絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

150 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

ワンオラクル~恋愛とバレンタイン・受け取る側~

はじめに 自慢のタロットカードを見てもらうために、 ワンオラクルの毎日投稿をしたくても、 何も対象もなくただ1枚引きをして、その日の運勢やアドバイスをすることが、どうにもできない私は考えました。 「1週間分の、テーマに沿ったキャラクターを作れ、チャットAI!!」 訂正 「作って下さい、チャットAI様!!」 というわけで、 チャットAIに頼んで、テーマに沿ったキャラクターを1週間7人分生成して もらい、それらに対して3種類のタロットからランダムに選んだカードで、 ワンオラクルしました。 これは、他のSNSにて作成・掲載したものに感想なども追加した ワンオラクルの備忘録です。 なお、これは先に述べたように、 オラクルの相手をAIで作成しています。 同じ悩みであっても、同じアドバイスになるとは限りませんので、 考え方の一つとして見て頂けると幸いです。 テーマ ”恋愛とバレンタイン・受け取る側”(24年 2月12日~ 2月18日) 今週のワンオラクルは、先週がバレンタインチョコを贈る側が抱える悩みだったのに対して、受け取る側の悩みです。贈る側は、「迷うなら、贈る」という感じがほとんどでしたが、受け取る側は、どうなるのか。貰えたことは、嬉しいがどうするか悩んでいる方は、是非最後までご覧ください。ワンオラクル 【2/12】 設定:20代・独身男性悩み: バレンタインチョコが貰えなかったことから、自分の魅力に不安カード: ヘルメティック・3.女帝アドバイス: あなたに魅力がないわけでは、ありません。ただ、異性としての魅力よりも、友人などの近しいものを周囲の人は、あなたに感じています。 逆に、
0
カバー画像

【ひと休み】バレンタインのお話♡

こんにちは。イベント大好き♡ひなたんです。今回は「バレンタインデー」のほっこり体験談をお届け♪「何してたの~?」と気になる方は、よかったらお楽しみくださいね♪実は、昨日はチョコレート作りのためにココナラをまったり運用していました。実は、毎年「バレンタインデー」は、お世話になっている人にチョコを配っています。昨日は、チョコをあげたご近所の方からお返しに新鮮なお野菜をいただきました。ご近所さんって、顔見知りでもなかなか話すきっかけがありませんよね。なので、久し振りにお話できたり、近況を聴けたりしてとても楽しかったです。もちろん、自分用にも作ったので、ちょこっと奮発した赤ワインと一緒に美味しくいただきました♡私の生き甲斐って、美味しいものを食べたり、落ち込んだ人を元気にしたり、誰かを笑顔にしたりすることなんですよね。あとは、静かな場所で一人でのんびり過ごすのも好きです。人の幸せって人それぞれ。ココナラも同じで、ランキングや実績でやりがいを感じる人もいれば、出品仲間との交流を励みに頑張っている方もいらっしゃいます。大切なのは、あなたのペースでココナラを楽しむことです。何をするにも体が資本ですから、あなたの心と体を大切にしてあげてね♡コンサル生の白石ゆりさんから、ご紹介いただきました♡よかったら、ポチッと覗いてみてね(*^^*)✿*゚・.。.:*✿*゚・.。.:*✿*゚・.。.:*✿~ビデオチャットコンサル~初心者さんからベテランさんまで♪やさしく寄り添います♡休止中は、DMより日程をご相談ください。~ココナラ攻略本~ココナラの基本をまとめました!プロフィール&出品サービス無料添削1回付
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第938号】ナッツトリュフ美味しい♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡昨日はバレンタインデーでしたね✨みなさんは美味しいチョコを召し上がりましたか?♡きっと、家族や友達と甘いもので美味しい日を過ごしたのかも、ですね♡さて、私も日記通信で振り返ります♡*写真はイメージですいまは水曜日の19時過ぎ✨お仕事も終わって、ゆっくり夕食タイムです✨面談が2件あってちょっとヘトヘト🌬️なので、カレーをいただきました🍛*写真はイメージですカレーを食べるとエネルギーが付く感じがする✨私、けっこうカレーが好きかも♡ハヤシライスもナンカレーも好き☺️カレーはやっぱりどんなときも笑顔にしてくれますね✨*写真はイメージですそして、今日は、バレンタイン✨みなさんはチョコをあげたりもらったりしましたか?私は自分へのご褒美にスーパーで、チョコ買い♡ナッツトリュフ🥜のチョコを買ってちょっとだけ、食べてます☺️めっちゃ美味しい♡*写真はイメージです今夜はチョコと一緒に疲れた体を癒しますよ✨みなさんも美味しいチョコでステキな夜を過ごしてください✨*写真はイメージです翌朝✨いつもの早朝☺️まだまだ眠さがありますが朝散歩の準備しないと、ですね☺️*写真はイメージです最近は日中は暖かいけど早朝は寒い💦寒暖差がちょっと激しいのが悩みですね外を歩くとちょっと冷える感じ🍃朝も暖かくなると良いな☺️*写真はイメージです朝散歩したら家に帰って温かいホットコーヒーをいただきます✨冷えた体をあたためてくれるから嬉しい✨リラックスできるし最高の時間です☺️このまま朝活をしていこう✨*写真はイメージですさて
0
カバー画像

バレンタイン2024

0
カバー画像

ハッピーバレンタイン!

どうもこんばんは。今日はバレンタインデーですね。昨日のブログでバレンタインイラストを投稿予定です!なんて予告をしましたが、急遽漫画に変更して突貫半日作業で描き上げました。一次創作の夢女さん向けバレンタインデー漫画です。本当は仕上げにカラーイラストを付けて完成にしたかったのですが間に合わず…!悔しいのでそのうち描いて完成させたいです。とりあえず漫画描きたい欲発散できて満足しました!絵描くのも好きですが漫画描くのも好きです。妄想を形にするっのてなかなか難しいですけど。勉強や練習重ねてもっと表現の幅を広げていけたら良いなって思います。ちなみに今回描いたのはこのピンク髪の女の子と緑髪の男の子です。昨日のピクセルアートの女の子もこの子がモデルでした。ではではまた。
0
カバー画像

バレンタインデー💛ママカフェでのおしゃべり

今日は、いつもお世話になる、不登校・ひきこもり支援者さん 主催の「ママカフェ」でした。当事者のママたちで集い、なんだかんだおしゃべりする「ママカフェ」今日はバレンタインデーということもあってお互いに、ケーキやチョコなど持ち寄っての、おいしい時間となりました☕🍰私は、今日はここで”四柱推命プチ鑑定”(もちろん無料!)をさせていただきました。ほんの数人ですが。そして素敵な星を持っているのに「そんな良いところはない」など、真っ先に否定に入る方がいらして。とても良い方なのに、そのご様子に『もったいない』・・・と、感じてしまいました💦といっても、私もほんの少し前まで ”褒められても全否定”で、”良いところなんて一つも持ってない”と、きっとこういう場所でぶった切ってたクチです(笑)。なので、よくわかります。私自身、昨年の春3月からこちらの支援者さんにお世話になっていますが関わりを持たせていただいたばかりの頃の私は「息子を引きこもりにさせてしまったダメな母」「良いところなんて何もない、何の魅力もないどうしようもないおばはん」という、自分自身への確固たる信念(!)と評価を持っていました。そこからの、様々なトライ(修行とも言い換えることができます)含みつつゆるやかな移行期間を経て・・・・一年近く経った頃今の、元気パワーに満ちた、図々しいおばはんの出来上がりです(笑)!他人の素敵なところ、素敵な才能の話題になると、素直に「そうだ、そうだ♬」と言えるのに・・・自分自身の素敵さを否定する・・・・ついつい そうしがちなのも、本当によくわかります・・・なぜだか人の目を気にしすぎて自分を下げるという無駄な(
0
カバー画像

カカオ豆やコーヒー豆とバニラ豆も発酵して#3

こんにちは世間はいろいろなチョコレートが出回っていますが、今、私は機能性のチョコレートにハマっております。 食べて体に良い機能を取り込みたいなー。と思っております。チョコレートは、カカオ豆を原料に作られていますが、カカオ豆を利用した発酵食品が昔は存在していました。 豆はどの国においても穀物と同様に保存食として乾燥させ利用されてきましたが、人の消化器官では消化が難しいものが多く、発酵によって消化に不都合な物質を取り除く工夫がされ、それを食してきました。 長時間水につけ「あく抜き」をしているとそこから発酵が始まる。といった具合です。 カカオ豆を使った発酵食品は、「カカオ豆を収穫して種子を取り出し、山積みのしてバナナの皮をその山にかぶせ土や泥で重石をしておく」するとだんだん熱を持って湯気が出てくる。それを天地返しして混ぜさらに発酵させたもの。といった具合です。酸素がいきわたるところは、酢酸菌と酵母菌が。酸素が行き届かない内部は、乳酸菌と酵母菌のアルコール発酵した発酵食品です。 コーヒー豆にも発酵食品が存在していました。「コーヒーの実を果肉のまま容器に入れ、しばらくおくと自然と発酵がはじまり果肉はドロドロの粘液上になる。その粘液状態がさらさらになったら出来上がり」の発酵食品です。残念ながら、今はあまり聞くことがなくなてしまった発酵食品です。 カカオ豆とコーヒー豆と異なり伝統的な発酵方法が今も継続されておりとても高価な発酵食品としての流通しているのがバニラ豆です。 バニラ豆は、完熟前の房を収穫し、水にさらし煮沸、乾燥、保温→乾燥→保温を繰り返し発酵させていきます。 発酵が進むと未成熟だっ
0
カバー画像

【人見知りさん必見!】僕も人見知りです…

みなさん、こんにちは♪伊藤真吾(いとうしんご)です!僕はあなたの明るい未来をサポートする、ライフコーチ(相談役)として活動しています。ココナラで恋愛相談と雑談、介護士さんの相談などのサービスを提供しています。今日は2月14日(水曜日)14日といったら…バレンタインデーですね♪( ´▽`)朝からたくさんの温かいメッセージをいただけて気分が高まっております✨チョコレートパワーですね‼️最高です‼️今日のブログは、人見知りさんは是非読んでいたたきたいです!こう見えて僕も結構な人見知りなので、そんな僕の気持ちを書いていきたいと思います。是非最後まで読んでいただけたら嬉しいです♪✨ちょっと前にもお書きしましたが僕は結構人見知りなんですよね!笑「人見知りに見えない」とかも言われるんですがね…僕は人見知りを隠そうとして強がったりしちゃうんですよね(^◇^;)笑人見知りって聞くと、マイナスな印象を持つ方が多いんではないでしょうか?人見知りの原因って、「傷つきたくない」とか「自分の心が繊細」とかがあるんじゃないでしょうか?ちょっと自分で言ってて恥ずかしいですが、言い換えると「他人の気持ちをしっかり感じ取ること ができる!」しかも、「人の心の動きや感情に寄り添える!」そんな一面も僕はあると思うんですよね。僕も結構人見知り発動してしまいます(笑)初対面がとても苦手でめちゃくちゃ緊張します。心臓がバクバクしますから(><)後、すごく硬くなっちゃうんですよね。表情の硬さが自分でもわかるくらいに緊張します。Xのスペース(SNS音声ライブ配信)をやった時も、めちゃくちゃ緊張して、なかなかうまく話すことができ
0
カバー画像

バレンタイン画像をCanvaで作成!

こんにちは🤗 Canvaで画像制作を行っている、はなです🌻 今日は何の日か知っていますか? そうです!【バレンタイン】の日です💕ということで、【バレンタイン画像】をCanvaで作成してみました!これ、ぜ~んぶCanvaの素材で出来ます🥰(一部有料素材です)✅チョコレート✅プレゼント✅光の装飾✅文字✅とろけるチョコレート素材が豊富なところも、Canvaの魅力です💕(大好き🥰)バレンタインと言っても、人それぞれで…💛大切な人に想いを伝える💛身近な人に感謝を伝える💛頑張っている自分にご褒美するなど、いろんなバレンタインの日がありますよね🤗このブログを読んで頂いた方へ、私からのバレンタインです🥰最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊
0
カバー画像

等身大の自分でいること。背伸びをしたり自分を偽ったりする必要はない!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

日常生活で私たちは様々な期待や要求に直面しますが、それらに応えようとして背伸びをすることや、自分を偽ることは必要ないのではないでしょうか?等身大の自分でいることが、最も豊かで充実した生き方の鍵となるのです。 背伸びをすることは、他人と比較してしまうことが原因となりがちです。他者の期待に応えようと無理をしてしまうと、本来の自分を見失ってしまいがちです。例えば、社会的な成功や物質的な豊かさに焦点を当て、それに追いつくために自分を犠牲にすることは、本来の幸福感を奪うことになりかねません。 自分を偽ることもまた、心の負担となりかねません。他人の期待に応えようとして、自分の価値観や信念を犠牲にすることは、内面での葛藤を引き起こすことがあります。このような状態では、自分自身との調和が難しくなり、結果としてストレスや不満が生じることでしょう。 一方で、等身大の自分でいることは、本来の自分の力を最大限に引き出すことができます。自分が本当に望んでいることや、自分が大切にする価値観に忠実であることで、内面からの満足感や安定感が生まれます。他者の期待に左右されず、他人との比較から解放されることで、自分の強みを見つけ、伸ばすことができるのです。 等身大の自分で輝くためには、まず自分自身と向き合い、自分の価値観や目標を明確にすることが重要です。他人と比較するのではなく、自分が成長できる方向に焦点を当て、自分らしい生き方を見つけていくことが大切です。 最後に、等身大の自分でいることは他人との深いつながりを生み出すこともあります。本当の自分を受け入れ、他人もまたその本当の姿を受け入れることで、真の意味での人
0
カバー画像

💛2月14日💛今日を楽しく過ごす為の一言リーティング

★牡羊座情熱的な一日に。大胆に愛を表現し、思い出に残る素敵な時間を過ごしてください。 ★牡牛座心温まる贈り物や手作りの料理で愛を伝える日。大切な人との時間を大切にしましょう。 ★双子座楽しい会話や新しい体験を通じて愛を育む日。愛情を感じる瞬間を共有しましょう。 ★蟹座家族や大切な人との絆を深める日。温かい雰囲気の中で愛情を分かち合いましょう。 ★獅子座自己表現と愛情の融合する日。自分の魅力を存分に発揮し、愛される喜びを感じてください。 ★乙女座細やかな気配りや思いやりで愛を示す日。相手の喜ぶ姿に心を込めて接してください。 ★天秤座美的センスや寛容な心で愛を祝福する日。美しい瞬間を共有し、愛を讃えましょう。 ★蠍座深い絆と情熱を分かち合う日。相手との心の交流を大切にし、愛を深めてください。 ★射手座自由な愛と冒険心で楽しむ日。新たな体験や思い出を作りながら、愛を育んでください。 ★山羊座真面目で確かな愛情を示す日。堅実な愛を持ちながら、心温まる時間を過ごしてください。 ★水瓶座革新的なアプローチで愛を表現する日。ユニークな方法で愛を示し、心に残るバレンタインを過ごしてください。 ★魚座感受性豊かな愛情で満たされる日。優しさと共感を持ちながら、愛を深める素敵な時間を過ごしてください。 素敵なバレンタインデーをお過ごしください💛「今のあなたに必要なメッセージ」いかがですか?💛
0
カバー画像

今日はバレンタインですね。

最近バレンタインと言うのはどうなのでしょうか?何だかあまり盛り上がっていない様な気もしますが。世間はどうなのでしょうか?特別に今日じゃなくては行けない訳ではないですよね。大切なのは今、伝えたい時に伝えられる(もちろん、仕事中では困りますが)事、関係が出来るかどうかが大切な気がします。をぐら山荘のおせんべいチョコレートが好きです♡確かに商業的イベントだからもあるけどせっかくだから言えない気持ちや感謝を伝えるきっかけにしても良いかと思います。およそ10年前(気持ちは(笑))、、、高校生の時に自分のクラスは割と男女がフランクに仲が良くてグループ通しでお付き合いしている子が多くて自分もそのグループの中の1人の仲良くなった男の子が好きでちょうどバレンタインが修学旅行の真ん中で。。。それも舞台は沖縄。高校生で関東から沖縄に修学旅行に行くとは今考えると生意気(笑)(※その少し前までは飛行機での修学旅行は禁止されていました。落ちたら…なので。ですが落ちる確率は宝くじの1憶が当たる位の確率なのでまったくもって確率論的には低いそうです。)なんとなく両想い?の様な微妙な空気の中でしたがグループの友人の協力で渡す事が出来て何となく付き合った記憶があります。ピュアだったな私。(今もだけど)今でも覚えているとは。。。舞台が沖縄だったから?(笑)前年度の先輩まではスキーだったけど転んでけがをする人が続出して中止になりだったら沖縄と。冬のスキー合宿でも転倒して体育の先生が怪我した生徒をおんぶしてスキーして降りたとケガした友人から聞いたので先生って大変な職業だなと(その頃はそれなりに生徒が罰則を破って事故がある
0
カバー画像

自分の気持ちを飲み込まずに「実は私はこんな風に思っているの」と相手の目を見て話してみる!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

コミュニケーションは、私たちの人間関係を築く上で非常に重要な要素です。しかし、時には自分の本音を隠してしまったり、気持ちを飲み込んでしまったりすることがあります。その結果、誤解が生まれたり、関係がこじれたりすることもあります。 自分の気持ちを素直に伝えることは、勇気が必要です。特に、相手の目を見つめながら、その言葉を口に出すのはさらに難しいかもしれません。しかし、その勇気を持つことが、より健全なコミュニケーションと、より深い人間関係の構築につながることを知っておくことが重要です。 自分の本音を隠すことは、一見安全で楽な道のように思えるかもしれません。しかし、長い目で見れば、そのような選択は自己否定やストレスを引き起こすことがあります。なぜなら、我々は本当の自分を抑え込んでしまうことで、自己価値感を失ったり、不満や不安を抱えることになるからです。 相手の目を見て、素直に自分の気持ちを伝えることは、相手に対する尊重の表れでもあります。目を見つめながら話すことで、自分の言葉が相手に届きやすくなり、より深い理解が生まれることがあります。また、相手も私たちの本音を知ることで、より良い関係を築こうとする努力をするかもしれません。 ただし、素直に自分の気持ちを伝えることは、必ずしも簡単なことではありません。恐れや不安、拒絶されることへの恐れなど、さまざまな心理的要因が存在します。しかし、そのような感情を乗り越えて、自分の心の声に耳を傾けることは、成長と自己成就につながる重要なステップです。 最初は少しずつ始めることが大切です。小さなことから始めて、徐々に自分の感情に正直になる練習をしていきま
0
カバー画像

バレンタインデー直前♡お菓子の意味♡

こんにちは、占い師の滝川幸恵です。ココナラでの活動を始めて、3週間経ちました。お客様やサポートして下さった皆様のお陰もあって、順調な仕事ぶりです。さて、バレンタインデーの前日ということもあり、バレンタインデーに送るお菓子の意味について投稿させて頂こうと思います。♥チョコレート♥意味:あなたと同じ気持ちチョコレートはバレンタインの定番のお菓子ですが、特に深い意味はないといわれています。 ♥マカロン♥意味:あなたは特別な存在マカロンは、いつも食べるお菓子とは違って高級なイメージ。 また、作るにも時間と手間がかかるため、深い愛情の意味を持つといわれています。 ♥マフィン♥意味:あなたは特別な存在マフィンに込められた意味は「あなたは特別な存在」。 手作りする際に手間がかかることが、意味の由来といわれています。 ♥ドーナツ♥意味:永遠に続く愛・あなたのことが大好きドーナツの丸い形には終わりがないため「永遠に続く愛」という意味があるといわれています。♥クッキー♥意味:友達でいようクッキーは食感がサクサクしていることから、「軽い=友人関係」を意味しています。♥ガトーショコラ♥意味:特別な意味はないガトーショコラはチョコレートをふんだんに使って焼き上げたケーキ。 バレンタインにもよく使われるお菓子ですが、贈り物としての特別な意味は持ちません。 ♥カップケーキ♥意味:あなたは特別な存在カップケーキは、海外では誕生日や結婚式などのパーティーで食べる特別なお菓子。 日常的に食べるお菓子ではないため「あなたは特別な存在」という意味があります。♥バウムクーヘン♥意味: 幸せを重ねる・幸せが長く続きますよ
0
カバー画像

久しぶりのピクセルアート

どうもこんにちは。昨日の投稿の終わりにドット絵を描くたくなったお話をしました。そんなわけで有言実行、数年ぶりに描くピクセルアートです。テーマはこの時期なのでバレンタインデー。下絵の時点では久しぶりだし肩の力を抜いてゆるく…と思っていたのに、気がつけば力を入れて描いていました。疲れたけど楽しかったです。それにしてもピクセルアート、やっぱり奥が深いですね。1ドットずれるだけでガラッと印象が変わります。難しい、でもそれが楽しい。最適解を探しながらドットを置いていく作業はまるでパズルゲームのようでした。バレンタインデー当日となる明日は、普段のテイストでバレンタインイラストを投稿予定です。といってもまだ何も準備していません。頑張ります。ではでは今回はこの辺で。お目通しくださりありがとうございました。
0
カバー画像

大きな望みをもてば、そのぶん険しい道を歩み、挫折や敗北感を味わう覚悟をもつ!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人生において、大きな夢や目標を抱くことは素晴らしいことです。しかし、その大望を追求する道は必ずしも平坦ではありません。大きな望みを抱けば、その分、険しい道を歩み、挫折や敗北感という試練に直面する覚悟を持たねばなりません。 大きな目標を持つことは、自己成長と人生の充実を求める自然な欲求の表れです。しかし、その目標を達成するためには、多くの犠牲や努力が必要です。道は険しいものであり、容易には進まないことを肝に銘じなければなりません。 大望を抱くことの一番の難しさは、挫折や敗北感という苦難に直面した時です。目標に向かって努力し、挑戦していく中で、失敗や困難にぶつかることは避けられません。しかし、そのような瞬間こそが、本当の成長や学びの場なのです。 挫折や敗北感は、私たちが目標に向かって歩む道の一部です。それらは決して失敗ではなく、むしろ次のステップへの貴重な機会なのです。その痛みや苦しみを乗り越えることが、より強く、より成熟した人間への階段なのです。 大望を持つことは、勇気と覚悟の証です。その道は容易ではないかもしれませんが、その先には充実した人生と自己実現の可能性が待っています。そのためには、挫折や敗北感に立ち向かい、決して諦めない強い意志が必要です。 私たちは自らの夢や目標に向かって歩む中で、多くの困難にぶつかるかもしれません。しかし、その過程こそが私たちをより良い人間へと成長させるのです。大きな望みを抱き、その道を進む勇気と覚悟を持ちながら、私たちは自己実現への旅を歩んでいくのです。
0
カバー画像

恋の未来予想図:バレンタインディーにお勧めの恋愛タロット展開法

バレンタインデイは、多くの文化で愛を表現する特別な日とされています。この日は、恋人たちが愛を確かめ合う機会であると同時に、片思いの人が思いを伝えるチャンスともなります。しかし、バレンタインデイを前にして、人々は喜びや期待だけでなく、不安や疑問を抱えることも少なくありません。自分の気持ちが相手に伝わるか、現在の関係がどの方向に進むのか、あるいは新しい出会いがあるのか等、恋愛に関するさまざまな悩みが頭をもたげます。 こうした恋愛に関する疑問や悩みに対して、タロット占いは貴重な洞察と助言を提供することができます。タロットカードは、古代から伝わる象徴的なイメージを用いて、個人の内面や周囲の状況、未来の可能性を読み解くためのツールです。恋愛タロット占いでは、これらのカードが恋愛のエネルギー、相互作用、展望に光を当て、恋の未来予想図を描き出します。 特にバレンタインデイにおいては、恋愛タロット占いが持つポジティブなメッセージや、時には直面するかもしれない挑戦への警告は、自分自身との対話を促し、恋愛に関する意識を新たにする機会を提供します。カード一枚一枚が語る物語を通じて、恋愛のパターンを理解し、自分自身やパートナーとの関係を深めるためのヒントを得ることができるのです。 バレンタインデイに恋愛タロット占いを試すことは、自分自身の心と向き合い、恋愛に関する真実を探求する旅の始まりを意味します。カードが示すメッセージを解読する過程で、恋愛における自分の立ち位置を再確認し、望む未来に向けての一歩を踏み出す勇気が湧いてくるでしょう。タロットカードと恋愛の関係 タロットカードは、それぞれが独自の象徴
0
カバー画像

自分は自分、人は人。お互いが自立した存在であり、尊重しあう間柄が理想!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人間関係において、自己と他者の間には微妙なバランスが存在します。一人一人が自己を尊重し、同時に他者も尊重することで、調和のとれた関係が築かれるのです。この考え方は、個人の自立と他者との尊重が基盤にあると言えます。 自己と他者を尊重することは、それぞれの個性や立場を認めることから始まります。人はそれぞれ異なる経験や背景を持ち、異なる視点から世界を見ています。この多様性こそが豊かさであり、自己の尊重と他者の尊重が重要なのです。自己を尊重することは、自分自身の価値を理解し、自己肯定感を持つことから始まります。自分を受け入れ、自らの可能性を信じることで、他者との関係においても自信を持つことができます。自己を尊重することで、他者にも同じような尊重を示すことができるのです。 一方、他者を尊重することは、相手の存在や意見を尊重し、対等な関係を築くことを意味します。他者の立場や感情を理解し、共感することで、信頼と絆が深まります。他者を尊重することは、自己中心的な考え方を超えて、より大きな共感と連帯を生み出すことに繋がります。 自己と他者の尊重が行き交う関係は、互いを支え合い、成長するための土壌となります。自己の成長と他者とのつながりは、個人だけでなく、社会全体にとっても重要です。それぞれが自立した存在として尊重し合うことで、より包括的で持続可能な社会が築かれるのです。 このように、自己と他者の尊重は、個と集団の調和を築く上で不可欠な要素です。自己を尊重し、他者を尊重することで、より豊かな人間関係が生まれ、社会全体がより健全な方向に進むことができるでしょう。
0
カバー画像

ワンオラクル ~恋愛とバレンタイン・贈る側~

はじめに自慢のタロットカードを見てもらうために、 ワンオラクルの毎日投稿をしたくても、 何も対象もなくただ1枚引きをして、その日の運勢やアドバイスをすることが、どうにもできない私は考えました。 「1週間分の、テーマに沿ったキャラクターを作れ、チャットAI!!」 訂正 「作って下さい、チャットAI様!!」 というわけで、 チャットAIに頼んで、テーマに沿ったキャラクターを1週間7人分生成して もらい、それらに対して3種類のタロットからランダムに選んだカードで、 ワンオラクルしました。 これは、他のSNSにて作成・掲載したものに感想なども追加した ワンオラクルの備忘録です。 なお、これは先に述べたように、 オラクルの相手をAIで作成しています。 同じ悩みであっても、同じアドバイスになるとは限りませんので、考え方の一つとして見て頂けると幸いです。テーマ ”恋愛とバレンタイン・贈る側”(24年 2月 5日~ 2月11日) 恋愛においける一大イベント”バレンタイン”!!今年もやってきました。「みなさん、チョコの準備は大丈夫ですか?」「もう買って、自分で食べた(*‘ω‘ *)」という声も聞こえてきそうな昨今ですが、今回のテーマは、「バレンタインチョコを渡すこと」を中心とした悩みです。バレンタインチョコを渡すことにためらいを覚える方は、是非ご覧ください。ワンオラクル【2/5】 設定:20代・独身悩み: 片思いの相手にバレンタインチョコを送りたいが、反応が想像できなくためらっているカード: ヘルメティック・杖の3アドバイス: 「知らないからチョコを渡さない」ではなく、「知らないからこそチョコを
0
カバー画像

苦手な人、波長の合わない人に気を遣って疲れてませんか?同じ心を尽くすなら、自分自身や大切な人のために!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人間関係は、私たちの生活において重要な要素ですが、時には他者との関わりが私たちにとって疲れることもあります。特に、苦手な人や波長の合わない人との付き合いは、心身に負担を与えることがあります。しかし、そのような人々との関係を改善し、自分自身や大切な人のために前向きな環境を構築することは可能です。 まず第一に、他者との関係において自己犠牲を強いることは、長期的には健康に害を及ぼす可能性があります。自己犠牲は、一時的には他者との関係を改善するように見えるかもしれませんが、その結果として自己否定やストレスが積み重なり、心身のバランスを崩すことがあります。そのため、自分自身を犠牲にして他者を幸せにすることは、持続可能な関係を築く上で望ましい方法ではありません。 代わりに、自己育成を重視することが重要です。自己育成とは、自己認識や自己成長を通じて自分自身を育てるプロセスです。自己育成を通じて、自分の強みや弱みを理解し、自分自身のニーズや境界を明確にすることができます。これにより、他者との関係で自己犠牲を強いられることなく、より健全でバランスの取れたコミュニケーションが可能になります。 また、苦手な人や波長の合わない人との関係においては、相手の視点や感情を尊重することが重要です。相手の立場や背景を考慮し、共感や理解を示すことで、対立や緊張を緩和することができます。さらに、自分自身の感情や限界を適切に伝えることも重要です。自己表現を通じて、自分の立場やニーズを明確にすることで、より建設的な関係を築くことができます。 最後に、大切な人や自分自身のために心身の健康を守ることを忘れないでください。ス
0
カバー画像

人はそれぞれ考え方も価値観も異なる。お互いの違いに目くじらを立てて争うのではなく、認めることが大切!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人々は、それぞれ異なるバックグラウンドや経験を持ち、それに基づいて独自の考え方や価値観を形成しています。この多様性こそが、人間社会を豊かにし、成長させる力を持っています。しかし、時にはこの多様性が対立や軋轢を生むこともあります。では、異なる見解や信念を持つ人々が共存し、より良い社会を築くためにはどうすればよいのでしょうか。 まず、異なる考え方や価値観を尊重し、認めることが不可欠です。我々は皆、異なる背景や文化から生まれた個々の人間です。そのため、同じように物事を捉えることはできません。しかし、異なる視点を持つことで、新たな発見や理解が生まれることもあります。異なる見解を否定するのではなく、受け入れる姿勢を持つことが、建設的な対話や協力関係の礎となります。 また、異なる意見や信念と対立したときには、寛容さと理解を示すことが重要です。相手の立場や背景に共感し、その視点から物事を考えることで、対立を乗り越える可能性が広がります。議論や対立を避けるのではなく、それを機会と捉えて相互理解を深める努力を惜しまないことが、社会の結束と発展につながります。 さらに、異なる考え方や価値観を認めることは、個人的な成長と学びの機会でもあります。他者の視点から新たな知識や視野を得ることで、自身の見解をより豊かに発展させることができます。異なる意見や価値観に触れることで、自己を見つめ直し、より深い理解を得ることができるでしょう。 最後に、異なる考え方や価値観を認めることは、包括的な社会の構築に欠かせません。多様性を尊重し、異なる立場や信念を受け入れる社会こそが、個々の尊厳を尊重し、全ての人々が平等に参加
0
カバー画像

間違いのない完全な正解はない。しかし、後悔をしないベストな選択は、自らの意志でできる!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人生において、私たちは日々さまざまな選択を迫られます。時には小さなことから大きな決断まで、その選択は私たちの人生を大きく左右します。しかし、重要なのは完璧な答えを見つけることではなく、後悔をしないよう最善の選択をすることです。 世の中には多くの意見やアドバイスがありますが、その中には矛盾するものも含まれています。一つの選択が正解であるとは限らず、また他の選択肢が間違いであるとも限りません。人生は複雑であり、結果が予測できないことも少なくありません。 しかし、後悔をしないためには自らの意志を持ち、自分自身に責任を持つことが重要です。他人の期待や社会の規範に囚われることなく、自分の内なる声に耳を傾け、自分自身の価値観や目標に基づいて行動することが必要です。 後悔をしないためには、選択肢をよく考え、その結果を受け入れる覚悟が必要です。選択にはリスクがつきものであり、失敗や後悔の可能性も存在します。しかし、その経験から学び、成長することができれば、その選択は無駄ではありません。 人生は自らの意志によって築かれるものです。後悔をしないためには、自分の心に素直に従い、勇気を持って行動することが必要です。完璧な答えはないかもしれませんが、自らの意志で最善の選択をし、その結果に責任を持つことで、後悔を最小限に抑えることができるのです。
0
カバー画像

テーマ 「バレンタインの対策は?」

こんにちは。拝見してくださり、ありがとうございますm(__)m 相手の気持ちを視るのが得意な、鈴蘭(すずらん)です。 今回は、もうすぐバレンタインですね🍫 あの人に渡すバレンタインは、どんなチョコがいいの? 何か気をつけたほうがいいとこは? カードからのメッセージを視ますよ(^-^) 好きな人に限らず、家族や友チョコ、職場の人に渡す人なども参考にしてくださいね💖 渡す人がいない場合は、エンタメ感覚で楽しんでいってください(≧∀≦) A、B、Cの3つの中から、好きなカードやピンときたものを選んでくださいね💖それでは心を込めて鑑定結果お伝えしますね。 💖Aを選んだ人💖 相手に気持ちがストレートに伝わりやすいチョコがお勧めです。 本命なら手作りや高級なチョコ、義理ならスーパーに普段から売っているチロルチョコなどのお菓子なんかの特別感がないチョコなどがお勧めです💖 鈍感な相手ならアピールするのもいいかもしれませんね(^-^)💖Bを選んだ人💖 相手が温かみを感じやすいチョコがお勧めです。 手作りのチョコや相手が普段から好きなチョコなどがお勧めです。 チョコが苦手な人なら、チョコでなくても、相手が好きなものを渡してもいいですよ💖相手がわかってくれてる!と思うようにアピールしましょう(*^^)v💖Cを選んだ人💖 チョコは何でもオッケーです。チョコよりも渡すタイミングを見定めることがお勧めです。相手の余裕があるときに渡してね💖相手を気遣う感じが伝わるようにアピールしましょう(^-^)いかがでしたか? あなたが相手とうまく行くように役立つリーディングをお届けしています(^-^) 他のリーディング
0
カバー画像

バレンタインコンコンちゃん♪

もうすぐ『バレンタイン』ですね!皆様、素敵な『バレンタインデー』をお過ごしください★☆★コンコン♪(⋈◍>◡<◍)。✧♡
0
カバー画像

人生とは思い通りにならないものであり、どんな顛末だってありうるのと理解していれば、もっと楽に生きれる!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人生とは、私たちが思い描いた通りに進むことは稀であり、時には予期せぬ出来事や挑戦が私たちの道を塞ぐこともあります。しかし、そんな不確実性や思い通りにならない現実を受け入れることが、より充実した人生を送る鍵となるかもしれません。 私たちが目指す道や夢に向かって邁進しているとき、予期せぬ困難や障害が現れることは避けられません。しかし、そのような困難を乗り越えることこそが、私たちの成長や学びの機会となり得ます。人生は思い通りに進むものではなく、その不確かさに対する受容こそが、私たちをより強く、より柔軟な人間に成長させるのです。 例えば、新しい仕事に挑戦しようとするとき、最初からすべてがうまくいくとは限りません。失敗や試練があるかもしれませんが、それらを経験し、乗り越えることでより強いスキルや洞察力を身につけることができます。また、人間関係や健康上の問題など、思いがけない出来事が人生に影響を与えることもありますが、そのような状況に直面したときこそ、柔軟性と創造性を発揮し、前進することが重要です。 人生が思い通りにならないことを受け入れることは、ストレスや不安を軽減し、心の平穏を保つための重要なスキルでもあります。過度なコントロールや完璧主義に固執することは、逆に私たちの幸福を阻害する可能性があります。一度思い通りにならないと感じたとき、その状況を受け入れ、現実と向き合うことで、新たな可能性や希望を見出すことができるのです。 人生の顛末は常に予測できるものではありません。しかし、その不確かさこそが、人生を興味深く、豊かなものにしてくれます。私たちが進む道が必ずしも順風満帆である必要はなく
0
カバー画像

「〜歳のときにこうありたい」という明確な目的意識を持つことで、今取るべき行動を目標に合わせて変化させることができる!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人生において、目標や目的を持つことは、道を示し、行動を導く大きな要素です。特に、「〜歳のときにこうありたい」という具体的な将来像を描くことは、今日の行動に大きな影響を与えます。この目的意識を持つことが、我々の人生をより意味深いものにすると同時に、成長と進化を促進します。 将来像を描くことは、目的の定義から始まります。個々の人にとって、目的は異なります。一人にとっては、豊かな人間関係が幸福の源であり、別の人にとっては、専門的な成功がその充足感をもたらすかもしれません。したがって、将来像は個々の価値観や人生の優先順位に基づいて構築されます。 将来の自分像を鮮明に描くことで、目標を明確にし、その目標に向かって行動する意欲が高まります。例えば、ある人が「30歳のときに健康的な体重になり、マラソンを完走したい」という目標を持っている場合、その人は今日から健康的な食生活を始め、定期的な運動を習慣化するでしょう。また、別の人が「35歳のときに起業家として成功し、新しい産業に貢献したい」という目標を持っている場合、その人は今日からビジネススキルを磨き、新しいアイデアを探求するでしょう。 さらに、将来像を持つことは、自己成長と向上心を刺激します。目標に向かって努力することで、新しいスキルを習得し、障害に対処する方法を学びます。失敗や挫折もあるかもしれませんが、それらは成長の機会として捉えることができます。将来の自分像は、達成すべき目標を明確にし、進むべき道を示してくれる指針となります。 一方で、将来の自分像を描くことは、柔軟性と適応性も求めます。人生は予測不可能であり、時には思いもよらない変化が
0
カバー画像

私のご褒美チョコレート

お久しぶりのブログ。みなさま、2月いかがお過ごしでしょうか?最近、眠気の来る時間がまちまちになって、もはやコントロール不能の橘アスカです。2月の一大イベント、バレンタインデー。女性ならば意を決して告白したり、男性はどこかそわソワソワ。全員ではないにしろ、そんな特別感のある一日ですね。お菓子業界の販売戦略に乗せられた!なんて言われていますが、ルーツなんてもはやどうでもいいんです。だって、世界中のチョコレートに出逢えるスペシャルなイベントだから。私、消費量はそう多くないのですが、チョコレートが大好きです。年間のチョコレートにかけるお金のうち、実に46%をこの期間だけで使用しています。(2年前のデータ)自由に行動できた時には、チョコの展示会や…バレンタイン催事で多くの百貨店を巡っていました。ショコラティエのお友達もいたりして、チョコはとても思い入れのある、特別なお菓子です。今日は、そんな私がここ数年、毎年毎年購入しているチョコレートをご紹介します。Stettler(ステットラー)というスイスのチョコレートブランド。ほおばって、味わうだけで幸せになるチョコばかりなのですが、中でもオススメは…パヴェ・ド・ジュネーブPave de Jeneveという、生チョコのような商品です。厳密には、製法や材料の兼ね合いで生チョコではないのだそう。6粒で3,240円。高級チョコレートです。が、本当に幸せなんです。少しかじって、お口の中で溶けていくその時間、ずっと。数年前まで、このチョコに出会えるのは、バレンタイの催事期間だけでした。その時にだけ、日本で食べることが許されていたのです。でも、オンラインで購
0
カバー画像

新時代のバレンタイン⁈

皆さん、こんにちは♡2月に入り、街はバレンタインムードとなりましたね。今日は三越のバレンタイン特設会場に足を運んでみました。土曜日とあって、人!人!人!という賑わいの中思わぬ発見がありました。面白~い🥰バレンタイン特設会場に足を運んだら、そこはまさに華やかなチョコレートの世界✨ピンクや赤のデコレーション、甘い香りが漂い心がウキウキと躍ります💖しかし、そこで目にしたのはチョコレートだけではありませんでした。何気なく手を伸ばしたチコレート棚の前に立つカップルたち。手にはおそろいのチョコレートを握りしめ、笑顔で選びながら愛情のこもった時間を共有している光景に、私は思わず微笑ましさを感じました。 「これまで気にしていなかったのかしら?」「前からずっとこうなの?」と不思議な感覚で自問自答しながら、周りを見渡すと、他にも多くのカップルが手を繋いで歩いたり、仲良くチョコレートを選んでいる姿がありました♡これまで私は、バレンタインチョコはひそかに女性だけで買いに行くものだと思っていたので正直びっくりです!最近では、女の子同士であげる友チョコも多くなってるけどやっぱりバレンタインといえば、片思いの彼にどう渡そうかとドキドキしながら選んだり、大好きな彼が喜ぶ顔を想像しながらお買い物するのが醍醐味だと思っていたのでなかなか衝撃でした🤩だけどこうゆう形もまた良いかもしれませんね🩷今年のバレンタインはもっと新しい視点で楽しんでみようかな💛
0
カバー画像

節分♡開運♡バレンタイン

2月も今日は3日目です。 2月が一番寒いと思われます。 そして今日は節分ですよね。 節分って何なの?と言う疑問に。。。 毎年2月3日ごろにおこなわれる年中行事。 1年間健康に過ごせる様にと言う願いを込めて悪い物を追い出す行事だそうです。 節分の発祥は中国。時代は平安時代ごろに中国から伝わってきた文化が、日本古来の考え方と合わさって生まれたと考えられています。 もともと節分とは、年に4回訪れる立春・立夏・立秋・立冬の前日を指す言葉。一年の始まりであり、大切にされていた「立春」の前日のみを「節分」と呼ぶようになりました。悪いものを追い出し、縁起のよいものを食べて、新しい季節を迎えるための行事です。 これは驚きました。 必ずしも節分と言うのは2月3日とは限らないそうです。 毎年必ずしも「2月3日」とは限りません。あくまで「立春の前日」とされているため、立春の日付が動く場合は節分の日付も変わるそうです。 実際、過去には2月2日や2月4日だったことも。 ちなみに2024年~2027年の節分の日程・曜日は下記の通りです。2025年は2月2日(日)です。正しい節分の日程を確認して、過ごしてみてくださいね。 ・2024年 ...... 2月3日 土曜日 ・2025年 ...... 2月2日 日曜日 ・2026年 ...... 2月3日 火曜日 ・2027年 ...... 2月3日 水曜日
0
カバー画像

2024年バレンタイン特集!愛を叶える魔法のヒント

2月14日、バレンタインデーが近づいてきましたね!チョコレートを贈るだけでなく、想いを伝える絶好のチャンスでもあります。恋愛成就を願うあなたへ、占い師が贈る魔法のヒントをお届けします。☆開運アクションで恋愛運アップ☆ラッキーカラーを取り入れる: 2月のラッキーカラーはピンク、オレンジ、ホワイトです。服装や小物にこれらのカラーを取り入れて、恋愛運アップを狙いましょう。恋愛運アップスポットに行く: 神社仏閣やパワースポットなど、恋愛運アップのご利益がある場所を訪れるのもおすすめです。1. 運命の赤い糸を結ぶパワーストーンラッキーアイテムとして、恋愛成就の効果のあるパワーストーンの力を借りることも良いかもしれませんね。ローズクォーツ:愛情を高め、恋愛運をアップアメジスト:真実の愛を引き寄せるムーンストーン:女性らしさを高め、魅力をアップ2. 恋愛成就に効果的な神社仏閣恋愛成就のために神社詣をしてみるのも一つの方法です。神様の神秘的な力を少し貸していただくと良いでしょう。東京大神宮:縁結びの神様として有名明治神宮:恋愛成就のパワースポット川崎大師:厄除け・開運祈願で有名な寺院☆告白成功率アップの秘訣☆好きな人に告白したいと思っているあなた!成功率を高めるためには、いくつかのポイントがあります。タイミング: 相手が気持ちを受け入れやすいタイミングを選ぶことが重要です。誕生日や記念日など、特別な日を選んでみましょう。鑑定にてお二人にとって最適な日程を導き出すことも可能です。場所: 2人きりになれる静かな場所を選びましょう。周囲の目を気にせず、気持ちを伝えやすい環境を作ることが大切です。言葉
0
カバー画像

今月の待ち受け

早いもので2月に突入しました!今月も無事に待ち受けの配布をすることができました。感謝・:*:・(*´∀`*)・:*:・バレンタインシーズンですが・・・ベアたん、実はチョコレートが苦手なんです。我慢すれば食べれるんですけど、板チョコとか、コロコロしたチョコとか、食べれません・・・生チョコ、チョコケーキ、チョコアイスなどは食べれるんですけど、いわゆるあの板チョコとかアルファベットチョコみたいなチョコの塊は大の苦手で。なので、大好きなスタバが今オペラやってますけど、飲みに行けないんですよね・・・そして、チョコ苦手なので送らないでくださいって頼んでも、なぜかチョコが毎年送られてくる・・・そういう切ない月間でもあります。みなさんは苦手なもの、どんなものがありますか?
0
カバー画像

文筆家占い師のぶつぶつ(13)バレンタインのおすすめチョコ

片思い専用の通常占いサービスも追加しました。やっぱり文章で書く方が得意なのです。それはそうと、バレンタインですね!(いまさら)バレンタインと言えば自分のためのちょっと高級なご褒美チョコを堂々と買ってよい日。私がもうめろめろなのは、東京は京王線の千歳烏山駅近くにある、ショコラティエ・ミキというお店です。とても小さいお店なのですが、ここのボンボンショコラは、もうね…宇宙。何言ってんだ?と思われるかもしれませんが、一粒口に含んで噛みしめると、その食感、舌触り、そして何といっても鼻に抜けるその香気。目を閉じて味わっていると、どこか遠いところに連れていかれた気分になるんです。いろいろな高級チョコを試してみましたが、ここの上をいくショコラは食べたことがない。どこのチョコも、ただの美味しいチョコでしかない。行ける距離にある方はぜひ、最近は地方発送もしているみたいなので、チェックしてみてください。板チョコとかもさすがに美味しいけれど、なんといってもボンボンショコラです。正直、バレンタインに人にあげるのはもったいないですよ!
0
カバー画像

世間はバレンタインへ?

超寒がりの私は寒い所と寒い時期が苦手なのです。それでも暖かい部屋から外寒そうと見るのは好きなのですが、モコモコと冬眠に備えて?冬毛?を用意するから動かない冬って危険ですよね。。。そして厚着だから益々危険(笑)だけど寒いから逆に痩せていたら寒いですよね。。。と言い訳しちゃいます。この前まで年末だー、お正月だー(大好きな季節です)と騒いでいたら、気が付いたら2月ですね。1月は行く、2月は逃げる、3月は去ると言う位に(2月は日数も短いので)アッと言う間のポテト料理で過ぎ去っていく訳です。冬ごもり、引きこもり?気味になりますがそれでも首都圏なので大雪はあまり無く、今年はあまり雪も降らないみたいだし今日の昼間は13℃だったから暖かかと思います。寒いの苦手さんには、ちょうど良いです♪日本のバレンタインは、すっかり商業化されてしまったので(海外にもあるけどお互い渡す。どちらかと言うと男性が女性に薔薇の花束を渡す感じです)チョコレート合戦がもうそろそろ、首都圏のデパートで繰り広げられます。正直言ってバレンタインはどうでも良いのですが日本未入荷?なるチョコレートなどは、やはり美味しかったりするのがあるので見に行くのは楽しいです。ベルギー産チョコとかここぞとばかりに店頭に並びますね。もはやバレンタインとかじゃなくてチョコレート祭りの日にしてしまう方が良い気がします。首都圏だと色々な所でチョコレート祭りが開催されているので当たり前だと思っていましたがそれを北関東の方に伝えたら、えー、なんか楽しそう、良いなと言ってました。ある意味、チョコレートの祭典だから個人的には面白いし、どこでこんなチョコ見つけた
0
カバー画像

1月14日 バレンタイン作戦会議

おはようございます❣1月14日日曜日、先負丁丑左義長、タロとジロ、尖閣諸島開拓、褒め言葉カード、マンリーデー、婚活作戦会議の日。一か月後はバレンタインデー。今日の「マンリーデー(男らしい日)」と「婚活作戦会議の日」はバレンタイン一か月前という由来から。以前は好きな男子に女子がチョコを告白と共に、という日でしたが、最近は「自分チョコ」「友チョコ」など、チョコに限らずスイーツ等のプレゼントを渡す日に近い様子。同僚に渡す「義理チョコ」、家族に渡す「家族チョコ」等は予算とのにらめっこ。そして本命チョコも相変わらず。コンビニやスーパー、デパートなどの売り場では多くの面積をブランドチョコが占めるようになります。色々な形のギフト。相手に喜んでもらえるプレゼント。選ぶのも大変。リラックスする時間をとる事を心がけましょう。疲れた頭で考えても、良い判断はできません。リラックスは人により。誰でも動と静の2パターンのリラックス方法があります。自分の時間、ガス抜き・回復を意識して。今日はピンク💟が開運の鍵🔑いつも多くのスキ💕ありがとうございます😊今日一日良い日良い出会いがありますように〜
0
カバー画像

ホワイトデーがないアメリカでも甘くないお返しで恋愛運アップ!

アロハ☆ハナイノウエです。今日は3月14日。日本ではホワイトデーですね。1週間前からホワイトデーのプレゼントをPRする新聞のチラシや広告がたくさんあって、日本でのホワイトデーの大きさを学びました。ハワイも含めてアメリカにはホワイトデーはありません。日本の方はあまりご存じないと母から聞きましたが、ホワイトデーは日本で生まれた行事なので、英語みたいですがアメリカでは通じません。日本ではバレンタインデーは女性が男性にチョコレートを贈る日ですが、アメリカでは男性がすでに大切な相手に贈る日が基本。夫婦とか恋人同士、家族同士、大切な友人同士で贈ります。それでもハワイで「甘い食べ物が苦手な女性に贈り物をして親しくなりたい」と大学時代の日本人の男性の友人に相談されたことがあり、そこで提案したプレゼントで恋人になられた方がいらっしゃいます!もともとお二人の場合は子どもの頃から20年以上親しい友人でいらしたので、恋人になられても不思議ではないご縁でした。でも、プレゼントが持つスピリチュアルパワーもあったのかな?と思います。そのプレゼントは、トマトパスタソース♪麺類は出会いを強い縁にする力、トマトは情熱の赤色で気持ちを高めて幸運を積極的に引き寄せる力があるからです!瓶入りのソースは日持ちがして常温で保存でき、パスタでなくてもサラダやお肉料理のトマトソースなどあらゆるお料理に使えます。フライパンにお米と一緒に入れるだけでお米の縁起も得られるトマトリゾットもおいしいですよ!甘いお返しの方と違う特別な印象のあるプレゼントにもなるかもしれません♪
0
カバー画像

思いがけないプレゼント

ココナラの出品者さんに思いがけないプレゼントをいただき感激しました( ;∀;)こんなバレンタインのプレゼントもあるのね~と大きな感動でした💗ピスタチオクリーム入りチョコをイメージして作成されたという この画像。Rさんにいただきました😊✨可愛いですよね💗ピスタチオクリームのチョコレート🍫私も大好きなので、目が💗になりました✨嬉しくて、すぐにポートフォリオの画像に使わせていただきました。よろしければ、ご覧ください~💗https://coconala.com/users/2976842現在は、もっとRさんのデザインを活かした使い方はないものか?と思案中です(⋈◍>◡<◍)。✧♡それから、昨日サムネイルのコンサルをしていただいた YさんにYさんには、いつも優しさ溢れるメッセージをいただきます。今までご縁のあった方に、季節のお便りを出されているとのことでした。電話相談で大変人気がある方ですので、ご縁のあった方々となると、かなりの数・・・(;゚Д゚)Yさんの人気の秘密を垣間見たような気がしました。💦寄り添っていただいてる・・・と思うのです💗本当にお客様を大切にし寄り添われている私には考えも及ばないくらいお客様を大切にされているのですよね~✨しかも、ひとりひとりを・・・すごいな~~~!とこれまた目が💗になった私でした。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。今日も、お読みいただきありがとうございます。「寄り添う」って口で言うのは簡単ですけどね・・・🥰
0
カバー画像

遅れましたが、バレンタインイラスト (≧▽≦)

おはようございます。こんにちは。こんばんは。初めましての方、アイトと申します。(指がかじかみ、タイピングが困難な中ご挨拶)遅くなりました~(●´ω`●)バレンタインイラストといえば、メインに女の子が多いですよね~?『何で男の子?』って、思われた方多いですよね? (?ω?)でも元々、男性が意中の女性に一凛の紅い薔薇を渡し''気持ち''を伝えるイベントらしいのです…バレンタイン。なのであいとは、男の子も描いたとです (≧▽≦)/女の子のフリル…大変だったです… (~_~;)手首が痛くなったですけど、楽しかったです (●´ω`●)♡チョコもきれいに描けましたし。男の子の薔薇が…薔薇に見えない件(笑)色合いは気に入っています (●´ω`●)バックもきれいに描けて満足です (≧▽≦)v☆★ 余談 ★☆このイラストを描きながら…ホラー映画ハシゴしてました (//・ω・//)vなんか…観たくなったんですよね~ (●´ω`●)ホラー… (●´ω`●)ここまでお付き合い頂きありがとうございます。興味を持って頂けたらサービスも覗いてみて下さい。
0
カバー画像

バレンタインは誰か以外に自分にも開運の贈り物♪

アロハ☆ハナイノウエです。昨日はバレンタインデー。日本ではあらゆるデパートで1カ月も前から大きなイベントをしていて驚きました。開店前から並んでいる方も多いのですね。日本はバレンタインデーのチョコレートは小学生でも男性に贈ると聞きましたが、バレンタインデーのチョコレートが日本の一つの文化になっていることをあらためて実感しました。そこで皆さんは今年のバレンタインデーにチョコレートを贈りましたか?一人暮らしの方や特に好意を抱いている異性がいない方の場合、「贈るような相手はいないし、でもバレンタインだからとりあえず自分が食べたいものを買う。誰にも言えない。」という方もいらっしゃいますが、堂々と買って食べてOK♪チョコレートは恋愛運が高まると言われるスイーツとして古代の時代から伝わる国もあります。今でも食べると女性らしさを感じさせやすくなり、さらには恋をしたいという気持ちが生まれて育つ可能性は十分!そして、ハワイではチョコレートを贈るのは女性ではなく男性です。贈る相手がいないからと気分が落ち込む女性がいらっしゃるケースは日本だからこそかなと思います。普段から甘い食べ物が好きという方も、バレンタインデー等特別なタイミングだけでもおすすめなのがフレッシュなチョコレート。「生チョコ」と表現されるチョコレートです。できれば量の多さよりも質でお得感のあるチョコレートが理想的。片手でスマホを操作しながらなんとなく甘いものが食べたくて食べるような食べ方はもったいないと感じるようなチョコレートをイメージしてみてください。でも、これはチョコレートだけでなく、どのひとくちもあらゆる運気を下げるもったいない食
0
カバー画像

1日遅めのバレンタイン報告💗

こんにちは🍫相変わらず久しぶりの投稿となってしまいました。今年のバレンタインは主人に「カセキホリダー体験チョコ」なるものを作ってプレゼントしました(笑)しっかり自分のも作りましたよ!😋スコップ型のスプーンも用意したのですが、チョコの材料一式よりも高くついてしまいました( ^)o(^ )カステラで囲いと土台を作り、粉々にしたオレオと冷凍ホイップクリームを混ぜて土を再現、ココアパウダーを細かい砂に見立てて振りかけました。メインの化石はキャンドゥで購入した化石風ペロペロチョコ型にホワイトチョコを流し込んで固めました(^▽^)/主人に「これでキミもカセキホリダーになるのだ…!」と言いながらスコップスプーンを手渡して、「これは…恐竜の頭蓋です…!大発見だァァッ!!」って一緒にオレオ土から発掘するの楽しかった(笑)来年はどんなチョコにしようかしら…( *´艸`)そんなこんなでバレンタインも終わってしまったので、ひな祭りバージョンのアイコンを描きました!お雛様鳥ちゃん🎎出品サービスの内容を考えるのに時間がかかりすぎて全く更新できていないので、頑張ります…!笑ではまた次回更新まで、さようなら…‼👋
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第583号】ほのぼのすぎるバレンタイン♡

おはようございます♡みなさんいかがお過ごしでしょうか♡今日も、お仕事や、家事、がんばりましょうね♡朝起きて散歩で外を歩いてみました✨いつもより寒いでも、ちょっと明るい感じ✨たぶん雨は降らないかな✨*写真はイメージです今日思ったけど朝日が早くなった気がする☺️もう、春の季節がやってきたのかな✨そろそろ暖かくなるかもですね✨*写真はイメージです昨日はバレンタインでしたね✨みなさんはステキな1日を過ごせましたか?☺️きっと嬉しいプレゼントをもらえた方もいるかもですね✨*写真はイメージですきっと恋人や家族からチョコをもらえて嬉しく過ごせてるかもしれないですよね✨日頃の感謝の気持ちを込めて特別な1日になったかもです✨*写真はイメージです私もなんだか特別な1日になったかも✨感謝の思いでいっぱいになりましたこれからの人生で仲間や知り合いはとっても大事だなって改めて感じたかも✨本当にお礼をしたいです♡*写真はイメージです朝日が差し込む部屋でゆっくりする時間日記を書きながら外を見上げます晴れると良いなって思いながら今日も良いことがあること願って✨*写真はイメージですコーヒーを一口✨いただくことにリラックスできるいつものブレイクタイムです✨恒例のコーヒーは心も落ち着きます✨仕事まえにゆっくりした時間を過ごせる贅沢✨*写真はイメージですさて、今日もお仕事です✨本業はまだ閑散期✨クライアントワークですね☺️経理案件と執筆案件を頑張って進めていきます✨執筆系は納品があるのでがんばろ✨みなさんも家事やお仕事、がんばってくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

チョコよりも楽しみ♪

こんにちは。*saya*です。今日は2月14日ということで、世間はバレンタイン一色?でしたが、私は特に誰ともチョコレートを交わさず、今日も淡々と仕事をしていました笑それよりも楽しみなのは、明日解禁のスタバの新作「桜」シリーズを飲むこと♪満開の桜をイメージした『さくら 咲くサク フラペチーノ®』や、春の訪れを感じさせる心温まる『さくら ソイ ラテ』が明日から販売されるんです。絶対おいしいに決まってる!しかも見た目もかわいくてテンション上がる!私のココナラのページも、季節関係なく「桜」をモチーフにしているので、ようやく私の季節が目の前!という感じです笑春大好きなので、いまから待ち遠しい…。こちらの桜のサムネイル↓よかったらクリックしていただいて、一緒にお話ししましょう♪今日も、あなたからのお電話お待ちしております。*saya*
0
カバー画像

【募集中】Twitterと連動♡バレンタインイベント

こんにちは。イベント大好き♡ひなたんです!本日「バレンタインイベント」最終日~!!ということで、Twitterでも同時開催してみたら、参加者が35名になりました!(2月14日19:30現在)「バレンタインイベント」は、本日23:59まで参加者募集中です♡ぜひ参加していってね~(*^^*)♡♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡【バレンタインイベント】あなたのアイコンに【赤いハートのチョコ】を入れてプレゼント♡DMから「チョコください」って言ってね♪ひなたんへのDMはコチラからhttps://coconala.com/users/1290095♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡イベント参加者を、受け付け順にご紹介します!今回は、出品者さんの他にTwitterのフォロワーさんもいます。素敵な方ばかりなので、ぜひ覗いて行ってね♪♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡25.往診ナース由紀子@人間関係分析ルームさんhttps://coconala.com/users/3706452幼稚園教諭、介護士、看護師のご経験あり♡モラハラ・パワハラ・人間関係・子育てのお悩みがある方は、ぜひ、ご相談されてみてはいかがでしょうか?26.みっこ♡アゲ女講師⭐︎婚活恋愛相談さんhttps://coconala.com/users/2952092なんと、Twitterで何度も絡んでいたのに、ココナラでは「はじめまして」だったという衝撃の事実!(笑)復縁、不倫、浮気、婚活など、恋愛相談ならみっこさんにおまかせ♡27.ひかる@他業界・他職種への転職支援さんhttps://
0
カバー画像

【実体験】本命チョコを捨てられた話?!

今日はバレンタインですね♪皆様いかがお過ごしでしょうか?(^^)今回は 【実体験】本命チョコを捨てられた話?!をお届けします!♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡私は、大学生時代にある社会人男性に片想いをしていました。1度目の告白は振られてしまいます。しかし、諦められずに時々メールのやり取りを続けていました。(遠距離)念願叶い?!その1年後に初めてのデートの約束ができたのです!バレンタインが近かったため、チョコレートを用意することにしました!その男性は甘いものが好きだと聞いていました!製菓学校卒業の友人の指南の元、手作りのフォンダンショコラを作りました!そして、待ちに待ったデートの日♡🐰1日、とても楽しく過ごせました。帰り際に「また遊びましょう!」とチョコを渡しました!・・・・・・その後、彼からの連絡がぱったり来なくなりました。「チョコ、おいしくなかったのかな?」「手作りは気持ちが重たかったのかな?」待てど暮らせどチョコの感想どころか連絡すら来ない。この恋の結末は・・・どうなったと思いますか?・・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡この数ヶ月後・・・なんと!この男性とのお付き合いが始まります!(私はこの年に卒業したので社会人同士のお付き合いです)正直、もう終わったと思っていました!人生何が起こるかわからないですよね〜!実は、この実体験、夫との思い出話なんです!(^^)ちなみにのちに発覚するのですが、この時のチョコレートはゴミ箱に捨てられてしまったそうです(;;)夫は当時、「潔癖症」だったらしく他人
0
カバー画像

アイコンにイベントや季節感は大事。

こんばんは!皆見たこです。初めましての方もよろしくお願いいたします!さて、今日もアイコンの話をします。SNSアイコンは主にTwitterを指すものだと思っておりますが、特に版権イラストだったら取り入れたいのが「季節感」だと思っております。大抵は推しのアイコンを使う傾向ですし、推しにもイベントごとの表情を見せてあげたいと推しがいる方はきっと思うはず!そう考えております。私が引き受けられる版権を受け付けしているのはそのためもあります。そんなわけで今日のイラストです!またしてもダイの大冒険からまたしてもまたしてもヒュンケルとエイミです。何故推しにイベントを味合わせたいと断言したかと言うと私がそうだからです!!!!!(ヒュンケルが推し)……なので大抵の推しがいらっしゃるかたはそうであろうと思っています。描かせていただくこちらもね、楽しいんですよ…特にバレンタインは楽しいです。最近特に細かく塗れるようになった実感があります。絵柄自体はさほど変化はないのですが、塗りは変化しているんじゃないかと思います。そう感じてくださるかたがどこかにいたらいいなあ……。それでは!皆見たこでした!!前回のはこちらになります。サービスは下記です。
0
カバー画像

レイズトレードのチョコレート

今日はバレンタインデー。……になる前にすっかりチョコレートを満喫してしまったので、今さらという感じです(^^;)ただ、よく耳にする「フェアトレード(公正な貿易)」のチョコレートはすっかり定着した感があるけれど、『レイズトレード』のチョコレートが登場していることを知り、松屋銀座まで偵察に行って来ました。私自身、日頃からなるべくナチュラルな作りのチョコレートを選んでいるのですが、最近の売り場でもよりエシカルなチョコに注目が集まっているようです。『レイズトレード』とは、関係する全て(人・もの)が育ってゆくトレードなのだそうです。農家の方々の隣にいて、一緒に生産方法の向上を考えたり、共に農業を行ったりして、一緒に育ってゆくことを実践しているのだとか。写真はレイズトレードの「Noel Verde」のチョコレート(タイトル写真は私撮影で、上の写真はメーカーから拝借)代表の方も会場に来ておられ、箱にサインをしてくださいました。チョコレートが作られる背景を知ることも、美味しさと共に、興味深く味わえる要素になると実感しました。他にもたくさん魅力的な背景を持ったチョコレートが集まっていたのに、今年はエネルギー不足であまり見て回れませんでした。来年は松屋銀座にも早めに出かけてみようと思います。素敵なバレンタインデーを!よろしければ、恋愛相談もやっています(^^)♪ecru
0
カバー画像

2023バレンタイン♥祝メタルヒーローDVD発売&祝誕はづきちゃん♥

★更新時刻が遅れて申し訳ありません(汗) 昨夜から朝まで徹夜で頑張って【絵のお仕事】してましたので 力尽きてしまいました(汗) そして起きてからも、【絵のお仕事】メールの対応の必要があり この時間になってしまいました・・・(汗) ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ しばらくこのパターンになりそうです。ご理解いただけますと幸いです ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ★今日2月14日はバレンタイン(聖バレンタインデー)ですね♪ やはりバレンタインイラストにけってぇ~い!です♪ ・・・とはいえ昨日の解説で危惧したとおり 昨日の午後はとても寒く体調が崩れ、 それで夜中から徹夜せざるを得なかったので時間がありません(汗) ★また今日はディアゴスティーニ隔週刊『メタルヒーローDVDコレクション』 の創刊号発売日でもあり、その記念イラストにすべきかも? とも迷っておりました(汗) ♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡ というわけで導き出された『たったひとつの冴えたやりかた』は 【ソルジャンヌがいる!!】!!!!!です♥♥♥♥ ♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡ 昨年2022年にいただいた有償【ピクシブリクエスト】で 【ソルジャンヌ!本命の相手にチョコを渡せ!♡バレンタイン特救指令♡】を お描きしました♥ それで昨年のバレンタイン集合イラストは無かったのです♥ ★【ソルジャンヌ】ならば『メタルヒーローDVDコレクション』創刊記念にもなり 同時にバレンタインです♥♥♥♥ 他
0
カバー画像

大好きなチョコレート

こんにちは!今日は2月14日、バレンタインデーですね。みなさんは誰かのためにチョコレートを買いましたか?私は、自分のために買いました!毎年チョコレートフェアをすごく楽しみにしているのですが、今年は行ったことのない会場に行ってみました。どれも美味しそうだし、何よりビジュアルがいい!!全部買いたいくらいでしたが、確実に破産してしまうのでそこはグッと堪えて今回はピエール・ルドンのチョコレートを買いました。有名ですよね☺︎見た目はもちろん可愛いのですが、ここのチョコレートは何より美味しい!!ちょうどチョコレートを買ったあたりで、ココナラの出品を始めたので「一つお仕事を納品できるごとに一粒食べよう」と決めて本日もお仕事に取り掛かっています!1日1粒ペースで食べることができたらいいなあ。(自分へのちょっとしたご褒美と)クライアント様のために今日も頑張ります!それでは☺︎
0
カバー画像

バレンタインだ!チョコだ!イベント絵だ!恋文だ!

♪このブログは、創作者様やバレンタインを味わいたい方におすすめです♪こんにちは、はなです。話され屋さんを営んでおります。ハッピーバレンタイン!こんな日にバレンタインイラストを描かない道理がありましょうか。いや、ない。応援してくれる方に、このブログを今読んでいるあなたに向けて、絵の一つでも描かなければアイコン屋の名前が廃ります。そんなわけでレッツお絵かき!記念絵は写真読み込みで塗ろうHBと4Bの鉛筆を駆使して、いい感じのイラストが描けましたね。さて、今日はここからデジタルイラストを描いていこうと思います。とはいえ、鉛筆をデジタルで線画にしていくの、めんどくさいんですよね。今日中に完成させたいのに。このジレンマのせいで私いつも記念絵を描き逃すんです。うーーん……。よし、ゴリ押ししましょう!まず、CamScannerというアプリで写真を読み込みます。撮影した紙の歪みを整えてくれる優れものです。こちらで歪みを整えて、ついでに黒を強調してもらっちゃいます。ほらできた!線画っぽい!!あとはこれをアイビスペイントでざかざか塗るだけです。面倒な行程は全飛ばしが私のモットーです。ご存じの通り、現在の私のアイコンは人様が作ったメーカーをお借りしている状態です。picrew.me/image_maker/1487318 大好きなこの子を再現しつつ、バレンタインバージョンになるようがんばりました☆ 中々可愛く出来たと思います。バレンタイン気分になろう!あなたにはチョコをもらう予定がありますか?えっある? すげえ……リア充だ……。では、ラブレターならいかがでしょうか。私、ここ数年バレンタインはご無沙汰で
0
カバー画像

vol.38 [告白]St.バレンタインの告白



みなさん、こんにちは。

本日は1年に一回の
とても大事な日ですね。

大切な人に
心のこもったチョコレートや
贈り物を送って
気持ちを伝える日になります。

片思いのあなたは告白をしよう
好きという想いを伝えようと
決心しているかもしれません。

両思いのあなたは
パートナーとの愛情を再確認して
これからの明るい未来を
一緒に歩んでいく気持ちを確認し合う
大事な日にしようと
思っているかもしれません。

もしバレンタインの日のパワーを
最大限に活かしたい
相手からもっと愛されたい
そう願っているならば
ただ告白をするだけでは
とてももったいないです。

これからオススメのアクションを
お伝えいたしますね。

それは
・・・「あなたを好きになって
毎日がとても幸せで
満たされた気持ちで過ごせています。
大好きです。
これからも大好きです。
ありがとう。」と
愛情と感謝を伝えることです。

人は愛情の深さを知ると
お相手からも応えてくれる
それが恋愛の醍醐味です。

この日に白黒ハッキリさせるより
想いの深さを伝える日に
して自然とお相手が応えてくれるのを楽しみにしながら待ってみてくださいね。



さて2月14日(火曜日)の本日の待機は・・・
8:30〜11:00
13:30〜18:00
2月15日(水曜日)の明日の待機は・・・
8:30〜11:00
13:30〜18:00
2月16日(木曜日)の明後日の待機は・・・
8:30〜11:00
13:30〜17:00
2月17日(金曜日)の明日の待機は・・・
8:30〜11:00
13:30〜18:00
このようになっております。

0
カバー画像

私は今、〇〇!?

皆さんこんにちは(*´︶`*)♡占い師/カラーセラピストのまなです✨今回のブログのサムネイル、いかがでしょうか♥(ӦvӦ。)これも前回のブログでご紹介した、まむさんに書いてもらったもの✨【↓前回のブログはこちら↓】いやー素敵で気分上がるwww前回と今回のブログのサムネイルを見つけたら、私のブログだ!と思ってくださいꉂꉂ笑さて、久々に自分でもカラーセラピーをやってみました✨私が出品しているこの二つですね♡カラーセラピーは実は占いじゃないんですよ✨色彩心理に基づいて、✔心の声を聞く。✔自分と向き合う。そんなセッションです✨お客様からご依頼をたくさん頂いているので、自分でも改めてやってみようと思い立ちました(*^^*)結果的に・・・・新しい出会いや刺激を求めているそうです(笑)やりたい事がいっぱいあるのに、時間が足りなくて不満を持っているとか・・・(ちょっとドキッw)焦らずにね❤とメッセージも出てきて、さらにドキッ( ゚Д゚)私、せっかちというか、先に先に!と進む性格なんですよね💦一旦落ち着く事が大事そうです✨よくカラーセラピーをご依頼の方に言われるのは、思い当たることが・・・。ってことなんですが・・・直感で選ぶ色=自分で思ってること自分にやってみて実感。やっぱり思い当たる節があるものですね(*'▽')そんなカラーセラピー、こんな方におススメ✨⭕繊細、HSPさん、占いじゃないもので自分と向きあいたい⭕カラーボトルがきれいで気になる♥ ⭕心がモヤモヤして気分が晴れない… ⭕心の整理をしたい…カラーボトルは色がとってもきれい♡なのでボトルが気になるって方もぜひご利用くださいね(*'▽')
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第582号】日頃の感謝♡バレンタインデー♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、お仕事や、家事、がんばりましょうね♡朝起きて外を見ると晴れ✨雲はあるけどゆっくり過ごせそうな陽気です☺️*写真はイメージです昨日は恵の雨だったけど快晴の空になると良いな✨って思いながら今日も過ごします☺️良い天気になりますように♡*写真はイメージです今日は何を書こうかなって思ったけど、そういえばバレンタインデー✨ですね✨みなさんがとっても笑顔が増えるイベント♡*写真はイメージです前までは好きな人にチョコをあげるどきどきのイベントだったけど今はお世話になった人へ感謝する日に私にとってなっている気がします✨*写真はイメージです本当はお世話になった人へチョコを差し上げたいですネットでそういうことはできないからね💦でも、気持ちは届けますよ✨*写真はイメージです日頃の感謝を込めてみなさんに感謝のプレゼントをお送ります✨ぜひ受け取ってください♡*写真はイメージですちょっと部屋でくつろいで窓を見つめる時間雲がかかっているけどこれからきっと快晴になるのかなって思いながらゆっくり時間を過ごしています。*写真はイメージですそしてもう一つの大切な時間はコーヒータイム♡味わい深いコーヒーを楽しんでリラックスモード✨本当にゆっくり過ごせるこの時間が幸せです☺️*写真はイメージですさて、今日もお仕事です✨本業は閑散期で今日もクライアントワークかな経理案件と執筆があるのでがんばります✨無理せずにゆっくり進めよ✨みなさんも家事やお仕事がんばってくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

【募集中】バレンタインイベント明日まで♡

こんにちは!イベント大好きひなたんです♡いよいよ明日は「バレンタインデー」ですね♪イベントも引き続き行っておりますので、ぜひご参加下さいね♡♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡【バレンタイン♡限定イベント】 あなたのアイコンに、赤いハートのチョコレートを入れてプレゼント🎁 参加者は、後日私のブログでご紹介させて頂きます。 参加方法は、DMから私に「チョコください」って言うだけ♪ひなたんへのDMはこちらから♡https://coconala.com/users/1290095無料で楽しめて、閲覧数アップの大チャンス! この機会をお見逃しなく(*^^*)♡⳹ ご参加お待ちしていますね♪ ⳼♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡24人目のご参加者さんは【松岡 みわ♡ゆる系寄り添い人】さんhttps://coconala.com/users/370953京都弁の保健師さん♡お悩み相談と京都弁のレクチャーを出品されています。聴き上手&褒め上手なので、落ち込んだ時でも元気がもらえそう!ココナラブログでは、素敵な「音声ブログ」を発信中♪素敵な京都弁が聴けますよ~私は標準語だから、方言に憧れます♡DMで、時々お話させて頂いていますが、とても謙虚で丁寧な方です。チョコも、とても喜んで頂けましたよ🍫💕ご参加ありがとうございました(*^^*)♡みわさんにもブログでご紹介して頂きました。よかったら、併せてご覧下さいね(*^^*)♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡「何をしたら良いのか分からない」「どうしたら売れるの?」初心者さんのお悩みをズバッと解決♪『ココナラ
0
カバー画像

ハッピーバレンタイン♪

2月14日はバレンタインデーですね^^先日、百貨店へお買い物に行った際、チョコレート売り場が大混雑していました!!アムール・デュ・ショコラ という祭典が開催中でした。人気パティシエのお店は長蛇の列…すごい熱気!!私もチョコが大好きです。しかし、並ぶ気にはなれず、横目にみて帰りましたが。どれも美味しそうでした♪会社や学校で配る、義理チョコは今も存在するのでしょうか?コロナになってからというもの、自粛ムードで、私の周りはもう配っていません。自分で買って食べて楽しむくらいです。毎年子どもにもプレゼントしますが、キャラクターのものがいいかなと思って、スパイファミリ―を探したところ、すでに完売。発売したと同時に無くなったそうです。行動が遅すぎました…w(結局、別のものにしました。)バレンタインにウキウキワクワクしている人を見るといいな~と思います^^こちらまで嬉しくなります!イベントを楽しめるって素敵ですよね♪うちの子たちが通う小学校では、チョコ禁止です。なので、帰り道にこっそり渡す子もいるそうですが…。息子はどうでしょうか…wモテるのも心配ですが、モテないのも心配ですね。複雑ですw子どもたちが帰ってきたら、買ってきたチョコをたくさん食べようと思います^^皆さまも素敵なバレンタインをお過ごしくださいね♫
0
カバー画像

バレンタインイヴ2023💛祝誕!山本百合子さんシェルミーさん♥

★今日も昨夜から徹夜で頑張って【絵のお仕事】してました♥ さすがに力尽きましたが、今日は「ブルーな月曜」!!!!! 下手に眠ってしまったらまた更新が夜になってしまうと思います。 なので必死に頑張りました!!!!! ★今日2月13日は 『戦え!!イクサー1』イクサー1や『超獣機神ダンクーガ』の結城沙羅を演じた 声優・山本百合子さん キャラとしてはシェルミーさん『ザ・キング・オブ・ファイターズ(KOF)』シリーズ のお誕生日です!!!!!ぜひお祝いしたいと思いました!!!!! ちなみに 『キラキラ☆プリキュアアラモード』キュアショコラ=剣城あきらさん演じた 声優・森なな子さんお誕生日なのですが 前回(昨年ではありません)の同様のテーマで キュアショコラが居て、シェルミーさんが居なかったので 交代で保留させていただきました。 ★今年のテーマは イクサー1の【完全版】とシェルミーさんのクオリティアップです♥ 特にイクサー1は最初にアクションポーズで描いてしまったため 「常に空駆けるポーズ」での参加になってましたので(汗) 毎年、なんとかしなければ!!!と痛感しておりました。 シェルミーさんはファッションデザイナーという設定なのですが これまでピンクのスーツが鮮やかに描けてなかったのと ポーズ変えにくいレイヤー構成になってましたので 徹底的に描き直しました。 ★明日が本来の『バレンタインデー』ですが、 考えてみたらクリスマスイラストだって何日も前から描いてますし(苦笑) いろいろ【絵仕事の締め切りが近く】 明日はこったイラストにできないかもしれません。 最悪、別のテーマにさせていただくか
0
カバー画像

#35 女子力

バレンタイン時期なので、バレンタインネタをアップしようかなと思ったんですが、ここ数年?「いい思い出」がありませんでした^^;いや、そもそも改めて振り返りますと、「ドキドキしながら本命チョコを選ぶ‥」なんていう可愛らしい過去は、果たして私にあったのだろうか‥(。-`ω-)そんなレベルでしたww当然ですが「手作り」なんてラブリーなものは、私の歴史に存在しません職場にチロルチョコ大盤振る舞いとか、お客様に感謝を込めてプチGODIVAとか‥、そんな記憶のほうが多い気がします(*ノωノ)その私が今、一瞬でも「バレンタインなので‥」と思ったなんて、自分でも謎です( ゚д゚)ブログ、過去にも色々書いていたんですが、(もちろん全く有名ブロガーなどではありませんでしたが)もともと文章を書くのは好きで、そこそこに共感してくださる方がいて、ちっちゃい×2コミュニティで楽しくやっておりました〃そしていつも、始める時は、「女子っぽく行こう♡」と思うのです(*//艸//)「スイーツ♡」とか、「メイク♡」とか、「お料理♡」とか‥「フェミニン&ガーリー(notガーシー)な感じで♡」とか♡照でも‥|・ω・`)そういえば私、女子力低かったわという現実に、毎回気付いてしまうんですよね⤵少し前、ブログに書きましたが、過去カレがお料理してくれている間、新聞読みながらビール片手にナイター中継見てる時点で、「え?お父さん??」ですしね‥( ̄_ ̄ː)なんなら甚兵衛でも着てたいぐらいです今はほとんどしませんが、昔の趣味は「競馬・麻雀・パチスロ」でしたし、好きな漫画は「北斗の拳」(←大人買いしました)、そそられる映画は任侠系✨ 
0
カバー画像

バレンタインも間近ですね

僕はもともとパティシエで昨年から趣味でYouTubeを始めました。チャンネル登録の奴隷なんて言われたりしますがやってみるとなかなか登録数は増えないものです。東京を散歩したり、日々のくらしを撮影してvlog形式にして流してるのですが伸びた動画でも3000回くらいしか回らなくて登録者も37人です😅動画100本ほど好きなことをアップして3日に一人チャンネル登録者が増えるくらいです。あ〜うまくいかないもんだなと思ったのですがこれってそう思うのは本人だけなんですよね。”東京を散歩したり、日々のくらしを撮影してvlog形式”って普通の人間がやったら別に見たいと思わないですよね。どうしても好きなことだけをしたくなってしまうものですが人に見てもらうからには客観視することが大事だなって思います。そう考えたら3000回見てもらってることも登録者が37人いることも凄いのかもって前向きに思えます。需要を考えようと思ってパティシエの知識を活かしてチョコレートケーキの作り方を撮影してアップしました。昨日の22時に。現在視聴回数7回。なかなかうまくいくものではありません。でもいいねが1個つきました😊ココナラでもついに初めてサービスを購入していただきました。本日無事に終わりました。とりあえず一安心です。めちゃめちゃうれしかったです!!この気持ちを大切にしたいですね。
0
カバー画像

恋してる女性の皆さんへ

皆さん、こんにちは✨「お客様に笑顔をお届けする」を目標に電話相談をメインに活動させていただいているきずなです2月14日はバレンタインデーですね女性の方たちは大切な方にチョコあげるのかな?最近、ありがたいことに恋愛相談で来てくださるお客様も増えています私自身アラフォーにもなりますと色んな経験させていただきました遠距離恋愛や彼と音信不通経験結婚後にパートナーが婚外恋愛離婚でバツイチ など(ᐡ_ ̫ _ ᐡ)กその当時は感情もブレブレでしたがそれでも今は元気いっぱいです( ˶•̀֊•́ ˶)✨恋愛って好きだから...自分にとって大切な存在だから悩むんですよね今もしあなたが大切な方のことで悩んでいるなら..不安を抱えているならここで話してみませんか?心揺れる出来事があってもきっと私のように元気に笑える日が来ますまずは少しでも自分の気持ちを吐き出して認めてご自身を大切にされてくださいねもちろん大切な方とのノロケも大好物ですので嬉しいご報告もお待ちしてますあなたの大切な方の抱いている気持ちがこんな風だったらいいな♡という想いを込めて(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”↓↓↓では、また次のブログでお会いしましょう読んでくださってるあなたが素敵なバレンタインを過ごせますように♡去年のバレンタインブログはこちらです↓↓↓ボイスサンプルはこちらです↓↓↓
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第580号】お世話になった人へ感謝♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週末の日曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡今朝もすっかり晴れて過ごしやすい陽気です☺️なんだか、気分良くお出かけできそう*写真はイメージですみなさんは日曜日、どこかへお出かけですか?✨私はちょっと美容室へ行こうかなって☺️思ってます✨ちょっとねボサボサになってきたので(笑)*写真はイメージですそういえば、バレンタインも近いですね✨チョコを一番美味しくいただける時期なのかなって✨近くのお店でもすごく美味しそうなチョコがたくさん売ってました♡*写真はイメージですいまのバレンタインって大好きな人に送るよりもお世話になってる人にお礼に送るチョコのイメージが大きくなってたり✨以前も会社の同僚から全スタッフに渡してて私もチョコをもらって美味しく食べてました✨*写真はイメージです私もお世話になっているいろんな人に感謝の思いを伝えたいなってこの機会に思います✨本当にみなさん、ありがとうございます♡これからも仲良くしてくださいね☺️チョコ欲しい方は密かにおしえます、どうぞ♡(笑)*写真はイメージです晴れの空と街並みを見渡しながら今日も良い日にならないかなって思ってます✨願っていればきっと叶いますよね☺️*写真はイメージですそう思いながらコーヒーを一口口へ運ぶ✨美味しくて少し笑みがこぼれてしまいそう♡なんだか気分が上がってるのかも✨もっと良い日になーれ♡*写真はイメージですさーて、今日は軽くお仕事✨クライアントワークです✨今日は執筆記事の納品日✨がんばって仕上げて夕方には提出しちゃいます✨あとは経理案件も少しありそうなのでそれもやろうかな☺️
0
カバー画像

●バレンタイン企画を開催します🍫💕

どー-ーも! 福岡在住の恋愛・復縁専門占い師のゆうきです!突然ですが、バレンタイン企画を開催しまーす♪「え?バレンタイン企画って何?」2月11日~2月14日の4日間バレンタインのチョコの画像を大大大募集します✨そして、その画像を私のブログで公開させていただきます🌝みんなでブログのチョコを見ながら幸せな気持ちになりましょーって企画です(笑)「ぜひ私のチョコの画像を使ってください💕」という方がいたら、気軽にDM(メッセージ)よりご連絡くださいね!あなたからのチョコの画像を待ってます👍✨~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~・*~~・*・~~・*・〜〜 ✅最後まで読んでいただいた方は、ぜひ「いいね!」を残していってもらえると嬉しいです!ブログを続ける励みになります♪ ✅ブログのネタも募集中です!ゆうきに聞いてみたい事があればDM(メッセージ)より気軽にご連絡くださいね!
0
カバー画像

164.市販チョコを手作りへ、男子が妙に優しい、机の中をすぐ確認…

市販チョコを手作りへ、男子が妙に優しい、机の中をすぐ確認…「バレンタインあるあるTOP10」 Z世代580人超の“リアルな回答”  バイドゥ(東京都港区)が提供するキーボードアプリ「Simeji」が、「バレンタインあるある」に関する調査を実施。その結果を発表しました。  調査は、2022年11月30日から12月12日までに、Simejiユーザーの10~24歳の男女589人を対象にアプリ上で“バレンタインあるある”についてアンケート形式で聞きました。  3位は「バレンタインを忘れたフリしている男子」でした。回答には、「本当はもらいたいくせにわざと忘れた振りをしていてその反応が面白い(笑)」「男の子はもらえると思ってるけどかっこつけてるから忘れてるフリをしている」といった声が集まりました。  2位は「登校してすぐに机の中を確認」がランクイン。回答には「無意識でやってしまう…」「何度かそんな経験がある」「あったらうれしい!」「チョコがほしい」「やっぱり期待しちゃう」などのコメントが寄せられました。 1位は「チョコ持ち込み禁止という悲しい校則」でした。理由には「授業に関係ないものは持ってきちゃダメ! って言われてます」「先生に持ってくるなって念押しされた」「学校にチョコ持っていったら没収」「校則が厳しいっ!」という声のほか、「頑張って先生にバレないように渡してる!」「先生が教室に来る前に交換してカバンの中に隠しとく暗黙のルールがある」といった回答が集まりました。  第7位には「市販のチョコを溶かして形を整えただけの手作りチョコ」、第4位には「男子が妙に女子に優しい」がランクインしました
0
150 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら