絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

125 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

生きる力を与えてくれた一杯のラーメン

うつの時は長い長い出口の見えないトンネルの中にいるようでした。毎日、死にたいと思っていました。そんな毎日を過ごしていたある日、なんとなくドライブに行きたくなって、ふらりとラーメン屋さんに立ち寄ったことがありました。久しぶりに食べた大好きなラーメン屋さんのラーメン。一口のスープが本当に美味しくて、心にも体にもその美味しさが染みわたりました。本当に美味しい。また食べに来たい。生きてまた食べに来たい。毎日のように死にたいと思っていた。もう死んでもいいって思ってたけれど、本当は生きていたい。生きて好きなものを食べたい。好きな場所に行きたい。会いたい人にもっともっと会っていきたい。一杯のラーメンがそんな風に思わせてくれたのでした。
0
カバー画像

昨日の晩御飯 久しぶりの外食

地元にずっと行ってみたかったラーメン屋さんがありエビ塩ラーメンって名前で気になっていました。臭みがなくてよかった
0
カバー画像

「誰が作った何を食べているのか?」の先を考えてみた

こんにちは、ひすいです。今回のテーマはタイトルの通りですが少しスピチュアルっぽいお話になるかもしれませんが新たな発見もあると思います。それでは早速はじめていきましょう!とある飲食店にて先日、友人と二人で前から気になっていたラーメン店に食事にいきました。平日の開店後ということもあり、お客様は私達と一人のお客様3名のみでした。そこのお店は店主が1人で切り盛りしていてお店が開店してから3年ほどは経っていると思います。決して人通りの多い立地ではないので、3年も続いていたらそこそこ味はいいのかな?という憶測と期待も含めて「気になって」いました。その店は豚骨ラーメンが主流のお店だったので替え玉も含めて「食べるぞ」と意気込んで食券を買い、ラーメンのオーダー(麺の硬さや味の濃さなど)も書きカウンターで調理場を覗きながら待っていました。「お待たせいたしました〜、どんぶりが熱くなっているのでお気をつけください。」と、店主から商品を受け取り、いざ実食。白濁とした豚骨ならではのくさみと細麺が熱々のスープの中で整列していました。まずはスープを一口。そのあとは麺を一口。ん〜なるほど。と思いながら食べススメていき、替え玉もして完食しました。一見すると「そんなに悪い印象はない」ように感じました。が、このあと友人との「ラーメンの感想」で驚きの発見がありました・・・。一体何を食べたのか?どーだった?美味しかった?ん〜不味くはなかったよなどの感想を言いながら店を後にしたのですが「リピートはしないかな〜」が二人の答えでした。なぜかそう感じたのか?厨房の清潔感が少し良くなかった思ったよりスープが温かくなかった器も店主が
0 500円
カバー画像

池袋 ラーメン 日記

おはようございます^^KIKU DESIGNのまっさんと申します。13日に東京の交流会に行ったお話をしましたが、実はもう一つ目的がありました。それは、私が卒業したデザインスクールでラーメン屋さんを始めたのです!大抵の方は「えっっ???」ってなると思います^^しかも池袋というラーメン激戦区に、です。第1号店が2024年3月20日にオープンしました!オープン日に行きたかったのですが、都合がつかず断念(T ^ T)オープン日に行けなかったデザイン仲間と、ラーメン&交流会参加という目的を持って集まったのでした(*´꒳`*)意外や意外、本格的なお洒落ラーメン屋さんの佇まいで、メニューも本格的です。基本は中華そばで、つけ麺、ミニご飯も充実しているお店でした!今回は初めて行くのでメニュー選びも迷いましたが、基本の中華そば&レアチャーシュー丼をチョイスしました。中華そばも美味しいけど、レアチャーシュー丼がとても気に入ってしまいました!(笑)豪快にお肉が乗った角煮丼もあって、そちらも美味しかったらしいです。次は角煮丼も食べたいけど、レアチャーシュー丼もまた食べたい。。。( ˊ̱˂˃ˋ̱ )店舗についてですが、池袋 ラーメン 「麒麟」(「きりん」と読みます)で検索すると出てきます。一度は試して見てほしいですね( ´ ▽ ` )私は次に行く時はつけ麺を食べますw今日はラーメンの宣伝になってしまいましたが、朝から飯テロですねΣ੧(❛□❛✿)最後までお読みいただきありがとうございますm(_ _)m今月はキャンペーンをやっています。30%オフは出品キャンペーンの今月だけですのでお見逃しなく
0
カバー画像

占ってみた インフレが進む中でラーメン店の廃業は更に進むか

こんにちは南仙台の父(hrperficio)です。今回はインフレが進んで行く中で廃業が多数発生しているラーメン店について取り上げてみました。ラーメンの価格も大きく上昇し、1,000円の壁を超える超えないの議論も長く続いています。海外では3,000円程度が当たり前の中で日本でも1,000円超えを容認・予測する見方もあります。一方で値上げによる客離れや原価コスト上昇などもあって、値上げも安易にできず、倒産・廃業を選択する経営者も出ています。さて、そんな厳しいラーメン店の状況は今後更に悪化していくのでしょうか。写真は鑑定の結果となります。左側が結果、右側が環境条件となります。まず結果ですが、力のカードの正位置が出ています。力のカードの正位置は意志や不屈、理性や自制、冷静や勇気、知恵や忍耐といった意味があります。おそらくは全体的なインフレの中では値上げなどの策は間違いなく講じられることになり、クオリティを落として価格維持に努める店もあるかもしれませんが、いずれは大きな値上げなどによって何とか廃業が増えることまでは避けられることにはなりそうです。ただ、原材料や光熱費、更に人件費の高騰は避けられず、1,500円程度の価格帯までは覚悟しなければならず、気軽に食べるものとして飲みの締めに食されるといったものからは離れていくことになります。また、多様化が進んだり、高級志向が試されたりとラーメン店側の知恵も色々と実験的に出されていくことになります。ラーメン自体が流れも変わっていくことで更に進化するきっかけになるのかもしれません。次に環境条件ですが、女教皇のカードの正位置が出ています。女教皇のカード
0
カバー画像

アイコンを変更した記念にラーメンを食べてきました

ラーメンを食べるイケメンへとアイコンを変更しました。このアイコンは成井ゆう様に作っていただいたもので、とても気に入っています。以前はザ・手相家という威厳のある感じのアイコンでしたが、今回はイケメンへと若返りしました。この間、早速ラーメンを食べに行きました。写真は撮影していただいたものです。見ての通り「こってりラーメン」です。私の食べ方は汚いかもしれませんが、ラーメンのスープとご飯を絡めて食べるのが好きです。学生時代はラーメン屋でバイトをしていました。賄いはいつも好きなラーメンでしたが、ニキビが増えていることに気づきてから、少し控えるようになってしまいました。月に一回程度、ラーメンとの付き合い方は少し遠距離が丁度いいと感じます。その分ご褒美感覚でありがたく味わえます。話は変わって、何事も距離感が大事だなと思いました。好きな言葉の一つで「色鉛筆は大切なものから順番になくなっていく」というのがあります。えんぴつではありませんが、小学生低学年の頃、母に買ってもらった一枚の遊戯王カードを児童クラブに持っていくと、その日に無くしてしまい大泣きしたことを今も覚えています。大切なもの、大切な人、後悔しないように、その教訓を忘れず過ごしたいなと思います。
0
カバー画像

【オリジナル曲】中野オールド・ドリームズ

【お客様からのリクエスト曲を作りました】 占いをしていると色んな方に出会います。 みんなにそれぞれ、淡い恋の思い出があって、あの時は受け止める余裕がなかったけど、今ならちゃんと受け止められるのに、あの頃に戻れたらなんて思う方もいらっしゃいます。 亜美夢(アミュ)自身も、すごく気持ちがわかります。 特に学生の頃、 卒業して就職活動をしている時期とか、 新しい仕事が始まったばかりの時とか、 なにかの夢を追ってる頃とか、 何か必死で追いかけるものがある時って、 自分のことで精いっぱいですよね。 となりにいてくれたから頑張れたのに、 君のために頑張ってたのにって思っても、 結局相手に通じてないと何の意味もない。 失ってからでは遅いし、気づくのが遅すぎたって思うけど、 もう一回チャンスをくれないか?と頼んでも、 自分からしたら、初めてのお願いだと思ってたのに相手からは、 そのセリフ何回目?と聞かれて、 そこでまたすれ違っていたことを知る。 すれ違いって悲しいけど、 そのすれ違いがあって、その相手を選ばなかったからこそ、次の相手と出会える運命もある。 人生なんて何が正解で、何がダメかなんてわからないし、あの時、あの道を選んでいたらとか、あの時、あの人を選んでいたらなんて、 たら・ればをするだけ時間の無駄。でも、少しまったりしたい時はいいですよ?でも、そればかりをずっと考えるのは、もったいない。 人間の目は、なぜ前についているかわかるか? 前に進むためだ というドラえもんの中で、のび太だ先生に言われるシーンがありますよね。 それと同じです。 淡い恋を忘れるためにも短くていいからオリジナルの
0
カバー画像

アルチザンのココロ vol.27

前回のブログから、知らぬ間に2年も空けてしまった。というか、ココナラを覗いたのもいつ以来だろうか。北陸はまだ寒々しい。雪は無いけど寒々しい。元日の地震からどこか冷えている、気持ちとか。多大な被害のあった地域の方々に面目ない。炊き出しなどのボランティアの方々には頭が下がる。少しずつ少しずつ戻していこう、東北の方々のように。麺に焦がれて最近、インスタで暇さえあれば「ぼっち飯」と名乗る人々の動画を拝見している。人の食べるのを見て何が面白いのか、といわれると答えに悩むが、とにかく自分も食べたい衝動に駆られるのがいいのである。特に好きなのが「二郎系」と呼ばれる食べ切れるのかわからないほど盛ったラーメンの動画だ。いやはやいろんなお店が基本ベースに沿ってオリジナルの二郎系を生み出し、それを食すユーチューバー的な面々。食前に見ると、とてもお腹がすき今すぐにでも食べたくなる。ちなみに私も麺は好きである。そこで最近行ったお店をいくつか取り上げてみたい。「麺屋ひろまる」のでかまる人生で食べた中で一番満足感を得られたラーメン、二郎系。1,000円いかないのでコスパも良し。お腹満たされる。こちらのお店はチャレンジャーでいろんな味を楽しめる。「真太」の塩そばちょいちょい行くお店で、塩系ラーメンとしては結構好きな味である。ゲンコツのような唐揚げも有名。土日だと結構並んで待つ必要あり。「あり澤」の盛りそば麺もつけだれも個性的だけど、そんなにくどくは無い誰もが好きな味。特に麺は美味しい。とても研究された自家製麺。家族客が多いのは、接客の対応がとても温かいから。「麺と和と」のラーメン昆布汁に浸かった麺をつけ汁で食
0
カバー画像

日本人が好きな「ラーメン」 毎日食べてもOK? 注意点は? 内科医が解説

日本人が好きな「ラーメン」 毎日食べてもOK? 注意点は? 内科医が解説 日本人が好きな食べ物の一つが「ラーメン」です。スーパーやコンビニでは多くの即席麺が販売されており、買いだめをしている人は多いと思います。  ところで、ラーメンを毎日食べている人がいるようですが、健康上問題はないのでしょうか。ラーメンと一緒に食べた方がよい食べ物はあるのでしょうか。ラーメンを食べる際の注意点のほか、組み合わせた方がよい食べ物などについて、内科医・糖尿病専門医の市原由美江さんが解説します。 「塩分」「栄養バランス」に要注意  まず、ラーメンのカロリーについて、説明します。しょうゆラーメンやみそラーメン、塩ラーメンの1杯当たりのカロリーは、500キロカロリーから800キロカロリー程度と、それほど高くありません。糖質も50グラムから70グラム程度と理想的です。カロリーや糖質だけに注目すれば、しょうゆ味やみそ味、塩味のラーメンを毎日食べても問題はないと言えます。  ただし、豚骨ラーメンは脂質の量が多く、脂は1グラム当たり9キロカロリーと高カロリーなため、それに比例してカロリーが増します。豚骨ラーメンに限らず、高カロリーの食べ物を食べ過ぎると肥満を引き起こし、糖尿病や高血圧、脂質異常症など生活習慣病につながるため注意が必要です。  また、ラーメンには1杯当たり5グラム以上の塩分が含まれていることが多く、塩分の過剰摂取による高血圧を引き起こす可能性があります。 厚生労働省は、1日の塩分の摂取目標量について、食塩相当量で男性7.5グラム未満、女性6.5グラム未満を推奨しています。そのため、ラー
0
カバー画像

ローソンが“天理ラーメン”発祥「彩華ラーメン」監修のラーメン・おにぎりを発売

ローソンは、2月6日(火)から近畿地区のローソン店舗で、「ええモン関西」シリーズとして、奈良県天理市のご当地ラーメン“天理ラーメン”発祥の店である「彩華ラーメン」に監修していただいたホット麺とおにぎりを発売する。 今回発売する商品は、「彩華ラーメン」の看板メニューのサイカラーメンをイメージした「彩華ラーメン監修天理ラーメン(旨辛にんにく醤油味)」、人気メニューのチャーハンをイメージし、おにぎりにアレンジした「彩華ラーメン監修チャーハンおにぎり」の2品。「彩華ラーメン監修天理ラーメン(旨辛にんにく醤油味)」(税込599円) 鶏がらベースに、醤油・にんにく・豆板醤を合わせたスープと、白菜・にら・人参・豚肉などの具材を合わせた天理ラーメン。「彩華ラーメン監修チャーハンおにぎり」(税込140円)玉子、チャーシュー、ねぎなどシンプルな具材とご飯を醤油で香ばしく炒めたチャーハンをおにぎりにした。ローソンは、2022年から近畿地区のローソンで、地元関西各地で親しまれている味付けや食材を使用した商品、人気店監修商品を「ええモン関西」と題して展開している。同シリーズで奈良県にゆかりのある商品を発売するのは、今回が初となる。ブログのネタを気に入ったら下の♥マークを押して教えてね꒰✩’ω’✩꒱ フォローして更新をお見逃しなくʕ·ᴥ·ʔʕ·ᴥ·ʔ
0
カバー画像

ラーの一族

おはこんばんちは。この度は閲覧、誠にありがとうございます。みなさんは、『ノスラー』という言葉をご存知でしょうか?私は、知りませんでした…。字面だけで判断すると、一昔前に流行った『アムラー』や『シノラー』などの、ファッション系の流行り言葉なのかと思うかもしれませんが、ちょっと違います。同じ『ラーの一族』ではありますが、こちらは食に関するモノなのです。調べてみると、『ノスタルジック(な)ラーメン』を縮めて、そう呼んでいるようです。要は、『昔ながらのラーメン』を横文字にして、縮めたということ。シンプルで素朴感のある昔ながらのラーメンが、今、密かなブームらしいのです。ラーメン本来の味は、こういうシンプルなモノに集約されます。言い換えれば、こういうモノが美味しいのであれば、他のすべてのモノも美味しいと言えるのかもしれません。その店の技量を知るには、よい判断材料となるでしょう。ブームの裏には、『景気の悪化(不景気)』がひとつの要因かと思われます。基本的に『昔ながらのラーメン』は、比較的に安価で提供されています。近年、ラーメン1杯の値段もバカになりません。店舗にもよるのでしょうが、手の込んだ人気のモノは、千円を超える場合も多々見受けられます。頻繁に食べる方にとって、支出的にもなかなか厳しいモノがあるのではないでしょうか?そうなると、「たまには節約してみるか」という心理も働きます。節約のため、普段食べなかった安価なモノをチョイス。すると、「案外、美味しかった」しかも、満足感にそれほど遜色がない。これならば、3回に1回くらいは、これでいいのではないか?といった具合になっていくのかもしれません。し
0
カバー画像

FXとメンタルと夜中のラーメン!

「ダイエット中なのに、つい夜中にラーメンを食べてしまいました。」 「仕事が待っているのに、つい没頭してしまったのはゲームでした。」 ...こういった経験は、多くの人が共感できるかと思います。 多くの人が同じように、「分かっているけれども、やめられない。」 「ついやってしまう。」という誤りに悩んでいます。 FXも例外ではありません。FXでなかなか望ましい結果が 得られないと感じる人は多いですが、 「1勝もできずに大敗する。」「右も左も分からずに損をしてしまう。」 といった人は少ないです。 実際には、「分かっているけれども、やってはいけないことを やってしまう。」「つい興奮してルールを破ってしまった。」 といったミスにより敗北してしまう人が、非常に多いのです。 例えば、 「ここで損切りすべきだと理解していたにもかかわらず、無謀なまま 取引を続けてしまいました。その結果、大きな損失を被りました。」 「リベンジトレードが絶対に良くないことを理解しているのに、 つい感情に流されてしまい、クリックしてしまいました。」 このような経験は、FXをしている人にとっては よくあることかもしれません。 このように、「頭では理解しているけれども、実際に行動に移せない」 という失敗は、誰しもが経験するものです。 しかし、そのような課題に直面している方々は、 自分を責めずにいてください。 それはあなた個人の問題ではなく、むしろ「脳の仕組み」に 起因しています。 残念ながら、人間の脳はFXで負けるように進化してきたのです。 根本的な原因は、守りのメンタルに問題があります。 「なぜFXで勝てないのか。」「なぜ
0
カバー画像

食べた物で振り返る2023

はいどーも。ネタが無い時は食べ物の話に限りますよね。この振り返りはどちらかと言うとツーリング等で何処へ行ったかを思い出す内容となっております。1枚目。ラーメンは万物を創成する。3月末に水戸駅へエロゲの舞台訪問へ行ったから近くにあったラーメン屋へ。小麦に拘りのある店らしく麺がうまかっです。2枚目。同日大洗の宿で一泊したので近くの居酒屋で食べたカレイの煮付け定食。そして宿の朝ご飯。納豆うまかったね。4枚目は群馬の道の駅スタンプラリーツーリングした時の宿で食べたつけうどん。スタンプラリー2日目。これは道の駅(どこか忘れた)で食べたもつ煮定食。群馬と言えばもつ煮。道の駅でおやつ〜。その夜深谷の宿で晩ごはん。インスタフォローでドリンク付いて来たので遠慮なくハイボールキメました()朝ごはんもボリュームあっていいね。6月半ばに行った印西のラーメンショップ。一応ラーショ巡りも気まぐれでやってます。家から遠い割に合った味じゃなかったwこれはホロライブコラボの時のマリオンクレープ。家から市川まで約50kmもあったぞ()マリオンクレープの帰りに船橋のららぽーと東京ベイで食べた魚介ペペロンチーノ。もう7月半ばでバイクで走るだけで汗だくになってたからしょっぱさが染みますた。7月末の栃木道の駅スタンプラリーツーリング地獄(暑さ的な意味で)の1日目。道の駅しもつけでお昼。惣菜が並んでて好きに取って最後に会計するシステムですね。めっちゃ美味かったけど正直食べ過ぎて午後キツくなりました。長距離ツーリング中の昼に揚げ物は控えようという学びは得ました()おやつの苺シャーベット。栃木と言えば苺。翌日の朝スーパー銭湯兼
0
カバー画像

日記「義援金とお正月」

【地震の余波】 正月新年早々大地震があって 挨拶のあけましておめでとうも自粛し 初詣も行けなくなってしまい ずっと家にこもってしまった。 (ノД`)・゜・。 しかし初詣は 暇だったら1人で行こうとしてて 特に問題なく中止する事ができ 友達がいない身軽さを感じてしまう テレビCMもACジャパンの ポポポポーン!に全部変わると感じ 早速テレビを見てみたら 全部変わってなくて安心する。 でも被災地のニュースが中心でとても心配になってきてしまい とりあえず支援金を送ろうとしたら 怪しい所しか行ってなかった。 なのでもっとよく調べてみたら 石川県がもうすぐ義援金募集の口座を 専用に開設するようだからそれを待ち そこに直接寄付をする事にした。 (´∀`*)ウフフ SNSでこの地震の原因は 他国が行った人工地震攻撃と言う 荒唐無稽な情報が出回っていたけど 本気で信じる人がいるのだろうか? ロシアの軍事作戦でポセイドンと言う 人工的に地震を起こし津波を発生させ 町1つ無くす計画があるけどこれは コストがかかりすぎて現実的じゃない 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ラーメンと御節】 お正月どこも行けなかったから せめて外食しようと思い外に出て どこか良い所ないか歩いてると ラーメン屋を発見し入る事にした しかし凄く込み合ってて 寒い中みんな外で並んでるから 入るのをやめて持ち帰りにし 家で食べる事にした。 ここの天元と言うラーメン屋は つけ麺がすごく美味しくて有名で 大盛買って食べたかったけど また胃もたれするから普通盛にする でもせめてスープを多めにしたくて 売り場のお姉さんに頼んでみたら
0
カバー画像

【警告】ラーメンラヴァーへ

日本の美味しい食文化といえば、その代表格であるラーメン。香ばしいスープともちもちの麺、そして様々な具材が絶妙なバランスを生み出し、多くの人たちを魅了しています。しかし、美味しいからといって、ラーメンを食べ過ぎることは健康に悪影響を与える可能性があります。 まず一つ目のポイントは、ラーメンの栄養バランスの問題です。ラーメンは一見満足感がある食べ物ですが、その多くは脂質や塩分が過剰に含まれています。これらの成分が過剰に摂取されると、高血圧や動脈硬化などの生活習慣病のリスクが増加します。毎日の食事でラーメンを摂り続けることで、健康を損なう可能性があるため、摂取量には注意が必要です。 二つ目のポイントは、過剰な炭水化物の摂取です。ラーメンには主成分として小麦粉から作られた麺が使われています。これは炭水化物の一種であり、過剰な摂取は肥満や血糖値の急激な上昇を引き起こす可能性があります。また、長期間にわたりこれが続くと、糖尿病などの病気のリスクが高まります。 最後に考えておきたいのは、ラーメンを食べ過ぎることが飽食の状態を招く可能性があることです。飽食は消化器系に負担をかけ、胃腸の不調や体重増加の原因となります。適切な量を守り、バラエティ豊かな食事を心掛けることが大切です。 もちろん、ラーメンを楽しむことは素晴らしいことですが、バランスの取れた食事が健康を維持するためには不可欠です。ラーメンラヴァーの皆さんも、摂取量には注意し、美味しさと健康を両立させましょう!
0
カバー画像

都内最強!仕事運といえばココ、愛宕神社

みなさんこんにちは、上野ミンです。今日は都内仕事運・最強スポットの愛宕神社を紹介します。港区の大都会にあり虎ノ門駅、神谷町駅、御成門駅が最寄りのようです。ご利益はHPによると・火災に関するもの、防火、防水・印刷、コンピュータ関係・商売繁盛・恋愛、結婚、縁結びとあります。印刷・コンピュータっていうのが面白いですね。こちらが出世の石段です。かなりいい運動です。綺麗で素敵な神社です(^^)ランチは「天雷軒」でラーメンなんかいかがでしょう?神谷町駅の駅前にあります。LUNASEAドラマーの真矢さんプロデュースのお店で有名です。利尻の昆布だしが効いた旨味たっぷりなスープでした。港区でこのお値段でいいんですか!?というくらいお安かった。すごく美味しいですよ〜是非、行ってみて下さいね♪それではまた。こんなサービス出品しています。
0
カバー画像

703.揚げ物、ラーメン…“脂っこい”物を食べたくなるのはなぜ? 欲求抑えるには?

揚げ物、ラーメン…“脂っこい”物を食べたくなるのはなぜ? 欲求抑えるには? 原因&コツ 揚げ物や脂分が多く含まれたラーメンなど、脂っこい料理を無性に食べたくなることはありませんか。脂っこい物を食べたくなるのはなぜなのでしょうか。その際、どのように対処するのが望ましいのでしょうか。内科医・糖尿病専門医の市原由美江さんに聞きました。 脳内の「ドーパミン」が影響 Q.揚げ物や脂分が多く含まれたラーメンなど、無性に脂っこい物を食べたくなることがありますが、なぜなのでしょうか。白米やパンなど、炭水化物の摂取を控えていると食べたくなるのでしょうか。 市原さん「脂肪分が多い料理を食べると、脳内の『ドーパミン』という快楽を司る神経伝達物質が刺激されるため、満足感を得たり、もっと食べたいと感じたりするようになります。そのため、そのときの満足感が何らかの形で呼び起こされた場合、脂っこい料理を食べたくなる可能性が考えられます。 炭水化物の摂取制限が原因で脂っこい料理を食べたくなることは、医学的にはありません。あくまで個人の嗜好(しこう)の問題だと思います」 Q.無性に脂っこい物を食べたくなったときについ食べてしまった場合、体にどのような影響を与える可能性があるのでしょうか。 市原さん「脂肪分を摂取すると、消化、吸収を促す『消化管ホルモン』が分泌されますが、このホルモンは胃の動きを低下させるため、胃もたれを引き起こすことがあります。脂っこい料理の食べ過ぎには注意してください」 Q.無性に脂っこい物を食べたくなる場合、どうすればよいのでしょうか。できるだけかみ応えのある食べ物を摂取するのが望ましいので
0
カバー画像

「背脂」って英語でなんていう?

こんにちはまっちゃ英語です★今日はラーメン編!!!✨こちらの写真は、来来亭のラーメンです✨美味しそうですよね✨そこで今回は、ラーメンに関連した英語を学んで行きましょう!!★今回は、、、背脂!!Do you know how to say that in English?The answer is...背脂・・・back fat!!直訳すると「背中の脂肪」で美味しさがなくなってしまったのですが、、、😅英語で背脂は back fat と言うんですね!来来亭のラーメンは背脂が売りだと思います笑とても美味しい!!!それでは今日の学習は終了!!Thank you for reading!!And well done!!
0
カバー画像

凄いラーメン店の話 :起業・副業・ブログのジャンル選定について

あなたは「あまり興味はないジャンルだけど、儲かりそうだから」という理由でビジネスを始めようと思っていませんか?せどり、webライティング、動画編集、Chat GPT、などなど…。本当に好きでビジネスにしている人に対しては敬意を払います。(チケットの転売ヤーだけは「○ね!」と思いますが)でも、「これからはこのジャンルが儲かりそう」というモチベーションだけでは、継続することは難しいですし、そもそもスタートラインに立てる人は僅かです。大半の人は、ノウハウコレクターになって、収益が出ないまま終わることが多いです。それほど、「そのビジネスに興味があるか」は重要なファクターなのです。だって、すでに稼いでいる人が多いジャンルに今から参入するのってとてつもないパワーが必要だし、知識がない状態から学んで、その分野で稼ぐまでにレベルアップするのって、無理ゲーだと思いませんか?おそらくそのジャンルで稼いでいる人は、そのジャンルのことがメッチャ好きだし、周囲の人に何を言われようと継続ができた人です。あなたは、「あまり興味はないけど、儲かりそうだから」というジャンルのビジネスを家族から反対されても、数年間収益が出なくても、オワコンと言われても黙々と行動し、継続することができますか?ビジネスに大切なことは、行動と継続です。その根幹に必要なものは「好き」というエネルギーです。もちろん、好きというだけで始めたビジネスで稼ぐことは簡単ではありません。しかし、特に興味ないジャンルに比べたら、第一歩を踏み出すことに対する抵抗は少ないですし、継続へのエネルギー量が段違いなことは明白です。起業・副業・ブログを始めようと
0
カバー画像

うちの店はひろめ市場から抜けても大丈夫か

コロナ前のある日、高知でラーメン屋をやっているという店主の奥さんから占い鑑定の依頼が来た。たまに同郷高知からの依頼はあるが飲食関係の相談は久しぶりだ。相談内容を聞くと高知の中心部にある屋台村商店街『ひろめ市場』に店を構えるラーメン屋さんがひろめ市場から抜けて実家を改装して家屋の一階でラーメン屋を始めるよう移転の話が出ているとのこと。ひろめ市場は休日は通路を歩くのも一苦労なぐらい沢山のお客さんが来る。おかげでこれまで多くのお客さんに来ていただいたが、移転して高知市中心部より少し郊外に引っ越した場合、上手くやっていけるか心配だという。失礼ですがお店の名前を聞いて良いですか?もちろんこの話は移転がどうなるか決まるまで外部には絶対漏らしません。はい…『○×軒』というラーメン屋で結構前から営業しています。家からの移動や仕入れ店からの距離を考えると年齢的にきつくなってきて…。え?『○×軒』?マジですか?めっちゃ食べに行きましたよ!ひろめ市場の中では一番行ったお店かもしれない。ありがとうございます。でもそういった常連さんが来てくれなくなるかと思うと不安で…。あっはっは。占うまでもないですよ。『○×軒』は絶対美味しいですもん、私、移転しても行きますよ。あ、失礼、占いですよね、見てみますね。ありがとうございます。ん?ご家族の誰か具合悪いんですか?不安はこれか…。でもご家族はそんなに悪化はしない感じですよ。はい、父が足が悪くて誰かがいてあげないと…。あとね、ひろめ市場での営業はもともとひろめ市場に来る際に広さ的にかなり妥協されてたんじゃないですか?メニュー諦めたり。はい…もともと実家の離れでやって
0
カバー画像

🍜鶏白湯ラーメン🍜

この間スーパーに行ったら冷凍食品のコーナーにこれがあったんですよ!!!スープを濃い目にして食べたんですけど、鶏をぎゅってした感じ、とんこつの鶏ver.みたいな印象でした(=v=*)スープも麺も美味しかったんだけど、個人的には鶏団子。この鶏団子、軟骨が入っていたんです!それに生姜が効いていて、これが美味しかった。これを参考にして鶏団子作りたいな、と思うくらい美味しかったー。😊また食べたいし、ほかの鶏白湯があったら挑戦してみたいな^^皆さんが好きなラーメンは何ですか?たまにはがっつり食べてもいいですよね🍜🍜🍜このブログがいいなと思った方はハートマーク♡を、マリー・ペリーのことが気になるなという方はフォローをよろしくお願いいたします。 (ハートマークとフォローはこのリンクの下にあります) 下記にリンクがありますので、お時間に余裕がありましたらお気軽にクリックしてみてください!(*^‐^*) サービスにもハートマーク♡がありますのでよければクリックをお願いします!(♡はお気に入り機能です)(もしかしたらクーポンがもらえるかも😲)
0
カバー画像

日記「秋風の騒音弁当」

【工事現場】 最近真隣のマンション工事が 朝から更なる騒音をまき散らし もう朝8時の工事開始時間で 目が覚めてしまうようになった。 しかも超巨大なクレーン車も来て 俺の部屋の2倍以上もある 超巨大バッテリーも設置され 直径2m位ある鉄の棒が搬入されてた きっとこれが地中の岩盤まで埋める 基礎工事の大黒柱と思われ この支柱を重機でドンドン叩いて 埋め込ませるに違いない。 そしてしばらくすると 大黒柱の埋め込みが始まり 地中に入れてドンドン叩くたび 俺のマンションがグラグラ揺れる。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ しかも朝から土方の怒号がするし クレーンが窓際ギリギリまで グラグラ動いて当たりそうになるし 部屋が工事現場の中にあるみたいだ 最近涼しくなってきたから 窓を開け爽やかな風を部屋に入れ 珈琲飲みながらくつろぎたいが 砂ぼこりが凄くて窓も開けられない きっとマンションが建ったら 窓の1m先が壁になってしまい 俺のアパートが暗闇に閉ざされ 暗黒の淵に落とされるだろう。 ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【秘伝の技】 こないだ母親が ローストビーフバーガーを作り 俺の為に持ってきてくれたけど 食べるのがちょっと不安だった。 オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロ なぜならもう最近の俺は ビックマックセットを食べただけで 胃もたれするようになってしまい 脂っこい物をたくさん食べられない しかも3個も作って来てくれて とても良い臭いがしたから 1つだけにしようと思ったけど 結局1度に3個全部食べてしまった そして食べすぎたと思い後悔し しばらくすると胃もたれす
0
カバー画像

10月1日(日)は“天下一品の日”。ラーメン1杯につき「ラーメン1杯無料クーポン」プレゼント

2023年10月1日(日)中華そば専門チェーン『天下一品』の全国の店舗で創業記念イベントを開催。 当日店内でラーメンを注文すると、公式アプリに「ラーメン(並)1杯無料クーポン」がプレゼントされます。「無料クーポン」は、単品ラーメン(並) 1杯(こってり・あっさり・屋台の味)の無料券として利用が可能。 有効期限は2023年10月2日(月)~11月30日(木)まで。 ミニラーメン・家麺(持ち帰りラーメン)・オンラインショップ・宅配サービスはキャンペーンの対象外となります。 また、2023年10月2日(月)~11月9日(木)は「アプリでスピードくじキャンペーン」を開催。 店内にてラーメン(お持ち帰りラーメン含む)を注文すると、公式アプリにてスピードくじに挑戦できます。スピードくじに参加すると参加賞として全員に 50円割引クーポンをプレゼント。 当選すると「こってりMAXどんぶりポーチ」や、入浴剤「家湯 天下一品~こってりの湯・あっさりの湯~」といったオリジナルグッズがもらえます。 さらに、創業記念日にあたる2023年11月10日(金)には、公式アプリ会員で店内でラーメン1杯を注文した方に、天下一品のデザートメニュー「こってり杏仁」を1個プレゼントするキャンペーンも実施されます。 「こってり杏仁」のプレゼントは11月10日(金)当日のみ。 各店 101個限定となっています。ラーメン好きでお近くの方は行くきゃないわよーブログのネタを気に入ったら下の♥マークを押して教えてね꒰◍ᐡ人ᐡ◍꒱
0
カバー画像

秘書がおすすめするラーメン5選

全国各地には美味しいラーメン店がたくさんありますが、今回おすすめする全国のラーメンはこちらです!ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーココナラでは、このようなリサーチを始め、オーダメイドの3Dメッセージカード制作、Metaビジネスサポート、InstagaramDM代行、翻訳など様々な範囲の依頼を承っております。いつでもお気軽にお声かけください。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー🎯北海道▶︎Japanese Ramen Noodle Lab Q🎯岐阜▶︎らぁめん りきどう
🎯神奈川▶︎櫻井中華そば店🎯奈良▶ ラーメン家 みつ葉🎯兵庫▶らーめん専門 和海(なごみ)🎯北海道▶︎Japanese Ramen Noodle Lab Qブランド地鶏をふんだんに使用したスープ!のれんに裏の文字があれば通常と違うメニューが♪■営業時間:11時~15時■定休日:日曜日■価格帯:1,300円~■駐車場:なし🎯岐阜▶︎らぁめん りきどう凄平麺という極大変がインパクト大!5種類の麺が選べて、つけ麺が特に人気♪■営業時間:11時~14時15分 17時半~21時15分■定休日:不定休※材料なくなり次第終了■価格帯:900円~■駐車場:あり🎯神奈川▶︎櫻井中華そば店太めのちぢれ類と鶏のあっさり醤油が最高!夏季限定の冷やしヨーグルト担々麵がクセになる♪■営業時間:11時半〜14時半 18時〜21時※売り切れ次第終了■定休日:水曜日■価格帯:900円~■駐車場:なし🎯奈良▶ ラーメン家 みつ葉6年連続百名店選出の新食感!泡系ラーメンしょうゆとしおの2種類がありもっちり麺と相性抜群♪■営業時間:月~金 10時
0
カバー画像

ラーメンが好きな女優さんが美しく輝く人気と幸運の理由

アロハ☆ハナイノウエです。まず、マウイ島の災害について温かいお言葉をたくさん頂き、心より御礼申し上げます。日本からカウンセリングをボランティアでお受けし始めると想定以上にたくさんご依頼があり、こちらのブログの更新が2週間空いてしまったことをご容赦ください。今日は先日の災害とは関係しない内容にします。でも、ハワイでも日本の人気のお店がどんどん増えているラーメンの話です! 今朝、ハワイでモデルのお仕事で仲良しだった子から久しぶりに連絡がありました。彼女は日本が大好きで、日本のラーメンがものすごく大好き!特にハナが好きなお店に一緒に行ったら気に入って、しばらく1週間に3回来店していたそう。特に好きな日本食の一つだそうです。そのラーメン屋さんに今日も行ってきたそうで、餃子も一緒に注文しておいしそうな写真を送ってくれました。この店の餃子は大きい!ラーメンとセットならボリューム満点ですが、今も健康的で美しい体型です。彼女は自分のプロフィールに変えられないけれど欠点と思っていることが原因で、今では信じられないほど体重が増えて暗くなっていた時期がありました。痩せるために苦手な味のジュースを頑張って飲んで空腹に耐えていたそう。その結果、チップスが止まらなくなってどうしたらいいのかわからないと聞いた時に私は「一緒にラーメンを食べに行こう!」と誘いました。なぜなら、彼女がその時一番食べたくて我慢していたのがラーメンだったからです。「信じられないほどおいしい!!」と言いながら食べる彼女の笑顔はとてもハッピーで輝いていたし、そこから冷静になれて以前の食生活に戻りました。だから体型も今でもとても綺麗で素
0
カバー画像

接客リスクを上手に回避しているラーメン店

〜今回について〜「接客リスク」そのリスクを上手く回避しているお店を紹介します。お気づきの方いると思いますが、福岡県福岡市に本社を置く「一蘭」です!店舗数全国84店舗(20年6月現在)年商も右肩上がり。一蘭を知らない方にも分かりやすく言うと、カウンター席で両側に仕切りがある通称「味集中カウンター」。『赤い秘伝のたれ』も有名で、なんと材料・レシピは社内でたったの2人しか知らないみたい。何より凄いのが接客システム。・食券を買う・オーダーシートに味やスープの濃さ記入して注文する・すだれの隙間から注文を受け取る・商品もすだれの隙間から渡す・替玉プレートがありボタンの上に置くだけでOK・追加注文は箸袋に記入してすだれの隙間から渡すあらかじめお客様はルールを知った上で行っているので、接客について何かクレームを言う事はなし。言葉遣いや礼儀、笑顔、立ち姿勢とか接客に関するリスクは限りなくゼロになる。無愛想な顔して接客してる人もいるけど、嫌そうな顔してもバレません!また、代表の吉冨学さんが博多で講演会をしてそれに行ったことがあって聞いたんだけどこう仰られていたのが記憶にあります。「接客をしない接客もある。大事なのは自己満足よりもお客様満足を考える。」※詳しく聞きたい人は連絡ください。
0
カバー画像

ラーメン

もういくつ寝ると60歳でヘビーなものは食べられない。背アブラとんこつ鳥アブララーメンよりも煮干しすっきり醤油ラー麺が好きそこに、海苔、卵、肉はいらない。なるととかかまぼことカイワレでいいと思っている煮干しと鶏ガラとねぎの青い部分、ショウガでだしをとるので焼き豚もしなちくも海苔もたまごもいらない。かまぼことカイワレ。そして3口ほどのお米があればごちそう。本当はどんぶり白米にラーメンのおつゆで良い派。で、この前、家系ラーメンに56歳で初めて行って背アブラなし、味薄め、麺柔らか目で肉、卵、海苔抜きを頼んだら、かかくはさがらない!と聞いてもいないのに言ってきて、コナン君の真似して、あれれれれ~、なんで~?といったら、「帰ってくれ!」といわれたよ。煮干しとかカツヲ節のすっきり醤油ラーメンスープが好きなので動物の脂のまみれたくさい臭いラーメンは「本当は俺も食べたくなかったんだよ」とつい口を滑らせた。ああ、そうそう。「豚の背アブラじゃなくてさ、青いオリーブのオイル小さじ1/2ってないの?」ってきいたら恐ろしくやる気なくしてた。お玉と菜箸、投げてあれてたもの。それきり家系ラーメンは鬼門。お店の名前は知らん。連れていかれた。私が行くところは鰹節とか煮干しのラーメンでご飯無料のところ。たまに麺抜き、スープとご飯とか言うと定食用のおしんこをつけてくれるところがある。わかってるねえ。そこでオリーブオイル1滴入れてと頼むと入れてくれるオリーブオイルはブラックオリーブオイルと青くて早摘みのオリーブオイルがあるのだがそれがうまい。鳥アブラや背アブラ入りも年寄り的にはうれしい。そういえば、サラリーマンを始めて
0
カバー画像

★花酒

デザインでは単純または複雑な画像合成をよくします。目的とする印象を与えるために、現実の枠を飛び越えて非現実的なビジュアライゼーションをします。/いろいろデザイン/花酒/合成デザイン浮彫りデザイン/写真や画像を浮彫り表現したデザインフィロデンドロン/花言葉/『壮大な美』『華やかな明るさ』/合成デザイン女性と金魚/合成デザインラーメン女子高生/店頭にこの看板を!みたいなデザイン/過去3回の投稿//ビジュアルにKpop/Miniskirt/Japanese Version/AOA I AM/IVEBe My Baby/The Barberettesそれでは、また。
0
カバー画像

「ラーメンの食卓」

【食べすぎ】 5歳の時の日曜日 ちょうど父親が日曜出勤で 家に父親がいないから 昼食を簡単に済まそうとなった そこで母親は インスタントラーメンを2袋作って 俺と弟にラーメンをお椀に入れて 少量だけ出してくれた。 2歳の弟のヨッチは お椀1杯分で足りたみたいだけど 俺の方がこの量だと足りなくて おかわりしてしまう。 しかし2杯目を食べても まだお腹いっぱいにならなくて 3杯目のおかわりもして バクバク食べてしまった! (´~`)モグモグ この時俺は インスタントラーメンが とても美味しく感じてしまい 何か無限に食べられると感じる。 そして3杯目も食べ終わったけど すごく美味しいから食べ足りなくて 4杯目もおかわりすると母親に 「よく食べるね」と言われた。 4杯目を食べ終わるとようやく俺は お腹いっぱいになって満足したが しばらくたつとお腹が苦しくなり 動けなくなってしまった。 ( ´ー`)フゥー... 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【謎肉】 ある日の日曜日 父親が友達と飲みに行くから 夕飯を簡単な物で済まそうとなり カップラーメンを食べた。 この時生まれて初めて カップラーメンを食べた俺は その味がすごく美味しくて 大好きになってしまう! しかも四角い謎肉も入ってて それがとてもジューシーで 今まで食べた肉の中でも 1番美味しい肉だった! カップラーメンを食べ終わると すごく美味しかったから おかわりが欲しいと言うと 母親に「もうないの」と言われる 更に「前にラーメンを食べた時 食べすぎて苦しくなって 動けなかったでしょ」と言われ これ以上食べさせてもらえなかった シ
0
カバー画像

九州初上陸~福岡県へ行ってきました~

ありがとうございます!Boscoです🐶7月初旬に福岡県へ家族旅行に行きました🚅一泊二日のやや弾丸ツアーでした💨一日目はマリンワールド海の中道にて久しぶりの水族館を堪能🐬そして二日目は主に博多周辺を散策してとんこつラーメンを食べて帰ってきました🍜旅行当日はちょうど、一時的にパラパラと雨が降った以外は曇り空で時折晴れ間も見えていた時期でした🌤我が家からは、なかなかの遠方なので福岡行きはコロナ禍以前からの懸案事項となっていました🤔福岡在住のおじいちゃんに会いたいという娘の願いを叶えることができたのはとても良かったと思います👍二日目は街なかを移動することが多く、エスカレーターをよく利用していました👟乗る時にいつも右側に寄ってしまう癖があり私一人ポコンと列からはみ出てしまうのでした(・・;あぁ、福岡では左側なんだなと思いつつ毎回左に寄り直し、ついに最後までその癖が抜けませんでした(_ _;)福岡は食べ物がおいしい!という印象が強く残っています😋食文化についても、より深く触れてみたいなと思いました🍽どこからどこまでが天神なのかよく分からないまま帰って来てしまったので次回は、もっとゆっくり街を散策してみたいです🏢九州の豪雨災害が早く治まり、被害地域の復旧が進みますように願っています。
0
カバー画像

占ってみた インフレでラーメンの価格が1,000円を超えるのが当たり前となるか

こんにちは南仙台の父(hrperficio)です。今回はラーメンについてです。日本でもインフレ進行で様々なモノの値段が上がっています。ラーメンも材料費や光熱費の上昇によってかなり単価が上がっています。まだ1,000円を超えるところまでには至っていませんが、更に材料費の高騰や光熱費も上がっており、1,000円を超えてもおかしくない状況です。企業努力で抑えられていますが、1,000円を超えてもラーメンを食べる人は一定数は残るでしょうが、1,000円を超えるような状況は起こるのでしょうか。写真は鑑定の結果となります。左側が結果、右側が環境条件となります。まず結果ですが、教皇のカードの逆位置が出ています。教皇のカードの逆位置は保守や頑固、束縛や躊躇、不信感や独りよがり、逃避や虚栄、怠惰やお節介という意味があります。ラーメン店には拘りも多く、材料などで妥協しない保守・頑固な姿勢もあり、簡単にコストや品質を下げることは難しい状況があります。また、価格を上げることによる客離れを恐れる姿勢もあって、簡単に価格を上げる方向には進めません。また、客側もラーメンに対する価値観は変わらず、千円札で食べられないような状況ではラーメンを食べることは控えるような方向に進みます。ただ、一方では単価に関わらず楽しめる人がいることも事実で、こうした人がいる間は力のあるラーメン店では強気の姿勢は見せられるものの、いずれは厳しい状況を迎えます。結論をいえば、1,000円を超える価格への移行は難しく、1,000円を超える段階で大きく客離れが進み、中途半端な妥協をした店は潰れ、一部の価格を上げても客層が離れにくい店だけが
0
カバー画像

そのまま、ラーメン🍥

ありがとうございます!Boscoです🐶袋入りラーメンには、スープが付いていて一般的にはそれを使うのが普通だと思います🧐しかーし、私はスープを使いません🙅どうやって食べるかというと、ポリポリそのまま食べるのです⚡⚡ある日、なんの気なしに乾いた状態の麺を食べてみたら、あら、意外といける!とそのまま食に開眼👀スープそっちのけで最後まで食べてしまいました❢ほんのり塩味がするのと歯ごたえがあって麺の塊をへし折る手が止まりません💨この食べ方は正しくないのかもしれませんが応用編として時々やってしまいます(・・;もちろん、スープで食べる王道の食べ方もとても美味しい😋他のラーメンでも試したことはありますが これが一番絶妙な味付け?で 記憶に残り続けて今に至ります✌今回、いただいた麺はトップバリューの袋麺シリーズで醤油、塩、味噌の三種の味があります👍麺は全種類共通のようですが一袋に入っている麺の量が二人分あるんじゃないかと思うぐらい多いです🍜食いしん坊さんには嬉しいですね😆ちなみに、最後に寂しく残ってしまったスープは 夫が食べるオートミールとお湯の中に投入され 無事、役目を果たしました🐾
0
カバー画像

はじめてが怖い旦那さん(笑)

今日は旦那さんと、久しぶりに二人で出かけましたー!!!旦那さんが以前行ってた美容院に二人で行って、二人で一緒に髪を切ってもらいました。旦那さんと一緒に髪を切ってもらうなんて初めてだった~。楽しかったなあ~スッキリー!!!髪には、色々な古いエネルギーとか思考とかが入ってるので、定期的に切るのはとても大事。重いものをさっぱりできるから髪型うんぬんよりもエネルギー調整ってい感じで髪を切ってます♪おすすめです☆帰りに初めてみるラーメン屋さんに入り、「レモンラーメンだって~」と旦那さんが言うので私はすかさず「それ食べたい!!!!!」って言いました。旦那さんびっくりしてた(笑)初めてのものにはなかなか手を出さない旦那さんです(笑)いや~ピン!ときたものに従うって大事~~~。他のラーメンより250円も高いし、ちょっと躊躇しそうになったけど初心貫徹!旦那さんはめちゃめちゃ半信半疑だったみたいだけどね。で、ラーメンが来てみたら、ぎっしりレモンが敷き詰められてて!!!どひゃーーー!!!食べるといや~~~~~~~~~~~めちゃめちゃ美味!!旦那さんもビックリする美味しさでした。旦那さんは普通のラーメン食べてたんだけど、これがまたちょうどよくて。レモンラーメンは食べ進めるとちょっと普通のラーメンを口にしたくなるので旦那さんのを食べたり、レモンラーメン食べたり。二人で分け分けしながら食べました。あ~~~~~ピンときたものに従ってよかった☆自分を直感に従わせてあげた私えらい!!!!!!!!!!!!!!直感に従ったからこそレモンラーメンが食べられたし旦那さんとシェアして食べられたしその味のコラボが最高だった
0
カバー画像

占ってみた 新たな流れのラーメンのムーブメントは起こるか

こんにちは南仙台の父(hrperficio)です。今回は新たな流れのラーメンのムーブメントは起こるかを占ってみました。最近は様々な新たなラーメンの志向も発生しており、多様な要求に合わせたラーメンが市場に溢れています。海外も含めて多くのラーメンの潮流が発生している中で、現在の日本の実情や今後の志向を踏まえた新たなムーブメントは起こるのでしょうか。写真は鑑定の結果となります。左側が今のラーメンの状況、真ん中がラーメンを取り巻く市場などの環境の状態、右側が結果となります。まずラーメンの状況ですが、ダイスは火星を示しています。火星は怒りや攻撃、強さや意思、体力や短期といった意味があり、勇気や情熱を表し、率直な行動と自信を表すとされます。ラーメン自体はまだ安定的な支持を抱えており、外食の位置付けとしても大きなウエイトを占めています。また、かしこまって食べる食事でもないことや、ラーメンの方向性もどちらかというと健康志向ではなく、ガッツリといったワードで代表される男性的なイメージがより強くなっています。火星が示すワードはラーメンの本質的な要素がそのまま出ているようですが、食材の値上がりや燃料と電気代の高騰といったものにも体力的な部分で耐えるような姿勢もあって、こうした今の流れがそのまま表れているといってもいいでしょう。様々な環境要因があっても、ラーメンの本質に影響を与えているわけではなく、ラーメンはラーメンの行く道を突き進むといった状況を暗示しているようです。次にラーメンを取り巻く市場などの環境の状態ですが、ダイスは獅子宮を示しています。獅子宮は華や独立心、高貴や強気、気前や積極性といった意
0
カバー画像

手のひらサイズの唐揚げ4枚が乗った“唐揚げラーメン”に唖然

すっかり“デカ食い”が出来なくなってきた それでも“デカ盛りメニュー”は気になって探したお店 11:00ちょっと前にお店到着 まだ準備中である 店内は座敷席とテーブル席でカウンター席は無い 目指す“唐揚げラーメン”はこのメニューの中にある メニューの“唐揚げラーメン”はせいぜい「大きな唐揚げ」 この写真サイズであれば完食は可能だ配膳された「唐揚げラーメン」実物を目の当たりにして即戦意喪失 残ったらパック詰めにして持ち帰ることにすることが即決される 手のひらサイズ唐揚げ×4枚 このままラーメンを食べようとしたら鼻が唐揚げにあたる 丼が小さいわけではない そして“はみ出る”を超越した「唐揚げ」 別皿に2枚を避難させる ようやくラーメンが食べられる体制になる唐揚げは後回しにして速やかにラーメンを食べ終える 決して大味ではなく普通の醤油ラーメンとして美味しい だが頭の中は唐揚げの占有率が100%に近いので味わうことを忘れている 唐揚げは柔らかく美味しくいただけるのだが 3枚を食べ終えたところで残り1枚持ち帰りが決定する その旨を店員さんに伝えると「パック+輪ゴム+コンビニ袋」を手際よく渡される 今日の肴は「唐揚げ」だ うれしいな
0
カバー画像

今日の我が家の過ごし方

朝からぼたぼたと大きめの雪が降っていました。BSテレビで韓国ドラマを見ていたら、途中でアンテナレベルが低くなって見れなくなりました。大好きな俳優さんが出てたのに😞これは雪の関係だろうなと思い、ドカ雪になるかと思っていたけど昼頃からは落ち着き今日も積雪はさほどではありませんでした。BSテレビも無事に復活✨✨昨日の朝、出勤前の上の子とテレビでラーメン特集みたいなのをやっていて、妙にラーメンが食べたくなった私たち。お昼は本日仕事が休みの上の子とラーメンを食べてきました。ラーメンの写真を撮ろうと思っていたのに、寒さとお腹が空いていたことで撮影のことなんてすっかり忘れていました(笑)これだから、ブログ初心者満載感。今日はレシートでごめんなさい。しかも、隣同士のカウンター席で座ったのに個々で注文してしまう失敗😅下の子は学校に行ける日が多くなったものの、現在は頑としてお昼からの登校。起きるなり学校に行きたくないと言いつつ、今日も部活動も参加して頑張って帰ってきました!本人にも学校に行かなくては…という気持ちと行きたくない…という気持ちで揺れ動いている様子。なので、我が家はその日の本人の気持ちに合わせて過ごす感じです。それでもこんな風に行動できるまでにはそこそこの時間が必要でした。不登校になった昨年から思えば、本当に我が家には笑顔が戻りました。お互い、まだまだ悩む事はあるけれど一緒に乗り越えていこうね💖コロナ禍の影響もあり、不登校になったお子さんも増えたと聞きます。悩まれている方々、いつか必ずそんな時期もあったと笑える日が来るはずです。ついつい、焦ってケンカもしちゃうけど今は個々のペースで見守
0
カバー画像

レトルトのカップラーメンの運気の冷えで健康運を下げない方法?

アロハ☆ハナイノウエです。私は日本のコンビニにはまだほとんど行ったことがないのですが、今日信号で青になるまで一緒に待っていらした学生さんっぽい男性の方がコンビニの袋を手にされていました。別に中をのぞき見るようなつもりはないのですが、それでも自然と視線がその袋に向きました。なぜなら、袋から2つぐらいこぼれ落ちそうなぐらいにカップ麺がぎっしり入っていたからです。色々な大きさがありましたが、少なくとも6個はお求めになっていました。そこで思い出したのが、「毎日カップラーメン2食で節約し始めてから1日に一度はラーメンを食べないと我慢できなくなって健康面で怖くなってきた」ということで健康運についての鑑定依頼をお受けしたことです。「1日2食カップラーメンはだめでしょう」と思われる方が多いかもしれませんが、カップラーメンには依存性があるので決してこの方が特別というわけではないと思います。バラエティー豊富なので、お仕事や家事、介護等あらゆる理由で忙しい方はとりあえずお昼はカップ麺という方もいらっしゃると聞きます。お湯さえ用意しておけば調理の手間も時間もかからず、カップ入りなら捨てるだけで洗い物も少なくて手軽。おうちに非常時用にストックするにもいいかもしれませんね。でも、毎日カップラーメンは健康運だけでなく、トータルして運気を下げる食生活です。でも、別にカップラーメンを絶対に食べてはいけないというわけではありません。まずは、「本当に今これ、食べたい?」と自分に冷静になって聞いたときに食べるとしたら、1日1食でもなかなかそうはならないと思います。そして、愛するラーメンだからこそ自分なりのあらゆるトッ
0
カバー画像

aotakayamaの副業は稼げてた!?検証株式会社スキル西田加津三副業

ラーメンはみなさん好きですか? おれは毎日食べられるくらい好きです♡ 寒い時は辛みそもいいですよねー 気温が下がると辛みそ味は沢山でますよー 最近やってる副業株式会社スキル西田加津三 1日セッティング 2日3900円 3日5500円 4日6000円 5日4900円 着々と稼げてます いまのところ安心、安全に堅実な稼ぎ方ができてると思います もう少し続けてみて また感想を書きたいと思います! 寒いから温泉行きたいです! しっかりと体を温めて、風邪をひかないようにしないと 最近は温泉成分に近い入浴剤を買ってお風呂に入れています🛀 ぽかぽかか継続していいですよ
0
カバー画像

aotakayamaの副業は稼げる!?株式会社スキル西田加津三副業検証

今日は寒いっあおたかです!寒いからラーメン売れる売れる!!みんな暖かいもの食べたいですね おれは今日は早番だったからランチタイムは売りまくりましたよ 夜は早めに帰ってきたので、副業やりながら食事です 副業は株式会社スキル西田加津三副業 1日セッティング 2日3900円 3日5500円 4日6000円 日々、稼げてる額が少しずつアップ やればできる!作業も難しくない 今日はおれも体が冷えたので、これから家で一人鉄板焼き 最近はおひとり様用の鉄板焼きアイテムも増えてきたから 気軽に家で焼肉やったり、サムギョプサルやったりできるからいいね でも部屋の中が匂いついちゃいそうだから こんなに寒いのに換気扇ガンガンかけて食べてる 肉でもたべて栄喜を養わないと おれは肌的にヒートテック否定派だったんだけど 今年はあっさりと買いました3枚も 極暖もすごく暖かいね いままで否定派ですみませんでした
0
カバー画像

副業は稼げる!?aotakayama副業検証株式会社スキル西田加津三

aotakayamaです今日もラーメン作ってます スープ作りながら、副業も頑張ってますよ 株式会社スキル西田加津三副業手応え感じてます ラーメンも副業も 忙しいのはいいことですねー、こんな寒い日にはラーメンはぴったり 俺は普段は中華よりフレンチの方が好きなタイプだけど、フレンチは日常ではなかなか食べにいかないので、やはり庶民の味方中華はいいです 今は中国は春節で民族が大移動して、各地でお祝いをしていますね 年が明けたお祝いですね お正月はそれらしいことを何もできなかったので、今から年が明けた気分で 気を引き締めてがんばろう!俺は食事と睡眠がしっかり取れていて、仕事や副業できたらそれが、自分にとって良い日になると思ってる俺が作るラーメンで日々頑張ってくれている人がいることも俺の喜びっす 副業は 1日セティング 2日3900円 3日5500円 やったね!
0
カバー画像

副業稼げる!?aotakayamaの副業検証株式会社スキル西田加津三

aotakayama!飲食店勤務です!仕事も忙しけど、それだけだと収入も生活も物足りない!? そんな日々を送ってきました 今年から本格的に独立とか、スキルアップとかを考えているので副業にチャレンジしたいと思います 普段はラーメンを主に作っています ラーメン屋の勤務は結構大変です スープの管理が重要です。鍋に付きっ切りになって時間をかけて仕上げます それで、お店にいる時間も長いので、その時間を使って、副業がいいんじゃないかと思って始めました 実際にやってみると隙間時間でできるので、効率がいいです どこかに行って仕事しないといけないとなると、その時間をとるのは難しい 睡眠時間を減らしてまでやると体調に影響してしまいそうだし... 僕がはじめた副業は 株式会社スキル西田加津三副業です 1日目セッティング 2日目3900円 稼げましたよ 少ない金額でも毎日コツコツやったらうまくいくかなー
0
カバー画像

ラーメンは好みが分かれます

東京から旧友が帰省してきました。彼からは数日前に、味噌ラーメンを食べたいから連れていけと連絡がきていました。私は、積もる話もあるので、付き合うことにしました。ただ、昔、通っていたラーメン屋なら理解できるのですが、彼が行きたいと言っている店は、インターネットで調べて評判が良いというのが選択の理由だったので、ちょっと不安がよぎっていました。 指定された店名には聞き覚えがありませんでした。しかし、住所を確認すると、行列ができているのを見掛けた所だったので、美味しいのだろうと想像し、昨日、彼と一緒に行列に並びました。 私は、食べ物を食べるために行列に並ぶ気持ちにはならないタイプですが、止むを得ないと考え、黙って30分、寒い屋外で辛抱しました。 ようやく私たちの順番になり、店の中に入ったとき、以前、このラーメン屋に来たことがあるのを思い出しました。そして、美味しくなかったことも思い出しました。 断っておきますが、私は、大抵のものを美味しく感じるタイプです。その私が美味しくないと思った店です。 何故この店に行列ができているのか不思議に思いましたが、以前、食べたときは酔っていたので、私の勘違いかもしれないと考え、気にしないようにして味噌ラーメンを注文しました。 しばらく待つと隣の客に味噌ラーメンが運ばれてきました。確実に見覚えのあるラーメンです。その客は、美味しそうに食べています。そして、遂に私たちにも味噌ラーメンが運ばれてきました。 一口、食べた感想は「ほら、やっぱり」でした。友達も半分程で残しました。隣の客は、全部、食べ終えていました。何故、この美味くないものを食べられるのだろうかと不思
0
カバー画像

日記「師走の食事店」

【お持ち帰り】 先日母親が いつも作って来てきてくれる お弁当を持って俺の家に来たあと 何やら台所をゴソゴソしてた。 このとき俺は まだ朝早くて寝てたが 母親が何やら話しかけてきて 少しの間だけ目が覚めた。 この時母親が 話しかけてきた事の記憶は 全然残ってないのだけど 確か適当に返事してた気がする。 そして完全に目が覚めて 台所を見てみると綺麗に掃除され 更に食料がだいぶなくなってて どうやら色々持ち帰ったらしい。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ 早朝俺が寝ぼけながら返事したのは どうも母親が色々な食料を 持ち帰って良いか聞いてたようで 全然記憶がなかった。 持ち帰られた食料は 茶葉の缶とインスタントラーメンと 薄力粉とハチミツを持ち帰られ 何でを持ち帰ったのか聞いてみた。 (# ゚Д゚)プンスコ 母親が言うには 賞味期限切れそうだし食べてないし 実家で使用して父親と共に 消費してあげるとの事だった。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【胃もたれ】 母親が持ち帰った食料は 確かにこのままだと結局食べずに 賞味期限が切れてしまうので まぁいいかと思った。 この日の夜俺は いつも母親が作って来てくれる お弁当を食べてるのだけど 無性につけ麺を食べたくなった。 なので俺は 歩いて30秒の所にある ラーメン店の「天元」と言う所で ゴマつけ麺をお持ち帰りする。 そして食べてみると 久しぶりのラーメンの味で とても新鮮な食事の感じがし 超ご満悦になってしまった。 (´∀`*)ウフフッ しばらくしたらいつもの様に 満腹で眠くなってしまったから そのまま1時間位寝てしまい
0
カバー画像

酸味が魅力

こんにちは今年残り僅かになってきました。積雪も多いところが増えて心配です。そんな寒さが堪える時に味噌ラーメンが頭に浮かんでしまうのはしょうがないでしょうね。今日は乳酸菌の酸味で酸っぱい信州味噌をご紹介。写真は信州味噌ラーメンです。白味噌に近い淡い色になります。信州味噌は鎌倉時代から製造がはじまり武田信玄が兵糧食品として利用したといわれます。関東大震災で東京の味噌蔵が壊滅状態になってしまい、長野より支援物資として信州味噌が関東に配給されその影響で関東に広がったようです。味噌といえば信州味噌と言われるようになりました。現在。日本全国の4割が信州味噌と言われています。信州味噌は米麴を利用した米味噌になりますが大豆と米麴は同じ量を使用して発酵させます。発酵過程で生育した乳酸菌の影響で酸味が強くなります。程よい酸味はいろいろな料理のアクセントになります。信州味噌ラーメンはその一つだと思いますがその他、信州には味噌を使った料理が多くあります。信州雑煮 五平餅 鍋焼うどん 山ごぼうのみそ漬け 鯉こく 朴葉焼き 唐辛子みそなどです。みんなが大好きな料理です。今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。今年のブログは本日まで。来年10日より配信予定です。来年も発酵のこと菌のこと沢山配信していきたいと思います。発酵食品に興味を持った方、詳しく知りたくなった方ぜひご連絡ください。お待ちしております。
0
カバー画像

麦なら手にはいるので

こんにちは九州地方で好まれて食べられている麦味噌をご紹介いたします。下の写真は麦味噌ラーメンです。優しい白い色に優しい甘みがあります。西京味噌とはちがった甘みです。 麦味噌は麦に麹菌を育てた麦麹を使った味噌になります。一般的な米味噌は米麴を使用して味噌を作るのですが、麦味噌は米が高価で手に入らなかった家庭で比較的安価で手に入った麦に麹を育て、その麦麹を米麴の代わりに味噌に使用したものです。 麦味噌は温かい九州地方で短時間で熟成が完了します。熟成期間は1か月から一年と短く熟成後熱を加えていないものが多くふんわりと軽い甘みが広がります。 鹿児島で作られる薩摩味噌は、麦味噌の中では長期間熟成を行うので濃厚な甘みのある味噌になります。麦麹の味噌には、麦の繊維が含まれているため黒い筋の部分が入ります。麦の「フンドシ」と呼ばれているものです。ゴミではないので取り除かないようにしてください。 麦味噌を使った麦味噌ラーメンは一口スープを飲むとその甘みが癖になりもう一口もう一口と飲みたくなってしまうラーメンになります。少し味噌ラーメンはしょっぱく辛いと感じている遠慮がちな方は、九州味噌を使った味噌ラーメンを是非食べてみてください。味噌ラーメンのイメージを変えてくれると思います。今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
0
カバー画像

アミノカルボニル

こんにちはアミノカルボニル反応をご存じですか?誰しも見たことのある現象です。お肉を焼くと茶色くなったり、パンをトースターで焼くと茶色に色づく反応です。それを発酵過程で低い温度ゆっくり長時間かけると味噌が白色から茶色に変わりまるがそれもアミノカルボニル反応です。このアミノカルボニル反応が顕著に見れるのが豆味噌です。豆味噌は色が濃いだけでなく味も濃厚で辛口の味噌になります。豆味噌は大豆と食塩のみで出来ている味噌で色が赤黒く、渋みがあり酸味が強い味噌です。名古屋八丁味噌、味噌三重の伊勢味噌は豆味噌の代表格として有名です。上の写真は伊勢味噌を使った味噌ラーメンです。濃い色がついています。伊勢の味噌づくりは、岡崎八丁味噌の流れをくみ、丸大豆だけで作る豆味噌が主流です。大豆タンパク質が麹で分解が完璧に行われていないので十分に味噌中に残って、糖度も低いです。酵母菌が造る旨味成分をつくるのでそのうま味がほかの地域の味噌より強く感じます。 ラーメンにすると色がつくのはもちろんですが、チャーシューなどのお肉にあう酸味も出てとても会います。ラーメンだけでなくカレーのかくし味などに使われることもあります。味噌の色がどのようについてついていくのかを見ていきたいと思います。下の写真は味噌に色がついていく様子です。右から時間を経過させていくと半年で真ん中の写真、一番左が1年後になります(一般的な地域)寒い地域であると倍の時間の2年ぐらいかかると一番左の色、温かい地域であると短く半年ぐらいで一番左の色ぐらいまで色がつきます。温度だけではなく大豆や麹に含まれる糖やタンパク質の量によっても変わってきます。皆さんは
0
カバー画像

最強味噌

こんにちは ふたご座流星群の流れ星は見れましたか? 流れ星に願いをかけるといっていても流れる姿を目にすることができるとそれだけで幸せな気分になれますよね。夜空をみて寒く凝り固まった体を癒してくれるのはやはり温かい食べ物ですよね。今日は、寒い日でもなかなか冷めずに甘くほっこり体を温めてくれる西京味噌ラーメンをご紹介させていただきます。下の写真は西京味噌を使用した味噌ラーメンです。スープの色は白になります。 味噌ラーメンという一つのジャンルのラーメンとして完成しているものではありますが使用されている味噌で全く違った味を味噌は出してくれます。 西京味噌は白味噌で米麹をたっぷりと使いうことで甘口で薄塩な味わいになります。短時間で熟成で完成にいたるので白っぽい色になります。 西京味噌は京都付近の地域で生まれた味噌ですが、明治、遷都に伴い「江戸」が「東京」と呼ばれるようになり「京都」が「西の京」と呼ばれたるようになりました。そこで京都で作られる味噌を西京味噌と呼ぶようになりました。塩分が分が控え目な味噌で大豆の甘みと米の甘みがゆっくりと広がります。魚などを漬け込んだイメージの強い西京味噌ですが塩分が控えめであることでラーメンそのもののアレンジがしやすいものになります。ラーメンにとっては最強な味噌ですね。下の写真は伊勢の味噌を使った味噌ラーメンですがスープの色が西京味噌とは異なり茶色になります。この茶色は熟成期間を長く置くことで起きるメーラード反応で茶色の色が付きます。西京味噌とは対照的な色です。今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
0
カバー画像

「笑い酒」

【旅行気分】 5歳の大雪の日 電車が止まってしまい 父親が会社から帰れないので 母親が車で迎えに行った。 しかしその後母親は また雪道走って戻るのが嫌だと言い 近くにある母親のおばあちゃんちに 家族で泊まる事になる。 そしておばあちゃん家に到着すると 何も連絡してなかったから 我々が来た事にビックリしたけど 事情を話して泊めさせてもらった。 この頃携帯電話なんて無く 連絡手段が黒電話と公衆電話で 知人や友達の家に突然行っても それが普通の時代で文化だった。 なので突然来た我々も 快く受け入れてくれて とりあえず寒いから みんなで順番にお風呂に入る。 ( ´ー`)フゥー... この時ありがたい事に 俺とおばあちゃんが1番先に お風呂に入らせてもらい ホクホクになる事が出来た。 お風呂から上がると 客間にフカフカの布団が敷かれてて それを見たら旅行気分になり 思わず布団にダイブしてしまった! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【出前のラーメン】 この時点で夜10時ごろになってて まだ夕食を食べてなかったから 凄くお腹がすいてしまい 俺の機嫌が悪くなってきた。 しかし突然我々が来たから なにも用意する事が出来ず ラーメンの出前を頼む事になり それが嬉しくて喜んでしまった! (∩´∀`)∩ワーイ 以前俺は 屋台のラーメンを食べた事があり そのラーメンが凄くおいしくて また食べられる事に感動する。 そして30分後 お待ちかねのラーメンが届き サランラップで巻かれた器から ものすごく良い臭いがしてた。 早速俺は おばあちゃんの膝の上に乗り ラーメンをむさぼ
0
カバー画像

#377 うどん、ご飯、中華麺…好きな鍋の「締め」

うどん、ご飯、中華麺…好きな鍋の「締め」、男女で異なる結果に! 全国5000人超に聞いたそれぞれの1位は?  鍋料理を食べた後のお楽しみといえば、やはり『締め』です。近年はさまざまな種類の鍋用スープが登場し、いろんな『締め』との組み合わせが楽しめるようになりましたが、あなたが特に好きな『締め』はありますか。LINE(東京都新宿区)が運営するスマートフォン専用のリサーチプラットフォーム「LINEリサーチ」が、「好きな鍋の『締め』」に関する調査を実施。その結果をランキング形式で発表しました。 「餅・トック」は女性の方が人気  調査は2022年10月、LINEユーザーである日本全国の15〜64歳の男女を対象に、ウェブ調査で実施。5254人から有効回答を得ています。 「普段、鍋の『締め』を食べる」人に「好きな締め」を聞いたところ、男女別、年代別に見ても上位は「うどん」「ご飯(雑炊、リゾット、焼きおにぎり など)」となり、5〜6割を占める高い割合となりました。  女性の1位は「ご飯」で、特に20~30代女性で高めでした。「餅・トック」も男性と比べて女性の方が人気で、5位にランクインしています。  一方、男性の1位は「うどん」。30代男性では、他の年代と比べて「中華麺(ラーメン)」「ちゃんぽん麺」といった麺系の締めが人気のようです。  地域別に見ると、「中華麺」は北海道と近畿、「ちゃんぽん麺」は九州・沖縄で高い割合となりました。  なお、「締めは食べない」という人は全体で1割強。男女別・年代別に見ても1割前後にとどまり、「鍋を食べるときは締めも食べる」人が多いことがうかがえる結果となりまし
0
カバー画像

結果は後からついてくる👍👍

みなさんこんにちは!!先日遠出をして西宮ガーデンズモールまで行ってメガネを見にいきました!!眼鏡屋なんて近所にあんじゃん!って思われるかもですけど、僕は敢えて遠出して自分探しを行なってるんです!!あえての遠出をしてる最中なので見る景色も何もかも非日常に感じれる中で発見できることは本当に多いです。あ!最近これしてなかったな。とか映画とか何ヶ月も見てないなとか。焼肉屋があるけど最近ダイエットしてて長らく食べてないなぁとか笑 気付かされることだらけ笑それが今回は僕の場合メガネにフォーカスされました!元々視力が良く無いってのもあります...なんでみなさんも日々のルーティンワークで少し道を変えたり、旅をするなり仕事の効率を上げるために時間帯の工夫や柔軟に散歩したり筋トレしながらパソコンタスクをこなしたりとか、やり方によっては色々改善もできることだらけです...!!なんで自分の部屋が全世界と価値観が凝り固まってる人がいればあなたに言ってます笑!!ゆっくり深呼吸して何も考えずゆっくり吸って吐いてを繰り返しつつを一瞬でもいいので取り入れてほしいですねもちろん僕自身も優雅な写真をアップしたり、楽しく生きてるように思えてるかもしれませんが面倒なことも幾度に起こりますし腹たつときもたくさんありますよ...笑ですがそれも含め全て自分の身の回りで起こりうる出来事は集約して成功体験だと自信を持って自負しています...!!なぜなら失敗するってことは普段周りの人が経験できなかったり経験したことのないような体験談を教訓として得てるからです。これは本当に大切なことです。なのでそこに付随して結果は現れるのです。認識
0
カバー画像

当たるおもしろ11月7日から11月13日の星座別運勢占い

あー昨日まで夏だと思ったら、もう年末ですよ。あっという間で怖いですね。そして毎年予言が当たると大好評のおみくじも1月1日までに届けてほしい人は、クリスマスまでにはやめに予約購入してくださいねー。今年のMVP楽しみですねぇー。まだまだ後日談募集してますよぉー。私の占いを受けた後、アドバイスを実践したみなさんは人生が180度変わって、別人のように幸せになってくから、すっかり占い界から卒業して、リア充でハイレベルな世界で幸せに生きてるから、SNSも見なくなり、ネットも卒業して、占いのことはすっかり忘れてるから、報告忘れてる方も多いですけど・・・キンプリが脱退するのびっくりですよね。タッキー(ジャニー派閥)が辞めるのと関係がありそうですよね。ジュリー派閥が残って、ジャニー派閥の人は追いだされちゃうんですかね。たしかスノーマンってジュリーさんに嫌われてたけど、タッキーがスノーマンは外見がジャニーズ系じゃないけど、ジュニアの中で性格が良くて努力家だから、なんとかデビューさせたくてタッキーがもうプッシュして売り出したんですよね。バラエティもタッキーが頭をさげて、スノーマンを出演させてくださいってお願いしてたんですよね・・・・そんなタッキーが辞めてしまったので、スノーマンもキンプリのようになりそうで心配です。夏に一緒に伊勢旅行したMさんと久ぶりに再会して、またパワースポットにいったり、ジュエルミネーションいってきてとても楽しかったです。パワースポット→美味しい担々麺の店→ジュエルミネーション→居酒屋まるで学生の休日のようにリア充ですごくたのしかったです。美味しい担々麺食べて、お腹いっぱいだし。
0
カバー画像

実はオムライスが好きです

甘いものが苦手で、酒ばかりの私ですが、実はオムライスが好きです。でも、私のような者が1人でレストランに入りオムライスを注文するのは、とても勇気がいるものなのです。 女性の中には、1人で牛丼屋やラーメン屋に入ることをためらう人がいると思います。私は、その逆バージョンだと思います。洒落た店に入ることに抵抗があります。店の雰囲気を壊してしまわないかとか、他の客からの視線に耐えられるだろうかと不安になります。 在職中は、職場の近所にある定食屋でオムライスを食べることができました。この定食屋でオムライスを頼むのは私くらいで、多くの客は「〇〇定食」や「〇〇ラーメン」を注文していました。私は40年近く通い、大抵はオムライスを食べていました。 先日、退職してからオムライスを食べていないことに気づきました。そうなると無性に食べたくなるものです。だけど1人で入れそうなレストランを知りません。情けないのですが、そういう一般的なことが分からない生活を送ってきました。 先日、妻から、少し離れた場所にあるラーメン屋にいってみたいと誘われました。その店に私は何度か入ったことがあり、美味しかった記憶がありました。私たちは、妻の休日にそのラーメン屋に行きましたが、残念なことに設備が故障しているようで営業していませんでした。 口の中はラーメンを欲しています。少し離れていますが、他にも美味しいラーメン屋を知っていたので、そちらへ向かおうとしたときに妻が「オムライス食べようか。」と言いました。 そういえば、この間、オムライスを無性に食べたくなったことを思い出しました。こういうことですら忘れてしまう自分に少し驚きました
0
カバー画像

寝不足になるとラーメンを食べられません

睡眠不足で体調不良になる。私の年齢になれば当たり前かもしれません。私の場合は歯槽膿漏のため、寝不足になると歯茎からの出血が始まり、歯茎が腫れ、沢庵など硬いものを噛めなくなります。疲れなどは余り感じませんが、歯茎だけは思い通りになりません。 在職中、上司から終業時間を過ぎているにもかかわらず翌朝までの期限付きで資料を作成するよう求められることがありました。無茶な話です。私なら自分で作成するのですが、私の上司は部下に指示をして先に退社するタイプです。私は、自分の部下に任せるより自分で処理したほうが正確な成果品になるので、徹夜覚悟で自ら対応するタイプです。 翌朝、できあがった資料を上司に確認いただき、交渉先にも同行することになる。これがパターン化していました。そして、そんなとき上司から昼御飯をご馳走になることが多くありました。皆さんにも似た経験があると思います。 上司は麺類が好きでラーメンを食べることが多いのですが、シナチクや、時には立派なチャーシューが入っていると、徹夜をした私は、なかなか噛むことができません。その姿を見て上司は微笑み、私も苦笑いで返します。この瞬間のやりとりは、私と上司にとって欠かすことのできないコミュニケーションだったと感じています。「また、頼むぞ。」「任せてください。」という無言の会話があり、これで私たちは良好な関係を維持できていたのだと思います。 傍から見るとブラック企業と呼ばれそうですが、私は一度もそう感じたことはありません。むしろ達成感に浸るタイプです。 今の時代、ブラック企業と呼ばれることを恐れる経営者の方もいると思います。 達成感を感じられない若者に
0
カバー画像

味噌ラーメンは発酵食品の進化系だ

 こんにちは、いつもコラム読んでいただきありがとうございます。 今日は、ラーメンの中でも1番押しの味噌ラーメンに一言。君は発酵食品の進化系だよ。のお話。 ラーメンについては沢山の方が美味しさの秘密を解説されているので深堀することはできないのですが得意分野の味噌を主役に味噌の色について... 黄金に輝く味噌ラーメンのスープの色は味噌のうま味を見た目でダイレクトに伝えてくれますが実は味噌の色は作られる地方によって、都道府県ごと、もっと細かくいうと味噌蔵、熟成期間、醸し家さんごともに色合いが違ってきます。 発酵食品が、産物、気候風土、民族のし好 この3つの影響を受けて作られているためです。味噌もその代表です。 産物    :原料の大豆は収穫できるか、        米が収穫できるのか?それとも麦が多く収穫できるのか? 気候風土  :平均気温はどうなのか、 民族のし好性:味が濃いのが好きなのか薄いのが好きなのか        しょっぱいのが好きなのか甘いのが好きなのか そのようなことがいうことが味噌の色合いに深くかかわっています。 また化学反応アミノカルボニル反応が日々起きている生きた食品であるため、同じ樽のなかでも上部と下部では色は変化します。気温によってもその色の変化は顕著に表れます。(市販の味噌は微生物の働きを止めているものもあります。) 味噌をどのくらいの熟成でラーメンスープにするのかでも味は全然違ってくるのです。「君は発酵食品の進化系だ。」と言っている間にも味噌には変化が生まれているかもしれません。 最後に写真は東京で食べた焼き味噌つけ麺。味噌を焼くとまた化学変化がおきて違っ
0
カバー画像

選挙割グルメ(1)

みなさんは、選挙割のサービスをご存知でしょうか?投票所でもらえる投票済証を持っていけば、一部の店で、代金の割引や無料サービスなどを受けられるんです。先日の参院選を対象にした選挙割をやっている店舗は、まだまだ多いですよ~!7月18日(月)に出かけていったのは……千葉・本八幡「あか月」さん つけ麺「赤」 500円(なんと300円引き!) つけ汁が激辛っぽく見えますが、辛いのが苦手な私も美味しく食べられる、ちょうどいい塩梅です。すりゴマがかなり入っているのがわかります。 こんなに安くていいのか……?と思ったので、角ハイボール(480円)を追加注文しました。しかも月曜は唐揚げ2個が付いてくるのだそうです。 こんだけ食べて980円なら、満足ですよ😀唐揚げ2個なのに、岩塩と胡椒の2味、用意してもらったのが恐縮でした。 接客はかなり丁寧フレンドリーで、店長さん自らだったのかもしれません。別の席からも選挙割を申し込む声が聞こえておりました。みなさんも、近所の選挙割実施店を調べてみてくださいね。
0
カバー画像

■今日は何の日?

こんばんは!今日も1日お疲れ様です。今日は、何の日かというとラーメンの日だそうです。初めて知りました。なんで7月11日がラーメンの日なのかというと7月の7を【レンゲ】、11日の11を【箸】と見立てたことと、初めて日本でラーメンを食べたのが徳川光圀。その徳川光圀の誕生日が7月11日だったからだそうです。うん。初めて知りました。ということで。今日の晩御飯は。ラーメンにしました🍜あ、実は今日写真撮るの忘れて。これは、大好きなラーメン屋さんの過去の画像です。ご了承ください。今後はちゃんと撮影するので!でも、ラーメン食べたのは本当ですからね?ということで、日頃知らない記念日?この日何の日ってありますね!調べてみると楽しいです。皆さんの好きなラーメンとかもしあったら教えてもらえると嬉しいです!今日も1日お疲れ様でした!ゆっくり休んでくださいね!今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!人間関係の悩み、日頃の悩み、愚痴、ストレス。一人で抱えていませんか?一人で抱え込むと、状態も下がっていき、日々の生活に支障をきたしてしまいます。そんな時は、一人にならず一回話してみてください!少しでも、笑顔を取り戻すために全力でサポートします!詳しくは下記の商品案内よりアクセスしてみてくださいね!
0
カバー画像

ちょっと違うんだけどなぁ…( ゚ロ゚)!!

妊娠糖尿病&コロナ禍もあり外食が1年以上出来ていません(><)私 “ラーメン食べたいなぁ”旦那さん “お持ち帰りで買ってくる? デリバリー頼む?”私 “伸びちゃうからいいや(^_^;”旦那さんなりに私の事を考えくれたんだと思います♪旦那さん “ネットでラーメン頼んだから食べて(*´∇`*)”私 “ありがとう(^-^)”と言いましたが(^_^;心のなかでは…“私が作るんだよね( ̄▽ ̄;) 何もせず、お店の熱々のラーメンが食べたかった”ラーメンは、結構めんどくさいです・麺を茹でるためにお湯を沸かしたり・スープようのお湯を沸かしたり・野菜を炒めたり・前日から卵の用意したり  などなど鍋やフライパンの洗い物が多かったりと…旦那さんの気持ちには、感謝(^人^)してますがちょっと違うんです。・゜゜(ノД`)
0
カバー画像

大戦争するくらい人気ラーメン、どんなのがある?!次郎系ラーメン。。

こんばんわ!ずーーーーーっと前、友人を食べた美味しかったラーメン♡皆、次郎系やっけ?ラーメン知ってる?♡いや~もうこれま・じ・で【最強~~のにんにく爆弾】♡(*'ω'*)♡にんにく好きには、たまらん!!本間に美味しかった~~♡ニンニク もやしが、チャーシュー&麺と相性抜群やった♡♡油もいっぱい入ってて、美味しかった~~♡(ここだけの話★食べた後、便が大量に出たよ(*‘ω‘ *)笑 ご飯中の人、ごめんなさいね笑)____皆は、大好きなラーメンの味は??____好きなラーメン屋さんは、ある??____「ラーメン好きなら行ってみてほしいー!!!」って思うラーメン屋さんはある??____どんくらいの頻度で、ラーメン食べに行ってる??____ラーメンについて話したい。出来たら、ラーメン好きな人と話したい。____どこのラーメンが美味しかった??____「このラーメン、オススメ♪。」などなど。。。。ラーメンについても、喋りたい方。私のサービスにて、楽しく~~♪♪世間話しませんか( ^)o(^ )??
0
カバー画像

チートDay

おはようございます!こんにちは!こんばんは!元ホストで現役農家の馨(カオル)です(^^)/数カ月前よりジムに通い始めました。ジムと申しましても、皆さまのご想像なさるフィットネスジムではなく、キックボクシングジムなんです!!笑大学時代はボクシングもしておりまして、久しぶりに身体を動かしたいと思い十数年ぶりに通い始めました。大学時代にキックボクシングではなくボクシングを選んだのは、人より極端に身体がかたいので足が上がる訳がないと判断したからというのはここだけの話にしておいてください(´;ω;`)笑ジム通いも始めた事ですし、肉体改造に取り組もうと、夕飯は牛モモ肉、ゆでたまご、ブロッコリーのみの生活を数か月間続けているんですが、これが尋常じゃないくらい味気ないんですよ!!笑 修行です!修行!さすがにこんな生活を毎日続けていたら徳がどんどん上がっていっていずれ出家する運びになりそうなので、週に一度は好きな物を好きなだけ食べるチートDayを設けるようにしてるんです。なので今日は豚骨ラーメンをお腹いっぱい食べてきました(/ω\)写真でお分かり頂けますか?このお店きくらげ入れ放題なんですよ!!凄くないですか??普通のお店だとトッピングで+¥100くらいしますよね、、、何て良心的なお店なんでしょうか(;O;)私がこのお店に通い続ける理由のひとつです(*^-^*)きくらげ最高♡私ね、思うんですよ。ラーメンの好みって千差万別ですけど、素敵なラーメン屋さんの条件って実はたったひとつしか無いんじゃないかって。『きくらげが好きなだけ食べられる店か、それ以外か。』・・・あ、嘘です。すみません。ちょっとカリス
0
カバー画像

「母親の食卓」

【おつまみ夕飯】4歳の時母親が結婚式に行ってしまい夕飯を父親が作る事になった。しかし大失敗してしまい丸焦げのチャーハンが出来て食べられなくなってしまった。(´・д・`)ショボーンなので我々は母親が用意してくれてたおつまみと丸焦げチャーハンの食べられる部分を夕飯にした。しかしおつまみは今夜来る父親の友達との柴沼さんと飲む時用にとっておかないとならなかった。でも丸焦げチャーハンの食べられる所なんてほとんど無くおつまみがメインになる。そんな事してたら父親の友達の柴沼さんが来てお土産のミニカーを持ってきてくれた!俺はお腹が空いてる事を忘れてしまいミニカーが嬉しくて遊び始めてしまった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【食べられない食事】俺が別の部屋でミニカーと遊んでるとリビングから笑い声が聞こえ何事かと思い行ってみた。すると柴沼さんが丸焦げになったチャーハンを見て大笑いしてた。。゚(゚^∀^゚)゚。ブハハハハハハッ!!!!この時俺は「この失敗チャーハンを見れば誰でも笑うよね~」と感じた。そしてテーブルの上を見たらおつまみがたくさん見えてお腹が空いてきてしまった。空腹だった俺は父親の膝の上に行きおつまみを食べさせてもらった。しかしおつまみはビーフジャーキーとかスルメイカとかサラミとかしょっぱいし硬いし食べられない。でも俺はお腹が空いてたので一所懸命食べてた。(#゚ロ゚#)ムシャムシャ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【屋台のラーメン】俺にとって大人のおつまみは硬い物ばかりで全然噛めなくて食べる事が疲れてしまい食事を断念してしまった。でもこの時点でまだ空腹のままだったの
0
125 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら