絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

357 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

はじめまして

はじめましてタロットリーディング Leelaへ ようこそ!2024年5月から、こちらで鑑定をさせていただくことになりました恋愛・仕事・人生など、オールジャンルの お悩みを、タロットカードリーディングで アドバイスしますタロットからのメッセージを精密に読んで お届けできるようにしていますので、時には 辛口になるかもしれません辛口が苦手な方は、最初に “甘口”の リクエストしてくださいね *^^**希望どおりの結果が出なかったしても、解決策を タロットから見出していきます今現在の考え方を転換することで(スピリチュアル的な言い方をすると、今の波動を変えるということ)、未来を変えることが可能なこともあるんです!サクッと鑑定の方は タロットのみ、じっくり鑑定の方は ルノルマンカードやオラクルカードを補助で使う場合もありますよりよい未来を歩めますように アドバイスも お伝えさせていただきますね*ご相談の際、ご相談者さまの本名、お相手さまの本名、生年月日等は 不要ですお話するときに お呼びさせていただく、 ニックネームを 教えてください ^^10分程度の サクッと鑑定も可能ですが、細かく状況が分かれば、より具体的なアドバイスが出来ますご相談者さまの 無理ない程度で大丈夫なので、教えていただけたらと思います*leelaから ひとつ お願いがあります生死に関わること、ギャンブルについて、試験の合否などに関わることについてのリーディングや言及は、控えさせていただいていますこちらを ご理解いただいた上で、お申し込みくださいませ*メール鑑定は、ご相談者さまの周波数を追いかけて、改めてご連絡しますので、
0
カバー画像

電話鑑定はじめます

こんにちは。占い師の月宵です。最近はショート動画の投稿(もちろん占いの)やライブ配信での鑑定をしており、充実した日々を過ごしております。それがご縁で、鑑定依頼をいただくことも増え占い師としてもうれしい反面、よりしっかりと向き合っていきたいなと感じる日々。そんな中で、以前からメニューにはありましたが作るだけ作って稼働していなかった電話鑑定を本格的に始めていこうと思っています。5分でも3分でも、短時間でもOK!1つだけ聞きたいことがある・・・という時はワンコインより安く済んでしまうと思うのでおすすめです。あらかじめDM等で、何を占ったらいいか教えていただければ、すぐに鑑定結果からお伝えできるので、そんな使い方も大歓迎です。もちろんお時間をかけてのじっくり鑑定も承ります。平日は普通の会社員をしておりますので日中は難しく22時半以降になりますが、できるだけ待機できるようにしていきたいと思います。もちろんご希望のお時間がありましたらDMでご連絡いただけたらと思います。また私は占い師でもあり、メンタル心理カウンセラーでもあります。愚痴聞きやお話聞きを含めたカウンセリングも受け付けております。こちらも併せて同じ時間に待機しております。よかったらお声がけください。もちろん引続き、通常の鑑定も受け付けております。4月も後半、少しお疲れが出てくる時期かと思います。ちょっとしたモヤモヤやお悩み、抱えているストレスなんかもお聞かせください。それでは~
0
カバー画像

✴森のささやき✴ 〜新しいステージ〜

2024.03.21【女神フレイヤ】〜新しいステージ〜☆*.。..:✼••┈┈••✼••┈┈••✼.。.:*☆皆さま、こんばんは♪フォレストヒーラーのマリモネです∞今日このカードを目にした私達へ、女神フレイヤが伝えたい想いは…「新しいステージ」というメッセージです。女神フレイヤは愛・美しさ・豊穣をサポートしてくれる存在です✡***************************************あなたは今新しいステージへと向かっていますどうぞ祝福の扉を開けて下さいこれまでの努力が実を結び新たなる展開を楽しむときがやってきましたもう恐れは不要ですどうぞ愛を持ってあなた自身で扉を開き次のステージへと前進していきましょう**************************************❦次の新しいステージ❦今まで歩んできた道のりも今まで積み重ねてきたことも何一つ無駄な事なんてないんですよね♡次のステージへと前進するために、今夜は今まで頑張ってきた自分を目一杯労ってあげて下さいね!そうすることで明日はまた一つ新しいステージへと軽やかに歩んでいけるはずです♡自然界の流れと共により素敵な一日となりそうです♡女神達は私たちが忘れがちになっている大切な事をいつでも思い出させてくれます幸せな瞬間が人生を彩る大切な宝石✧✧今日はどんな「幸せな瞬間」を自分へプレゼントしてあげますか?いつも頑張ってくれている自分へのご褒美♡小さな幸せ♡日常の中に小さな宝石をたくさん散りばめていきたいですね!明日も良い日です♡それでは素敵な夜を…☪☆*.。..:✼••┈┈••✼••┈┈••✼.。.:*☆
0
カバー画像

(3)繰り返すぐるぐる、モヤモヤした悩みから抜け出したい。

何を試しても、ぐるぐるもやもやした悩みから抜け出せない。ずっと過去に囚われ、未来への不安に囚われ、抜け出せないあなたへ。もしかしたら、魂が傷を負っているのかもしれません。過去の出来事で出来た魂の傷が今の出来事で刺激され、再び傷口が開いてしまう。同じ悩みを繰り返してしまう。何故か怒りが溢れて止まらない。人間関係で何度もつまずいてしまう。そんなあなたは、魂の傷を癒す必要があります。私、花音_kanon_はそういった方の魂の癒やしの鑑定、セラピーを得意としております。これからご説明するのは、繰り返すぐるぐるもやもやから抜け出すために必要な、魂の癒やしの方法です。真剣に悩まれている、本気の方だけ読んで下さい。魂の傷って何?魂の傷は、目には視えません。転んで怪我をして、擦り傷が出来たら、あなたならどうしますか?……傷口を手当すると思います。洗って、消毒して、絆創膏をはることでしょう。では、心の傷、魂の傷はどうでしょう。目には視えません。なので、手当がとても難しいのです。あなたがかつて深く魂が、心が、傷ついた時。近くにとても頼れる人がいて、「辛かったね、痛かったね。よしよし」と心に手当をしてくれていたら、傷口は手当されていたことでしょう。ですが、魂が傷ついている方は、そういった「手当」がされなかった人たちです。魂の傷口は手当されないままカサブタになり、傷跡は魂に残ります。そして、大人になっても、傷口は簡単な事で再び血を流しはじめます。それがあなたのぐるぐるもやもや。の正体です。なぜこんなに悩んでしまうの?悩みが繰り返すの?抜け出せないの?それはすべて過去に傷ついた魂の傷が、現在の出来事に刺
0
カバー画像

お久しぶりです。

悩みや納得のいかないこと、 悲しいこと、 不安なこと、 願っていること… 解決したいけれど 自分ではどうしたら 良いのかわからない 複雑な感情を抱えた方、 このままでは終わらない、 幸せになりたい!!!!と強く願う方がこのページへと導かれます。 人生の中で暗くゴールの見えない 悩みや不安は 時に人生を投げ出したくなるほどの 重荷となりますよね。 私の鑑定を通して、 あなた様の抱える 重たい問題全てから解放し 軽やかに前進することができます。 特に、 ・恋愛(片想い、遠距離、複雑恋愛など) ・結婚 ・仕事 ・人間関係(男女、いじめなど) ・家族(パートナー、嫁姑問題、子どもなど) ・引っ越し など、人生に関する相談が 非常に多く寄せられています。 経験から独自で編み出した鑑定を通し、 皆さまの心に寄り添い、 解決への道しるべを提供してまいります。 どうぞお気軽にお悩みを お聞かせいただければと思います。 鑑定を受けた方ほとんどが 鑑定後の人生が大きく変わった 出会えてよかった 感謝しかない と言ってくださいます。 有難いお言葉、 本当にありがとうございます。 こんなこと相談していいのかな…? と思う方もいらっしゃいますが、どんな内容でも構いません。 あなたの悩みが晴れ 希望と愛に溢れた人生になる様 私も真剣に向き合います。 今日も1日、暖かい気持ちで過ごせます様に。最後までお読みいただきありがとうございました。
0
カバー画像

霊視鑑定師 結心からのお知らせです

霊視鑑定師 結心からのお知らせです。 いつもお世話になっております。 はじめましてのみなさま、私のページに目を止めてくださり、ありがとうございます。 そして、以前ご縁があって、私のサービスをご購入くださったみなさま、その節はありがとうございました。 その後、お元気にお過ごしでしょうか? 私事ですが、今後サービス内容や価格等を一部変更させていただくことを検討しております。 実は、ココナラで活動を始めた2023.9.14に、私はある決意を持ってサービスを2つ出品いたしました。 占い師として、対面鑑定を中心に活動してきた私にとって、ココナラでの活動はまだまだ手探りの状態です。 今までのさまざまな経験から、ようやくここまでなんとかやってこれました。これも一重に私のサービスを見つけてくれて、ご購入してくださったみなさまのおかげだと思っております。 ありがとうございました。 現在、私は2つのサービスを提供しております。 テキストチャット鑑定は、3つの質問までワンコインたったの500円でできる、とってもお得なサービスとなっております。‥‥が 本当にごめんなさい( ;∀;) こちらのワンコイン500円のサービスは、誠に勝手ではございますが【販売実績100件】を超えた時点で、この価格でのご提供は終了とさせていただきます。 また、電話相談サービスですが、こちらも同じく【販売実績100件】を超えた時点で、価格の見直しを行います。私のある決意とは、それぞれ各サービスが実績100件を超えるまでは、最低価格でやり続けることです。 まずはご相談者さまがご購入しやすい価格に設定することで、私の提供するサービス
0
カバー画像

奮闘する高校生

 「こんなに真剣に考えたのはじめてです!」  〝熱闘甲子園〟というと、夏の高校野球の熱戦をつたえるキャッチフレーズですが、実は宗門の龍谷総合学園加盟校の高校生たちが毎夏、龍谷大学を舞台に熱い議論をたたかわせていることをご存じでしょうか。  「龍谷アドバンストプロジェクト」と題されたこの企画は、今年で10年目。各高校から選出された高校生たちが、仏教、法学、経営学の三つの分野ごとに分かれ、サポーターの大学生たちとともに3日間泊まり込みで与えられたテーマにそって議論し、意見をまとめます。最終日はプレゼンテーション大会があり、もっとも優れたグループは表彰されます。  私は仏教分野の担当講師として参加。私が高校生に出したテーマは、ズバリ「社会を変える方法の探究」でした。身近にある社会問題をどうすれば解決できるのか。自分たちにできることは何か。普段の思い込みをこえて「多角的・複眼的」に探求してみようと高校生たちに投げかけたのです。  「多角的・複眼的に物事をみる」。すなわちいろいろな方向から物事を捉え直してみるというのは、大学での学びの基本姿勢です。しかし、単なる学びの姿勢だけでなく、仏教の教えとも深く通底しています。  いうまでもなく仏教では、自らの自己中心的で固定的なものごとの見方を離れ、ありのままに物事をみること〈如実知見(にょじつちけん)〉の大切さが繰り返し説かれてきました。お釈迦さまは次のような言葉をのこされています。  「諸々(もろもろ)の事物に関する固執(こしゅう)(はこれこれのものであると)確かに知って、自己の見解に対する執着を超越することは、容易ではない。故(ゆえ)に人は
0
カバー画像

言葉本来の意味

 先日の新聞に、文化庁の平成29年度「国語に関する世論調査」の記事がありました。これによると、「なし崩(くず)し」や「檄(げき)を飛ばす」の本来の意味を理解している人は2割程度だという結果でした。  時代の変化とともに言葉の意味も大幅に変わるのでしょうか。しかし、同じ記事に、あるべき言葉の使い方として、「書き言葉も話し言葉も正しく使うべきだ」と答えた人が47・6%もあるという調査結果もありました。  多くの方々が、言葉の正しい意味や、言葉の持つ力に関心を持っているということなのでしょう。ちなみに、「なし崩し」のもともとの意味は「借金を少しずつ返していくこと」で、「檄を飛ばす」は「自分の考えを広く人々に知らせ同意を求める」とありました。  ある時、ご門徒とお話をしていますと、日常語の中で仏教と通じている言葉が意外に多いという話になりました。  「実は〝大丈夫〟という言葉も仏教に通じていますよ。十号(じゅうごう)という十種の仏さまの呼び名の中に『調御(じょうご)丈夫』という言葉があるのです。本当の意味で大丈夫と言えるのは仏さまだけかも知れませんね」  「戸がガタガタいうとき、〝ガタピシする〟と言いますが、あれは『我他彼此』と書く仏教語なのです。自分と他人、あれやこれと物事を対立してとらえているから、そこから衝突や摩擦が生じるというのです。人や自然とのつながりを大事にしなくてはいけませんね」(本願寺出版社『くらしの仏教語豆辞典』より)  こうしたご門徒との会話の中で時折、「南無阿弥陀仏ってどんな意味ですか」と尋ねられることがあります。  親鸞聖人は、南無阿弥陀仏の六字を釈(しゃく)さ
0
カバー画像

水のすごいところ

 唐突(とうとつ)ですが、みなさんは、「水(みず)」の形をご存じでしょうか? そう、水道の蛇口(じゃぐち)をひねれば出てくる、あの透明な水です。  水に形があるの? と不思議に思われるかもしれませんが、ここは想像力を豊かにして、具体的にイメージしていただきたいのです。  たとえば、グラスを一つ手に取って、そこに水を注いでみたとします。そうすると、グラスとピッタリ同じ形の水が映し出されるはずです。また、形が違う、もう一つ別のグラスを手に取り、そこに先ほどのグラスの水を注いでみてください。水は、グラスに合わせて形を変えるでしょう。  当たり前のようですが、これが水のすごいところなのです。いつでも、器に合わせて、柔軟に形を変えることができるのです。丸でも四角でも、自由自在に形を変えられるから、用意された器にピッタリとフィットし、違(ちが)うことがないのです。どのような器にも平等で、決して器を選(え)り好むこともない。柔軟で平等、それが水の特性なのです。  しかし、その水がいったん冷やされ、氷となったらどうでしょう。形が固定され、完全に水の柔軟性が失われてしまいます。自分と同じ形の器でなければフィットしなくなり、サイズ次第では、目の前の器にさえ入らなくなるのです。もはや、そこに、水の平等性をみることはできません。 こうした水と氷の特性は、人の生き方にも当てはまるのではないでしょうか。  親鸞さまは、菩提(ぼだい)(さとり)を水に、煩悩を氷に譬(たと)えて、両者の関係性をわかりやすくご教示くださいました。   無礙光(むげこう)の利益(りやく)より   威徳(いとく)広大の信をえて   
0
カバー画像

他力本願とは

 今年の夏、私は大学の学生さんたちと、北陸の名刹・名所を訪ねました。私にとっては二十数年ぶりの北陸で、学生さんたちと一緒ということもあってか、とても新鮮に感じられました。そんな中で、ひとつ残念な光景に出くわしました。  お土産(みやげ)屋さんに立ち寄ったときのことです。どう見ても、その観光地には不自然なグッズを扱っているコーナーがありました。興味本位で近づいて見ていると、その中に「他力本願 本当にすみません」とプリントされたTシャツがありました。  それを見た私は、深い悲しみと憤りを覚えました。「他力本願」の誤用・乱用を助長していると感じたのです。  そのことを先日、カルチャーセンターでの講義の合間にお話ししましたら、受講生の方から「世の中の多くの人が間違った受け止め方をしている『他力本願』の意味を、もっと正していくべきではないでしょうか。浄土真宗のみ教えの要(かなめ)ですよね」とのお言葉をいただきました。  私はそのとき、浄土真宗の僧籍にあるものの一人として「他力本願」の誤用・乱用を正そうとしないのは、黙認しているのと同じではないかと痛感させられました。周りで間違った使い方がされていても、「この人は『他力本願』の意味を知らないな」と流していたからです。  世の中の多くの人は、「他力本願」を「自分は努力しないで、人に期待すること。他人任せ」と思っています。たいていの辞書には、これは誤用であると記されていますが、間違いであると認識されないで使われ続けると、それがあたかも正しいものであるかのように受けとめられてしまいます。  親鸞聖人は『教行信証』に、「他力といふは如来の本願力なり
0
カバー画像

不急のことばかり

 みなさんは、蓮如上人の「白骨の御文章(ごぶんしょう)」をご存じのことと思います。その一番最後に、「たれの人もはやく後生(ごしょう)の一大事を心にかけて、阿弥陀仏をふかくたのみまゐらせて、念仏申すべきものなり」とあります。  蓮如上人は、誰もが早く命の往(ゆ)く先を阿弥陀さまのお浄土であると聞き受けてくださいとお示しくださいました。それは、縁次第では今にも命を終えていかねばならない私たちに、後生の一大事は二の次(つぎ)三の次がない、ただ今私の大問題であるとの仰(おお)せです。  ところが、私たちは健康で元気で人生がうまく運んでいる時には、「命の往く先」にあまり関心がないのかもしれません。「死んだらおしまい」ともよく耳にします。そんな私たちにお釈迦さまは、「世(よ)の人(ひと)、薄俗(はくぞく)にしてともに不急(ふきゅう)の事(じ)を諍(あらそ)ふ」と『無量寿経』にお示しになられました。そこには、急がなくてもよいことを争って、欲に追い回されて少しも安らかな時がないとあります。  確かに、働いてお金を稼ぐことは大事なことです。衣食住が足りていることなど、世の中には大事なことはたくさんあります。しかし、それらは「死」を前にした時、すべて色あせ、その価値を失い、私の生死(しょうじ)の苦悩には何一つとして間に合いません。死を前にした時、私たちはいったい何を想(おも)うのでしょうか。それはどうやら健康で元気な時とは変わっていくようです。  ある時、近くの公民館に音楽家の方が、お話とコンサートに来られました。その方は、全国のホスピス病棟を歌のボランティアで回られたそうです。その際、「あなたは
0
カバー画像

当たり

小学生向けの学習教材のドリルが、ベストセラーになりました。その名も『うんこドリル』。漢字や算数の問題の例文すべてに〝うんこ〟という単語が入っているのだそうです。特に男の子の間で爆発的な人気を博したことで話題になりました。  喜んで問題を解く子どもたちですが、そのくせ学校では、トイレでうんこをすることが苦手なんだそうです。かくいう私もそうでした。   「トイレに行きたい」  授業中の先生に、そう言い出すのは本当に勇気がいります。お腹(なか)が痛くなると、決まって私は心の中で大声で先生を呼んでいました。もちろん、心の中の声なので、先生は気づきません。それでも気づいてもらえるように、机に突っ伏せたり、大げさに顔を苦痛にゆがめたり、アピールに必死です。でも気づいてもらったことはありませんでした。私はいつも思ったものです。  「ぼくが先生なら、気づいてあげるのに」  小学生の頃のことを思い出しながら、大人になった今も、人の思いには気づけそうもない私であると感じました。そして、当時の自分に謝りたい気分になっていると、突然、小学2年生の時の出来事が脳裏によみがえってきました。  その年の夏、家を新築するため、家族で仮住まいをしていました。私の実家はお寺ではありません。共働きの両親、中学生の姉、小6の兄、そして私です。母は、子どもがお腹をすかせた時のために、いつも果物を箱買いしてくれていました。その時の果物は、ソフトボールサイズのプリンスメロンでした。  ある日曜日のことです。両親は、ほぼ完成していた新築の家の整理に行って留守でした。夕方お腹がすいた私は、メロンを手に取り、台所で半分に切りまし
0
カバー画像

お通夜とお葬式って何がどう違うの?

 私は現在45歳ですが、年齢のせいでしょうか、若い時にはあまりなかったお葬式や仏事についての質問や相談を、同年代の友人から受けることが多くなりました。  あるとき友人から、「お通夜とお葬式って、どっちに出たらいいんだ?」と聞かれました。「そりゃあどちらも出た方がいいけど、1回というならお葬式だよ」と答えると、「えっ、お通夜だけはダメなの?」と聞き返されました。  「本当はね。ただ仕事の関係とかでお通夜だけという人も実際増えたし、遺族としてもお通夜だけのお参りはお断りと言えないしねぇ」と返すと、友人は少し憤慨して「大体、なんでお通夜とお葬式と2回もあるんだよ。何がどう違うんだよ」とのご発言。最後の言葉は友人同士だからこそ出たのでしょうが、言葉に出さなくても、このことを聞きたいと思ってる人は意外と多いのではないでしょうか。  お通夜とお葬式の違いはいろいろとありますが、一番の違いは、通夜は生きていた方(の最後の夜)として接し、お葬式は亡くなった方として接するという点にあります。お通夜はもともと「夜伽」(よとぎ)と呼ばれ、身内の者が亡き方を生きた方として一晩中お世話をしていたことがルーツです。 お慈悲を仰げる場に  最近は仕事の関係でしょうか、本来は身内のみでつとめていたお通夜に、仕事の関係者などいわゆる一般参列の方がお参りされて、まるでお葬式のようにつとまり、一方で仕事を抜けてお参りしなければならないお葬式の方が身内ばかりで、お通夜のようにつとまるという逆転現象も起こっています。  私の同年代に聞くと、お通夜は一般参列を含めて皆が参るもの、お葬式は主に身内でつとめるものだと思ってい
0
カバー画像

〚 御神託 〛【 神の因子 】『古代(神代)の縁』

私くしのAmebaブログ『宇宙意識と未来農業に向かって』を ココナラへ記載していきます 過去ブログからですがお読みいただけましたら幸いです 更新分はAmebaブログにてご覧ください ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・次の更新分↓はブログにてお願い致しますNew 鑑定のお知らせ〚更新〛・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2023-07-23テーマ:ブログ 天より御指示が降りましたので 御神事 御神託 を一般公開いたします     2023/07/23 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  下記の更新日時 2023/07/10大変お待たせ致しました この度の御神託は 私くしの過去世の内容となりますが 今後に繋がるかもしれませんので 綴っておきたいと思います    6月13日 神の因子の集合体より 御言葉が降りてまいりました       ♡天と繋がり御言葉を降ろします    ( 神 降 ろ し ) 神と繋がる( 同化する )こととは 「 歓喜 」 に満ち溢れるということ     御 神 託    〚 神の因子 〛    (神のいんし) ソナタに申そう ワレ きたる 古(いにしえ)の 思いをはせ 善き 地にて 巡り あわん 山間の麓に里が観えました ソナタとて 巡りてまいる 縁なれば しばし 待とうぞ と 御言葉をいただきました       ♡ 神の因子の集合体    とは 私くしが今迄に御神事参拝しました 神様の因子で 神と融合しておりますので 神様の因子が私くしの内部から発している 集合体の御言葉となります 古(いにしえ)の 思いをはせ 善
0
カバー画像

【タロット占い】一緒にいる未来を、望んでしまうんだ。

こんにちは!タロット占い師🌙広瀬可菜です(*'ω'*)今日は、【一緒にいる未来を、望んでしまうんだ。/あなたに向ける正直な気持ち】を占いました✨【一緒にいる未来を、望んでしまうんだ。/あなたに向ける正直な気持ち】☆現在現在の彼は、少し停滞した様子と、浮き沈みのある気持ちを向けています。〇〇さんに好意がありますよ。好意の浮き沈みではなく、関係を進める上での浮き沈み。良い感じの流れが続いてると思ったのに、予期せぬ荒波にさらわれた…という感じ。上手く流れに乗れない、苦悩する様子と気持ちがありました。〇〇さんの気持ちに翻弄される感じではなく、彼が○○さんと進展する波に、上手に乗れず、苦戦中。彼自身の問題ですね。タイミングがずれてしまう、あっというまに流れが悪くなる、間が悪い。進みが悪い。彼と○○さんに問題があるわけではありません。タイミングの問題です。普段だったら、彼の方が余裕がある、○○さんの方が余裕がなくなるパターンが多いですよね。○○さんは、彼より感情豊かで表現する力が強いので、彼に気持ちをバンバン見せては、落ち込んで不安になって、…を繰り返します。彼は気持ちを見せないことが多いので、不安定になることは滅多にありません。そんな彼が珍しく焦ってて、反対に○○さんが余裕を持ってぼーっとしている感じ。珍しいなー…と思いました(・∀・)もしかしたら、良い傾向かもしれないですね。☆未来未来の彼は現状を立て直してます。不安定な波乗り状態を打破!力強いエネルギーを全身に感じて、正しい選択と行動を続ける!その先に〇〇さんと進展する、関係を築く未来がある!という安定感を向けていました。彼も、進展す
0
カバー画像

【タロット占い】恋愛成就、わたしの願い。

こんにちは!タロット占い師🌙広瀬可菜です(*'ω'*)今日は、【恋愛成就、わたしの願い。/あなたに向ける正直な気持ち】を占いました✨【恋愛成就、わたしの願い。/あなたに向ける正直な気持ち】☆現在成就します(*'ω'*)焦らず、進めていきましょう。彼は○○さんを大切にしたい気持ちを向けています。大事にしたい、大切にしたいと思うから、行動は慎重になるし、自分の感情のまま決断したり、選択することはありません。慎重になること、行動してくれないこと、応えてくれないことは、○○さんに気持ちがないからではなく、真剣に考えているからです。彼は彼なりにちゃんと応えていると思いました。〇〇さんが満足できる、納得できる形まで見せてくれないから、応えてくれないと不安と不満を持つだけで、彼はちゃんと示してます。○○さんのことを大事にしたいから、小さな視野で、自分の拘った視点だけで、○○さんを見ようとせず、全体から2人のことを見ようと意識をしていました。全体からみることで、今の自分が○○さんにした方がいいこと、しない方がいいこと、必要なことを見つめること、見つけようとする気持ちが向いています。2人のことを、ちゃんと考えていますよ。頼りになる人だと思いました。〇〇さんも、自分の視点だけで2人のことを見ようとせず、全体から、色んな角度から、2人の現状を見るようにしてください。☆未来未来の彼は、寂しい気持ちを向けています。彼は、○○さんが大事にする価値観、○○さんが大事だと言い切る人たちを羨ましいと思う気持ち、○○さんにとって自分は大事な存在ではないんだ…と傷つく気持ちの両方が、ありました。○○さんに大切にされ
0
カバー画像

2023年7月3日山羊座満月~なくした自信を取り戻す~

30・40・50代の心に寄り添う占い師、ぽよこです今あなたに必要なメッセージをお届けします♪個人鑑定をココナラでやってます。7月3日 20:39に山羊座で満月を迎えます満月は毎回のことですが”感謝と手放し”がテーマ。半年前の山羊座新月の時はどんな願いを願ったでしょうか??山羊座新月の時の願いは何だったかな??と手帳や日記を読み直してみてくださいね♪今までは散々使ってきたけどもういらないかな・・・そんなものに感謝して手放すのにも良い時期です。私は先日、業者さんにお願いしてたくさん断捨離しましためっちゃ気分良かったです!!スッキリ!!さて、今回のホロスコープですが自分の気持ちを大事にしたい・・・という蟹座の心と社会の中できっちりとした規律をもって生活していかないと・・・という気持ちが葛藤しやすい時期。”私なんて・・・”と自信をなくしてしまいやすい時期にもなります。自信がないときって、つい人の良い部分と、自分の悪い部分を比てしまいがち。そんな時にSNSなんて見るとロクなことになりません。(笑)自分のいい部分ってなかなか見えないし人の悪い部分もなかなか見えません。だいたい人前で自分の悪い部分なんて出しませんし。私もそう(笑)だから自分の良い部分に目を向けてひたすら自分のいいところをほめるくらいでちょうどいい。ホロスコープでは、土星と木星が、この”自信をなくした気持ち”に寄り添ってくれていて「自分の本音や直感を大事にして」「自分の幸せを最優先しよう」 と言ってくれています。自分を幸せにしてあげられるのは、自分しかいません。若い時は「ステキな人に幸せにしてもらいたい♪」なんて淡い思いを・・
0
カバー画像

占いジプシーをやめたいあなたへ

占い師の花音_kanon_です。今回の記事は、占いジプシーをやめたいあなたへ向けて書きます。特に、電話占いについて、依存状態になっている方向けです。占いジプシーはつらいものです。悩み事を相談したくて、あまりにつらいことがあって、誰かに吐き出したくて、即誰かに相談できる電話占いに頼る。話しているうちはスッキリするけど、電話を切るとまたモヤモヤがもどってくる。すぐ次の鑑定士さんに電話。何名もの占い師に、同じ話を繰り返し話し、返ってくるのは同じようなことばかり。「そんなのわかってるよ!」という事を言われたり、「それが出来たら苦労しないよ!」という理想論アドバイスに憤って、電話を切る。そしてまた違う鑑定士さんに電話。少し気持ちが落ち着いている時期は電話に頼らない日もある。だけれど、また、嫌な思い、不安、悩みがぐるぐる渦巻いてきて焦りに取り憑かれると、電話鑑定を依頼してしまう。とにかくお金はかかる。なのに一向に悩みは解決しない。不安は消えない。色々な事を言われて、何が真実なのかわからなくなる。そんな自分が嫌なのに、どうしようも出来ない。渦巻く悩みや不安、怒りから逃げられない。どんどん自分が嫌になっていく。そんな占い依存の方へ。私、 花音_kanon_ の電話鑑定では、表面的な悩み事の鑑定とアドバイスのみならず、まずはつらい気持ちに寄り添い、お話を伺います。魂のより深いところまでインスピレーションで探っていき、最終的には「占い依存からの脱却」「悩み事ぐるぐる状態からの卒業」を目標としております。霊感タロットによる鑑定、スピリチュアルなアドバイス、インナーチャイルドセラピー、その他様々な癒や
0
カバー画像

【姓名判断】今話題の女優から学ぶ!姓名判断で結婚前にパートナーに不倫癖があるか見敗れるか?

ご覧いただきありがとうございます。 開運☆姓名判断鑑定士の青江灯磨です。 今回は今ニュースを賑わせている 広末涼子さんの不倫騒動をもとに、 ★結婚前に、パートナーが不倫する可能性のある人かどうか 姓名判断でどの程度探れるのか?★ に、迫っていきます。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ではまず、 【広末涼子さんの姓名判断】 ※鑑定には旧字体を使っています。 広末涼子さんの場合「広」は旧字体の「廣」を使います。 本名が廣末涼子さんなのでちょうど良いですね。 〈広末さんの社会性(外面)〉 天格(先祖・姓運)    20画 吉 人格(社会運)          17画 吉 地格(基礎運)          15画 大吉 外格(仕事・周囲運) 18画 中吉 総画(一生・晩年運) 35画 大吉 ※天格の20画は本来大凶ですが、 天格は姓名判断ではあまり特徴がでないのと、 ご先祖から頂いたものなので 凶、中凶、大凶はすべて「吉」とします。 〈広末さんの人間性(内面)〉 親     32画 大吉 家族・家庭 20画 大凶 親族・兄弟 8画 中吉 子ども    27画 凶 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 外面に吉以上が多いため、 ◆人からの印象が良い、魅力的 ◆行動力、実行力が高い ◆気が強い などの面がありますね。 更に言うと、仕事も恋愛も自分が満足するまで突き進むタイプです。 そして、内面はやや凶が多く、ちょっと陰りが見えますね。家族・家庭運を示す部分も大凶です。陰陽五行(生年月日を用いて鑑定)では、 離婚問題、異性問題の暗示が出てます。 …後出しではありますが、 今回のスキャ
0
カバー画像

【透視タロット】私からのLINE、どう思ってる?

こんにちは!透視タロット占い師🌙広瀬可菜です(*'ω'*)今日は、【私からのLINE、どう思ってる?/あのときの彼の気持ち】を占いました✨【私からのLINE、どう思ってる?/あのときの彼の気持ち】○○ちゃんは彼に、「私からのLINE、うざいと思ってますか?」と不安に感じてましたが、うざいと思ってないですよ。うざいと思っていたら、既読にしないし、反応もしないし、未読のままずーーーっと放置する人だと思います。全部を既読にしているし、たまに返事もあるし、うざいと思ってません。LINEについての気持ちを覗いても、送られてくることに対して好意的。嫌な気持ちは向いていません。ただ、長くは続かないんだろうな…、こうやって自分に好意を向けてくれるのは、一時で、突然終わりが来るんだろうな…という気持ちを持っています。図に乗らないように、真に受けないように、一時的な感情、一時的な幸せと好意、まともに受け取って反応したら、あとで傷つくのは自分だから。と、かなり捻くれた気持ちの向け方をしていました。〇〇ちゃんが彼に届ける好意の言葉は素直に嬉しいです。だから、すぐに既読にしますが、返事をしない理由は、この時間は長く続くものではないから、いつかは覚める夢だから、一時の幸せだから、と割り切る気持ちがあるから。反応しない選択をする理由は、彼の心の中の葛藤があるからですね。〇〇ちゃんは、彼の反応を気にせず、送りたいときに送ってください。前向きで明るいポジティブな気持ちで送ること。好きって気持ちをドストレートに素直に伝えてください。遠慮することないです。そして、ネガティブな気持ちに飲まれているときは行動しない、落
0
カバー画像

【透視タロット】わたしと彼の近未来

こんにちは!タロット占い師🌙広瀬可菜です(*'ω'*)今日は、【わたしと彼の近未来/透視*タロット♡あなたと彼の近未来】を占いました✨【わたしと彼の近未来/透視*タロット♡あなたと彼の近未来】2人の近未来を見ると、彼が○○さんに怒りの感情を持ちそうな、ぶつけそうな不安を感じます。短くて2日、長くて1週間、接触を控えて様子を見てください。彼の反応がそっけなく感じる現在も、彼は○○さんに信頼を寄せています。近未来の彼は、○○さんに対して裏切られた!信じていたのに!信頼し合っている、関係が続いてくと思っていたのは俺だけだったのか!と怒りの感情が向いていたので、接触しないように気をつけましょう。この状態で接触してもいい結果を生みません。感情が落ち着いて冷静に物事が判断できるときが来るまでクールダウンをさせましょう。動くとき、止まるとき、放置するとき、上手にバランスを取りながら2人の関係を進めることが大切です。距離を置いたからといって、2人が急に離れることはありません。ずっと押して押して押しているより、止まることを覚えて、一旦状況を見直す、今のままでいいのかな、この道であってるのかな、と考える時間をつくって、本当に必要な道に進み直してあげましょう。近未来の2人は接触せずに進む道を見直すときです。以上が今回の鑑定結果です。広瀬の最近衝撃だったこと。実家に日曜日帰ったとき、「ここぐらいまで髪の毛伸ばしたいんだよねー」と父親に話したら、「お前はスケベだから髪の毛伸びるの早いよな。俳優の○○も髪の毛伸びるの早そうだし」と言われました。「…おい(゚∀゚)!!!!」確かに、髪の毛伸びるの早いです。昔
0
カバー画像

【タロット占い】わたしのこと、好きになって…。

こんにちは!タロット占い師🌙広瀬可菜です(*'ω'*)今日は、【わたしのこと、好きになって…。/あなたに向ける正直な気持ち】を占いました✨【わたしのこと、好きになって…。/あなたに向ける正直な気持ち】☆現在彼の様子がわからない、気持ちが見えない、どうしたらいいのかわからない、抜け道がわからない、辛い状況が続いているかもしれません。諦めないでください。今、諦めれば、彼の気持ちは遠のきます。現在の彼は、自分が○○さんにどんな選択と行動をとっていいのかわからない、迷いの中にいます。○○さんのことは好きですが、進む道、乗り越えないといけない壁が彼には見えません。立ち往生、どうしていいのかわからない。気持ちはあるのに足が進まない。立ち止まりたいわけではないのに、自分も進みたいと思うのに、足が動かない。このままでいたら、また〇〇さんが遠のいてしまう不安があるのに、前に進むことができない彼がいました。諦めないでください、待ってあげてください。2人の恋は、終わっていません。☆未来未来の彼はどうしようもないわがままな気持ちを向けています。○○さんに気持ちがないような、放置する、無視するようなことをするのに、ツンデレ炸裂なのに、○○さんの気持ちが離れていくような不安は耐えきれません。○○さんが自分に気持ちを向けてくれなければ、「なんで?やっぱ俺のこと弄んでただけなんだ」と拗ねる、責める気持ちを向けます。だからといって、素直に自分だけを見て、愛情を注ぎ続けてほしい、自分だけを見てほしいということも言わない、言えない子供のような彼。天邪鬼で甘えん坊で、○○さんにはそんな自分を当然のように受け入れて、笑
0
カバー画像

【タロット占い】この先も、いっしょに居れるかな。

こんにちは!タロット占い師🌙広瀬可菜です(*'ω'*)今日は、【この先も、いっしょに居れるかな。/あなたに向ける正直な気持ち】を占いました✨【この先も、いっしょに居れるかな。/あなたに向ける正直な気持ち】☆現在一緒に居れますよ(*'ω'*)彼も○○さんが好きです。反応が悪いとか、両想いなのかわからない、進展するかわからない、と彼の態度で感じることがあるかもしれませんが、気にしないでください。傷つくのが怖い、消極的だった彼が、現在の気持ちと様子から積極的、前向きになっていることが伝わりました。○○さんが実感するにはまだ時間がかかりそうですが、気持ちの面では安定、前向き、安心出来るもの。彼も頑張って向き合って、進展するか悪い方に進むか、勝負に出たい、頑張りたい、挑戦したい気持ちを向けています。失敗なんてしたくないと思っているのが本心なので、挑戦したい気持ちを高めるために博打のような気持ちは持っていますが、失敗せずに確実な進展を見込めるよう、彼が考えているところですね。安心して落ち着いて、○○さん自身が不安に駆られて暴走しないように注意しましょう。☆未来未来の彼は曇りのないまっさらな目で〇〇さんと自分の状況を見ています。憶病な彼はお休み中。○○さんが自分に向けてくれる好意を素直に受け取れているし、落ち着いて前向きで安定した状態、気持ちで今の2人を見れています。積極的に動く様子がなくても、ちゃんと考えているので安心してください。マイペースな人ではなく、慎重で冷静で頼りになる人です。○○さんが思い立ったら即行動!なフットワークな軽さ(ときに失敗あり)なので、彼と足して割ったらちょうどいい
0
カバー画像

占いについての質問・疑問

いつもお世話になっております。スピリチュアル鑑定師 神乃レイラです。今週も沢山の方々とお話しができました✨頼ってくださることにいつも感謝です。ありがとうございます💖今回はお客様がよく抱く『占いについて』の質問・疑問を2つお答えします。【質問】「他の占い師さんが◯◯と仰っていましたが、これについてどう思いますか?」▶︎視る角度がその人その人で違うので、疑問があればその占い師さんにお聞きください。それに対して私はお答えすることができません。ですが、私の鑑定の中でわからないことがありましたら、私に聞いてください。お客様が納得出来るまで、お答えさせていただきます🙆‍♀️【質問】「占いを受け過ぎて何が真実かわからなくなりました。どれが信じれそうですか?」▶︎先程の質問と重複しますが、視る角度がその人その人で違います。例えばパラレルワールドが100パターンあるとします。(※本来は無限にあるのでパターンの数はありません)占い師Aさんが100パターン中の87番目のパラレルワールドをお客様にお伝えしたとします。占い師Bさんが100パターン中の45番目のパラレルワールドをお客様にお伝えしたとします。前回のブログにも記載していますが、パラレルワールドはいくつも存在しています。占い師A・Bさんが"まともな占い師さん"だったとすると、お客様のパラレルワールドを視てお伝えしたので、どちらも正解です。占い師さんたちのことばをヒントにしたり「占い師Aさんの言ったことは信じれそう」「占い師Bさんの言ったこと全てはそうじゃないと思うけど、なんとなくこの部分は信じれそう」と直感を使い、取捨選択するのもお客様です。知
0
カバー画像

‎‎ ‎‎ ‎ #21 電話鑑定って緊張しますよね𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

皆さんこんばんは♡占いカウンセラー百々です🍑皆さん、電話鑑定と聞くとどんなイメージを持ちますか?知らない人と喋るなんて緊張する…これが大半の人が思っている事だと思います。そりゃそうですよね😩❕ただでさえ悩みを口に出して喋るのって緊張します。その上知らない人なんて…どんな人なんだろう…ってイメージがつきませんよね。緊張の次に来るのが、鑑定結果を頭で覚えておくことが出来るかな?これもあると思います。色々な不安がある中で、私が電話鑑定を推す理由を説明します‎🤍😳・気になることを鑑定士にすぐ質問ができる・自分の気持ちを話すことによりスッキリできる・鑑定だけでなく客観的意見も貰える・悩みに対し真摯に向き合える主にこの4つが挙げられます。そもそも具体的な悩みを文章にするのって難しいんですよね。1000字を打つのと喋るのとではまず時間も違いますし、1000字打つ時間を20分だとしたら喋って悩みを相談していたら20分もしたら鑑定士と既にやり取りが始まってるんです🤭速攻でスッキリしたい人は電話鑑定特に良いですよね🎶あとここだけの話…🤫♥️笑私の電話鑑定では通話時間の間は人物を何人でも占いたい放題にしています。(命式を出すのに数分頂きます)この理由と致しまして、時間に限りがある分お客様が聞きたいことを全て質問出来る状況を作ることで、心からスッキリし、電話を終えられるように‎🤍という想いを込めてそうしました🤭💕電話鑑定の中で覚えておきたいことは通話中ぜひメモをとってくださいね😌今日はこのあたりで失礼致します(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
0
カバー画像

「恋愛中の相手の記念日に他の女性の名前と数字が…どうすればいい?」

「恋愛中の相手の記念日に他の女性の名前と数字が…どうすればいい?」 =========================== (相談イメージ) カ2の方と2週間前程にお付き合いしました ラインをたまたま見えてしまい私の名前の横に記念日を記入してました 他の女性の名前の横に同じように数字が記入されていて彼女は私だけじゃないのでしょうか?好きな感じで一緒にいてくれてますが他にも女性がいるのでしょうか?その数字の意味も、彼の気持ちも知りたいです ===================== (鑑定イメージ) カ2の方と付き合い始めたばかりの頃、彼のスマートフォンでたまたま見えてしまったラインには、他の女性の名前と数字が並んでいました😢 でも、今後の展開としては、彼はあなたに本当に大切な人であり、彼女として大切にされていることを感じるでしょう😊 彼の記念日に数字が書かれていたのは、あなたとのデートの日数を数えていたのかもしれませんね🗓️ あなたが彼の心の中でとても大切な存在であることを表していたのかもしれません💖 もちろん、他の女性たちにも彼が興味を持っている可能性はありますが、彼はあなたを大切にしていることを伝える言動をしているので、そういったことに囚われずに、彼との時間を楽しむことが大切です🌟 信頼関係を築き、お互いに尊重しあい、愛情を深めていけば、彼があなたを愛していることは、ますます明らかになるでしょう💕 ======================= (恋愛アドバイス) ご相談ありがとうございます。気になる出来事があって不安な気持ちになることもあるかと思いますが、まずは相手とのコ
0
カバー画像

「孤独感に悩むあなたへ:自分自身を大切にし、新しい出会いを求めて幸せなパートナーを見つける方法」

「最近、一人でいると辛くて、孤独感に悩んでいます。自分を大事にしてくれるパートナーが欲しいと思っていますが、周りにはそのような人がいないように感じます。今の私を好きでいてくれる人はいるのでしょうか?」 おっしゃる通り、孤独感や自分を大切にしてくれるパートナーが欲しいという気持ちは、人間にとって自然なものです。しかし、周りにそのような人がいないと感じると、不安や落ち込みを感じることもあるでしょう。 私からのアドバイスとしては、まずは自分自身を大切にし、自分の時間や趣味を楽しむことをお勧めします。自分自身が幸せであれば、周りの人とのつながりもより良いものになります。また、周りにパートナー候補がいないと感じる場合は、新しい出会いを求めることも大切です。趣味のグループやサークル、婚活パーティーなど、自分が興味のあるものに参加することで、新しい人と出会える可能性が高まります。 また、今の私を好きでいてくれる人がいるのかどうかという点については、人間の感情は常に変化するものであるため、現在好きと思ってくれている人がいなくても、将来的に現れる可能性があることを覚えておいてください。前向きに自分自身を磨き、新しい出会いを求めることで、素敵なパートナーと出会えるチャンスを広げることができます。 ================================ 【孤独感に悩むあなたへ:自分自身を大切にし、新しい出会いを求めて幸せなパートナーを見つける方法】 結論: 孤独感に悩むあなたへ、まずは自分自身を大切にすることが大切です。 自分自身が幸せであれば、周りとのつながりもより良いものになります。ま
0
カバー画像

運命を呼び込む!霊視占いで自分らしい恋愛を手に入れよう

こんにちは、今回は霊視占いについてお話しします。恋愛において、自分に合った相手や幸せな関係を築くためには、運命に導かれることが大切です。その運命を呼び込むために、霊視占いがあなたをサポートします。霊視占いは、占い師が直感や感覚、霊感を使って未来を占う方法です。恋愛や復縁に特化した霊視占いでは、運命の人との出会いや自分らしい恋愛を手に入れる方法を教えてくれます。 電話占いを利用する場合、まずは自分自身の気持ちを整理することが大切です。その上で、霊視占い師に相談することで、自分自身が望む恋愛を実現するためのヒントを得ることができます。自分自身の気持ちや本音を見つめることで、運命を呼び込むための第一歩が踏み出せます。 また、霊視占いは、占い師が的確なアドバイスをしてくれることが多いため、悩みが解消されることがあります。自分の悩みを解決することで、前向きな気持ちを取り戻し、自分らしい恋愛を手に入れることができます。 占いには当たり外れがありますが、完全に自分の人生を決めるものではありません。霊視占いは、運命の一部を知ることができる手段です。自分自身が望む恋愛を手に入れるためには、自分自身で考え、行動することが大切です。 最後に、霊視占いは運命を呼び込む手段の一つです。自分自身が信じ、前向きな気持ちで恋愛に臨むことで、素敵な出会いや幸せな恋愛を手に入れることができます。あなたの運命を呼び込むために、ぜひ一度電話占いで霊視占いを体験してみてください。
0
カバー画像

【タロット占い】わたしとあなたの近未来

こんにちは!透視タロット占い師🌙広瀬可菜です(*'ω'*)今日は、【わたしとあなたの近未来/透視♡ワンコイン*近未来】をお届けいたします。【わたしとあなたの近未来/透視♡ワンコイン*近未来】もうしばらく苦しい状況が続きます。すぐに改善したい、解決したい、解消したい、焦りの気持ちがあると思いますが、焦らないのが吉、余裕をもつことが大切です。この状況はもうしばらく続きますが、そう長く続く問題ではありません。必ず解決できることで、2人が足掻くことでどうにかあることではありません。2人は自分たちに問題があると、2人だけの問題に捉えてしまう気持ちがあるかもしれませんが、現在のふたりがこうなった原因は2人にありません。たまたま2人のきっかけが着火剤になって爆発しただけで、問題は2人以外の部分にあることで、自分たちが足掻いたことでどうにかなることではないと諦めの気持ちを持ちましょう(*'ω'*)自分たちで解決しよう、自分たちに原因を見付けて解消しようとしても、この現状は落ち着きません、変わりを見せません。そのことで、自分たちはもうだめかもしれない…と落ち込む気持ちを持つのはもったいない、そんな風に考える必要もないのです。そう長く続く現状ではないし、問題は必ず解決します。もう少し、もう少しだけ時間がかかると思っててください。長期的な問題ではないと捉えて、余裕をもって過ごすこと、追い詰めないことが、早くこの状況を抜け切るために大切なことだと覚えておきましょう✨以上が今回の鑑定結果です。広瀬の個人的な話ですが、今日(3月17日)にチャイハネに行ってきました(*'ω'*)離婚前はチャイハネで買った服
0
カバー画像

【タロット占い】不安なの、この手を離さないでくれますか?

こんにちは!透視タロット占い師🌙広瀬可菜です(*'ω'*)今日は、【不安なの、この手を離さないでくれますか?/私のこと、どう思ってる?】を占いました。【不安なの、この手を離さないでくれますか?/私のこと、どう思ってる?】好きですよ(*'ω'*)大好きですよ。ちゃんと好きです。今の彼の様子から○○ちゃんへの気持ちが見えないと思っても、不安にならないでください。大丈夫です、ちゃんと好きです。不安なのは彼も同じで、彼は今、○○ちゃんと自分の関係が終わるかもしれない、気持ちは離れているかもしれない、だけど、怖くて確認する勇気がない、と逃げている、怖がっている気持ちを向けています。不安なのは彼もいっしょで、彼がこんな不安になって怖がって、向き合うことから逃げているのは、○○ちゃんが好きだから。○○ちゃんより彼の方が好きかもしれないってぐらい、安心して大丈夫だよ。彼は自信がない人だから、虚勢をはって強がっているだけで、○○ちゃんが彼を待っていてくれないと彼は死んでしまうよ(笑)ちょっとしたすれ違いとイザコザでこうなっただけで、ちゃんと向き合えるときが来ます。そのときまでに、○○ちゃんも気持ちを落ち着けるようにしましょう。お互いがケンカ腰で自分の主張や考えを通そうとすると、せっかくの頭を冷やす時間が無駄になります。○○ちゃんの方が先に折れてあげることで、彼が素直に反省する時間が作れます。折れてあげてください。自分の譲れない信念だけをちゃんと持っていたら大丈夫。2人ならまた手を繋いで進んでいけるから。以上が今回の鑑定結果です。鑑定結果を書いていて思ったんですが、いざこざって方言?漢字が変換で出
0
カバー画像

自分がわからなくて困っている、本当の自分って?

占星術では主に10の惑星を使ってその人なりを判断していくのですが、その中でも大切なのは太陽と月です。太陽は表の顔月は裏の顔などと教科書には書いてありますが、月は無意識に使って太陽は意識的に使うそして、ホロスコープの惑星の偏り具合によって使いやすい方が出てきてしまったりします。特に太陽星座を全く使えていない人はネットや雑誌の星占いの自分の星座を読んでも??????あまりに当たっていなくて嫌になることも今回のご相談者様は最初は夫婦問題のことでいらしたのですが、セッションが進んでいくうちに「自分がどういう人間かわからなくなることが多い、何故、こういうことになってしまうのでしょう」と具体的にいろいろ質問されました。このお悩みの方は実はかなり多いです。太陽星座と月星座が真反対に位置しているのでどちらの自分が本当の自分なのか?がいつまでたってもわからないそして、本当にしたいことが何なのか?ここもころころ変わってしまうし、急に嫌になってしまったりする。という現象が起こりやすいのです。もちろん太陽と月だけを見て鑑定することはないのですが、太陽と月のタイプが真反対だとすると生きていく上に不合理的なことつじつまが合わないと感じることが起こりやすいのです。気持ちを汲み取ってほしい同じ空間でまったりしたい触れ合いたい代金がいくらかというより自分が欲しいか欲しくないかが大切語るより感じてほしいと思う傾向の人とまずは費用対効果気持ちより現実的な利益効率重視対外的に認められることが大切一人の空間が大切分かりやすく説明してほしいと思う傾向の人が一人の中に同居しているようなものですから。TPOや時期によって出現
0
カバー画像

パラレルワールド

いつもお世話になっております。スピリチュアル鑑定師 神乃レイラです。昨日も沢山の方々とお話しができました✨頼って頂けることにいつも感謝です。ありがとうございます💖「◯◯について、私の未来はこの先どうなっていきますか?」とよくご質問をいただきます。鑑定師として『今の現状/現実』で視た未来をお伝え・望む未来へ向かうためのアドバイスをさせて頂いております。実際、未来には(もちろん過去・現在も)沢山の未来(パラレルワールド)が存在しています。私が視た未来のまま進んでいくのか...それとも別の未来を進んで行くのか...実際どのパラレルワールドを選ぶのかは、お客様次第になってきます。あなたは今までいくつものパラレルワールドを選択をして今現在に至っています。沢山あるパラレルワールドの中から、自分に最適なパラレルワールドを自分のハイヤーセルフ(ガイド)が選び、現在/現実として目の前に与えてくれています。次に注目するのは『意識』です。体は過去に戻れませんが、意識は過去に戻ることができます。例えば、小学生の時、公園で友達と鬼ごっこをして遊んだコトを思い出そうとしたとき・家から数分で到着できる緑豊かな公園だった・◯◯ちゃんとこの公園で喧嘩した記憶がある・この公園で甘いクッキーを食べていたなど、数々の状況や味覚までも詳細に思い出すことができます。これが「意識が過去に戻る」ということです。その公園で友達と鬼ごっこをして転んだとします。転んだ原因は、自分にフィットしない大きな靴を履いていたことでした。転んだ現実=「過 」ぎ「去」ったタイムラインは変えることは出来ませんが、転んだことはあなたの経験/学びにな
0
カバー画像

鑑定御礼 11:11

本日は鑑定の御礼をいただきましたので、それをお伝えさせていただきます。先ほど依頼者の方から謝罪のお電話をいただきました。ご主人様の病気についての鑑定で、私がそれは幼少期からあったものが出ていますとお伝えしたことで、私に対してなんてことをズバズバというのか、そこまで言わなくてもいいのにと思っていたけれど、私がいったことをそのままサードオピニオンで言われて鳥肌が立ったと。同時に私から言われていたので、すでに肝がすわっていて、泣かずに前向きな対処ができたと。それは、私がその時に教えてくれていたからだと、誰も言わなかった、医者でも気づかなかったことを教えてくれてありがとうという感謝のお電話をいただきました。私は心から、ごめんね、きつい思いをさせてしまってとお伝えしました。私の鑑定では、できるだけそのままをお伝えさせていだたくことを心がけています。それは、依頼者の方が知りたい内容をそのままお伝えしておけば、もし何か(良くないことであっても)起きた時に頭がクリアになり、冷静な対処ができるからです。冷静な対処は時に全ての流れを良い方向に変えます。それは、知らなかった場合に辿る道とは別の新たな良い方向への道を一本作ることにつながります。そんなことを今までの多くの相談経験から私は知っています。みなさまの幸せの道標を作るために時に必要なこともあります。私は霊能者としてそういった考えで鑑定をさせていただいております。みなさまが幸せになることが私の幸せです。鑑定とはそうあるべきだと私は信じています。ご主人さまのご病気は良い方向に向かいますので、ゆっくり静養されてくださいませ。ご丁寧なお電話をいだたき感
0
カバー画像

獅子座満月

今日の明け方、獅子座で満月でした。獅子座の月と水瓶座の太陽で起きる満月その満月に、牡牛座天王星が厳しい角度で入り込んでいます。獅子座の守護星は太陽獅子=ライオンですので王者のサイン自分自身が輝きたい自分が主人公の人生を創りたい人生を大いに楽しみたい注目を浴びたいこんな欲求がむくむく心の底からあがってきそうしかも、収入や遺産、与えられるものの部屋8ハウスに月2ハウスに太陽共に、収入や価値観、金運を担当する部屋なので自分が輝くこと楽しむことによって金運を引き寄せられる配置です。水瓶座太陽からちょっと自己中?かと思うくらいやりたいことを楽しんでしまってOKとのメッセージも・・・。わくわくすることドキドキすること思いつきますか?全天体順行期間中なので物事の流れもスムーズ。運気の切り替えにもなる立春を大いに使って堂々と輝いてこうよと、が語りかけてくれます。ただ・・・。牡牛座天王星がおいおい、ちょっと待てよ~と道をふさぎます。心の底から、素直に楽しんでしまえばいいものを承認欲求過多になったり贅沢三昧になったりすると感情的に不安定になってしまうことも!獅子座は輝きたい!が過多になると承認欲求も過多になりそうなると途端に不安定になります。堂々をしている反面実はめちゃくちゃ神経質という特性もあります。そこに天王星が絡んでくるのでそちら方向に振れる危険性もあるのですよ満月と天王星のTスクエア(厳しい角度)を上手く使うには天王星の改革、手放しのパワーを借りて自分の中にある劣等感 偏見思い込み人と比べる癖をリリースすることで満月のパワーをプラスに受け取れます。天王星は破壊力が強いので特に劣等感の手放し
0
カバー画像

【タロット占い】スケジュール告知*2023/02/01

こんにちは!透視タロット占い師🌙広瀬可菜です(*'ω'*)2023/02/01のスケジュール告知*12:00~16:00*22:00~23:00(電話予約のみ)※待機を切っていても、昼間はいることが多いので、気軽にDM飛ばしてください♡1日は神社に挨拶に行ってきます(*'ω'*)私の名付けからずーっとお世話になっている神社。仕事のお守りと交通安全のお守りを自分の分、彼の分と買ってくる予定です(*'ω'*)✨2日に彼と2人で初詣に行けたんだけど、お守り買い忘れちゃって💦彼がお守りとか興味ない人だと思うんだけど、わたしは占い師だし神様大好きだし(笑)、お互いのために仕事がんばろうって時期なので、仕事守りも探してきます!広瀬は去年、仕事守りをタロットポーチに入れて頑張りました(*'ω'*)✨去年のわたしと比べたら、すごい成長したな…と自分で実感しますが、わたしが占い師として完成されるのは、37~38歳の年だと言われてます。何も努力せずこの年を迎えても、完成されることはない、努力を重ねてがむしゃらに貪欲に成長しないとここに到達しないと言われているので、足掻きます!!頑張ります!!今のわたしの鑑定を購入してくれた方が、年月経っても、購入してよかっと思うタロット占い師でいたいです。人として未熟な点、合う合わないあると思いますが、失敗も後悔も重ねて、前に進みます(*'ω'*)ぜひ、2月も、広瀬可菜(タロット占い師)をよろしくお願いいたします(*'ω'*)
0
カバー画像

今年初の水瓶座新月

1月22日5時53分水瓶座で新月です。天空図をみると新月は自分自身、物事のスタートを意味する1ハウスで起こります。そして新月にピタッと「破壊と再生」の星、冥王星が寄り添っています。新月と双子座火星牡羊座木星が小三角形の調停の角度年末から逆行していた水星も順行に戻り全天体が順行に入りました。この順行は4月まで続きます。新年初の新月は優しい配置天空図をみて、ほっこりしています全天体が順行期間は物事がスムーズに運ぶと言われています。新月は願いをスタートするのに最適です。特に今回新月はスタートを意味する1ハウスで起こりそこに「破壊と再生の」冥王星の力が加わるので自分自身の改革、再生にぴったりの新月です。その新月にスピード感満載の牡羊座木星が後押ししてくれます。「変わりたい」「手放して、再生したい」「はっきりさせてしまいたい」と思っていること、ありませんか?自己改革に意識を向けると順行の惑星たちがこぞって応援してくれますよ~双子座火星は発信することで変容を促すと言っています。変わりたいこと手放したいこと始めたいこと水瓶座なのでインターネットなど最先端のものとの相性がばっちり自己改革したいことをSNS、ブログなどで発信するとよりいいです!発信できなくても言葉にする!書き留める!ここが大切です水瓶座の守護星 天王星と水星もいい角度をとっているのでアイデア出しにも、goodタイミングです。いい企画やアイデアが浮かんで来たら躊躇なく、形にしていきましょう。
0
カバー画像

【電話占い】復縁鑑定のおおまかな流れ

いつもありがとうございます! ヴェルティーナです^^私にご相談いただく方は半数以上が復縁希望の方です。復縁で悩んでいる方がそれだけ多いってことですよね。私も大好きな彼とお別れしてしまって、毎日必死で復縁を願っていた経験がありますので、辛いお気持ちはとてもよくわかります。彼の気持ちや復縁ができるかどうか、など占って欲しいと思いつつも、どんな鑑定になるのか不安、、、という方もいらっしゃるかと思い、私ヴェルティーナの復縁鑑定の流れについて詳しく書いてみたいと思います~↓電話相談について、の記事もあります↓以下は一般的な大まかな流れですので、実際の電話鑑定のはご状況や結果などによって異なります。参考程度にご覧くださいね♪それでは本題へど~ぞ☆①お名前や生年月日などのヒアリングまずはご相談者様とお相手様の「お名前」「生年月日」「年齢」などの情報をお伺いします。お名前は下のお名前かニックネームでお伺いしていますが、名字でも大丈夫です。1年に1回くらい「生年月日も年齢も言いたくありません!」「ニックネームはTさんで」みたいに情報出すのを嫌がる方がいらっしゃいます…。遠隔でご相談いただいている際に、深くつながって鑑定させていただくためには 必ずお聞きしていることなのでご協力いただければ幸いです。どうしても嫌な方は、私ではなくて、霊感だけを使っている占い師さんや、情報なしで鑑定している方へご依頼くださいませm(__)m②ご状況やお悩みなどを詳しくヒアリングそして、更に詳しい情報をお聞きします。・交際の時期・お別れした理由・お別れしてから連絡を取っているか・連絡を取っていたら頻度や内容・LINEな
0
カバー画像

ハリーポッターと呪いの子を観て感じたこと~親子の確執~

息子がハリポタ世代。本も映画もすべて観ているので19年後のハリーの物語にずっと興味がありました。3時間40分のロング講演でしたがストーリー展開が早いのであっという間に終わった感じ。あの魔法の世界観を舞台で表現するってどんな何だろう?と思っていたけれど、演出と舞台装置が本当に素晴らしく、魔法界にワープできました!舞台演出や世界観も素晴らしかったのですが主題は何ぞや?「優秀な父、それを越えられない息子との確執」生まれた時に両親を殺されてしまって父親との触れ合いなく育ったハリーそして、魔法学校で英雄だった父親を持つ息子アルバスこの葛藤からの行動がストーリーとして描かれています。鑑定ご依頼で一番多いのは恋愛問題なのですが、最近は親子問題でのご依頼も増えました。自分の産んだ子なのに、全く理解できない兄弟を平等に扱えなくて自責の念に駆られる子離れをしなくてはと分かっていても気持ちが納得できない親の呪縛から逃れたいがどうしても親元に戻ってしまう親の一言一言で一喜一憂して軸がぶれる心理学的見地からのセッションもできますが心理占星術で出生図を読みながらセッションさせていただくと腑落ちしていただけることが多いです。血がつながっている夫に似ている祖母に似ている○○に似ているそういう家系という視点ではなくこの人はこういう資質でこういう使命感をもっているということを具体的に理解できると親子でも、別々の個体と思えるようになります。私も、長く悩んでいた母親との問題星を読むことによって俯瞰できて、楽になりました。自分の取り扱い説明書が手に入ると親や子の取扱説明書も手に入れられます。恋愛以外でも気になることがあ
0
カバー画像

ココナラ電話占いについて

いつもありがとうございます!ヴェルティーナです^^いつも沢山の方からご利用いただき、とても嬉しいです。リピーター様もどんどん増えている一方で、はじめてヴェルティーナに相談しようと検討している方も多くいらっしゃると思います。そんな方に向けてヴェルティーナの電話鑑定ってこんな感じだよ~ というのを書いていこうと思います。それでは本題へど~ぞ☆▶初回の電話鑑定は1分100円で利用できますはじめてヴェルティーナの電話鑑定を受ける方は、初回のみ以下のサービスからお申し込みが可能です。1分100円ですので、リーズナブル(≧∇≦)/※2023/01/13現在の価格です→今は1分140円に変更しております。ただし、お一人様1回・初回のみのご利用となります。「前回復縁鑑定をして、次は仕事について占ってほしい」という場合も2回目の仕事に関しては、初回サービスではなくて、リピーター様用のサービスでお申し込みをお願いしますm(__)mもし、間違って2回目以降に初回サービスを申し込んでしまった場合。キャンセルにすると、当方の完了率が下がってしまうため、恐れ入りますが、一度お電話させていただいております。そしてすぐに電話を終了し、リピーター様用のサービスから再度お申し込みいただくようにご案内させていただいてます。お申し込みの間違いがないようにしていただけたら嬉しいです☆どうぞよろしくおねがいします!▶状況の確認、ヒアリングをしっかりさせていただきますヴェルティーナは霊感タロット占い師ですが、何の事前情報もない中でご相談者様の状況や未来を当てる、というような「霊能力者」ではありません。ご相談者さまとお話をさ
0
カバー画像

新年初は蟹座満月です

1/7 8:08 蟹座で新年初満月です。惑星には守護星と言って担当するサイン(星座)があるのですが蟹座の守護星は「月」です。なので、蟹座の満月は12星座いち満月のポテンシャルが高いのです~蟹座は「母性・愛・血縁・近しい人」など、家族・親族の星そして、今回満月が起こるのは6ハウス「健康・生活習慣・仕事場・ライフスタイル」がキーワード家族の生活習慣や健康、自身のライフスタイルを一旦見直すのに最適大掃除で綺麗になった空間をそのまま維持しつづけること、暮らし全体を整えることで満月のパワーを受け取りやすくなりますよ~ちょうど、年末からお正月の疲れが出やすい頃です。食べ過ぎ、飲みすぎはたまた、会合などでの気の使い過ぎ過ぎ過ぎ過ぎ・・・。「過ぎたるは及ばざるがごとし」何事もやりすぎは体に良くないですよね~一人の空間でホッとしてみることも必要です。もう一つ注目点はチャンスの入り口ASCに水瓶座金星がぴったりくっついていること何物にもとらわれない、自由な恋愛がスタートできる配置水瓶座金星の魅力は「個性的であること」自分の個性を存分に発揮して新しい恋をGETしましょう。新年を機に目標を立てた方も多いと思います。仕事や夢、恋愛だけでなく「健康」にもう一度目を向けてみましょう。また太陽はじめ12ハウスに惑星が集中しています。折角立てた目標がぶれやすくなるので自分にダメ出しをだしてしまいそう。そんな時は自分の話を自分で聞いてあげて母親になったつもりで自分で自分を抱きしめてあげてください。そんな、蟹座の満月です。新年初、素敵な満月をお迎えください・・・。
0
カバー画像

全てはあなたが作ったもの。あなたはただ体験しているの。7話

こんにちは! スマイリーナENAです👩‍💼 では、本日も早速先に進めていきましょう。ENA: ねぇ、アシュタール? 今、話したことは以前、アシュタールが私に話してくれたことに、若干の私の言葉を付け加えて語ったものだけど、内容的にはおかしくはなかったよね? アシュタール: えぇ、何もおかしいと思わなかったわ。 ただね、その人(お客さん)にどう伝わったのかは私にはよくは分からないけれど。 ENA: そうなの。 今が苦しくて、押し潰されそうになってるから私を求めて来られているのに、私が言ったことはそういうことだもんね。 今の、このおかしすぎる世の中を「逆境」として受け止めたら、本来の本当の自分と出会うことが出来るんですよって。 そして本当の自分を取り戻したら、放っておいても次第に自分がやりたいこと、自分が次にすべきことが見えてくるようになりますからねって。 でもね、そうは言っても、私がその方に助言出来ることはそこまでのこと。 後は、その方が、そこから先に何を求めるかはご本人次第だと思うのよね…。 アシュタール: えぇ、それでいいんじゃないの? その人が本来の自分を取り戻した後のことまでを、あなたが考える必要はない。 結局最後、その人が心から求めることは、その人にしか選べない。 例え他者が入り込んで誘導しようとしたり、無理矢理に自分の方へ引っ張ろうとしても、本来の本当の自分を知っている人(自分を取り戻した人)は外からの力に影響されることはない。 これも前に話したと思うけど、この星にいる人類、あなたたちの多くがどうしてみんな苦しい思い、大変な状況の中にいて、それを味わっているのかというこ
0
カバー画像

全てはあなたが作ったもの。あなたはただ体験しているの。6話

こんにちは! スマイリーナENAです👩‍💼 それでは続きにいってみましょう。地球の波動のエネルギーが上昇することによって、その上昇に付いていけない者、もの、組織、機構、グループに変化が訪れるというものでした。 創造主が設定を変え、そこから波動のエネルギーが1ランク上がった地球には、たちまちに大きな変化が訪れました。 「このままでは、これまで通りにやってきた支配が出来なくなる。 大変だ、人々(奴ら)は自らの本当の自分に目覚めてしまい、我々がこれまで長年に渡ってやってきたやり方が通用しなくなってしまう」 このように、地球の波動が上昇したことで一番に焦ったのは、これまで世の中を我が物顔で支配してきた支配者たちでした。 支配者たちは世界中に点在する協力者、関係者たちに布告を出しました。 更には、ピラミッドシステムの頂点にいるレプタリアンから指令を受けとっているグループにいる者たちは、極秘の計画を考えました。 今こそやらなければならない。 世界を猛烈に巻き込んだパンデミックを起こし、世論を統制し、社会を混乱に陥れ、人々(奴ら)の波動を低下させなければならない。 もうここまで来るとお気づきかと思いますが、今回の騒動は、支配者たちも、もうここでやらなければ後はない、というなりふりかまわず仕掛けてきたことです。 今回、彼らが狙ったもの。 それは、人々を混乱に陥れ、様々な誤情報を流しては仲たがいをせること。彼らが最も恐れたことは、私たち人類が共に手を取り、一致団結を結ぶこと。 この世の中の仕組み、おかしさに気づくこと。 それを最大に恐れ、今回のような騒動を計画的に起こしました。 そして、その結
0
カバー画像

全てはあなたが作ったもの。あなたはただ体験しているの。5話

こんにちは! スマイリーナENAです👩‍💼さて、今回も早速続きにいってみましょう!これは以前、アシュタールが私に降りてきてくれた頃、間もない時に話してくれた話しです。 アシュタール曰く、それはいつ、何処で起こったことなのかは自分にも分からないとのことでした。 (いくらアシュタールであってもこの世の中の全てが分かっている訳ではないそうです。 全ての内容を話していくと、とんでもなく長くなってしまいますので、ここでは要約して、少しだけ私の加筆を加えてお話していきますね) ある時のこと、この世の「無」というところから突如「有」というものが誕生しました。 想像しにくいと思いますが、簡単に言うと、ある時突然、0というものから1が誕生した、そんな感じのイメージです。アシュタール曰く、その時に誕生したものこそが「この世の全て」という存在。 それは私たちが思い浮かべるところの宇宙、神様などとも呼ぶ「創造主」というものです。 その後、誕生した創造主は、自分が何者であるかを確かめたくて、いろいろなことを考えました。 そこで思いついたこと。 それは、自分の分身をいくつも作れば多方面から自分のことが観察出来、より深く自分のことが分かるのではないか。 そう思った創造主は、そこからは自らの分身を無数に作っていきました。 創造主は分身たちにこう尋ねました。 私は、君たちから見てどのよう映っているのだろうか? 私は、君たちから見てどのように感じられるのだろうか? 分身たちは、自分たちが思った通りのことを創造主に伝えました。 創造主は、投げかけた問いに答える分身たちの答えが全て独創的で違うことに面白さを感じました
0
カバー画像

全てはあなたが作ったもの。あなたはただ体験しているの。4話

こんにちは! スマイリーナENAです👩‍💼 では、本日も早速続きにいってみましょう! あなたはあなたが体験したいことを経験する為には、自分の人生の設計図、ブループリントにはそのような設定がなければならなかった」ということなのよね。 ENA: いやぁ…、なんか今のアシュタールがしてくれた話しで全てがハッキリとしたわ。 うわぁ…、今、全部の辻褄が合って、完璧に分かったって感じ。 凄い、本当にこの世の中の仕組みって凄いわー!! アシュタール: どうしたの? 突然興奮して? ENA: いやぁ、本当に面白いものだなーって。 これまで自分の中では相当なことが分かっていたつもりで、お客さんにも自信を持って話しをしていたというのに、今のアシュタールが話してくれた部分。 それが自分のこととなると、指摘されて初めてそこに気づくだなんて…。 うぅーん、私もそういう意味ではまだまだなんだなぁ…ってね。 アシュタール: 今話した、あなたがあなたの望む世界を体験する為、自らでブループリントにそういう設定をしてきた、という部分のこと? ENA: えぇ、そこの部分! ありがとうアシュタール。 そうなのよ。 実はね、今日お見えになったお客さんは初めての新規のお客さんだったんだけどね。 私はそのお客さんには、鑑定がひと通り終わった後にはこのような話しをしたのよね。「今のAさんが体験している世界というもの。 それは今世、Aさんがこの世に生まれて、この人生では何を体験したいのか。 楽しみたいのか。 感じたいのか。 そのようなAさんの味わいたいこと、体験したいことを実現する為に、この世の中は存在しているのです。 そう、
0
カバー画像

全てはあなたが作ったもの。あなたはただ体験しているの。3話

こんにちは! スマイリーナENAです👩‍💼 それでは、前回からの続きです📝逆にそういう人たちのほうが、私たちみたいに最初から今回はこうするんだ!って決めてきている人たちよりもずっと多いということなのね? アシュタール: えぇ、私がエネルギーとして感じる割合は、今のこの時点(2022年12月)では80%くらいになってきたけど、少し前なんかは98%くらいはそういう人たちだらけだったわ。 ENA: えぇーっ、、、そうなのー?? 98%って言ったら、もうほとんどって言っていい数じゃない…。 で、それがここ最近は急激に80%くらいにまでなってきている? その変化も凄く大きいけど、それはどうしてそうなってきたの? アシュタール: それこそが先程から言ってきていること。 今までのこの世の中に起こってきたこと、当たり前に思われてきたことに、あれっ、これは何かおかしいんじゃない?と思う人が急激に増えてきたから。 この、今の余りのおかしさに、もうこんなのには付き合ってはいられない。 自分はそれはNOだと思う人が増え始めたからこそ、今は凄い速さでその割合が増えていってるの。ENA: あぁ…、そっか、さっきから言っている今のこのぐちゃぐちゃな状況は、そういう変化が起こっているからそうなっているってことね? アシュタール: そう、今体験しているこの世の中のおかしさは、古いものから新しいものへと変わる、変革期に起こるエネルギーの混乱、うねりによるもの。 あなたたちはこの数年間、以前とは大きく異なる生活様式を強いられたり、我慢を強いられたりと、起こったことの現実によって、多くの人たちの頭のスイッチに混乱した
0
カバー画像

全てはあなたが作ったもの。あなたはただ体験しているの。2話

こんにちは! スマイリーナENAです👩‍💼 それでは昨日の続きからです📝そういった世界を体験したいと思えば、自分が好きなように設計図、ブループリントに設定することも出来る。 そういうものよね? アシュタール: えぇ、そういうもの。 でもね、ただ、そこには予め、ある程度自分はどうなりたいか、どうしたいかというのはあっても、だからといってそのシナリオは絶対に最初に決めたものを選ばないといけないものではない。 自分が途中で、私が本当に体験したいのはこれではなくなった。 こちらのほうが面白そうだと思えば、いつでもどうにでも変更可能で、自由に選べるもの。 だからね、先程の話に戻ると、今どうして多くの人たちがここに来て揺れ動いているのかということ。 あなたの言う、エネルギーがぐちゃぐちゃになっているように感じるのはどうしてか?というと、実は今になって、自分が最初に選んだストーリーに違和感を感じた人が大勢いるんだということ。 やっぱり、自分は違うものを選びたいと思い始めた人たちが急激に増えてきているからこそ、そういったことが起こっているのよね。 ENA: じゃあ、今のアシュタールの言葉から言うと、そのような人たちのブループリントの中には、今のような世界を体験することは最初は想定していなかったってこと? だからこそここに来て、いやこうじゃない、ああじゃないってなってるから、こんなにもぐちゃぐちゃになっているってこと? そういうことなの? アシュタール: えぇ、そういうこと。 今、揺れ動いている人たちの多くは、最初から自分たちが地球を訪れて体験したいことは、あなたたちのように、そこまで細かくスト
0
カバー画像

全てはあなたが作ったもの。あなたはただ体験しているの。1話

こんにちは スマイリーナENAです👩‍💼 この混沌とした世の中。 前回もお知らせしたようにここ最近、特に12月に入り、私の元を訪れる方やご相談をいただく件数が急激に増えています。 本当に、みんなが何かを感じ始めた? これは、おかしい!?と思い始めた?今回は、ここにきて何かの流れが急激に変わり始めたことに対して、私がアシュタールとやりとりをした会話がありますので、それを書き綴っていこうと思います。 それはある日の夜、その日にお見えになっていたお客様のことをアシュタールに尋ねたことから始まりました。 ENA: ねぇ、アシュタール。 ひとつ教えて欲しいんだけどね。今日のお客さんもそうだけど、ここ最近急激に多くの人たちが変わってきているけど、アシュタール的にはこれはどういう風に見えているの? アシュタール: それはこの前も言ったけど、もう、この世の中の現状に、これはおかしいんじゃないかって。 どうしてこんなことになるの? と、多くの人たちが、これまで当たり前に思ってきたことに疑問を感じるようになってきたからなのよね。 ENA: いやぁ、それはなんとなくは私にも分かってるんだけど、でも、それがどうしてここ最近になってなの? 特に12月になってからは、これまでとは明らかに違う流れになったと感じるくらいに激増してきたんだけど、それはどうして今なの? アシュタール: それはね、これまであなたたちを取り巻いてきた世界の構造に綻びが出ていたものが、ここに来て、みんなの意識によって更に大きく揺さぶり始められたから。 ENA: それは地球の次元上昇による波動の変化から来る、人類全体の集合意識が変わって
0
カバー画像

雨の日のココロ

今日もご覧いただき、ありがとうございます(^^)昨日は一日中、雨振りの一日でした☂シトシト静かに降る雨の日は、寒さをより感じてあったかグッズを沢山着こんでソファーやリビングでしばらく動かなくなってしまう私です(^^;雨の日は薄暗く落ち着いた気持ちになるせいか、行動がゆっくりモードになります。ゆっくり家事をして休憩時間にコーヒーを飲んだり、読みかけになっていた本を引っ張り出してきて読んでみたり、お昼寝したり…( ˘ω˘)スヤァ逆に、パァー!っと晴れた日は、さて、どこに行こう?何を洗おう!何を干そう?と、晴れているだけでワクワク♡😍行動的な自分になっていきます。お天気の力ってすごい!☀天気って、あって当たり前のものだけど、私たちに大きな影響を与えてくれているんだなぁ~と改めて感謝の気持ちを感じました。心の状態で人の行動は変わってくるものなんですね。雨の日はゆっくり心穏やかに過ごしたり、晴れの日はやってみたかったことに挑戦してみたり。人生にはどちらも必要ですね(^^)なにかゆっくり考え事をしたり、ゆっくりとした時間を過ごす中で自分の気持ちを聞いて欲しいな、心をスッキリさせたいなと思った時電話鑑定にてお話をお聞きします。お話をお聴きする中でいつもは見過ごしてしまう日常の気づきを見つけたりすることが出来るかもしれません。ぜひ、心を軽やかにして晴れの日にエイヤ!と行動できるお手伝いをさせていただきます。ぜひ、ご利用ください。
0
カバー画像

西に沈む夕日を眺め

 私の今の楽しみの一つは、2人の子どもと本堂でお夕事(ゆうじ)のお参りをすることです。子どもたちが見たいテレビ番組などがあると、なかなか素直についてきませんが、子どもたちには、親である私が、阿弥陀さまのことを大切にして、お参りをする姿をできるだけ見せておきたいと思っています。  本当に大切なことは、後ろ姿を通して伝わっていくのではないかと思います。阿弥陀さまに手を合わせることもそうです。おじいちゃんやおばあちゃん、父親や母親、そして周りの大人たちが阿弥陀さまに手を合わせる姿を子どもたちが見て、またその子も手を合わせる人として育っていきます。 私自身も、かつて祖父と一緒にお参りをしたその後ろ姿が、心に強く残っています。  中学生の頃、私はサッカー部に所属していましたので、日頃は帰宅が遅かったのですが、定期試験前など部活動が休みのときは早く家に帰っていました。そういう時は、夕方になると決まって祖父が「おーい、おつとめやぞー」と呼びに来ました。私は祖父の後について、まず本堂で正信偈をおつとめし、続いて会館の2階の仏間でおつとめをします。そしてその後、天気のよい日には、祖父は決まって会館の2階の窓から西に沈む夕陽を眺めていました。  私の住んでいる地域は夕焼けが大変きれいなところで、「砥山夕照(とやませきしょう)」と呼ばれ、栗太八景の一つにも数えられています。周りをぐるっと山に囲まれているのですが、ちょうど西の方角だけ山が切れていて、天気がよければ、お夕事の時間帯に本当にきれいな夕焼けが見えます。そういう時、祖父は西の方に向かってじっと手を合わせて、なかなか動こうとしませんでした。  
0
カバー画像

幻の完全試合

 2010年6月、大リーグ・デトロイトタイガースのアルマンド・ガララーガ投手は、9回ツーアウトまでパーフェクトピッチングを続けていました。27人目の打者が打った一、二塁間へのゴロを一塁手が捕球し、ベースカバーに入ったガララーガに送球しました。塁審はセーフのジャッジを下し、それに対してタイガースの選手たちは大いに抗議し球場全体も騒然となりましたが、判定は覆(くつがえ)りません。  試合終了後、ビデオ再生を見たこの塁審は明らかに自分のミスジャッジであると認め、すぐさまガララーガ投手に詫(わ)びました。審判のミスジャッジによって大リーグ史上21番目のパーフェクトゲーム達成投手になれなかったのですから、ガララーガ投手の無念さは想像に余りあるものがあります。  ところが彼は、「たぶん僕よりも彼のほうがつらい思いをしているだろう」と反対に気遣い、心から詫びるこの審判を「完全な人間なんていないのだから」と言って、寛容な態度で許したのです。  唐突なようですが、このニュースを聞いて私は、聖徳太子の「憲法十七条」の第十条の言葉を思い出しました。  「われかならず聖(ひじり)なるにあらず、かれかならず愚(おろ)かなるにあらず。ともにこれ凡夫(ただひと)ならくのみ」 日本に仏教を受け入れて、仏教精神にもとづく社会のあり方を目指されたのが聖徳太子でした。もちろんガララーガ投手が聖徳太子や「憲法十七条」を知っていたはずはありませんし、彼の示した態度を仏教精神に裏付けられたものというつもりもありません。ただ世の東西を問わず、人は自分の非はなかなか素直に認めようとせず、逆に自分への不利益に対しては怒りや報復
0
カバー画像

生老病死の四苦

 お釈迦さまは「人生は苦である」として、「生(しょう)・老・病・死」の四苦(しく)を示されました。確かに、生まれたからには誰しも、老・病・死を背負って生きていかなければなりません。  若い時には平気だったのに、体力が続かないなど、日常のふとした時に自分の老化を痛感することがありますが、そんな時は「本当に年はとりたくないもんだ・・・」と誰もが思うことでしょう。  病気もそうです。誰だって病気になんかなりたくありません。でも、病気になってしまったら引き受けるしかありません。それなのに、なんで私がこんなことになったのか・・・と思い悩んでしまいます。  昨年のことです。突然、腰に痛みを感じました。お酒の席でしたので、友人が「飲めば治る」というので飲み続けたところ、痛みが消えたのです。「本当に治った」と喜んだのですが、次の朝は痛みで目が覚め、動けないほどになり、お世話になっているカイロプラクティックの先生にみてもらいました。  先生は首から肩、腰とマッサージをして、「老化かな」と言ってお腹(なか)を手で診察された時、「あっ」と言われたのです。「何ですか」と聞くと、「いや、何でもありません」と言われましたが気になります。おかげで痛みは和らぎましたが、気になったせいでしょうか、帰宅する車の中でまた痛み出しました。  今度は友人のところで電気治療をしてもらい、湿布をたくさんはってもらいました。帰り際に友人が薬をくれたので、飲んでから帰りました。  家に着いて、横になって休んでいると、妻が「この薬を飲むと、痛くないの?」と尋ねるのです。「痛くないよ」と答えると、妻は「おかしいね、これは化膿止めよ
0
カバー画像

自分を知ってる?

 私たちは、自分のことは自分が最もよく知っているつもりで暮らしているのではないでしょうか。ところが、案外、そうでもないことに気付かされたクイズがあります。簡単なものですので、ぜひ、挑戦していただきたいと思います。こんなクイズです。 ◇ <問題>父と息子がドライブに出かけました。ところが、事故に遭(あ)ってしまい、二人はそれぞれ別の病院に運ばれました。 息子が病院に到着すると、待っていた外科医が出てきて叫びました。 「これは私の息子!」 病院に運ばれてきた息子と、外科医とはどのような関係でしょうか。 ◇  答えは出ましたでしょうか。 息子のことを「私の息子!」と呼ぶ人は父か母です。お父さんはここにいませんから、外科医は運ばれてきた息子の母親になります。息子と外科医の関係は母子だというのが正解です。お母さんが外科医として勤務する病院に、たまたま息子さんが運ばれたのでした。  私はこのクイズに答えることができませんでした。なぜかと考えていきますと、「外科医と言えば男性」という誤った思い込みが原因でした。試(こころ)みに問題文の「外科医」を「看護師」に置き換えると、間髪入れずに正解できそうです。  もちろん、私も女性の外科医がおられることは知っていました。けれども、その知識は役立ちませんでした。つまり、このクイズでは、知識の有無ではなく、私の愚かさ、すなわち誤った思い込みに自分の力では気付くことができないことが問題にされているのです。 仏かねてしろしめして  私はこのクイズに出あうまで、自分の物事の見方がこんなに危ういものであるとは考えもしませんでした。  私がクイズに答えられなかった
0
カバー画像

爆心280メートルで被爆

 8月6日、ヒロシマは79回目の朝を迎えました。私は爆心から280メートルの勤務先で被爆しました。19歳でした。奇跡的に一命は取り留めましたが、骨髄性異形症候群という難病のため、新しい血液があまり作れず、いま生きているのが不思議なくらいです。  あの時、即死された多くの遺体を見て私も覚悟しましたが、おかげさまで生かしていただいています。しかし、何も知らず、何も言えずに亡くなった多くの人たちがいます。どうか、二度と戦争のない平和な世の中を築いていってほしいと思います。  以前、NHKで朗読されました。 「原爆を知らない 幼い人たちに」 その時昭和20年8月6日 午前8時15分 とてもよく晴れた朝でした 赤ちゃんのミルクをつくっていたお母さん 植木に水をやっていたおじいさん 仏さまにお花をあげていたおばあさん ごはんを食べていた坊や 会社に出てこれから仕事をしようとしていたお父さん そして仕事にゆくために道を歩いていたたくさんの人 みんな死んだのです 原爆を落とされることなど何も知らないで いつものように用事をしていたのに 突然「ピカッ」と光って 「アッ」と気がつくまもなく 家の中にいた人は家ごと押しつぶされ 道を歩いていた人は吹き飛ばされ 顔も手も足もからだ中 ヤケドをして広島中の人がみなヤラれてしまったのです たったひとつの原爆で その時死んだ人 百人?いいえ千人?いいえ一万人? いいえもっともっとたくさんの人 かぞえきれないほどの人が なんにも言えないで なんにも知らないで 死んでしまったのです ほかの人も大ヤケドをしました大ケガもしました 投げ出されておなかのやぶれた人 背
0
カバー画像

初めての出あい

 本願寺派のお寺がなかった愛知県刈谷市で布教所を開き、都市開教専従員として法務に勤(いそ)しんでいます。都市開教における法務の特徴を一つ挙(あ)げますと、「初めての出会いがその方の葬儀」ということでしょうか。  長崎県の地方都市で法務をしていた頃、寺院周辺の家庭のほとんどは本願寺派のご門徒で、それぞれの家庭で亡くなる方がおられたら、顔見知りであるのが当たり前のことでした。  顔見知りのお宅へ臨終勤行(りんじゅうごんぎょう)に訪れ、顔見知りの葬儀社のスタッフと打ち合わせをして、顔見知りのご遺族と故人の思い出を語り合うのが常でした。  長く門徒総代を務めていた方が亡くなられた時、臨終勤行に参らせていただきました。ご遺族と一緒に読経をさせていただきながら、報恩講やお彼岸の荘厳(しょうごん)(お飾(かざ)り)を一緒にしたことを思い出すと涙がこぼれて止まらず、困った覚えがあります。  おつとめを終えてご遺族やご近所の皆さんの方へ向き直ると、故人の長男さんが同様に涙をこぼしながらバツが悪そうに笑っておられました。  「家での親父は頑固でうるさいばかりで、お坊さんが泣いて惜しんでくれるような男でしたかなぁ・・・」  僧侶が泣いてしまうのはいかがかと思いますが、忘れ難い記憶として大切にしています。私の命が尽きるまで、何度も思い返すことでしょう。お寺とそれを護持されるご門徒が、代々にわたって関係性を築いてきたからこそ、故人お一人おひとりの話題やご遺族との絆が育まれていくのでしょう。  ところが、私が都市開教を行う愛知県下、特に都市部においては事情が異なります。本願寺派の盛んな地域、北陸・中国・九
0
カバー画像

命がけで仏法を

 「無上甚深微妙(むじょうじんじんみみょう)の法(ほう)は、百千万劫(ひゃくせんまんごう)にも遇(あ)い値(お)うこと難(かた)し。我今(われいま)見聞(けんもん)し受持(じゅじ)することを得(え)たり。願(ねが)わくは如来(にょらい)の真実義(しんじつぎ)を解(げ)したてまつらん」京都の中央仏教学院に出講した時の話です。学院の教室では毎朝第1講時の開始前に、講師・学生全員が起立合掌してこの言葉を唱和します。「開講偈(かいこうのげ)」と呼ばれています。遇い難き仏法に出遇えたことをよろこび、命がけで仏法を学ぶ決意を表明する言葉です。布袍・輪袈裟(ふほう・わげさ)に身を包み、「開講偈」を唱える学生たちの姿に初めて接したとき、私は背中を打たれたような衝撃を感じました。 多くは大学を卒業した後、自坊の住職になるために入学された方々ですが、中には定年退職後の人生の依りどころを求めて来られた方、ご住職を亡くされ法灯(ほうとう)を守るために来られた坊守さまや中学を卒業したばかりの若い寺院後継者、さまざまな事情を抱え仏法に救いを求めに来られた方もいらっしゃいます。命がけで仏法を学ぶ人たちに、私は命をかけて講義ができているだろうかと、ふと思うことがあります。  源信僧都(げんしんそうず)の『往生要集』に、逃げ遅れたキツネの話が紹介されています。人道無常(にんどうむじょう)の相を説く一段に、死苦の恐ろしさを知らせるために提示された譬え話です。源信僧都はその文を天台大師の『摩訶止観(まかしかん)』から引用されていますが、キツネの譬喩は、もとは『大智度論(だいちどろん)』に説かれたものです。 物語風に
0
カバー画像

阿弥陀さまを大事に

 「あなたにだけあげる」  心に残っているお同行(どうぎょう)の言葉です。  小学校低学年の頃の私は、自坊でお座があるのを待ちに待っていました。いつもご法座があると、私の好きなお菓子を袋に入れてお参りに来られるT子さんというお同行がいたからです。  T子さんはお寺にお参りになられると、本堂にあがる前に必ず家の玄関に来られます。そのT子さんの声が聞こえると、お菓子欲しさに一目散に走っていく私がいました。私の姿を見つけると、ニコニコしながらおいでおいでと呼んでくれます。  「これ、あなたにだけあげる」  と言ってお菓子の入った袋をカバンから取り出すのです。その袋を受け取ると同時に、T子さんは私の手をパッと握ってきます。袋の中身をすぐに見たい私がその手を振り払おうとすると、今度は両手でギュッと握って離してくれません。  「阿弥陀さま大事にしてね。お寺に参ってね」  T子さんの顔を見ると、ドキッとするような優しくも真剣な表情が私へ向けられているのです。「うん、わかった」と応えるまで握り続けるその手の温もりは今も心に残っています。 だひたすらに  昨年の10月のことでした。富山のお寺に嫁いでいる姉のご縁で、報恩講のご法話によせていただいた時のことです。いつもお念仏をよろこんでおられたT子さんの話になったのです。  「T子さんかあ。懐かしいなあ。いつも明るくて、ニコニコしてたおばあちゃんで・・・。そういえば、お寺に来られたらいつもお菓子くれてたよね」  「あれ??」と私は一瞬思いました。私にだけあげると言っていたはずでは?と思ったのです。  家に帰ってからもう一人の姉にT子さんのことを聞い
0
カバー画像

親子で猛特訓

 「這(は)えば立て立てば歩めの親心」。子の成長を目を細めてあたたかく見守っているやさしい親心が表されています。しかし、あるご法話で、「這えば立て立てば歩めの親のエゴ」と聞かせていただいたことで、少し見方がかわりました。  息子の入園式を前に、先生から「お子さんのお名前を呼びますので、呼ばれた人はハイと大きな返事をして立ち上がってくださいね」と言われました。早速、家で猛特訓が始まりました。 「先生に呼ばれたらどうすんの?」 「知らん」 「違うやろ。はーいって大きな返事するんやろ。よし、練習や。藤本慶哉くん」 「・・・」 「慶哉くん」 「・・・はい・・・」 「よっしゃー、やればできる。返事したらどうすんの」 「知らん」 「立つんやろ」  まぁ、そんなやり取りで特訓した結果、なんとかできるようになったのです。  さて、入園式当日。先生が名前を呼び始めました。「はい」と力強く返事をして、すくっと立つお子さんがおられます。すると保護者の方でしょうか。「よくやった。えらい」と大きな声をあげて会場に響き渡るような拍手。一方で、恥ずかしそうにもじもじして返事ができないお子さんがいらっしゃいます。「もーうちの子は・・・」と恥ずかしそうにしている親御(おやご)さん。いよいよ息子の番です。  「藤本慶哉くん・・・・・・藤本慶哉くーん・・・・・・」  わが子は何をしているかといえば、椅子に後ろ向きに座って、先生にお尻をむけ、そ知らぬ顔ですましています。  「あーやりよった。あれだけ練習したのに」  私は恥ずかしくなって、悔しくなって、帰ったら怒ってやろうと思いました。 お念仏をいただく  入園式も終
0
カバー画像

姪のケーキを作る

 昨年11月、妹の長女が3歳の誕生日を迎えるにあたり、家族全員でお祝いすることになりました。そこで、母が私の連れ合いに、誕生日ケーキを作るように頼みました。  なぜ、妹の長女の誕生日ケーキを私の連れ合いが作ることになるのかといいますと、私たちの娘が小麦アレルギーを持っていたからです。小麦粉が少量でも体内に入ってしまうと体中にかゆみが走り、顔を含めた全身がはれ上がるような状況でした。  店頭に並んでいるケーキは、基本的に小麦粉が使われています。それを買ってきたのでは、一人ケーキを食べることができない子が出てきます。それが、私たちの娘だったのです。  最近は小麦アレルギーで悩んでいる方が増えてきたようで、スーパーなどでも小麦粉に代わる米粉を置いてくださる所が増えてきました。そこで母は私たちの娘のことを一番理解している連れ合いに、アレルギーの出ない食材を使った、娘も食べることのできるケーキを作るように頼んだのです。  早速、連れ合いはスーパーに行き、娘に合わせ米粉を含めたアレルギーの出ない食材を探し、子どもたちが喜ぶようにと、果物などを買ってきてケーキを作りました。 条件などつけない  その晩、子どもたちが大喜びで、おいしそうにケーキを仲良く食べている姿を見た時、私も心からうれしくなりました。  この日の誕生日会では、たとえ主役であっても、妹の長女の好みだけに合わせてしまったのでは、娘はケーキを食べることができず、楽しい会にはならなかったでしょう。  どうすればみんながケーキを食べて、楽しい雰囲気のまま会を終えることができるのか?それは、アレルギーのある娘に合わせることでした。  相
0
カバー画像

初参式は誰のため

 先日、生後4カ月になった息子の初参式(しょさんしき)のため、お世話になっているお寺に参りました。  初参式は、新たな命の誕生をよろこび、初めて阿弥陀さまにご挨拶をさせていただく大切な儀式です。私たち夫婦と、それぞれの両親も一緒に、家族総出で息子と阿弥陀さまのご縁を喜びました。  しかし、考えてみると、生後4カ月の息子は、おつとめができるわけでもありませんし、ご法話がわかるわけでもありません。阿弥陀さまという仏さまのこともよくわからないでしょう。わけがわからないまま連れてこられて、周りの大人が騒がしくしているなあ、くらいにしか思っていないかもしれません。  そんな息子にとって、この初参式は「お寺へのお参り」であったり「聞法(もんぼう)」であると言えるのだろうか?そんな疑問が後になってふとわいてきたのです。  そう思った時、初参式の時のご住職のご法話を思い出しました。  「初参式は、赤ちゃんが初めてお参りに行くことを祝う儀式ですが、その赤ちゃんのお母さんも、お父さんも、その子が生まれた時に親として生まれました。ですから、この子が4カ月生きたなら、この子の親も生後4カ月の親なのです」  確かに、私たちはこの子が生まれた時に、初めてこの子のお母さん・お父さんとしてスタートしたのです。生後4カ月の子の親である私たちは、生後4カ月のお母さん・お父さんというわけです。  「この初参式は、息子のための儀式だ」と思っていましたが、実は、親として生まれた私たちにとっても〝初参式〟だったのだなと知らされたのでした。 私のためのご縁  初参式は、息子を縁としておつとめする家族みんなのための初参式でし
0
カバー画像

忘れられないひとみ

 銀座の一角にある画廊に「僧職ナイト」という、仕事帰りの会社員や学生たちと僧侶が語り合う場があります。仏教や浄土真宗のこと、日常生活の出来事から悩み事の相談まで、仏教とご縁がない方々と私たち僧侶が気軽に語り合っています。  悩みの相談で多いのは、家族や友人、上司と部下など、やはり人間関係の問題でしょう。そんな悩みを聞いて私がいつも感じるのは、状況は人それぞれですが、根源的な問題として横たわる、人と人との間にいつの間にかできてしまう「壁」という存在のことです。  数年前になりますが、国際協力活動を行うNGO団体の研修で中東パレスチナ自治区を訪れました。首都エルサレムは、キリスト教・ユダヤ教・イスラム教の聖地がある宗教都市です。訪れてまず驚いたのは、辺りを張り巡らす高さ8メートルの巨大なコンクリートの「壁」でした。  1948年、ユダヤ人がイスラエルを建国し、もともとパレスチナに住んでいたアラブ人との間に紛争が起こります。イスラエルの安全を守るという理由でこの壁は造成されました。壁は決められた境界線を大きくまたぎパレスチナ側の道路や学校、家の中までをも分断しています。そして何よりも二つの民族の心を分断しているのです。  ある者にとって必要であっても、他の者の平穏な生活を破壊する壁には違いありません。迫る巨大な壁を前に、他者を犠牲にしても自らの利益を追い求める人間の心の欲深さを見るような思いがしました。  そんな状況下でも、輝いていた子どもたちの目が忘れられません。ある難民キャンプを訪れ、楽しく遊び仲良くなった少年に質問されました。  「あなたの名前は何ですか?」  私が答え、少年の
0
357 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら