絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1,203 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

【今日の1枚占い】観音様からの癒しのメッセージ

【1】バンブームーンの癒し豊かで涼しく穏やかな、緑豊かな竹林の中に座っているところを想像してみてください。頭上に月が昇り、月が満ちてきたこと に気づきます。柔らかな光、静けさ、平和が溢れています。月明かりに照らされて黄金色に輝く広大な竹畑に気づくでしょう。竹は風 に乗って静かに動きます。心の中に平和を感じてください。ただ 感じるだけで何もする必要はありません。あなたは自然に属しておりあなたも繁栄するでしょう。ただ感じてください。【14】不滅の宝の癒し静かな場所に座るか横になりできれば静かな音楽を流し携帯電話の電源を切り 十分に体が温まっていることを確認してから目を閉じます。静かにこう言います。「観音様の無条件の愛を通して私の存在のあらゆるレベルでこの癒しが得られたことに感謝します。愛する人よ、ありがとう。オム・マニ ・パドメ・フム。」(蓮華の宝珠よ幸いあれというマントラで、病気や厄災・魔・悪から身を守ると言われております。)内なる美しい神聖な火で輝いているそれらの宝物の生き生きとした感覚を感じて心の中で喜びを感じてください。これらの宝物はあなた自身の魂とその中にある不滅の宝物の表現であることを知ってください。【15】象牙の白鳥の女神による癒しペンと日記を持って静かでプライベートな空間を見つけて座って、無条件 の愛であるハイヤーセルフから自分自身への手紙を書きましょう。この手紙 は、あなたが今無条件に自分を愛しており自分を批判したり非難したりし ていないこと人間であること自分が何者であることができるように恥と罪悪感を手放す準備ができていることを確認するものです。あなたは真実です。
0
カバー画像

不倫関係の中で、既婚男性が女性に期待しているものとは?!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

不倫関係は複雑であり、それぞれのケースにおいて異なる要素が絡んできます。既婚男性が不倫相手に期待するものも、その関係の性質や男性の個人的な動機によって大きく異なります。しかし一般的に、既婚男性が不倫相手に求めることはいくつかの共通点があります。 まず、既婚男性が不倫関係に求めるものの一つには、新鮮な刺激や興奮があります。結婚生活において日常化してしまった刺激や興奮を求め、不倫相手を通じて新たな刺激を感じようとすることがあります。この場合、不倫相手は彼にとって新鮮で刺激的な体験を提供する存在として求められることがあります。 また、既婚男性が不倫相手に求めるものには、理解や共感があります。結婚生活において十分な理解や共感を得られない場合、不倫相手に自分の気持ちや考えを理解してもらい、共感してもらうことで心のつながりを求めることがあります。不倫相手が自分の気持ちや状況を理解し、共感してくれることで、彼の心の支えとなる存在として期待されることもあります。 さらに、既婚男性が不倫相手に求めるものには、性的な欲求の満たし合いも含まれます。結婚生活において性的な満足を得られない場合、不倫相手を通じて性的な欲求を満たすことを求めることがあります。不倫関係が主に肉体的な関係に重点を置いている場合、彼は不倫相手に性的な快楽を求めるでしょう。 しかし、これらの期待がすべての不倫関係に当てはまるわけではありません。不倫関係は人それぞれ異なる要素が絡んでおり、また不倫の背景や動機も多様です。したがって、不倫関係において既婚男性が不倫相手に期待するものは一概に言えるものではありませんが、一般的には新鮮な刺
0
カバー画像

いちご三昧。春ざんまい。

こんにちは。ハンナです🌸先日、海外から友人が遊びにきてくれたので神戸観光をしてきました。この日の予想最高気温は23℃。結構暑くなるのではないかしら?と思っていたので半袖にカーディガンを羽織って行ったのですが・・・。予想外に、めちゃくちゃ寒かったです!ハーブ園にあった「ストロベリーティーソーダ」🍓見た目の可愛さだけでなく、とっても美味しくて幸せ❤️だったのですが・・・さらに・・・寒くなってしまいました(笑)とてもいい香りの中で過ごしたハーブ園を後にした後は、ランチをしまして、デザートはこれまた、いちごのパフェです🍓Tooth Toothのカフェに行きました。とても素敵な空間でした。大好きな友人と、いい香りと、美味しいお食事。しっかりチャージをして、また明日からがんばれそうです🌷
0
カバー画像

朝の甘やかし♡

起きられてえらい!おはようのいいこいいこ♪
0
カバー画像

甘えさせおねえさん るるです♡

0
カバー画像

チャームキャスティングは癒し

数多くの中からアクセスいただきありがとうございます。ご縁をいただけて嬉しく思います。皆さん、チャームキャスティングをご存じですか?欧米の魔女によって広まったとされる、近年ポピュラーになりつつある占いです♪コインやルーンストーンを投げたり、ティーカップに残った紅茶の茶葉による占いと同様、ウィッチクラフト=魔女術に由来する手法の一つです。占いたいことを思い浮かべてチャームを引く、もしくは投げて、物事の吉凶や未来の展開を読んでいくというとてもシンプルな占いです。この占い、チャームがめちゃめちゃ可愛くて癒されます(* ´艸`)現実の私は、”可愛い”なんてのが似つかわしくない、どちらかというと”カッコいい”が似合うものですが、ネット上では素直に”可愛い”と言おうと思います(笑)そう思えるくらい、とっても癒しなチャームたちなのです。占いで触れるだけでも、見ているだけでも癒される。”可愛いは正義”って、チャームにも使えるなと思ったり(* ´艸`)占っていて思うのは、私が持っているチャームキャスティングはオラクルカードのようだなぁと思います。もちろん、タロットのように占えるチャームキャスティングもありますが、私が持っているのはオラクルカードのチャームキャスティング版のような感じがします。ご興味のある方は、一度サービスページを見てみてくださいね♪新しい占いに手を出すのって勇気がいりますよね!私もそうでした。でも、私はチャームキャスティングに手を出して良かった!と思っています。そんな方が一人でも増えていただけたら嬉しいです(*^^*)ご興味がわいた時が、その方のタイミングですので、もしよろしければ
0
カバー画像

今、知るべき事☆彡

いつもありがとうございます(^▽^)/ MAKO(マコ)です。 【あなたの心を癒します☆彡支えます🍀】 【占い💛癒しと光のヒーラー】今日は、また久々の雨降りですね。だんだんと梅雨に入ってきますかね。気温差が激しいので、くれぐれもお身体に気をつけて下さい。さて、ここ最近の私は色々と学びを得ていますね。築かされることが多くあります。日々、成長ですね(o゜▽゜)o☆それでは【今、知るべき事☆彡】占ってみます。心に響きましたところお受け取り下さい🤗✨あなた様には、今まで沢山の経験や努力してこられた事がありますね。一歩も引かずに挑戦し乗り越えてきました。これからは、とても幸せを感じる家族生活や経済的にも安定がやって来ます。また、ご縁のある方達との繋がりを大切にしながら、同じ目標を持って進めていく事ができますね。また、今まで迷い悩んでいたことに希望の光が見えてきます。その光は力強さと素早い動きで進むべき道へ導いてくれますよ。願望実現のため心から祈り、自分が正しいと感じる願いを具体的な形で思い浮かべてください。願う気持ちを込めて、吐く息でタンポポの種を飛ばしてください。感謝の祈りも吐く息とともに忘れずにね。本当にタンポポの種を飛ばして下さっても宜しいですし、イメージして下さっても宜しいです。けっして疑ったり、心に恐れを持つことのない様に…。純粋なあなた様の願いを込めてくださいね。以上ご参考にして下さい。本日もありがとうございました(❁´◡`❁)⭐宜しかったらご利用下さい。
0
カバー画像

自然の力で心と体を癒す方法

自然の中に身を置いた時、あなたはどんな感覚を抱きますか? 自然の中には、私たちの心と体を癒してくれる力が宿っています。緑豊かな森や美しい海、花々が咲き誇る庭園など、自然の中に身を置くことで心が穏やかになり、体がリラックスするのを感じたことはありませんか? 現代社会では、ストレスや疲れがつきものです。忙しい毎日の中で、自分自身を癒す時間や場所を見つけることは大切です。自然は、そのような癒しの場所として最適です。今回は、自然の力で心と体を癒す方法についてご紹介します。 まずは、自然の中に出かけることから始めましょう。近くの公園や山、海など、身近な自然スポットに行くことで、心身ともにリフレッシュできます。自然の中では、新鮮な空気を吸い込みながら、美しい景色を眺めることができます。自然の中に身を置くことで、心が解放され、心地よい疲れが癒されるのです。 次に、自然の音を聞くことも心と体を癒す方法の一つです。鳥のさえずりや風の音、川のせせらぎなど、自然の音は心地よいリズムを奏でます。自然の音を聞くことで、心がリラックスし、ストレスや緊張が解けていきます。自宅でリラックスしたい時には、自然の音を取り入れたBGMを聞くこともおすすめです。 また、自然の中で身体を動かすことも心と体を癒す方法の一つです。ウォーキングやハイキング、ジョギングなど、自然の中での運動は心身の健康を促進します。自然の中での運動は、酸素をたっぷりと取り込みながら、心地良い疲れを感じることができます。適度な運動はストレス解消にも効果的ですので、ぜひ自然の中で体を動かしてみてくださいね(^^♪最後に、自然の中での瞑想やヨガも心
0
カバー画像

癒やし癒され

人は人を互いに癒やし合い、心は心で互いを癒やし合うもの。でも、今はSNSやAIなど便利なツールが普及して、人と人がじっくりと向き合う時間が減ってきたように感じられます。パソコンを開けば、チャチャっと検索して答えを素早く得られるのは確かに効率的で楽チンです。だけど、そうして得られる答えは、本当に心の底から納得でき、温かみを感じられるものだったのかな…。単なる知識や情報を得るだけでは、感情を動かされたり、勇気をもらえたりするようなことはないのではないと思うのです。私の話はちょっと口を出し過ぎて、ありがた迷惑になっていることもあるかもしれません。でも、人と人との心の通った触れ合いの大切さを忘れてはいけないと思っています。AI時代だからこそ、人間らしい温かな繋がりを大事にしたいと願っているんです。ちょっとお節介なときもあるかも…。でも、この思いは伝えさせてくださいね。
0
カバー画像

HSPの特性を持つ夫とどう接すればいいか?!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談

HSP(Highly Sensitive Person)の特性を持つ夫との関係を築くことは、理解と配慮が必要な重要な課題です。HSPは、外部からの刺激に対して特に敏感であり、環境の変化や感情の揺らぎに敏感に反応する傾向があります。こうした特性を理解し、適切に対処することが、健康で幸せなパートナーシップを築く鍵です。 まず、HSPの特性を理解することが大切です。彼らは感情の深さや繊細さを持ち、普通の人よりも刺激に対して過剰に反応することがあります。そのため、騒音や明るい光、強い香りなどの外的刺激に対して過敏になることがあります。また、他人の感情や雰囲気にも敏感であり、それらの影響を受けやすい傾向があります。 次に、彼らの感情や意見を尊重することが重要です。HSPは、自分の感情や意見が他人に理解されないと感じることがあります。そのため、彼らの感情や意見を軽視したり無視したりすると、彼らが不安やストレスを感じる原因になります。彼らの意見や感情を真剣に受け止め、尊重することで、彼らとの信頼関係を築くことができます。 さらに、穏やかなコミュニケーションを心がけることも重要です。HSPは、非言語的なサインや微妙なニュアンスにも敏感であり、言葉以上にコミュニケーションを受け取ります。そのため、彼らとのコミュニケーションでは、穏やかで優しい口調で話すことや、相手の感情やニーズに敏感になることが大切です。また、感情が高ぶっている時やストレスを感じている時には、一度落ち着いてから話をするように心がけましょう。 最後に、彼らのストレスや感情に寄り添うことが大切です。HSPは、日常生活でのささいなこと
0
カバー画像

ヒーリングは技を掛け合わせています

ごきげんよう^^ひみこです。先日、嬉しいことにヒーリングのお問い合わせをいただきまして急いで商品を作成しました。じつは私、ヒーリングは得意なのです^^今回は私のヒーリングについてお話します。ところであなたはヒーリングを受けたことはありますか?良く知られてるのがレイキですね。じつは私もレイキティーチャーです。スピリチュアルの学びはレイキからでした。その後に、高次元の気功、認知脳科学をベースにした気功を学び何十種類もの技を習得しましていまはあまりレイキは使わなくなりました。宇宙エネルギーを使って心、体、魂を癒すヒーリングと気功の技を使っています。私のヒーリングスタイルはその方の状態にあわせて、いくつか組み合わせて施します。たとえば・骨格調整、チャクラ活性、マイインドの強化・身体軸バランス調整・邪気抜き(ネガティブエネルギーを抜く)ポジティブエネルギーを入れる・インナーチャイルドの癒し・ゴールドドラゴン(金運アップ)・ボディヒーリング ・内臓調整・・・他にも鼻を高くする気功などもあるのですが別な機会にお話しますね^^受け取り方はリラックスすること。運転中や入浴中は避けてください。そのまま寝てしまう方が多いですね。寝ている間もヒーリングは続いています。ヒーリングで浄化されるので翌朝はスッキリ目覚めることができます。体感としては、体が温かくなったり金色の雨みたいなのが降ってくるのが見えたり個人差はありますが、何度か受けてる方はどんどん体感が上がってきます。ヒーリングの後は小さな変化を見つけていくこと。「・・・気がする〜」ここに気づけると大きな変化に繋がっていきます^^不安や心配で心が重い
0
カバー画像

私の過去について①

いつも読んでいただいている方 初めましての方、訪れていただきありがとうございます。ここから先は、ご興味ある方のみお読みください。*ご気分を害す記述があるかもしれませんのでご了承ください。家族構成 父・母・弟・妹 1984年8月某日 私は生まれました。過酷な事が起きることも知らずに 生まれてから、3年間のことは、 写真も少なく、記憶もありません。 写真で見る限りは、祖父母や叔母・叔父と笑っていました。 記憶の中では、叔母と遊んでいることが多かったと思います。 私が4歳の時に弟が生まれましたが 「かわいい」と言えずにいたのを覚えています。 そのころから歯車が壊れ始めたのかもしれません。 「躾」 という名の暴力・・・が始まりました。 何をしても怒られる。 時に物置小屋に閉じ込められ 真冬の外に裸足で数時間も立たされ 髪の毛を掴まれ引きずられたことも。 「お手伝い」は当たり前・・・ 弟の世話 洗濯・掃除 全てやるのが当たり前だし普通だと思っていた。 でも、実際はそこまで手伝いをしている同級生はいなかった。 保育園時代も 小学校時代も 弟が生まれて4年後に妹が生まれた。 「赤ちゃんかわいい」って思ってたけど やっぱり口に出しては言えなかった。 だって、お世話はあたしがしなきゃ・・・と思ってしまったから。 そして、また怒られることが増えると・・・ 思い描いていた家族のイメージとは かけ離れていた・・・ 朝が来るのが恐いとさえ思っていた。 起きた瞬間・・・いや・・・ 寝ているときでさえ自分で自分を抑えることに 必死だった・・・ お風呂・・・ 食事・・・ お風呂は一年中、水風呂 温かいお風呂に
0
カバー画像

豊かな人生についての学び🌏

いつもありがとうございます(^▽^)/ MAKO(マコ)です。 【あなたの心を癒します☆彡支えます🍀】 【占い💛癒しと光のヒーラー】先日、JCHO仙台病院医院長✨村上ドクターのセミナーに参加してきました。(約1時間位の講演)腰痛のスペシャリストでTVなどにも出演されたそうですね。今日は、ごく一部ですが、私が感じたところを紹介させていただきたいと思います。ドクターは専門が整形外科ですが、色んな患者さんの生死にかかわる病気の姿を診てこられていたようです。そんな中、人生には何が必要なのか?【人生の実相】実際の有様。☆生命力が無いと希望を見出せない。☆福運が無いと良い出会い、力を発揮する機会を得ず。 ・実力があってもチャンスがつかめない。☆人は年と共に丸みを帯びるわけでも、人格が向上するわけでもない。☆生き方が問われる。 ・やがて、老いると言う事は、人の手を借りなければ生きていけない。 ・友人、家族をどれだけ大切にしてくることができたかによって支えられるか否が問われる。【老いて豊かな人生を拓く3つの事】~ハツラツと生きる~☆年と共に見えてくるものがある。直観力が増す。 ・直観力は年と共に鋭くなっていく。 ・1998年、大脳にある直観力を司る線条体の脳細胞が年と共に増殖することを発見。  (スエ―デン研究グループ:ノーベル賞受賞) ・70代は変化の時。70才80才伸びる時。☆人に感謝し、人につくす。 ・内観療法:過去を振り返り、人にしてもらったことの方が随分多い事に気がつく。 ・人の生きる力を引き出した分だけ自分の生きる力も増していく。☆人生に対する確信 ・将来に対して何らかの可能性を見
0
カバー画像

ホット一息

ハンナです🌸みなさん、朝ごはんは召し上がりますか?私は、先日まで朝は食べないのが基本だったのですが、モーニングエクササイズをするには、どうも朝食を少しは食べた方が代謝しやすく、筋肉も作られるようですね。そんなわけで、先日少し朝に時間があったのでお仕事前にモーニングをいただきに出かけました。コーヒーカップが可愛い💕ハンドルにおリボンがついてるじゃあないの🎀ついパシャリ。これだけで、今日1日のスタートがいつもより幾分も優雅なが気がしました☕️モーニングエクササイズの後に、ブレックファーストをいただく。🟢ブレックファーストというと聞こえはいいけど、パジャマからパッと着替えて徒歩5分のところにある喫茶へ笑🟠モーニングエクササイズというとおしゃれな感じするけど、要は軽くストレッチして、息が切れないウォーキングするぐらい笑でも、あえてオシャレないい方にして、優雅な気分になって「今日の私いいじゃない〜♪」と自分で自分のモチベを上げることって実は毎日の生活の中でとっても大切なことかもしれません🍀ハンナT
0
カバー画像

〜ジョジョミュージカル〜

ハンナです🌸初めてのブログは、先日観劇&感激したジョジョミュこと、ジョジョミュージカル〜ファントムブラック〜ネタバレは含まれませんので、ご安心ください♪アニメは前から好きで、シーズン1〜6まで3回はみたかな〜。どのシーズンも 好き!好き!好き!とNo1.は選べないのですが見れば見るほど、毎度ディオのクレイジーさ、生への執着に驚かされ初めは「気持ち悪いやつ」と思っていたのに、いつの間にか「惹かれている」になり、まさか・・・こんな感情・・・スタンドの仕業じゃあないのか!なんて思っていましたが。。今回のディオ・・・声優の中の推し、まもちゃんこと。宮野真守さんが、演じられるとな。見に行かないわけはなく、必死にチケット取りましたよ。ただ、ジョジョのあの世界観がどのようにミュージカルになるのか?全く想像ができず、正直、期待感と不安感?心配?がありました。でも、荒木先生が甘いものにGOを出すわけはるまいという信頼から(誰w)期待感の方が大きかったでしょうか。そして・・・ミュージカルが始まるや否や。感情を認識する前に、涙が溢れたのは何年振りでしょう?吸い込まれました。文字通り、ジョジョワールドに吸い込まれました。(ディオのスタンドじゃないよ)3時間なんて、瞬きぐらいで終わった感覚です。メインキャストの方たちはもちろんですが、私が何より感動したのは、カンパニーの方達の凄味。全キャラクターが、アニメ以上の素晴らしさを持っていました。脇役が、全て名脇役。めちゃくちゃかっこよかった。最高だった。見終わって1週間が経つというのに、まだまだあの余韻に浸れます!ディオの執着・・・は・・・真似したくないけど笑
0
カバー画像

同業の先生から言われた言葉は。。

ココナラで電話相談 電話占い シチュエーションボイス レイキヒーリングを出品しております めい♡です‪🌱‬先日いただいたレイキ(氣)のヒーリングの不思議なご感想を今回はご紹介します。注(あくまでも感じ方には個人差があります)✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚【この方は氣の達人ですね‼️ すごいです😅 とても楽になりました。ありがとうございます😆肩から胸、腹、腰、太もも、足の裏にかけて、ソフトボールぐらいの大きさの固まりが悪いものを吸着しながら降りて行って足の裏で弾けました。こんな体験は初めてです。】という、私でも経験がないような不思議な感覚を感じられたようです。 レイキヒーリングの感じ方は、人それぞれなので、今回は、こういうご感想の方がいらっしゃいました😊というお話でした✨ 氣を使ってヒーリングをする同業の先生にまさか『この方は氣の達人ですね‼️』と言われると思っていなかったので、意外で、くすっとしてしまいました🤭 ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ あなたは、どんな感じ方をするのでしょうか♪新年度で頑張っている方やギックリ腰の人も増えています。体調に気を付けて無理しすぎないように体も心もゆるゆるとヒーリングで疲れたご自分を癒してあげてくださいね♡めい♡がお手伝いします✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚あと1人で。。。‼️410件目、150フォロワー様というあなたの1ポチで元気が出るめい♡が今回、レイキヒーリングのご感想をお届けしました✨💞 ✽.。.:*・゚ ✽.。.:
0
カバー画像

「春の土用」が始まりました!土用期間にしていはいけないこと

「土用」と聞くと「夏にうなぎを食べる日」とイメージしませんか?実は「土用」は四季が切り替わる期間春夏秋冬すべてに土用があります2024年「春の土用」は4月16日(火)〜5月4日(土)まで5月5日に立夏を迎えますこの土用の期間にしてはいけないことがいくつかありますのでご紹介します春の土用に避けるといいこと①土を動かすこと土いじりや種まきや草むしり畑やガーデニング増改築、地鎮祭など土の神様「土公神(どこうしん)」の災いが起こるといわれていますでもどうしてもこの期間に土に触れなければならない場合は手袋をつけて作業すると良いと言われています②新しいことを始めること開店、開業、結婚など新規に行うこと土用は季節の変わり目なので心身ともに疲れやすい時期です新しいことを始めるには多くのエネルギーが必要なので土用の期間は計画や準備をして土用が明けてから始めるとよいですね③移動すること引越しや旅行など積極的に活動することよりもゆったりとした時間を過ごしましょう旅行も温泉など心と体に休息ができる場所へ行くとよさそうです春の土用に食べると良いもの季節の変わり目この時期は体調を崩しやすい時期でもあります春の土用は「戌の日(いぬのひ)」に✅「い」のつくもの✅白い食べ物を食べると良いと言われています春の土用の戌の日は4月16日(火)と4月28日(日)です【「い」のつく食べ物】・いちご・いかービタミンE!抗酸化作用・老化防止!・いわしーオメガ3!・インゲン豆ー春の旬の野菜・芋【白い食べ物】・しらす・大根ー消化にもよく疲れた体にピッタリ・かぶ・うどん・とうふホワイトアスパラ・バニラアイス・白米など白い食べ物がい
0
カバー画像

ねこは癒し、生成AI画像であっても

こんにちは。たつやです。きれいな風景も、心地よい声も、目を惹く仕草も、色んなものが生成AIで作れる世の中になりますね。癒しを自給自足できるなんてエコです(ただし、電気代はかかる)たとえば、ねこも癒しの代表格ですね※この記事は、生成AI画像を含みます。「日差しに包まれる猫」「ぬくもりの部屋でのひととき」「ほっこり午後」「穏やかな一杯」昨日、txt2vidを試そうとしたら、ありがちなエラー(報告あり)に遭遇してしまったので、それを解決したい。そうすれば、ねこ動画も作れるかな?
0
カバー画像

聖母マリア:アセンデッドマスター、慈愛と癒しの女神

聖母マリアは、キリスト教の信仰において最も尊敬される聖人の一人であり、彼女の存在は宗教の枠を超えて多くの人々に愛されています。彼女はアセンデッドマスターとしても知られ、慈愛と癒しの女神として、人々の心を包み込み、魂の成長と進化を助けてきました。この記事では、聖母マリアがアセンデッドマスターとしての役割を果たすことに焦点を当て、彼女のスピリチュアルな教えと影響について探求します。 聖母マリアは、聖書やキリスト教の伝統において、イエス・キリストの母親として知られています。彼女の生涯は聖書の中で数多くの物語や奇跡に描かれ、彼女の純潔と慈愛が称賛されています。彼女はキリスト教徒の母なる聖人として、多くの人々の信仰と希望の象徴として崇拝されています。 聖母マリアの教えは、慈愛と癒しに満ちています。彼女は人々に愛と寛容、そして他者への思いやりを示しました。彼女の存在は、苦難や悲しみの中で人々を励まし、希望と癒しをもたらしました。彼女の祈りや聖なる存在は、多くの人々に力と安心を与え、彼らの心を鎮めました。 聖母マリアの影響は、キリスト教だけでなく、世界中の人々に広がっています。彼女の慈愛と癒しのエネルギーは、宗教の枠を超えて、多くの人々の心に届いています。彼女は悲しみや苦しみを抱える人々の味方であり、彼女の存在は多くの人々に勇気と希望を与えてきました。 聖母マリアはアセンデッドマスターとしての偉大な存在であり、彼女の慈愛と癒しのエネルギーは世界中の人々の心に深い影響を与えています。彼女は人々の味方であり、彼女の存在は多くの人々に安心と癒しをもたらしています。彼女の教えは永遠の真理として、私た
0
カバー画像

お休みって大事

今日は朝からバタバタでした、、数分の時間に追われて動いている時は体も頭もタスクでいっぱいなので頑張ってこなそうとしているのに自分の知らない間に呼吸が浅くなって、余計に体も心も追い詰めてる。時間の余白が大事だ、時間の使い方が大事だとよく見るけれど、それすらもどうやっていけばいいか知らないし調べる心と体の余裕がないのであって、またこの話、、。となることも多いと思いますが私の場合はバタバタしていっぱいいっぱいになると思考停止して動けなくなるので笑そうなる前に、1時間の休憩時間に頭に思いつくことを書きなぐってみたり本を開いてみたりしながら呼吸をわざとゆっくりにして体を揺すって力を抜いていきます。そうすると少しずつ自分に戻ってくる。そんな感覚があるので今はこの方法を採用してます。私だからできるわけではなく私だって、私よりももっと立場のある方だって呼吸忘れることもある。みんな、は!そうだそうだと思い出しながらやってますよ✨これを書きながら、私も肩や首を動かしながら息を整えてます笑笑
0
カバー画像

あなたは、どちらのタイプ?

ココナラで電話相談 電話占い シチュエーションボイス レイキヒーリングを出品しております めい♡です‪🌱‬ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 最近、気付いたのですが、 これ、人によって求めるものが違うのかな。。。?と考えたことがあります。そして、これはココナラの電話相談も同じかな?と思ったのです😊 ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚例えば、あなたが誰かに 『これ美味しいね♪』と言った時に 相手には『うんうん♪美味しいね♡』と答えてもらえるだけでいいですか❓ それとも それでは物足りなくて、 もっと具体的に『このナッツが入ってるのが香ばしくていいよね』とか『この○○は、大きくて良い味だよね』とか沢山返してもらいたいですか❓✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚あとは、愚痴や相談をした時に 『そうかぁ。。大変だったね』というだけでなく沢山、返ってくる方が好きなのか。。。 こういうのって その人それぞれの好みの問題ですよね😅 ちょっと愚痴を聞いて欲しいだけなのにいろいろ言われるのはつらい時もありますよね。。 うーん。。バランスって難しい❣️ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚めい♡は、シンプルに圧倒的なひと言で充分かなw あなたは、沢山の言葉が欲しいですか? それともたったひと言でも心に沁みるひと言がいいですか? 良かったらそっとめい♡に教えてくださいね♪ 一言で良い派も(
0
カバー画像

今、知るべき事☆彡

いつもありがとうございます(^▽^)/ MAKO(マコ)です。 【あなたの心を癒します☆彡支えます🍀】 【占い💛癒しと光のヒーラー】やっと、私の所も桜🌸が咲き始めました。新学期や入学式など終わりましたかね。皆さん、新スタートされましたでしょうか?お天気の変動がありますので、くれぐれも体調に気をつけて下さいね。それでは、本日は【今、知るべき事☆彡】を占ってみますね。どうか心に響きますところお受け取り下さいませ(❁´◡`❁)あなた様は、目の前にある事に一心不乱に突き進めている。目標に向かって、努力を重ね前に進んでこられましたね。今までに協力して下さった方達の事を決して忘れないで下さい。感謝の気持ちが大切ですね。あなた様がこれまで進んできた道は、間違っていません。このまま突き進めてください。思ったまま行動されてくださいね。何を叶えたいのか、明確にしていきましょう。書き出してみるのが良いですね。今こそ、具現化されて行きますよ。あなた様の心に耳を傾けてください。今、羽ばたく時がやってきています。前に進んで下さいね。ただ、ここまで来るのに、一速単では無かったと思います。悔しかったことやお辛かった事も只々あったかもしれません。涙を流した事もあるかと思います。それを誰かにわかってもらおうとも考えていなかったと思います。どうか大切に。これからもあなた様の胸の中で宝石となり、財産となっていく事でしょう。以上ご参考にして下さい。カードさん達に元気、勇気をいただいた今回のリーディングでした🌟これからも素敵な毎日をお過ごし下さい*(੭*ˊᵕˋ)੭*ଘMAKO☆個人鑑定☆☆ヒーリング☆☆インナーチャイルド
0
カバー画像

心がリラックスするために私がしたこと

ご覧いただきありがとうございます。パーソナルアドバイザーのCOCOと申します。私は社会人になってから人材コンサルタント営業として長年働いてきました。多くの転職者の悩みに向き合ううちに、副業で心理カウンセリングルームを立ち上げたり、占いのアルバイトもしてきました。副業として物販や様々な方にオーダーメイドカスタマイズしたアドバイザーなども経験してきました。そんな私ですが、阪神大震災の被災者で親族・友人を亡くし、嫁いだ良家の方と合わず、皆が反対する中、離婚して、円形脱毛症やパニック症にも罹ったことがあります。現在は国際結婚をして日本に住んでいます。下記は、不安や悩み事から眠れず、リラックスできなかった私が取り組んで私に効果があった方法を伝えたいと思います。どれも無料で取り組むことができます。一撃でよくなるということを期待される方には向いていません。①アロマスクール無料体験に行ってみた。理由:大学で医療系の専攻だったので、嗅覚とストレスの関係には効果がみられるという説は研究されているのを知っていて興味があった。アロマスクールは無料だったので、先生に「気持ちが安らぐなーという香りを2~3種類混ぜてピロースプレーを作ってみましょう」と言われ作ってみました。私は、ラベンダーやローズマリー、ゼラニウムを選びました。アロマ初心者の方は、生活の木やマークス&ウェブなどに行くと匂いをかがせてもらえます。買う前に一度匂いを確かめて安心できる、リラックスできるな。という香りを確かめてみてください。②誰かにつらい気持ちを話す私の場合、家族や周りの人からは強くて明るく頼りになるリーダー的存在でしたので、電話
0
カバー画像

波長の相性!?感じにきてね♪

ココナラで電話相談 電話占い シチュエーションボイス レイキヒーリングを出品しております めい♡です‪🌱‬ 桜も咲き進んで来て各地で春を少しづつ感じられているのでは、ないでしょうか❓ ココナラでも それに伴い、新生活でのお悩み、(春と共に♪)恋バナ💕、身体の不調等のご相談が増えております( ᵕᴗᵕ )✩⡱ *:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・今回は、普段から活動しているレイキヒーリングやレイキについてのお話です😊 まず、レイキにも沢山の流派のようなものがあります。芽生(めい♡)は日本古来からある直傳靈氣療法士(じきでんれいきりょうほうし)です。 読みにくい漢字が並んだので読み仮名をつけておきました( ´艸`) いろいろな流派と聞くと「じゃあ どこのが良いの⁉️」と気になる方もいらっしゃると思いますが、基本的には、どこの流派でも、【集めたレイキ(エネルギー)を相手に届ける】という考えは、同じだと思いますので、どこの流派でも大丈夫です😊 *:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・よく氣という言葉が出てくるので、 【気功】と混同されやすいのですが、大きな違いは気功は、施術者の気も入るというところです。 ではレイキは、施術者の氣は、入らないとされますが、本当でしょうか❓ 氣のエネルギーの強さや優しさ、癒しの波長だったり、回復の波長だったりと、(様々な人からレイキを受けてみた私の感じ方は)氣のエネルギーは、施術者によってわずかな違いがあると思っています。 つまり、施術者の数だけ波長の相性や好みみたいなものもある
0
カバー画像

可愛いハムスターのイラスト描きます

お待ちしております(*^^*)
0
カバー画像

心と体を癒すレイキヒーリング 528Hz愛の周波数BGM

いつもブログにご訪問くださりありがとうございます4月ですね新学期や新しい生活に忙しい日々を過ごしている方もたくさんいることと思います心と体を癒すレイキヒーリング528Hz愛の周波数BGMをアップしました日常生活を送りながらもあなたの心の中心にくつろげる状態を何度でもご活用いただければ幸いです愛の音と光を身に纏ったあなたが癒されますますように作品を気に入っていただけましたら、チャンネル登録高評価ボタンで応援いただけると嬉しいですあなたの魂がご縁に喜び波動が高まりますいいねボタンやコメント、チャンネル登録をいただけますたびにささやかですがあなたの幸せを祈って光をお送りいたします動画制作は、レイキマスターティチャーHALと愛と光のマスターが共に行っておりますBGMは「涅槃」をイメージした楽曲として仕上がっておりますより多くの方が癒されますように(人୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
0
カバー画像

猫ちゃん

最近、会社の同僚や友達の周りにいる猫ちゃんたちに多く会うようになってふと思ったことを書いてみたいと思います。ワンちゃんもそうなんですが、特に最近、猫ちゃんの反応を観察してしまうことが多くあります。好みの周波数の呼びかけに反応する猫ちゃん。嫌いとなったら嫌いと絶対見ない猫ちゃんもいます。特に猫ちゃんは、黙って遠くを見つめる時間が少し長い気がします。一体何を考えているのでしょう。訊いてみないと分かりませんが、訊いてみることも難しいですよね。先日、外に行ってしまうことを止めるためにとっさに掴んでしまったのが、猫ちゃんの大事な「しっぽ」でした。何とも言えない叫び声と共に、体いっぱいで警戒態勢!(やってしまった)それ以来、目も合わせてくれなかった猫ちゃん・・・「ふん!」とそっぽを向くのも上手で、結構傷つきます。。。ワンちゃん以上に自由に駆け回る猫ちゃん・・・その思いは測れません。こんな風に、自由に飛び回り、自由に好きなことを言えているのかとふと自分に置き換えます。皆さんは、どうですか?猫ちゃんのように想いにふけることはあってもなかなか口に出せないことも多いですよね。そんな想いを言う事が出来たら最高です。猫ちゃんのように自由に伸び伸びと行きたいものです。
0
カバー画像

☆彡 癒しの電話占いモニターさん ☆彡

『これが 引き寄せなのかな~』・・・という気持ちになったのですが今朝、占いモニターをさせていただいた方はお子様(成人されてます)がひきこもりがちでお悩みの時期があった方でした。今は、そのことからの学びを何かに活かそうというお気持ちがあり、とても視点高く、でも優しく、温和で着実な印象の方。占いモニターなのに(!)こちらがとても学びになり、癒しを受けました。限られた時間の中で、色々なお話もできて、とてもありがたかったです💕しかもその後、とても素敵なご感想をいただけたので、ご紹介いたします。・・・・・・・「セッション前と後であったポジティブな変化について聞かせてください。」子供の為にできる事は、物理的な事ではなくて気持ちを素直に表現する事と受容する事と出て、感じていたままだったので良かった。着地点も求めているものだったので安心できた。 「そのポジティブな変化は、提供者のどのような言葉や態度によって起きたものですか。」女帝のカードで受容は子供の事もそうだが、ご自身の事も許して受け入れる事。と言葉をもらえて再確認できた。 「提供者の魅力を”ひとつだけ”教えてください。」委ねられる安心感、安定感 「最後に提供者へ伝えたいメッセージをお願いします。」自分達が楽しんで生きていれば、ちゃんと物事はついてくると信じて、やっていきましょうね^ ^    ありがとうございました!・・・・・・・タロットカードって不思議ですね。決して完全な正解ではないけれど その偶然性と、見える絵柄の雰囲気  カードを見る人と受ける人の感覚 カードを通しての音声の雰囲気今日は、お互いがお互い「初めまして」の間柄のはずなの
0
カバー画像

NEW‼️#10〜Heal the world編〜『恋する気持ち愛する思い』

こんにちは😃伯明〜HAKUMEI〜です。 新シリーズ『恋する気持ち愛する思い』 のテーマで恋愛について四柱推命鑑定士目線で綴って行きたいと思います。 いいね👍フォローよろしくお願いします。コメントもお願いします。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ブログテーマを設けて番号まで振っておりますが、キリ番ってなんか緊張しますw なかなか手が出しづらいというか? テーマにふさわしい内容かどうか? 重い軽いを考えてしまう・・・。 そこで今話は避けて通れない 〜Heal the world編〜 結局のところ愛って癒しがテーマなんじゃないかなと朧げに考えております。 2人だけの愛もとっても大事だと思いますが、 等しく皆に与えることのできる愛って とっても慈しみ深いものだし 偽善に聞こえるかもしれませんが、誰でも持ち合わせている想い なんじゃないかと・・・。 『愛』って色々な言葉に変化しますが、 どれも慈しみを語っていますよね。 『愛おしいーいとおしい』『愛でるーめでる』『愛しむーいつくしむ』などなど・・・・。 ほら! 自分以外の存在に大切さを想う意味ばかり。  その愛って奪わない。 与えもしないけど、求めもしない。  しかし、一般的には”kaama(カーマ)”の方が広く多い。 「性愛」「性的本能の衝動」「相擁して離れがたく思う男女の愛」 *もちろん大事だし、必要な要素です。 つまりは愛は『欲』であって煩悩の一種みたいな・・・。 これを「婬」と表現するのですが、 そこでは終われない話ですよ! 『愛』は。  癒しとはあまりにもかけ離れた存在になってしまいます。 教義が広すぎると
0
カバー画像

今のあなたへ:直観(ひらめき)

ひらめき:「直観は内なる英知のささやき。あなたに良き方向を示唆するメッセージです 理屈や判断で曇らせず実感(キャッチ)して活用しましょう」仁胡からメッセージ~直観、ひらめきって聞くとどうもビビビッっとやってくるイメージがありますよね頭がさえているときにやってくるイメージでもここでも言っているうちなる英知のささやきはリラックスしているときにやってくるんです何も考えていない時・・・私が一番受け取りやすいのがお風呂でぼーっとしているときになぜだかわからずに、降りてきたようなイメージかな瞑想などで言われるような無の状態のときに受け取るものそれは1日に感謝し、穏やかに就寝できた翌日に目が覚め1番に入ってくるメッセージの感覚・・・そのぼーっとしているときの感覚を大切にし湧いてきたイメージそれはさっきまで考えていたこととは別のことが多い・・・「そういえば前に気になっていたな」っていう事の答えだったりってこともあるんだよ♡その直観ひらめきはとんでもないことを伝えてくるかもしれませんそれでも他人を傷つけるようなものでなければ"即座に”実行するなり、何かアクションを起こしてみてくださいそして直観を大切にすることを癖付けていくんですねするとね本当のあなた自身や見えない存在が喜んで、嬉しくて益々、ひらめき、インスピレーションを与え始めますこのカードの絵もおやすみ中の坊やの元に天使がいる外には流れ星直観、ひらめき自体があなただけの力で起こったわけではない謙虚さは忘れないでくださいね☆
0
カバー画像

完璧主義で悩んでいませんか?

こんにちは。心理カウンセラー@たかおです。身近な人で完璧主義で悩んでいる人は、苦しんでいる人はいませんか?または、あなた自身、完璧主義で悩んでいませんか?今回は「完璧主義」をテーマに取り上げてみたいと思います。完璧主義の悩み「6選」完璧主義とは、「過度に高い目標基準を設定し、自分に厳しい自己評価を課し、他人からの評価を気にする性格を特徴とする人」を指します。その傾向から次のような悩みを生じやすいです。 ① 自分を好きになれない ② 人間関係でストレスを抱えてしまう ③ 限界まで自分を追い詰めてしまう ④ 少しでもつまづくとやる気を失ってしまう ⑤ 高い目標設定をしてしまい、実際とのギャップで心が折れそうになる ⑥ 他人と自分を比べてしまう、他人の評価が気になってしまうなどがあげられます。どうでしょうか?いくつあてはまりましたか?まずは、自分の傾向に気づくことが大切です。気づけた自分に「○(まる)」をあげてください。完璧主義の人の特徴さて、完璧主義の人の特徴を整理してみましょう。先ほどの悩みと重複する点もありますが、以下のような特徴が見られます。 ① 他人の評価が気になってしまう ② 責任感が強く、妥協しない ③ 自分に厳しく、他人にも厳しい ④ 柔軟性がなく、頑固 ⑤ 理想が高い、中途半端が嫌い ⑥ 失敗することが怖い ⑦ 自己愛が強く、自尊心が高い完璧主義の人は、基本的に ① 真面目で努力家 ② 責任感があり誠実 ③ 向上心が高く優秀な人が多い ④ 周りの人にとっては信頼できる心強い存在であることが多いです。そう、「すごい」存在なのです。しかし、本人は無自覚に頑張りすぎてしま
0
カバー画像

周りの目を気にしてしまうあなたへ

こんにちは。心理カウンセラー@たかおです。あなたは周りの目や評価を気にしすぎてしまう方ですか?あたなの身近な人にも周りの目を気にしてしまうことで苦しんでいる人はいませんか?今回は「周りの目を気にしてしまう人」をテーマに書いてみたいと思います。周りの目が気になる人の特徴周りの目が気になる人の特徴はおよそ次の通りです。①自信がない②自分より他人を優先してしまう③自分を大きく見せようとする、より良く見せようとする④完璧主義な傾向がある⑤傷つくことが怖い⑥気づかいをし過ぎてしまう⑦自己愛が強く、劣等感や嫉妬心も強い⑧ネガティブ思考であるどうでしょうか。いくつあてはまりましたか?周りの目が気になる人の共通項は、① 他人の評価を気にしてしまう② 他人との対立を避ける③ 自己評価が低く自分に厳しい④ 自分を犠牲にしやすいという点があげられます。周りの目が気になる原因では、なぜ自分自身の評価がきびしく、他人の評価に左右されやすくなるのでしょう?それは、次の3点が考えられます。① 過去のトラウマ(いじめ、否定や比較され続けてきた経験など)② 失敗体験の積み重ね(成功体験の低さ)③ すべての人と仲良くしなければならないという思い込みいじめなど辛い体験や失敗体験の積み重ねにより、・人に嫌われたくない・これ以上傷つきたくない・認めてほしい・どうせ自分なんて・・・という思いが膨らみ、自己肯定感が下がってしまっているのです。自分をダメ出ししつつも「認められたい」という思いも強くなり、劣等感が刺激されますます周りの目が気になります。また、嫉妬心が生まれ、自分を必要以上に大きく見せようとして自己意識が過剰に反
0
カバー画像

一度離れて自分を客観的にみることを覚えると、“私はこうしたかったのか。”と本当の事が見えてくる!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談

自分自身を客観的に見ることは、まさに人間の奥深さに触れる行為です。一歩退いて自分を客観視することで、日常の喧騒から離れ、真の意図や望みに気づくことができます。この自己客観性は、私たちが自己理解を深め、人生における方向性を見出すための貴重なツールです。 人は日々様々な選択を迫られます。しかし、時にはその選択が自分の真の欲求と一致しているのかどうか見極めることは容易ではありません。ストレスや周囲の期待、社会的な規範などが、私たちの意思決定に影響を与えることがあります。しかし、一度自分を客観的に見つめると、そのような外部要因から解放され、内なる声に耳を傾けることができます。 自己客観性を養うには、何が私たちを本当に幸せにするのかを理解することが重要です。自己満足ではなく、本当の喜びや充実感を追求することが、意思決定の根本にあるべきでしょう。例えば、一見成功や名声をもたらすような選択が、実際には私たちの価値観や情熱と一致していない場合、それは本当の満足感をもたらすことはありません。 自己客観性を培うためには、日々の瞑想や自己分析が有効です。自分の感情や行動に対して客観的な視点を持ち、なぜそのように感じたり行動したのかを探求することで、内なる声をより明確に聞き取ることができます。また、他者からのフィードバックを受け入れることも重要です。時には他人の視点から見た自分の姿が、新たな気づきをもたらすことがあります。 自己客観性を身につけることは容易ではありません。しかし、その努力は私たちの人生において大きな報酬をもたらします。自分自身を客観的に見つめることで、本当に大切なものや自分の本質に気づ
0
カバー画像

ペットの可愛い瞬間を可愛く残す

ペットは本当に愛おしいですね(*^^*)
0
カバー画像

言葉が「心」と「未来」をつくる!!

こんにちは。心理カウンセラー@たかおです。日ごろ、どんな言葉を使っていますか?・やさしい言葉?・厳しい言葉?・プラス言葉?・マイナス言葉?・感謝の言葉?今回は、言葉の力について触れてみたいと思います。何気なく使っている言葉が、今のあなた、あなたが見ている世界を作っていると言われたらどう思いますか?いやいや、そんなことはないでしょう?と思うかもしれませんね。でも、実は「言霊」という言葉あるように、言葉が、あなたを、世界を作り出しているんです。何気ない「口ぐせ」が大きな影響力を持っているんですね。「3D言葉」は自己肯定感を下げる心がマイナスな状態が続いたり、自信がない人は無意識にこの3つの言葉を使っていたりします。・「でも・・・」・「だって・・・」・「どうせ・・・」つらい体験や失敗体験が重なって、気づいたらこんな言葉を使っていた。なんてことありませんか?できない理由さがしをするようになっていませんか?言葉は行動にも影響を与えます。「3D言葉」の先には「3毒行動」が現れやすくなります。・「妬む」・「愚痴る」・「怒る」3D言葉→3毒行動を繰り返していると、心がどんどん疲れて自信がなくなり、悩みや不安が大きくなっていきます。ますます心はマイナスのエネルギーを溜めていきます。気づけば人から遠ざけられていた、なんてことも起きやすくなります。「言葉」は「言刃(ことば)」言葉の力は、絶大です。言葉は「言刃」です。この力をプラスのエネルギーとして活用してみませんか?プラスの言葉は、・自分を癒す言葉になる。・自分以外の誰かを癒す力、励ます力になる。・未来を切り拓く勇気を与える力になる。北原照久氏の名
0
カバー画像

落ち込んだ時の対処法紹介

少し疲れたあなたへ この記事に立ち寄ったあなたは、どこか少し疲れているんだと思います。 私もこの記事を書いているので、今日は気分が落ち込んだその一人です。 ですが、気分が乗らないといっても待ってくれないのが今の社会であり時間です。 今回はそんなあなたが少しでも気分が晴れて、少しでも前に進むために、私が日頃から行っている改善方法をおつたえします。 感情を受け入れる まずは自分の感情を受け入れ、否定せずに受け入れることが大切です。落ち込んでいる感情があることを認め、それを自然なものとして受け入れます。 好きな音楽を聴く 自分が過去に志規だった音楽を聴く事で、その時の楽しかった事を思い出して下さい。 出来れば、イヤホンなどを使い、ほかの音を遮断すると尚集中でき効果が上がります。 散歩をする 散歩には癒しの効果があり、自分の足で前に進むという行動により精神的にもいい効果があります。 まさに自分の力で全身ですね。 また、音楽などを聴きながら行うのもお勧めですが、車にひかれないよう、周囲の音も聞こえるように注意してください。 リラックスと癒し リラックスや癒しの時間を取ることで、心身の緊張を解きほぐすことができます。マインドフルネス、深呼吸、瞑想、ヨガなどのリラックステクニックを試してみてください。 感情を表現する 落ち込んだ気持ちやストレスを吐き出すことが大切です。友人や家族と話す、日記を書く、アートや音楽を楽しむなど、自分の感情を表現する方法を見つけてみてください。 自己ケア 自分を大切にするために、良質な睡眠、バランスの取れた食事、適度な運動を心がけます。また、自分にとってストレスを
0
カバー画像

人間関係で疲れていませんか?

こんにちは。心理カウンセラー@たかおです。最近「人間関係リセット症候群」とよばれる新しい心理傾向が見られます。ある瞬間、今ある関係をリセットしたくなる衝動に駆られる心の動きですが、実際に人間関係をリセットする人も一定数いるようです。突然、音信不通になる。SNSをブロックする。スマホを替えるタイミングでアドレス帳を消去してしまう、など。「人間関係リセット症候群」については、別の機会に取り上げたいと思いますが、いわば人間関係に疲れて果ててしまった先にこのような心理状況に陥る傾向があります。そして、その要因の1つに「嫌われたくない」という気持ちがあります。みんなはどうですか?今回は、「人間関係が楽になる考え方」を1つ紹介したいと思います。それは「好意の2:7:1の法則」です。心理学者カール・ロジャーズが提唱したと言われる法則です。あなたの周りに「10人」いるとしたら・・・●「2人」は「気が合う人」。 あなたのことを「いいね」と言ってくれる人です。●「7人」は「どちらでもない人」。 その時々の状況やその人の気分で変化する人です。●「1人」は「気が合わない人」。 あなたを否定する人、嫌う人、攻撃してくる人です。つまり、必ず「1割」は「気が合わない人」がいるということです。ここで大切なことが1つ。それは、あなたに好意を持ってくれる人、受け入れてくれる人が「9割」もいるということです。「9割」も「あなたの味方」がいるんです。あなたを「いいね」と言ってくれる人がいるんです。あなたにとって居心地の良い人を大切にしてください。みんなに好かれる必要はないんです。嫌われないための努力って苦しいですよね
0
カバー画像

今、思う2つの事💞【光と闇】

いつもありがとうございます(^▽^)/ MAKO(マコ)です。 【あなたの心を癒します☆彡支えます🍀】 【占い💛癒しと光のヒーラー】 皆さんは、どの様にお考えになるか分かりませんが、最近この様な事思っていました。※考え方は人それぞれです。必ずしもこれが正解とは限りません。 ご了承下さいませ🙇‍♀️毎日が、学びの中にいます。私が目にしてきたもの、お聞きした事。今現在も進行中です。気づきが隠されています。友情関係。恋愛関係。夫婦関係。家族関係。ビジネスパートナー。ソウルメイト。ツインレイ。色んな関係性がありますね。友情があるから、恋愛感情があるから、同じ目標を達成したいから、気の合う仲間だから、と言う思い。心が同じである事から、関係性が築くことができます。ひとたび、目指すものが違ったりすると一気にそれは 崩れたりします。 お互いに学びが終わったからと言うものもあるでしょう。又は、互いの欠点を補いながら、助け合う。間違えを許し合う事も大切ですね。それで関係性が保たれる。色んな関係性があって良いですね🤗人は、一人では生きていけません。最終的には『人間愛』なのかな?何の差別もない。人を思う気持ち。『縁するすべての方が幸せでいて欲しい』その様に切に思います。【光・ポジティブな思い】その反面、心の奥底に潜むもう一つの思い【闇・ネガティブな思い】心が傷ついた時、この思い早く忘れたい。思い出さないようにしよう。何か他の事に集中することができたら、忘れることができるのでしょうか?最短で、気持ちの切り替えができる時。時間をかけないとネカディブな思いから抜けられない時。様々だと思います。そんな時は、た
0
カバー画像

「心のSOS]に気づいていますか?

こんにちは。心理カウンセラー@たかおです。早いもので、もう3月も半ばに差し掛かりました。桜の木にもつぼみがちらほら見えるようになってきました。さて、3月から4月にかけての春先は、「木の芽どき」と呼ばれ、昔から「身体的・精神的に一番バランスを崩しやすい」とも言われています。寒暖差も気圧の変化も多きこの季節。進学、終章、卒業、旅たち、別れと出会いとライフイベントも多く、「不安」や「心配」から普段よりストレスをため込みやすい時期でもあります。自律神経が乱れやすく、心や身体に悪影響をあたえることもあるので注意が必要です。どうでしょうか?ストレスが溜まっていませんか?少しチェックしてみましょう。●心の状態 □不安になることが増えた。 □緊張しやすくなった。 □気分が落ち込みやすくなった。 □イライラすることが増えた。 □急に泣き出すことがある。涙が出る。 □人と会いたくないと思う。避ける。●身体の状態 □肩こり、頭痛、腹痛がある □寝付けない、眠りが浅い。 □食欲がなくなった、または増えた。 □疲れやすくなった。 □下痢や便秘をしやすくなった。 □めまい、耳鳴りがする。●生活の状態 □生活が乱れやすくなった。 □昼夜逆転するようになってきた。 □暴言・暴力が増えた。 □暴飲暴食しやすくなった。 □趣味を楽しめなくなった。 □外に出たくない。大切なことは「無理をし過ぎない」「自分を大切にする」ことストレスサインを感じたら、休息を取るなど早めの対処を取ってください。休むことは、悪いことではありません。次の一歩を踏み出すためのエネルギーを充電するために必要なものです。最近、ため息が増えた、心が
0
カバー画像

今更ながらインナーチャイルド:私の場合2

この間の続き↓いつも続きはまた~(^^)/~~~といって そのまま放置がたくさんあるので今回は期間をつめて頑張っております(^^;)倒れ込みボロ布のようだった私のチャイルドちゃん。それから特別にワークするわけでもなかったのですがあの寂しい姿が心には残っていて 「チャイルドちゃんがいる」っていう認識だけは持っていたと思います。それから3年くらいかな…子どもが家を出て 世界も閉鎖的で不安が多くあり原因は忘れたけど…その時はとても気持ちが落ちていた(>_<)いつも見ていたレイキの動画。「落ち込んだ時に見る」みたいなものがあって内容的にはインナーチャイルドを癒すっていうものでした。ざっくりいうと自分のインナーチャイルドに会いに行って話しかけたり、近づけたら手をつないだりしてチャイルドちゃんを癒しましょうという感じ誘導に従って私もチャイルドちゃんのいる所に行きました。前のようにボロ布のような感じではなかったです。挨拶したり 話しかけたりなどその時その人がとれるアクションをして最後の方に誘導は「近づけたら近づいてみましょう」と。目の高さを合わせてしゃがみ 手を出してみたところ私より小さな歳のチャイルドちゃんの方がもっと近づいてきて 私を抱きしめてくれました。癒しに行ったのに…慰めてくれました。あんなに冷たくしちゃってたのに、涙ウルウルでした(T_T)この事から 小さなチャイルドちゃんが確かにいる。私のことを気にかけてもくれている。2人で私っていう要素なんだって強く思いました。これがチャイルドちゃんと仲直りした話です。ゆっくり自分と向き合う時間があったのもあるけど…この後から「小
0
カバー画像

2024年3月

おはようございますナチュラコのアトリエのナチュラコです春ですね~久しぶりのブログとなりました(^_^;本日は感謝の気持ちを伝えるブログです。今年に入りイラストやデザインのご依頼を多く承り感謝するとともに脳内がてんやわんやになるときもあります。そんな時(1月です…)まどかさんからご相談のメッセージがとどきました。新年に起きた能登半島地震、飛行機事故などかなしいニュースがありました。「自分にできることは何だろう・・・」と考えていたときでやさしい色をみて癒されたいと思っている人がいるとのこと。そのお言葉を胸にサムネイルデザインを制作させていただきました(^.^)淡いパープルとグリーンの色合いです♪まどかさんとのやり取りは本当にこちらが元気をいただけて感謝しかありません!本当にありがとうございました!
0
カバー画像

望みを引き寄せる!ヒプノセラピーを分かりやすく解説‼︎

「ヒプノセラピーってなに?」という疑問にお答えします。何かのきっかけで、『ヒプノセラピー』という言葉に出会い、ご興味を持ってくれたあなたに、ぜひ知って頂きたい内容です♪潜在意識の活用方法をわかりやすく解説しています。ヒプノセラピーのセッションでは、実際にどんなことをするか?など…この動画を見れば、ヒプノセラピーに対する疑問や不安が解消します^^© 2020 Premiere. All Rights Reserved.このチャンネルの掲載する一切の著作物に関し、無断で複製・転載・使用することを禁止します。メッセージはこちらにお願いします↓https://coconala.com/users/2114554
0
カバー画像

愛の浄化 心の傷の治し方

僕は中学時代にいじめられていたんですが、学校にも家にもいられなくなって校舎の裏で漫画を読んで過ごしていたんですね。 学校ではいじめっ子、家では母の鬼の姿。 かなりの教育ママなので、学校に行きたくないと言えなかったんです。 それでいつもの居場所が誰もこない学校の校舎裏で、時間を過ごす毎日でした。 その時いじめられている僕に誰もかまってくれなくて、一人っきりだったんです。 いじめられている僕に巻き込まれたくなかったのか、友達がどんどん離れていく感じでした😵 実は僕をいじめていたやつが、ドラえもんのジャイアンそっくり💦 体が大男で短髪の俺様自慢ばかりするがさつな男です。 体力でもかなわないし、僕が気が小さかったからさからえず、怯えていました。本物のジャイアンみたいなやつで、平気で人を殴る蹴る引っ叩く「俺の物は俺の物、お前の物は俺の物❗」みたいな男だったんです。 当時は悔しくて涙をこらえる毎日だったんです😢 先生も味方になってくれなかったので、追い込まれて校舎裏で過ごすしかありませんでした。 これだけ聞くと大変で辛い目にあったねと同情されるんですが、今の僕はいじめられていた気の弱い男ではありません。 今ならお前に勝てるぜなんてジャイアンにくってかかりそうな強気な男です😂 そうなれたのも思い出した事があったんです。 僕が学校の校舎裏で読んでいた漫画を。 それがドラえもんだったんですね🤣 当時僕は漫画やゲームのやり過ぎで眼鏡をかけたのび太君みたいな男でした🤓 勉強もできない、スポーツだめ、気が弱くて泣き虫、良いとこないですよね。 だけど空想妄想力は凄くて、僕がのび太君になったつもりでドラえ
0
カバー画像

日記「地震とお犬様」

【地震の朝】 先日地震の様な揺れが何度もしてきて 凄い揺れの大きさで目が覚めてしまい 何事かとビックリして呆然としてたら どうやら隣の工事現場からの様だった 何でこんなにアパートが揺れるのか 窓を開けて確認すると工事現場に 20m位ある重機が置いてあり どうやら地面に穴を開けてる様だった おそらく岩盤まで穴を開けて 柱を埋め込むための作業っぽく その掘方が地面を叩くように掘るので ドガンドガン叩く度に地震が起きてる アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ 俺が住んでるボロアパートで こんなに持続して揺れ続けられたら 倒壊してしまうのではないかと心配で 穴掘り作業中恐ろしくて仕方ない しかし揺れが全然収まる気配がなく もう2度寝も出来ない状況だし このまま起き恐怖の揺れに耐えてたら 数時間も震度3位の揺れが続いた その間砂ぼこりが立つ窓辺を見ながら 永続的に続く震度3で揺られ続け 珈琲を飲みながら全然爽やかじゃない いつもより最悪な朝を迎えた この揺れが終わったのは昼頃で 午後からは外国人の怒号が飛び交う いつもの工事が始まってとりあえず 落ち着きを取り戻してくれた ε-(・д・`;)フゥ… 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ペットの予感】 こないだ久しぶりに東京でも 雪が降る予報だったので外に出ず 家の中でずっと過ごそうと思ってたら 朝から快晴でただ寒いだけだった。 なので安心して買い物に向かい 駅前のスーパーでポテチを買って 石鹸やシャンプーなどの消耗品も買い 家に戻ってきた。 その後だいすきな犬と猫の動画を見て とても癒されホクホクしてたら 時折見せる猫パンチの強烈
0
カバー画像

3.3.7拍子~~~!

ココナラで電話相談 電話占い シチュエーションボイス レイキヒーリングを出品しております めい♡です‪🌱‬ 今回は、販売実績が337件になり 【3.3.7拍子】みたいで縁起よく勢いが良い気がしていますというご報告です✨😄 なーんだ そんな事❓って思われた そこのあなた様❣️ これには心あたたまるエピソードがあるのです😊 ある時、リピーター様から 【気がついたら333件が過ぎてた。。】と教えていただきまして、 その方に 『次は337ですね』『3.3.7拍子みたいで勢いがあってそっちが気になります❣️』と私がお伝えすると、 ちゃんと その事を覚えていてくださって、 めい♡の『337件』目を忘れずにご購入くださったのです♡私自身もその時、337件目だと気づかなかったのですが、それがわかった時は、そのお気持ちが何より嬉しくてじーーんときてしまいました✨ 電話相談を受ける側の めい♡を 応援してくださる人がいるという 心が元気になる出来事でした💝 *:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・そして、その元気になった めい♡がまた皆さんを応援するという 嬉しい循環が起きています💞 もう感謝でいっぱいです✨ *:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・今日もスマホの向こうで あなたと繋がれる事を楽しみに お待ちしております(´˘`*)*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・コチラのメニューが激推しなのですがどうしたことか電話の申し込みが来ないのです(笑)眠るまえに5分だけでも会いに来て
0
カバー画像

【セルフケアのすすめ】自分を癒やし、心を整える

こんにちは♡  今日は、忙しい毎日の中でも自分自身を大切にするためのセルフケアについてお話ししたいと思います。 自分を癒やし、心を整えることは、幸せで充実した生活への第一歩。 小さな習慣から始めて、日々の生活に彩りを加えていきましょう♡ 1. 朝の静かな時間を作る一日の始まりに、自分だけの静かな時間を持つことは、心を整えるのにとても効果的。瞑想をしたり、好きな音楽を聴いたり、朝日を浴びながらコーヒーを飲むなど、自分が心地よいと感じることをしてみてください。 この時間が、一日を通しての心の安定につながりますよ♡ 2. 日記や感謝ノートをつける自分の思いや感謝することを書き留める習慣は、心の中を整理し、ポジティブな気持ちを育てます。 日々の小さな幸せや、感謝したいことをノートに書き出してみましょう。 振り返ることで、自分の成長や幸せを実感できるはずです♡ 3. 自然と触れ合う時間を持つ自然の中で過ごす時間は、心をリフレッシュさせるのに最適。 公園を散歩したり、植物を育てたり、週末には少し遠出して森林浴を楽しんでみてはいかがでしょう。自然の中で深呼吸するだけでも、ストレスが和らぎ、心が穏やかになりますよ。 4. 身体を動かす適度な運動は、心だけでなく身体の健康にもとても良い影響を与えます。 好きな音楽に合わせてダンスしたり、ヨガやピラティスで心と身体のバランスを整えたりする時間を作ってみてください。 身体を動かすことで、気持ちも前向きになります♡ 5. 好きなことをする自分が本当に楽しいと感じること、好きなことをする時間を大切にしましょう。趣味に没頭することは、自分自身と向き合い、自
0
カバー画像

潜在意識浄化|乙女座満月|レイキヒーリングで幸運体質|

ちょっとお待たせしました💦ー今月の満月のホロスコープからー2月24日に乙女座の位置で満月を迎えたタイミングは地球的にも、社会的にも、個人的にも乙女座の象徴を反映しやすいタイミングですずばり、具体的に、「理想に向かって頑張りたくなる」タイミングですあなたに質問ですこのところ、心が置き去りになっていませんか?もしも心当たりがあれば、まずは、自分の心を満たすことを優先しましょう今という時を大切に現実を生きてる自分を大切に目線は生活に向けるそして、日常を楽しみましょう小さなことに潤いを与え、彩りを添えて自分の感性を磨くと、その感覚がこの先役立ちます心が満たされると波動が変わりますそのあなたが魅力の源ですあなたの魅力は、周囲の人を惹きつけたり志を同じくする仲間との出会いを引き寄せる心の磁石です2月(スノームーン)の満月のエネルギーが注がれる期間中、レイキヒーリングエネルギーを込めて動画を制作しました2024年2月24日以降いつでも浄化が必要な時にエネルギーを受け取っていただけますので、ぜひ利用してみてね乙女座のあなたに必要なエネルギーも入っています✨潜在識、そして心身ともに、浄化できます満月は、浄化や断捨離に向く時期とされています占星術で月は、心の中、無意識を象徴しているとされ、満月は、(昔も、今でも)一つの物事の結実を象徴します自分の感覚に従って動くと、停滞していた物事に変化が起きやすく、直感が冴え渡る時期ですまた、裏や底に沈んでいた物事が表に面化しやすいです月は、満ち欠けにより、私たちに見せる顔を変えるものとして変化を表します農業や漁業でも、満月は、実り収穫のタイミングを意味します特
0
カバー画像

649.緩衝材を“プチプチ”したい猫vs取り上げる飼い主!

【猫の日】緩衝材を“プチプチ”したい猫vs取り上げる飼い主! 両者のバトルに視聴者ほっこり「かわいすぎる!」 いわゆる「プチプチ」で知られる、梱包時に使われる「気泡緩衝材」。プチ、プチ…とつぶしていくとストレス解消になりますよね。YouTubeチャンネル「TravelnGeek」では、この緩衝材に夢中になる猫の様子が配信され、動画のコメント欄には「かわいすぎる!」「猫って緩衝材好きだよね」の声が続出しました。 緩衝材を取り上げようとすると…  注目を集めたのは「cat loves to pop bubble wrap」という動画。冒頭は、緩衝材に興味津々な猫ちゃんの姿から始まります。まずは確認がてら、なめてみることに。わしゃわしゃと心地よい音を立ててペロペロしています。  少しなめていると、すごく小さな音量ですが「パン」と破けたような音がします。「何の音?」といわんばかりに少し動きが止まりますが、すぐにペロペロを再開。わしゃわしゃと味わい続けていると、またまた「パンッ」と音が聞こえます。先ほどよりもボリュームが上がりましたが、猫の動きはもう止まりません。  夢中になっている猫に、飼い主がちょっかいを出します。画面下から出てきた人間の手が緩衝材を取り上げようとすると、猫は急いで押さえ、渡そうとしません。そのまま、再びペロペロを再開。もう、どこをどうすればパンッと音が鳴るのか分かっているようです。わしゃわしゃ、パンッパンッと楽しそうに音を鳴らして遊んでいます。  しかし、そんな猫ちゃんに事件が。突然、“ピンポーン”と家のインターホンが鳴ると、驚いた猫はピョンと少し飛び
0
カバー画像

疲れているあなたへ心と体に寄り添う動画ヒーリングレイキ&マイナスイオン整体音楽

こんにちは😀今日新しく動画をリリースしました自然と調和した優しい音と光が疲れたあなたの心と体に寄り添いますたっぷり1時間ゆるむ整体音楽15曲くつろぎBGMとしても最適ですやる気が出ない時は、体と心の調和を整える整体音楽で労りと潤いをチャージしてください日常生活を送りながらも、ここに来れば、いつでもあなたの心と体に、くつろげる状態がもたらさせることを願って何度でもご活用いただければ幸いです愛の音と光を身に纏ったあなたが癒されますますようにNamaste✨🙏✨
0
カバー画像

抱きしめるように話すとは?

最近ペンキ画家SHOGENさんという方のお話がとても心に響くのでシェアさせていただきます。アフリカに絵の勉強をしに行かれた方でそこで日本人として大切なことを沢山教えてもらったと仰っており学びや気付きを発信されている方です!その中でも印象的だったのが、「抱きしめるように話す」という言葉です。私には6歳と8歳の息子がいるのですがいう事を聞かないのでどうしても私もイライラして言い方がぶっきらぼうになったり乱暴になってしまいます。そんな言い方をしても、話を聞いてくれるはずもなく…そんな時に「抱きしめるように話す」を意識するようになったら少しは話を聞いてくれるようになったんです。アフリカでの教えは子どもも大人も同じように扱うという事だそうです。子どもだから分からないと思って適当に扱わない。想いを省略せずに丁寧に伝える。抱きしめるように、体温が伝わるように、伝える。先日UPした「ありがとう」に付け足すと幸せ倍増する言葉♡にも書かせていただきましたが(こちらもSHOGENさんの受け売りです^^;)言葉を省略してはいけないですね♡ワンコイン♪手軽に出来る人気の鑑定です♡ご質問や疑問点があればお気軽にメッセージ下さいね♡山いちか
0
カバー画像

ライトコード:宇宙のエネルギーと癒しの鍵

ライトコードは、宇宙のエネルギーの一つであり、高次元の情報や癒しの鍵を内包しています。これらのコードは、私たちの魂の深層部に刻まれており、意識的に活性化することで、自己成長や癒しのプロセスを促進することができます。今回は、ライトコードの意味や活性化方法について探ってみましょう。 まず、ライトコードとは、宇宙からの神聖な情報やエネルギーの符号化された形態のことです。これらのコードは、私たちの魂の記憶や学びを持ち、私たちが進化して成長するためのガイドとなります。ライトコードは、光や音、形、色などの形で表現されることがあり、私たちの内なる知恵や直感にアクセスする手段として機能します。 ライトコードの活性化には様々な方法がありますが、その一つは瞑想です。瞑想を通じて、心と体をリラックスさせ、内なる静けさにアクセスします。この状態で、ライトコードが自然に活性化され、魂の深層部に浸透していきます。瞑想のプラクティスを通じて、自己の成長や癒しのためのガイダンスを受け取ることができます。 また、ライトコードは特定のシンボルや図形を通じても活性化されます。これらのシンボルは、私たちの魂の言語であり、特定の意味やエネルギーを持っています。シンボルを視覚化し、それに集中することで、ライトコードが活性化され、内なる知識や癒しの力が解放されます。 さらに、ライトコードは音楽や振動の形でも表現されます。特定の周波数や音楽を聴くことで、ライトコードが活性化され、心と体が調和し、癒しのプロセスが促進されます。特定の音楽や振動を選ぶ際には、自己の直感や感覚に従い、心地よさを感じるものを選ぶことが重要です。 最後
0
カバー画像

インナーチャイルドとは?その存在を理解して自己愛と癒しを育む方法

インナーチャイルドとは、私たちが子供の頃に持っていた純粋で無垢な自己の部分を指します。これは、心の奥深くにあり、過去の経験や感情、信念が形作る存在です。インナーチャイルドの存在を理解し、接することは、自己愛や癒しの旅を始める上で重要です。 まず、インナーチャイルドは私たちの内なる小さな自己であり、過去の傷やトラウマがそのまま残っていることがあります。例えば、過去の子供時代に受けた傷や否定的な経験は、大人になっても私たちの行動や感情に影響を与えます。そのため、インナーチャイルドの癒しは、成長と自己理解の重要な一部となります。 インナーチャイルドの癒しを育むためには、まず自己認識を深めることが必要です。過去の経験や感情、傷ついた部分を受け入れ、その存在を認識することが大切です。その上で、傷ついたインナーチャイルドに対して優しさや愛情を持ち、その存在を癒すための手段を見つけます。 一つの方法として、インナーチャイルドと対話をすることが挙げられます。内なる子供との対話を通じて、彼らの感情やニーズを理解し、受け入れることができます。また、子供時代の楽しい思い出や喜びを思い出すことも、インナーチャイルドの癒しに役立ちます。楽しい思い出を思い出すことで、心に喜びや幸せを取り戻すことができます。 さらに、インナーチャイルドの癒しを促進するためには、内なる子供に対して愛情を示すことが重要です。自分自身に対して優しくあり、自分を許し、自分を愛することができるよう努めましょう。自己愛を持つことで、インナーチャイルドの癒しと成長を促進し、より健全な自己を築くことができます。 最後に、インナーチャイルド
0
カバー画像

kokoroの生きる道

初めまして♡kokoroです。ココナラを通して皆様にお会いできることを大変うれしく幸せを感じています。今だから私は心からの感謝と幸せ喜びを感じ、ありのままの自分で生きていけています。しかしながら心も体もとにかく繊細・敏感体質ゆえ安定しているほうが少ないのも現状です。そんな日々の中ではやっぱり、なんで私こんなに体弱いの?なんですぐ落ちこんだりしちゃう?と思ってしまうときは多々あります。私が今世生まれてくるにあたってとにかく欲張りにとことん敏感体質を身に着けて設定してきたんだなと痛感しています。でも最近、星読みのお勉強もしながら自分の人生のテーマに行き着き、自分の五感を通して経験したことや学んだことを発信していくことがテーマだと知りました。なんとなくそうだとは思っていましたがはっきりと明確に分かったことで天職に辿り着きました。同じように繊細で敏感で生きづらさを感じている人たち、ツインレイとの出会いで過去や過去世からの内面の感情やブロック、インナーチャイルドの炙り出しに苦しんでいる人たち、子育てでフラッシュバックが起きたり、どうしようもないくらいにイライラして子どもに感情をぶつけては自己嫌悪に陥っているお母さん・お父さん、日々、人間関係も恋愛も家庭もうまくいかないと泣いたり苦しんだり…本当の自分ってどこにあるんだと途方に暮れる人たち。そんな人たちへの道しるべとして、暗闇の中での光として導くお役目が私にはあると気づき、スピリチュアルメッセージを受け取りながら日々、自分の浄化と癒しに励んでいる真っ最中でもある私なので、皆のしんどい、苦しい気持ち痛いほどよくわかる…でも乗り越えた後に、涙が
0
カバー画像

疲れているなあという方へ

こんにちは✨🙏✨今週も1週間お疲れ様でした今日はピンポイント占星術のお話ですその前に、2月の星の動きから2/5 水星が山羊座から水瓶座へ2/10 水瓶座で新月 7:592/13 火星が山羊座から水瓶座へ2/14 水瓶座 火星 と 山羊座 冥王星 コンジャンクション2/17 金星が山羊座から水瓶座へ2/19 太陽が水瓶座から魚座へ2/23 水星が水瓶座から魚座へ2/24 乙女座で満月 この中で、最も熱いと予想されるのが2/14 水瓶座 火星 と 山羊座 冥王星 コンジャンクションです2月13日から2月15日の間火星と冥王星が重なりました今日はまだその余波があるような期間ですというのも、火星と冥王星が重なり合うと極めて大きなエネルギーを生み出すと言われているからですイメージとして、火星の力強いエネルギーを冥王星がより深くパワーアップさせる具合ですよって、この時期は、ちょっと制御不能となりそうなエネルギーが生まれる可能性が高いですまた、破壊されたものがすぐ再生できるかといえばそうではないことがほとんどでしょうその後も、余波が残る可能性も考えられますそれらが、ポジティブかネガティブかそれは、本人次第でしょうたとえば、恋愛面で働くと、本人が予期しない形で突然、想いが溢れ出すようなことが起きたり仕事面なら、並々ならぬ忍耐力、集中力や精神力を必要とする形として何かが起こるかもしれません関係性に行動を起こさせようとする情熱のスイッチが入り、その情熱を増幅させて、破壊と再生の究極形を求めるのですさらに、極限状態のプレッシャーがかかっているなら、それは、大きなチャンスへと変わる可能性があります
0
カバー画像

他人は変えられない

こんにちは。ほぼすべての心理療法の土台になるゲシュタルト心理療法を活用して、皆さんが本当の自分自身につながるお手伝いをさせていただいているゲシュタルトセラピストのヒデです。他人は変えられない。これは今まで何度も聞いてきた言葉だと思います。でもどうしても同じことをついやってしまうことが多いですよね。なんとか他人を変えたい。そうすれば自分が楽になる。そう信じて疑いません。頭では他人は変えられないと知っているのにです。今までも同じパターンで嫌な目に合っていますから、そう思って当然です。そんなときは、そのストレスに意識を向けてみましょう。どうして自分はその言葉や態度につい反応してしまうのだろうかと。どんな体験がそうせずにいられなくするのだろうかと。どうして?どうして? と自分に問いを向けて言葉では答えないようにします。言葉を与えてしまうと表面上は安心してしまい、それ以上は意識を向けるのをやめてしまうからです。特に後付け解釈で自分に表面的な安心感を与えるのは深い意味では逆効果です。感情を抑圧してしまいますから。言葉を与えずに、どうして?に意識を向け、少し落ち着いたらハートに意識をおろします。もやもやした思いに気づいたでしょうか?しばらくそのモヤモヤに意識を向け続けてください。ここで読むのを中断して2~3分くらい実践してみてください。その時点で、思考から少し距離を置くことができました。もやもやの感情に気づくことができました。これが第一歩です。すばらしい進歩です。気づくことができたら少しだけモヤモヤが楽になっているはずです。または、質感が変化しているはずです。おそらくストレスも少し減りました
0
カバー画像

はじめまして

ご覧いただきありがとうございます。こちらではふだんの制作を紹介いたします。私の作品の雰囲気やテイストが、あなたのお好みに合うかどうか見極めていただく場になればと思います。「光と羽」MidjourneyでのAI画像生成と、Canvaによるコラージュで制作物心つくころから絵を描くのが好きで、(見ることも好きですね)大学でも油画を専攻しておりました。アメブロでは1000枚のスケッチを目指して作品を数えながら更新をしています。もう少しで300枚まで到達できそうです。(2024年2月現在)特に色彩豊かな世界が大好きです。今回はグレーのトーンを基調に、柔らかい色調表現をテーマに制作した一枚です。調和と光、癒しを感じるような、温かい世界を視覚化したいと思っています。そのためか、これまでのお客さまもセラピストさんやヒーラーさんなどの優しい方が多い印象です。始めたばかりのココナラですが、皆さまのお役に立てましたら嬉しいです。はる
0
カバー画像

クラウン(第7)チャクラクリアリング|ぼんやりと眺めるショート癒し|528Hz|宇宙神との合一

こんにちは🙏私のブログへようこそいつもブログを見てくださる方、どうもありがとうございますあなたの願いが叶いますよう、あなたの幸せを祈らせていただきます今回は第7チャクラのクリアリング動画ショート版のご紹介ですこの動画は、第1から第7まで整えられる続きシリーズ動画です第7チャクラは、身体の中で一番てっぺんに位置するチャクラで、他のチャクラを統合する働きをしますこれからの時代を生きるのに生きやすくするために、必要不可欠で、重要なチャクラですキーワードとして、宇宙・神との一体感、超越、超能力、慈悲的共感力、高次意識あらゆるものを包み込むといったキーワードがあります第7チャクラは、サンスクリット語で、サハスラー・チャクラと呼ばれています英語では、クラウンチャクラです日本では、頭頂のチャクラと呼ばれていたりしますサハスラーラとは、1000枚のハスの花びらという意味です私たちの頭頂には、目には見えないのだけれど宇宙、神的な、人智を超えたものとのご縁があるんんだよ、といった感じでしょうか第7チャクラは、頭のてっぺんの中央(頭頂部・ツボの経絡で百会)付近に位置するとされていて身体的には、脳・霊性、意識(宇宙意識・高次意識・精神)直感を司るとされていますそして、第7チャクラは、生体リズムの調整作用や睡眠に関わるホルモンを整えてくれると言われていますたとえば、メラトニンです脈拍、体温、血圧を低下させることによって睡眠と覚醒のリズムを上手に調整する働きをしてくれていますさらに、ヨガの世界では第7チャクラは、単体で機能するというよりは...第1チャクラから第6チャクラまでできる限り、すべてのチャクラが
0
カバー画像

勇気・元気をもらえた言葉💛

いつもありがとうございます(^▽^)/ MAKO(マコ)です。 【あなたの心を癒します☆彡支えます🍀】 【占い💛心理カウンセラー】私が、最近心がホッコリした。勇気・元気をいただけた。そんな言葉を紹介したいと思います。皆様は、どの様に感じられますでしょうか?何かを受け取っていただけましたら嬉しいです(❁´◡`❁)※抜粋して紹介します。・青春は、苦しい。悩みばかりだ。 しかし、悩みがあるから、心が育つ。 うんと悩んだ日々こそ、一番不幸だと思った日こそ、 後から振り返ると一番かけがえのない日々だったとわかるものだ。・感謝できる人は幸せな人。・太陽は、いつも惜しみなく光をそそいでくれた。 いつも、ありのままの自分を、そのまま受け止め、 光で包んでくれた。・人間だって、花と同じように、光がいる。 人も、人から大事にされないと心が枯れてしまう。 だから、君がみんなの太陽になれ。・自分で自分を励ませる人は、素敵な人だ。人の辛さもわかる人だ。 自分で自分を喜ばせる言葉を、強さを、賢さを。 落ち込んだ心を、よいしょと自分で持ち上げて。 ・自分で自分を好きになれないと人だって愛せない。・「自分にできないこと」ばかり数えて落ち込んだり、 文句を言っているなんて愚かだ。 「自分にも今、できること」が何かある。 必ずある。それをやり抜く人が偉いのだ。 その人が最後は勝つ。・あなたも、恥ずかしがり屋なら、そのままでいい。 無神経になり、デリカシーをなくすことが 「大人になる」ことじゃない。 花は、みんな柔らかい。初々しい。傷つきやすい。 人の思いに敏感なままの、その心を一生咲かせ続ける人が、 本当に「強い
0
カバー画像

ソーラープレクサス(第3)チャクラクリアリング|ぼんやりと眺めるショート癒し|528Hz|思いやりを取り戻す動画のご紹介

こんにちは!突然ですが人間関係にちょっと疲れたりしていませんか?与えすぎていませんか?受け取ること実践していますか?時代、社会の動きが早いことも手伝っているのかもしれませんそんな時こそ、自分のために、思い切って〇〇してあげることが大切です良い仕事をするためのマストです自己と他者の境界線をクリアにしたいときは第3チャクラの働きが良くないのかもこの動画で癒すと良いですよ❤️足りない方はこちらの動画↓がおすすめですあの人からネガティブな念もらっちゃったかなと言うときには、レイキとチベットシンギングボウルであなたの魂ごと癒します気軽に何度でもご訪問くださいね❤️
0
カバー画像

可愛い動物たちは毎日を癒してくれる

動物の存在は、私たちを癒してくれますね(*^^*)何げない仕草に癒され救われますそんな動物たちをこれからも描き続けていきたいと思います
0
1,203 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら