絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

22 件中 1 - 22 件表示
カバー画像

YouTubeでのジャンルごとの最適な動画時間

YouTubeは世界で最も人気のある動画プラットフォームの一つです。 毎日何億回もの動画が視聴されています。 しかし、YouTubeで動画を投稿するときには、動画の長さにも注意しなければなりません。なぜなら、動画の長さは視聴者の興味や満足度に影響するからです。 では、YouTubeでのジャンルごとの最適な動画時間はどれくらいなのでしょうか? そして、その理由は何なのでしょうか? 今回は、YouTubeでのジャンルごとの最適な動画時間についての違いと、その理由について解説します。 ジャンルごとの最適な動画時間の違い YouTubeでのジャンルごとの最適な動画時間は、以下のようになっています 。教育・学習系:10分以上 ゲーム系:7分以上 ハウツー系:4分以上 エンターテイメント系:4分以上 美容・ファッション系:5分以上 ニュース・情報系:3分以上 音楽系:3分以上 コメディ系:3分以上 スポーツ系:4分以上 旅行系:5分以上 これらのジャンルは、YouTubeで最も人気のあるジャンルの一部です。 もちろん、他にも様々なジャンルがありますが、ここでは代表的なものを挙げました。 これらのジャンルごとの最適な動画時間は、平均的な値であり、個々の動画やチャンネルによって異なる場合があります。 しかし、これらの値を参考にすることで、自分の動画の長さを決める際に役立つでしょう。 ジャンルごとの最適な動画時間の理由 では、なぜジャンルごとに最適な動画時間が違うのでしょうか? その理由は、主に以下の3つに分けられます。 視聴者の目的: 視聴者がYouTubeで動画を見るときには、様々な目的があ
0
カバー画像

【≪☆第二弾☆≫《細かすぎて伝わらない?w私の映画要素の入った自己紹介》】

どもども~ま~たまたwチョイwブランクがあってのブログ投稿です☆☆今回は一部の人のから折り返しいただいた私の映画ブログ感想より、好評だった【《細かすぎて伝わらない?w私の映画要素の入った自己紹介》】の★☆≫≫第二弾≪≪☆★を行いたいと思います!!ww88888888888888888888888888w【≪参考≫】第一弾を見てないかたはコチラwhttps://coconala.com/blogs/2544771/234457▼ではではさっそく☆{※注:番号は前回からの続きですw⑫【(なぜかめちゃくちゃ好きでシビレルw)いつもよく見る洋画字幕のセリフや吹き替えセリフの表現】戦争映画でもアクション映画でも、拳銃またはマシンガンをかまえて誰かをねらったり、どこかからねらわれる寸前のシーンとかで、【『10時の方向!!』】とか【『3時の方向!!』】などの《時計》を表現してセリフにする銃撃シーンw{★比較的日本ではなかなか言わなく、ただ単に「あっち!」とかw「右!!」「左!!」とかしか言わないからねw⑬【(できることなら話してみたいw)ホラーキャラクターw】『貞子』に出会って「ノロイはもうわかったからさ、、そろそろいいかげんに髪切ろうか?、、」と伝えたいw⑭【好きな映画配給会社】【LIONSGATE】{※なんてったってあの☆映画「SAW」☆を低予算、かつ、製作期間が数週間ながらも爆発的大ヒットを生み出したからね!【『シュチュエーションスリラー』】という言葉を定番にさせたのはこの映画のおかげといっても過言ではないと思う!⑮【≪個人的主観による≫ホラー映画鑑賞必須三大条件www】Ⅰ【大画面】Ⅱ
0
カバー画像

どんな作品を感想屋にお願いする?【ジャンル編】

感想をお願いしたいけれど、この作品って出してもいいのかな……。そういったご相談のメッセージをくださる方が多いです。当方は基本どんなご作品でもお受けできると自負しておりますが、ご依頼をされたことがない方にはご不安が多いかと思いますので、過去の事例を交えて「こんな作品が見れます!」というご案内を当記事でさせていただきます。【二次創作】アニメ・漫画などの商業作品を自身の解釈で二次的に創作したものです。履修・未履修で内容が変わってきてしまう場合もありますが、未履修の場合は作者様からご作品を読むにあたって知っておいてほしい原作の要点等をご教授いただいた上で拝読いたします。(word初期設定1P分/1000文字程度まで無料)キャラクターのビジュアルは自分で調べますので、最低限キャラクター名とカップリング名をお教えいただきます。カップリングがないご作品でももちろんOKです。【一次創作】作者様自身が一から生み出した設定でお書きになったご作品です。ホラー・ミステリー等、構いませんかとお問合せいただくこともありますが、もちろんお受けできます。あまりに難しくて理解できなかったり、あまりに怖くて読み進められなかったりしたら正直にギブアップしますが…前例はないのでおそらく大丈夫です^v^【ナマモノ】この用語の解説はあまりしないほうがいいかもしれないので詳しくは控えます。ちなみに自身はアイドル・俳優・ドラマキャラクター・芸人等、読むのも書くのもやってきており、ジャンルの繊細さについてよく理解しております。ご依頼についての秘密は必ず守りますが、私にすら明かすのがはばかられる場合はご本尊を伏せてのご依頼でもO
0
カバー画像

(43日目)アンテナ立てると…。

今日から仕事だと思うと…俄然やる気が出てきます。はい、嘘です。やる気がないわけではないものの、いたってフツーです。可もなく不可もなくってやつですな。正月ボケを感じることもなく2023年が幕を開けました。私の人生の幕はいつ閉じるか分からないものの2023年は乗り越えられそう。ではブログ、はじめます。☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆「馬鹿と鋏(ハサミ)は使いよう」って言葉があります。道具であれ、知恵であれ、人であれ、使いようによって役に立たなかったりめっちゃお役立ちしたり。結局は使う人しだいそういうことです。いくら有名な会社に居ようが名門大学を出ていようが、持つ武器をうまく使いこなせなきゃただの「宝の持ち腐れ」そう思います。ネームバリューに重きを置くより「自分がそこで何をしたか」こっちが大切なんですよ。自分の武器を使ってね。そして武器は常にアップデートできます。いや、するべきでしょう。アップデート方法は本とは限りません。そこらじゅうに散らばっています。自分がアンテナさえ張っていれば。例えば本だったり、Youtubeだったり、人との会話だったり。多くの知識を持つ人がアウトプットする情報がタダで、または格安で自分の脳にインストールできるんだからコレはお得だと思います。政治経済や歴史・雑学でもいい。物理やサイエンスだっていいですよね。自分をアップデートできる範囲は本当に終わりがないです。「自分には興味がないジャンルだし」その一言で終わらせたらもったいない。そんな受け身な姿勢では学べることはありません。もっと能動的にしなければ得られることはありません。大切なのは「自分から興味を持
0
カバー画像

(15日目)リード・ア・ブック。

人と話していると読書の話題になることがある。だいたい「自分の好きなジャンル」の本を読んでる人が多いけど、それ以外のジャンルも読んだほうが良いんじゃないか、と思う。なんでか?それはボキャブラリーに差が出るから。言葉の引き出しを1つしか持たないのか、5段、10段と持つのかは大きな違い。たまに「言葉のボキャブラリー」なんて口にしてしまうが、それって「頭痛が痛い」と一緒やな〜と思ってしまった。気をつけます。話を戻して、アクシデントの対応が必要な場合でも対応力が格段に広がる。もちろん読書だけがそうさせるワケじゃないけど、自分をキャパシティを広げるキッカケにはなるだろな。『じゃぁ、亀岡。お前はどうなんだよ?』と。自分が好きなジャンルは世界経済・政治・軍事の分野。だけど、それ以外の本も読んでます。・エッセイ、小説・自己啓発系・歴史系・ノンフィクション系・恋愛系まぁ、恋愛指南本なんかを自宅で読んでいると、奥方っぽい方から冷たい視線をレーザーのように浴びせられます。『これは自分の学びのためであって、 ヨコシマな気持ちを持って読んでいるワケではございませぬ』と、言い知れぬ汗を拭いながら説明をするハメになるワケですよ。そのジャンルが自分の本業に関わりなくても、そこから得られる”エッセンス”がある。そのエッセンスをどう活かすかは自分次第。「自分の行動にどう活用しようか?」というアンテナを張っていれば、おのずとそのエッセンスを活かすことができる、と思う。あと、さまざまなジャンルの作者の考え方に触れられるからね。行間を読むってことを自然と行えると、人との対話において相手がどう思っているかを自然と理解できて
0
カバー画像

【私の《細かすぎて伝わらない?w映画要素の入った自己紹介》】

はいども☆w今回のココナラ個人ブログは、急遽、これまで連続でやってきた映画選びの基準シリーズは少しお休みで、ふと浮かんだ内容をひとつ。いつもハート(いいね)のみを押されて、数が多いのもありがたいんですが、ハートの数が多くても《ココナラのみなさんの細かい感情》がなかなか分からなくて、好評コメントはもちろん、ためになれば不評コメントも全然送ってくれて良いと常に伝えているのに、大半のココナラのみなさんは気をつかう優しいかたばかりなのか、いまだに映画DVD1000枚以上持っていることが信用されていないのかw私のブログについての《細かい反応》が分からないために急遽【《もっと信憑性を高められる(であろう)と思われる映画がらみwの自己紹介】をしたいと思います。{※定番な趣味や特技の普通の自己紹介をしてもありきたりなんでねw){※ま、ただあまりにも細かすぎて、いくら映画好きのみなさんでも伝わる人とと伝わらない人がまっぷたつ!にわかれるwと思いますが、下記内容がとりあえず伝わって共感できる人は、私のココナラ出品内容も満足でき仲良くもなれるでしょうwはいでは長い前置き失礼wでは急遽いまさらですが、▼私は下記のような(☆≫見る専としての≪☆)バリバリの映画人ですw{(注):瞬時に思い浮かんだ内容ですw①【好きなあおり映画コメント】=「衝撃のラスト●●分」{※●●の数字は作品によって分かれるw②【好きな映画内のサイコ人】=ジグソウ{※映画【SAW】よりw③【映画内の好きなサイコ人の設定】=最初やさし~くやさし~~く笑顔で相手へ関わり、急にズドン!と危害を加えてくるサイコ人w{※アメリカ映画に多め④【こ
0
カバー画像

【私のココナラ出品内容は≫★★あなたの苦手映画要素を克服させたいねらい★★≪もあり☆☆】

ども☆いつも私の映画関連のココナラブログをみてくださるかた、今日がはじめてのかた、どちらもありがとうございます☆☆今回の話題はですね、前々から映画がらみでひっかかっていたことを思い出したので、それをブログ文にしたいと思いました☆▽というのも・・・「私映画好きです!」と言ってるわりには《『このジャンルは絶対見ない!』》という知人がいます。これはたとえば「ホラーは怖くて見ない」であったり、「イチャイチャしている恋愛系は見てて腹立つw」という人がいるわけです(笑)まぁ別に映画の好みはひとそれぞれなんで良いと言えば良いんですけど、ここで私は、【非常にもったいない・・。(あんなこんな良い作品があるのに。。。)】と思うんですよね。それにやはり「見る前からいろいろな先入観で判断」はないんじゃないかなあと思うので、そんな方々へも、『あ、これ私好きかも・・・』とか『意外に見れたじゃん』といった【苦手克服した結果】も、今回のココナラ出品を出したねらいでもあるので、一部参考までにアピールさせていただきたいと思います☆ちなみに私から言わせれば、先ほどの例の、▽ホラー嫌いない人は・・・ホラーでも【恐怖度「弱」「中」「強」があり】ですし、それでも《ホラーが抵抗ある人は【まずはサスペンスから】自分をなれさせる》のも良いかと思われます☆☆▽また、恋愛系が嫌いな人は・・・【恋愛(要素)+サスペンス】であったり、【恋愛(要素)+SF】といった、【プラス要素】が入った作品も世の中にはあるので、こういった映画を鑑賞し続ければ、だんだんと【『恋愛系も悪くないな・・・面白い。』】と思えてくるのではないかと考えます。『(ぜ
0
カバー画像

【私のココナラ出品映画サービスは☆☆このようなかたちでも大歓迎☆☆】

ども☆いつもココナラ個人ブログをみてくださるかた、今回がはじめてのかた、どちらもありがとうございます☆今回は一点、私のココナラ出品映画内容をご購入にあたって、誤解のないように伝えておきたいことがあり、ブログ文とさせていただきました☆というのも、▼基本、私の出品内容はこれまでにもお伝えしているとおり、【1】≫まずは基本、映画好きのお客さまから、『こんな映画が見たい』といった《好きな要望》を私出品者のほうへ伝えてもらい、【2】≫私の1000作品以上の鑑賞経験から思い浮かぶ作品を、【≪初出品オープニングイベント:30日間1000円≫】で、《◎期間中なら☆追加料金一切なし☆で何度でもオススメ情報を受けられる内容》としておりますが、※上記【1】の内容に関して、「30日間はうれしいけど私はコミュ力が・・・」とか「伝え方がうまくは・・・」といった一部ご質問されたかたがおりましたことから、☆☆安心してください☆☆以前にも伝えましたが、私は今回のココナラ出品内容と同じ活動を他のサイトでも行っておりますので、◆下記依頼内容100の例から選んでいただいても全然OKです☆☆(※他のサイトへ誘導行為はココナラさんでは禁止みたいなので、しっかりと【ココナラ内で】行わせていただきますので☆☆下記の依頼例100ををスクショなりコピペなり、購入に前向きにご検討中のかたはなんなりとどうぞ☆☆)※ちなみにこの100の依頼内容はすべて【私出品者が鑑賞「済」作品】としてオススメ情報を提供できております☆☆※注}番号によっては同じ作品結果に☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆《実際に紹介
0
カバー画像

【『この映画キーワード』が入ると勝手にテンションが上がる私w】

ども☆いつもココナラ個人ブログを見てくださるかた、今回がはじめての初見さん、《どちらも》ありがとうございます☆☆突然ですが誰もがちょっとした世間話を誰かとしているときに、『好きな内容を話【すとき】』または『好きな内容を話【されるとき】』どちらも《その人にとって好きな内容》であれば☆話がはずむとき☆があるかと思います。ちなみに私もそういったことの【映画ver(笑)】として・・・一言で映画好きとはいっても、『特にこの映画話題(=映画関連のキーワード)』が入るとドンドンどんどんw(※知識を持っていれば)積極的に話したがる傾向があるので、そこで今回のココナラ個人ブログは、《『この映画キーワードが入ると私のココナラ出品内容の映画紹介サービスに【よりいっそう】チカラが入る』》といったキーワードをお伝えしておきたいと思います。私の出品内容の購入検討材料としてお考えください☆では、◆私の好きな《誰もが一度は見たことある》映画キーワード◆(※ジャンル順不同w)【(ソリッド)シチュエーションスリラー】【パニック映画】【どんでん返し】【実話】【ジグソウ】…(※映画SAWシリーズよりw)【全編1カット】【衝撃のラスト〇〇分】…(※作品によって数字は異なるw)【あなたはきっとだまされる】…(※「そこまで言うなら見てやろうじゃないか!w」と、このあおり言葉にwいつも釣られるw)【全編〇〇】…(※○○は監督が決める設定)【ホラー】…(※一番の得意な紹介ジャンルw)【カーチェイス】【目覚めたら○○】…(※特にパニック映画に使われるストーリー設定w)【一人〇役】…(※定番なのは「二」ですが私の鑑賞済作品の中では
0
カバー画像

【私のココナラ出品映画サービスのごあいさつ】~初見さん向け記事編~

どもども☆いつも私の映画関連のココナラ個人ブログを見てくださる常連のかたはもちろん、今日がはじめてのブログ閲覧のかたもありがとうございます。さて、今回はですね、私のココナラ出品内容に関することで、ありがたいことに少しずつ少しずつフォロワーの数も増えてきてくださることや、毎回ブログをあげるたびに【誰かしら1名は新規の初見さん】がお気に入りに入れてくださる感謝の思いもこめて、あらためて私のココナラ出品内容を【ここの1ページだけでもw】【すぐ分かるようにご説明しておきたいと思います】▼まず前置きとして・・・とにかく私は、1:小さい頃からあつめだした映画DVDが気がつけば1000枚以上に達して、2:ホームシアター(プロジェクター)環境の面白さを見つけると、映画好きの知人と関わっているときに、積極的に、例1:『〇〇好きなら■■の作品オススメ』(※〇〇は好きな役者でも作品でも)とか、例2:『映画鑑賞は◇◇の機器オススメ』(※◇◇は、できるだけ高額にならない商品のアドバイス)などをどんどん伝えます。するとありがたいことに・・・例A『あの紹介してくれた作品めっちゃおもしろかった!またなんか紹介して!』といった声であったり、例B『あのヘッドホンかなりお得な価格で買えた!』などの声を大変ありがたいことにもらえるので、このスキルをぜひ【☆ココナラでも映画紹介活動☆】と思ったわけです。☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆とにかく私の得意分野は過去の鑑賞経験でも、様々な購入した商品の経験でも、【独学】で【《映画》】に関連するものが比較的多いので、《2022年9月現在》の
0
カバー画像

好きなジャンルとは「お金に関係なく、続けていること」

最近はサーキットトレーニングを習慣にしているむらいちです。 自宅で30分程度で出来るのでオススメです^^ 今回のテーマは「好きなジャンルとは「お金に関係なく、続けていること」です。 ブログやY○utube、コンテンツ販売など 「好きなことでお金を稼ぐ」 ということが現代では出来るようになってきました。 これから副業を始めていきたいという方も多いと思いますが、得意ジャンルはよく分からないという方でも 「好きなジャンル」 というのは1つか、2つはあるのではないでしょうか? 私であれば ◯将棋(高校1年生から) ◯自己啓発(大学1年生から) ◯大乱闘スマッシュブラザーズ(1999年から) ◯マリオカート(2008年から) のようなものが“好き”に入ると思います。 ポイントは 「お金に関係なく、続けていること」 だと思っています。 私も自己啓発と将棋に関しては、老後も続けていこうと思いますし、ゲームもスマブラとマリカーもできる限り、楽しみたいと思っています。特にY○utubeに関しては 「本人が楽しんでいる所を楽しんでもらうコンテンツ」 になりますので、稼ぎ方としてはベターだと言えます。 もし、副業(コンテンツ販売)などで、どのジャンルに参入すべきか迷った場合は 「好きなこと(お金に関係なく、続けていること)」 を最初は選んで見ることをオススメします。 以上、 「好きなジャンルは「お金に関係なく、続けていること」 でした。 ご参考までに。またお願いいたします! ----------------- 3日坊主・先延ばしをやめる「時間管理の7ステップ」 -----------------
0
カバー画像

1年の目標は「1ジャンル」で十分

今年の目標は「自己啓発NAVI」に300記事執筆するとしているむらいちです。 最低でも100記事を目指せるようにしたいと思います。 今回のテーマは「1年の目標は「1ジャンル」で十分」になります。 2020年ももうすぐ2ヶ月目を迎えようとしています。 今年の目標ですが、もしかすると 「手帳は買ったが、まだ目標を持っていない」 「どんな目標にすればいいか、なかなか決められない」 という方も多いのではないでしょうか。 目標の決め方としては「時間管理の7ステップ」でも紹介していますが、 「1年の目標は「1ジャンル」に絞る」 ということをオススメしています。 この理由としては 「シングルタスク(一点集中)を習慣にするため」 という目的が大きいです。 また、 「他の目標と優先順位を付けて、1ジャンルで早く結果を出すため」 という理由もあります。 前回の記事の >「人」と「物」どちらのモチベーションが強いかを分析する でモチベーションが決まった後は、それに合わせて 「1年以下の目標」(3ヶ月、半年でもOK) というものを決めてみて下さい。 ここで 「目標達成したいジャンルが決まらない・・・」 という方もいると思いますが、 「とりあえず、今年は英語にしよう!」 「まずはネットビジネスのトレンドブログで結果を出したい」 など1番モチベーションが保てる所で大丈夫だと思います。 違うと思ったら、すぐに軌道修正すればよいだけですので、気軽に決めてみて下さい! 以上 「1年の目標は「1ジャンル」で十分」 でした。 ご参考までに。またお願いいたします! 1年の目標を決めるサポートはこちら ↓↓↓↓↓ --
0
カバー画像

掃除のコツは「置く物のジャンルを1ヶ所1つに絞る」こと

今回のテーマは「掃除のコツは「置く物のジャンルを1ヶ所1つに絞る」こと」です。タイトル通りなので、今回は短めですが、今までの私は掃除が大の苦手で 「掃除をしてもすぐに散らかる(3日~1週間後くらい)」 というのが常でした。 ここ最近まではそうだったのですが、“あること”をしてそれが少しずつ改善に向かっています。 それが今回ご紹介する 「置く物のジャンルを1ヶ所1つに絞る」 ということです。 どういうことかと言いますと、 ◯PCの机の上 ⇒ 飲み物、今使う資料、TODO系(仕事・副業) ◯ベッドの上 ⇒ 布団、服(睡眠) ◯机の上 ⇒ 教科書、本、筆記用具、小物(勉強) ◯棚(その1) ⇒ 服(着替え) ◯棚(その2) ⇒ 汚れた服(洗濯) ◯棚(その3) ⇒ 捨てるもの、ゴミ(ゴミ捨て) のように“しっかり”と置く場所ごとに置くものを決めて、分けておくということになります。 これをすることで、 「急ぎの準備で、少しぐちゃぐちゃになった部屋でも、後から整理整頓をしたくなる」 という大きなメリットがあります。 自己啓発本などで多くの「掃除」に関する本が売っていますが、本のボリュームの影響もあり ◯部屋全体を一気に大掃除する手順 ◯モノに執着しなくなる“考え方” にフォーカスしていますので、短期的な掃除術としては敷居が高いです。 ですので、私のような掃除下手、初心者の方でも出来るやり方は「ジャンルを1ヶ所1つ」だと思いますので、 身近に掃除嫌いの方がいた場合、参考にしていただければ幸いです! 以上 「掃除のコツは「置く物のジャンルを1ヶ所1つに絞る」こと」 でした。 ご参考までに。ま
0
カバー画像

気楽に読んでください、呼吸のおはなし ~その71~

いつもありがとうございます。今回もどうぞ宜しくお願い致します。以前にも何度か述べましたように、僕の元々の本業は、声にトラブルを抱えた人を呼吸の面から見直し助けることです。もう下積み時代を含めると20年は余裕で越えてしまう年月をこの事に費やしています。これだけ長く同じ事を続けていますと仕事っぷりにも歴史のような変遷が見られて当然です。そして割と最近まで僕がワークショップで伝えようとしていた事と言えば、大切なその時を想定して上手く声を出すシミュレーションだったように思います。しかし冷静に考えると、それは大変な間違いであることにある時気付いたのです。例えばその日のワークショップに5名の参加者が居たとします。講師である僕を含めると6名で、この6名の中でその日のその時間に本気の表現力を発揮しなければならないのは、実はたった一人僕だけです。参加者は何かの表現をしに来たのでは無く、情報を得る為に来た、インプットが主目的の人達です。その人達にこのブログでもご紹介したような二種類の呼吸のシステムを説明し、体験してもらうことは決して無駄では無いでしょうし、役立つ面もたくさんあるのは事実です。そもそもが自分の声に何らかの不調や違和感、疑問を抱いて集まった方々ですから、真新しい観点で呼吸や声を捉え直して解決の糸口が見付かり易くなることも事実です。しかし、そのような一見大事に見えてワークショップらしい光景とも言えるものよりも比較にならない位に大事なことがあります。それは例えば、受講中に疑問に感じたことや、質問が思い浮かんだ時に、我慢せず素直にそれを声に出して伝えられるかどうか、そんなことです。このような
0
カバー画像

フロー型ビジネスに翻弄され、ストック型ビジネスで苦汁を飲む

皆さんどうもこんにちはしんのすけです。本日はフロー型ビジネスとストック型ビジネスの意識すべきポイントについてご紹介していきたいと思います。恥ずかしい話なのですが、僕はこのフロー型ビジネスとストック型ビジネスを今日まで意識した事がありませんでした。「フロー?ストック?何それ食えるんか?」ってぐらいの感覚で生活をしており非常に後悔しています。皆さんにも同じ過ちはして欲しく無いので転職にしろ副業にしろ、自分はどの部類のビジネスからお金を貰っているのかを意識しましょう。では、本題に入ります。ザックリフロー型は、売り切りで販売するビジネス。例:ココナラやクラウドワークスなどのスキル販売ストック型はサブスクプリ方ションビジネス。例:YouTubeやブログなどの蓄積に対して賃金が発生していくビジネスフロー型はココナラとかクラウドワークスなどと言った仕事の依頼に対して成果物を提供する事で得られる対価を得られるビジネスの事を指します。短期的な収益を得たいのであればフロー型長期的な収益を得たいのであればストック型と覚えて貰った方が良いでしょう!僕はこの観点があまり無く、とりあえず「稼げる」とか「副業になる」などの甘い言葉に惑わされて始めるタイプなのですが、この二つは共に良い点、悪い点が存在しストック型メリット:安定的な収益性デメリット:収益が上がるまで時間がかかる。フロー型メリット:短期的に収益が上がる。デメリット:安定性が無いなど、どっちを取るにしても、それなりの覚悟が必要なり、それぞれに罠が存在する。それは・フロー型は時代、時間に翻弄される・ストック型ビジネスは、苦汁を飲み続けると言う事です。
0
カバー画像

収益を目指すならココナラ一択!累計売上500万超ユーザーが、ラン〇ーズやクラウ〇ワークスよりもココナラを推す理由!

こんにちは。ココナラでライターとして活動しながら、出品者様向けのプロフィール作成サービス(100名以上の方にご利用いただいております)、ココナラ出品コンサルとして、幅広くお仕事している、jujuと申します。 今回のブログでは、ココナラで収益を上げたい初心者~中級者さん向けに、私が考えるココナラを利用するべき理由や魅力を、ご紹介したいと思います。 コロナの影響もあり、クラウドソーシング系サイトが、どんどん増えていますが、これからスタートするなら、ココナラが絶対におすすめ! 無料ブログですので、自分らしく働きたい方はぜひ、チェックしてみてください。 ・ココナラの魅力1 本業以外の働き方ができる! ココナラの魅力は、なんといっても本業以外の働き方ができる点です。 私はライター、作家の仕事がメインになりますが、ラン〇ーズやクラウ〇ワークスなどに登録する場合、当然文筆業ジャンルで登録を行い、ライター兼作家という肩書で、提案を行ったり、オファーを待ったりする形になります。 ところが、これから新しく参入したい場合。ライバルがひしめくライタージャンルで、実績ゼロから依頼を貰うのは、至難の業ですよね。 埋もれてしまって、見つけてすらもらえない可能性だってあります。 たまに連絡があっても、嘘みたいに安い単価での仕事だったりして、それなら近くのスーパーでレジ売っていた方がずっとマシ、というレベルになってしまいます。 私も、ココナラができる前は、その他サイトで作家としての依頼を引き受けながら、現在の1/4以下の報酬でライティングをしていましたが、とてもパートレベルの収入にはなりませんでした。 その点コ
0
カバー画像

ジャンルの違いを知る

 「ポートレートを撮るのに、何を学べばいいですか」と相談されました。  今日は、写真の分類の話です。  撮りたい写真ができたら、正確な 分類を理解します。  例えば、ポートレートと言っても、 いろんなジャンルのポートレートが あります。  人が映っていれば、ポートレートと 呼べます。  これは、大きなくくりの表現です。  料理に例えると、和食ぐらいの レベルです。  和食の中には寿司、蕎麦、うどん、 白ご飯、など多数の分類があります。  写真も同じです。  例えば、ポートレートなら、  ・ファッション写真(人+服)  ・旅行写真(人+場所)  ・ストリートフォト(人+日常生活)  ・ビューティー写真(人+髪型、 メイク)  ・セクシー写真(人+身体的美)  ・ライフスタイル写真(人+ ライフスタイル)  ・環境ポートレート(人+ 人にまつわる背景)  ・ポートレート(人+コントロール できる環境で指示を出して撮影)  と分類できます。 僕はポートレートに、細かい分類が あると、知りませんでした。  単語は聞いたことがあっても、 違いを意識していませんでした。  ジャンルが違えば、必要なことも 違います。  例えば、旅先で人を撮るのと、 スタジオ内、照明下で人を撮るのは 違います。  必要な機材、スキルも異なります。  例えば、風景写真と言っても、山を 撮る人と池を撮る人は違います。  全ては、「どんな写真を撮りたいか」 から始まります。  どんな写真を撮りたいかで、 学ぶべきことが変わります。  撮りたい写真ができたら、正確な 分類を知る。  分類を知ることで、学ぶべきことが
0
カバー画像

ココナラでは複数ジャンルを出品すべきか?

閲覧ありがとうございます!ココナラの販売戦略を研究しているりくです。今日のテーマは、「ココナラでは複数ジャンルを出品すべきか?」です。よくいただく質問ですので僕なりの考え方を書こうと思います。結論から言うと、ジャンルは一つに絞るべきです。複数ジャンル出品の例)悩み相談のサービスを出品すると同時にSNS代行のサービスを出品している。二兎を追うものは一兎も得ずという言葉がありますが、まさにその通りです。例えばWeb制作のサービスで実績を積んでいた人が悩み相談のサービスを出品したとして、お客さんはあなたに悩み相談をお願いすると思いますか?稼ぎたい、できるだけ多くのお客さんに購入されたいという欲から複数のジャンルを出品する方が多いですが間違いです。大事なのは「キャラを立てること」です。「何が得意な人なのか」、「この人といえばこれ」というイメージを持ってもらわなければお客さんは購入してくれません。英語学習のサービスを利用したいというお客さんがいるとします。ここで二人の出品者AさんとBさんを考えます。Aさんは英語学習のサービスだけで実績を積んでいます。Bさんは動画編集のサービスと英語学習と記事作成代行のサービスを出品しています。(複数出品)この時お客さんはAさんを「英語学習専門っぽい」(英語学習系のキャラが立っている)という観点からAさんのサービスを購入すると思います。Bさん(複数出品者)はたくさんのお客さんを回収したいという欲によって逆にお客さんを遠ざける結果になるのです。僕は以前、英語学習、悩み相談、副業系のサービスと3つのジャンルで出品していました。ほぼ売れませんでした。ですが、英語
0
カバー画像

Q&A「YouTubeで稼げるジャンルはありますか?」正しいジャンルの選び方

YouTubeを始めようと思うのですが 自分がどんなジャンルをやったらいいのかわかりません。稼げるジャンルを教えてください。 このような質問は多く頂くので、 共有回答していきます。 ジャンルの選び方については いくつかポイントがあります。 ・あなたがYouTubeでどれくらい稼ぎたいか? ・あなたの好きな事は何か? ・継続することはできるか? この辺りが ジャンルを選ぶ際には非常に重要になってきます。 それぞれ解説していきます。 ・あなたがYouTubeでどれくらい稼ぎたいか? まず大前提として YouTubeで稼ぎたいと思ったときに どれくらいの金額を稼ぎたいか? これを具体的に決めましょう。 それによって 参入するべきジャンル 参入すべきじゃないジャンルというものがあります。 設定した金額で もちろん難易度は上がります。 私の場合は 脱サラが目標でしたので 最低月30万円稼ぎたいと考えました。 では、月30万円稼げるジャンルはどういういったものか? それをYouTube内でリサーチしていきます。 今のYouTubeの収益は一部を除いて 1再生0.1円以上の収益が発生していると思いますので 推定収益額を 1再生0.2円で計算すると 月間150万再生が必要になります。 そう考えると 1日のチャンネル全体の視聴回数が 5万回ぐらい回っているチャンネルであれば 月に30万円ぐらい稼げているチャンネルだと 判断できます。 そういったチャンネルが複数見つかれば そのジャンルである程度稼げる金額が予想できます。 月に100万円以上稼ぎたいと思うならば 月に100万円稼げているようなチャン
0
カバー画像

※有料ブログ}【≪私の低コストホームシアター≫】

0 500円
カバー画像

謹賀新年

ゆく年来る年2020年はコロナで会いたい人になかなか会えず行きたいところにもなかなか行けず、こども達には衛生面でいつも以上に気をつかい悶々とした日もありましたがお仕事面では、ココナラさん含めたくさんの方と出会えまた、皆様に心あたたかいお言葉やご支援を頂き自分自身もわくわく、楽しくお仕事をさせて頂きました^^2021年も自分自身も楽しく、わくわくできるようまた新しい事にも常に挑戦、進化できるよう日々精進してまいります!!!!!今後とも何卒よろしくお願い致します!まえかわしお 
0
カバー画像

インテリアで目指すもの

〇〇調のインテリアで・・・そのように語ること、多くあります。あまりにも細かすぎて、時々えっ?これがナチュラル?黒だからクラッシックじゃないよね?とか、突っ込みたくなることもあります。ただ、正直言って、ジャンルはどうでもいい。ここにいる人がくつろげていい気分になれば、それでその部屋の役割が果たせたというもの。自然光が穏やかに入って、さわやかな風が部屋を駆け巡り、部屋と自分が調和されている。これが理想です。
0
22 件中 1 - 22
有料ブログの投稿方法はこちら