絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

体外受精の謎!見えない力と命の誕生の話

妊活8年!タイミング・人工授精・体外受精をするも不育症!で流産6回妊娠2か月でパニック障害を発症こんな私の経験から妊活時の気づき体質改善・食の大切日頃の出来事などを書いています◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇神道の家系である人女性と話をする機会がありました。その時に感じたこと。自然界や祖先に感謝の意を捧げることがいかに大事だってこと!わたしは、妊活時に・子宝温泉いにく・子宝神社にお参りに行く・子宝のお守りを持つ・子宝草を育てるなど、してきました。これって、神様や自然の(植物や自然がつくった温泉)の見えない力を信じていたんですよね。妊活している人は、見えないモノの力をなんとなく信じて何かしていると思うんです。神道は日本の伝統的な宗教であり、自然崇拝や祖先崇拝が中心的。わたしも、アイヌ人の「自然は神様」とか「カムイ」という考え方が好きなので話を聞いている共感する部分がけっこうあったんです。神道を学んだ人々の視点からいうと卵子と精子の受精は生命の始まりだけどそれだけではなくて新しい生命が誕生する瞬間は   神々の働きと考えられているようです。この過程は自然界の力との共鳴 だそうです。体外受精で受精卵が分割して成長している胚を子宮に戻すだけで妊娠するとしたらもっと体外受精の成功率は高くなるはず。生まれてくる子孫は、祖先からの継承であり、その新しい生命は祖先への敬意を表すものとされているので卵子と精子が受精することで誕生した個体は祖先の霊的なつながりを持つらしい。ご先祖様は、子孫に幸せになってもらいと思っているし、先祖代々続いてほしいと思っているからご先祖様に感謝することで見えない応援が
0
カバー画像

気になったらオススメ!

雨の月曜日。我が家の小学生たちは、先日の台風で折れてしまった後、それぞれお気に入りに新調した傘を持って学校へ行きました。月曜の朝送り出したら、お楽しみの1人時間の始まりです(^^♪(笑)さてさて、前回、前々回と私の体験を綴っていますが、学生時代から何となく感じていた、「母との関係に対する違和感?悩み?」について、今回各々の本質を「深く」知れたことがきっかけで、以前と同じように過去を振り返っても、「もう卒業できたから大丈夫」と思える感覚が嬉しい自分に気づきます。だからと言って、積極的に母に会おうとか、以前のように、友人たちの母子関係と同じ風になりたいとか、そういった変化を求める気持ちにはなりませんが、「母は母の考え方で生きてきた。私も私であっていい。」この機会をくださった方からは、「お母さまの事を認められたのだと思う」と言って頂き、少し自信が持てました。私が心から喜びを感じる愛情の形は、祖母が注いでくれていたそのもので、母からも同じものを求めていたという根っこに気づき、求めている形で満たされない=愛情を注がれていない、と感じていた...「私の受け取りベタはココだ!」と気づきました。【本当の自分ってどんな人?母はどんな人?】を知れたことの効果は、その後の変化にも大きく繋がっています(*‘∀‘)今、このブログを読んで「自分もちょっと気になる」と思う方にこの場を借りて、お世話になったサービスをご紹介させて頂きますね☆(ご本人様に許可を頂いております)↓↓私の場合、初めに自分自身のことを見て頂いたのが1日目、気になる母の事を見て頂いてもう1日。迅速にご対応くださり、感じ取ることで生まれる
0
カバー画像

目には見えない

先日(長く生きてますが)まだ初めての経験がありました(笑)それは占いとも違うし、コーチングでもない、元々持って生まれている「本来の自分」を知ることが出来るものでした。「本来の自分」って?今の私はとても魅かれて申し込みました。「自分のことは自分が一番よく分かっている」と思いがちですが時には迷うこともあるし、自分に合うものが分からない時もあります。普段は、思い立ったら割とすぐ行動に移してみる性格ですが、 思うように進まなかったり、挫折したこともあります。 そんな「自分で分かっているつもりの自分像」がありましたが、今回見ていただいた結果は、自覚がある部分は1/3くらい、「えー??そうなのぉ?!!」と驚きの部分の方が多かったんです!(笑)「もう少し自信持っていいのかぁ」「受け取る力が弱点なのか」などなど、これまで見えていなかった自分を、初めて知ることが出来ました!これは、迷ったり、立ち止まったりしがちな私の苦手分野に大きな助けになってくれそうです♪自信も、弱点も、友情も、愛情も、絆も、どれも目には見えないけれど、確かに存在しますよね。もしかしたら、物質として目に見えている物より、形がなく、目には見えないけれど、生きていくなかで「誰にとっても重要なもの」じゃないかと思います。しばらく会っていないご家族や友人のことが最近気になる、という時は連絡してみると良いタイミングかもしれません。余談ですが、私は何度か「あの時会っておいて良かった」と思った経験がありますので、見えない知らせや気づきをくれた自分を無視しないでみてくださいね☆見えないちからと言えば、このところ「もう誰かに相談したい~!」
0
カバー画像

vol.54 [重要]見えない世界への信頼

みなさん、こんにちは。

みなさんは、見えない世界に対して
どれだけの信頼を持っていらっしゃいますか?

見えない世界に存在するものは
神、高次の存在、愛情、意識、気持ちなどがあげられます。
とくにどんな人でも求める愛情は、感覚的なものであるということはよく知られています。それと同時に
見えない世界の中にある
、荒唐無稽な目に見えないものの代表とも考えられたりします。

しかし「愛情を欲する」のに「目に見えないもの」を
信じられないという、矛盾を抱えている人が
とても多いのも真実です。

私たち人間は、五感というものを授かって生を受けます。
五感とは目、耳、鼻、舌、皮膚の体の機能を使って
世界の情報を視、聴、嗅、味、触の感覚を感じることです。
加えて視覚83%、聴覚11%、嗅覚3.5%、触覚1.5%、味覚は1%
このような割合で、五感から情報を私たちは得ていると言われています。

視覚に頼った生活をしているぶんだけ
、見えているものを最優先に信じる傾向にあるのです。
そして見えなければ、それを聴覚で感じようとする
即ち「言葉に表して」認知しようとするのです。

しかしこの世の中で目に見えるものは
どれだけあるのでしょうか?

目に見えるものは、あなたの視覚や視野に入るもので
それ以外の全ては目に見えないものになります。

化学の世界でも気体や空気は目に見えません。
原子や電子もイオンも見えません。
磁力も砂鉄などを使わないと視覚化できません。
化学でも目に見えないものは「ない」と反発された歴史があります。
それを特殊な手法で視覚化させ、または「ある」ことを理論的に証明して、存在
0
カバー画像

見えない力を借りる

こんばんは。あなたに光を降り注ぐライトワーカー、光の仕事人@SACHIKOです。あなたは見えない力を信じますか。私は、龍が見えるとか、天使が見えるとか、そんな見える力は持ち合わせていませんが、目に見えない力は確実にあると思っています。例えば音楽だって演奏する人は目に見えても音は目に見えません。でも、音程が正確で全く間違えずに演奏していても全く心が動かされなかったり、時々音外して間違った音出していてもすごく心にグングンきたりしますよね。私は、普段から音を扱っているので、この見えないエネルギーをいかに使っていくかも常に考えています。そのために呼吸法や氣功を学び、今は葉道という自然のエネルギーを取り込み自然のエネルギーと一体になるための体術を学んでいます。演奏のパフォーマンスを上げるためにやってきたことですが、最近ではお電話相談で必要な方には葉道セラピーを行うこともあります。そして、今回、葉道セラピーと組み合わせて初の占い付きサービスを出品いたしました😊電話相談が主体ですが、現在修業中の葉道とOracleカード占いをつけたものになっています。Oracleカードの絵とメッセージにはどの種類のものであっても大きな愛で包まれています。ゆったりしたお気持ちで軽く受け取っていただくとよいかもしれません😊必要な方に届きますように🍀
0
カバー画像

見えない力を可視化するということ

こんにちは。私のヒーラーとしての役割は、エネルギーを使って多くの人の人生を豊かにすることだと考えています。この考えに変わりはありません。しかし最近、もう一つ役割があるのではないかと気付かされました。それは、「見えない力(エネルギー)を可視化して、お客さまに伝えること」です。私は「近未来診断」というサービスを出品しています。このサービスでは、エネルギーの流れを読み取って、お客さまが気になる物事がこの先どうなるか(例:今の会社で働き続けた場合どうなるか、この先結婚できそうか など)を鑑定してお伝えしています。例えばタロット占いであれば、占い師さんが「このカードが出ているから」と根拠を示して分かりやすく説明してくれます。しかし、エネルギーは目では見えません。私も感じることはできますが、見ることはできません。「エネルギーがこうなっているから将来こうなります」と言葉だけで伝えられても分かりにくいし、本当かどうかも怪しいですよね。なので、近未来診断では読み取ったエネルギーの流れは紙に書いて、時系列でいつ頃良くなるのか、悪くなるのかが一目で分かるようにしてお客さまにお渡ししています。このようにすれば、今後どのようにすれば良いのか、どのタイミングで行動すれば良いのかが判断しやすいです。ヒーリングにおいても、体のエネルギーの状態がどうだったのか、どれだけ改善したのかを誰でも理解できるように数値でお伝えするようにしています。(例:健康な状態が100%の場合、現在は○%)各サービスで頂いた評価コメントを読むと、「分かりやすい」というコメントが多く、エネルギーを可視化してお伝えすることも自分の役割の一
0
カバー画像

新月ですね!(^^)!

            皆様こんばんわ(^o^)/      新月は物事のスタートにいいとされています♪願い事は      書きましたか?      私は今書き終わりました~♪1人暮らしではないのでこの      時間集中させてくれてる家族に、感謝をこめて今から夕飯      作ります('◇')ゞ♪今回は1人でも多くの方に書いて欲しくてブログをアップしてみました(^^♪やってみよう!としているのに、ふとした瞬間に、忘れてしまいがちなのでおせっかいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡?                 ♪できれば今日11時位までに書いて下さいね♡        すんなり~とか、楽しみながら~とか願い事には        つけておくとブロック外れて叶いやすいですよ♡          書き方を簡単に載せておきます♪       ⓵手書きで綺麗な用紙か、ノートに書きます。 ②叶えたい願いやなりたい自分をイメージして呼吸を整えます。 ③お願いごとは2個以上で10個まで! ④自分主体の願い文です!(私は・・・など。)  ※他人(子供であっても)の心や状況をコントロールできません。 ⑤読み上げてしっくりしたら、終了。最後に日にちなどを書いて  自分の名前を記入。 ⑥お月さま(宇宙エネルギー)に感謝して終了です!      ※慣れていない方は  ~ように。でも、完了形でもしっくりする文章を書いて下さいね♪      今日はユニークさやひょんな楽しみが生まれやすい日      多くの人が楽しい時間を過ごせますように♪       最後までお読みくださりありがとうございました(*'▽')♡
0
カバー画像

子供の【見えない力】のとらえ方

子供に関わる人の多くは子供の成長を望んでいるかと思います。では、子供にどんな風に成長してもらえるのがよいのでしょう?"勉強ができるようになってほしい""自分が熱心に打ち込めるものを見つけてほしい""自分に自信を持ってほしい""みんなと仲良くなってほしい""自分で自分のことができるようになってほしい"子供に望みたいことはたくさんあるかと思います。子供の成長と聞いて、まず思い浮かぶのは目に見える成長でしょう。・歩けるようになる・話せるようになる・自転車に乗れる・字が書けるようになる・計算ができるようになる実は、これらの"目に見える成長"を支えるのが"目に見えない成長"です。粘り強くやり抜く力、好奇心、自制心、自信、楽観的なものの見方、誠実さといった気質は【非認知能力】と呼ばれています。普段学校のテストで測られないこの目に見えない能力こそが、人間が幸福に生きていくためには欠かせない力です。この非認知能力はどのように育つのでしょう。2つのモデルを紹介します。1つ目は、大川繁子さんの著書"92歳の現役保育士が伝えたい親子で幸せになる子育て"で紹介されている【発達の三角形】です。情緒の発達と安定を土台に、自主性の発達、社会性の発達、知識の習得と積み重なっていきます。2つ目は、ポール・タフさんの著書"私たちは子どもに何ができるのか"で紹介されているターンアラウンド・フォー・チルドレンの提唱する【学習のための積み木】です。こちらは学校で起きる多くの問題は、集中力や作業記憶、認知力の柔軟性の問題だと指摘し、こうした能力を幼少期に育てる必要性を訴えます。どちらのモデルも三角形になっており、高次の非
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら