絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

バレエのレッスンに向けて、日々のストレッチ

バレエ女装子Rikaです。3月も下旬に入って少しずつですけど暖かくなってきました。5月に予定しているバレエのレッスンに向けて毎日ストレッチをしています。私の方も少しずつですが、体の方の硬さが取れてきてる気がしますが、やっぱり50を過ぎるとなかなか柔らかくなりません💦これ以上柔らかくなるのは難しかもしれませんが、とりあえず毎日欠かさずストレッチしています。ただ1日でも休むと硬さが戻ってしまうので続けています^^;さらに美木良介のロングブレス運動も取り入れて、あらゆる病気のリスクを抑える究極の健康法もやっています。腰痛もちなので、ストレッチとロングブレスをして今はずいぶん楽になってきたのでこれ本当に良いと思いました!一日10分程度やっただけで代謝がよくなり腰も軽くなり、なんとなく体重も減ってきました。今までと同じ内容の食生活なのに変化してるのは嬉しいです^^v最近はずいぶん暖かくなってきたので4月に入ったら朝からのランニングも取り入れようかと思っています。それからスマートウォッチも購入して日々の運動と健康管理に役立てようと考えています。まずは今の年齢よりも少しでも無理なく若い体力造りをして少しでもバレエに生かせるように頑張ろうと思います!でも・・・もしかしたら5月からのレッスンは危ういかも(泣)💦レッスンの募集をしたいて、応募があって教えていただける予定になっててすごく楽しみにしているのですが・・・。2週間ほど連絡が途絶えてしまってて、、もしかすると私のせいかもです。。やっぱりこんな私の気持ちや思いに引かれてしまったのかもしれません。普通、多くの人は理解して受け入れてもらえるような
0
カバー画像

今日は曇り☁ youtubeのjazzを聞きながら・・・😌

こんにちは、バレエ女装子Rikaです💖ちょっと曇ってます☁お仕事の合間に書いてます。jazzの事はよくわかりませんが、ときどきjazzを聴きます♪気持ちが落ち着くし、ゆっくりとした時間が流れて、こういう曇りの日や雨の日にはjazzはとても合います^^今バレエを教えてくれる方を募集しています🩰😅すごい経歴の方もお声をかけて頂いてすごくビックリしています!こんな私みたいなものに・・・💦ビックリと不思議と嬉しい気持ちが私の中で混ざり合ってます💦バレリーナを目指さないとーー!!! 的な気持ちになりそう😅せっかく応募して頂いてとても嬉しいのですが、私が望むバレエの夢と教えてくださる方の私への理解が一致していないとだめかなあーと。。私の募集に合わせた内容のレベル、そしてレッスンのペースをお互いに分かり合える調整ができるような方の応募を受け入れようと思っています。このブログも見て頂いて少しでも理解してもらえたらなを嬉しいですし、バレエも楽しくできそうな気がします🩰🥰jazzを聴きながらバレエの話ってなんとなく合ってない気がしますが、今日はこんな感じのお話でした💦バレエ女装子Rika(⋈◍>◡<◍)。✧♡
0
カバー画像

受け入れられるのはきっと自分自身だけなのかも・・・

バレエ女装子Rikaです😊今日は2度目の記事になりました^^;見てくださってる方が減っていきそうな予感が・・・けどそれが現実で仕方がないし、私の方が世間一般の「普通」の中にいない存在だからと諦めています😅私自身のことは、私自身にしか分かりません。それを受け入れて欲しいとか、理解してほしいとか言ってもそれは難しいと思います。同じような気持ち、同じような感じ方を知るには、きっと私にならないとわかりっこない。私も誰かに求めてはいけない、誰かにすがってもダメ、誰かに助けてもらってもいけないんだーって思います。今まで自分はもしかしたら・・・とかこれでいいの?・・・とかこんなんじゃだめかも・・・とか人に答えを求めていて、人に正解を教えてもらいたくて、人にわかってもらいたくて、優しい言葉をもらいたくて、一緒に分かち合いたくて、・・・つい・・・声をかけていました。。みんな優しくお返事を頂きました。そしてみんな同じような言葉で声掛けしてくれました。ただもうそれだけで十分に嬉しかったし、暖かい気持ちにもなって元気になっていたんです。ありがとうございました🙇‍♀️自分の気持ちや体のことを細かく何度も伝えても伝えなくてもたぶん同じような気がします。私のことを受け入れて理解してもらえるのは私自身だけなのかもしれないです。人に頼りすぎてしまう自分を反省しています🥺💦
0
カバー画像

「男性から見た女性」から「女性を感じたい」・・・へ

こんにちは、バレエ女装子Rikaです!いつも私の記事を読んでくださってありがとうございます<m(__)m>💖一人でも読んでいただける人がいることに感謝します!私は女性ではありませんし、女性になることはできません。。身体の造りが男性だからなのですが。。ただ女性のような姿をしたり話したり、気持ちなってみたり、動いたりする真似ということをして満足していました。そういった事をする以前の私は男性として普通な気持ちや体の反応に疑いもなく生きてきました。そう生きてきたと思ってきました。男性だから女性に興味を抱くようになる。男性だから女性にドキドキする。男性だから女性を好きになって、女性の体に興味が出て、そして女性とエッチをする気持ちよさを覚える。それは「男性から見た女性」です。いつからか「女性を感じたい」私に変わっていました。もし私が女性だったならどんな気持ちになるのかなあ。。女性みたいにスカートを履いてみたら・・・女性みたいに下着をつけてみたら・・・女性みたいに化粧してみたら・・・女性みたいに・・・女性はこんなことするときってどんな気持ちになってるのかなあ。そんな気持ちで女性を見てきて、女装を続けています。それでも私の中には必ず男性がいて、その男性の気持ちもあふれて気持ちや体も感じたりします。今でも女性の恰好になるときは女性になっていると思うだけで、身体的に感じてしまう事。私の中で男性の私と、Rikaという女性の私とが重なり合っていて「性」的な感覚が流れ込んできます。今、感じてるままにお話しをしています。。今では自慰行為をする時も女性になってることの方が多いのですが、ただ単にそ
0
カバー画像

踊れるようになったら・・・

こんにちは、バレエ女装子Rikaです♡バレエはたぶん5月くらいになると思いますが、前回までの記事で、今は準備期間中ということで、レオタードやタイツ、インナーなどなどを少しづ揃えていきたいのですが、レッスンで着用するものなのであまり高価な物は買えません💦なので全部揃えても10,000円以内にしたいと思います^^;(貧乏なのですみません><💦)でもある程度人前にでても見せられる踊りが踊れるようになったら少しだけ出費しても可愛い衣装を買おうと思っています!それまでは安いレオタード着てレッスンしてお金をコツコツ貯めて頑張ろうと思います!見てくれる人にリアルではお披露目はできませんが、SNSやyoutube等などでライブ配信して見て頂ければ嬉しいです*^^*衣装を着て踊れるのが私の夢です☆いつか私の中のRikaという女性がバレエを踊る姿を見せられたら、、私の中のRikaという女性をバレエで表現できてる姿を見て、そして感じてもらえたらすごく嬉しいです!バレエ女装子Rika (⋈◍>◡<◍)。✧♡
0
カバー画像

バレエ再開は4月か5月予定です♡

こんにちは、バレエ女装子Rikaです♪今、バレエを休止していますが、4月か5月くらいに始める予定です!リアルでは難しいので月に1回程度ですが、オンラインでのレッスンで時間は30分~40分程度なので、基礎を厳しくみっちりというよりとある初心者用オリジナルバリエーションをできるようにゆっくり楽しくレッスンしたいと思っています。いろんな意味を含んだ意味でバレエを楽しみたいです。基本はレッスンですが、バレエに関するもので例えばファッションだったり、グッズやメイクなどの事も知ったり買ったりしてバレエの中の女性がどんな風にしてるのかも興味があるので、そういったお話もしたいのですが(時間があればです^^;)ただ私の生活環境の中で実際にどれだけバレエができるかは、決して多くなく限られてきます。なので月に1回のレッスンであれば、それ以外の日で一人でできるレッスンを時間がある限りできる限りやっておこうと思います。(その日その日の生活のなかでできる時間があれば)オンラインで教えて頂いたことを一人でやったレッスンの成果を月1回のレッスンで少しでも出していければ少しは踊れるようになるのかなーって思いますが、こればかりはやってみたいとわからないですけどね。とりあえず、今はバレエのレッスン着などもまったくないので少しずつ準備していこうと思います。今一番気になるのは、レッスンするお部屋がすごく狭いことです。5畳のお部屋に机とかがあって実際のスペースは4畳程度です(泣)その狭い限られた空間でバレエのレッスンができるのか心配になりますが、そのお部屋した使うことができないんですよ~><最初は狭いお部屋でもある程度ま
0
カバー画像

私とバレエ

こんばんは、バレエ女装子Rikaです!短い記事ですが、今日は「私とバレエ」という内容で書き綴ってみようとう思います。結論から言うと私がバレエを踊りたくなった理由は、女性を表現できる唯一無二のものだと感じたからです。脚のつま先から指先、頭のとっぺんまで優しく、なめらかに柔らかく、ときには激しい動きもすることにこれって女性だなーって思いました。私がバレエで踊れたら女性そのものを表現したいと思いました。私の体のつくりは女性ではないから女性にはなれないけど近ずくことはできるかもしれない。女性の「仕草」、女性の「優しさ」、女性の「暖かさ」、そして女性の「性」も表現したいです。可愛らしく愛らしい女性、セクシーで魅惑な女性・・・そしてわたしがバレエで踊れる日が来たら心と体で・・・ 「私は男性だけどこうやって女性として踊れるんです」 「私の中にいる女性を踊ってます」 を伝えられたらうれしいです^^きっと難しいと思います。時間がかかるかもですけど、頑張ってみようと思いますので陰ながら応援して頂けると嬉しいです^^Rika (⋈◍>◡<◍)。✧♡ 
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら