絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

508 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

ボルボックスはなぜ丸いのか

好きです。好きですボルボックス。暇があるとボルボックスの動画をぼーっと見ていたりすることもあります。ボルボックス (Volvox) は群体を形成する緑藻の一種であり、ボルボックス属に属する生物種の総称である。和名はオオヒゲマワリという。ボルボックスって小さい微生物の藻なんですけど、こうして見て分かる通り丸いんですよね。植物に属すると思うんですが、体細胞に小さい鞭毛を持っています。で、回るんですよ、くるくると・・・で、ずーっとなぜボルボックスが丸いのか、小学生の頃くらいから考えていました。調べてみた結果、ぱっと分かるように該当する文献を簡単には発見することはできませんでした。考察しました。ボルボックスは藻です。走光性という特性を持っていて、くるくると常に回転しています。その回転、という意味から、ラテン語の「volvo」という由来の名前を持っています。もしかして!鞭毛で常に回転するから、丸い球体になるのではないか・・・物をくるくると回していると、その力から球体に近づきますよね。それだ!と思って、友達に話しました。そうしたら、もう一つの考察が与えられたのです。ボルボックスは水中に棲む生物です。細胞が集まってこの一個体を作っているのですが、そもそも細胞というのは丸いのもだそうです。ただ、水中でなければ大気の圧力などで変形していることが多いため、あまりベアたんに細胞が球体であるイメージがないのではないか?また、水中にいることで、外から一定の水圧がかかるため、その細胞本来の丸い形を保ち、それが集合することにより全体が丸い一個体になっているのではないか?というものでした。確かに。でも水中にい
0
カバー画像

HG νガンダム

今回は、こちらのキットの作品を紹介したいと思います。HG νガンダムです。こちらは三週間ほど前に完成させました。まずは完成したキットをご覧ください。素組→スミ入れ→部分塗装→ウェザリング→トップコートの工程順で完成させました。カメラアイ、センサー類は部分塗装しました。アンテナは、若干ですがシャープ化いたしました。腰アーマー部の連邦軍のマークも部分塗装。バーニアは、全て部分塗装しました。ふくらはぎ、脚の裏のバーニアも塗装しました。関節部分のシリンダーと思われるところも塗装し、リアルさを出しました。いかがでしたでしょうか。「ガッコの工房」では、製作代行サービスを承っております。「組み立てる時間がない。」、「カッコいいガンプラを手にしたい」という方、興味のある方は、ぜひ一度、お見積もり・ご相談ください。
0
カバー画像

あなたに合った新しい趣味の提案【スピリチュアルな考察】

はじめに皆様、星 桜龍です。私は、占い師、現役の霊能者、そして学者として、人々が内なる声に耳を傾け、自己実現の道を歩む手助けをしています。今回は「あなたに合った新しい趣味の提案」というテーマで、スピリチュアルな考察を深めていきたいと思います。趣味は私たちの日常に楽しみをもたらし、精神的な充実感を与えてくれます。それでは、あなたの心と魂が求める趣味を見つけるためのヒントを探っていきましょう。 自己探求を深める趣味 あなた自身の内面と深く向き合い、自己理解を深める趣味を始めてみませんか?瞑想、ヨガ、ジャーナリング、またはアートセラピーなど、心の奥深くを探求し、内なる平和と調和を見つける活動です。これらの趣味は、日々の忙しさから一歩離れ、自分自身の内面に焦点を当てる時間を提供します。 創造性を刺激する趣味 あなたの創造性を解放し、新たな表現の形を見つける趣味も素晴らしい選択です。絵画、写真、陶芸、音楽、ダンスなど、さまざまなアート活動があります。創造的な活動は、感情を表現し、日常生活に新たな色彩を加えることで、魂を豊かにします。 自然とのつながりを深める趣味 自然とのつながりを感じる趣味は、あなたのスピリチュアルな旅に深い意味をもたらすでしょう。ハイキング、ガーデニング、バードウォッチング、または野外での瞑想は、地球とのつながりを感じ、生命の循環に対する感謝の気持ちを育みます。社会とつながる趣味 他人との繋がりを深める活動も、充実した趣味の一つです。ボランティア活動、地域社会のイベントの企画、または交流サークルへの参加は、あなたの社会的スキルを高め、生活に意義と目的をもたらします。他
0
カバー画像

ジツはこんな趣味もあるんです・・・

どーも、ココナラコンサルをしているソウタです。本日は親子遠足で水族館へ行ってきました!!イルカショーを見たり、ペンギンのトコトコ歩いているところを見たり、娘が他の友達と手をつないでいたりと、癒しの時間を過ごしてきました。久しぶりにリフレッシュできました!!そして最近気分転換もかねて、昔からわりと得意だった鉛筆スケッチを各SNSで投稿するようにしてみて、意外と好評だったのでこちらでも記念に投稿してみます。別に趣味の範囲で書いているので、仕事にはしませんが定期的に投稿していこうかと思います。今回はこれだけのブログでした!!前回のブログにも記載しましたが、電話サービス出品者でまだ利用したことのない方にクーポンを使いたいので、もし良ければご覧ください。鉛筆スケッチではないですが、サムネや図解作成サービスもやってます。他にもココナラコンサルランキングで、おすすめ順と初心者向けの2冠を獲得したこのサービスも予約が空いてきたので、この機会にぜひご利用くださいませ。
0
カバー画像

趣味のお話

こんにちは~こんばんは~タカ3@です。明日からGW後半ですね! 皆さんのご予定はいかがでしょうか?!僕はというと、仕事柄シフト制なので、GWは特に関係ないのです。が、有給と取ったので6日、7日と連休です。 お天気次第で、お出かけしようと目論んでおります。しばらくブログを書いておりませんでした・・・ドタバタ(汗)5月に入り、少し落ち着いたので、ブログを書いてます。今日の本題「趣味の話」皆さんは、どのような趣味をお持ちでしょうか?! 釣り、キャンプ、旅行、etc・・・いろいろあると思いますが、このGW期間中も楽しんでおられる方も多いのではないでしょうか?!今日は、僕の趣味のお話をさせて頂きますね。 僕はギャンブル等は一切、興味がなく人生においてほとんどやったことがありません。パチンコ、競馬などはやり方さえ分からないです。 親がやっていた(パチンコ)に連れられて幼い時に行ったことがありますが、駐車場で弟と二人で遊んでいた記憶しかありません。 昔のパチンコ屋さんは、飲み物が無料だったのでココアなどを飲みまくっていました。 (良い時代だったのかも・・ですね)僕の趣味は、オートバイに乗ること(ツーリング)、キャンプ、温泉、旅、食べること、車で車中泊が好きで、長く続けています。 景色や風景を見たり、ご当地グルメを目的にオートバイや車で走ったり、キャンプでは、焚火に癒され、出先の温泉で心の洗濯をし、ワンコを連れての車中泊を楽しんでます。 今では、ペット同伴のホテルや旅館もあるみたいですが、お高いのと時間の制約もありますし、予約したら雨でも行かなくてはならないので、もっぱら車中泊で楽しんでます。
0
カバー画像

趣味

今日、海に行ってきた。サーフィンは20年以上続けてる趣味。でも、サーフィンが好きかと問われたら、、わからない時期があった。ひと昔前、パチンコにはまってる時期があった。遊技台を前にして、ただ座って片手でアドレナリン出して、勝ったの負けたの友達同士話してる時も面白かった。海の波がなければパチンコ屋に行けばいいって、ラッキー🎵くらいに思ったものだ。海でもパチンコ屋でも、趣味の世界は、立場とか社会的地位など関係なしに、いろんな人に出会う。それでいて、同じ好きな趣味なのに、さまざまな 想念が飛び交う。パチンコ屋は(勝ちたい)(遊びたい)意外にも、自分の遊んでいた台を後から来た他の客に出された(悔しい)座ってすぐ大当たり引いた人に(憎たらしい)全然、出玉がないお店に(怒りの感情)とか 数えたらキリがないくらい負の想念が飛び交っていた。当時の僕は、それに対抗しうる(邪念)なのか(信念)なのかわからないが、何かしらのエネルギーがあったから、その他人の撒き散らしてる負の想念にもめげず通ってたわけだ。 でも疲れた。お金が増えたら嬉しく感じるが、一過性のものでお金がもったいない。と僕は感じたし、つまらない。と思える自分も何度も何度もいて、、、そしてその負の想念を感じることも嫌になり4年前に完全にパチンコ通いをやめた。決してパチンコという趣味を否定しているわけではない。負けてようが(明日は勝つぞ!)と楽しそうに話している人は、過去何人もみてきたし、これが趣味だ!好きなことをしている!と遊んでいるその人たちは、ギャンブルで勝ってようが負けてようが楽しんでいるのだから。でも僕は違った っていうだけのこと。
0
カバー画像

「趣味」はたくさんある方が良い

こんにんちは。カウンセラーふみです。 4月も残り僅かになりました。 私にとって、4月はあっという間でした。 ブログをご覧の皆さんは、いかがでしたでしょうか。 今年のゴールデンウィークは、お休みの取り方によって明日から10連休になるみたいですね。(いいなぁ…羨)皆さんは、お休みをどのように過ごされますか? 旅行など、外に出て行動される方もいますよね。 対して、自宅で落ち着いて読書をしたり、撮り溜めたドラマを観るなんて方もいるのではないでしょうか。 皆さん、自分に合った趣味やリフレッシュ・リラックス方法をお持ちですよね。しかし、方法が限られている方や、ずっと同じ方法という方はいらっしゃいませんか?上手なストレス発散のためには、趣味の方法は複数あった方が良いと言われています。 例えば、「散歩」が趣味という方が、酷い雨の日や台風であった場合、実行が出来なくなってしまいますよね。 「お気に入りのカフェでお茶をする」という方法をお持ちの方が、カフェに行ったら予定外のお休みだった場合、こちらも実行不可能ですよね。趣味が沢山ある方が良いのは、一つの方法が実行できなかった時に別の方法に変えて、ストレスをため込んだり、増幅させて しまわないようにするためです。また、「いつ」実行しても効果的とは限りませんよね。 「いつもはスッキリできるのに、今日はスッキリできなかった」という経験はありませんか? その時の精神状態によっても変化しますでしょうし、年齢や体の変化等により好みや出来る事が変わる場合もありますよね。そのため、自分の趣味を「昔から〇〇」としている方には、時々見直してみる事をお勧めします。 いか
0
カバー画像

続いています、5分間読書

続いています、5分間読書。毎日読めているわけではないし、5分の日も3分の日も30分の日もあるけれど、いやいやながらではなく続いています。好きなジャンルは小説、実用書、辞書ですね。タウンページとかあったらそれも入ってきますけど、最近は配られてないので国語便覧とか見ていたりもします。多分、こう「しなければいけない」と枠に囚われないようにしてるから続くんだろうなぁと。決めてしまえばそれはルーティンになるかもしれないけれど、気乗りがしない日だってありますよね。仕事ではないのでそんなに縛られる必要もないと思っています。小説は東野圭吾さんが好きです。メルカリで探しては読み終わった頃に購入し、読んだものを出品し、という流れで読んでいます。思えば小学校の頃から推理モノは大好物でした。小学校の頃は赤川次郎さんを読んでいました。大人になってからはずっと東野圭吾さんを読んでいる気がします。おすすめの本があったらお気軽にメッセージでおしえてくださいね(*´ω`* )⏬メッセージはこちらから⏬https://coconala.com/users/2791228
0
カバー画像

進む道に悩んでいる人へ贈る創作人の言葉とタロットカード

・まずはとびきり嬉しくて泣いちゃった個人的な話 私は中学生の頃から小説と脚本を書き始めていて、出版社に持ち込みをして担当さんがついていたりしていました。その頃からプロの作家になると決めていたのです。ただ趣味は趣味として、当時から現在まで一次創作をしたり二次創作をしたりして楽しんでいます。また役者も並行してやっていたので声優の知り合いも多く、脚本を提供したりもしていました。 ですが、壊滅的に他の人たちと私の創作スタンスがズレていました。 他の人たちはみんな「趣味で作ってるんだからクオリティなんてどうでもいい」「自己満足で作ってるんだから批評しないでほしい」「自分が自分の一番のファンなんだから自分さえ満足すればそれでいい」と言っていた。 私の考えは全てその真逆です。 例えば自家菜園でトマトを作ったとします。プロの作ったお野菜ではないから、お安く10円で売るとします。では、そのトマトの中に虫がいたり、全く味がしなかったり酸っぱかったりしても、自分には何の責任もないのだから文句を言うなと仰るのだろうか。 たとえ10円だろうと金銭のやり取りが発生したならそれは作品の売買として成立しているはずです。しかし彼らは「自家菜園で作ったものなんだから虫くらい入ってますよ!文句言わないでください!」と言っているも同然ではありませんか? 自分の作ったものに誇りはないだろうか?と思いました。創作という『ものづくり』をしているにも関わらず。 私は私の心の中に最強のクレーマーを飼っています。その”私”はいつもいつも私が作るものに文句を言ってきます。だから黙らせるためにクオリティをアップする。そのためにたくさ
0
カバー画像

自分自身の直観力を信頼しよう。誰かから悪い空気を感じたとすれば、そこには必ず裏があり、理由がある!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談

人間は、五感だけでなく、直感力も持っています。この直感力は、時には理論や論理的思考では説明がつかないような情報を受け取る能力です。直感は、私たちが意識的に感知することが難しい場合でも、周囲の状況や人々からの微妙なサインをキャッチすることができます。そして、これらのサインは時に、私たちが「悪い空気」と感じるようなものとして現れることがあります。 誰かから悪い空気を感じたとき、私たちはしばしばそれを無視しようとします。しかし、その感覚は無視されるべきではありません。なぜなら、その背後にはしばしば真実や理由があるからです。悪い空気を感じることは、何かがうまくいっていないか、あるいは不安定な状況があることを示唆しています。それは、時には単なる空気感覚だけでなく、不安や危険を感じることもあります。 直感力を信じることは、決して軽率な判断を下すことではありません。それはむしろ、私たちが持つ深層意識の知恵を利用し、状況を正しく評価するための有力なツールです。そのため、直感に従うことは、時には冷静な判断や論理的思考よりも適切な選択をすることができることがあります。 人間関係やビジネスの場面において、直感は特に重要です。時には、相手の言葉や行動だけでなく、その背後に潜む真実や意図を感じ取る必要があります。そして、そのためには直感力を信じ、それに従う勇気が必要です。 もちろん、直感には限界があります。感情や偏見に基づくものである場合もありますし、誤解や誤解を生むこともあります。そのため、直感を信じることと、冷静な分析や論理的思考を併用することが重要です。 しかし、直感は私たちが持つ貴重な資産であり
0
カバー画像

「恋人のことで不安になる人は自分の生活を充実させましょう!」ってやつ聞き飽きた人向けタロット占い

・恋愛テク系アカウントがしょっちゅう言うやつ 「相手のことばかり考えるから不安になるんです!もっと自分の好きなことに時間を使いましょう!」特に困るのが「仕事は生活の核です!仕事を充実させましょう!」ってやつね。仕事でめっちゃ充実してる人、おる???もちろん大好きなことを仕事にしていたり、そもそもお給料が良かったり、起業して成功した人なんかはとんでもなく充実した日々を送れていることかと思います。しかし我々のような大抵の一般庶民は、毎日のアラームの音で真っ先に憂鬱になり、その気持ちのままメイクを適当に済ませ、時にはギリギリまで寝てすっぴんで会社に着いてからトイレで化粧したりなんかして、始業後なんて永遠にだるーーーーーーーーい!!!帰りたーーーーーーーーい!!!って思いながら仕事してますよね?(ね?) 次に困るのが趣味。仕事にいっぱいいっぱいで遊びの時間なんて取れなかったり、「そう言われても私趣味とかないんですけど……」というお悩みを本当に本当によく目にします。仕事が生活の核だからこそ、趣味に使える時間は一日にほんの少ししかありません。休日は一日くらいゆっくりしたいし、残った時間をどう使おうか……と悩んでしまいますよね。 自分の生活を充実させるのって、充実してる人たちからすれば当たり前のアドバイスかもしれませんが、みんなそれができないから苦しんでいるのです。つい好きな人を思い浮かべて、「今何してるかな……」と考えてしまう。疲れて寝転がってスマホを見て、LINEの返事が来てないことや、SNSの投稿を漁ったりして、無駄に悲しい気持ちになってしまう。だからこそあらゆる恋愛テク系アカウントが
0
カバー画像

【恋愛】未婚男性が“マイナスの印象”を抱く「女性の趣味」ワースト5発表! 「コスメ」を上回った1位は「いい印象がない」の声

【恋愛】未婚男性が“マイナスの印象”を抱く「女性の趣味」ワースト5発表! 「コスメ」を上回った1位は「いい印象がない」の声  ウェブメディア「マッチングアプリ大学」を運営するネクストレベル(横浜市西区)が、未婚男女を対象とした「マッチングアプリでの『趣味』」に関する調査を実施。その結果を発表しました。 「自分のルックスを重視する女性は…」  調査は2024年1月17日から同月24日、18~49歳の未婚かつマッチングアプリを利用したことがある男女を対象に、インターネットリサーチで実施。計215人(男性122人・女性93人)から有効回答を得ています。  まず、全回答者に「マッチングアプリで異性の『趣味』を見るか」について聞いたところ、「よく見る」と「まあまあ見る」を合わせると、男性は93.4%、女性は97.8%という高い割合になりました。趣味を確認している人の多さがうかがえます。  では、「マイナスの印象」を与えてしまう趣味とは、どのようなものなのでしょうか。  男性に「マイナスの印象がある女性の趣味」について聞くと、1位となったのは「飲み・お酒」(32.8%)でした。コメントでは、「自分はお酒が飲めないので一緒に楽しめない。外に出て体を動かすのが好きなので(20代)」「お酒にいい印象がなく自身も飲まないので、一緒に楽しめなさそう(20代)」といった声が寄せられています。  次いで、2位「コスメ」(26.2%)、3位「ファッション・買い物」(20.5%)と続く結果に。「お金がかかる趣味。また、自分と合わない(30代)」「マッチングした際のメッセージやその後のデートでの誘いに
0
カバー画像

【牡羊座金星】私は、ワクワクしています。【2024/4/5~28】

#金星 が #牡羊座 に入ります。#♈ この期間の特徴と過ごし方をお伝えします。 金星は、恋愛、楽しみ、遊びなどに影響があります。 ※牡羊座水星逆行中のため、過去や復活に目が向きやすいという注釈付き ★恋愛の傾向 情熱的な愛、急展開、獲得欲求 ★楽しみや遊びの方法 新鮮さを感じること、スリルがあること、 辛(から)いもの、鉄製のもの、山、牧場 ★今回特に向いている分野、領域 ・親族、家系 ・引継、共有 ・お金、財 ★効果的なアファメーション 「私は、ワクワクしています。」 ★おすすめの過ごし方 恋愛、楽しみ、遊び、趣味を... ・どんどんと積極的に(GOGO):#魚座 #射手座 #天秤座 #獅子座 ・その時々で中立的に(チャンス有):#牡羊座 #水瓶座 #乙女座 #双子座 ・様子を見て控え目に(協調的に):#山羊座 #蠍座 #蟹座 #牡牛座 ☆メッセージ☆ あなたの夢、目指す姿、叶えたいことを応援しています。 ぜひコメント欄でその内容を教えてください。 応援のエネルギーを送らせていただきます☆ あなたの夢を応援する占い師 mokiyu(もきゆう)
0
カバー画像

性にオープンな国のクイズ番組

こんにちは。たつやです。プログラミングネタは少し置いておいて、ちょっと趣味の話を書いてみようと思います。今年に入ったくらいから、アメリカの Family Feud の公式Youtubeをよく見るようになりました。内容は、2組の家族が賞金と新車をかけてクイズに挑戦する番組です。ホストである Steve Harvey のしゃべりが軽快なのもあり、はまってしまいました。 ただ、日本のテレビではできないような、性的な意味で際どい回答も多く、最初は戸惑いました。たとえば、Steve: “Name something you'd hate to find in your mouth when you wake up in the morning.”Contestant: “Your husband.”みたいな感じです。戸惑いましたが、性にオープンというのはこういうことなのかな、と妙に納得もしました。性教育が進んでる/遅れているということではなく、性に対するコミュニケーションが自然にあるんだろうな、と。そんなことを趣味を通じて考えたりしました。興味があれば、ぜひ、Family Feud の公式Youtubeを見てみてください!
0
カバー画像

回復無双

こんにちは✋ テーブルによく足をぶつけて痣を作る足痣職人です。 何か疲れたなって思った時皆は何するんでしょうね? 私はとにかく寝るかゲームするか。です。 知っての通り人間ってちゃんと寝ないと身体がダメになってくぞ!ストレスだったりなんかダルかったり長時間集中できなかったりまず良くない事が起こるからな! 日本では平均睡眠時間が7時間程度みたいです。最低でも6時間は寝た方がいいって話💤 でもショートスリーパーの人など人によってスッキリ起きれる時間があるみたいなので休みの日とかにアラームかけずに寝てみて自分に合ったスッキリ時間を見つけれるといいですよね! あとはやっぱりゲーム🎮最近はスマホのアプリゲームばかりしてます。色々やってるんですけどぽちゃガチョ! ってアプリを始めてから気付いたら夢中でやってるんですよね…同じアイテムを重ねるパズルゲームです。ガチョウなんでしょうね…可愛いですよ!ムッキムキ…パズルゲームってなんかクセになるんですよね…簡単なパズルゲームなら無意識に頭も使えてるし丁度いいんです! 難しいゲームだと余計ストレス溜まったり考えすぎたりで本末転倒なので気軽で簡単にできるゲームがおすすめ! 大好きな趣味とかがあればそれが1番いいんでしょうね! でもまぁアレだ…皆疲れたらちゃんと寝ような! それではまた👋
0
カバー画像

ゲームが趣味という事を書きたい 黒猫の部屋 其の五

おはようございます!皆様は週末はどうお過ごしでしょうか?今回は黒柳の趣味のことを書きたいと思います。はい。・・はい。オタクですね。いやしかし私の趣味の知識は浅いので本当のマニアさんとかオタクさんに私オタクですって言ったら失礼です。まー、プログラミングとかが好きですのでどうしてもゲーム好きが多い業種だと思いますのでその中の一人と言えるんですかね。ちなみにアイドルとかは追っかけてません、なんとか46とか誰が誰だか判別ついてません。アニメもみません。たまーに見るくらいかな。ピンポイントでこれかなってやつは一気見とかはします。鬼滅の刃?うーーんなんだっけなあ、まあ自分長男だからあんまりわかりません。っていう冗談くらいは言えます。鬼滅くらいは観ました。今、主にプレイしているゲームはストリートファイター6、ファイナルファンタジー14、ドラゴンクエスト10というオンラインゲームをコツコツと、時にはリア友とワイワイ騒ぎながら楽しく遊んでおります。ですがいわゆる廃プレイはしてません。課金も月額サブスクのみです。平日は一日に1,2時間程度。休日はどっぷり浸かれるときは半日くらい遊んでます。一応社会人なので色々と忙しくてなかなか遊べない時とかもどうしてもありますので毎日というわけでもありません。オタク文化は最近では広く世に受け入れられ始めていますが、まだまだ偏見もっている方もいらっしゃるでしょうね。ですが、ゲームは遊びとしてはコスパの良い遊びだと私は思っておりますよ。スマホゲームとかソシャゲの廃課金するものは私はしませんので除外します。大人の付き合いの遊びとかだと、飲み会で居酒屋などを2件くらいはし
0
カバー画像

【恋愛】圧倒的1位は「依存症」の人も…未婚女性が“マイナスの印象”を抱く「男性の趣味」ワースト5発表

【恋愛】圧倒的1位は「依存症」の人も…未婚女性が“マイナスの印象”を抱く「男性の趣味」ワースト5発表 ウェブメディア「マッチングアプリ大学」を運営するネクストレベル(横浜市西区)が、未婚男女を対象とした「マッチングアプリでの『趣味』」に関する調査を実施。その結果を発表しました。 1位は「身内に依存症だった人がいて…」  調査は2024年1月17日から同月24日、18~49歳の未婚かつマッチングアプリを利用したことがある男女を対象に、インターネットリサーチで実施。計215人(男性122人・女性93人)から有効回答を得ています。  まず、全回答者に「マッチングアプリで異性の『趣味』を見るか」について聞いたところ、「よく見る」と「まあまあ見る」を合わせると、男性は93.4%、女性は97.8%という高い割合になりました。趣味を確認している人の多さがうかがえます。  では、「マイナスの印象」を与えてしまう趣味とは、どのようなものなのでしょうか。  女性に「マイナスの印象がある男性の趣味」について聞くと、圧倒的1位となったのは「パチンコ・スロット」(76.3%)でした。コメントでは、「パチンコは興味がないしお金がもったいない(20代)」「パチンコは身内に依存症だった人がいて、そんな人と付き合いたくないと思う(20代)」といった声が寄せられています。  次いで、2位「麻雀(マージャン)」(53.8%)、3位「飲み・お酒」(22.6%)と続く結果に。「ギャンブルっぽくてプラスなイメージがない(20代)」「麻雀、パチンコ・スロットは自分が全く興味がないし、あまりいい印象がないから(
0
カバー画像

世の中にはどんな趣味があるのか?Another Story~完~

こんばんは🌛 部屋着用の冬用靴下にものすごい毛玉がつくんですよ。その毛玉をむしって毛玉ボールを作ってから飼い猫の目の前に投げると手でチョイチョイしだすんですよね。それが趣味です! あまりに可愛いと語彙力を無くして「ッカァッ!」だけになります。 そんな趣味ってどうなんですかね?通用するもんなんですかね? いえ、自分が趣味だと思えばそれは趣味です! 趣味なんて何でもいいと個人的に思ってるんですよ。 一応調べてみました⬇ 1 仕事・職業としてでなく、個人が楽しみとしてしている事柄。「趣味は読書です」「趣味と実益を兼ねる」「多趣味」 2 どういうものに美しさやおもしろさを感じるかという、その人の感覚のあり方。好みの傾向。「趣味の悪い飾り付け」「少女趣味」 3 物事のもっている味わい。おもむき。情趣。 こんな感じみたいです。 簡単に言えばこれ楽しい!好き!と思えば何でもいいんですよきっと…人の個性とかセンスが浮き出てきますよね◎普段の生活を思い出してみていつも何気なくしてることでもいいんじゃないでしょうか? 「フローリングをちょっと滑りながら移動するのが趣味です。」とか 「猫のおヒゲの落し物を集めるのが趣味です。」とか まぁ全部私なんですけど… 社会向けに通用する趣味ではないですね。 もぉ〜!!まともな趣味もありますよぅ!!! 動画を見る事。もちろん私はゲーム実況や好きなアーティストの動画を見漁るんですけど、今の時代そういう人多いんじゃないでしょうか!? 会社とか大事な場面では動画を見て勉強に励むことですとか言っとけばいいんですよ…どんな動画か聞かれた時用に何か考える必要はありますけどね
0
カバー画像

読書が嫌いな私が読書を始めたきっかけ

めんどくさい。文字を追うのが疲れる。文字を読むと眠くなる、全部読めない・・・・。ネガティブオーラを出しながら読書とは縁がないと思っていた。数年前に読書が好きな人たちに会い・・読書会に誘われ・・・読みやすい本を教えてもらい読書をすることに。それから読書に対するネガティブイメージは無くなった。その一年間は年間12冊その一年間は読書会の人たちの支えもあり12冊(月に1冊)の本を読んだ。続けられた理由は一つ。アウトプット。ただ感想を言うだけ。たったこれだけで読書ができる。不思議。52ヘルツのクジラたち今ではネガティブなイメージもなく、読書には前向きなのですが、自分から進んで本を読むことはない。それでも読書が好きな友人から勧められる本がある。今回のおすすめは「52ヘルツのクジラたち」引き込まれる冒頭面白いと言われる本は書き出しから、引き込まれる感じがある。なんで?何が?という疑問を頭の片隅に残しつつ物語が進む。次から次へと疑問が出てきて、解決していく。おすすめの本を読んでます。という報告でした。
0
カバー画像

星座と趣味: あなたに合った新しい趣味の提案

 皆さん、こんにちは!今日は星座と趣味について考えてみましょう!星座ごとに異なる個性や特徴がありますが、それぞれの星座に合った新しい趣味を見つけることができるんです♪ 牡羊座牡羊座の方々!元気で行動的なあなたたちには、スポーツやアクティビティがぴったりです!ジョギングやテニス、スキーやサーフィンなど、体を動かすことでストレス解消にもなりますよ! 牡牛座牡牛座の皆さん!忍耐強く地道なあなたたちには、手作りやガーデニングなどのクリエイティブな趣味がおすすめです!美しい花や野菜を育てることで、自然とのつながりを感じることができます♪ 双子座双子座の方へ!好奇心旺盛で社交的なあなたたちには、新しい言語の学習や読書がぴったりです!新しい言葉や知識を身につけることで、自分の世界が広がりますよ! 蟹座蟹座の皆様!家族思いで情緒豊かなあなたたちには、料理や手芸、家庭菜園など、家で楽しめる趣味がおすすめです!家族や友人とのふれあいを大切にし、心温まる時間を過ごしましょう♪ 獅子座獅子座の方々!情熱的で自信に満ちたあなたたちには、パフォーマンスや芸術活動がぴったりです!演劇やダンス、絵画や音楽など、自己表現を楽しむ趣味が新しい可能性を開拓します♪乙女座乙女座の皆様!細部にまで気配りが行き届いているあなたたちには、手芸やアロマセラピー、読書などのリラックスできる趣味がおすすめです!自己成長や癒しの時間を大切にしましょう♪天秤座天秤座の方へ!バランス感覚に優れたあなたたちには、料理やワインテイスティング、美術館巡りなど、美的センスを磨く趣味がぴったりです!美しいものに触れることで、心が豊かになりますよ
0
カバー画像

ひとつ追加しました【ADA】【インテリア】【趣味】

パルダリウムを初めて買ったときから1年くらいたったので、新しいパルダリウムを購入しました。前回は土を入れるところから自分で植物を選んで製作しましたが、今回はADAの方が製作した完成品を購入致しました。【前回の記事】背の高い植物はダバリア トリコマノイデスという名前の植物だそうです。前回再作したパルダリウムには背丈のある植物がなかったので、こちらの作品を購入しました。白くて大きな石も新しい要素として目の保養になります。まだ製作してからあまり時間がたっていないようで植物の向きが色んな方向に向いています。成長とトリミングを繰り返して時間が経つと真っすぐ上に伸びていきます。土の色や植物自体の色は同じような感じですが、高さのある植物があることで立体的で空間性を感じます。小さなガラスの中に1つの世界があるような雰囲気がパルダリウムの大きな魅力ですね。観葉植物というとパキラやウンベラータなどの鉢に植えるタイプのものが世間的には一般的ですが、ガラスケースの中で植物の育成をするパルダリウムが一般化する未来も近いと感じます。お店が銀座から原宿に移動したことで、人目に触れる機会が少し増え人気が出ればうれしいですね。アパレルが並んでいる中にADAがあるのは少し不自然な気もしましたが、新しい客層にPRするという観点では良いのかもしれません。数か月後はまた移動するそうですが、場所を変えながらでも無くならないのは一定の需要がある証拠でしょう。ADAが販売している植物には赤い派手な植物や食虫植物などもあり、まだまだ私の所有欲を満たしてくれる趣味として追及しがいがあります。また何か購入したらブログに書きます。お
0
カバー画像

【魚座金星】私は、人情に溢れています。【2024/3/12~4/4】

#金星 が #魚座 に入ります。#♓ この期間の特徴と過ごし方をお伝えします。 金星は、恋愛、楽しみ、遊びなどに影響があります。 ★恋愛の傾向 気持ちに敏感、同情心、相手次第 ★楽しみや遊びの方法 芸術、アート、ダンス、 足のケア、靴、マッサージ ★今回特に向いている分野、領域 ・一人の空間 ・ボランティア ・内省、空想 ★効果的なアファメーション 「私は、人情に溢れています。」 ★おすすめの過ごし方 恋愛、楽しみ、遊び、趣味を... ・どんどんと積極的に(GOGO):#魚座 #蠍座 #乙女座 #蟹座 ・その時々で中立的に(チャンス有):#水瓶座 #山羊座 #獅子座 #牡牛座 ・様子を見て控え目に(協調的に):#射手座 #天秤座 #双子座 #牡羊座 ☆メッセージ☆ あなたの夢、目指す姿、叶えたいことを応援しています。 ぜひコメント欄でその内容を教えてください。 応援のエネルギーを送らせていただきます☆ あなたの夢を応援する占い師 mokiyu(もきゆう)
0
カバー画像

依存先を増やす

みなさんは、夢中になれる何か、ストレス発散できることありますか?映画鑑賞散歩カフェでおしゃべりお出かけなど人それぞれ時間を忘れて楽しめることって違いますよね。何か一つでも打ち込める何かがあれば心が疲れた時ストレスが溜まった時心を回復させる手助けになります。さらに、一つではなくいくつかのこと身体を動かす運動系とモノづくりなどの芸術系動と静二つの側面の何かを持ち合わせると、その時々の気分に合わせて選ぶことができますよ。自分のメンタルをコントロールするのは自分自身ものや他人に依存するのではなく、自分自身が動いて体験することで発散していく。この練習をしていると、気分が少し悪いな、、、っていうときに自力で回復させることができるようになります。自分で自分を元気にさせるため、依存先=夢中で取り組める何か少しずつ、増やしてみませんか?
0
カバー画像

趣味を楽しむ家

趣味のゴルフを楽しむ家です。ゴルフルームは庭・デッキ・ガレージ・おうちと繋がります。家が一番大好きな場所で生活を豊かにするおうちです。
0
カバー画像

「美しさを手に入れる:DIYアートで魅せるインテリア」

DIYプロジェクトは、手作りの魅力と創造性を活かしてインテリアを彩るための重要な手段です。自らの手で家具をリメイクしたり、壁を装飾したり、小物を作成することで、自宅の空間に個性やアイデンティティを加えることができます。手作りのインテリアは、一つ一つのアイテムに込められた思いや労力が感じられ、完成した時の満足感は格別です。さらに、DIYプロジェクトは自己表現の手段としても機能し、自分らしい空間を作り上げるための大きな一歩となります。 DIYプロジェクトの種類 家具のリメイク 家具のリメイクは、古くなった家具を新しく見せるだけでなく、個性的なアイテムに変身させる魅力的な方法です。古びた椅子やテーブルを塗装し直したり、新しい布地で張り替えたりすることで、お気に入りの家具を新たな風に蘇らせることができます。
0 500円
カバー画像

今回は失敗せずにお買い物!

本を買いました!美品でございました・・・実は、前回、前々回と本を買うときに(ワタクシ中古専門でございまして)タイトルだけ流し見して、詳細をよく調べずにセットを購入したら・・・あるシリーズの2巻だけ入ってる、というのが連続しました。今どきはタイトルで何のシリーズなのか判別できないものが多いですよね!カバーをよーく見ると小さくシリーズ名が書いてあることもあるんですが、小さいサムネで流し見だと見逃します。そんなわけで、その2冊は読み始めてから「あれ?」これ、何か人物の前置きがないな・・・と読み進み、読み終えてからレビューを見たら2巻だったということが判明して・・・痛恨のイージーミスです。なので!今回はシリーズ揃えてあるものをセットで買いました!間違いない!はず!(セットの途中の巻だけ、というのでなければ。)今日からじっくり読ませていただきます。ワタクシ、読書時間は5分から10分と短いので、実にじわーーーっと読ませていただきます。大好きな東野圭吾さんのシリーズです(と思う)。みなさんは読書タイムってどんな感じに過ごしていますか?✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼LINEスタンプお描きします!様々なタッチで描きますので、お気に入りを見つけてください(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼お問い合わせはお気軽に(*´ω`* )⏬⏬https://coconala.com/users/2791228「いいね」「リポスト」も大歓迎です!!✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
0
カバー画像

『型』と『形』っていう考え方【極み】

元記事おい、ちょっと汚い話だけど、許してくれよ。 「いいうんこを出すには、良い体作りをするしかない」 これ、大学で学んだんだ。なかなか真面目なトーンで言われたんだ。みんな笑いながら聞いてたけど、考えてみりゃなかなか深い言葉だよな。 まぁ、確かにな、モノづくりをする人間にとっては、出来上がったものがすべてだ。でも、良い作品を作るには、それなりに良い道具を使わないとできないこともある。これみてぇに和菓子の型を作る職人もいるんだ単にできる造形じゃないからな。でも、それでおいしそうな和菓子ができるんだから胸張って仕事してるんだろうよ。うんこの話の次に食べ物の話をするとは、なかなかの勇気だな。と思ってんだろ。説明のために仕方のねぇことだから許せ。形をつくる前の型のことを考えるようになったのは、実務を始めてからだ。大手の設計事務所で3年も働いていても、実際のところどうやって作られるか知らないことがよくある。 まぁ、それがよくないって思って、勉強したり、実際に手を動かしてちっちゃい作品をつくるようにしてるんだ。でも、そうすることで自分の成長を感じるんだ。『俺の作品』「野球の上手い選手は、道具の手入れも一流」 最初に言ったことと同じようなことだな。そう考えると、何かをつくるってことは、森から木を持ってくるところから、椅子になるまでの工程を全部知っている人の方がいい作品を作れるんじゃないかって話だ。 でもな、そこが難しいんだ。ビルみてぇにでっかいものを作るとなると、作業分担でみんなそれぞれ自分の専門分野だけ頑張っちまう。設計者も結構専門的な知識がいるけど、デザイナーである以上、構法についても勉強
0
カバー画像

そもそもNUNOUSって何?って話【インテリア】【リサイクル】【建材】

2021年に登場したNUNOUSという材料は廃棄する布を樹脂で固めた画期的な材料です。どうやら布には品質の基準があるらしく、せっかく作ったのに基準に満たなかった布は廃棄していたとのこと。岡山県のとある企業様がもったいないの精神で、樹脂でカチカチに固めればまだまだ使い道があるのではないか?という発想のもとNUNOUSが生まれました。作り方をざっくりいうと。布⇒樹脂の薄板⇒布⇒樹脂の薄板、、、、のようにミルフィーユ状に積み重ねたものを熱してプレス。それを薄くスライスしたものをNUNOUSスキン。4㎜~40㎜の厚さのものをNUNOUSストーンと言います。NUNOUSストーンは名前の通りカチカチなので椅子の天板に使った事例もあるようです。とうぜんネジも打てます。他の材料と異なる点は紙のようにも使えるし石のようにも使える多様性でしょうか。大理石のような自然のムラを備えながら革のようにしなやかに動くことができるのは大変魅力があり、あらたな意匠を発見する期待値が高いでしょう。さらに、一度NUNOUSにしたものの端材をまたNUNOUSにできる技術が既にあります。アップサイクル素材であるものを更にリユースするというワンランク上のリサイクルの考え方にはすばらしいの一言ですね。触った感じは布の肌触りがほのかに感じられ、家具やインテリア雑貨、ドアノブなどにも使えそうです。アイデアには切りがありませんが、作れるものは限られているので、何を創ろうか考えております。
0
カバー画像

趣味の(映画鑑賞) 最近良かった映画の感想

皆さんこんにちは、ゆこです。今日は、趣味の一つである【映画鑑賞】についておススメと感想を書いていきます。😊私は、映画を見ることが趣味です。特に、人間ドラマ系や感動系を好んで鑑賞します。そして、三か月前にyoutubeのおすすめの欄に(映画 ミステリというなかれ)が表示されました。最初は『フーン映画やるんだー』程度でしたが、とりあえず、クリック内容は、(親を亡くした4人の相続人、遺産争い)とミステリーにはありがちなパターンかーと思いました。しかし、次に出てきたのは、【一族の深い闇】と・・・!😮カウンセラーとして、人の心の闇に関することには、幼いころから興味を抱く内容でして、予告だけでも釘付けになりました。映画も6回見に行きました。何度見ても、一族の闇はもちろん主人公【久能整】が〇発する言葉かけ〇並外れた洞察力〇時に鋭く、時に優しく人の心を解きほぐす人物は、カウンセラーとして見習うとであり、(こんな人物になりたい)と思う内容でした。私が思うカウンセラー像は、相談者さんに寄り添うことも大事ですが、それ以上に相談者さんが、自分で答えを見つけて決断し、前に進めるように送り出すこと。現代人に刺さる言葉ばかりで、心が温かい気持ちになりました。それと、多角的な視点で物事を観察することは、思わぬヒントを得ることもあることを、改めて知る内容でした。私はまだ、27年しか生きていませんが、何かに躓いたとき、いいアイデアが思いつかないとき、全く違うところから、ヒントを得た経験を何度もあります。自身の経験の経験は多い方ですが、文字にして表現することは、少し苦手な傾向にあります。😥
0
カバー画像

タロットセラピスト、悶絶するの巻

毎度!タロットセラピストのはまちゃんです🌸前回ご紹介させていただいた「今日誰のために生きる?」を読んでから、私の人生は確実に変わっていきました。日常の小さなことが楽しくて嬉しくて、まさにハピラキなんです。ハピラキはいたるところに存在します。それに気づけた私は幸せです。先日、ダイソーに行って、何気に目についたおりがみを買ってみました。今さらおりがみなんて買ってどーする?なんのあてもなく買ってしまったおりがみ。どーせなら前からうすーく興味があった「切り絵」に挑戦するど!!ってことで、作ってみました( *´艸`)私は手先が超絶不器用です( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)おりがみを丁寧に折ることすら難関です💦 それでも四苦八苦しながらなんとか仕上げてみました✨️一発目にしては上出来だと思いませんか?wその横でスコさんもあーでもない、こーでもないとなんやらブツクサ言いながらおりがみと格闘しておりました。スコさんの渾身の作品がこちらです。ライオンではなく世界一可愛い猫なんだそうです(•ᴗ•; )これからも自分の人生を歓喜するためにたくさんの切り絵を作ってみます🍀*゜ただの自己満ですが、また披露させてくださーい( ^罒^ )vそんなはまちゃんと話してみたいなーと思ってくださった方、少しでいいのでお話してみませんか?^^スコさんも待機しております。よろしくお願いいたします(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”ここまで見て下さりありがとうございます✨皆さんがハピラキでありますよーに、、ハピラキ‪๛ก(ー̀ωー́ก)‬ビーム☆☆☆
0
カバー画像

【水瓶座金星】私は、友好的に付き合っています。【2023/2/17~3/11】

#金星 が #水瓶座 に入ります。#♒ この期間の特徴と過ごし方をお伝えします。 金星は、恋愛、楽しみ、遊びなどに影響があります。 ★恋愛の傾向 気さく、フレンドリー、自由を大切にする ★楽しみや遊びの方法 インターネット、グループ活動、 電化製品、展示会、宇宙関係 ★今回特に向いている分野、領域 ・持ち物全般 ・お金、財 ・美に関すること ★効果的なアファメーション 「私は、友好的に付き合っています。」 ★おすすめの過ごし方 恋愛、楽しみ、遊び、趣味を... ・どんどんと積極的に(GOGO):#牡羊座 #双子座 #天秤座 #射手座 ・その時々で中立的に(チャンス有):#水瓶座 #蟹座 #獅子座 #山羊座 ・様子を見て控え目に(協調的に):#魚座 #牡牛座 #乙女座 #蠍座 ☆メッセージ☆ あなたの夢、目指す姿、叶えたいことを応援しています。 ぜひコメント欄でその内容を教えてください。 応援のエネルギーを送らせていただきます☆ あなたの夢を応援する占い師 mokiyu(もきゆう)
0
カバー画像

別名義時代のお仕事について

どうもこんにちは。今日は別名義時代のお仕事についてお話したいと思います。私は過去に別名義でココナラへ登録していました。その頃はドット絵を盛んに描いており、いくつかお仕事をいただいたこともあります。プロフィールに納品実績がある旨記載しているのはこのことです。当時は自身の創作物が認められている気がして小さな幸せを感じていました。しかし、私生活に変化があって活動を一旦休止することに。アカウントはしばらく残していましたが、再開の目処が立たず結局退会に至りました。あれから数年。私生活に再び変化が訪れ、この度作家活動を再開。気持ちを一新して活動したく、名義をなーさん0号に、お仕事のベースもドッターからイラストレーターに改めた次第です。改めたからといってドット絵が嫌になったわけでもなく、むしろまだまだ大好きなので機会があればお仕事くださいと言っておきます(笑)。そんなわけで、当時趣味で作成したドット絵をいくつか載せます。さらっと版権絵が一点混ざってます。ファンアートです。ちなみに納品実績となったドット絵は機密保持の関係でオープンには出来ません。今回はここまでです。過去作を見ていたら久しぶりにドット絵が描きたくなりました。読んでくださりありがとうございました〜!
0
カバー画像

829.「速読」はNG 内容がスッと頭に入る“読書術”とは?

「速読」はNG 内容がスッと頭に入る“読書術”とは? 世の中には多くの速読術が存在します。興味深いのは、各々がオリジナルメソッドであることを強調している点です。しかし、名称を変更しただけで、どれもが過去に流行した既出モデルで内容も酷似しています。速読などを含めた読書術の多くは、検証不十分なものが多いのです。  コラムニストである筆者は、記事執筆のために年間1000冊の本を読んでいます。そこで、今回は筆者の新刊「読書を自分の武器にする技術」(WAVE出版)の中から、速読の系譜や読書のコツについて、解説していきます。 日本でも流行した「フォトリーディング」  日本で爆発的なブームを引き起こした読書法として、「フォトリーディング」があります。これは、米国で開発された読書法の一つで、1ページを1秒で見て脳に本の情報を写し取るというものです。同国のポール・シーリィ博士が1985年に開発し、その後、経営コンサルタントで作家の神田昌典氏が2001年に紹介しました。  次のような興味深い研究があります。これは、1999年に米国のオールド・ドミニオン大学で実際に行われた研究です。150人の男女を対象にランダム化比較研究(RCT)を行いました。このうち、半分の人たちにフォトリーディングのレクチャーを行い、その上で読書スピードにどれぐらい差が出るのかということを調べました。  その結果、フォトリーディングは通常の読書と同等かそれ以下であると示されました。オールド・ドミニオン大学の研究者はフォトリーディングについて否定的な結論を導いています。  フォトリーディングをマスターするのは簡単で
0
カバー画像

大人の塗り絵

塗り絵と聞いて、子供がする遊びだと思う人が多いのではないでしょうか。いや、違うんです!!趣味が少ない私にとって、大人の塗り絵は挑戦しやすい趣味でした。必要な物は、色鉛筆と塗り絵の用紙だけ!!誰もが始めやすい趣味だと思います。色の配合や全体のバランスを考えながら、進めていくのが塗り絵の楽しみだと思います。例えば…明るい気持ちならオレンジ色や黄色などの暖色を多めに使う。暗い気持ちなら灰色や青色などの寒色を多めに使う。1つの例えですが、色を選ぶという作業だけで自分の心情が分かったりするのかなと感じてます。色鉛筆の他に、水彩絵の具やペンなど様々な道具を用いて塗り絵を楽しんでいきます!最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^▽^)/
0
カバー画像

仕事と趣味と、、、?

 「仕事と趣味のバランスを取る」や「仕事と趣味の両立を目指す」など、人生を濃厚に満喫するために時間の使い方を意識させるような言葉を目にする事があります。 確かに「仕事だけ」であったり「趣味だけ」のように、何か一点にだけ力を注ぐのは、「楽しさ」との出会いの機会を狭めてしまう原因となるかもしれません。 ですが実のところ、人生おいて心からの幸福感、満足感、感謝の念を感じるためには仕事と趣味の時間割を考えるだけでは不十分です。 本当に大切なのは、やりたい事・やらなきゃいけない事・やるべき事のバランスを考える事です。< やりたい事 >・・・あなたのために使う時間 一般的に「趣味」とも言われる、あなたが興味を持っている事柄です。 頂点を目指して深掘りするもよし、広く浅くでちょっとかじってみる程度でもよし。「面白そうだな」と思ったことは、全て取り組んでみましょう♪< やらなきゃいけない事 >・・・生活のために使う時間 ヒトとして生きていくためには、やはり最低限の収入は大切ですね。 これが「仕事」にあたる部分です。 収入は大切ですから、どうしても時間を割かなければならない部分です。 でも、どうせ時間を費やさなければならないのなら、収入を得ながら楽しめそうな事・学べそうな事を仕事に選べるといいですね。 「より楽そうな仕事」「より高収入な仕事」で選ぶのではなく、最低限欲しい金額を決めたら、その中から「楽しそうな、学べそうな」仕事を探してみるといいのかなと思います。 あ、あと「家事」もこの部分に入りますね。苦手な人も多いかもしれませんが、がんばっていきましょう😅< やるべき事 >・・・他の人のために
0
カバー画像

鉢カバーをつくりました【ハンドメイド】【趣味】【観葉植物】

観葉植物の鉢カバーを探していたのですが、良いと思ったものはそれなりに値段が高いものです。こんな感じの見た目が理想的なのですが、少し金額を見て悩んでしまう感じです。Amazonやメルカリで安いものを探してみましたが、良いものを先に見てしまうと安いものではものたりなく感じてしまいます。私はそういったときは自分で作るようにしています。以前からクラフトバンドで色々と作っていますが、今回もいけそうなので、作ることにしました。今回は気分的に黒い感じにしたかったので、黒い素材をかいました。Amazonで500円くらいでした。編み方も最近一辺倒になっていたので、少し難しい編み方で編みました。少し隙間を作りながら編むやり方で、中に入っている鉢本体が垣間見えます。緑色との相性もとてもよく、非常に美しい印象です。あと一番上は三角に切り落とし、トゲトゲとした淵を作りました。黒いものには黒いものが似合う形があると思っています。細いバンドで鎖を編むような雰囲気を目標にして製作致しました。いつもより難しい編み方をしている分、やや時間はかかりましたが、良い感じの鉢カバーになったと思います。普段こちらのバンドで作っている作品は籠やカトラリーケースといった食べ物に近い品であることに加え、ハンドメイド特有の暖かさを感じられた方がいいと考え、茶色に近い素材を使っていました。でも黒も編み方次第ではカッコいい感じになるものだと勉強になりました。【カトラリーケース】この素材は色の選択肢がとても多いので、逆にいつも同じ色を使っていましたが、実験的に初めての色を使ってみるのも良いですね。近いうちに設計したローテーブルを納品する
0
カバー画像

自分の興味や趣味の発見で悩んでる方へ

13~18歳の女性へのアドバイス 現状: この年代の女性は、自己発見の旅の始まりであり、多くの可能性に満ちています。しかし、多様な選択肢の中で、自分に合った興味や趣味を見つけることが難しい場合もあります。 解決策: 新しいことにチャレンジする勇気を持ちましょう。学校のクラブ活動や地域のサークルに参加して、様々な活動を経験することが大切です。友人と一緒に新しい趣味を探すのも良いでしょう。 19~25歳の女性へのアドバイス 現状: 大学生活や初めての仕事といった新たな環境に身を置き、自己探求の旅が続いています。忙しさの中で、趣味を見つける時間が取れないこともあるでしょう。 解決策: 短期間で完結するワークショップやセミナーに参加してみましょう。また、オンラインで学べるコースも多くありますので、時間を有効に使って新しいことに挑戦してみてください。 26~39歳の女性へのアドバイス 現状: この年代の女性は、キャリア形成や家庭生活に忙しい中、自分だけの時間を見つけることが難しくなっているかもしれません。 解決策: 趣味を通じてストレス解消を図りましょう。家事や育児の合間に短時間で楽しめる活動を見つけることが大切です。例えば、ガーデニングや短編小説を書くことなど、時間の制約にとらわれずに楽しめる趣味を探してみてください。 40~50歳の女性へのアドバイス 現状: 人生経験が豊富なこの年代では、新しい趣味を見つけることで、更なる自己発展が期待できます。しかし、何から始めていいか迷うこともあるでしょう。 解決策: 長年興味があったが、なかなか手を出せなかったことに挑戦してみましょう。例えば、
0
カバー画像

恋愛とは・・・PART10(恋愛の行き着く先編)

ひかり★です。 そろそろ恋愛シリーズも佳境に入ってきました。 【恋愛の行き着く先編】を徒然なるままに書いていこうかと思っています。 【恋愛の行き着く先】というと、結婚か別れか・・・。 二択で考える方も多いかと思います。 ひかり★は二択ではありませんでした。三択です。(もっとあるかもしれませんが・・・) 【友達に戻る・友人としての信頼関係を築く】 これ。 無いようで結構あるあるなんですよ。 お付き合いに疲れてしまって・・・相手の浮気が我慢できず・・・ 他に好きな人ができて・・・ DV・モラハラに耐え切れず・・・そういった理由で【別れ・決別】を選ぶ方も多いと思います。 かたや 一生この人と一緒にいたい・・・ 相手との子どもが欲しくなった・・・ この人となら苦労してもいいと思えた・・・ 一緒にいることが当たり前になった・・・ 相手から迫られた・・・ そういった理由で【結婚】を選ぶ方もいらっしゃると思います。 ただ 相手のことは嫌いじゃないけど・・・ 好きか嫌いかわからなくなって・・・ 趣味などは合うんだけど価値観が・・・ 身体が受けつけなくなった・・・ 今はその時じゃないと思っているのに迫られた・・・ こういった理由の方って、【別れたいわけじゃない】でも【結婚する気持ちはない】じゃないですか。 そういう時こそ【友達・人間としての信頼関係の構築】でいいと思います。 勿論、相手ありきですので一概には言えませんが、【友達に戻る】という方法も【0】ではないということです。 余程 憎しみあってしまったのなら【別れ】を選んでしまいますが・・・。 何かの本で読んだのですが、恋愛を 女性は上書き保存
0
カバー画像

【山羊座金星】私は、秘めた想いを成就しています。【2024/1/23~2/17】

#金星 が #山羊座 に入ります。#♑ この期間の特徴と過ごし方をお伝えします。 金星は、恋愛、楽しみ、遊びなどに影響があります。 ★恋愛の傾向 誠実で変わらない愛情、隠れた情熱 結婚を強く意識、計画的なアプローチ ★楽しみや遊びの方法 伝統的なもの。着実な資産形成。 骨董品、○○道、石・岩に関すること。 ★今回特に向いている分野、領域 ・芸術、芸能 ・子ども関連 ・ロマンス、娯楽 ★効果的なアファメーション 「私は、秘めた想いを成就しています。」 ★おすすめの過ごし方 恋愛、楽しみ、遊び、趣味を... ・どんどんと積極的に:#山羊座 #牡牛座 #乙女座 #蠍座 ・その時々で中立的に:#魚座 #牡羊座 #蟹座 #射手座 ・様子を見て控え目に:#水瓶座 #双子座 #獅子座 #天秤座 ☆メッセージ☆ あなたの夢、目指す姿、叶えたいことを応援しています。 ぜひコメント欄でその内容を教えてください。 応援のエネルギーを送らせていただきます☆ あなたの夢を応援する占い師 mokiyu(もきゆう)
0
カバー画像

好きな音楽を聞いてリフレッシュ♫

こんにちは。あきこです。 みなさん、心身の調子はいかがですか?私は、年明けからの日本の状況に心が痛むことが多く......ちょっと、心の整えが追いつかない感じがありました。なので、自分でできる心の整え方法から思いつくことを、いくつかやってみています。その中のひとつが、音楽を聞くことです♫日々忙しいと、目の前にねばならないタスクってどんどん迫ってくるので意識しないと、音楽を聞くってこともしなくなっちゃうんですよね...^^;すごく特別なことではないけどちょっとしたことでリフレッシュできるなぁ、って思いました。日々の中での、あなたのリフレッシュ法は何ですか?もしよかったら、DMで教えてくださいね^^*メッセージは、以下のページからお送りいただけます。https://coconala.com/users/2303421
0
カバー画像

Naef ネフ社っていう会社のセンスを紹介【ブログ】【日記】【趣味】

ネフ社っていう会社はスイスのおもちゃメーカーなんですけど、『かっこいいおもちゃってないよね』っていうところからモノ作りを始めたすごい会社なんです。写真のおもちゃは積み木なんですけど、色も形も普通の積み木とはわけが違います。もう片付けしなくても怒るのやめてしまいそうな美しさです。積み木ってそうやって積むの?笑グラデーションによる色鮮やかな見た目がもうオブジェとして成り立ってしまっています。もちろん子供用の知育玩具というジャンルだと思うのですが、もう大人のデザイナーさんなんかは買っちゃう人もいるんじゃないかと思います。子供のどうしの会話で、よその家の子の話がかみ合わなくなる恐れはありますが、美的感覚を直で刺激する魅力があると思います。『君んちの積みきって。何色?』みたいな回りくどい話をしないように購入された方はお子様にしっかり教育をして下さい。『うちの積み木は普通と違うの。わかった?』もちろんこれらの商品以外にもいろんな商品があるので、興味がある方は調べてみると良いかもしれないです。木でできた温かみのある素材感もいいですねぇぇぇぇでも結構しますよ、お値段。値段は全然子供用じゃないです。まぁ良いものってのはそれなりの価格がつくものです。しかも、たぶんお子様の飽きる速度ときたらもう半端じゃないですよね。でもいいじゃないですか。自分が好きで買うなら。『飽きたらおかあさんにちょうだい。部屋に飾りたいから』みたいな感じで、もらってください。自分が買ってあげたものをさらにもらうという。セルフサンタクロースシステムになっちゃいますが、全然ありだと思います。色への感覚は小さなときから関心があると、
0
カバー画像

「なの」について自己紹介します

みなさんはじめまして😊主に「話し相手」サービスを出品している「なの」です。今回は、はじめてのブログなので、わたしについて少し自己紹介しようと思います(。・・。)テレ「なの」について現在は、ブログやwebライターをしながらひっそり引きこもり生活をしている30代です。高齢の猫、外国籍パートナーと共に暮らしています。簡単な経歴まずは、簡単な経歴でもご紹介。高卒でアパレル会社の販売員(正社員)になったけど、いろいろ厳しくて1年半で辞めちゃって、そこからは接客の仕事を転々としていました。子ども服の販売、スーパーのレジ・品出し、紳士服(スーツ)の販売、コールセンター(受信)といった感じかな。その間に職業訓練でネイルを学んだり…。コールセンターで働いている間にパニック障害になり仕事を辞め、そこから約10年ひきこもり生活をしています😅その引きこもり生活のなかで「webライター」という仕事に出会い、独学で月5円以上稼ぐまで成長。(「webライターのはじめかた」っていうサービスを出品しようかと考え中)体調に波があるので現在はお休みしていますが、また機会があれば再開したいと思っています。その代わりに気楽にできるブログを開始。気になるかたは「ナノハピ」で検索してみてください。ココナラと同じプロフィール画像を使っているので、分かりやすいと思います。ゆる趣味こだわりをもった趣味はあんまりないけど、猫(ペット)は大切♡2009年に生まれた捨てられていた子猫を譲ってもらい育てています。もう子どもと同じ感覚。とってもかわいいです😆♡他にはこんな感じ👇ゲーム、音楽鑑賞、散歩、スポーツ観戦、ハンドメイド・プチDIY
0
カバー画像

『型』と『形』っていう考え方【ブログ】【デザイン】【日記】

のっけから汚い話しますがずいません。『いいうんこを出すには、良い体作りをするしかない』大学で学びました。至って真面目なトーンでいわれました。流れ上みんな笑ってましたけど、結構いこと言ってたような気がします。まぁたしかに、モノづくりをする人にとっては出来上がったものがすべてなのですが、良い作品を作るにはそれなりに良い道具を使わないとできないこともあります。和菓子の型ですけど、これを作る職人さんもいるわけです。簡単にできる造形ではないのですから、でもこれによっておいしそうな和菓子が出来上がるわけです。うんこの話の次に食べ物の話するあたり、結構攻めてるブログ記事になってます。形をつくる前の型がどうなっているのか、実務を始めてからよう考えるようになりました。っていうのも、大手の設計事務所で3年働いていても、自分が作ろうとしている形が実際のところどうやって作られるか知らないこともよくあるんです。よくないですねぇって思ってまぁ勉強したり、実際に手を動かしてちっちゃい作品量産しているんですけど、自分の中で成長してることを感じるんですよね。〈手作りの作品〉『野球の上手い選手は、道具の手入れも一流』一番最初に言ったことと同じようなことです。そう思うと、何かをつくるってことは、森から木を持ってくるところから、椅子になるまでの工程を全部知っている人の方がいい作品を作れるんじゃないかって話です。でも、そこが難しい。でっかいものを作るとなると、作業分担でみんなそれぞれ自分の専門分野だけ頑張っちゃうってわけです。設計者も結構専門的な知識がいるんですけど、デザイナーである以上、構法についても勉強しないといけ
0
カバー画像

大人の趣味パルダリウム【極】

元記事おい、当日はシャッターを切るよりも、仕事に集中することに専念した。写真なんてのは紙切れの上の一瞬の華。腕の見せ所は実際の舞台裏だ。写真が足りないなんて言い訳は通用しねえが、そん時やったことがすべてを物語ってるってことを理解してくれ。俺の趣味パルダリウムの魅力大人の趣味、それがパルダリウムだ。プライベートが上手くいかない時って、人生がちょっとした嵐になるもんだ。俺もそんな時は、高ぇ買い物で気分をリセットすることがある。そんな時、目をつけたのがパルダリウムセット一式。これがまた、心のオアシスになるってやつさ。 銀座のADAってお店に行ったんだ。ここはまさに植物愛好者やパルダリウムの信者の俺にとっての聖地だ。様々な植物やデザインにこだわったパルダリウムがズラリと揃ってる。俺が来たのは、ストレスをぶっ飛ばして、自分の中に眠る癒しを引っ張り出すためだった。 店に足を踏み入れると、そこにはビンで育てるタイプのパルダリウムやテラリウムがズラリ。それだけじゃねぇ、水草や流木をメインにした大型水槽もあって、ここでしか味わえないインスピレーションに溢れてたんだ。写真は少ねぇかもしれないけど、俺の心には十分に刻まれてる。デザイナーとして、かっこいいデザインやレイアウトに対する感度は格別だ。そんな中、目に留まったのは、植物を配置するためのピンセットやトリミングに使う長ぇハサミなど、シンプルでありながらも洗練されたもんだ。俺好みのパルダリウムを手作り30分ほど店内を歩き回り、俺の部屋に合う大きさのパルダリウムを見つけた。ADAではできあがったもんも買えるが、中身を自分でデザインできるのも魅力のひと
0
カバー画像

このゲーム簡単なくせにアホみたいに面白いんですけど【ゲーム】【趣味】【ブログ】

ヴァンパイアサバイバーズっていうゲームなんですけど、矢印キーだけで操作するタイプのシンプルなゲームが楽しくてすごい時間やっちゃってます。基本的に操作キャラが真ん中にいて、敵が自分に向かって突進してきます。それをひたすら避けまくるというのが基本の考え方です。敵を倒すと宝石みたいなものに変わります。これが経験値で敵を避けつつ集めていくと画面上の青いゲージが溜まってレベルアップします。レベルアップすると武器や強化アイテムを選択することができ、成長と共に操作キャラが強くなっていくというわけです。また、武器や強化アイテムは持てる数に限りがありレベルアップ時の選択が勝負の肝となります。既に持っている武器やアイテムをレベルアップ時にもう一度選ぶと、1ランク強い武器になります。攻撃力が上がったり、攻撃の間隔が短くなってより多くの攻撃ができるようになったり、攻撃の範囲が大きくなったりという感じです。このような仕組みで、武器を同時発動させつつ強化することで30分間生き残ることができればクリアとなります。最初の方は敵の数もつくなめで地味な感じでスタートするのですが、最後の方はもう地獄みたいな感じになります。敵が強くなる前に自分を強くしないとやられてしまいます。なので、避けるだけで経験値をとらないと生き残れません。コツをつかむまで少し苦戦するのですが、上手くアイテムを選び、強化していくともう最後の方はこんな感じに、、、笑もう自分が超新星波の存在になります。これが25分時点での姿なので、もう少し頑張ればクリアです。敵の数ももう数え切れません。このめちゃくちゃな状態になってしまうのがこのゲームの良いところ
0
カバー画像

令和会社員の実践的な副業手引書【初心者】【スマホ】【簡単】

ブログの書き方を書くブログ笑ChatAIの登場により文字情報の創り込みがすごく簡単になりましたね。私も多かれ少なかれAIに添削や指摘をもらってもう一人のスタッフとして稼働させています。笑今回は私も勉強になった内容がまとめられたPDF資料を出店したので宣伝としてこの記事を書いております。私は会社員ではありますがデザイナーというカテゴリーに属する人種としては少し珍しい職業なのかなと思います。デザイナーが自分のデザインをするためにはいくつか前提条件が必要なのですが、厄介なのがお金の問題です。会社に属さず、デザイン一本で勝負していくような方、または将来的にそうなりたい方にとっては、お客さんとお金の話になったときに、足元をすくわれてしまう状況にならないようにしなければなりません。要は、『このデザインができないなら大丈夫です』と強気の交渉ができることが大事なのです。仕事が断れるということは、その仕事以外にも収入元があるか、まとまった資本金が必要です。お客さんからこちらにお金がないことが悟られてしまうと、デザインどうこうの前に必要な金額を調達できないことになっていまいます。作品への意向の合わないお客さんやケチなお客さんをこちらからお断りして仕事を選びながらデザインしていくことが最も理想的なワークスタイルだと思うのです。https://coconala.com/users/2834240/portfoliosポートフォリオに私の作品が並んでいますが、会社の業務の外側で、副収入を得る稼ぎ口を構築して、自作のプロダクトを作ることで将来に備えています。まぁ私と似ている限られた方なら、同じような考えを
0
カバー画像

ガラスが汚れない水・パルダクリーン【インテリア】【パルダリウム】【観葉植物】

ガラス容器の中で植物を育てるパルダリウムにとって、ガラスの内側の汚れは手入れがとても難しいです。【パルダリウム】ガラスの汚れとは主に水垢と認知される白い雫跡のようなものです。この水垢の正体は、水道水に含まれるカルシウムやマグネシウムなどのミネラル分がこびり付いたものです。 ガラスのコップやお風呂の鏡など、水滴が蒸発すると、ミネラル分が残ります。 それが少しずつ積み重なっていくと、白い水垢となるのです。 白い水垢に、さらに皮脂汚れや泥、せっけんカスなどが混ざると、茶色い水垢になります。水道水をそのままパルダリウム内に霧吹きで吹きかけると、どれだけ気を使っていてもガラス面に水垢跡がついてしまいます。しかし、このどうしようもない問題を解決する商品が存在します。それはパルダクリーンという黄色い粒上の薬剤です。これは、陽イオン交換樹脂の働きで水に溶けたカルシウムやマグネシウムを取り除き、パルダリウムのガラス面への水垢の付着を抑える商品です。霧吹きの容器にこの黄色い粒を入れてゆっくり揺らしてかき混ぜて1日置けば、水垢を残さない水の完成です。キラキラと黄金に輝く美しい見た目も素敵です。写真の量で、2年くらい使えるそうです。(水道水のカルシウムやマグネシウムを溶かす効果が持続します)家にパルダリウムを置いてから使い続けていますが、ガラス面の汚れが気になったことはほとんどありません。よく見ると霧吹き上の液体栄養素だと思われる汚れがたまにありますが、これらの栄養を吹きかけるときにガラス面にパルダクリーン水を吹きかけるようにしてセットで使うようになってからはほとんど手入れいらずです。ADAショップで
0
カバー画像

「人材派遣会社倒産ラッシュ!;;」

「は?何で??今って、人手不足ではないのかなぁ~?なぜに派遣会社の倒産が多いのかな~?よくわからない・・・」という疑問を持ったボク。そういえば、ボクも東京時代とね~「30才~40才」位までの広島時代(帰省したのじゃ)はね~、派遣の仕事(プラント設計や施工管理)を主にやっていたのじゃ。でも、東京時代はデータ処理が多かったよ。東京時代は「テンポラリー・センター」とか「マン・フライデー」とか「セントラル・エード」とかの「カタカナ会社名」が多かったぜよ。「プログラマー」でなかったのが、残念じゃ。トホホ;;もっと勉強して、「プログラマー」とか、「システム・エンジニア」とかになると時給がイイし~、なんか「カッコイイ」じゃん。当時は「リクルート」がまだ若い会社だった頃じゃし~、そういえば「派遣先」の会社のすんごい近くが「リクルート社」じゃった。もちろん「リクルート」っていうくらいだからね~、「就職や派遣」の斡旋?を世界的にやっているのじゃ。ただ「リクルート事件」というのが、あってね~、たしか江副社長(えぞえ)が、逮捕された?のじゃったと思うけど、事件の詳細は覚えてないぜよ。「リクルートコスモス」の「未公開株」を政治家だかに「譲渡」した?とかしないとか・・・ま、そんなところじゃ。ゴミン。当時はね~、ボクも「投資ジャーナル」の「面接」に(あれは「日本橋」かな?)行ってみたり、まあ、40年近く前って、日本も「元気?」というか「勢い?」があったのじゃと思う。「詐欺」とか「収賄」とか、「ワイロ」とか~「献金」とかの色んな事件がいっぱいじゃった。もっと前だと、ボクが入社した「大手造船会社」が東京大手町に
0
カバー画像

そもそも伊良コーラって何?って話【ブログ】【日記】【クラフトコーラ】

体質的にお酒が飲めない為、飲み会などの時はコーラをはじめとするソフトドリンクを注文しております。iPhoneのアルバムを見かえしていると、いつかに飲んだ伊良コーラの写真が目につきました。伊良コーラなどのクラフトコーラは普通のコーラと違って色が薄く、しょうがのような風味を強く感じるものが多いですね。たまに飲みたくなるような、中毒性が感じられる飲み物です。HPで伊良コーラについて調べてみると、東京・下落合に工房を構えるクラフトコーラ専門メーカーであることがわかりました。東京なのか、という少し意外だなと思いました。ハンドメイド感のある商品は何となくコーラに限らず、地方の職人が作っていつものだと決めつけがちですが、東京にもそんな工場はいくつもあるようです。続いて漢方職人の孫が祖父の技術と工房を受け継ぎ、創業されました。と記載があるように、自然を素材を使っている雰囲気や、健康に気を使った商品なのではないかと考察できます。そのまま飲めるタイプのコーラのほかにも、炭酸対などで薄めて飲むシロップタイプの商品もあるようです。ミルクやお酒で割って飲むのもおいしいとのこと。そもそも伊良しとはなにか、調べてみると以下のような情報が。「伊良コーラ」の代表を務める「コーラ小林」の祖父、伊東良太郎は和漢方職人でした。 彼が昭和 29 年に開業した和漢方工房の名は「伊良葯工 (いよしやっこう)」。 今は亡き伊東良太郎の魂を受け継ぎ、「伊良コーラ」は誕生しました。伊東良太郎さんという人の名前からきているものでした。(頭文字)会社や商品名に自分の名前を使うのって夢がありますよね。よほどコーラが好きな方だったのとお
0
カバー画像

iPhoneでスイカゲーム【趣味】【ゲーム】【スイカゲーム】

switchで大人気のスイカゲームがどうやらiPhoneでできるようになったので、さっそく遊んでみております。同じ果物どうしをくっつけるとワンサイズ大きな果物に進化し、最終的にスイカを作るゲームです。ひとまわり上の世代の方々にはご存じでない方もおられるようですが、大人もゲームをする時代なのでスイカゲームは知っていいて損はないでしょう。switch版をプレイしていて私が好きだったのは何といってもBGM。激しくもなく、わくわくするような音楽でもなく、サビもなければ歌詞もない音楽なのですが、私の脳に直接語りかけてくるような独自のメロディーです。脳内麻薬という表現が正しいのではないでしょうか。ゲームの仕組みを作ったクリエイターもすごい人だと思いますが、BGMを作った人も同じくらい偉大な方なのでしょう。そしてこの愛すべき果物たちの表情。エンジニアとしては精密な物理演算などについて関心が向いてもいいのですが、ビジュアルの魅力がまた良いのです。世知辛い時代にも関わらず、純粋無垢な果物たちなのでしょう。私も同期の間ではうまくスイカを作ることについて一定の評価をいただいているので、これからも多くのスイカを栽培したいと思っています。240円というお手頃な価格設定も人気の一つでしょう。ゲーム機の性能もどんどん上がっていく中で、このようなシンプルなゲームが流行るのはとてもいいことだと思います。アイデア1つで素晴らしい作品ができるのだと勇気づけられますね。私も同世代人たちのクリエイターと切磋琢磨して一回り大きな設計者になりたいと思います。おわり
0
カバー画像

さかなかるた【趣味】【ブログ】【グッドデザイン】

ブログを書いているのは2024年の正月です。例年通り年越しは会社の仲良し同期と共に過ごしておりましたが、たいへん興味深い遊びを知りました。さかなかるたというカルタなのですが、表面にはお魚の柄が目いっぱいに印刷されています。偏にお魚と言っても赤や黄色や緑など色彩豊かで見ているだけで感性が刺激される一品です。遊び方は普通のカルタと同じなのですが、取手はお魚の柄を見て取らなければならないのです。読み札にはヒントとなる文章も書かれているのですが、これがたいへんちょうどいい難しさでとても面白い。学歴や年齢にさほど関係がないお魚の柄という要素がゲームバランスを程よく調整していて、みんなで楽しめる遊びになっています。中にはギリギリわかるようなお魚も含まれており、一発で当てれたときには気持ちが良いものです。カルタは視野の広さや記憶力がものを言う競技ではありますが、さかなかるたではクイズの要素が含まれており、札をとるときは一度で二度おいしい体験ができます。気になってHPで色々調べてみるとこちらの商品はグッドデザイン賞にも選ばれており、お魚の柄は特殊印刷で特有の肌触りで、目隠しをして当てるというハイレベルでの遊びもできるとのこと。水に浮かべても良い素材でできており、コンセプトをっ極限まで高めたデザインの視点で見ても非常にレベルの高い商品でした。私もデザイナーとして勉強になりました。UIやUXという言葉も最近では色んな所で見聞きしますが、身をもって体験することができ大変有意義な時間時でした。漁師の方どうしで鎬を削る戦いともなれば、大盛り上がり間違いなしですね。実用性のあるデザインとは一目で惹かれる魅
0
カバー画像

無理をして人から好かれようとしない!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

社会はますます競争が激しくなり、人々は成功や人気を追い求める中で、時に無理をして他人から好かれようとすることが増えています。しかし、真の幸福や満足感は、自分らしさを大切にし、他人との関係を無理なく築くことにこそ宿るのではないでしょうか。 何かに取り組む際、自分の強みや興味を大切にすることが重要です。無理をして他人の期待に応えようとすると、自分の本当の姿を見失いがちです。人は誠実な態度や自己表現を大切にすることで、他人とのつながりをより深めることができます。自分らしくいることで、共感を呼び起こし、良い人間関係を築くことができるのです。 無理をしてまで他人から好かれようとすると、疲れやストレスが溜まりやすくなります。自分のペースで物事を進め、心地よい範囲で他人との交流を楽しむことが大切です。自分を大切にし、自分がやりたいことに焦点を当てることで、充実感や自信が生まれ、それが他人にも好意的に映ることでしょう。 また、他人から好かれることが目的ではなく、自分自身が満足できる関係を築くことが大切です。他人の期待に応えることが喜びとなるのは良いことですが、その過程で自分の価値観や信念を犠牲にする必要はありません。自分が納得し、心地よく生きることが最終的な目標であると言えるでしょう。 結局のところ、無理をして他人から好かれようとすることは短期的には成功しても、長期的には疲れや不満を招く可能性があります。自分の強みや魅力を活かし、自分らしさを大切にすることで、心地よい人間関係を築き上げ、より充実した人生を歩んでいくことができるでしょう。
0
カバー画像

【射手座金星】私は、大らかに、多様な人と繋がっています。【2023/12/30~2024/1/23】

#金星 が #射手座 に入ります。#♐ この期間の特徴と過ごし方をお伝えします。 金星は、恋愛、楽しみ、遊びなどに影響があります。 ★恋愛の傾向 ストレートな愛情表現で情熱的に伝えられるとき。 尊敬の対象となる相手に出会ってレベルアップになることも。 ★楽しみや遊びの方法 冒険的でオープンな交流をしやすいとき。 外国の文化に触れること。興味の移り変わりは早め。 ★今回特に向いている分野、領域 ・舞台裏 ・インターネット ・秘密のこと ★効果的なアファメーション 「私は、大らかに、多様な人と繋がっています。」 ★おすすめの過ごし方 恋愛、楽しみ、遊び、趣味を... ・どんどんと積極的に:#水瓶座 #牡羊座 #獅子座 #天秤座 ・その時々で中立的に:#射手座 #山羊座 #牡牛座 #蠍座 ・様子を見て控え目に:#魚座 #双子座 #蟹座 #乙女座 ☆メッセージ☆ あなたの夢、目指す姿、叶えたいことを応援しています。 ぜひコメント欄でその内容を教えてください。 応援のエネルギーを送らせていただきます☆ あなたの夢を応援する占い師 mokiyu(もきゆう)
0
カバー画像

登録147日目^^趣味などを簡単に自己紹介4✨

見つけてくださってありがとうございます^^かな♡です♪画像を整理していたら、昔の画像が出てきたので、ブライダルアクセサリーを作り始めた頃の作品をいくつかご紹介します✨たぶん、これ↑とこれ↓が、一番最初にご購入いただいた作品です✨基本的にパールや天然石を使って作っていました^^✨これ↑とこれ↓も、ごく初期に作った髪飾りです✨これ↓は、割と今でも気に入っている作品です^^✨今見ると、画像やアングルの悪さ、作品の荒さにヒーー🫣💦ってなる気持ちが半分と、自分でも良くこんなの作ったなと関心する気持ちが半分です^^笑今でも時々『作って』と頼まれることもあるのですが、色んな意味で、もう、ご馳走さまな感じです^^; 笑最後までお読みくださって、ありがとうございます^^もし良ければ、❤️をよろしくお願いします!また、コメント代わりに感想を伝えたい方は、以下のプロフィールからメッセージを送ってくださると喜びます^^ そして、さらにモチベーションがUPします♪今日もお疲れさまでした^^✨=> https://coconala.com/users/4175388ココナラでは電話相談の話し相手サービスをしています^^✨17ヵ国を訪れた私と海外の色んなお話をしませんか?^^✨愛犬家向けサービス作りました^^✨私と犬バカトークしませんか?いきなり電話はちょっと…という方には、安心のチャットサービスもご用意しています^^✨
0
カバー画像

行動は信条にもとづいたものであること!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

仕事やプライベートなどで様々な課題に取り組む中で、行動の源泉は信条に根ざしていることがますます重要視されています。行動は個人の信念や価値観に基づいて形成され、その結果として成功を収めるかどうかに大きな影響を与えるのです。 まず、信条に基づく行動は個人のアイデンティティを形成します。自分が何を信じ、どのような価値観を持っているかが、行動の基盤となります。これにより、自らの目標や方向性を明確にし、それに向かって効果的に行動することが可能となります。例えば、短期的な成功に囚われるのではなく、長期的な目標に基づいた行動が生まれるでしょう。 信条に基づいた行動は、困難な状況に対処する力も育む要素です。人生には様々な試練がありますが、信念があればそれを乗り越える力が湧き出ます。信じることによって、苦しい時期や挫折に直面しても立ち上がり、前進する勇気を持つことができるのです。これが成功への第一歩となるでしょう。 また、信条に基づいた行動は他者との連携を円滑にし、持続可能な成功に繋げます。共通の価値観や信念を共有する仲間との協力は、個人の力を超えた大きな成果を生み出すことができます。信頼と共感を築くことで、集団全体が目指す目標に向かって一丸となり、成功への道を切り拓くことができるでしょう。 結局のところ、行動の源は信条に基づくものであることは、成功に不可欠な要素であると言えます。自分の信念を大切にし、それに基づいた行動を通じて、個人の成長や目標達成を果たすことができるのです。信念があれば、どんな困難も乗り越え、持続可能な成功を手に入れることができるでしょう。
0
カバー画像

アロマキャンドルのかっこよさ【ブログ】【インテリア】【趣味】

去年の冬あたりからアロマキャンドルにはまっている。香りや炎の揺らぎから癒しの効果を感じることだけでなく、飴色のビンのビジュアルに惹かれている。ラベルにはリサイクルペーパーのようなクラフト調の紙が使わせており、シンプルでりながらやわらかな素材感が見ていて気持ちが良い。文字は一般的なものと比較すると小さめの英字で埋め尽くられており、海外のお土産のような雰囲気さえ感じられる。デザイナー的な視点で見ると、このビンがカッコいい理由は、全体が茶系統の色で統一されているところと、金属、紙、ガラスという異なる素材を使っているけど素材をそのまま使っているところだと思う。日本でいうところの無印良品にありそうな製品で、一般的に受け入れられやすいデザインだと思う。また、ビンの形はラッパ型のように口が広くなっているわけでもなく、綺麗な円柱である点も良いデザインだと思う。箱もきれいだし、部屋の隅に置いておくだけでカッコいい。大きさは普通のコップよりも一回り小さく、何とも言えないかわいさを兼ね備えているのがまた良い。身近な寸法から少し小さいものというのは、どんな場面でもよく見えることが多い。モノづくりのヒントになりそうなことを書こうと思って書き始めたけど、一番書こうと思っていた大事な何かを忘れてしまった。まぁとにかくこのビンはカッコいいってこと。おわり。
0
カバー画像

趣味に活かす開運術!

開運の決め手は、何といっても心の解放と体の全ての細胞を歓喜させることです。心も体も歓喜の体感を覚える瞬間は、やはり好きなことに没頭し、時間の経過も忘れるほど夢中になれる時ですね。私は、家族もお仕事も大事で、本当に喜びを感じていますが、自分が夢中になって喜びを感じれるのは、趣味に没頭している時でもあります。その趣味は、ゴルフとオーディオを満喫するひと時です。といっても、まだまだやることが沢山ありますので満喫できるのは、ゴルフは月に18ホール分、オーディオは一日20分程度ですが、これがまた楽しくてなりません。私のゴルフのお仲間は、一回り先輩の方々がほとんどで、皆さん、功成り名をとげ既に後進に道を譲り、日々悠々自適にゴルフ三昧。腕もチャンピオン経験者やシングル級の方ばかりですが、スコア以上にその日の体調や健康の話で盛り上がり、自宅に帰った後、近くのお店で食事をしながら軽く一献を楽しみ反省の弁に花を咲かせるのが、楽しくて楽しくて・・・開運の決め手は、自己歓喜するほどの自己肯定感の高揚。しかし、加齢とともに飛距離も落ちていくのは、世の習い。そこで、カタカムナの開運術を発揮できるのです。腕が落ちた分、道具に頼ってますが、もう一つカタカムナの叡智で補えるものがあるのです。何と、ゴルフボールをイヤシロチ化すると、飛距離もアップするのです。もちろん、極端なものではありませんが、人知れず自分だけの秘密兵器として使っていますが、これまた最高の優越感。好きなことに、カタカムナの叡智を活かし、自己肯定感満開!趣味にも活かせるって素敵ですね。
0
カバー画像

脳トレ? 趣味の園芸…? 節約? No1

子どものころから絵を描くのが好きでした。その流れでデザイン、PC開発や人工衛星を飛ばす、ペンタゴンのプロジェクト障害者の作業指導など、色々な繋がりで今になります。絵も好きでしたが、植物も大好き。大学では細胞学や微生物も楽しみつつイギリスのエコな農業も勉強し園芸店の人に、なぜか育て方を教えていたり、お野菜作りに精を出していました。それで、今回は何が言いたいかと言うとはい、野菜好きな人 手を挙げて~!   ハーブ好きな人 手を挙げて~!植物を育てるのは、脳トレになる!趣味になる!(本業になる人もいるかも…)節約・倹約になる!以上をお伝えしたいと思います。庭でも、プランターではもちろんビニール袋空き缶ベランダの一角、玄関前のスペース、何でも、何所でも使って、お野菜やハーブは栽培できます。場所がないというのであればファミリー農園を借りるのも一つの選択肢使ってないよ~と、休耕田があれば、それも選択肢ですね。今まで読みながら「ふんふん、ウチならあのスペースがある」「ビニール袋で野菜の栽培?空き缶、どうするの?」そう考えた あなたすでに、脳トレを始めています。それで、この寒い季節に園芸や家庭菜園の話をするかと言うと「冬から始める土作り」です。本来なら、収穫が終わると農閑期ですが、秋も終わり、枯葉集めのチャンスです。熊に会わないように、ラジオ(スマホでも良いですが)ニアミスしない用意をし、木立で落ち葉拾いをして運動量をアップできます。(外出の機会、運動量アップ)また、自然を見る・感じることで森林浴・ヒーリング効果…(話が脱線しそう…、なので止めます)拾った、もしくは手に入れた落ち葉を堆肥にしな
0
カバー画像

半年経過、コケの成長【インテリアグリーン】【ADA】【DOOA】

アルバムを見返していたら購入したすぐあとのパルダリウムの写真が出てきました。【当時iPhone撮影】ピンセットで1つ1つ植えているので、コケたちが色んな方向に向いていますね。半年経過しましたが、プレミアムモスは倍くらいの量に増えましたね、溶岩石にガッチリ定着して、より自然に近い状態に近づいています。どんどん石が見える部分が減ってきています。カモジゴケも地面と垂直に伸びており、こちらも自然に近い状態に近づきました。【写真だと左下あたりがわかりやすい】コケたちは勝手に横に広がっていくので定期的にトリミングしているのですが、もったいないので別の水槽を買って、増えた分を移植していこうかな、とか考えています。近々銀座にでも行って、ADAスタッフの方に相談してみようかな、、、おわり
0
カバー画像

【趣味は、人生の色彩を豊かにする】

みなさん、こんにちは!まことんです今回のテーマは【趣味は、人生の色彩を豊かにする】です。最後まで読んでいただけると嬉しいです(*^_^*)私はカウンセラーとして、多くの人と向き合ってきました。その中で、趣味を持つことの大切さを、改めて感じるようになりました。趣味とは、自分にとって好きなこと、楽しいこと、没頭できることです。趣味を持つことで、以下のようなメリットを得ることができます。・ストレス解消趣味に没頭することで、仕事や人間関係のストレスから解放されます。趣味を通じて新たな人間関係を築くことで、心の支えを得ることもできます。・自己肯定感の向上趣味で何かを成し遂げることで、自己肯定感が向上します。趣味を通じて自分の才能や可能性を発見することで、生きる意欲が湧いてきます。・人生の豊かさ趣味は、人生の彩りを豊かにします。趣味を通じて新しい世界や価値観に触れることで、視野が広がり、人生がより充実したものになります。ある日、こんな相談がありました。「私は、仕事が忙しくて、趣味なんて持つ暇がありません。趣味なんて、贅沢なものだと思っています。」私は、その人にこう言いました。「趣味は、贅沢ではありません。むしろ、人生を豊かにしてくれるものではないでしょうか。仕事が忙しくても、趣味を持つことは可能です。1日1時間でも、週に1回でも、いいのです。まずは、自分が少しでも楽しいと思えることを探してみてはいかがですか。」その人は、私の言葉を聞いて、少し考え込んだ後、こう言いました。「確かに、趣味を持つことで、人生がより豊かになるかもしれないですね。やってみようと思います。」その人は、その後、自分が昔
0
508 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら