絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

93 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

やる気は自然に沸いてくる!なんて思うな!無理に起こす物!人はサボりたがる物なんだ!

「ちょっとおなかに肉がついてきたから、そろそろジムに行って痩せなきゃヤバい!」そう思っていても、休日になってもジムに行かず、ついスマホを見ながらゴロゴロしてしまうもの。そんな自分に「ダメだって思ってても変われないんだよなぁ・・・」と自己嫌悪になっていませんか?自分を責めるのはつらいですが、人間は本来サボりたがりな生き物なので、頑張れない時があっても仕方ないことなんです。人は本来変化が嫌いなので、つい新しいことをやるよりも今のままがいいと考えてしまうものなんです。ダイエットしようと思っても「今年の夏は海に行って水着を着る予定もないしな・・・」とか「仕事で毎日疲れてるし、のんびり過ごしていたほうが明日からの仕事に集中できるよね」など、やらない理由を考えてしまう癖があるものなんです。もちろん個人差はありますが、周りから「あの人はストイックだよね」と言われるようなすごい人だって、常にサボろうとする自分と闘っているものですし、他人には見せていないだけでつい怠けてしまうことだってあります。だからあなただけがサボり癖のあるダメな人だと自己嫌悪に陥る必要はないんです。ですが、「このままでは何もできないダメ人間のままだ・・・」と焦っている人もいるでしょう。そんな人のために、行動をとるためのちょっとしたコツを解説しておきます。○5秒ルールこれは何かを始めようとする時に「5・4・3・2・1GO!」と数えてから始めるというテクニックです。人は何か始めようと思っても5秒たつと脳がやらない理由を考えてしまう傾向があります。なので、脳に言い訳を考える時間を与えないように、5秒以内に行動に着手すればいいという
0
カバー画像

心配の多さに振り回されるな!心配の大半は実際に起こったりしない。

プラベートでは「家が火事になったらどうしよう・・・」「留守中に空き巣に入られるかも・・・」などいろんな心配が出てくるものです。生きていれば心配の種は尽きませんが、あまり心配をしすぎず行動しちゃったほうが楽になりやすいです。心配している時間って、心配事が何度も頭の中をグルグル駆け巡るからつらくなりますよね。考えるのをやめようと思ってもすぐに頭から消えるわけでもありません。少しの間消えていたとしても、また気がつくと同じことを考えがちです。もちろん、心配に備えててきる限りの準備をしておくことも大切です。でもそれが終った後は、いくら心配をしてもあまりメリットはありません。そんな時は自分が心配事を忘れる趣味を見つけてみましょう。基本的に自分の好きなことなら何でも大丈夫ですが、私のお勧めは自然の中の散歩することです。歩いていると嫌なことから気が紛れますし、お金もかかりません。さらに、自然の中を歩くことはストレス解消効果が高いといろんな研究で明らかになっています。とはいえ、「心配事が100%起こらないとも限らないしなぁ・・・」と心配になる人もいるでしょう。心配事が多い人は普段からその心配の内容をメモしておいて、それが実際に起きたかどうかも確認して書き溜めておくといいでしょう。そのうち「あまり心配しなくても大丈夫だ」と実感できると思います。心配事のほとんどは実現しないし、起きたとしても大したことはなく終るから安心していい。
0
カバー画像

本音を打ち明ける。「心配をかけたくない」と思わない、前者の方が人に好かれる。

本当は悩んでいることがあるのに、「これを言ったら周りに心配をかけてしまう・・・」と思ってずっと一人で抱え込んでいる人がいます。周りに余計な心配をかけてまいとする配慮は素晴らしいことです。ですが、自分の本音を打ち明けていくほうが周りと良い関係を築けるってしってましたか?生きていれば誰だって他人に迷惑をかけます。もちろん、相手にあまりにも大きな負担をかけ続けるような迷惑は慎んだほうがいいと思います。でも、どうせ迷惑をかけてしまうんだったら、「迷惑をかけるのはお互い様」くらいに考えてもいいんじゃないでしょうか。あなたが困っている時に助けてもらう代わりに、相手が困っている時にはあなたが力になってあげればいいんです。家族であれば友人であれ、あなたを大事にしてくれている人なら、あなたに困っていることがあれば力になりたいと思っているはずです。あなたが心配になっていることを打ち明ければ、相手もきっと「心配していることを話してくれて嬉しい」という気持ちになるはずです。だからあまり深く考えすぎず、信頼している人に心配事を話してもいいんじゃないでしょうか。とはいえ、「本音を打ち明けるなんて相手から嫌がられるんじゃないか?」って気になったりもしますよね。ところが本音を打ち明けたほうがいいと言われているんです。人は自分の本音を打ち明けると相手との関係性がよくなっていくという傾向があるんです。あなたも誰かの悩み相談を受けた時に「自分のことを信頼して話してくれたんだ」と嬉しい気持ちになった経験はありませんか?もちろん心配事は誰かれ構わず打ち明ければいいというものでもありません。できれば、あなたの話しをじっく
0
カバー画像

人との交流が上手い人間【コミニュケーションが高い人間】が社会的に良い人間だと思わない。疑う心を持とう!

積極的に自分から饒舌にしゃべる人の姿を見ると「すがいなあ、自分もああなりたいなぁ」と思ったりします。話すことが苦手な人ほどそういう人がうらやましく思うものですよね。ですが、コミニュケーションにおいてはたくさんしゃべれることがいいとは限らず、むしろ大切なことは他にあるんです。饒舌にしゃべれる人は一見コミニュ力の高いすごい人だと思われます。ですが、実際は周りの人がしゃべりたくてもしゃべれなくなってしまい、「あの人は自分の話ばかりしている」と思われて逆に好かれなくなったりもします。たくさん話すことで印象がよくなるのは、プロの漫才師のように場の空気を読んでよっぽどおもしろい話しができる人などでしょう。会話に苦手意識のある人が無理に饒舌になることを目指す必要はないと思います。とはいえ、「たくさん自分から話をしないと相手に楽しんでもらえないんじゃないか?」と心配になる人もいると思います。これは相手との関係性にもよりますが、特に知り合ったばかりの人との会話では、自分の話は質問された時だけ答えるというスタンスでも十分だと思います。むしろ、相手と仲良くする上で重要なのは相手の話をよく聞くことです。人は基本的に相手の話を聞くよりも、自分の話を聞いてほしいという欲求のほうが強いんです。だから、相手の話を聞いてこの欲求を満たしてあげれば、相手にあなたと話していると楽しいという感情が生まれます。そうすれば自然とあなたは「またあの人と話したい」と思われ、その人と仲良くなれます。しゃべることが苦手な人は相手の話をよく聞くことを心がけてみてください。「話し上手は聞き上手」というのは本当。苦労してしゃべることよ
0
カバー画像

涙を流す勇気を出そう!泣くことを恥じるべきだと考えるな!泣かないことを恥じろ!

こちらが悲しくて泣いているのに「大人なんだからそんなメソメソ泣くなよ!」などと言う人がいます。でも、泣くのは恥ずべきことではありません。悲しい時は我慢せずに泣いてください。そもそも、大人は泣いてはいけないなとど誰が決めたのでしょうか。楽しかったら笑う、嫌なことがあったら怒ると一緒で悲しくなったら泣くことも人間として当たり前の反応です。感じてはいけない感情なんてありません。なのに、悲しいのに泣くことを許されないというのは、悲しんでいる本人にさらに悲しさを追い打ちするようなものです。自分の気持ちを無理に押し込めていたらいずれ心が壊れてしまいます。何歳であろうと性別が何であろうと泣いてはいけないなんてことはないんです。また、悲しいことがあって泣いた後にちょっと気持ちがスッキリしたという経験を持っている人もいるでしょう。これは、涙には自分の心を癒やす機能があるからだと言われています。人間の体に備わっている自律神経には、体を興奮させる「交感神経」と、リラックスさせる「副交感神経」があります。普段の生活の中では、両者のバランスが取れている状態になっています。
0
カバー画像

孤独を感じたら、【逆転の発想】を行う

孤独になったとき、「こういうことができる」というメリットを考えるようにする。これがスムーズに行えるようになるためには【逆転の発想】を心がけるといいと思います。楽天の発想(私の造語)とは、自分の身のまわりに起こる現象のすべて、あるいは自分の身に降りかかってくる出来事を、すべて良い方向に解釈する考え方のことをいいます。孤独の場合でいうと、孤独であることを自分に都合良く解釈したり、結果として自分の人生にプラスになっていると考えるようにするのです。たとえば、私の場合。学生時代は友達も一人もいない学生生活を送っていました。話し相手はたまにいましたが本音で話せる人は一人もいませんでした、休み時間はいつも一人でいる時が多かったです。周りから見たら孤独だよなアイツと見られてもおかしくないくらいだったと思います。でも私は孤独感に陥るどころか、他の考えがありました。「おかげでたくさんの本が読める。好きな趣味に没頭できる。それによって、数多くの知識が吸収でき、今後の人生に役立てることができる。」私のこの考え方が先の人生に大いに役立ったのは間違いありません。そして、この発想法は孤独を感じたときの他の場面にも応用できます。たとえば、「恋人がいない。結婚相手が見つからない。たから寂しい」という思いにかられ、孤独を感じたら、次のように解釈するようにするのです。「そのおかげで、独身貴族を楽しむことができる」「結婚すると、自由に行動できなくなるし、自由にお金が使えなくなるが、独身でいれば、好きなときに好きな場所に旅行にも行けるし、好きなときに好きなモノを買うことも出来る」こう考えれば、独身であることが人生の楽し
0
カバー画像

寂しいだからこそ、時間を有意義に使える

寂しいから孤独になる時間を割けようと、誰かと一緒にいる時間を意識的に作りに出そうとする人がいます。友人なり恋人なり、誰かと一緒に過ごせば、確かに孤独を感じることはありません。ましてや、食事をしたり、カラオケで歌を楽しめば、その時ゴールデンタイムに転じるようになるでしょう。ただし、良い反面、悪い部分もあります。それは自分一人の時間が持てなくなり、やるべきことができなくなってしまうことです。「孤独の時間はイコール自分一人の時間」と考えるようにすれば、その時間を有意義に使え、たくさんのことが行えます。家の中が散らかっていたら、掃除ができます。洗濯、買い物といった雑用もこなせます。人に気兼ねすることなく好きな音楽を聴くこともできれば、好きな映画を鑑賞することもできます。好きな場所に散歩に行けます。国家資格の取得を目指している人は、その時間を勉強に当てることもできます。スポーツジムやカルチャースクールにも通うことができます。要は、孤独になったとき「こういうことができる」というメリットを考えるようにすればいいのです。そしてそれを紙にどんどん書き出すようにするのです。そうすれば、孤独の時間がかけがえのないゴールデンタイムに転じるでしょう。「孤独とは、ただひとりでいることでない。自らの真の自由と自己の尊厳を自覚し、それを楽しむ高度な生き方の一つである。」孤独になったとき、「こういうことができる」というメリットを考える
0
カバー画像

自分なんてつまらない人間だと恋愛を諦めなくてたっていい

自分なんて他人にはないすごい経験なんてしてないし、相手を楽しませるような話術もない・・・。そんなコンプレックスを持っていると、気になる異性がいてもアプローチできなかったりしますよね。そうやって考えているうちに、気がつけば気になる相手に恋人ができてしまった、そんな体験を積み重ねると、だんだんと次の恋愛に積極的になれなくなてしまうもの無理はありません。でも、そこで諦める必要はないのです。人は見た目から受ける印象がとても強いので、外見を整えるだけてもあなたの好感度は上がります。まずは外見を変えることで相手に興味を持ってもうらうきっかけを作っていけばいいんです。とはいえ、「高い洋服や化粧品を買ったり、整形するお金なんてないよ」って人も多いでしょう。安心してください、別に身の丈に合わない服を着たり、高い整髪料を腹ってイケメンや美女になる必要はないんです。実は、恋愛において見た目で大切になるのは清潔感なんです。もし、あなたがいつも身に着けている服や靴が3年以上前のもので、もうくたびれてしまっているならぜひ買い換えてみてください。高い整髪料を使う必要はないので、外出する時は寝癖を直して髪型をきちんと整えてみてください。それだけでも他人からの印象はグッとよくなります。私の知り合いで20代女性のA子さんは見た目はかわいらしく、とても優しい方でした。ある日、A子さんの共通の知人である男性数人と食事をしていた際にA子さんことが話題になりました。彼女がいない人も何人かいたので「A子さんてどう思う?」みたいな話しも出ていました。その時、ある人が「たしかにかわいいんだけど、いつも着てるカーディガンとかヨレ
0
カバー画像

孤独を感じない人はこの世に一人もいない

孤独を感じたときに思考のスイッチを変えるためには、まず「孤独を感じない人はこの世に一人も存在しない」と自分に言い聞かせることだ大切です。その好例として仏教の創始者、ブッダ(お釈迦様)にまつわる話しを紹介しましょう。あるところに妻に先立たれ、一人寂しく暮らしている男がいました。「妻がいないと、毎日は孤独でたまらない・・・」そんな苦しみがピークに達した男はブッダに心のうちを明かしました。すると、ブッダは次のように答えたのです。お腹のすかない人はこの世に一人もいない。眠らない人はこの世に一人もいない。病気にならない人はこの世に一人もいない。老いない人はこの世に一人もいない。同じく、孤独を感じない人はこの世に一人もいない。「孤独を感じ、そのことで思い悩む人は自分だけではない。それは人として、誰もが味わう必然的なことである」そのことをブッダはその男に教え諭そうそしてのです。時代を生きる人も同じです。孤独を感じない人はこの世に一人も存在しません。どの人も、何かしらの理由で孤独を感じることがあります。そのことに気づけば、「人間なら誰もが体験すること」と思えてきて、心がだいぶ楽になります。むしろ、心の中にプラスの感情が増え始め、孤独に打ち勝つ勇気が沸いてくるようになるでしょう。孤独は人間ならば誰もが体験する必然的なことである。
0
カバー画像

「とある日の日常」

【交通公園】 5歳の時おばあちゃんが大好きで たまに泊りに連れってってもらい その時一緒に遊ぶのが楽しくて すごく嬉しい一時だった ヾ(*´∀`*)ノ この頃おばあちゃん家のすぐ近くに 交通公園と言う子供サイズの街があり 自転車や足こぎゴーカードがあって 散歩コースもあり遊べる場所だった この公園は無料で遊べる事が出来 横断歩道や踏切や道路などがあって 子供達が交通ルールを学ぶ事が出来 更に乗り物に乗ってまで遊べる 俺は自転車はいつも乗ってて興味なく いつもゴーカードばかりに乗って スピードを出そうと一生懸命こぎ 他の人達を追い抜こうとしてた しかし他の子達の方が凄く速くて 必死にこいでも全然追いつけず いつも俺の方が抜かされてしまい 脚力の差を思い知った そしてたまに赤信号の時止まらず 走りぬけてしまうと受付のおじさんに マイクで「赤信号だから止まってね」 と注意されてしまう ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ ゴーカードに乗れる時間が30分間で 30分たつと車体番号を呼ばれて 「30分たったから戻って来てね」 と放送で言われ帰しに行った 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【トイレの時間】 おばあちゃんと遊んでる時 おばあちゃんがトイレに行くと言い 突然立ち上がってトイレに向かうと 凄く寂しくなってきてしまった しかし少し待っても全然来ないから 俺もトイレに行きドアの前で 「おばあちゃん早く出て来て!」 そう叫んで急がせてしまってた するとドア越しにおばあちゃんが 「もうすぐ出るからまっててね」 と言ったから寂しさを抑えて その場で待つ事にする (´・д・`)ショボーン でも1分位待っ
0
カバー画像

飲み会で一人ぼっち、寂しいあなたへ

【春の飲み会シーズン】 集団の中で、なんとなくまだ馴染めない もしくは 話に入っていけなくって 「ひとりぼっち」を感じているあなたへ。 どうしたら抜け出せるのか❓ ということについて。 まずは、どうして 「ひとりぼっち」を感じてしまうのでしょうか。 <その1のパターン> 集団になると、どう思われるかわからなくて自分を出せない これは、人目を気にする 自分の評価が気になる 本音を出したら、嫌われるかも などなどの気持ちがあり、 自分をどう出していいかわからない 匙加減がまだわからない という思考にはまって自分の出し方が わからないループです。 自分だけが、本音を出せていないような 心の繋がりがないような寂しさを感じます。 <その2のパターン> みんなの話のスピードについていけない これはおそらく、 反射的に言葉を返せるくらいまだ仲が深まっていない可能性もあります。 お互いを知らない。 既存の暗黙の情報が少ない ということなので、 自分のコミュニケーション力というよりは、 場数という感じです。 親近効果という言葉があるように、 人は、「何度も会う人に対して好意を感じやすい」 というもの。 その場にいるだけでも、少しずつ 仲良しになっていきます。さて、少しずつ紐解けてきましたが、もし続きのパターンそして、改善策を知りたい方は、メッセージくださいねお話をさせていただきますね。
0
カバー画像

悩みの元 7 『孤影悄然ーkoei_shozenー』

悩みの元 7休日は嬉しいような悲しいような・・・。そんな時はありませんか?連休ともなれば、時間も沢山あり普段できないこともできそうだったり、のんびり一人気兼ねなく過ごしてみたり・・・。退屈することもそれほどない様に感じますが、結構暇って寂しさを感じるものですよね?僕はそうですw夢中になれる事があって、その時は忘れていられるかもしれませんが、ふとした瞬間に寂しさを感じたりします。😭都会の真ん中に住んでいようが、田舎にいようが「誰かと一緒にいたい」と思う心情に、地域や環境での変わりはありませんから。そんな時、やっぱりパートナーがいたら良いのにと感じるわけですが、なかなか出会いもないし、そもそもどうやったら知り合えるのか?悩みは深まるばかりです💦そんな時に僕は自分の今の状況を確認することを心がけています。「寂しい」と感じるコンディションの確認です。本心で何を求めているのか???と言うこともあれこれチェックします。そんなこんなをしていると、自分の寂しさは結構都合が良いことがわかってきたりします。一人でやりたいことは然程なく、やりたくないことは沢山でw。逆の場面を想像してみます。寂しさを感じていない時って「一人でいたい。邪魔されたくない」と思う事が多いと思いませんか?すると、心底寂しさを感じているわけではないんじゃないかって気がつきます。もちろん、良いパートナーがいつつ、自分時間も充実させられたら最高ですが!「今は自分はその時期じゃないんだなぁ〜」と少し残念ですが未来に期待して、今日のところは諦めます。(切実)そして、料理して気分を紛らわせますw皆さんはいかがでしょうか?充実させられない
0
カバー画像

夫婦関係修復はとても難しい

皆さんもご存知の通り3組に1組が離婚する時代です😢価値観が合わない😢一緒にいてもイライラして未来がない😢この人といても成長しないだから別れた方がいいとは私は言えませんですが、この人ヤバイ人※ DV傾向の強い人※ ギャンブル依存(依存傾向のある人)※ 不倫(何度も過ちを繰り返す)そのような方は命の危機になる恐れもあるので早く逃げた方が良い場合もあります離婚をしても特に男性は再婚をしたがります損をした離婚でこれからも苦しんでいく方々も沢山おられます両親が離婚したことを自分のせいではないかと心を痛めている子供達も多くいます大切なことは、双方が互いに納得し冷静に話し合った結果であるかどうかです冷静に話すことが出来ず、合意もなしに話し合いを終えるなどあってはならいことですだから、冷静に話すことが難しい場合は調停を利用することになるのですそして最後に一つ※ 夫婦関係においてどちらか一方が100%悪いということはありません  互いに相手を受け止め、何が原因でこのような状況になっているのかを  再度検討することはとても大切なことです
0
カバー画像

☘️今夜からはじめます! 夜の時間も電話待機♡☘️

こんにちは! ☘️ゆぅ☘️のお部屋へようこそ♬ココナラを本業にしたい!という割には夜に待機しないじゃん!!!と思われても仕方ないな‥とおもいつつ。過去のブログ【ココナラを本業にしたい理由】▼こちらでも書かせていただきましたが私自身が現在もうつの療養中☘️私の回復のきっかけはライブ配信でした✨その回復のきっかけの配信を夜にしていたので待機ができず。でも、先日【夜にお話ししたいです】とDMいただいたのに臨機応変に対応することができずお話をお聴きできなかったのです。。せっかく数多くの出品者様からみつけてくださたのに‥。私自身の楽しみを全部削ったら、それこそご相談者様のお話をこころから聴けなくなってしまう。なので不定期ではありますが\今夜から 夜の待機も始めます/その日によって遅くまで配信することもありますが今までと違って夜にも【待機中】となっているかも⚬'꒳'⚬)  ̖́-スケジュールにも待機予定は記載しますがよければ「待機してるかな?」と覗きにきてくれたら嬉しいです☘️気分でスケジュールにはなくても待機するかもしれません(笑)22時過ぎからゆっくりとぜひお話しましょう( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼雑談や愚痴、さみしい‥どんなお話でもかまいません♡✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼日中も夜も【待機中】はすぐに📞【待機中のみ可】になっていたらDMでご相談ください♬あなたのお話、お聴かせください( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )☘️ここまで読んでくださって ありがとうございます(´▽`ʃ♡ƪ) ▼前回のブログ▽⇩の♡をぽちっとしていただけたら励みになります(ꕤ,,•ᴗ•,,) ☘
0
カバー画像

【辛い経験はなかなか人に話せない だからこそ ☆ココナラ電話相談☆】

             【ココナラ電話相談】     【辛い出来事の経験者のブログ】                                     30数年前に     こんなに優しい世界があったら                     もっと早く       元気になっていたことだろうとSNSを使いこなせない世代の人間としては      選択肢の多いこの時代を                        ☆ まぶしく☆感じています                       不安なとき        嫌なことがあったとき                              落ち込んだとき に    前向きになるのって                  自分の意思だけでは                                  誰でも やっぱり難しい                                  そんなとき                       たった一言でも       共感出来る言葉   励まされる言葉を                         かけて貰えたら……                     今日の嫌な思いを忘れる                                   お手伝いが出来たら  辛い思いを乗り越えた経験の                                 甲斐があると思います             パニック障害から うつへ    以前は        
0
カバー画像

寝れてますか?

こんにちは。てげぼちです🤗睡眠取れていますか?最近は睡眠に重点を置いていますがそれだけ睡眠は大切です。・忙しい・携帯電話がある・残業がある・お金の心配がある・寂しいなど寝れない不安の沢山のことがありますが睡眠を改善して行ってください。子供の頃はよく寝れていた人子供の頃は寝ることを意識しなくても疲れたら眠くなっていたその眠気がなくなっている人はきっと脳が疲れている心が疲れているそんな現象が麻痺しています。睡眠がなかなか取れない・・そんな方は誰かと話してみましょう。孤独も不安になります。誰かと話すことで少し元気も出てきます。よく寝れる日々。意識して過ごしてみましょう。誰かと気兼ねに話してみたい誰かに相談してみたい普段の会話のようにお話ししてみたい方ぜひお待ちしております。
0
カバー画像

悲しい気持ちになるのは〇〇のせい

こんにちはお薬と薬膳のアドバイザーHisaです。今、悲しい気持ち、寂しい気持ちになっていませんか?それは、あなたのせいではない。中医学的に考えましょう♪(めちゃくちゃ大きい薬剤師さん)(小さくする方法が分からない・・・)中医学では、それぞれの季節に、色や味・気・方角・臓・体・液・志などを当てはめています。その中で、「志」という部分は、秋では「悲・憂」となります。秋分で、1日の陰と陽が入れ替わります。夜が陰、昼が陽。秋分が過ぎ、夜が昼より長くなり、陰気が陽気より増していきます。日照時間も短くなり、枯れ葉が落ち、寂しい気持ちになりますね。今の季節、どうしても「悲・憂」の気持ちになりがち。そんな時は、秋だから仕方がない、大丈夫!と思うのと同時に、秋の養生を心がけましょう!!(このめちゃくちゃ大きな薬剤師さん、可愛いと思いませんか??)悲しい気持ちが増してくると、秋の「臓」である肺に影響し、呼吸器に影響します。早寝早起きを心がけて、生活リズムを整えること。そして、無理しない程度の運動をすること。乾燥の季節ですので、秋の色である「白」いものを食べること。この白い食べ物の話はまた次回話しますね。また、読んでもらえると、とても喜びます♪✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 秋の養生を詳しく知りたい!という方は、下の体質タイプ診断のサービス購入後にプレゼントしています♡私、女性現役薬剤師に、心と体のお悩みを聞かせてくださいね。薬膳、中医学の話でも構いませんよ。✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:
0
カバー画像

恋愛がうまくいかない

10月に入って朝と晩が前より寒くなりましたね。食欲の秋で甘いものや旬なもの食べたくなったり読書の秋で本をゆったり読んだりスポーツの秋で運動して体を動かしたり芸術の秋で感性を磨いたり秋は実りの季節ですね。この時期は人肌恋しいとか寂しいとか感じることありませんか?相手と別れたけど寂しくて、よりを戻したくなったりあいまいな関係になっちゃったりでもその関係は、その時だけの関係なので長く続きません。それよりも自分を磨いてもっと素敵な相手と巡り会って自分のことを大事にしてくれる人と恋愛しませんか?今は寂しいけど自分の好きなことに打ちこんだり自分のことを大切にして自分を満たすことで必ずあなたの輝いている姿をみつけてくれる人はあらわれるのでまず自分のことを愛しましょう。自分をお姫様・王子様と思って扱ってみるのもGoodです。モヤモヤして不安になっている時は気軽にご活用ください(*^_^*)
0
カバー画像

【孤独解消】フリーランスの仲間作りや交流方法 2

ひとりで黙々と仕事をして、1日の大半を家で過ごす。家族以外と話さない日も多く、仕事の悩みは誰にも相談できずモヤモヤしたまま自分でどうにか対処。また明日を迎える──「みんな仕事の悩みがあった時は誰に相談をしてるの?」「同業者とか同じ立場の人に話を聞いてもらいたいな…」「ひとりだと作業のモチベーションが上がらない。楽しく交流できる場があればいいな」このような声が在宅ワーカー系(ネット上で仕事が完結する)のフリーランスから多く寄せられています。今回はフリーランスの仲間作り、交流方法についてお伝えします。不安や寂しさを感じている方の力になれたら嬉しいです。自己紹介と有料note作成の経緯ライター11年、フリーランス7年の34歳です。正社員、契約社員、パート、アルバイト、副業や兼業など色々と経験して独立にいたりました。本業の傍らライターさん(初心者からベテランまで)やフリーランスの相談に乗るメンター・講師のお仕事もしており、日々多くの質問・疑問・悩みに向き合っています。これまでの知見と実体験ベースでのノウハウが少しでも役に立てばいいなと思い、有料記事を書くことにしました。
0 500円
カバー画像

話を聞いて欲しい・・現役探偵が何でも相談に乗ります 相談実績1800件越えの現役探偵が、あなたの話に寄り添います

○なんか疲れてる ○他人に気を遣いすぎてる ○いつも緊張・ストレスを抱えて生活している そんなとき、気を遣わなくていい相手とちょこっとでも「話す」と辛さを「放す」ことができるかもしれません。 あなたのお話をお聞きし、少しでも心の重荷を軽くするお手伝いをさせてください。たとえ5分でも、どんな話でもお気軽にお話しください。 ○ただ話を聞いてほしい ○ストレスが溜まって誰かに聞いて欲しい ○想いを吐き出したい ○誰かにこの気持ちを共有したい  いつも、鬱っぽいけど、病院に行くほどじゃない。 カウンセリングも考えてない。 そんなとき、お電話をお待ちします。 何気ないことをたった5分でも話したら、ほんのちょっと気分が変わるはず♪ もちろん長時間も大歓迎です♪ 日常生活での些細な出来事や大きな悩み、人間関係や仕事に関するストレス、恋愛や家庭の問題など、どんな話題でも構いません。 逆になんか辛すぎで、あまりしゃべれる気がしない・・・ そんなときは、ずっと黙ってても大丈夫ですよ! (私が焦りながら、一人で会話しますので^_^) いつも周りの人にどう思われるか気になって、気を遣いすぎている場合、 全然気を遣わなくていいシチュエーションがあると、バランスが取りやすくなります^^ 私が全力であなたに気を遣いますので、任せてみてくださいね。 通常のコミュニケーションでは、なかなか味わえません。 アプリでも、なかなか味わえません。 この時代に、気を遣わず誰かと関わる新鮮さをどうぞ♪ 「あのね、今日スタバ行ったよ~」とか、そんな、いきなり唐突な感じでももちろん大歓迎です。 言うこと言って、「じゃ、さよなら
0
カバー画像

8月14日💖朝のご挨拶「お盆🍆と10代目🐝」の巻✍️

このブログを見てくれるあなたへ🍀おはよ〜👋いつきです🐷いつもブログやサービスを見てお気に入りしてくれてありがと😌その気持ちが励みになってます✨今日は重たい空🙄明日は台風の影響で天気崩れるみたい☔ジメジメ蒸し暑いね🥵さてさて、『お盆休み』というキチンとした休みがないワタクシなので、今日も変わらず出勤です😗✨✨✨同じ様にお仕事の人いるかな?夏休みに入って逆にバタバタ忙しくしてる人もいるかな?色んな形があるけど、みんなお疲れさま👋👋👋…今日電車めっちゃ混んでる!?!?なんで!?!?スカスカ快適だと思っていたのに😂💦💦💦何故かあとで調べよ🔍と思ったら『甲子園の観客だわい🤣』余談はこの辺にして、10代目作りました😃💕今回、初めてミスった😱💦💦💦お昼に仕込んで、夜に完成を予定してたのに疲れて寝まくって気づけば明け方🙄要は、発酵時間を倍くらいに取っちゃったんよね💧でもでもね、味は美味しい😊💕今回は早めに食べて11代目にバトンタッチしようと思う🐝あ、そいえば、みそきん買った🍀転売じゃなくて、ちゃんと食べる用ね😗✨✨…あっっ!?もうこんな時間⌚仕事いかなきゃっ💦💦💦www…ということで、今日も一日一緒に歩みましょう♪少しでも興味を持っていただけたなら嬉しい。行ってらっしゃい&お帰りなさい☺️あなたからのご連絡はいつでもお待ちしております🍀推しまい🙈♪本日のオススメソング♪『Aitai』加藤ミリヤワタクシのブログ、♡お気に入りされると🐷は喜びますぞ😆✨フォローも勿論喜びます🐢ぽちっと🖕な🎶前回のブログを見逃した方はコチラ👇○僕へのご感想・熱いメッセージや出品一覧はコチラ👇https://c
0
カバー画像

もう8月、ですね✧♡✧♡✧♡✧

こんばんは、こんにちは、おはようございます!! シニア占い師の *紅ルナ*Krenai Luna* です。なんと7月の私は、夫婦でリレーするかのようにふたりで連続的にコロナを発症してしまい、家に籠っている内に、どんどん日が過ぎてしまいました。39度近い熱が出たりして、思ったようにココナラの待機時間が確保できず、電話占い&電話相談に対応できなかったことが悔やまれます。占う際の心身のコンディションはとても大事ですから~、致し方ない……か。ここで 心機一転!!!8月は、心身を整えて、できるだけ待機時間を確保したいと思っております(*^^)v皆さまには、夏ならではの楽しいこと、日常では味わえないこと、様々な出会い、日々色々あると思いますが、、、もしも必要な時には、朝・昼・夜、あなたのご都合に合わせることも可能ですので、メッセージをいただけますか?ぜひご利用くださいね♪お声を聴かせてくださいね (*'▽') 7月はちょっと寂しい Lunaでした~♬
0
カバー画像

感謝!×73(ナナミ)+ココナラ仲間様もありがとうございます!!

こんにちは! 奈波☆佑弥 あなたの味方ナナユウです。一日遅れのご報告となりましたが昨日7月1日ついに✨プラチナランク✨を頂くことができました。そしてさらにもう一つ!販売実績✨73(ナナミ)件達成✨いたしました。プラチナがいただけたことも73件もご購入してくださったこともそんなうれしいことが同じ日に達成できたこともいろんなお話をしてくださった購入者様いろいろ教えてくださったココナラの先輩今も励ましたりしてくださるココナラ仲間の皆様いろんなご縁が重なってこんな素敵な奇跡が軌跡となった忘れがたい幸せな7月1日となりました。さらにさらに 電話相談、ココナラコンサルのスペシャリスト ゆい先生からこんなお祝いまで・・・何?うれしすぎます。家宝できちゃった・・・☺皆様への感謝を実感し少しだけ自分が誇らしくなった1日でした。ありがとうございました。そして今日からもやるべきことは変わりません。お困りの方、お悩みの方、話をしてくださる方に誠心誠意寄り添い あなたの味方であること。ゆい先生のように皆様の心友であれるよう努力することを精一杯努めさせていただきます。
0
カバー画像

言えると癒える

言いたい事が言えると心が癒えるんだね ギクシャク始める頃って言いたいことが言えなくなってきたころなんだね 自分の知らない自分に気づかせてくれる人に出会う事が大事だ。 うまくいかなくなった時期だからこそ、自分を見つめなおしたり、自分の知らない自分に 出会うことが必要なんだね。今までと違った選択できるようにって、違った結果を生み出せたりする SEXだって、今まで知らなかった自分を開発してくれる人にのめり込むものだ 自分を引き出してくれる人を好きになるものだ。 自分の可能性を広げてくれる人を見つけよう 自分の知らない自分に気づかせてくれる人に出会う事が大事だ。 自分の可能性を広げてくれる人を見つけよう 不倫や浮気を薦めているけではないよ。誤解しないでね。 仕事でうまくいかないとか、人間関係でうまくいかないっていうときに 社会不適合かコミ障(コミニケーション障害)だと自分を責めたりして落ち込んだりする でも・・・実は社会不適応・不適合能力も立派な能力なんだよね。 皆と同じようにできなくたって それは君が能力が無いわけではない。 違った能力があるのに、全否定する自分がいる。 その場、その仕事、その人、その環境下では能力が出せなくても 違ったこと、違った場所、違った人、違った環境では発揮きることだってきっとあるのに なにかひとつふたつうまくいかないからって全否定するのはよくないよ 自分で自分を責めたり傷つけたりしないでね
0
カバー画像

頑張れない自分を責めないで・・・

あとちょっと・・もう少し・・・ そうやって頑張る君を、神様が放っておくわけがない 手も足も自由に動くのに、心って自由にコントロールできなかったりするね 頑張ろうと思っているのに、動こうと思うのに、自分自身ではどうにもならない 状況であることだってある そんなときでさえ、君は君自身を責めて闇に向かおうとしてしまう 心ってどこにあるの? 医学書に心って言う臓器ないでしょ・・・ でもみんな、心があることを信じて疑わないよね・・・ 信じるってそういうことだよ・・ 君も心があると信じるように自分と未来を信じよう!! 君が描いたような幸せの形とは違うかもしれない でも、今の苦しみの先にはちがった幸せが来るものだよ 自分の事を一番よく知ってるのは自分・・そんなのは嘘だよ!! 自分のことさえ全くわかってないくせに他人のことばかり気にする 神様は自分の目で自分をることができないように創ったでしょ もちろん、鏡を使って見ることはできるけど、自分の目で自分を見ることって できないんだよね。 自分の今の感情も、自分の内臓のことも、自分の遺伝子のことも 自分の好きなことも、嫌いなことも、自分の夢も 知らないんだよ。まったくね。常に見ているものは目の前の他人。 自分の事を一番っているのは自分ではなく、一番近くにいる人だったりする その一番自分の事を知っていてほしい人が自分に対して 予期せぬほどの悪態となったらそれはそれは恐怖に襲われるよね その時に自分で気が付かないといけないのは、自分も相手のことを思う気持ちが すごく欠落ているってことなんだね。 相手の態度が急変する何かがあったはずなんだね 互いの優しさ
0
カバー画像

心配は相手から支配される行為

みなさまこんにちは!お茶飲み友達♡楓です。ひとりのんびりおやつタイムが大好き♪いつものようにスマホをチェック!お気に入り、フォロー、DMへメッセージありがとうございます♪ブログも時々読ませていただいてます。そして私からもメッセージすることもあります。繋がりは大事ですよね♪⁺🍮゚・。♥。・゚🍮゚・。♥。・゚🍮゚・。♥。・゚🍮今日も誰かのLINE待っていませんか? 寂しいですね(・・;) 私もありましたよ!スマホを何度も見ながら気になる人のLINEを待つ…毎日メッセージくれるのにそれでも寂しさが増すのですから、数日返信がないというのはもっと辛いですよね。どうして返信がないのか?とその原因を考えたりしていませんか?・忙しいのかも・忘れてるのかも・マメな人じゃないかも・優先順位、下かも・興味がないのかも・脈がないのかもなんてあれこれ考えてしまいます。一人で考えていても返信がない理由なんてわからないのにその人のことで頭をいっぱいにしてしまいます。そして不安になって辛くなって苦しくて…「心配は相手から支配される行為」なのだそうですよ!私もそう思います。もっと気を楽にしたほうが結果うまく行く。返信がないのにメッセージ送ったらいけないわけではないのですからまた送ればいいのです。相手は自分が思っているようには動いてはくれません。何度送っても返信ない時は少し時間をおいてみるもも良いかもしれません。支配されないで下さい。相手のペースに合わせてしまうと苦しいことばかりです。待つことを少しだけ止めてみるとか他の時間に使うとか、自分のペースも大事です。思い詰めてもあまりいいことないですしね…⁺🍮゚・。♥。
0
カバー画像

もう何もかも…

確かに仕事は人生経験になり、どの仕事だって大変だってわかる。でも5月末で営業利益の出せない私の事を。アッサリ、会社はある意味、クビにしてきた。頑張ったのが本当に馬鹿馬鹿しい。そりゃ、理由ぐらいわかる、私の稼ぎ以上の営業利益がなければ私の分は赤字なのだ、そんな赤字のバイトをいつまでも会社が雇うわけもない。体調の事も踏まえて採用されても誰も障害に関しての理解ない。それでも頑張ってたのに、こんな会社は腐るほどある。慣れてる部分もあって、すぐ新しいバイトに関しては採用された。前のところより、確かにしっかりしてるが…どうしても私は信じられない、こんな人生、大嫌いだ。そして機能から微熱まで出る始末。優しい彼が看病と仕事もしてくれてる。こんな情けない私に、今の彼は…勿体無さ過ぎる!!眠れない間、ずっと考えてた。私は、そう、彼と別れ話をこれからする。私なんて、ララを看取るまで頑張るだけだ…優しい彼には他の女性で十分。別れ話をして、さよならしよう。私は、そう、ずっと1人なのだから!!昔に戻るだけだなぁ…
0
カバー画像

ネガティブという名のポジティブ。

こんにちは! 相談して頂く側の立場なのに 情緒不安定なうでココナラしてる 心の癒し隊・和み職人の tamaちゃんです🐾 ♪もし自信をなくして  くじけそうになったら  いいことだけ いいことだけ  思いだせ ♪楽しいこといっぱい  でも寂しくなったら  愛すること 愛すること  捨てないで .  .  .  .  .  。 ずっと頭の中に流れてて 泣きながら歌ってる(⚈ ̍̑⚈ ̍̑⚈)笑凄まじいな。喪!失!感! 誰か寂しいたまちを癒してくれ〜今は自分で自分を癒す気力が無い。こういう時は落ちる所まで落ちよう。 そして待機も休もう。今は自分で自分を癒す時だ。 ☆ M ☆ U ☆ R ☆ I ☆
0
カバー画像

テクノロジー「オウムの孤独」

【孤独なオウム】 タブレットを使って 他の飼い主のオウムを見せ続けたら ビデオ通話を楽しむようになり 社会的行動をとって賢くなりました 野生のオウムは とても賢くて大きな群れですごし 社会的行動を取って役割分担をして 他のオウムにも気を使います。 しかし人間に飼われてるオウムは 1匹で過ごしているから孤独で 野生のオウムより賢くなく とても寂しい状態にあるのです。 そこでイギリスのグラスゴー大学の コンピューティングサイエンス学部 イエリナヒルスキーダグラス氏達が 孤独問題の解決方法を研究しました その方法こそタブレットを使って 他の人のペットのオウムを映し 自分と同じ仲間と会話させ 孤独にさせない方法です。 この実験を行った18羽のオウムは 自分でタブレット操作できるように 特殊な訓練で操作方法を覚えさせ その後自宅で観察されました。 訓練内容は オウムがベルを鳴らせば 人間がタブレットに他のオウムを 映してあげる方法がとられました 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ストレス発散】 そして人間がタブレットに オウムを何匹か映しその中から どのオウムと会話したいか オウム自身に選ばせたのです。 そしてタブレット操作の訓練後 我が家に戻ったオウムの小屋に ベルとタブレット設置し どんな交流をするのか見ました この実験を合計1000時間以上 約3か月間で147回行うと オウムが画面上のオウムに向い 歌ったり羽繕いし始めたのです。 更に新しい技術を学び始め オウムが飛行できるようになったり 部屋の中でエサ取りの行動をし いたずらもし始めました。 この事からオウムたちは 画面上
0
カバー画像

不安でたまらない時は・・・

一人でいると、不安になる。夜になると、不安になる。あなたも、経験ありませんか?「うつ病」の人だけでなく、健康な人でも、それは同じです。人間だから。そんなときは、「何かを抱きしめる」といいですよ。ぬいぐるみ、とかじゃなくても。枕でもクッションでも。なんなら、自分で自分をぎゅっと抱きしめてみてください。抱きしめると「ハッピーホルモン」と呼ばれるオキシトシンが増えるんです。音楽を聴く読書をする漫画を読む温かい飲み物を飲むそんな自分が楽しいと思えることをやってみるのも効果があります。千切りとか、そういう無心になれる作業をすると落ち着く、という人もいますよね。不安になったときに自分が元気になる方法、どこかにメモしておくのもいいですよ。不安になったらそのメモを見て、いろいろ試してみてください。それでも、不安が消えないときは私に連絡してください。一緒に「ハッピーホルモン」を増やす方法、考えましょう。あなたがハッピーになれる方法、教えてください(*´﹀`*)https://coconala.com/users/370953
0
カバー画像

私の好きな歌 パート2

誰に話せばいい?僕はただ ここにいたいだけ誰に話せばいい?僕はただ 愛が欲しいだけ時計仕掛けの日々だからこの空高く広がる思いのままに全てを愛せたならば夢も今もこの胸のぬくもりさえもこの羽に乗せて そう歌うEternal FleamEternal Fleam/SOPHIA皆さんこんにちわ!美月心愛ちゃんです❤🥰日曜日、いかがお過ごしでしょうか??今日はまた私の好きな歌を紹介します♪(最近、歌シリーズ多いなw)SOPHIAが大好きなんですが、なかでもこのEternal Fleamは SOPHIAの曲の中で一二を争うくらい好きです(*´ω`*)何が好きかと聞かれると、、、歌詞の世界観だったり言葉選びだったり、、、がとても好きです!!日々の生活の中で、普段は元気そうに過ごしていてもふとした瞬間に、感じる孤独や、全てを受け入れない自分の弱さだったり、、、それを「誰に話せばいい?」という言葉で、端的かつ集約している感じと言葉選びのセンス?がめちゃくちゃ好きで共感できるし、、、メロディもまた切なくもあり、繊細でもあり、でも力強くもある独特の感じがたまらなく好きです!!とゆうか、そもそもSOPHIAの歌詞は充さんが全部書いているんですが、充さんの書く歌詞が物凄くすきです!!とにかく言葉の選び方が好きで、、、めちゃくちゃセンスがよくて、充さんのセンスのよさや繊細な感性が表れている感じがするんだけど(と勝手に思っている)だけど、それは、私達の日常によくあるような感情だったり人間らしいことが書かれていて、、、日常の中の自分の感情に、いつも寄り添ってくれる。。。そんな世界観がたまらなく大好きです。めっ
0
カバー画像

4月19日💖朝のご挨拶🍀「賢いAI(えーあい)」の巻✍️

このブログを見てくれてるあなたへ。おはよ👋いつきです😊いつもブログやサービスを見てお気に入りしてくれてありがとう🍀その気持ちが励みになってます🙈今週はラッキーカラーで攻める🍀…さてさて、今日は先程面白いコトが起きたのでネタにwww🤣今巷ではAIが流行っていますが、iphoneやAndroidにもいますよね📱『siri』と『Ok!Google』さんが🙄✨朝、寝癖直したりなんだりしてる時に、外が暗い…ん?今日雨☔降るん??いつも、大丈夫だろうと思って出て、駅着いて雨が降る。な~んてことが起きるので、聞いてみた。『Hey!Google!』・・・反応せんじゃないかーーーーいっ⚡⚡⚡仕方ない。『Hey!siri!』今日の天気は??本日の〇〇は雨☔最高気温は〇〇〜…優秀😏✨✨✨Googleさん、どした?『Ok!Google!』siriさん。『えーっと、、、これは気まずい質問ですね。』まさかのデリケートゾーンだったwww😂😂😂😂↓コレ(笑)そして、味をしめて遊んでみた😏✨ごめんよ、siri🙏💦おい!Googleさん。どしたよ?立ち上がった状態でsiriを読んだら、コチラもデリケートゾーンであった(笑)作業台には、パコソン、スマホ(Android&iphone)タブレット(Android)があるので、こんな遊びができましたとさ😌📱✨…ということで、今日も一緒に歩みましょう🎶行ってらっしゃい&お帰りなさい👋👋👋少しでも興味を持っていただけたなら嬉しい。あなたからのご連絡はいつでもお待ちしております🍀♪本日のオススメソング♪『HORIZON』清春ブログ、♡お気に入りされると🐷は喜びますぞ😆
0
カバー画像

2月19日💖夜のご挨拶🍀「ひとりごと」の巻✍️

このブログを見てくれてるあなたへ。 こんばんは!いつきです👋こんな時間に更新。昨日は深酒(ビール→マリブコークをひたすら8杯)して、豚骨ラーメン食べて寝て、今日はグデグデしていたのでこんな時間にwww🤣だがしかし、明日休み取っているから余裕なのもあるw😏✨そんなダメ人間の僕ですが、それでもあさイチ恋愛相談を聴きしっかりアドバイスをしたのだよ?今日片思いの彼に対して頑張っているハズ😌楽しみがあるって素敵だね🍀聴いてる僕もHappyになるし、幸せになって欲しい。きっと、この恋が上手くいけば僕はもう不要になるのだけれど、それが目標だからね。…こうして、出逢いと別れ(卒業)を繰り返していくんだな。人は一人では生きていけない。よく聴く言葉。でも、一人じゃないのに「一人ぼっち」を感じる時ってあるよね。僕はあります。そこで、こんな名言がある。No man is an island, entire of itself; every man is a piece of the continent.人間は、誰も孤島ではない。いかなる人も、大陸の一片であり、主要なものの一部なのだ。ジョン・ダン僕の解釈は、人間は誰しも孤島(孤独)を感じる時があると思う。でも、実は孤島(孤独)ではなく、大陸(家族や友達)の中の一つである。大切な一部(一人)なんだいうメッセージ。一人を感じているのは、実は一人へ向かっているだけで、自分から少し歩み寄れれば、二人になれる。こうしてブログを書いて、訪問してくれる人がいる。読んでくれている人がいる。僕を一人じゃなくしてくれている、大事な繋がりなんだと思ってる😌それは、今、孤独を
0
カバー画像

来ないのよアイツが

佐川から米が届くはずなんすよ熊本産の米を購入したんすよ今夜来るって言うから楽しみなの18:00〜20:00指定でなのに待てど暮らせどこねえでやんすここに関して怒ってる訳じゃないんすよ忙しいのかもしれないしドライバーに何かあったのかもしれないでもね1本電話でもメールでもくれたらいいのにおかずだけ作って待ってるのよ18時に米届いて早炊きで炊き上がったら夕飯にしてやろうと17:50回ったあたりからおかず作って待ってるわけよ予定より早く着くこともあるしね18:20にはもうおかず出来上がって座って待ってるのよなんならちょっとつまんじゃってるし20:00回ってアレってなって、佐川に問い合わせても繋がらないし気付けば21:00すぎてるコンビニにごはん買いに行くか?でも佐川と行き違いになったら嫌だなえっこれはどうしたらいいの?連絡取れないってどうしようもなくない?お腹すいた〜俺はもう動くぞ〜21:30はい限界外出たけど激サムだよ寒波襲来だってさこの冷え込みはそれだけじゃないよねなんか同棲相手が突然出ていって連絡が取れなくなった感じひょっとしたら今この瞬間に帰ってくるかもそんなことを思いながらコンビニへ行く10歩歩いては振り返り佐川のトラック探し ちょっと歩いて振り向き、ちょっと歩いて振り向きだるころ状態結局コンビニでさとうのごはんより数十円安いプライベートブランドのごはん買って帰宅彼女はまだ帰らず普通に食って寝たさなんなん
0
カバー画像

家なのに8℃というお話

どうも、たすくんです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨ここの家庭はあまり暖房を使わない。もちろんクーラーなんて1度も使わない、というか家にクーラーがありません。約20年生きてきてさすがに慣れたと思ったのにここ最近すごく寒い…昨日は雪も降り風も強かった。家も古いから隙間風もすごい…みんなからしたら家だけど家じゃないよね笑家には1匹の黒猫がいます。元々野良猫で約4年前、庭に来てはご飯をあげていつしか家に入り、いつしか家族になっていた。だけど、ここの家は寒いし暑い…家に住んでるのに外とあまり変わらない笑これはまだ野良猫かな?笑ほんとごめんな。ジジ(TωT)‬(あ、黒猫だからジジにしました!)只今の気温は8℃(家の温度)だいたい今沖縄の気温と同じ。笑みんなの家って何℃なの?さすがに8℃は無いよね〜(´・ω・`)いたら仲間だ♪でもこれがここの俺たちの生活。寒い〜って書いてるけど正直気にしてない。ただの雑談(´▽`)ノ冬は寒い。何故かそれだけで寂しくなる。これを見て私も寂しいと思った時一緒に寂しい気持ちを寄り添って温まろ( ¯﹀¯ )それじゃあそろそろ手が固まって来たから終わるね!笑最後まで見てくれてありがとうございました!(´▽`)
0
カバー画像

孤独の癒やし方

みなさまこんばんは♪私は今一人暮らしなのですが、一人でいると誰の声もしなくて寂しくなるんです。それで24時間放送しているショップチャンネルをずっとつけっぱなしにして寂しさを紛らわしたりしていたのですが、最近はNetflixでずっと「名探偵コナン」を流し観しています。毛利蘭ちゃん役の声優さんの声がとても好きで癒やされるんです^^山崎和佳奈さんという声優さんです。私の理想の声なんです(*˘︶˘*).。.:*♡みなさまは一人の時孤独を癒す方法はありますか?誰かの声が聞きたいという方…こんなサービスもありますのでチェックしてみてくださいね🎶ではではコナンくんを流しながら読書します。電話もお待ちしています💞
0
カバー画像

誰かが必ず見てくれている

ツラい悲しいなんで自分だけそんな風に考えてしまうことってあると思います。あの人はなんで幸せそうなんだろずるいそんな風に他人を見て感じてしまうこともあると思います。そんなツラい状況はいつまでも続きません。必ず幸せになれる時が来ます。なぜそう断言できるのか。それは、メンタルコントロールと運で解決できる部分が大きいからです。メンタルは、本当に考え方次第の部分が大きいです。昨日までツラかったことも、1つのきっかけでなんでもなく感じることもあります。もちろん時間がかかることもあります。しんどくても時間が解決してくれるときもあります。想像していたことより悪いことが起こったことありますか?意外となんでもなかったってことの方が多いように感じます。私はいつも取り越し苦労なことが多いです(笑)運は、自分の味方にすることができます。運とは、自分でコントロールできるものではないと思っている人も多い気がします。しかしそんなことはありません。何かのコンサートのチケットや何かと手に入らない福袋、ゲーム機。抽選のことってありますよね。そんな中でも、自分一人で応募するのと、周りにもお願いして抽選に応募するのでは、当たる確率が変わりますよね。周りにほしいと言っていたら、余っているものを分けてくれることもあるかもしれません。それは、運がいいという状態ではないでしょうか。つまり1人で解決しようとしなくていいということです。誰かに頼ればいいんです。日本では、人に迷惑をかけてはいけないとよく言います。でもいいんです。頼っていいんです。そして自分が強くなったとき誰かの助けになればいいんです。モヤモヤした気持ち一緒に乗り越え
0
カバー画像

誰もがそれぞれ孤独をもつ

寂しい!誰かと一緒にいたい!その気持ちをもつのは当たり前の感情です。人は、集団行動をしてきた生き物です。だからみんなと一緒にいたいと感じることはとても普通の感情だと思います。寂しい気持ちについて過去のブログでも書きましたのでぜひそちらもご覧くださいなぜこんなに寂しい気持ちについて書いているのかというと、私も寂しいと普段から感じている人間だからです。そして大学では孤独感について研究していました。寂しい気持ちの厄介なところは、実際に周りに人がいるのかどうかとは関係ないところです。周りに人がいて客観的に見たら「友達多くていいね」と言われるような状態であっても寂しいという気持ちを感じてしまいます。だからこそ、現実とのギャップにさらに悩んだりします。自分だけ特別寂しいと感じているのかというとそういうわけでもありません。今は結婚だけでなくおひとり様を楽しむ時代になりました。そして普段は友達などに囲まれていても1人の時間はほしいという人も多くいます。人それぞれ多かれ少なかれ孤独を感じていたり、孤独を愛していたりします。考え方次第で幸せにも不幸せにもなれます。自分のその感情を認めてあげて、大切にしてください。自分のことを理解したら今日より明日の方が明るくなります。読んでくださりありがとうございました。私のブログでは、日常生活が豊かになる心理学の学びや日々の悩みについて できるだけ分かりやすく日々書いています。 すこしでも皆様の日常が幸せなものになるよう 今後もブログを書いていきたいと思います。ハート押していただけると嬉しいです。 またココナラでは、悩み相談なども受け付けております。 興味があり
0
カバー画像

寂しさが生死を分ける!?

寂しい!そう思ったことありますよね?外は寒くなり、人恋しい季節恋人と家でゆっくりしたい、そんな季節私は、大学で孤独感について研究していました。寂しい気持ちはけっこう厄介なものです過去のブログでも書きましたが、昔から集団生活が当たり前だった人という生き物に孤独は大敵です夫婦であっても妻に先立たれると夫は早く亡くなってしまうなんと話聞いたことがある方も多いのではないでしょうか孤独は、人の寿命にも大きな影響を与えますある研究ではこのようなことが分かっています禁煙やエクササイズ、肥満度、アルコールの摂取量より友達の質と量が生死を分ける最も強い因子であるとしています。またホルトランスタッドら研究チームは、孤独を感じている人は、睡眠パターンが乱れ、ストレスホルモンが増加し、免疫システムに異常が生じるなど、健康上の多くの問題を引き起こすとしています。さらに、これまで孤独だった人が心を許せる友達を1人作っただけで最大15年寿命が延びる可能性があると指摘しています。友達を作る必要性は、仕事についても同じです何気ない話趣味の話仕事の話愚痴悩み同じ境遇、同じ環境にいる人とは仲良くなりやすいですそして話も合います近くにいない場合はココナラやマッチングアプリなど使ってもいいと思います1人で抱え込まないでくださいね考え方を少し変えるだけで目の前の景色は大きく変わります読んでくださりありがとうございました。私のブログでは、日常生活が豊かになる心理学の学びや日々の悩みについて できるだけ分かりやすく日々書いています。 すこしでも皆様の日常が幸せなものになるよう 今後もブログを書いていきたいと思います。ハート押
0
カバー画像

1人の夜は、やっぱり寂しい。

明日は仕事もある、昨日は風邪も引いてた為。ずっと今日は自宅安静でした。悪化する前に治す事、それも自分自身、良く判ってる。だからベッドに1人、今日は安静にしながらも過ごした。あつ森も、勿論するけれど、時間制限付き。(過集中防止の為)だから1人の時間は余ってしまう。そんな時、どうしても私は寂しくなる。嫌な事ばかり考えてしまう。どうにか振り払うばかり。゚+◇◆゚o+◆◇◆+o゚◆◇◆゚o+◆◇+゚あつ森の方は順調で、島の評判も☆5のまま…給料も少し入ったので、せっかくだと。amiiboカードと言うのも買ってみました。可愛いキャラが簡単に手に入ったのも運が良い。島の住人には限界があるので、3人。ジャック、ミッチェル、スピカを新たに…少し厳選してキャンプ場に呼んでから島の住人へ。人気キャラとかも居るらしいけれど。個人的にはスピカ(๑•̀ㅂ•́)و✧めっちゃ可愛い…
0
カバー画像

モラハラ家族の最終形態 由紀子ん家の場合②

往診ナース由紀子です♬我が家の場合①↓最終形態はちょっと言い過ぎ?いやしかし、かなり最終形態に近いものはあると、2023年、今年のお正月に感じました。みんな、父親とモメて家を出ているので(笑)当時、子どもたちが生まれるまでは、実家に寄り付きもしませんでした。だけど、子どもたちから祖父母を奪うのは間違っているなと思ったので半分ごみ屋敷と化していた実家を(もともと準ごみ屋敷)大掃除しました!およそ、18年前に!このときは、母も手伝ってくれていました。気の強い人なので、このゴミどうするつもりや??しゃあないから、捨てといたるわ!!と恩に着せられました(;^_^A片付いた実家で、お正月くらいはみんなで集まろうと考えたもくろみは成功し、一応、恒例行事になり、子どもたちのおもちゃも持って行って、なんとか、家族らしい形になりました。そんな母が4年間に亡くなってからは、実家でなく兄の家に集まっています!兄嫁がとんでもなく良い人で、手料理をいろいろ作ってくれて、家族の集まる場をいまだに作ってくれるのです(´;ω;`)ウッ…ホントにありがたい・・・!しかし、年々会話がなくなる(笑)父親との会話は2~3言で終了(;´Д`A ```だって、しゃべることないんだも~んなぜ、しゃべることがないのかをお伝えする前に・・母親が急に亡くなったとき、モラハラ加害者の父親はどうなったでしょう?母は発病して2週間で亡くなったので、展開が早すぎて、誰もが事実を受け止められるはずもなく、私は、仕事を休ませてもらい、毎日父を車に乗せて、母の病院までお見舞いに行きました。母は不死身と思っていたんですが・・(^▽^;)突然、父
0
カバー画像

日記「1人クリスマス」

【クリスマスムード】 とうとう明日クリスマスなのに 何も予定が入らず いつもと同じルーティーンを 繰り返してしまいそうだ。 世の中クリスマスムードで 商店街を歩いていると みんなウキウキイチャイチャし とてもうらやましい限り。 |ω・`)ショボーン そんな中コンビニに入ると クリスマスケーキが販売してて 値段を見たら小さい割に 凄くお高い。 10㎝位の小さいショートケーキが なんと700円もして それの1.5倍くらいのケーキが 1000円もしてた。 これを見た俺は 「こんなに高かったっけ?」と カルチャーショックを受けてしまい 最近の物価上昇にビックリした! アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ 帰りに不二家で売ってる ケーキの値段を見てみたら 15㎝のホールケーキが5000円もして 以前より2倍位の値段になってる! 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【値引き】 でも男1人なのにケーキ買って クリスマスを祝うなんて事ないから 別に値段が高くても俺には 関係ないけどね~。 ( ゚皿゚)キーッ 24日スーパーが6時過ぎになると 値引きシールを張り始めるから この時を狙っていつもの シュークリームを買おうと思う。 そういえば不二家は 25日の5時過ぎくらいから 売れてないケーキを値引きして 販売してた気がする。 もしこの時値段が凄く安いなら ケーキ好きの俺としては 1人でケーキを食べて クリスマス気分を味わいたい。 ショボ──(´・ω・`)──ン それに確か 駅前のケンタッキーも 25日の閉店間際になれば クリスマスセットが安くなるはず。 この時を狙ってケンタッキーに
0
カバー画像

こどくは こわくない

皆さんこんばんは、natsuです。今月中に新しいサービスを提供しようかなとあれこれ考えています。楽しみに待っていてくださいね。さて、今日は、「孤独は悪いものでも怖いものでもない」という事をお話しようかなと思います。私たちは、生まれた時から「家族」というコミュニティの中で過ごし、そして成長と共に幼稚園や学校といった集団で過ごし、大人になり社会に出てもどこかしらの集団に混ざって生きていく事が多いと思います。日本というお国柄もあると思いますが、集団でうまく立ち回る事やうまく調和を取っていく事が良しとされ、特に幼少期は、一人行動や自分の個性を全面に出すといった事はあまり良い事ではない、ちょっぴり変な事、といったルールの中で過ごしていく事が多かったと思います。学校など集団の世界ですね。そういった「ルール」のようなものが影響している部分も多いのかもしれませんが、「一人である事はあまりいい事ではない」といった先入観や固定概念がちょっぴり染みつきやすいです。ちなみに私は、人と交流する事自体は好きです。人見知りもなく、外へ外へと出向いていく事も好きです。逆に、ジーッとしている事が不得意です。ただ、それに上回るくらい、一人の時間が大好きです。正確にいうと、内観したり、様々思い考えにふける事が何よりも好きで、自分の空間やテリトリーがとても大切な性格なのだと思います。これは幼少期からそうで、小学校のころからお友達とワイワイはしゃぐ一方で、一人の時間をじっくり楽しむことが大好きで、一日のうちに、ほんの数分でも数時間でも、自分の世界に入って自分の空間を楽しむという時間を無意識に作れる子供でした。だからとい
0
カバー画像

10月29日💖昼のご挨拶🍀「優しさって?」の巻📝

この投稿を見てくれてるあなたへ。 おそようです🌞 いつきです。朝から、溜まった洗濯物、キッチンの片づけ、部屋掃除、加湿器出す…などなどやってたです。何故カタコトww🤣そして、安物冷蔵庫の冷凍部分の霜取りしたら手がボロボロに😂ちょっと血出てたもん。違う道具買うかな~🙄…さて、本題へ。みんなが思い描く優しさってどんなだろ?ちょっとした気遣い?何かサプライズやプレゼントをしてくれる?ピンチの時に助けてくれる?全部正解で、色んな感じ方や形があるよね。僕が思う優しさってのは、無意識に出るモノであったり、持続すること。その場だけ取り繕っても、ふとした時に違いを感じたら「あれ?」ってなるし、お互いの意識にズレが生じると思うから。「いつも〇〇だったのに、、、なんで?」って思うと、今までと違って見えてしまう。それは嫌。だから、意識して優しくする事ももちろんあるけど、無意識で出る行動で心地よくなってもらえたら一番嬉しい♪僕の知人の旦那さんは優しいんだって。料理してくれたり、ふとした時に手伝ってくれたり。でも、日常の大半は無関心。その子はその優しさを支えに沢山我慢しているけど、僕はその時の気分で優しくしているのが分かるから、聴いてて何とかしてあげたくなる。あなたはいつも優しくされていますか?あなた自身に関心を持たれてますか?幸せの形って人それぞれだけど、毎日キラキラして過ごしたいよね😌そのひとかけらになれれば嬉しいのです。…ということで、今日もあと半分、一緒に頑張ろう🎃ここからはいつもの↓↓↓ ブログ、♡お気に入りされると🐷は喜びますぞ😆✨ ホントひとポチ頼んます🙏💕 昨日の夜更新を見逃した方はコチ
0
カバー画像

寂しい時、人恋しい時どうしていますか?

こんにちは。ともこです(^-^)今回は、「寂しくなった時にどうすればいいの?」と悩んでいるあなたへ「寂しくなった時の対処法」をお伝えしますね。あなたの参考になると嬉しいです。あなたはふと寂しくなることはないですか?私はあります。普段生活をしていて、仕事から帰ってホッとした瞬間。人恋しくなることがあります。あなたもそんな人恋しくなることありませんか?そして、「誰かと話したいな。」と思ったりしませんか?でも「○○さんは、まだ仕事中だし。」「○○さんは、今忙しいかもしれないし。」なんて考えていて、結局1人寂しく過ごす、と言うことないですか?私が人恋しくなった時寂しくなった時にどうするか?を紹介しますね。寂しくなった時にはテレビや映画を観るお笑いのテレビを観て、たくさん笑うようにしています。YouTubeで笑える動画を探して観ることもあります。たくさん笑うと幸せホルモンが分泌されるので。逆にお笑いでなくて、悲しい映画を観る時もありますよ。涙をたくさん流すとスッキリすることもあります。悲しい映画を観ながら自分は幸せなんだな、と感じることもできます。でもたくさん泣き過ぎて頭が痛くなってしまうこともあるので、後悔することもあるんですけどね(笑)でもね、笑うことでも寂しさがどうにもならない時もあります。そんな時は寂しくなった時には誰かと話すそう。誰かと話します。でも誰かと話すと言ってもすぐに話す相手がいるとは限りませんよね。そして、誰とも話せないと思うと余計寂しくなったり、人恋しくなったりしませんか?私もそうなのであなたの気持ちがよくわかります。そんな時はよかったらココナラの電話相談サービスに
0
カバー画像

話し相手が欲しい(訂正版)

さみし、、、、、!!!!!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ねえリモートの人ってどうやって寂しさ紛らわしたりしてるんですか???リモート勤務の方がストレスを発散する方法を教えて下さい。なんかあったら本人にパーーーって文句言ってスッカーーー!!!ってしたいタイプなんだけどいやできねーーーー目の前に対象の人がいないwwwwwねえ、もう、助けて_(:3 」∠)__(:3 」∠)_合意しておいてからに後から反撃みたいなことしてくるのってなんなんだろね?(最近書いてはいけない事を書きすぎなので訂正しました、、すぐ感情的になってごめんなさい泣)あーーーーくそおーーーーーーまた呪うやつ一人増えたwwww(ただのブログネタです。詳細リンク下記)https://coconala.com/blogs/2329276/183284下のハート押さなきゃ君も呪っちゃうぞーお☆
0
カバー画像

何となく不満ばかり口にする時

『花さき山』の絵本で有名な滝平二郎さんの切り絵のような夕焼け写真と共に今日のブログを綴ろうと思います。この前、気を遣い過ぎて疲れる原因は、自分を守るために気を遣っている 相手が自分をどう思うかを気にしていると書きましたが(☟こちらで)自分のことより周りを優先し過ぎている(自分に優しく大切にできていない)相手のためと思いつつも見返りを期待している(無意識に期待してしまっている)ってこともあるかもなぁと思いました。10代20代の頃の私は自分に満足できなくて不満タラタラ、母親にもよく八当たりをしていました。何が不満でどうして満足できなかったのか当時はよくわかりませんでしたが、最近になって思うのは*何だか寂しかった*何かしなくてはと思うものの したいことが見つからずヒマだった*理想の自分を求め過ぎていた*人に期待してばかりいたこんな感じだった気がします。今でもたまに愚痴っぽくなる時とか不満を口にしてしまうことがありますが、だいたいそういう時って寂しかったり生産的なことが何もできてなくて時間を無駄にしている場合が多いように思います。自分に全く関係ない人をネット上で批判したり誹謗中傷をしている人たちも、きっと寂しいんだろうなぁ、自分の機嫌を取る方法が見つからなくて時間さえあればそういうことでストレス発散してるつもりなんだろうなぁと思ったり。ところで私は元々何か物を作るなど、好きなことに夢中になっていたら余計なことは一切考えなくなるところがあって。それは整理整頓でも料理でもハンドメイド作品でも良いのだけど、とにかくやり出したら飲食も忘れて没頭してしまう程なんですね(;^_^Aだけど集中して
0
カバー画像

新生活に必要な物・・・新生活楽しんでる??

こんばんわ!桜も、今週一杯で散ると言われていますね・・・いややいややーーー。もう少し長く咲いててほしいと思う。関西のGAL姉さん★さきこ です。笑新生活始まっている方も、多いのではないでしょうか??毎日、電車乗りますが新社会人の方々を沢山見かけます。私で例えると、1○年前のこと・・・・Σ(・□・)!!!!!!!!!笑もうそんな月日が立ったのか。。と日が立つごとにある意味怖くなることもあります。笑でも、ネガティブなことばかり言ってられないので、なんだかんだ楽しんで生きています(*^-^*)♡♡(私も、最近環境が変わったばかりです)【新生活に 特に必要と感じたもの】・刺激も楽しむ気持ち・お弁当・刺激受けたことで、良いと思ったことを吸収していくこと・睡眠・両親 本当に大事な人達との時間何故、上記が必要なのか?新生活=環境が変わることにより、新しい環境での事柄・人間関係が絡むからです。そこから、学ぶことも多かったりすると思うのです。刺激を、たん~~まり受けるでしょう('◇')ゞ♪そんな中 両親のお弁当って半端なく美味しく感じませんか?安心感、半端なくないですか?刺激ばかりでは、疲れてしまう・・・((+_+))『一人暮らしで、中々両親や知ってる人に会えない・・』『寂しさ埋めたい。。。』『一人で寂しいから、なんか喋ってたい』など・・そんな方も・・・⤵⤵までお電話待ってます~~。他にも・・・「これいるで!。。」と思われたものがありましたら教えて頂けると幸いです( ^)o(^ )
0
カバー画像

【映画感想】 マイ・インターン 

2015年公開のロバート・デニーロとアン・ハサウェイの映画「マイ・インターン(原題:The Intern)」「プラダを着た悪魔」では鬼上司の敏腕アシスタントで活躍したアン・ハサウェイがこちらの「マイ・インターン」ではeコマース(通販)業界で頑張る働くママ兼経営者として活躍する中で直面する様々な壁をコミカルに描いた映画これ、休みの日にサクッとみるのに良いです。ネタバレにならない程度に書くとインターンといえば若者、新人という固定概念を払拭して「シニア・インターン」という制度を採り入れた会社が、モデルプランとして、経営者であるアンと、シニア・インターンのデ・ニーロが繰り広げる物語この辺りは、当時から話題の「年齢バイアス」がうまく映画に取り込まれているなって思いました。企業研修しても社員に成果がでない「多用性」「無意識バイアス」「ダイバーシティ研修」よりも、この映画見た方がさくっと前向きになれる人多いんじゃない?って思いつつも、会社命令で「MUST 視聴」だと受けてのとらえ方も違うんだろうな。この映画重たいストーリー性もないし、でてくるキャストが愉快なこともあってさくっと見れます。アンの映画冒頭のシーンでのファッションと、後半になるにつれてカジュアルに変化していくのも興味深いです。家族の問題いろいろありますよね。旦那様の浮気ともちゃんと向き合うつもりのアン偉いなぁ。現実は無理でしょ?っていうツッコミは放置してね!カジュアルに楽しめます。アマゾン・プライムで無料で見れますよわたしもアン・ハサウェイのようなかっこい女性目指してがんばります!まずは、仕事への情熱を♡
0
カバー画像

あなたのストレスはどの種類?

「ストレス」というと、つい精神的ストレスにばかり目を向けがちですが、私たちは日常生活を送る中で様々なストレスに晒されています。どんなストレスがあり、どんな反応をおこし、どんな対応をするべきなのかまずは概要を認識するところからスタートしましょう♬ストレスは以下種類に分類することができます。1.「物理的ストレッサー」(暑さや寒さ、騒音や混雑など)2.「化学的ストレッサー」(公害物質、薬物、酸素欠乏・過剰、 一酸化炭素など)3.「生物学的ストレッサー」(細菌、花粉、ホコリ)4.「心理・社会的ストレッサー」(人間関係や仕事上の問題、家庭の問題  など)私たちはストレスという「刺激」を与えられると、「ストレス反応」を起こします。そして、ストレス反応には様々な症状が認められます。ストレス反応の種類・身体的反応 胃痛、便秘、便秘、咳、腰痛、頭痛、肩こり、めまい、頭痛、貧血、不眠、 息切れなど・心理的反応 不安、イライラ、抑うつ気分、気力低下、集中力の低下、 忘れっぽい、怒りっぽい、自信喪失・行動的反応 過食、浪費、事故、作業ミス、遅刻、欠勤 飲酒や喫煙量の増加などつまり、私たちは意識を向けていない場合でも外的要因でストレスを受け、「ストレス反応」を起こしているのです。「公害物質」によって「頭痛」が起こったり「咳」が出たり「花粉」によって「鼻水」が出たり「気力低下」したり「暑さ」によって「イライラ」することもあります。つまり、警戒すべきは「精神的ストレス」のみならずその他要因もあることを認識しておきたいところです。無警戒にストレスをすべて受け止めるとストレス反応が長期的に続きます。やがて心とカ
0
カバー画像

新サービス出品のご案内♪

みなさんこんにちはー!右肘に爆弾を抱えている男、悠也です☺️本日は新サービスのご案内をさせていただきます!タイトルは【消えてなくりたい..。あなたの寂しさを埋めます 】です✨           ↓サービスはコチラ↓あなたはなにもかもリセットして存在を消したいと思った夜はありませんか?ぼくはたくさんあります!人によってさまざまな苦しみや孤独を抱えていると思います。そういう感情を抑えこんでいると身体にも異常があらわれてきちゃいます😢感情を掃き出したい!誰かとつながっていたい!話を聞いてほしい。と思っても身近な人にこういうこと相談しにくいですよね、、。いのちの電話も繋がりにくいったらありゃしない🤦🏻‍♂️そんなときこそ悠也の出番です!ぼくがあなたと時間の許す限りつながります!最近は不定期ですが深夜に待機している日もありますので地獄のような夜を過ごしている方はぼくにお電話ください!地獄の果てまでお供します(笑)あなたからのお電話心からお待ちしていますね♪ここまでみてくださってどうもありがとうございました✨
0
カバー画像

今年最後の筋トレ!

カバー写真はクリスマスに食べたピザです。(笑)美味しくいただきました。クリスマスのピザ屋さんって混むんですね!知りませんでした!持ち帰り予約しても1時間待ちでした!ピザ2枚とチキンコンボとミルクレープのクリスマスセットを頼みました☆ミルクレープ、ワンホールをなぜか3つも頼むという謎のやからしがありました(笑)しかも一緒に食べる子は甘いのが苦手という(笑)しかし!ぼくは無類の甘党でブラックホールの胃袋をしているので難なく3ホールたいらげてやりました༎(ノ`Д´)ノ最高のクリスマスを過ごせました♪さて、本日は今年最後の筋トレを頑張ってきました!バチバチの背中トレです!肘を痛めました(笑)最高の筋トレ納めになりました(笑)という報告でしたー(•‿•)ここまでみていただき、ありがとうございます!↓ぼくのイチオシサービスです♪↓皆様、よいお年をお迎えください♪
0
カバー画像

【No.126】サンタさんは来た?来なかった?

電話相談をしております『心友♡心理カウンセラー』のゆい❤️❤️と申しますもうすぐクリスマス♬皆さんはどんな思い出がありますか?^ ^ゆい❤️❤️が毎年思い出すのは、幼少期に『プレゼント』を1度ももらった記憶がないこと....大人になったら理解できることですが、子供の時は本当に本当に寂しかったです、涙笑小学校2年位になると流石に知恵も付き、見える場所に欲しい物を書いた紙を貼ったり、靴下をわざと飾ってアピールもしたけど....全敗、涙涙笑...子供心がズタズタになり今だにトラウマのゆい❤️❤️です(T ^ T)笑【❤️32品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎自分の実体験を元に、共感したりアドバイスさせて頂いております。⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです。⭐️『保育士・HPS・心理カウンセラー』として5000人以上の方々と接してきました♡~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~・*~~・*・~~・*・〜〜★いつも『いいね♡』本当に有難うございます!嬉しいです(*^^*)★ブログネタ随時募集中!是非DM(メッセージ)下さい♡ゆい❤️❤️に聞いてみたい事など...基本何でもOKです♫★次回は『仮)ゆい❤️❤️のプライベート編』を予定しております!(予定は変更になる場合があります)ゆい❤️❤️
0
カバー画像

【No.95】朝からほっこり「ビックたこ焼き』♪

電話相談をしております『心友カウンセラー』のゆい❤️❤️と申しますおはようございます^ ^ 今日は朝から青空が見えています♫昨日お散歩でお出かけした先で、こんな大〜きな可愛い〜『たこ焼き』見つけました♡ホッコリした瞬間でした.....これ、たこ焼き屋さんの前にある椅子(いす)なんです(笑)♡ たこ焼き12個入り(笑笑笑笑)♫「たこ焼き椅子」見て遊び心って大切だな〜って思った瞬間でした♡しかし可愛い♡座るのがもったいないですね!  今日も最高の1日を♪【❤️32品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎自分の実体験を元に、共感したりアドバイスさせて頂いております。⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです。⭐️『保育士・HPS・心理カウンセラー』として5000人以上の方々と接してきました♡~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~・*~~・*・~~・*・〜〜★いつも『いいね♡』本当に有難うございます♪嬉しいです^ ^★ブログネタ随時募集中!是非DM(メッセージ)下さい♡ゆい❤️❤️に聞いてみたい事など...基本何でもOKです!★次回は『仮)鎧塚さん(笑)』を予定しております!(予定は変更になる場合があります)ゆい❤️❤️
0
カバー画像

出会いと別れ

こんばんわ。気まぐれblog、連日の投稿が出来るかのチャレンジです。ココナラを3月に登録。その後、ずっと放置したまま、コロナにかかり。。。体調が戻り、本格的にココナラに向き合えるようになったのは、今年の6月。それまでの間に、ココナラのメッセージで、私と同じ新規参入者の方数人と、やり取りを行っていました。お互いに、頑張っていこうね!わからない者同士、不慣れな者同士。どうにか、モチベーションを保ちながら・・・でも、気づけばいつの間にか、みんな居なくなってしまいました。心細い・・・そんな中、私は 本格的にココナラをやりたい! その気持ちが強くなり、コンサルを受けて ✨7月にはプラチナになることが出来ました。そして、不思議なことにまた新たな同士が出来て。お互いを励まし、頑張ろうね!と言っていた矢先・・・やはり、居なくなってしまいました。今では、心細いと思うことはなくて、むしろこの時間をどう使うか?私には、支えてくださる人がいる。だから、頑張ることが出来ます。誰かの支えになりたい!↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ これは、以前から思っている事で、実践している事です。ココナラで、頑張りたい!支えます、アドバイスします!ちょっと、ココナラ疲れたかも・・・と思われたら、私を思い出してくだされば、ありがたいです。ご覧いただき、ありがとうございます。♡マークを、ぽちっとしていただければ、とても嬉しいです。これからも、よろしくお願いいたします。
0
カバー画像

クリームパン日記_9/14_誰もが愛されている

初めまして。高校時代に憧れていた、raise a family の頭文字をとって、raf(ラフ)と名乗らせていただいております。2021年夏に出産し、家族ができ、憧れていた温かい家庭を築いている最中です。わが子の手がクリームパンのようで、育児を通して感じたことをクリームパン日記として綴っていきます。今日は育児を通して強く感じたことについて書きます。生れたての赤ちゃんは、昼夜問わず頻繁に授乳をし、その分オムツの交換もします。一人では生きられない状態です。誰かが赤ちゃんのお世話をしなければ、大人にはなれないのです。お母さん、お父さん、病院の方、施設の方など、赤ちゃんのお世話をする人は状況によって様々だと思いますが、誰かが赤ちゃんを育てた結果、大人になれているのです。もし、「誰からも愛されていないのではないか」と悩んでいる方がいたら、「あなたがこうして生きているだけで誰かに愛されている証拠です」と優しく言いたいです。親も人間なので、言葉でのコミュニケーションで行き違いがあることもあると思います。友達は自分に合っているから仲良くなるのだと思いますが、親は最初から親として存在していて、自分で直接選んだわけではないと思います。(親を選んでくるという説もありますが、それはいまは置いておきます)親子関係も突き詰めると、人間関係なので、仕事関係や友人関係のような、摩擦や軋轢が起こりうると思います。親が自分にとって絶対的な存在ではなく、親も人間だから、と気づくと心が楽になるケースもあると思います。それでも寂しくなることもあるとは思います。もし何か想いが溢れたら、受け取らせていただきます。あなたの日
0
カバー画像

今日の出来事を教えてくれる気楽な関係性

こんにちは、こんばんは。星宮さきです。最近、よく電話してくださる複数人の方から「さきえもん聞いてよ~」と言われることが増えました。この呼び方、みんなで合わせてたりします?笑お電話自体は日頃の愚痴やちょっとした出来事や失敗談を数分話して終わるんですが、開口一番にこれを言われるとちょっと笑っちゃいます。でも、こんな風に気軽に、日々の些細なことでも言える関係性になれてなんだかとっても嬉しいです。ただのネット上ですれ違うだけの付き合いとはちょっとだけ違っていて、ひとりひとり心の触れ合いをしていった結果、今の関係性に繋がっているのかと思うと……深く感じるものがあります。はじめてのお電話は緊張されると思いますが、わたしは基本的にどんな内容でも受け入れて否定はしないスタイルです。意見を求められれば自分の考えをお伝えすることはしますが、考え方の押し付けもしませんし、勝手なアドバイスもしません。あなたが思っていることを無理せず吐露できる場所として存在したいと思っています。いいことがあったとき、つらくて悲しいことがあったとき、ふと、誰かと話したいなと感じたとき、そんな瞬間にでも、よかったらお電話くださいね
0
カバー画像

【No.29】お客様よりリクエスト頂いた卵焼き再登場!

電話相談をしておりますゆい❤️❤️と申しますいつも沢山の方にブログを見て頂いていて嬉しいです♡ゆい❤️❤️からは『いいね♡』下さった方しかお返し出来ませんが....閲覧下さっている数はわかるので感謝しております♡昨日はブログにも投稿しましたが本当に嬉しい1日でした 本当に自分のこと以上にお客様のココナラでの『タイトル昇格』は感慨深かったです.... さて今日はのんびり卵焼きを焼いたので久々の再投稿の『ゆい❤️❤️のこだわり卵焼き』です【No.5】で投稿した後見て下さったお客様からDM(メッセージ)頂いていました 一緒に食べた気持ちになって頂けたら嬉しいです♪◯◯さん〜見てくれてるかな〜笑笑 いつも有り難うございます♡(お客様より許可を頂き投稿しております)★現在・31品出品中!!迷ったら....このページがお勧めです^ ^❤️男性限定/元保育士が何でもお話聞きます❤️❤️女性限定/元保育士が何でもお話聞きます❤️☆いつも『いいね♡』本当に有難うございます♪嬉しいです♪☆明日の投稿は『お客様よりリクエスト』を予定しております(予定は変更になる場合もあります)何か?お楽しみに♪ゆい❤️❤️
0
カバー画像

愛されるのが恐い

以前友人に言われたことがある。 「まいちゃんは愛情不足だよ。ペット飼いな、ペット」 その友人は子どもを3人育てながら猫を2匹と犬1匹を飼っている。 きちんと母親業もこなし手に職を持ち、ワンオペ育児でも毎日元気に彼女らしく生きれているのは、愛情を返してくれる存在と日々暮らしているからだと、私も思う。しかし残念ながら私の住む築30年のエレベータなしのマンションはペット不可物件のため、彼女の勧めに応えることができない。 15年前キャバクラで働いていた時に知り合ったその友人は地元に帰っているため、2年に一度東京に来る。 そのくらいの頻度でしか会えないが、久々に会ってもすぐに打ち解けることができる貴重な存在だ。 最近はコロナの影響で半年に一度のペースでオンライン飲み会をするのだが、冒頭の言葉はオンライン飲み会のときに言われた。 直接会わなくても画面越しでも愛情不足だと分かる。 いやもしかしたらずっと前からそう思われていたのかもしれない。 いつのころからだったか、私自身、親の愛情を疑っていた。 それは家事を手伝っても文句を言われる二十歳くらいのときだったか、 ハグを拒否された学生時代か、 それとも修学旅行から帰ってきたら母親が買い物に出かけて家にいなかった小学生のときか、 それともドアに手を挟んでも心配されなかった3歳の時か。 いつから母親の愛情を疑って生きてきたのか分からない。 でもひとつ言えることは、愛されるのが恐いということだ。
0
カバー画像

スポットライト

こんにちわ❣久しぶりのblogです。わたしは、比較的引きこもりなので、 フリーランスで自宅であれこれ出来ることが、楽しいのですが、コロナ禍で、色んなことが自粛になって、生活スタイルも変えざるを得なくなり、なんだか、窮屈・・・と、思われている方も多いと思います。引きこもりの私も、ポイントでスポットを浴びたいと、ショーに出たりするんです。ステージでの、その一瞬にかけて、作り上げていく過程が好き。練習も好きで、衣装づくりも好きです。わたしは、アラジンに出てくるお姫様 ✨ジャスミン✨に扮しました。昨日は、その練習でした✨一緒にやっている友達が、【わたしは、今日は(精神的に元気ではないので)踊れません・・・】との事。そう、1か月くらい前にコロナに罹っていたのです。その子曰く、コロナ鬱。。。わたしも、コロナに罹ったけど、同居家族もいたので精神面、肉体の面でも支えられていたな。一人暮らしの人は、たとえ症状が軽くても、やはり何らかの後遺症を患っている人が多いのかな?と思いました。《 なんとなく気が乗らない。今日は踊れない。。。 》そんな仲間も、足を運んでくれた。見るだけでも、気持ちが変わるかもしれないよ❣練習が終わった後、少し表情が明るくなっていました。楽しかった。来てよかった!そして、何より【話せてよかった💛】と言ってくれた。やはり、人との接触が極端に怖くなって、考え込んで、気持ちが下がっていたと、話してくれました。●リアルに人と会う事が、簡単にできなくなってしまった。●仕事と家の往復で、家に帰ればペットと話すだけ。●生きていくための、必要最低限の外出しかできない。結局、たわいもない話をする
0
93 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら