絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

19 件中 1 - 19 件表示
カバー画像

自分を取り戻すために自分を洗脳していこう♪

私達はすでに様々な洗脳を受けてますよね。•1日3食きちんと食べましょう •時間は守らないとダメ •毎日掃除機をかけなければ •子供のお弁当は欠かさず作らなければ •金持ちは汚いやり方をして稼いでいるなどなど…どこかから(大体は親でしょう) いつしか(ほぼ幼少期のうちに大元が形成されます) 取り入れたその洗脳は あなたを幸せにしてくれていますか? 時代や国が少し違うだけでも崩れる価値観達。 いつしか本来の「何のため」が抜け落ちて がんじがらめになったり、 過剰に守ろうとすることばかりに注意がいくと 葛藤を生み、生きづらさに 人間関係のトラブルに発展していきます。 そして自分というものが分からなくなっていきます。 ただ、これらの洗脳も 本来私達を幸せにするために 教訓のようにしてつくられたものですよね。 だから、目指すのは「幸せ」であって 「〇〇せねば」「〇〇するべき」「〇〇は〇〇だ」 の方ではないのです。 気づいて変えてあげられるのは自分 自分にとって 心地よいもの、ちょうど良いバランスを 選んであげられるのも自分 あなたは「今」幸せになるための洗脳を 自分にしてあげてくださいね♪ ………………………………………………………•自分にダメ出しばかりしてしまう •人間関係で理不尽な思いをしている •NOが言えず人に合わせてばかりで疲れる •不安や焦りでとっ散らかってしまう 『自然体の自分らしさを取り戻し 充実した人生を楽しむための電話相談』 行ってます。 なんでもお気軽にお話しください♪
0
カバー画像

母とのぎくしゃく…壮大に時を遡ることになった:はの巻

今回も家庭菜園を通して母との価値観の違いがはっきりと出たことを書く、ほぼほぼグチ回ですm(__)mどちらがいいか悪いかではないですのでお間違いないように…。母はどれだけ採れたかがとっても興味があるようでトマトが〇〇個、なすが〇〇個とノートに記載しているよう。私は虫に食べられずに守ること、きれいな状態での収穫が楽しみで…収穫量は二の次。1個1個を愛でてます(^^;)心理テストのようなもので外国の古代遺跡に行った時に、興味を持つ視点が大きく2パターンに分かれると以前ネットで見たことがあります。1つは巨大な柱を見て、高さ、太さは何メートルあるんだろう?柱は何本?っていうタイプ。もう1つはここでどんな人たちが集まって、どんなことをしてすごしたんだろう?ってタイプ。私は柱の本数とか全然興味ないので、きっと数えもしない。聞いたことはないけれど、母は前者タイプだと思われます( *´艸`)もう1つイラッときたこと…野菜栽培経験者だと思って母に質問します。「これってどうなるんだろう?どうしたらいいと思う?」新しい情報を取っての質問なので、突拍子もない時もあるかと思いますが、「分からない」っていう返事がほとんどで私からするとなんの解決策ももらえないっていう状態です( 一一)なのに~一緒に作業をすると「ここはこうして、そっちはダメよ。」「これはこんなふうにするのよ」って指示の多いこと。それも それぐらい、わかってますけど(-"-)ってことばかり。母の”あなたより私のほうが知っているのよ~”って感じが前面に出てる気がしてうっとおしい。私の質問には何一つ答えられないくせに~( `ー´)ノっていう気持ちを
0
カバー画像

母とのぎくしゃく…壮大に時を遡ることになった:ろの巻

ほぼグチですm(__)m…小さな野菜からの気づき(T_T)2022年の変化に私が家庭菜園を始めたことがあります。両親は長年 土地をお借りして細々と趣味で畑をしていました。同じ話題で話せることができて良いかも~と当初は思っていました。当初は…( 一一)「野菜を育てる」同じ事をしているはずなのにこれが揉め事&お互いの見方の違いをあらわにしました(T_T)私は野菜作り初心者。新しい情報を動画で見たり、スペースも限られているので袋栽培をしてみたりします。母にも新しい情報で、畑が無くても野菜栽培ができる事に始めは面白そうにして、一緒にじゃがいもを袋に植えたりしました。でも畑をしていた経験値から、事あるごとに「そんなので上手くいくわけないじゃない」と小馬鹿にするようになりました。(←私が感じただけ?)フン(-"-)とは思いつつも野菜の新芽がかわいかったりと新しい刺激で毎日楽しかったです(#^^#)まさか野菜と自分を重ね合わせる日がくるとは…(^^;)それは収穫時です。省スペースなのもあり小さなにんじん(5㎝×直径2mm)( *´艸`)小さめのじゃがいも。たしかに小さいし、畑ほどの収穫量もないでしょう。でもにんじんっていくら大きくても丸かじりするわけでもなくどうせ切るんだから、千切状態での収穫だ~と思って(^^;)私は嬉しかったし採れた野菜がかわいかった。「小さいわね」「やっぱり袋栽培はダメね…」とがっかり気味の母。あ…こういう感じで私育てられてきたのかも(._.)とホワンと気づく。あからさまに口に出された覚えはないけれど…大きい物、上手に出来たもの、状態が良い物は認める小さい、下手くそ、品
0
カバー画像

(354日目)恋と愛となにか。

休みの日は晩御飯を担当しているのですが、昨晩はハンバーグを作ったのです。なかなかグッドな出来だったのでご満悦です。色々レシピ試してみたこの5年間。和食に始まり、洋食・中華・・・時にはメキシカンなんかに手を出してみたりと紆余曲折でしたが、それだけ経験値を積み重ねると自然と定番メニューというものが爆誕するものです。「美味しいものを作る」これは大切なマインドですが、それだけだと結局は自己満足でありエゴだと思うのです。提供先が満足して初めて美味しいものを作ったと言えるのではないだろうか?そのように思いますよ。さて本題。恋愛という単語がありますが、恋と愛は似て非なるもの。恋とは一方通行であり、自分の欲望を満たすだけのものだと思うのです。自分では『愛だ』と思い込んでいるけれど、それは自己満足ってことも。片想いも恋じゃないっすか。しかしそれは一方通行。告白するシーンも同じことが言えますよね。自分の気持ちを伝える行為は主体(主語)が自分ですから。付き合ってからはどうか?自分の価値観を押し付けようとするのも自分が主体ですね。自分の思い通りにしようとすることや、思い通りにならなかった時に鬱憤を溜めるのもそう。『なんで私のこと分かってくれないの?』『俺はアイツのことをこんなに考えてるのに!』こう思っているようでは、いつまで経っても関係性は変わらないでしょう。いや、相手から逃げられるかもしれません。冒頭の料理を例にとれば分かりやすいです。自分では美味しい料理を作ったつもりでも、相手の口に合わなければそれは自己満足でしかないっす。相手が『美味しい!』と思ってくれることで、本当の意味で美味しいものを作った
0
カバー画像

改めて気づいた価値観の違い

こんばんは。恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。これはかつての友人の話ですが、友人Aが久しぶりにBさんに会った時。激太りしたBさんを見て「どうしたの?!そんなに太って」と言ったことがありました💧しかもそのことをそういうことが言えるぐらい仲良しとも言ってたんですよねぇ。見た目のことを悪く言うのはどれほど親しい間柄でも良くないと考えている私は、同じように老けたとか太ったと何度も言われては傷つき不快な思いをしてて。私のことを見下しているからそういう発言をするのかな?とひそかに悩んでいた頃もあったほど。ところが。友人Aは親しい友人になら体型や外見をいじっても問題ない、それが仲良しの証とでも思っていたらしいのです。バラが好きな人もいれば素朴な花が好きと言う人もいる。Aのことは、好きなもの&興味を示す対象、生き方が異なるという意味でタイプが違うと思っていたけど、そっかこういう感覚も全然違っていたんだ~と気づいた出来事でした(;^_^A学生時代からの友人って『自分』がまだ形成されていない頃に仲良くなったから違和感を持ってもスルーしがち。友情を大切にしなければ・・・みたいに思ってしまって。誰もが欠点はあるし(私も当然)良い部分を見て付き合うことが必要と考えていたけど、見下されていると感じて傷つく私と外見いじりは親しさの証と思っている友人が仲良くし続けるのは無理があったように思います。「なんでそういうことを言うわけ?」と抗議したこともありましたが、失礼な発言をしている自覚が無さそうだったのは、感覚や価値観の違いゆえだったのでしょう。見下されたと不快に感じる私と、なんで?見下してなんか
0
カバー画像

価値観の相違が導く別れの決断

恋愛関係では、価値観の違いが別れの大きな理由になることがあります。これは、価値観が人の行動、決断、生活スタイルに深く影響を与え、相互の理解と共感を根底から揺るがすからです。生活スタイルの不一致異なる価値観は日々の生活スタイルに大きく影響します。例えば、節約志向と贅沢を好む、健康志向と無頓着、家庭重視とキャリア重視など、これらの違いが積み重なると、男性は共有の生活に無理を感じ始めます。将来の目標の不一致長期的な目標や人生計画においても、価値観の違いは明白になります。子どもを持つこと、キャリアの追求、居住地の選択など、大きな人生の決断において、相違が大きいと男性は関係の将来性に疑問を抱くようになります。感情的な距離感価値観の違いは、感情的な距離感を生み出すことがあります。共感し合えるポイントが少なくなると、男性はパートナーとの感情的なつながりを感じにくくなり、別れを考えるようになることがあります。価値観の違いによる恋愛の問題に直面している場合は、私に相談してください。生活スタイルの調整、将来計画の共有、感情的なつながりを深める方法など、具体的なアドバイスを通じて、関係の改善をサポートします。価値観の違いを乗り越え、より充実した関係を築くために一緒に取り組みましょう。+*+*+*+*+*+*+*+*彼の気持ち・本音を紐解く霊視鑑定師「天眼のファセット」です。彼の気持ち・本音がわからない女性たちの悩みを多く解決しています。今までの恋愛経験と恋愛心理学、霊視能力を駆使し全力で鑑定いたしますので気軽に声をかけてください。人気の霊視鑑定はこちら↓★霊視を用い、彼の気持ち・本音を紐解きます。女
0
カバー画像

オープンリレーションシップとオープンマリッジってなに?

オープンリレーションシップと オープンマリッジって何? 最近 夫婦関係やパートナー間での 関係にも多様性が求められる ようになりました クライアント様の中にも オープンマリッジ 取り入れた方が何組か いらっしゃいます 浮気を正当化したい 責められたくない などという理由ではありません 性的にどうしても合わないが 人生を共にしたい 子どものために離婚したくない 子どもが成人するまで 同居人として暮らしたい などなど いろいろなパターンがあります オープンマリッジを選択する際には 今まで話せなかった性の話や 今後の人生について 様々な話し合いが必要になります 自分たちはどうしたいのか どうありたいのか オープンマリッジにすることで 得られるものは何か…オープンマリッジにしてから 以前より会話や笑顔が増えた 肩の力が抜けた 自分自身を取り戻せた などなどメリットはたくさんありますが 最低限決めておくことがあってこそです●パートナー(第一配偶者)を最優先にする●家事や育児に支障がないようにする ●セーフティセックス 避妊をして性感染症に気を付ける ●もしパートナーが嫌だと感じたら オープンマリッジはやめる もちろん 決定事項は流動的で 細かく見つめ直す方が うまくいきます そこで大切なのは ●嘘をつかない ●隠し事をしない 自分の性癖、性欲、第二パートナー について何でも話す必要はありません でも 信頼関係があってこそ 成り立つ関係です 日本の法律では認められないので 下手をすると 有責配偶者として訴えられる なんてこともあります 浮気・不貞で 訴えられるということです そのようなこと
0
カバー画像

価値観が違う人との付き合い方

********価値観が違う人との付き合い方「価値観が違いすぎるんです」人間関係の悩みにはつきもののような一節ですが価値観が同じ人がいたら気持ち悪くないですか?意外性もなく自分が二人いるような感覚それならむしろ一緒にいる意味がない価値観が違うからこそ足りないところを補い合い人生に幅を持たせることができますあなたがもし、パートナーや家族と価値観が違うことで悩んだらうまくやっていける方法は一つ「オープンなコミュニケーション」です正直な気持ちでとことん話し合うのみ相手の主張や考えに耳を傾け自分が希望していることを伝える時間をかけてやり切った感が出るまで話しますそれでも相手の考えや理由に納得する必要はないのです「ゴールは妥協点を見つけること」「あぁ、こういう人もいるんだな」そう思えたら楽になりませんか?あとは同じ目標や目指すものを見極めお互いのやり方を掛け合わせていきますそうすればあなたと大切な人とのハイブリッドなやり方が生まれ今よりずっと風通しが良くなるでしょう話し合ってもそうならなかったら?そのときは一つの解決策として「距離を置く・別れる」を選択すればいいと思いますやりきった感があれば離婚や別離にも後悔は少なくむしろ清々しい気持ちで前進できる人がほとんどです言いたいことも言わず破局する疎遠になる一生悔いが残り引きずることになりかねませんパートナー関係でのお悩みは是非ご相談ください一緒に一つでも多くの選択肢を探してあなたが幸せになる方法をさぐります#価値観 #価値観の違い #パートナーシップ #家族関係 #家族関係の悩み #カウンセリング 
0
カバー画像

夫と価値観が違うと思ったとき

わたしは、 7年間の不妊治療の末、高齢で出産しました。 同じような方が光の方向にへ向かう力に なれるよう発信しております。 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 最近ずっと、夫との価値観が違うことで モヤモヤしていました。 わたしは、人生一度きりだから 夫といろんな所に旅行にいったり おでかけをしたり、おいしいものを食べたりして 楽しみたい! ていう希望があるんです。 でも、夫はおうちが大好き! いまのままでも、十分やろ? っていうんです。 どこかに誘ってくれるわけでもなく 一緒にお買い物に行くわけでもなく 誕生日にプレゼントくれるわけでもなく 別に期待していたわけではなく 夫婦はこんなもんなのかと思っていたのですが、ここにきてもっと夫婦で楽しみたい!て気持ちに なったんですよね。 なんなら、 「なんで、一緒に楽しもうとしてくれないのよ!」 ていう腹立たしい気持ちが 出てきてしましました。 ちょうどその時に プロファイリングというものを受けたんです。 その時のブログはこちら ↓ ↓ ↓ わたしはマヤ暦で 夫婦関係や、人間関係の改善のアドバイスも していている立場だし 「汝自身を知れ」という言葉があるように 自分を知ると、相手と自分は違うということも わかるんです。 でも、自分のこととなると すこしざわついたんですよね。 わたしを含めてみんな 結婚するときは、夫(妻)と価値観の共通項が 何かしらあって、 「価値観が合う」と思ったんですよね。 でも、環境が変わったり、何かのきっかけで 違う価値観が見えてしまうんです。 夫との価値観が違う!と気づくことは 夫婦関係が成熟していることでもある
0
カバー画像

5年前の価値観・今の価値観

今から5年前市で開催された「創業セミナーに参加しました」10数枚あるカードの中から「自分にとって重要度の高い価値観」「自分によって重要度の低い価値観」を5枚選ぶワークがありました向かって右が 重要度の高い価値観 左が 重要度の低い価値観です懐かしいな〜現在「なんだか好き!」と感じる言葉・自由・肯定・自律・家族・家庭・愛・成長・安心・自分らしさ共通しているのが「自分らしさ」と「安心」私にとって重要度が最も高い価値観なのですね自分らしさとは、どんな状態が自分らしくでいられるということ?安心とはどんな状態?価値観をみつけること自分の大切なことを明確にしていくこと何かを選択するときの指針になりますあっ!あと自分の直感もとっても大事!!なんだか違和感を感じる時は心の奥からの声です
0
カバー画像

パートナーの【価値観】との向き合い方

皆さんこんにちは柊ちはるです (^◇^)私は主に🍀夫婦問題アドバイザー🍀初心者の方向けのココナラ販売サポーターとして活動しています今回は、夫婦関係で悩んでる方に向けてブログを書こうと思います本日は永遠のテーマでもあるパートナーの【価値観】とどう向き合ってけばいいかを一緒に考えさせていただきたいと思いブログを書いております(^ ^)このブログが少しでもお役に立ちましたら幸いです【価値観の違い】で悩まれるのは夫婦間だけでなく友人関係、職場関係、親族関係などと人と関わる上で様々な場面で【価値観の違い】で悩むことがあると思いますただ、毎日顔を合わせる夫婦間の【価値観の違い】はそのまま放っておけないことが多いのではないでしょうか?パートナーの価値観を受け入れ理解することでケンカはぐっと減るのはわかっているけれどそこがなかなかできないところだと思いますそもそも『価値観の違いを受け入れる』とはどう言うことなのか?それは「この人はこの人、自分は自分」と日頃から線引きができている状態のことだと思います線引きができないのは「自分と同じ価値観を持っている」とパートナーに『期待』をしているからではないかなと感じますパートナーだからわかってくれるはずパートナーであっても一個人であり別の人格なのに無意識に期待を持っていると心当たりはありませんか?では、パートナーに期待をせず自分の価値観を押し付けないために何をしたらいいのか?実際に私が行った3選を公開しますね( ✌︎'ω')✌︎①相手を理解しようとするパートナーと意見が違っても「どうしてそんな風に思うのか」を考えてみてください私は借金をしてまでギャンブルを
0
カバー画像

どっち派?

皆様、毎日暑い日が続いていますね。水分と塩分補給、していきましょうね^^それでは本題へ皆様、唐揚げは好きですか?美味しいですよね♪よくお店で唐揚げを頼むと、レモンがついてくると思うのですが、レモンかける派ですか?それともかけない派?私はどっちでも良いのですが、あるならかける派です。昨日唐揚げを食べていて、以前知人に言われた事を思い出したんです。何人かで飲みや食事に行った時に、唐揚げに断りもなくレモンをかける人が信じられないと。そう、その人はかけない派なのです。私はそれを聞いた時に、あ、それって気にしなければならなかったんだと思ったんです。私はかけることに何の抵抗もないから、気にもしなかった。でもかけたい人ばかりとは限らないから、確かに配慮はいるんだなと思いました。かけた人に悪気があった訳ではないと思うんです。それがその人の当たり前だったから。別にどちらかが悪い訳ではないですよね。かける前に、かけても良い?と言える様にかける前に、ごめんねレモン苦手なんだと言える様に言わなくても分かることもあるかも知れないけれど、言わなければ分からないことの方が多いです。同じ人間ではないから。価値観は一人ひとり違うから。相手に変わってもらいたい、変えたいと思うのは相手をコントロールすることになるし、それは出来ません。出来るのは自分が変わること。自分が変わることで、結果的に相手を変えていく事は出来ると思います。でも相手が変わるという事を、期待しないこと。自分が変わって、相手が変わるかは相手の問題です。でも伝えることは無駄ではないと思います。そんな事を感じたお話でした(´∀`)自分の思っていることを伝
0
カバー画像

価値観のズレを解消するには

こんにちは。 生きているだけでカウンセラー 紀凛(のりりん)こと 小本紀子です。 「あの人の言動や行動は常識的におかしい!」と、感じることはありませんか?ここで使う常識という言葉、「世間の常識」と認識しているかもしれませんが、実はそうではありません。なぜなら、非常識と感じている言動や行動が、 あの人にとっては常識だからです。 よって、自分が思う世間の常識とは、「自分だけの常識」なのです。 これを知っただけでも、楽になられるかもしれません。 私達の価値観、つまり物の考え方や見え方は、ほとんど両親や祖父母や先生から頂いて採用したり、育った環境からも作られるので、人の常識と違って当たり前だし、どちらかが間違っているでもなく、むしろどちらも正しいのです。価値観は、人それぞれが大切にしているものなので、尊重してあげられるといいですね。 人との違いを、話し合い、寄り添い合い、受け容れ合い、認め合い、理解し合い、 許し合って信頼関係を築いていくことが、人とのコミュニケーションにおいて、 もっとも大切なことと言えるでしょう。 また。相談内容として多いパートナーとの勘違いも、これで解消できます! 愛情表現1つをとっても、自分がされて嬉しいことが相手も嬉しいとは限りません。 この機会に、自分の愛情表現を相手が嬉しいと感じているか、確認してはいかがでしょう?もしかしたら、そんなに嬉しくなかったということがわかり、びっくりしたり落ち込んだりするかもしれませんが、、「ではどうしたら嬉しいの?」と聞くことができて、より一層仲良くなれる可能性も高いです。お互いの価値観を大切にして、お互いに価値観の擦り合わせ
0
カバー画像

お金のことで離婚を考えた新婚時代

結婚前から 夫との金銭感覚の違いに 違和感を感じていました夫は 好きなものがあると 躊躇なく買う 先に投資 借金してでも買う 自分の気持ちを優先して 今の幸せのためにお金を使う 私は 好きなものがあっても 本当に欲しいか じっくり考えてから買う あるお金の中でやりくり 借金はしない 本当に大丈夫か 未来のことも考えて お金を使う 自分の言いたいことを言えず 違和感のまま結婚した私・・・ じつは・・・ 結婚後 夫に借金があることがわかりました もう 借金はしないと約束したのに 数か月後 すぐに借金して・・・ 結婚して 数か月しかたっていないのに離婚の二文字が 頭によぎった新婚時代 借金を秘密にした夫 本音を言えない妻 私達夫婦は いろいろな意味で マイナスからのスタートでした その後も 何度となくお金のことでぶつかって 何度も泣いて・・・。だけどそれは 私が言いたいことを言わず 本気の夫婦になろうと 歩み寄らなかったから お金の問題として 浮き上がっていたんですよね そんな時 またまた 夫婦で大きなお金に関して考える 出来事がありました それは マイホーム購入 年収が多いから・・・って 借りれるだけ借りてグイグイ進める夫年収が多いけど・・・ それよりも、生活の中身(やりくり)を 心配して違和感を感じる私 感じる違和感・・・ 新婚時代に感じたのと同じ・・・ あの時は 言えなかったけど もう二度と 自分の心に感じる 違和感を見過ごさないと 自分と約束したから・・・ 自分の気持ちを しっかり伝えましたそう思えたのは 目的が同じだとわかったからなんです 借りれるだけお金を借りて 家を建て
0
カバー画像

No.104 【夫婦関係】価値観が違っても大丈夫

「かまやん」の音声を聴いていただき本当にありがとうございます。心よりお礼申し上げます。この音声では・癒しの声で「今の幸せ」をお届け♪・ちょっとしたヒントとなる内容で「未来の幸せ」をお届け♪していきますので、どうぞゆっくりとしていってくださいね。今回のテーマは、夫婦仲がうまくいかない方は必聴!!「価値観が夫婦で違っても全く問題なし!」と言うテーマです。何を隠そう、私が長年悩んでいたテーマでして・・・^^;これが、昨日の師匠とのセッションで一度でピタッと解消できてしまったのです!どんな技だったのか、ぜひ音声でその効果をご確認ください♪
0
カバー画像

【褒めたり・叱ったり】

 「他者の存在を認知している」、つまり、  「あなたがそこにいることを私は知って  います」、という意味の「ストローク」。  3種類の「ストローク」の中で、言葉を  使うのが、「言語的ストローク」である。 ────────────────────  肯定的な言葉には、応援する、褒める等、  否定的な言葉には、叱る、貶す等がある。  ただ、言葉は、人によって受け取り方が  違うため、応援の言葉が重圧を与えたり、  褒めたつもりが怒らせたり、叱る貶すと  いう意味で言った言葉を何故か褒め言葉  だと思わせたり、こんなことがよくある。  特に、鬱病等の人に励ますつもりで応援  の言葉がけをするのは厳禁とされている。  励ますことで、「これ以上どう頑張れと  言うのか」とか、「こんなにまで言って  もらってるのに今の自分って…」という  気持ちにさせる危険性があるからである。 ────────────────────  私は、褒められることで伸びるタイプだ。  叱られると結構引きずってしまい、真の  実力を発揮できない。どうも親はそこを  よく理解していなかったようで、子供の  頃から今に至るまで、褒められたことは  一度もない。叱ることだけは飽きもせず  毎日のように続けられた。今から思うと、  誤解や価値観の違いにも原因は多かった。 ────────────────────  兎に角、両親共に、我が子の悪いところ  にばかり目を向け、いいところは無視だ。  だから、私が成人するまで、私が多少は  歌に自信があることや、芸術志向である  こと、食べ物の好み等、両親が知らない  ことが
0
カバー画像

恋愛の理想を実現するためのステップ

恋愛ドラマや恋愛マンガ、恋愛小説が大好きな方は、「片思い」が潜在意識に書き込まれている可能性が高いです。 ストーリーは潜在意識に深く入り込みやすいので、注意が必要です。 しかし、潜在意識のセルフイメージを変えれば、片思いで終わっていた恋愛も卒業できます。ただ待っているだけでは何も変わりません。行動することが大切です。彼との関係に悩んでいる方も多いでしょう。傲慢な彼や価値観の違い、会話が続かないなど、悩みはさまざまです。理想の恋愛を引き寄せるためには以下のステップがあります 1. 引き寄せたいものを具体化、明確化する。 2. パートナーと理想の関係を築く準備をする。 3. パートナーと理想の関係を築く場に身を置く。 まず、相手との理想的な関係性を明確化しましょう。 彼を変えるのではなく、まずは自分がどんな関係を望んでいるのかを明確にし、彼にもしっかり伝えます。そして、彼からも理想の関係性を聞いてみましょう。例えば、以下のような関係性が考えられます●お互いを受け入れ合い、得意・不得意を補い合う関係。 ● 素直なコミュニケーションを大切にする関係。 ● お互いの成長を支え合う関係。 このようなステップを踏むことで、あなたの理想の恋愛を実現する一歩を踏み出せるでしょう。
0
カバー画像

【彼の気持ち】価値観の違う彼とは別れるべき?

私と彼は価値基準が違う。彼のことが好きなのに、考え方が違いすぎて辛い。価値観の違いを感じる男女は、最初はうまく行ってても結局は価値観が邪魔をしてその先に進むことができません。どちらも自分の価値観を押し通そうとするからうまくいかないのです。もし彼のことが好きで別れたくないのであれば、彼の価値観を受け入れるか、割り切って付き合うしかありません。あなたにとって自分の価値観が大切なのか、彼のことが大切なのか、胸に手をやって考え導き出された答えがあなたの本心なので、それに従った方が良いでしょう。+*+*+*+*+*+*+*+*彼の気持ち・本音を紐解く霊視鑑定師「天眼のファセット」です。今まで彼の気持ち・本音のわからない女性の悩みを多く解決してきました。今までの経験と恋愛心理学、霊視能力を駆使し全力で鑑定いたしますので、気軽に声をかけてください。よろしくお願いいたします。人気の霊視鑑定はこちら↓★霊視を用い、彼の気持ち・本音を紐解きます。女性にはわからない男性心理を彼に代わってお伝えいたします。★霊視とタロットを用い、彼の気持ち・本音を紐解きます。タロットが導き出した彼の気持ち・本音を霊視能力で解説、他のタロット占いでは男性目線での鑑定が人気です。
0
カバー画像

夫がお金を無駄使いをすることを望んでいた

夫が、お金を無駄使いすることに対してイラッとしていました。「節約に協力して」 「お金を大切にして」と思っていました「夫に無駄使いをしないでほしい」 相手を変えたいと思っていたから 相手が変わることを願っていました自分軸で考えて私ができることといったら・・・「お金を自由に使うことを受け入れる」 えええっ!そんなのありえない!ありえない"(-""-)"お金を自由に使うことを受け入れたら・・・自由にお金を使ったら、自己破産になる~夫のお金の使い方を信じられない~自由に使うことを受け入れたらキリがない~という思いが出てきました夫は無駄使いする人 欲望のためにお金を使う人 とラベルをはってみていたのですよね(;'∀')そしてその現実が現れているということはその現実を私が望んでいるということいやいやそんなこと望んでいないよ!と思いますが心を丁寧にみていくと・・・・みえてきましたよ!本当の心が!私は夫にお金なくてなって大変な体験をしてほしいと 思っていたから 夫が無駄使いをしてくれて お金ない現実の世界をみせてくれていたのです私の 「お金のない体験をする」 願い叶っているじゃん(笑) 私は・・・夫とコミュニケーションとることより この体験することを選んでいたのです夫と コミュニケーションとることから 逃げていたのです😂お金がない大変な経験をしたら お金を大切にしてくれると思っていた そのことに、気付いてほしかったけど 気付かなくて、イラっとしていました夫のお金に対する価値観を 受け入れられなかった 夫のお金の使い方は 「間違っている!!」とジャッジをして 夫を変えようとしていました体験しても
0
19 件中 1 - 19
有料ブログの投稿方法はこちら