絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

351 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

チューリップ

こんにちは。おべべです。チューリップがあちこちで咲いている季節になりました。春はなんだかそこらじゅう色とりどりで嬉しい気分になります。そんな中、最近の絵です。チューリップの歌花瓶に挿している花をふと見ると、なんだか楽しそうにしていた…という想像です。チューリップ合奏隊一面に咲くチューリップ畑をよーくみるとそうこう言っているうちに暑い日が増えてきました。夏はもうすぐそこ…ではまた!
0
カバー画像

はるの鬱

こんにちは(*‘ω‘ *)アイスポーラーカウンセリングルームのけいです(^^♪春になるとぽかぽか陽気でお花も咲いてうれしい気分になりますよね。でも、風の強い日。雨の日。花粉症などで辛いときもありますよね。また、春はうつになりやすい季節でもあるんです。今日は、春はうつになりやすい、というお話をしますね。🌸はるの鬱🌸🔸原因◍気候の変化  冬から春へ大きな気温の変化があります。気圧の変化も大きく、変化に合わせて調整するために、疲れやすくなったり自律神経が狂いやすくなってしまいます。気温も毎日少しずつ上がるのではなく、三寒四温と行きつ戻りつなのでつかれますよね。 自律神経は、精神の安定に影響するので、整わない状態が続くと落ち込んだり、不安になりやすくなります。 雨の日、低気圧、強風というのも精神的に落ち込んだり不安定になりやすいと思います。◍環境の変化  春は年度変わりで、学校や職場で大きな環境の変化が起こります。人は安定した環境において、安心を感じます。新しい人間関係、新しい環境は、大きな刺激となり、慣れるまでは精神的な負担が連続してかかります。 新しい環境であるために、人前で緊張しやすく、慣れないことすると失敗をしたり心が疲れやすくなりますね。新しい人間関係なので悩みをすぐ相談することもできず抱えこみがちです。🌼はるの鬱対策🌼 気候や環境の変化が大きいので、今まで慣れしんだお気に入りのものを思い出して癒されましょう。交感神経が優位になると、興奮や不安を感じるので、副交感神経が優位になるような行動をしましょうね。○家族や友達との電話、食事○お気に入りのカフェ、映画館、ショップに行く○
0
カバー画像

暁を覚えず☆油彩画【眠い…】〜SLEEPY〜

春だなぁ あれ?タンポポが シャボン玉に?? それにしても 眠い… Spring has cme...and...I am sleepy.
0
カバー画像

★写真デザイン

咲くも散るも 命の息吹1枚の写真とコピーで心に響くデザインをします。
0
カバー画像

春、体がダル重くなってませんか?

春は体調がすごく良くなる人と、悪くなる人とで分かれるそうです。悪くなる人は季節の変わり目だったり、花粉や黄砂などの影響だったり、アレルギーだったり。春は色々な問題がありますよね。私は元々アトピーを持っているのもあって、3月後半から4月前半にかけて顔や体のかゆみや炎症がおきてちょっと辛い期間を過ごしました。今年に入ってから私は色々なことにいっぺんに挑戦したりして、根を詰めたためにストレスもあったんでしょう。皆さんはいかがでしょうか?アレルギーなどの他にも、春は「だるい」「なんか重い」「とにかく眠い」というような症状に悩まされてはいませんか。インドの健康法「アーユルヴェーダ」では、「春の重だるさ」はその前の冬の過ごし方の結果だと言われています。冬に食べすぎたり、あまり運動をしなかったりと「ため込む」ような生活。そうすると次の春に、体にたまった毒素が「重だるさ」として出てくるんだそう。私は最近とにかく日中眠いです・・・。ポカポカ陽気だからかなとも思いますが、外に出るのもおっくうな日が続いてます。冬に限らず食べすぎているし、昨年の12月あたりはストレスもため込んでました。その波が今来ているのかなーとも思えます。だるくて重い今、できること。それは「食べすぎないこと」「運動をして少し汗をかくこと」この二つ。シンプル!!とにかく体の中に詰め込みすぎないで、ちょっと空間をあけるイメージ。そしてたまった毒素を流して出すこと。目新しい情報に振り回されず、シンプルに。ダイエットにもなりますね。食べすぎず、軽い運動をする。これが続けばなぁ・・(笑)でも、やった方が体が楽になるし、なによりも健康のためで
0
カバー画像

陽気

お天気が良いですね~。昨夜は雷と雨が凄かったですが…今朝は、晴れ晴れとして、春というか夏!?のような天候でした。桜も、若葉がまざり、次第に緑色へと変化していきます。結構そのグラデーションが実は好きで。(よく、綺麗じゃないと言われたりしますが…)桜ってもう散ってしまうと誰もみなくなるし、話題にもされなくなりますよね。桜の木は、生きているので、毎日変化していきます。緑色の葉は、若々しくて、私はそれが春らしさをかんじるというか。始まる新年度とともに、成長していく姿が自分や子どもと重なって、がんばろうと思えるんです。夏には桜の木を気にして見ることもなくなります。それは、今の自分を生きているから。集中していると、周りを見ることも少なくなります。よく、これからの未来のためにとか、これからどうなるのかとか耳にします。これから先を見据えることは大切なことです。ただ、これから先を作るのは、今の自分・自分達であることを忘れてはいけないなと思います。今、自分や自分達が一生懸命取り組んでいることが、大切で。それが未来を創っていく。大きく変わることは少なく、日々の積み重ねで少しずつ変わっていく・変えていくんです。グラデーションのように。そのグラデーションはきれいな色ではないかもしれないけど、でも、確実に変化していく。桜の木がピンク色にまた染まる1年後。どんな自分になっているのでしょう。しっかりと1年を歩めるように。今を生きて頑張っていきたいなと思う今日この頃です^^
0
カバー画像

新緑の季節☆【蒼い夢】〜BLUE DREAM〜

癒しの森にて 光へと導く ユニコーンと出逢う夢 This is a dream in which you meet a unicorn leading you to the light in a healing forest.
0
カバー画像

「婚活」3つのお悩み別アドバイスをタロットとルノルマンで占ってみました☆

ご訪問いただきありがとうございます(*^^*)春まっさかりということで今回は「婚活」について占いました。かつての私にも経験があったように思います(-_-;)気力・体力・精神力・・・それはさておき、婚活をされている方・これからという方に向けエールを送りたく3つのシチュエーション別アドバイス「婚活編」を記事にしました。タイトルにもありますが、タロットでアドバイスを、ルノルマンカードで気持ちの持っていき方をさっくりと鑑定したものになります♪なにかの参考になれば幸いです(^^♪では始めていきますね☆シチュエーションその①そろそろ結婚に向け動き出したいけれど、出会いもなければ恋愛に発展しそうな人もいない。恋をしても片思いで終わってしまう・・・。こんな状態で婚活できるか不安。アドバイスまず不安や迷いは横に置いて、結婚への理想を思い描いてポジティブに持っていくと運気がUPします。よし!やるぞ!と積極的に振る舞い自分をアピールできるように心がけてみてください。気持ちの持っていきかた無邪気な子どものように表情を豊かに。ちょっと大げさかな?くらいがちょうどいいです。婚活という冒険にわぁっと飛び出すイメージを持ってみましょう。シチュエーションその②パートナーに結婚へのアプローチをしたいけどなかなか切り出せずにいる。パートナーはそんな空気をそれとなく察知してるけど避けてるのか触れないようにしてる様子。この先が不安。アドバイスお相手が触れないようにしているのならしばらくその話は考えないようにしてみて。来たるべき時に備えておきましょう。今は恋人期間を楽しんで。気持ちの持っていきかた穏やかな気持ちでたくさん
0
カバー画像

挑戦の春です

近況報告ブログです♪実は、キャリアコンサルタントとして色々な経験を積みたいと思い、今年の春から「講師業」にチャレンジしています!業務委託でお仕事をいただき、大学で2度講義を担当しました^^今までも講師をしたことはありますが、200人越えの授業ははじめて。学生さんへの講義でメインの話者もはじめて。準備を重ねて「きっと大丈夫」と思うのですが、やはり緊張しました!笑本番はあっというま~で楽しかったです^^まだこれからも実施は続く予定です。改めて、大学新卒の就職活動は大変だなあという感想です。笑私の時よりも、遥かにやることが多い!3年生の今頃から就活本番前の準備や、インターンシップに動く生徒さんがほとんどとのこと。でも、準備したもん勝ちだなと思います。ぶっつけ本番で就活は乗り切ることはほぼ不可能。普段偉そうに(?)就活応援をさせていただいている私も、今年はチャレンジの年にしようと思っています!子育てしながら、家事しながら、本業もありながら、ココナラもしながら、知識の修得は大変だなと思いますが、今までやってきたことを少しでも伸ばしたいなという想いで挑戦しています!もし、モヤモヤを抱えている方や、就活の背中を押して欲しいなという方がいればぜひお気軽にメッセージくださいね~!!背中押しちゃいますよ~!
0
カバー画像

春とともに☆油彩画【まどろみ】〜SPRING MELODY〜

淡く優しい風薫り 春の色も息吹く 綿毛が心くすぐり タンポポも土筆も まどろむ Spring has come...My favorite melody is back.
0
カバー画像

🌸4月桜🌸🌸🌸満開でーす!!!

4月8日、みなさんいかがお過ごしでしょうか?今日はあちこちの小学校で入学式ですね^^まだまだ幼いお子さんが、真新しい洋服に大きな大きなランドセルを背負って両親・祖父母と桜の前で記念撮影する、そんな素敵な幸せな光景を何度も目にしました!スピリチュアル的にも、この時期は波動がUPしピンク色の妖精&天使があちこちで楽しそうに舞っている事でしょう。桜の妖精かー、きっと可愛いだろうな^^私はこの季節は大好きです(⋈◍>◡<◍)。✧♡桜のトンネル、夜桜、春の😋旬な食べ物、新ドラマこれと言って特別な事は無いけれど・・・何だか新しい事の始りの様で心がでワクワク・ウキウキします!!皆さんは「春」からどんな連想をしますか??うーん、私はやっぱり「旬の食べ物」を食す!!!これに限ります。正に!花より団子な人です。笑皆さんも、そんな🌸「ワクワク・ウキウキな春🌸」をお過ごし下さいね🌸
0
カバー画像

705.「春を感じる瞬間」ランキング

「春を感じる瞬間」ランキング 3位「卒業ソング」、2位「花粉症」…1位は? バイドゥ(東京都港区)のきせかえ顔文字キーボードアプリ「Simeji」が、「Z世代が選ぶ!!『春を感じる瞬間TOP10』を紹介しています。ランキングは、3月5~11日にかけて、同アプリユーザーである10〜24歳の男女3902人を対象に、アプリでアンケートを実施し、集計しています。  第3位は「卒業ソングを耳にした時」でした。春は卒業シーズンでもあり、回答者からは「卒業ソングを聞くと、もう先輩たちは卒業して、次は私たちが最高学年になるんだと思う」「卒業をテーマにした感動する曲を聞くと、春を実感しやすい」「卒業式の歌を聴いて、『春』を感じるのと共に、さみしさも感じられる」などの声が寄せられたということです。  第2位には「花粉症の症状が出始めた時」がランクイン。「毎回春は花粉で死にそうになる」「自分が花粉症だから鼻水とか目がかゆくなり始めたらもう春か〜ってなる」「花粉症が一番ひどいのが春」「毎年鼻水グズグズで花見をする」「急に目がかゆくなったり、鼻づまりがひどくなる」「花粉症なのでね、春は天敵です」「花粉と生涯ライバル」などの意見が集まったということです。  第1位は「桜が開花した時」でした。桜は春を象徴する花でもあり、「桜はやっぱり春の花だし、ピンクでかわいくて分かりやすいので咲いてたら(あ、春が来たんだな、と感じます)」「桜は花が咲く時もきれいだし、満開になる時も、舞う時もきれいで、ピンクで春らしさを感じる」「春の風物詩と言えば桜だし、何より満開になった時のインパクトがすごい」「中学校のグラウ
0
カバー画像

Dark core. -Archive- 『宵ノ桜』

過去に公開した曲を再び紹介する『Dark core. -Archive-』。 春という事で、桜を描いた曲を紹介します。 今宵は2018年4月公開の『宵ノ桜』です。 ■宵ノ桜■ sheep-and-wolf.main.jp/music/yoi-no-sakura.mp3 (※ココナラのブログはURLを載せさせてくれないので、↑のURLの先頭に「http://」を付けてアクセスして下さい!) 桜の木に宿った妖怪と人間の少女の悲恋を描いた曲です。 桜の木から離れると生きることが出来ない妖怪。 しかし、人間の少女に命の危険が迫った時、彼はその宿り木から離れる決意をした。 人間の少女を守る為に…。 種の違いを超え、命を懸ける二人の運命は…? そんな想いを馳せながらこの曲に耳を傾けて下さい…。 そう、痛みと憎悪と絶望を忘れられないのなら…。
0
カバー画像

(続)【手描きイラスト・ノウハウ】 気になって〜メジロと桜の花びら〜はこう直しました♪

こんにちは、じゃぱんらぶ❤︎あったか手描きデザイナーのきのしたゆかです。この土日、みんな待ってました!という形で満開のお花見を楽しめたかなと思います。さて、絵葉書のように書いた前回の絵で少し気になったところがありましたのでこのように直しました。⚫︎メジロで尾が長すぎる⚫︎お腹の色が違うし、足にハリがない⚫︎目の白い面に枠線がない⚫︎くわえている桜の花びらが目立たないので、もっと丸く可愛らしい形に直しました。※4/30まで3,000円イラストカット制作キャンペーンしています♪※もしよろしければシェア・拡散いただいてもOKです^^※もしご興味ありましたら、【じゃぱんらぶ❤︎あったか手描きデザイナー】までお気軽にお尋ねくださいませ♪▼
0
カバー画像

【手描きイラスト・ノウハウ】 お花見の絵はがき風イラストはこうしてできます♪ 〜桜とメジロ〜

こんにちは、じゃぱんらぶ❤︎あったか手描きデザイナーのきのしたゆかです。待望の桜が満開になりました。今回、春の風物詩感覚の溢れる1枚のこの絵を水墨画風に描きました。そして、鉛筆からの原画からこのように手描きイラストができていきます。①まず、鉛筆の下絵を用意します。②この時、主役と背景で線の色を決めて線を描きます。③②の下に透明の重ね塗りをしていきます。④周りに桜の花びらの重なりを描いていきます。⑤文章を入れて…⑥最後に、押印(サイン)を入れて完成になります^_^ご視聴ありがとうございます♪ぜひご感想や改善ご希望点などもありましたらコメントお願いします。もしご興味ありましたら、【じゃぱんらぶ❤︎あったか手描きデザイナー】までお気軽にお尋ねくださいませ♪※もしよろしかったらシェア・拡散OKです※※~4/30まで格安イラスト制作キャンペーンやっています^^※
0
カバー画像

Dark core. -Archive- 『亜空の夢』

過去に公開した曲を再び紹介する『Dark core. -Archive-』。 春という事で、桜を描いた曲を紹介します。 今宵は2014年4月公開の『亜空の夢』です。 ■亜空の夢■ sheep-and-wolf.main.jp/music/akuu-no-yume.mp3 (※ココナラのブログはURLを載せさせてくれないので、↑のURLの先頭に「http://」を付けてアクセスして下さい!) 遠く離れた恋人を想う曲です。 遠く離れ、会いたい時に会う事も出来ない二人。 しかし、その想いは亜空を超え、やがて同じ桜を二人で見るだろう…。 そんな想いを疾走感のあるギターサウンドで描いた曲です。 貴方は大切な人と桜を見られるだろうか…? そんな想いを馳せながらこの曲に耳を傾けて下さい…。 そう、痛みと憎悪と絶望を忘れられないのなら…。
0
カバー画像

Dark core. -Archive- 『幻想の桜』

過去に公開した曲を再び紹介する『Dark core. -Archive-』。 春という事で、桜を描いた曲を紹介します。 今宵は2011年4月公開の『幻想の桜』です。 ■幻想の桜■ sheep-and-wolf.main.jp/music/gensou-no-sakura.mp3 (※ココナラのブログはURLを載せさせてくれないので、↑のURLの先頭に「http://」を付けてアクセスして下さい!) 大昔の時代を舞台に若武者の少年と桜の木に宿る幽霊の少女の出逢いを描いた曲です。 桜の木に宿る想いとは何か…? そんな想いを馳せながらこの曲に耳を傾けて下さい…。 そう、痛みと憎悪と絶望を忘れられないのなら…。
0
カバー画像

思うままにしていいんだよ

外を歩いていて、桜が見ごろになってきたなと感じた気温も温かくなってきて、ますます春の訪れを感じる日々4月に入ってウキウキ、ワクワクしている人最高だね!いいこと、きっとあるよ!逆に気が重く、苦しくなっている人頑張らなくてもいいの朝、起きられたら布団から出られたら着替えられたら朝ご飯食べられたら家を出られたらオールOK!!1つできただけで、あなたはえらい十分頑張りました!それでいいのよ春は出会いと別れの季節だしたくさんの人、環境が目まぐるしく移り変わる季節だから気持ちの揺れも普段より多い抗わなくていい止めなくていい気のすむまで笑ってみる気のすむまで泣いてみる思いっきりはしゃいでみる思いっきり叫んでみるそうやって気持ちと向き合ってそっと心の荒波が落ち着いていくのを感じる振り返った時に、うわぁ恥ずかしい!って思うこともいつかは武勇伝になるからいい思い出になるから全身全霊で今を感じてあなたの思うままに振舞おう
0
カバー画像

春を詠む☆油彩画【星が流れて桜舞う】〜STARS FLOW AND CHERRY PETALS FALL〜

時を超え 想いは募り 幾千も 星が流れて 桜舞う今 In the heart of Japanese girl which waits for spring...Stars flow and cherry petals fall.
0
カバー画像

ココナラ2周年♪~ココナラを始めた頃のこと~

みなさん、こんにちわ💖三月心愛ちゃんです✨この度、三月心愛は4月1日をもちましてココナラ2周年となりました💕(エープリルフールですが、嘘ではないです!!笑)本日まで、支えて頂いた皆様、お客様には心より感謝しております。この場を借りてお礼を言わせて下さい。本当にありがとうございます!また、今後ともどうぞ、よろしくお願いいたします🌷🌷🌷そして今日は最近、ココナラを始めたばかりの出品者さんとお話ししたり、ココナラの相談を受けることが多く、自分のココナラを始めた頃のことをよく思い出すのでその頃のことを書こうと思います♪(正直こんな日がくるとは思ってなかったw)少し長くなりますので、興味のある方だけ、ごらんください♪ココナラを始めたのは、2022年の4月でした🌷この2年、めちゃめちゃ早かったです!正直、こんなにココナラを長くやるとも思っていなかったし出品者としてこんなに実績を積ませて頂けるとも思ってませんでした😉あの頃の私は、正直どん底でした😂💦まず、本業が上手くいかない💦友達はみんな結婚したりして疎遠に💦実家なのに家族との仲が険悪💦そして、彼氏と別れる。。。その上、コロナで大好きなliveにも旅行にも行けない。。。何もカモが上手くいかず、正直病んでました。笑特に、彼氏と別れたことが辛くて辛くて。。。自暴自棄な毎日を過ごしていました😥そんな時、ココナラを見つけて購入者としてココナラを利用したのがココナラデビューでした💖出品者さんにお話を聞いて貰って、なんとか自分を保つ日々。ひとりぼっちじゃないことが本当に嬉しかったです💖そんな毎日の中、「何かを変えたい」と思いました。何か、このつまらない
0
カバー画像

* 幸運の女神さま♡✨ *

こんにちは😊『心のデトックスサロン』のさきです♪*゜先日、ひなたんさんのブログにてご紹介いただきました🌸✨いつも楽しいイベントに参加させていただき、感謝感謝です🙏💕*〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜*ひなたんさんとお話ししたり、イベントや交流会に参加させていただいたあとは、不思議といいことが起こるんです😳!✨♡自然にやる気がUPしたり、♡サービスのご購入があったり、♡素敵な出品者のお仲間さんができたり…私の中では密かにひなたんさんは『幸運の女神さま✨』のような存在だと思っています🕊🍀今回もひなたんさんに紹介していただいたあと、素敵なお客様からサービスのご購入がありましたよ〜😊❣️*〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜*🌸ひなたんさんの明るいHappyオーラに触れたい方やなにかお悩みの出品者様はぜひ、ひなたんさんのページのぞいてみてくださいね😊♪https://coconala.com/users/1290095ひなたんさんはメッセージのやりとりも気さくにしてくださいますよ💌✨*〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜*最後までご覧いただきましてありがとうございました🌷季節の変わり目、気温の変化が大きいですね💦環境や人間関係などの変化がある方も多い時期かと思います*゜みなさま、体と心を大切にお過ごしください✨
0
カバー画像

★情熱色で4月カレンダー

もうすぐ4月です。 日本では4月が新年度の始まりになります。 そこで、4月カレンダーをデザインしました。 女性の画像は生成AIで作成後にフォトショップで編集しました。 編集とは輪郭、顔のパーツ、肌、化粧、色調などです。 カレンダーのデザインはイラストレーターでレイアウトデザインをして、 その後にフォトショップでアレンジしました。 完成デザインは6パターンあります。\女性/\自動車/\完成1/\完成2/\完成3/\完成4/\完成5/\完成6/如何でしょう? 情熱色で4月カレンダーのデザインでした。\アイコン デザイン サービス 出品中!/\Chinese multifemale/
0
カバー画像

【春の訪れ】

春の訪れは自然界に活気と希望をもたらします。冬の間に眠っていた種が芽吹き、新しい命が息づき始めます。この季節の到来は心にも深い影響を与えます。春の訪れを感じると、心の中で何かが変わりはじめるのを感じることでしょう。 まず、春の訪れは活力とエネルギーの復活を象徴します。冬眠から目覚める動物のように、新たな活動への意欲が高まります。春の陽光の下で、前向きな行動へのモチベーションが高まり、自分自身や自分の人生に対する新たな可能性を模索し始めるでしょう。 さらに、春の訪れは心身の浄化と再生を促します。冬の間に蓄積された重い感情や疲れが、春の風とともに流れ去ります。自然の中で行われる春の浄化のプロセスは、内なる浄化と調和にも影響を与えます。心の中で新たな空間が生まれ、過去の経験や感情から解放されることで、新しい成長と発展のための土壌が整います。 そして、春の訪れは希望と可能性への信念を鼓舞します。枯れた冬の景色が鮮やかな緑と鮮やかな色彩に変わるように、心の中でも新しい希望と夢が芽生えます。過去の失敗や失望にとらわれるのではなく、新たなチャンスや可能性に目を向けることで、自分自身や未来に対する信頼を取り戻すことができます。 春の訪れは、新たな始まりへの準備を促します。自然の循環の一部として成長し変化し、新しい人生の章を迎える準備をする時期です。この春、心の中で感じる変化を受け入れ、新たな可能性に向けて自分自身を開放する準備をしましょう。 輪廻の法則に基づき現世での行いが未来を創ります。 良天星が見守ってます。
0
カバー画像

春、開花~600度の法則~

いよいよ東京も開花宣言がなされましたね!今年はかなり遅咲きだったように思います。実は桜が咲くのには有名な法則があるんです。『600度の法則』2月1日から最高気温を足していき、積算600度付近になると桜が咲く、というものです。確かに例年600度くらいになると桜が咲いています。不思議なものですね。でも、もしかしたら桜自身がその積算を体内で行っているのかもしれません。しかし今年は遅咲きが示すように、積算温度は732度と、600度を大幅に超えていました。積算温度が730度を超えての開花は、実に62年ぶりなんだそうです。さぁ、桜も咲きました!いよいよ本格的な春の始まりです!お花見にピクニックに、楽しみが一段と増えますね!💓ブログの挿絵やWEBページのアイキャッチなど描きます(*´ω`* )💓お気軽にご相談ください(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)https://coconala.com/users/2791228
0
カバー画像

感情の奴隷からの離脱

★感情の奴隷★ まず、感情とは何か? 私達が自分で感じていると思っている感情、それは自分自身でしょうか? 湧き出る感情をコントロールできますか? できませんよね 感情は勝手に出てきます どんなに冷静にいようとしても、勝手に湧き出てくるものです まずは、「感情は自分自身ではない」 これに気づきましょう 感情は自分にプログラムされた思考のパターンによって勝手に出てきます 反応して勝手に出てくるエネルギーです あなたは感情に振り回されていませんか? ★「感情をコントロールできるの?」★ 相手をコントロールしようと思うと、まずは相手をよく知る事が必須ですよね 私達は人間である限り、感情があふれ出てきた時はそれにあらがう事はできません ではどうするのか? まず、一番重要なのは 「自分がどういう感情にいるのか」にその時に気づく事 これ、簡単な様でちゃんと自覚していないとできないんですよね まずは、自分が感情があふれていてコントロールできない状態だと冷静に観察しましょう そして、それが過ぎ去るまでその場所や人、事柄から離れる 一人になると少しずつ脳が理性を取り戻してきます ★感情が反芻して苦しいですか?★ 感情を反芻するのは、それは自分がその出来事や人に対して「執着」があるからです この執着とは、なぜ起こるのかというと理由がちゃんとあるんです その時、自分が こうなって欲しい こういう風に思って欲しい わかってもらいたい そういった「期待」があなたの中にあります そしてそれが思う通りにかなわなかったから、「葛藤」で心がその物事
0
カバー画像

春がやってくる

春の嵐が、温かい空気をもってきて、今年もホカホカの春がやってきますね。春は、卒業式から春休み、入学式と、多くの皆さんにとっての「出発の時」新たな生活の準備、就学・就職・お引越しと行事も目白押しな方もいらっしゃるのではないでしょうか。人生の転機とは、一体自分にとって何時がいいのか?占いの世界だと、自分の持つ星の基本に従って、進むべき道をアドバイスしてくれますよね。良いことは信じるけど、悪いことは信じない方もいれば、良いことは追わず、悪いことを避けるための方策を考える方もいるでしょう。ポジティブに進むか、ネガティブな部分のリスクを考えるか、悩めるところです。私は、これからの人生をどう過ごすか最近よく考えています。天災があったらどうする?病気になったらどうする?親をこの先どうする?自分の仕事の将来はどうなる?  などなど、いろいろ考えるので、夢に見ることが多いくらいですwでも、こう振り返るとネガティブ思考かもしれませんね。ポジティブに考えるとどんなことが思い浮かぶかな?と切り替えてみると、被災したときの為にこれを用意しておこう!病気にならないように健康管理に気を付けよう!親が動ける間に同居しよう!仕事の成果を活かせる職を探そう! などなど、考えているだけでも、少しワクワクしてきませんか?「気持ちを切り替える」 暗くなることも出来れば、明るくなることも出来る。そんな中でも「春」は、私たちにとって明るくなる季節ですね♪いろいろな花が咲き並び、緑の芽が次々と芽生えて、それぞれ皆さん軽やかにお出かけ気分になれる季節!そんな気分と同じくらい、自分の人生・自分の気持ちも切り替えて「春」を迎えられ
0
カバー画像

「もう春ですね」

暖かい春の息吹が冬の終わりを告げる 雪解けの清らかな水が生命の歌を奏でている 「もう春ですね」と心軽やかにつぶやきながら 小さな桜のつぼみがポンと音を立てて冬の名残をそっと包み込む「もう春ですね」とマーさんのサービス内容現役シナリオ作家が貴方のオリジナル物語を作成します あなたを物語で輝かせます。今すぐ始めませんか?心に寄り添う「癒やしのポエム」を贈ります 心が疲れたときに優しく寄り添う、貴方の為のポエムを贈ります。PowerPointで修正可能なチラシ作成をします 急な変更対応もタイムリーに修正可能チラシで差をつけます!個性を輝かせる特別なオリジナルロゴを作ります オリジナルロゴでストーリーを語り、魅力をアピールします
0
カバー画像

【春の訪れ】

春の訪れは自然界が目覚める時。花々が咲き、木々が新しい葉を広げ、生命の息吹が満ち溢れる季節がやってきます。この季節に内面的な新たな始まりに向けて準備を整えることが大切です。マインドセットを整え、ポジティブなエネルギーを取り入れることで、新しい可能性を受け入れ、成長し、変化する準備ができます。 まず、過去の枠組みや固定観念から解放されることが必要です。春は新たな可能性を迎える時。過去の失敗や挫折から学び、それらを成長の機会と捉えることができれば、未来への前向きなステップがより容易になります。過去の経験は強さを形作るものであり、春の訪れはその強さを輝かせるチャンスです。 次に、自己肯定感を高めることが重要です。自分自身を肯定し、自分の能力や価値を信じることで、新たな挑戦に対する勇気と自信を養うことができます。自己肯定感が高まれば、自分自身や他者に対する理解と寛容さも深まります。春の訪れは、内なる自己の芽生えと成長を祝う素晴らしい機会です。 そして、ポジティブなエネルギーを取り入れることで、周囲の環境や人間関係にも良い影響を与えることができます。春の訪れと共に、ネガティブな感情や思考を手放し、心を清らかにしましょう。ポジティブなエネルギーは私たちの周りの空気を澄まし、新しい可能性への道を開きます。 最後に、春の訪れは内面的な再生とリフレッシュの時でもあります。心身を癒し、リラックスする時間を大切にしましょう。瞑想やヨガ、自然の中での散歩など、自分自身と繋がり、内なる平和と調和を取り戻すことができます。 春の訪れは新たな始まりの象徴です。マインドセットを整え、ポジティブなエネルギーを受
0
カバー画像

旅立ちの季節

ここ数日は何だか目が回りそうな日々でした。思えば、3月はそんな思い出が多い。3月は師走に続いて、年度末でいろいろと忙しいですね。もしかしたら、世間でもそんな方が多いかもしれませんね。うちもここ数日、子どもの学校行事があったり、子ども二人とも立て続けに発熱し病院に連れて行ったり…(二人とも感染症ではなく一安心)そんな中、春休みに入ってしまった…。長女はまだ発熱が続き、外は1日中雨。仕事は急遽、休みを取り気分は、ブルー。。。一色でした。そんな中、子どもたちと「魔女の宅急便」を観ました。女の子なら(昔は私も女の子だった…笑)大好きなジブリ映画ですよね。まさに旅立ちの今の時期にぴったり!雨に濡れて風邪をひいたキキ。うちの娘の今の状況と重なる…雨の中、パーティー会場にニシンのパイを届けたキキに女の子が放った言葉「私、このパイ嫌いなのよね」のセリフ。最近読んだ記事に、宮崎駿監督の思いが載っていました。”宅急便の仕事をするというのはああいうひどい目にもあうこともある。 ああいうことを経験するのが仕事。 キキはあそこで自分の甘さを思い知らされる。 キキにとってはショッキングで、 すごくダメージになることかもしれないけれど、 そうやって吞み下していかなければいけないことも、 この世の中にはいつぱいあるわけですから”(一部記事抜粋)なるほどなぁ。うちの娘たちがいつか巣立って、苦しい経験はしてほしくないけど…そのいろいろな経験は不必要ではないんだなぁ。。。きっとね、この春、新生活が始まりキキのような経験をする方々がたくさんいるでしょう。別れ、旅立ち、出会い、迷い、孤独、でも、だいじょぶ!きっとあなた
0
カバー画像

★アイコン デザイン

アイコンのデザイン投稿サムネイル画像にスペースが生じたので、\花咲き散る頃 横顔似合う季節/という文を配置しました。アイコンに合わせて何となくです。(笑)顔の拡大微妙な美容整形&化粧直し\アイコン デザイン サービス 出品中!/\T-ARA/
0
カバー画像

桜の花びら散るたびに〜

この季節になりますとコブクロさんのこの曲がやはり頭から離れません、いや、頭の中でも熱唱です大好きなんですよね〜春このイラストも素敵じゃないですか?長く続いてほしい、この季節上の桜の画像にもう一枚、プレゼントでおつけします。
0 500円
カバー画像

はじまりの季節

いちえ~です。春は出会いの季節でわかれの季節でもって就職の季節知合いのお子様が大学を卒業して春から企業に就職です💛ので・・いちえ~ お祝いに万年筆なんぞ送ってみました。今どきの子は万年筆使うかな?とは思ったんだけど送りたいから送りました。いちえ~は万年筆は使ったこと無いんだけど使ってくれたらうれしいな・・・最近は手紙や紙で字を書くことが少なくなりそれもどうかな??と個人的には思うんだけど・・・・・・そういえば本も最後に読んだの、いつだっけ?本屋さんが閉店したりしてなんだかさびしい⤵いちえ~こう見えて本を読むの好きだからなおさら さびしいよ最近は全部ネットで買えるから。手で商品をとることが少なくなってくるのかな??かくにも万年筆おおいに使ってくれることを密かに願ういちえ~でした。
0
カバー画像

桜とともに☆油彩画【流麗】〜ELEGANT〜

和の心 桜とともに 咲き誇る 見つめる先は 藍より青く The woman is proud and elegant as a Japanese.
0
カバー画像

ぬかが発酵しやすい季節になってきました#5

こんにちはだんだんと温かい日が多くなってきました。 ぬか床には主に野菜やぬかについていた乳酸菌、酵母菌が働けるような栄養と水分が含まれています。ただし、乳酸菌や酵母菌が働くためには温度がとても重要になります。 冬場は、部屋の中でも温度が低くなりますので、菌の活動は低い状態になります。更に菌の作る酵素も化学反応として働くので低い温度では反応の速度が遅くなります。ぬか漬けの味が好みの味につかるまでの時間も長くなります。 春になってくると徐々に温度が上がるため、菌の活動が活発になり化学反応の速度も速くなります。そのため好みの味のぬか漬けになるまでの時間も短くなります。秋から冬に反応がゆっくりになるのを感じるよりも冬から春になり活動が早くなる活動の変化の方がよくわかります。 さらに、春野菜についている野生の乳酸菌、酵母菌の種類も豊富になりますのでこの時期の良い菌を自分のぬか床に取りこむチャンスです。 是非、春の温かいこの時期にぬか床の見直しをしてみてください。今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
0
カバー画像

🌷実は身体に良いこと🌷

春の花があちらこちらで少しづつ咲いています🌸庭木に街路樹・花壇などで梅に蝋梅・ハクモクレン・水仙など色とりどりの花が少しずつ彩を添えてくれています♪今まで土のままだった所や丸裸の木だけだった所に色が付き鮮やかに花が咲くのは春の訪れの実感と何ともいえないワクワクでどことなくそわそわしてしまいます(*‘ω‘ *)花が咲くという事は草木が活動を始めたという事♪・・・知っていました少しづつ緑が増えていたのは☘️やってきました🌱草むしりの季節🌱農家の方とは比べるまでも無いほどの猫の額のような庭ですがこれからしばらく続きます;つД`)(秋の終わりの落ち葉舞う頃まで続くんですしかも 夏場は一雨ごとに雑草がグングン成長する・・・(T_T))たとえ庭が小さくても雑草は生えてきます(^_^;)しかも裏は山だし隣は空き地・・・子ども達が小さなころに喜んで飛ばしたたんぽぽ・・・ふわ ふわ~~(≧▽≦) と持ち帰ったススキ・・・毎年毎年抜いても抜いても生えてきます(>_<)除草シートの上でも近くの山からの贈りものが目を出しています💦植えた覚えのないユリに弦植物・ヨモギ・・・数えきれない雑草の新芽をちまちま ちまちま 抜いていきます正直面倒な作業だと思っていますでも 玄関周りはしなきゃいけないと自分に言い聞かせて重い腰を上げて抜いています実はこの「草むしり」って私の身体には良い事なんです(*'ω'*)普段 PCや携帯電話ばかり見ていて自然に触れていないので自然の「気」のようなものに触れると元気を分けてもらえます♪私は詳しくはないのですが物には2種類あって(良い悪いという意味ではありません)プラ
0
カバー画像

卒業式

小学校の卒業式でした。6年間通った、校舎、廊下、教室、体育館、運動場…お世話になった先生方、保護者の皆様…すべてが、特別な景色となっています。暖かく、晴れた日でとても卒業式日和でした^^制服を着る息子の姿はこの日で最後です。息子の卒業式でもあり、私の卒業式でもあります。12年育ててきて、節目の年。思い出がたくさんあります。卒業式はしっかりしたもので、コロナ前の内容に戻ったようでした。セリフや歌は、やはり泣けました…式が終わった後は、写真撮影大会!!!子どもたちはスマホを持ち、LINE交換会となっていました。今時ですよね…w写真は、友達とたくさん撮り、私も一緒に撮りました♪友達と戯れる姿を見ると、あぁ良い友達に恵まれたんだなぁと実感しました。こんな風に、友達と笑って話して、遊んでいたんだな。子どもじゃん。だけど、背は伸びて、私と同じ背丈になっていました。確実に成長はしていて。これから、中学校は、みんなバラバラになりますが、この先もずっと一生の友達が続いてほしいなと願っています。
0
カバー画像

富士とともに☆油彩画【優駿】〜A BEAUTIFUL WIND〜

和の心富士を誇りに 風となる The heart is dyed light purple and a beautiful wind unites with Mt. Fuji!
0
カバー画像

春が近付くと感じる不安

皆様、こんにちは。いかがお過ごしでしょうか?この頃は気温が暖かくなってきたように思えます。さて、今日は春と不安についてです。自分自身、この時期になると不安な感情を覚えます。新しい環境に行くであろう方を見かけるだけで不安が伝染してくる感覚があります。何か悪いことがあるかもしれない方を見かけるとこちらまで深い苦しみに苛まれ、日常がしんどいものになります。一方、ワクワクした心境の方を見かけるとこちらも幸せな気持ちになります。どれが自分の感情で、どれが相手の感情なのか。しっかり考えて自分の心を守っていきたいものです。ブログを拝見してくださっている方の中には繊細な心を持った方も多いと思います。とりわけ、いつもご依頼をくださる方は優しい方が多い印象を受けます。どうか皆様も無理せず、自分自身の心を守ってあげてくださいね。ところで、有り難いことに評価が1000件を超えました。本当に本当に感謝の気持ちでたくさんです。ココナラを始めてまだ一年経つか経たないかというところですが、多くの方に出会えていることに感謝です。日々、孤独感を感じて生きている自分自身ですが、ココナラで出会う方との交流が生きる希望になっています。枯渇した心に温かさを与えてくださる皆様に心から感謝しています。ココナラで出会う方々は自分にとって太陽のような存在で、いつも自分の心を照らしてくれます。生きている場所や環境は異なりますが、同じ空の下、今日も明日も頑張って人生を乗り越えていけますと幸いです。どうか皆様の人生が楽しいものでありますように。
0
カバー画像

春歌

春に聴く歌。たくさん良い曲ありますよね~♫やはり、学生時代に聴いていた歌が懐かしく。聴く機会が増えたなぁ。というのも、やはり現代では、サブスクで音楽を聴き放題です^^その前は、聴きたい曲を買うかレンタルするかの時代。多種多様な歌をきけるようになったのはここ最近の話ですよね。多くの歌が溢れる中、心に響く曲ってあります。Greeeenの「始まりの唄」「ビリーヴ」、家入レオの「空と青」、Superflyの「愛を込めて花束を」、いきものがかりの「ありがとう」「YELL」、スキマスイッチ「奏」「ありがとう」、レミオロメン「3月9日」、コブクロ、ゆず、ミスチル…backNumberの「ベルベットの詩」など。なんか春で風が吹いていて、別れがあって、感謝があって、人生っていいよね、生きるって素晴らしいよね、夢が溢れてる、友達や家族の存在、これからの道や世界のこと、自分で切り拓いていくこと…「さようなら」というところから「希望」にあふれています。心が動く・揺さぶられる・響く…人間だけなんですよね。歌を聴いて心が温まるのって。なんだか、素敵だなぁと改めて思いました。明日は息子の卒業式。歌を聴きながら泣くんだろうな…
0
カバー画像

~春はなぜ頭痛が多いのか~

春は気候の変動だけではなく、出会い、別れ、新しい事へのスタートなど様々なイベントがあります。それらが一つ一つストレス、緊張、不安になり、それを制御しようと脳内の神経伝達物質であるセロトニンが大量に出ます。セロトニンは’幸せホルモン’と言われていますが、これが過剰になると自律神経の乱れとなり、様々な不調が出てきます。その一つが頭痛です。セロトニンが血管内に大量に放出されると血管が収縮し、その後拡張する為、その周りに巻き付いている三叉神経を刺激し、痛みの物質が出て頭痛となります。頭痛に限らす、心身の不調にならないためにこの時期は特に自律神経を整えることに気をつけましょう。また、春は気候の変動が激しく、寒暖差も大きく影響します。これもまた、血管の収縮、拡張が極端に起こり、同じように三叉神経を刺激し痛みの原因になります。簡単な体操で敏感に変動をキャッチしないようにしましょう。1.生活のリズムをあまり崩さない事。2.一日一回は日を浴びること。幸せホルモンセロトニンが増えます3.適度な運動。無理なく散歩で十分です。4.食生活は十分気を付けてください。特に片頭痛の方は気を付けた方が食べ物が多くありますので。5.耳や耳周りの簡単な運動、頭痛体操も効果的。
0
カバー画像

繊細さんの春

繊細な人が春を楽しむ5つの過ごし方 春は、新しい出会いやイベントが多く、心躍る季節である一方、繊細な人(HSP気質)にとっては、刺激が多く、疲れやすい時期でもあります。そこで今回は、HSPの方が春を心地よく過ごすための5つの過ごし方をご紹介します。 緑豊かな公園で自然と触れ合う HSP気質の方は、五感からの刺激を受けやすいという特徴があります。そのため、人混みや騒音が多い場所は避け、緑豊かな公園で自然と触れ合うのがおすすめです。 鳥のさえずりや木の葉の揺れる音、春の陽射しを感じながら、ゆっくりと深呼吸をしましょう。自然の優しいエネルギーは、心を落ち着かせ、五感を癒してくれます。公園では、読書やピクニック、ヨガなど、好きなことを楽しむのも良いでしょう。 美術館や博物館で感性を磨く HSP気質の方は、感性が豊かで、美しいものに触れると心が満たされます。美術館や博物館で、絵画や彫刻、歴史的な資料などを見て過ごすのもおすすめです。 静かな空間でじっくりと作品を鑑賞することで、集中力が高まり、新たな発見や感動を得られるでしょう。音声ガイドを利用したり、カフェで休憩を挟みながら、無理のないペースで鑑賞しましょう。 少人数の親しい友人とゆったり過ごす HSP気質の方は、人付き合いが苦手という方も多いですが、親しい友人と過ごす時間は、心をリフレッシュさせてくれます。カフェでのおしゃべり、自宅でのホームパーティーなど、少人数でゆっくりと会話できる時間を作りましょう。 無理に話さなくても、ただ一緒にいるだけで心が落ち着くこともあります。共通の趣味を楽しんだり、悩みを共有したり、心地よい時間を過ごし
0
カバー画像

★春頃

もうすぐ桜が咲き入学シーズン。そんなイメージをビジュアライゼーション。紙に印刷しました。\左手指月/
0
カバー画像

散る桜 残る桜も 散る桜

桜が咲く頃になると必ずこの言葉が頭に浮かびます。散る桜 残る桜も 散る桜僧侶で、歌人でもあった良寛和尚の辞世の句と言われている歌です。昔の戦争映画で初めて知った台詞ですが、当時は全く意味が分からずでした。桜の一生は私達の人生同様に短く儚いもの。とはいえ必要以上に悲観的にならず今この瞬間の人生を楽しむことが大切であるとこの句は教えてくれています。数年前、会社を辞めようかどうか悩んでいた桜の花が咲いていた頃の話今辞めても残った同僚たちもいずれ必ずこの場を去るのだから思い立った今、皆に先んじてやりたいことをやる方がいいんじゃないか残るも去るも私の自由この場に縛り付けられて社畜になるよりマシそのような後押しになったのか"散る桜・・・"の言葉格好つけて言うのもなんですが過ぎ去った過去に後悔せず潔く前を向いて一歩前に踏み出すこと日々心がけていることです
0
カバー画像

#1〜片思い編〜『恋する気持ち愛する思い』 

こんにちは😃伯明〜HAKUMEI〜です。 『悩みの元シリーズ』も#10まで連載し、沢山の方に読んでいただきました。ありがとうございます。😊 心から感謝しています。『悩みの元シリーズ』は一旦休憩し、 新シリーズ『恋する気持ち愛する思い』 のテーマで恋愛について四柱推命鑑定士目線で綴って行きたいと思います。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 『#1〜片思い編〜』 「好きな人がいるんですが、うまくいきますか?」と言う相談を受けます。 未婚・既婚を問わず結構ご相談が多いです😀  片思いとはいえ、お相手がいる事なのでまずは相談者さんの ①”恋愛偏差値”  から探って行きます❤️。 次に②”恋愛モード”  を段階評価で確認します。 ③”恋愛コンディション”  を傾向分析して行きます。 この時点で8割以上でこの片思いが実るかどうかわかります。 四柱推命のすごい所です✨*過去の偉大な賢人に感謝です。 普通の占い師さんだったら・・・。「「うまくいかないんじゃないかなぁ〜?」」とか結果出しちゃう第一分岐点です。 30分(電話)占いの限界ポイントでもあると思います。(平均的にです) 占い師が悪いってことではなくて、短い時間だとここまでしか見れないでしょう!最も、卜占(ボクセン:タロットとか)だと現在・近未来推命ですから30分あれば答えは出るでしょう。 しかし継続的な鑑定結果は期待できません。あくまでも、相談者の『今』のコンディションをしっかり見る。『未来』が動けば都度結果は異なってくる。 そう言う意味での占術の良さがそれぞれにありますね。  ⭐️占い方のオススメは⭐️①命術(四柱
0
カバー画像

眠りに魔法をかける🐏☆彡

こんにちは!アイスポーラーカウンセリングルームのけいです(*'ω'*)2月の天候の変動は激しかったですね💦暖かい日も、極寒🥶日も、強風の吹き荒れる日も…。春先は不眠や過眠、睡眠の質が悪くなりがちです。今回は睡眠のことを書きたいと思います🐏💤"眠りに魔法をかける!寝る前の15分で記憶と心を整える習慣💤寝る前の習慣をもっと念入りに計画してください。なぜかというと…寝る前の15分は記憶が定着しやすいし心の安定にもつながります。マイナス思考をシャットアウト心地よい眠りに誘うためにしている私の寝る前のルーティンをご紹介します。○ナチュラル系のリップとハンドクリーム○アファメーションやヒーリングミュージック○アロマ(できない時もあるけど)ハーブティを飲んだり、お風呂の中でもアロマ感たっぷりの素材をつかって過ごします。嫌なことがあったり、不安がある、考えることがたくさんあると、なかなか寝付けないし、嫌なことを考えながら寝ていまいますよね。寝付けない時は…(˘ω˘)○本を読む(難しくて眠くなる本はとくにおすすめ…)○ホットミルクを飲む(シナモンあればなお良し)○綺麗な絵や自然の風景を眺める(本や、どうしてもだめなら動画)○良い言葉を探す(格言、名言、生きるための言葉)ほんとにほんとに寝付けない、マイナス思考の時は…(˘ω˘)○映画を観て現実逃避を楽しむ○少量お酒を飲む深夜にお勧めできないものではあるのですが、嫌な気持ち、最悪な発想がぬぐえない時は、楽になる方が先かなあと思います。でも、ハイになる映画や深酒はおやめくださいね。いかがでしたでしょうか。アロマ系の商品を買い物したり、入眠アイテム、ま
0
カバー画像

ココナラらいふvol.11_ヘッダー変更【3月】

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧3月スタート!アイコン&ヘッダー変更しました♪※おまけクイズ:私のアイコンの子は何を持っているでしょう?୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧既にXを見た方はチェック済でしょうか?!毎月恒例♪季節仕様にチェンジしています🍡※ちなみに先月はこちら👆※今回はもう既に暖かいこともあり(と言っても寒い日は寒いですが🥶)春路線まっしぐらなんです💡3月と言ったら・・・✅ホワイトデー✅早いけど桜✅花粉 ←オイ✅綺麗な花や蝶✅青空!なイメージ😮住んでいる地域によって異なるのではないでしょうか?この辺は地域差が出て興味深いかもしれません👀さてさて、ラストにおまけクイズ!!Q「アイコンの子は何を持っているでしょう?」↓↓↓ァィ(。・Д・)ゞA.「お団子」でした!(持っている、というよりほっぺに付いていますね👀)花より団子の典型例です。お付き合いいただきありがとうございます( *´艸`)https://coconala.com/users/3393500<いいね!><DM><リポスト>嬉しいです♪ ハート♥を頂けると 励みになります( *´艸`) いつも応援ありがとうございます!
0
カバー画像

* 春の訪れ *

お久しぶりです😊『心のデトックスサロン』のさきです*゜最近は暖かい陽の光を浴びながら散歩をすることが私の至福の時間になっています☺️✨歩いている途中に春の花が咲いていたりすると、とても嬉しくなってついつい足を止めて眺めてしまいます🌸あなたが最近幸せを感じる時間はどんなときですか?🍀好きなもの、美味しいものを食べたとき?🍀まだ冷える朝晩、 お布団の中でぬくぬくするとき?🍀それとも誰かと楽しく お話しするときでしょうか?♪至福を感じる時間は人それぞれですよね😊あなたの心が春の訪れを感じるようなあたたかい幸せに包まれますように✨私はこの場所からあなたの幸せを祈っています🍀*〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜*《疲れたとき…》ほっとひと息✨いかがですか☕️?《悩んだり不安なとき…》心に寄り添うタロット占いも準備してお待ちしております😊✨◎『心のデトックスサロン』のすべてのサービスはお客様の心に寄り添うことを一番大切にしています*゜心の内をお話しすることは勇気が必要なときもありますよね💦それでもお電話することを選んでくださったお客様に、安心してお話ししていただけるよう心を込めて対応させていただきますね😊🌸*〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜*最後までご覧いただきましてありがとうございました✨このブログを読んでくださったあなたが素敵な1日を過ごせますように☺️🍀
0
カバー画像

細胞レベルで起こること

おはようございます。ここ1週間くらい食欲がないんですね。具合が悪いとか言うわけではなくて単純に食べたくないと言うか食べなくてもOKというだけです。まあ、白湯を飲んでさえいればOKみたいなお気楽な感じです。まあ、1週間くらい食べなくても人は死には至りませんし、逆に排毒されて健康でいられるというか3食とか毎日食べなくてはダメというのも人が決めた固定概念という感じなので好きな時にその人のペースで食べれば良いという自由な感じです。同時に起きていることは脳とか血管とか身体中の細胞が痒い。これが巷で言われてきたムズムズ脚症候群とやらの正体か!?と思うのですが脚以外も全てという謎な状況でおかしな時間に目が覚める今日この頃。今、やっと6時になりましたが2時間前くらいから起きていて、睡眠中の中途覚醒やら突如奇声を発したい(笑)ようなおかしな感覚に苛まれています。実際に奇声を発しはしませんが自分の異変に気付いたらその場から離れたり静かに自己と向き合える場に行くことが大切です。生きていると人は社会通念などに縛られて色々な我慢をしてストレスを溜め込んでしまう方も多いのではないでしょうか?人には本来、裏表なんてなかったと思うのですがいつの間にか甲乙や上下で物事を見る人は出てきます。年上だから相手に媚びなくてはいけないのか?意味ないお世辞とかいう必要があるのか?自分にはこびへつらいという観念がなくて、そういうことが通用しないので色々違和感を感じて色々と考える機会が出てきました。色々とムズムズモヤモヤが止まらぬ日々です。笑。春先の前の季節の変わり目には色々なことが起こりますから、当然、身体の中からも芽吹いて
0
カバー画像

心の整え方~春の準備~

いよいよ春めいてきましたね!春はいい季節でもありますが、気候が変わりやすく、情緒も不安定になりやすいです。気温差や気圧差などで、体調と一緒に崩れ気味になりやすいもの。気持ちよく春を迎えるために、心を整えて準備していきましょう。心を整える方法1. 瞑想と呼吸法:   瞑想: 瞑想は心を落ち着かせ、集中力を高め、ストレスを軽減するための方法です。座禅、マインドフルネス瞑想、ガイド付き瞑想などさまざまな形式があります。   呼吸法: 深呼吸やゆっくりとした呼吸は、自律神経を整え、身体と心のリラックスを促進します。リラックスした状態で行う呼吸法には、4-7-8呼吸法や腹式呼吸などがあります。2. 運動:   運動はストレスホルモンの分泌を抑制し、エンドルフィンの放出を促進します。これにより心身のリフレッシュが図れます。定期的な運動は心臓や血管の健康を保ち、心の安定にもつながります。3. 自己ケア:   自己ケアには睡眠、栄養、リラックス、趣味などが含まれます。自分の考え方や言葉遣いを意識し、ネガティブな発想をポジティブなものに変えることが大切です。感謝の気持ちを持つことや、困難な状況でもポジティブな面を見つける努力をすることが役立ちます。5. 人間関係:   良好な人間関係は心の安定に欠かせません。支え合える友人や家族とのコミュニケーションを大切にし、孤立感を感じないようにしましょう。助けを求めることや、他人の支援を受け入れることも重要です。6. 心理療法:   心理療法やカウンセリングは、心の健康をサポートするための有益なツールです。専門家との対話を通じて、自分自身や自分の感情につい
0
カバー画像

白い羽根

こんにちは!絶賛お掃除実行中です。色彩豊かなアクリル絵画を飾り、部屋の雰囲気を明るくしてみました。さて、今日はなぜか我が家の食卓に白い羽が落ちていました。綺麗なペン先とかにくっつけたり栞にしたくなるようなやつです。まったくどこから来たものかわかりません。今朝宅急便やさんが来てからその羽があるように思えます。そこで考えられる可能性は1.宅急便屋さんが持ってきた荷物についてきた。2.荷物の中に入っていた。の2つです。送り主の悪戯だったらとても気が利いています。宅急便やさんだったら、その方のご人徳かと思います。カラスとは仲良しなので黒い羽根は頻繁に見かけます。白い羽根もたまに見かけますがこんなに立派な羽根は始めてなので感激しました。鳥の羽が生え変わり、木々の芽や花々が息吹く・・・春です。楽しく過ごして参りましょう。素敵な日々を。
0
カバー画像

春よ来い

先日は早くも春一番が吹いたそうですね。冬の冷たく厳しい風は苦手ですが、春の風なら強くてもちょっと嬉しい。今年も桜の開花時期は早そうです。そんなわけで、一足先に春の作品を♡Canvaをつかったコラージュで制作しました。ロゼのシャンパーニュも画面右上に。桜のシーズンが来たらぜひゆっくりとお花見を楽しみたいものです。アメブロでは1000枚のスケッチを目指して作品を数えながら更新をしています。もう少しで300枚まで到達できそうです。(2024年2月現在)特に色彩豊かな世界が大好きです。調和と光、癒しを感じるような、温かい世界を視覚化したいと思っています。ココナラではヘッダーやバナーの制作を承ります。作品のテイストがお好みに合いましたら、サービスもチェックしてみてくださいね。はる
0
カバー画像

芽吹きの季節と精神

こんばんは!アイスポーラーカウンセリングルームのけいです(*‘ω‘ *)今週は2月というのに春一番が吹いてしまいましたね。正直、調子がくるってしまいます(^-^;疲れたから休みたいなあ…と思いつつ、やりたいことがたくさんあるので、ずっとのんびりすることはできないですね( ´∀` )でも友達とランチなどすると日ごろの慌ただしさの反動でゆっくりしてしまいます。良いことだなあと思いますね。時間は戻らない。 さて、表題の芽吹きの季節ですが本来なら、もう少し3月に近い頃かなと思うのですが、今年はすでにあらゆる植物に花や新芽がついて開いてきたなあと思います。なので今はすでに芽吹きの季節と言えますね。芽吹きの季節は、精神が不安定になりやすいです。 それは自然の影響を受けるのは、植物だけではなく人間をふくむ動物全般にもいえることです。冬に眠っていた機能がまた動き出す。日照時間や気温、気圧などが変化することで神経伝達物質や、自律神経に変化が起きます。 昔から「木の芽時」と言って、精神的に一番不安定な季節、として注意するように伝えられてきました。 中国の文献にも春の養生法が記されていたようです。”春は天地の気が発生し、繁栄しようと動き始める。この時期は夜更かしせず、早起きと散歩。重い労働はせず精神を広く、人を褒めて怒らない。すべてゆったりすること。” 現代の精神的な症状のケアと一緒ですね(*‘∀‘)  体の不調も出やすいです。 ゆっくりのびのび、イライラせず、頑張りすぎず、この季節を楽しみながら過ごしましょうね♪ 気持ちの落ち込みや先行き不安などでお困りでしたら、いつでもお声かけくださいね♪ 
0
カバー画像

今日のイラスト「何笑ってんのよ!」

お久しぶりになっちゃいました。ミトシです。4日ぶりくらいでしょうか? なかなかイラスト(自由制作)が仕上がらず花粉症が今年も到来です。(*_*)私はスギ花粉が鼻と肌に来るタイプです。あとハウスダストがマックスのレベル5です。幸い食べ物に不自由はしていないのですが、この前うっかりニンニクを食べ過ぎて翌日フラフラでした。関係はないのですが皆様もニンニク食べ過ぎはご注意下さい。いつもは1欠け程度のところ2、3欠け逝ったら許容外でした。栄養あり過ぎですね。さて、春の足音がしてきたところで、春っぽい一枚を。いつも通り自由制作で特に依頼もなく作っています。「何笑ってんのよ!」はい、ちょっとしたおふざけです。桜が咲くのは嬉しいけど青虫毛虫はご勘弁願いたいところ。人物だけのアイコン状態だとこんな感じ。ちょっと尖った表情ですね。こちらは3月中にスタートできたらいいなと言うサービス出品の内容のサンプルです。もう2、3枚描いてコンテンツとして充実させてからの発表を考えております。テーマは「アナログと同じ量の描き込み」です。そんなの当たり前なんですけどね。何しろデジタルイラストとアナログイラストの経験に差が開いておりまして。アナログイラストは30年以上描き続けているのですが、デジタルイラストは作業人生積算時間がまだ5、6年でしょうか。多分アナログの半分程度の経験値です。普通の編集は10年以上やっているのですが、0から描くのはここ2年程度が中心です。がんの手術も経験していたので人より遅すぎる! とは自覚しているのですが、人生というものは今が一番若いんです。そこら辺で転がってたら絶対後悔する! と思い、今
0
カバー画像

🌸春一番🌸

今日 春一番が吹きましたね。春の訪れを知らせる風ですね。森の奥でひそかに騒ぎが広がっている。それはそれは、春一番を待ちわびる🐻熊たちの喜びの声だ!!                                春の訪れは、彼らにとって長ーく待ち望んだ時期なのだ。寒さが厳しい⛄ 冬の間、🐻熊たちは眠りについていた。(温暖化だが冬眠するのか?)毛皮にくるまり、冬眠の中で静かに過ごしていた彼らの心も、やがて春の足音によって目覚める。                                最初に感じるのは、ささやかな風の香りだ。森の中に芽吹き始める新緑の匂いが、🐻熊たちの鼻をくすぐる。そして、次第に陽の光が 力を増し、冷たい雪が解け始める。(温暖化だから雪も昔よりは早く溶けるだろう)         🐻熊たちは冬の間、食べ物を蓄えておき身体を温めるための脂肪を蓄えていた。                     そして、🌸春の訪れと共に、彼らの飢えた胃と冒険心が目を覚まし始める。      そして今日 🌸春一番が到来した。🐻熊たちは森の中を歩き回り、新しい生命の息吹を感じながら、彼らの心は興奮し、期待に胸を弾ませる。暖かな風が彼らの毛皮をそよがせ、新しい季節の到来を告げる。そして、森の中には🌸春の色彩が広がり始める。🐻熊たちは🌸春の訪れを満喫し、新しい冒険に身を投じる準備を始める。彼らの心は鼓動し、🌸春の喜びに満ち溢れる。彼らが待ちわびていた🌸春が、ついにやって来たのだ。
0
カバー画像

春の装いカラー♡4選

いよいよ春がやってきますね!秋冬ファッションって黒や紺系でまとめちゃったりってあると思うんですが、春は華やぐ気分と共にときめくカラーを取り入れたいですね!ベアたんはマフラーやストールが大好きなので、春は差し色にそういうカラーを入れることがあります。カラーを取り入れるお話をすると、年齢が・・・とか体型が・・・と返事なさる方も結構いらっしゃるんですが、色を入れると逆に華やいで若返る効果もあったりするんです。それに、好きな色は好きなように取り入れたいですよね!今日はそんな春カラーについて、4種類ご紹介したいと思います。ピンクと黄色って取り入れにくい・・・という方結構いらっしゃいます。黄色は派手になるのが不安だったり、ピンクは可愛らしい印象を与えすぎるのでは?と不安になるようです。ブルーやグリーンの面積を増やして、差し色でカラーを入れるとバランスがとても良いです。ピンクや黄色はネッカチーフのように首に巻いたり、バッグにスカーフを巻き付けたりして色を取り入れると自然な感じに。パステルカラーは女子の永遠の憧れだったりします。少しくすみカラーにすると、肌にも馴染んで合わせやすくなったりします。ピンクを差し色にあると血色もよく見えますね。ブルーは大人の女性に好まれることが多い色です。ブルーと一言で言っても、様々な色があります。春は少し淡いブルーを合わせて軽さも表現したいですね。デニムなどと合わせやすいパターンです。少し大人っぽい印象を与えます。淡い紫というのは穏やかでリラックスした印象を与えます。濃い色を一色入れることで引き締まる効果もありますね。ベアたんは淡い紫はよく取り入れる色で、ストール
0
カバー画像

如月を味わう

仕事をしていた時なぜか2月の記憶がない1月は 仕事始めからスタートダッシュで 気合いを入れて計画を立てて取り組み2月は ここでやるとやらないとでは3月の大変さが変わってくると決意し(多分、決意だけで終わってる)気がつけば3月で 案の定バタバタで 残業しても終わらないだけでなく子どもの行事や人事異動もあり 飲み会も多くてスケジュル帳は 期限とお金の伴う重要案件が目白押しだったような気がするさて私は2月に何をやったのだろうか大事だと決意したはずの2月の記憶がさっぱり思い出せない・・・・・・・・・・・・2月は和名で如月(きさらぎ)意味を調べてみると以下のような解説があった如月(きさらぎ)の由来は、まだまだ寒さが厳しい時期のために、更に衣を重ね着するという意味から「衣更着(きさらぎ)」になったという説が最も有力とされている・・・2月は他にも異名があるらしい和名って なんて素敵なのだろうこの絵の背景のように雪景色 雪解け水 膨らんだピンク色の芽 キリッとした冷たさと土の匂いを感じる風そんな景色が浮かんでくる令和と同じ漢字が使われている「令月」という言い方もあることを初めて知った令月の意味は・・・「何事するにもよい月。めでたい月」だそうだこの2月を有効に使うしかないでしょう(笑)年度末を3月にすることで働いている人は 2月の恩恵を十分に受けることができないのかもしれないフリーになって感じたのだが2月は講座や勉強会、イベントなどが本当にたくさん開催されている年度末による事業や予算の都合もあるかもしれないが新しい年を迎え そろそろ動き出すタイミングとして私たちのやる気スイッチの芽も うずうずし
0
カバー画像

寝ても寝ても眠い。

こんにちは!一応、朝早く起きたものの、脳はずっと寝たままで正直、怠いのが現状です。このまま寝たままでずっと朝なんて来なければいいのにと思った時も正直あります。現実から離れて夢の中で過ごしている方が幸せな時もあります。最近は健康不安(毎年春の手前のこの時期になると謎の健康不安に襲われる)に苛まれてドキドキして眠れなかったり謎の偏頭痛や謎の全身痛などに襲われておりました。肋間神経痛やホルモンバランスを崩したことから来る胸の張りのような痛みも全てガンか!?心臓病か!?と全てをネガティブな方向へと考えてしまって自ら仕掛けた妄想にズドーンと落ち込む。よくよく考えると昨年もそれで騒いで病院に行って何でもなくて一昨年も全く同じことをして騒いでいたいような記憶があります。三寒四温の温度変化や花粉症や謎の体調不良に悩まされている人も結構いるのでは!?そんな方はここにもそういう人がいるのでとりあえず安心してください。笑。って「そんなんで安心してたまるか!」という方もごもっともです。本当に辛かったらお医者さんに行けば良いだけの話なので、全ては快方に向かっている吉なことと考えて春めいてきた明るい日差しを大切に過ごして行けたら嬉しいですね。春はすぐそこ!!是非前向きな気持ちで明るく春を迎えてくださいね。
0
351 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら