絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

11 件中 1 - 11 件表示
カバー画像

見えないものが見えるようになる感覚とは?

皆さんは、高次元に繋がるとか視点が変わる、という感覚って体験した事がありますか?何か、今まで見えなかったものが突然見えるような体験なのですが、たぶん日常で誰にでもあると思います。例えば、ずっと同じ場所に住んでいるのに、こんな近くに気の合う人が住んでいたなんて!とか、こんな所に素敵なお店があったとは全然気がつかなかった!みたいな事です。それは3Dアートを眺めるのに似ています。一見普通の平面の模様なのですが、目を普段とは違う感じに動かすと、突然ハートの形などがブワーンと浮かび上がってくるアレです。一度それが見えるようになると、もうハートがない状態に見ることが難しくなります。もし、ふっと見失っても、一回見えたのでコツを掴んですぐまた戻ることができます。波動を上げて、視点が上がると、同じ日常や自分の中に、平和も健康も豊かさもすでにあることが見えます。天使も亡くなった魂もその他の高次の存在達も、一度見えると 〜といっても目で見える訳ではありませんが〜一度繋がると多少忘れることはあっても、いつでも繋がり方を思い出せます。この世に、これは現実的、非現実的、というのはなく、平たい模様しか見えない人にはそれが現実だと思い、ハートが見える人にとっては、それが現実になります。高次元の存在やハイヤーセルフには、自分から進んで繋がらないと、向こうから自動的に繋がってくれることはありません。毎日自分の意識を5次元以上の高い方へ向けている、というシンプルなことが、個人のアセンションの大きな鍵です。以前繋がった経験があるのに、日常に忙殺されて高次の存在と繋がるのを忘れてしまっている方は、めちゃくちゃ勿体ないの
0
カバー画像

タイムライン シフト完了

先日、大きなタイムラインの選択をしました。かなり大きな。その時のこと、書いてたwhttps://coconala.com/blogs/3716327/404893その選択前、よく通っていた道。見慣れた風景。今日、久しぶりに通ったんです。全然 違う。建物とか道路とか同じなのは、分かる。じゃないと道に迷って目的地に着かないし。でも、全く違うんです。びっくりしました。空気感?オーラ?「あぁ、タイムラインを移動したって、こんな感覚なんだ…こんなにはっきり体感したの、初めてだ…」と、ぼんやりしてました。あの時たしかにはっきりと、意図をもって選択した。どっちのタイムラインに乗るか。まさか、今日こんな形でタイムラインシフトを実感するとは思わなかった。春分すぎて、そろそろ実感してきている人もいるのでは?よい春のはじまりを♡
0
カバー画像

あなたの想像力があなたを救う

ここ最近、今までいた環境や、やってきたことから立ち去る方が増えています。新しいサイクルに入るには、一つ前のサイクルをきちんと終わらせる必要があります。その移行期間、ここから先の道がどこに繋がっているのか、どれが正しい決断なのか、どのようにすれば視界がスッキリする場所へ出れるのか、と少しモヤモヤした気持ちになるのは普通かもしれません。自分が今まで、もしくは今、体験している気持ちとは真逆の人生が、別の次元で同時に進行しているところを想像してみてください。全てが真逆のもう一人の自分の人生です。この地球に生まれてきたのは、『本当の自分ではない自分』というのを一度体験してみたかったからだ、と考えてみてください。ということは、もう一人の『本当の自分』というのがどこかに存在しているはずです。私たちの人生は、その本当の自分が存在しているところに帰るプロセスにほかなりません。物事を良いか悪いか、白か黒かで片付けてしまいたい人には、この先の道は厳しくなるでしょう。極と極をドタンバタンと行き来するだけで、あなたが一番求めているであろう『効率的に生きる』人生とは真逆になります。物事の曖昧さや、脆さを詩的に表現したい人、できる人には追い風が吹いています。月、星、花などを愛でるようなアーチストです。ほとんどの人が、時間がもったいない、価値がないと切り捨てているものに価値を見出し、価値を与えていく人です。自分の中に芸術的、もしくはクリエイター的な面がないと思っている人は、それを忘れているだけです。子供の頃を思い出してください。誰の中にでもあります。固定観念を捨てて、そこをもう少し丁寧に掘り起こしていけば、向
0
カバー画像

準備中!

2023年 12月21日 木曜日 夜勤明けです。 そして今日はクリスマス会。 昔に通っていた「大正琴教室」の 忘年会・親睦会の日です。 教室を辞めて (派遣仕事を始める為) もう何年かな? 今も 声を掛けて下さいます。 仕事帰りの 夜勤明けの 諸々の後片付け(洗濯とか)をしつつ お昼過ぎの時間を待っています。 あぁ・・、 「志織さん 相談が・・。」と 今朝の帰り際 「年内で一人 辞めます。」 そう あの人が辞めるの・・。 その穴埋めっぽい段取りで 「時間帯を伸ばして貰う事に・・。」と。 シフトの全てが かもしれないし 指定日だけかも しれないし それは 利用者さんの都合で変わります。 現在は 19:00~翌朝9:00 時間帯の変更後は 15:00~翌朝10:30 5時間半の時間増に なります。 以前に その時間帯は体験しているし それほどの驚きは無いのですが、 帰宅時間が11時半頃ね。 ブログとか 動画配信の投稿時間が 当然 遅め(お昼過ぎ?)に。 春先には また一人 辞める事が決まっています。 そしたら また何か 変更あるのかもね。
0
カバー画像

組み込み

2023年 7月26日 水曜日 今日は朝一番に 京阪 樟葉駅へ行き 商業施設内映画館にて 映画鑑賞をします。 さて、 私は今日「何」を観る? 今月に入り 毎週末 『ショートステイ』で お仕事をしています。 5月23日 火曜日 新大阪で開催した 体験談(講演会)に 来て頂いた参加者が 偶々なのか? そこの施設の代表で 私の収入事情を 史衣さんから伝え聞き 施設のパンフレットを 用意して下さっていて 後日 伺ったんです。 体験談を聞いて 私の事情も知り そう ね 男相手でも 女相手でも 両方に対応可能だと 理解の深い処を 感じました。 利用者さんの 了解は必要かもしれません。 けれど、 入浴の介助 排便の介助 排尿の介助 食事の介助 (アレルギーの注意) (服用薬の注意) 就寝の見守り等 人ひとり預かるのは 命を預かる事 タクシーの乗務員を 一年弱経験した時も お客様の命を預かる そんな職種でしたけれど、 今回は 『性別』が絡んでいます。 利用者さんに対して 私は『どちらの性別』にも 問題無く対応出来ます。 国家資格など 何も持たない私が 重宝される? 勿論 経験を積まなければ 何も知らないのですから 一から教えて貰います。 先月末頃に シフト表が送られて来た時に 実感を感じました。 そして先日 来月分のシフト表が LINEで送られて来ました。 何の役にも立たない 戦力外扱いでは無いみたい。 それが一番 怖かったから。
0
カバー画像

滑り出し

2023年 6月28日 水曜日 5月の講演会で出逢った 『特定非営利活動法人』 障害がある方の短期入所事業所 ショートステイ代表 9月には その事業所を 講演会で使用する事が 仮ですけれど決まっています。 詳細な事は これからです。 ま その前に 私自身の経済状況から 貯えを月々 切り崩し 不安な日々を送っていますが そういった事情を聞いてもらうと 「お試しで良いから。」と 面接を設定して下さいました。 おおよその仕事内容を伺い その日は帰りました。 7月から(金曜日の夜から) シフトに組まれる段取りです。 6月14日 水曜日 この日は午前中 映画鑑賞 午後から緊急で ショートステイでの「お手伝い」 キングコング 西野亮廣さん ご存知でしょうか? お笑いタレントだった方で 現在は絵本作家で講師。 映画にもなり上映された 『えんとつ町のプぺル』 お子さんが居れば ご覧になられた方も? その原画と言いますか バスの中で展示される それが出張して来る といった企画があって ショートステイに通う子らを 連れて行くのを 手伝う事になり ホントに急遽 呼ばれた感じ。 私の本番は泊まりですが あの日は四時間程度 その子達と 行動を共にしました。 若い頃に 肢体不自由児の子らと 公園への散歩補助で ボランティア活動をしたのとは 気持ち的にも違い とっても緊張しました。 あの頃は 「一緒に居れば。」とか 「一緒に遊べば。」とか お手伝い ホントに気軽な気持ちだったかな? でも今回は 守らなければ ならない立場なので 気が抜けない訳で あの夜は  深い睡眠に入りました。
0
カバー画像

灯台下暗し🌎並行現実の存在🤗🎶

分かる!と思ってくれる人を求めています💘この話をして、悲しぃかな🥲通じたためしがありません。昨日迄の父や母では無いとかさっき迄の自分とは違うバージョンの自分だとか一緒に暮らすワンコが、日々違うワンコになってるだとかいわゆる 並行現実 の話ですが相手か自分か、その両方かは置いておいて次の瞬間さっき迄の相手や自分では無くなっている😮と感じた事はありませんか❓常にシフトしてるんだから、常に変化してはいるのですが(笑)地球の 過去から未来に時が流れてる を前提とした時過去の記憶を元に今が在り今の記憶の延長線上に未来が在るそんな中、昨日迄の母とは違うバージョンの母に出会すと母よ、何処からおいでなすった(笑)もしくは自分自身が、別の母の存在する 別のタイムライン へ来たのかどちらかは分かりませんし、両方かも知れませんがその母や父やワンコの違いが 軽微な差 では無く今日は 昨日迄の過去を持たないバージョンの相手 になっていたり姿形は同じなのに、ある点において まるで別人格 になっていたり同じ顔ではあるけど まるで違う顔つき だったりこれ迄とは まるで違う動き を見せたりありませんかね⁉️絶対有ると思ぅ〜😆気付いてなぃだけで❣️普段は、サーッと引いていく(笑)ここで話は終わりますが〆誰かが共感してくれるかも知れなぃし💞詳しく書いてみます😊🍀分かり易い例えで言うと前回ブログの私の様に 直面した問題が解決した時 なんかは良い例で問題が解決する以前の自分と解決した後の自分とでは何が変わったのか?ズバリ、問題を問題だと思っていない自分に シフトした だけです🌟上手く書けるか分かりませんが参考になるかも
0
カバー画像

全ては自分の中に在る可能性😃✨ 〜全ては一つ〜

色んな方法がありますがこんな 意識 を試してみるのはいかがでしょう🤗🍀人と話をしている時Q 自分の思いとは違った 別の意見 を言われる事も有りますょね?そんな時 全ては自分の中に在る可能性 だと了解し今聞いた意見はA 一つの可能性として 自分の中に在った 無限に在るうちの一つの意見 単に 一つの可能性として存在している という事実だけにフォーカスする洋服ダンスを開けば、そこに 複数の洋服が在る 様なものです👗誰かと居る時Q 自分の予想とは違った 別の態度 を目にする事も有りますょね?そんな時 全ては自分の中に在る可能性 だと了解し今目にした態度はA 一つの可能性として 自分の中に在った 無限に在るうちの一つの態度 単に 一つの可能性として存在している という事実だけにフォーカスする飛行場へ行けば、各国へ行く為の 複数の飛行機が在る 様なものです✈️そんな風に一つの可能性として存在する その事実だけに 焦点を合わせる事でそこに 余計な思考や感情 が絡まなくなると思います。そして 否定する気持ち が湧かなくなる事にも気が付くと思います。これは 相手と自分を分けて見る思考回路 から外れた効果です❣️〜自分と自分以外、この 幻想 の世界の外側へ〜色々な例えで 相手は自分 と言われますが本当に 相手も自分 ですょネッ!そもそも 私達は一つ だった事を思い出すと既成の思考回路は、何処か別の世界の話(笑)どれも自分だという意識の自分に移行します😃🌟その逆からのアプローチとして相手も自分、そうやって 意識的に 働きかけていく事からでも全ては一つに辿り着くんじゃなぃか❓との思いでシェアさせて頂き
0
カバー画像

酸化グラフェンと5Gのキ✨ズ✨ナ⁉️

オステオパスの奥様が、インフルエンザワクチンを接種🤔と疑問に思ったものの、お二人が出会ぅ以前の事かナッ❓後に投稿された最新動画を視聴してshearしたい❣️と思ぃ、ご紹介させて頂きます🤗💕私オステオパシーが好きでオステオパシーの専門医の元へ、ちょぃちょぃですが通っております😁✨『オステオパスは症状を扱うのではなく、原因を扱わなければならない。 症状は、原因が調整されれば消失する』〜オステオパシーの創始者アンドリュー・テイラー・スティル博士〜それが心でも体でも、不調とは、対人関係であっても気が付ぃて‼️と、魂が発しているsignですょネッ😇何故その現象(不調)が起きているのか❓その原因へと目を向ける事でそこに、本来の自分からズレている自分を発見出来るソレに気が付ぃた瞬間💘その現象の役目は果たされる…ただ気が付くだけで良ぃ気付ぃた瞬間に(これまでの、気付ぃてなかった自分のparallelとは)もぅ別のparallelへのshiftが起きてるんだから😄💖インフルエンザワクチンによるもの様々なプチ整形注射によるもの爆チン接種者への施術にて伝播した院長によるもの私達も、誰や何から暴露するのか⁉️防ぎよぅがありません💦免疫力を上げると共にこれからは🍵日々の解毒こそが重要になって来ますネッ実践し緩和された解毒方法を、動画内ではご紹介して下さっています😃✨今回、5Gの影響と思われる事例では目に見えなぃモノを、視覚として情報共有頂けた事で5Gオリンピック💣に向けて、何だか実感が湧いてきましたょ🤣井上院長、情報発信を有難うございました😊💝
0
カバー画像

摩擦の完了

人は幻想的な世界、ファンタジーの時間に惹かれ、 ​ ​ 繰り返し思いを馳せる。 ​ ​ ​ ​ それはかつて無制限の創造力を自在に扱っていた、 ​ ​ 地球アトラクションを始める前の世界の名残と言えるかもしれない。 ​ ​ ​ ​ 地球アトラクションの進行権限や決裁権を持つ ​ ​ 管理体の人格にとっては、未熟で不完全な人間という ​ ​ 能力制限を設定された世界や、その世界から起こる ​ ​ 様々な摩擦の方がファンタジーであり、幻想的な世界。 ​ ​ ​ ​ その不可思議で幻想的な摩擦を味わう体験こそ、 ​ ​ 人の中に存在している管理体、本体の意識が ​ ​ どうしてもやってみたいと願った遊び、 ​ ​ 止むに止まれぬ好奇心。 ​ ​ ​ ​ 今、全ての可能性が閉ざされるような、 ​ ​ ただ待ち続けることしかできない、 ​ ​ 人としての自分、意識からではどうにもできない、 ​ ​ 絶望の淵に追い詰められている方は多いかもしれない。 ​ ​ ​ ​ 思い通りの調和に溢れる世界を過ごすことよりも、 ​ ​ 摩擦の時間の方により価値を感じている本体の意識のために。 ​ ​ ​ ​ 今まで何かを得ようと、解決しようと、改めようとすることを通して、 ​ ​ ずっと避け続けてきた、忘れてきた摩擦の痛みや蟠りを、 ​ ​ 一つ一つ丁寧に正直に敏感に隅々まで味わい、 ​ ​ 摩擦の体験を完了してみませんか? ​ ​ ​ ​ その体験を無視していると、 ​ ​ いつか強制的に体験させられるような ​ ​ 出来事に巻き込まれるため、その時でも大丈夫。 ​ ​ ​ ​ その過程を経て、蟠りの
0
カバー画像

有限と無限

社会で奉仕し合って、対価としてお金を受け取り、 そのお金を回していくことで人間の生活を成立させる社会。 お金の量は有限で、限られた範囲で 遣り繰りしないといけない。 無くなると命が失われる、生活が成り立たない。 (個人も事業も企業も) だから、今よりお金(収入、売上、利潤など)が増えるようにして、 もっと楽に豊かに暮らそうとする。 今の恵まれた豊かさや資産が続かなくなったら困るから、 それらが無くならないように心掛ける。 老後も不自由なく生きられるように 将来に備えて年金や資産を築く。 こういったお金の有限世界の時間と繋がって生きている感覚は、 資本主義社会では至極当然のことなのかもしれない。 子供の頃からお小遣いは何円と決められていた状況や、 決められた範囲内で扱っていく時間と経験を 積み重ねていくのが一般的だろうし、無理もない。 世で生じているお金の有限世界の時間軸は、 現時点で無数に存在していると思われる。 だが、このお金の有限世界の時間と感覚は、 人間の生きる時間に影を落としている主因の一つ。 有限の時間軸や発想を起点にして生きている限り、 その先に現れるのは同様の有限の世界。 どんな結果に至っても、有限であることを示す 出来事が起こり続けてしまうだろう。 量が増える、減るという世界ではなく、 限りのない世界の時間軸が根付く時が。 各々にとって最も似合うお金の恵みの流れやお金の回し方、 深い納得感や生の意義を感じ取れる豊かさや平穏に シフトする瞬間の一つだろうか。 今の境遇やこれまでの経験とは特に関係なく、 今ここで豊かさやゆとりが湧き上がってくる 時間の中に存在できる
0
11 件中 1 - 11
有料ブログの投稿方法はこちら