絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

390 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

『アートde豊かに』夢を叶える方法in海外

みなさま、こんにちは♩ ライフ&アートコーチのkahoです GWいかがお過ごしでしょうか? おうちでゆっくりされる方、 この機会に遠出、お出かけされる方、 お一人お一人ちがうかと思います わたしは、といいますと 先週から カナダのバンクーバーに 移住しております♩ 英語はほとんど話せません。笑 わたしのや 公式ラインなどのSNSでは常時 海外での暮らしもUPしているので ぜひチェックしていただけると うれしいです♩ なぜ、海外なのか? なぜ、カナダなのか? これはさまざまなご縁とタイミングによって 決断することとなりました。 そして、夢を叶えたんです。 『海外に移住する』 そして、こちらにきてから また新たな夢もみつかりました。 人生って、感じる旅 だなって。 どんな出来事や経験も、 『気づき』と『味わう』ことによって 人生の旅が彩られていく。 ほんとうにそう、感じています。 あなたは人生で なにを叶えていきたいですか? よかったらコメント欄で おしえてください♩ ▽▽▽ ここから少しおしらせです♩ 去年の10月から今年の3月まで 毎月、満員御礼だった 『アーティスト養成講座』が リニューアルして、かえってきます※5月10日公式ラインにて公開! 『アーティスト養成講座』では はいっていなかった、 技法や、WSのやり方、HPやSNS運用、 わたしビジネスの構築&繫栄などなど 本格的にお仕事にしたい 方向けのコースがあります♩ ※テクスチャーアートを深めたいコースもあり! でも、 根本の部分をたいせつにしたい ので、ツールだけではなく、 しっかりアートフルコーチングを セルフでする
0
カバー画像

最高の水族館☆油彩画【夜空のアクアリウム】〜AQUARIUM IN THE STARRY SKY〜

少女の願いは満天の星空で 泳がせてあげること The girl's wish is to let them swim in the starry sky.
0
カバー画像

旅立ち☆油彩画【青い音色】〜THE BLUE TONE〜

青い森にて成長した仔馬と若鶴が旅立つとき 透明なる音が聴こえる The blue tone of a young horse and a young crane resonates.
0
カバー画像

愛弟子作品☆【星を創る人】〜THE MAN CREATES STARS〜

まるでマジシャンのよう彼こそが星を創る人 When everyone sinks in a sleep, the stars being born one by one from his hand creates the Milky Way.
0
カバー画像

新緑の季節☆【蒼い夢】〜BLUE DREAM〜

癒しの森にて 光へと導く ユニコーンと出逢う夢 This is a dream in which you meet a unicorn leading you to the light in a healing forest.
0
カバー画像

星との運命☆油彩画【シナリオ】〜SCENARIO〜

星との運命 それが愛のシナリオ The fate with star is the love scenario.
0
カバー画像

春とともに☆油彩画【まどろみ】〜SPRING MELODY〜

淡く優しい風薫り 春の色も息吹く 綿毛が心くすぐり タンポポも土筆も まどろむ Spring has come...My favorite melody is back.
0
カバー画像

ポップアートが切り拓く新たな表現の可能性

あなたは都市の風景を眺めながら、その美しさや独特な雰囲気に惹かれることがありますか?都市は人々の営みが交錯し、多様な要素が混ざり合って生まれる独自の魅力を持っています。そんな都市風景を再解釈し、新たな表現の可能性を切り拓く一つの方法が、ポップアートなのです。~アートを通じた都市風景の再解釈~ポップアートは、1950年代から1960年代にかけてアメリカで興り、大衆文化や大都市の特徴を題材にしたアート運動です。都市の喧騒や広告、消費文化などを取り込み、画面上に鮮やかな色使いや大胆な形状を用いて表現します。ポップアートはアートと大衆文化を融合させることで、新たな表現の領域を切り開きました。~都市風景の美しさを引き立てる色彩~ポップアートの特徴の一つは、鮮やかな色彩の使用です。都市の夜景や街の煌めきを表現する際に、明るい色合いや強いコントラストを使用することで、都市の活気やエネルギーを強調します。例えば、アンディ・ウォーホルの「キャンベルスープ」シリーズは、スーパーマーケットの棚に並ぶ商品を色鮮やかに描き出しています。これによって、都市の消費文化や日常の一部をアートに昇華させることで、新たな視点で都市風景を捉えることができます。~都市の喧騒を大胆に表現する形状~ポップアートは、都市の喧騒や情報の洪水を大胆な形状で表現することも特徴です。例えば、ロイ・リキテンスタインの作品では、都市の広告看板やコミックブックのセリフを巨大なドットや鮮やかな線で再現しています。これによって、都市の刺激的な雰囲気や情報の過多を象徴的に表現し、都市風景の特異性を浮き彫りにします。【まとめ】ポップアートは、都市
0
カバー画像

青と白の神話☆油彩画【白の神話】〜WHITE MYTH〜

ユニコーンと出逢った プリンセスは 女神へと進化する The princess who met the unicorn in the mythical lake evolves into a goddess.
0
カバー画像

(続)【手描きイラスト・ノウハウ】 気になって〜メジロと桜の花びら〜はこう直しました♪

こんにちは、じゃぱんらぶ❤︎あったか手描きデザイナーのきのしたゆかです。この土日、みんな待ってました!という形で満開のお花見を楽しめたかなと思います。さて、絵葉書のように書いた前回の絵で少し気になったところがありましたのでこのように直しました。⚫︎メジロで尾が長すぎる⚫︎お腹の色が違うし、足にハリがない⚫︎目の白い面に枠線がない⚫︎くわえている桜の花びらが目立たないので、もっと丸く可愛らしい形に直しました。※4/30まで3,000円イラストカット制作キャンペーンしています♪※もしよろしければシェア・拡散いただいてもOKです^^※もしご興味ありましたら、【じゃぱんらぶ❤︎あったか手描きデザイナー】までお気軽にお尋ねくださいませ♪▼
0
カバー画像

【手描きイラスト・ノウハウ】 お花見の絵はがき風イラストはこうしてできます♪ 〜桜とメジロ〜

こんにちは、じゃぱんらぶ❤︎あったか手描きデザイナーのきのしたゆかです。待望の桜が満開になりました。今回、春の風物詩感覚の溢れる1枚のこの絵を水墨画風に描きました。そして、鉛筆からの原画からこのように手描きイラストができていきます。①まず、鉛筆の下絵を用意します。②この時、主役と背景で線の色を決めて線を描きます。③②の下に透明の重ね塗りをしていきます。④周りに桜の花びらの重なりを描いていきます。⑤文章を入れて…⑥最後に、押印(サイン)を入れて完成になります^_^ご視聴ありがとうございます♪ぜひご感想や改善ご希望点などもありましたらコメントお願いします。もしご興味ありましたら、【じゃぱんらぶ❤︎あったか手描きデザイナー】までお気軽にお尋ねくださいませ♪※もしよろしかったらシェア・拡散OKです※※~4/30まで格安イラスト制作キャンペーンやっています^^※
0
カバー画像

青と白の神話☆油彩画【青の神話】〜BLUE MYTH〜

神話の湖にて 女神と出逢った白馬は ユニコーンへと進化する The white horse encounters the goddess at a blue lake, and evolves into the unicorn.
0
カバー画像

今あるものに目を向け、感謝する

おはようございます☀桜のイラストが入った便箋に、一筆書きました🌸😊今ある環境で最善を尽くす。心から感謝する。周りの方々のおかげで今の自分がある。その気持ちを忘れずに日々を過ごしていこうと思います😊筆文字のご依頼はこちら🌸デザインも得意ですので、この機会にぜひご依頼下さい😊
0
カバー画像

春だから☆油彩画【海からの贈り物】〜GIFT OF THE SEA〜

リスタートするために 想い出の渚を訪れた少女は 波が運んでくれた贈り物に 勇気をもらう The gift drifted ashore to a girl who met with the sea.
0
カバー画像

春の特等席☆油彩画【プラチナチケット】〜PREMIUM-GIFT〜

ずっと欲しかった 赤いハイヒールが 少女への 誕生日プレゼント そんな少女の 膝の上こそ 仔猫の特等席 The little girl grew up to be lady...It's a premium feeling the tonight by which gift was carried out.
0
カバー画像

富士とともに☆油彩画【優駿】〜A BEAUTIFUL WIND〜

和の心富士を誇りに 風となる The heart is dyed light purple and a beautiful wind unites with Mt. Fuji!
0
カバー画像

新しいヘッダーイラストのご紹介

自身のHPのヘッダー差し替えにあわせましてココナラのヘッダーも新調しました作品タイトルは『真冬のピクニック』暖かい赤いブランケットと寒々しい風景でしんとした時間をひとり森の中で過ごすひと時を表現しましたイラストと言う感じではないような気がしているので、現段階ではこちらのヘッダーは期間限定になる可能性もありますが絵の中のひとり時間をしばし味わってくださると嬉しいです絵の中に登場するものは私自身が好きなものを描いています主には毛糸やマフラーなど趣味の編み物をバスケットに入れて、フォークとスプーンをワンポイントに以前のヘッダーにも編み物やバスケットは登場しています少し、まったりとした自由時間そんな時間を表現していますakaiki×shiroimi
0
カバー画像

自動筆記のはなし

じどう ひっき?「自動で筆記するってどゆこと」ですよねあなたのエネルギーが絵に表れます。???チャネリング内容を絵にするんです。あやしすぎますねwだから、ずーーーーっと黙ってました。変な人と思われたくなくて。チャネリングするってだけでも、本当かいな?って怪しまれるし。言葉でおりてくることもあるし、視覚的にみえることもあるし、手が勝手に動いて絵を描くこともある。それが、チャネリングアート。「えー?じゃぁ私はどんな絵になるんだろ。」はい。興味本位で大丈夫です♪絵をみて、ご自分で「絵のこの部分、あのことかな?」って楽しむのもいい♡「なんだこの絵?意味わからん」丁寧に解説します♡質問も承ります。読んでくださってありがとう♪いいお時間を♪
0
カバー画像

お気に入りのチャネリングアート

こんにちは。ヒーラー・文筆家のミカエラ・レイです。ひさしぶりのブログ投稿ですが、今日は最近よく利用しているココナラサービスについて書きます。わたしは出品をはじめる前から、占いやスピリチュアルのサービスを利用していました。今も、エネルギー調整のために同業者OKのヒーリングを受けたり、サムネイル画像をオーダーすることがあります。時間があるときには、研究がてら他の出品者様のページを見ていることもあるのですが、興味を惹かれたのがこちら。あい✴︎チャネリングアート様https://coconala.com/users/3716327わたし自身のエネルギーにつながり、絵を描いていただけるのです。料金も高くないので、最初はお試し感覚でお願いしてみたのですが、ハマってしまいました(笑)このブログのヘッダー画像も、あい様に描いていただいた作品の一部です。(サイズ:2100px 実際には正方形です)優しい色彩で、なんとも可愛らしくユニークなモチーフが描かれていて、想像力を掻き立てられます。いつもわたしだけにわかるようなメッセージが隠れていて、それを読み解くのが楽しみなのです。オプション追加で、チャネリング内容を解説してもらうこともできますので、楽しみ方はいろいろだと思います。3月20日は宇宙元旦と言われていて、わたしはなんだか怪しいもんだなとか思いつつも(笑)、1月には高熱が出たり、2月は今までの価値観が大きく変わるようなことがあったり、現在は頭がぼーっとして眠いなど、思い切り変化の流れに乗っています。こういうタイミングでサポートしてくれるものがあるのは心強いですね。わたし自身も、誰かのサポートに
0
カバー画像

制作過程公開☆完成【神の造形】〜THE FORMATION OF GOD〜

太陽神と踊るバレリーナよ あなたこそ神の造形だと 『天使の歌』が讃える "O ballerina who dances with the Sun God, you are the very molding of God!" and the famous painting "The Song of Angels" praises her.
0
カバー画像

チャネリングアートって何? の答え!

**✿❀❀✿**昨年末から何度かご依頼していました。最初は面白半分というか、絵を描いていただけることに興味を持ってお願いしましたが、今では自分の現在地やこれからの指針を確認するためにお願いしています。今回もたくさんの発見があって、楽しかったです。ありがとうございました。 **✿❀❀✿**ご依頼の方から、このような評価を頂きました!◎チャネリングアート?何それ?◎絵って、よく分からない\\  面白半分、大♪歓迎♪//とりあえず描いてもらおうかな?よく分からないから質問したいという方、メッセージどうぞ♪◎質問したら購入しないといけないのでは?そんな事はありません♡お互いに気持ちの良いエネルギー循環をしたいですから♪**✿❀❀✿**最初は面白半分というか、絵を描いていただけることに興味を持ってお願いしましたが、今では自分の現在地やこれからの指針を確認するためにお願いしています。**✿❀❀✿**◎面白半分でいいんだ◎自分の絵を描いてもらえるんだね◎自分の現在地が見えるんだ◎これからの指針も分かるんだぁいつもありがとうございます♪よいお時間をお過ごしください♪
0
カバー画像

完成度80%段階☆未完【神の造形】~油絵制作過程公開Ⅲ~

太陽神と踊るバレリーナよ あなたこそ神の造形だと 『天使の歌』が讃える "O ballerina who dances with the Sun God, you are the very molding of God!" and the famous painting "The Song of Angels" praises her.
0
カバー画像

完成度60%段階☆未完【神の造形】~油絵制作過程公開Ⅱ~

太陽神と踊るバレリーナよ あなたこそ神の造形だと 『天使の歌』が讃える "O ballerina who dances with the Sun God, you are the very molding of God!" and the famous painting "The Song of Angels" praises her.
0
カバー画像

神武天皇 使命 ツインレイ

昨日は、神武天皇とご縁があり、かなりエネルギー強めだったので、くらくらしていました。ありがたいことですね♪読んでくださるあなたにもエネルギーおすそ分け♡さてさて、こんな事ありませんか?◎私の魅力って、どんなところだろう?◎自分の魂の望みって、何だろう?◎自分に合ってること、やりたい私のチャネリングアートは、あなたの本質につながって手が勝手に絵を描きます。あなたのため、だけに絵を描きます♡ぱっと見、よく分からないかもしれませんが優しく解説するので安心してくださいね♪あなただけの、絵なので他の人が見てもぴんとこないかも。あなたを絵にします♡3月が近づいてきて、春分の必要なエネルギーはこちら。◎あの人ツインレイかな?◎自分で分かる何かあればいいのに◎統合するにはどうしたらいいの?◎ツインレイと再会したのに進まないあなたと、あなたと対になっているエネルギーを描きます♡だから、分かります♪どうぞいいお時間をお過ごしください♪
0
カバー画像

完成度40%段階☆未完【神の造形】~油絵制作過程公開Ⅰ~

太陽神と踊るバレリーナよあなたこそ神の造形だと 『天使の歌』が讃える "O ballerina who dances with the Sun God, you are the very molding of God!" and the famous painting "The Song of Angels" praises her.
0
カバー画像

春はもうすぐ☆油彩画【光咲く】〜BLOOMING LIGHTS〜

仔猫ははじめてのお散歩に ワクワクする 見つめられた花たちは 嬉しくて 光となって  春に咲くWhen a kitten looks with curiosity, lights is blooming one after another.
0
カバー画像

「やりたいことはなんですか?」

本当はすごい自分を発見する アートde自己探求 全3回(2月21日・3月6日・3月20日)オンライン講座 まもなくです!お気軽にお問合せ下さい。 「やりたいことはなんですか?」このシンプルな問いに、多くの人が困った顔をします。子どもの頃にあったたくさんの夢や希望は、大人になってどこかに置き忘れてしまったようです。アートというと学校教育の影響なのでしょうか、多くの人が美術館に飾られている作品をイメージします。実は、アートは、太古から存在し、人びとがお互いに結びつくために、そして自然の力とつながるために用いられていました。踊りと歌は感情やエネルギーを解放し、コミュニティーの精神的な結びつきを強め、視覚芸術は、イメージとメタファーを伝えるものでした。アーティストの千住博氏は、「芸術とは分かり合えない人たちと分かり合う手段であり、本来人間がする行為はすべて芸術的行為である」と言っています。アートは生きる上で無くてはならない大切なものなのです。アートを表現する方法は、「創る」、「描く」、「奏でる」、「書く」、「動く」、「分かち合う」、などさまざまですが、これらの方法を使って、見えない何かを感じるままに表現することで、本来備わっている創造的な能力を再発見し、自由な自己表現で創造性を探求する世界がひらかれていきます。この講座では、アート表現をつかってひらく潜在意識の世界を、私の実体験などを含めた話と、今回は3つのテーマで3日間、イメージを使ったアートワークやイメージ誘導、エクササイズを体験していただきます。イメージは、心の声、無意識につながるドアのようなもの。ふと浮かんだイメージは、潜在意識
0
カバー画像

墨絵水彩風表現☆油彩画【大地の子】~CONTINENTAL ELEPHANT〜

墨絵や水彩のような滲みを油絵で表現This is an oil painting that expresses blotchiness like an ink painting or water color.
0
カバー画像

「スラブシテイ!(米国唯一の無法地域)」

ハ~イ!ここは「カリフォルニア州」のある「砂漠地帯」じゃ。ここは、世界でただ一つの「法律の存在しない地域」と呼ばれておるぞよ。しっかし、そ~なると「かなりヤベ~やつら?」がいっぱいいるんじゃ~ないのかい?!(^^;「殺人犯?」とか~「薬物中毒者?」とか~、「強盗犯に詐欺師?」や「ギャングにマフィア」とかね~、それこそ「カラダにいっぱいタツー」とかしていて「怖いわ~」という「こわもて?」が多い印象じゃけど・・・ど~なの?・・・・まさか「精神障害者?」のよ~な「危険人物?」だらけの雰囲気じゃ~ないの?それに、アメリカだから「拳銃やナイフ」なんかいっぱい持っている「マッチョ?」がいるとか・・・それとも・・・「油断?」していると・・・「ゲイ?」に襲われるとか???・・・でも~・・・あれ?・・・何か「夏の取材現場」のせいか、あまり人がイナイ!・・・とゆ~よりも「ぜんぜん人がイナイじゃん!」・・・何で?・・・でも~・・・やっと「タンクトップの女性」がいたのじゃ!・・・彼女によると「ココはね~、(ジュエリーやアート)を売っているヒトが多いのよ~♪」ということじゃった。(^^;「あ、そ。」、何か映画「マッドマックス2」の砂漠の「要塞?」のような雰囲気じゃったけど、慣れてくるとね~、「昔のヒッピー文化」あぶれる「雰囲気」じゃね。そう「ベトナム戦争反対!」、「俺たちは自由にセックスや音楽やアートで暮らすんだ!」な~んていう「雰囲気」が充満していたぜよ。ま、よ~く観てみたら「退役軍人?」も多い感じじゃね。「世間から見捨てられた人々?」とゆ~よりも「世間を見捨てた人々?」の様に感じるぜよ。今の世界は「
0
カバー画像

雪が見たくて☆油彩画【時の旅人】~TIME TRAVELERS~

時の旅人が流星と自転車に乗ってやってきたTime travelers came on meteors and bicycles.
0
カバー画像

私が考えた温泉の地図記号

 本日から昨年10月に開催された「第9回 東北障がい者芸術全国公募展」で三菱商事賞で入賞した作品「未来の地図記号」のビハインドについて各地図記号1記事1つずつ述べていこうと思います。まずは、温泉の地図記号です。 全体的に温泉の頭文字である「温」という漢字のうち、右下の皿の部分に温泉マークを導入しました。 これを見たら、従来の地図記号の方が分かりやすいと思われるかもしれませんが、堅いイメージがあるという地図記号の固定観念を変えたかったのと、もっとおしゃれやおセンスとか、みんなが明るい気持ちになるような地図記号を作れば、日本が少しでも自由な考えに染まって明るくなるのではないかと思ったので、作りました。 私はどうしても地図記号の固定観念を変えたかったので、温泉の「温」という漢字に可愛らしくハートマークから湯が湧き出るイラストを導入しました。「onsen」という単語が世界で通じるように、ハートがあることで、日本の象徴的な存在である温泉に愛情感のある地図記号を表現しました。 また、世界にも地図記号があると思いますが、「全体的に書体も含めてここでしかない温泉の地図記号」という意味が込められています。
0
カバー画像

猫を描く☆油彩画【至福の時】~BLISS~

光と幸福感を見つけては戯れる 仔猫は 至福を見つける天才 The kitten found tenderness in the lights.
0
カバー画像

「アート思考」も「デザイン思考」と同等に必要!

【アート思考が求められる時代背景】前回のブログでは「デザイン思考」のことを書きましたが、「デザイン思考」と同じぐらい現代ビジネスで注目されているのが「アート思考」です。ビジネスでアート思考が求められる時代背景としては、次のようなことが考えられます。(1) これからビジネスの主流となり得るAIでは不可能な、人間独自の発想を鍛える意味で「アート思考」が必要となります。AIによって技術革新はかなり進むでしょうが、人間のニーズや感情を理解して、新しい発想を生み出す部分では人間の想像力が求められます。(2) 人々が求めるニーズや価値観が多様化している現代では、企業が提供するサービスにおいても、競合他社と同じような商品開発を進めるのではなく、価値観の多様化に合わせて、独自の価値を提供することが重要となってきます。他と差別化する意味でも、アート思考によって個性を磨くことが求められます。また、イノベーションを起こすには、従来の発想にとらわれない思考が必要となってくる意味でも、既成概念に捕らわれない思考法であるアート思考が必要となります。(3) 企業や商品の存在価値を突き詰めた上でそれを表現していくことが、目まぐるしく変化する社会の中で生き残っていく手段になり得ます。その方法として「アート思考」が適しています。【「アート思考」の定義】アート思考とは、「クリエイターのアイデア、感情、信念、哲学の表現を目的とし、限りない試行錯誤を経て自分の哲学を成し遂げようとする思考法で、ビジネスにおいては、革新的な発想のために、アーティストが作品を生み出すプロセスを応用するという考え方」です。ビジネスにおけるアー
0
カバー画像

アーティストの制作活動をサポートします!新サービスのご紹介

はじめまして、じゅんと申します。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。今日から、ココナラでサービスをはじめました。私のサービスは、アーティスト(美術家)の方々が、制作に打ち込めるよう、オンライン上で個別にサポートすることです。美術家でない方でも、スケジュール管理や資料作成、事務作業など制作以外のお困りごとについてサポートさせていただきます。サービスをはじめたきっかけ私は、美術大学でアートプロデュースを専攻し、その後は様々な職を経験しました。現在は、アートスクールの企画運営やアートマネジメントの仕事を中心に活動しています。これまでに50以上の展覧会やプロジェクトに関わり、アーティストが制作に専念できる環境作りを行ってきました。サービスをはじめるきっかけとなったのは、アートスクールの講師をしている友人からの一言でした。「自分は講座や制作以外のことが苦手で手間だから、講座や制作以外のことをすべてやってくれていつも本当に助かっている。たぶん同じように困ってる人がたくさんいるから、オンラインで個別マネージャーをやってみたら?」友人からの提案を聞いたとき、私がアートスクールで各アーティストが力を発揮できるよう、企画運営や資料作成、事務作業など、講座運営に関わる業務全般を担当してきた経験が、多くのアーティストにとって有益である可能性があることに気がつきました。これまで日常的に行っていたことが、他の人々の役に立てるかもしれないという視点が私の中には欠けていました。*アドバイスをくれた友人の作品です私がこれまで培ってきた経験とスキルを活かして、より良い作品を作れるようにサポートできればと思
0
カバー画像

光とともに☆油彩画【祝福の朝】〜BLESSED MORNING〜

新たな光とともに祝福の朝を迎える Welcome the morning of blessing with new light.
0
カバー画像

創造しよう

 前回「自分から見たツバキ」という記事にて、久しぶりに折り紙でツバキを作ったと述べました。 今回はその続きですが、ツバキが生える木の枝をみんなで作成しました。茶色い紙を適当に破って、ストレートのものや適当に枝分かれすれば見事に枝ができました。 紙を破って何か作る体験は、子どもの頃にやっていましたが、大人になってから久しぶりに作って子どもみたいに純粋な気分になったし、新鮮な感じがしました。 また、こういうのがあればいいなと思いながら、楽しんでやりました。 最後に、キラキラな緑の折り紙から成り立ったツバキの葉っぱ、ツバキの花びらを作る時に余ったハート形の花びらの紙も含め、みんなで作ったツバキを大きい紙に貼って出来上がりました。これは、事業所内の階段で飾られました。 改めて階段に上ったときに見ると、作成したときと違って見栄えが良く感じます。 作成中は途中でついていけなくて、ツバキの構造、特におしべがごちゃごちゃになりましたが、出来上がって階段の壁で飾られているのを見ると、「これはこれでいい」「こんなツバキ見たことないけどいい」と自分に感心して、折り紙を作ってよかったと思いました。 それから毎日階段で自作のツバキを見るたびに、子どものような気持ちがよみがえると日々感じます。 ここで、「創造しよう」という文字がありますが、これは私が書いたものであり、私が通っている事業所の理念の一つです。 この言葉は、自分が仕事などで人生で生きていくにはぴったりで、非常にインパクトがあると思います。 笑顔が溢れて心が楽しくなることで、創造力(クリエイティビティ)の向上に導くと考えたので、スマイルな顔(笑顔
0
カバー画像

私にとっての魚

 先月、臨床美術のイベントに参加しました。 「臨床美術って初めて聞いた。一般の美術とは何が違うんやろ?」と思いながら、体験に臨みました。 ここで臨床美術とは、「アート作品を楽しみながら作る」という美術表現を刺激することで、高齢化の介護予防や認知症予防・症状の改善に導く脳の活性化、心の開放による働く人のストレスの緩和、発達の向上につながる子どもの感性教育など効果が期待されている芸術療法(アートセラピー)の一つです。 今回は、臨床美術の講師として井澤ゆうか先生がご指導して下さいました。 とても優しい方で、大変褒め上手でした。そのおかげで、楽しく作品を作ることができました。 金屛風という紙にアクリル絵の具を使って「魚」を描くのが今回のテーマです。 先生の指示に従って魚を描きますが、臨床美術は「楽しくアートを作ること」なので、下の画像のように自由に描きました。 自分は「何これ?」「こんな魚を見たことないぞ」と見た人に思わせるような魚を描きました。 自分のアート活動は「唯一無二」がコンセプトなので。 最初に、魚の外側に該当する曲線を描くという先生の指示に従って描き、次に魚のウロコにあたる部分に黒色で塗りつぶしました。 ある程度塗りつぶした後、マシュマロみたいなもの(名前は分かりませんが)、または割り箸一本で必要な時だ塗りつぶした部分を消します。  消して表面が金屛風になった部分や乾いた所に、マシュマロみたいなものを白いアクリル絵の具をつけて、塗りつぶします。 そこで、私はある文字を書きました。「富を得て勝つ」 前回ブログの記事で「私が考える富」について述べたように、「富」はお金やスキル、
0
カバー画像

画集表紙作品☆油彩画【プラトニック】〜PLATONIC〜

究極の愛を求めて芸術とは 第一級の自己陶酔 Platonic love is beautiful like art object.
0
カバー画像

未来の地図記号を描いた理由

 先月、ようやく全国公募展で三菱商事賞として入賞した「未来の地図記号」という自身の作品が掲載されている作品集が到着しました。 作品集を開いてみたんですが、みなさん素晴らしい作品で、「自分はまだまだやな」「もっと上を目指さなアカン」と実感しています。  そこで、自身作品「未来の地図記号」についてです。 ここで「地図記号」ができたのは、調べによると携帯電話やインターネットが使えない環境で日本が外国と戦ったときです。日本全体、県や町の地図に文字ばかりを書くと土地の形が見えなくなってしまうため、敵に知られたくない秘密のこと、つまり、暗号として使用されていました。具体的にどうやって戦っていくのか、どこに武器を置くのかを地図の上に記号を書いていきました。  このような習慣から現在に至って地図を見るとき、「地図記号」を見たことがない人がいないと思えるほど、地図の上に記号を書くことが当たり前になりました。 教科書など今見ることができる地図記号は1986年に「国土地理院」が決めました。 私は初めて小中学校の頃に地図記号を見ましたが、「これ、誰に見せても分かるか?」と疑問に思った印象でした。 近々外国人観光客の増加が目立ちつつあり、時代の変化が目まぐるしいですが、教科書に書いてある地図記号は未だに昔(昭和)のままです。 もちろん、新しい記号が出てきていることは知っていますが、全体的に大きな変化はなく、ほとんど変わっていない印象です。 昭和→平成そして今は令和で、ITの普及により時代が徐々に変化しているにも関わらず、「新時代のために地図記号を変えよう!」「一発で誰が見ても分かるようにインパクトのある
0
カバー画像

私が考える富

新年の書初め4枚目は「富」です。「富」とは、「富裕層」「大富豪」「巨万の富」という例が挙げられるように、お金持ちの印象があります。また、「富の再分配」という言葉があるように財産のイメージが大きいと思います。 そこで、私はなぜ書初めとして「富」を書いたかというと、将来「巨万の富」を手に入れるようにするだけはなく、人的資本、社会資本そして金融資本という三大資本すべて満たされる、手に入れるそして恵まれるようにするという願望があったからです。 三大資本については、「資本」という文字を書いた理由とも被りますが書初めとして書いたので、後にアップします。 「富」は先ほど述べたようにお金が先行しているのイメージが大きいと思いますが、私はお金のような財産だけではなく、「優れた才能やスキルに恵まれること」「健康維持すること」「いい家族、パートナーや友人に恵まれること」も含めて「富」だと思っています。 「富」は人生においては不可欠なものです。 しかし、日本では長年金融教育をしてきていなかったため、「額に汗水を流しながら働いて稼がないと認めない」「お金を稼ぐことは汚い、卑しい」という価値観が根強く、お金の話がタブーであることから、お金に関してネガティブなイメージが昔から今でも残っている印象です。 こういう洗脳されるがごとくの悪い価値観はどうにかならないものでしょうか。  人を好きになるように努力しないとその人に好かれない、愛されないのと同じで、お金も好きにならないとお金に好かれない、愛されない。 逆に言うと、人に対して嫌な感情を抱くとその人が嫌がる、逃げていくのと同じで、お金に対しても嫌な感情があると
0
カバー画像

作品紹介「New Temptation」

ページをご覧いただきましてまことにありがとうございます。グラフィックデザイナー・画家の森田です。ブログでは実績や作品紹介をおこなっていきます。★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜作品名:New Temptation★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜YEAR:2024SIZE:A4TECHNIQUE:岩絵具・顔彩・金墨汁・洋箔・古紙★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜グラフィックデザインの受注と並行して、日本画制作を行なっております。デザインの実績やプロフィールは以下よりご覧ください!◆プロフィールhttps://coconala.com/users/2814803◆デザイン実績https://coconala.com/users/2814803/portfolios◆デザインのご用命はこちら!https://coconala.com/users/2814803/services
0
カバー画像

冬を歩む☆油彩画【蒼い世界】~TALKING TO THE MOON~

月と話しながら蒼い世界を歩み続けると あの曲が聴こえてくる Talking to the moon we continue to walk the snow world.
0
カバー画像

NO 進 NO LIFE

 新年になって1カ月経ちました。早いですね。 そこで、新年書初め3枚目です。「進」という字を書きました。 「前進」「進捗」「進歩」「進行」という使用例があり、基本的にポジティブなイメージがあるので、私は好きな漢字の一つです。 なぜ先ほど挙げた熟語ではなく、「進」という漢字一文字のみを書初めとして書いたのか。 それは、「進」という一文字自体がインパクトがあり、先ほど例として挙げた4つの熟語にも意味が含まれているからです。 実際、人生において「前進」「進捗」「進歩」「進行」もなければ、何も良い経験や出来事が起こらないし、自分が実現したい夢やこと、望んでいるものや理想が一つも現実化できないと思います。 また「進」という言葉は、自分が設定している目的や目標を達成したり、夢や理想を実現するような「思考を現実化するため」のツールや手段として不可欠なものであると考えたので、書くときはこの漢字がパっと思い浮かびました。 自分は、学生時代から昨年に起きた鳥取県立バリアフリー美術館に優れた作品として展示されたことや全国アート公募展での入賞するまで「進」という文字がないほど、ネガティブ思考でした。 学生時代(特に中学校時代)は、欠点が数えきれないほど多い一方で、自分の長所が分からず、高校受験の面接で「自分の長所は?」と聞かれてもはっきり答えれませんでした。 それに加えて、それまでの人生でほぼほぼ失敗したり、負けてて挫折するばかりで「自分には何も優れているものがない」「何も取り柄がない」「何で人に比べて結果出せへんやろ」と劣等感が溢れるばかりでした。 ところが現在は、そんなネガティブ思考を取り除こうと
0
カバー画像

御料牧場を描く☆油彩画【荘厳】~THE SOLEMN WINTER~

天皇家の御料牧場でも荘厳な冬が続くThe solemn winter continues even at the imperial ranch.
0
カバー画像

鬼ちゃん チャネリングアートって何

こんにちは☆読んでくださりありがとうございます。 1月も過ぎようとしていますが、暦では昔から立春を新年の始まりとしてきました。節分の豆まきは今でも行いますよね。 そんな2月、どんな風に過ごすのがあなたに合っているのでしょうか? チャネリングしたものを絵に描きます。 あなただけの、オリジナルアートです!あなたを絵にします♡ どんな人でも必ず、本来持っている輝きがあります。そこに繋がって描きます。 あ、表紙の鬼ちゃんは私が描いたけど、チャネリングアートではないです。 ☆チャネリングアートって? 私はあなたのお名前と生年月日を手がかりに、魂の本質に繋がります。その状態で絵を描きます。無意識のうちに手が勝手に動く、という感覚です。あなたの本質を描くアートです。エンタメとして楽しんでも♪ ☆このような時におススメ☆ 本来の自分を見てみたい 自信がない よく分からないけど惹かれる 現実社会の自分と、自分が思う私、違う気がする… 使命が知りたい 病気じゃないのに元気が出ない ☆チャネリングアートで期待できること あなたが輝くエネルギーを思い出すきっかけに。本来の素晴らしさを目で見ることで、癒しにつながります。 また、チャネリング内容や、絵に表れている情報を把握することで、自分の良さ、本来の力をを思い出し、前へ進む気持ちが湧くことが期待できます。 ☆あいちゃんてどんな人? 最近は神聖幾何学が見えたり、龍をお見かけしたり、ビジョンをみたりしています。 幼い頃から光をみたり相手の感情が入ってきたりしていました。でも必死で周りに合わせ見えないふりをして、就職し隠して生きていました。大
0
カバー画像

チャネリングアート パターン

読んでくださってありがとう!チャネリングメッセージ、前の記事に書いてるので、よかったらぜひ。チャネリングアート、私はいくつか描き方あります。これは、今の自分のエネルギーを流すためと、決めた未来への覚悟を描きました。自分のエネルギーを流したくて描いているので、どんな絵になるかはわからなくても、本質は分かってかいています。ココナラでご縁をもらって描く場合、描き終わってみたら、絵にこんなこと表れてる!とか描きながらこんなビジョンみえた!とか色々です。お伝えするのも楽しいです♪私には抽象的なことしかわからなくても、ご本人が絵を見て、具体的にわかってらっしゃることも多いです。それを教えてもらえるの、すごく嬉しくて、面白いです♪ほんといつもありがとうございます♡なんだかわからないけど、見ていて面白い、という感想も多いです。それは、自分の本質を思い出しているから、ですw自分の良さを思い出すというのは、真の癒しが起きている、ということです♡
0
カバー画像

時空の扉で☆油彩画【虹ウサギの街へ】〜TO THE CITY OF RAINBOW RABBITS〜

時空の扉から猫のコンシェルジュと 虹ウサギの街へ The cat's concierge invites you to the city of rainbow rabbits.
0
カバー画像

背景とのマッチング☆油彩画【冬馬】~WINTER HORSES~

互いの足跡を辿りながら冬から春へと向かうThe horses head from winter to spring, following in each other's footsteps.
0
カバー画像

現代アート的女の子イラスト制作過程☆油彩画【ヒロイン】~HEROINE~

This is contemporary art depicting a girl in an illustrative style.
0
カバー画像

冬の海を描く☆油彩画【波の音が聴こえる】〜THE SEA OF WINTER〜

砕ける波引き波に笑う小石たち 冬の海では今日も 荘厳なる演奏会が続く The sound of a dramatic wave can be heard from the solemn sea.
0
カバー画像

冬の水鏡を描く☆油彩画【調べ】~PAUSE~

果たしてどこまでが現実世界で どこからが水鏡世界なのか その調べと静寂に問う The young horse poses in the silent forest.
0
カバー画像

龍がとぐろをまいている意味

こんにちは。読んでくださってありがとう!私はチャネリングアートを描いていますが、ぱっと見、よくわからない不思議な絵かもしれません。でも、その方のエネルギーに繋がって描くと、その方の過去世や、今必要な情報、本来の輝き、魂のご縁の深いエネルギーなどが絵に表れます。その方の魂の素晴らしさを伝えたい、その方と深い繋がりのあるエネルギーを思い出してもらえたら、嬉しい。そんな気持ちで活動しています。ですから、絵を描いた後、または絵を描いて解説した後、自分はこんなに明るい魂なんだ、神秘的な自分もいたんだ、こんなに魂の繋がりがあったんだ、というお声をもらうと、もう私、幸せすぎて幸せすぎて。こんな風に、豊かさが循環していくの、素敵だなぁと思います。循環て、まる、ですよね。ぐるぐるまわりますよね。いい循環は。同じ場所をぐるぐるしてるように見えるのは、円ですよね。平面でみたら。立体でぐるぐるしている様子をみたら、スパイラルですよね。まさに龍がとぐろをまきながら、天へ昇ってる様子。あ、もちろん、龍の動きの意味は、これだけではないですよ。今回は、豊かさの循環とは、どういうことか、についてお伝えしました。ココナラでご縁が繋がり、感想を届けてくださった皆様、本当にありがとうございます♡豊かさの循環、美しい円を描いていますね🎵
0
カバー画像

帰郷☆油彩画【白銀に生まれて】~BORN IN SNOW MOUNTAIN~

神秘的な白馬は生まれ故郷の白銀に戻るWith great success, he returned to his birthplace, Snow Mountain.
0
カバー画像

幻想風景を描く☆油彩画【光舞う街】~~THE CITY WRIGHT DANCES~

煙突の上で黒猫が幸せを感じればその街に光舞うA fortunate light dances into the city of a prayer.
0
カバー画像

新春に願う☆油彩画【いにしえより】~FROM TIME IMMEMORIAL~

いにしえより日いづるとともに現れこの世を救うSince time immemorial, the hero has appeared with the sun to lead this world to happiness.
0
カバー画像

新年を迎えて☆油彩画【灯りが唄う街】〜THE STREET WHICH LIGHT SINGS〜

人々が寝静まる頃街の灯りが唄い出す Light becomes melody and sings the happiness of this street.
0
カバー画像

素晴らしき新年を☆油彩画【歓喜の歌】〜THE SONG OF JOY〜

【歓喜の歌】〜THE SONG OF JOY〜 大空と大地の狭間より 救世主たちが現れるとき 世界中に 歓喜の歌が鳴り響く Now, Beethoven's art soul dwells here...The song of joy resounds!
0
カバー画像

年末には☆油彩画【第九・歓喜の歌】〜BEETHOVEN SYMPHONY No.9〜

世界中に平和とエネルギーを歓喜の歌が鳴り響く Beethoven Symphony No.9 attracts peace and energy to the world.
0
カバー画像

新年へ向かう☆油彩画【光が降る街】〜THE CITY WHICH LIGHT POURS〜

屋根の上の黒猫は知っている その街が優しさで 満ち溢れると 幸せな光が 降り注ぐことを A fortunate light pours into the city of a prayer.
0
カバー画像

幻想世界を描く☆油彩画【エトワールに乾杯】〜TOGETHER WITH ETOILE〜

夢を叶えたエトワールと銀河が躍る 夜景とともに祝杯 グラスの中では 光の精が舞う We celebrate the ballerina who realized the dream...Congratulations, Etoile!
0
390 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら