絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

英検Writing対策ツール" Writing Hacker"

IELTS・TOEFL・英検の試験対策をしている中で、個人的に最も辛かったWritingをなんとか効率良く学習できないだろうかと考え、Writingツール(Google Spreadsheet)を作成しました。ちなみに、今回英語学習者向けのものを作りましたが、他言語のプログラムも入れられるので、もし需要があればそのverも作りたいと思います。1. この記事はこんな人向け———①Writing対策を始めてない方、または初めて間もない方②対策をしたが、本番だと「あの表現なんだっけ?」と忘れてしまう方③たくさん書いて対策したが、覚えないといけない表現がたくさんありすぎて徒労感を感じたことがある方———このツールは、Writing対策の序盤で使うことが一番効率が良いです。このツールは、文章を「書く」のではなく、アイデアを「組み立てる」ためのツールだからです。2. ツールの使い方(準備編)Writingをする前に2つの準備があります。1. Topic入力2. Supporting sentence入力<Topic入力>まずは、「Topic」シートのB列にWritingの問題文を入力します。ネットに転がっていた英検1級の過去問の問題文を入力しました。<Supporting sentenceにネタ入力>「Supporting sentence」シートにWritingで使えそうな表現を入力します。先ほどの画像にあるTopic1は、"Is space exploration worth the cost?" です。この問題文をそのままGoogle検索にかけてネタを探します。そうすると、以下のサイ
0 500円
カバー画像

ママの在宅ワーク応援しています!

私は就学前の子供がいます。仕事は自宅で、子供が昼寝をしている間や夜寝かしつけが終わってからやっています。子供がいるなかでの在宅ワークは、時間のやりくりが難しいですよね。やろう!と思った時に限って子供が起きてきたり、自分も一緒にうたた寝しちゃったり(涙)。子供が起きている間は集中できず、ほとんど仕事になりません。横から勝手にパソコンのキーボードを連打されて、何度イライラしたことか。でも、そんな状況の中でも「働きたい」「勉強したい」と思っているママは本当に偉いです、拍手!!同じ境遇の者として、全力で応援したいと思っていますよ。私はライティングを教えていますが、それ以外にも社会人経験はあります。そして、ママとしても、現在進行形で経験中です。それら全ての経験を活かして、頑張るママたちに役立つ情報やノウハウをご紹介することも可能ですので、気軽にお話しして下さいね。くれぐれも、1人で頑張らないで。一緒に取り組んでいきましょう!
0
カバー画像

はじめてのココナラ契約

2020年11月6日 初めて仕事募集欄から気になる案件を3件程チェックして提案してました。ですが、2件無回答。1件のみ回答が返ってきました。未経験、初心者OKの案件。私には未知の世界であるライティングという案件です。クライアントの方はとても優しく丁寧だった為。まったくの未経験だった私ですが、経験値UPになると思い挑戦することにしました。ですが、納入期限を見てびっくり。一週間後となっており、「私には不可能だ」と思い諦めようと思いました。そこで、相手の方が期限を待ってくれる。というチャンスをくれたので私は最後までやってみることにしました。育児と妊婦生活と家事の中、合間の時間をみつけ時間はかかりましたが11月20日。初めて作品が完成しました。そして、ココナラ初心者で取引をしたことなかった私はTwitterで経験者の方だったり、運営さんに相談してみたりしようやく、契約。という形がとれるようになりました。簡単なメモなような内容で書きましたが、私はとても嬉しかったです。そして、今までの人生で経験してなかった世界を知って悔しくも思いました。
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら