絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

14 件中 1 - 14 件表示
カバー画像

1/2Rikaのバレエ

こんにちは、バレエ女装子Rikaです♡今後バレエの記事を書くときは「1/2Rikaのバレエ」をタイトルに。1/2? って何? 女性としてバレエに袖を通した瞬間から身も心も女性として優しく包まれてる時間を泣きそうなくらいの切なさで感じてしまうRika。そんなRikaの中で芽生え続けるバレエへの踊れるようになりたい思いが膨らんでいるRika。この二人のRikaが私の中で1/2ずついて、絡み合いながらバレエに恋をしています。Rikaのバレエはそんな1/2のRikaのバレエ。そしていつか衣装を着て踊れる日が来たら、1/2のRikaを表現したいです。バレエを通して自然にこみあげてくる「性」のカタチは、それは私の「性」のカタチだし、私の世界の中で生まれたものなんです。人は人である以上、この世界には気持ちも身体もいろんな感じ方があるし、いろんな気持ちが生まれると思います。そしてそれは人と違う事に対して自分自身が変なのか、こうあるべきじゃないのか、そんな気持ちになる事っておかしいのか、男として女として合ってないことをしてる?疑問を持ち始めて、正当な答えを知りたくなるけど、でも自分自身がこんな気持ちになるとか、体にこんな事が起きることとかは、ある意味「純粋」な反応と同じものなんじゃないかなって気がします。私は私全部が泣きそうなくらいのとても優しい切なさに包まれてることにすごく幸せを感じています。1/2がRikaの中で互いに抱きしめ合って、もっとバレエがしたい、もっと上手になって踊れるようになりたい気持ちが大きくなっていきます。そんなRikaのバレエをこれから先も好きでいたいです。これが私が好きな
0
カバー画像

1/2Rikaのバレエを抱いて夢を

バレエ女装子Rikaです(⋈◍>◡<◍)。✧♡ バレエについての募集は随時投稿しています。 これからも私と一緒にレッスンして頂ける方をずっと待っています。 でも待ち続けるだけでは私の夢はずーっと先になってしまいます。 出来る限り長くかならないために、そして教えてくださる方に対しても 出来る限り教えやすいように私も準備をしようと決めました。 まずは、一番最初に行う、行動する事は、時間があるときにひとりでも 踊りたいバリエーションを少しでも練習することだと思うんです。 そうすれば、全然上手ではなくても間違っていてもカタチとしてあれば 修正をかけて整わせていけばいいからです。 何もしないままだと一から始めないといけない。 少しでもできることをやっていると募集の内容も今よりもっと応募しやすく なるような気がします。 レッスン着なんかは資金を貯めて余裕ができたら買えばいいし、 女装しなくてもできることはありますよね。 私にとってのバレエは女性になっている事が大好きだから、もっとバレエが 好きになってもっと踊れるようになりたい気持ちがあふれ出してくる。 今はレッスン着は着れないけど、少し頑張って練習します。 いつか実際にレッスンが始まるときの楽しみにとっておきます☆ レッスンが始まってレッスン着を身に付ければもっと上手に踊れるように なりたい気持ちが今よりも大きくなると思います。 夢が現実になるのが実感できる気がします。 1/2Rikaのバレエですけど、私のバレエが叶えられるように 信じて、でも急がずにゆっくりと楽しみながらやってみようと思います。 ブログの記事も教えてもらえる人が見つかる
0
カバー画像

「男性から見た女性」から「女性を感じたい」・・・へ

こんにちは、バレエ女装子Rikaです!いつも私の記事を読んでくださってありがとうございます<m(__)m>💖一人でも読んでいただける人がいることに感謝します!私は女性ではありませんし、女性になることはできません。。身体の造りが男性だからなのですが。。ただ女性のような姿をしたり話したり、気持ちなってみたり、動いたりする真似ということをして満足していました。そういった事をする以前の私は男性として普通な気持ちや体の反応に疑いもなく生きてきました。そう生きてきたと思ってきました。男性だから女性に興味を抱くようになる。男性だから女性にドキドキする。男性だから女性を好きになって、女性の体に興味が出て、そして女性とエッチをする気持ちよさを覚える。それは「男性から見た女性」です。いつからか「女性を感じたい」私に変わっていました。もし私が女性だったならどんな気持ちになるのかなあ。。女性みたいにスカートを履いてみたら・・・女性みたいに下着をつけてみたら・・・女性みたいに化粧してみたら・・・女性みたいに・・・女性はこんなことするときってどんな気持ちになってるのかなあ。そんな気持ちで女性を見てきて、女装を続けています。それでも私の中には必ず男性がいて、その男性の気持ちもあふれて気持ちや体も感じたりします。今でも女性の恰好になるときは女性になっていると思うだけで、身体的に感じてしまう事。私の中で男性の私と、Rikaという女性の私とが重なり合っていて「性」的な感覚が流れ込んできます。今、感じてるままにお話しをしています。。今では自慰行為をする時も女性になってることの方が多いのですが、ただ単にそ
0
カバー画像

踊れるようになったら・・・

こんにちは、バレエ女装子Rikaです♡バレエはたぶん5月くらいになると思いますが、前回までの記事で、今は準備期間中ということで、レオタードやタイツ、インナーなどなどを少しづ揃えていきたいのですが、レッスンで着用するものなのであまり高価な物は買えません💦なので全部揃えても10,000円以内にしたいと思います^^;(貧乏なのですみません><💦)でもある程度人前にでても見せられる踊りが踊れるようになったら少しだけ出費しても可愛い衣装を買おうと思っています!それまでは安いレオタード着てレッスンしてお金をコツコツ貯めて頑張ろうと思います!見てくれる人にリアルではお披露目はできませんが、SNSやyoutube等などでライブ配信して見て頂ければ嬉しいです*^^*衣装を着て踊れるのが私の夢です☆いつか私の中のRikaという女性がバレエを踊る姿を見せられたら、、私の中のRikaという女性をバレエで表現できてる姿を見て、そして感じてもらえたらすごく嬉しいです!バレエ女装子Rika (⋈◍>◡<◍)。✧♡
0
カバー画像

バレエ再開は4月か5月予定です♡

こんにちは、バレエ女装子Rikaです♪今、バレエを休止していますが、4月か5月くらいに始める予定です!リアルでは難しいので月に1回程度ですが、オンラインでのレッスンで時間は30分~40分程度なので、基礎を厳しくみっちりというよりとある初心者用オリジナルバリエーションをできるようにゆっくり楽しくレッスンしたいと思っています。いろんな意味を含んだ意味でバレエを楽しみたいです。基本はレッスンですが、バレエに関するもので例えばファッションだったり、グッズやメイクなどの事も知ったり買ったりしてバレエの中の女性がどんな風にしてるのかも興味があるので、そういったお話もしたいのですが(時間があればです^^;)ただ私の生活環境の中で実際にどれだけバレエができるかは、決して多くなく限られてきます。なので月に1回のレッスンであれば、それ以外の日で一人でできるレッスンを時間がある限りできる限りやっておこうと思います。(その日その日の生活のなかでできる時間があれば)オンラインで教えて頂いたことを一人でやったレッスンの成果を月1回のレッスンで少しでも出していければ少しは踊れるようになるのかなーって思いますが、こればかりはやってみたいとわからないですけどね。とりあえず、今はバレエのレッスン着などもまったくないので少しずつ準備していこうと思います。今一番気になるのは、レッスンするお部屋がすごく狭いことです。5畳のお部屋に机とかがあって実際のスペースは4畳程度です(泣)その狭い限られた空間でバレエのレッスンができるのか心配になりますが、そのお部屋した使うことができないんですよ~><最初は狭いお部屋でもある程度ま
0
カバー画像

私とバレエ

こんばんは、バレエ女装子Rikaです!短い記事ですが、今日は「私とバレエ」という内容で書き綴ってみようとう思います。結論から言うと私がバレエを踊りたくなった理由は、女性を表現できる唯一無二のものだと感じたからです。脚のつま先から指先、頭のとっぺんまで優しく、なめらかに柔らかく、ときには激しい動きもすることにこれって女性だなーって思いました。私がバレエで踊れたら女性そのものを表現したいと思いました。私の体のつくりは女性ではないから女性にはなれないけど近ずくことはできるかもしれない。女性の「仕草」、女性の「優しさ」、女性の「暖かさ」、そして女性の「性」も表現したいです。可愛らしく愛らしい女性、セクシーで魅惑な女性・・・そしてわたしがバレエで踊れる日が来たら心と体で・・・ 「私は男性だけどこうやって女性として踊れるんです」 「私の中にいる女性を踊ってます」 を伝えられたらうれしいです^^きっと難しいと思います。時間がかかるかもですけど、頑張ってみようと思いますので陰ながら応援して頂けると嬉しいです^^Rika (⋈◍>◡<◍)。✧♡ 
0
カバー画像

ピルエットをキレイに回れた夢を見たときの事を絵に描いた💖

こんにちは^^バレエ女子のRikaです!バレエは下手だけど大好きだから自称バレエ女子って言わせてください^^;写真は、以前のものです。バレエが好きになってバレリーナに憧れ初めていたときチュチュの可愛さに惹かれてまだバレエを始める前にどうしても着て見たくなって即買いしたブルーの小さなチュチュです(*^^*)本格的なチュチュは数万円と高価なのと踊れもしないのにもったいないと思って1万円以内で買ったチュチュです。胸元が白のレザーで花模様が可愛いし、チュールの部分は大きくないけどチュチュの雰囲気が味わえました♪衣装を着た自分の姿にドキドキしました!バレリーナってこんな感じなんだーって。。このチュチュを着たきっかけでさらにバレエを踊りたくなってきてそれ以来ときどき独りでレッスンするようになったんです。チュチュを着るときの瞬間っていつもとちがう感覚が体中にいっぱいあふれて来ました。少しずつ女の子になっていく私がいて、ドキドキしている気持ちがどうしようもなくて、切ない気持ちにどんどん変わっていって、泣きそうになるんです💦体全部が自分じゃないみたいな・・・どう伝えたらいいのかわからないけど、女の子になってる気持ちが大好きになりました!チュチュは私にとって女の子になる特別なものです!身も心も女の子に優しく包まれてて、「女の子でいていいんだよって」言われている気がしました*^^*こんな気持ちになるのは変かもって思われるかもしれません。でも素直な気持ちを話しています。その後夢の中で、バレエのピルエットをキレイに何回も回ってる夢を見た時すごく嬉しくて、バレリーナになった気持ちでした!夢から覚めてピルエ
0
カバー画像

バレリーナを描く☆油彩画【エトワールを夢見て】~DREAMING OF AN ETOILE~

パリのオペラ座にてエトワールとして輝くことを夢見てI dream of shining as an Etoile at the Paris Opera.
0
カバー画像

中秋の名月☆油彩画【琴線に触れる】~TOUCH HEARTSTRINGS~

バレリーナの想いが月の琴線に触れるBallerina's thoughts touch the full moon's heartstrings.
0
カバー画像

油絵ならではの表現☆油彩画【光が舞う】〜LIGHTS DANCE〜

バレリーナのようにペインティングが躍り 色彩と光が舞う Like a ballerina, a painting knife dances, and colors and lights dance.
0
カバー画像

【もう予想よ】ファンタジーステークス:消去法&各馬場状態

<消去法などなど>代替競馬ですから、臨戦過程しか見られないのですよね。とりあえず1番人気は【3-3-2-2】でほぼ完璧ですから、変に逆らわない方がいいでしょう。桜花賞まで、そしてその後は何となくスプリンターとして大成する馬が多いですね。さらに、そんな馬たちに私はずーーっと悩まされているように思います、困ったもんだ:・前走3〜5着の馬は中途半端に人気しそうですが【0-0-2-17】。・前走から2週以内で出走する馬は【0-0-1-12】。・前走新馬戦で5番人気以下だった馬は【0-0-0-10】。また、前走未勝利戦で2番人気以下だった馬は【0-0-2-8】。・前走オープンクラスだった馬は【0-1-3-22】。2016年のショーウェイが唯一の連対例ですが、それ以降全く鳴かず飛ばずだったので例外と見ましょう。・同様に、前走G3戦で3着以下だった馬は【1-0-1-11】。唯一の勝ち馬は2014年のクールホタルビ、こちらもそれ以降全く鳴かず飛ばずだったので例外と見ましょう。ここまでやってもまだ6頭いる。エナジーチャイムサラサハウプリティバレリーナブトンドールマーブルマカロンレッドヒルヒューズブトンドールと、本当なら残るべきだった(オープンクラス出走で消しましたが)アロマデローサが人気となるのでしょう。…まさかのバレリーナ、逃げて粘って2着とかありそうな?<2022/11/05昼現在の能書き>重馬場になってようやく印が出てくるぐらいです。京王杯2歳ステークスよりも「手を出すな!」という意味かと思いますよ。05ブトンドール、10バレリーナのワイドでも入れとこう。*阪神11R 予測Rペース:45.
0
カバー画像

【もう予想よ】小倉2歳ステークス振り返り

そこまでガツガツする必要あるの、クリダーム?とは思いますが、クラブの馬ならしゃあないか。この週末は台風の影響もありそうなので、馬力のあるタイプがいいでしょうね。後方ズドン!は、まあ無理でしょう。コンピちゃんは完全にお手上げ、といったところですね。一応01ロンドンプラン、人気の09プロトポロスに(良馬場前提で)印はついていますが、ここは無理しない方が…。幸いまだ台風の影響もなく、勝った01ロンドンプランは後方からズドンでした。で、案の定05クリダームは逃げて大惨敗。逃げ馬にはありがちなケースなのでしょうが、あまり使われすぎで精神的なダメージもなければいいのですが…。01ロンドンプランの父・グレーターロンドンはマイルを得意にした馬でした。それよりもグレーターロンドンの母・ロンドンブリッジが桜花賞トライアル(今のフィリーズレビュー)で負けたときのインパクトが大きかったですね。関西でドリーム競馬の司会をしていた宮川一朗太さんが「ロンドン橋が落ちました」といってたのを覚えています。ともかく、仕上がりは早そうなのですが、距離はマイルぐらいを考えていた方がいいかもしれません(母父が亜フリートなので、本当は1400mくらいがいいのかもしれないけど)。ただ、後方ズドン!はあくまで詭道だと思いますので、中央場所に戻ったときに少し融通の利く戦法も身につけた方がいいと思います。2着11バレリーナも、一応消去法では残っていた馬。血統を見ると、ダメジャー×底力は母父Manduro←Monsunにのみ任せておけ!という感じですね(それより下段の血統は淡泊な感じ)。いずれにしてもキーワードは「粘り」、のみ。も
0
カバー画像

バレエの動きを舐めたらダメ!!無理せず基本を忠実に・・・を怠った女装子リカです💦

こんばんは、女装子リカです。あ~~~~やってしまいました~~~~~(><)みなさんにお見せしているわたしの足首は、ひねりを与えてしまいダメージを食らっちゃいました(泣)なぜこうなっちゃった???バレエの基本的な「パ」を動画やバレエのサイトを見ながらちゃんとやってたのですが、つい・・・ まだ到底できるはずもない動きをしました。「こんな風に踊れたらどんなに楽しくて気持ちいいかなぁー」って、つい・・・あるバリエーションの一部分の踊りに無謀にも挑戦しました!(やってみたくなって・・・)「アラベスク」っていうバレエの形っていうかポーズっていうか、たぶん皆ささんも見たことある形だと思います。このようなポーズです^^ただこの写真ではトゥシューズで立っているいて私にはまだまだ遠いものです。こちらの写真ではバレエシューズで立っていますのでこちらの方でやっちゃいました^^;左足でルルベしたときに重心を崩して足首をひねりました><💦💦ルルベをするレッスンでは1番、2番、5番というポジションからのルルベをしていましたが、両足を使ってのルルベなので体の重さが均等に安定していてるために、ふらつきなどはあまりしません。アラベスクでは、片足でさらに右脚は後ろに伸ばした状態だし、手も前に伸ばしていて、上の写真では、バーにつかまっているのでまだ安定していますが、わたしはバーを使わないでそのままアラベスクをしたので、もうバランスがほとんど取れず「ぐにゃっ」っていう感じになりました。。もっと基本的なことを順番にレッスンして体幹を鍛えないとダメですね。。((+_+))恥ずかしいです><こんなことしていては踊るどころか、
0
カバー画像

バレリーナ、横向きだけど

ココナラのブログのトップに写真を入れるのが難しくて、縦向きに入れようとすると、バレリーナの足の途中までしか、映らない!全身を入れなきゃ、なにがバレリーナなのかわからない~なので、不細工だけど横向きで入れてみた。今回はかわゆくバレリーナだけど。こんなのもある!
0
14 件中 1 - 14
有料ブログの投稿方法はこちら