絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

78 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

「50年目の告白!~三菱重工爆破犯人の終末」

この事件って、ボクにもすご~く関係?しているのじゃ。前にもブログでこの事件の事を書いたんじゃけど、何故か今になり「突然?」の「報道」じゃね。「東アジア反日武装戦線」のメンバーで「サソリ」グループの「桐島聡」じゃ。他に「大地の牙/オオカミ」グループがあったのじゃ。この「三菱重工東京本社」って、「千代田区大手町」にあったのじゃ。ボクの勤めていたのが「超お隣さん?」の「ご近所」じゃったし~、前のブログで紹介した「ゼロ戦ファイター」の「おじいさん」の勤めていたのが、まさに「三菱重工」じゃ。彼はよく「広島」から「東京」の「重役さん」に面会するのに「三菱重工本社」にきていたので、もし、偶然に「爆破事件」に遭遇していたら「ゾっ」とするぜよ。ただね~、ボクは「よ~く考えたら、まだ中学生くらい」じゃったね。ゴミンね。その「4~5年後」位にボクは「〇〇〇本社」に勤めたのじゃ。^^;だけど、何で今?・・・正月から「能登半島大地震」で「羽田空港航空機衝突・爆破事件」じゃし~「北九州大火災」に「田中真紀子邸火災事件」、「地下鉄無差別傷害事件」は、ま~置いといて~、今回の突然の告白と犯人の「病状」じゃ。もう「ほとんど死亡状態?」で「あまり劇的発展性?」もナイように思える事件がイキナリの発表って・・・ナンナン?!「政治家のキックバック(=脱税?)問題隠し?」なのかな~?それとも、あとでブログにする「能登中学生250名?行方不明事件??」の問題隠し?なのじゃろか??とにかく「突然」じゃね。^^;確かに「大事件」ではアルけど~、いまさら?感?のアル事件にも思うし。「公安警察」もね~、多分「所在確認?」は前からし
0
カバー画像

お風呂に入れなくても死なないから大丈夫

こんばんは!猫田です!肩回りはまだまだ痛みもありまだあがりませんが、体力と精神的には回復しました!久しぶりのワクチン接種でしたがこんなに副反応激しかったっけ?となっていますさてさて今日のお話毎回注射を打つ前にお風呂を済ませてから病院に向かっています大体次の日に副反応が出るので明日は入れなくてもいいように済ませてる人も多いのではないでしょうか(まぁ、副反応の出方はひとそれぞれなのでそこの話はよしとして)実は猫田、何日間かお風呂に入らなくても平気な人間極度のめんどくさがり屋のクセに少しの潔癖症いや、お風呂入らなくても大丈夫なんやったら潔癖症ちゃうやん!って思いますよね?私もそう思うんですそう思うんですけど汚いの嫌なんです鬱の時はもっと酷かっためんどくさいから入らないじゃなくて入りたくても気力がわかないまず動けないでも気持ち悪い頭が臭い髪の毛をとかしたい気持ちもわかない服を着替えようとも思わないでも臭い 明らかに臭いどうせ何もできない動いても何も生産性もないどうしようもないと無力感の半面どうして何もできないのだろう働くことができないのだろうお風呂に入りたいのにこんな簡単なこともできないのか臭い気持ち悪い無理髪の毛も気持ち悪い頭痒い匂い吐きそうご飯も食べるのも無理どうしてまた急激に鬱が辛くなったのどうして・・・どうしてとお風呂に入れないというだけでこんなにも話は膨らみ続け最終的には「よし、死のう」と、旅行に行くのを決めるみたいでしたいやいや、お風呂ごときで・・・ってねでもね、なんでもそこに直結しちゃうんですよね鬱の時はもし、もし、読んでる人が私みたいに考えてしまうなら死ぬくらいなら風呂
0
カバー画像

☆今日も笑顔で☆令和5年6月14日(水)大安☆

本日大安吉日☆彡今朝の浜名湖@村櫛町ベースの お天気は”曇り”気温22℃(AM8:00) ”梅雨”に逆戻り〜〜今朝は全身が重くて、節々が痛くて・・・熱っぽい・・・そうだ!昨日、2価ワクチン接種したんだっけぇ〜(笑)今日も笑顔で参ります☆彡 毎日がお誕生日☆ 6月14日生まれの皆さん、 お誕生日おめでとうございます☆彡 今日もみなさんにとって 良い一日でありますように そして、 世界から戦争がなくなりますように! ストップ戦争!! 笑顔セラピーお届けします☆彡 ~~~~~~~~~~~~~~ 「幸せだから 笑っているの?」 「笑ってるから 幸せなの」 *出典:笑顔セラピー ~~~~~~~~~~~~~~
0
カバー画像

189 子どもが「インフル」ワクチン接種後、副反応がひどい…

子どもが「インフル」ワクチン接種後、副反応がひどい…小児科を受診すべきか 医師に聞く  今年は、新型コロナウイルスとインフルエンザの同時流行の可能性が指摘されています。以前から「小さな子どもがインフルエンザに感染すると重症化しやすい」と言われており、インフルエンザの流行に備えて、今から子どもにワクチンを接種させる人も多いと思います。ところで、未就学児がインフルエンザワクチンを接種後、発熱などの副反応がひどい場合、小児科を受診すべきなのでしょうか。受診の目安について、たけつな小児科クリニック(奈良県生駒市)の竹綱庸仁(たけつな・のぶひと)院長に聞きました。 発熱が長引く場合は受診を Q.そもそも、未就学児がインフルエンザワクチンを接種した場合、どのような副反応が出る可能性があるのでしょうか。ワクチンを接種する際の注意点も踏まえて、教えてください。 竹綱さん「未就学児に限らず、小学生以上の子どもや成人でもワクチンを接種後、一定の割合で副反応が出ます。比較的多く見られる副反応は、接種部の腫れ(腫脹)や赤み(発赤)、緊満感(皮膚が突っ張った状態)、発熱で、接種後24時間以内に出ることが多いです。 医師は、接種時の体調や1週間前からの発熱の有無などを確認し、診察後に問題がなければ予防接種を行います。ただ、幼稚園や保育園では常に何かしらの感染症が流行しており、予防接種時の診察で子どもの体調に異常を認めなくても、実際は軽い感染症に罹患(りかん)していることがあります。その場合、予防接種で免疫機能のバランスが変化し、本来であれば自己の免疫で抑えられるはずの感染症が、発熱やせきなどの症状として現
0
カバー画像

総務省統計局:人口推計(令和4年(2022年)5月確定値、令和4年(2022年)10月概算値) (2022年10月20日公表)

 このグラフでは、人口減少が加速していることがわかります。出生数減少の 中、2021年は死亡者数が過去最多を更新しました。2020年後半から加速度的に増えており、2022年度はさらに加速すると言われています。もはや自殺者やコロナ死亡者で説明ができません。なぜならオミクロン株以降は、圧倒的に死亡率は下がっているからです。 2020年後半からはファイザー製ワクチンを認定し、国民に打たせ始めたあたりです。なぜ超過死亡者数とワクチン接種の因果関係を政府は伏せているのでしょうか。相も変わらずいまだに感染者数を出していますが、無意味であることをいい加減気付いてほしいものです。 今冬はインフルとコロナの同時流行を大きく取り上げ、どさくさに紛れて5回目のワクチン接種をさせようとしています。これでは薬付けになるだけで何の解決策にもなりませんし、単なる税金の無駄遣いです。せめて国内製薬メーカーに国産ワクチンを作らせる研究開発費を、国を挙げて投資するべきです。
0
カバー画像

ドンだけーなの?

こんにちは皆様。歯列矯正で歯が痛いと言っていた三女も、噛んでも何とかなる状況になって来て、我が家は通常運行ですが、私の皮膚あれはまだまだ治りません。今日も私は皮膚科にGOである、いつも皮膚科は時間が掛かる、そう言えば皮膚科って少ないかもね。車が有ったら行きやすいところも多いけど、車は持って無いからね、駅近のここは良い場所なのです。思ったよりも早くに呼ばれて先生には良くなってきたのを報告、お薬強いのにして良くなってきた。今日は良いのですが、ワクチン接種の後は悪くなってきていたので、治って良かった。ワクチン接種の後、皮膚の状態が悪くなっていたので、先生に聞いてみる。「ワクチン接種の後、寝すぎたんか悪くなってたんで、良くなって良かったんですけど、布団がいけなかったんですかね?」「それなー、私も接種の後に蕁麻疹が出て、患者さんでもアトピーが酷なったって言う人もおるで、仕方ないな、大体わからへんのやもん。」お医者さんも解らないし、皮膚に問題が出るかもしれないって、言ってよねー。「何時までこんなんなんやろうなー、大概にしといて欲しいわ、ズーッとなんかあるなー。」先生フランクすぎるやろ、そう言われてもこっちも困る、お医者さんが解らへんけど、問題が出るって、どんだけ怖いのー。ドンだけー。こっちは思わずイッコーさんになってまうやろ、納得はしていないけど、お薬を貰って、無事帰宅。お医者さんには「良くなってきたらなるべく塗らんといてな、強い薬やで。」と言われた、ウン私だって面倒だから塗りたくはないんですよ。でもね。皮膚が荒れちゃうんですもの。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

今日も調子悪いなんて

こんにちは皆様。昨日に引き続き体が痛い、腰ってこんなに痛かった?とか足が痛いってどうなのって感じている。ワクチン接種ってキツイ、仕事ある人は休むのかな?それとも無理にでも仕事に行っちゃうのかな?いやー無理っすと密かに心で呟いている、何かに似ていると思ったら、数年前のインフルエンザの時に似ている。そうだよねー、インフルエンザのシンゴジラみたいなものだもんね、そらーキツイわ。このシンゴジラ体の影響が長く出る、流石は強い奴インフルエンザのシンゴジラ。きついなんて言っていられないので、今日はちょっと動く様にしている、動かないと寝たきりになってしまう危機感が頭に過る。過ったとしても実際には数日後には動ける筈なので心配はいらない、いらない心配をするのが人間で、気になってしようがない。明日はトレッドミルも筋トレもするぞーと気持ちだけはやっている私です。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

人間も猫も

こんにちは皆様。今日は猫たちのトリミングで、私も連れていくのを手伝おうと思っていた。朝起きると身体がだるい、節々が痛い、腰も頭も痛い、無理すれば動けなくは無い筈だと思ったのだが、娘たちに休んどったらの言葉が掛ったので、ゆっくりする。こんな時こそ読めて無かった本を読み、書きたかった文の片づけをして、と思っていたのだが、身体が言う事を聞かない。猫たちがトリミングに行って、人間もそれについて行っているので、家は静かな空間。静かならもっと書けるのにと思っている自分が全否定される、自分がしてなかっただけなんだよね。今日は身体の状態が悪いので、明日からはと考えている。(これがいけないんだよね。)ワクチン接種って、その病気に慣れさせるためにやっているので、キツイ病気はきつく出る。ただでさえ予防接種をすると調子悪くなっていたので、そらー駄目になってまうわと自虐的に考えたりする。トリミングに行った猫たちは、お尻の毛を刈って貰おうと思っていたのですが、予想以上の抵抗にあい、断念して帰ってきました。トリマーさんに触らせなかったみたい、触られるのは嫌みたいです、諦めて帰ってきました。人間もワクチン接種は嫌だけど、猫も毛刈りは嫌なんだと何だか納得した今日です。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

ワクチン接種3回目が来た

こんにちは皆様。今日は9時からワクチン接種今回で3回目です、注射は大嫌いなのでいく時は気合を入れて行ってきます、帰りにご褒美としてスタバで飲み物買おうとか、自分に言い聞かせて。前回の接種の時にはバスで行かなければいけない場所だった、今日は歩いて15分程度の場所なので帰りの心配はない。先だって娘がワクチン接種したので、雰囲気は聞いていた、きっと人も少なくて、すぐ終わるんだろうと高を括っていた。今日行ってビックリ、ちゃんと9時前に行ったのにもう並んでいる。皆病気にはなりたくないんだな、ここに並んだらいいんだろうと、並ぼうとすると「こちらに並んで、案内の書類を出してください。」と先導する職員の方(たぶん職員です、確認したわけじゃ無いけど)フラフラーと行列の最後に並ぶ。感覚として慣れてきてるなーって感じ、1回目に接種した時も其れなるだったのが、今はシステム化しているみたいだ。こんな事じゃ無かったら良かったねと言う所だけど、まだまだ感染者が増えているのでそうも言っていられない。前回の接種と違うのは、お医者さんが親切、「今回のはちょっと高熱が出たりするので、熱さましが有った方が良いですよ、市販の物を飲んで下さいね。」親切だなーと思ったので、家に帰って娘に言った。「今回は先生が親切やったなー、熱が有ったら薬飲んだ方が良いよって言ってくれたよ。」「エー、私らの時には事務的に調子は悪くないですか、悪くなかったらいいですね、で終わりやった。」ウーン、個人の裁量が大きいのか、はたまた私が高齢だと思って言ったのか、真意は測りかねるが、でも親切だったのは良しとしよう。帰ってコーヒー飲んで昼ご飯食べて、『
0
カバー画像

体=地球💞体を大切にするって地球を大切にすること😋🎶

皆様お久し振りです❣️お元でお過ごしでしょうか😄?南出市長、またやって下さいましたぁ〜ッ😆💞ときめき給食😍聞いてる私がときめいた(笑)そして 引き算 食の肝ですょネ〜ッ生きた給食✨どんな内容かは❤️‍🔥南出市長の想いが伝わって来る❤️‍🔥こちらのshort動画をご覧下さぃ💁‍♀️💕organicの選択は、私達の健康は勿論 地球に優しい生き方 です😇農薬、化学肥料、除草剤これらは↑私達の体を蝕む様に、大地を、地球をも蝕んでいます。引き算は大前提 食品添加物・化学調味料等は 不自然な食べ物 です🙊食を変えると私達も変わる様に、地球も変わります🌎💫古い作品ですが😋日本にとっては未だ未だ古く無ぃ内容〜是非本編もご覧になって頂きたいdocumentary映画です〜未だに ワクチン接種 が続いている日本なだけに今回の プロパガンダ にも終わりが見えない日本ですが日本が変わるには 一人一人が気付く しかありませんょネッ?新聞記者歴27年、政治メディア専門政治ジャーナリスト鮫島氏による ニュースの見方 が勉強になります。普段の見慣れたニュースを 新たな角度 で見てみましょう🤗この質のニュース💦テレビの視聴者が馬鹿にされているのか❓アナウンサーの方々が馬鹿を演じさせられているのか❓は不明ですが😛後味良く(笑)smartな動画で締め括りたいと思います〆ソーシャルネットワークがブロックすることはできても真実をブロックすることはできないのです。(ロシアトゥデイより)Face The Truthチャンネルさん💝有難うございます気が付かない人達へ届けるとか、もぅ良いかナッて思っていました。が‼️勇敢なロシ
0
カバー画像

ワクチン接種3回目

ご機嫌いかがかしら?あなたのまさ代です打ってきたわ、3回目のワクチン。…もうアレね、過去2回打っちゃったもんだから流れに乗ってみたわ昔、通常の3倍で移動する人も言ってたじゃない…人は、流れに乗ればいいって。数年後には、身体が磁石になるとか言うヒトもいるくらいだからきっとマグネット・パワーとか使えるようになるかしら♪(…なんだそれ?)ほら、身体が磁気を帯びるから、砂鉄とかくっついちゃうのよねぇ…きっとまぁでも、本意じゃないのよ、接種は。だけど、4月になって、新しい職場で、素敵なイケメンが現れて「ボク、ワクチン接種している女性とならお付き合いしてもいいなぁ」とか言われたら、絶好のチャンスを逃すことになるでしょ?(…な、ならねぇよ!)だ・か・ら♪未来の旦那様のために、仕方なく打っただけ♥(…ば、ばかなの?)えっ?あなたも3回目を打ったのは、素敵なレディに誘われたときにお断りしないようにですって…?気が合うわねぇ、今度…お付き合いと結婚を前提に、ズームでお花見コンパする?(ぐはっ)ただし…あなたがイケメンであることが最低条件だから(きっぱり)←どんだけだよ、まさ代、あんた!みんなも出会いとかに備えて、いろいろ準備なさいよ~♪それじゃ、またっあなたのまさ代でした☆
0
カバー画像

3回目のワクチン接種してきました。

こんにちは。在宅ナレーターをしている未央音mionです。今回は、先日3回目の新型コロナウイルスのワクチンを接種してきたので、そちらについて書きます。個人差のある話ですので、「ふーん」くらいの気持ちで読んでくれると嬉しいです。1回目・2回目接種と比較しますと、同じ点:副反応が出た異なる点:予約がすぐ取れたことが印象的でした。まず、副反応について。2回目は翌日に熱を出し、腕とリンパに痛みが出たので、今回はどうかなと思っていました。3回目は、2回目ほど高くはありませんでしたが、翌日熱が出ました。2回目は夜になると熱は下がっていましたが、今回は翌朝になり、ようやく下がりました。一方、痛みは2日間で治りました。予約は、接種券が自宅に届いてから割とすぐに取れました。会場も、私が行った時間帯では10人もいなかったような気がします。引き続き感染対策は怠らずに過ごしたいと改めて思った次第です。
0
カバー画像

2回接種済みの兄が💉予想通り(笑)感染しました🤷🏻‍♀️🦠

今日は、2回接種済みの兄のその後& 小学生への接種 についてですご興味ある方はお付き合い下さぃ😊💝2回接種済みでも感染します、ぃや2回接種済み だから 感染⁉︎実は先月、3人の甥っ子のうちの1人が感染してっきり兄が感染したものと思ってたんですが(笑)感染したのは甥っ子で2回も接種してる上に、何の解毒にも取り組んでいないから🤷🏻‍♀️兄も感染するだろぅと思っていたら、予想に反して無事でしたところが、自宅待機期間が明けたのも束の間今度は兄が感染し、再び一家は自宅待機生活へ💦生まれたての末っ子に🤱超ぉ〜免疫が付く事を願うばかりです兄の初回接種から半年と半月が経ちます接種会場での惨劇(笑)の日から、迎える2月が気掛かりでした接種から半年後に、兄が死ぬかもしれないと思っていたから…半年経った今、兄が生きている事に感謝するばかりです😇ワクチンを打った影響で今回の感染の 重症化ゃ後遺症 というriskも考えられますがおそらく、無事乗り切る気がしていますそんな事より VAIDS はじめ癌やプリオン、挙げれば切りが無ぃ体内でスパイクタンパクを生産するワクチンを打った以上量産し続けるスパイクタンパクによる、自己免疫の崩壊は免れなぃからこれから多くの人達がワクチンにより引き起こされる免疫不全 VAIDS を体験するんでしょうネそんな中↑この動画を見て😵‍💫気が遠くなりました感染予防の為重症化予防の為この親御さん達は クライシスアクター じゃないんだょネッ😳⁉️本気で答えてるんだょネッ⁉️本当に知らないの⁉️同じ世界の様で🌏別の世界に生きてるんだなぁともぅ手も足も出ない💔と言った気持ちになりま
0
カバー画像

3回目のワクチン接種しました

花粉症で箱ティッシュを持ち運ぶタチバナシ❀です。一昨日3回目のワクチン接種 をしました。 私は全てモデルナです。 1回目、2回目共に38度5分の 発熱があり翌日は全日寝込みました。 _( _-ω-`)_3回目はワクチンの量が 半分だそうで副反応無しを 期待してましたが… ワクチン接種翌日の早朝またしても頭痛・発熱(TT) 今回はやや下がって 37度8分でしたがやはりキツい。 食欲はゼロ スープやジュースを飲むのが やっとの状態です。 悪寒と体が浮いた感じがするので ベッドから出られません。 その日は夕方まで休みました。 眠りから覚めると フワフワ感がなくなり やっと食欲も出てきました。 鎮痛剤を飲み忘れていたので 起きてロキソニンを飲みました。 アセトアミノフェン系の鎮痛剤が体に優しいとの事で3回目はカロナール等を飲もうと 思っていましたが 買い忘れていました。 3回目は頭痛発熱はありますが 前回の2回よりは症状軽めでした。 接種した方の腕の痛み腫れも 同じくです。 3回目のワクチン接種は 2回目の時よりも受ける人が 少ない様に報道されています。 うちの場合は母親が高齢なので 打たない選択は無いです。 海外のニュースでは 4回目のワクチン接種を 実施した国があるとか… 人類の歴史は 感染症との闘いの歴史でもある と何かで読んだことがあります。 何とか今回も人類の英知が ウイルスに勝って 感染の収束を願うばかりです。 なるべく早めに・・・4回目のワクチン接種なりませんように(¯∇¯٥)最後までお読み頂きありがとうございました。
0
カバー画像

ワクチン接種しない理由 普通のサラリーマンがゆる~く考えて到達したこと

はじめに  この話題を周りにすると嫌がられる。家族からもだ。ましてや会社ではオミクロン怖い怖いと若い社員が雑談しており、3回目の職域接種の予約を入れている。彼らは何を基準に接種する判断をしたのか。接種しない選択肢は考えたのか。何かを覚悟して接種することにしたのか。誰かのためか。世間のために接種することにしたのか。まさか、レストランに行くため、イベントに参加したいがためなのか。こんなことからゆる~く考えてみました。  マスメディア、書籍、特にYoutubeやニコ動から発信される叫びから学んだこと(反面も含む)や、自分のいまの想いをここに表現する。みなさんの一助になれば幸いです。  それから、恐縮にも、もし専門家の方が目に触れて頂けたのであれば、ご意見や間違いをご指摘くださると有難いです。兎にも角にも目的は、世の中の善良な人々、特に若い人、これから人生を歩んでいく人に気づいてほしいのです。   2022年2月 FASTHealthG1.そもそも健康であれば自然免疫が正常に働き簡単には感染しないし発症しない  人間には自然界と共生するための免疫システムがある。かぜウィルスや細菌に対抗し正常な、そして健康な身体に戻そうとする力が備わっている。これ以外に病気を完治する方法はない。これが自然治癒力だ。いわゆるワクチンや特効薬では症状が緩和はするが完治はしないのである。  この章では自然免疫がどのタイミングでどのくらい働き身体を守っているのかを、一般のサラリーマン視点で述べていく。 武漢ウィルスからオミクロンかぜへ  2019年暮れからの武漢での新型ウィルス騒動から始まり今日に至るが、当時は
0
カバー画像

朔日餅

こんにちは皆様。今日は朔日、朔日餅の日です、月に一度の赤福の和菓子を買う日なので、早起きして買いに行こうと思っていた。ところが動けない、身体の節々が痛い、昨日のワクチン接種の影響か、測ると38.5、熱でとるー、動けない。今日は動けないので娘に取りにいって貰った。いつも楽しみにしている月一の和菓子、予約制なので前月に予約して置いて1日に取りに行く。本当ならルンルンで買いに行っている所、残念ながら行ける気がしない、ワクチン接種2回目の影響がひどい。ワクチン2回目は副反応がひどいと聞いていたけど、本当にひどい副反応で体がだるい、頭が痛い、熱が出るの三拍子、昨日は30分歩こうと思っていたのだから、ビックリするくらいの体調変化。でも食欲は有る、食欲だけあって動けないのはちょっとした罪悪、太るだけ太りそうな気がしている。和菓子は食べて動けない、今日は太る日です。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

【ライフスタイル】インフルエンザについて

こんばんわ、ヴォイドです。10月も、そろそろ下旬、インフルエンザの季節になりますね。しかし、去年から・・・。インフルエンザの推計患者数は、激減しています。まぁ、言うまでもありませんが・・・。新型コロナウィルスと「予防策」が、まったく同じだからですね。それにしても、激減しすぎです。前年比、いくつなんだろう・・・?「日本感染症学会」は、インフルエンザについて・・・。「大きな流行を起こす可能性も」・・・と指摘しています。しかし、今後も「予防策」を徹底していれば、きっと大丈夫でしょう。新型コロナウィルス、収束しつつありますからね。メディアも、煽り文句が無くなって、苦し紛れなのかも・・・?確かに「可能性」は否定できませんが・・・。必要以上に、不安を「煽る」のは、褒められた事じゃありませんね。
0
カバー画像

ワクチンの副反応なので寝ます。

はい。今回は特に内容はありません。タイトル通りです。私の住んでいる地域はだいぶ田舎でして、そのせいかワクチン接種も遅め。本日12日の午前中、ようやく二度目の接種を受けることができました。やっと終わったかー、という気持ちです。海外からワクチンの提供を取り付け、国内でワクチンを一度でも打ったことのある人口比は74%にのぼり…頑張ってくれている行政の方々、医療関係者の方々にはもちろん感謝の気持ちなのですけどね!ワクチンの副反応?多分自分は大丈夫!などと思っていてごめんなさい。普通にしんどいです。具体的に言うと熱が38度ちょいある。(中には数日~一週間以上のめまい、関節痛、吐き気などに見舞われる方々もいらっしゃるので、私は全然軽いほうなのですが)接種したのが今日の午前中、「あれ?なんか寒気がするな…」と気づいたのがそれから15時間が過ぎた今(これを書いているのが日付の変わった26時)早く寝ないと、と思っているのですけど、普段この時間までお電話待機しているので寝付けないのですよね!いやー困った困った笑わろてる場合ちゃうねん。念の為に翌日は有給を申請していたので、昼間からだらーんとしたり、寝たり、読書したり、なんやかんやすることにします。というわけでお休みなさい!みんなも副反応は気をつけなアカンで!(お前が言うな)( ˘ω˘ )スヤァ…
0
カバー画像

【withコロナ】GoToトラベル再開?

こんばんわ、ヴォイドです。GoToトラベル、再開を検討している様ですね。「岸田内閣」発足から、GoToトラベルを求める声はありました。「ワクチン接種」が、ひと通り落ち着いたので、ここから先は、経済を、どうやって回復させるか?って話になりますからね。「ワクチン接種」を完了した国民に対して・・・。予防接種証明書を発行して、クーポンを配布するって話もあります。ちょっとずつですが、世の中は、動き始めている様ですね。「反ワクチン派」は、恩恵を得られないと批判されていましたが・・・。困難を、みんなで乗り越えようって時に、批判と文句ばっかりで、協力もせずに、足を引っ張り続けてきた連中ですからね。そっとしておけば良いんじゃない?と、私(ヴォイド)は思いますね。
0
カバー画像

【report】ワクチン接種 1回目

私は昨日、コロナウイルスワクチン、1回目の接種をした。息子と母は、既に2回の接種を終えている。 接種前から咳をしていた母は 接種後、咳がひどくなり続いている。 息子は、2回目の接種後 高熱が続き、水も飲めない状態が2日程続いた。 はじめての接種をした私は、 接種から9時間ほど経った頃、 接種部に重さを感じた。 今日、息子の学校で、学年合同の進路説明会があった。 親子で参加しなければいけないものだった。 でも、息子は欠席した。 欠席理由はわからないけど、 私は学校へ、欠席の電話をした。 先生は電話口で 「この前、3日間のテストのうち、 1日は欠席したし 来た日も、名前しか書いていなかったし、 追試も出ずに帰ったし、 提出物も何も出していないし、 学校来ても、毎日何度も“低血糖だ”と言うし、 身体大丈夫でしょうか。 留年しそうですけど、勉強大丈夫でしょうか。」と言われた。 振り返れば 想像を超える生活が数年続き ある日、息子は、インスリンが必要な身体になった。 それを機に、生活を改めるかと思いきや、そうでもない。 でも、それは、もしかして、私の理想が高いだけなのかもしれない。 だって、昼夜逆転は、だいぶ改善し、 同級生から1年遅れて高校受験したし。なんとか入学させてもらったし。春からは、 学校に行くことが多くなったもの。 ただ、母からお菓子を貰いたい放題の癖が、 ど~しても治らず 食事時間はバラバラ、 バランスの良い食事を作っても食べずやっぱり母の所に行って、お菓子や菓子パン、スーパーの弁当などをもらう。何度もインスリンを打つのが嫌だから、と インスリンを一気に大量に打って低血糖に
0
カバー画像

コロナワクチン2回目接種しました♡ インフルエンザワクチンもお忘れなく♡

ついに2回目の接種を終えましたー。ファイザーでございます。今回は液体が腕に入っていっている感じがすごくしてジュワッとした感じを味わえました。1回目より痛みが出るのが早く、前回はなかった肩や背中まで痛みがきています。熱は38度台が4時間ほど続いています。体、特に関節が痛くインフルエンザになった時のような不調不快を感じます…。打った側の脇下がヒリヒリしており腋窩リンパ節腫れてんなぁ状態です。これはあらゆるところで炎症が起きないようにわざと異常個所から一番近いリンパ節に敵を集めて排除しているためだそうです。すごいぞ体 イエーイ O(≧∇≦)O 【わたしの副反応一覧】・発熱38度台・頭痛(目の裏が痛いー)・リンパ節の腫れ・体の痛み・悪寒想定内なだけにふーんではありますが笑明日にはケロッと治るよ!という同僚の体験談を信じて養生したいと思います。(明日出勤できるかなぁ!?)3回目接種については、2回目接種から8ヵ月以上たった方は3回目推奨という流れになってきているようですね。まずは医療従事者から3回目接種だそうです。ウィルスについて色々わかってくればもっと負担なく感染や重症化を回避できるいろんな方法が編み出されるのでしょうが、、、ところで、病院で待っている間に「インフルエンザの接種でー…」という会話が聞こえてきて周りを見渡すと今年のインフルエンザワクチン接種をしに来たお年寄りがたくさんいらっしゃいました。せや、忘れてたけどインフルエンザの予防接種もせねばならぬ。コロナワクチンのことで頭がいっぱいですっかり忘れていました笑インフルエンザ予防接種は今年も打とうかなーと思います。社会人になってか
0
カバー画像

【withコロナ】グラフで見る新型コロナ

こんばんわ、ヴォイドです。新型コロナウィルスの新規感染者数は、グラフで見ると一目瞭然ですね。「グラフで見る新型コロナ」は、YouTubeで視聴できます。8月から急拡大した「第5波」ですが・・・。8月22日を境に、急速に減り始めて、現在は落ち着きつつあります。しかし、減少の「根本的な理由」は不明。リバウンド(再拡大)の可能性も、依然として、指摘されています。緊急事態宣言についても・・・。この状況で行けば、9月末での緊急事態宣言解除、実現できると思っている。・・・と、厚生労働省の「田村憲久」氏も話していました。この調子であれば、9月末には、解除できるかも知れませんね。しかし、イスラエル感染再拡大など、前例もありますから・・・。緊急事態宣言を解除して、どうなるか?ですね。コレばっかりは、ホント、どうしようもありません。まだまだ、楽観的にはなれませんが・・・。「ワクチン接種」も、着実に進んでいます。ようやくですが、ちょっとずつ希望が見え隠れしてきましたね。新型コロナウィルス、さっさと収束してもらいたいです。
0
カバー画像

【withコロナ】反ワクチン派

こんばんわ、ヴォイドです。新型コロナウィルス、反ワクチン派が注目されています。私(ヴォイド)の意見としては・・・。「ワクチン接種」は、自己責任・自己判断でするモンだと思います。見てください。コレ。どう考えても、ただの「嫌がらせ」ですよね?とある店舗の張り紙だそうですが・・・。良い大人のする事とは、とてもじゃないですが思えません。「ワクチンデマ」を鵜呑みにしているのでしょうか?それについては、厚生労働省からも発表されています。そういう情報にも、ちゃんと目を通した上で主張しているんですかね?「政治家」の話は信じられないのに、どこの誰かもわからないSNSや、YouTubeを信じてしまう根拠とは・・・?反ワクチン派、一体、何がしたいんでしょうね?
0
カバー画像

コロナワクチン2回目

こんばんは、かえるのおうちです。みなさん、コロナのワクチンは接種しましたか?それとも接種したくない人ですか?私は明日、ワクチン2回目の接種に行きます。皆さん色々な考えがあると思うし、アレルギー等理由があって接種出来ない人、接種したくない人もいるだろうし、それぞれあって良いと思います。私は仕事上、ワクチンを接種しておいた方が都合がよいと思い、接種することにしました。でも、明日は2回目なので、副反応が怖いです。親戚は、熱がでたとか、寝込んだとか・・・。私は一人暮らしなので、接種した帰りに2日分の食料買い込んでおこうかな・・・。洗濯も、今日しておこう。はぁ・・・怖い・・・。早くマスクなしで過ごせる日々が来ることを願っておりますが、まだまだ先になりそうですね・・・。私の友人は医療従事者なので、そろそろ3回目の接種かなぁ?って言っていました。3回目の副反応ってどんななんだろう・・・。とりあえず、明日ワクチン接種、行ってきます!!!
0
カバー画像

【withコロナ】行動制限緩和の実証実験

こんばんわ、ヴォイドです。新型コロナウィルス、予防接種証明書が注目されていますね。「ワクチン接種」の進展に伴い、いろいろと動きがある様で・・・。「行動宣言緩和」の実証実験として・・・。10月に飲食店やコンサートホールなどで、実験が行われる様です。全国10カ所程度の地区を対象に。「ワクチン接種」の有無で、飲食店内のエリア分けやクーポン券付与など、いろんなサービスを検討しているとの事でした。「ワクチン接種」をしていれば、サービスを受けられるって事ですね。概ね、予想通りではありましたが・・・。こういう「やり方」は、ちょっぴり、強引すぎる気もします。私(ヴォイド)は、もともと「ワクチン接種」するつもりでした。そういう意味では、追い風なのですが、世の中の「見方」も気になります。ウワサでは・・・。「反ワクチン」なんて、謎の勢力も存在しているそうで・・・。
0
カバー画像

【withコロナ】ピークアウトしたのでは?

こんばんわ、ヴォイドです。新型コロナウィルス、国内の発生状況が、落ち着きつつありますね。「ピークアウトしたのでは?」という見方もあります。・ヴォイドメモ「ピークアウト」とは?頂点に達する事。循環が山(拡大)の頂点に達し、徐々に下り坂(後退)になると予想される局面を指す。Googleにも、そう書いてある。厚生労働省が、公開しているデータによると・・・。グラフを見る限り、明らかに減少傾向にあるのが、よくわかりますね。しかし、同時に「波」があるのも事実なので、再び、跳ね上がる可能性も、ゼロでない事だけは留意しておきましょう。ウィルスは変異すると、増殖能力にも変化があると言われています。実際問題、どういう理由で「減少傾向」なのかは、未解明の部分が多いので、予断を許さない状況が続きそうです。このまま「減少傾向」のままなら良いのですが・・・。新型コロナウィルス、さんざん変異を繰り返して、大暴れしていますからね。こういう楽観的になりやすいタイミングが、一番、危ないんですよね。
0
カバー画像

【withコロナ】ワクチン接種証明

こんばんわ、ヴォイドです。新型コロナウィルス、マイナンバーカードが注目されています。「ワクチン接種」の記録を、スマホで証明するアプリが開発されました。デジタル庁によれば、発行する為に・・・。マイナンバーカードを必要とする方向で検討しているそうです。マイナンバーカードを持っていない人は・・・。紙の「接種証明」の使用を想定して、いろいろ動いている様です。この機会に、マイナンバーカードを普及させる狙いもあるのでしょう。マイナンバーカードの「普及率」は、全国で30%ほどです。私(ヴォイド)は、すでに所持していますが・・・。その使い道は、ほとんどありませんでした。有効活用できる様になれば、ちょっとずつ、普及していくかも知れませんね。
0
カバー画像

【withコロナ】高齢者のワクチン接種は頭打ち?

こんばんわ、ヴォイドです。高齢者の「ワクチン接種」は、予想通り、頭打ちみたいですね。反面、全体の方は、着実に進んでいる様ですが・・・。その進捗は、かなり緩やかです。「集団免疫」は、当初、60%が目標でしたが・・・。インドを前例とすると、安心できる境界線は、70%以上となるでしょう。そう考えると、折り返し地点こそ通過したものの、「ワクチン接種」が完了するまで、まだまだ予断は許されない状況です。高齢者の「接種率」は、もう増えないでしょうね。副反応がある以上、強制はできませんし・・・。体調不良(持病・基礎疾患)で「ワクチン接種」できない場合もあります。たまに「ワクチンデマ」を真に受けている人もいますね。新型コロナウィルス、なかなか好転しませんが・・・。さすがに、このまま「人類滅亡」って事にはならないでしょう。しかし、自分の「命の保証」は誰にもできません。軽率な行動だけは控えておきましょう。
0
カバー画像

【withコロナ】2回接種完了者は全体の49.8%

こんばんわ、ヴォイドです。新型コロナウィルス、「ワクチン接種」も、だいぶ進んできましたね。2回接種完了者も、全体の49.8%年末には「集団免疫」の獲得まで、漕ぎ付けられる事でしょう。・ヴォイドメモ「集団免疫」とは?多数の人々が免疫を持っている集団では感染の連鎖が断ち切られる可能性が高い。Googleにも、そう書いてある。入院治療等を要する者の数は、減少している様ですが・・・。逆に、死亡者数が増加しています。変異ウィルスなど、今後、なにが起こるかわかりません。用心だけはしておきましょう。唐突ですが、「ワクチン接種」の予約ができました。10月2日ですから、結構、先の話になってしまうのですが・・・。それでも、予約できて良かったと思います。なにかあれば、また、ブログでお知らせしますね。
0
カバー画像

【withコロナ】10代の死亡例

こんばんわ、ヴォイドです。10代の死亡例、国内の「新型コロナウィルス」では、初めてですね。年齢は10代後半(男性)で、基礎疾患がありました。「重症化」する複数の因子を持ち、ワクチンは接種していませんでした。基礎疾患(持病)について調べました。厚生労働省からの発表では、やっぱり、注意を促していますね。基本的に「ワクチン接種」は、体調が良い時に受ける様にしましょう。基礎疾患(持病)とか言われても・・・。パッと、すぐには思いつきませんし、困っちゃいますよね?そういう時は、ひとりで悩んでも解決しません。まずは「医療機関」に相談して、ちゃんと話を聞いてみましょう。「ワクチン接種」ですが・・・。なかなか予約が取れずに、私(ヴォイド)も困っています。「医療機関」には、ちょくちょく電話しているので、なにか進展があったら、このブログでも取り上げるつもりです。
0
カバー画像

【withコロナ】抗体カクテル療法

こんばんわ、ヴォイドです。新型コロナウィルス、抗体カクテル療法が注目されています。かんたんに説明すると・・・。点滴により「抗体」を投与して、ウィルスの侵入を防ぎます。発症から7日以内の「軽症」に対して、効果が高いと期待されています。都内の「医療機関」で、1032人に投与したところ・・・。約75%の患者の症状が改善したと、東京都から、すでに発表されています。「医療機関」が逼迫する中で・・・。「重症化」への予防として、とても期待されている様です。抗体カクテル療法は、「重症化」には対応していません。「重症化」を予防する為にも・・・。「ワクチン接種」など、できる限りの事はやっておくべきでしょう。まだまだ、安心できる状態ではありません。
0
カバー画像

【withコロナ】イスラエル感染再拡大

こんばんわ、ヴォイドです。新型コロナウィルス、イスラエルの「感染再拡大」が注目されています。イスラエルは・・・。世界で最も多くの「ワクチン接種」をしている国の一つです。12歳以上の約78%が、2回の「ワクチン接種」を済ませています。しかし、早い段階で「ワクチン接種」を済ませた人々の間で、重症化リスクが高まった可能性があります。問題は・・・。変異ウィルス従来の常識が、その後の変異ウィルスには、必ずしも通用するとは限らず、時間経過により、ワクチンの免疫力が低下していた様です。経済の完全再開を目指して・・・。春に感染者数が低下すると接種証明書を廃止。移動制限を緩めるなど、コロナ関連の規制を全面解除。屋内でのマスク着用義務も6月15日に撤廃。その結果、イスラエルでは・・・。新型コロナウィルスが、感染再拡大したと考えられいます。「ワクチン接種」を済ませても、感染する可能性はあります。特に、変異ウィルスに対しては、その効果が不安定であったり、時間経過によって、免疫力が低下してしまったり、懸念要素があります。油断したら死ぬ。それだけが、唯一、正解なのかも知れませんね?
0
カバー画像

【withコロナ】ワクチン・ハラスメント

こんばんわ、ヴォイドです。新型コロナウィルス、「ワクハラ」が注目されていますね。・ヴォイドメモその1「ワクハラ」とは?ワクチン・ハラスメントの略。ワクチン接種を強要する。または、ワクチンを接種しないと働かせないなど、副反応を恐れて接種を保留している人や、接種しない人に向けられるハラスメント行為。厚生労働省からも、発表されていますが・・・。「ワクチン接種」をするかは、あくまでも本人の自由ですからね。誰かに強要するのも、強要されるのも「理不尽」な話です。・ヴォイドメモその2「理不尽」とは?理にかなわない仕方で行う事。その態度・様子。Googleにも、そう書いてある。世の中には、逆のパターンもあるみたいです。「ワクチン接種」をしたら、出社拒否するとか、給料を払わないとか・・・。どちらにしても、まともな人間のする事ではありません。あと、たまにあるのが・・・。ファイザー vs モデルナ「ワクチン接種」で、どちらが優れているか?を、言い争うらしいです。ホント、しょうもない話ばっかり。超ビックリだよ。良い歳した大人たちが、こんなに低レベルな事をしているんですね。しかし、ある意味では・・・。世の中が、「平和」である証拠なのかも知れません。どちらにしても、この手の輩には、関わらないのが一番。
0
カバー画像

【withコロナ】ミュー型変異ウィルス

こんばんわ、ヴォイドです。新型コロナウィルス、ミュー型変異ウィルスが注目されています。ギリシャ文字によると、ミューは、ラムダの次ですね。あまり話題になりませんでしたが、ちゃんと順番通り、存在しています。ホントに、どれだけ変異すれば気が済むんでしょうね・・・?マジビビるわあ新型コロナウィルスは、変異すると・・・。既存の「ワクチン接種」の効果を、低下させてしまう可能性があります。ミュー型変異ウィルスも、同様です。「免疫回避」の程度や、感染力など、さらなる研究が必要です。・ヴォイドメモ「免疫回避」とは?免疫系が病原体に応答できない事。または、病原体を認識して排除できない事。Googleにも、そう書いてある。変異ウィルスにより、「ワクチン接種」が完全に無効化されるとは、さすがに考えにくいものの・・・。ブレイクスルー感染の可能性は、ゼロではありません。まだまだ、予断を許さない状況です。あくまでもウワサですが・・・。ミュー型変異ウィルス、若い世代も「重症化」するって聞きました。「ワクチン接種」と、どっちが危険なんでしょうね?
0
カバー画像

【withコロナ】ワクチンに便乗した詐欺にご注意

こんばんわ、ヴォイドです。 新型コロナウィルス、「詐欺」のメール・電話などが増えているそうです。 ・ヴォイドメモ 「詐欺」とは?他人をだまして、金品を奪ったり損害を与えたりする事。Googleにも、そう書いてある。コロナワクチンナビでも、注意喚起されていました。厚生労働省から、直々の発表って事になりますから・・・。 すでに「詐欺」の被害に遭っている人たちが、たくさん、いるんでしょうね。 許せません。 「ワクチン接種」は、無料です。 銀行口座・クレジットカード番号など、 もし、要求されても、決して入力しないでください。くどいですが・・・。「ワクチン接種」は、無料です。銀行口座・クレジットカード番号など、コロナワクチンナビから、お金を、要求される事はありません。家族・知人・友人などへ、「詐欺」の注意喚起、よろしくお願いします。
0
カバー画像

【withコロナ】新型コロナウィルス抗体検査

こんばんわ、ヴォイドです。 新型コロナウィルス、抗体検査が注目されている様ですね。 ・ヴォイドメモ「抗体検査」とは?過去に、そのウイルスに感染していたかを調べる検査。ウイルスに感染すると形成されるタンパク質(抗体)が、血液中に存在するかを調べる。Googleにも、そう書いてある。「抗体」が十分にあれば、新型コロナウィルスにも、対抗できるって話です。 それを調べるのが、この抗体検査って訳なんですが・・・。 どうやら、研究結果によると・・・。 既感染者の接種前と、未感染者の接種後(1回)では・・・。 「抗体」の量は、ほぼ同じ。 しかし、どちらも再感染を防ぐには、不十分なので、十分な「抗体」を獲得するには、「ワクチン接種」が必要になるそうです。結局のところ、「抗体」が十分でも・・・。運が悪ければ、感染しちゃうんですよね。新型コロナウィルス。感染者数も、まだまだ落ち着く見込みはありませんね。
0
カバー画像

【withコロナ】ファイザー社製ワクチンに異物混入

こんばんわ、ヴォイドです。「八重瀬町」で、ファイザー社製ワクチンに異物混入がありました。・ヴォイドメモ「八重瀬町」とは?沖縄本島南部に位置する町である。2006年1月1日、島尻郡東風平町と具志頭村が合併して誕生した。 Googleにも、そう書いてある。同じロット番号のワクチン使用は、すぐに中止されました。304人が、すでに接種していましたが、現在、健康被害の報告はありません。直近のニュースには、特に、注意しておきたいですね。「八重瀬町」から、ファイザー社に問い合わせると・・・。異物のほとんどが注射針で、瓶のゴム栓が削られ混入したものだそうです。さらに、異物が見つかった瓶をファイザー社に送り、現在、調査中。「ワクチン接種」が進んでいるので、こういう情報も出てきますね。よく考えて、自己判断で行動しましょう。まぁ、私(ヴォイド)は、まだ予約すらできませんけど・・・。
0
カバー画像

【withコロナ】ワクチン接種後の死亡事例が1093例

こんばんわ、ヴォイドです。ワクチン接種後の死亡事例が1093例と、厚生労働省から発表されました。コレだけ聞くと、正直、不安になりますよね?しかし・・・。日本人口は、約1億2630万人です。2019年の情報ですが、Google検索で、すぐに調べられました。そして・・・。ワクチンを1回以上、接種しているのは全体で54.5%、計算すると、約6883万人もいます。・・・という事は?約6883万人のうち、死亡例は1093例って事になるんですよ。しかも・・・。ファイザー社製の死亡例は、991例。年齢別に見ると、65歳以上が913例で、65歳未満が69例でした。(9例は、年齢記載なし)高齢者の「ワクチン接種」は、ほぼ完了しています。その大半が、65歳以上であり、ファイザー社製を接種していました。65歳未満の「ワクチン接種」は、完了には、まだまだ程遠い状態です。年齢によって偏るのは当然だとしても・・・。さすがに、10倍以上もの差がつくのは、何かあると勘ぐってしまいます。約6883万人のうち、死亡例は1093例なので・・・。「ワクチン接種」の死亡率を計算すると、約0.015%って事になりますね。この確率を、高いと見るか?低いと見るか?ひとつだけ確かなのは、誰も強制していないって事ですね。まぁ、私(ヴォイド)は「ワクチン接種」するつもりですけどね。ファイザー社製がいいなあ・・・。
0
カバー画像

【withコロナ】モデルナ社製ワクチン不安

こんばんわ、ヴォイドです。モデルナ社製ワクチン、ちょっぴり不安がありますね。異物混入による問題の工場と、同じ工場で製造されたワクチンを、以前、接種した30代の男性2人が死亡したと、厚生労働省が発表しました。38歳の男性は、8月15日に接種翌日、38.5度の発熱があり、17日に下熱。18日に自宅で死亡が確認された。30歳の男性は、8月22日に接種翌日は発熱で仕事を休んだが、回復した24日は出勤。帰宅後に就寝して、25日の朝に死亡が確認された。因果関係は不明。厚生労働省も、安全性について、専門家と審議しているとの事ですが・・・。現状、重大な懸念は認められないと発表しています。うーん・・・。こういう話は、やっぱり不安になってしまいますね。「ワクチン接種」するなら、ファイザー社製のが良いのかも・・・?よく考えて、自己責任で、行動しなければいけませんね。
0
カバー画像

【withコロナ】インド感染激減

こんばんわ、ヴォイドです。新型コロナウィルス、インドでの、感染激減が話題になっています。インドと言えば・・・。デルタ型変異ウィルスを、最初に確認した国でもありますね。新規感染者数は、目に見えて激減しています。現在は、レストランも営業開始して、アルコールも提供可能となっています。「集団免疫」の獲得が、ひとつの理由であり、インド全体の、抗体保有率が70%であると専門医師は述べています。・ヴォイドメモその1「集団免疫」とは?ある感染症に対して集団の大部分が免疫を持っている際に生じる間接的な保護効果であり、免疫を持たない人を保護する手段である。Googleにも、そう書いてある。インドの「ワクチン接種」は、1割ほど・・・。自然感染から「集団免疫」を獲得すると、大きな犠牲を払う事になります。絶対に、参考にするべきではありません。・・・と、専門医師は、警鐘を鳴らしていました。・ヴォイドメモその2「専門医師」についてインド政府 専門家会議メンバー アミット・ダット医師 インドでは、ワクチンも、治療も、満足に受けられず・・・。たくさんの方々が、亡くなりました。「ワクチン接種」は、さっさと済ませるべきでしょう。もともと、そのつもりでしたが、もうビビってる場合じゃありませんね。
0
カバー画像

【withコロナ】コロナワクチンナビ

「厚生労働省 コロナワクチンナビ」オッケー!Google!!こんばんわ、ヴォイドです。厚生労働省が、コロナワクチンナビを公開しています。「ワクチン接種」を希望する場合は、把握しておくべきでしょう。ワクチン接種券市町村から、ワクチン接種券が送付されます。私(ヴォイド)にも届きましたが、同居中の妹には、まだ届いていません。年齢などで、ちょっとずつズレがあるのかも知れませんね。接種会場を探すワクチン接種券が届いたら、接種会場を探しましょう。1.都道府県選択2.市町村選択3.接種会場一覧接種会場一覧で、お近くの「医療機関」を確認します。接種会場一覧〇(まる)なら、予約可能△(さんかく)なら、若干空き有り電話・インターネットから、予約しましょう。予約日には、接種会場にて「ワクチン接種」する事ができます。まとめ:コロナワクチンナビ最後に、強く否定しておきますが・・・。誰も強制していません。あくまでも「ワクチン接種」の権利があるだけです。どうするのかは、自分で決めましょう。ちなみに、私(ヴォイド)は「ワクチン接種」します。
0
カバー画像

【withコロナ】東京の感染拡大 制御不能な状況

こんばんわ、ヴォイドです。新型コロナウィルス、東京都モニタリング会議について語ります。要点だけ、まとめると・・・。「東京の感染拡大、制御不能な状況」「医療体制、深刻な機能不全」「災害時と同様、自分の身は自分で守る」・・・と、こんな感じなので、マジでヤバいって事ですね。「制御できてましたっけ?」ってのは置いといて・・・。オリンピックが終了した途端に、こういう発表するのは、どうなんですかね?想像以上に、闇が深い・・・。感染者の8割は、デルタ型変異ウィルスだそうです。感染しやすくて、しかも、重症化しやすい、まさに「最悪」のウィルス。現状では、「予防」するしか手がありません。すでに「医療崩壊」しているのは間違いありません。自宅療養で、そのまま死亡ってニュースも増えてきました。生き残るには、予防策(以下)が重要です。1.手洗い・うがい 2.換気をする 3.距離を取る(ソーシャルディスタンス) 4.マスクをする 5.ワクチン接種・ヴォイドメモ「医療崩壊」とは?安定的・継続的な医療提供体制が成り立たなくなる事。Googleにも、そう書いてある。
0
カバー画像

【withコロナ】ついに1億回を突破

こんばんわ、ヴォイドです。ワクチン接種、ついに1億回を突破しました。ワクチン接種(2回)を完了しているのは、全体で、35.5%です。「集団免疫」の獲得は、60%と言われていますから・・・。あと、もうひと踏ん張りってところですね。・ヴォイドメモ「集団免疫」とは?多数の人々が免疫を持っている集団では、感染の連鎖が断ち切られる可能性が高い。病気の拡大は収まるか緩やかなものとなる。Googleにも、そう書いてある。新型コロナウィルスは「変異の速さ」が尋常ではありません。ワクチン接種で、どこまで対抗できるのでしょうか?現に、日本では「デルタ型変異ウィルス」が大暴れしていますからね。しかも、「ブレイクスルー感染」も発生していますし・・・。新型コロナウィルス、まだまだ油断はできませんね。予防策(以下)は、ちゃんと守りましょう。1.手洗い・うがい 2.換気をする 3.距離を取る(ソーシャルディスタンス) 4.マスクをする 5.ワクチン接種
0
カバー画像

【withコロナ】ギリシャ文字を使い切ったら?

こんばんわ、ヴォイドです。新型コロナウィルス、変異の速さが、尋常じゃありませんね。ちょっと前に、ギリシャ文字での呼称について調べました。しかし、このままでは・・・。 ギリシャ文字(24文字)を、使い切ってしまうほどの勢いなんですよ。「オメガ型」の次は、どうなるのでしょうか?WHOの回答は・・・。「今のところ、星座名の使用が検討されています」・・・との事でした。・ヴォイドメモ「WHO」とは?世界保健機関(World Health Organization)の略。すべての人々の健康を増進し保護するため互いに他の国々と協力する目的で設立されました。Googleにも、そう書いてある。いいえ わたしは~♪ さそり座のコロナ~♪すいません。忘れてください。「おひつじ型」「おとめ型」とか、ちょっと緊張感がありませんね。ギリシャ文字の最後は「オメガ型」ですが・・・。新型コロナウィルス、変異しすぎ、マジビビるわあ東京オリンピックも終了して、また自粛になるのでしょうか?ワクチン接種は、なかなか順調の様ですし、ちょっとずつでも、収束していけば良いんですけど・・・。果たして・・・?
0
カバー画像

【withコロナ】どうしてギリシャ文字なの?

こんばんわ、ヴォイドです。新型コロナウィルスと、ギリシャ文字について語ります。国名からギリシャ文字に当初、変異ウィルスは、はじめて発見された国名で呼ばれていました。「イギリス株」「ブラジル株」などですね。しかし、特定の国への「差別的な扱い」を防ぐ為に、WHOは、国名ではなく、ギリシャ文字で呼称する様に、呼びかけました。・ヴォイドメモ「WHO」とは?World Health Organizationの略。世界保健機関の事。Googleにも、そう書いてある。ギリシャ文字について変異ウィルスで、脅威とされているのは・・・。イギリスで発見された「アルファ」南アフリカで発見された「ベータ」ブラジルで発見された「ガンマ」インドで発見された「デルタ」ここ数日は、ペルーで発見された「ラムダ」も注目されている様です。新型コロナウィルス、変異しすぎ、マジビビるわあギリシャ文字が選ばれた理由は?ギリシャ文字が選ばれた理由は、単純に知名度でしょう。「アルファベット」という言葉は・・・。ギリシャ文字の、はじめの二文字(アルファ、ベータ)に由来します。まとめ:どうしてギリシャ文字なの?WHOが「差別的な扱い」を防ぐ為に、配慮したって事ですね。賢明な判断だと言えるでしょう。しかし、デルタ型変異ウィルス、すでに日本でも大暴れしていますね。グラフでは、途中まで下り坂だったのに、いきなり、跳ね返りましたからね。
0
カバー画像

♪この街便り

♪ワクチン不足を理由に、当初の予定が日延べになっていた、実母87歳のワクチン接種も、先日ようやく無事に1回目を終え、2回目の予約も済ませました。 幸い副作用とは皆無で、本人曰く、 「2回目で高熱を出してくだばったなら、それが寿命やにちゅてに」 ← ※ 直前までとは一転しての、不自然極まりない発言、これぞ天邪鬼(=筆者)出産担当者の真骨頂だと、妙に感心しきり。 ちなみに息子の嫁は2度目接種後に、お約束の発熱と腕の傷みが生じたとか。 彼女の旦那さんも、職域一斉接種を逃れられず、順番待ちだとか。 筆者? ( -o- ) ご想像の通り、焦るでも拒むでもなく、流れに身を任せています。 - - - - - - - - - - ♪コロナ禍が居座り続けるなか、2度目のお盆のカウントダウンの時期を迎えているようです … なにやら前編の続きのような?いえいえ、今編は "ほんわかモード" です。ただし本日(=5 (THU))、こちらの予想最高気温は38℃ですが。暦に準じて数日間の公休を過ごされている、会社勤めその他のみなさま、 「お疲れさまです & そろそろ一定期間、鋭気を養われていますか?」 お盆休みが繁忙期の方々は、今年もイレギュラーな毎日ですか? 筆者みたいに 「お盆? なにそれ?」 のみなさんは … ですね(笑)。★ あおいそら しろいくも ぽっかり ひかえめ8月前半、筆者なりに、無理なく地道にガンバっているつもりです。今月締切の合計3つの案件、いよいよ文字に落とす作業との格闘を経て、この時点ですでに、2作を入稿しているとの噂も?頑なに郵送入稿指定だった案件が、コロナ対策で次々と添付ファイ
0
カバー画像

【withコロナ】ブレイクスルー感染

こんばんわ、ヴォイドです。新型コロナウィルス、ブレイクスルー感染について語ります。・ヴォイドメモその1「ブレイクスルー感染」とは?ワクチン接種を済ませても、その後に、ウィルス感染してしまう事。Googleにも、そう書いてある。ワクチンの効果は?ワクチンは、予防策のひとつに過ぎません。あくまでも「発症」を抑えるだけで、感染までは防げません。新型コロナウィルスは、感染して「発症」していない状態でも、誰かに接触すると、感染させてしまいます。ワクチン接種が進んでいるのに、みんな、マスクをしているのは、こういう理由があるからですね。予防策については、デルタ型変異ウィルスに書いてます。詳しい情報は?NEWSサイトに、詳しい情報が載っています。ワクチン接種(2回)をしても「ブレイクスルー感染」の可能性があります。・アメリカ(CDC報告)ワクチン接種(2回)した約7700万人中、感染:約5800人  重症:396人  死亡:74人・ヴォイドメモその2「アメリカ(CDC)」とは?Centers for Disease Control and Preventionを略して、CDC。アメリカ疾病予防管理センターの事。まとめ:ブレイクスルー感染結論としては、まだまだ気が抜けないって事ですね。新型コロナウィルス、人類が打ち勝てるのは、いつになるのか・・・?
0
カバー画像

【withコロナ】デルタ型変異ウィルス

こんばんわ、ヴォイドです。新型コロナウィルス、デルタ型変異ウィルスについて語ります。世間では「デルタ株」とも呼ばれていますね。大きな特徴としては、2つです。ひとつ目は、とにかく、メチャクチャに感染力が強いって事・・・。ふたつ目は、感染すると重症化しやすいって事です。最悪ですね。すでに「デルタ株」は、日本に侵入しています。ワクチン接種は進んでいるものの、決して油断できる状態ではありません。結論としては・・・。予防策を重ねて、身を守るしかありません。1.手洗い・うがい2.換気をする3.距離を取る(ソーシャルディスタンス)4.マスクをする5.ワクチン接種ワクチン接種、一応、効果があるって話ですが・・・。「ブレイクスルー感染」も報告されているので、やっぱり、油断大敵ですね。・ヴォイドメモ「ブレイクスルー感染」とは?ワクチン接種を済ませても、その後に、ウィルス感染してしまう事。Googleにも、そう書いてある。
0
カバー画像

占ってみました 新型コロナウイルスのワクチン接種は秋までに完了するか

こんにちは、hrperficioです。今回は厳しい状況を更に悪化させている新型コロナウイルスのワクチン接種が秋までに終わるかを占ってみました。写真が占いの結果となります。左側が結果、右側が対応策となります。まず結果ですが、審判のカードの正位置です。審判のカードの正位置は改善や位置の変化や発展や更新といった意味があります。ここ半年を考えると状況は改善され、変化がみられることを意味しているようです。また、ワクチンの副反応に対する対応や、ワクチンの確保なども何がしかの変化が出てくるのではないでしょうか。その上で変異株に対する対策やワクチンの接種回数や定期的な更新などについても新たな動きが出て、一旦は秋までには何とか7割程度の接種まで漕ぎ着けることができると考えられます。次に対応策ですが、月のカードの正位置です。月のカードの正位置は迷いや不安定や逃避などの意味があります。また、過去の不幸やトラウマ・失敗の他に、秘密といった意味も含まれる微妙なカードです。接種の拡大にはワクチンに対する副反応を含めた不安が課題となりますが、こういったことに対してどう対処するのかが問われます。色々な手を打つ必要がありますが、過去の日本の医療行政ではワクチンの失敗が存在して、これらに対するトラウマも存在します。また、ワクチン自体の不安定な供給もあります。場合によっては副反応を含めて何らかのまだわかっていない科学的事実が出てくることも予想されます。こういったことに対して迅速に正しく手を打っていけるかどうかにカギがあります。行政の動きは遅く、政治判断も楽観的な観測を重視して、判断が常に遅い状態です。こういったこと
0
カバー画像

7月が終わりますねぇ・・・💧

7月30日。ブログ2回目になります。オリンピックも連日メダルラッシュ🏅残念ながら、メダルを期待されていたけれど結果が残せなかった選手の皆さんにも、エールを送りたいと思います💛それよりコロナ感染拡大😲💦 どうにかならないのか・・・!!私は先週末に2回目のワクチン接種がすみ、少し安心(^^; でも今度はデルタが…まだまだ心配です(◎_◎;)コロナ対策頑張ろう!昨日、勉強していた「上級カウンセラー資格」合格証が届きました。これで4つの資格を取ることが出来た・・・けれど、まだまだとてもカウンセリングの自信がないわー💧💧💧私の目的はスクールカウンセラーだけど、もっと勉強して悩みを聴いてあげられる人になりたいです💕自信がついたら、「なやみ相談」出品しよう✊
0
カバー画像

ワクチン接種後の埼玉フラペチーノ

今日、コロナワクチン2回目の接種を済ませてきました。頑張った自分へのご褒美に(?)スタバに寄ってフラペチーノなどを♪埼玉限定フラペチーノ、その名も「埼玉 多彩玉 ストロベリー&シトラス フラペチーノ」(長い名前だな)何でも、ランキング1位の人気だとか?暑くてほぼ一気飲みしてしまったので、爽やかで美味しかった、くらいの感想しか書けません。食レポはできませんね(^_^;)あと2週間で抗体はできるようですが、発症は防げても感染は防げないとのことで、引き続き3密を避け、マスクして予防するように、と注意を喚起する動画が延々と流れていました。勘違いしてハメを外すことのないよう、みんなで気をつけなくてはいけませんね!
0
カバー画像

♪鰹(かつお)の刺身

♪高校野球の地方大会における、コロナを理由とする出場辞退の顛末に関しては、すでに読者各位もご存知 & 腑に落とせた人は皆無でしょう。★ 世論が叩かなかったら? 球児たちを傷つけた責任は?大人たちは集団心理に右へ倣へで、コロナをただ単純に恐れるばかりの自身に安心 + 目先の保身故でしょうか? 責任ある立ち位置の方々から、ワクチン2回接種したからノーマスクの井戸端会議で、未接種のご近所さんの魔女狩りに余念のない小市民まで、* コロナの真の恐怖 = 人間の本性を剥き出し、さらに狂わせること? 体現されている場面が数え切れません。★ あつはなつい もとい 夏は暑い 近年は尋常ではないほどに筆者は早い段階から、コロナとは長期戦必至だと、素人明言していました。 「さいきんへいき(※漢字は読者各位のご想像に委ねます)だね」 残念ながら収束の気配は見られず、こうした会話ができないままの今日です。 人を無意味に傷つけ不快にさせても、コロナには勝てません。 自身の立場を中途半端に確かめてから、弱い立場の人に矛先を向けて、それで安心納得満足できるのであれば、速やかにその立ち位置から退きなさい! 多感な子どもたちが歯を食いしばり、懸命に日々を生きています。一方で悲しいやら情けないやら、すでに十分生きてきた世代の多くが、語る気にもなれない言動に輪をかける一方です。 「我々は偉いさんだぞぉ! だって偉いから偉いんだぞぉ!」 「私たちは2回接種した正しい人だから、どう振る舞おうと大丈夫よっ!」一部の政◆家から筆者の身近にも散見される、このようなバ◆丸出し連中の化けの皮を、コロナは既に十分以上に剥がしてくれて
0
カバー画像

【withコロナ】新型コロナワクチンについて【7/19】

こんばんわ、ヴォイドです。新型コロナワクチンについて語ります。総接種回数について「首相官邸 新型コロナワクチン」オッケー!Google!!令和3年7月19日、総接種回数が、7000万回を超えました。うち高齢者(満65歳以上)のワクチン接種は、かなり順調に進んでいます。この調子なら、「集団免疫」の獲得も、もはや時間の問題でしょう。「集団免疫」さえ獲得すれば、一安心です。・ヴォイドメモその1「集団免疫」とは?多数の人々が免疫を持つ事により、感染の連鎖が断ち切られる。保護効果の事。Googleにも、そう書いてある。発生状況について「厚生労働省 コロナ 発生状況」オッケー!Google!!死亡者数は、あきらかに減りました。5月中旬には、ほぼ毎日、100人以上の方が亡くなっていましたからね。陽性者数からして、まだまだ油断はできませんが・・・。ワクチン接種がすすみ、その効果が、バッチリ発揮され始めています。ワクチンデマについてSNSを中心に、根拠のない情報やデマが拡散されています。気になる事があれば、ご確認ください。まとめ:新型コロナワクチンについてワクチン接種は、強制ではありません。持病・基礎疾患なども影響するので、どうするのか?は、各自の判断です。ただ、いつも思うんですけど・・・。首相官邸、厚生労働省ホームページは信じられないのに、どこの誰かもわからない、SNSの発信を「鵜呑み」にする理由って・・・?
0
カバー画像

【withコロナ】ワクチンデマについて

2021/07/09 こんばんわ、ヴォイドです。 世間を騒がせている、ワクチンデマについて語ります。 なぜ?ワクチンデマが飛び交うのか?その目的は・・・?1.ワクチンを批判しながら、自分の商品を宣伝する。  →お金を稼ぐため 2.科学よりも自分の信じるイデオロギーに基づく主張。  →自由意志のため 3.過去に誤った発言をしてしまった結果。  →後戻りできないため 4.自分に注目を集めたい。  →承認欲求のため・ヴォイドメモ「イデオロギー」とは?人間の行動を左右する根本的な物の考え方の体系。観念形態。Googleにも、そう書いてある。よくあるワクチンデマ 1.「実験用のネズミが2年で全て死んだ」 実験用のネズミは、もともと寿命が2年程度です。 人間に置き換えると・・・。 ワクチン接種した人間が100年で全て死んだと主張しているのと同じ。 2.「不妊が起きる」 コロナに限らず、どんなワクチンでも流されるデマのひとつです。 これまでのワクチンで、不妊が起きた事はありません。 3.「遺伝子が組み換えられる」 mRNAワクチンが遺伝子に組み込まれる可能性はありません。 ヒトの遺伝情報は、DNAの形で細胞の核の中に保存されています。 mRNAは、細胞の核に入る事ができません。 4.「治験が終わっていない」 基礎研究、動物実験、治験まで、全て実施されています。 いつまで効果が持続するか?という治験が継続しているだけです。 5.「長期的な安全性がわからない」 mRNAは半日から数日で分解されます。 ワクチンにより作られるスパイク蛋白も約2週間ほどでなくなります。もっと詳しい情報は・・・?衆議院
0
カバー画像

コロナワクチンって打ってみてどうだった?

こんにちは。ねこまるです。一応私も医療従事者なので、コロナワクチンを優先で摂取させていただきました。副反応の強さが懸念されている今回のワクチンですが、2回打ったことでどのような副反応が出たのか、書いてみたいと思います。※副反応には個人差があり、このブログで記載されている症状が全員に一致するわけではありません。あくまで、私の体験談として読み進めてください。本記事の結論・私は軽く症状が出た程度。・若い人の方が影響が出やすい印象。・2回目の接種後は熱が出る可能性がある。1回目の接種1回目の接種は正直緊張しました。まだ身近な人でワクチンを接種している人はいなかったし、ちょうどニュースではアナフェラキシーが出る人もいると報道がされていた頃だったからです。医療従事者から接種できるという体制は、本当にありがたいと思います。しかし、実験台にされているのではないかという疑念もありました。患者さんが打つ前に摂取を終わらせて、「ワクチン接種しても大丈夫です」と言ってあげられる部分には魅力を感じました。医療従事者自信で安全を保証してあげられると、患者さんは安心しますからね。1回目の接種についてです。注射自体は全然痛みがありませんでした。肩に肩峰という骨のでっぱりがあります。そのでっぱりから指3本くらい下に打ちます。半袖になっておかないとスムーズに肩を出せないので、接種当日は半袖を着用していく必要があります。ワクチンを打ってから、アナフェラキシーなどの強い副反応が出ないように15分ほど待機してから帰宅します。待機している間は、看護師が変化に対応できるように見守っています。私は特に何も強い副反応は出ません
0
カバー画像

コロナワクチンは安全なのか?を占う

こんにちは(^^)みやざきゆみこです。 コロナワクチン接種が始まり、現在、高齢者の方が優先的に接種している最中なのですが、7月からは一般の方も接種が受けられるようになるというニュースを見ました。個人的にはワクチン接種はしない方向で考えているのですが、あなたはどんな風に考えていますか? 「すぐにでも接種して安心したい!」「アレルギーや副反応があるみたいだしこわいな」「ワクチンの安全性がまだわからないし、急いで打つこともないかな」 いろんな意見や考えがあると思います。 ちなみに私の意見としては・・・ワクチンって病気になりたくない人が打つものだと思ってるんですよね。インフルエンザとかはしか・風疹とかも、基本的にかかりたくないから先に予防しちゃおうって考えじゃないですか。 正直、私たちぐらいの年齢の人はもともと肺が弱いとか合併症があるとかじゃなければ軽度ですむということなので、別にコロナにかかってもいいよって思ってるんです。 あと、RNAワクチンというのが実際に使われることが初めてらしくて、5年後10年後の臨床試験ができていないということで、そんなリスクとってまで打つこともないかなと。 それなら、今の私ならコロナにかかった方がリスク低いよねって思ったりもするし。 まあ、私の考えは置いといて、ちょっとタロットさんにコロナワクチンのことについていろいろ聞いてみたいと思います(*^▽^*) まずは、「コロナワクチンは安全ですか??」でカードを引いてみました。結果は「ワンドの7」安全ですか?の問いに対してこのカード・・・なんとも意味深なカードが出ました(;^ω^)たくさんの意見や考えが下からつ
0
カバー画像

4回目のワクチン接種

昨日、4回目のワクチン接種で、オミクロン株対応ワクチンを接種しました。これまで受けてきたワクチン接種やけど、腕が痛くなったり、微熱がちょっと出るくらいで、あまりしんどい思いはしてなかったけど、今回はきつかった。今朝から、ひどい頭痛と倦怠感。腕の痛みは最高潮でした。そして、発熱。日中は、子供たちを学校と幼稚園に送ってからは、ゆっくり過ごしました。途中、重い体を動かして、掃除したりなどはしたけど、本当にきつかった。お迎えまで、ゆっくり寝て過ごして、熱は下がった感じでしたね。頭痛は相変わらずで、眉間にシワが寄りっぱなしでした。笑そんな中でも、母親には休息はないですよね。娘たちの習い事を順番に送り迎えを繰り返し、今日は、母に晩御飯は頼みました。頭痛は薬で、落ち着かせて、一日終わり。今回は、私はすごくきつかったです。でも、一緒に打った私の母親は、腕はすごく痛かったみたいですが、熱などは全く出ず、倦怠感もなくで、バリバリ働いていました。笑
0
カバー画像

新型コロナワクチン接種にまつわるあれこれ(加筆修正版)

こんにちは^^ 前回までの記事で、娘と私の基本情報はだいたい書けたかなと思うので、今回は最近の出来事について書きます。 今回の記事は新型コロナワクチンについてです。 お付き合いのほど宜しくお願いいたします。 ※ 過去に投稿したものに加筆修正しての再投稿になります。さて、新型コロナワクチン接種、皆さんはもう2回ともお済みですか? 私は2週間前(2022.1.14)に2回目の接種を受けました。 私の住んでいる地域で、私の年代(50代)の人が新型コロナワクチン接種を受けられるようになったのは昨年(令和3年)8月でした。 仕事が忙しいことを理由に、11月まで接種の予約を保留にしていたのですが、本当の所は、ビビりな性格なもので、新型コロナワクチンの副反応が怖くて受けたくなかったのです。 ニュースなどで重い副反応が出た人の体験談を聞いたり、周りの人達の体験談を聞く度に、ワクチン接種を受けたくない気持ちが強くなりました。 いつも買い物に行く近所のコンビニのバイトの20代の人達は、2日くらい腕が痛かった、熱が40℃近く出た、と言っていましたし、 隣のオフィスの同年代男性は「ポカリスエット飲むと副反応が軽くて済むらしいんだけど、どこにも売ってなくて買えないんだよね」とワクチン接種の前日とても不安そうにしていました。 同じ店で働く同年代男性セラピストは「熱はないけど頭が割れそうなくらい痛い。」と言いながら、本当に辛そうに施術していました。 うちの娘も、ワクチン接種に対する関心は薄かったですし、接種時期も遅い方だったと思います。 アルバイト先でひとりひとりにPCR検査キットが配布されるなど職場の感染
0
カバー画像

国民性?

アメリカのある地区では、ワクチン接種の義務化で揉めている。「義務化」されると反発を覚えるのは理解できる。・・・が、感染予防に自己主張が必要だろうか。そもそも論だが 反発する事は予想できたはずなのに 「強制」してしまった行政側にも問題があるように感じる。 もう少し何か別の対策があったのではないだろうか。根底に政党の分断があるとも言われているし、そう単純ではないかもしれないが。日本人の自分には理解が難しい問題である。日本ではワクチン接種を義務化していない。 それでも接種率が高い理由の1つは、 自分を守るのはもちろんだが、周りに感染させたくない と考える人も多かったからのように思う。 これは日本人の美徳と考えられる。「相手を思いやる心」はいつも持っていたい。アメリカでも、このさい自己主張は忘れて、単純に「周りの大切な人たちを守るため」接種を受けようと考える人が増えればいいのだが。 
0
カバー画像

ワクチン接種の副反応がしっかり出ました(大学教授)

こんにちは、大学教授のトモです。今朝、ワクチン接種の副作用がないとブログに記載したのですが16時間経過した、今日のお昼頃から全体的な疲労感を感じています。今朝起きた時に、接種部位の痛みは感じておりました。1、2回目も同じ症状でしたので、体調も大丈夫かと安心していましたが3回目の今回が一番疲労感/関節の痛みを感じます。今日は早めに帰宅し、早く就寝したいと思います😪皆様の参考になると嬉しいです。それでは、また✨
0
78 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら