絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

時代は変わったなーと思うこと

こんばんは。恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。この前アニソン好き外国人がガチで選ぶ『世界アニソン総選挙』という番組が放映されました。夫はいくつものアニメを録画して見るほどアニメが好き。私は子供の頃以降は全く見なくなったのでジブリやディズニー映画でさえ誘われない限り見ない。番組の中で外国人が両手を後ろに伸ばし何かのマネをして走っている姿を見てアラレちゃん?と答えてしまうレベル。※正解はNARUTO RUNなので外国人が選んだ曲&アニメそのものが全くわかりませんでした💧それでもそれなりに楽しく見れたのでアニソンってやっぱスゴイですよね!!ちなみに私のNo.1は男には自分の世界があるたとえるなら空をかけるひとすじの流れ星♬という『ルパン三世のテーマ』前奏からゾクゾクするほどかっこいい曲。さて、ここからが本題。昔はアニメが好き、夢中になっているアイドルがいるなんていい年齢の大人が言うと『オタク』と呼んでバカにする人たちがいましたよね。まぁ今もいるかもしれんけど。だから悪いことをしているわけでもないのに「アニメやゲームが好き」「フィギュアを集めている」「○○の追っかけをしている」って堂々と言えなかった方もおられるのではないでしょうか?私の夫もデビルマンやウルトラマンのフィギュアを集めたりコスプレにも興味がある方だけど、そういうのが好きとカミングアウトした彼女は私が初めてと言ってました。私が何とも思わなかったのを良いことに、今もまだ仮面ライダーのベルトが欲しいとか言うんですよねぇ(^^;)スターウォーズの映画を一緒に観に行った時もこんな格好。夫は顔が隠れているからいいけどさ。
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら