絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

感性を磨く練習

いつもご覧くださりありがとうございます☆安心できる場所で安心できる人たちと心からの言葉を構えない私の言葉で伝えてゆく練習をすることの大切さ・・・を感じて言語の習得、、、に生きる、つながることが多いと感じる。日本語も英語にも与えられること多いな日本人なんだけれど日本語力は感性によって磨かれるし感性もまた、豊かな日本語によって磨かれるそうして磨かれた感性によって伝える広さや深さが変わると思っている。伝えたいこと、言いたいことを言える環境、安心の中ではぐくまれるこんなこと言ったら変かな?とか言い方これでいいかな?とかないと思うの。こんにちは、さくらです❀自分の生活の中ですこし空いた時間に読むのにエッセイみたいなものって読みやすくて。言葉に癒される私は安心できる言葉の使い方やすてきな感性によって助けられている最近、手放せないのが松浦弥太郎さんの「今日もごきげんよう」この方の感性に触れるとたちまち私の時間が輝きだし穏やかに自分を見つめる時間に変わる。「見て、見て、見続ける。わかるまで、もっと見る」         引用:松浦弥太郎 今日もごきげんようという文字が古いノートに書かれているのですって。それ見てもう、カンゲキ!!!私も同じようなことがある。ノートが好きだからノートを一日1ページから2ページ記入していて記録を取っていたり、、感じたことを書いたりしているのだけれどたまに振り返るといいのよね。この年のこの日の自分はこんなことを感じていたのか♡って自分で自分に感動することってないでしょうか?この方は”なんでもいい”っていう感性は持ち合わせていないところが本当に尊敬できるなと感じます。自
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら