絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

年齢を重ねて良かったと思うこと

30代ぐらいまではあんまりお風呂が好きではなくて、入らないといけないから入るという感じだったのですが、いつぐらいからか暑い時期でもちゃんと湯舟に浸かるようになり、バスタイムがリラックスタイムに変わっていました。入浴剤を季節によって変えてみたり、今年に入ってからは浴室の電気は点けずキャンドルホルダーにロウソクを入れ、そのほのかな明るさだけで入浴するようになったのですが、これがかなり良いのです♪薄暗い中で湯舟に浸かっていると本当にリラックスできて、多分それはたっぷりついてしまったお腹周りの贅肉を直視しなくて済むというのもあるだろうけど(苦笑)、疲れた目にも優しいような気がして。機嫌の良い時は歌ったりもしてね(´∀`*)ウフフ若い頃は食べ物の好き嫌いもかなり多かったのですが、最近は食わず嫌いだけはしなくなり、例えば納豆は今までは見るのもイヤだったのですが、とりあえず食べてみるぐらいはできるようになりました。食べた上で好きか嫌いかはやっぱりまだあるけど、それはまぁ良しとしよう。1番大きな変化は頑固さ、こうあるべきみたいなのがなくなったことかな?「普通はこういうもんじゃないの?」と人に押し付けられると反発をしていたのに、自分の普通は当たり前と思っていたり。そういう矛盾とかが妥協ではなく相互理解という納得の形で収まって来た感でじです。自分とは違う考え方も「なるほどね~そういう考え方もあるよね!」と受け入れられるようになると、よっぽど酷いことをする人以外は苦手意識もなくなりました。自分との違いが楽しめるようになると人間関係はラクになりますね。
0
カバー画像

1日1でざいん/30

こんばんは。TOM'S WORKERS広報担当のデザイナー Naokiと申します。12月1日から始めた1日1でざいんもカウントダウンできるほどに。自分自身のスキルアップのためとトムズワーカーズをもっと皆さんに知ってもらうため「1日1でざいん企画」を開始しています。普段考えてることや思ったことなどをカタチにできたらと思っています。12月いっぱいの期間で考えていますのでお時間ある時にでも覗いていただければ幸いです。宜しくお願い申し上げます。「年を重ねる」今年はどんな年だったでしょうか。コロナにより、いろんな環境の変化が起こり、初めて経験することが多かった年でもあったかのように思えます。重ねていくことで実りあるものもたくさんあるでしょう。変化するからこそ、柔軟に対応でき、そこで楽しさを見つけることができたらいいですね。「TOM'S WORKERS 」プロジェクト30年後、50年後、100年後自分自身が生きた証を残していく。そんな想いから、当プロジェクトはスタート「もっと、誰かの役に立ちたい。」「伝えたいことをカタチにしたい。」COVID-19のパンデミックにより多くの方が、働き方だけでなく生き方や考え方までも変わるきっかけとなりました。人には得意不得意が必ずあります。「自分が出来ること。」「他人に任せること。」を整理し自分が出来ることは惜しみなく、誰かの為に役立てたい。それは提供する自分たちもそうでありたい。それぞれの、個性を活かしてスキルやノウハウを相互的に補完し合う場所として当プロジェクトは活動を続けます。
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら