絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

昨年に引き続き奇跡が起きたGW

こんにちは。恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。GWも今日で終わりですね。良い連休をお過ごしになられましたか?お仕事だったみなさま、お疲れ様です。私はふなっしーイベント&染谷LIVEを楽しみました♬※今日はいつも以上に個人的な内容です毎回ほぼ客席から入場して梨友さんの中を練り歩きするふなっしー。出入り口に近い席でラッキー!真っ先にこっちに来てくれた~久し振りにバナナお手手にタッチ♬GWのふなっしーイベントと言えば☟昨年は人生で嬉しかった出来事BEST5に入るぐらいのミラクルが起きたのですが、今回はふなっしーではなくLIVEの方で嬉しいことがありました。※写真はホール前に咲いていた花たち昨年末の☟これ以来またLIVE通いを開始。ただ久し振り過ぎて知らない曲ばかり&ファンの顔ぶれも違ってて、何となくAway感ありつつ変わらない歌声を楽しみに行くという感じ。そんな中、会話をしたことはないものの1人だけ関東でもよく見かけた人がいて。その人が今回私に気づいて挨拶してくれたんですよ~覚えていてくれたんだ!と開演前から温かい気持ちになりました。そしてLIVEが始まると、デビュー時代の思い出話からの流れでなんと!ファンになるキッカケとなった『今夜勝ちにいこう』を歌ってくれたのです。私には聴きたい歌が上記も含めて4曲あって。どれも昔の歌デビューして31年何百曲と発表して来てるわけだからこの4曲が聴けることはまずない。ところが続けて1番好きな『僕の両手』そして『YELL』も披露してくれて、アンコール前の最後に『愛にあいたかった』と4曲とも歌ってくれたのです。今回の会場はホール。耳の悪い
0
カバー画像

自己紹介~和泉りきょうの活動理念~

初めまして!コミカル可愛いイラストレーター和泉りきょうと申します。 今回は、活動理念・・・といってもそんなに堅苦しいものではありません。「こんなことを考えながらお仕事しています!」ということをお話させてください。忙しさに振り回されて、気付けばマイナス思考や無気力に?!現代のママやお子さん達は、忙しい毎日に振り回されて疲弊していますよね。 毎日忙しくて、目の前のタスクをクリアするだけで精一杯。 気付けば自分の事は後回し・・・なんて。 そんな毎日を過ごしているうち、いつの間にか心に余裕が無くなり、気付けばマイナス思考や無気力になっていませんか?こんな状況を変えたい!ポジティブになりたい!と思っても、なかなか時間も手間も取れないですよね。そんな状況を、イラストの力を使って変えてみませんか?本の挿絵や漫画など、目で見て一瞬で情報が入ってくるイラストという要素なら、時間をかけずに伝えたい情報を受け取る事ができます。更に、文章だけよりより分かり易く伝える効果も望めます。 コミカル可愛いイラストでポジティブになれる! ネガティブな内容もコミカルな表現で楽しく前向きに捉えらえ イキイキとしたキャラクターは見ていると釣られて笑顔になるそんなイラストで、明るく楽しい気持ちになって「これくらい、ま、いっか」「明日もなんとかなりそう~」と心が軽くポジティブになってもらえるよう目指しております。心に余裕が無い時は見過ごしていたり、マイナス面しか見えていなかった事も、ポジティブになったおかげで、良い面が見えたり、荒波を楽しんだりして、楽しく充実した明日を作るお手伝いができたらいいなと思っています。
0
カバー画像

作り笑顔でポジティブになれるという研究の話

よく「辛い時こそ笑顔!」という言葉をよく聞きますが、ほんとにそうなのか?っていうのを調べた実験の話が面白かったので紹介します。これはマンハイム大学の実験で、この実験では被験者を3つのグループに分けました。1・ストローを吸うように唇を丸めて歯が触れないように咥えた被験者2・上下の前歯で挟んで唇にペンが触れないように加えた被験者3・フェルトペンを普通に手で持った被験者まぁ簡単に言うと1・唇を突き出した被験者(ひらがなの「う」を発音する時のような形)2・唇を横に伸ばした被験者(ひらがなの「い」を発音するときのような形)3・普通にフェルトペンを手に持った被験者(これはそのままですね)この状態で漫画を読んでもらい、どのグループが一番漫画を面白いと感じたかを調べたそうな。つまり唇の形の違いだけで、漫画の面白さが変わるのかを調べたんですな!その結果、、、2のグループ(唇をひらがなの「い」を発音するときのような形)の方が漫画をもっとも面白いと感じたそうです!もう1つ他の実験でも口に様々な形で箸を咥えさせた被験者たちに、ストレスのかかる作業をさせ、ストレスの度合いをチェックしたそうです!1・笑顔になるような咥えかた2・口角だけが上がる咥えかた3・笑顔にならない咥えかたその被験者たちに1分間氷水に手をつけさせ、その時の心拍数やストレス度を計測した。結果、、、、1のように笑顔になる咥え方をしたグループの方が、心拍数やストレスの度合いが低かった心の底から笑わなくても、笑顔に意味があるみたいですね。確かに笑ってみると楽しい気分になってくるような気がしますもんね!要はストレスがかかる作業に取り掛かるときや
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら