れ親しんだ環境にとどまることによる快適さを示唆しているかもしれませんが、同時に未知の冒険や変化を避けることを意味するかもしれません。 私たちのキャリアにおいて同じポジションにとどまることは、確かに安心感をもたらします。しかし、その一方で、新しい挑戦や経験を追求することで成長し、人生を豊かにする可能性もあるのです。 最初に考えるべきは、なぜ同じ仕事を続けるのかという問いです。安定性や予測可能な環境は大切ですが、それだけが人生の目的ではありません。もし同じ仕事にとどまることで自分が充実感を感じ、成果を出し続けることができるなら、それが正しい選択かもしれません。 一方で、新たな挑戦を求める欲求や変化への興味もまた重要です。10年後、未知の領域で自分を試し、成長することで、人生はより豊かで面白いものになるでしょう。 同じ仕事を10年後も続けることがベストであるかどうかは、個人の価値観や目標に依存します。しかし、恐れや不安から逃れるのではなく、自らの可能性に挑戦し、成長することが、より充実した人生を築く一環となるでしょう。 最終的な選択はあなた次第ですが、10年後に「同じ仕事だったけれど、多くのことを学び、成し遂げた」と言えるような人生を歩むことを考えてみてください。
0
カバー画像

(34日目)引き出すチカラ。

強さ引き出す乳酸菌はR-1。愚痴引き出すオッサンは亀岡。お元気ですかぃ?さぁ、今日も書いていくぜぃ!!☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆自分が誰かと話す時間。それは楽しくもあり、時につまらないときもある。ただ漫然と話すだけの時間。それって無駄だと思う。自分が何かを得られる。相手が何かを得られる。そんな時間こそ意味がある。そう思ってるんだけど、こう書くとゴリゴリの合理主義者と思われがち。だけど、実際の私はとてもエモーショナル。笑顔であなたを癒しますwww😊しかし「相手を知ること」は会話において必要不可欠。相手を知らずして、意味ある会話にはならないと思う。相手が・「何を欲しているか?」・「何に困っているか?」・「私の何を知りたいのか?」これを引き出せれば話題展開もラクになります。(↓取引先との会話を書いたブログ)情報は待っていても来てくれません。自分から率先しなければゲットできないわけです。恋愛と一緒ですな。そして、引き出した情報を使ってどれだけ相手のフトコロに入るか。それは、ゲットしたキーワードをきっかけに話題をどんどん広げることです。加えて、自分から本音を出すことで、相手も本音を返してくれます。そういう場面を作っていけば打ち解けた雰囲気を作ることができます。そうすれば、より相手から情報を得られます。まさに好循環!引き出し上手!!相手を知ることって結局「相手に興味を持つこと」なんですよ。興味を持てばその人のことをもっと知りたくなるでしょ。興味を持って話を聞いてくれる相手には心を開いて話そうと思っちゃうでしょ。興味なさそーに話されたり聞かれたりする時間ってただの苦痛やと思う
0
カバー画像

あなたに合っている生活はどれ?«都会»«田舎»«トカイナカ»…?#24

こんばんは!楠木詩織です^^*あなたは都会に住んでいますか?田舎に暮らしていますか?私は最近居住環境が変わりこれはこっちが合っているこれは少し困っているなどが明らかになりました!もちろん、自分にあう場所に住んでいます^^自分に合うかどうかって住んでみないとわからないような気もしていると思いますが行動によっては少し下調べができます。そのようなことも少しお話できればとおもいます^^♪今日はそんなことを書いてみたいと思います^^どうぞお付き合いくださいましたら嬉しいです♬私の引っ越しの第一優先事項といえば、大きな括りでいうとHSP気質であることからで聴覚優位なので”音”の面からが大きかったと思います。私は【都会といえばまあ、都会。不便でもない、、でも市の中でも田舎。】などの、「トカイナカ系」の実家に住んでおりました。実家で頭の中の神経がぴーーんと張ったほど困った音といえば、夏、蝉の鳴き声秋、鈴虫の鳴き声など自然豊かな音に加え家族の生活音が苦手でした。自然音は豊かさもありますが、反面、木や草が近すぎると私には30年の月日で日々のストレスに変わっていました。私は今、こちらもトカイナカといえばトカイナカなのですが実家に比べれば比較的都会系の場所へ引っ越してきました。都会といえば«車などの都会音という都会音»«アパートぐらしといえばアパートぐらしの音»などの音や心配があるかもしれないですね。それは、このあとにつづきます^^。文頭でも触れた、自分に合うかどうかって住んでみないとわからないような気もしていると思いますが 行動によっては少し下調べができます^^。ですが、わたしはこちらに移り住んでく
0
カバー画像

家相の実際 2

 明らかに家相の影響があったとわかる物には、庭に木を植えたら・・・・、庭をよけて駐車場を作ったら・・・・という話は多い。この点については現在でも家相の効果が極端にわかるのである程度関心のある人も多く聴き耳も立ててくれる。 庭をよけて駐車場にしたら、泥棒が二度も入ったとか、庭の木を切ったら家族が病気がちになったとかなどはよくある話だ。木は10センチの太さで2メートル以上の存在感があれば効果は起こる。 よく庭をいじる禁忌は大将軍が支配すると九星では言われ3年ごと東西南北を回る。当たるかどうかは別として。奇門遁甲でも似たものがあり造作法といい、宿曜にも存在している。造作法に関しては以前書いている。 幸運になる造作と不運になる造作があるが、一般的に不運になる造作はあまり使わないがアパートから店子をすべて追い出したい大家が、出ていかない店子をよそ眼に工事を始めたりして、出ていきたくなる嫌がらせをして追い出すなどの効果がある方位がそれである。いくら大家が頑張っても店子も頑張るようなのもあるがそれは大家にとっては不運、店子にとっては幸運であるが、増益の造作をしてしまっている。 そんなこんなで、庭に木を植えるなどは増益の方位に植えるのが望ましく、不幸を招く方向に植えるのはまずないだろう。がしかし、嫉妬心や無知などで不適切な時に植木や石を庭に置くなどという行為をする場合にいろいろなことが起こる。 もっと簡単に実感する方法がある。人間の成分に近い石(酸化物なので酸素)、鉄や塩、炭素(ダイヤモンド・炭・石炭)や水をできるだけ多く、自分の仕事机や寝所の自分から見て吉方位に置くと運が上向き、イライラする
0
カバー画像

synchronicity💞&周波数の異なる世界が展開している❣️

爆チン接種会場の兄の元へ押しかけて(笑)以来一昨日、初めて兄に会いました敬老の日のお祝いに、兄家族と両親とが集った場でその時は何も話せませんでしたが昨日、偶然(必然かナッ)兄と合う事ができ、体調はどぅかを尋ねました何等問題は無ぃとの話を受け2回目の接種について💉腕に痛みがなかったか尋ねると「痛かったけど〜」…実弾に当たりましたネッ💔コレを聞くのが恐かった※はぃ、私、コノ恐れの波動を、ずっと手放さずにおりました💦 故に、見事に思考を実現させましたネッ兄が実弾くらった悲しみを感じつっ😢気を取り直し、Goritan Japanさんの新作動画の視聴を開始(笑)す る と以前、Haruちゃんが開発中だと教えてくれていた遺伝子組換え爆チン接種者にも対応可能なメドベットが、完成している模様‼️ほんの一瞬で悲しみから救われました😛💕 synchronicity ゥヒッ♪その他、嬉しぃ情報含め6分程の動画ですので、良かったらご覧下さぃネッGoritanさん、私も地球が軽ぅ〜くなってきているのを感じます😄✨心が軽ぅ〜くなる動画を提供くださり💝有難うございます〜私はただ 私の中心 を感じれば良ぃ〜 ある職場での体験談です普通に接する間柄だったパートの方からすれ違い様に、怒りに満ちた口調で注意されたかと思うと周りに居る人達が沈黙する程、鬼の形相で攻め立てられ離れた場所からもなお、執拗に注意された何やら、相当怒りを買ったらしぃ😅その後1人になった時に『さて🤔彼女に嫌われた様だ…』次の瞬間 ほわっ と、自分の内から 安全な空間 が辺りに広がったんです『…私には、彼女を嫌う理由がなぃ😃✨』その感覚に 心地良
0
カバー画像

4月16日の風~ココナラ☆瀬織津様の桜便り第27号

瀬織津です。天織り☆です。 少しひんやりとする朝、ですが散歩をしていくとすぐ温かくなりました。^^グルーっとひと周りしてくると神社が見えるので、そこで参拝をします。ご報告だけして「今日も頑張りましょ!」と伝え、帰ります。最近は朝5時台からかなり明るいので早起きもしたくなりますね。白いネコを見ました昨日神社の中で珍しく白いネコに出会いました。ネコはスピリチュアルな存在であり、神社の中で出会うネコは「幸運のサイン」でもあります。そこで感じたのは『神聖』でした。普段この神社にはネコがいないので、特に新鮮に感じました。たまに鳥たちの羽根がふわーっと降りてきたり、木の枝が時々落ちているときの配置具合などに目を配ると「自然のアートだ!」と感動もできるので、面白いです。「これは私へのサインかも?」それだけでワクワクします。そういった小さなサインを見逃さないように、日々生活しています。言葉を伝える方は配慮が必要だと思いますそれは良く感じます。実はこの間有名な方とお会いする機会がありましたが、いろいろと勉強になりました。「え…そうなんですか」「あ…でも(心の声:それって偏見では?)」と考えてしまいました。「神様に守られていたら暖かい光に守られているのだから、悪いことにはならないでしょ」と。何度もそのようにおっしゃる方はおりましたが、私は「違うなあ~」と思ったんです。普段は皆様を助けてくださる瀬織津様ですが、私には優しくもあり時には厳しいです。「いいことも悪いことも、両方経験しなければ学べないでしょ。人間が成長しない」と。確かにそうですよね。それは、乗り越えた今だからこそ思います。「強くなれたな。
0
カバー画像

愛しい存在との別れ

今回のタイトルは「別れ」とありますが恋愛中心の話ではありません。実家で買っているワンちゃん(18歳)ゆうちゃんのお話。ワンちゃんだったらかなりのおばあちゃん。今年3月までは元気だったのですが最近すっかり、静かになってしまいました。お別れのことを考えるとすっごく悲しくなってしまいますがでも、18年間ゆうちゃんがくれた、優しさ・笑顔・愛おしさ・愛はそれはそれは計り知れないほどです。だれにも、親しい人との「別れ」は避けられないものです。特に突然の「別れ」はもっとつらい思いが残ってしまいます。けれど、ムリにでもこの場に残る私たちは楽しかったこと、与えてくれたものにフォーカスする他ないのだと思います。それは、いずれ私たちも誰かをのこして「サヨナラ」を言わなくてはいけない時が来るから。その時、自分の楽しいところを思い出してほしいですよね。でも、その気持ちはありがたいけど思い出すことさえしなくても良いのかもな。上の人は上の場で地上の人は地上で、それぞれの生活を楽しんで今、目の前の人の「笑顔」、自分の「笑顔」を考えることが優先なんだと思う。ゆうちゃんに昨日会いに行ったのでちょっと、思いをツラツラっと書いてみました。大好きだよ、ゆうちゃん。ではでは。
0
カバー画像

悟りを開くことができました。

占いにはどうしても「個人差」というものが出てしまいます。私も出来るだけ全てのご相談者様に平等な結果が出るように全身全霊をかけております。しかし、相性やその方個人の能力的な問題からどうしても個人差が出てしまうのです。ですから「実感ができない」あるいは「実感が遅くなってしまう」という問題が出てくることがございます。これをなんとか無くすため私はどんなに忙しくても毎日の鍛錬・修行を欠かしませんでした。そしてその努力がようやく身を結んだようです。数日前から「何かが開けた」感覚を覚えるようになったのです。これはまさか、と思い師匠に連絡をとってみると「うむ…お前の感じている通りだ…お前は悟りを開くことができたようだ。よくぞその境地へと達した、見事だ…」と、普段滅多に人を褒めることのない師匠に褒められたのです!悟りを開くということは心の迷いが解けて、真理を会得するということ。真理を会得することで様々な効果が出てきます。私の場合は人を見通す力と人の個性に応じて能力を適応・変化させられる柔軟性が出てきたようです。つまり、より多くの方に私の鑑定は対応できるようになったということです。私自身、ここ数日は鑑定を通し特に大きな手応えを感じるようになりました。どこからともなくふつふつと湧き上がる強力なエネルギーと、いつまでも動き続けられるような体力・霊力にも驚きを覚えております。これなら自分でも驚くような結果が鑑定ができそうです。そして今なら「個人差」も限りなく抑えられるのではと思っております。今まで私の鑑定を受けてこられた方も是非この機会にリピートを検討していただければ嬉しいです。きっと前回とはまた違った
0
カバー画像

同じ境遇、思いやる気持ちが無いと寄り添えない。

こんにちは、リュッカです(^^)/辛い時って、「誰も私も気持ちを分かってくれない。」、「分かって欲しい。」と思いがちではないですか(>_<)失恋、離婚、色々と人生で辛い事ってありますよね。共依存・アダルトチルドレンもとても辛いと思います。でも、境遇が同じで、しかも、思いやる気持ちが無いと寄り添われることを求めるのは難しいです。同じ体験をしてないと実感できないまず、同じ体験をしてないと共感してもらえることはまず無いです。何故なら、体験しないと実感できないからです。お金持ちに貧乏人の気持ち、貧乏人にお金持ちの気持ちを理解しようと言っても理解などできるはずないですよね。私も、29まで童貞だった過去の辛さを信頼している女性に話したことがあります。「私には分からない。」とハッキリ言われました。その女性は「女の私には分からないけれど、男のプライドなのかな。」と話してました。童貞だったことを気持ち悪いとは言いませんでしたが、辛さは全く理解してもらえませんでした。性別の違いではありません。その女性は普通に10代後半から恋愛している人でした。だからです。10代後半から恋愛してセックスもちゃんとしている人が、29まで恋愛せず童貞だった男の気持ちを理解できるはずありません。責めているとか、悪いとかではありません。理解できなくて自然です。逆の立場なら、私は理解できないです。理解できると言ったらウソになります。同じ体験をしないと実感できないから、その気持ちを理解するというのはとても難しいです。同じ体験をしても、思いやる気持ちが無いとまた難しいじゃあ、同じ体験をしたら良いかと言うと必ずしもそう
0
カバー画像

実感、してる?

一歩でも前に進めば進歩。半歩進んでも進歩。一気に10歩、100歩進めなくても、前に進んでいれば立派な進歩です。もちろん走ってもいいし、コツコツ地道に進むのもあり。いい意味でのマイペースでOK!《大切なのは、確かに私は進歩している!という実感》肌で感じて味わう。うん、ちゃんと成長してる😌
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨3月31日(木)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『PEACEFUL RESOLUTION』です。 その問題は、終わりを迎えようと しています。 対立はおさまり、間もなく調和が 訪れるでしょう。 平和の実感が全員に共有される はずです・・・たとえ、 その中には「意見が合わないという 見解に同意する」だけの人が いたとしても。 意見の不一致は、あなたにとって 有利な形で決着がつきます。 そこには雇用主との争議、 法廷闘争、調停、そして 家族や友達との不和さえも 含まれます。 間違っていたかもしれない 相手にも、許しと理解を持って 接しましょう。 平和を受け入れ、一人ひとりが 寛大な気高い心を保てるように してください。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

何故あなたは『実感』が出来ないのか?実感へと至る為に重要なポイント

ご相談者様のご相談で多いのが「実感が出来ない」ということです。この実感というのは鑑定での効果が実感出来ない、ということから続けているダイエットの効果がいつまで経っても表れず効果を実感できない。試しているサプリメント、健康法が実感できない。など、様々です。人が何かを頑張るのはその先に待っている「結果」を求めてのことです。鑑定で言えば金運アップの鑑定を受けるのは「お金持ちになりたい」「借金を返済したい」という結果を求めてのことです。そしてその結果を得るためには「お金を得る」という実感が必要不可欠です。ですが、そのような実感がいつまで経っても出来ない、という方々が一定数いらっしゃいます。世の中、何かを行えば必ず見返りがあるわけではございません。努力すれば必ずしもその努力が報われる訳でもございません。ですが、少しの努力で大きなリターンを得ている方々もいらっしゃるのです。では、その命運を分けるのは一体なんでしょうか?「運」それもありますが、もっと重要かつ改善もしやすいことです。今回はまだ見ぬ実感を求めている方々に向けて、実感へと至れる行いについてまとめてみました。どうしてもしたい実感がある!!!!!という方は是非この続きをご覧になってください。
0 500円
16 件中 1 - 16
有料ブログの投稿方法はこちら