絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

19 件中 1 - 19 件表示
カバー画像

体外受精の謎!見えない力と命の誕生の話

妊活8年!タイミング・人工授精・体外受精をするも不育症!で流産6回妊娠2か月でパニック障害を発症こんな私の経験から妊活時の気づき体質改善・食の大切日頃の出来事などを書いています◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇神道の家系である人女性と話をする機会がありました。その時に感じたこと。自然界や祖先に感謝の意を捧げることがいかに大事だってこと!わたしは、妊活時に・子宝温泉いにく・子宝神社にお参りに行く・子宝のお守りを持つ・子宝草を育てるなど、してきました。これって、神様や自然の(植物や自然がつくった温泉)の見えない力を信じていたんですよね。妊活している人は、見えないモノの力をなんとなく信じて何かしていると思うんです。神道は日本の伝統的な宗教であり、自然崇拝や祖先崇拝が中心的。わたしも、アイヌ人の「自然は神様」とか「カムイ」という考え方が好きなので話を聞いている共感する部分がけっこうあったんです。神道を学んだ人々の視点からいうと卵子と精子の受精は生命の始まりだけどそれだけではなくて新しい生命が誕生する瞬間は   神々の働きと考えられているようです。この過程は自然界の力との共鳴 だそうです。体外受精で受精卵が分割して成長している胚を子宮に戻すだけで妊娠するとしたらもっと体外受精の成功率は高くなるはず。生まれてくる子孫は、祖先からの継承であり、その新しい生命は祖先への敬意を表すものとされているので卵子と精子が受精することで誕生した個体は祖先の霊的なつながりを持つらしい。ご先祖様は、子孫に幸せになってもらいと思っているし、先祖代々続いてほしいと思っているからご先祖様に感謝することで見えない応援が
0
カバー画像

42歳で初ママ、0歳児との生活

みなさん、こんにちは!お仕事中ですか、それとも息抜きにご覧になられていますか?私は、39歳で2.5か月のスピード晩婚、顕微授精で第一子をもうけた、現在42歳の専業主婦です。今日は、一日のルーティンを公表します。笑5時00  起床(ミルク)6時30  洗濯機を回す  7時00  朝ご飯をつくる  20  朝食事(離乳食をあげる)  45  食後ミルクをあげる8時00  食器洗浄  15  洗濯物を干す  30  お着替え(お着換え)  45  赤ちゃんと遊ぶ9時30  たまに自由時間(赤ちゃんが昼寝30分-1時間)11時30 昼ごはんの支度12時00 昼食事(赤ちゃんミルク)13時30 お出かけの支度14時00 近所の喫茶店またはスーパーへ買い物16時00 帰宅   30 赤ちゃんお風呂、お風呂後のミルク17時00 赤ちゃん離乳食、食後のミルク   30 お風呂18時00 夕ご飯の支度   30 夕食19時00 就寝以降は、夜泣き、ミルク、おむつ交換、寝相改善で2~3時間おきに起きます。そんな毎日です。みなさん、子育てされている方々は、どんな毎日ですか?ちょっと前に保育園・幼稚園へ園庭解放へ、お友達をつくりに行ったのですが、コロナ渦中で誰も来ていませんでした、残念、ちゃんちゃん♪いまはお友達づくりが課題です。もしよろしければ、励みになりますので「いいね!」をお願いいたします。こちらは、私が出店していることです!こちらもよろしければ遊びにいらしてくださいね♪(^^) 
0
カバー画像

間違いなく不安な気持ちになってしまうこと

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇妊活8年!タイミング・人工授精・体外受精をするも、流産6回39歳直前に奇跡的に娘を授かったが、不育症のため、出産直前までヘパリンを毎日打ち続け、妊娠2か月でパニック障害を発症するこんな、わたしの経験からわかったこと気づいたこと、足りなかったことを発信していますこれからの人生がよりよくなるために自らの経験から、マインド強化を取り入れたレイキヒーリングもしています◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆わたしは、自分の妊活の経験から妊活マインドを取り入れた子宮ヒーリングを提供しています。以前、移植後2日目というクライアントさんが来られたことがありました。今回は体外受精を何回もしているのに陽性になったことがない。だから・・・移植後で前向きに着床するように考えたいけど不安で、不安で・・・という相談でした。何回も陽性にならないと悪い方に考えてしまう。わたしも同じでした。一番グレードの高い受精卵の陽性判定にならなかったので、悪いグレードでは妊娠率が低いのではないか?このおなかのチクチクした感じは、ダメなのかもしれない。誰にも言えず、自分の頭の中であれやこれや、ネガティブなことばかり考えていました。わかります。そうってしまうんです。でも、宝くじを買って、「どうせ当たらない」「いや、もしかしてあたったらいいな・・」って思っているのと同じなんです。宝くじ当たったらどうする?海外旅行に行く?家買う?  って考えますよね。いままで陽性を見たことがないから妊娠できるのか。高年齢では妊娠しにくいし・・・受精卵のグレードが悪いから妊娠率が低いのでは
0
カバー画像

いざ、41歳「初めての出産」!

こんばんは!寝ようと思っていたのですが、寝れなくてブログ書いています。出産から7ヵ月が過ぎた今でも、走ることや急ぎことができなくて、道を歩くのに少し困ってしまっています。過換気症候群という妊婦がかかりやすい病にかかってしまい(症状:呼吸が急にできなくなったと思ってしまい倒れる)、妊娠後期は終わりました。【里帰り出産先の病院を予約、バッチリ!】私は、持病があり、妊娠する前から里帰り出産をする予定でした。実家にするか、姉家族宅にするか、居候先の選択は2択です。実家だと高齢の父しか居ないので、姉家族宅に居候させてもらうことにしました。さっそく、姉が出産でお世話になった病院へ半年後に通う予約をとりつけました。きちんと持病のことも伝えておきました。それまでは、妊娠中期までは、地元の産院へ通います。【妊娠36週目でドタキャン!?!】妊娠後期になり、予約していた産院へ行きました。妊娠40週目で産むのが目安のようです。でも、必ずしもぴったりではなく、早く生まれたり、遅く生まれたりもします。病院からすぐに電話がかかってきました。「うちでは産めません、他へいってください」。半年前に、持病持ちのことも確認しておいたのに、病院のカンファレンスがつい最近開かれて、その際ダメになったそうです。最後の砦の病院だったので、正直びっくりしてガックリしてしまいましたし、訴えたい気持ちにありました。急いで姉がほかの病院を探してくれて、総合病院へ37週目で入れました。でも私は38週5日目で、産んでいます。予定より2週間早いです。かなり危ない橋でした。【これが陣痛?…生まれる!】姉のところに来て1週間。早くてもあと1週
0
カバー画像

41歳初めての出産、「体外受精」をするまで。

みなさん、こんにちは!私のブログ投稿みていただき、ありがとうございます。お天気大丈夫ですか?私は、現在42歳ですが、無事に第一子(女の子)を出産をすることができました。いま現在は子育て真っただ中です。体外受精にいたるまでの体験談をお話ししたいと思います。【新婚2年目の決意】結婚したのが39歳。新婚2年目で41歳を迎え、自然妊娠をあきらめる方向で夫婦で話し合いました。タイミング療法をクリニックで指導いただいたりもしましたが、何回試しても全然ダメでした。私たち夫婦の場合は、タイミング療法は6回目以降は、やっても意味がないようだったので、残った選択肢は、体外受精でした。【体外受精の保険適用がスタート】体外受精は費用が高い。会社の同僚も数百万円はかかった。と、そんな話は聞いていましたので、本当は選択肢にはありませんでした。でも、2022年4月1日から、体外受精の保険適用が、菅総理によって開始されました。私たちに一筋の希望の光が見えました。やってみよう!二人で話し、決めました。【採血、検査の日々】夫婦で採血をし、夫婦で検査をし、いろんな体のことを検査しました。毎日2週間も注射を打ちに病院へ行ったり、飲み薬だけではなく、貼り薬もしなくてはいけなかったりと、まるで病人のような生活でした。ちょっと忘れてしまったのですが、これらは、胚を膣に戻す前だったのか、後だったのか…忙しすぎて記憶がありません。仕事は退職していたので、私はまだ時間を調整できましたが、やはり退職くらいまでしないと、スケジュールを組むのが難しそうではありました。でも、働いている人がたくさん通ってきていましたよ(^^)v【いざ、顕
0
カバー画像

体外受精の経過報告

こんにちは、最近ローソンの「ほぼクリム」にドはまりしているちょこです。^^しかも私の大好きなキャラメル味♡モッチモチで名前の通り、ほぼクリームで、ほんとーに美味しい!!今のところ三日連続で食べてます笑妊婦になる前に太りそうだ^^;みなさんも是非お試しあれ〜さて昨日は産婦人科の検診日でした。今は保険診療内の体外受精のステップのうちの卵胞を育てていく段階。生理から排卵までの3回のエコー検査のうち、昨日が2回目でした。1回目の検査の際に打ったホルモン注射の効果が聞いていれば良いのだけど、、、、と思って、恐る恐る受診しました。結果としては、一回目が卵胞が10mmに対して、2回目は一番大きいので14mmでした。^^ただ、14mm以外のものは13mm,11mm、、、、と小さく、やはりなかなか注射も薬も聞いていない感じ;;通常は18mmから20mm近くまで行くと排卵となるそうです。かろうじて、何個かは採卵できるかな〜という感覚のようでした。昨日の2回目のホルモン注射と、3回目の注射に期待です!うまく卵胞が育てば、5日以内に採卵ステップに移るとのことでした!!ドキドキドキドキ・・・次の検診は明後日なので、またエコーを見るのが楽しみです^^おしまい
0
カバー画像

不妊治療の保険適用化の落とし穴、、、

こんばんは〜ちょこです。今日は私が体外受精に進めるにあたって、色々と感じたモヤモヤを話していきます。2022年4月から法改正があり、不妊治療の中でも今まで保険適用外だった人工授精等の「一般不妊治療」、体外受精・顕微授精等の「生殖補助医療」が保険適用となりましたね。私は体外受精を考えた時期が、2022年4月以降だったので、やった!!!!!!費用が抑えられる!!!!とぬか喜びしました。なぜぬか喜びかというと、2022年4月以前に治療をスタートしていれば、「特定不妊治療助成金」というものを申請することにより、最大30万円も助成してもらえたのです。(因みに、保険適用となった今は、こちらの特定不妊治療助成金制度は使えなくなっております)え?でも保険適用になった方が総額で安いんじゃないの??って思いますよね。もちろん、保険適用内の処置で済めば今の制度の方が安く済みます。しかし蓋を開けてみると、保険適用の不妊治療については制限がかなりあるとのこと。一ヶ月内にエコーを見る回数や、ホルモン注射の回数が限られてしまうようで、患者さんによっては、その処置ではステップを踏んでいけないとのことでした。ちなみに私は、その保険適用内では体外受精もできない人のうちの一人でした。幸い、卵巣に穴を開けるラパロドリリングの手術をやったおかげで、今は、保険適用内でも体外受精へのステップを踏める身体に変わったので、今回は保険適用内の体外受精で進めることもできそうとのこと。ちなみに、保険適用内ですと、エコーやホルモン注射を概ね3回ずつできるそうです。ただ、人によって、ホルモン注射が効きづらかったりすると、3回では卵胞が育
0
カバー画像

不妊治療

4月から不妊治療の一部が保険適用になりましたね(*’ω’ノノ゙☆パチパチ不妊治療は、身体的だけではなく経済的にも大変なのですごく良かったと思います。私も不妊治療をへてここちゃんを授かりました。少しだけ不妊治療の事をお話したいと思います。結婚して翌年に挙式を予定していたので旦那さんとは“赤ちゃんが出来たらいいねぇ”くらいに話していました。挙式も終わり本格的に妊活を考え初めました。最初は、アプリを使っていました。なかなか子宝には、恵まれず生理が来るたびに毎回泣いていました。結婚して、妊活すれば子どもは、授かれるものだと思っていました。ニュースなどで芸能人が妊娠報告をしているのをみては“何で私の所にはきてくれないの?”と泣いていました。なかなか授かれず1年がたち検査をしてみようと決心しました。検査したら、自分は、“子どもをもてないかも…”と分かってしまい怖い気持ちと、このまま毎月泣いて時間を無駄にしてしまうかもという気持ちとで複雑でした。検査や治療をしたから赤ちゃんを授かれるわけではありません。不妊治療は、どんなに一生懸命取り組んでもいい結果が出るとは限りませんでも、子どもが欲しかったので旦那さんと話し合って検査をする事決めました。2020年11月から不妊治療の専門病院に行きました。普通の病院とは雰囲気が違い過ぎて怖くなってしまいました。”次、生理が来たら電話予約をして下さい”と言われたのですが、予約をする事が出来ませんでした。旦那さんも私の気持ちを受け入れてくれて少し待ってくれました。やっと気持ちの整理が出来き、2月から治療を再開しました。タイミング法もしました。その間にいろい
0
カバー画像

【妊活応援】妊活女性を応援している理由とは?

いらっしゃいませ。 こもれびカフェharuki ☕︎へようこそ✨こんばんは。 雪国生まれ、雪国育ち!妊活応援セラピストのはるきです(^^)一気に春めいてきましたねー! 私は子供を自宅保育しているのですが、子育て支援センターで仲良くしていたお友達が、春から保育園に行ってしまうのでなんだか寂しい気持ちになってしまいます。また新しいお友達ができると良いな…✨ ˚✧₊。.:・*⚮̈ ・:.。⁎⁺˳✧༚⚮̈ ₊⁎ .。 さて、最近子供の夜泣きが復活してしまい…泣なかなかブログが書けなかったのですが… 今日はずっと書きたかった【なぜ、妊活女性を応援しているのか?】についてをテーマにしたいと思います。˚✧₊。.:・*⚮̈ ・:.。⁎⁺˳✧༚⚮̈ ₊⁎ .。【妊活女性を応援している理由】以前も少しお話ししましたが、私は五年間の不妊治療を経験しています。20代後半で結婚し、その後自然妊娠で子供を授かりました。だけど残念なことに、赤ちゃんはお腹の中で成長が止まってしまい…係留流産となってしまいました。 妊娠したら当然出産できるものだと思っていた私。 どうして私だけ?あの時走ったから?重たいものを持ったから?何か悪いことをしたのかな?…沢山自分を責めました。 本当に悔しくて悲しくて、当時は毎日泣いていましたね。 治療の体験談はまた後日に書きたいと思いますが…それから何年かは本当に何も上手くいかなくて、ただ辛い日々が過ぎていきました。 周りはどんどん子供ができていくのに、自分ばかりなぜ妊娠できないのだろう?とずっと焦っていました。 当時の私は、妊活以外のことも何でも人と比べて落ち込む人間だったんですね
0
カバー画像

【はじめまして】妊活応援セラピストのはるきです☆

いらっしゃいませ。こもれびカフェharukiへようこそ。当店は癒しの空間をコンセプトにお茶は出ませんが悩めるあなたへ過去世からメッセージをお届けし、心をこめてヒーリングをおくります。˚✧₊。.:・*⚮̈ ・:.。⁎⁺˳✧༚⚮̈ ₊⁎ .。初めまして。妊活応援セラピストのはるきです(^^)ココナラをゆるゆると初めて1か月が経とうとしています。機械音痴な私がついに!ついに!!笑ブログを始める決心をいたしました~!というのも、プロフィールだけでは書ききれない熱い思いのぶつけ場所がなくて(;'∀')誤字脱字もあるかと思いますが…暖かい目で見ていただけると嬉しいです💦まず、自己紹介をさせてください。店主はるきについて…✨過去世リーディングとヒーリングが得意のほっこりセラピスト✨運命は変わる!がモットー。幼いころから視えないものが視えたり、不思議な体験は多くしてきました。自身の流産後はお空の子供とつながれるようにもなりました。現在は妊活を頑張るすべての女性を応援する、エネルギーワーカーとして活動中!✨プライベートでは一児の母として育児に奮闘しています。笑何故、妊活女性を応援しているのか?疑問に思う方もいらっしゃいますよね。今でこそ明るく楽しい毎日を送っている私ですが…過去は重く、くらーい毎日を送っていました。私は不妊治療を5年間経験しています。結婚当初、自然妊娠したものの流産してしまいました。その後なかなか授からず、不妊治療専門のクリニックへ通院していました。周りはどんどん出産していくのに、自分だけが取り残されていく。仕事をしながら治療を両立させていくことの難しさ。体外受精をしてもうまくい
0
カバー画像

二度としたくない採卵手術

こんにちは!私の採卵はショート法で卵胞を育てました。生理が来たら直ぐに点鼻薬を入れ、錠剤を飲むことからスタート。それから毎朝の自己注射この自己注射が痛かった💦針をお腹に刺す事は全く痛くありませんが、薬液が入ってくるのが痛くて毎日苦痛の時間。そして、朝、昼、晩と点鼻薬を決まった時間に。忘れない様にアラームを掛け、仕事中でも投薬をしていました。そして通院をしながら卵胞の育ち具合の確認。投薬が続く中で、お腹が大きく膨らみ、下腹部の腫れと痛みを感じていました。内診の際にも痛みがあり、担当医に伝えるとOHSSの懸念があると指摘されて初期肺移植はせずにすべて凍結することに。そして、採卵後に腹痛が出てくるので仕事は休めますか?と、担当医に聞かれ休業することは可能です。と、伝えると。当初は5個採卵の予定が次々と卵胞が育っている状況なのでギリギリまで育てる事に。採卵日が決まり、静脈麻酔下で採卵することになりました。そして採卵日の当日。病院に到着し、同意書と血圧を測り、個室へ移動。手術着に着替え、点滴を開始。その日は採卵をする人が私の他にも6人いらっしゃって、順番待ち。点滴が落ちている風景を見ながら、30分ほど経つと名前を呼ばれトイレへ。そして手術室へ移動し、手術台に登り医師が手術を始め、痛みが強かったのでその事を伝えると麻酔量を増やし、意識が無くなりました。目が覚めると、待機していた個室。喉の渇きとトイレに行きたくなり、ナースコールを押すと看護師さんがカーテンを開けて、その事を伝えると「尿管入ってるからトイレにいかなくても大丈夫」えっ😨!!いつの間に!?と、全く説明の無かった状況に唖然。麻酔が切
0
カバー画像

41歳高齢不妊治療のすべてを公開します

こんにちは。 自分が経験してきた不妊治療を隠すことなくすべて公表することにしました。 なぜかというと、クライアント様から子供が欲しくて結婚したい。と、ご相談を多く頂く中で、現実的な出産のタイムリミットを知って頂きたいと思ったからです。将来子供が欲しくて婚活を頑張っている女性の皆さんに、この不妊治療の実体験を読んで頂き、不妊治療の大変さを感じて頂く事が出来れば結婚したい年齢、婚活の目標も現実的に立てれるのではないかと思ったからです。 自分が不妊治療を経験して思うのは、子供を望むのであれば1歳でも若い方が不妊治療で苦しむことが無いのではないかと実感しています。 私も子供は欲しいと頭の中で思いながら、結婚したのは40歳。 世間では不妊治療や高齢出産をしている方が多く取り上げられ、不妊治療について安易に考えていた部分がありました。 結婚してから妊活をしてもなかなか子供が授からず、不妊治療の看板を上げている産婦人科に思い切って受診しました。40歳を過ぎ妊活をして半年子供を授からない場合は、直ぐに不妊治療へ取り掛かること。初産の40歳以上の出産確率はほぼ0%です。産婦人科では35歳以上は高齢者扱いになります。40歳は閉経に向けて更年期が始まる年齢です。不妊専門クリニックの医師から言われた、出産確率0%と言われた不妊治療のすべてをこのブログに残していきます。
0
カバー画像

驚愕‼採卵迄の費用は●●万円!!

こんにちは!体外受精に向けて先日採卵してきました。その際に採卵迄の費用を支払う事になっていまして、採卵日の2日前に病院から連絡がありました。採卵迄に卵子を多く育てる投薬を毎日していました。〇点鼻薬〇内服薬〇自己注射特に辛かったのは自己注射です。毎朝決まった時間に、腹部へ注射することが何よりもつらかった。注射液が入ってくるだけでも痛くて、毎朝が憂鬱になっていました。それから何度も通院をして、超音波を使い卵巣の状況を確認すること。内診は何度されても複雑な気持ちになります。そして軽度のOHSSを採卵前から発症していたことから、内診が痛く苦痛でもありました。卵巣が腫れていたために、内診で卵巣を確認されることだけでも痛みを感じていました。その時の診察代もすべて自由診療になります。私が今回、採卵まで支払った料金は360,000円この中には卵子凍結料金や移植費用は含まれていません。採卵までの料金になります。また、受精卵の凍結の個数によって料金が変動するので、次回もまた高額な支払いが待っています。それから移植を行う事になれば、黄体ホルモンの補充、移植施術などでまた高額な支払いが待っています。不妊治療は経験した人にしか解らない様々な苦痛が待ち受けています。このブログを読んで下さる女性の皆さんが、不妊治療をせず自然妊娠で子供が授かれることを祈るばかりです。
0
カバー画像

8月20日 静脈麻酔下で採卵。軽度のOHSSを発症し絶対安静の日々を過ごしています。

こんにちは!しばらく休業してご迷惑をお掛けしております。8月20日に体外受精へ向けて採卵してきました。静脈麻酔を使用して採卵しましたが。麻酔が効きにくい体質の為、最初は意識があり痛みを感じている中での施術でした。痛い事を訴え、麻酔量を増やしていただいたお陰で眠ることができました。目覚めと共にのどの渇きとトイレに行きたくなって、ナースコールを鳴らすと。看護師さんが来てくれて、飲み物はまだダメ。酸素マスクをして安静にする様に言われたこと。そして尿道に管が入れてあったのでトイレは行く必要がありませんでした。しばらくして再び看護師さんが来て、尿管を抜き、それからやっと飲み物を口にできたのですが。麻酔が残っている為に、体がフラフラしていて、直ぐにベッドへ倒れていました。それからトイレに行き、血尿になっていないか。検査をされてようやく点滴が腕から抜かれました。採卵する為にオペ室に入ったのは午前9時半、麻酔から目が覚めたのは午前10時半。それからもう一度眠って、着替えたのは正午ごろでした。帰宅する時にはグッタリしていましたし、お腹がパンパンに膨らみ、腹痛があります。血栓症と腹水が溜まらないように、一日1.5lのOS-1とタンパク質を意識して取り、体重は毎日量ることを言われていたので、体重計にのると59.8kg。普段の体重は53kg。懸念していたOHSSを発症していることが解り、絶対安静の日々を過ごしています。体外受精は初めての事ばかりで、こんなに大変な事だとは夢にも思わず。不妊治療をしているご夫婦の大変さ、治療をしながら働く女性の大変さを身をもって痛感しています。しばらくは今までの様に鑑定に
0
カバー画像

41歳体外受精 妊娠確立0%への挑戦 

こんにちは!今年も残り半年が過ぎましたね。ブログタイトルにありますが、8月から体外受精に挑戦します。妊活は結婚してから続けていますが、40歳を過ぎていることから自然妊娠が難しく、今年に入ってから産婦人科に通院しています。これまで、妊娠検査を毎月の様にしてホルモン検査、卵管造影検査も異常がなく。考えられる原因は、私の老化です。体外受精を決意し、不妊治療の専門病院で診察を受け、その際に言われたのは。40歳を過ぎて初産の場合、体外受精をしても出産の確率は0%。大変厳しい事が現実です。と、担当医師から言われました。それでも挑戦すると決めたのは、あの時こうしておけば良かった。と、後悔したくないから。出来ることは全て行い、悔いが無いように。もちろん、出産にまで辿り着ければ、そんな幸せなことはありませんが。現実は厳しく、可能性が0%で挑戦することを考えれば、心が折れそうになっています。40歳を超えると、妊娠確立は一気に下がり、流産の可能性が高くなります。また、40歳を過ぎてからの1月、1月は本当に貴重で大切な時間。気持ちの焦りと落胆の毎日を過ごしています。病院の選択から産婦人科の担当医師との考え方の違い、検査スピードの遅さなど。これまでに3件転院しました。最初に転院を決意したとき感じたことは、不妊治療は知識が必要。また、婦人科が不妊治療を看板で上げていたとしても、積極的に行わないことが現実的にあります。これは私が高齢の為なのかな?と、医師からの説明に、深く心にナイフが突き刺さりました。その度に思いっきり一晩泣いて、直ぐに行動を再開します。40歳の高齢妊活は時間が限られていますから、自分から積
0
カバー画像

AMH(抗ミュラー管ホルモン)

卵巣年齢ではなく、卵巣に成長途中の卵子がどれだけあるかをはかるものです。卵巣の予備能の目安になります。数値が低いと自然排卵しにくい排卵誘発をしても充分な反応が見込めない閉経が早いタイミングから人工授精に進み、全く結果が出ずにさらにステップアップをするか考えた時に検査をしました。結果は41歳の平均値でした。実年齢よりも高く驚きました。もしかしたら閉経が早いかもしれないと思い体外受精へステップアップしました。卵子は実年齢と同じなので、残りの数が少ないだけと説明してもらました。その後治療をしたり休んだりして、3年後に再検査すると1.42 → 1.96なぜか増えていました。予備卵子の数が増えるわけではないのでなぜだろうと先生も言っていました。±15%くらいの誤差がでやすいみたいです。ここ数年極端に減っていなかった事がわかり安心しました。あと、ビタミンDも関係しているようです。日光を浴びたりサプリメントで補うように説明をうけました。
0
カバー画像

妊活中、今月も生理が来たと辛いあなたへ

生理が来る体であること、そこをまずは大事にしてほしいなあと思います。私も妊活が長く、最後は体外受精(顕微授精)を長くしておりました。生理が来るのが怖い、残念な気持ちになるのが、つらい。今回もダメだったのか、頑張ったのにな。そんな気持ちになりますよね。何がダメなんだろうどうしたら授かるのだろうそうやって、できることを精いっぱいやっていました。そして、体を壊し、入院しました。今は、生理がすでになく、妊娠はできません。生理があるということは「妊娠できる可能性がある」ということ。どうか、そのことだけでもありがとうと自分の体に言ってあげてくださいね。自分の体を責めると体はその声を聴いています。ダメな自分なんだ、と思い命を生み出す力が萎えていくようなそんな気がしてなりません。今日だけは、存分に頑張っている体を子宮を、卵巣を褒めてあげてくださいね。
0
カバー画像

体外受精に踏み切りました!

妊活を始めてから早一年、、、タイミング療法や腹腔鏡手術を経て、やっと体外受精のステップに行くことを決意できました。ホルモン注射で体調が崩れないかとか、費用は結局いくらかかるのか、、、、不安がたくさんで、どうしてもストレスも溜まってしまいます。(そんな時は今ドハマり中のスプラトゥーン3でひたすらストレス発散!!笑)ストレスは不妊の原因にもなるので、なるべく心を穏やかに過ごしていきたいと思います。
0
カバー画像

10月25日、26日 2日間休業致します。

いつもご愛顧頂きありがとうございます。 子宮内胎児死亡の為、流産手術を受けることになりました。10月25日、26日 上記2日間休業致します。 お申込み再開予定は27日(水)20:00~から予定しております。 【休業日】10月25日・26日 2日間休業致します 【お申込み再開予定】10月27日(水)20:00~ ご迷惑をお掛け致しますが、何卒よろしくお願いいたします。 優未華
0
19 件中 1 - 19
有料ブログの投稿方法はこちら