絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

モチベーションを上げるコツ

昨日まであったはずのやる気が消えたもうすぐゴールデンウィークですね。すでに始まっている人もいるかも。深夜、ニュースを見てても「ゴールデンウィークはどこへ行きますか?」なんて特集をやっていたり。(深夜ニュースが好き)僕は遊びが不得意なので、妻や子供の目を盗んで仕事をします。休みだと気持ちに余裕が出るせいか、逆に仕事が捗ります。そんな僕は、ずっと仕事モードのため、世間でよく聞く連休明けのモチベーションが下がる心配はありません。とはいえ、ず〜っと仕事していると集中が切れたり、昨日まであったはずの「やる気」がどこかへ消えてしまうときがあります。もう、仕事を投げ出して一人旅に出かけたくなります。それくらいガックーンとモチベーション下がる僕。そんなとき、あなたはどうしますか?根性だして仕事しますか?休憩して気分転換しますか?まぁモチベーションを上げる方法なんて人によって違いますよね。人によって違うってわかっているんですが(汗・・・たいがいの人が、これでモチベーションを上がるんじゃないかって良い方法があるんですよ!もし良かったら続きを読んでね。遊女石僕が会社員時代に聞いた話。なかなか気が乗らない。そんな時がありますよね。そんなときは「遊女石」の話を思い出してください。遊女石は「ゆうじょいし」って読みます。福島県の鶴ヶ城の太鼓門の石垣の真ん中あたりに、めっちゃ大きな石があります。どれくらい大きいかというと、直径2m、奥行き3m、重さ7.5t。数字で聞いてもピンとこないかもですが、エジプトのピラミッドの石は2.5tくらい。つまり、遊女石はピラミッドの石の3倍の大きさ!こう聞くとデッカ〜って感じま
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら