絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

286 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

花や植物をいろんなタッチで描くのが好きでございます

こんにちは。花や植物が好きでよく描きます。ボタニカルイラスト、というのでしょうか。そういったものもよく描きます。時差投稿なのですが、猫の額ほどの庭はそれなりに春の花で盛りだくさんになりますので良かったら作品イラストとともにお披露目させてください。春先になると庭に沢山咲くムスカリ。マクロレンズで撮ったものです。摘む時に球根まで一緒に取れてしまったものはそのまま飾りました。投げ入れただけですが、、。アネモネも一緒にということで描いたムスカリ妖精のイラストそしてアネモネ、大好きな花です。大輪のアネモネが沢山咲いたので引きとマクロどちらも楽しみました。マクロ撮りして改めて気づく、自然美。なんとも精巧、規則的な作り。スゴないですか?!私はうっとり虫になった気分です。真ん中の黒い芯が魅力的ですが襟巻きのような葉も可愛らしい。ということでアネモネ妖精のイラスト雨上がりのアネモネは日差しを浴びて風に揺らいでいる感じ。若干浮かれポンチな感じ^ ^我が家の庭はミミズも飛び出してくることもあります。次はデイジーマクロ撮影1つ1つの花びらがくるりんと巻いていて筒状のようになっています!これまた驚き。肉眼でもそう見えますが、マクロで覗くとより緻密な作りになっていて驚きの連続です。デイジー妖精のイラストデイジーの裏側の部分がかわいいなと。お次はスノードロップ。これも鈴蘭のような可憐さがあって好きです。オシャレモード系な衣装にも見えますね。他にも、盛りだくさん。こちらはエイリッチャーという八重房咲きの水仙です。可憐なんですがちと匂いが強くいです。ムスカリと活けてみたら速攻子供たちが「かわいいけどクサッ!」と
0
カバー画像

【教養としての読書】源氏物語④ 夕顔(ゆうがお)

こんにちは、ココナラドクターです。GW中、ブログの閲覧数が少ないので、読者のみなさんはお出かけしているのでしょうか。レクサスが納車されて、お花を頂きました。納車式は何度経験しても、楽しいですね。今日は源氏物語より、「夕顔」をご紹介。性格は、驚くほど従順でおっとり、若々しくありながら、男女の仲を知らないわけではないと書かれています。源氏と知り合うのは、夕顔が19歳、源氏が17歳の夏です。源氏は、父の後妻である藤壺の女御が好きだったからか、若い頃は年上の女性とたくさん浮名を流します。源氏が病に伏せる乳母を訪ねたとき、隣の家できれいな女性のシルエットをみてしまい、興味を持ったのが初めです。隣の家の軒先には、白い夕顔の花が咲いていて、従者に夕顔の花を折らせた源氏。隣の家に使える女性が、歌を書いた扇に花を載せて、源氏に進呈。「もしかして あの人かしら 白露の光を添えた 夕顔の花」ここから手紙のやり取りが始まって、源氏は足しげく通うようになります。ある秋の日、2人だけの時間を過ごそうと、夕顔を家から連れ出し、車をある廃屋で止めた。夜半すぎ、2人はまどろんでいたが、急に源氏の君が目を覚ます。夕顔の息が止まっていて、おそるおそるあかりを夕顔の顔に近づけると、別の女性の顔が写る。源氏が以前情を交わしていた六条御息所(ろくじょうのみやすんどころ)の生霊が、夕顔を殺したのであった。六条御息所はそのとき24歳。源氏の父親の桐壺帝の前の帝の妃であったひと。源氏は手当たり次第に女性に手を出していて、恨まれてしまったのです。
0
カバー画像

蝶「Engage Ring」

DJ OKAWARI × Emily Styler「Engage Ring」真 夜 中 の 深 い 呼 吸宙 に 吐 息一 縷 の 望 み を 言 葉 で 編 み見 え な い 蝶 た ち に さ さ や くも し 夜 明 け ま で 僕 の 声 が 届 く の な ら永 遠 に 交 わ る こ と の な い空 と 大 地 を 雨 が 繋 ぎ 止 め る よ う にす べ て の 蝶 が 咲 き 誇 る 花 々 の 上 で永 遠 に 舞 い 続 け ら れ る よ う祈 り た い
0
カバー画像

魔法の使い方 お教えします

皆さん、こんにちは! 本日もアクア龍一のココナラ占い、開店しております(^^)今年も美しく、窓辺の蘭が咲きました。花は人に、無償の愛を与えてくれるといいます。人が放つ負のパワーを吸収したり、パソコンやスマホから出る電磁波を、知らぬ間に吸収してくれているのです。その見た目の美しさでも、人に癒やしを与えてくれていますよね。カバー画像の蘭は、もう数年に渡ってこの時期になると花をつけてくれています。花に詳しい知人に聞いたら、蘭を育てるのは素人には難しく、何年も花を咲かせるのは珍しいそうです。「何か特別なことをしているの?」と聞かれたのですが、水やりや肥料などをやる他に、実はある粉を毎日振りかけているのです。それは…花を綺麗に咲かせる魔法の粉その粉を毎日与えていたら、凛とした美しい姿を毎年見せてくれるようになったのです。実はこの粉、誰もが持っているはずなのに、花に振りかけてあげる人は少ないようなのです。その粉はこうも呼ばれます。「ありがとう」の粉毎日花を見る度に綺麗に咲いてくれて ありがとう元気にさせてくれて ありがとう家に来てくれて ありがとうそう言ってあげるんです。実はこのありがとうの粉、人間にも効果があるようなんです。今日も元気でいてくれて ありがとう生きていてくれて ありがとう私と出会ってくれて ありがとう皆さんはありがとうの粉、誰に振りかけてあげる想像をしましたか?思われた人は幸せですね。でも、一番に振りかけてあげるべき人がいるんです。それは…自分自身にです。私の心臓 今日も動いてくれてありがとう私の目 今日も美しい景色を見させてくれてありがとう私の鼻 今日も春の風の香りを嗅
0
カバー画像

春とともに☆油彩画【まどろみ】〜SPRING MELODY〜

淡く優しい風薫り 春の色も息吹く 綿毛が心くすぐり タンポポも土筆も まどろむ Spring has come...My favorite melody is back.
0
カバー画像

あなたのままで

そ の ま ま で い てこ こ に い て も い い ん だ よそ う 、こ こ に い てい ま こ こ に あ な た が い な い とな ん の い み も な い ん だ よあ な た は、い ま こ こ に い て い い ん だ よあ な た は 、そ の ま ま で い い ん だ よそ の ま ま で い てな い て 、わ ら っ てね む っ て 、め ざ め てあ り の ま ま をそ の ま ま にだ れ か と く ら べ た り し な い であ な た の ま ま がう つ く し い の だ か らあ な た が い て く れ る か らね が い が か な う ん だ よい ま こ こ が 、せ か い の ち ゅ う し んい ま こ こ が 、あ な た の い る ば し ょそ の ま ま 、い ま こ こ に い てあ な た が の ぞ む も の は す べ てあ な た が い る こ の ば し ょ へと ど く の だ か ら
0
カバー画像

お誕生日プレゼントのイラスト

お誕生日の贈り物としてお好きなものを詰め込んだイラストを制作しました。A5サイズなので額に入れてお部屋に飾ってくださっているそうです。画材は水彩絵の具と色鉛筆です。ご注文ありがとうございました!ココナラではこのような水彩イラストやキャンバスに描いた油絵やアクリル絵画または食べ物イラストなどのご注文を承っております。もしイラストや絵画作品がご所望でしたら是非ご相談ください!お見積もりは無料でさせていただきます。
0
カバー画像

★アイコン デザイン

アイコンのデザイン投稿サムネイル画像にスペースが生じたので、\花咲き散る頃 横顔似合う季節/という文を配置しました。アイコンに合わせて何となくです。(笑)顔の拡大微妙な美容整形&化粧直し\アイコン デザイン サービス 出品中!/\T-ARA/
0
カバー画像

桜の花びら散るたびに〜

この季節になりますとコブクロさんのこの曲がやはり頭から離れません、いや、頭の中でも熱唱です大好きなんですよね〜春このイラストも素敵じゃないですか?長く続いてほしい、この季節上の桜の画像にもう一枚、プレゼントでおつけします。
0 500円
カバー画像

2024/03/09(Saturday)

. そこにある花. そこにある自分. この写真は.存在の確認かも‥.
0
カバー画像

「童謡を聴くぅ~♪^^」

「デイスコ」からの~「童謡」じゃ。ど~よぉ?(オッサンだじゃれじゃ。)ということで、実はボクはね~「クールでスタイリッシュな洋楽」も大好きなんじゃけど、「コテコテの?日本の童謡」もだ~いスキ!なのじゃ。ホホホ。(^^;;聴くとやっぱ「日本人」なら、ほっとする?とゆ~か、「じっくりとなごんで」しまうのじゃ。何か「日本人」の「ルーツ」には「日本の原風景」が宿っているのでは?とずっと前からボクは思い創造していたのじゃ。「水車と田舎の山小屋~♪」とかボクなら絵画を拝見するときには、必ず、その様な「絵」を観てしまう。「湖」や「小川」、「山の風景」や「紅葉」とか「滝」、「吊り橋」とかはもう「ツボ」じゃ。「落ち葉に風情のある小道」等なんて、も~「オオツボ?」じゃ。「レンブラント」の絵画のような「陰影」とか「細工」されていたら、も~「その日は眠れないほど、絵画に恋をする?」のじゃ。あ、そうそう。また、忘れてたね。歌じゃった。「童謡」のご紹介じゃ。もう皆さんも学校で習っているので、紹介するまでもナイけど、歌手や設定がちょっと違うだけでも、「新鮮味」がアルと感じるけど、ど~じゃろか?また、ボクのような、「初老?」いや「若づくり?」いや「オッサン?」でも、たまに「童謡」を聴くとこれが、エエのよ~!ま、聴いてみてちょ。すばらしい風景がアナタの記憶を呼び覚ます?かもよ。では~、どうぞ。^^(やっぱ、現代は西洋文明の影響かね~、何か日本の昔のスピードはもっとやさしく、落ち着いていたと思うけどね・・・ど?・・・効率一番の欧米文化って、やっぱなじめないかも・・・イヤ~っ!?あ、最後はちょっと童謡ではナイかも・
0
カバー画像

「2つのロマン」

【計画性】 8歳の時図工の授業で紙粘土を使い カップを作る事になったので俺は 出来るだけ大きなカップにする為 四角いカップを作った。 そして完成させて乾かして カップの周りに絵をかく事になり 何を描くのか悩んだ末都会の夜景を 描いてみる事にした。 書き始めてみると結構難しくて ビルをたくさん描いて更にその奥にも ビルをたくさん描かないとならず 下書きだけでかなりの時間がかかる 結局下描きだけで授業が終わって 来週までに下書きを完成させる為 放課後少しやっていかないと ならなくなってしまった。 (´・д・`)ショボーン 翌日の放課後 下書きを完成させるため居残ると 30分位で完成させられたので ついでに宿題も終わらせて帰った しかし今後の作業を考えると 色塗りも時間内に終わらない気がし 次の日も少し居残って色塗りを 前倒しでやっておく事にする。 最初夜景を描くと綺麗だと思ったが その作業量の事を何も計算せず 思い付きだけで始めてしまったので 自分の計画性の無さを悔いてしまった (ノД`)・゜・。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ニス塗り】 次の図工の時間 前倒しで色塗りまで進めてたけど それでも授業時間ギリギリまで使い 何とか色塗りを終わらす事が出来た そしてまた乾燥させて次回の図工で ニスを塗ってピカピカに仕上げて カップと言う小物入れを完成させ しばらく教室に展示するらしい 次の図工の時間最後の仕上げの ニス塗りを始めると俺の大好きな シンナーの香りが教室に充満し 女子達が臭いと騒ぎだしてた ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ そのせいで冬の寒い日なのに 窓を全開に開ける事になって
0
カバー画像

「カップロマン」

【四角いカップ】 8歳の時図工の授業で 紙粘土でマグカップを作る事になり 最初の授業でデザインを考え 次の授業で立体化する事になった この時カップと言うから俺は 紙粘土で作った物でも珈琲入れて きちんと飲めるのか心配になり 先生に聞いてみた。 その返答が「液体を入れて飲むのは 無理なので小物入れとか観賞用で 使用してください」と言われてしまい 「なら何でカップなの?」と聞き返す すると先生が「あなたたちに 何でも良いと言うとウンチとか ガンダム作るでしょ!」と言われて 納得してしまった。 (´・д・`)ショボーン なので素直にマグカップを作る事にし とりあえず紙粘土を使い切った時点で 1番大容量になる形にしたいと思い 色々形状を考えてみた。 そして考え抜いて思いついたのが 算数の計算上同じ面積内だと 丸より四角の方が大容量になる事が 証明されたので四角にする事にする しかしみんな丸いのを作ってる中 俺1人だけ四角いデザインだから 「それマグカップじゃなくお酒飲む マスじゃん!」と言われてしまった アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【飲めるカップ】 なのでカップにする為俺は 小さな持ち手を付けて強引に マグカップだと言い張って通し このデザインで行く事にした。 しかしみんなからは 「それ絶対飲めないだろ」と言われ 想像すると確かに飲める気がせず 飲めるように少し工夫する事にした そして考えた結果角を少し丸くし そこに口を付けて飲めば良いと思い カップの角に持ち手を付けて強引に 四角いマグカップのデザインにする そのデザインを先生に見
0
カバー画像

おはようございます!イラスト更新です♪

みなさま、おはようございます!はれです☀️週1と言いつつも、またまたあいてしまいました😅💦色々やりたいことがあって、やりたいことには猪突猛進する私です🤣もう少しドードーと落ち着いてできたらいいのですが😅まあこれも私の良さでもあり悪さでもあるということで🤭最近次男坊がハイハイマスターになり暴れ回っております🤪笑それでもママは負けずにコツコツ積み上げてまいります!🔥それでは、イラスト更新します!『胡蝶蘭』『バイモユリ』『スズラン』いかがでしたでしょうか??👀✨本日はお花たちを描いてみました❣️このお花たちの花言葉には幸福、努力などの花言葉があるそうです😊(ざっくりですが笑)毎日コツコツ努力している皆さまのもとへ幸せな毎日が訪れますように❤️それでは、また👋
0
カバー画像

自分から見たツバキ

先週の土曜日に、久しぶり過ぎる折り紙を作りました。逆に新鮮味があったので、すごく楽しかったです。折り紙を作るのは、20年ぶりですね。自分はその間というか大人になってから折り紙で何か作ることがなかったので、覚えているのは折り鶴だけです。製作中は純粋な子どものように感じて無我夢中でした。自分の作品は「唯一無二」がコンセプトなので、それが癖になってツバキという花を作る予定なのに誰がどう見ても「ツバキじゃない」花が出来上がりました。どこがツバキやねん (笑作っている途中で思わず「唯一無二がコンセプトやから、人と違うものを作らなあかん」と私の脳内によぎってしまい、花びらをガチでハート形にし、葉っぱにギザギザを入れ「スマイルな顔」を描きました。その過程に時間をかけ過ぎて、最後におしべの作りが雑になりました。間隔数cm開けて細かくハサミを切る作業ですが、途中で切れてしまいごちゃごちゃになりました。こんなハプニングがありましたが、それも含めて楽しかったですね。また、折り紙で何か作りたくなりました。子どもの頃に作ったものは、大人になって作っても気持ちが子どもに戻るということがよ~く分かったという経験でした。ありがとうございました。お手本から見て失敗したことは認めますが、自分が作ったツバキの花はアートとしてとらえて、こう言い聞かせます。「自分のツバキは、他に埋もれない唯一無二味があるんや!」って。また、折り紙製作の機会があればいいなという大変貴重な経験でもありました。
0
カバー画像

花と銀河 おはようございます。

おはようございます。 今日は、気持ちの良い凛とした朝になりました。 昨日の雪での低気温で、養生はしていたものの花達の元気が無くなっていました。 毎年のことですが、春を待つ気持ちが伝わってきます。 花達には毎日、「美しい姿を見せてくれて、ありがとう。」と伝えていますが、反応は良いですね。 大宇宙の中の小さな星の、小さな玄関先を美しく飾ってくれている事に感謝しています。 しかし、小さな花たちも集まれば銀河を形成する一つの命であり、短い期間で地上と観えない世界の循環を、まざまざと見せてくれる存在でもあります。 小さな玄関先から、宇宙を感じる朝でした。 今日も笑顔の一日をお過ごしくださいね(^^)
0
カバー画像

今うまくいかないことは 人生で重要なことではないかもしれない!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人生において、うまくいかないことがあるのは避けられない事実です。しかし、その逆境こそが、私たちにとっての貴重な経験と学びの機会となり得るのです。何事も順調であれば、成長や発展は期待できません。ここでは、うまくいかないことが人生で重要な意味を持つ理由に焦点を当ててみましょう。 まず、挫折や失敗は自己成長の契機となります。成功の連続だけでは、自分の弱点や課題に気づくことが難しいものです。一方で、失敗や挫折は自分の弱点や改善すべき点を浮き彫りにし、それに対処するための機会となります。自分を知り、向上心を持つためには、時折の失敗が欠かせません。 次に、挫折は創造性を引き出す触媒ともなります。物事がうまくいかないとき、新しいアプローチや視点が求められます。これが、新しいアイデアや解決策を生み出す原動力となるのです。歴史に名を刻んだ多くの偉人や成功者たちは、失敗から学び、逆境を乗り越える中で創造性を発揮しました。 さらに、挫折は人間関係を深める契機となり得ます。共に困難に立ち向かう経験は、仲間や家族との絆を強化します。困難な状況で支え合い、共に成長することは、人間関係を深め、信頼を築く一助となります。成功だけでなく、失敗も共有することで、人間関係はより強固なものになります。 最後に、挫折から得た教訓は将来の成功に繋がる重要な礎となります。失敗を経て得た知識や経験は、将来の同様の状況に対処する際に貴重な資産となります。成功者たちは、過去の失敗を克服し、それを糧にして未来に向かっています。 人生において、うまくいかないことは必ずしも否定的なものではありません。むしろ、それは成長、創造性、人間関
0
カバー画像

粗点描法☆油彩画【福音の時】〜JOY TO THE WORLD〜

ペインティングナイフで描くとき心が躍る カタチから解放されて 色彩を楽しむとき 心が救われる 福音の時 Bright blessings to you...Have a happy spring!
0
カバー画像

草花が伝える宇宙のエネルギー

こんにちは。トマスです。もう12月だというのに私が住んでいる関西はまだまだ暖かい日が多く、花壇ではさまざまな草花を見ることができます。太陽の光線もかなり強く、昼間は屋外の光がとても心地よく感じられます。現在太陽から強力な光子が地球に届いており、人間や自然界がDNAレベルで変えられつつあるとも聞きますが、実際に花壇の草花を観察していると、この変化は確かに感じられるような気がします。花壇の花達も本当にずっと元気に咲き続けているし、花びらがシャキッとして形も色合いも本当に美しく感じられます。眺めたり、よい匂いを感じたり、葉っぱや花びらに触れて感触を確かめたり、植物には私達に宇宙や地球のエネルギーを伝えるちからがあるなぁとつくづく感じます。私の家のすぐ近くに出荷用の花を育てている植物園があり、たまに見に行くのですが、今日も散歩がてら行ってみるとやはり綺麗に咲き誇っていましたので、数日前のものとあわせて紹介します。キク花言葉「高貴」「高潔」スイートアリッサム 花言葉「優美」「美しさに勝る価値」ウキツリボク 花言葉「尊敬」「敬意」コスモス花言葉 「調和」「優美」センニチコウ花言葉「変わらぬ恋」「永遠の命」サザンカ 花言葉「困難に打ち勝つ」「ひたむきな愛」ナンテン花言葉「福をなす」「良い家庭」サルビア 花言葉「知恵」「家族愛」最後までご覧くださりありがとうございました。
0
カバー画像

☆今日も笑顔で☆令和5年11月30日(木)先負☆

今朝の浜名湖@村櫛町ベースのお天気は”曇り"気温14℃(AM8:00)Z世代が選んだ今年の一文字は〜”楽”(たのしい、らく)だったそうです/(なるほど・・・)そして、Z世代のトレンド大賞〜〜”ひき肉ポーズ”だったそうです!?!「hi hi ひき肉でーす!ひき肉デーす!!」詳しくは、”検索”でぇ〜〜(笑)さて、”劣等感”のお話の続きです劣等感は、誰にでもある感情ですが、その感情が強すぎたり、感情に支配されてしまうと、自分自身や周囲の人に悪影響を及ぼす可能性がありますそのため、劣等感を抱いたときは、その原因を理解し、適切な対処をすることが肝心ですさて、劣等感を克服するためには、どうしたら良いのでしょうか?例えば、次のことに取り組むとよいと思います自分の長所や強みを見つめ直す劣等感を克服するためには、まず自分の長所や強みを見つけることが大切です劣等感を感じたことをきっかけに、自分の長所や強みを見つけることで、自分を肯定できるように自分を仕向けましょう他人との比較を減らす劣等感を抱く原因のひとつは、他人との比較です他人との比較を減らし、またのそ機会を逆手に取って、自分自身の価値観を見つめ直すきっかけにしましょう自分を大切にする自分を大切にすることで、自己肯定感が高まり、劣等感が軽減されます自分を大切にするためには、自分の良いところや長所を認め、自分を許すことが大切です劣等感を抱くこと自体は悪いことではありませんむしろ、劣等感は向上心や成長のきっかけにもなります劣等感を抱いたときには、その感情を否定せずに、前向きに捉えましょうまた、完璧な人間はいないことを理解することで、自分を過度に責め
0
カバー画像

恐怖とワクワクは

恐怖とワクワクは隣り合わせ不安や恐れはあなたを守るための妄想起きていないことを憶測するのはやめて♡この先は素晴らしい未来が待っているから🌈✨
0
カバー画像

いま目の前にあるものに感謝する

こんにちは。トマスです。今日は、広場でたまたま見かけたジニアを撮影してきました。ジニアは百日もの間花を咲かせるらしく、別名は百日草(ヒャクニチソウ)とも呼ばれています。早速、花言葉を調べたところ「友への思い」「絆」「幸福」「高貴な心」などがあるそうです。この中で「幸福」という言葉が特に気になり、あらためて幸福とは何かを考えてみると、経済的、物質的な豊かさよりも、単純に自分のこころがどのように感じているかに尽きるのではないかという気がします。たとえ大富豪であっても、こころの中まで満たされているという保証はなく、逆に、はたからみて経済的に貧しく、どうみても幸福そうに見えなかったとしても、本人がいま目の前にある少しのものに対して、幸福感を感じていればそれはまさに幸福というしかないのだと思います。結局のところ幸福というものは他人と比べるものではなく、あれがない、これもないと嘆くよりは、いま目の前にある友人や家族、環境や物などに感謝して受け取る習慣をつければ、きっと人生をポジティブにとらえ、幸福感を今以上に感じることができるようになるのです。
0
カバー画像

「プランター農園」で生き残れ!

やっと見つけた「農業ユーチューバー」じゃ。青森で農業をやっている青年じゃね。彼は農業や酪農等、そう日本の「第一次産業」をとても憂えているのじゃ。(^^;((( 青森の農業青年^^)))あの「岸田増税クソめがね」に対してもかなりご立腹じゃ。ボクも知っているが、前に「牛一頭処分したら、15万支給する」ってあったんだ。そりゃ~「いくら牛乳作っても廃棄処分しないといけない状況じゃったから」ということじゃけど、え?それって、なに?「いくら牛乳作っても、売れない?!し、捨てるしかない」って、それって、なんなん??「捨てるために作るって・・聞いたことない」何か他に手段や方法があるやろ~って思うけどどうなの?ボクは牛乳も好きだけど、チーズも好きじゃし、国も優秀な人材いっぱいいるならもっと「知恵」を出せよ~!なんで、米国が指示したら?なんでも従うの?!日本の自給率は、30%とか20%とか言われているけど、実質的に10%くらいでないの?青森の農業青年もそう言っているけど、タネは外国製じゃし、すでに「70才以上の老人?」がとても多いから、農業とか酪農とかは廃業が多くなっているとのこと。あと機械購入での借金も負担が重いぜよ。(^^;ホント今、「戦争」や「大飢饉」なんて起こったら「生きる手段」がナイじゃん。どうする?そこで登場の「プランター」じゃ。ボクのママもいっぱいやっている「プランター栽培」とか「プランター庭園」じゃね。^^ボクも近くの「スーパー」で「タネ」を色々と買っては、ママに渡しているぞよ。^^まあ、ほとんど「100均」だけどね。(^^;2袋で「100円」という「夢の詰まった袋」だ。「ネギ」、
0
カバー画像

花言葉の解釈について

こんにちは。トマスです。徐々に秋が深まってきて、近所の公園にもコスモスが咲き始めています。コスモスの花言葉は「調和」だと言われていますが、この花言葉というものを自分なりに解釈するとすれば、例えば通りがかりの公園でコスモスを見かけて、ちょうど満開で見頃をむかえていれば、今自分は調和がある状態なのだと受け取ることができますし、逆にほとんどの花がしおれていたり枯れかけていたとしたら、自分は今、調和が失われつつあるかもしれないので注意しなければならないとも解釈することができます。ふと気になる花が見つかれば、ぜひ花言葉を調べてみて下さい。過度に気にかける必要もないでしょうが、こういった感じで、花言葉を目の前の花の状態と組み合わせて解釈していくことにより、きっとお花の楽しみ方のバリエーションが広がっていきますよ。
0
カバー画像

草花に守られた安全地帯

こんにちは。トマスです。私が住んでいる集合住宅の敷地内にはよく手入れされた花壇がいくつかあり、普段から様々な草花が咲き誇っています。以前の記事で草花がその場所のエネルギーを浄化するという内容を書かせていただいたのですが、それにはネガティブなエネルギーをポジティブなエネルギーに変容させることに加え、草花が持つ高いエネルギーをその場所に伝播させるという両方の意味が含まれます。最近、太陽から降り注ぐエネルギーがとても強いのか、花壇の草花も以前とくらべるとはるかにシャキッとして見え、枯れるまでの時間がとても長い気がします。今の時代、強いストレスを抱えながら生活している方も多いかと思われますが、しっかり手入れが行き届いた花壇では、ネガティブなエネルギーが届かない、言わば安全地帯となっており、じっくりと眺めてみれば私達のこころにも浄化のエネルギーが伝わってきます。ぜひあなたの家の近くの安全地帯も探してみて下さいね。
0
カバー画像

草花の見え方は私達のこころの反映

こんにちは。トマスです。今日は草花の見え方から自分のこころの状態がわかるというお話です。まったく同じ場所のはずなのに、ある日はとても美しく感じたり、逆に普段よりよどんで見えたり。ためしにどこか屋外を歩いている時に、公園や花壇に咲く草花を何気なく眺めてみて下さい。普段よりも花が綺麗だと感じたり、沢山のエネルギーを感じることがあれば、それはあなたのこころが良い状態であることを表しており、逆に同じ場所のはずなのにあまりエネルギーを感じなければ、それはあなたのこころが、なんとなく落ち込みかけているからなのかもしれません。こういうことは、単に私たちの捉え方の変化でおこるのか、または、実際に別のバージョンの草花が目の前にあらわれているからなのか。いずれにせよ、自分のこころの状態は自分ではなかなか把握しづらいものですが、周囲に咲いている何気ない草花をヒントにして、自分のこころの状態を知る手がかりとすることもできたりします。
0
カバー画像

ちょっとした植物でお部屋の浄化をする

こんばんは。トマスです。今日は手っ取り早くあなたのこころの状態を良くする方法として、お花や植物を利用する方法をご紹介します。といっても難しいことは何もなくお花屋さんやスーパーなどで売られているちょっとした植物をお部屋の中に置いてみるというだけです。こういった植物は100円とか300円で購入することもできるので、手っ取り早くお部屋の雰囲気をよくするのに最適です。リビングのテーブルの上や寝室の枕元など、できるだけ長く時間を過ごすお部屋に置いてやりましょう。お花に水をやりながら、なんとなくいいなあとか綺麗だなという気持ちが少しでも湧きあがれば、それはあなたのこころに植物が良い影響を与えているしるしなのです。あと実際に植物の能力として、その場所のエネルギーを浄化する力もあるようですよ!ぜひ一度お試しください。
0
カバー画像

癒やしのポエム「生きる」

    「生きる」 心が疲れたら 空を見上げてごらん そこには青い空と白い雲が ただそれだけで心が癒されるよ 心が痛むなら 鳥のさえずりを聞いてごらん 優しい音色が、痛みを和らげ 心を包み込んでくれるよ 心が寂しいなら 花の香りを嗅いでごらん ふんわりとした香りが 心に広がり、温かく感じるよ 自然の力は不思議なものだろ? 辛い時こそ、自然に触れてみて きっと生きる意味を 思い出させてくれるから   ★マーさんのサービス内容心に寄り添う「癒やしのポエム」を贈ります 心が疲れたときに優しく寄り添う、貴方の為のポエムを贈ります。現役シナリオ作家が貴方のオリジナル物語を作成します あなたを物語で輝かせます。今すぐ始めませんか?PowerPointで修正可能なチラシ作成をします 急な変更対応もタイムリーに修正可能チラシで差をつけます!個性を輝かせる特別なオリジナルロゴを作ります オリジナルロゴでストーリーを語り、魅力をアピールします
0
カバー画像

自然界で咲きたい☆油彩画【虹薔薇】〜RAINBOW ROSES〜

虹色の夢を持ち続けた蕾は 虹薔薇を咲かせた 花たちも 小さな奇跡を 起こしている さぁ僕たちも 虹色の心を持って 雨あがりの自然界に 美しい花を咲かせようA wish of rainbow roses is blooming in nature together with water.
0
カバー画像

Excel花図鑑「ビワ」

グラフィック・ツール:Microsoft Excel 「ビワ」 ・バラ科シャリンバイ属 ・学名:Rhaphiolepis bibas ・別名:蘆橘(ろきつ) ・花言葉:「治癒」「あなたに打ち明ける」「密かな告白」 ・原産地、自生地:中国南西部 ・開花期:11月から2月 ●未熟な果実や種子にはアミグダリンなどのシアン化合物が含まれる。体内で青酸を発生させるため、大量に摂取するとめまい・頭痛を引き起こす。過去に死亡例もあり。 -------------------------------------  果実の形が楽器の琵琶に似ていることから「ビワ」と名付けられました。  未熟な果実や種子にはシアン化合物が含まれます。体内で酵素によって分解されると青酸が発生し、中毒を引き起こします。  見た目からは想像がつきませんが、ビワもバラ科です。  バラ科植物は種類が豊富です。美しい花を咲かせ、甘酸っぱい果物をつけるものがたくさんあります。  たとえば、リンゴ、梨、モモ、ウメ、アンズ、サクランボ、ネクタリン、プルーン、アーモンド。意外かもしれませんが、イチゴも仲間です。
0
カバー画像

コスモスのハミング☆油彩画【ピアニシモ】~PIANISSIMO~

秋の訪れをコスモスが優しくそっと告げるThe cosmos announce the arrival of autumn with their gentle pianissimo.
0
カバー画像

行きたいところに

行きたいところに意識を向けます自分らしくいられる方と平和な世界をつくっていきます💜
0
カバー画像

飾り枠アイコン

練習も兼ねて細部までこだわりました。少しづつ進めたので何日も何日もかかってしまいました。こちらは自分用のTwitterアイコンにしました。このように飾り枠を使用したり花を描き込んだり動物と一緒になどのご依頼も承っております。お好みに合いましたらお気軽にご相談くださいませ。
0
カバー画像

秋を告げる☆油彩画【花の音】〜SOUND OF FLOWERS〜

シャリーン シャリーン花たちが雨音とともに 秋を告げる Sound of flowers which calls autumn can be heard.
0
カバー画像

夏の終わりに☆油彩画【言葉はいらない】〜NO WORDS NEEDED〜

それは夏の終わりほんのひとときを 共に過ごす ガーベラと向日葵には 言葉などいらない It's being trusted so between the sunflower and the gerbera that no words needed.
0
カバー画像

ホッとして

ホッとして楽になる思考の選択をいつもしてあげるね💖
0
カバー画像

★花酒

デザインでは単純または複雑な画像合成をよくします。目的とする印象を与えるために、現実の枠を飛び越えて非現実的なビジュアライゼーションをします。/いろいろデザイン/花酒/合成デザイン浮彫りデザイン/写真や画像を浮彫り表現したデザインフィロデンドロン/花言葉/『壮大な美』『華やかな明るさ』/合成デザイン女性と金魚/合成デザインラーメン女子高生/店頭にこの看板を!みたいなデザイン/過去3回の投稿//ビジュアルにKpop/Miniskirt/Japanese Version/AOA I AM/IVEBe My Baby/The Barberettesそれでは、また。
0
カバー画像

★香 美花 の 花占い

本日は晴れ。鉢植えの花が咲いたので写真を撮りました。その写真を使用して、ポスター形式でサムネイルをデザインしてみました。想像での「香 美花」/かおり みか の 花占いです。/香 美花 の 花占い//写真撮影した花/花占い / Vaundy踊り子/Vaundyそれでは、また。
0
カバー画像

テクノロジー「花も実も土の中」

【珍しいヤシ】 イギリスののキュー王立植物園で 地面の土の中で花を咲かせて 実をつけてしまう奇妙なヤシの 新種が発見されました。 このヤシの名前は 「ピナンガ・サブテラネア」と言い 世界にあるさまざまな植物の中でも 極めて珍しい植物です。 本来のヤシは土の中で花を咲かせ実を付けず ラン科に属するリザンテラ属などに 限られてた育ち方の筈だったのです 花や果実は 本来外に露出している事が望ましく 地下に埋まったままでは 受粉や種の拡散が困難になります。 花や実をつける植物にとって 受粉したり種を拡散したりするのは 子孫を残す事で最も重要な事で その為だけに進化してきました。 なので多くの植物は 受粉をしてもらう為にミツバチや 蝶に見つかりやすいように 目立つ場所に花を咲かせます。 美味しい実を付ける植物たちは 動物たちに食べてもらうことで 種を遠くに移動させ生息域を 拡大することが可能になります。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【地中の実】 土の中で花だけ咲かせたり 土の中で実のだけ付ける植物は 少なくとも全世界に 171種ほど存在します。 たとえば身近な物で言えば 落花生と言う別名ピーナッツは 花を地上で咲かせて 実は地中に存在する植物の1つです 落花生の場合受精した花が 付け根から子房柄という根を伸ばし 土にもぐっていき実ができて そこからまた落花生が育ちます。 土の中で実が出来る植物は 乾燥地域を起源としており 暑さや草食動物から身を守る為 土の中で実がなるよう進化しました 花も実も両方地中の中の植物は 35万種の植物の中で極めて珍しく 種子植物のなかでもラン科の
0
カバー画像

★動画でプレゼンテーション/サービス販売向上に

制作動画をブログ投稿するためにYouTubeチャンネルを開設しました。 ・ドローイング・プレゼン動画/HP、LPでの訴求力としての描画サンプルドローイング・プレゼン動画については、 ホームページやランディングページなどで、訴求力向上のための方策として良いのではと考えています。 商品やサービスでの画像を描画して惹きつけるといったことで、ホームページやランディングページなどの価値を高めることができるのではと思います。 前にも同様の動画を投稿しています。宜しかったらどうぞご覧下さい。ドローイング/ひび割れのガラスに目と花を/動画編集カバー画像用に薔薇を撮影強風でガラスに物があたりひび割れのガラスが誕生!強風にはご注意!Yukopi - 強風オールバック/歌愛 ユキそれでは、また。
0
カバー画像

愛しているよ

愛しているよ可愛いよ大丈夫だよ大好きよ  自分にかけてあげるコトノハ(  ´͈ ᵕ `͈ )♡
0
カバー画像

歩いて買い物に行ってきました。

今日からできるだけ日記をブログに載せようかと思いました。そんな宣言しておいて続かなかったらごめんなさい(笑)まぁ、そんなわけで、先ほどキャベツを買いに、近所のスーパーマーケットに歩いて買い物に行きました。TOP画像はその時、道端に植えられていた花を写真におさめたものです。自転車や車では気づかない、道端の花。こうして目に入ると、つい和んでしまい、写真におさめたくなってしまいます。本当うは暑いので早く用事を済ませて帰りたかったのですが、それでも、歩いている時の発見が勝るのですよね。最近のとある車関係の会社の発言にも「除草剤をまいた・・・」とかなんとか言っていたりいなかったりしますが、花にはまかないでくださいね。もちろん、雑草として景観が悪く生えてしまったものは例外ですよ。でも、木も生えていたならそれは除草剤をまくのではなく、雑草を手で抜き取ればいいのではないかとも私的には思いました。まぁ、どれくらい生えていたかにもよりますけれどね。
0
カバー画像

★初咲きのハイビスカスの花

昨年に花屋さんにて購入したハイビスカス。今年、今日、初咲きです。日本では鉢植えで楽しむことが多いですが、沖縄では、花木として地植えの庭木や街路樹に使われ、3m近い高さにまでなることもあるそうです。どこにでもある身近な花として「アカバナー」と呼ばれ親しまれています。夏のイメージが強い花ですが、秋にも開花させることができ、環境しだいでは冬でも花を楽しませてくれます。 鑑賞以外に、ハイビスカスは食用や繊維の原料とされています。ビタミンCやカリウムなどを含むので、疲労回復効果のあるハーブティーとして飲まれていたりします。ハワイでは州花、マレーシアでは国花となっています。撮影した写真をアドビのフォトショップで処理しました。トロピカルな花で、真っ赤な花なので、赤色に着目。赤色をメインに、その他の色はサブとなるように編集しました。初咲きでした。それでは。
0
カバー画像

自分の

自分のホッとするものを選ぶ♡
0
カバー画像

真夏の夜の夢☆油彩画【光の組曲】~SUITE OF LIGHT~

雨上がりの夏の夜には花と妖精と光の組曲が聴こえくるA suite of light is heard with flowers and a fairy.
0
カバー画像

自分の プラスな面も マイナスな面も

自分のプラスな面もマイナスな面もそれが全てあってひとつの素晴らしい私でしよっ💖
0
カバー画像

今回のキャラクター【マイケル・ジュニア】 

 イラストレーターのきっきだです。今回のキャラクターは、雨が大好きなカルフォルニア在住マイケル・ジュニア。昔から雨が大好きで、花も大好きで帽子に植木鉢(軽い素材のもの)を乗せ、常日頃かぶっている。気象(特に雲・雨)・植物(特に花)の専門家として活動している。最近、ファッション界の超大物デザイナーに花の帽子が気に入られ、ブランドを作らないかと誘われていて、悩んでいる。好きな食べ物は、ジャスミン茶。 嫌いな食べ物は、お茶。気象と植物、別々に本を執筆中で、毎日疲れている。好きなことを仕事にできて、とても嬉しいけれど…一杯一杯なマイケル。次回もご覧いただければ幸いです。↓ココナラ内で出品しております。最後にここまでご覧頂き、ありがとうございました。
0
カバー画像

マナカード 2023年7月7日七夕

ALOHA!基本的なカードの意味だけではなくて、インスピレーションで。 目に留まった方はあなたへのメッセージかも! 2023年7月7日は七夕さまです。 織姫様と彦星様のお話が有名ですが、七夕には、日本だけではなくて亜細亜圏全般で、様々な行事があるそうです。 みなさんも、大切な誰かに会えますように。 34. PUA プア (花) 前進 プアは「突き出す、花が開く、現れる、(特に煙、風、言葉、色などが)出てくる」という意味です。 プアはパワーが花開くときを表します。 ハワイのことわざに、花は生活状態が良いときに成長するというものあり、ハワイの文学では子供は、しばしば花にたとえられます。 プアは「先に行くこと、花が咲くこと、前進すること」を表して、ハワイ人は花を、インスピレーションを得るための贈り物として用いたり、心をいやすために用います。 花が咲くときのエネルギーは、すごいです。 花は、綺麗で可憐に思えますが、花が咲くときには、今まで貯めていたエネルギーを一挙に使います。 花はまっすぐです。迷いもなく咲きます。 そして、何の躊躇いもなく自然の摂理に従って咲きます。 会いたい人はいますか。 その人には普段から会えますか。 会うために努力が必要な人ですか。 もし、日頃から会える人であれば、感謝を表すことが良いかもしれません。 会えない人であれば、なぜ会えないかを考えることも大切かもしれません。 会いに行く努力が出来る人であれば、努力をすることも大切かもしれないです。 大切に思うこと。愛情を傾けること。 お互いの関係性を見直すこと。 プアのカードは、会いたい人との関係性を正しい方向に進め
0
カバー画像

🌸初投稿/鉢植え/ゼラニウム&日日草

今、季節は夏です!そこで、夏の風情を楽しむために、花屋さんにてゼラニウムと日日草を買ってきました。せっかくなので、以前購入していた素敵な鉢に鉢植えしてみました。なかなかイイ感じです。如何でしょうか?
0
カバー画像

花を描く☆油彩画【青の囁き】~WHISPERS OF BLUE~

青が囁く夜花の中でバレリーナが舞うOn a night when blue whispers, ballerinas dance among the flowers.
0
カバー画像

雲の形占いの意味

雲の形占いの意味: 動物の形: 羽ばたく鳥の形: 自由と成長の象徴。 新しいチャンスや可能性が訪れるかもしれません。 うねる蛇の形: 変化や再生の予兆。新たなステージや機会が近づいています。 雄々しいライオンの形: 自信やリーダーシップの象徴。 自己表現や新たな冒険に向けて進んでください。 花の形: 華やかな薔薇の形: 愛やロマンスの予兆。新しい恋愛関係や情熱的な出会いがあるかもしれません。 強靭なユリの形: 成功や目標達成の象徴。困難な状況を乗り越え、自己成長を達成できるでしょう。 繊細なさくらんぼの形: 幸福や楽しみの前兆。新しい冒険やハッピーな出来事が待っているかもしれません。 人間の形: 高らかに踊る人の形: 喜びや興奮の兆し。新たな楽しい体験や喜ばしいニュースがあるでしょう。 深く考え込む人の形: 内省や洞察の象徴。自己発見や新たなアイデアの発見があるかもしれません。 努力して進む人の形: 成果や達成の予兆。目標に向かって努力し続けることで、成功を収めることができます。 乗り物の形: 自由に飛ぶ鳥の形: 旅や自由の象徴。新たな場所や冒険への出発が訪れるかもしれません。 高速で走る車の形: 変化や進展の兆し。物事が速く進み、目標に迅速に近づくでししょう 樹木の形: 大きく広がるオークの形: 安定や長寿の象徴。困難な状況に立ち向かい、持続的な成功を収めることができます。 しなやかなヤシの形: 柔軟性や適応力の予兆。変化や挑戦に対して柔軟に対応し、成長することができるでしょう。 優雅な桜の形: 美と平和の象徴。新たな始まりや平穏な時期が訪れるかもしれません。 これらの形の占
0
カバー画像

今の私でいいよ

今の私でいいよどんな私でもいいよ💛
0
カバー画像

Excel花図鑑「パンジー」

グラフィック・ツール:Microsoft Excel 「パンジー」 ・スミレ科スミレ属 ・学名:Viola × wittrockiana ・別名:三色スミレ ・花言葉:物思い、わたしを思って ・原産地、自生地:ヨーロッパ ・開花期:10月下旬から5月中旬  春を彩る草花で、プリムラと並ぶおなじみの花。  園芸ショップを覗くと、ややこぶりのものが「ヴィオラ」として売られています。両者には明確な種別はなく、大きさの違いでそう呼ばれているようです。  そもそも、スミレのことを英語でViolaといい、「紫色(violet)」を語源としています。管弦楽でおなじみのヴィオラは、その形がスミレの花弁に似ていることからつけられました。  パンジーの名の由来は、フランス語の「パンセ(思想)」から来ています。花びらに描かれた黒い模様が、まるで思案している顔のように見えるからです。  シェイクスピアの「夏の夜の夢」にもパンジー(原種であるサンシキスミレですが)が重要な役どころで登場します。  妖精王オベロンがパンジーの花を絞って愛の妙薬をこしらえ、いままさにケンカの最中である愛妻ティターニアのまぶたに塗ります。  これで仲直りができるはずだったのですが、肝心のティターニアはオベロンではなく、別の者に恋をしてしまう……というお話です。  あ、パンジーには毒がありますので、くれぐれもまねをしないでくださいね。  主な毒成分としてはねビオリン、サポニン、ビオラルチン、グリコサイドがあります。とくに種子や根っこに多く含まれています。  神経麻痺毒であるため、最悪の場合は心臓麻痺を引き起こしてしまいます。
0
カバー画像

【ストーリーなどの落書きに使える!】お花の描き方

ご覧いただきありがとうございます!fuu(フー)と申します。現在イラストを中心に、アイコンやペット似顔絵、ロゴ作成、SNS投稿用画像作成などなどご依頼募集中!(SNSで多数実績あり)そんなfuuが今回お伝えするのは4ステップで簡単チューリップの描き方をご紹介!\レッツトライ!/1.楕円を一つ描きます。 お米の形をイメージすると◎2.その横に半分の楕円を描きます。3.反対側にも半分の楕円を描きます。 形を綺麗に描きすぎないのがポイント!4.上に円弧を少し描きたしたらあっという間に完成!赤いや黄色など色を塗ったら綺麗なチューリップに!ちょっとしたお手紙や、落書きが一瞬で映える画になるのでオススメ!「うまく描けた!」「この絵すき!」という方は是非プロフィールをCheck!ご依頼もどしどし受付ております!次はどんなお花の描き方についてお話しするかお楽しみに!最後までご覧くださりありがとうございます!この記事がいいなと思ったらハートマークをポチッとお願いします♪
0
カバー画像

今日は黄色♪

こんばんは!さち桜です(*^-^*)先週の赤いバラは、満開だった時に買ったからかバラだからか、気温が暑かったからか早く終わってしまいました(T_T)今日仕事終わりに買い物に行けたので今日の花を一輪選んできました✨反抗期の娘がいつも私が選んでくる花を見ていないようで結構楽しみにしているようで今までガーベラなどかわいい花のピンクや黄色が多かったので先週の真っ赤なバラは違和感があったようで「赤いバラも奇麗だけど うちには黄色とかピンクとかかわいい花のほうが雰囲気に合っている」と珍しく意見を述べてきました。なので、次は黄色の花選んでくるね!と約束していました(*^^*)元気な黄色があったけどバラだったのでどうかな~と思いながらでも私は気に入ったので黄色のバラにしました。「バラだけど奇麗な黄色だよ~!(^^)!!(^^)!」と見せたら娘のオッケーいただきました(^o^)丿♪興味なさそうなのに、実は花が気に入っている娘を見ると一輪の花はいい影響を与えているようです(*^-^*)♡皆さんにも癒し効果がありますように(#^.^#)さち桜☆彡
0
カバー画像

なばなの里

行ってきました!!!イルミネーションが凄かったです♫5月31日までだったので、急いで行ってきました^^感動!!凄くよかったです。夜は蛍も見えて、子どもたちも大喜びでした。ただ残念だったのが、お花畑が無かった…ネモフィラのシーズンが終わってしまいました。。。計画的でないとこうなりますねwほんと、イルミネーションが素敵だったので、行って良かったです!!チケットを買うときに、1000円の金券がついてきます。それで、ご飯代にしてもいいし、お土産代にしてもいいし♫色々と楽しめましたよ♫アイランド富士というアトラクションも堪能しました!高く上がり、回転するので、なばなの里が一望できます!!上の方は、風が凄くて。揺れていたので、少し心配しましたがw絶景ですね♫今度は、お花畑が広がっているシーズンに遊びに行きたいと思います^^
0
カバー画像

紫陽花の季節☆油彩画【舞いたくて】〜FLYING HYDRANGEAS〜

蒼の節紫陽花たちは 舞いたくて 光とともに ただ舞いたくて Hydrangeas are eager to float with sunshine.
0
カバー画像

こんにちは♪イラスト描きました♡

こんにちは、はれです☺️イラスト描きましたので投稿します♪プレゼントでもらった花束ですー♡向日葵と薔薇がとても可愛いくって(^○^)すごく嬉しかったです!!そしてお仕事報告もしちゃいます♡※こちらに添付している画像の使用は固く禁じさせて頂きます!色ありのシンプルなアイコンイラストです♪とても楽しくお仕事させて頂きました(^○^)これからも色んなイラストを描いていけるといいな〜☺️ココナラでイラストのご依頼お待ちしております!!挿絵イラストなども描きますのでぜひお気軽にメッセージくださいね♡
0
カバー画像

青とオレンジの関係☆油彩画【永遠の想い】〜THE ETERNAL WISH〜

青い薔薇をより美しく見せるためなら 夜空をオレンジ色に 染めて見せよう If blue roses become still more beautiful, let's dye a night sky orange!
0
286 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら