絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

998 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

己巳日

#己巳日 「己」は土、「巳」は火 火生土 今日は生姜栽培の話をしたいと思います。 まずは言っておきますが、この話をした私は正気です。笑 ペットと長く一緒にいると、ペットが人間の気を受けて、人間っぽくなることを聞いたことありますか? 中国の術では、「灵宠」自分を守るペットを飼育して、危険から守ってくれる術があります。 一番よくあるのは、犬、猫、亀、鯉などがありますが、 珍しいのはサボテン、生姜もペットとして愛情深く育つと、そのうち、危険から守ってくれることができます。 生姜の陽気が強いですので、 冷えが凄い人や、 お家の中に邪気、邪霊などが集まりやすい人が育つと 陽気を増やすことができて、 元気になるそうです。 スーパーで売っている生姜をそのまま、プランターの土の中に入れてお水を上げると、20日ぐらいで、芽が出ると思います。 大事なポイントは犬も生姜も一匹しか育っちゃだめです。 何匹も育つと、獣性?植物性?を持ったままで、人間っぽくならないので、危険から守ってくれないです。 そして、必ず生姜に名前をつけて、毎日話しかけるといいです。 育ててみよう。笑 今日は立夏に入ります。本格的に夏が訪れますね。 立夏の命式は 甲 己 己 己 辰 巳 巳 巳 月、日、時はすべて己巳、甲己合土 天干合の場合、 国と国の間に何か協力的なことをするかもしれないね #四柱推命 #占星術 #中医学 #美容 #健康 #運勢 #占い #エイジングケア #自然治癒 #中国語 #外国人ナレーター #歌手 #占い師 #アナウンサー #中国語翻訳 #中国語通訳 #鑑定 #生姜 #風水 #玄関風水
0
カバー画像

生きる上で#9【僕の右手】〜on my right arm〜

こんにちは。伯明です。 最近たくさんの方にブログを読んでいただけて感謝しております。地道に続けて行きますので、どうぞご贔屓にしてください。 ズバリ的中で悩み解決四柱推命鑑定を中心にみなさんのお悩み全般にお答えいたします。 新シリーズ『生きる上で』と題し考え方や幸不幸の状況などを踏まえて、僕たちはどう向き合って生きてゆけば良いだろう?そんなテーマで綴って行くことにします。 稚拙な考えかも多いかもしれませんが、どうぞお付き合いください。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜生きる上で#9【僕の右手】〜on my right arm〜抽象的なタイトルですみません。 日本人は右手が利き手という方多いよね?! 利き手だから器用に動かしたり日常で多用したり左手に比べたら酷使されてるはず 僕の右手よ!いつもありがとう。 今日は右手の話ではなくて自分にとって『得意』のお話。個性ってことでもあるかな? 日常生活で右手を使うように、いろいろな場面で得意なことができたら良いよね?もちろん自然に。利き手を使う時って無意識だと思うんだけど、使いすぎれが疲れるし痛くなったりもする。ついつい使いすぎちゃうこともあると思うんだ。 僕の場合は圧倒的に「字を書く」ことで右手を使ってる。僕は鑑定でパソコンは使わないから、1人鑑定するだけでもA4びっちり筆記が発生する😃この間に色々にアクセスするからただ文字を書くってだけじゃないから仕方ないんだけどさ。 僕はそんな右手の使い方が一番に思いつく。 だから『生み出す道具』が僕の右手なんだね。 みんなはどうかな?利き手が『生み出し』に繋がってるって結構多いん
0
カバー画像

#94 なかなか聞くことがないよね?👂♡気になる会話♡

4月も終わり今日から5月ですね✨️私も慌ただしい日々を送っていましたが最近は少しその忙しさにも慣れを感じつつあります(*^^*)✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼皆さんは占い師同士の会話って気になりませんか?実は私リアルの世界でお知り合いにひとりだけ占い師さんがいます🔮♡とっても楽しくお話させていただく中でやっぱりこれは占い師ならではだなぁ♡と思う会話があります。それは……今後の運気♥️「私来月こんな運気だからこんなことしようと思うんだ〜🎶」っと楽しそうに話すお相手さん✨私もつい、笑顔になっちゃいます☺️ちなみに占い師同士のつながりでも流派が違うかったり占術が違うとやっぱり今後の運気の読み方というのは個人の占い方がもちろんあります🌼*・私もお相手もお互いの占術をとても尊重しているため「聞く姿勢」というのを心がけて楽しくお話させていただいています♡マイナスな運気プラスな運気ってもちろんあるのですが、その時その時のベストな行動というのが必ずあります♥️だからたとえ運気が良くなかったとしてもまたの機会を待とう。今はこんなことを頑張ろう。もしかしたらまた違う方向でいいことが起きるかも?と、運気を知るだけで気持ち的にとてもスッキリするのと新たな方向性が見つかるのは間違いないな☝️と感じます♡✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼限定で先着10名様に限りお安く提供しているサービスがあるのでご紹介します🌸今後の方向性を決めたい方、気持ちをスッキリさせたい方は是非サービスをご覧下さい🫶この価格は本当先着順です♡✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈•
0
カバー画像

「そそのかす人への対処法」

ども~、皆さん元気い~~!「さぁ、もっと幸せに!」が、このブログのテーマです。 最近、「闇バイト」による事件を耳にするようになりました。また有名人を使った動画などによる「なりすまし広告」の被害者も驚くほどの件数や金額になっています。人生を棒に振ってしまうほどのリスクがあっても気がつかないほど、お金が欲しい人にとっては、魅力的に見えてしまうのでしょうか? もちろん騙す方が悪いに決まっていますが、騙される方もなぜもっと注意できなかったのかな?と思います。 そそのされて殺人や傷害の事件を起こせば、そそのかした人も教唆罪や幇助罪の共犯者になります。 例えば、気に入らない人だけど、実際にその人を傷つける決心まではしていないとします。誰かに殺人や傷害の実行犯になるよう上手く言いくるめられて実際に手をくだしてしまえば、実行した本人はもちろん犯人になりますが、そそのかした人も共犯者になります。 しかし現実には共犯を立証するのは難しく、実行した本人だけが実刑を受けてしまうことになる可能性が高いです。 世の中には、犯罪ではなくても多くの場面で「そそのかす人」と「そそのかされる人」がいます。 私たちは、「そそのかされても、そそのかされない人」にならなくてはなりません。 自分を安全地帯に置いておいて、人にうまいことを言って自分の利益を得ようとする人がいます。卑怯な人ですね。でも引っかかってしまう人はそんな風には考えられないです。あなたが「良い人」なら要注意です。 あなたがそそのかされて実際に動いた結果、上手く行けばその人の利益になり、上手くいかなくてもその人は損失を被らず、面倒な後始末や評価を落とした
0
カバー画像

【四柱推命 性格診断 14選】あなたはどんな人ですか?

四柱推命の基本テーマは陰陽だといっても過言ではない。 季節、五行、通変星(十神)に先立って生まれた理論であり、四柱推命だけでなく、四柱推命の根幹である周易の基本原理でもある! もちろん、人を陰と陽。二分法だけで分類するのはとても単純な分析だが··· 人を単純に大きな枠組みで分ける時に有用な方法だ。 そして、陰と陽の意味を正しく知ってこそ、その次の五行や通変星をはじめ、 その他の四柱推命を学ぶ時により深い四柱推命理論を会得することができる。 陽というのは自ら動いて、単純で、強く、名分が優先する性向であるならば、 陰というのは誰かによって動かされ、複雑で、弱く、実利が優先される性向だと言える。 ​男性自体が陽、女性自体が陰だけど… 男性が陰の命式の気運を多く持つことも、 女性が陽の命式の気運を多く持つこともできる。 男性が陽、女性が陰だ。。。 このような分類は徹底的に生物学的な部分に分類したもの! 生物学的に生まれた体以外に、 天から授かった命式の気運は別の問題だ。 それで、私がいくつかの基準【四柱推命 性格診断 14選】を提示するので、 該当事項が多いと皆さんはその様な部類の人だと理解してもいいと思う。 【四柱推命 性格診断 14選】あなたはどんな人ですか? 日干が甲・丙・戊・庚・壬など陽の日干は陽の性格 日干が乙・丁・己・辛・癸など陰の日干は陰の性格 月令が寅卯辰の春生まれと巳午未の夏生まれは陽の性格 月令が申酉戌の秋生まれと亥子丑の冬生まれは陰の性格 ​ 身強の命式は陽の性格 身弱の命式は陰の性格 食傷と財星中心の命式は陽の性格 官殺と印星中心の命式は陰の性格 四凶神中心の
0
カバー画像

生きる上で#8【流れのままに】〜go with the flow〜

こんにちは。伯明です。 最近たくさんの方にブログを読んでいただけて感謝しております。地道に続けて行きますので、どうぞご贔屓にしてください。 ズバリ的中で悩み解決四柱推命鑑定を中心にみなさんのお悩み全般にお答えいたします。↑私が待機していなくても予約可能です。 新シリーズ『生きる上で』と題し考え方や幸不幸の状況などを踏まえて、僕たちはどう向き合って生きてゆけば良いだろう?そんなテーマで綴って行くことにします。 稚拙な考えかも多いかもしれませんが、どうぞお付き合いください。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜生きる上で#8【流れのままに】〜go with the flow〜自分の今の状況に不満や不安を持ってるかな? 思い通りに進まない事や、思ってない方向に進んで行ったりと・・・。 大なり小なりみんなあるんじゃないかな? 当然だよね。 人生の大きな流れには自分にとって追い風もあれば向かい風もある。時には横風だって😆無風ってことの方が少ないはずだからさ。 陰陽五行や四柱推命ではこの流れは必然的に起こってい流と考えるんだ。 そして、その流れに従って生きて行けるように考えられている。 みんなもリアルな風だったら考えやすいと思うけど、人生に風向きを当てはめたことってあるかな? 「30歳から40歳は追い風だ」とか!😃 占いの中でも命術やってる人は意外とわかっているかも知れないけど・・・。なかなか常に考えてる人って少ないんじゃなかろうかw さぁ、本題に入るよ‼️ かなり強い向かい風が吹いている時ってみんなどうする?僕は物陰で風を避けたりするかな?!少なくともリアルでは無理に前に
0
カバー画像

四柱推命「七冲」について最低限知っておくべき4つのポイント!

今日は地支の七冲について説明したいと思います。 地支の七冲は子午、丑未、寅申、卯酉、辰戌、巳亥の6つのペアがあります。 ところで、この七冲は命式を分析する時、非常に多様に活用されていますし、曖昧な部分も多いです。七冲が成立している五行は本来の機能を失ってしまう この記事を読んでいらっしゃる方の中でも、命式に七冲が形成されていたり、大運や年運によって七冲の関係が形成されたりすると、良くないという概念で理解される方が多いと思います。 その理由は、七冲という概念はお互いぶつかって割れてしまう関係、ばらばらになってしまう関係、つまり七冲の関係にある各五行が本来の純粋な機能を失ってしまうため、七冲の関係が成立すれば良くないと解釈するのが大方の意見です。 しかし、七冲の関係が成立していると、必ずしも良くないという否定的な概念だけで理解することではなく、場合によっては肯定的な面もあるということを必ず覚えておいてください。 この世のすべては陰と陽が共存する この世の中のすべての道理は100%というものはありません。陽のエネルギーの中にも陰のエネルギーが存在し、陰のエネルギーの中にも陽のエネルギーが存在するという理論は人間、物、あらゆる現象において存在している法則です。 この法則を理解することが四柱推命を理解するのに大いに役に立ちますし、命式を鑑定することにも役に立つと思います。 もちろん、七冲の肯定と否定の割合は否定の割合が圧倒的に高いですが、20%∼30%くらいは肯定的な影響を及ぼすということをぜひ覚えておいてください。 インターネット上に出回っている七冲 インターネット上に出回っている七冲
0
カバー画像

500円企画が動き出しました

30名様限定の500円鑑定企画をはじめてから ポツリポツリと依頼を頂き、沢山の占い師の中から選んでいただいたこと、そのご縁に感謝しています。500円で占うというのは本来はお互いにとって良いわけではありません。私の方は、1万円頂く鑑定でも500円でも内容はほぼ同じですので(対面はさらに私の弾丸トーク1時間月ですが(笑)労力には見合っていません。ただ、数多ある占い師さんの中から見つけていただくご縁を繋げるという目的でやっているので頑張ろうと思っています。占いを受ける方も、実は500円の占いって軽く考えてしまうところがあるのですよね。私も1000円から3万超えまでの鑑定を受けたことがありますが高ければいいってもんじゃない、ということと(ほとんどの高い鑑定は意味がありました。ただ2回目受けようかという気持ち(金額)にならないということが少々難点…)でも安いと言葉に重みを感じにくい…という経験がありました。安いし、いい事言われたらラッキー。悪い事は、安いから当たらないよ…みたいな。それですと、私の思いの全力はどこへいったらいいのでしょう( ノД`)ということで30名さま限定にさせていただいています。ご検討されている方がいらっしゃったら是非30名さまのうちに鑑定してください!そして、私の情熱の込めた鑑定をお読みになって納得された方は、きっと、次にまた鑑定もご検討いただけるのではないかと思っています。宜しくお願いいたします!
0
カバー画像

来月の月干支は己巳が巡ります。

6己巳つちのとみ2024.5.5 09:09〜月干支が己巳に変わります。5月5日は端午の節句ですね。六十干支の六番目。己…つちのと。土の五行。陰。  畑、戊よりは規模が小さい。身体の部位→胃腸、皮膚、腹部巳…火の五行。陰。灯。  駅馬、夏の火◎巳午未と方合火局(南)◎巳酉丑で金局巳と亥→冲寅巳申→三刑巳と申→破蔵干(戊、庚、丙)←蔵干は全て陽干AM9時〜11時身体の部位→心臓部、神経、口、舌、目血管、小腸など火相土。先月までは寅卯辰で木局で春のまわりですが暦も今月から己巳→庚午→辛未と火局(方合)が三ヶ月かけて回っていきます。天干には(己(己は土)庚辛)金の五行の気運と地支には火の気運と(巳午(未は夏の土)が巡ります。火が強くなるので土が渇きやすく土が強くなれば木の力が減り金が埋もれていきます。午火の火力ほどではないですが命式の中で日支を中心に(特に月支)土が多すぎる方水が少なすぎる方火が強すぎる方木が少なすぎる方金が少なすぎる方は心身や健康に留意して過ごしましょう。また大運で己巳が巡っている方は命式内に寅巳申亥が多い方は駅馬なので環境の変化がグッと多い巡りです。   5 /6~は、立夏。今月の旬の食べ物はさやえんどう、パセリ、アボカド、いわしキウイフルーツ。5月病に負けないように生活を楽しみましょう。気分の落ちこみには緊張をほぐす柑橘のレモンやオレンジ、気持ちを落ち着かせるのは香りの紫蘇クコの実などもいいです。
0
カバー画像

生きる上で#7【さぁ頑張ろうぜ!】〜do your best〜

こんにちは。伯明です。 最近たくさんの方にブログを読んでいただけて感謝しております。地道に続けて行きますので、どうぞご贔屓にしてください。 ズバリ的中で悩み解決四柱推命鑑定を中心にみなさんのお悩み全般にお答えいたします。 新シリーズ『生きる上で』と題し考え方や幸不幸の状況などを踏まえて、僕たちはどう向き合って生きてゆけば良いだろう?そんなテーマで綴って行くことにします。 稚拙な考えかも多いかもしれませんが、どうぞお付き合いください。  生きる上で#7【さぁ頑張ろうぜ!】〜do the best we are〜今更ながらに「頑張るってなんだ」を考えてみた。 ”頑張る” 嫌いな言葉じゃない。 自分に言い聞かせる時は『鼓舞する』精神的啓発だから前向きって事じゃん。少なくても後ろ向きじゃ無いよね?人に言われる時は『エールだしサポート』で称賛や願いでもあるわけだ。総じてネガティブなマインドではない・・・と僕は思っている。 たまに「頑張るって嫌い!だって頑張ってるもん💢」っていう人いるねw多分、押し付けや強制に感じて負担を強いられてる様に受け取っちゃってるんだろうね!そういうタイプの人には「ねぎらい」で前向きにしてあげたい。 さぁ、「頑張るってなんだ?」 根源はどこから生まれてくるのだろう?なんで頑張れるのだろうか? 『頑張り屋さん』と言われて来た僕には未来への嘱望(ショクボウ)=「大丈夫!君ならできる』と言ってもらえている気がしている。 『頑張って!!!』その一言の裏側にはさまざまな思いがあると思うから。 この言葉に単語を前置してみると・・・。 ・大変だろうけど・・・頑張って・無理しない
0
カバー画像

「そんな会社、やめたらいい!」

ども~、皆さん元気い~~!「さぁ、もっと幸せに!」が、このブログのテーマです。 はや4月、桜も散り、今年ももう3分の1が過ぎようとしています。本当に時間が過ぎるのが早いです。 4月といえば新入社員の季節です。 新しい世界に飛び込むやる気と不安が混在しながら、今、数週間が経ったところでしょうか? でも既に会社を辞める人がいる。それが年々増えているという話も耳にします。 いろいろな理由があるでしょうが、ボクらの新入社員当時なら「1ヶ月も経たないうちに辞めるなんて、とんでもないこと」だったと思います。「親からなんと言われるか」、「おじさんおばさんたちに噂されるの嫌だな」とか、頭の中でいろいろな情景が浮かんだでしょう。でも、自分の人生。そんなことはどうでも良いんです。 例えば、入社前の説明と全く違う配属や仕事をさせられたりしたら、辞めるに正当な理由があります。 しかも理由を質問してみて、会社側に開き直られたのなら、もう相手にしても仕方ない。その会社は、”そんな会社”なのです。 即、やめていい。即、退職するべきです。「舌の根も乾かぬうちに」話しが変わることに対しては、今辞める覚悟で話しを進めたら良いです。単なる脅しと取られないように。 面接の時に、面接官が約束してくれたことが守られないのなら、それは「契約不履行」です。少しでも早く「話しが違います!」と言わないと約束が守られていないことを認めた上で、しばらく働き続けたと言われてしまいます。 今が売り手市場だから、こんな過激なことを言っているのではないです。 ”そんな会社”でも、合う人がいるのも事実でしょう。だってその会社が今まで続いてきて
0
カバー画像

「放っておく力」で強くなる

ども~、皆さん元気い~~!「さぁ、もっと幸せに!」が、このブログのテーマです。 ボクは本を読みながら、“心に響く”文章をよくメモします。つまり読書メモです。あとでメモしようとはせず、すぐスマホにメモを残します。以前、「放っておく力」(桝野新明著)という本を読みました。 職場の人間関係で悩む人は多いと思いますが、そんな人にはお勧めの本です。 人間関係はほんとうに難しい。正解はなかなか見つからない。 でも結果的には、「放っておくことが正解だった」なんてことが往々にしてあるのです。 相手の言葉も自分の気持ちも、やり過ごしておく。そうして楽天的に生きることが、実は強く生きることなんだとわからせてくれます。 以下は、その時の読書メモです。 ・半分わかってもらえれば上等 ・(相性の話しを)理解できないなら放置する ・職場ではドライでよし。うかつに深入りしない ・孤立しない、でも群れない。ほとんどの人は敵でも味方でもない ・無理なものを無理と上手に放っておく ・いちいち真にうけない。無神経な人への対処法 こんな感じの読書メモです。 他にも多くの本の読書メモがあります。そのまま文章を書き写すことが多いですが、自分流にアレンジすることもあります。 これらの読書メモがその時、自分の心に引っかかったのは、「自分の考え方に近いから」というのもあるし、「そうか、そういう風に考えれば良いのか」ときづかされたのもあります。 その読書メモは、いやなことがあった時、迷った時、何か落ち着かない気持ちになった時に見返します。 こんなことを繰り返しながら、自分の軸が徐々に固まってきます。あたかも自分が「自分教」の教祖
0
カバー画像

生きる上で#6【なぜツライの?】〜A hard for me〜

こんにちは。伯明です。 最近たくさんの方にブログを読んでいただけて感謝しております。地道に続けて行きますので、どうぞご贔屓にしてください。 伯命舎ズバリ的中で悩み解決四柱推命鑑定を中心にみなさんのお悩み全般にお答えいたします。 新シリーズ『生きる上で』と題し考え方や幸不幸の状況などを踏まえて、僕たちはどう向き合って生きてゆけば良いだろう?そんなテーマで綴って行くことにします。 稚拙な考えかも多いかもしれませんが、どうぞお付き合いください。  生きる上で#6【なぜツライの?】〜hard for me〜「ツライなぁ〜😫」って感じてる人沢山いる。悲しくなるほどにね。 だから今日は「つらいってなんだ?」のお話。 どんな状況でつらいかは人それぞれかもしれないけど、 ・仕事がツライ。・彼との関係がツライ。・人間関係がツライ。・経済的にツライ。とか自分の環境下においての事柄が多いね。 常駐するツラサは『自分の環境による』 まずこれを押さえておいてほしい😃 次に・凄惨な事故を見てツライ。・身内が亡くなってツライ。・自分には何もできなくてツライ。・子供の手術が親としてツライ。とか自分以外の状況や要因に対しての事柄もあるよね。 常駐しないツラサは『周囲の要因による』 これも区別するために押さえておくとおかな😃 A.常駐するツラサは『自分の環境による』B.常駐しないツラサは『周囲の要因による』 *僕とかスピ系の人はこっちも自分ごとになってしまう時がある。 Aはさ、自分自身で苦しんだり傷ついたりする直接的な感情。 Bはさ、間接的に起こったことでの悲しみとか苦しみの共感的な感情。 当然Aについて今回は取
0
カバー画像

四柱推命で言う天中殺とは?

何となく気になって自分のここ数年の良くなかった時期を視てみました。2019年、2020年の私は世の中もですが正直言うと公私ともに辛い事が続き、厳しく事業も上手く行かず(コロナ禍になり大打撃の輸出が先が見えなくなり撤退)、そして身内の死。何をやっても上手くいかなかった時でした。どん底の中でやる気も起きず寝ていてこれからどうにかしなくちゃいけないけど気力も湧き起らず(コロナ禍で皆、ニュース視ては騒いでいたのでTVを見ない私は疲れて10年前からTVは捨てたので)ただただじっと冬の時期を耐え忍んでいました。運気が良くない時は12年に2年続きます。良くない時は自分に知識や舵を切ったり、何か新しい事の準備をするです。その時は無理しない事です。四柱推命も私を支える一つですが、鑑定をしていて分かるのは天中殺の2年でビジネスを始めた方、恋人、配偶者の別れなど、やはり何をやってもあまり上手く行かなかったと言う方は本当に多くて、、、自分も2019年、2020年天中殺に入っていたので納得でした。もちろん、最終的には占いなのですが、天や運を最後に味方につけると思うと運気が良くない時は、あれこれ動かない事なのだなあと思います。人生、晴れの日もあれば雨の日もあります。占いを通じて皆様が穏やかに晴耕雨読である事を心から祈っております。1人で悩んでいては進めない時、逆に動かなくて良い時が分かります。お力添えを致します。皆様の幸せを考えて占います♪
0
カバー画像

癸丑日

#癸丑日 「癸」は水、「丑」は土 土克水 四柱推命では土は肌の意味もあるので、今日は肌の話をしたいと思います。 「癸丑」とは「癸」(黒)の「丑」(肌)ですので、年柱は顔、頭の意味もあるので、命式の年柱は水行の場合、顔が黒い、あるいはシミがあることは多いです。 肝斑は、ほほ骨のあたりや額、口の周辺などにしみが左右対称性に現れるという大きな特徴を持っています。 中医学では、「肝気鬱結」の場合、肝斑ができやすくなります。 肝気鬱結とは、精神的ストレスによる症状を指しています。女性に多く見られます。精神的ストレスによる感情抑うつの状態は、多くの病気の原因や憎悪因子となります。 西洋医学では肝斑は女性ホルモンとのかかわりが指摘されています。 レーザー治療はすでに出てきた肝斑を消すことができます。 けど、根本的に「肝気鬱結」の原因を解決し、肝気を疏し、精神・情緒を安定させ、リラックスさせ、気持ちを晴れ晴れとさせないと、肝斑はまた、出てきます。 女性は幸せか、幸せじゃないかは肝斑を見るとすぐに分かります。 いきなり顔に大きなシミが出てきた場合、内臓のSOSサインです。 漢方薬では、肝気を疏する生薬はいろいろあります。 例えば、手軽に入るのはバラです、その他、丹参、サンザシ、ウコン、益母草などがあります。 生理が遅れた時に、益母草を飲むとすぐに来ます。 自然の酸っぱい食べ物も肝気を疏する効果はあります。 良かったらバラ茶から試してみてくださいね♪ #四柱推命 #占星術 #中医学 #美容 #健康 #運勢 #占い #エイジングケア #自然治癒 #中国語 #外国人ナレーター #歌手 #占い師 #アナ
0
カバー画像

知らないと損する四柱推命「駅馬」の効果的な使い方!

今日は6つの七冲の中で、駅馬の冲について説明したいと思いますが、駅馬の冲はどのような特徴があると思われますか? 寅申と巳亥の七冲は駅馬の冲 子午と卯酉の冲は桃花の七冲、丑未と辰戌の冲は華蓋の七冲、などの冲と比較すると、寅申と巳亥の七冲は駅馬の冲です。駅馬というのはどんな意味がありますか? 皆さんもご存知のように駅馬というのは動く、移動する、あちこち歩き回るということを意味します。 そうすると、寅申と巳亥の七冲が形成されているということは、その人の命式の地支に駅馬を基本的に2つ持っているという意味なので、その人はだいたい駅馬の気質が強いと言えます。 駅馬は自分の力量を発散するエネルギー 駅馬はとても活動的、躍動的で、自分の能力、自分の力量を発散しようとする気質が強いと考えられます。 それで、その人の性向が内向的であれ外向的であれ関係なく、心の片隅にはいつも躍動的なエネルギーが溢れる人だと見ることができます。 ところで、皆さんがまた知っておくべきことは、今日のテーマが駅馬殺の七冲なので、寅申と巳亥の七冲、二つの五行だけに集中しすぎず、最も重要なのは通変星です。 日支を含む冲の作用力が大きい 真ん中の命式を見ると、地支の日支と時支が巳亥の七冲ですが、通変星で見ると、印星と財星の冲の関係じゃないですか。それで、水のエネルギーが火のエネルギーを剋する形なので、印星が財星の冲によって割れてしまった形状と言えます。 印星というのは学問、学習能力、母親を意味するので、先天的に学習能力が多少落ちるとか、成長するにつれて良くない家庭環境など、様々な理由によって勉強することに邪魔があるとか、母親の運
0
カバー画像

生きる上で#5【自由ってなんだ?】〜Set me free〜

こんにちは。伯明です。 最近たくさんの方にブログを読んでいただけて感謝しております。地道に続けて行きますので、どうぞご贔屓にしてください。 ズバリ的中で悩み解決四柱推命鑑定を中心にみなさんのお悩み全般にお答えいたします。 新シリーズ『生きる上で』と題し考え方や幸不幸の状況などを踏まえて、僕たちはどう向き合って生きてゆけば良いだろう?そんなテーマで綴って行くことにします。 稚拙な考えかも多いかもしれませんが、どうぞお付き合いください。  生きる上で#5【自由ってなんだ?】〜Set me free〜みんな執着してこんがらがってるよね? 僕も前まではそうだったかもしれない。 仕事忙しくて、自由がないと思ってたけど、実際は結構自由にしてたし、他の誰より企画アイデアやクリエイティブは自由にやって来れたからね。 でもその時は、なんか『制限されてる?』って感じ。 実際はそんなことなかったんだけど。 じゃなんでそんなふうに思うんだろね?🧐 制限されてる方が楽なんだよね。「好きにしていいよ‼️」っていうと急に動けなくなる人〜手をあげて✋はい。たくさんいますねw 学校でも校則があると少しはみ出したくなるっていうか?「このくらいでいんじゃないの?」って感じになるじゃない? そんな感じって意外と楽だから、「自由にしていい」って言われるとしんどくなるんだよね。突きつけられると自由がわからない。すっからかんの自分だけ見える。 因みににここが覚醒ポイントでできる人は結構成長できる。 やりたいことの無い人にとっての自由って拷問みたいなもんだけど、 割り切って「やっちゃえ!」って思えるのって気持ちいいんだよ😃 
0
カバー画像

四柱推命で読み解く、金運アップの秘訣!

こんにちは、みなさん!今日は皆さんのお財布に笑顔をもたらす、金運アップの秘訣についてお話ししましょう。そう、今日は四柱推命を使って、あなたの金運をアップさせる方法をご紹介しますよ! まず、四柱推命とは、中国の古代から伝わる運命を読み解く術です。生まれた年、月、日、そして時間から、あなたの運勢や性格を知ることができるんです。それでは、さっそく金運アップの秘訣を見ていきましょう! まずは自分の四柱推命の「財星」を知ることから始めましょう。財星は、お金に関連する運勢を示す星のことです。自分の財星がどこに位置しているかを知ることで、その星の特性を活かして金運を上げることができるんですよ。 次に、財星の活かし方ですが、例えば「卯」の財星を持っている人は、自分の才能やアイデアを活かして収入を増やすことが得意な傾向があります。そういった人は、自分のアイデアを形にしてビジネスを始めたり、副業を始めることで金運をアップさせることができるでしょう。 また、「寅」の財星を持っている人は、行動力やリーダーシップがあります。そのため、自分の行動力を活かして新しいチャレンジをすることで、金運を上げることができるでしょう。新しいことにチャレンジすることで、新たな収入源を見つけるチャンスも広がりますよ! さらに、「亥」の財星を持っている人は、人とのつながりやコミュニケーション能力が高いです。そういった人は、人脈を活かしてビジネスのチャンスを掴んだり、投資などで収入を増やすことができるでしょう。 そして最後に、金運をアップさせるために大切なのは、ポジティブなマインドセットです!四柱推命でわかった自分の運勢や特性
0
カバー画像

庚戌日

#庚戌日「庚」は金、「戌」は土土生金「庚」は私の「官」、旦那、パートナーですので、今日は結婚鑑定の話をしたいと思いますまずは占い抜きにこの人と結婚していいかどうかの判断基準はただ一つ。相手と一緒にいてもっと自信を持つようになったか?幸せを感じるのか?それとも一緒にいて毎日悩んでいるのか?占いする人は、ほとんど関係に悩んでいる人たちです。自分で決断できないから、占い師の言葉を借りて、決断しようとしています。あるいは、パートナーから十分な愛情をもらえずに、占い師の口から「実はパートナーがとてもあなたのことを愛しているよ」と慰めてほしい人たちです。恋愛相手はお互い一時的な楽しさを求めるだけで、容姿と金銭だけで選んでもいいけど、結婚は子供の両親を探しているようなものですので、長期的な相性や二人の責任感などを見る必要はあります。結婚の相性鑑定は本気でパートナーのことを考えて、お互いのことが好きなお二人がもっと長く一緒にいられるためのものだと思います。四柱推命ではご縁の深い人は下記の特徴があります。・相手の日干は私の日支にある。日支は夫妻宮。例えば「乙亥」の人は「壬水」「癸水」の人とご縁が深い・相手の年干支は私の命式にある。例えば日支は「乙亥」の人が「亥年」生まれの人とご縁ある。・お互いの五行属性が調和している。例えば真夏生まれの命式に火行元素が6個もあると、火は忌用神ですので、水行の多い相手と一緒にいて、水で火を制して、バランスをとった方がいいです。特に、命式「孤辰・寡宿」がある人は、離婚、あるいはパートナーと離れて生活する確率は高いので、出来れば、早く結婚せずに慎重にパートナーを選んだ
0
カバー画像

「甲辰は中日ドラゴンズの年だ!」

ども~、皆さん元気い~~! 「さぁ、もっと幸せに!」が、このブログのテーマです。 ボクは名古屋出身。細かく言えばその郊外。面倒なので愛知県とは言わずに“名古屋”と言っています。 なので、プロ野球はずっと「中日ドラゴンズ」ファンです。幼少期は「少年ドラゴンズ」といういわゆるファンクラブに入っていて、年間の外野席無料券(数枚の内野席券含む)で、よく応援に行っていました。 強くて良い時代もありました。星野仙一監督、落合博満監督の時代は強かったし、試合が面白かった。 ところがです。 2013年以降、Aクラスは2020年の3位だけ(与田剛監督)。あとは全てBクラス。特に昨年、一昨年と2年連続最下位です。酷い! 「もう中日ファンはやめだ!」、「これからはオリックスファンだ!」なんて、昨年のシーズン終盤には口にしていたほど。 さて、今シーズンが始まりました。球春です! 皆さんは、弱小球団のオープン戦など、あまり関心がないでしょうが、オープン戦12球団トップは中日ドラゴンズ(ソフトバンクと同率)なのですよ。 「春の珍事」の兆候が、既にオープン戦に出ていたのです。 いよいよ開幕戦がスタートすると、ピッチャーは良いが、打線が打てない。去年と同じ。 阪神との開幕3連戦は1分2敗。 「あのオープン戦の勢いはどこ?」、「惜しい負け方は今年も変わらん」と半ば諦めかけていたら…です。 起きた!「春の珍事」 4月9日、なんと中日ドラゴンズ単独首位! あまりのうれしさに、新聞の順位表を切り抜いておきました。 2891日ぶり(8年ぶり)の中日ドラゴンズ単独首位! 地元に住むボクよりももっと“熱烈な”中日ドラゴンズ
0
カバー画像

生きる上で#4【楽しんじゃえバカやろー】〜Have a smashing life〜

こんにちは。伯明です。 最近たくさんの方にブログを読んでいただけて感謝しております。地道に続けて行きますので、どうぞご贔屓にしてください。 ズバリ的中で悩み解決四柱推命鑑定を中心にみなさんのお悩み全般にお答えいたします。 新シリーズ『生きる上で』と題し考え方や幸不幸の状況などを踏まえて、僕たちはどう向き合って生きてゆけば良いだろう?そんなテーマで綴って行くことにします。 稚拙な考えかも多いかもしれませんが、どうぞお付き合いください。 【楽しんじゃえバカやろー😃】〜Have a smashing life〜初めから神経質な人もいる。初めからネガティブに考える人もいる。逆にいつも楽しそうな人もいる。 何が違うの?どうして楽しめないんだ? 楽しむって事自体が奇跡的になってガチガチな人必見‼️答えから先に行っちゃうと、考え方の差がとにかく大きい。もちろん命式的な傾向もあるんですが、それ以上に思考性が大きく違うんです。*占い目線というよりも、お悩み相談目線。 まず楽しめない人は、①「楽しそうな人って、いつも楽しいんだろうな」と勘違いしていること。 =365日24時間楽しんでると誤解してる。→そんなわけないじゃんw 短い時間の楽しいに乗れてるだけだって! ②自分の楽しい時間はたいしてないと思ってる。 =「ネトフリ見てる時しかない」と今しか見てない人。→子供の頃に楽しかったことでも良いんよ!嬉しいでもいいし。 ③タラ・レバの想像をしていない。 =想像力が乏しくなっちゃって「それは楽しいの?」と欲が浮かばない。→羨ましいって思うペルソナ探してみ!  ①は技術力くらいに思ってる人ってほんとに多く
0
カバー画像

四柱推命で見る、運命の転機!

こんにちは!四柱推命という言葉を聞いたことがありますか?もし聞いたことがない方も、心配しないでください。今日はそんな四柱推命について、特に運命の転機に焦点を当ててお話ししましょう! 四柱推命四柱推命は、古代中国から伝わる占術で、個々の人の生年月日を元にその人の運命や性格、適職などを推測するものです。そして、その中でも特に興味深いのが「運命の転機」です。では、運命の転機とは一体何でしょうか? 運命の転機 運命の転機とは、人生において大きな変化や重要な局面を指します。この転機が訪れると、今までの人生ががらりと変わることもあれば、新たな方向性や可能性が開けることもあります。四柱推命では、これらの運命の転機を生年月日から読み取り、その人にとっての重要なポイントを示唆します。 例えば、ある人が仕事や人間関係に悩んでいたとします。その人の四柱推命を見ると、特定の年齢に運命の転機が訪れることがわかるかもしれません。その転機が訪れることで、新しいチャンスや出会いがやってくるかもしれませんね! 良いことだらけなの?運命の転機は、必ずしも良いことばかりではありません。時には試練や困難も伴うかもしれませんが、それを乗り越えることで成長や学びが生まれることもあります。人生は一筋縄ではいかないものですが、運命の転機を乗り越えることでより強く、より充実した人生を歩むことができるでしょう。 おわりに 四柱推命を信じるかどうかは個々の自由ですが、運命の転機が訪れたときには、その時の流れに身を任せてみるのも一つの方法かもしれません。新しい挑戦に積極的に取り組んだり、前向きな姿勢で臨んだりすることで、運命の流れを
0
カバー画像

生きる上で#3【信じるのだ!】〜believe in the past ~

こんにちは。伯明です。 最近たくさんの方にブログを読んでいただけて感謝しております。地道に続けて行きますので、どうぞご贔屓にしてください。 ズバリ的中で悩み解決四柱推命鑑定を中心にみなさんのお悩み全般にお答えいたします。リンク 新シリーズ『生きる上で』と題し考え方や幸不幸の状況などを踏まえて、僕たちはどう向き合って生きてゆけば良いだろう?そんなテーマで綴って行くことにします。 稚拙な考えかも多いかもしれませんが、どうぞお付き合いください。 【信じるのだ!】〜believe in the past ~頑張ってずっとやってきた人。100点とは言えないけど、80点くらいはずっと! そんな方は多いんじゃないでしょうか? 長くアメブロを続けてきた方は本当に辛抱強く根気がある方多いんだろうなぁ〜?とつくづく最近思います。*僕は初心者なので🔰苦労を痛感中w そんな頑張ってきた人。 まだこれからも頑張って結果を出そうとしてる人。でも結果が出せず苦しんでる人。今までやってきた事の積み重ねを数えてみてください。 それはきっと自信になって、毎日の気持ちの糧になって、続ける意欲につながって・・・・。 そして、今積み上がった過去の蓄積があるじゃないか! そのことは自信になっているでしょ? 自信満々に誇って良いんだよ! 結果じゃなくて実績だって立派な結果さ😃👍 1mmづつでも良いから、どこかのポイントで成長し続ける。 1mmづつでも良いから、進化を感じる。 そんな些細な成長を右肩上がりで維持だけしてゆけば良いのさ。 諦めないで!へこたれないで!結果に囚われないで! 無理に頑張らないで良いんだよ😃 自分らし
0
カバー画像

四柱推命「支合を当てはめる」際の注意点を解説します

四柱推命のいろんなチップと、情報を伝えてる韓国釜山出身 四柱推命講師・鑑定士あきはるです。 今日のわかりやすい四柱推命ポイントは支合(地支六合)ですが、曖昧な支合について最も分かりやすく説明していきたいと思います。 命式の組み合わせによって支合の結果は異なる 皆さんもご存知のように、支合(地支六合)というのは地支の五行二つが合わさって、合になることではないですか? 地支の三合は文字通り地支の五行三つが合わさって一つの五行になり、その種類は地支が12個なので、三つずつ分けると四つの組み合わせになります。 すると、支合(地支六合)である子丑・寅亥・卯戌・辰酉・巳申・午未は地支の五行、二つが合わさって一つの五行になることで、1対1の対応を持つ合だと言えますし、六つの組み合わせが出ますので、この六つの組み合わせを支合と言い、六合とも言います。 命式を分析して見ると、干合・支合が形成されているパターンを非常に多様に確認できますが、皆さんがこの干合・支合をどのように解釈すべきかについて明確に知る必要があります。なぜかというと、命式を分析する際に合の関係を曖昧に判断すると、それが総合的な判断に甚大な影響を与えるからです。 そして、皆さんに一つ申し上げたいことがありますが、一般的に命式に合が成立していればよい、冲が成立していればわるいと勘違いすることが多いですが、これは大変な勘違いです。 命式の組み合わせによっては肯定的な作用をする場合があり、否定的な作用をする場合があります。なので、固定観念にとらわれて、判断よりは命式の全般的な組み合わせを参考にして結論を下した方がいいと思います。 それで、
0
カバー画像

丁未日

#丁未日 「丁」は火、「未」は土 火生土 中医学では「寒極まれば熱を生み、熱極まれば寒を生む」って言葉があります。 これは陰と陽の転化です。 臨床では、発熱を熱で治療したり、陰陽を活用することがあります。 分かりやすい例を挙げると、真冬に冷たい水で手を洗うと、最初は寒いですが、しばらくすると手は暖かくなる現象です。 陰と陽は常に平衡を保とうと絶えずに運動して変化を続けています。 体もバランスを平衡に保とうしているので、下痢や咳は体は平衡を取り戻すために、体の中にある余分の寒や湿を外に出そうとしている自然反応ですので、無理に止めない方がいい時もあると思います。 普段の食べ物でも陰と陽のバランスを取って摂取したほうがいいと思います。 例えば牛乳は「陰寒」な飲み物です。 飲む際に、発熱、発汗のできるシナモン、生姜を入れたほうがいいです。 でも牧場の牛さんは、みんなホルモンを飲んで育てているから、牛乳の中もホルモンが含まれているので、出来れば、飲まないほうがいいです。ガンの原因になります。 牛乳を飲む生き物は子牛と人間しかいないです。栄養たっぷりなので、子牛が成長するために大切な栄養分ですが、現代の人間は栄養過剰ですので、必要ないと思います。 また、すべての生き物は子供の時に、陽気が多く、体は暑いので、若干「陰寒」の食べ物を摂取しても大丈夫ですが、大人になるのに従って、陽気が少なくなり、冷えやすくなるので、牛乳を飲み続けると、「陰寒」の病気(例えばうつ病)になりやすくなります。 #四柱推命 #占星術 #中医学 #美容 #健康 #運勢 #占い #エイジングケア #自然治癒 #中国語 #外
0
カバー画像

バイオリズムを知って活用するのが最高にお得!

この題名を見てこれを読んでいるということは、 あなたは 「自分の運命にうんざりしている」 という時期にあるかもしれない・・ということですね。波乱万丈なわたしの人生の中でもトップクラスに辛い記憶は不妊問題からの離婚のときでした。初めて死にたくなったし、初めて新興宗教の集会に行きかけました。 少しここからわたしの話を聞いてください。 キレイ占いが誕生した経緯です。 ある日、あることが原因で一瞬のうちに崩れさった私の7年の結婚生活。 あんなに好きで結婚したのに、終わるときってホントに一瞬・・・ と・・幸い子供がいなかったわたしはそれを痛感しつつ、実家へ戻りました。 この時からだんだんと、メンタルが病み始めたのです。まず、ぼんやりと「人からの見る目」を考え 次に、中途半端な年齢から再スタートを余儀なくされたこれからのこと。 それから、わたしは子供を一生もてないのか?という絶望感・・・ 際限なく落ち込むってこういうことね、と半ば冷静になりながら 自分がどこまで落ちるのか? 見てみたいような、見たくないような・。 だんだんと無気力になってくる。 「かわいそうに・・」 と思われるのがなにより嫌いだったわたしは 友達にも相談できなかった。 幸せそうな人、友達の話を聞くのも嫌になった。 ある日、あるチラシを見て心が動いた。 そこには 「みんなで悩みを分かち合いませんか?」 と書いてある。 「同じような苦しみを抱えている人の中に入りたい、 慰めあいたい」 そう思ってしまった自分を すごーく客観的な自分が 「メンタルやばいよ!」 と往復ビンタをしてきた。 それは新興宗教のチラシだった。 少し目が覚め
0
カバー画像

丙午日

#丙午日 「丙」は火、「午」は火 #炎上 の日ですね♪笑 今日は火の強い命式の持ち主の話をしたいです。 蔡磊は中国の大企業~京東商城の役員です。また、筋萎縮性側索硬化症(ALS)患者 命式は下記です。※時間不明 年 月 日 戊 丁 丁 午 巳 亥 夏生まれの火ですので、命式は暑すぎて、水が喜用神です。 「亥」は唯一の水で、この命式でとても弱い存在です。 水は人体って言うと腎臓です。生まれつきの水(腎)が弱いです。 腎は中医学では脳や聴覚などに深く関連しています。 筋萎縮性側索硬化症はまさに脳の病気です。 本人が結婚してすぐに発症されましたので、 奥さんにも原因があると思います。 奥さんの命式は下記です。 年 月 日 時 己 己 丁 乙 巳 巳 卯 巳 ご覧の通り、火の海です。 また、己土は奥さんの命式では「食傷」です。 「傷官見官」 昔「食傷」の強い女性は文句が多く、自分の意志が強いので、 男性を不幸にすると言われています。 他にもいろいろ理由があるが、命式の五行だけでも 奥さんが蔡磊さんの命式の火をさらに強くし、水を弱くしてしまいます。 ですので、結婚やパートナー選びする際に、 命式の相性はとても重要になります。 何となく、この人と一緒にいると運が良くなりました。 この人と一緒にいたら、仕事も健康もうまく行かなくなりました。 と感じたら 一度命式を見直した方がいいと思います。 また、男性と女性が深い関係を持つと、気(エネルギー)の交換をするので、 もっと強くなる、あるいは弱くなると思います。 合わない場合、 手放しすることも「愛情表現」の一つ 慎重にパートナ
0
カバー画像

心配性な人、これ読んで!

こんにちはぁ⤴︎あなたは心配性ですか?もしくはあなたの周りに心配性は居ますか?心配性の星を持っている 四柱推命鑑定師 光 陽香 です。四柱推命の星に印綬(いんじゅ)という星があるんだけどその星は、心配性の星と言われていて頭がいい、習得本能、先生、母性などの意味もあるんだ!母性が強いがゆえ様々なことを心配してしまったり、あらゆることを考えてられるから荷物多めになったり、思考の一番先に、「~になったらどうしよう」という先のことを考えて心配する癖がついてしまってる人がこの星を持っている人の特徴だったりするんだ。よく言えば慎重派なんだけどね!だけど、何でもかんでも心配してたら何の経験もできないよね!そこで、心配性な人の対処法をお伝えします。それは、頭を使ってしっかり考える分からない事は学ぶこれが心配性の対処法です。印綬を持っている人は、学ぶことが得意だから心配なことについて情報を仕入れて納得できるまで学ぶこと!きちんと学んで対処法を知れば心配しなくて済むからね!例えば、最近多発している地震もそうだよね。怖がっているばかりでは毎日が楽しくないだから情報を仕入れて、学んで、しっかりと備えていれば心配しなくて済むよね!災害の時の家族との連絡方法を話し合っておくとか、ハザードマップを見てみるとか、災害時の備品を揃えておくとか、きちんと対処しないから、行動を起こさないからいつまでたっても心配が消えないんだよね何も備えていないのにニュースばっかり見てればそれは不安になったって仕方ないよ!心配ごとは、信用できる情報から学んで対処するこれで解決できると思うよ、大体は!それでもイマイチ解消されない場合は
0
カバー画像

乙巳日

#乙巳日「乙」は木、「巳」は火木生火「乙」は私の「比肩(姉妹)」ですので、今日は従妹の話をしたいと思います。従妹は「官殺」の多い命式ですので、何をやるとしても慎重で、非常に真面目な人ですが、慎重すぎるので、冗談が通じないところがあります。ホラ吹きの人が大嫌いです。従妹の友達が「食傷」の多い命式ですので、しゃべることがうまく他人を喜ばせることが得意ですが、その場の雰囲気で話して、その後すぐ忘れてしまうことが多いです。ある日友達が「旅行行きましょう」と従妹に提案しました。従妹が真に受け、真剣に旅行を調べて、攻略まで作りました。そして、翌週友達に「いつ行く?」と聞いたところ、友達がびっくりした顔で「あ!ごめん、あの時気分が盛り上がって話したけど、本気で旅行など考えていなかったです」当たり前ですが、従妹が怒りました。ここで善悪のラベルを貼ってはいけないと思います。どっちも悪気がなく、自分の正義感の元に行動していたと思います。真に受けた従妹が真面目でいいですが、その友達の性格を理解した上で何度も確認してから、行動したほうがいいと思います。ロマンチストの友達も何も悪気がなく、その場の雰囲気に合わせて話しただけです。人それぞれ性格も正義感も違うと思います。思いやりを持って、お互いの性格を配慮しながら、お付き合いするとうまく行くと思います。#四柱推命 #占星術 #中医学 #美容 #健康 #運勢 #占い #エイジングケア #自然治癒 #中国語 #外国人ナレーター #歌手 #占い師 #アナウンサー #中国語翻訳 #中国語通訳 #鑑定 #サプリメント #性格 #相性 #友達
0
カバー画像

生きる上で#2【優しさって何だ】〜What is kindness?~

こんにちは。伯明です。 最近たくさんの方にブログを読んでいただけて感謝しております。地道に続けて行きますので、どうぞご贔屓にしてください。 ズバリ的中で悩み解決四柱推命鑑定を中心にみなさんのお悩み全般にお答えいたします。 新シリーズ『生きる上で』と題し考え方や幸不幸の状況などを踏まえて、僕たちはどう向き合って生きてゆけば良いだろう?そんなテーマで綴って行くことにします。 稚拙な考えかも多いかもしれませんが、どうぞお付き合いください。 【優しさって何だ】〜What is kindness?〜漠然として題材ですが、 意外と考え方に差がある「優しさ」 日本人的に言えば「愛の鞭」なんて優しさもある。 優しいからこそ厳しく接したり、 優しいからこそ冷たく接することもある。 考えると難しいから「優しさって何だ」という訳です😀 実際に「優しい人だよね!」とか 「OOさんて優しいじゃん!」なんてよく使われる優しさ。 優しさって何種類あるんでしょうか?🧐 ちょっと考えてみる。 1、親切・丁寧できる優しさ2、配慮・考慮できる優しさ3、汲み取る・受け止める優しさ4、助ける・労う優しさ5、想う・慕う優しさ キリがないながらも、精査しながら上げてみました。 他にもあったらコメントで教えてください🙇‍♂️ 挙げてみると・・・。『慈悲深い』感じがしました。それだけではないでしょうが、僕にはそう感じました。 どうして「優しさ」という感情は生まれて来るのでしょうか? 初めに断っておきますが、調べたりしていませんので未熟な考えです。  優しさの相関ってわかりやすいところだと、 若者VS電車のお年寄り 無邪気な子供
0
カバー画像

甲辰日

#甲辰日 「甲」は木、「辰」は土 木克土 土は木の財です。 中国では 「人は財貨のために死に、鳥は 餌 ( え ) のために死ぬ」って言葉がある 生きるために「財」非常に大切だと思います。 学校では知識を教えるけど、 儲ける術は教えてくれないです。 知識は直接財になることが難しいです。 どんな分野でも、 自分の知識を運用して、他人に貢献できる人、特に自分を売り出しすることが得意な人が より多く儲かるようになります。 四柱推命では、知識は「印」で、直接「財」を生み出すことができない 例えば、「甲木」の人がいるとします 水生木→木生火→火生土の流れです。 「水(知識)」は「甲木(私)」を充実させて 「甲木(私)」が「火(役立つ才能、人への貢献)」を生み出して 「火(役立つ才能、人への貢献)」が「土(財)」を生む流れになります。 そして、水生木→木生火→火生土の続きに 土生金→金生水の流れになり、また、水生木に戻ります。 「土(財)」で「金(名誉、役職)」を得て、 「金(名誉、役職)」が高くなればなるほど、もっとたくさんの「水(知識)」を取り入れたくなり、自分を充実させたくなる。 この流れがうまく行っている人がもっと上層世界に行ける。 財、名誉、知識、貢献のどの部分でとどまっても、いつか逆流すると思います。 人体も同じです。腎臓に不調が出たら、腎臓だけ治療すると、他の臓器に被害を及ぼします。 必ず一ヵ所だけではなく、全体で見る必要があると思います。 #四柱推命 #占星術 #中医学 #美容 #健康 #運勢 #占い #エイジングケア #自然治癒 #中国語 #外国人ナレーター #歌手 #占
0
カバー画像

NEW‼️悩みの元#14【八面玲瓏】ーhachi_men_reiroー

こんにちは。 伯明です。 最近たくさんの方にブログを読んでいただけて感謝しております。地道に続けて行きますので、どうぞご贔屓にしてください。ズバリ的中で悩み解決四柱推命鑑定を中心にみなさんのお悩み全般にお答えいたします。 「悩みの元」というタイトルでやっていますが、本当に悩みは尽きませんねぇ〜。何話まで続くことやらw悩みの元#14【八面玲瓏】ーhachi_men_reiroーあらゆる方向(八面)から見ても曇りがなく透き通っていて、鮮やかで美しい(玲瓏)ということ。心にわだかまりがなく澄みきっていて、誰とでも円満に付き合うことができる交際上手なさま。 となんとも素晴らしい👍 『八方美人』はどちらを向いても良い顔する。 『八面玲瓏』はどちらからもよく映る。 逆のような表現ですね。 本当に立派な方で教養もあり、お育ちも良いのでしょうね? このように「女神のような」方がたまにいらっしゃいます。 おそらく人間関係は円滑で、 非の打ち所が無い様な方ですね。  「悩みなんかないんじゃないか?」 と思いますが、実は実は・・・。 とても切ない悩みを抱えていらっしゃる。  【八面玲瓏】ーhachi_men_reiroー これは人からの評価です。 ご自身のお悩みは「本当は、私だってOOでいたい!」 と望んでいて、良い子から抜け出せない・・・。 そんな悩みを持っていて、 自由な友人を羨ましく思っていたりします。 自分と周囲の方の関係に希薄さを感じています。そうなんです。 実際にこの方って周囲との関係は良好ですが、 存在意義を見出せていないことが多い。 グループの中の良い子ちゃん‼️ そんなキャラに自分
0
カバー画像

ヒューマンリレーション

・どんな人を採用したらいいのか?・どんな人は不採用の方がいいのか?・この人はどうやって育てたらいいのか?・育てるのを諦めた方が良い部分はどこか?などなど上記のような考えの参考に活用させてもらっている「動物占い」情報元は書籍、YouTube、実践の3ルートの完全に独学ですので、どうか鵜呑みにしたりご自身や相手のことを決めつけずに自分や相手がどんな傾向の人なのか?相互理解を深めた上で、「より良い未来に向かって手を取り合う」為の乗り物って認識のもと読んでいただけたらちょーどいい感じです。今回は「ヒューマンリレーション」について理解を深めていきます。◆ヒューマンリレーションって何?動物占いの見地では人を大きく3つのグループに分類する捉え方があります。その3つは月・地球・太陽。この3つのグループの間には方向性のある力が働いており、動きやすい方向、動きにくい方向が作用し合っているそうです。「月は地球を動かしやすく、地球は太陽を動かしやすく、太陽は月を動かしやすい」という目には見えない力関係がちゃっかり存在しているのです。じゃんけんと同じで、三すくみの関係ですね。仕事だと、上司と部下の流れがヒューマンリレーションの通りだと問題は起きにくいのですが、ヒューマンリレーションが逆の流れになっているケースでは、問題が多発しやすい傾向にあります。簡単に言うと「部下が言うことをきかない」「上司が自分の事を理解してくれない」といったような職場あるあるな感じです。組織分析やチーム分析などの依頼もちょくちょく受けますが正直、業績教えてもらわなくてもどの部門に問題があって業績が上がっていないかは組織図と生年月日
0
カバー画像

辛丑日

#辛丑日 「辛」は金、「辛」は土 土生金 土は金の母、金は土の子供 金にとって、土は印(栄養をくれたり、捧げてくれる物事)です、 土多金埋って言葉聞いたことありますか? 土が多すぎると、金が埋もれてしまって輝けなくなってしまいます。 母は何でもやってくれるから、私は何もやらなくていいと思って、廃人になるケースも多いと思います。 本来輝ける金は、土が多すぎることによって、見えなくなりました。 逆に金が多すぎて、土が少ないと金多土変になってしまいます 子供が要求することが多すぎて、母は能力不足で応えられないですね。 肺(金)は子供、脾(土)は母、 肺病が長くなると、脾に影響を及ぼしてしまい、下痢などの症状を起こしてしまいます。 その場合、肺を先に治療しますね。 写真は金木犀のハチミツにヨーグルトとイチゴ♪ 日々健康生活しています(笑) 余談ですが、サプリメント、化粧品、お医者さん、治療、占い師などを選ぶ時に、 お医者、販売者の健康状態を見るといいです、 ・体型 ・髪の状態 ・顔色 ・心 自己管理のできない人が、他人の治療はできないと思います。 心と体は繋がっているので、 心の不調は体に原因があり、体に不調があると、心に原因があるかもしれない 心身とも健康な治療者を選びましょう! #四柱推命 #占星術 #中医学 #美容 #健康 #運勢 #占い #エイジングケア #自然治癒 #中国語 #外国人ナレーター #歌手 #占い師 #アナウンサー #中国語翻訳 #中国語通訳 #鑑定 #サプリメント #美容クリニック #美魔女 #美容整形
0
カバー画像

「必見!!」幸せな人生の第一歩は!?

幸せになりたい!自分の思い通りに生きたい!本当はみんなそう思ってると思う。だって幸せなら占いなんて要らないもんね!四柱推命鑑定師 光 陽香 です。占いを好きな人も嫌いな人も、幸せになりたいなら、先ずこれをやって!!めーーーーっちゃ簡単だけど、、、難しいかもしれない(^-^;今日はそんなお話をしようと思うよ。まず、自分が幸せになりたいと思った時、何する?インスタ見て幸せそうな人見て、、、うらやましぃ~こんなのなれるわけないよぉーなぁ~んて思ってない?または、自己啓発の本読んでうん、うん、分かった!!「ありがとう」とか良い言葉を使えばいいのねなぁ~んて思ってる人いないですか??えーっと、えーっとそれでは幸せになれません(*_*)もちろん、「ありがとう」って言葉は大事でも、良い言葉を使ってるだけじゃダメなんだよね↓それよりもっと大事なことがあってそれは、、、ネガティブな言葉を言わないこと!なぜかって!?それは、ネガティブな言葉ほど気持ちが乗りやすいから!人ってネガティブな言葉の方が想いが乗りやすいんだよね知ってた??例えば、結婚して幸せな家庭を築くっていうより明日の仕事行きたくないなーのほうが気持ちが乗らない??幸せなことって現実味を帯びない空想みたいなものって考えがちで逆に、ネガティブなことは現実に起きることって思い込んでる人多いと思うんだなんか難しい話しちゃってるかも( 一一)とりあえず一言でいうと、幸せになりたければネガティブな言葉は言わないこれをやるだけで随分と現実が変化するはずだよ!私の実体験です。。せひ意識してみてね❤❤
0
カバー画像

「さかい ゆう コンサート」よかった!

ども~、皆さん元気い~~!「さぁ、もっと幸せに!」が、このブログのテーマです。 先日、「さかいゆう」さん(以降、敬称略)のコンサートに行ってきました。 NHK朝ドラ『ブギウギ』の主題歌『ハッピー☆ブギ』をドラマヒロインの趣里、中納良恵とともに歌っているメガネ掛けた童顔の人、そのひとが「さかいゆう」(44歳)です。 ボクが「さかいゆう」を知ったのは、リリーフランキーMCの長寿番組NHKBS「The Covers」に彼が出演していたからです。 昨年10月24日の深夜のことです。 「この坊ちゃん、誰?」 坂本九の「上を向いて歩こう」、美空ひばりの「愛燦燦」をピアノ弾き語りしていました。その時点で「この人凄い」と思いましたが、特に槇原敬之の「遠く遠く」は、「さかいゆう」本人が影響を強く受けたらしく、気持ちが凄い入っていたのか聞き入ってしまいました。 この「The Covers」は、2015年5月放送分の再放送でした。 きっと朝ドラ放送開始にあてて、「さかいゆう」紹介のために放送したのだと思います。 もう一度見たくて、NHKプラスなど色々探しましたがダメ。凄い残念でした。 その後、YouTubeを見るとさかいゆうの弾き語りはたくさん出てきましたが、やっぱりこれはLiveで見なきゃと思ったわけです。 少し「さかいゆう」の紹介をしておきます。(Wikipedia調べですが) 彼は、四国高知の土佐清水市の出身で、漁師の息子として生まれます。演歌や民謡を聴いて育ちます。 ふつうに地元の高校に進学しますが、3年生の時に友人の影響を受けて音楽に目覚めます。 意外なほど音楽との関わりが遅いですね。でも
0
カバー画像

失敗続きから成功へ:宿星の素質を活かした人生の転機

誕生日で占う星座、四柱推命、数秘術等。「同じ誕生日なら同じ運命?」と聞かれることが良くあります。これ等の占い、私は四柱推命を中心に行っていますが、これら占いは、誰もが生まれ持った天からの授かり物、いわゆる才能や天性の素質を見極めるものです。だれもが、唯一無二の特別な能力を天から授かり、人生の戦いにおいて独自の武器となるものです。この天性の素質を発見し活かすことができれば、人生において悩みや不安にとらわれることなく、前向きな姿勢で歩んでいけます。自らの人生が理想とは程遠く、うまくいかないことに悩んでいる方はいらっしゃいませんか?私自身もかつて、職を見つけられずに苦しんだり、ネットビジネスで失敗を重ねたり、さらには事故や病気、精神的なストレスに悩まされることもありました。そう、何をしてもうまくいかなかった時期がありました。しかし、これらの困難を経験したことで、以前から感じていた直感がより強くなり、自分の天命に気づくことができました。そして、自らの天性の素質(宿星)を活かし、行動することで人生が大きく変わりました。職場ではかつて敵対していた人々とも和解し、共に助け合える仲間も増えていきました。私は今、自らが経験した困難を乗り越えられずに悩んでいる方々のために、その人ならではの天性の素質(宿星)を見極め、活かす手助けをしています。そして、早くその人らしい楽天的な人生を歩んでいただけるように貢献したいと考えています。何をしてもうまくいかないと悩んでいる方々は、どうぞお気軽にご相談ください。
0
カバー画像

命式は、わたしの公式

こんにちはライトワーカーの祐希です私は普段、個人鑑定させていただく際は四柱推命×家族の法則の視点からお話をさせていただいます昨日も、ご依頼人さまのご家族の命式を出して一人で(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)うんうんと、頷いていましたおひとり分の命式を出しても色々分かりますがご家族分の命式を出す方がひとりひとりに対しても理解が深まります占いはオカルトだ、統計学だ、色々言われますが知らないなんてもったいないな~うふふ  命式は公式先日息子の算数の宿題で、長方形の面積の出し方が載っていて長方形 = 縦 × 横これを見て私が感じたことが今起きていることは結果 = 星 × 縁あなたが魚の【星】を持っているのに草原とゆう【ご縁】にいたらそりゃ今の【結果】は苦しい今をより苦しくしたいために悩むことはなく今をより良くするために悩み、立ち止まるだったら、わたしはどんな【星】をもっているのかどんな【結果】にしたいのかならばどんな【縁】と結ぶべきなのか就職活動、進路、先を考えるときになんなら出産するときまで命式を出すことが当たり前の世の中になればいいのになと思いますネットでも命式はすぐ出せますぜひ、一度は「わたしの公式」出してみてくださいね最後まで見てくださりありがとうございます  ♡押していただけたら    とってもうれしいです(^^)
0
カバー画像

正しさって何?

最近、地震が多発してるような……地震速報を見る度に日頃の備えは大事だと感じるよね。水に簡易トイレ、最低限これは多めに備えておきたいと思ってるんだ。カセットコンロでご飯を炊く練習もしてみようかと考えてる四柱推命鑑定師 光 陽香 です。今日はね、私が考える「正しさ」について話してみたいと思うよ!よく家族内の会話であったりするやつで「いつ結婚するの?」「まだ結婚しないの?」結婚したら「子供は?」こんな会話ないですか(;^ω^)言ってる意味は分かるけど……正直、ウザイ。。。だって、結婚したい人もいるけどしたくない人だっているよね結婚はしたけど子供は望まない人だっている事実婚だってあるしねだけど世の中には結婚しないとダメ子供を産まないとダメって考える人がいるのも事実で……例えば自分は結婚に興味がないのに親が結婚しろってうるさくてでもって結婚に興味を持てない自分を責めちゃってる人が居るとしたら??きっとその子は「なんで私は正しく生きられないんだろう」そう思って結婚に興味がない自分に×を付けちゃったりするよね(親子の仲がいいほど起きるような気がする、、、)でも、よぉーく考えたら結婚するって正しいですか?答えはNo!!もちろん結婚したい人はすればいいけどしたくない人にとっては結婚したから何?子供を産んだから何?でしかないよね!それが自分にとって幸せなことなの?って思うでしょ?だから正しさって人それぞれでいいし自分の正しさを人に押し付けるなんていちゃいけないと思うんだよね、私は。これが私の考える「正しさ」です(*^^)v本当は全て自分基準いいのに自分の価値観とか考えに×を付けて生きづらくなってる
0
カバー画像

一粒万倍日は完ぺきではない

こんにちはライトワーカーの祐希です一般的に言う 「今日は一粒万倍日だから宝くじを買おう!」 「結婚式は大安でしょ」 「今日は巳の日だから弁財天様へ」 暦の上で、良い日 さまざまありますが、意識はされていますか? ちなみに今年は【甲辰の年】 甲は十干の一番はじめにあたり 生命や物事の始まりを意味します辰は干支で唯一の合成獣、身体は蛇のようで角は鹿 神様がつくった最強動物(ででん!) 気性が激しい=勢いがある そのため、甲(はじまり)と辰(勢い)の年 しかも60年に1度しかない!? なおさら何かはじめなきゃ!! ネットをみていてもちらほらお見ますが すいません。60年に1度しかないのはみんな一緒なんです。そもそも何で決まっているかって 十干(甲乙丙丁戊己庚辛壬癸) × 干支(子丑寅宇辰巳未申酉戌亥) この組み合わせから成り立っていて 60パターンしかないから 60年に1度しか来ないって言われるんです だから来年の乙巳も、次にくるのは60年後 子供が生まれると赤ちゃんと呼び 還暦の60になると赤いちゃんちゃんこ着るなぜ?この60パターンを1ターン経験したから 初心に帰り、2ターンの始まりを意味します ちなみに年だけじゃない 月だって分かれてるし(だから戌の日とか、巳の日ってゆうでしょ) 1日の時間の中だって分かれてる(丑三つ時はオバケが出るぞ~とかね) じゃ、なおさら勢いのある年にはじめなきゃ!! のんのん。早漏は嫌われますよ 何か物事に対し、年、月、日、時間全ての条件がよくても 1番肝心な、あなたの背景は??? 勢いに乗れるなら良いのだけれど 甲や、辰と相性は・・・? 刻々と変わる
0
カバー画像

NEW‼️悩みの元#13【懊悩焦慮】ーou_nou_shoryoー

こんにちは。 伯明です。 最近たくさんの方にブログを読んでいただけて感謝しております。地道に続けて行きますので、どうぞご贔屓にしてください。 ズバリ的中で悩み解決四柱推命鑑定を中心にみなさんのお悩み全般にお答えいたします。「悩みの元」というタイトルでやっていますが、 本当に悩みは尽きませんねぇ〜。 何話まで続くことやらw悩みの元#13【懊悩焦慮】ーou_nou_shoryoー悩み悶えてイライラと気を揉んでいる状態で 『爆発寸前』みたいな状況です。 我慢の限界に近い感じが【懊悩焦慮】となります。 皆さんはこんな状態になったことがありますが? 突発的にキレちゃったりする限界ではなく、 考えても考えても、イライラが募るばかり。 それでも悩みが解消されない。 そんな経験がありますでしょうか? 聞いているだけで胃が痛くなりそうです😭 推測するにこの状態って自分ではどうしようもできない状態で なんとなく厄介に巻き込まれた事で発生しているインスピレーションを得ました。 そして問題は一つではなく、複数を同時に克服しなくてはならない状況なのかと。  一方を解決するともう一方を諦めることになる。両方を解決しようとすると弊害が出る。 そういった板挟みな状況。 辛いなぁ〜。 【懊悩焦慮】な状態ですね。 悩みの質としては稀なのですが、 原因がはっきりしているのに解決できない、 そして2択3択と選択肢がありながらchoiceできない。 そこが苛立ちになって現れてしまうのです。 ・ある人は『旦那&子供』の問題 →非協力な旦那と手に負えない子供 ・ある人は『上司&部下』 →無茶振りな上司とやる気ない部下 ・あ
0
カバー画像

【わかりやすい!四柱推命】第1講「四柱推命は学びやすい」

四柱推命の命式は、生まれた年・月・日・時間で構成された8文字を解くものです。初めて四柱推命学に接する人たちは古典的な用語で入り混じっていて、非常に複雑で難しいと感じるかもしれませんが、実際には万年暦にある六十干支の12個の干支を繰り返し使うことがほとんどです。 また、ほとんどの四柱推命専門書は古典的な専門用語を使って繰り返し複雑に扱っていますが、そのような四柱推命用語を解いてみると、ほとんどが私たちが知っている内容であり、日常生活で使う言語で構成されています。 したがって、昭晴の【わかりやすい!四柱推命】では、できれば繰り返される内容は省略し、最もわかりやすく簡単明瞭な短い文章に縮小させて、昭晴の【わかりやすい!四柱推命】(1講)から始めて小説一、二冊程度を読む軽い気持ちで四柱推命に近づけるようにポスティングしますので、多くのご関心をお願いいたします。 四柱推命は東洋の科学である 東洋の精神文化の土台と中心には陰陽五行が位置しており、私たちの日常生活に適用されない分野がないほど意味深い学問です。 四柱推命は心理学である 四柱推命命式を通じて自分の外に現れた姿だけでなく、内面に隠されている性格までわかるので、相手の出生情報を知れば相手の心理を分析できる心理学であり読心術です。 四柱推命は人生の方向性を知ることができる道具 四柱推命命式で自分を分析すると、自分が持っている分野別の器の大きさと隠されている自分の能力を発見できるので、四柱推命を人生の方向性がわかる道具として使うことができます。
0
カバー画像

NEW‼️#10〜Heal the world編〜『恋する気持ち愛する思い』

こんにちは😃伯明〜HAKUMEI〜です。 新シリーズ『恋する気持ち愛する思い』 のテーマで恋愛について四柱推命鑑定士目線で綴って行きたいと思います。 いいね👍フォローよろしくお願いします。コメントもお願いします。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ブログテーマを設けて番号まで振っておりますが、キリ番ってなんか緊張しますw なかなか手が出しづらいというか? テーマにふさわしい内容かどうか? 重い軽いを考えてしまう・・・。 そこで今話は避けて通れない 〜Heal the world編〜 結局のところ愛って癒しがテーマなんじゃないかなと朧げに考えております。 2人だけの愛もとっても大事だと思いますが、 等しく皆に与えることのできる愛って とっても慈しみ深いものだし 偽善に聞こえるかもしれませんが、誰でも持ち合わせている想い なんじゃないかと・・・。 『愛』って色々な言葉に変化しますが、 どれも慈しみを語っていますよね。 『愛おしいーいとおしい』『愛でるーめでる』『愛しむーいつくしむ』などなど・・・・。 ほら! 自分以外の存在に大切さを想う意味ばかり。  その愛って奪わない。 与えもしないけど、求めもしない。  しかし、一般的には”kaama(カーマ)”の方が広く多い。 「性愛」「性的本能の衝動」「相擁して離れがたく思う男女の愛」 *もちろん大事だし、必要な要素です。 つまりは愛は『欲』であって煩悩の一種みたいな・・・。 これを「婬」と表現するのですが、 そこでは終われない話ですよ! 『愛』は。  癒しとはあまりにもかけ離れた存在になってしまいます。 教義が広すぎると
0
カバー画像

嬉しいお言葉💝(つむぎさんの、無料公開鑑定イベント)

無料の、公開鑑定に参加させていただき、ご相談者様から素敵な感想メッセージをいただきました💛全部は載せられないので、一部抜粋してご紹介します♬~ご感想①~6〜8月に新しい出会いがあり、今の方とは自然に終わるという同じご鑑定結果なのですね。 腑に落ちるご鑑定でまたまた驚きました。 chiakiさまのご鑑定にあったお互いの性格も現状も当たっています! 確かに彼は最初勢いがありましたが、先週位からガクンと下がり、お互いに冷めてきたことがはっきりわかる状況です。 お互い忙しくなり色々はっきり決断できてくるというのも、本当に現状そのままでして、ああその通りだなと思いました。 (お伝えしませんでしたが私も来月から入校で忙しくなります) 終わるという悪い結果でも、ショックの少ない自然な言い回しを使ってくださり、とてもご配慮いただいているなと思いました。 ピンとくるご鑑定ばかりで、前向きにやっていこうと思えました。 また、カードや写真までありがとうございました。 とてもわかりやすく、無料では申し訳ない位のボリュームのご鑑定でした。また結果をご報告させていただけたらと思います。 本当にありがとうございました✨~ご感想②~こひつじ chiakiさん♪はじめまして(^^)鑑定していただきありがとうございますm(_ _)m 感想ですが、すごく当たっている気がして、勇気を貰いました💖(^^) 今私のそばにいる幽霊の方が私のそばにはいないように感じることなどの結果もすごく、納得しました。✨  占い、全体的にピンときて、あてはりました✨ またいつか占ってもらえる機会があれば、とてもうれしいです(^^)♪ 本当
0
カバー画像

自分の仕事運を知る

仕事運を鑑定している時に自身の命式と大運、流年をみていきますが人が仕事を辞めたくなる時、転職したい時は様々あります。◯賃金に対する不満不安◯人間関係の不和◯職場環境の大変さなど数えきれないほど人それぞれの悩みがあります。鑑定して思うのは四柱推命は前後数年間の流れ、本人の環境、基質を見るので仕事を自ら辞めたい方は今辞めたら次はどうなるのかが気になったりまた急に転勤になって部署変更が生じたことで辞めたくなる転職したくなることも。(部署変わりたい人もいれば、変わりたくない人も)辞めたい理由は何なのか自分が原因でなのか会社や部署、他者が原因なのかいつまで続くのかというのをじっくりと見ていきます。まず人間関係で辞めたい方は仕事が上手くいかない中にも①自分自身に問題がある②外から入ってくる運によって一時的に自分自身の命式に忌神が巡る③大運と流年(1年)で長期的に数年間きつい流れが巡るその他、移動した方角までよくない巡る五行通変星の偏りや冲刑破等よって起こる変化など色々あります。①の場合だと転職しても同じ悩みを繰り返します。②の場合だと一時的なので命式によっては耐えた方が良い(人による)③の場合だと連続した忌神は頑張り続けると身体や精神に来る事もあるので慎重に耐えつつ運が上がる時に備えて別の事を身につける良い機会と考える事もあります。①は性格や行動面で命式に偏りがあるのかもともと忙しい、同じ場所にいるには窮屈な命式なのか…自分が原因で仕事に変化が生じる場合と外から巡る運による変化で生じる場合があります。命式内で比劫が増えすぎる→人間関係面財星が劣悪になる→働いてもお金が消えていく、金銭面です
0
カバー画像

甲午日

#甲午日 「甲」は木、「午」は火 木生火 「甲」は大木なので、今日は木の話をします。 #肉桂 を聞いたことありますか? 普段、私たちがよく使っている #香料 #スパイス #シナモン は「肉桂」の樹皮です。 生薬名をケイヒ(桂皮)といい,発汗・解熱,鎮静・鎮痙を目的とした葛根湯などに配剤されています。 若く細い枝はケイシ(桂枝)といい,解表散寒・辛温解表の効果があるので、外感風寒の風邪、頭痛、筋肉痛を治療することができます。 どちらもクスノキ科の常緑樹から作られていますが、桂皮は木の根から、シナモンは木の幹から作られているところに違いがありました。 シナモンも体を温める効果がありますが、ケイヒ(桂皮)と同じ効果は得られません。ケイヒ(桂皮)の治療効果はもっと高いです。 シナモンは香があるので、香辛料として使われています。 ケイヒほどじゃないけど、 シナモンにも、体の冷えを取り除き、血の巡りをよくする成分が含まれていますので、冷え症や、冷えからくる肩こり・関節痛・腹痛・下痢・月経痛などの痛みを改善することができます コーヒーや牛乳などのような体を冷やす飲み物にシナモンを入れることで、緩和することができるし、味も美味しいですので、是非お試しくださいね♪ #四柱推命 #占星術 #中医学 #美容 #健康 #運勢 #占い #エイジングケア #自然治癒 #化粧品 #桂皮 #肉桂 #冷え性改善
0
カバー画像

四柱推命で分かる、恋愛相手との相性チェック

皆さん、こんにちは! 今日は恋愛に関するお話をしましょう。恋愛って素敵ですよね!でも、いざ相手との相性を知りたいときってありますよね?そこで今回は、四柱推命を使って恋愛相手との相性をチェックしてみましょう! 四柱推命は、生年月日からそれぞれの人の性格や運命を読み解く占い方法です。これを使えば、恋愛相手との相性もある程度予測できるんです。ではさっそく、相性チェックのポイントを見ていきましょう! 干支 まずは、恋愛相手の干支を知りましょう。それから、あなたの干支と比較してみましょう。相手の「年柱」「月柱」「日柱」「時柱」と、自分のそれぞれの柱を比べてみることで、相性をチェックすることができます。 例えば、相手が「甲子」であなたが「乙卯」だった場合、年柱同士が「甲」と「乙」で、お互いに対立する関係になります。しかし、月柱や日柱などを見ると、相性が良い面もあるかもしれません。ですが、相性の良し悪しは単純に柱だけではなく、その他の要素も影響します。 五行の相性 次に、五行の相性を見てみましょう。五行とは、木・火・土・金・水の五つの要素のことで、それぞれの干支に対応しています。これを比べることで、相性をチェックすることができます。 たとえば、あなたが「木」の干支で、相手が「金」の干支だった場合、五行相性的にはあなたが相手を支える関係になります。逆に、あなたが「木」で相手が「火」の場合は、競争心が生まれることがあります。このように、五行相性を見ることで、相性の特徴を理解することができます。 運命の流れ そして、相性だけでなく、運命の流れも重要です。あなたと相手の運命の流れが合致するかどうかも
0
カバー画像

#91 感動の3月

こんばんは♪ももです(^^)アイコン変えました🤍気づいた方いるかな?‪( ˶ ᷇𖥦 ᷆ ˵ )‬3月といえば…やっぱり卒業卒園異動だったり🌸そして、何度も耳にする「ありがとう」の言葉🌷わたしは今日特にこの言葉を耳にしたし私自身もたくさん口に出しました😊嬉しい別れ、寂しい別れ、いろんな別れがあるけれどどんな別れもやっぱりわかっていても頭では実感がなくて明日からその人がいない日々。いざ別れの瞬間の時に込み上がる気持ちがありますよね。私も同じでした。だからその時にならないと芽生えない気持ちというのもあると思っていてその途端に出てきた言葉が私は「ありがとう」が真っ先でした…(;_;)出会えたことにありがとう🤍○○してくれてありがとう🤍いろーんなことがあってもありがとうの気持ちが真っ先に出てくる相手と出会えたことって本当に素敵ですよね💓このいろーーんなには色々ありました。もちろん。🤣でもそれもひっくるめて、ありがとう♡新年度からも私は関わった人にありがとうと言える関係で居たいからこそやっぱり真剣に日々人と向き合って生きていこう🤍と改めて思いました‪( ˶ ᷇𖥦 ᷆ ˵ )‬4月はどんな月になるかな〜✨️☺️4月が不安なあなた、是非月鑑定からお待ちしてますよ🌟貴方の背中をポンッと押します🍀*゜些細なお悩みでも快くお待ちしております(*^^*)♥✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
0
カバー画像

悩みの元#12【左顧右眄】ーsako_ubenー

こんにちは。 伯明です。 最近たくさんの方にブログを読んでいただけて感謝しております。地道に続けて行きますので、どうぞご贔屓にしてください。 伯命舎ズバリ的中で悩み解決四柱推命鑑定を中心にみなさんのお悩み全般にお答えいたします。悩みの元#12【左顧右眄】ーsako_ubenー周囲を気にしちゃって何も自分では決断できない方って意外に多いですよねぇ〜。 【左顧右眄】状態です。 今日はそんなお話なんですが、 昔は女性に多い印象でしたが、 今は男性でも結構決められない方が多いんですよね。 男女の垣根が低くなった時代だから区別する方がナンセンスかも知れないですが、 それでもまだ女性割合の方が多いです。 大体の方が「わかっているけど・・・でも」と決断に躊躇しており、 八方尽くして答えが出ないと思ってる方々が大半です。 「そこまで熟慮して周囲に気まで使ってるのになんで決めへんの?」 っておばちゃんだったら言いたくもなりますが、 お悩みを抱えて私のところへやってくる方達には 共通の特徴があるんです。 ①めっちゃ考えてる②周囲に配慮している③自分の決断が超重要だと思っている④決断後の周囲の反応が気になっている⑤本当に自分に決定権があるか疑がってる さて①〜⑤を『なんでOOOOOなの?』とOOOOの部分に当てはめてみます。 Q.)))なんで『周囲に配慮』しているの? A.)))AさんはOOって言ってたし、Bさんは▲▲▲って言いそうだし・・・。 周囲ばかりに目が向いてしまい、シンプルに自分の意見を述べることができない‼️ そんな状況に自らを配してしまっているのです。 そのことを指摘したとしても 「だ
0
カバー画像

壬辰日

#壬辰日 「壬」は水、「辰」は土 土克水 今日は #五華 の話をしたいと思います。 中医学ではでは爪・顔・唇・体毛・髪の毛の5つを合わせて「五華」と呼んでいます。 それぞれ対応する五臓と五行は下記です。 爪 肝臓 木 顔 心臓 火 唇 脾臓 土 肌 肺臓 金 髪 腎臓 水 爪が黄変したり、割れやすかったりすると肝臓に問題がある証し 顔が赤黒かったりすると、心臓に問題がある証し 唇が白っぽかったりすると、脾臓に問題がある証し 肌が荒かったりすると、肺臓に問題がある証し 髪の毛が抜けやすかったり、白髪出たりすると、腎虚の証し つまり、内臓が健康であれば髪や唇などの色艶が良くなると言えますので、美容は内臓からしたほうが効率的だと思います。 最近、使っている化粧品はあります。 ¥1,000弱のワフードメイド #酒粕化粧水 と ¥30,000弱の #lamer クリーム 私の肌に馴染みやすいのは酒粕化粧水でした。LA MERはなぜか肌に固まります 化粧品はブランドや価格で選ぶより、自分に合うものを選んだほうがいいと思います。私の場合、香で選んでたりします。(笑) 市販の化粧品はほとんどシミ、しわ、リフトアップ効果はほぼないと思います。 今までの経験上一時的に微妙な効果はあるとしても、根本的な改善はできないです。 それより、内臓をきれいにしたら、少ない労力で大きな成果を勝ち取れると思います。 それか、スピードを求めるなら、 #美容整形 の方が速いです。(笑) #四柱推命 #占星術 #中医学 #美容 #健康 #運勢 #占い #エイジングケア #自然治癒 #化粧品 #美容クリニック
0
カバー画像

四柱推命における五行の意味とは?~

こんにちは、皆さん!今日は、四柱推命における重要な要素である「五行」についてお話ししようと思います。四柱推命は、古代中国から伝わる占術であり、生年月日から人の運命や性格を読み解くものです。その中で、五行はとても重要な概念ですね! 五行って何?さて、まずはじめに、五行とは何でしょうか?五行とは、中国の古代哲学である陰陽五行思想に基づいています。それぞれが木、火、土、金、水の五つの要素を指し、それぞれが特定の性質やエネルギーを象徴しています。 【木】まず一つ目は「木」。木は成長、拡散、柔軟性を象徴し、また、創造性や潜在能力も関連しています。木のエネルギーを持つ人は、柔軟で創造的であり、新しいアイデアやプロジェクトを生み出すことが得意な傾向があります! 【火】二つ目は「火」。火は情熱、活力、行動力を表し、また、情熱的で積極的な性格と関連付けられます。火のエネルギーを持つ人は、行動的でリーダーシップを取ることが多く、周囲を明るく活気づける存在として活躍します! 【土】三つ目は「土」。土は安定性、忍耐力、現実的な思考を象徴し、また、信頼性や安心感も関連しています。土のエネルギーを持つ人は、堅実で安定した性格であり、着実に目標を達成する力を持っています! 【金】四つ目は「金」。金は知恵、洞察力、精密さを表し、また、財産や地位に関連付けられることもあります。金のエネルギーを持つ人は、洞察力に優れており、戦略的な思考で成功を収めることができます! 【水】最後に五つ目は「水」。水は流動性、直感力、感受性を象徴し、また、精神的な側面や洞察力にも関連しています。水のエネルギーを持つ人は、直感的で感受
0
カバー画像

四柱推命で見る、成功する人の共通点

皆さん、こんにちはこんばんは! 今回は、四柱推命を通して見る、成功する人の共通点について探ってみたいと思います。四柱推命は、私たちの生まれ持った運命や性格を解読するための古代中国の占術です。さて、運命の星々が照らす輝く未来、成功への道のりを見ていきましょう! 「天干地支」から見る成功の鍵  四柱推命では、「天干地支」と呼ばれる10の干支を基に、人の性格や運命を分析します。成功する人の共通点として、まずは「天干地支」の中に強い運気を持つ要素が挙げられます。例えば、甲木や壬水など、成功に繋がるポジティブな要素が表れることがあります。 「十神」の相性を見極めよう  成功する人には、他人との関係性をうまく築く能力が備わっています。四柱推命では、「十神」と呼ばれる相性を分析し、人間関係の構築に役立てます。成功者は自らの「十神」と他者の「十神」の相性を見極め、相手とのコミュニケーションを大切にします。 「流年」との相互作用を理解せよ  成功する人は、運勢や環境の変化に柔軟に対応できることがあります。四柱推命では、「流年」と呼ばれる年ごとの運勢を分析し、未来の展望を予測します。成功者は自らの運命の流れを理解し、変化に対応しながら積極的に行動します。 「官鬼羊」で見る才能と使命  四柱推命では、「官鬼羊」と呼ばれる要素が、人の持つ才能や使命を表します。成功する人は自らの才能や使命に気付き、それを活かすことで目標に向かって努力します。自らの使命を見出し、情熱を持って取り組むことが成功の鍵となります。 「日柱」の自己表現を磨く  最後に、「日柱」は個人の自己表現や行動力を表します。成功する人は自己
0
カバー画像

四柱推命で見る、成功する人の共通点

成功する人には、星の位置や運勢だけでなく、生まれ持った資質や性格も影響を与えています。四柱推命を通して、成功者の共通点を明らかにしてみましょう! 【1】自己肯定感の高さ  成功者は、自分の可能性を信じる自己肯定感があります。自分の才能や価値を理解し、自信を持って行動することができるため、困難に立ち向かっても前向きに取り組むことができます。 【2】目標志向性   成功者は、明確な目標を持っています。自分の人生において何を成し遂げたいのかを明確にし、それに向かって努力することで、成果を上げることができます。目標に向かって突き進む情熱が、成功への道を切り開きます。 【3】柔軟性と適応力  成功者は、状況に応じて柔軟に対応し、変化に素早く適応することができます。新しい環境や状況に対して恐れることなく、チャレンジ精神を持って臨む姿勢が重要です。~変化の中でチャンスを見つけ、積極的に活かすことが、成功のカギです。 【4】責任感と信頼性   成功者は、責任感が強く、他人から信頼される人物です。自分の言動に責任を持ち、約束を守ることで、周囲からの信頼を築きます。~信頼を得ることで、チームのリーダーとしても活躍し、成功を支える存在となることができます。 【5】持続的な努力と忍耐力  成功者は、目標に向かって持続的な努力を惜しまず、困難にもめげずに前進します。挫折や失敗を乗り越えるための忍耐力を持ち、長期的な視点で物事を捉えることができます。~途中で諦めずに、努力を続けることが成功への近道です。 【6】他者への感謝と協調性  成功者は、他者への感謝の気持ちを忘れません。また、協調性があり、周囲との
0
カバー画像

「友だち増やそう大作戦!」PART⑷

ども~、皆さん元気い~~!「さぁ、もっと幸せに!」が、このブログのテーマです。 前回ブログの続き、「友だち増やそう大作戦」PART⑷です。今年の年賀状にLINEの”友だち追加”用の「QRコード」を貼り付けて、これまで「年賀状だけの友だち」5人とアクセスが取れました。 少し間が開きましたが、先日、「友だち増やそう大作戦」最後の3人目との”出会い”がありました。もちろん男性です。 彼とは、44年前(22歳)入社前の1泊2日研修の1日目夜の懇親会でボクが飲み過ぎて、ヘベレケになってしまった時に介抱してもらった記憶が強く残っていました。 入社後、配属先が決まるまでの集合教育期間の約1ヶ月間、なぜかその記憶しかありません。 ただ「助けてもらった人」、「すごく優しい人」というイメージが強く残っていたのでした。 もうひとつだけ記憶ありました。 彼が面接で人事部の偉い人から「君は研究者だから10年に一度でいいから大きな発明をしてくれよ」と言われたと、聞いたことでした。 ボクらの学生時代は「電子工学科」が花形でした。 どこの大学でも最も優秀な学生が行きます。彼はその中でも関西では超難関大学の「電子工学科」の大学院卒です(ボクは勉強好きではなかったので学卒です)。 (One of themのボクなんかとは違って、)きっと大きな期待をもって会社からも迎えられたのだと思います。 その後、毎年の年賀状だけのやりとりで44年が経ちました。 年賀状には、研究職ではなくなったこと、遅い結婚のこと、奥様や子供達と旅行先での写真を撮ったことが書かれていました。 新入社員だった昭和56年は、日本の高度成長期はすでに
0
カバー画像

仕事運をアップさせる、四柱推命の活用法

皆さん、こんにちは!今日は四柱推命の視点から、仕事運をアップさせるための活用法についてお話ししたいと思います。仕事は私たちの生活の重要な一部であり、成功するためには適切な方向性や計画が必要です。では、四柱推命を使って仕事運を向上させる方法を見ていきましょう! 四柱推命では、干支や十干といった要素を用いて、人生の各面を分析します。その中でも仕事運を向上させるためには以下のポイントが重要です!自己理解 まずは自分自身を理解することが重要です。自分の干支や十干、五行などの要素を把握し、自己分析を行うことで、自分の強みや弱みを把握しましょう。自己理解が進むと、自分に適した仕事や職場環境を見つけることができます。 適職の探索 自己理解が進んだら、次は自分に適した仕事や職業を探しましょう。四柱推命では、自分の干支や十神、五行などの要素から、適職や成功する可能性の高い職種を見極めることができます。自分に合った仕事に就くことで、仕事運をアップさせることができます。 人間関係の築き方 仕事運をアップさせるためには、良好な人間関係を築くことも重要です。四柱推命では、他人との相性やコミュニケーションスタイルなどを読み解くことができます。自分の干支と他人の干支との関係性を理解し、良好な人間関係を築くことで、仕事運を向上させることができます。 目標設定と計画立て 仕事運をアップさせるためには、明確な目標を設定し、それに向けて計画を立てることが必要です。四柱推命では、自分の干支や運勢を踏まえて、適切な目標設定や計画立てを行うことができます。適切な目標と計画を持つことで、仕事運を向上させることができます。
0
カバー画像

悩みの元#11【損者三友】ーsonsha_sanyuー

こんにちは。 伯明です。 最近たくさんの方にブログを読んでいただけて感謝しております。地道に続けて行きますので、どうぞご贔屓にしてください。  ズバリ的中で悩み解決四柱推命鑑定を中心にみなさんのお悩み全般にお答えいたします。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜悩みの元#11【損者三友】ーsonsha_sanyuー 今日は付き合ったら損をする3人のキャラクターのお話。 現代的に言うとそんな感じです。 いやぁ〜、昔から人って変わってないってことですね!? 『3人集まれば・・・』とか 3って数字で出来上がる関係性。   その付き合って損をする3人って言うのが・・・。 ①体裁取りで正直でないの人。②誠意なく媚びる人。③口先だけで調子がいい人。 書いていて虫唾が走るようなところがありますが、持つべきではない友の3例と言ったところでしょうか。 字の如くで言えば「人付き合いで損している人」とも受け取れますね。  〓仕事の場面でのあるある〓 ①体裁取りで正直でないの人。 →そんなに体裁整えなくてもさぁ。むしろ正確にちゃんと報告したほうが良くない? ②誠意なく媚びる人。 →そんなに媚びたり遜らなくても・・・。ドン引きされてるよ! ③口先だけで調子がいい人。 →上手いこと言うんだけど、中身ないんだよねぇ〜。自分は絶対に動かないし。 こう言う方って集団の中に必ず存在しますが、なんか『惜しい!』って感じがしませんか? 赤文字で書いたところの行動が変われば、実はなかなかな人なんですよね。 さぁ、皆さん。 ①〜③の行動の根源とはどんな心理だと思いますか??? 『承認欲求』 これ、全て『承
0
カバー画像

戊辰(月干支変わります4/4〜)

気温差が激しい日々ですがいかがお過ごしでしょうか?こう寒くなったり感染症も流行していると少しのだるさや鼻水、咽頭痛などでも花粉なのかアレルギーなのかコロナなのか、重くなるまで検討がつかないので不安になったりストレスの元になりますね…5戊辰2024.4.4 16:01から月干支が戊辰に変わります。ちょうど清明にあたります。沖縄ではお墓の前で親族と集まって先祖供養する行事と聞いたことがあります。(二十四節気)南にいたつばめが日本帰ってきて冬に日本にいた雁が北へさよならをする。渡り鳥が入れ替わる時期です。戊辰がどのような干支かみてみましょう。六十干支の五番目。戊…つちのえ  土の五行、陽干、山、  戊と癸で合(火)  辰…たつ。土の五行。陽干。蔵干(乙、癸、戊)←蔵干は全て陰陽の陰辰と丑で破辰辰…自刑辰と戌で冲辰と酉で金(合)◎寅卯辰で方合木局丙寅丁卯戊辰と三ヶ月、木行が続く期間でした。AM7時〜AM9時体の部位…肌、腰、皮膚、胃腸、筋系天干も地支もどちらも陰陽の陽の方に当たります。土の五行は季節と季節の間の役割を果たします。体の部位…胃、皮膚、膵臓、腹部辰土は辰、未、戌、丑で庫地。春と夏の季節の変わり目。土が多い命式の方は流年や大運にも土や火が多かったり水が少ない方は健康や心身に気をつけた方がよい土の強さがあります。(糖尿病だったり、しこり、胃腸、皮膚など炎症など)土が多くなればその相生相剋側も気をつけていく必要があります。4月の旬の食材はたけのこ さやえんどう新玉ねぎ 春キャベツ ふき ごぼう アスパラガスさわら メバルしらす かつお 桜海老グレープフルーツ パイナップルです。春
0
カバー画像

【まとめ】つまらない毎日を改善する方法 6選

なんだか毎日がつまらない。なんであの人はいつも楽しそうなんだろう、、、特に人生に嫌気がさしているわけではないけれど、もっと楽しく過ごしたい!そう思うことってありますよね。実際のところ、私もそうでした。特にこれといった趣味もない。せっかくの休日なのに、平日に録画したテレビ番組をみたり、ブックオフに漫画を読みに行ったりして気が付けばもう夕方になっている。別にそのような休日の過ごし方が悪いわけではないけれど、心のどこかでもっと楽しく毎日を過ごす方法はないだろうか、そんな悶々とした日々を過ごしていました。でも、今では毎日楽しく充実した日々を過ごすことができています。今回は私が実践してきて効果のあった、毎日が楽しくなる具体的な方法を紹介したいと思います。この記事を読んで、少しでも楽しく毎日を過ごすことができるきっかけとなれば幸いです。ー結論ー1 【一日一新】毎日新しいことにチャレンジする 2 夜10時までに寝る 3 毎日1つだけいらないものを捨てる 4 嫌なことをやめる 5 体を温める6 前向きになれる名言に触れるーそれぞれの方法について解説ー1 【一日一新】毎日新しいことにチャレンジする 「毎日1個、新しいことにチャレンジする」なんて、そんなのできるはずないと思った方もおられるのではないでしょうか。 大丈夫です。安心してください。新しいことっていっても、「バンジージャンプをする、副業を始めてみる、訪れたことのない国に旅行してみる」とか、、そんな大きなものでなくてかまいません。 例えば、以下のような些細な新しいことでも大丈夫です。 ・行ったことのないレストランに行く ・食べたことのない食
0
カバー画像

健康運を知る:四柱推命の視点から

皆さん、こんにちは!今日は四柱推命の視点から、健康運について探ってみたいと思います。健康は私たちの人生にとって非常に重要な要素です。健康が良好であれば、仕事もプライベートも充実した生活を送ることができますよね。では、四柱推命ではどのように健康運を知ることができるのでしょうか?それでは早速見ていきましょう! 四柱推命では、干支や十干といった要素を用いて、人生の各面を分析します。健康運もその一つです。まずは自分の生まれた年月日から干支を導き出し、その組み合わせによって健康運を読み解いていきます。 健康運は主に以下の要素から判断されます!!1. 十干と十二支の組み合わせ あなたの干支によって、体質や体力、免疫力などが影響を受けることがあります。たとえば、甲子(きのえね)や癸亥(みずのえね)の人は、体力が強くないことが多いです。 2. 十神の関係 十神とは、天干と地支の関係性を示します。これによって、健康に関する相性や強弱が見えてきます。たとえば、健康運を強化する十神の組み合わせを持っている場合、健康面でのトラブルが少ないことが予測されます。 3. 五行のバランス 五行とは、木・火・土・金・水の要素を指します。これらの要素がバランスよく配分されているかどうかによって、健康運が左右されます。たとえば、火が強すぎる場合、炎症やストレス関連の病気にかかりやすくなるかもしれません。 4. 日柱と年柱の関係 日柱は生まれた日を表し、年柱は生まれた年を表します。これらの組み合わせによって、健康運が影響を受けることがあります。たとえば、日柱が年柱と対立する場合、健康面での課題やトラブルが予想されます
0
カバー画像

四柱推命で解き明かす、恋愛の運命

皆さん、お疲れ様です。今日は誰しもが好きな恋愛ですよ~!恋愛って、人生の中でも特にドキドキする出来事のひとつですよね~  出会いや別れ、そして愛の成就に至るまで、その全てが人生を彩り、感動を与えてくれるものです。しかし、果たして恋愛の運命はどのようにして決まるのでしょうか?そこで今回は、四柱推命という古代中国の占術を使って、恋愛の運命を解き明かしてみたいと思います!まず、何回か説明していますが四柱推命とは、生まれた日時に基づいて人生の運命を占う占術です。その中でも、特に恋愛運を見ることができるのが「八字(はっち)」と呼ばれるもの。八字は年、月、日、時の四つの柱からなり、それぞれの柱に対応する天干(甲・乙・丙・丁・戊・己・庚・辛・壬・癸)と地支(子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥)が組み合わさっています。 恋愛運を占う際には、まず自分の八字を把握します。そして、その八字から恋愛運に関する要素を読み解いていきます。例えば、自分の八字の中に「甲」と「寅」が多い場合、自立心が強く、積極的なアプローチが得意な恋愛スタイルを持っている可能性があります。逆に、「壬」と「亥」が多い場合は、優しさや包容力を重視し、相手を大切にする傾向があるかもしれません。  また、相手の八字との相性も重要です。自分の八字と相性が良い相手と出会えれば、円満な恋愛関係が築きやすくなります。しかし、相性が悪い場合は摩擦が生じやすく、苦労が伴うかもしれません。ですが、四柱推命では相性が悪くても、努力次第で乗り越えることができる可能性もあります!  そして、運命に逆らうこともできるんです!四柱推命で占った恋愛
0
998 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら