絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

76 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

奥手男子の婚活攻略術:信頼感あるデザインの魅力

こんにちは!今回は、私がデザインした電子書籍「奥手男子の婚活攻略術」のカバーデザインについて、その制作プロセスと背後にあるコンセプトを詳しくご紹介します。このデザインは、婚活に悩む多くの奥手男子に向けた実践的なアドバイスを提供する本の魅力を最大限に引き出すために考案されました。デザインの目的まず、電子書籍のカバーデザインにおける最大の目的は、読者の目を引き、内容に興味を持ってもらうことです。この本は特に、婚活に苦戦する奥手男子をターゲットにしており、彼らに対する励ましとサポートのメッセージを強調する必要がありました。そこで、デザインには信頼感と専門性を醸し出す要素を取り入れつつ、視覚的に魅力的な要素を組み合わせることにしました。タイトルのフォントと配色タイトル「奥手男子の婚活攻略術」は、大きく力強いフォントで表示されています。これにより、一目で内容を把握できるようになり、視覚的なインパクトを与えることができます。フォント選びには慎重を期し、読みやすさと視認性を重視しました。また、配色には青と黒を使用しました。青色は信頼感と冷静さを象徴し、黒色は専門性と高級感を醸し出します。この組み合わせにより、読者に対して内容の信憑性を強調することができます。背景の写真選び背景には結婚式の写真を使用しました。これは、婚活の最終目標である結婚を視覚的に表現するとともに、温かみと実際の成功を象徴しています。この写真は、読者に希望を与え、実際に結婚を成功させることができるというメッセージを伝えます。写真の選び方も重要で、過度に派手にならず、それでいて幸福感を伝えるものを選びました。サブタイトルとキャ
0
カバー画像

表紙デザインいたしました。

目立つカラー選択:鮮やかなピンクがベースカラーとして使われているため、視覚的に非常に目立ち、読者の目を引きつけます。明確なタイトル構成:タイトルやサブタイトルのフォントサイズの大きさと、太い書体の使用によって、主要なメッセージがすぐにわかります。重要なキーワードに異なる色を使うことで、読み手の注目を引きつけます。イラストの活用:親しみやすいキャラクターイラストが使われており、デザイン全体に温かみを加え、読者が本を手に取りやすくしています。強調ライン:黄色のラインで「なるほど、わかった!」の部分が強調されているため、この部分が読み手に直接アピールしやすくなっています。視覚的な分割:タイトルやイラストの周りに余白を持たせることで、視覚的な分割がしやすくなり、情報が整理されて見えます。======表紙デザイン制作受付中です!!
0
カバー画像

桜ヶ丘高校文芸部ミステリー小説の表紙作成を担当させていただきました。

いつも当サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。Design Lab358のアカウント管理者兼、グラフィックデザイナーの吉村と申します。昨年度から、電子書籍作家としてご活躍されている、勿忘草様の御依頼を受け、「桜ヶ丘高校文芸部ミステリーシリーズ小説」の表紙を4作品分担当させていただきました。※作者様の許可を得て掲載しています。●1作目の表紙「春の贈りもの」●2作目の表紙「処刑ゲーム」 ●3作目の表紙「図書室の謎」 ●4作目の表紙「音楽室の幽霊」 ※表紙の作成にあたり、アイディアを2案ずつご提案させていただきましたが、作者さまにご採用いただきましたのが、上記の案になりました。また、小説の中に登場する、図案も担当させていただきました。桜ヶ丘高校文芸部ミステリーシリーズは、現在4作品発表されており、桜ヶ丘高校文芸部で起こるミステリー小説です。読者への挑戦状とテーマとし、謎解き要素が強い作品となります。勿忘草様は、まだデビューして間もないのですが、アマゾンの口コミ数をご覧いただければ分かるように大変人気な作家さまです。現在、アマゾンで好評発売中のため、ご興味のある方は是非ご一読ください。※アマゾンの検索ワードで「桜ヶ丘高校文芸部ミステリー」でお調べください。
0
カバー画像

【お仕事】Kindle電子書籍の表紙・タイトルデザイン及び帯の制作!

元教員webライターのアヤコさんが贈る「ママ先生応援小説」第2作目!『ママ先生だってお仕事頑張りたい!』の表紙イラスト・タイトルデザインと帯の制作を行いました。『ママ先生だってお仕事頑張りたい!」について2児のママ・松本由貴は中学校の英語教員。2人育児に奮闘しながら、自分のキャリアを見つめ直しています。きっと主人公は育児か仕事じゃなくて、両方がんばりたいんだろうなと思いました。「仕事も育児も頑張りたいって欲ばりなの?」どっちかじゃなくて、どっちも選ぶってだめなのかな?自分のキャリアと重ねて共感できる作品です。制作したイラストはこちら!「私はがんばりたいんじゃー!」な表情を描きました。1作目で疲れつつもいろいろなことを考えている表情ではなく、がんばろうとする意志の強さを出せるようにしました。場面としては、保育園の扉をバーンと開けて「今、迎えにきました!」なシーンです。バリバリ働いている感じのベージュのパンツスーツで、かっこいい感じです。元気で明るい感じに背景をつけました。タイトルについては「お仕事」と「ママ」を強調できるようにデザインしました。下は帯が入るので、あまり要素が入らないように見えなくても大丈夫なように情報を上にまとめています。帯は教員モチーフで黒板に。アヤコさんが用意してくださった下書きをもとに制作しました。さいごにトラブルのときには、もうやめてあげて~と思ってしまうほど。1つ崩れるとどんどん押し寄せるトラブルに胃がキリキリします…。それでも、仕事も家事も育児もちゃんとしたい。何かを諦めるのではなく、きちんとしたいと奮闘する主人公を応援したくなるお話です。がんばるママ
0
カバー画像

【お仕事】Kindle電子書籍の表紙・挿絵イラスト及びタイトルデザインの制作!

ママ先生が主人公の小説『はなちゃん先生は定時で帰りたい!』の表紙・挿絵イラストと、タイトルデザインを行いました!作者の「元教員webライターアヤコさん」について作者は出産を機に中学校の教員を辞め、現在はwebライターをしているアヤコさんです!『はなちゃん先生は定時で帰りたい!』についてアヤコさん自身の教員経験を活かし、執筆されたママ先生が主人公の小説です。また、ブログサービスnoteで開催されている「創作大賞」というコンテストに応募したお話だそうです。2児の育児と仕事に奮闘する中学校教師のはなちゃん先生は、多忙を極める学校現場で定時で帰れるのか!?と、育休から初の職場復帰のはなちゃん先生の奮闘を描いています。頑張るママを応援するお話です!制作したイラストはこちら!仕事終わり、3歳と1歳の子どもを保育園へ迎えに行き、スーパーの買い物袋、持ち帰りの仕事がいっぱい入ったカバンを持って歩く主人公。子どもたちは大好きなママに会えてにっこにこです。きっと頭の中では夕飯のメニューを考えつつ、残してきた仕事も気になりつつ…いろんなことを考えていることでしょう。タイトルはキーワードの「定時」を大きく、時間の要素も重ねて作りました。アヤコさんがお勤めだった中学校では定時が17時らしいです。定時の17時に帰って、子どもたちを迎えに行き、夕飯、お風呂、明日の準備などなど、この後のタスクも山積みです。どんなお話になっていくのか、ぜひ見てくださいませ!!挿絵のシーンは小説序盤の晩ごはんを作ったのにぐちゃぐちゃにされ、「天を仰いだ」の部分です。頑張って作ったのに食べてくれない…もうだめだこりゃ〜な主人公です
0
カバー画像

「(祝)大谷翔平、結婚~おめでとう~!」

「大谷翔平、結婚!」いや~、驚いた!なんとまぁ唐突じゃ!!「大谷翔平、結婚」って、いきなり「ヤフーニュース」で観たのじゃ。前にこのブログで「タロット占い」したけど、まぁ~、何と「ピッタシ」じゃった。これには、ボクも驚きじゃ。え~っと、時間は「午後2時頃」かな?まあ、もう「エンゼルス」~「ドジャース」に移籍後なので、「2024年開幕」までに「ストーブリーグ(オフシーズン)」中に「結婚報告」がアルなんて・・・も~、「翔平」のイケズ!・・・この私を差し置いてっ!・・・「イヤぁ~ん。バッカぁ~ん」・・・とお嘆(なげ)きのアナタ!・・・も~しゃないね・・・「夢と希望とマネー」は消滅したっ!・・・でも、「スケート」の「羽生君」はちょい残念な結果じゃったけど、彼も「大谷君」と同様で「紫微斗数」の「天相星」が出たので「愛らしい美人」、「可憐な美人」であり「純粋」な女性だと思うぜよ。いくら「大谷」が「超金持ち」でも、たぶん彼女は「カネ目当て」では、決してナイ!!!まんず、間違いナイ!!もしや彼女の実家や彼女自身も「金持ち?」で、「カネの心配は無用?」の家柄かもよ。ホホホ(^^でも、今ボクは「超~タロット結果が当たって、うれし~」のじゃ。これほどまでの結果がでる手法とは・・・自分自身で驚いたぜよ~・・・まあ、ちょっと「特殊な手法?」なので「どうかな~?」って思ったけど、まあこれからもこの手法でやっていくのじゃ。ただ「羽生君」のときは、「天相星」という結婚が最初で、最後が「天よう星」という事なので「桃=ピーチ」がキモじゃね。「桃」って「どんなカタチをしてるかな?」・・・そう、「パカっとお尻が左右に割
0
カバー画像

★夢で逢いましょう

写真や画像をコンセプトに合わせてデザインすることはよくあります。今回は、そういったデザインです。撮影した写真を色相、彩度、明度などの調整をしてデザインの素材として使用する場合以外に更に編集をしてコンセプトに応じたデザインの素材として使用する場合があります。この例として簡易的なデザインをしてみました。/調整済み写真//コンセプトに合わせてデザイン(水彩画風)/さらに、コンセプトのイメージをより具現化するために、本のカバーイメージとして、ハードカバーでも簡易的なデザインをしました。/水彩画風カバー//写真カバー/如何でしょう?タイトル「夢で逢いましょう」には水彩画風の方がそのコンセプトを反映しているように感じられます。サービス出品予定の「マイ・トラベリング・ブック」(仮称)のカバーのデザインを考える際にも、そのコンセプトに沿ったカバー画像をデザインしたいと考えています。/マイ・トラベリング・ブック 関連のブログ/現在、時間を少しづつ確保しながら「マイ・トラベリング・ブック」(仮称)のサンプルをデザイン制作しています。そのうちに完成するでしょう・・・とか思っています。 (笑)/天空の城ラピュタ/1986年8月/君をのせて/Castle in the Sky/井上 あずみそれでは、また次回。
0
カバー画像

恋愛小説(電子小説)の表紙

0
カバー画像

表紙イラスト

こんにちは!フリーのイラストレーターをしているはせ部なまねこと申します。Twitterにて画像をUPしたりしていますが、今後ブログにもイラストをあげていきたいと思います。ブログ1記事目は今やってみたいお仕事、書籍の表紙イラストのサンプルです。現代舞台やホラー寄りのイラストを得意としております。現在はアイコンイラストの商品ページしかありませんが、機会がありまたら是非ご相談ください(*‘∀‘)
0
カバー画像

愛されPOP1枚目!

Twitterにて対象のツイートをRTし抽選で1名様にSNS応援POPをプレゼントするこの企画。「愛されPOP」プレゼントキャンペーン!今回事前モニターとしてお願いしたのは、Kindle作家&主婦トレーダーとして活躍中の「ハミたこ」さんです!そしてこちらが愛されPOPとなります。ハミたこさんの魅力伝わるPOPが出来上がりました!人の温かさ感じる手書き+デザインPOPの融合は多くのお客様から嬉しい支持を頂いております。・自分のコンテンツを効果的にアピールしたい・人の手を加えられた宣伝物でアピールしたい・自分の魅力、アピールポイントを1フレーズで表現して欲しいこんなお悩みを持つ方。是非スルメのPOP作成サービスをご利用ください!
0
カバー画像

電子書籍のメリット

電子書籍を行う上で皆さんはどのように感じたことがありますか?「出版するのが面倒」「どうやったらいいかわからない」「出版しても売れるかどうかなんてわからない」当然このように感じることが多いと思います。実際に私もやる前はやったことないのにそんなことできるのかな。と思っていました。私自身ももちろん本を作ったこともないですし、どちらかというと国語や、美術なんて全然無理でした。しかし、ノウハウをしっかり学ぶことができれば電子書籍は誰でもできるようになります。おそらく電子書籍を検討されている方は、SNS等で実績のある方が多いのではないでしょうか?つまり、他の情報媒体を利用することで、電子書籍を作成した段階でもSNSで拡散を行ったり、収益を確保できる状態にあるのです。他にもあります。本を出版するには数百万かかることにもなります。しかし、電子書籍だとコストはほとんどかかりません。また、本なのに、自分のブログページへ誘導できたり、写真を貼り付けたり様々な用途があります。気になる方は良ければ直接メッセージくださいね!!
0
カバー画像

電子書籍の表紙作成

木枯らしが吹いてくる季節になりましたね。もっとも北日本に住んでいる方はもっとまえかもしれませんが・・・。今日は電子書籍の表紙作成についてあなたに知ってほしい事があります。表紙はもちろん、アニメのような難しいデザインだとペンタブを使ったりしてさあ本格的にやるぞ!と思ったら安いもので何万円したりして結局お金がかかったり・・・そんな経験ありませんか?実は電子書籍はあなたが今お持ちのパソコンの中に電子書籍の表紙を作成できるソフトが眠っている可能性があります。実は電子書籍は有料のソフトを使ってしている方もいらっしゃると思いますが、私が使用しているのは基本的に、今使っているパソコンの中にすでに入っているものを使用しています。もしあなたが気になっているとしたらぜひ私に質問を投げかけてください。そして必要だと思ったらリクエストしてください。あなたがやりたいことを本にし自分のやってきたことを生かすそれができるのはやはり本ではないでしょうか?
0
カバー画像

電子書籍出版代行【TIM出版】~果たして「文字数」の平均は?

今回は、「文字数」について書いてみたいと思います。そもそも、電子書籍を読んでいる人は、どんな年代でいつ、どのように読んでいるかと言うと、年齢は30代~40代が多いようです。また、会社の通勤中に電車などの中で、読んでいる人が多いようです。私は最初、600文字から700文字で出版していたのですが、レビューで「目次かと思ったら本文だった」などの厳しいコメントをいただいたことがありその後は、10000文字を目安に出版することにしました。現在は、平均15000文字で出版しています。その後は、そのようなコメントもなくなったので、1つの目安はそのあたりかなと考えています。もし、7000文字~9000文字で出版されるときは、「内容紹介」の説明文で、「本書は基本的な内容を分かりやすく簡潔にまとめたものです」といった、断り文を入れることで、悪いレビューを書かれることはグンと少なくなります。――――――――――――――――――――― ブログ更新中!|実績公開中| https://coconala.com/blogs/2100037 ―――――――――――――――――――――
0
カバー画像

電子書籍出版代行【TIM出版】~こうして「読まれる率」を上げる!

皆さんは、出版したのにちっとも読まれないのはなぜだろうと思ったりしてませんか?私が今までに、表紙を制作させていただいた中で、プレビューが多く書かれている書籍にはある、特徴があります。それは、みなさん、SNSやブログで、たくさんのフォロワーをお持ちです。特に、プレビューが30や40など、付いてる方は、万単位でのフォロワーをお持ちの様です。表紙や検索ワードを仕込むといった王道の対策も必要ですが、間接的にアピールしていく、SNSやブログも大事です。「ローマは1日にしてならず」です。コツコツ毎日の積み重ねは、何においても必要です。。それでは、また。――――――――――――――――――――― ブログ更新中!|実績公開中| https://coconala.com/blogs/2100037 ―――――――――――――――――――――
0
カバー画像

電子書籍出版代行【TIM出版】~表紙画像を立体(3D)化してみた!

最近では、電子書籍の表紙の画像をSNS何度に掲載して「ベストセラー獲得しました!!」などの投稿をよく見かけるようになってきました。権威性を上げることができますし、権利収入も入ってきます。しかし、これに加えて、画像を3Dに加工している表紙を見かけたことはありませんか?実は、私も前には表紙をただSNSに掲載したりしていたのですが、立体の表紙にしてから、明らかに反応が違うのです。確かに、電子書籍は実体のない「データ」そのものなので、紙の本みたいに実感がわかないのかも知れません。そこで、「立体の表紙」です。どうですか?上の画像。印象がグッと変わってイメージが伝わりますよね?一度、あなたも試してみてはいかがでしょうか?TIM出版でも始めました!!――――――――――――――――――――― ブログ更新中!|実績公開中| https://coconala.com/blogs/2100037 ―――――――――――――――――――――
0
カバー画像

電子書籍出版代行【TIM出版】~【超重要】”ベストセラー”にはパターンがあるのを知ってますか?

実は、130冊以上出版してきて、少しづつ気づいたことがあります!それは、kidleサイトの表示には、ある一定のパターンがあるんです。それはどういう事か?!はい、落ち着いて。。では、説明していきますね^^出版申請が無事通過したら、①2ページ目の中段に表示     ↓②2ページ目のトップに表示     ↓③1ページの下の方に表示     ↓④1ページの中段     ↓⑤TOP表示 (^^♪だいたい、この流れで表示されています!ベストセラーも複数回獲得していますが、ベストセラーになるような書籍はこの移り変わりのスピードが速い傾向にあります。ですから、この流れから、外れた場合は、すかさず、「テコ入れ(ブラッシュアップ)」すべきです。サブタイトルは大丈夫?カテゴリーは?これ、結構重要です!!それでは、また!
0
カバー画像

電子書籍出版代行【TIM出版】【表紙デザインしました】~僕にサウナはいらない

【健康シリーズ第2弾!】 ミランダ・カーもやっている超健康法である 『 冷水シャワー 』を約 1 年半、実践して きた僕の結論。それは‥・ 『 僕にはサウナはいらない 』 です。超健康法である 『 冷水シャワー 』によって、 『自宅の浴室でも充分【ととのう】』ことは 可能である』ということです。 コロナ自粛でサウナに行けなくても、 子育てや仕事でサウナに行くことが出来 なくても大丈夫です。 この書籍で紹介する、 僕が約1年半毎日実践 してきた『 冷水シャワー 』で充分 『 ととのう 』体験が出来ることを確信を 持って、ご紹介していきたいと思っています。【kindleより】               ↑  ↑             こちらから注文する
0
カバー画像

電子書籍出版代行【TIM出版】~【表紙デザインしました】~元気が出る魂の筆文字108名言集

ガツンと一発、魂に響く筆文字言葉のオンパレードです。「ハードルは高ければ高いほどくぐりやすい」「どんなに悩んでも宇宙から見たらハナクソや」「うまいことを言う人よりうまいものくれる人を信じなさい」「石の上にも三年というけれど三年も我慢したのは石のほう」「好きな事は真剣に嫌いな事は適当に」「2人3人に嫌われてもあと地球には70億人もいるんやで」「悩みはぶっとびましたと声に出せば悩みは消える」「78%で人間は最高。完璧な人はいない」など、しもやん語録として筆文字で書いて来た数々の作品の中から、煩悩に語り掛ける108の言葉を厳選しました。この筆文字名言を筆ペンで書いたり、葉書の裏に書いて友人知人お客様に送ったり、日めくりカレンダーのように毎日違う言葉を携帯電話の背景にしたり、いろんな使い方があります。ご利用は無計画的に!【kindleより】               ↑  ↑              こちらから注文する
0
カバー画像

電子書籍出版代行【TIM出版】~【表紙デザインしました】~神様に一番近い人の頭の中身

人生が面白くないと嘆く30歳OL樹里。 そんな彼女の前に、サウジアラビアから研修生がやって来た。 樹里は彼と働くうちに、この人生を、 心豊かに生きる術があることに気付いていくようになる。 この世は何のためにあるのか。 何をするためにあるのか。 成功とはなんであるのか。 幸せになるにはどうすればいいのか。 本書は、生きる意味を考える全ての人に捧げる物語です。 たった一度のかけがえのない人生をより良く生きたいと思う人々 もっと幸せになりたいと願う人々 ぜひ本書を手に取り、樹里と一緒に歩んでいってください。 暗闇から、光の当たる明るい道へと。【kinndleより】――――――――――――――――――――― ブログ更新中!|実績公開中| https://coconala.com/blogs/2100037 ―――――――――――――――――――――               ↑  ↑              こちらから注文する
0
カバー画像

電子書籍出版代行【TIM出版】~【表紙デザインしました】~無敵の悟り方

スピリチュアル&非二元作家の西山拓哉です。 今回の「無敵の悟り方」は、読んでるだけで非二元的気づきに気づく本です。 所謂、悟りや解放、気づきと呼ばれているその性質を色んな例えを用いて解き明かしています。 読んでるだけで、気づける人は気づけます。すぐに気づけない人も大丈夫! 実は、無意識、潜在意識のあなたは常に気づいているからです! 非二元的気づきというのは、いわゆる悟りと呼ばれたり、純粋な気づき(ピュアアウェイネス)と呼ばれたり、ワンネス、一なるものなど色んな言われ方をします。 それらにはある確実な性質があるのです! それをさりげなく、しかも色んな例を挙げながら随所に散りばめてありますので、読んでるうちに気づきが起こる可能性が大きいです! 実は、非二元的気づき、解放は、それ自体はものすごくシンプルです。 逆にシンプル過ぎて気づけないのです。 この絶妙なトリックに気づいていく方法を本書では綴りました。【kindleより】――――――――――――――――――――― ブログ更新中!|実績公開中| https://coconala.com/blogs/2100037 ―――――――――――――――――――――               ↑  ↑              こちらから注文する
0
カバー画像

電子書籍出版代行【TIM出版】~【表紙デザインしました】~営業はメンタルが9割

あなたのメンタルは強いですか? 本書は、営業が苦手な人でも、結果が出せるように、 メンタルなどの基本的な内容を分かりくまとめています。 営業で結果が出せていない人、自分にはできないと思っている人、 それは、もったいないと思います。 私が実際に、営業会社で最下位から部門1位を獲得するまでの 実体験も盛り込みました。 会社の部門1位なんて、素敵だと思いませんか? 現代はYoutubeやSNSなどでの配信もできる時代です。 ぜひ本書を読んで、グングンモリモリと営業成績をあげてみませんか? 内容は以下のとおりです。【kindleより】――――――――――――――――――――― ブログ更新中!|実績公開中| https://coconala.com/blogs/2100037 ―――――――――――――――――――――               ↑  ↑              こちらから注文する
0
カバー画像

電子書籍出版代行【TIM出版】~【表紙デザインしました】~CFO採用戦略

「優秀なCFOって、どうやったら出会えるの?」 「CFOの採用って、こんなに高い報酬が要るの?」 「CFOを採用したけど期待外れだった・・」 「採用したCFOが会社に馴染めず辞めた・・」 「自社にCFOが欲しい」とお考えのベンチャー企業CEOのお悩みの声をよく聞きます。 本書は、「CFOの採用に失敗したくない」という悩みに応えるために、 「今我が社に求められるCFO像とは?」 「CFOはどのような機能を果たすのか?」 「CEOはCFOとどのように役割分担できるのか?」 という点を、2社でCFOを務めた経験をふまえてまとめました。 著者自身、ベンチャー企業2社(スキー場運営会社、宿泊施設・キャンプ場運営会社)でCFOを務めた経験をもちます。 CEOを支え、 会社を支え、 いかにしてCFOとしてパフォーマンスを上げるか、 考え続ける日々を送っていました。 そして現在は独立開業し、当時はわからなかったCEOの気持ちも少し理解できるようになってきました。 そんな、CFOを経験した公認会計士がベンチャー企業CEOに送る、 “失敗しないベンチャー企業CFO採用への道、決定版”です!【kindleより】――――――――――――――――――――― ブログ更新中!|実績公開中| https://coconala.com/blogs/2100037 ―――――――――――――――――――――               ↑  ↑              こちらから注文する
0
カバー画像

電子書籍出版代行【TIM出版】~【表紙デザインしました】~自分神様が教える「苦しみ」をなくす方法(上下巻)

スピリチュアル哲学作家の西山拓哉です。 今回の本は、自分神様との対話編です。 自分神様との対話シリーズでは、第五弾になります。 テーマは、「苦しみをなくす方法」についてです。 「何故、いつも僕は苦しいのか?」いつも僕は考えてきました。 そこで、自分神様と対話して様々なアドバイスを頂きました。 その対話の記録です。 人生が上手くいく方法とか、悟りや非二元などについても本を書いてますが 常に悟ってるとか、悩みがないわけではありません。 分かんなくなったり、突然全てがわかったような感覚もありますが その中をらせんのように行ったり来たりしています。 自分神様の答えは、僕の考えてる次元では無いところから答えてくれます。 こんがらがって重くなってる考えが、ガラガラと崩れていきます。 すぐに人生が、変わるわけでは無いですが、確実に少しずつ良い方へと現実がシフトしていきます。 これを読んでる皆様も、悩みが軽くなったり、何かのヒントになれば嬉しいです。楽しみながら読んでください。【kindleより】――――――――――――――――――――― ブログ更新中!|実績公開中| https://coconala.com/blogs/2100037 ―――――――――――――――――――――               ↑  ↑              こちらから注文する
0
カバー画像

電子書籍出版代行【TIM出版】~【表紙デザインしました】~私は不動産エージェント

不動産仲介の仕事は不動産知識や経験があればできるものではありません「不動産を売るのではなく、まずは自分を買ってもらう」情報が多く出回り誰でも簡単に入手できる時代だからこそ、顧客は信頼できる自分の「代理人」を求めているのです。 世界では不動産を探す前にまずエージェント探す習慣があります。日本でもまずは信頼できる「不動産エージェント」を探す時代になります。 この本は、不動産エージェントになるための方法についてわかりやすく丁寧にまとめました。【kindleより】 ――――――――――――――――――――― ブログ更新中!|実績公開中| https://coconala.com/blogs/2100037 ―――――――――――――――――――――               ↑  ↑              こちらから注文する
0
カバー画像

電子書籍出版代行【TIM出版】~【表紙デザインしました】~ワイン検定対策問題集

この問題集は「J.S.A ワイン検定テキスト・ブロンズクラス」に準じて作成されたものです。 実際の検定のテストと異なり、あくまで学習を補助するための問題集です。 問題の順番はテキストの掲載順と同じ様になっておりますので、まっさらな状態から問題を解き始めることもできます。 解答は目次から飛ぶことが出来ますので、単元ごとに確認していく事も可能です。 今回の150問を体系的に説いていくことで、当日の講義や試験を有意義に過ごせることとなります。 ご購入者様への特典として、本問題集をランダムにした「模擬テスト版」を75問の2セットのPDFファイルにして用意させてもらいました。詳細は「あとがき」のページに記載しておりますので、実践さながらで説いてもらえればより合格に近づく事ができます。 ※実際の検定テストと異なり、学習を補助するための問題集です。過去問ではなく、あくまで個人的に作成したオリジナルの問題集です。※【kindleより】――――――――――――――――――――― ブログ更新中!|実績公開中| https://coconala.com/blogs/2100037 ―――――――――――――――――――――               ↑  ↑              こちらから注文する
0
カバー画像

電子書籍出版代行【TIM出版】~読まれるための仕掛けづくり

私は、プロデュースで色んな方の表紙や丸投げのお仕事をいただくのですが、実は、結構多いのがタイトルに検索ワードを含まないで、感覚でタイトルを指定してくる方が多いのです。これは、実にもったいない話で、読者はまず自分の読みたいワードで「検索」を書けて、自分が読む本を探します。ですから、例えば、副業の本を出版しようとするとき、「お金を生む有効な時間の使い方」よりも「会社に見つからない副業の探し方」というタイトルの方が副業系の本を探している人には検索にかかりやすいです。その結果、多くの人に読まれる・売れることになる訳です。ここで、実際に何冊目かに出版したタイトルを紹介すると「銀座の寿司を食らう方法」というのがありました。実は、この本「FX」の本なのです(笑)^^これだと、誰に読んでほしいのか?何を言いたいのか?よくわかりません?!恐らく、「銀座で寿司が食べれるほどFXで儲かる方法」という気持ちだったのでしょうが・・・。このように、なんだかよく分からないタイトルにせず、明確なタイトルをつけることです。ヒントは「主要ワード」を必ず入れることです。コロナ関係の本であれば「コロナ」というワード、メタバース関係の本なら「メタバース」というワードを、必ず使って、タイトルを考えましょう!!それでは、また。――――――――――――――――――――― ブログ更新中!|実績公開中| https://coconala.com/blogs/2100037 ―――――――――――――――――――――
0
カバー画像

電子書籍出版代行【TIM出版】~読まれる本を作れると他にもいいことが・・・。

本の出版の理解ができてくると、あとは、スピードアップしていくことが重要です。あとは、定期的に内容や表紙を修正をかけて、少しでも読者に読んでもらえるようにしていきます。そこで大事なのが「タイトル」です。キャッチ―なタイトルが作れるようになれば、おのずと読者の反応率も上がります。そうすれば、別のいいことも。。それは、「ブログやサイト、SNS」でも、刺さる(目にとまる)タイトルが作れるということ。そうすれば、電子書籍&SNS&ブログの相乗効果にブーストがかかります。――――――――――――――――――――― ブログ更新中!|実績公開中| https://coconala.com/blogs/2100037 ―――――――――――――――――――――それでは。また。
0
カバー画像

電子書籍出版代行【TIM出版】~本を出版すると「格があがる?!」

本を出版すると、何がいいかと言うと、 私は2つあると考えています。 一つ目は、いわゆる「権利収入」です。 自分の主な収入に加えて、月に5万円でもはいってくれば、 年間60万にもなりますので、 これはこれで、小さくはない金額です。 もう一つは、「権威性」です。 ホームページやSNSなどに、自分の出版した本を 画像付きで載せたら、すごい人感が出せるのです。特に、個人でビジネスをされている方は、「本を2~3冊出版してるので、よかったら読んでみてください」なんて、サラッと言うと「すごい!」となります。これからは、SNSやサイトの運用だけではなく、「自分の出版本を掲載」する人が、どんどん増えていくでしょう!――――――――――――――――――――― ブログ更新中!|実績公開中| https://coconala.com/blogs/2100037 ―――――――――――――――――――――
0
カバー画像

電子書籍代行【TIM出版】~電子書籍出版の最初の頃

今でこそ、自分自身の出版とココナラで出している代行サービスなどを含めると、130冊以上を出版していますが、やっぱり、私もはじめの頃は、1冊出版するのもかなり苦労しました。時間にしたら、1冊出すのに1週間くらいはかかっていたと思います。今では、システム化によって、平均4時間ほどで出版することができます。amazonの既読数のロイヤリティはそんなに高くはないので、冊数をいかに効率よく出版するのかが、今後の権利収入の金額に関係してきます。実は、多数出版してきて気づいた、色んな方法があるので、今後また詳細については書いていきたいと思います。 ――――――――――――――――――――― ブログ更新中!|実績公開中| https://coconala.com/blogs/2100037 ―――――――――――――――――――――
0
カバー画像

電子書籍代行【TIM出版】~私が電子書籍出版を始めた理由

今回は、私が電子書籍を出版したワケから書いていこうと思います。最初に、電子書籍ってどんなものだろうと、サイトやYoutubeなどで調べ始めたのが最初になります。もう、10年ほど前になるでしょうか。その頃はまだ、ここまで電子書籍というものが、メジャーでなく、情報も今ほど多くはありませんでした。それで、一度はあきらめた経緯があります。何年かして、「imfotop」より届いた封書で、電子書籍の講座があることを知り、早速応募しました。■これから、成長が見込める市場であること。■無料で出版が可能な事■最速2時間でデータを作ることも可能(これは少しオーバートークでしたが)などの理由で、受講料も安くはありませんでしたが、この講座で勉強することを決意したのです。その後、色々勉強を重ね、出版代行も出来るようになり、今ではベストセラーも複数獲得することも出来るようになりました。また、このココナラで電子書籍関連サービスもプラチナ評価を継続していただいています。 ――――――――――――――――――――― ブログ更新中!|実績公開中| https://coconala.com/blogs/2100037 ―――――――――――――――――――――
0
カバー画像

【ココナラお客様キンドルベストセラー獲得】お祝い

■キンドル電子書籍の表紙デザインと編集を承りました。2月末出版のお客様のキンドル本が半年以上経過した今、ベストセラーを獲得!こちらの本です。区分マンション投資の基本不動産投資で失敗したくない初心者が最初に読む本|牧野わたる (著)  ASIN:B09SZR1N5Sカテゴリーはドストレート超直球の「不動産投資」不動産業者が書いた専門書をダントツで抜きキンドルストアの有料カテゴリーで堂々の1位、ベストセラーです。素人さんの本が専門家の本に勝った!!!す・すごい・・・(//∇//)■ベストセラーを考察してみた1:普通の人の体験談である→ 『体験談こそ最強説』不動産購入を検討している読者の立場を考えてみます。自分より先に大金をつかって大きな買い物をした人が成功したのか?失敗したのか?どちらの結果にしても知りたくありませんか?不動産業者から聞く話ではなく、「自分と同じ立場」の購入者の体験談。しかも、30代半ばの普通の会社員が2019年の夏に(オリンピック前に)35年ローンで約4,500万円の借り入れて東京都内の1Kマンション2部屋を購入した話ってリアリティありすぎで、ワクワクしますよね^^読者の「知りたい欲求」を見事にクリアしています。2:キンドルSEO対策が万全→ タイトル・サブタイトルが検索需要にバッチリあてはまっています。著者が伝えたいことと読者が知りたいことがピッタンコ!タイトル・サブタイトルに含まれたキーワードがまるでマグネットのように読者をひきよせたんですね。3:表紙が本の内容と著者のイメージにあっている→ ガツガツしていない、普段の著者さんの人となりがイラストから伝わって
0
カバー画像

挨拶&イラストメイキング紹介

こんにちは!初めまして、楽しい兎、ラウです🐰今回はまだ全然私のことを知らない方もたくさんいらっしゃると思うので、自己紹介とイラストメイキングの紹介をしようと思います!私はフリーでイラストを描いている楽兎と申します✨️イラストの幅は広く、アイコンからロゴ、ジャケット、サイン作成等も作成しておりますやっぱり注文となると不安な事も多く、すぐ購入になったらとかお値段は?とか気になる部分だと思いますお値段は内容によっても違うのでご相談は必ずしてから納得いただいた上でとなりますし、すぐ購入ではない(必ず購入でもありません)ので気になった方はお声かけ頂けたらと思います!少しでも仲良くして頂けたら嬉しいです(*^^*)また、イラストメイキングはYouTubeにてショート動画としてあげてまして、1つ20秒程度なので見ていただけたら嬉しいです😭次回も宜しくお願いいたします!
0
カバー画像

スターツ出版マカロン文庫『独占欲強めな御曹司は、溢れだす溺愛で政略妻のすべてを落としてみせる』表紙イラストを制作させていただきました✿

スターツ出版株式会社様のマカロン文庫の表紙イラストを制作させていただきました。紺乃藍先生 著『独占欲強めな御曹司は、溢れだす溺愛で政略妻のすべてを落としてみせる』あらすじ:社長令嬢の結子は、幼い頃から憧れていた男性とのお見合いの日を迎えた。しかし会場に現れたのはその人の弟で、高級ホテルチェーンの御曹司・奏一だった。家同士の政略的な結婚から逃れられず愛のない夫婦となるはずが、始まった新婚生活は想定外の溺愛の嵐で…!?「君の表情も声も身体も、全部俺のものだ」――彼の一途な情欲が炸裂して、結子の心は次第にほだされていき…。前作『偽装夫婦のはずが、ホテル御曹司は溺愛の手を緩めない』のスピンオフ作品になります…!前作をお読みの方にはきっと、二倍お楽しみいただけるのではないでしょうか(*´艸`*)ぜひ最後までお読みいただきたいです^^2022年7月21日(木)発売予定です✿ココナラブログではURLを貼ることができないので、気になる方はタイトルで検索していただくか、スターツ出版様のマカロン文庫4月発売のページをチェックしてみください❀※現在、直接での絵のお仕事を頂戴しているため、スキルサイト経由での制作依頼の受付を休止しております
0
カバー画像

【朝活のKindle本デザインを承りました】

人生を変える朝活習慣1度しかない人生を後悔して終わらせたくない人のためのたかひろ (著) キンドル本の表紙デザインを承りました。朝活したいけど、なかなかできない方へ。朝4時起きの著者が朝活のコツを教えてくれます!6月23日まで無料で読めます。ASIN ‏ : ‎ B0B4BC2G7W================タイトルとサブタイトル本の内容を少しお伝えいただければ売れ筋のキンドル本の表紙に仕上げます。どんなデザインがいいか?イメージがわかない方は、ぜひわたしのポートフォリオから参考になるデザインを探してみてください。ご依頼はこちらから
0
カバー画像

【同人誌デザイン】中扉、目次などのページも含めたデザイン【実績のご紹介⑧】

こんにちは、サカトと申します。 この記事は、私が出品している「表紙作成」のサービスをご依頼いただいてから、実際にどのように進めていくのかを、これまでの実績を振り返る形でご紹介していくシリーズの第8弾です。 今回はこちら。A5サイズの小説本です。 表紙は、タイトルをドンと配置してください! とのリクエスト。 可愛らしく、かつユーモア溢れるタイトルを引き立たせられるようなコミカルなテイストも取り入れながら、春らしい華やかなデザインを目指しました。 ちょっと話が逸れてしまいますが、この表紙、ご依頼者さまがデザインをとても気に入ってくださり、なんと同じデザインでネイルチップを製作なさったそうです! ※掲載許可済すっっっごくかわいい!!!あまりにもハイセンスで「これ本当に私のデザインが元なの?!」と、驚いてしまいました……。 ご依頼者さんは、こちらを身に着けてイベントに参加されるとのこと。オフイベントならではの楽しみ方で、なんて素敵なアイデア………! と感激したのでご紹介させていただきました。 さてさて、話を本題に戻して…… こちらは、中扉や目次なども含めた、同人誌全体のデザインをご依頼いただきました。せっかくなので、少しお見せします↓ こうして考えてみると、本って「本文以外」のページが結構多いんですよね。  扉や目次など必須ではないページもある中で、特に「奥付」は多くの印刷所さんやイベントで「必須」とされている、大切なページでもあります。 ところがこれがなかなか、「縦書き? 横書き?」とか「QRコード載せたいけど、どうしよう?!」とか、悩みどころの多いページだったりするのではないでしょ
0
カバー画像

スターツ出版 マカロン文庫『偽装夫婦のはずが、ホテル御曹司は溺愛の手を緩めない』の表紙イラストを制作させていただきました❀

スターツ出版株式会社様のマカロン文庫の表紙イラストを制作させていただきました。紺乃藍先生 著『偽装夫婦のはずが、ホテル御曹司は溺愛の手を緩めない』あらすじ:整体師のあかりは、ある日店を訪れた高級ホテルチェーンの御曹司・響一と出会う。ひょんなことから気に入られ、あかりが両親に見合いを強要されていることを話すと彼から契約結婚を提案される。戸惑いつつも互いの利害の一致から結婚することに…!愛のない新婚生活のはずが、始まったのは響一から甘く溶かされ続ける日々。契約期限がくれば終わる関係だったのに…。「誰にも渡さない」――あることをきっかけに独占欲に目覚めた彼から激愛を刻まれ、あかりは高鳴る鼓動を隠せなくて…。2022年4月21日(木)発売予定です✿ ココナラブログではURLを貼ることができないので、気になる方はスターツ出版様のマカロン文庫4月発売のページをチェックしてみください^^※現在、直接での絵のお仕事を頂戴しているため、スキルサイト経由での制作依頼の受付を休止しております。
0
カバー画像

【電子書籍】表紙リサーチの注意点。もしかして違くない? 見てるヤツ。。

電子書籍をつくって活用!もっと稼いじゃおー!と、張り切っている人を、張り切って応援している、あっこです。「リサーチが大変で、時間もかかる! 次回作なんて、まだまだムリムリ!」という人も応援しています。表紙リサーチの注意点電子書籍の表紙リサーチについて、注意することがあります。お役に立ていただけることがあれば嬉しいです。魅力的な素晴らしい表紙がいっぱいある自分の書籍を、より魅力的で目立つものにするためには、表紙のリサーチも重要です。表紙って、本当に大切です。文章がどんなに素晴らしくても、表紙のイメージのせいで、ターゲットさんに届かない場合もあります。そして、逆に、目を引く表紙に気づいて、興味を持ってもらえる場合もあります。そんな、重要な役割のひとつを担当している、表紙さん。それをプロではなく、個人で作る場合には、リサーチはとても大切です。そのリサーチの仕方について、注意すべきことがいくつかあります。リサーチの流れとしては、・まずはamazonで販売されている、他の電子書籍の表紙を見る   ↓・自分の書籍に必要な要素や情報を抽出   ↓・制作このような感じです。そこで確認すべきことがあります。それは・・・見る場所を間違えていませんか?ということです。amazonのプラットフォームでは、「本」と「kindle本」は、それぞれ別のカテゴリーで分けられています。「本」ではなくて、必ず「kindle本」をリサーチするよう、注意が必要です。検索枠も、いろいろ見たりしていると、知らない内にカテゴリーが変わってしまっていませんか?「kindle本」であることを確認です!ランキングのリサーチ結果が
0
カバー画像

【電子書籍表紙】【Canva】自分でつくる方法 私の作り方。

大切なビジネスに、自分で作る電子書籍で活力を!応援してます。あっこです。今回は、私の表紙のつくり方です。参考にしていただけることがあったら嬉しいです。表紙の作り方 あっこ流。私は電子書籍の表紙を、外注依頼したことがありません。毎回、自分で制作しています。プロの作る表紙は、美しくて、目立つし、amazonで書籍を手に取ってくれる人が増える確率がグンと上がる効果が期待できます。でも、私は今の所、外注依頼という選択肢は持っていません。理由はカンタン。「だって、お金がかかるから。」めちゃシンプル。wそんな私の表紙の作り方です。amazonで学ぶamazonでは、2つのことを学びます。売れている書籍のリサーチ一つ目は、今回の書籍と同じタイプの、売れている電子書籍のリサーチ。どんなデザインなのか、どんなタイトルなのか、どんな色合いが多いのか、どんな人向けに作られているのか、などなど、読者さんからの見え方や出版している側のメッセージや目的など着眼点を変えたり、なるべく、いろいろな視点から見ることを意識して、しつこく執拗にリサーチします。目立つ表紙の作り方のリサーチ多くの書籍が並んでいるところで、目立つ表紙ってありますよね。それを研究して、「他と何が違うのか」「目立つ理由は何なのか」ということを考え学びます。ネットで学ぶ他のことにも同じことが言えますが、「知りたいノウハウ」は、検索をすると、大体のことはネットで見つけることができます。先程のリサーチから抽出した、・調べること・自分の表紙に取り入れるべきことこれを探して学びます。イメージできたら作る これは、以前出版した電子書籍の表紙です。自分で
0
カバー画像

ぶんか社様のデジタルアンソロジーのカバーイラストを制作させていただきました✿

株式会社ぶんか社様よりご依頼いただき、TLデジタルアンソロジー『おじさまに抱かれて 甘美な愛撫に濡れる夜』のカバーイラストを制作させていただきました。現在、Renta!にて先行配信中です。(全書店配信は3/29より)ココナラブログは外部URLが入力できないので、気になる方は配信サイトでタイトルを検索されてみてください❀TLデジタルアンソロジー『おじさまに抱かれて 甘美な愛撫に濡れる夜』現在、直接絵のお仕事を頂戴しているため、スキルサイト経由での制作依頼の受付を休止しておりますm(__)m
0
カバー画像

【電子書籍】カンタンすぎる!電子書籍の表紙の作り方。

電子書籍の制作出版をしたい人のために、丁寧に解説したい人、あっこです。「電子書籍って、やっぱりハードル高いヨ。ちょっとムリそう。」と、ハードルの高さを感じている人もモチロン応援しています。Canvaをつかった簡単な表紙制作について。参考にしていただけたら嬉しいです。とりあえず、表紙をつくってみよう。今回は、Canvaというツールを使った、表紙作成方法です。私はこのCanvaが大好きで、何をするにもコレを使いたくなります。笑私の中で今1番好きなツールです。もしも無人島に『1コだけ、好きなものを持って行って良い』と言われたら、間違いなく「Canva!」と言います。好きすぎです。wCanvaは、とてもカンタンにイロイロなことに活用できるスグレモノです。「えっ? 電子書籍にするコト、まだ何も考えてないヨ。」と、いう人でも大丈夫です。まずはやってみる。それがとても大切です。Canvaで表紙を作るカンタンすぎる方法Canvaホームに行く「本の表紙」を選ぶ「テンプレート」をクリックすると、上の画面になります。検索欄に、「本」と入力すると、下に「本の表紙」という項目が出てきます。それをクリック。テンプレを選ぶイロイロなモノが表示されます。イロイロありすぎて迷います。笑クリックで選択できます。これを選んでみました。タイトルやサブタイトルなどを書き換えるデザインの中の編集したいところを直接クリックするだけで、文字や大きさや色などが編集できます。「でも、何を書いて良いのかわからない。」そんな時でも、普段しているコトで良いので入力してみます。(とりあえず、私は5時半に起きているから、まんま入力してみま
0
カバー画像

「昇天夢心地」

【ゲーム小説】8歳のとき字ばかりの小説が教科書の様で嫌いで仕方なかった。|ω・`)ショボーンしかしドラゴンクエストが楽しくてこの小説を読んだら凄く解りやすくて面白い。お陰で俺は小説デビューが出来ゲームの小説だけは読むようになっていた。特に表紙の絵が好きでその絵を見てるだけで妄想が暴走し完全に小説の主人公になって冒険をしてしまってた。買う小説はプレイしたゲームの小説ばかりでゲームの世界観を知ってた分すごく面白く読めた。俺はロールプレイングゲームが好きでファンタジーゲームの小説ばかり色々買ってた。中には「ドルアーガーの塔」と言う大ヒットゲームの小説もあってもちろん買ってしまった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【意外な小説】ゲーム小説はゲームのストーリー通りに内容が進行してない。|ω・`)ショボーン小説を読み始めた頃はこの事が少し不満だったけどゲームよりリアルな世界観ですぐに許容できた。俺が買った小説の中にはどう考えても小説にできない「スーパーマリオブラザーズ」の小説もあった。読んでみるとマリオしか登場しなくてしかもマリオが凄く渋いキャラ。(ΦωΦ)フフフ…俺はゲームと全然違う世界観だったけど登場キャラがゲームのキャラで何とかマリオの世界を妄想できた。その他にもシューティングゲームのスターソルジャーの小説もあり思わず買ってしまった。当然元々ストーリーなんて無いシューティングゲームの物だから完全オリジナルストーリーだった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【小説じゃ無い小説】ある日学校で一週間後に読書感想文を書く俺が大っ嫌いな授業をすると先生に言われてしまう。こ
0
カバー画像

【キンドル出版】女性起業家さんの活躍がめざましい!

こんばんは。キンドル出版サポーターあゆです。わたしが表紙デザインを承った女性起業家さまの初出版のキンドル本がデビューして3日目に新着ランキング堂々1位を獲得しました!そしてカテゴリーランキングでも2位です!生まれて初めてのキンドル出版で1位2位を取ってしまうお客様・・・スゴターゲットがはっきり決まっていてタイトルもシンプルでわかりやすいし著者様はWEB起業のコンサルタントさんなので権威性もバツグン!そして、キンドルストアの販売ページで本の内容紹介を読めば40代に限らず、女性で起業家を目指す方なら絶対に手に取ってしまいますよ(*'▽'*)だって・・・PCが苦手でも、経験や人脈『0』でも一人起業家として自由に生きていくための本そんな人生つかみたいですよね^^気になる方はキンドルストアで『山本みか』で検索してみてください。ではでは☆
0
カバー画像

【キンドル出版】たった2日でランキング1位3冠獲得!

つい3日ほど前、お客様に納品したキンドル本の表紙デザイン。発売後たった2日で、競合ライバルがひしめくBIGカテゴリーでランキング1位を3巻獲得されました!こちらのお客様は、初出版からお仕事をご一緒させていただいておりかれこれ半年の間に4冊も出版されています。4冊それぞれ違うジャンルの本ですが本の売れ行きがどんどん良くなっているとの。そして最新作はたったの3日で3冠1位です。これはまさしく、著者様の実力がアップしている証拠。そして、間を置かず続けて出版することでキンドルのアルゴリズムにうまく乗ったのかもしれません。とにかく、お客様の本の売れ行きが良いこと、ランキング1位を獲得できたことうれしい報告をありがとうございます!わたしがデザインさせていただいた表紙はプロフィールのポートフォリオとこちらのブログでご紹介しています。売れ行きの良い本、ランキング1位の本、ベストセラーの本など、これからキンドル出版される方はどうぞ、参考にしてくださいね。
0
カバー画像

会社案内は「表紙」が肝心

こんにちは! 12月、皆さん忙しくされていますか?年末や年度末には、来期からの事業展開を見越して「会社案内パンフレット」を多く受注します。中には、今期中にもうちょっと経費を使っておきたいなどのご要望もあると思います。その会社案内。弊店では、顔である「表紙」が会社案内で一番肝心と思っています。デザイナーや印刷会社によってありがちなのは、パンフレットを8ページなら8ページ全部デザインして、表紙を3案提案するパターン。その労力はとてもすごいのですが、中身は同じで表紙をどれにしますか?って「ミニ四駆」ですか? そのやり方、なんか違いませんか?弊店では、まず表紙だけを3案提案します。それで、どの案がいいか? もしくはもっと違う案がいいかお聞きします。そして、表紙が決定してから、中身のデザインをしていきます。なぜか?表紙に合わせた中身のデザインをするからです。とてもシンプルな発想ですが、当たり前なんですね。例えば、表紙のデザインが「円」を多用して、流れるようなものにしたら、そのイメージを中身のレイアウトデザインにも利用します。当然ですが、整合性のとれたデザインとなります。表紙のデザインが「赤」を基調とした配色なら、中身も赤を基調とします。当然ですが、整合性がとれるに決まっています。これをミニ四駆方式で表紙を決めていたら、中身との整合性はとれません。中には、中身のデザインに合う表紙を3案用意する!という方もみえるかもしれませんが、それは、「3案」ではなく「3パターン」です。案というからには、発想やデザインが大きく違うものを提案して、はじめて、お客様は「どれがいいか」を考えられます。3案作るな
0
カバー画像

【表紙作成】写真の切り抜き【実績のご紹介⑥】

こんにちは、サカトと申します。この記事は、私が出品している「表紙作成」のサービスをご依頼いただいてから、実際にどのように進めていくのかを、これまでの実績を振り返る形でご紹介していくシリーズの第6弾です。 今回はこちら。A5サイズの小説本です。内容はタイトルが示す通りですね。登場人物はいずれも身分が高いのですが、片方は身分相応(?)に落ち着きのあるキャラクターであるのに対し、もう一方はおちゃめで無邪気な面もある可愛らしいキャラクター。どちらの要素も入れたかったので、カッチリした雰囲気のフレームと、キラキラとカラフルなスパンコールを組み合わせてみました。この「キラキラ」というキーワードは、「海」のイメージともリンクしています。水面に光が当たって輝いているような雰囲気が出ているでしょうか。さてこのスパンコールですが、実はこんな画像から切り抜いています。めちゃオシャレ!笑このようにモチーフを切り抜いて散りばめたりするのも、個人的には好きなやり方のひとつです。こちらは背景にも別の写真を使っていますが、写真は切り抜きだけでワンポイントにして、他の部分は平面的に仕上げたりするのもいいですね。形に正確に切り抜くのと、あえて周りを残してざっくり切り抜くのとでは、雰囲気も変わります。もちろんあらかじめ切り抜かれた、背景が透過(透けるように)されている画像を使うのも、ひとつの手です。例えば友人から「良さそうな素材を買ってみたけど使えなかった」なんて話を時々伺うのですが……その素材、ぜひ使わせてください!同じお悩みをお持ちの方、ぜひお気軽にお声がけくださいませ。今回は以上です。こちらでは引き続き、自己
0
カバー画像

【表紙作成】写真素材を使わないデザイン【実績のご紹介⑤】

こんにちは、サカトと申します。 この記事は、私が出品している「表紙作成」のサービスをご依頼いただいてから、実際にどのように進めていくのかを、これまでの実績を振り返る形でご紹介していくシリーズの第5弾です。 今回はこちら。文庫サイズの小説本です。 こちらの表紙がこれまでにご紹介したものと異なるのは、「写真素材を使っていない」という点です。その理由としては、前回と同様「箔押し」をタイトルロゴに取り入れたいとのご要望があり、それ以外の部分は極力シンプルに仕上げたかったこと。 また「寒色(青に近い色のこと)だが柔らかい印象」「お花畑と鉱石」と言った相反するイメージをどう表現するのか考えた結果、「直線的なモチーフをラフなタッチで描く」このスタイルをご提案いたしました。 「カワイイよりはキレイな感じ」「高級感があってもいい」とのことで、落着いたグラデーションを採用しています。ちなみに完成された本には「パラフィン」という、半透明の紙で包んで淡い感じを出し、両片思いからはっきりとした両想いへ変わっていくという、物語の過程を演出されたそうです。素敵なアイデアですよね。 裏表紙のデザインは表と同じですが、お手に取っていただいた際に内容がわかるようにあらすじを入れています。 小説本ですと、漫画と違って中身が分かりにくい……というお悩みも時々伺いますが、このようにあらすじを書いてみると内容のほか、作風も伺えます。 いち読み手として、個人的にはありがたい限りです。笑 話の要点をまとめるというのは結構大変な作業らしいのですが、お悩みの方はご検討されてみてはいかがでしょうか。今回は以上です。 こちらでは引き
0
カバー画像

【表紙作成】箔押しのタイトルロゴ【実績のご紹介④】

こんにちは、サカトと申します。 この記事は、私が出品している「表紙作成」のサービスをご依頼いただいてから、実際にどのように進めていくのかを、これまでの実績を振り返る形でご紹介していくシリーズの第4弾です。今回はこちら。新書サイズの小説本です。こちらは「箔押し」をタイトルロゴに取り入れたデザインです。この画像では分からず恐縮ですが、実物は金色の箔になさるとのことでした。総合的なイメージは「上品かつシンプル」。ツタや葉のモチーフ、カラーリングは作品を拝見してこちらからご提案し、邪魔にならない程度にあしらいました。ラウンド型に配された点線も、実は作中に登場する「歯形のリング」がデザイン・ソースです。また「全体は白で」とのご依要望がありましたので、「地模様の入った布地」のようなイメージでテクスチャを入れています。ちなみにこちらはカバー付きで、本体表紙は同じデザインをモノクロに変換する形で製作いたしました。上が本体表紙、下がカバーです。もちろんモノクロに変換する際は、各パーツの明度を見栄えよく調整しています。ロゴを非常に気に入ってくださり、中扉にも使っていただきました。箔押しは使用できるサイズが限られるという点が制約になる場合もありますが、文庫や新書サイズであればタイトルロゴ全体に使用しても十分な大きさである場合が多いように思います。逆に定番のA5やB5サイズですと、最小サイズでは少し物足りないこともあるかもしれません。いずれも字数などで変わってきますし、一口にロゴに取り入れると言っても、全体ではなくワンポイントで使うという方法などもありますので、お悩みの方はその辺りもぜひお気軽にご相談
0
カバー画像

【表紙作成】モノクロの良さを生かして【実績のご紹介③】

こんにちは、サカトと申します。この記事は、私が出品している「表紙作成」のサービスをご依頼いただいてから、実際にどのように進めていくのかを、これまでの実績を振り返る形でご紹介していくシリーズの第3弾です。今回はこちら。B6サイズの小説本の表紙です。 こちらは「正体の分からない男の噂話(目撃情報)」を集めた短編集です。少し不気味な感じもする内容に合わせ、「水たまりに映った自分」を見下ろした構図の写真を加工して使用しています。ミステリアスな雰囲気になっているでしょうか?前回、前々回と紹介してきたものとはテイストが異なるかも知れません。元々こちらは「モノクロ印刷」というご要望があり、グレーの紙に黒一色で印刷する想定で製作していました。 ところが印刷所のプランなどの都合から、途中でフルカラーに変更。 もっと写真の質感を残したバージョンも事前にご提案していたので、変更する手もあったのですが、相談の結果こちらの方がより内容に合った雰囲気であるということで、地の部分もベタ塗り(抑揚をつけずに一色で塗り潰すこと)にしました。タイトルの文字のを変えられたのはカラーにして良かった点のひとつですね。前回のブログで「色」についての個人的な考えを少し書きましたが、「モノクロ」「単色」も、もちろん色表現のひとつだと思います。白い紙に黒一色もコントラストが効いてカッコイイですし、「クラフト紙」などといった色付きの紙でしたら、紙と印刷色の組み合わせによって「クール」「可愛い」「レトロ」など雰囲気がガラリと変わって面白いです。ピンと来ない場合には、市販の文庫本のカバーをめくってみてください。本体は単色印刷である場
0
カバー画像

【表紙作成】短編小説を集めた文庫本のご依頼【実績のご紹介②】

こんにちは、サカトと申します。この記事は、私が出品している「表紙作成」のサービスをご依頼いただいてから、実際にどのように進めていくのかを、これまでの実績を振り返る形でご紹介していくシリーズの第二弾です。今回はこちら。文庫サイズの短編小説集です。いわゆる「web再録集」と呼ばれているもので、最近多い形態でもある気がします。少し話が逸れてしまいますが、時間をかけて書き溜めた作品が、改めて本の形になるのは本当に嬉しいですよね。作品を拝見したところ、日常的な風景なさりげないエピソードを切り取った作風が印象的。またタイトルにも「徒然」という言葉が使われていたので、「スナップを集めたアルバムのようなイメージ、写真のコラージュ」をご提案いたしました。ご依頼いただいた段階では背幅(本の厚さ)が決まっていなかったこと、またシリーズとして同じデザインを、色を変えて使っていきたいというご要望があったため、その部分の調整が効くようにオモテとウラとを別々にレイアウトしていきました。また「花畑」「空」といったキーワードに沿って集めた写真に統一感が出るよう、色の階調(色の数)を減らして少しイラスト風に加工。仕上げにご要望のあった「しっとりと深みのある赤」を全体に被せることで、写真の質感をさらに薄めています。そして先日、ご依頼をいただいて製作した2冊目のデザインがこちらです。色を変えただけで、まったく違う雰囲気になりました。作家さんいわく、この2色はいずれもカップリングにちなんだ色であるとのこと。素敵なアイデアだと思いませんか?並べてみたときの喜びが、より意味のある大きなものになりそうです!色の力は本当に強力
0
カバー画像

マカロン文庫の表紙イラストを制作させていただきました❀

スターツ出版株式会社様よりご依頼いただき、マカロン文庫の書影イラストを制作させていただきました✿篠宮渚先生・著「カラダから始まる政略結婚~一夜限りのはずが、若旦那と夫婦の契りを交わしました~」≪ベリーヒルズビレッジ小説大賞・優秀賞受賞作品≫【タイトルあり】【タイトルなし】2021年6月17日発売予定です(^_^)●2021年6月現在出品中のサービスは以下になります●
0
カバー画像

ご依頼イラスト

双子の王子様というご依頼でした。音声作品の表紙になります!ご依頼ありがとうございました(*^-^*)
0
カバー画像

ご依頼イラスト

ご依頼まことにありがとうございました(*^-^*)
0
カバー画像

電子書籍(Kindle)「普通の本では書けない元コンビニ店長が明かすコンビニの裏話」

Kindle電子書籍「普通の本では書けない元コンビニ店長が明かすコンビニの裏話」の表紙デザインをさせていただきました。手書き感のあるフォントや、ポツンとあるコンビニの写真で「裏情報」感のあるテイストにしました。【電子書籍の表紙デザインのご依頼はこちらからどうぞ】
0
カバー画像

ご依頼イラスト

和風!!刺青イケメン!!オリジナル小説の表紙を描かせて頂きました(*^-^*)渋いイケメンに仕上がっているでしょうか!?ご依頼ありがとうございました。お問い合わせだけでも結構ですのでお気軽にご連絡ください!
0
カバー画像

ご依頼イラスト

オリジナル小説の表紙を描かせて頂きました(*^-^*)現在ご依頼受付中です!!
0
カバー画像

ご依頼イラスト

小説作品の表紙を描かせて頂きました!ご依頼ありがとうございました(*^-^*)
0
カバー画像

ご依頼イラスト

音声作品のイラストを描かせて頂きました!ご依頼ありがとうございました(*^-^*)
0
カバー画像

ご依頼イラスト

音声作品のジャケットを描かせて頂きました^^ご依頼受付中ですので、お気軽にご相談くださいませ。
0
カバー画像

ご依頼イラスト

ご依頼ありがとうございました!このブログで何を書こうか悩み中な日々です…(笑)ご依頼再開しておりますのでご相談等、お気軽に頂ければ幸いです(*^-^*)
0
カバー画像

LIFE WITH CREATIVITY|イラスト実績|よしもりたけはる

#状況の変化 #気づき #新しい未来 #その一歩
0
76 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら