絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

頑張って来た証

こんばんは。恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。退職する時って退職を伝えてから退職日まで気まずい、とたま~に聞きますが何度も転職をして来たのに私が気まずい思いをしたのは1回だけ。サイコなパワハラ社長の会社を辞める時だけですね(;´∀`)これまでの人同様に有給消化して辞めようとしたら「みんなが有給休暇を取ってないのになんでお前だけ取るのか! 誰が取っていいと許可した?!」と言い出したり。退職届に記載した日(就業規則で決められた1ヶ月後の日付)よりも先に「早く辞めろ!」と言われたりしたので周りのみんなもヒヤヒヤしてたと思う。もちろん私は「労基に報告しますよ? そのパワハラ発言を録音しますね」と言ってスマホで録音しながら話の続きを聞き、しっかり消化して辞めましたけどね!!その会社以外では惜しまれつつ退職・・・という雰囲気。それは最近退職した職場も同じ。私が出勤する時間帯までわざわざ残って挨拶しようとしてくれた人もいたし、「本当に辞めちゃうの? 寂しい」と言ってくれた人、お世話になったからと・・・お菓子をくれた人もいました。もちろん上司が嫌味を言うなんてこともなく。まぁ私がこれまで通り普通に仕事をし続けたというのもあるし、入社した頃にめちゃくちゃだった状態を整えてやるべきことをやり切った&忙しい時期をずらして退職日を決めたというのもあったと思います。だから上司も「これだけのことをしてくれたから」と言ってくれた。自分で言うのもなんだけど(;^_^A、気まずい思いをすることなくどこの会社も去れたのは頑張って来た証だと思っています。振り返るとどこの職場も入社した時からけっこうおか
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら