絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

360 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

言霊使い師のぶつぶつ(43)誕生日でした

木星が着々と双子座に近づいている今日この頃。皆さんいかがお過ごしでしょうか。期待と不安でテンションが上がっているに違いない…私はそうです、少なくとも。そんななか、早くも誕生日を迎えました。いつもは目白のエーグルドゥースでシャンティフレーズを買うのですが、あまりにも疲れていて行けなかったので近くのタルト屋さんで旬のフルーツのタルトを。フルーツが山盛りでタルト台も美味しい。タルトって台がすべてな気がする。甘すぎてもうんざりするし、甘くなくてもつまらない。このお店のタルトはそこがちょうどよかったです。自家製サングリアと生パスタ(ほろほろ牛のソース)でかんぱい。お目当てのお店がお休みで通りすがりに入った場所だったのですが、これが大当たり。生パスタのコシがたまらない。牛のソースも惜しげもなく大きなお肉がのっていて、フォークでほろほろ崩れる。うんまい。一緒に誕生日を祝ってくれる友人のいるしあわせを感じる…。一人じゃね、やっぱり、美味しいけどそこまでというか。幸せなので、お腹だけでなく満たされるものがある。友人Cくん、いつもありがとう!ところで私、誕生日は5月22日なのですが、調べてみるとワーグナーやコナン・ドイルも同じなんですよね。ひえっ、と思いましたよ。
0
カバー画像

日記「和菓子屋の呪い」

【和菓子屋さん】 先日地元の創業60年の和菓子屋に行き 甘いバームクーヘンとお総菜を買って 美味しいお茶までごちそうになれて とても良い店に出会えた (´∀`*)ウフフ 最初店の前で入ろうか悩んでると 店員の女性がおせんべいを進めてきて 俺は甘い物が欲しかったから「今日は 甘い物を買いに来たんです」と答えた すると店員さんが甘い物もあるし 「お茶もごちそうするから見てって」 そう言われたので店内に入る事にし 色々なお菓子を見てみる しかしその間にお茶を入れてくれて そのお茶を飲むと少しぬるいけど とても飲みやすい温度で美味しくて 大満足してしまった! でもここで気が付いた事があり お茶をごちそうされてしまっては 何も買わずに帰る事が出来ない罠に まんまとハマってしまった事だった なのでこの店でバームクーヘンと お惣菜を購入して会計すると ポイントカード作るか勧められたので 作ってもらう事にする ポイントカードは500円で1点溜まり 誕生日月はポイントが2倍になり 毎月19日はポイントが3倍になって とてもお得に感じてしまった °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【呪いの19日】 しかし俺の誕生日は9月19日だから 誕生日月の2倍と毎月19日の3倍で 誕生日には合計5倍になるのかと思い とても喜んでしまった! ヾ(*´∀`*)ノ 一応店員さんに「誕生日19日だから この日ポイント5倍になりますか?」 そう店員さんに聞くと「それだと 3倍が優先で2倍は無しです」と言う それを聞いた俺は何でピンポイントの 19日の3倍の日に生まれてきたのか 凄く残念な気持
0
カバー画像

宇宙の王者!アニメソング界の大王♥祝お誕生日!ささきいさおさん♥

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥ 皆さんに【HP&ブログ開設記念日】を 祝ってもらえて感激の極みです!!!!!!! 嬉しくて本当に泣いてしまいました。。゚(゚ノ∀`゚)゚。 長い長い解説までしっかり読んでもらえて至上の喜びです!!! とても描く元気が出ます!! 皆さんのおかげで頑張れます!! さらに頑張りますので、これからもよろしくお願いします!!!!!!! ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥ ★今日のテーマは決まってました♥ 今日5月16日は「アニメソング界の大王」ささきいさお(佐々木功)さん (アニメ歌手・俳優・声優)のお誕生日です!!!!! ぜひお祝いしたいと思いました!!! ★前回のお祝いイラストは2022年、そのあとお祝いできませんでしたが キャラも増えましたので描きました!!!!! ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 今回は「ささきいさおさん」が俳優として参加された作品ではなく 「主題歌や挿入歌を歌った」作品で集めました♥♥♥♥ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ★2022年の解説で 「デューク・フリード」の追加などはできますがと書いたように 【こんなこともあろうかと!!!】保留してた 【UFOロボ グレンダイザー】から 「デューク・フリード」「グレース・マリア・フリード」が 満を持して参加です♥♥♥♥ 今年7月から【グレンダイザーU】も始まるはずですね!!!!! ★昨年ようやく描けた 「新造人間キャシャーン」も大きく参加です♥ ★前回まで
0
カバー画像

5月16日💖朝のご挨拶「老👴」の巻📝

このブログを見てくれるあなたへ🍀おはよ👋いつきです🐷いつもブログやサービスを見てお気に入りしてくれてありがとう😌その気持ちが励みになってます✨今日は雨だってばよ☔Siriさんが言っていた。駅までの道、ポツポツと降ってきて傘さした。気圧が下がると『天気痛』ってのがくるみたい。天気痛なんて言葉最近知ったんだけどね🙄気圧が下がって色んな症状が出るんだって。気象の変化によって持病が悪化する「気象病」のうち、痛みや気分障害に関するものを「天気痛」と呼びます。 「天気痛」の症状や出るタイミングは人それぞれで、頭や首・肩などが痛くなる、気持ちが落ち込む、めまいがするなどの、体や心の不調以外にも、古傷の痛み、関節リウマチや喘息、更年期障害が悪化するなど多岐にわたります。てな感じ。あなたは大丈夫かな??僕は首、肩こりが酷くなる『気がする』🤔そう。『気がする』のです。何らかの影響はあるんだろうけど、『気がする』とそれっぽく思えてしまう😗人間が精神の生き物ってところはこういう部分なんだろうね😅さてさて。余談もそこそこに、またひとつ年を取ったのです。43歳。果たしてあと何年生きられるんだろう。来年はどんな自分でいるんだろう。毎年同じようなことを考えていたり、感じていたり、言葉にしているんだけど、やっぱり年々思うよねwww🤣🤣🤣あと何回、こうして日常を見せられるんだろ?あと何回、こうしてブログを更新するんだろ??辞めると決めた時から無に還るってのは決まっているのだけれど、じゃあ、それまでにあとどのくらいの人と出逢い、どのくらいの時間お話しを聴いて、繋がりを持てるのだろうか。区切りの瞬間ってのは、感慨深い
0
カバー画像

おめでとう♡

先日、夢の国へ行ってきましたー⸜( ´ ꒳ ` )⸝♥実はリトルまな👧👦どっちも初ディズニー。しかも、実はリトルまな👧ちゃんはお誕生月(≖ᴗ≖๑)ʊʊʊリトルまな👧ちゃん、最近ディズニー行ってみたいなぁと良く言ってたんです。やっと!念願叶って行けました♡ミッキー&ミニーに会えてハグしてもらえ、お誕生日も祝ってもらってご満悦な本人ですꉂꉂ笑リトルまな👧ちゃんが生まれて5年✨こんなにあっという間だったのか…とびっくり。と同時にランドセル情報仕入れないとやばい?とこれまたびっくり。リトルまな👦くんはベビーカーで寝ては起こされ、ミッキー&ミニーちゃんの顔を触り、鉄道に乗り、振り回されてだいぶ刺激的になったと思います( ˆ꒳ˆ; )ごめんね😂二人が産まれてさらにドタバタ、日にちが過ぎるのが早く感じます(*´︶`*)元気にすくすく育ってくれることに感謝✨皆さまは先月からの連休や土日はいかが過ごしていましたか?我が家はやっと日常が戻ってきました。ココナラも通常運転でまいります♡よろしくお願いします✨꧁——————————꧂心のモヤモヤ吹きとばせ!『あなたの心』は今何を想ってる?💮自分の心を知ろう✨💮自分では気づきにくい潜在意識が分かる!💮カラーメッセージをお届け後、ご要望があればオプションにて占いも行ってます(*´︶`*)꧁——————————꧂カラーセラピーの上位版!カラー✕タロットのコラボ✨『今のあなたを知る』に特化しています♡💮カラーセラピーで潜在意識、心で想っていた事を知る💮その上でタロットから今必要なメッセージをお届け✨💮『タロット=怖い』がない!꧁——————————꧂嬉しいお声
0
カバー画像

rainy lady を投稿しました ✾

少しブログはお久しぶりになってしまいました…!4月21日に、私の誕生日を迎えると共に、自身の歌ってみたを投稿いたしました。今回、いろんな気持ちを込めて制作していました。実は4月に入ったあたりから少しだけメンタルの調子が良くありませんでした。色々詳しくはかけませんが動画の中に込めた大切な気持ちや想いが詰まった動画になっています。短い文章になってしまいましたが是非観て頂けますと幸いです❀矢野ちぃ菜
0
カバー画像

年齢を重ねて

春は誕生日があります。おかげ様で無事に今年も一つ、歳を重ねました。ありがたいことに日付が変わってすぐに隣の部屋で寝ていたはずの主人からのLINE(笑)その後も沢山のおめでとうメッセージが入る50代の私。ありがたいことです。こうして日常の中で私のことを気にかけてくれてメッセージを飛ばしてくれることにどれだけ有難いことかと今年は特に感じました。社会を離脱して人との接触が極端になくなった今でも変わらない存在を確認出来る今が支えになってると同時にそんな自分に自分でありがとうを言いたくなった日でもありました。この先あと何回この誕生日という日を・・・なんてことも思っちゃったりもします。当たり前のことのようで当たり前ではないことに気付くことが増えたからかも知れません。だからこその感謝があることも。そんな誕生日に思ったこと。今更ですが( ̄▽ ̄;)しかーし息子ふたりはお祝いのメッセージはスルーでした。子育ては失敗のようですww私は今は亡き両親に最高の感謝。・・・でも生きている時には誕生日に意味を持って感謝出来ていなかったのも息子と同等の子供ポジの私でしたけどね。だから仕方ない(◎_◎;)
0
カバー画像

悪霊召喚!悪霊退散!光と闇の果てしないバトル!♥祝誕セーラーマーズ♥

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ まずご報告です!!! 明日から4月25日まで【超絶の締め切りラッシュ】修羅場です!!!! あと3件です!!!!! 今日は明日【18日】の締め切りを描き投稿したかったのですが その前に【17日】締め切りがありました(大汗) 明日は締め切り日!!!!!【背水の陣】で必ず完成&投稿いたします!!!!! 応援とご理解をいただけますと救われます(*´▽`*) ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ★今日4月17日は「美少女戦士セーラームーン」 火野レイちゃん=セーラーマーズのお誕生日です!!! 毎年恒例で描いてますので、 もちろん今年もぜひお祝いしたいと思いました!!!!! ★しかし上記のように【まったく時間がありません】 でも しかしここで【キラっとひらめいた!!】のです♥♥♥♥ できる演出があると(●´∀`●)♥♥♥♥ ★昨年描いた【最新版】のセーラーマーズと 【有償ピクシブリクエスト】で描かせていただいた 【ダークマーズ】はそれぞれ【単体】イラストでした♥ 【こんなこともあろうかと!!!】 【とっておき】の【光と闇の果てしないバトル】シリーズ、 満を持して、対決構図です♥♥♥♥ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 毎年【亜美誕祭】でお世話になってる 【ぴろちさん】のダブルマーズも参考にさせていただきました♥♥♥♥【ぴろちさん】に心から感謝いたします!!!!! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ★演出にこだわりました♥ 気に入って楽しんでいた
0
カバー画像

誰にも悩みを話せなかった私が学校の先生に「何でも話してくださいね!と言われて救われたお話

こんにちは、こなきあです。4月に入ってすぐ、誕生日を迎え1つ年を重ねました。誕生日当日は仕事だったので、いつも通り過ぎたんですが、誕生日が過ぎてしばらくしたある日「ママ、私も一緒に買い物行く~」と食材を買いに出掛けようとする私に、娘が声をかけえてきました。食材の買い物へ一緒に行くなんて珍しいこともあるものだ。なんて思いながら、一緒に出掛けたのですが、車に乗っているときに娘から「ママさ~欲しいものある?ママの誕プレ決められないから、ママの欲しいもの買うね!」続けて、「欲しいもの何?」と言われました。誕生日プレゼントを貰えるなんてぜんぜん思っていなくて驚いた私は、思いつくものがぜんぜんなくて「いいよ~。気持ちだけいただきます!」と一度は、辞退したんですが、娘が引き下がらず、「じゃあ、最近ママが気になってる、ファンでとか美容液とかにしたら?」と提案もしてくれたので、最近、SNSとかで見て気になっていた、ファンでやパック、美容液などを買ってもらうことにしました。商品を選ぶとき娘が、ネットで口コミを見てくれたり私世代に合うものを教えてくれてすごく嬉しかったです。娘が私の誕生日プレゼントを、一緒に選んでくれ買ってくれたことは、もちろん嬉しかったんですが、違う意味でも私はとても嬉しかったんです。少し前までの私たち母娘には、笑顔で会話することや、一緒に買い物へ行くことができない日々がありました。プロフィールにも書きましたが、娘は高校生のときにいじめにあい、不登校の時期がありました。昨日までいつも一緒にいた子から、突然、仲間外れにされ、人間不信になっていて、話す言葉も常にマイナス思考ばかり。私に
0
カバー画像

めばえ

2024年 4月7日 日曜日 ウクレレ奏者で シンガーソングライターの cotoriちゃんの 月遅れのBIRTHDAY LIVE 遂に始まった単独ライブ本編 ほぼ「おっさん」で埋まった 暗くて狭い部屋で スポットライトに照らされ 浮き上がるように輝く彼女は 暗い空間の中で 赤いワンピースが溶け込むように 馴染んでいました。 彼女の武器はウクレレ ウクレレと言えば 思い浮かぶのは南国ハワイ フラダンスだけが ウクレレの出番では無くて 心の襞を映し出す 感情を表現する 世界共通の楽器として ウクレレは存在します。 楽器店を廻った時に見ましたけれど ウクレレも結構 高額でしたよ。 小っちゃくて可愛いのにね。 ん? 小さいから 生産に技術が要るのかぁ? 知らんけど・・。 耳馴染な何曲かを披露した後 cotoriちゃんが 客席に居るゲストを呼びました。 ギターを担いでいた女性です。 元々は ウクレレを弾いていたけれど 現在は ギターに転向されているそうです。 指名されて ステージに上がった彼女は cotoriちゃんの お誕生日を祝う為の演奏をしに 招かれたのです。 私は『体験談』 けっして cotoriちゃんのステージは立てません。 だから、 羨ましくて 悔しくて 暗闇の中で一人 唇を咬んでいました。 貸室の関係でしょう、 適当な日程では 都合がつかずに 七週近くも遅れての BIRTHDAY LIVE。 つま弾かれたギターの曲は 『誕生日』 =熊木杏里さん歌唱= 読売テレビ 夕方のニュース番組内 『めばえ』のテーマ曲です。 この楽曲を みんなで合唱しました。 なんか聞く処によると この楽
0
カバー画像

A.I._R(えあー)さん感謝で私から応援♥吸血姫美夕・朔🌸祝誕♥垣野内成美先生♥

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ タイトルにあるようにこのイラストは 毎週欠かさず【応援動画】を贈ってくださり 【絵のお仕事】もリピート注文してくださる 私の大切なご支援者で応援者で有償ご依頼者である 【A.I._R(えあー)さん】への感謝の気持ちと 【A.I._R(えあー)さん】の動画活動を私からも応援したいと想い お描きしました!!!!!♥♥♥♥ 心から感謝の気持ちでいっぱいです!!!!!!!!!!♥♥♥♥ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ちなみに【A.I._R(えあー)さん】が 明後日、3月23日・土曜19時に公開を予定してらっしゃる 【動画の最新作】とも雰囲気的に関係あります♥♥♥♥☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ★今日3月21日は漫画家・アニメーターである 【垣野内成美】先生のお誕生日です!!!!! いのまたむつみ先生以上に影響受けて学ばせていただいてます。 確認しましたら、いのまたむつみ先生より年下ですが 活動を開始されたのはほぼ同期のようです。 ★【垣野内成美】先生といえば【吸血姫美夕】♥♥♥♥ マンガ版としては2020年まで【吸血姫美夕・朔】を連載されてたので 今回はそのイメージで描きました。 ★幸い【A.I._R(えあー)さん】も【吸血姫美夕】をご存知で、 しかも私が以前描いたイラストを覚えていらっしゃると先日知り 涙が出るほど嬉しいです!!!!! 今日はこれしかない!!!!!と思いました♥♥♥♥ ★以前よりも原作の水彩風タッチ・透明感を表現したつもりです。 背景など【地獄少女】に近い
0
カバー画像

お前と同じさ!だって強さは愛だもの!赤射!結晶!♥祝誕!渡洋史さん♥

★今日3月20日は俳優・渡洋史さん『宇宙刑事シャリバン』『時空戦士スピルバン』 そして俳優・井上正大さん『仮面ライダーディケイド=門矢士』のお誕生日です!! しかし 最後に描いたのが2020年でした(汗) なぜならここ数年【プリキュア春映画の公開日】と重なったからです。 今年は【プリキュア春映画】無いですね。 でも9月13日(カイザの日で13日金曜日(汗))に 【わんだふるぷりきゅあ!ざ・むーびー!】公開が発表されましたね♥♥♥♥ 口ぐせから【ひろプリ】【まほプリ】が出ると推測してます♥♥♥♥ ★ご報告してませんでしたが ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 今日20日締め切りがココナラで1件ありました。 他にもいろいろあってそ既にこの時刻になってしまいました。(汗) ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ★そこで【こんなこともあろうかと!!!】考えてあったアイデアです。 渡洋史さん演じた『宇宙刑事シャリバン』『時空戦士スピルバン』2ショットです。 以前も似たアイデアで描いてますが 【こんなこともあろうかと!!!】 昨年と先日2枚ともクオリティアップしてありました もちろん 『仮面ライダーディケイド』も改めて描きたいと思っています!!!!!! ★タイトルは「宇宙刑事シャリバン」ED歌詞からです 背景はシャリバンEDとスピルバンOPから巨大な夕日です。 気に入って楽しんでいただけると幸いです♥♥♥♥(●´∀`●) ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 皆さんの応援のおかげで頑張れます!!!!! これから
0
カバー画像

通行人E様超感謝!♥本日満開ミュウイチゴ♥祝誕🍓桃宮いちごさん♥

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ タイトルにあるようにこのイラストは 【絵のお仕事】をリピート注文してくださる 私の大切なご支援者で応援者で有償ご依頼者である 通行人E様への感謝の気持ちでお描きしました!!!!!♥♥♥♥ 超・貴重な資料や情報もいただいてます!!!!! 心から感謝の気持ちでいっぱいです!!!!!!!!!!♥♥♥♥ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ★今日3月15日は 『東京ミュウミュウ』 ミュウイチゴ=桃宮いちごさん (旧も「にゅ~♥」も同じ設定)お誕生日です!!!!!♥♥♥♥ ぜひ描きたいと思いました!!!!! ★『東京ミュウミュウ』 については、 私の大切なご支援者で応援者で有償ご依頼者である 通行人E(ムラビトE)様から貴重な情報などで応援いただいてます!!!!! 通行人E(ムラビトE)様に心から感謝いたします!!!!! ★【本日満開】シリーズで プリキュア以外のキャラでは実質今回が初めてです♥ 1年かけて衣装バリエーション描ける長期テレビアニメが他に無いからです。 幸い『東京ミュウミュウ』 は短期間に2期やってくれましたし しかも間を空けて2期やってくれたことでじっくり描けました♥♥♥♥ ★今日の新作は【通行人E様の更新作品】からアイデアいただいて 【花のくノ一組】衣装です♥♥♥♥猫なのでぴったりですね♥♥♥♥ ★さらに変身後、制服、私服、カフェ服(メイド衣装)です 昨年描いたものですが頭身などバランスを再調整しました。 ★背景も【通行人E様の更新作品】からヒントいただいて チェック&足型模様にしました 足
0
カバー画像

40歳の誕生日を迎えました

2024.3.11ソウタは40歳になり、当日も各SNSを通じて多くの方々からお祝いの言葉をいただきました。本当にありがとうございました。 Xでも公式アシスタントからお祝いのスペースを開催していただき、直接お祝いの言葉もいただくことができました。さらに仕事から帰ると、ココナラ仲間でもある親友からプレゼントが届いていました。スラムダンク好きとしては嬉しすぎるよ(泣)本当にありがとうございます。『感謝の気持ちを記録に残しておきたい』という想いで今回の記事は書いています。一年に一度しかない記念日を、こんなに多くの方々にお祝いしていただき、自分は本当に幸せ者だと感じています。 リアルな友人よりも、今ではSNSで繋がった方々との絆の方が強いです。それは、苦しい時や辛い時もともに頑張ってきている姿を毎日のように見ているからだと思います。 ブログを始めて、XやSNSを始め、みなさんと楽しく絡めているからこそ、自分もココナラをはじめとする副業活動を継続できています。性格的に一人では情報やモチベーション不足により、途中で飽きてしまったと思います。 改めて、いつも仲良く絡んでいただき本当にありがとうございます。40歳のソウタも、今後ともよろしくお願いいたします。
0
カバー画像

渦中の人たちの運勢は?

随分とご無沙汰になってしまいました^^; 未来鑑定をしてたように ○○ハラスメントは浮き彫りにSNSで言い争ったり 週刊誌で攻撃したり… これは何ハラスメントになるんでしょうか? 今更生していても 昔やんちゃしてました!もアウトで そんなことも時効が無い世の中に そんな時代に突入してしまったのだ と実感しつつあります。 どうすれば更生のチャンスがあるのか どうすれば償えるのか なんかそこは見えて来ず 許さない!!の意見とごめんなさい💦が ずっと平行線のまま…… どこかで交わることは できないんだろうか。。 言いたくても言えない人も たくさんいる。そんなこんなで ちょっぴりSNSの活字に 目を塞ぎたくなっていました。 今話題の元プラスマイナス岩橋さん 年運❾だけに影響は強かったようです。 真木よう子さんは年運❺ 変化の年。 何かしら内外からの変化は ありそうです。 堂本剛さん 年運⑬に入ります。 今の事務所と区切りを付け 再出発となりました。篠田麻里子さんも⑬の年に突入します。 やはりお誕生日の数ヶ月前からの エネルギーの変化で なにか吹っ切り感がありますね。 FUJIWARAの藤本さんは 年運❶の年に突入! 昨年はツラい時期でしたが ようやくリスタートへ。 安住紳一郎さんも 年運❾で独身生活にピリオド 今年から❶の年へ。悲しい出来事も 誕生日付近で エネルギーが強い時期だったり…。 渦中の人は 年運❻と前回お話してましたが 伊東純也選手も年運❻ 身近な人達にスポットが当たります。 「愛」が試されるとき。 より深い絆となるか はたまた別れとなるか 責任もを持つ決着となりそうです
0
カバー画像

10,000円引き超スーパーセール開始!!

どーも、ココナラのコンサルをしているソウタです。聞いてください!!誰も興味がないと思いますが、来月で40歳の誕生日なんです!!ありがとうございます!!(きっと誰かがお祝いをしてくれたはず・・・)ココナラではSNSのようにお祝いをする文化がないと思うので、自らのお祝いをかねて誕生日前のスーパーセールを勝手に開催します。40歳なので40%OFF・・・いやいや、そこまでするなら計算しやすく50%OFFまでいってしまおう(笑)今回対象となるサービスはこちら・・・スーパーセール対象商品はこちら対象となる商品はこちら『プラチナランクを開始2週間で達成した技を伝授します』内容については商品ページをご確認ください。この商品は現在の価格が20,000円のため、50%OFFは『10,000円引き』となります!!さらに今回は、前から購入者からの要望があったサービスを、納品後のアフターサポート特典としてご用意!!そして過去に購入していただいた方も、画像作成&文章添削&コンサルだけの再購入も可能。【アフターサポート特典の内容】①画像作成サービス②プロフィール&商品ページ添削③∞サポート④7日間無料コンサルこの4つを納品後もアフターサポート特典として無料で行います。正直、めちゃくちゃにお得な内容となっております。今回、好評であればこのアフターサポートを継続していこうと思います。が、正直かなりの時間とパワーを使うので、実際にやりきってみて判断します!このアフターサポート特典について、1つずつ内容を紹介していきます。①画像作成サービスこれは別出品している画像作成サービスをそのまま無料提供します。内容としては、
0
カバー画像

cotoriちゃん お誕生日 おめでとう!

2024年 2月7日 水曜日 ウクレレ奏者で シンガーソングライターの cotoriちゃん。 今日 2月 7日は おめでたい お誕生日💖 年齢は伏せておられますけれど 出逢って もう何年になるかなぁ? ブログを紐解けば 分かるかも だけれど ブログを書き始める以前なら その年数を弾き出す事は無理です。 まだ 髪の長かった頃で 道に迷っていた頃の筈・・。 当時 頂いた 彼女の名刺は 私の名刺BOXに保管してあります。 最初の出逢いは 枚方市の『ビジネスカフェ』 起業を目指す人が集い 実際に企業された方の 体験談を聞く 機会な場所。 あの時の講師はマジッシャン 余談ですけれど 同席の女性が 根付の彫師でした。 根付と ストラップは似ていますけれど 全く違うそうです。 ん? 根付について 当時 ブログに書いたような記憶が・・。 そこん処は 曖昧ですけれど 掘り起こして調べる程 私 暇では無いので。 (暇であっても 面倒よ。) 過去 多くの人と出逢っているけれど その多くの人とは どういう訳だか ことごとく別れていますよね? 結婚を機に 離婚を機に 離職を機に 転居を機に 死別を機に ただ いつの間にか? 無二の親友と思っていた彦ちゃん 彼とも(彼の方から) 縁を切られました。 どういう経緯であるのかは 今となっては わかりません。 私の方から 距離を置く場合も ある訳で 例えば 私 22歳の秋に 家出をしました。 あの時点で 勤務先の退職を含めて 過去の知り合いを全て 捨ててしまった  みたいな。 別れが あれば 必ず 新しい出逢いが ある訳で。 その繰り返しのようですね。 只、 そ
0
カバー画像

天王星の風騒ぐ 新たな時代に誘われてセーラーウラヌス華麗に活躍♥

★今日、1月27日は 「美少女戦士セーラームーン」の セーラーウラヌス=天王はるかさんのお誕生日ですね!!!!! もちろんウラヌス超好きなので、ぜひお祝いしたいと想いました!! 天王はるかさん、お誕生日おめでとうございます(●´∀`●) ★セーラーウラヌスのお誕生日は毎年描いてますので もう描きつくした感がありましたが これまで「真面目で凛々しいヒーローの雰囲気」ばかりだったので・・・ ★ウラヌスの大きな魅力【妖しさ】表現したいと思いました♥♥♥♥ 変った手の仕草の意味はいずれ(4月頃には)わかります♥♥♥♥ ★セーラー戦士については Billさんから貴重な情報と資料をいただいてます。 Billさんに心から感謝いたします!!!!! ★タイトルはもちろん「名乗り」そのものです 完全に「全部使った」のは初めてです♬ 気に入って楽しんでいただけると幸いです♥♥♥♥(●´∀`●) ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 皆さんの応援のおかげで頑張れます!!!!! これからもよろしくお願いします!!!!!!!(●´∀`●) ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
0
カバー画像

生きてるだけで

こんにちは。久々の更新です。今日も寒いですね、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日もたくさんの方がお誕生日を迎えられおられますね。皆様、お誕生日おめでとうございます❣️産声をあげこの世に誕生されて今まで、たくさんの周りの助けや自身の努力や学び。身体的精神的にも成長されて今日の日を迎えられました。思い通りにいく、というのは一つ一つの物事に対してはありますね。現実的には、そう上手くはいかないことの方が多いかも知れないですが。悔しい気持ちになったり、諦めたり、気持ちが沈んだり、でも時間が経って折り合いをつけて、また前に進んで行くのですね。とにかくよく寝る、今まで食べたことのない美味しい物を食べる、散歩コースを変えてみるなど。睡眠、食事、運動を意識して生活していくと良いですね。充実させることで、体調が整えられていきます。また、今までと違う選択をすることで、それが刺激となって心が変化し、リフレッシュにも繋がっていきますね。自身はというと。0時までには寝るようにする。その日の気分でマグカップを選んでコーヒーを飲む。いい匂いのハンドクリームや色鮮やかなタオルハンカチを買う。そしてYouTubeを見てのストレッチやヨガ。せっちゃん(斉藤和義さん)の曲を聴くなどして、自らの機嫌を取っています。斉藤さんの「問題ない」という楽曲のなかの歌詞で、〜なんだかんだ言ったって 今日も笑った(腹減った)〜というのがあり、ほんまにそう!と思う事が多いです。お誕生日は喜びの日。ご本人の今日までとこれからを祝福する日。命をかけて産んでくださった母への感謝の日。そして、「生きてるだけで丸儲け」の名言を再確認する日、のよ
0
カバー画像

二十四節気『大寒』も終わって。

2024年1月21日 日曜日 どちらを先に紹介しましょうか? どちらも原作は漫画なので・・。 合唱部で活躍している 変声期が間近な男子中学生が とんでもなく迷惑な来客に 「歌、うまなるコツ 教えてくれへん?」と カラオケに誘われる物語です。 劇場版『カラオケ行こ!』 綾野剛さん 斎藤潤さん 芳根京子さん 北村一輝さん 大雨の日の出逢いから カラオケ店に置き忘れた傘 移動する車のダッシュボード お守り 超ブラック企業勤務の傍ら 社長(組長)の誕生日パーティー カラオケ大会での歌唱は 年に一度の決戦日! 最下位になったら 大変な事になってしまう? 決戦当日は コンクールも重なって 事故を見てしまう・・。 うん、 確かに面白かった。 板挟みの立場も 絶妙に描かれていて あれで 「よくバレないなぁ・・。」と 感心もします。 私は好きな作品でした。
0
カバー画像

フレ☆フレ!!振袖プリキュア♥祝誕キュアエール&井上麻里奈さん♥

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 更新時刻が今日も超絶に遅くなってしまい申し訳ありません!!!!! 【今週末締め切り】の件やお待たせしてる件のお届けに 19時まで(大汗)かかってしまいました!!!!! 毎日本当に厳しいですが必死に頑張ります!!!!! ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ★今日1月20日は 「HUGっと!プリキュア」キュアエールと 「スマイルプリキュア!」キュアマーチを演じた 声優・井上麻里奈さんお誕生日です!!!!! もちろん戦隊系でもお誕生日が居ます ★・・・とはいうものの・・・ 上記のように、まったく時間がありません(大汗) そして 「HUGっと!プリキュア」「スマイルプリキュア!」どちらも 生活が非常にバイトで苦しい時期の放送で しかもキュアエールとキュアマーチは メンバーの中でもあまり描けてないのです。 ★なのでこの組み合わせは非常に厳しく 可能な事は昨年までやってしまいました(大汗) ★こうなったらやむえません(大汗) 1月とはいえ既に二十日も過ぎてしまいましたが・・ 【フリソデプリキュア】番外編です♥♥♥♥ この組み合わせは、もちろん初です♥♥♥♥ ★考えてみたらこの二人の【振袖 】は 2~3回しか公開してませんでした。 (単体とチーム全員集合とオールスターズくらい) ★そして二人とも今年の年賀アイテムに登場しなかった 「かるた」と「顔に墨」で しかもレジェンドのアイテムを持ってる組み合わせなので、 なんとか新鮮かもと思いました♥(*´▽`*) ★演出できる限り頑張りました!!!!! タ
0
カバー画像

「『年を取る』ということ」

こんにちは。もうすぐ誕生日🎂 いよいよ大台突入なんです。 でも、どうなんでしょう。 歳を重ねることに否定的で、嫌だ嫌だと言ってる人が多いように思います。 年を取るって、本当に悲しいことなのでしょうか。 私はそうは思いません。 年輪を重ねることによって、だんだん角が取れて丸くなっていきます。 それはいいことです。 若い頃のように、無理もできなくなってくる。 染みや皺が、次第に刻まれていきます。 それは愛おしいことだと、私は思いますよ。 ちょっと身体もガタが来たり、体型がちょっと崩れてきたり。 微笑ましいじゃありませんか🤣 全ては経験です。 日本はエイジズムが蔓延し、幅を利かせている国です。 「若いことに価値がある」という価値観を強く持っている人が多いですね。 確かに若いことには大きな価値があります。 若い頃にしかできないことも多い。 しかし、年輪を重ねている今だからこそ、できることもあるのです。 歳を取っている方がいいと言うつもりはありません。 全ての年代で、それぞれの良さがあるのです。 自分がどんな年代だとしても、やるべきことは決まっています。 今、やれることをやるだけ。 それが全てです。 今を楽しみ、生きることを楽しみましょう。
0
カバー画像

損得の人づきあいは逆効果!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

ビジネスや人間関係において、「損得勘定」が支配的な考え方となりつつあります。しかし、この損得勘定主義が逆に関係を損なうことがあることを考えてみましょう。 損得勘定主義では、人々は行動や交流の中で、何かを与えたり受け取ったりする際に、それが自身や組織にとってどれだけの利益や損失につながるかを計算します。しかし、この考え方が進むあまり、相手との関係が冷徹な取引のようになり、信頼や共感が欠如してしまうことがあります。 例えば、ビジネスの場で損得だけに焦点を当てると、長期的な信頼関係が築きにくくなります。人は感情と結びついた信頼によって成り立っており、単なる損得の計算では相手との絆を強化することは難しいのです。 また、損得主義にとらわれることで、チームワークや協力が崩れる可能性もあります。人はお互いに支え合い、共に成長することで、最終的な成果が向上します。しかし、損得だけを求めると、自己中心的な行動が増え、全体の協力が難しくなります。 損得勘定主義に陥ることで、人々は相手とのコミュニケーションを避けるようになる可能性もあります。他者との関係においては、お互いに理解し合い、コミュニケーションを深めることが重要です。しかし、損得主義が優先されると、自らを守るために情報や感情を遮断してしまうことがあります。 最終的に、損得の人づきあいが逆効果になる理由は、人間関係が単なる取引となり、深い結びつきや信頼が薄れてしまうことにあります。ビジネスや人間関係においては、損得だけでなく相手との共感や信頼を大切にし、協力関係を築くことがより持続可能で豊かな結果をもたらすでしょう。
0
カバー画像

誕生日は、自分が一番祝福してあげたらいい

誕生日におめでとうとお祝いされるとすごく嬉しいですよね大切な人からのおめでとうの言葉や、プレゼントは心温まり生まれてきてよかったと思える瞬間だと思いますそれぞれの考え方にもよりますが、年齢を重ねていくと、全然おめでたくないよ~と言ってみたり、今年はお祝いが少なかったなどとさみしく感じてしまう人もいるかもしれません生んでくれた親への感謝ももちろんですが、どうか自分で自分を一番に祝福してあげてくださいあなたという人がこの世に生まれ、今あなたがここにいることに日々様々なことがありながらこの地球で生きていることにこれまで生きていた人生で多くの経験をしてきましたそれはあなたの宝物なのですそしてこれから先の人生もどんなことに挑戦できるかどんな経験ができるかわくわくしながら日々を過ごして下さい誕生日は振り返りとこれからの更なる成長で溢れています素晴らしい人生を紡ぐあなた自身におめでとう頑張ってるねこれからも日々を大切に過ごそうそんなふうに言える日になったらステキだと思います
0
カバー画像

7割スタート! 最初から完璧を目指さない!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

私たちの日常は多くのタスクや挑戦で溢れています。新しいプロジェクトや目標に取り組むとき、ついつい完璧主義に囚われ、「最初から完璧でなければ意味がない」と考えがちです。しかし、実は進化の原点は7割スタートにあるのかもしれません。 完璧主義は素晴らしい目標を持っている一方で、時には進捗を妨げる要因となります。最初から完璧な状態を求めることは、新たな挑戦に対する自分自身へのプレッシャーを高め、失敗への恐れを引き起こします。そこで、私たちは「7割スタート、完璧を目指さない」哲学に焦点を当ててみましょう。 この哲学の根本には、進化と学習のプロセスがあります。何か新しいことを始めるとき、最初は十分に理解していなくても、7割の知識やスキルを身につけてスタートすることが大切です。これにより、早期から実践を通じて学び、進化できる余地を生み出します。 7割スタートの利点は、失敗や誤りから学ぶ機会を提供することにあります。完璧を求めずにスタートすることで、失敗を恐れずに新しい経験やアイデアに挑戦できます。そして、それらの挫折から得られた洞察が、次なる進化へと導いてくれるのです。 例えば、新しいプロジェクトに取り組む際、最初のうちは計画通りに進まないことがよくあります。しかし、そのプロセスで得られる実践的な知識や経験が、最終的には目標に近づく手助けとなります。失敗を受け入れ、修正しながら進むことが、持続可能な成功への道です。 つまり、7割スタートの哲学は、柔軟性と適応力を育むものです。完璧を求めるあまりにプロセスに固執するのではなく、柔軟に変化に対応し、失敗から学び進化することで、より良い結果にたどり
0
カバー画像

「ドジャース・大谷翔平を占う~♪」

現在、12月15日(金)午前8:11分、ラジオから「大谷翔平ドジャース入団会見」の様子が報道されている。会見がロスであれば、まだアメリカは14日(木)の午後3時11分じゃね。そう、「時差17時間」ということじゃ。前に大谷がホームランを打ったときの「記念ベースボールカード」を買ったけど、「あれ?なんか日にちが違うの?」等という疑問があったけど、「な~んだ。そういえば日本と米国だと時差がすごいある」という単純なことを忘れていたのじゃ。ホホホ「ボクの誕生日に大谷が記念のホームラン」をうったのじゃ。それが、今、ボクの家にあるのじゃ。たしか「現地時間」では18日?だったけど、日本時間では、19日?だったと思うぜよ。だから~「あれ~?なんじゃ?なんで19日になってるの?ネットとカードの日にちが違うぜよ~!」とボクは大慌てでごじゃった。ホホホ(^^;しょ~もナイ。おっと、「大谷の今後の占い」じゃった。でも、10年で総額「7億ドル=1050億」って・・・ナンナン??・・・「メッシ」を抜いて「世界一」って・・・なんなん??・・まあ、メッシはサッカーだし、選手生命が、短いからね~、大谷は野球で「二刀流」だから「投手」がダメでも、「野手」があるしっ。でも、10年契約だから「最終的に38~39才?くらい」まで「ドジャース」なんじゃね。それに「1050億」って・・・一人企業での「売上」が~、スンゴイね~♪・・・ボクが前に在籍していた会社の年間売り上げが「200億くらい?」だから~、その5倍位?かな??でも、エージェント(=代理人?)の報酬ってなんぼじゃろか?「5%か10%くらい?」かなって。じゃ~「50
0
カバー画像

12月5日(火)初リピーター様♡1週間友達出品中☆

☆美結の気まぐれ日記☆お久しぶりです(^o^)12月になりますます寒くなってきましたがみなさんは体調いかがでしょうか?12月13日hideさんお誕生日頃hideさんのお墓がある場所の近くに旅行に行くことになりました♡12月は旅行・クリスマス☆年末などイベントたくさんで今から楽しみです♫1週間前に「気軽な友達1週間ライン感覚」をご購入いただいたのですが、昨日、お取引が完了して納品しました♡今日、その方から再度購入していただき初めてのリピーター様ができました☆数ある出品の中で選んで購入していただき満足していただけて再度、購入していただいたこと本当に嬉しく、感謝しております♡これからも数ある出品の中から私を選んでいただき購入していただいた方達ともご縁を大切にしていきたいと思います(^o^)最後までお読みいただきありがとうございます♡あなたの毎日が心があたたかく優しく幸せを感じますように☆いろいろ出品しております♡ ぜひ、ご覧ください☆ クーポンもご希望の方に 発行いたしますので お声かけてくださいね☆
0
カバー画像

【2023年の恋愛運】11月28日生まれのあなた(30歳~40歳)

誕生日おめでとうございます!1993年生まれ一緒にいて楽な人や対等に話してくれる人を好きになる運気。今年できた恋人は喧嘩が絶えないですがお互いを知るために必要と思うこと。言い過ぎや言葉選びには注意を。1992年生まれ優しくまじめな人との縁が強くなりますが、だんだんその真面目さがつまらなく感じたり華やかな人に目が行きそうな運気です。中身のない人に引っ掛かりやすいので周囲の意見を大切にしましょう。1991年生まれ2,3月に素敵な出会いからの交際がスタートしてるなら年末に結婚する可能性が。対等なら自らプロポーズをしてもOK。7月11月にも出会い運がいいですが以前とは違ったタイプにハマりそうなので注意1990年生まれさみしいからと言って構ってくれる人と安易に関係を進めると残念な結果になります。判断が緩くなってる時期ですので相手選びを間違えることが。年下やこれまでと違ったタイプに心を乱されそうです1989年生まれ異性の友人や昔からの知り合いと交際できる運気です。片思いが実るケースと同僚や友達から突然告白されることも。よく知ってる人なら付き合ってみると予想以上に楽しい時間を過ごせそうです。1988年生まれ臆病なうえに相手へのチェックが厳しく簡単に前に進めないタイプですが、少しの勇気を出すだけで楽しい恋ができる運気。思いが強くても行動しなければ実らないので自ら動くきっかけを作りましょう1987年生まれ一目ぼれから素敵な恋がスタートします。相手の出方を待つより自ら積極的に連絡を。好みでない人からいい寄られることもありますが、ハッキリ断ること。好きな人の前では愚痴や不満は控えて。1986年生まれ
0
カバー画像

スイスな片思い

△ 1970年の後半に音響メーカーのティアックから、4チャンネル・デッキが発売されて これはボーカルだのギターだのリズム・マシンだのを個別に4つのパートまで録音出来、それ以上に音が欲しい場合は ギターとリズム・マシンを合成して録音部分を一つ空け、そこにまたキーボードなんかを録音して行く・・ってやり方でしたそれが下の左の画像で音の高低や、左右に振り分けるだののミキサーが付いてまして それまでにバンドをやってたけど、これは全部ひとりでやれちゃう ビートルズの伝記を読んでたしここいらのノウハウは理解してたから、スイスイ行けました 曲を作りだした1980年代ですが、Gさんになった時に聴くつもりでやってた童話を意識した曲です若き緑の日々の30代当時・・80年代から笑顔でお勉強の毎日でまーエライこと西東京はグッドモーニングなエブリバディ  予報は23度であったかそう
0
カバー画像

11月7日(火)いってらっしゃい♡荒れたお天気☆

おはよう&いってらっしゃい♡ あなたはお仕事かな? 平日お仕事お休みかな? 家庭生活を 支えているのかな? 今日、全国的に荒れたお天気のようですね(>_<)出勤や外に出られる方達は、気をつけてくださいね☆お天気が雨だったり荒れた気象だと低気圧や寒暖の差などで体調が悪くなってる方達いませんか?今、娘達も体調が悪くなってますがみなさまも無理せずにお大事にしてくださいね体調悪いな~寂しいな~(>_<) がっつり話さなくても ちょっと話したい時など メッセージやお電話待ってます♫ 私も体調悪い時のメッセージや 電話ってすごく癒されたり 元気が出ます(^o^)そんな時、気軽に私 メッセージやお電話ください(^o^) 私はいつでも対応でしますし、 いつもブログ読んでいただいている人は おわかりかと思いますが 私だと緊張しないと思うのです(*^。^*) 気軽に友達感覚でいつでもどうぞ♡ここ数日、体調が悪くあまりブログ見れてませんがココナラブログ記事で 日々の自分の成長となってます☆ いつも勉強させていただき ありがとうございます<m(__)m> お休みの人ゆっくりして 体を休めたり楽しんでね(^o^) お仕事の人、無理せず頑張って☆ 頑張っているよって人は あまり無理しないでね(^o^) 家庭を守っている人 あなたのおかげで 家族が頑張れたり幸せを感じます♡ 私のこのブログを見てくださった あなたへエールを送ります \(^o^)/ あなたの幸せを願って☆ 11月7日☆お誕生日のあなた 「お誕生日おめでとうございます♡」 このご縁に感謝します☆ あり
0
カバー画像

11月6日(月)いってらっしゃい♡気軽な友達感覚で☆

おはよう&いってらっしゃい♡ あなたはお仕事かな? 平日お仕事お休みかな?家庭生活を 支えているのかな?私は、今日も子宮腺筋症のため体調不良が続いてます(>_<)家事、娘達の送迎など最低限のことはしてますが、体がツライ、、心も弱くなる、、体調悪い時って、人恋しくなったり寂しくなったり、なんとなく不安だったり体の調子が悪いと心も弱く感じます(>_<)そんな時、気軽に私にメッセージやお電話ください(^o^)私はいつでも対応でしますし、いつもブログ読んでいただいている人はおわかりかと思いますが私だと緊張しないと思うのです(*^。^*)気軽に友達感覚でいつでも体調悪いな~寂しいな~(>_<)がっつり話さなくてもちょっと話したい時などメッセージやお電話待ってます♫私も体調悪い時のメッセージや電話ってすごく癒されたり元気が出ます(^o^)昨日、私が体調不良のブログをアップしてメッセージを送ってくれた方達本当にありがとうございました♡すごく嬉しかったです(^o^)ココナラブログ記事で日々の自分の成長となってます☆ いつも勉強させていただき ありがとうございます<m(__)m> お休みの人ゆっくりして 体を休めたり楽しんでね(^o^) お仕事の人、無理せず頑張って☆ 頑張っているよって人はあまり無理しないでね(^o^) 家庭を守っている人あなたのおかげで家族が頑張れたり幸せを感じます♡ 私のこのブログを見てくださった あなたへエールを送ります \(^o^)/ あなたの幸せを願って☆11月6日☆お誕生日のあなた 「お誕生日おめでとうございま
0
カバー画像

ナズェ紫ナンディス?!♥祝誕まこぴー&宮本佳那子さん♥山本翔太さん感謝♥

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ タイトルにあるようにこのイラストは 私の大切なご支援者で応援者である 【山本翔太さん】へのお礼としてお描きしました♥♥♥♥  おおたこさんから貴重な情報やアイデアもいただいてます!!!!! 心から感謝の気持ちでいっぱいです!!!!!!!!!! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ★この時刻になってしまったので皆さん【オトナプリキュア】を ご期待されてたかもですね申し訳ありません(汗) 11月1日水曜日に「オトナプリキュア」(オトナ美翔舞さん)を描きましたが その時の解説で ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 今度の土曜日11月4日は【キュアソード】お誕生日なので(汗) オトナプリキュア放送日ですが【例外的に】変更させていただきました。 というわけで変則的ですが今日描きました♥♥♥♥ 本来の順番「水無月かれんさん」は申し訳ありませんが来週になります。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ と予告したように今日はキュアソードにさせていただきまました♥♥♥♥ ★今日11月4日は キュアソード=剣崎真琴ちゃんお誕生日であり 演じた声優・宮本佳那子さんも、お誕生日です♠ というよりドキプリのキャラ誕生日設定は全員声優さんから採っています♪) ★・・・とはいうものの昨年気合入れたキュアソード描いたので 今年はどうするか迷ってたのですが 【山本翔太さん】から ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 11月4日に宮本佳那子さんのお誕生日
0
カバー画像

誕生日/既読スルー「目に見えるものが全てではない」

こんばんは、優月妃彩華です。LINEの既読スルー、お相手様と音信不通、サイレント期間中の方も…今日はちょっと心が軽くなるお話をしますね。あなたはお相手様からお誕生日をすっぽかされたこと、ありますか?私は・・・あります(苦笑)これ、ツインあるあるですよね?「まったく人をバカにするのもいい加減にして!」って話です(苦笑)それでも過去の私は「無償の愛」のもと、「自分が嫌なことは人にはしない」と彼のお誕生日には必ずメッセージを送っていました(なんて健気なの、私♡)だけど彼との間に強制終了が起きて、「自分にとって本当の幸せってなんだろう?」ってとことん向き合った時に私は思いやりのある、信頼しあえる、心地いい関係性の中に身を置きたい心からそう思いました。だからそうじゃないもの・・・彼を手放すことにしました。予想通り、お誕生日は何もなく音信不通。やっぱりな・・・覚悟はしていたものの、やっぱり何もないのは悲しいものです。本当にもう、終わったんだな・・・そう思いました。いつまでも悲しみや苦しさの中に居たくない。ここから抜け出したい。彼から自分へと矢印の向きを変えて私を喜ばせることを意識的にするようになり、少しづつ自分のプライド、自愛力を取り戻していきました。そして彼の誕生日。この年、私は初めて・・・スルーしました。自分のプライドを守りたかったから。媚びたくない、私から動くべきことではないと思ったから。だけど私はこの日、「お誕生日おめでとう」ってこれからの1年の彼の幸せを心から願っていました。執着というものとは違う、怒りや悲しみもあったけど楽しかったことも嬉しかったことも、出会えた喜びもあったから
0
カバー画像

通行人E様&直間莉世様感謝♥オトナ美翔舞さん♥祝誕!榎本温子さん♥

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ タイトルにあるようにこのイラストは 【絵のお仕事】をリピート注文してくださる 私の大切なご支援者で応援者で有償ご依頼者である 通行人E(ムラビトE)様と直間莉世様への感謝の気持ちでお描きしました お二人から超・貴重な資料や情報もいただいてます!!!!! 心から感謝の気持ちでいっぱいです!!!!!!!!!!♥♥♥♥ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ★今日から11月ですね!!!!! ご報告してませんでしたが実は「10月中」締め切りが2件ありました(汗) なんとか完遂いたしました!!!!! ★今日11月1日は『ふたりはプリキュアSplash☆Star』で 美翔舞=キュアイーグレット(キュアウィンディ)演じた 声優・榎本温子さんのお誕生日です!!!!!♥ そしてキャラクターとしての美翔舞さんお誕生日は11月20日ですが その日は【月曜ブルー】で描けないのと、 今度の土曜日11月4日は【キュアソード】お誕生日なので(汗) オトナプリキュア放送日ですが【例外的に】変更させていただきました。 というわけで変則的ですが今日描きました♥♥♥♥ 本来の順番「水無月かれんさん」は申し訳ありませんが来週になります。 ★前回「スプラッシュ☆スター」の二人が変身できなかったのは意外でした。 次回は「のぞみさん」回なので「ふたりは」まだ変身できなそうですね(汗) ★美翔舞さん=キュアイーグレット無数に描きましたが 今回は【オトナ】ですので 完全新規に描くしかありません!!!!! 衣装がシンプルで助かりましたが普通過ぎて逆に難
0
カバー画像

誕生日

みなさんこんにちは!もしくはこんばんは!はたまたおはようございます!しっしーと申します!今回も少々お時間お付き合いお願い致します!ということで、10月も下旬に差し掛かり、寒暖差が日に日に大きくなっている今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。比較的過ごしやすい季節ということで、紅葉を観に出掛けたり、温泉などに行く方も多いと思います。ぜひ、私の分もですね、遠慮せず、秋を満喫していただきたいかなと思います。私は家でおとなしく、こうしてブログの執筆に勤しみたいと思います…。…と、お決まりの挨拶はこのぐらいにして、今回もジャーナリング(書く瞑想)をやっていこうと思う。いきなりだが、先日わたくしこと、しっしーは誕生日を迎えた。齢41歳。世間一般的には、「誕生日はめでたいもの」という価値観が浸透しているが、どうも私には、いまいち「めでたい」という感覚が無い。というのも、私の生まれた家では、「誕生日を祝う文化」 がなかったようで、祝われた事がないか無理やり記憶を掘り起こしてみるものの、そういった記憶にはたどり着けず、唯一嬉しかった事と言えば、クリスマスにスーパーファミコンを買ってもらったことぐらいだ…いや、クリスマスを祝う文化も無かったから、あれが誕生日プレゼントだったのかな… とまぁ、こんな感じで、記憶に残らない程、祝い事をされてこなかった。七五三という文化の存在を知ったのも、七歳をとうに過ぎてからである。 なんでこうなるか。理由はシンプル。 「貧乏だったから」 これに尽きる。常に電気が止まりかけているような家庭では、誕生日プレゼントによる出費など、一家心中レベルの愚策である。 といっ
0
カバー画像

はぁ~。。w。とうとうきてしまうか。。【ココナラをはじめて【「2」回目の誕生日。。☆w】】

あ、今日は《ただのプチボヤキw》だからwいつもの私のブログ閲覧常連のかたは期待しないでね。。wいやね、wというのもwちょうど明日18日で誕生日なもんだからwちょうど記録記念に、これまでのブログをざっと見直し(管理)してたら、【去年の10月18日】の誕生日も※まさかの似たボヤキをしていて、、笑なんか「プチせつなくなった」わけで。。w▼あ、気になる人はそんときのボヤキwhttps://coconala.com/blogs/2544771/235218・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・で、wなんだろなあ。。wはやいもんで1年経過した今日このごろ、、wいつもハートをポチポチ押してくれる人の名前は把握しているし、ありがたいことはありがたいんだけど、※ワタクシSTの映画ブログを見て※【(※ハートだけでは※)感じている内容&考えている内容】が分からないから、【≫本当にこちらが発信する映画関連のブログ情報が役立っているのかなあ≪】と、ふと脳裏にフワっと浮かんだわけでございます、、w・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・また、そんな疑問をかかえる毎日のなかで、wハーポチ+【☆積極的に感想メッセージを送ってくださるかた】は計23名中のフォロワーさんがいても、【ごくわずかな人しかくれないので】「なんだろなあ。。」と思う今日このごろ。。w・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まぁ、※17日現在、【 合 計 7 2 記 事※】も出しといて、w【ど】【こ】【か】のページで役に立っているならいいけど、、w【も
0
カバー画像

祝♥♥お誕生日!!♥通行人E(ムラビトE)様&藍沢みんとお嬢様♥

★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★ 通行人E(ムラビトE)様お誕生日おめでとうございます!!!!!    。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。 ★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ タイトルにあるようにこのイラストは 【絵のお仕事】をリピート注文してくださる 私の大切なご支援者で応援者で有償ご依頼者である 通行人E(ムラビトE)様のお誕生日のお祝いとしてお描きしました 通行人E(ムラビトE)様から超・貴重な資料や情報もいただいてます!!!!! 心から感謝の気持ちでいっぱいです!!!!!!!!!!♥♥♥♥ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ★そして 今日10月3日は【東京ミュウミュウ】ミュウミント=藍沢みんとさん もお誕生日です!!!!! ぜひ描きたいと思いました!!!!! ようやく涼しくなったので焦らず描くことができました♥♥♥♥ もう10月なのだからこうあって欲しいですね♥ ★通行人E(ムラビトE)様のお誕生日と 藍沢みんとさんのお誕生日には何がふさわしいか考えました。 藍沢みんとさんは【お嬢様】なので 豪華で優雅なドレスを描きたいと思いました!!!!! ドレスが似合うように【全身を大人っぽく】した新作描きました 完全新規です!!!!!♥♥♥♥ それで時間かかってしまいました(汗) 更新時刻が遅れて申し訳ありません。 ★タイトルはテーマそのものです♥ 【背景】は通行人E(ムラビトE)様の作品の背景を参
0
カバー画像

手紙シリーズ「お誕生日さん」からの手紙

「お誕生日さん」からの手紙皆さんこんにちは、誕生日と申します。 早速ですが、 皆さんには必ず誕生日が有りますよね?そして、誕生日をお祝いもしますよね?では何故? 誕生日を祝うのでしょうか? 考えた事有りますか? いつ頃から誕生日を祝っていたのでしょうか? 誕生日を祝う習わしは、キリスト教以前のヨーロッパで始まったとされています。 誕生日に悪霊が訪れると言われていたようで 誕生日の人を守るために、家族や友人が騒ぎ 邪気や悪霊を追い払う為に始まったとされています。 日本で最初に誕生日を祝ったのは どなたかご存知でしょうか? 皆さんも良くご存知の織田信長とされています。 それはさておき、誕生日を祝うのは大切な事だと私は思います。 誕生日の人を祝うだけでなく、誕生日の人が生まれ存在している事に、感謝の気持ちを伝えられる絶好のチャンスでもあるからです。 普段はなかなか言えない感謝の気持ちも、 この誕生日の日なら、素直に言えたりしますからね。 生まれてきてくれてありがとう。 私と出会ってくれてありがとう。 私に寄り添ってくれてありがとう。 そう 今も地球の何処かでは 誕生日を迎えられた人に対して ありがとうと感謝の気持ちが溢れかえっています。 貴方の直ぐ側でも!お誕生日を迎えられた貴方 おめでとう そして ありがとうマーさんのサービス内容現役シナリオ作家が貴方のオリジナル物語を作成します あなたを物語で輝かせます。今すぐ始めませんか?心に寄り添う「癒やしのポエム」を贈ります 心が疲れたときに優しく寄り添う、貴方の為のポエムを贈ります。PowerPointで修正可能なチラシ作成をします 急な
0
カバー画像

目に見えるものの背後にある「目に見えないもの」の働きを伝えるための智慧

”星”という字を分解すると、「生まれた日」になります。私たちは自ら選んで、そういう”星”のもとに生まれてきているのかもしれません。あなたの誕生日には、あなたが生まれる前、”あの世”で自ら書いてきた「人生のシナリオ」がたたみ込まれています。その人生のシナリオを読み解く鍵は、誕生日の「数字」にあります。今、世界は大きな変革期を迎え、物質文明に偏りすぎた反動から、目に見えない世界に対しての関心が高まっています。あなたの「生まれた日」に託された、「数字の暗号」を解読すれば、どのような「過去世の記憶」と「未来への使命」を携え、あなたが今生、生まれてきたのかが、繙けるようになります。自らの”隠された才能”、そして”恋愛・結婚・SEX”、”仕事・金運”、”根性”など、「誕生日」に託された「本当に自分らしい人生を生きるためのヒント」とはいったいどういったものだろうか。「数字」に託された”神秘”の扉を開ける準備は整いましたか?自分自身を読み解くための”扉”が、今、ここに開かれています。では、あなたの「人生のシナリオ」を解き明かす、最初の1ページを開いてみましょう。
0
カバー画像

【数秘術】1月3日生まれの性格と運勢

こんにちは 開運クリエイターの水野聖士です。 数秘術を使った誕生日ごとの性格と運勢について解説していきたい と思います。 数秘術では、生まれた日の数字を基にして占います。 1月3日生まれの人のライフパスナンバーは、1 +3 + 西暦の生まれ年 を足し合わせた、その合計をひと桁の数字にすることで求められますが ここでは1月3日生まれの一般的な性質を紹介します。1.基本的な性格  実直で地道な努力家。計画的に物事を進める能力があり、安定を求める  性格。 2.基本的な運勢   困難に立ち向かいながらも、コツコツと努力することで結果を出せる。  逆境を乗り越える強さがある。 3.長所   責任感が強く、与えられたタスクをしっかりとこなす。信頼性が高く、  困難な状況でも諦めない粘り強さ。 4.短所   頑固で変わりにくい一面があり、新しいアイディアや変化に対して  抵抗感を持ちやすい。 5.仕事運   組織やチームでの安定した役割を持ちやすい。リーダーシップよりも  サポート役としての能力が高い。 6.恋愛運   一度決めたパートナーには深く愛情を注ぐが、恋愛の初期段階では慎重。   時間をかけて信頼関係を築く。 7.結婚運   安定した家庭を築く傾向があり、家族に対して深い愛情と責任感を持つ。 8.金運   節約家であり、賢くお金を使う。大きなリスクを取ることは少なく、  安定した資産形成を目指す。 9.健康運   体調管理には注意を払う傾向があり、病気になりにくい。しかし、  ストレスがたまりやすいため、リラックスする時間も大切。 ここでは一般的な性格や運勢を示しましたが、全ての
0
カバー画像

おいでませルナの桃源郷♥皆さんの応援に感謝・尊敬・エールを込めて♥

★少し前からお伝えしてたように 今日9月3日は、私ルナ・ルーンの誕生日です(●´∀`●) ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 一難去ってまた一難の逆境がずっとずっと続いてますが 皆さんの応援のおかげで、今年も無事に誕生日を迎えることが出来ました。 皆さんに心から感謝しております!!!!!1 皆さんのおかげで頑張れます!!!!!! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ★私自身の誕生日イラストは「自分で自分祝う」発想では決してなくて、 1年間の集大成であり、どこへ向かうかの重要な道しるべでもあります。 毎年【気合入れた節目イラスト】描くことにしています!!!!! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 今年のテーマは【創っていただいた動画のお礼】です♥♥♥♥ ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ★今日の私の誕生日に合わせて お二人の方が私を祝う動画を創ってプレゼントしてくれました!!!!! どちらもニコニコ動画です♥♥♥♥ ♥♥♥♥ぜひニコニコ動画で観てください(●´∀`●)♥♥♥♥ 【A.I._R(えあー)さん】 【VRM Live Viewer】命の輝きを祝して『Blessing』】 【通行人E(ムラビトE)様】 【ルナ・ルーンさん誕生日記念【VRM Live Vierwer】天使のクローバー】私の大切なご支援者で応援者で有償ご依頼者であるお二人のご恩に イラストでお礼したいと思いました!!!!! ★というわけで 衣装と雰囲気はA.I._R(えあー)さんの【桃源恋歌】を、 髪色と髪型は通行人E(ムラビトE)様に気に
0
カバー画像

【数秘術】1月2日生まれの性格と運勢

こんにちは 開運クリエイターの水野聖士です。 数秘術を使った誕生日ごとの性格と運勢について解説していきたい と思います。 数秘術では、生まれた日の数字を基にして占います。 1月2日生まれの人のライフパスナンバーは、1 +2 + 西暦の生まれ年 を足し合わせた、その合計をひと桁の数字にすることで求められますが ここでは1月2日生まれの一般的な性質を紹介します。1.基本的な性格   内向的で繊細な人。冷静で分析的な思考を持ち合わせており、  深く物事を考える傾向がある。2.基本的な運勢   安定した運勢を持つが、自ら行動を起こすことでより良い結果を  引き寄せることができる。 3.長所   高い集中力と持続力。物事を深く追求する好奇心と、困難な状況でも  諦めない精神力。 4.短所   過度に自分を抑え込む傾向があり、感情の表現が苦手。  また、悩みを内に秘めやすい。 5.仕事運   専門性を求められる仕事や、緻密な分析が必要な仕事での成功が期待  される。チームよりも独立して働くことが得意。 6.恋愛運   一途で深い愛情を持つが、感情を伝えるのが難しいことも。  理解あるパートナーとの関係が望ましい。 7.結婚運   一度結婚すれば、家族を大切にし、安定した家庭を築くことができる。  ただし、感情のコミュニケーションは意識して取る必要がある。 8.金運   計画的にお金を管理する能力があるので、長期的な資産形成が  期待できる。大きな浪費は少ない。 9.健康運   精神的なストレスからくる症状に注意が必要。リラクゼーションや  趣味を見つけることでバランスを取ると良い。 ここ
0
カバー画像

【数秘術】1月1日生まれの性格と運勢

こんにちは開運クリエイターの水野聖士です。今回から数秘術を使った誕生日ごとの性格と運勢について解説していきたいと思います。数秘術では、生まれた日の数字を基にして占います。1月1日生まれの人のライフパスナンバーは、1 + 1 + 西暦の生まれ年を足し合わせた、その合計をひと桁の数字にすることで求められますがここでは1月1日生まれの一般的な性質を紹介します。1.基本的な性格 ・独立心が強く、リーダーシップを持っている可能性が高い。  ・新しい始まりや新しいチャンスを好む。  ・アクティブでエネルギッシュ。 2.基本的な運勢  ・新しい事業やプロジェクトを始めるのに適している時期。  ・独自の道を進む勇気を持つことで、成功を掴むことができる。 3.長所  ・強い意志と自己主張。  ・他人を鼓舞する能力。  ・新しいアイディアや方法を試す冒険心。 4.短所  ・頑固で自分の考えを変えるのが難しいことがある。  ・孤独になりがち。  ・あまりにも直接的すぎることがある。 5.仕事運  ・リーダーシップのポジションや独立したビジネスに適している。  ・新しいプロジェクトを立ち上げるのに好都合な時期。 6.恋愛運  ・アクティブに動くことで良い結果を得ることができる。  ・自分の気持ちをはっきりと伝えることが大切。 7.結婚運  ・自分の考えや価値観を相手としっかり共有することで、良い結婚生活  を築ける。8.金運  ・新しい事業や投資を開始するのに適しているが、リスクも伴うため  注意が必要。 9.健康運  ・エネルギッシュでアクティブだが、オーバーワークに注意。  定期的な休息が必要。
0
カバー画像

星の生まれた日

わたしのはしごから 空へと昇りなさいかみを伝い   あたまに足をかけ今すぐ 飛んで行けばいい遠くへ 旅立てばいいあなたが星につくころ わたしはひとり泣くから***おはようございます ^^czenです。出だしから おセンチなメッセージですみません!実は18年前の今日わたしはこの曲を 朝目覚めてからずっと聴き続けていました。cocco「星のうまれる日」という曲。全身麻酔が身体中につたわっていくのを待ち 予定された手術室へ向かいました。わたしのお腹に宿っていた超未熟児の双子を救出する日でした。1200gと1600g 人間の身体の水分は新生児で75%くらいですから二人合わせてちょうど1人分の出生体重とはいえひとりの子の脚の太さは なんとボールペン一つ分の細さ‼でした…私の太腿に二人が並んで寝ることができるほどの小ささ…おかげさまで臓器はすべて完成し 生まれてくれました!命をさずかったその日から生まれるまで いや生まれてからも…大学病院の専門家たちのもとで機械とチューブにつながれ 人工的に管理された娠出産育児のはじまりはじまり~。 ”異常妊娠”と”異常分娩”と刻印された母子手帳をたずさえて。白い巨塔のような大学病院の中で教授と研修医の研究対象として毎度の診察はいろいろな恥部を研究対象としてずらっと並んだDrに診られるという…!!!なんともバツの悪いもの(慣れたら平気になりましたが!母つよし。笑)わたしにとって妊娠と出産と育児は幸せな思い出だけではありませんでしたお腹に授かった命を守ることと育てることでせいいっぱいだからこの曲に出会ったとき子供たちにいだく想いを代弁してくださっているかのよ
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第768号】みなさんへ感謝の気持ち♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週末の土曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡今朝もいつもの時間に目が覚めてゆっくり起きました✨土曜日は朝散歩はしないでそのままシャワーへ☺️気持ちいい朝の温かいシャワーを浴びてきましたよ✨*写真はイメージです朝、起きた直後のシャワーはとっても気持ちよくて目がとても覚めます✨夏なので少し温るめのシャワーで頭や顔を洗います✨何も考えずにお気に入りのシャンプーをつけてしっかり洗う☺️新鮮な気持ちになりますね✨*写真はイメージですさて、一昨日は本当に、お祝いメッセージをいただきましてありがとうございました♡多くの方々にメッセージをいただいてなんか、不思議な気持ちでした✨とても嬉しいと同時に身が引き締まる思いに☺️ステキな1年にしようかなってすごく思えたのが嬉しいひととき✨私は自己肯定感が低く「今日は誕生日です✨」とメインで発信するのはすごく苦手です。。正直、出来ないタイプで日記通信で軽く触れることが精一杯でした💦それでも見つけてくださった方々がいてステキな方々に囲まれてると感激しました✨本当に、ありがとうございました☺️*写真はイメージです私は青空がとても好きです✨今朝も青空が広がってて、気分も良いもの☺️私は、この青空をずっとみられるように1年を過ごしたいと思います☺️そのために、朝起きて、散歩や読書をしていますよ✨みなさんも、よかったら、一緒に青空を見ませんか?青空を見ていると、ステキな未来の映像が見えるかもしれません✨*写真はイメージです青空を見ると、今日の1日を想像してしまいます♡きっと良い1日になるのかなって☺️青空を見つ
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第766号】いつもより輝く青空♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡朝、いつもよりちょっと遅めに目が覚めて、目をこすりながらすぐに朝散歩へ出かけました✨ちょっとだけネブソクなこともあって頭痛がきてるそれでも散歩に出かけるだけですごく体もすっきりします✨*写真はイメージですきれいな青空が広がってて気持ちもすごく良いです✨きっと、いろんな人がこの青空を見てるんだなぁって考えたりしますね☺️良いですよね透き通る青色はとても好きです♡散歩から帰ってきてからいつものようにシャワーを浴びて今は朝日記✨私の心が落ち着く朝活のルーティンです☺️*写真はイメージです昨日は、お仕事で色々学ぶことがありました✨私はWEBライターのお仕事をしていますが私の癖を見つけてくださって色々ご指導いただきましたよ✨「なるほど」って思うことばかりでとても勉強になった気がします誰でも仕事の癖はありますよねやっぱり、誰かに指摘されないと癖は治らないし、指摘されてやっと、スキルアップする✨ほんと、ご指導いただいた方々にあらためて感謝です✨*写真はイメージですステキな外を見つつ心を落ち着かせます✨透き通る青色を見て今日もなんだか良い1日になりそうって青空を眺めて朝活の時間を大切な過ごしていこうって思いました✨また、大好きなアイスコーヒーを飲んで*写真はイメージですいつものアイスコーヒーだけどなんか今日は格別な味がする✨飲むだけで頭もすごくリラックスします ☺️良いですよねこの時間は。。世界一どうでも良い話をすると、今日は私の誕生日ということもあってアイスコーヒーもちょっと、格別にしてくれ
0
カバー画像

フリースクールのコーチと過ごす楽しい時間

んにちは。 待ちに待った洗濯日和! 乾燥機も時短でいいですが 太陽のエネルギーで乾かすのが好きです。 晴れた日の洗濯物は 太陽の匂いがして癒やされます。 今日は午後から 息子たちに会いに フリースクールのコーチが 訪問してくださいました。 ここ最近はまっている オセロと将棋をして 過ごしました。 将棋をするのは40年ぶりくらいで やり方を忘れてしまったと話すコーチに 息子たちが将棋のやり方を伝えていました。 人に教えることは 理解してないとできないし 相手が理解できるように教えることは 技術がいることと思うので 息子の説明を隣の部屋で聞きながら 「すごいなー賢いなー」 と気づけば独り言を 言っていました。 先生も沢山お話して コミュニケーションを図って下さり 子供たちはもとても楽しそうでした。 家族以外との人間関係でしか 学べないこともあると思うので この時間はとても貴重です みんなで沢山笑って 素敵で楽しい時間でした。 来月の予定もたてて完璧こうやって安心して話ができる大人や 一緒に過ごす時間を提供してくれる機関と 繋がれることは奇跡だと思っていて 私の知らないところで 一人で過ごしている子供たちがいることも 聞いているので そんな子どもたちが 良い環境や理解してくれる大人たちと 繋がれるといいなといつも願っています そして私にも素敵なこと 誕生日間近の私にと 手作りの素敵な誕生日プレゼントを ご利用者様から頂きました(*^^*)手先の器用さに いつも感動を頂いています。 愛のエネルギーが 滞りなく循環していること 愛のある人たちに囲まれて 過ごせていることに 感謝の気持ちで
0
カバー画像

誕生日(記念日)について

誕生日を忘れられた、という経験。特に指折り数えて楽しみに待っていた子どもの頃だと、とてもショックだったりします。クリスマスなどと重なっていて「一度に済ませられた」というのも悲しい思い出になっていたり……。という訳で、そんな「しょんぼり」を少しでも軽くしようと思った私が考えたのが「第2誕生日の設定」でした。新年度がスタートしたばかりのタイミングで誕生日だった場合、まだ友達と仲良くなれていない時期ですから「今日が誕生日だし祝って!」とは言い出しにくいもの。そして友達の側でも「自分はお祝いして貰ったのに、友達の方は既に終わっていた」という罪悪感があったりします。そこで二つ目の誕生日を設定する事で、双方の気持ちが軽くなる……というのが狙いだったのですが、後は「うっかり忘れがち」という人も「誕生日、気付いたら過ぎちゃっててゴメンね! 代わりに今日は沢山おめでとうって祝うから!」といった使い方が出来る様です。決め方としては、・誕生日を聞いた時に「もう過ぎていたから」と二人の誕生日の真ん中にした・好きな日にちを皆に伝えて「この日に祝って欲しい」と申告した・好きな花が誕生花になる様にしたなど、様々。それこそ人の数だけ「特別な日」があります。なお、写真にあるのはゲーム「悪魔執事と黒い猫」で8月3日が誕生日になったラムリ・ベネットというキャラ。このゲーム、最初は登場人物に(身長や体重や血液型などは提示されていたのにも関わらず)誕生日の設定が決められていませんでした。それもその筈、中には孤児だったなどの理由で「自分の誕生日が分からない」というキャラもいる為に、誕生日のあるキャラと無いキャラがいるのは
0
カバー画像

7/30(日)花火大会に行ってきました!

少し遅くなりましたが、7/30に地元の花火大会へ行ってきました!※ブログがスマホからは上げられないので写真はイメージです※ コロナ渦が明けて久々のいつも通りのお祭りにわくわくしてお昼から準備して待機!笑浴衣は着たかったですが、友達が誰一人浴衣を着ないらしく、自分だけ着るのは恥ずかしかったので普段着で仲良く参加しました♪さすが久しぶりの花火大会なだけあり、こんな田舎なのにこんなに人間いたの!?ってぐらいの大盛況でテンションもすごく上がりました。出店もたくさん出ていて、片っ端から食べるつもりで参加したんですけど、ふりふりポテトと焼き鳥1本とクレープ食べたら何も入らなくなってリタイア・・・(笑)食い意地隊長として、もっと食べられると思ってたのに・・・悔しかったので別のお祭りでリベンジします・・・!花火はキレイで情緒もあるので好きなんですが、持ってるスマホの性能がコロナ前より上がってその花火もすごくきれいに撮れて感動した~~~!✨ ちなみに8/1に誕生日を迎えたのでココナラはお休みさせてもらいました♪年齢は取引で直接お話しした人にしか特別に公開していないので内緒です(笑)恥ずかしいので気になる方は直接個人的に尋ねてください♡ケーキはほかの友達から頂いたバナナのタルトケーキだったんですけど、すごく上品な味で友達とみんなでペロッと食べ終わりました!♡濃いめなお酒が入っていたらしいのですが、あんまり分からずに食べてたら少しふらふらしました・・・危ない危ない(笑) あとはポートフォリオで上げていたボイスに反響をいただけました!!めっちゃ嬉しい~~~~~!!!♡♡コールセンターで勉強したことがこ
0
カバー画像

(255日目)45歳、所信表明。(通常版)

年月が経つのはアッという間ですな。今日は「ワイと助手」はお休みです。強制的に休暇を取得させました。休業補償はいらねーよな。さて、気づけば45歳に突入してしまったわけで。そう。7月27日にバースデイだったので。30歳を過ぎたあたりから時間の経過が以前の3倍になったとかならなかったとか。そう考えると今から80歳までは超弩級の速さで進んでしまうのではないかと危惧。ということで無駄のない人生を送っていきたいそんな気持ちになっているわけなのです。今からの人生どのように生きていくか?まずは「頑固ジジイ」にはなりたくない。桃のような柔らかくスウィーティな人生を送りたい。凝り固まった考え方をした人間に会うと疲れる。相手を疲れさせるような人間にはなりたくないなぁ。次に「新鮮でありたい。」鮮魚店に陳列されたいわけじゃないっすよ。新しい考え方に触れて吸収していきたいんですよね。歳食った人間からすれば今のトレンドなんて受け入れ難くなるのですよ。そんな中で、常に新しいことに貪欲でいたい。で、その次は「自分の経験値を活かしたい」ですかね。もちろん仕事で活かすってのはこれまでやってきたのですが誰かの役に立つような活かし方をしたいなぁ。そうすれば経験も意味をなすってもんです。自分のためだけに使うのではなく、他者に向けて活用する。これこそ情報資産の有効活用だと思います。最後は「やりたいことを、やる。」これまでも好き勝手やってきたわけですがね。それ同等、いやそれ以上にやりたいことをやりたい。加えて”やりたい事を見つけたい”って欲もありますね。人間って欲を失うと同時に目標を見失うもんだと思うんです。だから欲を失わず
0
カバー画像

HAPPY BIRTHDAY!今日は奮発しちゃうぞ!

こんにちは!世界一カップルと家族を描くのが好きな関西の似顔絵師 磯野です今日は、カップルや恋人同士が素敵な誕生日を祝う方法として、「神戸のハーバーランド」にある似顔絵やさんでの誕生日似顔絵についてお話しします。ハーバーランドにある人気の似顔絵やさんで、特別な日の思い出を素敵な似顔絵として残しましょう!【1:誕生日似顔絵】 誕生日は特別な日ですよね。カップルや恋人同士で一緒に過ごす誕生日は、さらに特別な思い出になります。そんな素敵な日の記念に、似顔絵を描いてもらうのはいかがでしょう?似顔絵は、二人の愛や笑顔を素敵に表現してくれます。神戸のハーバーランドにある似顔絵やさんなら、思い出に残る一枚を手に入れることができますよ! 【2:ハーバーランドの似顔絵やさん】 ハーバーランドにある似顔絵やさんは、家族みんなで楽しい似顔絵を描いてもらえる場所です。カップルや恋人同士も一緒に似顔絵を描いてもらえます。ハーバーランドの素敵な景色をバックに、特別な一枚を作ってもらいましょう。思い出に残る素敵なプレゼントになること間違いなしです! はやい!手軽!似顔絵描きます
0
カバー画像

おばあちゃんの誕生日

みなさんこんにちは、Kikiです。先日、おばあちゃんの84歳のお誕生日でした。私はアメリカに住んでいてすぐに会いに行けるわけではないので、この日はおじいちゃんおばあちゃんのイラストをLINEで送って、テレビ電話でおめでとうを伝えました。84歳でもスマホを使ってLINEをしたりツムツムをしている元気なおばあちゃんです!このイラストは何年か前に、おじいちゃん、おばあちゃん、私の3人で近所のお散歩をした時に撮った写真を使ったもの。懐かしいこの頃を思い出しながら、おじいちゃんおばあちゃんが喜んでくれると良いなと思いながら描いたものです。喜んでくれていると良いな。
0
カバー画像

パパ!誕生日おめでとう!

こんにちは!世界一カップルと家族を描くのが好きな似顔絵師の磯野です。今日は、親子3人家族で楽しむ素敵な神戸旅行についてお話しします特に、パパやママが50歳のお誕生日を祝う素敵なイベントに「umieにある似顔絵やさん」で似顔絵を描いてもらいましょう!兵庫県神戸市で人気の似顔絵やさん「umie」を使って、家族の思い出を残しましょうね。【1:神戸旅行】 神戸は、美しい景色や楽しいアクティビティがいっぱいの素敵な街なんだよ。家族みんなで一緒に楽しむことができるよ。たとえば、ハーバーランドでは大きな観覧車に乗ってきれいな夜景を見たり、おしゃれなカフェで美味しいスイーツを食べたりできるよ。北野異人館や中華街も面白い場所だよ。パパやママの50歳のお誕生日を神戸で素敵にお祝いしよう! 【2:umieにある似顔絵やさん】 umieにある似顔絵やさんは、神戸で人気の似顔絵店なんだよ。家族みんなで似顔絵を描いてもらえるんだよ。パパやママ、そして子どもたちも一緒に記念に残る素敵な似顔絵を作ってもらえるよ。umieのアーティストたちは、みんなの個性や特徴を上手に描いてくれるんだ。思い出に残る一枚を描いてもらって、家族みんなで笑顔になろう! 【3:ご依頼方法:来店→受付→撮影→制作】 umieにある似顔絵やさんで似顔絵を頼むのは簡単なんだよ。まずは店舗に行こう。店内でスタッフに「似顔絵を描いてほしい」と言おう。次に、家族みんなでカメラに笑顔を向けて撮影をするよ。パパやママ、そして子どもたちも一緒にね!撮った写真を元に、umieのアーティストが素敵な似顔絵を描いてくれるんだ。ちょっと待つと完成するから、帰る
0
カバー画像

祝米寿!おじいちゃん、おばあちゃん、いつもありがとう!

こんにちは世界一カップルと家族を描くのが好きな関西の似顔絵師 磯野です今回は米寿を迎えた方へお送りする似顔絵について書いていきます米寿をお迎えの方が身近にいらっしゃる方はぜひ参考にしてください【米寿】「米寿(べいじゅ)」は、日本の伝統的な年齢計算で、誕生日から数えて88歳を指します。これは、人間の寿命を「80歳が晴耕雨読(農作業をしてのんびりと過ごす)」と言われるように、それを8歳長くしたものとされています。つまり、80歳が長寿であるとすれば、米寿はさらにその8年後の88歳を祝うものとされています。【米寿似顔絵】88才を迎える方へお送りするプレゼントに似顔絵は最適です大体、絵に描かれるのは黄色いちゃんちゃんこを着せた感じで描かれますそして、日付は米寿を迎える日付を描かれます【注文方法】私、磯野は関西の似顔絵師です神戸のumie・ハーバーランドにある似顔絵やさんにシフトで入っております詳しくは「神戸 似顔絵」で検索していただけるとすぐに出てくると思いますご来店していただき、その日にお渡しできます遠方でお越しが難しい方は直接こちらからご注文できます!【まとめ】本記事では、米寿についてお話ししました。米寿は、日本の伝統的な年齢計算で、誕生日から数えて88歳を指します。これは、80歳が長寿とされるなかで、さらに8歳長いとされる特別な節目の年齢です。ぜひともご検討ください
0
カバー画像

ハッピーバースデー企画「和花」

今日もアクセスありがとうございます。今日は、7月4日に3歳を迎えた、中国の大人気アイドルパンダ、和花について語り尽くしたいと思います。和花2020年7月4日に誕生した女の子。「ほーふぁ」と読みます。愛称は花花で「ふぁーふぁ」。誕生したときから中国史上稀にみるパンダ人気を牽引しています。家族お父さんは美貌で知られる渡米ジャイアントパンダの「美蘭(メイラン)」、お母さんはきれい好きで知られる「成功(チェンゴン)」です。双子の弟「和葉(ホーイエ)」もいます。性格人になつきやすいおとなしい性格で、2歳になっても近距離で接触できる数少ないパンダであり、成都パンダ基地で唯一木に登ることができないパンダです。生まれつき右後ろ足の足裏が外反しており、行動や食べ物を食べる速度が遅いため、ほかの「仲間」に餌を奪われてしまうケースが多いということです。人気の理由食べ物を奪われたら反撃をするのが動物界でも普通なのですが、和花は違います。反撃をすることなく、「どうぞ~」と譲るという懐の深さ!!!パンダは成長していくと縄張り意識から小さな争い(子供の喧嘩みたいなもの)が起きるのですが、和花は争いに参加することもなければ、手出しをされてもされるがまま・・・下手したら遊び相手にもみくちゃにされてしまうこともあります。また、飼育員さんが呼びかけてもマイペースに動く和花。リンゴやたけがあれば「我先に!」と駆け寄るパンダの中でも和花は自分のペースで歩き、焦ることをしない。「超マイペース」なところが時間に追われている人間に癒しと気づきを与えてくれます。また、アイパッチ(目の周りの黒い部分)が雫になっていること、手足が
0
カバー画像

誕生日のプレゼントに!umieハーバーランドで楽しむ似顔絵の魅力

こんにちは世界一カップルと家族を描くのが好きな似顔絵師いそのです今回は誕生日プレゼントに似顔絵をという内容で描いていきます【誕生日】 誕生日には特別なプレゼントを贈りたいですよね。そんなときにおすすめなのが似顔絵です!関西の有名スポット、umieハーバーランドではプロの似顔絵師があなたの特徴を描いた素敵な似顔絵を作ってくれます。誕生日に似顔絵を贈る魅力やumieの似顔絵やさんでの注文方法についてご紹介します。思い出に残る誕生日のプレゼントとして、似顔絵を検討してみましょう!【似顔絵】 似顔絵は自分自身や大切な家族の特徴を描いた一枚の絵です。プロの似顔絵師が細部まで丁寧に描いてくれますよ。誕生日には、思い出深い一年を振り返りながら、似顔絵の中に込められた感謝の気持ちを伝えることができます。誕生日のプレゼントにぴったりな似顔絵は、特別な思い出となることでしょう。 【umieの似顔絵やさん】 umieハーバーランドには、似顔絵を専門に描くお店があります。プロの似顔絵師があなたの特徴や個性を的確に描き出してくれます。私いそのもこの似顔絵屋さんに在籍していますumieの似顔絵やさんでの似顔絵制作について詳しくご紹介します。注文方法や料金、制作までの流れなどを解説しますので、安心して似顔絵を注文することができます。 【注文方法について】 umieの似顔絵やさんでの注文方法についてご説明します。スムーズに注文するための手順や注意点を解説しますので、初めての方でも安心して似顔絵を注文することができます。来店→受付→撮影→受け取りこれだけです!とっても簡単!特別な誕生日プレゼントとなる似顔絵を手
0
カバー画像

3周年

エルガーのお誕生日、本日で3度目を迎えました!みなさまに支えられて楽しく活動できております。今後ともエルガーとヴァルムントをよろしくお願いいたします!
0
カバー画像

特別な日に特別な贈り物!umieハーバーランドで誕生日を彩る似顔絵

こんにちは世界一カップルを描くのが好きな関西の似顔絵師 磯野です今回は誕生日プレゼント似顔絵について書いていこうと思います【誕生日似顔絵】誕生日は特別な日であり、愛する人への感謝と祝福の気持ちを伝える絶好の機会です。誕生日に送る似顔絵の魅力を探っていきます。さらに、umieハーバーランドでの似顔絵制作を通じて、特別な贈り物をお届けする方法についてご紹介します。 【神戸の魅力】 神戸は関西でも魅力溢れる街です。神戸の美しい風景やグルメ、観光スポットを堪能しながら似顔絵を注文し、充実した日を送りましょう。また、誕生日を祝う旅行先として、神戸の魅力を活かして素敵な時間を過ごしましょう。 【似顔絵】 似顔絵は誕生日の特別な贈り物として喜ばれるアイテムです。似顔絵の魅力とその効果について詳しくご紹介します。誕生日を彩るオリジナルの似顔絵で、特別な日を思い出深いものにしましょう。 【umieの似顔絵やさん】 umieハーバーランドには、似顔絵制作を専門とするお店があります。このセクションでは、umieの似顔絵やさんの特徴やサービスをご紹介します。プロのアーティストが丁寧に描く似顔絵で、誕生日をより特別なものにしましょう。【注文方法について】 似顔絵の注文方法について詳しく解説します。お客様の思いを形にするためのスムーズな注文方法をご確認ください。 【結論】 誕生日には、似顔絵を贈って特別な日を彩りましょう!この記事では、誕生日の意味や神戸の魅力、umieハーバーランドでの似顔絵制作についてご紹介しました。大切な人への感謝と祝福を伝える特別な誕生日を迎えましょう。
0
カバー画像

誕生日は毎年、私を生かしてくれている神々に御礼を申し上げに行く日だった。

誕生日は毎年、私を生かしてくれている神々に御礼を申し上げに行く日だった。今年もまた、気がつけば誕生日を迎えてしまった。毎年毎年、気がつけばこの日で、本来なら恒例行事として大阪へ行き、産土神や親神に御礼を申し上げ、また、それ以外にも氏神やお世話になった神々に御礼を申し上げて回るのが、私の恒例行事だった。だった、と書くのは、今年は多分難しいなあ、と思っているからである。神棚に御礼を申し上げる事は可能なので、夜が明けたら供物をちょっと豪勢にして御礼を申し上げるしかないか、と思っている。この世に行くように命じた親神は、誕生日までの期間にまた沢山の修行を落としてきた。誕生日前のラストスパートは凄まじいものだった。でも、改めて考えると、毎年そうだった気もする。完全に、修行=愛情だと思っているとしか考えられない親神の怒涛の修行。そういや、それで誕生日はだいたい熱を出したりなんだりしていたなと思い返す。そんな誕生日であり、また、特にめでたい日とか嬉しい日でもあまりないものだから、ケーキを食べたいだとかなんだとかそういう気持ちはあまり持っていなかったりする。ただ出来れば何事もなく神々に御礼を申し上げて過ごせれば、と思い、ずっと過ごしてきた。今年は諸々の都合で現地への参拝は諦めたので、出来れば仕事は完全オフにして怠惰に過ごしたいとは思っている。出来れば、修行もお休みさせていただきたいとも思っている。どこまで叶うかは夜が明ければ分かる事だろう。ただ、特にめでたい日とか嬉しい日でもあまりないとは書いたものの、「誕生日を迎えられた」という事はこの一年も生き延びたという事なので、その計らいに感謝を申し上げ
0
カバー画像

【1月5日】生まれの誕生日占い。「周りを巻き込むタイプ!?」性格、恋愛、仕事について徹底解説!

皆さんご機嫌いかがでしょうか?占い師のリラです。今日は1月5日生まれの誕生日占いをしていくわよ。まずは1月5日の性格傾向から話していくわね。1月5日生まれの性格は4つに分けられるわ。1:明るく周囲から好かれるタイプの人ポジティブで自由な考えを持つ、あなたに憧れを持つ人は多いです。周りを巻き込んでその場をパッと明るくしてしまうような素敵な人物です。ですが、そんな気分ではない人も中にはいることがあるので、少し周りを見渡すこともしてみましょう。2:誰よりも気が利くと周囲からの評判も良いようです他の人が気づかないところに目が届き、そっと協力してあげられる行動力を持っています。自分のことのように相手を思いやる行動ができるので、自然と周りから好かれ、気が付けばたくさんの仲間が出来ています。3:明るく元気で優しいタイプ。スポーツ万能でなんでも出来る人アクティブで興味があればどんどん探求していくタイプです。スポーツも何をやらせても平均以上にこなします。一方で、落ち着きがない人にも見られがちなので、1日の中で少しだけリラックスする時間を作るように心がけましょう。4:人の役に立ちたいと考えている人困っている人を放っておけない優しさを持っています。行動することで結果を出すことが得意なので、ついつい首を突っ込んでしまいがちですが、遠くから助けることが結果的に良い場合もあるので、相手と自分の状況をよく見て動くようにしましょう。どうかしら?自分の性格に当てはまったかしら?次は恋愛傾向について話していくわね。恋愛も4つに分かれるわ。1:連絡がマメな方では無いので遠距離はあまり向いていないでしょう恋人の好きな
0
360 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら