絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

18 件中 1 - 18 件表示
カバー画像

1年後・5年後の自分を明確にすることが成長の秘訣

あなたは1年後・5年後の自分について、多少なりとも考えたことがありますか?もし、まだ考えたことがないとしたら、一度ゆっくり1年後の自分について少し考えてみてください。なぜ1年後の自分を明確にした方がいいかというと、その目標を決めない限り、日々変化することなく時間が過ぎ去ってしまうからです。これがまだ1年であればまだましですが、もし5年後も今の生活のままだとしたら、あなたはどう思いますか?そして5年間後は確実に、能力的にも体力的にも退化するので、何も変化しないという状況すらありえないということです。そう、人間には成長か衰退しかありません。 現状維持させるのは、退化する限り逆に難しいのです。 ですのであなたは、まずは1年後・5年後の自分を明確に決めて、常に成長していく必要があります。その為の第一歩は、まずは他人を忘れ、自分の欲を全開で考えることです。この本当に欲しい欲が見つからないと、努力が途中で挫折し、周りの人も幸せにできません。まずは、自分からです。 ちまたにある、六本木ヒルズに住みたい、高級車が欲しいというのは誰かが洗脳した情報ですので、一度ゆっくり考え、「自分が本当に手に入れたいもの」これを見つめ直してください。これが明確になれば、優先順位も方向性も変わってきます。 目的とは、決めた「ゴール」です。 そして、目標とは「途中経過」です。 まずは1年後・5年後の目的を決め、次にそれを達成するための目標を決めます。これを決めることが、あなたに必要な要素だったり、学ぶべきスキルを教えてくれます。そして、この目的を決めるということは、あなたが行っているビジネス形態にまで影響を与えます
0
カバー画像

悩みの元 9 『脚下照顧ーkyaka_shoko』

悩みの元9質問:皆さんは自分の宿命を知っていますか?   メッセージいただけると嬉しいです😃『宿命』SHUKUMEI魂に刻まれた記憶や、今世に生まれてきた時に与えられた使命。決して逃れられない定め。そして、不思議と幸多い人は自分を理解していて、この宿命に素直に生きています。何より幸せそうです😀ご縁があって鑑定にお越しになった方の中にも、本当に少ないですがこう言った方がいらっしゃいます。悩みがないわけではないのですが、共通して言えることは我欲が少ないことです。決して恵まれている訳でも、命式(鑑定盤)が素晴らしい訳でもないのですが、宿命に素直に生きているだけで、これほど清々しい物かと感心してしまいます。私なんかは『THE 我欲』で生きてきてしまったので、とんでもない負を纏って歩いているような物ですから、心から羨ましく思えます😃四柱推命を学ぶ上で、何度も繰り返し自分の命式を確認し、自分の年表を作ったりしましたが、改めて過去を振り返ると素直に生きていない」「欲に理由しかなく目的「素直に生きていない」「欲に理由しかなく目的がない」がない」「自己満足しかない」50年も生きてきて、こんな場面ばかりで「苦労してきたけど目的が我欲ではなぁ〜」と・・・・。😩自信を鑑みて戒めています。皆さんはいかがですか?僕はこの仕事を選んでから、我欲は極端に減ったと感じます。そして何より贅沢を望まなくなりました。・「必要なモノ・コト」の為に働く過去。・ 働くことで「必要なヒト・コト」が増えてくる今。今の僕の宝は『自由にできる時間』です。欲深かった僕も、宿命を知り・理解し・認めた。すごく心は穏やかで、ストレスが少な
0
カバー画像

神つづり⛩️…煩悩について~第1回目~

神様の声をお届けする役目、審神者として日々暮らしております。ミズノサヨリと申します。私について下さっております神様は市杵島姫命様でございます。日々、神様から頂くありがたいお言葉を、多くの方へお届けできたらと考え、“神つづり⛩ブログ”を、時間の許す限り配信したいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。先ず最初は、「煩悩」についてお話したいと思います。煩悩とは仏教の教えでございます。人には百八つもの煩悩が有ると申します。除夜の鐘はその煩悩の数を打ち、その年の煩悩を祓っているとも言われております。私が神様よりお伺いいたしました、「煩悩」とは、どのようなことを指すのか。ここから先は、神つづりと致します。-⛩️-⛩️-⛩️-⛩️-⛩️-⛩️-⛩️-⛩️-⛩️-⛩️-⛩️-人はこの世に肉体を持って産まれ、また天に還ることが定めです。そしてこの世には、必ず人が自分以外に1人以上存在し、生きて暮らしております。煩悩は、限りある期間に、二人以上の人間の居る中で暮らす事で生まれるものです。即ち、煩悩とは『人がこの世で生きているという証』と言えましょう。天界では、煩悩はありません。そして、この世で煩悩を持つ事は悪い事とは限らないと、申しておかなくてはならないでしょう。煩悩とは、即ち「欲」です。欲が無ければ、未来に意欲を持ち進むことはできません。但し“身に湧く「欲」にどう向き合えば良いのか…“この世で「欲」を深く知る事は生き易さの一つとなる事でしょう。-⛩️-⛩️-⛩️-⛩️-⛩️-⛩️-⛩️-⛩️-⛩️-⛩️-⛩️-次回は「煩悩」の一つ目『執着』ついて語ります。お楽しみに!!
0
カバー画像

邪魔者が入り込んでこそ「自然な在り方」に近付ける意味。

拒食症は、過食症に転ずることで克服できます。しかし、 そこから拒食症の時には抱かなかった葛藤と混乱が生まれるようになります。 過食症になる前は、徹底した「食べない」を貫くことができましたが、 過食症に1度でも踏み込むと「食べない」を貫くことができなくなります。 制御できない衝動が自分を襲うようになります。 コントロールできない食欲に、何が起きたのかと、自分はおかしくなってしまったと恐怖するのが、この頃です。 食べ過ぎてしまったことを激しく後悔し、太ることを死ぬほど恐れパニックになります。 そこで、どこかで見かけた「嘔吐する」という解決策を試みます。 上手く吐けずに苦しくて泣く人もいれば、 スルッと楽ちんに吐けて笑顔になる人もいるでしょう。 苦しくても楽ちんでも、どちらにしても吐くことを覚えてしまったら最後、 「徹底して食べない」を貫くことは、非常に難しくなります。 「こんなこと、もう二度としない!明日からはちゃんと(食べないように)する!」 そう自分に誓います。 今日食べないでいられた、3日間食べないでいられた、もう1週間食べてない! 「あの時の卑しい自分は違ったんだ。もう全然大丈夫だ!」 そう思っていても、ある日やっぱり、引き金が引かれてしまうのです。 母親が知人から貰ってきたという小さなお饅頭が目に入りました。 もう1週間も余計なものを食べないでヘルシーな生活を送れているんだから、1個くらい食べてもいいかな。和菓子なら脂肪分が少ないからヘルシーだし。 そう思って口にしたら最後、ノンストップです。 自分の中に眠っていた何かが目覚めたように、激しく強い食欲が自分を襲います。 食
0
カバー画像

実体験より・・・やせ細る弱々しさは表面的なもの。拒食症には強い執着や欲がある。

私は高校1年のときにダイエットを始めて、それをキッカケとして拒食症になりました。 厳しい食事制限、毎日の筋トレ、雨の日でも欠かさない毎日のウォーキング、 生理は止まり、肝障害を起こすまでの徹底したエネルギーは 「バカにしてきた奴らを見返してやる」 という醜くも人間らしい感情からでした。 昔から友人という存在とは縁遠く、小学生・中学生と仲良しの女子はただ1人でした。 小学生の頃は男子と缶蹴りばかりして女子とつるむことはなかったため、いじめまがいなこともありましたが、そういうことが普通の時代でもありました。 それでも仲良しの彼女だけは、私と一緒に遊んでくれました。 中学生となり、大人の感情が芽生え始めて男子と缶蹴りをすることも関わることもなくなりました。 孤独すぎる中学校生活の中で、仲良しの彼女だけが私と一緒にいてくれる唯一の人でしたが、 彼女の視線が私をバカにし始めた(ように感じた)のは、中学に入ってすぐのことでした。 登校中、隣に並んで歩いていた彼女が、立ち止まるくらいに急に歩く速度を落とすので、彼女がいなくなったと振り返ると、私の脚をじっと眺めているので、私は不快でたまりませんでした。 自分が太っているとの認識はありましたが、この時から脚が私の1番のコンプレックスになりました。 中学生の私は太っていました。 身長154cm、体重58kgほどでしたので、BMIは24で肥満の一歩手前でした(BMI25以上で肥満域)。 一方の彼女は細身だった小学生の頃よりだいぶふっくらしてきて、思春期の女子らしい丸みのある標準体型でした。 彼女は毎日、私の脚をじっと眺め、その後は視線を真下に下ろし
0
カバー画像

成功は欲の多層構造。

​​​ふと自分の頭の中を俯瞰的に見ることがあります☝️そうするとなかなか面白く、興味深いことが見えてきます🧐まず、『やりたいこと』や『やらなければいけないこと』がなくなった時、もしくは、やり終えた時、その後に頭の中に出てくるのが、いわゆる煩悩です🙄つまり、願望や欲望のことなんですが、これらは特になくても実は困りません。と言いますのも、必要最低限、自分の生活や生きる上では必要としないという意味です。分かりやすい表現を使うと贅沢という部分ですね😁例えば、移動する分には性能の良い国産車でいいのに、わざわざ燃費や維持費、保険料の高いスポーツカーを買うみたいなもんですね😙これが一概に悪いというわけではないですが、つまり、僕らの頭の中は一番下の部分にやりたい事、もしくはやらなければいけない事があり、その次にそれ以上望む贅沢な部分があるという事です☝️二重構造になっているんですね😊この贅沢の部分が二重にも三重にも積み重なっているのが、いわゆる成功者とか一流とか呼ばれる人たちなんですね🤔本来なら一番下のやりたい事、もしくは、やらなければいけない事をやり終えればそれで生活だけはなんとなく送れるんです。でもそれだけでは物足りず、欲が出るからあれもしたい、これもしたい、これをもっと良くしたい…なんて欲が出てくるんだと思います😁これがモチベーションってやつですね☝️つまり、欲が出れば成功できる。何か一つでも一級品になれる。成功者や一流と呼ばれる人たちが出来上がるにはこんな仕組みが裏にはあるんですね😙というわけで、今日は欲の多層構造について解説してみました。皆様の参考になれば幸いです😁ではまた✌️最後に
0
カバー画像

格言

迷う、ということは、        一種の欲望からきているように思う。 ああもなりたい、こうもなりたい、こういうふうに出世したい、                という欲望から迷いがでてくる。それを捨て去れば問題はなくなる。 - 松下幸之助 - (日本の実業家、発明家、パナソニック創業者 / 1894~1989)梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

実は、幸せにしてくれるのは自分しかいない

「幸せは歩いてこない~だ~から歩いていくんだね~」 という歌や、 「上をむういて~あ~るこおおお」と、あるように、 実際、じっとして幸せを待っているより、歩いて動いてる状態や、顔を上げて上を向くだけでも、何となく元気になれるし、一時的に体の動きを変えて、心に連鎖を起こすことで、 さらに、連鎖的にいい状況に変わることは多々あります。 自分から心に変化を起こし、幸せに繋げることは、今直ぐにでも出来るのですが、 その行動を阻むのは、無意識の思考です。(そんなの無駄)とか、(どーせ)とか。(幸せになるにはお金がないと)とか。とか。それは、本当にそうでしょうか?世界には、お金に価値を置かない文化の中で、幸せそうに生活している民族や、貧しくても、目に活力を感じる人を見る時がありますね。日本は、世界からみると富裕層で、三食食べているのに、幸せと感じている人は少ないと言われています。そんな私達は、幸せになる為に悩みをなくしたい。と思いますよね。悩みをなくすには、お金だ!と、頑張ってお金を稼ぎ、生活の不便がなくなり安心すれば、どんどん幸せになる。と。しかし、お金があって、ストレス解消のために、爆買いや爆食、豪遊するも、その時は幸せを感じても、心と体に負担がかかり、 人間関係の悩みは、お金では解決しません。お金で繋がる関係は、虚しい。。。また、お金に依存すると、お金を失う事が恐怖になったりします。私の経験をお話すると、お金がカツカツの時の方が、自分のエネルギーが上がります。あるものを使うと喜ぶ自分や、足るを知る経験から、感謝が足りない自分に気づき、有難さから幸せを感じるなど。でもそれは、自分と向
0
カバー画像

Jekyll and Hyde

R:GALLERY _Illustretion [ Jekyll and Hyde ]制作1992年むかしむかしある所におバカな絵描きがおりました、絵描きは、どんな仕事も拒まず受けました、次第に仕事も増え、雑誌などにも取り上げられることも何回かありました。有頂天になった絵描きは、絵で食べていけると確信しておりました。ある日の事、長期イベントのアート製作として、●●●からの依頼で管理会社●●という所から電話がありました。イベントの販促企画として現在、アート製作で活躍している何人かに同じタイトルでそれぞれの表現で製作する、●●●公認のプロジェクトに推薦したいのですがとの問い合わせがありました。とても大きなネームで●●●公認のうたい文句を信じてしまいましたしかし、一人で受けるには荷が重く管理会社●●から代理店を紹介して頂き製作に掛かる費用も高額だったため代理店を通して受ける事となりました、代理店の担当者様は親切でとても進めやすく全てをお任せできました、そして、●●側の管理会社●●から、何回かに分けて製作費を銀行に振り込んでいただくことになっていました。製作した販促物は好評で、沢山の方に喜んでいただけました。長期に亘った仕事も終わり、掛かった材料などの支払いのため銀行口座を確認したところ、振り込まれていませんでした。代理店に電話をしても電話には出ません、管理会社●●担当者へ電話をしても電話に出ません、確かに製作物は利用されている?仕方なく依頼元の●●●窓口で、管理会社●●さんの依頼で御社の販促のお仕事をさせていただき、まだ代金が振り込まれていないのですがと尋ねました。すると、●●●側は
0
カバー画像

あなたは「欲」という言葉に良い印象を持ちますか?それとも悪い印象を持ちますか?^^ちなみに日本人はあまり良い印象を持たない人のほうが多いそうです。でも厳しい修行をされたお釈迦様も実は欲を認めていたそうです。確かに欲というのは人間の本能と結びついて、その欲のおかげで人類は子孫を残し続け、様々な分野に興味や欲の幅を広げて「発展」してきたとも言えます。そして欲というのは何かを成し遂げる大きなモチベーションになることは間違いありません。ただ一方で欲に任せて刹那的な行動をすれば犯罪をおかしてしまったり、「自分が生きている間は何も我慢したくないからやりたいことをやって地球に負荷がかかってもそれは知らん」と欲に任せれば地球を破滅させてしまうかもしれません。つまり欲には二種類あって「良い欲」と「良くない欲」がありそうです。ただ自分の欲が「良い欲」か「良くない欲」かの判断はそれほど簡単ではないと思います。例えばとある映画では、悪役が人類の半分を消滅させようとして、でもそれは増えすぎた人類の食料問題や環境破壊を解決する手段と考えいたから、つまり人類のためを思って人類の半分を消滅させようとしていたなんていう欲もある訳です。ここではどんな欲が正しいか正しくないかという答えを提供することを本旨としていないのでこの議論はしませんが、例えばお釈迦様の八正道などを聞いて「自分もそのようにしていこう」と思えば一つの正しい欲になるのではないかと思います。何れにしても今回お伝えしたいのは欲をただ否定するのではなく、欲には「良い欲」もあるということ。そして自分が心から成し遂げたい欲は何か?それは本当に正しい欲か?と自
0
カバー画像

おはようございます*^^*昨日、お話した人と、欲のお話になったのですが、欲は悪いものではないですよ。欲の中でも性欲となると、私たちはどうしても”悪いもの”や”嫌らしいもの”そんな風潮の中で、育ってきたことも多いせいかそれが湧いてくると、罪悪感を感じるということに繋がることも多いかもしれません。食欲、睡眠欲・・・それと何も変わりはないです。同じ欲求。食欲にしても、太るから食べてはいけない。そう、湧いてくるものを否定したり、押さえると食欲が異常に増したりするのと同じように性欲だって、”悪いもの”だったり”抑えなきゃ”そう湧いてくるものを止めることで、物凄くそのエネルギーが膨らむということもあるのかもしれませんね。昨日の方はセクシャリティーのエネルギーにブロックがかかっているとのことでしたが、どこかで、それはいけないことだという思い込みがあったようでした。体験の分かち合いで、ブロックが外れたとのことでしたのでシェアしようと感じました。体験の中で、行為そのものも、とても自然で美しいものだと知りました。ただ、眠るのと同じように、命と命の動きそのもの。そのような感覚の中にありました。嫌らしさのかけらも感じなかったのです。その体験から、”嫌らしいもの”という思い込みは消えました。私たちはこんな風に、人として生まれて育ってきた中で、良いもの、悪いものと植え付けた観念の解放を体験の中で、それをする機会を頂けているという風にもいえるのだと感じています。自然体、目覚めた人とは。。。。そのような理想像もどこかで抱いている方も多いかもしれません。理想像もただの思考と思い込み。湧いてくるものに悪いものもあ
0
カバー画像

対比効果で戦略を見直す!

ご覧頂きありがとうございます。販売者も購入者もぜひ観ていただきたいです。何かを提供するにも購入するにも今回のお話は、役にたつと感じるからです。的を絞る 利益を得たいからと言って、たくさん提供する事はむしろ逆効果です。購入者は、購入目的があっても色々と商品があると意欲が無くなる心理が働くからです。これは、何と比べたら良いのかわからなくなる事で、目の前に映るたくさんの情報に圧倒される事が原因と言えます。販売側の人の接客が上手くないのかと悩んでいる方は、あなたの関わり方よりも提供する品が多すぎている可能性があるので、一度見直す事で改善されるかもしれません。 少数に絞る 提供する商品にもよりますが、最も選びやすい3品や3択にすると目的に沿って選びやすい=購入しやすいのです。それは、対比が出来る範囲と言えます。クイズや不動産の紹介も3択が多いのは、理にかなっていますね。接客でも服なら3つの商品や占いもたくさんの占術よりも3つ程の占術の方が選んでもらうには、上手く行きます。たくさん占術を得とくしている方は、その人に合う術を3つに絞って提供してみてください。 きっと上手くいく。 最後まで、ご覧いただきありがとうございます。
0
カバー画像

無料の広告効果で欲を促す方法とは・・・

ご覧いただきありがとうございます。本日は、あなたが何か個人で仕事をしようとする時にコストを控えめにしながらアプローチをしていく方法を紹介します。世の中にあるマーケティングの一つの参考として、ヒントになって頂ければと感じます。無料効果を与える 人は、無料と言う言葉にどうしても反応してしまう!それは、リスクが無い➕損が無い=気持ち的に安心するからです。ここにダイレクトに広告の要素を与えます。広告と言ってもここでは、ばら撒いてお客さんを集める訳ではありません。無料で、提供する時にあなたが何をしている人なのかを相手にプレゼンすればいいのです。ダイレクトに無料体験して頂くだけで、広告費ありえないくらい削減できます。 あくまで体験 無料提供と言っても本番の様に満足感を提供してしまうと、人の心理は満足してその場で終わります。少し物足りなさを残しながら、本番ではより踏み込む事を伝えるとそれは期待感に変わります。無料は、体験として関わるイメージをしてください! 返報性の法則 さらに無料で提供する事は、返報性と言う何かお返しをしないと気持ちがモヤついたり、罪悪感が沸きやすくなる人の心理状況とも言えます。そう言う意味でも、ばら撒き広告よりもダイレクトに相手にアピールすることをオススメします。  ばら撒き広告はSNSを利用 一番初めは、ダイレクトにアピールできるところが無い人はSNSを使用してのばら撒き広告をしてもお金がかからないので、問題ありません。ただ、SNSは日頃から投稿してあなたを認知してもらう所から始まるのでお金の代わりに時間は必要になります。 クーポンやくじ引きなどの遊び要素 初回無料後は
0
カバー画像

幸せへの焦り

なぜ焦る?良くなりたい欲があるから。良くが重なり欲となる。
0
カバー画像

我慢は大事

この場合の『我慢』は楽しいことを忍耐して控えるっていう仏教の考え方だけど。欲しい物をその場で買う食べたいものをすぐ食べる簡単に欲を満たす目先にあるもので心と体を満たしていると本当に欲しい物が分からなくなる。一番自分の感覚が麻痺する行為かもね。簡単に欲を満たすのって。
0
カバー画像

満たされる理由を求める線

本日の鑑定した方は、今からどちらに転ぶか気になる方です。手の出し方:楽観的な捉え方をする方です金星丘:横線が見受けられる事からメンタル面の疲れが伺えます。1.太陽線:トータル的な運気を持ち合わせている方です。簡単に言えばツイてる方です。2.木星丘と土星丘の間にクロス:木星・土星丘の間にクロスがある事から今はどちらに傾くがで天国と地獄の分かれ目の天秤の上にいてる状態かもしれませんね。3.生命線にクロス:生命線上にある事から幼少期に何かショッキングな出来事があった様子が伺えます。4.生命線のカーブや下線:カーブや下線がある事からクヨクヨしたり活発的な行動が控えめになる様子や金星丘の横線やクロスが見受けられる事からも不安定になる様子が伺えその不安を埋める為に試行錯誤して行動に移すも満たされずに現状維持になる様子が伺えます。
0
カバー画像

「マインドフルネス」の実践は役に立つか③

生きる上で「悩み」「苦しみ」が一切無いという人はおそらくいないと思います。マインドフルネスで、この「悩み苦しみ」にどう対応できるでしょうか。「怒り」がもたらすものとその仕組み
0 500円
カバー画像

本物の詐欺

私自身も詐欺師ということにされてるらしいんですが。 実際は良くなりました!とか効果ありました!というメッセージをたくさんいただいております。 本物の詐欺師の話です。 名前は伏せますが、30万円の自動転売ツールを、絶対に儲かります!絶対に大丈夫です!とメリットを強調して買わせてしまうという詐欺です。 欲が先行したせいか、私の超能力でも見抜けませんでした。 私の交渉術で返金させましたが、ほとんどの人が泣き寝入りでしょうね。 中にはそこそこ儲けてる人もいるかも知れません。 チャットグループでいつかは夢のような生活が手に入ると洗脳し続けます。 転売が、クレジットカードを使うだけで大して儲からないというのは、少し考えればわかることです。 私にも煩悩はありますから、判断能力が低下してました。 本当に、楽して儲かるとか、好きなことをやって儲かるという詐欺が多いので、気を付けてください。 返金させたから終わったんですが、あのような詐欺集団は許せません! なのでTwitterでは徹底的に叩きます。 詐欺には皆さん重々気を付けてください。
0
18 件中 1 - 18
有料ブログの投稿方法はこちら