絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

私はあなたをしあわせにしているか

いつもご覧くださりありがとうございます☆雪降ったー✨水分の多め、の雪、今年最後なのかな。今朝も雪でウォーキング行けなかったけど雪かきエクササイズ完了しておりますwwなんてね。夕方以降ジム行って歩いてきます♡でもね、ジムのトレッドミルって景色変わらなくてテレビついてはいるけれど面白くないし自分の五感は研ぎ澄まされて来ないんだよね。自然の中を歩くことで私の中の感性が磨かれて研ぎ澄まされる。だから飽きないの。日々違うから。朝の常 空も風も 木々たちも常ではなくて 今なんだな~  byさくらwわたしね、毎朝俳句?作っていてね。これは↑昨日の一首なんだけど。毎日の私の感じている景色は常ではあるのだけれど常ではなく「今」なのだと思えたこれはトレッドミルがなぜつまらないか。ととても深く関係していてね(笑)今を 私の今と世の中の今をつないでいるものが何かを考えたときに自然、つまり、空気や空や風や水や木々が媒体になっていると感じてよんだ一首ですwそれには時間が大きく関わっている「常」のような恒常的なものではなく「今」過去と未来をつなぐものとしての「今」自然が媒体になっていて今はさっきの今とは違うよね、確かにね。って思って詠んだ一首です。またよくわからないこと言ってると思うので、スルーでお願いしますwおはようございます、さくらです❀今日のタイトル「私はあなたを幸せにしているか」について書いていきたいと思います。私のありようや、言葉がけ、雰囲気はあなたを幸せにしているだろうか。ただ在ることで自然は私を幸せにしてくれているでは、私はあなたをしあわせにしているだろうか?私は自然へのお礼として土曜日のウォ
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら