絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

好きな人から尊重され好かれるコツ!

コミュニケーションアドバイザーのひろいあしとです。前回の記事に、いいね!押してくれてありがとうございます。いつも、いいね!して下さる方に感謝です。それでは、前回の続き「好きな人から尊重され好かれるコツ」を元トップセールスの観点からお話させて頂きます。このコツを知れば、恋愛はもちろんのことセールスでもコンペでもいい結果を得られるようになりますよ。前回のブログで好きな人から好かれない原因を「ぎこちない」のは「自分のことしか考えていない」からだと定義しました。しかし、これには反論があるでしょう。。。「わたしは相手のことを想っている!」「自分のことを考えるのは当たり前でしょ!」「逆にわたしは自分を犠牲にしている!」そう思うのも当然だし自然です。好きな人に嫌われないように、髪型を整え、ムダ毛を処理し眉を整え服装に気を遣い、口臭を予防し、更には体臭までチェックして準備しているわけですから、相手のために頑張っているわたしが自分のことしか考えていないわけないと思います。でも、その「ぎこちなさ」は心の現れです。それは自分のことしか考えていない人間だ、浅はかであざとい人間であると認めたくないから、心がねじれる。誰だって自分は高潔で穢れが無く立派な人間であると思われたいですもんね。この、心のねじれがあるうちは相手に受け入れてもらうのが非常に難しいんです。だから、自分の心に出てきた思考や感情は全て受け入れること!人が次のステージに進む方法は自分の負の感情を認めることです。「ぎこちなく」なる人は本来、完璧主義で常識人で正義感も強い方です。社会通念上自分はこうあるべきだ!と強く思っているため他人にもそれを
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら