絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

888 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

自分を知る方法☆

みなさん、こんにちは!笑顔にさせる占い師のラズです♡みなさんは、「自分」を知る方法って知ってますか?自分は何が得意で、何が苦手なのか。100%知るというのは、難しいかもしれませんね。しかし、100%に近づける方法があるんです!それは、「やってみる事」です!(ෆ`꒳´ෆ)先日、1年ぶりに友人Tさんと会いました✨Tさんは、頭がよくて性格も良くて、本当に素敵な人なんです✨そのTさんと話していた時、Tさんが、「◯◯をやってみたけどー私には合わなかった!」とか「◯◯は意外と出来たんだよねー!」と話していたんですよね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )よく、「やってみなくちゃ分からない!」と言いますが、Tさんが話していたのは、まさしくそれだな!と思いました✨人って、できれば失敗したくない生き物じゃあないですか。それは、失敗=命を落とす。を表す事もあるからなんですよね。自然界では、失敗する事で命を落とす事ってとても多くありますよねσ(^_^;その遺伝子が組み込まれてるから失敗を恐れて何もしない。という事もありますし、「いつも通り」なら、自分に危害(嫌なこと)が起きない事も知っている。だから、新しいことって怖い。自分が、今までに経験したことのないことって怖いんですよね。失敗するかもしれないし。どうすれば良いのかも分からないし。今、平和だから、その平和を壊したくないし。ただ、その「怖い」に囚われた人生で良いのか?と自分に問うと、「NO」という答えが出る方が多いかなと思います(*´艸`*)じゃーどうするか。前準備をするのも良いですね✨失敗に対する、気持ちを緩和するために前もって準備をしておく。それは、気持ちもですし
0
カバー画像

愚痴って言ったらダメなの?

結論から申しますと、愚痴は言ってもいいと思います。ただ、毎日随時、ずっと愚痴っているのが精神衛生上あまりよろしくない状態だ、ということだけです。生きていれば嫌なことはたくさんあります。それを無理やり気持ちに蓋をするように、『愚痴ったらダメだ』『ネガティブなことを言ったらダメだ』と抑え込むのは、それはまた考えものです。続きは次のように書いてみることができますね:愚痴を言うことは時には必要です。日々のストレスや不満を吐き出すことで、心の負荷を軽減し、気持ちを整理することができます。しかし、愚痴を言うことが習慣化してしまうと、周囲の人々や自分自身に否定的な影響を与えることもあります。そこで大切なのは、愚痴を言うことと同じくらい、解決策を見つけることです。愚痴を言った後には、その問題に対する具体的な解決方法を考えることで、前向きな行動を起こすことができます。また、愚痴を聞いてくれる人に感謝の気持ちを示し、お互いに支え合う関係を築くことも大切です。つまり、『愚痴を言ってもいいんだけど、それだけに留まらず、問題解決やポジティブな視点を持つこと』がとても大切なのです。愚痴を言いたくなったら、ベアたんにお話してガス抜きしてくださいね(*´ω`* )💓愚痴を言いたくなる相手との関係を占うこともできます。お気軽にご相談くださいね(*´ω`* )
0
カバー画像

誰にでも好かれる人は存在しない──自己受容と真のつながりの重要性

私たちは社会の中で、時折、誰かに好かれることが重要だと感じることがあります。しかし、考えてみてください。本当に誰にでも好かれることは可能なのでしょうか?私たちは皆、独自の価値観や個性を持っており、それによって人との関係が形成されます。人はそれぞれ異なる背景や経験を持ち、異なる価値観を持っています。そのため、一人の人間が全ての人に好かれることは不可能です。例えば、ある人にとって魅力的な特徴が他の人にとっては魅力的でない場合もあります。また、好みや興味の相違によっても人との関係が異なることがあります。そのため、誰にでも好かれる人が存在することは理論的には不可能なのです。しかし、この事実を受け入れることは否定的なことではありません。実際、自己受容と他者との真のつながりの形成にとって非常に重要です。自分を受け入れることは、他人との関係を築く上での基盤となります。自分を受け入れることで、他人にも受け入れられる自由を手に入れるのです。また、他人に好かれようと必死になることは、自己を偽ることにつながる可能性があります。自分を偽って他人に合わせようとすることは、結果として自分自身を見失うことにつながります。真のつながりや信頼は、自分を素直に表現することから生まれます。そのため、自分を受け入れ、自分らしさを大切にすることが重要なのです。誰にでも好かれることよりも、真のつながりや共感を持つ人との関係を築くことが大切です。私たちは完璧ではなく、誰にでも好かれることはできないかもしれません。しかし、自分を受け入れ、真のつながりを大切にすることで、豊かな人間関係を築くことができるのです。誰にでも好かれる
0
カバー画像

子育ての悩み

子育て。どんなことを夢見て子育てしてますか?・毎日子供と過ごす時間が幸せ・将来どんな大人になるんだろうか・幸せになってほしい色んな事を考えながら、毎日の育児・子育てをしていると思います。「将来の姿」「目指す姿」を考えて、様々にチャレンジも出来るようにしているのではないでしょうか。そんな将来の姿などに”ギャップ”を感じる時が一度は必ずあると思います。究極な例であれば、「親の言う事を訊かない」そんなことを理由に、虐待や子育て拒否等にもつながっていることも確かです。子育てとは、お父さんが頑張れば、お母さんが頑張れば良いものでしょうか。それは違うと思います。現代では、ご近所付き合いも希薄ですが、昔を思い出してみるとどうですか?・おじいちゃん、おばあちゃんと同居していた・ご近所の方とよく触れ合った・兄弟姉妹が多くいたこのような環境の中にいなかったでしょうか?これは、私たちにとっては、とてもベストな環境だったと言えます。何故かというと、「コミュニケーション」「経験」が増えるからです。そこから、お子さんの「価値観」も生育されていくからです。子育てで得られた価値観は「一生の基本プログラム」となります。人間は自分の価値観を基に”思考” ”判断” ”行動”を起こすからです。例えば・・・よく世間で言われる「あの子は母子家庭の子だから」という言葉。どう思いますか?「母子家庭だと、父親の教育・愛情が足りないからあ~なるのよ~」なんてこと言われたりしませんか?母親が一人で育てるとそうなる。というものも、その方の「価値観」です。自分がいて、お子さんがいて、周囲の関りがあって、その一つ一つはお互いの価値観の交
0
カバー画像

自分を信頼して自分とともに生きるといくこと

ごきげんいかがですか?まねき ねここ と、申します。今日は久しぶりに投稿できます✨これは、跳び上がりたいほどうれしい思いを感じます。ずいぶんご無沙汰していました。でも、このブログ投稿のことを忘れていた日はありませんでした。毎日、毎日、自分と向き合い内観しながら社会との接点を生きること、自分の身はここに精一杯な日々のなか、ときに光を感じる遠浅な水面を泳ぎ、ときに暗く冷たい深海を潜り、自分自身の『生きる目的』を探していました。世界にひとりだけの自分を生ききるということ。味わうということ。そして、楽しむということ。この根っこにあるのは、『自分を信頼する』ということ。ここにたどり着くまでに、(人生の大半の時間に不自由な思いを与えてきたなぁ~)しみじみ思います。でも、実感を得られるようになってきた暁(あかつき)には、大きなよろこびと心の自由、手ごたえのギフトを手にしています。わたしのように人生の大半に不自由さを与えず、もっと早く心の自由を手にする方法はいくつもあるでしょう。そのひとつが『語る』ということ。その語りを写し鏡となって『ほんとうの傾聴』のできる合いの手(愛の手)を得ること。わたしもそろそろ、『ほんとうの傾聴』『ほんとうの合いの手(愛の手)』やっていける時が来た!!そう感じ、皆さまとの出会いを予祝したいと思います。ご縁に感謝します🍀✨
0
カバー画像

結城流・笑顔の秘訣 その7

結城流・笑顔の秘訣、7回目は「自分の心持ちを知る」です。 深夜、寝付けないままに自分の心を見つめる静かな時間。 たとえばどんなことが心に浮かびますか? あれ、、、私のこの今の気持ちって、なに?とか あの時のあの感情って何だったんだろう、とか 喜んでいるのか、がっかりしているのか、ワクワクしているのか、しょぼーんとしているのか 心に生じている何かが掴めなくてもどかしい。 心に生じた何かをはっきり知りたい。 そんな時にも「占い」って役に立ちます。 未来がどうであるかの前に、周囲の思惑の前に、ご自身の心模様を明確にしてみませんか。 もしかしたら、悩む必要のないことを悩んでいるのかもしれません。
0
カバー画像

【No.78】○○観察の習慣化で運命の愛は叶う! ~つづき~

こちらの続きです↓だから、まず自分を知るということがとても大切で 運命の愛を叶える基礎の基礎です。 ※基礎の基礎はとーっても大切ってこと! ところが!です。 基礎を分かった気になると 基礎に終わりがあるような気がしてきます。 基礎から応用へ どんどん移っていきたくなるのが 人間の性 応用編にもう行っていると思っていたのに まだ全然行けてなかったと同じことを繰り返す自分を見つけて 落ち込む 基礎に終わりがある気がしていると このループに いつの間にかはまってしまうことがあります。それは まだそこに貴女の癒されていないところが 残っているよという合図です。 じゃあ、早く癒しきって楽になって 次のステップ!! 愛を叶える方向へ!! そう思われるかもしれませんが ここを履き違えないでいただきたいのです。 基盤だからこそ終わりはない 自分を知り、理解していくことに 終わりはないんです。 貴女が気が付いていないとしても 貴女は、貴女の魂は日々学び 変化し続けています。 変わっていくのですから その都度その都度ご自分を見つめていくことが 一番大切です。 「自分を内観する、見つめる」と聞くと ちょっと抵抗感があるかもしれません。 もし、そうだとしたら 自分を観察 自分を少し遠くから 傍観するくらいでもいいです。 できれば、それを 習慣にしていただきたいです。 これは、運命の愛を叶えるための 大きなポイントです。 ~つづく~💟鑑定してもらったその先にある幸せをお届けします♡💟\一番人気/愛される世界へシフトする方法がわかる
0
カバー画像

【No.77】○○観察の習慣化で運命の愛は叶う!

もう彼のことで頭を いっぱいにするのはもうやめにした いちいち書いたメールの文言を 気にするのもやめた 彼の気持ちを疑うのをやめた 彼を信じるって決めた!! はずなのに・・・ また、戻ってしまった 同じことを繰り返している自分に 嫌気がさす 貴女もこの気持ちの揺れ動きに 悩み苦しんでいないでしょうか。 一人悶々と とても辛いですよねとてもお辛いと思いますが この辛さを感じている貴女は まず一歩進み出している証拠です。 同じことを繰り返す自分に嫌気・・・ それにご自分で気が付くことができるって 本当に素晴らしいことです。 そう、それが今目の前に出てきている 貴女にクリアしてほしい課題だからです。 まず、課題があることにご自分で気が付いている ということなので ご自分をたくさんほめてあげてほしいと思います 運命の愛を叶えるために 使命に生きることを おすすめしているのですが 使命を生きるということは まず 自分のことをしっかり 理解する必要があるのです。 自分のことが分からないで 生まれてきた使命が分かるわけがないのです。 何にワクワクする? 何にときめく? 何をしていたら楽しみ続けられる? 貴女はどんな事が好き? どんな事になら命の時間を使いたいって 心から思える? 使命の根源は こういった自分の中にあります。 ~つづく~💟\NEW/悲しすぎて壊れそうな貴女に無条件の愛と光♡💟\人気No.1/愛される世界にシフトする方法がわかる
0
カバー画像

安定したサラリーマン生活を手放した理由

十分な育休、有給が取れ、時短勤務で働ける環境。 過度な重圧や、責任はなく、 ただ組織の一部に属して、 社内、顧客、株主のために働く。 そこにいると10年後、20年後の 人間関係や暮らしを想像できます。 着実に給与を家のローンや、 教育資金にも充てられます。 会社と家庭の両立が続く中、 3人目を産んだあとくらいから、 自分が生まれてきた意味、 使命のようなものを考えるようになりました。 その場所にいても その使命を果たせるだろうか? 初めは、どんな使命があるのか、 はっきりとわかりませんでした。 ただその場所にいて感じていたのは、ありがたさの傍ら、家と会社の往復、 決められた業務などの単調さ。その先の人生まで決まっていることへの、疑問。 当たり障りのない、距離感のある同僚との会話。どこかみんな業務においても守りに入っていている感じ。生活の安定のために犠牲にする自分の時間。 そんな日々に、 違和感がありました。本当にこのままでいいのかな?と。退勤時間になると、時短勤務ということもあり周りにペコペコしながら退社。すぐにこどもを迎えに行き、 帰ってからはさらにパワーが必要で、寝かしつけまでバタバタ。 寝かしつけと共にいっしょに寝落ちし、 1人の時間や体や心を メンテナンスする時間も、 夫と落ち着いて会話する時間もない。 朝になったらまた同じ繰り返し。 そんな中、2人目出産後に 身体がボロボロになり、心の行き場もなくしたとき、 あるカウンセリングの先生に出会いました。 そこで過去の自分を振り返り、 今の生きづらさは アダルトチルドレンが原因だとわかりました。 会社に行くとスイッチが入り、
0
カバー画像

ゴミ屋敷と精神疾患~家族の対応~

家族が家をゴミ屋敷にしてしまう・・・そんな悩みを抱えている人、意外と少なくないです。ゴミ屋敷にしてしまう影には、精神疾患などが考えられると医師が提唱しています。・認知症・発達障害・うつ病、双極性障害、統合失調症、強迫性障害など・・・理由は様々です。ゴミ屋敷を解決するのは、まず1人の力では無理だと判断しましょう。本人にいくら言って聞かせたところで、一発で解決するような金言はないと考えましょう。ゴミ屋敷を作り上げてしまう影には、本人が自分ではどうしようもできない精神的な疾患が隠れているのです。これは性格だから、ズボラだから、という言葉では片付けられない、深い問題です。甘えてる、怠けている、と本人を叱咤しても解決する問題ではありません。問題解決には長い時間を必要とする場合があります。・本人を医療、行政、福祉とつなげる最重要課題です。特に認知症などの場合、本人から強い抵抗を受けてなかなか受け入れて貰えない場合が多いです。そうすると、それをサポートする家族は疲弊してしまいます。家族が一番心がけることとして、『自分が疲弊しきってしまわないこと』が最重要です。サポートを続けるあまり、家族が自分自身精神疾患を患ってしまうケースも多くあります。一気に解決できると思わないこと。家族も医療、行政、福祉にケアを受ける必要があります。疲弊しきってしまわないように、セルフケアもする必要があります。セルフモニタリングやマインドフルネスなど。ゴミ屋敷問題というのは根深い問題です。お互いが疲れていってしまうケースはかなり多いです。共倒れしないこと。攻めより守りを大切にしましょう。お仕事以外のお話も伺えます。悩み
0
カバー画像

自分がわかる【エニアグラム】

こんばんは。恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。心理学とか心理テストに興味のある方なら、エニアグラム性格診断を1度はやってみたことあるのでは?生まれ持った性質がわかる占いも面白いけど、90問の質問に答えるこちらの診断は実際の考え方やよく取る行動で性格がわかるので【自分を知る】という意味でおすすめです。ちなみに☟こういう9つに分類されます。※画像お借りしています検索するとすぐに出て来るので(もちろん無料)気になる方はやってみてくださいね♬私は10代の頃からこういう類いが好きで、迷いが出て来たり自分を見失いそうになった時など何度かエニアグラム診断をしています。少し前に久しぶりにやってみると【①完璧主義者】【④芸術家】【⑦楽天家】この3つが同点となりまして。『タイプがわからない場合、行動の動機となっているものをこの中から選んでください』という別の質問に答えると【⑦楽天家】と出ました。まぁこの結果が1番多いんですけどね(;´∀`)いかにもふなっしー好きって感じがしません?笑今回は『hoymeホイミー』というサイトでしましたが、本もたくさん出ているし9つの分類名をさっきの画像とは違う表現で書いているのもあります。☟こんな風に。※こちらの画像もお借りしています私のようにいくつか同じ(1番大きな)数字になったという方はとりあえず全部見てみるといいのでは?このタイプが決してしないこと、されると嫌なこととか書いてあって面白いですよ。そうそう【⑦楽天家】の特徴として「太陽に顔を描く人が多い」と書かれてあって爆笑しました。だってこの診断をする前に出した今年の年賀状が☟コレだったから。太陽
0
カバー画像

1/12㈮ 計画に甘さが無いか確認すると好い日

やることなすこと核心を突けず空回っているように感じているのでしょうかこれまでの幸せな状況は無くならないだろうと高を括っているのかも今日は些細な油断から失敗に終わらないよう計画に甘さが無いか確認すると好いでしょう問題の本質が見えて来そうですよそんなカードからのメッセージでした *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚✧°☆*˳◌* ┈ ┈ ┈ ┈ *◌˳˳◌* ┈ ┈ ┈ ┈ *◌˳ 能登半島地震の被災地におられる方々の 平穏な日常が一日も早く戻りますように また、 安否に心を痛めておられる方々にも 安心が戻りますように お見舞い申し上げます さらに、 救援活動に向かわれている方々の 安全を心から祈っております ˳◌* ┈ ┈ ┈ ┈ *◌˳˳◌* ┈ ┈ ┈ ┈ *◌˳ こんにちは、サトウナオミです。 数秘術とチャネリング・ヒーリングを用いて、 本当の自分を思い出すお手伝いをさせていただいております。 現在、ほぼ毎朝 ワンオラクル・タロットカードリーディングを お届けしております(⁎ᵕᴗᵕ⁎) (まれに予告なしにお休みすることもあります( ˊᵕˋ ; ) ✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼ 【2周年祭 最終日】本日15時までとなっておりますお気軽にお申込みくださいませ(⁎ᵕᴗᵕ⁎)✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼他にも電話占いのメニューを取り揃えております。 https://coconala.com/users/765920お気軽にお立ち寄りくださいませ♡(*´˘`*)
0
カバー画像

摂食障害から解放されるためには「自分を知る」ことが必要。

摂食障害から解放されるためには、 「自分を知る」ということはとても大切になります。 摂食障害になる人の多くが自分と他人とを比較していて、自分らしさが置いてぼりになりがちです。 しかしながら、自分を知るためには他人との比較も必要なので、 摂食障害の人には他人との比較がプラスにもマイナスにも影響するということになります。 自分を知るための策は他人との比較の他にも、 自分の良いところ悪いところを挙げるとか、自分の好きなこと、やっていて楽しいことを挙げるとか、 自分という人間を少し客観視するような作業として、私も散々箇条書きにしてノートに書いてきました。 でも、自分の良いところを挙げてノートに書いたとしても、それを見返すことなんてなかったし、 やっていて楽しいことなんて今自分の首を締めている食べることだったし、 「生まれ変わろう」みたいに思って定期的にノートに書く日はやってきて、「生まれ変わろう」と思っているからノートから一新したくてわざわざ買ったりするんですけど、 まあ生まれ変わっては即死んでといった感じで、瞬間瞬間で終わりましたね。 だからというのはナンなのですが、 「自分を知る」ためには、 「生きる」しかないんですよね。 場数を踏むしかなくて、辛い時期をひとつひとつ越えていくしかないんですね。 摂食障害を加速させること、 他人ともう散々比較することしかなくて、 「自分を追い詰めて追い詰めて、見えるものを知るしかない」 人によっては場合によってはギリギリな感じなんだと思います。 優しいこと、綺麗なことを並べ立てて、 「そのままでいい」「無理しなくていい」といった考えで摂食障害を捉え
0
カバー画像

1/11㈭ 本質を見極め現実的な行動をすると好い日

どんな未来を叶えたいのかどのパラレルワールドを選んだらいいか迷っているのでしょうか今日は勝手な期待ではなく本質をしっかり見極め現実的な行動をすると好いでしょう大切にしたいモノが明らかになりそうですよそんなカードからのメッセージでした *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚✧°☆*˳◌* ┈ ┈ ┈ ┈ *◌˳˳◌* ┈ ┈ ┈ ┈ *◌˳ 能登半島地震の被災地におられる方々の 平穏な日常が一日も早く戻りますように また、 安否に心を痛めておられる方々にも 安心が戻りますように お見舞い申し上げます さらに、 救援活動に向かわれている方々の 安全を心から祈っております ˳◌* ┈ ┈ ┈ ┈ *◌˳˳◌* ┈ ┈ ┈ ┈ *◌˳こんにちは、サトウナオミです。 数秘術とチャネリング・ヒーリングを用いて、 本当の自分を思い出すお手伝いをさせていただいております。現在、ほぼ毎朝 ワンオラクル・タロットカードリーディングを お届けしております(⁎ᵕᴗᵕ⁎) (まれに予告なしにお休みすることもあります( ˊᵕˋ ; )✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼ 日頃のご愛顧に感謝を込めて《2周年祭》開催しております☆どうぞよろしくお願いいたします。✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼他にも電話占いのメニューを取り揃えております。 https://coconala.com/users/765920お気軽にお立ち寄りくださいませ♡(*´˘`*)
0
カバー画像

1/10㈬ 望みを明確にすることで沢山の愛を受け取れる日

チャンスが巡って来そうです願えば瞬時に叶うそんなラッキーなことが起こるかも今日は自分の望みを明確にしておくと好いでしょうこうしていきたい!を言語化することで沢山の愛を受け取れそうですよそんなカードからのメッセージでした *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚✧°☆*˳◌* ┈ ┈ ┈ ┈ *◌˳˳◌* ┈ ┈ ┈ ┈ *◌˳ 能登半島地震の被災地におられる方々の 平穏な日常が一日も早く戻りますように また、 安否に心を痛めておられる方々にも 安心が戻りますように お見舞い申し上げます さらに、 救援活動に向かわれている方々の 安全を心から祈っております ˳◌* ┈ ┈ ┈ ┈ *◌˳˳◌* ┈ ┈ ┈ ┈ *◌˳ こんにちは、サトウナオミです。 数秘術とチャネリング・ヒーリングを用いて、 本当の自分を思い出すお手伝いをさせていただいております。 現在、ほぼ毎朝 ワンオラクル・タロットカードリーディングを お届けしております(⁎ᵕᴗᵕ⁎) (まれに予告なしにお休みすることもあります( ˊᵕˋ ; )✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼ 日頃のご愛顧に感謝を込めて本日より《2周年祭》開催いたします☆対象サービスは↓の3つ 通常200円/分のところ期間中は140円/分でのご提供となりますお気軽にお申し込みくださいませ ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ よろしくお願いいたします。 ✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼他にも電話占いのメニューを取り揃えております。 https://coconala.com/users/765920お気軽にお立ち寄りくださいませ♡
0
カバー画像

1/9㈫ 重荷を手放し助けを求めると好い日

警戒心が働いているのでしょうか不信感を抱いているのかも今日は現状を打開するため重荷に感じていることを手放し他者に助けを求めると好いでしょうここから先の見通しが立ちそうですよそんなカードからのメッセージでした *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚✧°☆*˳◌* ┈ ┈ ┈ ┈ *◌˳˳◌* ┈ ┈ ┈ ┈ *◌˳ 能登半島地震の被災地におられる方々の 平穏な日常が一日も早く戻りますように また、 安否に心を痛めておられる方々にも 安心が戻りますように お見舞い申し上げます さらに、 救援活動に向かわれている方々の 安全を心から祈っております ˳◌* ┈ ┈ ┈ ┈ *◌˳˳◌* ┈ ┈ ┈ ┈ *◌˳ こんにちは、サトウナオミです。 数秘術とチャネリング・ヒーリングを用いて、 本当の自分を思い出すお手伝いをさせていただいております。 現在、ほぼ毎朝 ワンオラクル・タロットカードリーディングを お届けしております(⁎ᵕᴗᵕ⁎) (まれに予告なしにお休みすることもあります( ˊᵕˋ ; )【予告】 1/11で2周年を迎えますので 周年祭を計画しております。 具体的に決まりましたら またお知らせさせていただきますね。 お楽しみに(⁎ᵕᴗᵕ⁎)他にも電話占いのメニューを取り揃えております。 https://coconala.com/users/765920お気軽にお立ち寄りくださいませ♡(*´˘`*)
0
カバー画像

1/8㈪ 言語化することで未来を明るく捉えられる日

これまでの経験を思い起こしているのでしょうかこれからをどうしていこうか考えているのかも今日は自分の持っている知識や資質や経験等を最大限活かすと決めると好いでしょう言語化することで未来を明るく捉えられそうですよそんなカードからのメッセージでした *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚✧°☆*˳◌* ┈ ┈ ┈ ┈ *◌˳˳◌* ┈ ┈ ┈ ┈ *◌˳ 能登半島地震の被災地におられる方々の 平穏な日常が一日も早く戻りますように また、 安否に心を痛めておられる方々にも 安心が戻りますように お見舞い申し上げます さらに、 救援活動に向かわれている方々の 安全を心から祈っております ˳◌* ┈ ┈ ┈ ┈ *◌˳˳◌* ┈ ┈ ┈ ┈ *◌˳ こんにちは、サトウナオミです。 数秘術とチャネリング・ヒーリングを用いて、 本当の自分を思い出すお手伝いをさせていただいております。 現在、ほぼ毎朝 ワンオラクル・タロットカードリーディングを お届けしております(⁎ᵕᴗᵕ⁎) (まれに予告なしにお休みすることもあります( ˊᵕˋ ; )【予告】1/11で2周年を迎えますので周年祭を計画しております。具体的に決まりましたらまたお知らせさせていただきますね。お楽しみに(⁎ᵕᴗᵕ⁎)こういうのやってほしい等リクエストがありましたらDMにてご連絡いただけると有り難いです♡他にも電話占いのメニューを取り揃えております。 https://coconala.com/users/765920お気軽にお立ち寄りくださいませ♡(*´˘`*)
0
カバー画像

1/7㈰ 俯瞰することで真意が視えてくる日

本質を見極めようとしているのでしょうか騙されているのではないかと警戒しているのかも今日はあらゆる可能性を探ってみると好いでしょう本質を見極めようとしているのでしょうか 騙されているのではないかと 警戒しているのかな 今日は あらゆる可能性を 探ってみると好いでしょう 感情に揺さぶられず 冷静に俯瞰することで真意が視えて来そうですよ そんなカードからのメッセージでした *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚✧°☆*そうですよ˳◌* ┈ ┈ ┈ ┈ *◌˳˳◌* ┈ ┈ ┈ ┈ *◌˳ 能登半島地震の被災地におられる方々の 平穏な日常が一日も早く戻りますように また、 安否に心を痛めておられる方々にも 安心が戻りますように お見舞い申し上げます さらに、 救援活動に向かわれている方々の 安全を心から祈っております ˳◌* ┈ ┈ ┈ ┈ *◌˳˳◌* ┈ ┈ ┈ ┈ *◌˳ こんにちは、サトウナオミです。 数秘術とチャネリング・ヒーリングを用いて、 本当の自分を思い出すお手伝いをさせていただいております。 現在、ほぼ毎朝 ワンオラクル・タロットカードリーディングを お届けしております(⁎ᵕᴗᵕ⁎) (まれに予告なしにお休みすることもあります( ˊᵕˋ ; )他にも電話占いのメニューを取り揃えております。 https://coconala.com/users/765920お気軽にお立ち寄りくださいませ♡(*´˘`*)
0
カバー画像

1/3㈬ 今あるもので幸せを感じると好い日

失ったものや足りないことに目が向いてしまうのでしょうか今日は今あるもので幸せを感じると好いでしょう愛が溢れて来そうですよそんなカードからのメッセージでした *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚✧°☆*˳◌* ┈ ┈ ┈ ┈ *◌˳˳◌* ┈ ┈ ┈ ┈ *◌˳ 能登半島地震の被災地におられる方々の 平穏な日常が一日も早く戻りますように また、 安否に心を痛めておられる方々にも 安心が戻りますように お見舞い申し上げます ˳◌* ┈ ┈ ┈ ┈ *◌˳˳◌* ┈ ┈ ┈ ┈ *◌˳ 数秘術とチャネリング・ヒーリングを用いて、 本当の自分を思い出すお手伝いをさせていただいております、サトウナオミです。 現在、ほぼ毎朝、 ワンオラクル・タロットカードリーディングを お届けしております(⁎ᵕᴗᵕ⁎) (まれに予告なしにお休みすることもあります( ˊᵕˋ ; ) ✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼ 【年末年始キャンペーン 本日15時まで!】ご希望の方にタロットカードからのメッセージをお届けしております♡ お気軽にお申し込みくださいませ (⁎ᵕᴗᵕ⁎) お待ちしております(⁎ᵕᴗᵕ⁎) ✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼他にもテキストでやり取り出来るメニューがございます。 https://coconala.com/users/765920お気軽にお立ち寄りくださいませ♡(*´˘`*)
0
カバー画像

1/2㈫ 欲しい未来から逆算して今を過ごすと好い日

他者と波長が合わないと感じているのでしょうか自分の本音を隠して周囲に合わせているのかも今日は不満を溜め込まず欲しい未来から逆算して今を過ごすと好いでしょうパワーバランスが整い関係性が穏やかになりそうですよそんなカードからのメッセージでした *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚✧°☆*˳◌* ┈ ┈ ┈ ┈ *◌˳˳◌* ┈ ┈ ┈ ┈ *◌˳能登半島地震の被災地におられる方々の 平穏な日常が一日も早く戻りますように また、 安否に心を痛めておられる方々にも 安心が戻りますように お見舞い申し上げます˳◌* ┈ ┈  ┈ ┈ *◌˳˳◌* ┈ ┈ ┈ ┈ *◌˳数秘術とチャネリング・ヒーリングを用いて、本当の自分を思い出すお手伝いをさせていただいております、サトウナオミです。現在、ほぼ毎朝、 ワンオラクル・タロットカードリーディングを お届けしております(⁎ᵕᴗᵕ⁎) (まれに予告なしにお休みすることもあります( ˊᵕˋ ; ) ✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼ 【年末年始キャンペーン 明日まで開催】ご希望の方にタロットカードからのメッセージをお届けしております♡ お気軽にお申し込みくださいませ (⁎ᵕᴗᵕ⁎)お待ちしております(⁎ᵕᴗᵕ⁎)✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼ 他にもメニューがございます。 https://coconala.com/users/765920お気軽にお立ち寄りくださいませ♡(*´˘`*)
0
カバー画像

11/21㈫ 新たな一歩を踏み出せる日

不平や不満があって モヤモヤしていたのでしょうか 今日は そんなあなたを 助けてくれる人が現れるでしょう 心を開いて頼ってみることで 新たな一歩を踏み出せそうですよ そんなカードからのメッセージでした *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚✧°☆*こんにちは、サトウナオミです。 数秘術とチャネリング・ヒーリングを用いて、 本当の自分を思い出すお手伝いをさせていただいております。 現在、ほぼ毎朝、 ワンオラクル・タロットカードリーディングを お届けしております(⁎ᵕᴗᵕ⁎) (まれに予告なしにお休みすることもあります( ˊᵕˋ ; ) ✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼ 《リピーター様感謝祭 開催!》 本日11/21㈫~25㈯15時までの5日間限定! リピーター様へ日頃の感謝を込めて 通常200円/分のところ140円/分にてのご提供となります お気軽にお申し込みくださいね♪ お話し出来るコトを楽しみにしております(⁎ᵕᴗᵕ⁎) ✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼ いつも↓↓こちらからお申し込み下さるリピーター様も↑↑感謝祭の方からお気軽にお入りいただけると嬉しいです♪他にも電話占いのメニューを取り揃えております。 https://coconala.com/users/765920お気軽にお立ち寄りくださいませ♡(*´˘`*)
0
カバー画像

自分と向き合い、楽しい自分を作る

こんにちは。 アラフォー アラフィフになってくると 自分と向き合わなければならない 出来事が 登場してきます。 結婚はどうする? 離婚問題。 転職すべきか? 突然の大きな病気。 子育てが終わった。 親の介護が終わった。 両親が天国へ旅立った。 さあ 自分はこれからどうする? 生きること。 死ぬこと。 これまでの人生。 今の仕事。 本当にやりたかったこと。 後半の人生。 老後。 そして自分自身のこと。 いろんなものを振り返ったり 考えていく機会が出てくるのが アラフォー アラフィフ。 人生の中間決算。 じゃあ 後半の人生を どうしていきたいか? もちろん 人それぞれ いろいろあるとは思いますが 総じて言えることは これじゃないでしょうか? いろんなものに振り回されず 楽しく幸せな日々を過ごしたい。 人に振り回される自分。 物に振り回される自分。 出来事に振り回される自分。 そんなの もう疲れましたよね。 だから これから先は 振り回されない自分を 作っていきましょうよ。 自分の価値を認めて いっぱいホメて 自分を喜ばせていきましょうよ。 自分から楽しいを見つけ出せる自分。 自分から幸せを感じ取れる自分。 これからは 何があろうと 何もなかろうと 自分で自分を楽しくしていける 「自分作り」が 必須です! この「自分作り」が 出来ていない人が多いから いい歳こいても 店員さんを怒鳴りつけたり 肩がぶつかったと文句を言い合ったり 自分のことしか考えてなかったりするんですね。 自分を知る。 人間を知る。 違いを受け入れる。 心を学ぶ。 人生を学ぶ。 人生後半に向けて あなたは どんな自分
0
カバー画像

(300日目)痔核を自覚。

おぉ。300日目に突入しました。あと少しで1年。ちなみにタイトルは本文とは関係ありません。ふと思いついた言葉を書いただけですから。私は某企業で採用担当をしていますが、それゆえに「自己分析」と言う話題がよく上がります。就活している学生からすれば自己分析は重要な取り組みなのだけど、これは学生だけの話とは思いません。なぜなら、社会人になっても必要不可欠だと思うので。転職活動している人も、ビジネスパーソンも、プライベートにおいても。自分自身を知ることは自分が生きていく上で重要となるもの。言わば『武器』となります。例えば、自分を知らないままに戦いに出てもその戦いに勝つことはできません負け戦になるのは必至。人生を勝ち続けるためには『自分がどのような人間なのか?』を問いかけて自分自身を理解する必要があります。考えても見てください。自分が使いこなせない武器をどれだけ振り回しても鍛錬された相手に敵うはずが無いです。しかし、自分が得意とするもので戦うならば勝てる見込みがガツンと上がるわけです。その得意なものを知るために自分を知ると言うプロセスが必要だ、そのように私は思います。せっかくなので例題として今の自分書き出してみます。(いやん、恥ずかしい。)● 飽き性(熱しやすく冷めやすい)● 承認欲求強め(最近の学生かよ)● メンタル強め(多少のことじゃへこたれない)● 失敗をポジティブに考えるタイプ● 過去よりもこれからの未来が大切● 自分が好き(自分中心的思考)● 人を信用しない(人間不信というわけでは無いです)● 妄想癖あり(頭で色々想像してしまう)● 合理的タイプ(無駄なことを嫌う)● 論理的思考
0
カバー画像

忘れられそうで怖いこと

自分のこだわりの強さが苦しくなる時があるこだわりすぎて周りが見えなくなって気付いた時は突っ走りすぎていて・・・これじゃないと幸せになれないと思うと叶わないと幸せになれないことになるここ最近心地良い心地悪いと感じることが交互におきていました今週末キャンプに行ったとき1日目隣になったご家族暴言も多くなんだかトゲトゲした雰囲気(心地悪い)2日目隣になったご家族ほんわかしてお互い思いやる会話・言動が多い(心地良い)全く反対パターンのご家族とご縁があったり数週間前ある相談に行ったときはその時、担当だった方が淡々としていてけっきょく聞きたかった部分の助言をうけられなかった(心地悪い)だけど違う場所に同じ内容を相談に行ったときは穏やかな雰囲気の方で聞きたかった部分の助言が受けられたり・・・(心地良い)こうゆうパターンここ数週間で何度も体験しましたこれってどっちのパターンにも良い悪いはないんだよ~フラットにいこうよ!というメッセージのように感じますだけどね「フラットでいること客観的にみることが怖いよ~」と心の奥から聴こえてきましたそれは、どうして?「感情をだしちゃいけないと感じる」なるほど感情を忘れられている無視していると感じるんだねカウンセラーとして客観的に見る視点めっちゃ大切だけど無意識の部分で感情を忘れられそうで怖いというのを感じていました次回2週間後のkarenn'sセッションのテーマ「感情的になること」でいきます
0
カバー画像

#1 自分を知ること

こんにちは、大人恋愛・複雑恋愛・人間関係・精神疾患によるお悩みをお聴きしていますpinと申します♬愛されたい追う恋愛に疲れた追われる恋がしたいそんなあなたに向けたメッセージです*(੭*ˊᵕˋ)੭*ଘ見た感じ普通なのに、なぜかモテる人っていますよね?ん~~~🤔私は【人間力】だと思っています。【女子力】って言葉もありますが、最終的には男女共にこれじゃないでしょうか。内閣によって設置された『人間力戦略研究会』によってどのような能力か明確に定義されています。 その定義によると、人間力は「社会を構成し運営するとともに、自律した一人の人間として力強く生きていくための総合的な力」とされています。 自律した一人の人間として力強く生きていくための総合的な力ですよ!!この自律という部分大切です🍀他者からの支配制約を受けずに、自分自身で立てた規範に従って行動することちょっとざっくりしていてピンとこないかもしれませんが、そのためには何が必要か考えてみますね😊⭕責任感⭕誠実さ⭕思いやり⭕優しさ⭕努力家⭕感情のコントロール⭕マナーや常識⭕コミュニケーションスキルなど他にもあると思いますが、これらは必要ではないでしょうか?ではそのためにできることは?【自分を知る】これだと思います。知っているようで意外と知らない人多いと思います。✔️どういう時に嬉しいのか、イライラするのか、自分の感情が乱れるのか✔️何が好きで何が苦手なのか✔️自分の価値観とはなにか✔️得意・不得意は?など、知ってるようで普段そこまで考えないですよね😅自分と向き合うことで、自己肯定感も高めることができます✔️自己肯定感とは、ありのままの自分を
0
カバー画像

被害妄想

こんばんは。みんながハッピーで、ごきげんな人生を歩んでもらいたいごきげん人生ナビゲーターです。あなたは、無意識に被害妄想してませんか?私は以前結構あったんです。それも頻繁に。これって、まだ起きてもいないことに対して、真剣に考えている状態なんです。真剣なのは真面目だから良いのですが……例えば、来月仕事で、どうしても抜けられない大事なイベントがあり、あなたがその手配全てを任されたとします。日常の仕事をこなしながら、イベントのことも同時進行。あなたは考えることもたくさんあって、頭が飽和状態。忙しさで寝不足。加えて風邪気味。そんな時、イベントのことを練っていたところへ、ふと、「これミスったら……」なんて頭がよぎることありませんか。そして、どんどん不安になって、ますます寝不足に。誰でも経験してるかも。大学受験前とか。「風邪引いたらどうしよう」とかこれが被害妄想です。まだ起こってないのに、頭の中だけでグルグル不安を強めています。この被害妄想は、非常に強力で引き寄せ力が強いと思いませんか。自分を知るって大事ですね。
0
カバー画像

大切にしていた価値観

今まで さまざまな心理学を学び カウンセラー資格を取得して 占いカウンセラーとして活動してきました今回、さらなる レベルアップのため 筆記&実技試験がある 米国ハワイ州NP法人認定 プロ心理カウンセラー資格 にチャレンジしようと思います そのため カウンセラー資格取得後も 心理フォローアップウェビナーに 毎月参加し カウンセラーとしての振り返り 意識向上のためのワーク 事例研究 最新カウンセラー技術 など プロのカウンセラーの先生、 カウンセラー仲間と お互い高めあいながら 技術&マインドを磨き続けています カウンセラーとして 自分を知ることは もっとも大切なこと 知れば知るほど 辛いこともあるけれど そこを乗り越えると 間違いなく 見える世界が変わってきます 昨日参加した カウンセラー仲間との傾聴練習でも 気づきがいっぱいでした 「試験に緊張する」のは 話をしているうちに 自分で自分にプレッシャーを かけていることに気付きました そして 自分の価値観を大切にしたい 気持ちもでてきました だけど カウンセリングする時には 自分の価値観を 一度おいておくことが大切 昨日の練習で 自然に自分の価値観が でてきている自分に気付いて 自分の心と向き合ってみました すると「価値観を忘れられそうで怖い」 という気持ちがでてきました なるほど なるほど 長い間、自分の価値観を無視続けたから 忘れられそうで怖かったんだね 相談員や 占いカウンセラーとして 活動しているけど まだまだ 知らず知らずに 価値観が入ることがあります 自分の価値観を 一度置いておいて 真っ白な気持ちで
0
カバー画像

欲張った金の斧でもなく、手にしていた銀の斧でもなく、未知である無色の斧。

さんざん書いているように私は今ようやく、20年以上続いた拒食症と過食症いわゆる摂食障害とさよならできました。さよならできたきっかけは、左上腹部の腫瘍(手術後に良性と判明しました)という衝撃的であり、もう降参だと思わせるものでしたが、さよならできてお得だらけでした。 過食代にかかっていた消費がなくなり、お金の出どころを把握しやすくなって、消費への不安が軽減しました(何故かそのぶん貯まるわけではなかったけど)。 過食嘔吐に費やしていた2〜3時間ほどの時間を、他のことに使えるようになり日々の充実感が深まりました。 ほぼ嘔吐のたびに出血していた傷みきった限界ギリギリの食道が救われ、逆流性食道炎の症状が軽減しました。 他にも、トイレットペーパーの消費が減ったとか、面倒な嘔吐後のトイレ掃除がなくなったとか、言い出したらきりがないくらいですが、 過食嘔吐に振り回されない20年ぶりの普通の生活は、なんて平和で落ち着いて安定感があるんだろうと感じました。 過食症である最中は、摂食障害とさよならできたらこんなにお得だらけです!と教えてもらえても、 「じゃあお得だと感じられるところに行き着く策を教えてよ!」と詰め寄りたいくらい、先のことなんて知ったこっちゃないくらい、 早く過食嘔吐という呪縛のようなものから救われたくて仕方ありませんでした。 私が過食症ど真ん中であった当時に教えてもらいたかったことは、 心療内科の医師にもカウンセラーにも誰にも友人にも教えてもらえませんでした。本にもネットにも載ってなかったと思います。 私が教えてもらいたかったことは、摂食障害は「生きていかないと治らない」ということで
0
カバー画像

愛を出す勇気2

過去記事の愛を出す勇気では 愛を感じるコミュニケーションをつかむ為に、 自分のマインドを豊かさマインドに変えましょう。  という内容のお話しをお伝えしました。 [豊かさマインド・・・すべての人を満足させることが可能であるという思考欠乏マインド・・・すでに全体の量は決まっていて、誰かがそこから何かを取ると、自分の取り分が減ってしまうという思考]です。今回は、豊かさマインドに変えるきっかけになるひとつとして、あるエッセイをご紹介します。    「世界がもし100人の村だったら」 過去に、ネットで広まったお話で、世界には様々な生活をし様々な価値観を持つ人がいて、一つの地球に住み影響し合っている私達が、どんな状況にいるか?を把握出来るように、私達の世界を、100人の一つの村に凝縮し、あらゆることを数値化しています。人は人と比較することでも、自分を客観的に見ることができます。 自分が置かれている状況を知り、その状況の中での自分を知ることも、 自分を理解していく方法の一つであり、 このエッセイを読めば、日本は安全であり便利で選択する自由のあるめっちゃ恵まれている国だと感じて頂けるのではないかと思います。 なのだけど、、、日本は幸福度が低いと言われている。。。 ということは、 <平和で便利で物が溢れているのに幸せではない>と言えます。それは、なぜ?でしょうか。 このエッセイの冒頭では、こう書いてあります。  「朝、目が覚めた時、ワクワクしましたか?」 「今いるところがこよなく大切だと思いますか?」「いろいろな人がいるこの村では、あなたとは違う人を理解すること、相手をあるがままに受け
0
カバー画像

自分自身のことを話す時間を持つことの大切さとは

はじめまして干支九星鑑定師の夕月かのんです私たちは、 自分のことは二の次で『人のためになることをしなさい』『自分の事ばかりを話すのはワガママなことです』と教わってきました。もちろん、元々人は我欲が強く そのように矯正しないと『私が私が!』と主張する人ばかりが増えてしまうし、日本人の美徳は このような奥ゆかしさです。ですが、特に生き辛さを感じている人は 孤独感が強く、 自分のことを話すことを ためらわれる人も多いようです。鑑定の際、 ご自分の悩みや考えている事を話すことで『誰にも言えなかったことを話せて、 とてもスッキリしました』 とおっしゃる方はとても我慢強い方に多いです。自分の心の内側を話してみると‥ 考えを整理できたり、 自己肯定感を得られるといったような 効果もありますあなたが中心の物語を語りあなただけの話を聞いてあなたのことだけを考えて相談に 乗ってくれる時にはこんな贅沢な時間も必要です✨何も、高級料理を食べる時だけが贅沢な時間ではありません。セルフケアもとても贅沢な自分へのご褒美ですいったい『自分』というものを どれだけ理解しているのでしょうか?自分は何者なのか?自分に合った生き方とは?自分が本当に好きな事すらわからない 本当に望んでいることがわからない よく聞く言葉です立ち止まってしまった時に 周りの声を気にするのではなく 自分の声を聞いてみて欲しいと思います🌸
0
カバー画像

一生付き合う相手

私たちは人生を生きていくと、生活が変化していくのと同時に、外見も変化していきます。…ズバリ。 "老化"ですね。(・∀・)!誰にでも起こる、人間の現象です。それは分かっているケド!気になりますよね。「鏡を見たくない」「写真に写りたくない」「コンプレックスって、もういや!」などなど。自分の外見の変化にショックを受けて、受け入れられなくて、どうにか隠して装うけど、鏡を見るのがだんだん苦痛になる。↑コレは以前の私です(;_;)でもある時、ふと気づいたんです。「これからも変わっていくんだから、今足掻いてもしょうがないよね??」と。『一生付き合う相手』私たちは、自分と一生付き合っていかなければいけません。イヤだと言っても、/生まれた時からの決定事項なので、無理ですッ!♡!\「足掻いてもしょうがない。なるほどね。」と思いませんか?(^^)/(時には、開き直ったり、降参することも大事だったりする♥笑)努力しても変えられない事があるなら、それは受け入れた方が良い♡そうやって、自分といい関係で付き合っていきたいですよね。
0
カバー画像

6/5㈪ やるべきことをコツコツ熟すと好い日。

思う様に進まないことなどから、気力が湧かず、悩みや迷い、不安が募りそうです。遠くばかりを見ていないで足元にあるやるべきことをコツコツと熟すことで自信を取り戻せるでしょう。そんなカードからのメッセージでした。 *ଘ(੭*ˊーˋ)੭* ੈ✩‧₊˚✧°☆*・。・゚*こんにちは、サトウナオミです。 数秘術とチャネリングを用いて、 本当の自分を思い出すお手伝いをさせていただいております。 現在、ほぼ毎朝、 ワンオラクル・タロットカードリーディングを お届けしております。(⁎ᵕᴗᵕ⁎) (まれに予告なしにお休みすることもあります( ˊᵕˋ ; ))· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·昨日発表させていただいた「新サービス」ですがココナラ運営さまから、修正すべき箇所をご指摘いただきました。そのことから、現在、出品を取り下げております。ご購入いただき日程調整してくださった方には 大変ご迷惑をお掛け致しました。 申し訳ありませんでした。またお気に入り登録をしてくださった方々、ご購入を検討してくださった方々には本当にご迷惑をお掛け致しました。修正し、再びリリースしたいと思っておりますので その際は、どうぞよろしくお願いいたします。· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·他にも電話占いのサービスを取り揃えております。 https://coconala.com/users/765920お気軽にお立ち寄りくださいませ♡(*´˘`*)
0
カバー画像

自分次第、とは言うけれど。

スピリチュアルに限らず、自己啓発、カウンセリングなどでおなじみの話ー「自分次第」「他人は変えられない、変われるのは自分だ」「自分が変われば、見える世界は変わる」といったことって、謳われていますよね。ㅤㅤさてこれに対して、あなたはどう感じていますか?スピリチュアル系の電話相談を受けていると、「やってみたけど変わらないっっ」というハナシは多く、ㅤだからそんなことではなくてもっとカボチャが馬車になる方法を教えてくれ、という要望に発展します。ㅤ ㅤ 「自分次第」という思考のもと、変われる人と、変われない人の違いは、いったいどこにあるのでしょうか? ㅤㅤ同じ山を登っているから抽象的ではありますが、変われない人は結局「同じ山」を登っており、単に「ルート替え」をしただけだからです。ㅤ頂上までのルートを変えれば、道中の見える景色が変わる。そのルートにしか見られない、独特の花や植物にも出会って、なんだか新鮮だ。あぁ、良かったぁ…と、気分が上がっている時期もあるものの、ㅤ結局辿り着いたのは…あれ?同じ頂上なんですがっっ?!ということになり、リピートーリピートーリピート…のエンドレス。ㅤ ㅤ 同じ山ってなに? どういうコト??かというと、自分の持つ信念体系ーいわゆる思い込みの枠の中だけでの選択になっている、ということです。ㅤㅤ カラーサングラス、とかを想像するとイメージが湧きやすいかもしれません。うっすら赤いフィルターのサングラスをかけていたら、自分にとっては、何をどう見ても「赤っぽい」モノしか見えませんね。だから、「自分次第」といわれ、考えて、選択してきたけれど、結局「赤色」しか見えてこない、とい
0
カバー画像

婚活とは? ~理解して欲しいこと~

こんにちは。恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。突然ですが、あなたは花に例えたら何と言われますか?わからないまま婚活をしている方はぜひ同僚や友人など年齢の近い人たち、特に異性に聞いてください。男性の場合は、どんな動物のイメージかを聞いてくださいね。私は昔からひまわりとしか言われたことがなく。仮に私が30代で婚活をしていたとしたら、ひまわりならイメージは悪くなくそれなりに存在感が示せているかもしれません。だけどそれは道端で1本咲いている時のこと。ひまわり畑の中の1本だったら存在感なんてありません(;´∀`)婚活とはトップ画像のように大量に同じ(ような)花が咲いている状態だと思ってください。アップにしても1つ1つの花の違いがほとんどわかりませんよね?婚活で大勢の女性たちの中に混ざるというのはこういうことです。ここから詳しく述べて行きます(*^-^*)ちょっと辛口なのでメンタルが弱い方は読むのをやめてくださいませ。もちろん人は顔も体型も違うので、この花のように見分けがつかないなんてことはありません。でも似たようなメイク&髪型、全員が同じ衣装の何十人もいるアイドルグループの写真をパッと見て、瞬時に1人1人の顔や雰囲気の違いを見分けて覚えることができるでしょうか?私の年代になると全員同じに見えます💦よっぽど興味を持ってじっくりと見れば違いはわかるでしょう。だけどそこまで興味を持たなければ、グループの名前は覚えても1人1人まで覚えないと思います。最初にあなたがどういう花のイメージを持たれているか聞いてね!と言ったのは、婚活で異性からどのように見られるかをわかっていて欲しいから。
0
カバー画像

家族全員から猛反対されたこと

壁にぶつかると 悔しさより 落ち込みやすい私でしたが 今までの人生で 悔しくて あきらめきれなかったことが 3つありました 1つ目 看護師になること 高校卒業後 お菓子工場に就職しました 流れ作業のような毎日に 「人と関わる仕事がしたい」 と思うようになり 両親に 看護師になりたいことを 伝えましたが 結果・・・ 家族全員から猛反対😖その時の私 失敗は許されない世界だし、 両親も反対しているから・・・と  看護の道をあきらめ 介護専門学校に行くことにしました だけどチャレンジせずにあきらめたことは あきらめきれない 看護師の夢が 頭から離れない・・・ 両親にもう一度話すも  変わらず猛反対 それでもあきらめず 伝え続けた結果 落ちたらあきらめる約束で 両親が納得してくれました!! 学生時代から 勉強が苦手だった私  それでも あきらめきれなかった夢なので 予備校に通い・・・ 人生の中で1番勉強したと思います 結果、看護学校合格😆2つ目 スノーボード 反対側に どうしても曲がれなくて なんだか とても悔しくて・・・ 当時、独身だった私は ナイトシーズン券を買って 仕事帰り毎日 スキー場に通っていました 1人でモクモク猛特訓(笑) その特訓の結果 周りが振り向くぐらい 上手に滑れるようになりました🤣3つ目 自分が幸せになること  生きづらさを感じ 占い、スピリチュアル、心理学 さまざまなことを学びました その時は楽になるけど 時間がたつと またモヤモヤ🌀 根本を変えないと 変わらないことに気付いたものの 方法がわからない たくさん学んできたので やり方はわかるけど 実践することがで
0
カバー画像

#19 兄弟の違い

こんばんわ🌙占いカウンセラー百々です💓今日は我が子2人の兄弟の違いについて(゚∀゚)2歳と0歳ですがこんなに違う?ってくらい違うんです🤣ちなみに私の占いでは私と旦那は山⛰で。笑(山夫婦と呼んでください🤣)長男2歳は宝石💎で、次男0歳は鉄⚔なんです(^_^)長男の赤ちゃんの時はもうそれはそれは寝なかったですねえ🤣とにかく寝ない!とにかく敏感!2歳になった今は、とてもこだわりが強く新しい環境が超苦手です🤣保育園でも今日から新しい進級クラスの教室もかなり身構えていました🥺😳笑繊細ちゃんなんです🤭💎次男0歳は、とにかくゲラ🤣笑寝かしつけもそんなに困ったことはなく起きている時はニッコニッコ😊して長男や私を追いかけまわしています(*´ω`*)どちらかといえば、次男が長男をよく泣かせてますね🤣あれ?0歳強すぎん??笑って客観的に見てて思います🤣私の息子たちは、宝石💎と鉄⚔で分かりやすいので、少し金の五行についてお話しします♪四柱推命には10個種類があり木火土金水の5種類✖️陰陽の2種類になります😌金の五行は陽→鉄⚔・陰→宝石💎なんです😊陰陽だからといって、どちらが良い悪いとかではありません🙅🏼‍♀️鉄も宝石も、それぞれの本質がありどちらも素敵なんです😊木→火→土→金→水→(もっかどごんすい)と木が火を生み、火が土を生み…と相性の関係にもなるのですが、私たち山夫婦からは、金の五行の長男と次男が産まれたんです🤭ちなみに山⛰は土の五行の陽になります😊たまたま?偶然?にしても私的にすごいすごい!✨となりました🤣✨(単純)ちなみに2人とも帝王切開でしたが長男は予定日より5日越えで、緊急帝王切開となりま
0
カバー画像

占いを身近に!12サイン(星座別)射手・山羊・水瓶・魚座 性質キーワード

こんにちは!前回と前々回、サイン(12星座)には・サインごとに違う性質があります。そして・特徴として、一つのサインの中にポジティブ、ネガティブな側面がそれぞれあります。とお伝えしました。今回は、12サイン別 性質キーワードをお伝えします。そして後半では、天体の特質キーワードを照し合わせての例えを交えて、どんなことが想定できるか解説します。あなたは、自分のサインの性質や特徴を知っていますか?過去ログはこのあたり↓普段、自分の性格を上手に活かせていますか?あるいは、無意識、癖のように、下手に出してはネガティブな印象付けをしていませんか?2つ個性の差は、その時々では小さいながらも後に、大きく人生に影響していきます。まず、自分のサインを理解する鍵(というか原点)は、あなたの生まれた時点=あなたの太陽星座です。そこで今回、牡羊座から魚座まで(そのうち、射手座、山羊座、水瓶座、魚座まで掲載します)牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座は↓こちら獅子座、乙女座、天秤座、蠍座は↓こちら表の上側は、自分自身の性質が上手に使えている状態↓下側は、自分自身の性質が下手あるいは、偏って出ている状態です。あなたは、自分のサインの性質と、特徴をどのぐらい知っていますか?自分のバースチャートをお持ちの方は、改めて確認してみるといいですよ。なぜなら、太陽星座のあなたの性質は、意識することによって徐々に発揮される側面の一つだからです。そして、日頃、自分の持ち味を最大に活かすためにあなたの生まれた時点の太陽以外の天体の協力とあなたの太陽星座以外のサイン(星座)を太陽と連携させることが重要です。自分の太陽星座の性質がわかった
0
カバー画像

占いを身近に!12サイン(星座別)獅子・乙女・天秤・蠍座 性質キーワード

こんにちは!前回と前々回、サイン(12星座)には・サインごとに違う性質があります。そして・特徴として、一つのサインの中にポジティブ、ネガティブな側面がそれぞれあります。とお伝えしました。今回は、12サイン別 性質キーワードをお伝えします。そして後半では、天体の特質キーワードを照し合わせて蠍座の恋愛例えを交えて、どんなことが想定できるか解説します。前々回のブログはこちら↓普段、自分の性格を上手に活かせていますか?あるいは、無意識、癖のように、下手に出してはネガティブな印象付けをしていませんか?2つ個性の差は、その時々では小さいながらも後に、大きく人生に影響していきます。まず、自分のサインを理解する鍵(というか原点)は、あなたの生まれた時点=あなたの太陽星座です。そこで今回、牡羊座から魚座まで(そのうち、獅子座、乙女座、天秤座、蠍座まで掲載します)牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座は↓こちら表の上側は、自分自身の性質が上手に使えている状態↓より下側は、自分自身の性質が下手あるいは、偏って出ている状態です。あなたは、自分のサインの性質と、特徴をどのぐらい知っていますか?自分のバースチャートをお持ちの方は、改めて確認してみるといいですよ。なぜなら、太陽星座のあなたの性質は、意識することによって徐々に発揮される側面の一つだからです。そして、日頃、自分の持ち味を最大に活かすためにあなたの生まれた時点の太陽以外の天体の協力とあなたの太陽星座以外のサイン(星座)を太陽と連携させることが重要です。自分の太陽星座の性質がわかったら下の図:天体の持つ性質(キーワード)と照し合わせてみましょう!まずは、色々
0
カバー画像

占いを身近に!12サイン(星座別)牡羊・牡牛・双子・蟹座 性質キーワード

こんにちは!前回と前々回、サイン(12星座)には・サインごとに違う性質があります。そして・特徴として、一つのサインの中にポジティブ、ネガティブな側面がそれぞれあります。とお伝えしました。今回は、12サイン別 性質キーワードをお伝えします。そして後半では、天体の特質キーワードを照し合わせて蠍座の恋愛例えを交えて、どんなことが想定できるか解説します。あなたは、自分のサインの性質や特徴を知っていますか?前回のブログはこちら↓そして前々回↓普段、自分の性格を上手に活かせていますか?あるいは、無意識、癖のように、下手に出してはネガティブな印象付けをしていませんか?2つ個性の差は、その時々では小さいながらも後に、大きく人生に影響していきます。まず、自分のサインを理解する鍵(というか原点)は、あなたの生まれた時点=あなたの太陽星座です。そこで今回、牡羊座から魚座まで(そのうち、牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座まで)12サインの性質・キーワードをお伝えします。表の上側は、自分自身の性質が上手に使えている状態↓より下側は、自分自身の性質が下手あるいは、偏って出ている状態です。そして、日頃から、自分自身を最大に活かすためにはあなたの生まれた時点の太陽以外の天体の協力とあなたの太陽星座以外のサイン(星座)を太陽と連携させることが重要です。自分の太陽星座の性質がわかったら下の図:天体の持つ性質(キーワード)と照し合わせてみましょう!まずは、色々見ようとしないで、太陽星座を確認しましょう。仮に、あなたが太陽が牡羊座にあって、天体・太陽のキーワードに適応している状態なら牡羊座の持つポジティブな側面と太陽の持つ
0
カバー画像

好きな事を仕事に❓ 自分に合う物🕊✨自分を知る✨

好きな服が、自分に似合うか?好きな髪型が、自分に似合うか?好きなネイルが、自分に似合うか?好きな色が、自分に似合うか?好きな靴が、自分に合うか?自分に 似合う物 が、自分の好きな物ばかりとは限りませんょネッ⁇似合いたい、その気持ちは分かるけど(笑)こんな経験は有りませんか💡・服が可愛いくて、その人自身には目が行かず、服の印象だけが残る。・服は可愛いけど、着ている人と服とのギャップを感じる。流行りの髪型に憧れて、本人は憧れの人物になったつもりが・似合っていなかったり・個性が打ち消されてしまったり可愛さを求めた結果・ネイルだけが目立つ・ネイルと服が合っていない好きな色とはいえ・顔色が悪く見える・無理がある気に入った靴でも・サイズが合わない・履き心地が悪いそもそも、皆と同じ服を着たいと思った事も無ければオシャレを目指す気も無く、そんな事より私は私にしか似合わない私の良さが引き立つ私らしさを表現出来る身に付ける事によって 服も私も活かされる そんな関係性が好きだから服と自分 両方を褒めて貰える それを嬉しく感じます🥰好きな事を意識する様に自分に合ってるのは、どんな事なのか❓そこに 意識を向けてみる と、新しい発見があるかも知れません🕊✨自分に合ってるナッて感じるのは自分との間で 調和 がとれているからですょネッ好きな人には魅せられても自分の好きな相手が 自分と合うか となると、また別の話。自分と合うナッと感じる相手であれば必然と仲良くなって、よく会う様になります。だから仕事も好きな事を探す事や、好きな事を仕事にする選択肢に加え自分に合っていると感じる事は、どんな事だろう❓その視点を持ち
0
カバー画像

3/8㈬ 客観的な視座を持つと好い日。

自分には出来ないと無力感を感じているのでしょうか?身動きが取れず、出口も解決策もないと諦めているかもしれまんね。今日は、客観的に視る視座を持つと好いでしょう。そんなカードからのメッセージでした。 *ଘ(੭*ˊーˋ)੭* ੈ✩‧₊˚✧°☆*・。・゚*こんにちは、サトウナオミです。 数秘術を用いて、 本当の自分を思い出すお手伝いをさせていただいております。 現在、タロットカードと仲良くなるため ほぼ 毎朝タロットカードリーディングを お届けしております。(⁎ᵕᴗᵕ⁎) (まれに予告なしにお休みすることもあります)只今↓キャンペーン開催中なのですが風邪の影響で、今朝から声が出なくなっています。昨日までは、かすれ声や咳き込むことをご理解いただいた上ご相談を賜っておりましたが、大変申し訳ないのですが、本日は、声が出るようになってから待機する形となります。ご理解いただけると幸いです。✼••┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈••✼ 555件感謝キャンペーン開催中 3/6㈪~3/11㈯12時 通常180円・140円/分のところ期間中に限り100円/分にてのご提供となります。 この機会に、お気軽にご相談くださいませ。 あなた様とお話し出来ることを楽しみにしております☆ ✼••┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈••✼他にも電話占いのサービスを取り揃えております。 https://coconala.com/users/765920お気軽にお立ち寄りくださいませ♡(*´˘`*)
0
カバー画像

アイコンを作成してくださった方のご紹介

こんにちは。今回は、以前にアイコンを作成してくださった方をご紹介したいと思います。nagiさんという方です。わたしは、以下のメニューでお願いしました。写真を参考に描いてくださったのですがとても似てるので驚きました!デフォルメされたイラストで似せるって、きっと難しいことなのでは...と想像するので。また、髪の毛の色が薄い感じだったのも驚きました。わたしの雰囲気までとらえて、色味でも表現してくださっているのですね。わたしはインスタでの発信も行っているのですが(現在ありがたいことに、フォロワーさま2,000名さまほどです。)そちらへもイラストを投稿していたところ「かわいい♡」と、ご好評いただきました。発信するって、結構、エネルギーを使うと思うのです。特にSNSは、長く発信しているとエネルギー切れにもなりやすいです。(わたしがそういう感じのことを発信しているので似た感じの感性の方に、ご相談いただくことがありました。)そんなときは・思い切ってしばらく休む・休むまでしなくとも、頑張りすぎている部分はやめて、整えに寄せる・発信する場を変える等をおすすめさせていただいたのですが...。イラストやデザインをお願いするというのも、ひとつおすすめです。自分のことって、意外と自分ではわからない場合が多いので他者を通して、どのように見えているのか知ることが出来るきっかけとなるからです。わたしは、アイコン作成をお願いして「また発信していこう!」という勇気をもらえました^^nagiさんには、改めましてありがとうございました。今回もお読みくださり、ありがとうございます。
0
カバー画像

無理なく自分に合ったやり方で

こんばんは。恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。私は今絶賛ダイエット中なのですが、①痩せる目標を決めた②スナック菓子を買うのをやめた③痩せたい部分を重点にストレッチ④飽きないように③の内容を変える⑤疲れている時はサボる⑥よく噛んでゆっくり食べるこんな感じで無理なく続けられる方法を取っています。自分で買うのはやめたけどもらったお菓子は食べるしチョコレートは除外。たまにケーキは食べるなど、だいぶ緩い規制です(´▽`*)ゼロか100かというタイプの人は完全に断つことが可能かもしれませんが、私は「50でもええやん?」と考えるタイプなので無理そうなことはしない、だって続けられないから。それでも1ヶ月頑張ったので背中とか脇の肉がけっこう落ちました♬しようと思うけど何から手を出せばいいかわからない、人に相談をして良いアドバイスをもらったものの何1つ実行に移せていない・・・という人は多いのでは?やってみたけど続かなかった、効果を感じなかったのでやめてしまったとかもありますよね。最初から全部しようとしたり完璧にやろうと思うと大変なので、難しく考えずいろんなやり方をとりあえず試して自分に合う方法を探す、できそうな小さなことを1・2つだけ続けてみてはいかがでしょうか。私もコツコツと続けるのが苦手です💦だけどそれはしんどいなぁ面倒だなぁと感じたことに限るんですけど。大変とは思っていないこと、楽しくできていることは他人からすれば「すごいね!」ってことでもけっこう続けられる。あちこちで(笑)ブログを書くとか、25年以上も同じ車に乗り続けたとか手描きにこだわった年賀状を何十年も出すとか、散歩や風
0
カバー画像

占いを身近に!占星術:でてくる用語や説明編①星占いと占星術の違い

星占い=「星座占い」と思っている方は多いのではないでしょうか?占星術の占い鑑定をお申し込みの方に向けて特に知ってほしい内容についていくつかに分けて連続でお伝えしています。説明や用語だけに限らずその時々で、占星術に関連した私の人生経験上のお話も交えてお伝えしていこうと思います。ご自身のホロスコープを眺める時やそして、鑑定結果になぞらえながら読んでご自身の生活にご活用くださいね。また、星占いから一歩進んでホロスコープについて興味関心を持った方にも知ってほしい内容です。一緒に楽しく、そして、大切なことは自分(あなた)の明るい未来のために学んでいきましょうねଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ♡‧₊˚星座占いの元は占星術です。占星術は、主に西洋思想の影響を受けています。そして、占星術では、ホロスコープと呼ばれる円盤のような図表を活用します。ホロスコープ(図表)の特徴は、人の人生を表していることです。また、時間軸を利用して過去、現在、未来を表すことが可能です。占星術では、個人の生誕時の情報としてロケーション、年月日、と時間をもとに作ったホロスコープをバースチャートと呼んでいます。日本語で、出生図と呼ばれることもあります。どちらも同じ意味です。基本としてのお話になりますが占星術では、ホロスコープのうち、まずはじめに出生図=バースチャートを作成して占います。個人を表す最も重要な基盤的要素(種)として性質や特徴といった情報が表れているからです。同時に、牡羊座、牡牛座等12の星座を活用します。さらに、他2つの要素を組み合わせて活用します。他の2つの要素の一つは太陽、月など太陽系に存在する地球以外の太陽系の惑
0
カバー画像

究極奥義、全捨離の効果

究極奥義、全捨離の効果8割捨てる8:2に宇宙の法則、ユダヤの法則にも通じる内容断捨離という言葉はよく聞きますが、全捨離という言葉はあまり聞きません。言葉だけでもインパクトが強すぎる全捨離とは・・・家の中の8割捨てる事。8:2の法則に基づき、8割の不要なものを捨て2割残すということ。当時エッセンシャル思考に「洗脳」されている私は、「99%の無駄を捨てる」事に囚われていた時期だったので、この言葉のインパクトにやられました。ユダヤの商法にも通じているようです。ユダヤの商法より78対22の法則(宇宙の法則・黄金比率)を知る捨てたい!と思える運気の上がる動画「全捨離」は櫻庭さんという方のメソッドです。(断捨離とはまた違うようです。)コロナ禍で家にいることが多くなり、お掃除したいなと思い、「物を捨てる系」「お掃除系」のYouTubeを見ていたら、この全捨離関連の動画に出会ったのです。最初は、ちょっと怪しいと思いました。がなぜか、妙に癖になる。「全捨離」と検索すると1発で出てきます。・流れている音楽の怪しさ・・・。頭に残ります。・人の変化がすごい。・なんとなく昭和な雰囲気、昭和ギャグ連発の下町の社長さん?しかし、見ているとすっごく面白いしかも、笑う、笑う、笑う・・・。単純に面白いので、何度も同じ動画を見てしまいます。お笑いや、噺家?の方のように、「あの話、もう一度聞きたい!」と思うような中毒性があります。この方の動画を見てると、本当に捨てたくなります。「何か捨てたい病」にかかります。全捨離 実践方法「執着を手放す。邪気を手放す」と思いながら一気に捨ててゆきます。一気にやって、自分の目に見える
0
カバー画像

オーラリーディングで幸せになるには…

スピリチュアルマネジャー幸導です。今回はオーラリーディングの占いで一番大切なことについてブログ記事にしていきたいと思います。これからお伝えする内容をしっかりと理解していただければ、スピリチュアルマネジャー幸導のオーラリーディングを私自らお勧めします。お勧めする理由は、しっかりと理解できたということは自分を深く理解する時期に来ている方だと認識しているからです。検索してこのブログ記事を読んでいるというのが何よりの証拠です。あなたはきっと今、幸導が言っている通りだと直感が働いていると思います。それでも最終的な判断はあなたが下すのですから、同業者の方も読んでくださっていると思いますし、出来れば感想が聞きたいところです。鑑定を受けるか受けないか、あなたがどちらの選択をしても私は100%尊重します。だってあなたの人生ですからね。前振りが長くなりましたが、それでは本題に入っていこうと思います。オーラリーディングの占いで一番大切なこととは、あなたに鑑定結果を深く理解してもらうことです。すなわち、鑑定結果を深く理解する=自分を深く理解するということです。拍子抜けしたかもしれませんが、これしかありません。鑑定結果を分かりやすく理解してもらえるようにお伝えするのは私の役割ですが、受け止め方は自由ですし、占いの内容をあなたがどのように活用しようが私には選択権はありません。また、私の占いの鑑定結果を聞いてオーラの色がわかるんだ、へぇ~、すごいね。わー当たってた。で終わるのが悪いわけではありませんが、あなたが私のオーラリーディングの占いを受けている理由は、あなたが幸せになるためのヒントやキッカケを知るため
0
カバー画像

自分の適性・性格を知って天命に出会う

皆さんは自分の隠された性格や適性について考えたことはありますか?人は生年月日によって「本当の性格」が決ってしまうようなのです。また、それに合わせて仕事や生活のなかでの適性というものも変わります。ただ、残念ながらほとんどの人はそのことを考えたり気付いたりせずに生活しています。人によっては幼少期と大人になってからの本質的な性格が大きく異なるためにこれを知らないと自分が認識している【自分の性格】と【本当の性格】のギャップが大きくなるために生活の中で細かいストレスが溜まりやすくなってしまいます。※自分もこのタイプでした。私は幼少期はかなり男性的な性格ですが、成長とともに女性的な性格へとシフトしていくというものです。また、自分が持っている適性と大きく離れた仕事を知らずにしていると理想の自分とはかけ離れていってしまいます。これを知っていれば自分の隠れた能力を意識的に伸ばしていくこともできますし、自分に適性が無いものに関しては切り捨てたり、自分の意志で強化していくことのできるはずです。これを知ることによって今まで自分が思い描いていた「自分」ではなく隠れていた「本質的な自分」と向き合うことができ、今までなんとなく感じていた今の自分と本質的な自分とのズレを認識することができます。これをすることによって自分の適性に合わせた行動を取るようになったり、そもそもあまり適性が無いことに関しては割り切れたりするため生きづらさが軽減し、結果として本質的な生き方、つまり天命に気づきやすくなります。運気を変えていく第一歩としてまずは【自分を知ること】これが必須級なのではないかと私は個人的に思っています。
0
カバー画像

あなたはどのタイプ?(適正テスト)

こんばんは。やっと初詣に行くことができた恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。今年のおみくじはコレでした(*^-^*)小吉だったけど『芽』という一文字と共に良いことが書かれてあって。思わず持ち帰ってしまいました。今日は数年前に『月曜から夜ふかし』で紹介されていたテストをご紹介。「知ってる~ 前にしたことがある!」と言う方も前とは違うものを選ぶことがありますのでやってみてくださいね。三角形のある絵の中に1つだけ〇(白い丸)を書き足してください。どこに書き足しますか?というテストです。関係ない写真を間に入れますので、結果を見ないでできれば実際に紙に書いてくださいね~書けましたか?ではどの位置に書いたか確認して行きましょう。①△の真ん中②△の左右どちらか③△の真上④△の上部左右のどちらか⑤△の下部の左右どちらか⑥△の真下⑦△を囲む⑧△に隠れるよう背後に①~⑧のどれかになったと思います。これは仕事に対する姿勢とか考え方、組織に対する本音がわかるのだそう。①型にはまる杓子定規タイプ与えられた条件の中で確実な成果を上げる組織にとっては理想的な人。指示されていないことは苦手かも?ですが、マニュアルがあれば最強。②協調性のある平等なタイプ抜群の協調性でどんな立場の人とも対等であろうとする人。度胸があり誰相手でもしっかりと自分の意見が言える(素晴らしい!)③上昇志向が強いタイプ人の上に立とうとする。△から離れた位置に〇を書いた人ほど独立精神が旺盛だけど反骨精神もあるので上司とは衝突しやすいかも?④独創的なひねくれ者タイプ人とは違う視点を持っていて、上に〇を書く人ほど上昇志向も強く扱いに
0
カバー画像

12月

こんばんわ、クリスマスも終わりましたね。みなさんはどんなクリスマスでしたか?最高のクリスマスだった人は,良かったですね~。この勢いで来年もいきましょう!悪かった人は、そんな年もあります!むしろ「クリスマスなんてなんであるんだろう」とぼくも思ってた側なんですごく気持ち分かります!さあ、気を取り直して、今日は12月の振り返りです。みなさんは12月、何がうまくいきましたか?そして何がうまくいきませんでしたか?ちなみにできなかったことは3つまで、出来たことは事細かく書いてみましょう。振り返ることによって、自分を見つめ直して、こんなに頑張っていたことに気づいたり、それが活力になったりします!自分の事を知れるし、いい面を見つけることも、弱点を見つけることもできます。自分のトリセツを作ってみましょう!ちなみにぼくはうまくいったこと・ブログを書き続けれた・ボクシングに定期的に行けた・仕事続けてる・利用者に関わった・コーチング体験した・小山さんに出会った・朝さんぽに行けてる・朝お参り行けてる・朝ボイシー聞いてる・朝瞑想している・手のアトピー良くなった・体にいいもの食べてる・5キロやせたうまくいかなかったこと・人とのコミュニケーション・殻に閉じこもることがある・冗談が言えないこれは人にどう思われるかじゃなくて、完全に自分との対話です。ちょっとでも自分を知るきっかけになれば、皆さんの役に立てばうれしいです。ぜひやってみてください。それではおやすみなさい。
0
カバー画像

自分を知る

皆んなは自分のことわかっているの?10代、20代に世界で活躍している方を見ると「すごいなぁ・・」といつも感心する。それに比べて私はあっち行ったり、こっち行ったり、ジグザグの寄り道ばかりしている人生を、半世紀近く歩んできました。40歳近くまでマイペースに本能のまま歩んできたのです。ちょうどこの頃、自分自身に生まれつきの遺伝子の異常があることを知りました。いわゆる染色体異常です。ある遺伝子が通常2本のところ私には3本あったのです。遺伝子異常により人よりも2〜30倍、悪性腫瘍になりやすいことがわかりました。この2人に1人が癌になる時代に私は2〜30倍。つまり、確定と判断しました。まぁ、なるかならないかわからないよりも、なるとわかっていた方が動きやすいかなと考え食生活や日常生活に気を使っています。このタイミングで私は、いずれは死ぬが…どうせ癌などで早死にするのだったら好きなことをして死を迎えよう。と考えました。1日の大半を占める仕事。好きなことを仕事にしよう。と考えたのです。そのとき思いました。はて?私は何が好きなのだろう?恥ずかしながら私は自分のことがよくわかりません。何が好きなのか?何が嫌いなのか?何が得意なのか?何が苦手なのか・・・私に人より秀でるものは何があるのか?自分のどのような能力が人様に求められているのか?わからないのです。皆さんは自分の能力に気づいていますか?こんな状況だったからこそ、一貫性がなくジグザグの人生を歩んできたのだな。と今になって実感しています。2018年頃より自分と本気で向き合ってきました。自分の能力探し。手段は片っ端から興味があることに挑戦すること。興味
0
カバー画像

vol.9 最初の一歩を忘れてる?

ライフコーチをしていて、いろんな悩みや問題を抱えてる人と向き合いますが、どの方も、素晴らしく努力してるんです。でもね、一番肝心な最初の一歩を忘れてる。【本当の自分】皆さんは、本当の自分がどんな人か知っていますか?それが最初の一歩です。何のために?って。自分の人生をよくするためです。本当の自分はいろんな要素を持っていて、もちろん好きな自分ばかりではないし、もしかすると嫌いな自分の方が目立ってしまうかも知れません。実は、自分は泣き虫で、ネガティブで、そんなにいい人じゃないとか・・・ 😢そんなにいい人じゃないと思ったら、その自分を好きになるにはどうする?そう考えたことがある人も多いと思います。で、隠したり、自分に嘘をついたりする。【完璧主義はやめよう】人間はそんなに強くないけど、弱くもない。適応能力というのも持ってます。「自分はそんなにいい人じゃない」と思ったら、せめてその自分を、自分にはさらけ出してみると不思議ですが、意外にその自分がかわいく思えたり、人間味があって好きだわ、、と思えてくるんです。そして、その自分が本当の自分。完璧じゃない自分は、愛すべき存在じゃーないですか?!訳もなく泣きない時もあるのが人間泣けばいいじゃないですか。笑えない時だってある。怒ってるわけじゃないけど、なんとなく笑う気分にはなれない。無理して笑うことは、自分を痛めつけることになります。一人でゲームやるとか、映画見るとか、人と離れる時間も必要ですよ。【作った自分】人にうけるためにお金稼ぐために嫌われないために創った自分を愛せないのは、当たり前です。だって、本当の自分じゃない事を自分は知っているから。写真を
0
カバー画像

自分を知ることの大切さ

❤あなたにたくさんの幸運が訪れますように❤️ 何のために生まれてきたの? 自分らしく輝くには どうすればいいの? あなたは一回でも思ったことはないですか? 自分がわかると 強くなれるんです。 主張もできるようになります。 自分に正直になると嫌な物、必要としない物も わかってきます。 私はその答えをずっと探してきました。 いつも書いていることですが 自分というものがなくて 自分の人生を生きていなかった時に 思っていました。 本当は心の赴くまま、 自由な人生を生きる事を 望んで生まれてきたのに 正反対の生き方をしていました。 (これは四柱推命でわかりました) 朝から晩まで 自由がありませんでした。 次第に自分のやりたいこともわからなくなってしまいました。でも、今は占いで自分を知り 性格(目に見えている部分) 本質(目に見えない部分の潜在能力) がわかり、生きることが楽になりました。 徐々に自分の好きな事をしたい という意欲が戻ってきて 自分の好きな時に友達と会って 自分の思いを発したい。 行きたいところに行きたい。 そんな生きる意欲も出てきたんです。 今は 自分らしく輝いています。 たかが占いですがされど占いです あなたの中にある本質に 出会ってみませんか?  
0
カバー画像

目標

目標へ向かって走るとき努力はするけど自分にペナルティは課さないようにしています。ペナルティのために行動するようになるから。何かが達成できなかったからと言って罰則を自らに用いるの、確かに効果的なのかも知れません。でも、ベアたんの性格には多分向きません。ペナルティを逃れることに意識が集中してしまって、目標が見えなくなってしまうからです。それだったらまだにんじんを前にぶら下げる方がいいかな、なんて思っちゃいます。例えば、勉強ここまで頑張ったら、この美味しいお菓子を食べようかな、とか。目標へ向かって走る時は、後ろ向きになっても全然OKだけれど、出来るだけ目標の方向を向いていたいなと思います。ベアたんの目標を達成する方法1.目標は本当に達成すべきものに具体的に絞り込むただ漠然と「ダイエットしたいなー」では、なかなか続くものも続きません。「お金がほしいなー」もそうです。ベアたんは「○○したいから、○○までにいくらくらい貯める!」と具体的に目標を掲げます。出来なかったからといって強く自責することはありません。次につなげればいいのです。2.目標達成時のメリットを「見える化」「見える化」って結構大事なんです。ターゲットを明確にし、強くイメージするためには言葉にして、それを例えばいつも見るようなところに掲げておく。普段から意識することで意欲も高まります。3.実現可能な目標をたてるあまりに高すぎる夢は、モチベーションも下がります。まずは実現可能なところから積み上げていくようにします。自己肯定感も高まるし、小さな目標を積み上げていくと、気がつくとそれは大きな目標になっています。4.うまくいかなくても投
0
カバー画像

人間関係リセット症候群

います、周りに。リアルにもネットにも知り合いがいます。病気ではないそうです。どちらかというと性格や、陥りやすい心理のようです。これは、一概に悪いことと言えない場合もあります。リセットし、新しく環境を整えることによって状況が改善する場合もあるからです。しかし、それを何度も何度も繰り返してしまうような状態に陥ると、せっかく築いた信頼関係まで失うことになります。ベアたんの周りにいるこの症候群の人がどんな人か紹介すると・・・1.相談できる相手があまりいない2.ひとり行動が好き3.ネガティブ思考4.ストレスを抱えやすい5.人の目が気になる6.完璧主義7.めんどくさがり8.コミュ障とにかく自己肯定感が低い人が多いです。そして、それでいてプライドが高い人。やっている本人は自分はリスタートを切っているので、SNSで、一旦ブロックまでしたのにまた友人申請をしてきて平気で話しかけてくるという人が結構います。その心の裏側には・ネガティブな出来事があり、全てが嫌になった・心配されたい・誰かに嫌なことを言われたなどのきっかけがあるようです。こうしたきっかけがあり、ほぼ衝動的に人間関係を断ち切ってしまうんですね。でも、自分はリスタートを切れても、相手は人間です。された側は少なからずショックを受けます。そして、リスタートするからには、またイチから信頼関係を築いていかないといけません。その信頼関係は、「裏切られた」という、相手のマイナス感情のところからスタートをしなければならないのです。人間関係を良好に保ったまま、繰り返しリセットしないようにするためにはどうしたらよいでしょうか。1.睡眠や運動をしっかりするリ
0
カバー画像

人生のスパイス

「ストレスは、人生のスパイスである。」 1936 年 ハンス・セリエ博士人生のスパイスとはよく言ったもので。私達の日常は日々ストレスにさらされる毎日です。ストレスなく日々を過ごしたいなと思う人も少なくないと思います。多くの病気というものは確かにストレスが原因です。しかし、ストレスのない世界というものはどういったものでしょうか?実は、適度なプレッシャーやストレスは身体を活性化させ、人を元気にする効果があると言われています。そして、「ストレスは身体に悪い」と強く思いこんでいる人ほど死亡リスクが高いという研究もされています。ストレスがかかると、身体はアドレナリンやコルチゾールといった「闘争・逃走」ホルモンを出し、血流を上昇させて心拍数も上がり、身体能力が高まります。また、このストレスを「良いもの」として認識していると同時にセロトニン、オキシトシン、ドーパミン等の幸せホルモンが分泌されることが分かっています。「悪いもの」として認識していると免疫機能が低下することもわかっています。実はストレスはレベルの上下がありますが、常に私達と一緒にあるものです。全くストレスを感じていない、という状況では実は生産性が下がります。また、適度な緊張感があったほうが充実感が高まります。つまり、ストレスは人生のスパイスになりうるのです。では、強いストレスを感じるときにどうしたらよいのでしょうか?1.考え方を変えてみる強いストレスを受け続けると、「自分なんて・・・」とネガティブな考え方に陥りがちです。視点を変えてみることが必要です。自分視点だけで見ていると、良いところを見逃しがちです。「でもここはよかったな」「
0
カバー画像

のみ込んでしまった本当の望み。

どうせ無理でしょ…叶いっこない…だって、相手がこうだから、あぁだから、望むだけ虚しい。本当はこうしたい、こうなりたいって思っているのに、のみ込んで「そんなこと、はなっから望んでなんかいませんから~」と平気な顔をしてるけど、全然消化できていないから、胸やけ・胃もたれ を起こして、便秘になって、顔にニキビが出来ちゃったり、口内炎が出来ちゃったり、足がむくんでパンパン。そんな風になってはいませんか?あなたが今そのような状態にあるのなら、早急に《 デトックス 》しましょ。デトックスってどうしたらいいの?って、簡単です( *´ᗜ`* )/本当の望みを口にするのです。声に出して言うのです。ひとりごとのようにボソボソ言ってもいいし、海や夕日に向かって叫んでもいい。私は声に出して自分の耳で聞くことがしっくりくるけど、紙に書き出してもいいと思います。兎にも角にものみ込んでしまった本当の望みを自分の中から出してあげて欲しいのです。私たちは本当の望みを無かったことにして本当の望みではない《 常識 》とされていることを口にしたりするものです。悪く思われたくない、嫌われたくない、バカにされたくない、まともに見られたい…そんな意識が働くのでしょう。一種の防衛反応かもしれません。だけどそれって他者を意識したものであって、自分自身の本当の望みではないことが多いんじゃないかな?《 望んだことが叶う 》から他者を意識した、そういう本当の望みじゃないものが叶っちゃうんです。「どうせ無理」「叶いっこない」が叶っているんです。のみ込んでいるあなたの本当の望みを信頼できる人に聞いてもらってください。信頼できる人… それは
0
カバー画像

接遇・マナー研修がスキだったりする

そう、接遇・マナー研修大好きなんですよ!と言っても、最近テレビとかを賑わせていた、あのきっびしーい先生みたいな研修は嫌ですけどね。中高生の時から家族以外の大人と接する機会が割りとあり、そうした大人から、マナーについて聞く機会はかなり多かったです。中にはビジネス文書の書き方を教えてくれる人もいました。そんなわけで、高校の頃飲食店でバイトしていた頃も、就職してすぐに窓口勤務になったときも接遇・マナーにはさほど困りませんでした。あえて言えば熊本弁が話せなくて、めっちゃ先輩から熊本弁を仕込まれたくらいですね。そこからずっと接遇・マナーについては勉強をしています。就職してすぐに秘書検定は取得しました。NLPも少しかじりましたね。でもでも接遇とかを勉強していると、謎マナーみたいなのよくあるんですよねー。ちょっと今具体例は思い出せないんですが、え!ここまでしなきゃなの!?みたいなのだったり。秘書検定も今1級を勉強していますが。微妙なクレームみたいなのの応対とかも書いてあるんですが、まぁ、色々・・・仕事柄クレームはめっちゃ受けてきました。上司を出せ!みたいなのとかも経験済みです。接遇を勉強していると、人間性を見る勉強みたいになってくるんですよね。もちろん、暗黙の了解みたいに、はっきりしたマニュアルがなくてもどこのお店も窓口もマニュアルみたいな応対があります。別に冷たくしようとか思ってそうマニュアルになっているんじゃなくて、出来るだけ平等にサービスするためにあるんですが、そこに肉付けしていくのは接遇を行う自分自身なんですよね。ベアたんはベアたん自身のトラブルで上司を出せと言われた経験はありません
0
カバー画像

立ち止まることの重要性

ベアたん結構猪突猛進タイプです。その上、こうして個人でお仕事をもらうようにしていると、どうしても「立ち止まる=すべてが止まってしまう」のような図式が成り立ってしまいます。今にとどまらず前進し続けるのはとても大事なことです。ですが、それはいつも常に前進している「べき」というものではありません。頑張るためには、ときには「待つ」ということも同じくらい大切だったりします。「待つ」「立ち止まる」というのは、普段の自分の頑張りを信じているからこそ出来ることです。なぜ休憩を挟んだほうが良いかというと、自分の状態を冷静に、客観的に見据える時間というものがとても大切だからです。待つことが出来るためには、今の自分、更に先の自分を信じることが大切です。「七走一座(しちそういちざ)」という言葉があるように、7回走ったら一旦座ってみよ、という禅の言葉です。動いたら止まり、自分を軌道修正し、更に目標に向かって走る。これを繰り返すことにより、目標へ向かって走ることが出来るのです。また、目標まで最短距離で走ってしまおうと目標を定めがちですが、ときには回り道をするのも良いことです。新たな出会いや発見がそこにはあります。止まることで見える世界観というものがそこには広がっているのです。前進する立ち止まる振り返る後退するそしてまた前に進む。これらをバランスよく繰り返すことで、より豊かな人生になってゆくのです。「待つ」日も作りましょうね(*´ω`*)猫は待つのが得意です。
0
カバー画像

希死念慮が強いときの過ごし方

希死念慮が強くなってしまうとき。メンタルさんなら誰でも感じることがある瞬間です。ベアたん流の過ごし方についてです。希死念慮がめっちゃ強すぎるときは、何もすることは出来ないので、とりあえず布団にくるまります。このとき、ホッカイロとか何か温かいもの。例えば最近はやっているめぐりズムさんのいい香りがするホットアイマスクとかもいいですね。そうしたものを使って、とにかく温まります。香りを出しても気にならないくらいのときはアロマオイルを焚いたり、ハンカチにオイルを染み込ませて嗅いでみたりするのもいいと思います。とにかく布団であたたまります。どうしよう、死にたい、消えたい、なくなりたい、と思いますが、無理して焦って、「そんなこと思ったらダメだ!」と考えちゃうと長引くので、死にたい、辛い!!!と布団の中で泣いたり、叫べるときは叫びます。しばらくそうして泣いたり押し殺したり喚いたりしていると疲れてきて、ちょっと布団から出れるようになるので、そうしたら温かい飲み物を飲みます。ここで、ちょっと人と話してみたいな、と誰かと喋りたい感じが出てきたらいのちの電話とかに電話するわけですが、いのちの電話、あんまりつながりません。一番ピンチのときに、つながらないことが多いです。SNSに吐き出して聞いてもらうのもいいと思います。ただ、オープンにした状態で投稿するとそれを批判する人もいるので、鍵垢にするなり、グラビティのようなサイトを使うなりして吐き出します。電話サービス。実はココナラにたくさんあります。ココナラで探すと、ピンチのときにつながる人、います。有料ですが、有料な分、しっかりお話を聞いてもらえます。希死念
0
カバー画像

vol.9 私はいったいどんな人?

自分はどんな人か理解していますか?今の自分は本当の自分だとスッキリ確信できますか?プライベートもビジネスも、人間関係も恋愛も、この「自分はどんな人」かが分からないと、自分の望みとは違う方向に進んで行きます。例えば、上手くいっても幸福感がないとかお金が稼げているのに満たされないとか。それは、自分を知らないということが原因である「今」です。【自分を知るってどういうこと?】あなた自身があなたを知らないと、他人の人生を生きることになるかも知れません。実際、それで違和感を抱いている人はとても多いです。どんなに素敵な人でも仕事ができる人でも人から好かれているように見える人でもその人と同じ人生をあなたが得たとしたら、幸せになれると思いますか?Yesと思って頑張っちゃう人が多いんだけど、大切なことは、その人はあなたとは違う人だという事。その人が素敵に見えるお洋服は、あなたには着心地が悪いかも知れないし、その人の食べているものだって、あなたが好きとは限らない。そんな風に、生活の中の細かい事全部、その人に快適なことはあなたにとってストレスかも知れないんです。自分を知るっていうのは、難しい事ではなくて、単純に言えば、あなたの好きなことあなたの好きな場所あなたの好きな人それを知って、好きなことをして、好きな場所で好きな人達と生きていくという選択ができるということです。それには、自分が何が好きで何が嫌いか、どんなことに興味や拘りがあるのか人とは違うかもしれないけど、そこは譲れないというようなものが何なのか、知らなければ自分の好きな人生を選択することはできないです。【安心してください】自分が分からなくなっ
0
888 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら