絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

幸せな人と幸せじゃない人の違いって?

日常では、いろんなことが起こりますよね。これは、みんな同じだと思います。良いことも悪いことも起こります。そんな日常の中でどこにフォーカスしているかが「幸せな人」と「幸せじゃない人」の違いなんじゃないかなって思います。幸せな人は、良いことを見つけるのが上手で幸せじゃない人は、悪いことを見つけるのが上手。実体験で感じるのですが、幸せモードの時は幸せを見つけやすいけど、嫌なことが起きると、嫌なことばかり目につくようになる。そして、不快な感じになるとなかなか止まらない(;´Д`)暴走しますよね〜💦でも冷静に言っちゃうと、数ある日常の中から、嫌なものをピックアックしているだけなんですよね〜(;・∀・)(悲しいかな。。。)「どこにフォーカスするか」が大事。シンプルに幸せかどうかはここだけです!この仕組みを知って日常を幸せに変えてくださいね!これは練習すればするほど抜けるのが上手くなっていきますよ。どの画面をみるかを意識してみてくださいね!Haru
0
カバー画像

幸せの秘訣は感謝、感謝ができるようになるには✨

2021-06-03 20:07:18 テーマ:運を拓く あなたは、今日顔を洗いましたか(*゚▽゚*) もしも、そうだとしたら、 あなたは、自分のことを大切にできる人だし、 周りの人たちも清潔なあなたに出会えてハッピーですね( ´ ▽ ` )ノ💖 こんにちは、 自信のなかった人が、 話を聞いてもらって、 自分に自信をつけていくお手伝いをする、 小さなまるい虹です(●^o^●)🌈 久しぶりに書くので、なんだかとっても新鮮ですヽ(≧▽≦)ノ✨ さて、 題名にあるように、 感謝するのが人生を豊かで幸せにする秘訣ですけど、 そうそう、なかなか24時間、感謝で満ち溢れています✨ という人はいないとおもいます(^▽^*)、 聖人レベルだと、私は思います(^O^)🍀 じゃあ、どうやったら感謝できるようになるのー? って思うと思うんですが、 というか、そういう方に向けて書いています( ゚▽゚)/ 感謝できる人は、読んでくださったら、当たり前ーって思って終わるかと思います(●^o^●) まず、感謝でも、私はレベルがあると思うんです(`・ω・´) ハードルの高いものだと、 自分のいやなことばっかりしてくる人への感謝(^▽^*) ズタボロに怒られっぱなしの環境への感謝☆彡 もちろん、できる方はいらっしゃいますが、 ハードルは高いです(^^)/ まずは基礎練からいたしましょう(●^o^●)💖 いきなり、こんなことから始めると、 小さな感謝がいっぱいできるのに、 逆にしんどくなるので、私はおススメしません(´▽`) その人の個性によって、 どんなことなら、感謝しやすいかっていうのはもちろん違うと思うんで
0
カバー画像

私のしあわせのヒミツは『◯◯の習慣』にあり♡

こんにちは!傷心女性さん救済コーチあつこです。今回は私のライフスタイルを少しご紹介しようと思います。お茶の時間にでも気楽に読んでもらえるとうれしいです♪今の私のライフスタイルは私にとってベストのスタイルとペースを基本に、 なんだか調子よくないな〜と思えばその日の予定をゆるめたり…なんだか調子がいいな♪と思えばやれるだけチャレンジしてみたり… と、そのときの自分の状態や予定に合わせて変えています。 また1週間で言うと ・半分はやりがいのあるお仕事(これ)・残りはまた別の心豊かになること・隙あれば自分とデート 2〜3ヶ月に1度ほど ・友達とウルツヤ美女活動・講座やセッションを受けてハリツヤをチャージ・年下イケメン美容師さんと美しさや癒しをチャージなどなどマイペースにしています。 どれをとっても『私が』・しあわせに・ゴキゲンに・ツヤツヤになれるものばかり。 つまり自愛を習慣にしているということです♪こんな生活をしていると、いくら元がイモ娘であろうとどんなに方言でなまっていようと たとえ婚活市場では不利と言われる40才オーバーであろうと(※どれも私のこと)なんかしあわせでいられます。そしてなぜか老若男女問わずモテます。もし今よりしあわせになりたいな(おまけに人にモテたらいいな〜)と思うのならぜひあなたも自愛の習慣を♡…と、今はそのように言える私ですが、実は産まれてからずっとこうだったわけではありません。  成功以上にたくさん失敗、しています!笑というわけで次回から少し恥ずかしいのですが、私の失敗エピソードをお話しようかなと思っています。お楽しみに?!
0
カバー画像

幸せな人生の秘訣

よく、後悔のない人生を送るために「やり残し」をしないやりたいことはやっていこうということをあちこちで聞くと思います。この感覚は確かに大事ですね。自分の人生に積極的にかかわるという点で行動していくということは大事なことです。ですが、逆にこんな悩みも生まれます「私、なにもやっていない」「私、どれも中途半端でやりきってない」そして、輝きながら自己実現している人と人と比べて「私って、ダメだな」「後悔ばかりの中途半端な人生だな」と感じるようになってしまいます。私は、「やり残し」があることこそが人の一生だと思っています。やり残したことがないなんて、それこそ「何もやりたいと思うことのない」つまらない人生だと思うのです。そして現実的に「やりきってピッタリ」死がやってくるわけでなないのです。だからこそ、今できることは精いっぱいしたいと思うのですが、やり切ってないからといって自分を責める必要はないのではないかなと思います。ちなみに、やりすぎると「燃え尽き症候群」にもなりますのでやはり心のバランスや、余裕、許容範囲があること「心のあそび」があることは大事だと思います。milky way 5677
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら