絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

21 件中 1 - 21 件表示
カバー画像

悲しき決断。。。

こんにちは~~~taka3こと、タカ3@です。ココナラの勉強を始め、半月ほど経ちましたが勉強が足りなく未だに初心者です。昨日は、突発での残業で心身ともにグッタリしていたので、ブログをお休みさせて頂きました。 すいません・・・。楽しみにしてくれている読者の方がいるのか?!疑問ですが、またお付き合い頂けると嬉しいです。前回のブログで、最愛なる人からの裏切りの続きを書こうと思います。彼女の裏切りを、僕はどうしても許すことが出来ませんでした。もし、あの時許すことが出来ていたら・・・と考えることはありませんでした。 僕の性格からして、きっと彼女を責めてしまうだろうし、一生涯に渡って、心に残る出来事だったから。 世の中には、浮気や不倫が多くあると聞きます。 僕の友人の中にもそうした経験をしてきた人も数名おられます。 恋人や結婚相手がいても他の誰かを好きになることはあると思います。 縁やタイミングもある。ですが、僕の中では一切ありませんでした。 一人の人を大切に出来ないのに、誰を大切に出来るんだ!!との僕自身の価値観。 だからこそ、許すことが出来なった。 彼女との別れは、辛く、悲しく、胸がはち切れんばかりでした。でも、娘の事を一番に考えなくてはならないとも思っていましたね。ある日、彼女を喫茶店へ呼び出し、これからの事を話し合う日をもうけました。 彼女いわく、「娘を連れて、都会に出る」「結婚生活を続けるつもりはない」 そう告げられました。  一通り、話をしてから彼女へ真実を告げなければならなかった。彼女は、こう告げました。「男の人の話は、親も知っている」「それがどうしたの?」 全く反省するでも
0
カバー画像

性教育と生理

【性教育は命を大切にする 自分を大切にする方法を知ること】 ⁡ ⁡ 性教育の柱は 「人権の尊重」です ⁡ ⁡ わかりやすく言うと ⁡ ⁡ 「子どもにも立派な人権がある」 ⁡ ⁡ だから子どもの人生を 親の自由にしていい わけではないんだよ ということになります ⁡ ⁡ 必要なのは ⁡ ⁡ 自分の体に興味を持つ 自分の体をいたわる 慈しむ、愛しいと思う という感情を育むこと❤️ ⁡ ⁡ ⁡ そんな基本的な感情が 自己肯定感と 相手を思いやる気持ちを 育てるのです ⁡ ⁡ ⁡ 性をネガティブにとらえることの メリットはありません ⁡ ⁡ ⁡ 世の中にはいろいろな人がいて 親や家族もみんな違うけど 教えられた通りに 生きなくてもいい ⁡ ⁡ ⁡ 親の期待に応えることが 親孝行ではない ⁡ ⁡ ⁡ あなたが あなたらしく幸せになることが 一番喜ばしいこと ⁡ ⁡ ⁡ 今 子どもに起きている 問題行動や精神疾患は ⁡ ⁡ ⁡ 親や他者との関係性が 原因だと言われています ⁡ ⁡ ⁡ 子どもを知らず知らずに おい詰めている ⁡ ⁡ ⁡ その結果 精神が崩壊してしまい 事件や問題が多発しています ⁡ ⁡ 性教育はとてもシンプルで 思い込みや刷り込みを 取り除いてくれます ⁡ ⁡ みんなが幸せに生きるヒントが 満載です🍀 ⁡⁡ 初潮は二次成長期に入る前の 心と体が大きく変化する とても大切な時期です✨ ⁡ ⁡ もう生理は始まっている という方も ⁡ ⁡ 会社の同僚や 学校の友達のために 生理の知識を知っておきたいと 思っている ステキな男性方⁡ 一人で子育てをがんばっている シングルファザーの
0
カバー画像

10年前の不安はほぼ解決している

こんにちは。 5歳児のシングルマザーの豆崎あまねです。今までたくさんの記事を書いてきましたが、私が離婚した時の不安や絶望は5年の時が経てば、ほぼ解消されました。0歳児を育児しながら働き続けるのか?体調を崩しがちの私がやっていけるのか?誰も助けてくれない孤独から抜け出したいお金が足りなくなるんじゃないか?養育費はちゃんと払ってくれるのか?子供が父親がいなくて私を責めるかも子供が寂しい思いをするかも面会を何とか続けて行けるのか?元夫との関係性を少しは修復できる様にならねば自分は人としてダメ過ぎるから直さねば再婚した方が良いのでは?子供がもう一人欲しかったのに・・・。等々。全て100%解消されたとは言えませんが、5年で85%は解消されました。思い返せば私の人生最大のピンチは10年前の30歳頃の4年間でした。あの頃悩んでいた事もほぼ解決しています。『もう私は駄目だ、終わった』『生きてて良い事何もない』数年間ず~っと思っては、自分に呪いをかけていました。でも、世の中には良い事だけも悪いことだけも絶対ないんですよね。私は離婚した事で得た事がたくさんあります。一番大きかったのは障害のある妹との関係性が凄く良くなった事です。自分が追い込まれている時に妹の優しさ、面倒見の良さ、正しさで責めて来ない所、明るい所物理的にも精神的にも何度も救われました。離婚以前は、妹の事を自分が将来面倒を見るのは重荷でしたが、今となってはそばにいてくれて心強いし、安心します。それから自分を追い込む癖に気付いた事です。元夫がよく昼寝する姿を見て、『こんなにダラダラ無意味に過ごして 良いんだ!?』と衝撃を覚えたのですが(
0
カバー画像

自分を幸せにするのは推し

こんにちは。 5歳児のシングルマザーの豆崎あまねです。私は約5年前に離婚した時、目の前が真っ暗になりました。まだ子供は0歳でしたし、初めての育児、初めてのワーママ生活、その他色んな事が重なり、『この先どうなるんだろう?』『今でもこんなに育児が大変なのに、 私は育てていけるのだろうか?』先が全く見えなくて呆然としていました。それ以上にしんどかったのが、孤独感でした。今住んでいる実家は個人主義であまり、積極的に育児を助けてくれる状況でなかったし、(今は違います)自分で選んだ相手と上手くいかなかった私は、今後誰にも愛されないんじゃないか?という気持ちで絶望していました。その頃の私はタスクが多すぎて、それでも自分にもっと頑張れと思っていて、『自分が頑張らなければ』『頑張らねば色んな事が立ち行かない』『頑張らねば私は誰にも必要とされない』『頑張っていない自分に価値はない』等と思い込んでいました。(誰もそんな事言っていませんでしたが)だから、いつも必死でやっている割に孤独で苦しかったです。最近、本当にあの頃の孤独感がほぼなくなっているのを感じます。で、何でなんだろうと考えると、誰か固定の人に幸せにしてもらうのを止めたからです。当時、色んなコミュニティに参加したり、人に会っては、この中の誰かとめっちゃ仲良くなって、救われたいみたいな事を思っていました。だから、必死感が半端なくて(苦笑)元々あまり人付き合いが得意でもないのに、何故そこに活路を見出そうとしていたんだろう?(笑)私は人を簡単に幸せにするのは推しの存在だと思います。推しとは、オタク用語で、自分が応援したいものや人、ついついやってしま
0
カバー画像

自分を癒そうとして忙しくなっていた件

こんにちは。 5歳児のシングルマザーの豆崎あまねです。私は離婚してから凄く落ち込んで自信がかなりなくなってしまいました。(元々そんなにありませんでしたが)自信がない状態では何をやっても空回り。やってもやってもダメな気がして。ただ何かに挑戦するだけじゃ回復しないなと思い、自分を自分で大切に出来ないなら、他人に大切にしてもらおう(泣)と、癒し系のサービスを定期的に受ける事にしました。ヘッドスパ、マッサージ、カウンセリング、ストレッチ、酵素風呂、子供の一時預かり、オシャレカフェでまったり過ごす、心行くまで一人でショッピング、漫喫、キレイな景色を見に行く、ちょっと高級なものを買ってみる(財布とか)思いつく事は全部やってみました。そしてなるべく男性のやっているサービスを受けようと思いました。離婚をきっかけに男性不審になった為、仕事にきちんと取り組んでいる人からサービスを受けて、その思い込みを払拭したかったからです。男性がやっていて、楽しくおしゃべり出来る、技術がしっかりして、居心地の良いお店。お店ってのは膨大にあるので、探すのは中々大変。マッサージなんて、最初いきなりオイルマッサージを受けて、しかも60代の男性でした(笑)オイルマッサージってほぼ裸で、(よく分かっていなかった(笑))60代の男性だから微妙に話題が合わない。(丁寧で仕事や心遣いはちゃんとして いましたが)しかもバラの(アロマ)匂いが終わった後、全身凄くて、『何か思っていたのと違う』と思いました。その後2件目がほぼ理想通りのお店だったので、2年半くらい毎月通いました。ヘッドスパも紹介されて行ったのですが、(カウンセリング受け
0
カバー画像

我慢するほどやばくなる人生

こんにちは。 5歳児のシングルマザーの豆崎あまねです。頑張れば頑張る程上手くいかない。そんな時、ありませんか?私はその沼から抜け出せなかった時がありました。抜け出した今、それは我慢し過ぎる事が原因だと気付きました。今日はその事について書いてみます。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・私は昔から我慢強いと言われてきました。我慢強いって私は誉め言葉だと信じていました。他にも文句も言わずにやる人とか、頼まれごとをよく聞いてくれる良い人とか、弱い情けない姿を人に見せないとか、節約家とか、真面目で周りに迷惑をかけないとか、この辺りも褒め言葉だと信じていました。だけど、これ、やればやる程ヤバいです。全部。自分さえ我慢すれば上手くいくとか、大きな間違いでした。何でこの話を書いているかと言うと、これが自分の人生を不幸せにする考え方だったと最近よく思うからです。我慢強いって結局、ずっと自分に嫌な事をさせている訳です。しかも言わないと周りはそれに気づきもしない。この人好きでやっているんだと勘違いされる。そうするとイライラするし、楽しくないし、段々何の為に生きているのか?自分が何がしたいのかも分からなくなります。しかも、私の場合、自分は我慢が足りないとすら思っていました。自分にかなり我慢を強いている事に気付いていない。そうするとどうなるかと言うと、周りにも同じ事をやる様になるんです。『自分がこれだけ我慢しているんだから、 あなたも我慢しなさいよ』『その程度で泣き言言うなんて、我慢が 足りないよ』大した我慢じゃないと思っているから、周りにもこれくらい我慢させて当然だと思ってしまう。そうすると大体ほと
0
カバー画像

誰と一緒に生きたいか

こんにちは。 5歳児のシングルマザーの豆崎あまねです。結婚する時、この人と一緒に生きていく。そう思ってすると思います。(私の場合、そこまでしっかり意識は していなかったけど(笑))離婚してからは、本当に「じゃあこれからは誰と生きていくのか?」という事を探して来ました。私の人生にぽっかり大きな穴が開いた事は間違いなく、その穴を埋めるのにもがいていました。最近出た答えは、『もしかして固定の誰かじゃないのかも?』という事。つまり、『好きな考え方の人と一緒の時間を増やす こと』もちろん私が一番身近な存在としては、細分化して考えると、子供そして妹、次いで母と兄。それから職場の人達。そして少数の友人。これが今の私の現状。一番長い時間過ごしている相手。そして私はこの+何か???を一生懸命探していた訳ですが。一番一緒に長い時間を過ごす相手というのは、冷静に考えれば凄く重要な事。だけど、何となく一緒にいる事も多いのが恐い所。例えば私の中の母の影響力が40代にもなって非常に大きい。母は外では人当たりが良く優しい人(実際そういう所も大きい)だけど、家族にはまあまあジャイアン(理不尽)な所もあります。(自分の思い通りにならないと、 わあわあ言う)あと、あんまりガチで働いた事なかったり、人付き合いをほぼしない為、すぐ出来ないとぼやいて慰め待ちとか、永遠に同じ事をぼやいて解決しようとしない所とか、人は自分と同じ価値観で生きるべきという圧を感じたりします。(これ実際に友達や職場にやり続けたら フェードアウトされるヤツ)私が仕事で疲れ果てて風呂にも入らないでだらだらしていると、『子供がだらしなくなるよ』とがみ
0
カバー画像

人は心に余裕がないのと、貧困は一致する

こんばんわ。物価が上がる一方の日本、気持ちの余裕まで下がりそうな最近。静かな貧困、声をあげられない女性たちというとある記事を読みました。ひとり親家庭の貧困率は50%を超え、結婚していたとしても扶養範囲内で働いていた女性は旦那さんが十分な生活費を入れてもらえないと貧困を経験します。離婚を経験すれば収入が少ない女性へのダメージも大きい。また、未婚で実家に暮らす女性の親が他界した場合や、夫が他界した高齢女性も十分な遺族年金がなければ、貧困に陥ります。最低賃金が上がり、非正規雇用者が加入できる保証を増やすなど、経済的に自立する環境を整えないと女性の貧困は解決しません。この社会で解決すべき問題に地域や個人でできることは限られているので、せめて相談できる場があれば救われる人も多くなるのではないか?と、この活動を始めてみました。利用できる制度の情報などを発信することが、必要とする人に届いて生活を立て直す機会になれば。そう考え、サービスを出品しています。
0
カバー画像

自分の貴重な時間を嫌な事にだけ使いたい?

こんにちは。 5歳児のシングルマザーの豆崎あまねです。私はここでは離婚で悩んでいた頃の事が実はそんなに心配する程の事でもなかったと発信しています。だけど当初はそんな風にはもちろん思えず。3年くらい思い出しては、 イライラめそめそしていました。 1年間のカウンセリングを受けた事、色んな人に会いに行って話を聞いた事で段々、『ああ、私は大丈夫なのかもしれない』と思える様になって行きました。1人で悶々と悩んでいるだけでは、今もぐちぐち言っていたと思います。ちなみに我が家は母も離婚しております。母は私の1年ちょっとの結婚生活と違い、37年の結婚生活でした。その間子供を3人産み、一人は発達障害。ほぼ専業主婦で家族や家事の為に40年近くエネルギーを注いできました。だからこそ、父との離婚は相当なショックだった様で、(私にも誰にもショックな出来事とは 思いますが(笑))ず~~~っと父の悪口を言っていました。10年くらいですかね(笑)『私の結婚生活はずっと父(夫)に 裏切られていた』と自分の結婚生活の全てにダメ出しし、『父のせいで離婚した。あの人は人間的に どうかしている』『職場でも問題を起こしていた』等と父の悪い点だけを切り取ってず~~~っと父の人間性について悪口を言っていました。母の言っている事は概ね当たっています。私もそうだなあと思う所もあります。だけど、父は、そして私達5人家族の思い出は全てダメだったのでしょうか?ムダだったのでしょうか?そんな事はないと思います。私達5人でたくさんの楽しい思い出、下らない思い出、父を通して出会った祖父母やいとことたくさんの面白い経験。そして何より母は結婚生
0
カバー画像

離婚した人は幸せになれないと最初は思うけど

こんにちは。 5歳児のシングルマザーの豆崎あまねです。元々私はネガティブな方だと思いますが、離婚した時はネガティブ度がピークでした。やる事が多すぎて忙しかった為、思春期の時程ゆっくり落ち込む暇はありませんでしたが、目の前が真っ暗になった感じでした。社会人になり、必死に仕事を頑張って、仕事と家庭を両立出来る様、仕事もある程度安定させれる様に努力し、(残業減らしたり、効率化したり)苦手な家事と苦な手恋愛も努力して、育児も絶望的に出来なかったけれど必死に頑張って。一生懸命色んな事を逃げずに頑張った結果、パートナーに離婚したいと言われる・・・。私といるとリラックス出来ない。自分の自信がどんどんなくなる。という様な事を言われる。(実際には面と向かって話してすら くれず、義両親にふわっと言われました)確かに、一人っ子で金銭面や仕事面で少しゆるい彼に『もっとしっかりしてよ』と思うような出来事が短い結婚期間の間にあり、何度か衝突したけれど、その分自分が必死に頑張って来たつもりだけに、『そりゃないよ~』『じゃあもっと助けてくれよ~』と自分や自分の生き方を全否定された様な全てを失った様な気持ちになりました。一緒に幸せな家庭を作りたいという夢を持って、夢に向かって大変でも頑張ろうと思っていた相手に全く理解してもらえない自分は、この先何やっても上手くいかないんじゃないか?幸せになれないんじゃないか?私の人生は頑張っても何も良い事がない頑張れば頑張るほど上手くいかないと暗闇の中をフラフラしている感じでした。ところが、離婚して4年半、先日夢が叶っている事に気づきました。あなたの夢は何ですか?幸せとはどうい
0
カバー画像

あなたが稼ぐ、生きていく理由は?『君がいるだけで/米米クラブ』

今回はかなりプライベート丸出しで、その前に。。そーいえば、何のために稼ぎますか?生きていく理由は何ですか?副業・起業をしている知人が多くいますが、彼らは目的を持って稼いでいます。短期的目標であれば、少しだけ贅沢をしたいとか。貯金額を増やしたいとか。僕の場合も最初はそうでしたが…。それから、中期的な目標を立てて家族といる時間を増やしたり、自由な時間が欲しい。長期目標では60歳で、こんな自分になっていたいと。今は起業をしてほんと良かったなって。サラリーマンのままだと、離婚後に子供の世話もできない状態だったなと。これから5年は、ついてきてくれた息子のために時間も投資します!と、言いながら、昨日もお泊りしてしまいましたがwアナタは何のために働いてますか?僕が住んでいる周南市では、製造業が多く人口の半数以上は工場勤務らしです。飲み屋さんで話すこともありますが、毎回ほとんど同じ話ばかりで<汗「定修」って言葉があるんですが、その意味も昨日初めて知りました。これが稼ぎ時らしいですが。この仕事がなくなったら?もしロボットで仕事がまかなえたら?どうするんやろ?この人ら。ってふと思ってしまうんですよね。あと、以前ブログで話題にしたヤンキー系アル中おじさんがいる店では、毎回のように、「行くんなら久米島やな、久米島行きたいわー。」じゃあ、行けば?って思うしかなくて。この人らは何のために働いてるんやろ?毎日同じ店で、同じ話ばかりして何したいんやろ?って。(気が落ちるのでその店には行かなくなりましたw)バカにしてるわけではもちろんなく、家族のために働いてる人も多いですけど。もちろん僕も家族のために働きますが
0
カバー画像

離婚問題にも色々ある 私の場合は・・・

こんにちは。 5歳児のシングルマザーの豆崎あまねです。 私事ですが、今月から1年間、新しいオンラインコミュニティに 入ってみました。そこには60名以上の方が参加していて、 主催者の方と既に長い付き合いの方も いますが、 私は全くの初参加で誰も知りません。 何故、そのコミュニティに入ったかと 言うと、主催者はもちろん、参加者が 面白そうな方ばかりだったからです。 一緒に時間をたくさん過ごす事により、 良い影響を受けれると思ったからです。 私は今の会社に入ってから13年。 社会人になって2社目。 色んな大変な事もありましたが、 基本的に良い人ばかりなので、 凄く良い影響を受けました。 収入は倍近くになったし、 有休を遠慮なく消化出来る様になったし、 仕事中に上手にサボれる様になった(笑) 定時で帰ったり、プライベートを 充実させたり、恋愛出来る様に なったり・・・。 以前は、仕事命の振りして、 自分の人生(プライベート)の充実を 考えるのを放棄していました。 自分を雑に扱っていました。残業だらけで給与も低かった。 この13年間の変化を経て、 やっぱり良い空気感を持つ人と時間を 共にする事しか、 自分の人生を変えて行けないなと 思いました。 会社以外にもそういう場所を離婚後、 5年間ずっと探し続けたのですが、 やっとここじゃないかなと思える所に 出会えました。 やっぱり本を読んだり、一人で考えたり、 友人や家族に相談するだけでは、 今までとそう大きくは変われないのが 私の実感です。 で、そちらの参加者の中から、副業の大先輩の方がいて、その方にこの離婚相談サービスについて
0
カバー画像

辛い事を思い出す時の自分のメリット

こんにちは。 5歳児のシングルマザーの豆崎あまねです。 前回の続きになりますが、辛い事を思い出す時。メリットがあるって知っていますか?人間ってどんな事も自分にメリットがあるからやっているんですね。美味しいものを食べたい為、ダイエット出来ない好きな動画を見たい為、勉強出来ないオシャレするより家でダラダラしたい家事育児ばかりするより仕事がしたい遊びに行ったり勉強したいから貯金が進まない最後の3つは私の本音が漏れておりますが(笑)表立って言ってる言葉と裏(本音)では別の事を思っている。「こギレイなママで居たい」 →子供といる時全力で走る時あるから無理「再婚したい」→家事育児ワンオペ嫌だから嫌だ 仕事と遊びで体力使い果たすので手が 回らない「貯金したい」→子供が小さい内にしか出来ない世界を たくさん見せたいし、自分にも少しでも 若い内にたくさんの経験をさせてあげたい本当に?何でそう思うの?と自分に問い続けると、自分の本音は違う所にある事が見えてきます。何で出来ないの?じゃなくて、本当はどう思っているの?です。自分に丁寧に丁寧に聞いてあげるのです。親友が思い悩んでいる時に真剣に聞く様に。憧れの芸能人にインタビューする様に。結構普段自分の気持ちを忙しくて無視している事って多いんです。子供がわあわあ言ってきても忙しい時、『後でね、今それどころじゃない』って無視するじゃないですか。→手が空いたら必要そうな時(真剣そうな時) 後から聞く様にしていますが。それを自分にやり続けている事、本当に多い。しかも自分の場合、後から時間が出来ても聞いてあげない(笑)話がちょっと逸れましたが・・・・。何事も自分
0
カバー画像

打ち合わせで沖縄まで行ってきます、が…。

8月1日から3日間、沖縄県に行く予定です!けど…、ちょっとしたアクシデントが(汗7月23日に僕の住んでいる周南市で、3年ぶりにお祭りがありました。この街は荒くれ者が多いので、ヤバいとは思っていたのですが。10代でいえば、こんな感じ?20代、30代でいうと、こんな感じで、40歳を超えると、こんなダンディーな感じになってきて。。40歳くらいからは大人な立ち振る舞いになってきます。ちょっと大げさかもしれないですが、こんな方々が、夜の飲み屋街、お祭り騒ぎになるとどこからか現れてきます!祭りの日はスタバで仕事を16時ごろに終わらせて、それから屋台の周りを散歩しながらお酒を飲んでて。(その頃には酒で出来上がってる人が結構いたな…。)息子は同級生とお祭りに出かけてたので、僕は知人と合流してまた散歩しながら飲み、暑いので知人の行きつけの居酒屋に。それから、その知人のお母さんがやっている小料理屋へ。カラオケも付いてたので楽しくやってて。飲み始めてから9時間、すでに深夜1時を回っていました。急に頭痛がし、何かを感じてお店を出ました。酔い覚ましに歩いていたら、奇声?断末魔が聞こえて。急いでその方向に向かったら、若者らしき3人が誰かをリンチしてて(汗2人傍観してる子たちがいて。(暗いから顔はよく見えなかったですが。)警察を呼ぶにも時間がかかりそうで、仲裁しようと入ったら…。なぜか巻き込まれました(泣ジム通いで鍛えてたから、暴行を受けてた人と結束し、何とか撃退できましたが…。僕が一番深手を負ってしまいました(泣(3人がかり+武器携帯はヤバい!)帰宅時には息子が起きていて、血だらけの僕を見て目が点になり…
0
カバー画像

副業・起業サポート、始ーめました~♪

雨宮…、かなり古いかもしれませんが、またぷちブレイク中ですwということで…、 前回少し触れていたかもしれませんが、 副業・起業サポートを少人数制で始めたいと思います。 大阪時代には多少していたのですが、 今住んでいる山口の県民はそういった意欲があまりないので。。。 ブログで日本全国に告知できればと思いました! しかも今回は、 ■シングルマザー ■シングルファザー ■若年層(35歳以下) ※学生さん歓迎 といった方々向けになります。 これをやろうと知人に相談したときに…、 「お金をあまり持ってない層にアプローチしても、  売り上げにならないから、辞めとき!」 と言われたのですが、 自分がシングルファザーになってから、 少しでも同じような人たちの役に立ちたいなって。 (普段はメチャ不真面目人間ですけどw) はっきり言うとボランティア(無償)で 奉仕をするつもりはないですけど。 かなりの格安で副業・起業のサポートをします! 冒頭で少人数制とお伝えしたのは、 他の仕事で稼ぐ時間を作らなければならなくて。 ただし、少人数だからこそ、 手厚くサポートできると思っています! それと、サービスを受けていただいた方々に??後々にはなりますが、素敵な特典を付けたいと思っています! きっと、おそらく、こんな風に喜んでいただけるかとw(少し圧が強いですかね?) サポート期間が終了したらそれで終わり! ではなく、 その後が大事で、できるだけ稼いでほしく、 その仕組みを構想している最中です! 相談受付サイトも現在開設中ですので、 できたらまた告知させていただきますね^0^
0
カバー画像

初めまして!田舎暮らしをしながら、フリーで仕事しているシンパパです!

ブログをするのは久しぶりで、 まず簡単に自己紹介したいと思います。 山口県出身で、資格を取る専門学校に行くため大阪に出て、 20代前半で結婚し2人の子供を授かりました。 25歳くらいまではフリーターで、 バイト・契約社員とパチスロで何とか生計を立てて(汗 それでも頑張った月は75万円くらいはありました。 体はヘトヘトでしたが…(泣 25歳に入った会社で出会った人にある本を教えてもらい、 その本がきっかけで起業したい!」 と思うようになりました。 --------------------------------------------------------- その本とは、 『非常識な成功法則』です! コンサルタントや講師、作家としても活躍して、日本の今や日本の教育改革にも力を入れてます。 --------------------------------------------------------- 当時は契約社員でもう少しで正社員になる手前で、 会社を辞めて小さな会社に入社しました。 (辞めた会社は上場していた結構な大企業です。。) なぜそうしたかというと、社長と直接話せ、 経営を学べるのではないか? と感じたからです。 (ちなみにその会社の社長はもと公務員で、  市役所を辞めて起業した珍しい方でした。) 初めての正社員は人材事業の事業部長! でしたが、荷は重く感じず、 どちらかというとワクワクの方が強かったです! そしてその会社の入社日が、なんと! 『リーマンショック』 の日で、社長は頭を抱えていたのを覚えてます。 当時の僕はニュースを見ず、時事ネタに弱くて…。 何が起こ
0
カバー画像

婚活、マッチングアプリでは惨敗続き。〇〇×〇〇で〇〇したら再婚できました。

はじめまして、オカリオと申します。これを手に取った方はきっと僕と同じシングルファザーを経験している方だと思います。離婚した時は「もう女性を信じれない」と思っていましたが、もう一度信じてみようと思ってたところ、また幸せを掴める事ができました。これから紹介することをしたおかげで、1年前に再婚して、妻と娘と先月から新たに迎え入れた猫2匹と毎日大変ながらも楽しく過ごせています。これから紹介することを行ってからたった2年です。・「どうせマッチングアプリとかでしょ?」・「それとも婚活?友達の紹介?」・「やってみたけど全然だったよ」こんな意見があるかと思います。正直マッチングアプリや婚活は僕もやってましたがですが、アプリ等ではほんとに見つからないです。よほどのハイスペックな方でないと難しいと思います。僕も162cmの低身長で低収入、顔もお世辞ではイケメンと言われますがいたって普通の顔面偏差値なのでそうゆう場所に出ても全然モテませんwしかも相手からするとシングルファザーはちょっと・・・と思っていましたが、相手を探す場所を変えるだけでモテる場所がありました。・住んでいる地域にも左右されません。・サクラや勧誘に無駄なお金と時間を使うこともありません。僕がどうやってきたかをお伝えすることで何かヒントになれればと思います。僕も3年間、大変な思いをしてきましたがきっとあなたも幸せになれます。では、僕の経験から得た気づきをご覧ください。「シングルファザーなんて結婚したがる人がいない・・・」「女性は連れ子がいても再婚できそうだけど男は難しいでしょ・・・」「それに初婚の相手が子持ちバツ持ちって嫌だよね・・・」
0 500円
カバー画像

どう違う?ひとり親控除と寡婦控除の違い

おはようございます!!☀️「お金」への苦手意識を解消するための情報を発信し、ズボラな私でもできるような「楽」して「お金を管理」できる情報をお届けするワーママFPのITSUKIです!さて、今日は令和2年分より新設された「ひとり親控除」についてのお話。そして元々存在していた「寡婦(夫)控除」とどう違うの?ってお話です。まず、寡婦控除って何?て方も多いと思うのでざっくり簡単に説明すると、「夫と離婚または死別(もしくはそれに準ずる)した後婚姻をしていない人向けの控除」のことを言います。なーんだ、うちは関係ないや、なんて思わずに!!今結婚されている方、これから結婚予定の方も、もしもの時のことを考えてこのような控除があることはしっかり覚えておいてくださいね!簡単に説明すると、と申し上げたのは、上の文章でいうと、「ひとり親控除」も当てはまる意味合いになってしまうからです。ただ、それぞれ要件が違ってきますので、今日はその点についてお話していこうと思います!まずそれぞれの控除額についてですが、「ひとり親控除」は35万円「寡婦控除」は27万円です。新設された「ひとり親控除」のほうが多いんです!!当然、皆さん「ひとり親」を使いたいですよね。じゃあそれぞれ要件はどのように違うか?まず一番大きく違うのは「ひとり親控除は、婚姻歴がなくても大丈夫」ということ!✨結婚されずにお子さんを産まれる方の出生総数における割合はご存知ですか?2017年度で2.23%です。割合で見ると少ないかもしれませんが、人数でいうと21000人以上いる計算になります。これらの方は今まで「寡婦控除」を受けられていなかったと考えると、新
0
カバー画像

10歳未満の子どもをお持ちの片親の方へ

この記事はシングルマザーやシングルファザー、モラハラや離婚などで父親と母親の2人で協力して子育てができない方向けの記事です。1年ほどサポートさせていただいている方が旦那様から育児の協力をしてもらえず、悩まれていたので、記事にしました。知識があるだけで、できること・できないことがわかると思うので、お役立てください。まず、親から子どもへの愛情は母性と父性があります。母性は”無条件の愛”父性は”条件付きの愛”です。無条件の愛はお分かりかと思いますが、条件付きの愛とは、「お前が私の言うことを聞けば、愛してやる」というものです。昭和のちゃぶ台返しをしたり、怒ると手をあげるような父親がいちばん分かりやすい例えかなと思います。なので、父性というのは、基本的には愛情と交換なので、お母さんから子どもへ与える愛とお父さんから子どもへ与える愛は全くちがうものです。これは、お父さんは社会の厳しさを教え、独り立ちできるように。ということが遺伝子に備わっていることが理由です。子どもの自己肯定感や自信の土台がつくられるので、5~10歳まではできれば協力して子育てをしてほしいと思いますが、無理な方もいるのが事実で。。私は家庭環境が悪く、片親の環境で育ち、母が苦しんでいたのを見ていて、そういう方の助けになれればと思い、今の仕事をしています。なので、片親であることを否定するつもりも批判するつもりもありません。話を戻しますが、お父さんが無理をしてお母さんの代わりをしようとしたり、お母さんが無理をしてお父さんの代わりをしようとしたりということは、しなくていいです。カウンセラーや心理士の中には、片親で悩みを抱えている方
0
カバー画像

ブログはじめます☆ゆめみーです。

はじめまして、ゆめみーです。ココナラにブログ機能があることを今更知りまして(最近始まったんですっけ?)、ゆめみーも始めてみようと思いました。まずは自己紹介から。私はシングルマザーで2人の男の子を育てています。離婚したのは丁度4年前だったと思います。(離婚したときがいつだったかなんて、結婚記念日みたいには覚えてないですね( ;∀;))仕事は事務職の経験が多いのですが、過去には小学校の先生をしていたこともあります。離婚するときのことや、離婚後のことはここのブログでも少しずつ上げていこうと思いますが、今の自分は、とても穏やかに楽しく暮らしています。離婚、というものに対してのイメージはいまだにネガティブなもののほうが圧倒的に多いのですが、当事者にはネガティブな思いも何も、離婚後どうやって生きていくか、(経済的にだったり、社会的にだったりそれは人それぞれだと思いますが)まずは新しい生活に慣れることに必死で、山あり谷ありの中をぐいぐい走って行っている状態だと思います。そこからの~私は4年経過したわけですが、4年もすると、この生活に慣れてくるわけで、子供たちと楽しくやっております。2人の子供たちは武道を習わせており、私では教えてあげられない部分をそこで補ってもらっております。強さとか、礼儀とか、集団での振る舞いとか。そんなこんなで忙しい毎日です。でも、悲しくなったり、寂しくなったりすることもありますけどね。夫婦でいる人たちを見るとちょっと目をそらしちゃうことも(笑そんなときは一人で悩んだり、みんなに話して考えたり~を繰り返して、また、子供たちとの新しい1日を過ごすことができています。離婚して
0
カバー画像

シングルマザー、ファザーの大変さ

コロナの影響で学校が休校になりました。一部活動している学校もあるようですけど基本的にはお休みです。   さて、そうなるとお子様は家にいます。お子様が小さいですと働きにいくことは難しいです。では実家に預けるのかというと高齢者のコロナによる死亡率が高いということでこれもできません。そもそもそのお父様、お母様もテレワークになっているかもしれません。   家で仕事をしてお子様もいるなかなか仕事が捗らない、ましてやシングルの方はなおさらです。   子供を預かってくれる保育園はあるものの、なかなか皆が皆預けることができるわけではありません。   国の休業補償もややこしい。いつ誰が感染するかもわからない。   このような状況の人はものすごく多いと思います。   当事務所は行政書士事務所です。当事務所でできることはやろうと考えています。  家庭内、コロナに便乗したトラブル相談、助成金、日本政策金融公庫の融資相談、契約を一方的に打ち切られたフリーランスの方、中小、零細企業、個人事業主の方の契約のご相談、今後の対処法について、今抱えられている問題が少しでも軽くなるように当事務所としても貢献したいと考えています。
0
21 件中 1 - 21
有料ブログの投稿方法はこちら