絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

【離婚】調停で慰謝料500万円請求された結果

離婚する?しない?お話を伺って助言します!離婚ブログフォロワー200人の統計を元に助言します。 【離婚】調停で慰謝料500万円請求された結果【バツイチ】本当にイカれてるクソな法律! 調停委員もバランスを取る気なんて サラサラない!! 調停委員の奴らは 調停を起こした側を かばう傾向が強いと思います。 モラハラ、パワハラ、共依存、かも?お話聞きます!離婚ブログフォロワー3000人の経験も踏まえてアドバイス関連 離婚 別れ 喧嘩 恋愛 サーキュレーション 心理テスト 恋愛体質 恋愛jp 恋愛漫画 恋愛占い 恋愛診断
0
カバー画像

【現役行政書士の文書術】内容証明郵便~ご挨拶~

1 内証明郵便とは?多くの人と袖すり合わせて生きる社会、他人との揉めごとはないに越したことはありません。ですが、長い人生、意図しないトラブルに巻き込まれることも、無いとは言いきれないのが現実です。『トラブルの解決」と聞いてまず浮かぶのは裁判、調停、警察への相談等かと思います。ところが、実は意外に有効なトラブル解決の方法に『内容証明郵便』があります。2 内容証明のススメほとんどの方にとって内容証明郵便は、送る手になることも、受け手になることも、人生で数えるほどかもしれません。ただ、トラブルに巻き込まれてしまったり、解決したい他人との問題を感じたとき、あるいは裁判や調停などが脳裏に浮かんだときなどには、まず内容証明郵便の発送を検討してみることも、かなり有力な選択肢といえます。3 内容証明郵便のメリットお互い、対立感情がむき出しになる裁判などとは異なり、まずは当事者同士で訴訟などよりも先に『任意解決を目指しましょう』というメッセージを伝達できることが、内容証明郵便の大きな特長です。そのため、送る相手方、問題の性質、請求の内容、そして何より『内容証明の書き方』によっては、裁判などよりも簡易、迅速、かつ円満に解決に近づける場合も決して少なくありません。4 記事のねらい【行政書士の文書術(内容証明郵便)】では、弊事務所が実際に代理作成した事例を題材に、事案別『内容証明を書く時の思考』を解説できればと思っています。この記事を通じて、万が一、はからずもご自身で内容証明を作成すべきときが来た際のご参考として頂けましたら幸いです。メッセージ機能からのご質問も随時お受けしております。※このブログは事
0
カバー画像

障害年金の請求文章例

1 発病したときの状態と発病から初診までの間の状況 仕事上、私の許容範囲を超えるストレスが掛かりました。 *年*月*日頃に、上位の立場にある取引先による抜打ち監査が私の職場に入りました。私の役職名は**でした。 抜打ち監査が終わると、会議室で四名か五名の監査人に、テーブル越しで相対し、大声で叱責を受けました。彼らはテーブルを叩いたりして、恫喝してきました。以前からその取引先によるプレッシャーは大きいものでしたが、もう耐えられるものではなくなりました。15年勤めてきたキャリア全てを否定された気持ちになりました。  翌日は事後処理の為に出勤しましたが、その翌る日からは通勤時の電車に乗れなくなり、仕事を休み始めました。毎朝、起き上がるものの次第にスーツの袖に腕を通すことすら出来なくなりました。終いには自宅から一歩も外へ出ることが出来なくなりました。   そのうち布団から出ることすら億劫になりました。食は細くなり、体重が1ヶ月で15キロ減りました。時には一食も食べられない日もありました。 朝、起きられなくなり、一日中、得もしれない不安感に包まれました。頭が回らなくなりました。 着替えも、入浴も妻の介助なしでは行えなくなりました。介助があったとしても、それを断る日の方が多くなりました。毎日考えることは「消えてなくなりたい」だけでした。 何のきっかけもないのに、涙が止まらない日が続きました。2 左の期間の状況・通院回数 *年 13回 *年 28回 *年 21回  初診日に主治医から「うつ病のうつ状態にある」と言われ、抑うつ気分、思考制止、不安焦燥が強いので直ちに休職するように指示され、
0
カバー画像

月初業務お疲れ様でした(^-^)

今日は、10日ですね♪月初業務お疲れ様でした(´∀`)毎月の事とはいえ大変なのはよくわかります。私とこは、管理者がほぼしているので私は、わずかな事しかしません😆なのですぐに終わります。ありがたいです( ´ ▽ ` )始めにいた事業所では、代表が10日の日付けかわる寸前に障害の請求していました。もちろんギリギリまで伝票や実績表見直ししてました。なので、国に請求したのを聞いてホッとして家に帰ってました。ここから月末までの少しの間ゆっくりとは、できなくてもちょっと一安心ですね☺️🙌今日は、帰ってゆっくりして下さいね(╹◡╹)♡今日も読んで下さりありがとうございます😊💖明日も宜しくお願いします☺️💖
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら