絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

166 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

不安から安心への第一歩:心の声に耳を傾けて

はーい、どうも♪伊藤真吾(いとうしんご)です!僕はあなたの明るい未来を対話を通して全力でサポートする、人生の相談役として活動しています。ココナラでは、介護業界で働いてきた傾聴スキルを活かし、 今すぐ話せる相談や恋愛相談、介護相談などのサービスを主に提供しております。はじめに今日のブログは、不安と向き合う大切さについてお話ししたいと思います!不安という感情は、周りにも伝染してしまうものですが、逆に言えば安心も同じように伝染するんです!あなた自身がどんな気持ちでいるかで、周囲の人々が不安に包まれるのか、それとも安心感に包まれるのかが決まってきます。あなたはどんな気持ちで日々の生活を送っていますか?ちょっと考えてみてください。僕たち人間は、時に悩みや不安に囚われてしまうことがありますよね。その不安は自分だけでなく、身近な人々にも影響を与えてしまうんです。ですが、その不安を解消することができれば、周囲も同じように安心感に包まれるということなんです!その第一歩として大切なのは、自分の心の声に耳を傾けることです。親切なあなたにとって、誰かのために尽くすことは日常的なことかもしれません。しかし、自分自身が不安を抱えている状況では、まずは自分の心に向き合うことが必要だと僕は思います!不安を抱えて眠れない夜を過ごすこともありませんか?その不安を解消するための一歩を踏み出すことが重要なんです!不安な気持ちをスマホのメモに書いたり、ノートにまとめたりするだけで不安が和らぎますよ!文字や言葉にすることがやっぱり大切ですよね( ^ω^ )これも立派な第一歩です!是非、試してみてくださいね✨おわりにこのブ
0
カバー画像

悩みは心配は単なる○○

こんにちは、地球のみなさま宇宙人系スピリチュアリストYuliです世間はゴールデンウィークでとてもみんな楽しそう🎵楽しそうな人を見るとなぜかウキウキしてしまいますよねまだ5月なのに、今年も暑いですそろそろかき氷とか冷たいものを食べちゃくなっちゃう季節になりましたね。そういう暑い時は木陰で森林浴など気持ちいいいですよ❤️さて、今日は悩みや心配について書いていきますね!皆さんは悩みごとや心配していることはありますか?私も過去には沢山ありました。人間関係や夫婦関係、子供のことにお金のこと、そして身体や健康のこと色々悩みすぎて、眠れぬ夜を何度過ごしてきたことか、、、。悩みが多すぎて一日中、悩みごとを考えたり先のことを心配したりと人生においてどれだけの時間を悩みと戦ってきたことでしょう🌀それが今では”幸せ”になると不思議なことに悩みがなくなりました、心配もしなくなりました😁もちろん、多少は考えることもありますが気づいてしまったの、もう悩む必要がないことに笑悩みや心配は単なる自分のくせもしくは習慣だったってことにね❤️これは悪いことではないの小さい頃からの経験や両親や周りからの影響で植え付けられたものでありあなたが悪いわけではない脳の正常な防御反応だからね!今まで自分を傷つくことから守ってくれたことに感謝して本当はどうしたかったのか、今起きていることは何かと冷静に出来事を捉えて、現実にできることをしていくだけそれだけで悩む必要ってないのよ⭐️それより自分の心が喜ぶことを習慣にしようよ人生の時間は有限だから、あなたを楽しもう🎵それでも悩みや心配から抜け出せない時は私のオリジナルメゾットも試して
0
カバー画像

ノーコードで実現するあなただけのオリジナルWebサイト - 手軽さと品質で選ぶなら私たちにお任せください

現代社会では、オンラインプレゼンスが成功の鍵となっています。しかし、多くの企業や個人が直面する問題は、Webサイトを作成するための技術的な知識や時間、そしてコストです。そこで今回は、ノーコードのSTUDIOを使用して、安価で高品質なWebサイトを手軽に作成できる私たちのサービスをご紹介します。なぜノーコードが選ばれるのかノーコード開発は、プログラミングの知識がなくても、視覚的なインターフェースを通じてWebサイトやアプリケーションを構築できる革新的な方法です。この手法により、アイデアを素早く形にし、迅速に市場へ投入することが可能になります。私たちの強み安価で高品質: 私たちはノーコードのSTUDIOを活用して、コストを抑えつつも、デザイン性と機能性を兼ね備えたWebサイトを提供します。 豊富な経験: 数多くのプロジェクトを手掛けてきた経験から、お客様のニーズに合った最適な提案が可能です。業界特有の要件やトレンドを把握し、それに応じたサイト構築をサポートします。 お客様との寄り添い: 私たちはただの作成ツールではありません。お客様のビジネスが成功するよう、一緒に考え、提案します。私たちに任せるメリット時間とコストの節約: プログラミング知識が不要なため、学習に費やす時間や外部に委託するコストを削減できます。 独自性の追求: テンプレートに頼ることなく、お客様のビジョンに合わせたオリジナルのWebサイトを実現します。 柔軟性と拡張性: 事業の成長に合わせて、サイトの更新や機能追加が容易に行えます。まとめWebサイトは、あなたのビジョンを世界に伝える重要なツールです。しかし、その作成
0
カバー画像

心やすめ

毎日、楽しくても忙しくても、どんな風に過ごしても、知らない間に何か疲れている自分がいます。それに気付かないまま過ぎてしまうと、いつの間にか、身体に不調を・・・突然、お腹を壊したり、熱が出たりと体は本当に正直です。どうして、こんなことになっちゃったのか?と考えても思いつくことも無かったりします。だけど、まずは 「心やすめ」ですよね。せっかちさんだと、身体の調子が悪くても何故かいろいろなことを考え続けたりするものです。私もそうかもしれません。「今は止めておいて、治ったら考えよう」としても、頭は何故かそこを考えていたりします。「心やすめ」って、結構難しいものですね。「心やすめ」 皆さんは、どのような方法で休ませているでしょうか。・ぽよ~~んと外を眺める・好きなことを思いっきり楽しむ・TVや動画を流し聞く・瞑想する好きなこと、楽しいことに集中したひと時の時間でも、いつの間にか癒されているとホッとしますね。でも、上手く休めない時もあります。そんな時は、誰かに話を聴いてもらったりして、自分から疲れる元から離れることも、一つの方法ではないでしょうか。・占い師さんと話す・手習いごとの先生と話す・親友と話す等々、今あるところから「客観的」なエリアに移ってみるのも良いでしょう。「心やすめ」これから季節の変わり目です。一旦は、心と体を休めて癒しておきたいものですね。
0
カバー画像

究極の自然現象

いつもご覧くださりありがとうございます☆私と話したいと思ってくれてありがとう(*´ω`*)予定も見てくれてそれでもなおお話ししたいと思ってくださることに感謝です♡こんにちは、さくらです❀私の脳の癖?そうなる現象は究極の自然現象で今私はどういう状態かをわかっていることができたら罠から抜け出せる糸口になるのかなと感じます私の脳が引き起こす安心感確実感わかる感によって検討をすり抜ける事象を究極の自然現象といい、それを意識に置くことで何かしらの対策になれば良いなと思う。自分がどんな状態にいるかをわかっているのといないのでは全く見え方が違うと思うので。そんなことを考えていたら楽しくなってきた♡学ぶ、知るって本当に楽しい♡今日も人生最高の一日でした♡ではまた!でもさ、なんかわかっちゃうってつらいな。
0
カバー画像

弾む

「弾む」 心 体 弾む時っていろいろな場面があります。何か、夢が叶いそうな時。楽しみにしていたところに向かう時。弾んだ気持ちをもって過ごしている時と言うのは、楽しくもあり、嬉しくもありとワクワクが止まらない時間ですよね。そんな瞬間たくさん感じていらっしゃいますか?私は、こんなことで心弾みます。「え~?そんなこと?」と言われてしまうかもしれませんが、”お肉を食べに行くとき”です。焼肉でもステーキでも焼き鳥でも、とにかく”お肉を食べに行くとき”最高に心弾みます。では、もしも心弾んで好きな食べ物を食べに行った時、思っていた以下の味やサービスだったとしたら、どうでしょう?非常に残念な気持ちで膨らんだ風船がしぼんでしまう思いです。そんな時、どうやって気分を切り替えるでしょうか?もちろんすぐには収まらない悲しみがあるような気がします。「こんなことがあったのよ~」「こんなまずいものだったのよ~」等繰り返し、周囲に話していくことですっきりしていったご経験があるのではないでしょうか?そのようなコミュニケーションの繰り返しだけでも、しぼんだ心はよみがえってくるように思います。コミュニケーションの効果って不思議ですよね。自分の悩みも同じだと思います。くよくよ悩み続けてもなかなか変わらない”考える先の道標” 切り替えるチャンスは、やはり人とのコミュニケーションや多くの情報だと思います。そんな時間を、もし、誰かと過ごせたら、それは何にも代えがたい大切な時となると思います。そんな時間過ごしたいですね。
0
カバー画像

『なんとかなる』と考える

不安で不安でどうしようもないく、時に「死んでしまいたい」と考えてしまう時があるかもしれません。そういう時に思い出して欲しい言葉があります。それは『なんとかなる』です。誰しも今までいろいろな危機的状況があったことでしょう。でも、こうして今あなたはこのブログを読んでくれている。それは『なんとかなった』からにほかありません。恋人に別れを告げられても、大きな舞台で失敗しても、あなたが死ぬほどのことではないのです。あなたの生命はしっかり呼吸し続けています。こえられない試練などありません。『なんとかならない』と思ってもなんとかなります。もし本当になんとかならなかったとしても、それはそれでなんとかなるはずです。この言葉で少しでも安心を感じてもらえたら幸いです。
0
カバー画像

損得の人づきあいは逆効果!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

ビジネスや人間関係において、「損得勘定」が支配的な考え方となりつつあります。しかし、この損得勘定主義が逆に関係を損なうことがあることを考えてみましょう。 損得勘定主義では、人々は行動や交流の中で、何かを与えたり受け取ったりする際に、それが自身や組織にとってどれだけの利益や損失につながるかを計算します。しかし、この考え方が進むあまり、相手との関係が冷徹な取引のようになり、信頼や共感が欠如してしまうことがあります。 例えば、ビジネスの場で損得だけに焦点を当てると、長期的な信頼関係が築きにくくなります。人は感情と結びついた信頼によって成り立っており、単なる損得の計算では相手との絆を強化することは難しいのです。 また、損得主義にとらわれることで、チームワークや協力が崩れる可能性もあります。人はお互いに支え合い、共に成長することで、最終的な成果が向上します。しかし、損得だけを求めると、自己中心的な行動が増え、全体の協力が難しくなります。 損得勘定主義に陥ることで、人々は相手とのコミュニケーションを避けるようになる可能性もあります。他者との関係においては、お互いに理解し合い、コミュニケーションを深めることが重要です。しかし、損得主義が優先されると、自らを守るために情報や感情を遮断してしまうことがあります。 最終的に、損得の人づきあいが逆効果になる理由は、人間関係が単なる取引となり、深い結びつきや信頼が薄れてしまうことにあります。ビジネスや人間関係においては、損得だけでなく相手との共感や信頼を大切にし、協力関係を築くことがより持続可能で豊かな結果をもたらすでしょう。
0
カバー画像

【No.48】出逢ってくれてありがとう♡2023年ありがとう

いいんだ、これで♡大晦日に感じたまた一段階深い安心感 年をまたぐ感覚が濃くても薄くても 途切れることのない 時の流れと共にある自分を感じて 心が喜んでいます。 貴女もこの安心の世界に一緒にきませんか? 安心感の秘訣は 人生の目的を見つめ続けること♡早い!早すぎる! 大晦日がもうすぐ終わる! とか言いながら 今日という1日はじっくり味わっていて こんなに穏やかな大晦日を迎えられたことに 感謝があふれます。 数日前から 離れて暮らす父のもとに移動 今も自宅で元気にしている 祖父母とも共に迎える新年です。 何があっても何がなくても 年末年始が嫌いだった私でしたので 今日をこのように のどかに過ごしていることが 嘘のようです。 年末年始が嫌いだったのは 嫌でも反省させられる感覚が ずっとあったから あれもできなかった これもできなかった あーでもない、こーでもない 来年はこうしよう って・・・できないことを反省して 来年につなげるのは素敵だし 紅白見たり、カウントダウンとかイベントの流れで過ごすから 前を向いた感覚にはなれるけど 根底に流れる責める思考 これが どんなに幸せや愛が叶ったと感じていても これまでの私から抜けることはありませんでした。 今年だって 立てた計画のすべてが できたわけでもない どちらかというと計画倒れです笑でも 自分で核と思うところからは ずれなかったような気がする・・・いいんだ、これで♡また一段階深い安心感に触れて 年をまたぐ感覚が濃くても薄くても 途切れることのない時の流れと共にある自分を感じて 心が喜んでいます。 今日感じている安心感を 体感することができ
0
カバー画像

もう済んだことは、忘れる!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

私たちは日々様々なタスクや課題に取り組む中で、時折過去の出来事や失敗に囚われてしまうことがあります。しかし、成功への道は過去の挫折に縛られるのではなく、それを乗り越えて未来に向けて進むことにあります。毎回のタスクを最高の結果に導くためには、過去を忘れ、新たな可能性に開かれることが欠かせません。 過去の成功や失敗は、学びと成長の機会であると捉えることが重要です。失敗はあくまで一時的なものであり、それを克服することでより強く、賢くなることができます。過去の成功も同様に、自己満足に浸るのではなく、次なる挑戦に向けてエネルギーを転換するべきです。そうすることで、毎回のタスクが前進する原動力となります。 過去の出来事に執着することは、新しいアイデアやアプローチの発見を妨げる要因となります。これが「もう済んだことは、忘れる!」の真髄です。過去の制約を断ち切り、現在の課題に全力を注ぐことで、驚くべき成果を生むことができます。未来に焦点を合わせ、ポジティブなエネルギーを取り入れることで、毎回のタスクが新たな可能性へとつながっていきます。 もちろん、過去を振り返ることは大切です。しかし、それが今に影響を与えることは避けなければなりません。過去を学びとして受け入れ、進化することで、毎回のタスクが前進する力となり、最高の結果を生むことができるでしょう。過去の枠組みを超え、未来への可能性を広げる意識を持ち続けましょう。
0
カバー画像

自己紹介

【こたろーについて】 はじめまして。こたろーと申します。 IT企業で働きつつ、兼業でカウンセラーをしています。 今でこそ前を向いて充実した日々を過ごす事が出来ていますが、2019年にうつ病とパニック障害を併発しました。 どん底から前を向くまでの経緯やそもそもなぜ心の病にかかってしまったのかを綴っていきます。◆幼少期→思春期 母子家庭で育つ 母親は日々忙しく、平日は仕事。休日は朝からお酒を飲んでずっと寝ているタイプの人 (お酒は日々の疲れや不安を飛ばす物だったのだと今になって分かります。) *甘えてはいけない *迷惑かけてはいけない *反抗期に反抗したらこの人の味方がいなくなる こうやって考えていました なので、 *とにかく自分で解決しないといけない *問題が起きても心配かけれない *嫌なことも親の顔色を伺ってやるか決める 親から見たら「親の心配がいらないいい子」でしたが 甘え方がわからず、1人で生きていかないといけないと考えていました。 ◆学生時代 高校大学をそれぞれ捧げた部活動でレギュラーを逃す *自分にはなんで価値がないんだ *やってもダメ。努力が足りてなかったのもダメ。 *何も残らなかったので意味がない こうやって考えてました。 また、 *母親になんて言おう *支援してもらったのに、申し訳ない *期待に応えられない自分が憎い 幼少期からの思いが重複しました。 最終的に *成果が出るまでやり続け、100点の成果を獲得出来なければ自分に価値はない。 完璧主義人間が出来上がりました。◆社会人 完璧主義人間なので *気合いと根性でなんとかする *自己犠牲を払ってなんとかする *若
0
カバー画像

【休んでいい時のサイン】

日頃、忙しいあなた、適切な時に休めていますか?①普段よりも短気になる②疲れを感じていても、なかなか眠れない夜が増える③頭の中がネガティブな考えでいっぱいになる④気力が湧かず、何をするにもやる気が出ない⑤明日のことを考えると、どうしても気分が沈む⑥些細なことで涙が出やすくなる⑦かつて楽しめたことに対する興味や喜びが感じられなくなるこんなことありませんか。私はたまにあります。そんな時、脳を休めてください。その時に思っていることをひたすら紙に書き出します。そして脳の整理ができたら、落ち着きました。あなたは無理せず休んでくださいね私は「頑張って働いているあなた」の心が少しでも楽になれば嬉しく思います時には身近な人に言いにくいこともあるでしょう私もかつては、周りの人に言えず悩んだ時がありましたあの時、ココナラのようなサービスがあれば良かったのにと今は思いますさあ、どんなことでも良いので、お話ししましょう!ご連絡お待ちしております
0
カバー画像

早くたくさん失敗すること。時間こそが最高の資産!!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

成功は、失敗から生まれるものであるという言葉はよく耳にします。しかし、なぜ失敗がそこまで重要なのでしょうか?それは、失敗が実は時間という最高の資産を最大限に活かす手段だからです。 時間は限られています。一度失われたら戻ってくることはありません。だからこそ、失敗を怖れず、積極的に受け入れることが重要です。失敗は、私たちが学び、成長するための貴重な機会を提供してくれるのです。 失敗を嫌うあまり安定領域に留まってしまうと、新しいアイデアやチャレンジに踏み込むことができません。しかし、失敗を受け入れ、それを克服することで、自分の限界を押し広げ、より良い結果を生み出すことができます。 失敗から学ぶことは、成功への最短の道でもあります。失敗を通じて得られる洞察や知識は、書籍や講義では得られない貴重なものです。失敗を恐れず、挑戦を続けることで、新たなアイデアやスキルを磨き上げ、時間を有意義に過ごすことができます。 成功は通常、多くの試行とエラー、つまり失敗の連続から生まれます。成功者たちは、失敗を経てこそ本当の価値を見出し、それを次の一歩に繋げることができたのです。彼らは失敗を避けるのではなく、逆に受け入れ、それを成長の機会として捉えました。 最終的な成功につながるプロセスは、失敗を恐れず、逆にそれを歓迎し、学びと成長を繰り返すことで形成されています。失敗は時間の無駄ではなく、逆に時間を最大限に活かすための貴重な手段となるのです。したがって、失敗を抱え込むことなく、挑戦し続け、時間を最高の資産として活かしていきましょう。
0
カバー画像

一時しのぎの安心から

おはようございます。なんだかお久しぶり。ブログは写真も一緒の投稿なのですけど、最近寒くてお散歩行くことがなかなか起きてこず写真を撮る機会もなかったのでした。今朝は窓の景色から^^この間友人がケーキと一緒に遊びにきてくださって3人でのひととき時間ほっこりでした。ありがとう。日々様々なことが起きてきますね。その起きたことの中で都合の悪いことが起きたとき”都合悪い”という想いの中に拘りが隠れているのを教えてくれています。今までは、意味づけでの解釈を探し安心させて納得させようとしてきたことからこれしか起きようがなかったのだという海の視点に広がるというように・・・出来事は同じでももう一回り背後からの視点が生まれるような感じがします。痛みが起きたら痛みが間違いなく、良い悪いを超えた海の動きの中で起きたこと。今の様子に痛みが現れてるのでその痛みと一緒にいてあげる。ある意味、こうでなきゃいけないこうなってほしい・・・何か自分が悪いからなのか・・・そういった拘りが、出来事からの揺さぶりの中で落とされていくように感じます。この揺さぶりが、掴んでる力が強ければ強いほど苦しい~が出てきますね。でも、少しずつ緩まれば風通しが良くなるように楽が生まれる。どっちでもいいか~と。自然に落ちれば落ちるほどにどのような現象が現れても海の様子いのち、愛の様子なのだなあという一回り外の感覚が自然に備わってくる気がします。意味づけでの一時しのぎの安心から絶対的な安心が自然に生まれてくるかのように・・・今のみんなの様子もその様子そのものなのですね・・・波は波 単独で動いていない海の変化とともに動きその体験が起きている。皆
0
カバー画像

12月19日の風~ココナラ☆瀬織津姫様の桜便り第54号

こんにちは!瀬織津姫様と天織り☆です。 本日12月19日は大安、一粒万倍日です。 大安の良き日ですので、いいなと思えることをやっていきましょう^^ ~いつも穏やかで安心でいられることはありがたい 普段私たちは日本に住んでいると、安全安心であることが当たり前すぎてしまっていることが多いと思われます。 今でも争いが絶えない国はありますし、いつも自分の安全管理をしながら社会に対応していかなければ誰も助けてくれない国も多いです。海外に出た経験がある方はわかると思いますが、日本が一番安全だなと思いますし、私も海外に出てみて豊富な食材に恵まれていることを実感しました。安心な環境があり、穏やかに暮らすことができるのはありがたいことですね。 ~あなたはこれを持っていますか? もちろん日本も色々な出来事はあり、社会や職場、お住まいの地域など様々な人間関係の中で自分を守らないとならない時もありますが、必要以上に警戒したり、しょっちゅう気が休まらないという状況は少ないと思われます。一般的に日本は豊かで良い国と言われていますが、人間関係はいろいろありますよね。 社会の中では個人間のコミュニケーション能力や問題への対応能力が問われていきますので、人間関係のつきあう方法やストレス対応、時にはハラスメントやマウントなどに対しても個人で解決していく能力はおのずと必要となっていきます。~人間関係をどう構築するかがカギ ちなみにあなたの職場やお住まいの環境は良い環境でしょうか?それとも人間関係で悩みはありますか? 時にはネガティブな同僚や上司がいたり、恋愛関係において、ご家族で、地域で問題となる出来事もあるでしょ
0
カバー画像

☘️見えなくても必要な〇〇!電話サービスでの心がけ☘️

こんにちは! ☘️ゆぅ☘️のお部屋へようこそ♬今日は私が電話待機前に毎日していること☘️ご相談者様からのお電話はご予約がないかぎりいつご相談いただくのかはわかりません( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )そのいついただくかわからないご相談者様とお話する前に私が毎日していることのご紹介♬電話の待機だけでなくても心掛けたいと私は思うことです♡✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼*挨拶を声に出して言うご相談者様とお話をいている気持ちでご挨拶その時は鏡を見ながら自分の表情が笑顔かもチェック*どんな出逢いがあるのか想像どんな新しい出逢いがあるのかな?この前お話聴かせてもらった方はどうしてるかな? etc…*自分の好きな香りと好きなものを満喫してリフレッシュ私は甘い香りが好きなのでデスクに置いてますそして好きなものも目に入るところに置いて幸せ気分⭐電話待機の前だけではなくお話中も…⭐*お電話いただいている時も鏡をチェックお話をじっくり聴いている最中はお話に集中していますがご挨拶の時などは鏡の向こうにご相談者様がいる気持ちでそして笑顔を意識して待機中・お話し中どちらの時でも\笑顔であること/を心がけています(ꕤ,,•ᴗ•,,)それは外で接客していた時もですが小さい鏡を持ってお客様に接するときに安心していただけるように‥電話サービスでは実際には私の表情は見えないですが☘️声から伝わる笑顔を意識しています☘️目に見えてないからといっても私は寝転がったりしてお話は聴きません大切な家族・友達のお話を聴く時と同じカフェやお家で向き合って聴くような感じでいつもいます♡【私が必要だと思うのは笑顔です】✼••┈┈┈••✼••┈┈
0
カバー画像

どんなことで後悔してきましたか?!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人生は選択と行動の連続です。その中で、私たちは時折後悔という感情と向き合うことになります。後悔は避けられないものであり、むしろそれを前向きに捉え、成長の機会として受け入れることが重要です。 1. リスクを取らなかったことへの後悔 多くの人が、チャンスを逃し、夢を追い求めることを躊躇ったことに後悔を感じることがあります。新しい経験や挑戦に対する恐れが、素晴らしい機会を逃す原因になることがあります。しかし、その後悔から学び、未来の機会に対しては積極的なアプローチを取ることができます。 2. 大切な人への感謝の表現が足りなかったこと 忙しい日常の中で、大切な人々への感謝の気持ちを言葉や行動で表現しなかったことが後悔の原因となります。時には、感謝の意を伝えることで人間関係がより深まり、豊かな人間関係を築くことができます。 3. 自己ケアを怠ったこと 仕事や忙しさに追われる中で、自分自身のケアを怠ってしまったことが後悔の種となります。心身の健康は幸福感に繋がる要素であり、バランスを保つことが重要です。後悔から学んで、定期的な休息や趣味の時間を確保することが自己ケアの一環です。 後悔は否応なくやってくる感情ですが、それを否定するのではなく、受け入れ、学びと成長の機会と捉えることが大切です。過去の後悔に縛られるのではなく、未来に向けて前向きなエネルギーに変えることで、より充実した人生を築くことができるでしょう。
0
カバー画像

【「みんなと一緒」だと安心する心理】

みなさん、こんにちは!まことんです今回のテーマは【「みんなと一緒」だと安心する心理】です。最後まで読んでいただけると嬉しいです(*^_^*)あなたは、みんなと一緒だと安心するタイプですか?人によっては、一人でいると不安になったり寂しさを感じたりすることがあります。それは人間が本来、群れで生活する生き物だからです。🟠群れで生きる生き物としての人間人間の祖先は、狩猟採集民でした。狩猟採集民は、群れで行動することで獲物を捕まえたり、危険から身を守ったりしてきました。そのため人間は、群れで行動することに安心感や安全感を覚えるように進化したと考えられています。🟠安心感や安全感を与えてくれる「仲間」仲間がいることで人は安心感や安全感を得ることができます。それは仲間が助けてくれるという期待があるからです。一人で夜道を歩いていると不安や恐怖を感じるかもしれません。しかし、仲間と一緒に歩いていると安心して歩くことができますよね。🟠孤独感や不安感を和らげる「仲間」仲間がいることで人は孤独感や不安感を和らげることができます。それは仲間が自分の存在を認めてくれるという安心感があるからです。新しい環境に慣れずに孤独感や不安感を感じているかもしれません。しかし、仲間がいることで自分の存在を認めてくれるという安心感を得ることができますね。🟠自分らしさを受け入れてくれる「仲間」仲間がいることで人は自分らしさを受け入れることができます。それは仲間が自分のありのままを受け入れてくれるという安心感があるからです。自分のことを嫌いだったりダメだと思っていたりするかもしれません。しかし、仲間がいることで自分のありのまま
0
カバー画像

子供の時に思いっきり甘えさせなさい!

エモーショナルメンター#155今日のマインドセットは、 【子供の時に思いっきり甘えさせなさい!】です。今日は久しぶりに教育の話をします。 日本だと 「子供を甘やかすな」 「もっと厳しく躾なさい」 そういった考え方があったり 実際、そういうことを言ってる人を 見たり聞いたりしたことがあると思います。 これは僕の考えですが、 子供の時、特に思春期に入る前の子供の時は 親に思いっきり甘えさせた方がいいと思ってます。 こんなことを言うと 「わがままな子供に育つ」 「常識のない子供になる」 みたいに考える人がいるんですが、 そういう人に逆に質問したいんですが 親に甘えれなかったら 子供は誰に甘えたらいいんですか? ってことです。 甘えるっていう言葉を言い換えると ここにいたら安全だ。 ここにいたら受け入れてくれる。 そう思えるかどうかだと思うんですよね。 で、親に甘えられないということは 他の人を探す必要がありますよね。 もしくは、我慢するしかないわけです。 で、多くの子供がどうなってるかというと 他に甘えれる人なんて見つけられないので 我慢することになります。 甘えたくても甘えられない。 そういう状況になるわけです。 きっとこれを見てる人も 子供の頃にそういう思いを経験したことが ある人がいると思います。 その我慢が、 他人に対する攻撃になったり ちょっとのことでイライラしたり 最終的には、 自己肯定感が低くなることに 繋がるわけです。 だから、子供の時は あえて親に思いっきり甘えさせる マザコンとかファザコンとかでいいんです。 子供が安心できる居場所を作ってあげること これが大事だと
0
カバー画像

【グラウンディング】のやり方(初級編)

☆思考が浮ついて ここにない状態 ☆理想ばかりを求めて  目の前の現実を見れていない ☆将来のことにばかり気持ちがいって  不安になり  今ある幸せを見落としている状態 ☆今から逃げて現実逃避をしている  もしくは  現実逃避をする為に  関係ないことや大したことのないことを問題にして 一人でいろいろこじらせている そんな方におすすめの グラウンディング方法♪今回は初級編です。タイミングが来たら 中級編 上級編も投稿します。【方法】① 静かな場所を確保する ② 目を閉じて自分が空中を  (もしくは地面から10㎝くらい)  浮遊しているイメージをする (浮いているというよりも漂っているイメージ) ③ 安定感のない状態を確認する ④ 着陸イメージをする  浮ついている自分がどんどん地上に近づいていく感じ⑤足が地面に着き  足裏でしっかりと地上を踏みしめている  感触を感じる この繰り返しです☆初級は、空想の世界でイメージ。上級者は、 リアルな深層心理を利用して行います。 はじめは難しいかもしれませんが 繰り返す度に 少しづつできるようになりますので どうぞお楽しみください!!あなたの毎日が優しさで包まれますように。LinoSpirit
0
カバー画像

先が見えない不安を解消する方法

こんにちは看護師でカウンセラーのゆきです♡最近はコロナ感染症で受診される方が少しずつ減ってきたように思います。マスクも解禁され、旅行など楽しんでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。コロナが流行しはじめた4年前はコロナウイルスがどんなものなのか、わからなくて恐怖でしたよね…💦コロナウイルスに限らず、先が見えない不安は誰にでもあるのではないでしょうか。今日は、先が見ない不安を少しでも解消するための方法をお教えしたいと思います!気になる方、知りたい方は、ぜひ最後まで読んでいただいて、参考になさってください。♡*・゜゚・*:.。..。.:*・'♡'・*:.。. .。.:*・゜゚・*♡病気になったらどうしよう💦ずっと独身だったらどうしよう💦地震や災害があったらどうしよう💦誰にでも起こってほしくないことがあるのではないでしょうか?あなたが、近い未来に起こってほしくないこと。遠い未来に起こってほしくないこと。どんなことでしょうか?そして、それの何が怖いのでしょうか?例えば…・病気になって働けなくなった時に、 生活することができなくなることが怖い💦・ずっと独身でいることが怖い💦・地震や災害で生活できなくなることが怖い💦では、あなたが思っている、起こってほしくないことが起こっても大丈夫なようにするにはどうしたらいいでしょうか?・病気になって働けなくなった時に 使える補助金や保険を調べる!・結婚するために結婚相談所に入会する!・地震や災害が起こっても安全な場所で 生活できるように備えておく!起こってほしくないことを不安に思って怯えるよりも、安心できる方法を考えて、行動することで、先の見えない
0
カバー画像

vol. 17 パンフレットのモデル

子供の学校から、息子を学校パンフレットのモデルに、とお声掛けいただきました!びっくりです。写真が嫌いなので、当日はきちんとカメラを見れるか心配ですが、撮影日に一番の髪型になるよう、調整しようと思います。親ばかです💦今日は、子供が学校で嫌なことがあったようで荒れて帰ってきました。夕食の後、テレビも音楽も無いところで、ポツリポツリと打ち明けてくれました。学校で、レクリエーションの出し物を企画中、息子がアイディアを出したのに違う子の意見が通ってしまって、悔しかったそうです。「もう、明日は学校いかない。〇〇さんのアイディアは簡単でつまらないから、やりたくないから、休む!僕のアイディアの方が絶対良かったのに!!」ですと。息子よ、どこから出るんだその自信・・・子供の話は支離滅裂でしたが、とにかく満足するまで話をさせました。そして、落ち着いた声で伝えました。◎ 自分の意見が通らないことはこれからもよくあること。◎ 〇〇さんのアイディアがつまらないと心では何を思っても自由だけれど、言葉と態度に出したら〇〇さんが傷つくこと。そして、周りの皆も嫌な気持ちになること。◎ 悔しい気持ちは分かるけれど、皆で決めた結論ならば、気持ちを切り替えて、せっかくならその時間を楽しむ方がいいこと。◎ 楽しくないその企画であっても、その時間の中で別の楽しみが見つけられるかもしれないこと。社会に出ても、自分の意見が採用されないことは山のようにありますね。確かに凹むけど、でもそれはどうしようもない。世の中には理不尽なことも沢山あります。悩んだり、悲しんだりするときは、どうしても下を向いてしまい視野がどんどん狭くなります。
0
カバー画像

ラジオから得た「生きる」、「救われる」とは。

中学生のころ、ラジオの電話リクエスト番組をよく聴いていました。雑誌を読みながら何の気なしに聴いていたパーソナリティの声。読み始められたリクエストはがきの内容に次第に耳が奪われていきました。「自称おばあさん」からのお便り松山千春さんの「大空と大地の中で」をリクエストされていました。ベテラン男性パーソナリティは淡々とはがきを読み上げ始めます。「いろいろあってもう何もかも嫌になって駅のホームにたたずみ  いよいよ最後の決断をしようとしたとき、近くのスピーカから この曲が流れてきました。 その歌詞にとめどなく流れる涙・・・! そして・・・ 私は、もう一度決心したのです。『生きてみようと。』」 前奏の音量が次第に上がっていき歌へとつづきます。 「それでは、リクエスト曲です。松山千春さん 大空と大地の中で」生きるのが つらいとか 苦しいだとか言う前に♪野に育つ 花ならば 力の限り 生きてやれ♪♪・・・・・・・・長い人生 いろいろあります。でも歌で一人の命が救われたことは事実です。私は、みなさんの声をお聴きし、言葉で寄り添うことでお力になろうとしています。私の全経験の価値を最大化して、いろんな切り口から相談をお受けできるようにサービスの入り口を工夫しています。あなたに合った入り口からどうぞお入りください。心からお待ちしています。 素敵な一日を!                     カウンセラーしゅんすけ                (レモネード・カウンセリングサービス)
0
カバー画像

エモーショナルメンター#99

今日のマインドセットは、 【不安を常に持ちなさい!】です。誰もが不安な状態は嫌だと思います。 安心したい。 安定したい。 そう思うのが当たり前です。 でも、このエモーショナルメンターを見てる人は 「不安」という状態を大事にしてください。 なぜなら、人は不安を感じるから 行動しようとします。 不安に感じるから 努力しようとするんです。 そして、 ================== ビジネスの世界=不安の世界 ================== でもあります。 絶対的なものなんてありません。 この人に学んだら絶対成功する。 このノウハウを手に入れれば絶対稼げる。 これさえやれば、、、 これだけ知ってれば、、そういうものはないんです。 だから常に不安定な世界なんです。 なので、このエモーショナルメンターを見てる人は不安という状態を大切にして欲しいと思います。 あなたはこの話を聞いて どう思いましたか?  
0
カバー画像

人に話すことが最強だと思うこと

わたしは、7年間の不妊治療の末、高齢で出産しました。同じような方が光の方向にへ向かう力になれるよう発信しております。◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇人に話すことって大事だなというお話です。わたしは、レイキを使って「子宮ヒーリング」をしています。先日、同じくレイキを取り入れたマッサージサロンをしている方とお話しする機会がありました。そのマッサージ店の常連さんに中に、マッサージをする前にいろんな愚痴や不満などをふくめたお話をずっとされるお客様がいて「あースッキリした!」と言われて帰っていく方がおられるそうです。もちろんマッサージも受けたようですが・・・その方は「マッサージが効くから来てくれているのではなくて話がしたいからきているみたい。だから、以前はわたしがマッサージでよくしてあげよう!と思って、マッサージの技術ばかり磨いていたけど関係ないみたい。お話して、安心してリラックスできたら勝手に良くなっているよ。」と話されました。人間は人に話を聞いてもらい自分の体験や、イライラすること不満・不安などの感情を出すことで苦痛が緩和され、安心感を得られるんですよね。そんな感情を言葉にして人に話すと「スッキリした!」っていう経験あると思うんです。愚痴や悩みを聞いてくれた人に対して「この人は何でも話せる。安心できて話しやすい。」と思って一緒にいて心地良いと思うことがあると思うんです。自分のことを話すと脳の快楽レベルが上昇するという習性があるからかもしれませんね。わたしも、時々高齢者向けのスマホ教室にサポーターとして参加しているんですが、高齢のおばさま方は2時間のうち半分以上はお話しばかりでスマホの
0
カバー画像

光と愛に包まれて

皆さま、心の中でひと息つき、安心してください。あなたが読んでいるこの文章には、特別な存在が守護しています。天使たちが、あなたの周りにいつも見守り、愛と光で満たしています。人生は時には試練に満ち、辛い時期を迎えることもあるでしょう。しかし、それらの時には決して孤独ではありません。天使たちがあなたに寄り添い、力強くそばにいます。彼らは優しく微笑み、心の負担を軽くし、希望の光を差し向けてくれます。あなたが涙にくれる時にも、心配しないでください。天使たちはあなたの涙を見逃しません。彼らは優しい手で、そっとあなたの涙を拭い、心の傷を癒してくれるでしょう。その優しさに包まれると、どんなに辛い時でも勇気が湧いてくることでしょう。時には暗闇に包まれることがありますが、どうか心配しないでください。天使たちは常にあなたを見守り、暗闇を照らす明かりを持っています。あなたが困難な状況に直面しても、決して迷子になることはありません。天使たちがあなたの指針となり、道しるべとなってくれることでしょう。そして、天使たちが最も願っていることは、あなたが自分自身を愛し、自分の内なる光を見つけることです。自分を受け入れ、自分の可能性に気づくことで、あなたはもっと輝き始めるでしょう。そして、その輝きは周りの人々にも影響を与え、愛と光を広げていくことでしょう。どんな時でも、天使たちがあなたの味方であり、永遠の愛と共にいます。自分を信じ、天使たちの導きに耳を傾けてください。そうすれば、あなたは心の平和と幸福を見つけることができるでしょう。あなたが愛と光に包まれているように、私もあなたと共にいます。どんな時でも、このブログ
0
カバー画像

* 行き詰まったときは *

こんにちは😊☀️『心のデトックスサロン』のさきです*゜暑い日が続いていますが、みなさんお体は大丈夫でしょうか?💦*〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜*みなさんは日々の中で"問題" に悩んだり行き詰まりを感じることはありますか?私は今、ココナラで出品する新しいサービスを作っているのですがサービス内容を考えている途中で手が止まってしまったりブログになにを書こう?と悩んだりココナラ以外のことでも「今日の夜ご飯なにを作るか決まらない」とか😂日常の中の小さなことも含め、行き詰まったり悩む瞬間が多々あります🌀そんなときはいくら「う〜〜〜ん」と頭を悩ませてみても、なかなか先に進めなかったりするんですよね😅そんなふうに行き詰まりを感じたとき、私がよく実践していることがあります💡それは『いったん自分を緩ませてあげる』行動をすることです😊*〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜*好きなYouTubeの動画を一本見たりコーヒーを飲んだりお気に入りの音楽を聴いたり好きなアイスを食べたり頑張っているご褒美にマッサージを受けに行ったりぼーっと散歩したり(最近は暑すぎるのでつらいですね😅💦)職場にいるときであれば、トイレや休憩室など人目のないところに行って背伸びをしたりゆっくり深呼吸をしたり「よく頑張ってるね〜✨」って自分で自分の頭をなでなでしてあげるのもけっこう癒されるのでおすすめです😊!♡*〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜*自分が緩む行動は人それぞれ違うと思いますが、ほっとできたりリラックスできたり"問題" から離れてそのときの自分が少しでもいい気分になれる
0
カバー画像

vol.73 [ご報告]引き寄せ嬉しいご報告〜不安と不運からの脱出〜

みなさま、こんにちは。ブログ更新にまた時間が空いてしまいましたが引き寄せコーチングの嬉しいご報告をみなさまからたくさんいただいております。前回の引き寄せのご報告はSさんダイエットのお話でした!今回の引き寄せのご報告はMさんです!以前から霊視鑑定をご依頼いただいていいましたが今回は引き寄せのコーチングも取り入れてくださって鑑定のご依頼をいただきました。Mさんもご報告の掲載を快く申し出てくださいました。大変ありがとうございます。これまでご家族のことやお金のことなど大きな不安が常に付きまとっていたMさんこれから起きるであろう良からぬ出来事を推測して「そうなるかもしれない」「そうなったらどうにかしなければならない」と不安を先取りして過ごし続け最終的にその先取りした不安が次々と起きては自分が不運だと感じてしまっていたようです。「なぜこうなってしまうのか?」といつも鑑定をご依頼いただいておりました。その都度お話をさせていただいておりましたが徐々にそうなってしまう原理について理解が深まりこの負のスパイラルを断ち切って好転させてゆくため「引き寄せの法則」を学びたいとおっしゃってくださいました。不安と不運が続いてしまっていたためMさんが求める「幸せ」を見失っていて幾久しくコーチングをさせていただくことによって本当に求める「幸せ」をあらためて見出すことができてご自分の中にインプットすることを毎日インプットの練習をしていらっしゃるとのことです。そしてその都度の状況をご報告と確認をするため鑑定のご依頼をくださっていますが以前のような不安が嘘のように穏やかで幸せを感じられる毎日を過ごせているとのことでし
0
カバー画像

(233日目)美食へのリスペクト。

ワイ「最近、美味しんぼにハマってまして。」助手「今さら?」ワイ「Youtubeの公式チャンネルでアニメ版を見ることができます。」助手「アニメって30年前に終わったよね?」ワイ「今見ても色あせない大人のアニメという感じです。」助手「アナタが大人のアニメと言うと別の意味にとられるから。」ワイ「なぜでしょう?」助手「胸に手を当てて思い出しなさい。」ワイ「アナタの胸にですか?」助手「えーっと、通報して良いかしら?」ワイ「冗談ですよ。」助手「けど原作って何かとトラブってなかった?」ワイ「いろいろありますよ。」助手「そう考えると読むのはチョットな!。」ワイ「アニメ版は大丈夫ですよ。」助手「そうなんだ。」ワイ「原作でトラブルはアニメ終了後ばかりですし、安心してみれば良いと思います。」助手「なら見てみたいかな。」ワイ「敵対していた人間がことごとく改心していくのは、日本人が好みそうなストーリーだと思います。」助手「勧善懲悪モノって気持ちいいじゃない。」ワイ「現実はそんなにうまくいきませんけどね。」助手「急に現実に引き戻された。」ワイ「料理づくりの参考にはなりますね。本当に美味しいものを追求できます。」助手「食の安心・安全はテーマだもんね。」ワイ「化学調味料を使うなんてもってのほかです。」助手「化学調味料?味の素のこと?」ワイ「そうです。今はうま味調味料と言いますね。」助手「それよりも自然な素材を使った方が安心ってことよね。」ワイ「人の口に入る物ですから安心安全はマストではないでしょうか。」助手「そういえばこの前味噌ラーメン作ってくれたじゃない?」ワイ「えぇ。お気に召しましたか?」助手「インスタン
0
カバー画像

【【あなたの映画選びの基準≪役者の【※★役柄☆】編≫~無料掲載ver~】】

はいども☆「☆いつも全17名のフォロワーさん」&「はじめましてのかた」もご閲覧ありがとう☆★今回の映画ココナラブログはひっっっさびさの!!w過去にいくつか載せてもらった話題で【あなたの映画選びの基準シリーズ】が『またまたこういう基準で映画選びも悪くないな』と、【(私なりの毎日の映画ライフ)】を過ごしてきて、またまたふと感じたことを載せさせていただきます☆w★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆▼≪参考≫{◎過去の【映画選びの基準シリーズ記事】【あなたの映画選びの基準≪制作国編≫~無料掲載ver~】https://coconala.com/blogs/2544771/229918【あなたの映画選びの基準≪ホラーあるある編≫~無料掲載ver~】https://coconala.com/blogs/2544771/230255【あなたの映画選びの基準≪本編上映時間編≫~無料掲載ver~】https://coconala.com/blogs/2544771/231250【あなたの映画選びの基準≪レビュー評価点数編≫~無料掲載ver~】https://coconala.com/blogs/2544771/232804★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■▼注1:あくまでも《主観目線》によるご紹介。▼注2:正式に作品名をお伝えするのは※本格的なココナラ出品活動内容に関わるため、《作品名は※イニシャルのみ※》でお伝えすることをどうかお許し願います。{※作品名はぜひ予
0
カバー画像

遊びたい方をみつけてしまった。言うしかない!

最近、じっくりお話しをする機会に恵まれました。ありがたいです。普段から氣になる子どもの事や親の事が話題になるのですが、詰まるところ、私自身が問われているということに行き着きます。どこまでいっても「他人は変えられない」ということです。私について言えば「おとなになったのだから、もう子どもではないのだから、自分を俯瞰して、家族を、世の中を俯瞰して、自分をどう動かすかの“方針”や計画”が求められる」と理解します。自分を整えれば、周りの物事は氣にならなくなります。それまで“整っていない自分”と影響していた人が、“整った自分”から影響するようになります。遠回りのようで一番の確実な道です。整えるとは、無意識にある事柄を意識することです。単純なようですが、普段忘れているように無意識にしているわけですから、訓練が必要になります。意識していない領域は底が深いです。私は、すでに「自分の動かし方を知っている方に」出会えた氣がしています。もっとお話ししたい方を見つけました。ご自分の動かし方を知っている方のお話しをうかがうのは氣分が高まります。環境が人を創るなら、私はその環境を知りたいです。その方の見ている世界を、可能なら共有いただきたい。お話しをしていただけるか、おうかがいをたてたいと思います。お話ししたいのです。わくわくします。地球を遊べる氣さえします。不思議な感じです。そして柔らかな存在の子どもたちには、頭で考えるよりも前に、言葉ではなく感性で理解する存在の時に、地球を遊べる氣さえするような環境を提供したいなぁと思います。身を置いている環境の中で、決めるのは全て「自分」ですから。そう、私も「もっとお
0
カバー画像

「めっちゃ行きまくってると行きたくなくなる」と息子は言いました

数日前に、森のようちえんの大きなイベントが開催されました。近隣市町村から携わっている方々が集まり「森のようちえんはこんなことをしているよ」との周知目的です。どなたでも参加ができます。私は今回主催側となり、母ちゃんたちと一緒になってイベントが滞りなく進められるようにと関わりました。とはいっても、子も親も主体性で動く組織ですから、誰から何をお願いするわけでもされるわけでもなく、「これやりたい」「これ足りない」「こうしたらいい」「私やる!」などと、イベントを盛り上げるために関わる人の手弁当で進んでいきます。森のようちえんに関わり始めて約半年。私も役に立ちたいと、思い付くことや得意なことは引き受けていきました。母ちゃんたちの “愛” や “やりたい” や “対話” の素晴らしさを感じたイベントでした。そうです。私たちは、誰でも大切な何かを持っています。見せびらかすことも、大切に懐に入れておくのも自由自在です。今まで私は「私にとって大切なものは何だろう」「私の大切なものを見つけられたら嬉しい」と、大切なもの探しをしながら、見つけたら心の宝箱にしまっていました。しかし、今までもこれからも、私に必要なことは「大切なものを当たり前に人様に差し上げること」だと氣づけるようになりました。どんな小さなことでもいいのです。安心の笑顔氣持ちのよい挨拶ほんの少しの言葉がけお相手の言葉を待つこと表情を読み取ること落ちているゴミを拾って始末する…小さな善いことをコツコツ、コツコツ、と積み重ねるとわずかな湧き水から大河になるように徐々に大きくなり流れとなり小さな願いは目に見えるものになり想像もしない成果となるで
0
カバー画像

相談の利点

最終的に、相談を行うかどうかの決定は個人的なものです。正しい答えも間違った答えもありません。相談しようと考えているなら、自分で調べて、自分に合った方法を見つけることが重要です。相談の潜在的な利点のいくつかを次に示します。 ・不確実な時代に安心感と安心感を与えることができます。難しい決断や課題に直面したとき、何らかのガイダンスやサポートが役立つことがあります。占いは私たちに方向感覚と目的を与え、自分の選択に自信を持たせるのに役立ちます。 ・決定を下すのに役立ちます。難しい決定に直面したとき、外部の視点を得ることが役立つ場合があります。物事を別の角度から見るのに役立ち、自分にとって最善の決定を下すために必要な情報を提供してくれます。 ・過去を理解するのに役立ちます。過去の経験と、それらが今日の私たちをどのように形成したかを理解するのに役立ちます。これは、癒し、個人の成長、そして将来のより良い選択をするのに役立ちます. ・神とつながるのに役立ちます。私たちがより高い力や精神的な領域とつながる方法になる可能性があります. これは、慰め、導き、インスピレーションの源となります。 ・創造性とインスピレーションの源になることができます。占いは、私たちの創造性を引き出し、直感にアクセスするのに役立ちます。これは、アーティスト、ライター、およびよりクリエイティブになりたい人にとって役立ちます。 もちろん、潜在的なリスクもあります。一部の人々は、未知のものをいじるのは危険であり、負の影響にさらされる可能性があると信じています. 単なる自己欺瞞であり、未来を正確に予測することは不可能であると考える人
0
カバー画像

心がほっとする時間

昨日は、私がカウンセラーになったきっかけを書かせて頂きましたまだ読んでないよーって方は、ぜひ、読んでくださいね♡私が、よくブログなど発信している際に、よく使っている言葉◎『ほっとする時間を大切に』なぜ、この言葉を使うのか?elico.のカウンセリングに興味を持っている方ってきっとすごく優しくて、自分を後回しにしやすいんじゃないかな?って不安が強かったり、辛い、怖い日常なんじゃないかな?って思っています◎そんな日常の中で、ほっとする時間ってとれているかな?ってほっとする時間って一番、私らしくいられる時間じゃないですか?そういう時間、1日の中で5分でもいいんです絶賛、子育て中で難しいよって方もいるかもしれませんそんな方は1分でもいいし、2日に1回5分でもいいそんなところから、自分を取り戻していきませんか?自己否定ってナチュラルにしています今、あなたの頭の中で聞こえる否定的な声それは、ほぼ、自己否定と思ってくださいそんな風に思ってしまう自分も受け入れながらそんなことないよって思えなくてもそんなことないよ私にとって『わたし』は、唯一無二の大切な人だよってかけがえのない存在だよって優しく寄り添ってあげてくださいねあなたは、本当によくやっていますelico.と、話してみたいなって思った方、↓ポチっとどうぞ♡メッセージでも気軽にお問い合わせくださいね(^^♪また、2023年5月1日よりチャットメニュー価格改定させて頂きます◎お試し価格期間終了し、1時間集中6,000円。
0
カバー画像

本当の友達は”こんな人”

本当の友達の定義って何だろう。一緒にいるだけで楽しい人たち一緒に笑いあえる人たち何でも相談できる人たち人それぞれの友達の定義があるだろう。でも”本当の友達の定義”というのはどん底にいる時に一緒にいてくれる人笑顔だけでなく、涙も知っている人落ち込んだ時に、ただ寄り添ってくれる人人生は楽しいことばかりではない。楽あれば苦あり。生きることは、苦しくて困難なことばかり。そんな時に苦しみや悲しみを分かち合える人が本当の友達。環境が変われば関わる人も変わり楽しい時間だけを共に過ごした人とは関係が切れてしまうこともある。でも苦楽を共にした人は一生の付き合いになる。友達はかけがえのないもの。良かったらプロフィールの方も見て下さい^^
0
カバー画像

危機感

何も心配することなく、楽しく過ごしたい~♫トラブルなく、安心して生きていきたい~♪私は、本当にそう思っています!イレギュラーなことが起こると、心に負担がかかります。精神状態が不安定になり、楽しくありませんよね。ほとんどの方がそう思っているのでは?でも、生きていく中で、心配事ができたり危機的状況に陥ったりします。なんでそうなるの…泣と、落ち込むこともありますが、予測をして危機管理をもって準備することにより、最悪な場面を回避することができます。(中には全く思ってもいない、トラブルが起こることもありますが…それは、もうしょうがないと切り替えましょうw)例えば、『言葉』(文章・話す)こと。相手への伝え方をわかりやすく丁寧にすることで、スムーズに自分の思った通りに物事を進めることができたり、人間関係を良好にできます。敵を作らないことも大事です。『生活面』でも、病気にならないように、食事や睡眠を気を付けたり、環境を整えたりできます。他にもいろいろとありますが、生きていく様々な場面で、危機管理をし準備をすることが大切だということがわかります。『仕事』でも、この内容を進めていく上で、まずはこの人にこう伝えて、承諾を得てから、進めるとスムーズになるだろうと考える時もあります。つまり、会社内での根回しですね^^その人が、知らずに進めてしまうと後で大変なことになる!場合も考えて、前もって行動します。最近、これが、改めて大切だと気づかされる場面が職場でありました^^仕事を成功させたい気持ちはみんな同じです。なので、情報の共有・相談・報告をしっかりと管理して、今後も仕事に取組みたいと思います!!常に危機
0
カバー画像

「安心」すると無意識が相手を受け入れる

相手といい関係を作るにはどういうコミュニケーションをしたらいいのか?人は【安心・安全】を感じないと、相手の話を聞き入れません。そして危険を感じると、人は意識優位(論理中心)になります。なので相手を受け入れ、寄り添いながら、自らが安全基地となるように心がけ、相手とのラポール(信頼関係)の構築を目指していきます。例えば、次のようなコミュニケーションを目指すといいと思います。①今の相手のありのままを受け入れてあげるこれは形式的に受容しても見抜かれてしまうので、本気で向き合うことが必要です。②オウム返し(バックトラック)を使って「はい」を口に出してもらう うまく使うと、相手は自分を肯定していると感じて、心が開いてきます。③「きっと大丈夫」と自分に言い聞かせて思い込んでおく自分の「無意識」にどう働きかけるかが大事です。こう思いこんで相手と向き合っていくと、ピグマリオン効果で、相手はどんどん信頼して心を開いていきます。しかし、どんなにていねいに説明をしても、言葉(意識)での理解だけでは、相手は変わりません。 例えば、ケンカやディベートの時に相手を論破しても相手が変わらないのは、そこには【安心がない】からです。冒頭で説明した、意識優位の状態になるので、相手はこちらの話を聞いて受け入れるのではなく「無意識」にこちらを敵とみなして【自己防衛】をしてしまいます。だから相手に攻撃されたときには反論してもムダなのです。  なので、相手に対しても無意識レベルでの理解(腹落ち、心から実感)を目指していくと、いいコミュニケーションになります。
0
カバー画像

人は誰でも命のレールに乗っている

『社会のレール』とは、なんでしょうか? 学歴? 就職? 結婚? お金? そして、どうして社会のレールから外れるのが怖いんでしょうか? 地球規模で視野を広げて、徹底的に考えてみます。 実は、社会のレールから外れないで生きている人が、こんなに多い国は日本くらいなものだと思います。 広い世界に目を向けると、様々な文化や生活をしている人がいて、千差万別な生き方をしています。 それを知ったとき、今まで自分が社会のレールだと思ってきたことは、何だったんだとショックを受けたことがありました。 社会のレールが悪いと言っているわけではありません。 むしろ、それが必要な時もあると思います。 でも、レールから外れて生きている仲間たちと交流していくうちに、世界中のどんなに変わった人たちも、もっと大きな共通したレールに乗っていることに気づきました! それは 『命のレール』です。 これは、地球の全ての生き物が何億年も乗ってきた、大安心の道です。 物を食べたら消化する、怪我をしたら血が出る、暑かったら汗が出る・・・当たり前なように感じますが、頭でいちいち考えてそれをやっている人は、一人もいません。 思考の及ばない大きな働きに運ばれて、みんなが安心して乗っかっているのか 『命のレール』なんです。 人間は、社会のレールに乗っていながらも、地球上の全ての生き物に共通した 『命のレール』に乗っています。 そのことを自覚して踏み外さないようにしたら、心が乱されることはありません。 これからは、地球全体を意識して日々の生活を送れるようになれば、社会のレールから外れる怖さは大きな安心によって、気にならなくなりますよ。 感
0
カバー画像

生き抜く為のサバイバル能力を身につける

こんにちは。光の翼 木村 心美です。いつもブログをお読みくださり、ありがとうございます♪これからの時代をたくましく生き抜くためには、サバイバル能力を身につけて高めておくことを強くお勧めします。サバイバル能力とは、どんな困難や危機が目の前で起こっても内側でつながる根源からのひらめきやアイデア、智慧によって対処しすり抜け上手くかわしながらこの現実世界を力強く生き延びる事のできる「生きる力」のことです。「私」たちは政府が決定した事案に直接的には背くことができず従うしかありません。相手を変えることはできないのでその都度「私」を変えていくことで、危機や不正、搾取から身を守りこの世界を生き残り、力強く生き抜いていく力に変えていきます。ココナラ内だけでもこのブログを毎回更新の度に熱心に読みにくる出品者による搾取行為をハイヤーセルフが伝えてきます…泣ココナラは他者からもらおうとする依存の領域なので決してエネルギー振動数の高い領域ではありません。その振動エネルギーと共鳴するお客様が完全な秩序で引き寄せられています。恐れていない者は、彼が私の事をどう思っているのかを気にしたり、何度も第三者の誰かに彼の気持ちを聞いて確認しようとはしません…。今後の自分の未来について誰かに聞きまわったりしません…。これらはすべて恐れのエネルギーが原因なので恐れを解放すれば解決します。大人数が集中するということはそれだけエネルギー振動数は低くなります。自分の力を使わずに外側の他者から搾取する者が実際にも多く存在するので、とにかく自立して1人独立営業することで搾取する者との関わりはなくなり搾取される事は防げます。1人単独
0
カバー画像

あけましておめでとうございます。

2022年は、たくさんの皆様に見ていただき、ご依頼頂きまして本当にありがとうございました。たくさんの案件のお仕事をさせて頂きました。2023年もさらに精進いたしますので、どうぞ、よろしくお願いいたします。今年は出品内容も一部わかりやすく、内容修正をしていきます。こちらで依頼が多いのは◎1日間だけ 行方不明のペットを探します 【1日捜索】◎ペットの【気持ち】を伝えます ◎ペットも!人も!遠隔ヒーリングを送ります この3件です。ペット関連が非常に多くなっております。私も相当な愛犬家でありまして、現在18歳になる愛犬のお世話をしながらお仕事をさせて頂いています。動物とのアニマル・コミュニケーション(霊視)では、動物さんからの深い愛情が伝わってきて、涙することも多々あります。ペット捜索はペットの不明に特化しております。ペットの気持ちやヒーリングは、人にももちろん対応しておりますので、体調が悪く、不安で悩んでいる方からのご相談もお受けしております。鑑定やヒーリングは医療行為ではありませんので、治るということはありません。病院での治療の補佐として、日々の生活をしやすくするためにアドバイスとして、ご利用いただけますと幸いです。体も心も、ご自身、飼い主様の気持ちが影響していることも多々ありますので気持ちが軽くなることが大切だと思っております。ご縁を大切に、感謝してお仕事をさせて頂きます。
0
カバー画像

なぜ人は不安なのか?それは○○○○だから❣

こんにちは。 はる🌟背中押しまくる人生サポーターと申します。😄ブログにお越しいただきありがとうございます。🌸 ✨がんばらない為に戻る場所✨子供は、大人もそうですが 安定と安心が確保されている環境が いちばん能力を発揮できます スタンフォード大学 脳外科医  ジェームズ・ドゥティ氏 この言葉と「マインド・フルネス」をベースに「がんばらずに生きる❣」あなたが楽に人生を楽しむ考え方が出来るように 応援させていただく為 ココナラで活動させていただいてます。😃 このブログは 少しでもあなたの心が楽になるお手伝いが出来ればと 不定期ではありますが書いています。 よろしくお願いします。m(_ _)m今回のお話は「なぜ人は不安なのか?」は人間の〇〇〇〇だから気にせずほおっておければいい!というお話をしますそれではスタート❣不安は選ばなきゃいい?少し想像していただけますか?脳の中ではこんなことが起きています😄例えばあなたはパートナーと温泉旅行に行きました♨かけ流しの露天風呂眼の前には自然の景色が広がり🏞少し肌寒いなかちょうどいい温度のお湯で気持ちいい気分ですそこにセクシーな異性が入ってきました👫軽く会釈をしてすごく感じのいい笑顔です素敵!😅その後あなたのパートナーが入っていましたパートナーはその様子に驚きしかも怒っている様子ですヤキモチ❓😅あなたは何もしていのに部屋に戻っても不機嫌だんだん腹が立ってきました。パートナーはあなたが信じられないと喧嘩になります😣ついに別れ話まで別れ話がこじれて包丁を持ち出してあーーーーーーーーーーーーーーすみません。終わりのないストーリーなのでこの辺で😅・・・・・
0
カバー画像

存在

皆さんは、『わたし』の存在をどんな風に感じていますか?『わたし』の存在をどんな風に見ていますか?『わたし』ってどんな存在でしょうか?ダメな存在できない存在してはいけなかった消えてしまいたいなんて、考えていませんか?そんな風に思ってしまうタイミングももちろんありますよねでも、ぜひ誰かに何か言われたとしても『わたし』って素晴らしい存在唯一無二の存在かわいい(かっこいい)人気者って、伝えてみてください(^^♪最初はなれなくて苦しいかもしれません誰かにこれを話す必要はありません私だけはどんなときも『わたし』にすてきだよって親や学校会社社会から否定されてもそれは、相手の価値観なだけと気付いてみてくださいね『わたし』の存在は素晴らしい♡私から『わたし』へ、言葉のプレゼントを贈ってみてください(^^♪『わたし』の存在は素晴らしいって思い出してみてくださいね♡
0
カバー画像

ありえない!学校成績が悪かったから能力がない?それ、ほんと?

こんにちは。はると申します。😄ブログにお越しいただきありがとうございます。🌸僕は「がんばらずに生きる❣」を専門にあなたが楽に人生を楽しむ考え方が出来るように応援させていただく為ココナラで活動させていただいてます。😃このブログは少しでもあなたの心が楽になるお手伝いが出来ればと不定期ではありますが書いています。よろしくお願いします。m(_ _)m今回のテーマは学校の成績が悪かったことで能力がないと思っているのならそれは全然関係ないかもしれないというお話をさせていただきたいと思います。結論「学校成績とあなたの能力は関係ない」と思いますなぜならば学習するためには安全な環境でないと記憶できないからです極端な例でもうしわけありません💦例えばあなたはピクニックにいって天気のいい、壮大な自然の中、芝生に寝っ転がって教科書を読んでいたとしますそこに大きな熊が近づいてきましたやばいです。🐻あなたは勉強を続けられますか?動物は人間も同じですが危機にひんしたときの反応は決まっているそうです・戦うか・逃げるか・真っ白になるか(動物なら死んだふり)しかないそうです。😥幼い頃からずっと、あなたの近くには熊がいたのかも?あなたは小さいころから本当に安全な環境にいたのでしょうか?両親に愛され、兄弟仲良く、友達と最高の人間関係を育み先生からはかわいがられている教育環境しかし残念ながらすくなくとも僕には完璧な教育環境とはいえませんでした家では酒好きで気分屋な働くのが苦手な父それを気を使う母反抗して戦いました親戚や兄弟、いとこ、みんなと成績で比べられ劣等感😓学校では小さな組織のカーストにビクビクしていました人の顔色ば
0
カバー画像

HSP

HSPという言葉をご存知ですか?Highly Sensitive Person (ハイリー・センシティブ・パーソン)繊細さんの話♡人より感覚が敏感で、刺激を受けやすい特性を持っていますなので、人より疲れやすかったり、傷つきやすかったりということが起きやすいです深く思考しすぎてしまったり刺激に弱かったり共感力が強いがために相手の機嫌に振り回されやすく他人との境界線が薄くなりやすかったり五感(味覚・臭覚・聴覚・視覚・触覚)が些細な刺激に反応しやすいなどなどありますなので、人より不安や恐怖も感じやすく日常を過ごすだけでもストレスを感じやすいんですね(^^♪あー私ってHSPだったんだって受け入れられたらなんか、ほっとしませんか?HSPだからこその素敵な感性もあります(^^♪『わたし』の気質を知って理解してどういう環境が、どういう人が好きなのか今いる場所が苦しかったり、悲しかったりするのならもう一度『わたし』を知ってみませんか?誰かの正解や世間の正解外側に正解を求めるのではなく『わたし』が安心すること『わたし』が心地よいこと『わたし』が答えこれが『わたし』らしい人生を歩むコツです♡
0
カバー画像

安心こえた 安心

おはようございます。歩くことがまた気持ちいい季節なので近くの公園を歩くのが日課です。神社の階段もあるので、そこの上り下りも鍛えるために^^今日は何歩歩けたんだろう・・・っていうのが楽しみだったりします。こんな風な気ままに過ごさせてもらえることは本当に有難いしなぜ、できているのか今でもわかりません。まさかこのような生活ができるなんて想像できる中にいなかったし意図したわけでもないですし・・・一人で仕事なんてしようと思ったこともありませんし、バリバリ外で働いた経験もありません。だからこそ、今でもふと湧く考えを掴んでしまうとこの”自分”がどうこうしてきたわけでも出来るわけでもないので怖さに包まれることもあります。生きる上で生活するということで働くということが必要ですものね。でも、このお電話待機して、お話できることはなんというかお仕事と背負ってるような感じではなく自然にこの体を活かせている気がしています。気負わずにできる・・・今までのお仕事は、さあ、今から仕事だから、明日仕事だからと力みは少なからずあったのですが。電話の無い時間に考えを掴んで今からずれることが多かったのでそこで今ここを味わうようになり感覚が少しずつ深まった気がしています。これもしようとしたことではなく起きてきたこと・・・これからも、きっといろんなことが起きてくるでしょう。その動きと一緒にいれたらなと感じるのでした。全体の動きと私たちは離れていないですから。そこは安心ですよ。ただ、自己都合に合うかどうかはわかりません。でも多くはこの自己都合の安心と勘違いしてしまうこと。その安心を求め続けるとずれてしまいます。いつまでも、一
0
カバー画像

うつ病の季節

秋らしい気候になってきましたね♡冬至に向けてどんどんと、日照時間が減ってきますこの『日照時間』が減ることでセロトニンという、脳内物質が減少しやすくなりうつ症状を発症しやすくなりますなんか、気が滅入るな~って方、いませんか?ヨーロッパの人にうつが多いこと精神医学が発症な国なことわかるなぁ~という事例です(^^♪こんな季節は日光浴してみたりタンパク質、ビタミンB類を意識して摂取することまた、女性は、特に鉄分も意識するとよいですね貧血が酷い方はカフェインを控えてみてくださいねゆっくりと湯船につかることも好きならやってみてくださいね♪また、そういう季節なんだなぁ~って、ことがわかるだけでも気が楽になりますよね(^^♪ほっとする時間を1日のうちに数分からでも『わたし』にプレゼントしてみてくださいね
0
カバー画像

カコママ☆合同会社副副業岡部洋一チャレンジ!12日目!

こんばんはぁ~今日はいいお天気でしたねっベランダで日光浴できました最近、赤ちゃんが「う~」とか「あ~」とかいろいろとなんかお話してるようです!今日も隙間時間で合同会社副副業岡部洋一副業できました!成果はこんな感じです!1日目3600円2日目4800円3日目5200円4日目6100円5日目5300円 6日目5700円7日目5300円8日目5000円9日目5900円10日目5500円11日目5600円12日目5200円確実に手ごたえ感じてます!!育児中の新米ママでも副業できて自分時間育児にも張り合いがでます!副業を始める前に不安だったので、いろいろな口コミなどみてましたその中のtwitterの勧誘の悪質な例として「このツイートをリツイートすると先着で〇〇プレゼント」と投げかけてくる場合がありますリツイートとは自身のフォロワーに同じ内容を公開して共有することを示しますこのリツイートの後に「プレゼント当選した」という連絡が入り、手続きに必要だからとウソをつき他の広告のクリックやメルマガ登録させたりして、結果、現金を振り込ませたりする悪質なケースもありますでも合同会社副副副業岡部洋一さんの副業は登録も安全ですし、安心して取り組めます!!!
0
カバー画像

貴重なデータを守るには。

プログラミングをVBAにて作成して、他者に譲渡もしくは活用していただく際に注意点があります。それは、VBAのセキュリティについてです。渡した方がメンテナンスをする場合には、情報開示の意味も含めてセキュリティは不要です。しかし、活用時にユーザーがVBAに間違って記入、削除など予期せぬことをしてエラーがでるようになってしまうと、VBAをすべて点検する必要性がでてしまいます。分かりやすいコードの作成は基本であり、コメントなどで文脈が整理されることは前提ですが、そのチェックには骨が折れてしまいます。そんな時には、VBAをパスワードにてロックをかけることができます。方法は下記を参照。①VBAの画面を開きます。『開発』タブからも開くことができますが、Altキー+F11が便利です。②『ツール』タブ→『VBA projectのプロパティ』③保護タブからパスワードを入力します。また、Excelそのものにも、セキュリティをかけることができます。『校閲』タブ→保護からシートもしくはブックの保護からセキュリティをかけられます。セルの書式設定から個別にもセキュリティをかけることができますが、シートの保護を合わせて設定する必要があります。
0
カバー画像

動きたいのに動けない時には

こんにちは。 生きているだけでカウンセラー 紀凛(のりりん)こと 小本紀子です。 「動きたいのに動けない。」このような悩みを抱えていませんか?「なぜ動けないのだろう?」と考えれば考えるほど、より動けなくなってしまいますよね。そんな状態から抜け出せる方法を、順序立ててご紹介しますね。 まずは、動けない自分を責めるのをやめて、 動くのが「怖い」ということを認めてみましょう。 気持ちが落ち着くまで、「怖いよー。」と何度も口に出してみてください。 素直になるほど、自分の中に安心が増えていきます。 落ち着いたら次のステップです。 動いてどうなることが怖いのかを探っていきましょう。 失敗すること? うまくいかないこと? 批判されること?バカにされること? 嫌われること? 努力が無駄になること? 見つけ出せたら、「それが怖かったのかー。」と口に出してみてください。 認めるほど、自分の中に安心が増えていきます。 そして最後は、怖いことが現実化した時の、1番認めたくない自分を受け容れましょう。ここが1番難しいですよね(汗)惨めで情けなくて涙が出るかもしれませんが、「そうなっても大丈夫だよー。」と 自分が味方でいてあげることで、1番安心できるのです。 このように、「安心」が増えていくことで、人は自然に動けるようになれますよ。自分に安心したい方にオススメです。 ぜひご検討ください ↓ご自分のペースでゆっくり安心したい という方に合わせて、マニュアルのみ のご提供も行っています ↓ではまた。
0
カバー画像

いつまでたっても悟れない理由

誰がすごいとかすごくないとか。。。そんな競争の中にいたら、いつまで経っても安心できない。ホッとできない。誰かを追い越したとしても、その先にまだ追い越す存在が待っていたり、誰かに追い越させる恐怖と常に隣合わせ。そんな世界にいたら安心は、ずっとやってこない。そんな世界が好きな人ももちろんいるから、好きな人は競争の中で、思う存分楽しんだらいい(≧▽≦)でも、もうその世界が疲れたり、飽き飽きしたのなら、そこから外れる選択肢もあるよ☆彡安心は自分でいつでもつくれるんです。望んでいるのは優越感じゃなくて安心感。。。そんな風に思う方は、ぜひ自分を見つめて安心の中に入ってください。戦わなくても、倒さなくても大丈夫。そして、そのために必要なものはもう既にもっています(^-^)Haru「でも、どうしたらいいの?」 「そんなこと言ったって不安でいっぱいだよ。。。」 そんな方はお手伝いもしていますので、ご利用くださいね
0
カバー画像

逞しさとは?

こんにちは。いつもありがとうございます。 峰川 みゆうです。 https://coconala.com/users/2475897先日、友人と 約5年ぶりに連絡を取った時のこと、 「気づかないうちに逞しくなるものだね」 「何が逞しくさせたんだろう」 という会話になったのですが、 そのときにホッと安心する、支えになる ような言葉をもらったので、 今日は皆さんと、そういうことを ちょっとだけでも共有できたら嬉しいな。 と思っています^^ 皆さんも、気づかないうちに 「あれ、なんか少し逞しくなったかも?」 と感じたことが、もしかするとあるかも しれません。 そんなとき、 「何が逞しくさせたのか」を 考えたことはありますか? 私の場合は、振り返ってみると、 「小さな成功体験の積み重ね」 が大きかったのかな。と思っています。 考えたことがない方は、 一度考えてみられると良いかも? しれません^^ 過去の自分と比べると逞しくはなっていても 相変わらず、 心の揺れが大きくなって、なかなか安定とは 言えないときもあるけれどね。 とも話した私ですが、 その時に友人がくれた言葉のひとつが 「揺れても、折れずにしなれば良いんだよ」 だったのですけれど、 嗚呼、本当にそうだなぁ。と しっくりきて、安心して、 またきっと色々なことがある毎日から そっと私を支えてくれそうな、そんな 魔法の言葉をもらった気分でした。 相手がくれた、ちょっとした言葉に 大きく掬われることってあると思います。 躓いたり、悩んだりしていて、 もし私のように掬われる方がいらっしゃれば こうやって私が発信することにも 意味があるのか
0
カバー画像

テクノロジー「謎の唇紅色」

【唇の特徴】唇がなぜ赤いとかと言うと皮膚が薄く毛細血管が見えてとても赤く見えます。でも唇の中にあるのは毛細血管だけじゃなくメラニン色素も入ってる為赤く見えるのです。その他に唇が赤く見える原因じゃないですが唇の中の血管にはヘモグロビンも入ってます。しかもこの唇の見た目は人間の男女が魅力を感じる不思議な場所にもなってます。話す時や食べる時男女ともみんな唇に目が行くのでとても都合の良い自分をアピールできる部位です。この唇をよく見ると唇自体上と下で少し形が違い若干異なってるのが解ります。この様に人の顔の中で唇だけが色が違いてて唇だけの特徴がある訳はきちんと役割があるからなのです。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【赤い原因】顔の皮膚は最大16層重なって出来てるのに対し唇の皮膚はたったの3~5層しか重なってません。その為唇の下に流れる血管の血の色が見え唇が紅色に見えてしまうのです。この血液の中にはヘモグロビンという物が入っててそれが血を赤色にしてる原因です。更に血管の中に入ってるメラニン色素も赤く見せる原因の1つになってます。メラニンとヘモグロビンの量は上唇にがメラニン色素が多く下唇がヘモグロビンが多いです。この流れる量の違いの原因は上唇が顔の皮膚の延長で出来てて下唇が口の中の皮膚の延長で出来てるか事が原因なのです。普段我々は唇を1つのパーツとして見てますが医学的に言うと上唇と下唇は全く別物のパーツたったのです。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【魅力の実験】2010年マンチェスター大学で唇の魅力を科学的に解明しようと2つの実験が行われました。1つ目の実験は男女に顔の写真をパソコ
0
カバー画像

真の安心に身を委ねる

こんにちは。光の翼 ここみんです。いつもブログをお読みくださり、ありがとうございます♪魂は、「魂の願望」自体が幸せにしてくれるのではない。…ということを知っています。願望自体が目的なのではなく、願望を実現する道程のプロセス上で得られる「気づき」の数々が本来の目的です。最終目的地よりもその道筋上の過程のプロセスこそが重要なのです。「気づき」を得ていく度に喜びを感じ、幸せを感じていきます。「気づき」の一つ一つは内なる叡智となり、消えることのないかけがえのない魂の財産となって永遠に魂に刻み込まれます。自我は、「…が、手に入りさえすれば幸せになれる…。」とか、「私」は「願望を叶えることができない…。」という結論に達するならば、願望を叶えようとしている他者を否定批判したりして「私」が諦めてしまったことを喜んでやっている他者を攻撃して沸々と湧き上がる恐れをどうにか鎮めようとします。(自分と相対する他者を否定するのは、自我です。根柢に恐れがある為に「私」の内面よりも他者に意識が向き、上と下を区別して他者を否定し下げて、つかの間の安心を得ようとします。)内側から湧き上がるその低いエネルギーを感じきって解放していきます。目の前の他者によって内側の否定的エネルギーが湧き上がっています。その他者は浄化の目的で根源が遣わした神の使者であり、ハイヤーセルフでもある「私」が引き寄せています。諦めではなく、「すべてやりきった。もういいや。」…とホンネから思えているならば、内側に抑圧したエネルギーはなく目的を叶えようとしている他者を目の当たりにしても何も感じないし否定しようともしません。分離によって肉体こそが
0
カバー画像

高額セミナーや占いスクール

最近、高額な投資セミナーや占い、スピリチュアル系の高額スクールに入るかどうか悩んでいるというご相談が続いていますので、今一度ブログにします。このような高額セミナー、もちろんすべてが全く効果がないとはいいません。しかし、それにしてはあまりにも高額ですし、何かを習ったからといって、思っている結果がでるわけではないのです。特に、「占い師養成講座」を始め、スピリチュアル系に関しては、安価なものであれば「へぇ、占いってこうやってやるのか~」がわかって楽しいと思いますが、どれだけ高額な受講料をつぎ込んだとしても、あなたが占い師になれるかどうかは、やってみないとわからないし、あなたの悩みが嘘のように消えることなどありません。それは、直感や霊感がすでにあるという場合でもです。占い師になりたい方は、ココナラは初心者でも制限がありませんので、ぜひお試しになるといいと思います。それで副業や仕事になりそうなら続ければいいのです。しかし、才能があっても、相談者の方との対応や、時間の調整など、その才能以外の部分で占い師が向いていない場合がありますので、とにかくやってみることです。あなたの持っている直感力などを占いという仕事に行かせるのかどうか試すことからなさってください。最初に高額講座に払う必要ありません。また、カウンセリング系のスクールなども、今はネット上に同じくらい価値ある情報はたくさん無料で読んだり見たりできます。その「探す面倒くささ」を省略して高額な受講料を払ったから大丈夫だと思わないことです。今のような時代には、多くの方が不安感から何かしなければと思われます。何もしなくていいですよ。今の生活を維
0
カバー画像

恋愛と結婚は違うか?

私は、この質問に対して、Noだと答えます。 もちろん、好きな人でない人と結婚できる人もいます。 例えば、女性の中には、相手の年収さえあればあとはどうでもいいと思っている方もいます。 20代前半でお見合い相談所に登録している方は、そういった方が多いですね。 ただ、"恋愛はときめきで、結婚は安心だから。" その理由では、理屈が合わないのです。 ときめき=相手に触れたいなってドキドキする感情だったとしたら、 それを感じない人とこの先、毎日一緒に寝れますか? 結婚=安心だったとしても、出会った瞬間から、その人のことを信じて安心することができますか? 口下手そうでそんなにカッコよくなかったら、その人は誠実なのでしょうか? 人を見た目で判断してしまう現象を、ハロー効果といいます。 ハロー効果とは、メガネかけてるから真面目そうなんだろうな、とか、茶髪だからバカそうだなとか、美人だから性格もいいんだろうな、とか、そのような先入観のこと。 女性は男性に心底惚れられて、男性は女性に心底惚れて、結婚するのが1番長く続くと思うのです。 男性は、自分の決断したことに対し、簡単に責任を放棄することはしません。 一度も好きになった人を、何もないのに簡単に 嫌いになったりもしません。 うまくいかない時でも、自分が決めた人であるからこそ、またその人にかけた時間やお金のことを思うから、どうにか踏ん張ることができます。 女性は、うまくいかない時でも、あの時あんなに愛してくれた人は他にいなかったから、あんなに自分が愛した人も他にいなかったから、そう思う気持ちが、女性を踏ん張らせます。 2人に思い出は必要なんじゃないか
0
カバー画像

安心したら本当に亡くなることってあるんですね。

今日また一人男性の方を看取りました。その方はもう100才に近く、医師に言わすと老衰の状態でした。訳あって家族とは住まいを別にしており、結果的には部屋で一人、静かにその生涯を終えましたが、不思議なことに亡くなる日の前日、偶然にも家族とお会いできた時の話です。久々にその男性に会った家族はしばらく見ないうちに顔が痩せ細り意識も朦朧としていた本人を見て泣き崩れんばかりでした。そしてしばらくした後に落ち着いたのか、今度はしきりにその男性に対し「ありがとう。ありがとう。ようがんばったね。今まで家族のためにありがとう。感謝しかないです。」と精一杯の気持ちを伝え始めました。その時に手も握っていましたが、ほとんど意識もないその男性が力強く握り返してきたと家族の方はおっしゃってました。そのやりとりがあったすぐ2時間後です。呼吸が急に弱まり、やがてあくる日の早朝にお亡くなりになりました。前にドラマで見た救助シーンで”助ける人を安心させてはいけない、安心させたら気が緩み死んでしまうから”といったシーンを見たことがあります。まさにその時のシーンを思い出します🤔ここからは僕の完全な主観ですが、家族の声を聞いたその男性は、おそらく安心したんだと思います☝️「もう頑張らなくてもいんだ…」聴き慣れた家族の声でありがとうと言われれば安心するでしょうし、気も緩む事だと思います。”もう思い残すことはない”そんな気持ちでその男性は天寿を全うされたんだと思います。前日とはいえ亡くなる前の日、偶然なのか?必然なのか?それはどちらかわかりませんが、最終的には支えた側の人、支えられた側の人、どちらも心置きなく故人を見送らせてい
0
カバー画像

人生を好転させていくには

こんにちは。 生きているだけでカウンセラー 紀凛(のりりん)こと 小本紀子です。 現実の状況を見て、「何で自分はうまくいかないんだろう?」と、嘆き続けていませんか? これを続けていると、否定的な考え方によって良くない方向へと導かれ、良くない結果を招き、より否定的な考え方が強化されていくという悪循環を繰り返すため、一向に状況が改善されることはありません。しかし、この悪循環を断ち切り、状況を改善させていくことはできます!順序立てて説明していきますね。 まずは嘆いていることに気づき、それを止めていきましょう。 現実の状況を作ったのは、否定的な考え方なので(=認知)この悪循環を断ち切るには、 「だって現実がこうだし。」という思考を捨て、根本原因である否定的な考え方が 生まれた過去の出来事を癒していくのです。 そこで大事になってくるのが、、「赦し」です。自分や人に対する至らなさから過去を責め続けていることに気づいたら、 「もういいか。」など、自分を肯定する言葉とともに終わらせましょう。 そして、今と未来の自分に幸せが増えていくことを、自分を労う言葉とともに、少しずつ「許す=許可」していくのです。赦しや許しは緊張状態では難しいため、瞑想やヨガなどによってリラックスし、 マインドフルネス状態をキープすることをお勧めします。現実の状況をもう嘆かなくていいと思えば、今すぐ安心が手に入り、その安心が続いて安心した未来が創られるという感じで、今この瞬間の思考が未来を創っていくので、人生を好転させたいのであれば、 未来に欲しい感情を、今この瞬間から感じ続けましょう。ぜひ試してみてくださいね。もし悪循環
0
カバー画像

あなたは独りじゃない

こんにちは。しばおです。最近、日中は熱くなりましたね。リモートワークが広がってきた近年。自宅で過ごす時間が長くなってきたのではないでしょうか。狭い部屋で、一人お仕事をしたり、家事をしたりしていると不安になったり、悲しくなったり、寂しくなりませんか?僕は、なっていました(笑)誰にも話ができなくて、自分の中に閉じこもって。そして、悩みの中から出れなくて。。。そんな時、ある友人が連絡をくれて話を聞いてくれたのです。彼と話していると、すごく心が晴れて、楽しくなっていきました。彼が気持ちを受け止めてくれるだけで安心するし、悩みが消えて、前に進めるようになりました。誰かがいてくれるだけで、安心するんですね。今度は、僕が、あなたにとっての彼になりたい。今、不安や悩みを抱えているあなた。あなたは決して一人じゃない。困った時は、ぜひ話しかけてくださいね。
0
カバー画像

夜、眠る前に今日あったいいことに感謝を

私は毎晩、お布団に入ったら必ずいつも私を守ってくださる神々や、亡くなった祖父母や父らに今日一日のうちにあった「いいこと」を報告しています。そして「いつも守ってくださってありがとうございます」と手を合わせて感謝してから眠りにつくことをナイト・ルーティーンの一つにしています。「いいこと」はどんなことでもいいんです。鑑定でお客様がとても喜んでくれたとか、楽しく鑑定ができたいっぱいお客様がいらしてくれたなどのほか、美味しいごはんが食べられたとか親しい人からLINEが来て嬉しかったとかこんないいことがあったよ、という感じでさくっと報告してお礼を伝えています。これは昔からずっと続けている習慣で、どんなにどん底の辛い時でもやっていました。その時は今日も一日なんとか乗り越えました、とか生き延びました、とか、あったかいお風呂に入れましたとか、だったかなwどんな時でも生きてさえいれば、感謝できることはあります。屋根のあるところで眠れること親が元気でいてくれること色んな経験をさせていただいていること今日もご飯が食べられたこと電気も水道もちゃんと使えていることなどなど。どんなに辛く苦しい時でも神様は絶対にあなたを見捨てません。絶対に、です。どんなに暗いどん底にいる時でも、あなたは絶対に立ち上がれると神様はいつも信じて見守ってくださっていて「もうダメだ、もう無理!」というぎりぎりのところで私達が思いもしないような方法を使ってとんでもなく偉大な力を使ってすくい上げてくださるのです。だから、どんな時でも希望と感謝の気持ちだけは絶対に捨てないでください。必ず雲間から光が差してきます。そして涙が出るほど感謝した
0
カバー画像

愛のメッセージ 皐月一五

こんにちはdhia☆です愛のメッセージをリーディングいたしましたあなたにお届けしますご覧になった時がタイミング心にひびくものがございましたらお受け取りくださいいままでにない愛情表現をした方がいいのかしら水面下で起こっていることが気になってしょうがない気持ちになるかも直感みたいなものも何も感じない 気がするし・・そう 思うかもしれないほんとうにそう?あなたは魅力が増してます前と同じコミュニケーションをとってみて反応は 違うはずいままでと同じにしたつもりでもいままでと同じには ならないあなたが素敵だからそうなりますだからあなたが何も変えなくて大丈夫あなたが いつも通りでいることが安心の気持ちを呼びますいつも通り素敵でいて
0
166 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら