絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

380 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

天中殺 〜運勢が停滞する時期 ① 〜

最近占い師であり開運アドバイザー「崔 燎平さん」という方の動画を拝見する機会がありました。丁寧でわかりやすく「それでそれで?😳」とお話の展開が早く聞きたくなるような語り口調そして見ているこちらに対して「大丈夫だよ〜☺️」とあたたかい優しいオーラが伝わってくるような方です。そんな崔さんが天中殺について語られていた動画がありとてもわかりやすかったので少しだけ内容をご紹介させていただきます。「天中殺ってどうしてもイメージ的に怖かったり、悪いことが起こるんだろうなと思ってしまいます。」というお声をよくいただきます。… … … … … … … …天中殺とは「運勢が停滞する時期」と言われます。「悪いことが起きる時期」という意味ではありません。… … … … … … … …なぜ悪いことが起きると言われるようになったかというと「自分らしさ」を失うから。いつもなら自分が言わないようなことを言ってしまったりやらないようなことをやってしまったりあとから後悔してしまうようなことをしてしまうから。焦って決断・行動をする前に一旦冷静になり自分なりに考えてわたしはこれをやっても後悔しないぞ!と思えることなら行動に移してみてください。… … … … … … … …良いか悪いかは自分自身の心が決めていること。… … … … … … … …ちゃんとその時期が入ると知ったうえで、心の準備をしておけばきっと大丈夫です。崔さんのメッセージはとてもあたたかくそっか。きっと大丈夫!と前向きな気持ちになれます。☺️
0
カバー画像

運勢の鍵を握る<大運・年運>とは?基本と効果的な活かし方

人生における大運、年運について詳しく説明します。運勢を理解し、自分の行動や選択に活かすことで、より充実した人生を送るためのヒントを提供します。まずは、大運とは何かから見ていきましょう。大運:10年ごとの運勢の変化10年ごとにその人の運勢やエネルギーが変わる時期のことを指します。新しい感情や精神が加わるように、期間の運気やテーマが変わっていきます。人生の節目ごとに訪れる新しいチャンスや変化をもたらしてくれる運勢です。人生の経験に応じて理性、知性、感情として現れ、目に見えない精神や心の成長を象徴します。つまり、大運は人生の中で学び、成長する過程で現れる内面的な変化や発展を表しているのです。また、大運と大運のつなぎ目は約3年で移り変わるように変化していき、その期間は運が荒れやすくなる傾向があります。年運:毎年の現実的な出来事毎年の具体的な行動や出来事を示すものです。目に見える現実的な出来事や物質的な変化を表します。ただし、人生の大きな流れである大運を意識しないと、年運がうまく機能せず現実にはならないのです。(心が躍ったり、感動したり、感謝することが重要)簡単に言えば、大運が人生の方向性や内面的な成長の方針があり、その結果として年運が毎年の具体的な出来事に反映されるということです。後天運大運、年運、月運、日運のように、時間の経過とともに訪れる運勢を総称して「後天運」と言います。これは、生まれた後の人生で経験する様々な運勢のことを指します。後天運は、生まれ持った運勢(先天運)に対して、後から加わる運勢であり、人生の中で成長や変化をもたらすものです。後天運と先天運の違い一方、先天運とは生ま
0
カバー画像

算命学で人生のテーマ「やりたいこと」「役割」を発見│自身を表す日干

算命学では、生年月日からあなた自身を表す星が算出されます。いわば、自分の「核」となる部分ですね。基本的な性格や価値観など本質を読み解いていきます。 社会での役割や人生のテーマ。このふたつは、言い換えれば生まれ持っての「この人生でやりたいこと」や「生きる目的」。一生をかけて目指すべき方向性とも言えます。甲の人:真っ直ぐに伸びる【樹木】のような存在活力があり、おだやかで慎み深い性格です。困っている人を助け、寛大な心で守ります。安定した環境での着実な歩みが力を最大限に引き出します。 世間のしきたりを尊重しつつ、定めた目的に向かってコツコツと努力を続ける、やがて大きな成果を上げることができます。曲がったことが嫌いで、まっすぐ成長する姿勢を持っています。リーダーシップを発揮し、人を導く立場でその力を発揮します。ただ、時には柔軟性も求められる場面があるでしょう。しきたりを守りながらも、目的に向かってコツコツと歩み続けることで、さらなる成長と成功を手にするでしょう。乙の人:風に揺られる【草花】のような存在柔らかさとたくましさを兼ね備えています。このバランスが魅力です。すくすくと成長できる環境が大切です。仲間と共に進むことで、より大きな力を発揮できるでしょう。人と気持ちがなじみやすく、打ち解けやすい性格です。そのため、協調性を持ってチームや組織を作り上げ、大きな成果を達成します。時には一人で考える時間も必要ですが、基本的には集団の中で力を発揮します。協調しながら大きな目標を達成することで、素晴らしい成果を生み出すでしょう。丙の人:皆を明るくし輝く【太陽】のような存在明るく裏表がなくニコニコな笑
0
カバー画像

~ 位相法 ~位相法 とはその人が周囲からどんな影響を受けどのような事に巻き込まれやすいのかまたその人が周囲に対してどんな反応を示すのかを読み取ることができる技法。┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈その中のひとつに「害」というものがあります。𓂃 𓈒𓏸一言で言うと気と身体の不一致。不自然な結びつきを表します。「害」を持つ人は肉体と精神のバランスが崩れているので自分の想いや、やりたいことを我慢しているといった特徴があります。精神面では弱い自分と我慢強さが合わさっていることでストレスを溜め込みやすく肉体面で病気になりやすい傾向です。𓂃 𓈒𓏸害は6つの組み合わせがあることから「六害」とも呼ばれています。また、それぞれの害は五行に割り当てられその五行に対応した六腑(ろっぷ)を原因とする病気にかかりやすい傾向があります。┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈六害 【五行・組み合わせ・臓器】東方(木行)・ 寅と巳 … 胆嚢の病気 南方(火行)・ 午と丑 … 小腸の病気中央(土行)・ 卯と辰 … 胃 の病気西方(金行)・ 亥と申 … 大腸の病気天軸(土行)・ 酉と戌 … 膀胱の病気北方(水行)・ 子と未 … 三焦の病気  ※三焦(さんしょう):特定の臓器ではないが古代より体温調節作用や気の出入り口とされる。┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈自分の心の言葉に傾けて素直に生きることを意識することで運勢は開けます。ご自身の特徴を知ることで心と身体をより大切にできるきっかけとなりますように。
0
カバー画像

昔嫌いだったこと

昔、今よりもずっと若かった頃。私は話をするのがあまり好きではありませんでした。何を話した良いのかわからないし、友人とはたわいもないお話ができるのに知らない人とは話が続かなくて本当にお笑い芸人の方々の喋りがうらやましく思っていました。なんで話さなきゃいけないのか。なんでもっと楽にコミュニケーションが取れるように進化しなかったんだ、人類!そんなときがあったのかと思うくらい、現在は色々な人と会話することができるようになりました。もちろん、上手ではないですが抵抗感はだいぶ減ったように感じます。それにしても、若かりし頃の自分に言いたい。なぜ人間には会話というコミュニケーションが必要なのか。それは、面倒を楽しんでこその人間だからです。遠回りこそ人生であり、生きる意味を見出すチャンスが転がっているからです。今日も無駄を楽しんでいきましょう。 
0
カバー画像

500円企画が動き出しました

30名様限定の500円鑑定企画をはじめてから ポツリポツリと依頼を頂き、沢山の占い師の中から選んでいただいたこと、そのご縁に感謝しています。500円で占うというのは本来はお互いにとって良いわけではありません。私の方は、1万円頂く鑑定でも500円でも内容はほぼ同じですので(対面はさらに私の弾丸トーク1時間月ですが(笑)労力には見合っていません。ただ、数多ある占い師さんの中から見つけていただくご縁を繋げるという目的でやっているので頑張ろうと思っています。占いを受ける方も、実は500円の占いって軽く考えてしまうところがあるのですよね。私も1000円から3万超えまでの鑑定を受けたことがありますが高ければいいってもんじゃない、ということと(ほとんどの高い鑑定は意味がありました。ただ2回目受けようかという気持ち(金額)にならないということが少々難点…)でも安いと言葉に重みを感じにくい…という経験がありました。安いし、いい事言われたらラッキー。悪い事は、安いから当たらないよ…みたいな。それですと、私の思いの全力はどこへいったらいいのでしょう( ノД`)ということで30名さま限定にさせていただいています。ご検討されている方がいらっしゃったら是非30名さまのうちに鑑定してください!そして、私の情熱の込めた鑑定をお読みになって納得された方は、きっと、次にまた鑑定もご検討いただけるのではないかと思っています。宜しくお願いいたします!
0
カバー画像

初めてのクレーム 【今後の対応】

ご覧いただきありがとうございます。3人の子育てと歯科衛生士を本業にデザインの仕事と算命学占術士として活動をしているOBATEE.と申します。…………………………………………昨日算命学鑑定をご依頼いただいた一人のお客様からの評価を見てとても残念な気持ちと、貴重なご意見を頂けたなという前向きな気持ちとで今、複雑な心境です。…………………………………………これまで多くの方からあたたかい評価とお言葉をかけていただきました。直接お会いすることのないオンラインの場で素敵なご縁をいただき本当に感謝の気持ちでいっぱいです。………………………………………………私のご提供する算命学鑑定は「生年月日」と「性別」からその方の【本質、才能、適職、運勢】を算出します。私が初めて算命学を知った時生年月日だけでこんなにわかるんだ!何千年も前から受け継がれてきている算命学ってすごい!と感動しました。この算命学を学べるなら自分の人生と家族のために活用してみたいな、と思い、学び始め、現在に至ります。学んだ知識によって各項目ごと分析結果をレポートのように書き出します。私には「スピリチュアルな力」はありません。そのため、出品の概要欄にもこのサービスは「お悩み相談」ではなく「自己分析」としてぜひご活用ください、お客様のお悩みに対する具体的な相談やアドバイスは含みません、と記載しております。そして必要事項は、◎生年月日◎性別◎お名前(ニックネームでも可)の3点のみお伺いすることにしています。………………………………………………しかしながら、今回のお客様はご購入後ご自身がこれまでの人生で辛い思いをしたことうまくいかなかったこ
0
カバー画像

知恵の扉を開くなら、まず課題を求めよ

昨日、修験道の本拠地から教授が来て実践修行の前の基礎が始まったのですが... 読者の方はご存知ですが、私は兼ねてから、算命学の本当の歴史的背景を浮き彫りにするため、その周辺環境をアカデミックレベルでちゃんと語れるようになるため、ただいま、大学で大陸と日本の関わりを本気で調査しています。 「かつて、武将が算命学を使っていた」というまことしやかな、日本算命学の世界の大御所先生たちの証言は、本当だったのでしょうか。 そして、算命学が唐代にもう成立していたというならば、日本の遣唐使たちが知らないわけがないはずなので、その時代の日本と大陸の関係性から、そもそもユーラシア大陸がどのような社会環境だったのか、をもよく知る必要があります。そして算命学として成立する中で、元になった学問がどのように発生して密教に入り込んでいったのか、活用されていったのか。 現状、点在するヒントはいくつも転がっているのですが、それを追うために、いま仮説上、最有力になっている遊牧社会と密教世界を知る必要があります。 ただし、もしかすると、探っていった結果、最終的に「やっぱりそれは単なる民間伝承で、占い師が勝手に作り上げた盛った話である」という結論が出る可能性だってあります。 そう。疑問の結果、答えがどうなるかは、わからない。でも、真実を知りたい。 多分、学業が卒業までつづけられるとすると、それが私の卒論の研究テーマになるんじゃないかと思われます。w でもそこまで到達したら、なにになるのかって、....多分、何にもならないです。(汗)ただ、「あ〜すっきりした!」と思うだけかもしれないです。でも、今の道のりは非常に楽しい
0
カバー画像

信頼は肩書きじゃなくて、蓄積

 大学の春学期が開校し、また面白い背景を持っていそうな異年齢のクラスメイトとの出会いがあったり、中国人留学生に圧倒されたり、大学教授たちの人の良さを目の当たりにして、心がほっこりしたり、いろいろな毎日が始まりました。 チベット語のブッダ先生は、穏やかで心優しい先生。生徒への許容値が広くて、すぐに大好きになってしまった。 そして、ブッダ先生(ブッダの末裔の先生なので、仮にブッダ教授と呼ばせてもらうことにした。)に、わたし、前世が遊牧民だったんですよねぇ〜って話をしたんですけど、「ほう!」とにっこり笑って、「じゃあ、いろいろ授業が面白いよねぇ〜」って返ってきました。 さすが仏教の国出身なので、輪廻転生を否定しませんね。w 結構つかわれている範囲が広いというチベット語圏。そこで、習ったチベット語が使えるようになったらいいなぁと楽しみながら、頑張ろうと思います。 そして、先月から勉強している、チベット医のセミナーを聞いていて、遊牧社会ならではの社会的、信頼構築の方法をきいたとき「ああ!」と驚嘆したことがあったので、ここにちょっと書こうと思います。 チベットのお医者さんは、チベットの最高学府・メンツィカーンで学費無料で五年間学びます。その後研修を経て、医者として認定されるそうなのですが、医者として認定される頃には、だれでも信頼してくれる。それは、社会がその人となりをちゃんと知っているからだというんですね。 日本とかだと、「肩書き」をそのまま信用するじゃないですか。「〜〜」だから、どこの大学を出た人だから、国家資格を持ってる人だから、ということで、そのまんまそのひとの力量を信用したりする節
0
カバー画像

ミルクフランスから学んだはなし

こんにちは、白狼です。恋愛を専門に占いをやってます。わたしにとってパンを焼くことはかなりハードルの高い話です。苦労しながらこねてこねて頑張ったのに焼き上がりは硬かったりなんかおいしくなかったり。しかも強力粉は高い。ならもう買えばいい話なのです。だから、パンはもう買う専門でした。けれど、そんな生活が一変する出来事がありました。Youtubeの動画に「こねないでできるパン」という文言が!あのこねる過程をすっ飛ばし、おいしくできるなんて…本当か?半信半疑ながらも作ってみることにしました。さっそく久しぶりに強力粉を買い、試しに焼いてみると…「ぅんまー---いい!」すごくおいしい!すごい、思いついた人天才!そこから目を皿のようにして安い強力粉を探す日々に。おかげさまで菓子パンも買わなくなりました。それにしても、人の知恵とはすごいなぁと感心しました。思えば人は知恵を絞ることで進化してきたんですよね。困難があっても、それを乗り切るために強い味方になってくれます。ミルクフランスを作りながら、このレシピを生み出してくれたクリエイターさまに感謝しました。
0
カバー画像

断捨離効果の後のガッカリ

先日、壊れて使えない電気製品や使っていないものを粗大ゴミに出しました。使わなくなったホームベーカリーやら防水スピーカーなど色々搬出しました。ゴミを出したその日、ちょっと良いことが起こりました。いらないものを捨てて、ちょっとだけすっきりした部屋。そのうえ良いことが起きてホクホクしていた次の日。プリンターが壊れました。電源入れてもエラーメッセージ。Canonさんに電話したら保証が切れているので14000円くらいかかるとか。電気屋さんを通さないでAmazonから買ったのを激しい後悔しました。でもさ、壊れるなら早く壊れてほしかった…。そしたら粗大ごみに出せたのになぁ。断捨離で部屋がすっきりしたから、良かったんだ。うん…。でもちょっとかなしい。
0
カバー画像

ヒューマンリレーション

・どんな人を採用したらいいのか?・どんな人は不採用の方がいいのか?・この人はどうやって育てたらいいのか?・育てるのを諦めた方が良い部分はどこか?などなど上記のような考えの参考に活用させてもらっている「動物占い」情報元は書籍、YouTube、実践の3ルートの完全に独学ですので、どうか鵜呑みにしたりご自身や相手のことを決めつけずに自分や相手がどんな傾向の人なのか?相互理解を深めた上で、「より良い未来に向かって手を取り合う」為の乗り物って認識のもと読んでいただけたらちょーどいい感じです。今回は「ヒューマンリレーション」について理解を深めていきます。◆ヒューマンリレーションって何?動物占いの見地では人を大きく3つのグループに分類する捉え方があります。その3つは月・地球・太陽。この3つのグループの間には方向性のある力が働いており、動きやすい方向、動きにくい方向が作用し合っているそうです。「月は地球を動かしやすく、地球は太陽を動かしやすく、太陽は月を動かしやすい」という目には見えない力関係がちゃっかり存在しているのです。じゃんけんと同じで、三すくみの関係ですね。仕事だと、上司と部下の流れがヒューマンリレーションの通りだと問題は起きにくいのですが、ヒューマンリレーションが逆の流れになっているケースでは、問題が多発しやすい傾向にあります。簡単に言うと「部下が言うことをきかない」「上司が自分の事を理解してくれない」といったような職場あるあるな感じです。組織分析やチーム分析などの依頼もちょくちょく受けますが正直、業績教えてもらわなくてもどの部門に問題があって業績が上がっていないかは組織図と生年月日
0
カバー画像

占い稼業の辛さ

これまで何度も説明してきたんですが、算命学は、当てる占いとして使ったら、本当に人生を狂わす学問だと思います。それに、自分の過去生の概念上からいうとですけど、未来を当てる、ということは、それはつまり相手の術にハマるのと同じことなんです。意識がそこにとらわれるじゃないですか。知らずに、意識が制限されているのに気がつかない。それが術です。もし占ってもらう相手、もしくは霊能者が「これがあなたの未来です」と言った時、その占い師や霊能者の方に、悪い意図があったらどうしますか?っていうことなんですよ。 つまり、その占い師、もしくは霊能者自身に、心弱っている相手を狙って何かを奪ったり、害するような意図があったら、ということです。 私自身もプロファイラーになる前、算命学を看板にした「占い師」に何人も占ってきてもらった過去があります。でも、全部違うんですよ、言っていることが!(だから鑑定学校に行きました。)そして、的を得ない回答を返してくる人なんて、それこそざらです。 自分が鑑定学校で学んで理解したのは、自分が算命学をしらないからわからなかったんじゃなく、多くの鑑定士が算命学の技法は知ってても、総合解釈法を理解していないので、解を出せないのを、良い感じにクライエントに誤魔化していたことでした。 そしてメール鑑定と言っても、ほとんどの人間に思考プロセスまで伝えて、解を説明する文章力がないというのもネックです。 本気で書けば、論文かレポート一本分書くようなめんどくさいことですから、大手鑑定学校ですら、まず絶対やらないですよね。割に合わないです。うちでは10ページ以上は、確実に書くことになりますが、でも
0
カバー画像

人は飛べないからこそ、飛び方を探すのだ

わたしが占いで使っているのは算命学というものです。算命学は中国の占星術で占年月日で観ていくのですが、結構面白くて私の人生では師であり友人でもあります。占いと聞くと、とかくネガティブなイメージを持つ方がいます。過去に芸能人が洗脳されたり、心根の悪い人によって利用されたり。けれど、それは使う人と利用する人の問題であって占い自体が悪いわけではありません。火は人間の生活を豊かにしてくれました。手を温め、食べ物をおいしくし、工業を発展させてきました。けれど、多すぎる火はすべてを燃やし尽くしてしまいます。占いもそう。人生をより良くするために占いはあるのです。自分の足りないところや悩んでいることの解決の糸口を探るためにも、ぜひ利用してみてください。自分の人生を自分らしく飛び続けるためにも。
0
カバー画像

愚かな自分を見つめなおす

今から十数年前、私はとある会社で働いていました。そこの職場では結局3年半ほどお世話になったのですが、本当に嫌で仕方なかったことを覚えています。何が嫌だったのか?給料?同僚上司?勤務形態?どれも違っています。わたしが一番嫌だったこと。それは「チームワークが求められれる場所」だったから。人に迷惑をかけることが嫌で仕方ないと常々考えていて、何度も自分一人で完結する仕事に就きたいと思っていました。(後にこれは自分で努力して迷惑をかけないようにすればいいだけの話だったと気が付き、とんでもない愚かな甘ったれだったと恥ずかしくなります)今の占いの仕事はまさに自身で完結できると言えばそうですが、あの頃の自分に言ってやりたいと思うこと。「誰かが隣にいて、相談できるということは尊いのだ。早く気が付け愚か者」真摯にお客さまに取り組んでいても、その道が、対応が間違っているのか正しいのか教えてくれる人がいないのは心細いものです。自分の置かれている状況の幸せを感じること。それが新しい自分を見つける大きなヒントになるのかもしれません。 
0
カバー画像

慎重さが求められる星

もう若いなんて言われないお年頃の私ですが、漫画やアニメが大好きです。「日本はオワコン」なんて言われますが、私は日本に生まれて本当に良かったとつくづく思うほど漫画アニメをこよなく愛しています。お気に入りを上げることは難しいのですが、占い師的にすごいなと思った先生が一人います。それは妖怪漫画の巨匠、水木しげる先生です。 言わずと知れた「ゲゲゲの鬼太郎」「河童の三平」「悪魔くん」の作者ですね。最近はゲゲゲの鬼太郎の映画が大ヒット。昭和平成令和と時代が流れても根強い人気を誇っています。 算命学では初年期、中年期、晩年期と大まかに人生の流れをつかさどる星がいます。水木先生の中年期は天禄星という星がいます。中年期に天禄星を持っている人は物事を決断するときには「熟慮断行」が大切になります。思い付きで起こした行動が長く自分の足を引っ張ることが多々あるからです。水木先生はまだ無名のころ、「週間少年マガジン」からSF物の漫画の執筆依頼が来たことがあったそうです。しかし、SFのジャンルは水木先生にとっては難しいジャンルであったため、仕事を断ります。持っているものを質に入れながら生活していた水木先生にとって、この仕事はのどから欲しいものであったことが推察されます。しかし、その気持ちを抑えて断った6か月後に同社から作風を限定しない形での依頼が舞い込みます。その作品が講談社児童漫画賞を受賞。晴れて人気作家の仲間入りをしたのです。水木先生が算命学を知っていたとは思いません。水木先生の功績は非凡な才能と不断の努力の結果です。しかし、時にこのような不思議な一致があるから占いは面白いのです。
0
カバー画像

か弱そうに見えて意外につよそうだったもの

おはようございます、白狼です。今日も鳥の写真ですね。ちょっと出かけたときに白鳥がいたので撮ってみました。写真を撮るのが下手なのでぶれています。けれど、この時の白鳥さんは毛づくろいをしていたのか激しく首を動かしていました。「え、羽をもぐつもりですか?いたくないんですか?」と言わんばかりの動きです。白鳥の首って、なんかこう…すごくか弱くてもっとおしとやかなものかと思っていたのでびっくりしました。あんなにブンブン振り回したり、ごしごしできるものなのかと感心したものです。想えばか弱そうと思っていたことも思い込みですね。もしかしたら、本当は結構タフなのに思い込みでできないと思っているものもあるのかもしれません。とはいっても、思い込みはたまに絶大なるエネルギーを齎すこともあるものです。上手に使って自分の人生を明るくしていきたいですね。
0
カバー画像

五行思想

【 五行思想 】宇宙に存在する全てのものは自然界の法則に従って互いに影響し合い変化し続けています。水を与えると木は育ち火を与えると燃えて土に変わるように私たちの住む地球上でも同様のことがいえます。この自然界の法則を捉えようと「木火土金水」という5つの符号で表したものが五行思想です。𓂃 𓈒𓏸◎木性樹木の成長する様子を表す。樹木は上へ上へと育ち土の中にも広く根を張ることから育成を表す春の象徴でもある。◎火性炎が燃える様子を表す。炎は上へ上へと登っていく現象であることから情熱や行動力、知性を表し夏の象徴でもある。◎土性土が植物などあらゆる生命や物質を生む力を表す。土は全ての中心に位置することから万物の保護する性質であり季節の変わり目の象徴でもある。◎金性刃物などの道具に使われる鉱物や金属を表す。鉱物は、土の中で生み出されその硬さや鋭さから浄化の力や堅実さを表し秋の収穫の季節の象徴でもある。◎水性泉から湧き出る清らかな水を表す。水はどんな形にもなり下へ下へと流れていく生命の源であり霊性を表し、冬の象徴でもある。さらに五行それぞれに色、方角、五官、五臓などあらゆるものが分類されます。5種の元素は互いに影響し合って時には盛んになり時には衰えながら循環しています。そのバランスを相手の元素を補う 「相生」(そうしょう)相手の元素を抑える「相剋」(そうこく)と呼びます。𓂃 𓈒𓏸【相生関係】相手を強める関係。アクセルのようなイメージ。●木生火 … 木は燃えて火を生む●火生土 … 火によって燃えると灰が残り土を生む●土生金 … 土は地中で金を生む●金生水 … 金の表面には結露により水が生じる●水生木
0
カバー画像

エネルギー値のバイオリズム

【 十二大従星 】 𓂃 𓈒𓏸OBATEE.sanmei ではエネルギー値のグラフをご用意しています。これは「十二大従星」のエネルギー値になります。十二大従星とは十二支から導き出された星のことで人間の一生を表すもの。そして「気力・体力・現実を生き抜く力」を表しています。1点から12点まであります。エネルギーは点数が高いから良い、ということでも低いから悪い、ということでもありません。エネルギーが低い時期はエネルギーを使いすぎると負担がかかりすぎてしまいます。反対に高い時期はエネルギーを使わないでいると溜まりすぎて体を壊してしまうことも…。高いなら高いなりの生き方を低いなら低いなりの生き方をすれば良いのです。例えば「天将星」「天禄星」「天南星」という星はエネルギー値が高い時期。行動力を高めて人と積極的に会う方が良いとされます。忙しい方が充実するでしょう。そしてエネルギーが高い分「過酷な試練」を与えられると言われています。試練を乗り越えるために強いエネルギーを授かっているということです。逆に「天極星」や「天馳星」などの星はエネルギーが低い時期。低い時は学習や研究など1人で取り組んだほうが良いとされます。肉体的苦労には弱いので無理をしないでください。睡眠はしっかりとってください。エネルギーが弱い分精神的な内面の強さを発揮できるようになっていると言われています。それ以外の時期は忙しすぎず、暇すぎない適度な環境が良いでしょう。OBATEE.sanmei  では10年前から現在のグラフと現在から10年後までのグラフをご用意しています。これまでに起きた出来事を思い返しグラフと照らし合わせてみてく
0
カバー画像

石橋をたたき割った。でも何もなかったから笑える話

先日。車を運転していた時のお話。いつものように平和に走行していたのですが、なにやら助手席側からペタペタと音がします。スピードを上げるとその音は比例して大きくなっていきます。「なんか踏んだのか?そのうちとれるかな、いや、でも音大きくなってる…」問題なく走っているけれど、もしも車が動かなくなったら…。こんなでっかいもの動かせない…。↑(当たり前のことなんですが怖いのでパニックになっています)思い切って車屋さんに電話してそのまま事情を話して診てもらいました。頭の中は廃車になったらどうするかをイメージトレーニング。乗りやすく、燃費の良い愛車。まだまだ乗りたいのに…と悩んでいるとエンジニア様登場です。「タイヤにビニールみたいなのがくっついてたので剝がしておきました」「…そ、そうですか…なんかすみません…(声にならない声)」そそくさと帰る私と見送ってくれる優しいエンジニアさま。その素晴らしい腕を無駄に使わせたことに土下座しつつ家に帰りました。たいしたことないことで大騒ぎしてお茶を飲んで帰る客。そんな私に笑顔で接してくれた受付の方とエンジニアさま、ありがとうございました。でも、たいしたことなくてよかった。自分はもちろんだけど、誰かに迷惑かけることなくてよかったです。そう思っていかないと恥ずかしくてもう車屋さんいけない…。
0
カバー画像

寅卯さん、あと少し

もう3月!寅卯さんは2年間の天中殺を開けて、また月の天中殺に入ったもののゴールはすぐそこですね。天中殺も色々言われていますが、個人的には、少しだけ行動を気を付けていたら普通に過ごしている人で且つ心正しく生きていたら困るようなことが起きてくるとは思っていません。一見「なぬ?」ってことが起きたとしてもあとから考えると 自分を見つめる良いきっかけになっていたり他の場所にうつるための、必要な出来事だったりと答え合わせがあとからできるものです。ただ、渦中にいるとギュッと視野が狭くなり、永遠にこのことで悩まされる気がしたり、もう自分なんてダメだなんて思って抜け出せなくなる…こと、ありますよね、誰でも。そんな時こそ、自分の占いでの「強み」「ちょっとやらかしやすいこと(笑)」なんかを知っておくと「来た来た~」と俯瞰することもちょっとだけできるようになります。その年、その月の自分の心の状態や、行動、起こりそうなことの予測を立てて対処するというのが賢い占いの使い方だと思います。例えば…私の旦那が転勤する時いくつになっても、知らない場所に行くのは不安なもので転勤が決まってからあーでもない、こーでもないとブツブツ言い始めます。転勤前には「ねぇ、どこに転勤するか占ってよ!」と難題を吹っかけてきました(笑)占いではなく直感で「〇〇だと思う」とぴたり賞の時もありました。今回の転勤前に伝えたのは「あなたを支えてくれる人に出会える年だから おそらく良い管理職に出会えるはず その人に頼っていけばいい」と伝えました。もうすぐ転勤ですが、さてどうなるでしょうこうご期待(^▽^)/#寅卯#算命学#四柱推命#ヒーリング#
0
カバー画像

あなたの社会的タイプ診断

あなたの社会的タイプ診断🏢🏠𓂃 𓈒𓏸ひとつ前の投稿でご紹介した数理法によって算出された五本能のエネルギー値をさらに合計してみると社会的にどのような環境が合っているのかがわかります。平均的なエネルギー値は180〜200ほどと言われており180以下は低い、200以上は高いと判断します。エネルギー値の強弱に良し悪しはないのですがエネルギーが偏ると少なからず生活に支障が出てしまいます。エネルギー値が低い人(180以下)一般的にエネルギーが低いと言われる。組織で働く会社員にはあまり向いていないでしょう。というのも持っているエネルギーを人間関係や仕事のストレスで消耗してしまいやすいからです。自分で会社を経営したりフリーランスなど自分のメンタルを守る働き方が向いているでしょう。また、エネルギー値が低い人は夢中になれることに取り組んでいると無駄にエネルギーを消費しにくいと言われています。趣味の時間やのんびりできる時間を楽しんでエネルギーを回復してみてください。平均的なエネルギーの人(180〜230)最も一般的なエネルギーと言われています。組織の中でルールに従いながら働くことが得意なタイプ。仕事もコミュニケーションも上手にこなす「世渡り上手」。ですが、200以上の人はややエネルギーを持て余す傾向があります。例えば専業主婦の場合家庭の中だけではエネルギーを消費しきれずにストレスを抱える可能性も否定できません。200以上の人はできるだけ積極的に社会に出る機会を増やすのがおすすめです。エネルギー値が高い人(230以上)かなり高いと言われています。例えば家と会社の往復をするだけなど生活がルーティン化して
0
カバー画像

向いていることってなんだろう?

向いていることってなんだろう?𓂃 𓈒𓏸算命学の技法の一つに「数理法」というものがあります。「数理法」とはその人が現世に生まれ持ってきた「気のエネルギー値」「潜在意識」のエネルギー値を算出する技法です。悩みが多い人は自分のエネルギー値を把握できておらず自分に合った生き方ができていないのかもしれません。𓂃 𓈒𓏸エネルギー値を知ることで自分がどんな場で活躍できるのか「才能の開発」に活用できます。エネルギー値は次の五つの種類(五本能)に分かれると言われています。木(守備)の気自分や周囲の人を守る気持ちが強い本能。継続、規律、安定、コミュニティを守る。火(伝達)の気言葉や行動などで表現することが得意な本能。自己表現、発信、クリエイティブ。土(引力)の気人からの注目を浴びやすい、惹きつける本能。チームプレー、人や情報を集めること。金(攻撃)の気アクティブで行動が早い本能。スポーツ、リーダーシップ、ライバルと切磋琢磨すること。水(習得)の気学ぶ気持ちが強い、学習が得意な本能。研究、分析、経験、好奇心を満たすこと。𓂃 𓈒𓏸 𓂃 𓈒𓏸 𓂃 𓈒𓏸例えば金の気が小さい人は引っ込み思案だったり、水の気が小さい人はデスクワークが苦手だったりします。そんな時は得意な人と協力して行動すれば良いのです。𓂃 𓈒𓏸周囲が決める幸せではなく自分の心が決める幸せを選択することができる。誰かの幸せがあなたの幸せになるとは限らない。𓂃 𓈒𓏸何事にも、向き不向きがあるもの。自分のエネルギー値を知ることで苦手なものに無理して時間を使わずより過ごしやすい生き方を知ることができます。OBATEE. sanmei では、オプション
0
カバー画像

「算命学」を学ぶきっかけ

はじめまして OBATEE.です。 ご覧いただきありがとうございます。 3人の子育てと、本業は歯科衛生士として勤務しております。○シンプルな線画アート (ロゴデザイン作成) ○算命学占術士 (あなただけの鑑定書作成) を副業としてスタートしました。 どうぞよろしくお願いいたします。 ------------------------------------------------------------‪《 算命学を学ぼうと思ったきっかけ 》 私はこれまで 「子育て、仕事、人間関係、副業、子どもの進路…」で悩んだ時信頼のおけるヒーラーの方とお会いしてアドバイスをいただいてきました。これから先また何かに悩んだり、自分だけでなく 子どもたちが不安になっている時アドバイスしてあげることができたらなぁと思っていたところ 「算命学」に出会いました。 2023年、長女が高校生になり これまでの義務教育とは違う生活が始まりました。 進路や日々の生活に、親として伝えたいことが山ほどあり だけど、つい押し付けるような言い方になってしまったり自分の中の「ものさし」で娘を見てしまったり「なんでこうしないの?なんでできないの?」とイライラしたりどう関わっていけばいいのかわからなかった時… 私は【自分の本質】と、そして【娘の本質】を知ることで 「あぁ、なるほど。だからなんだ!」と これまでの出来事に納得しました。 15年子育てをしてきてやっと 娘のことをわかってあげられた気がしました。 たとえ自分が産んだ子でも「一人の人間」。自分と全く同じ性質、感覚、価値観ではないのです。 お互いの本質を知ることで 関わ
0
カバー画像

研究の入り口が開いた?

昨日からめっちゃ冷え込むなぁと思ってたら、京都は今日は朝から雪です。四方の山も曇ってよく見えません。 今朝は、チベット系現地大学を卒業していてチベットに詳しく、現在は実質チベットの民間社会と学問的探求をする専門家との間で働いていらっしゃる方に、初めて直接連絡を取ることができたんだよね!(嬉) 自分がテーマにしているようなマニアックなテーマを研究している人は実際関係者でも少なく、今やってる大学の勉強のテーマや探求の目的を伝えると、その方はチベット医学の方面にしか詳しくないので、「そう言うことを延々と語るのが好きな人がいる!」と、お知り合いの中でそこに一番詳しい人物を紹介していただけることになりました。 チベット研究の第一人者として知られているのは、早稲田の石浜先生ですが、矢が立ったのは専門家でありながらこうした大学とは、直接つながりがない方だったので、彼が繋いでくれると言ってくれなかったら、その存在を知ることもなかったと思います。ありがたいです。 細いけど、探求の道がつながった! 彼の話ではチベット社会の実情で、密教の位置付けは非常に高く、大学院や博士課程レベルの学問と同じ立ち位置の専門度なので、僧侶の相当高い位の人でない限り、密教とはこうだということを口にすることは、幼稚園生が密教を目にした感想を人に語るごとし、なんだそうで、チベット社会を知る人ほど、密教を口にできなくなる、だから僕ですら、全くこれに関しては語れないのだと言っていました。 そして、それくらい特殊で高度な世界なので、一般のチベット人は、チベット社会にいても全くその実態がわからないし、語れない。だからチベット人から
0
カバー画像

キングダムシーズン5 政はユダヤ人?

オラオラ系ヒーロー、車騎星・天南星&天将星なキングダムの信。アニメの第五シーズンが始まり、北斗の拳チックな世界観を、子供に隠れてアマゾンプライムで毎週楽しみに見ています。信の親友ってことになっている、始皇帝の政って、歴史上は謎が多い。始皇帝が中華を統一したのは、紀元前221年。陰陽五行説は、この中国春秋戦国時代に派生して発達したと言われているので、当然始皇帝もこの学問の有益な部分は使っていたに違いない。 日本算命学の歴史の説明だと、祖は鬼谷子ということになっているけど、この鬼谷先生から教わったという縦横家・張儀が紀元前309年までの人で、もう一人の弟子・蘇秦も生まれたのが紀元前382年あたりとされているので、もしその通りだとしたら、中華の統一の時には、算命学は成立からもう150年くらいは経っていることになっていて、これが体系として確立して、一子相伝の有益な学問として吸収されていったほどのものならば、時代としては、このキングダムの時代には軍略や政治に使われた考え方だったかもしれない。 しかし、私が思う鬼谷子というのは、実際は伝説が語るように、一人の先生のことを指したものではなかったんじゃないかと思う。 当時、シルクロードを行き来していた遊牧系の人々の中で、そういう知識知恵を持って伝承していた部族とか一族とか組織がどこかの地域にあって、それをあたかも一人称のように指して「鬼谷」先生、としていたんじゃないかと思う。だから、名前は残っているけれど、張儀や蘇秦たちの作り話と言われたり、この実在がいまだによくわかっていない形になってしまうのではないか。 そして、遊牧民たちは実学を重
0
カバー画像

【算命学】宿命にある対冲・冲動(二重冲動)の消化方法

記事の難易度:★☆☆(レベル1:算命学初心者にもお勧め)文字数と画像枚数:文字数:おおよそ12,000文字図表等の画像枚数:2枚(装飾用の画像を除く)全体のページ枚数:26枚記事の内容:・対冲のある宿命とは・対冲の基本的な性質(天衝冲と地衝冲)・対冲の基本的な性質(現象の現れ方)・対冲がある場所別の現象の現れ方(年支・月支・日支)・十大主星と絡めた冲動の現れ方・二重冲動の宿命について質問について:記事の購入者様に限り無料でサポートさせていただきます。ページの最後にあるパスワードを添えて、メッセージから質問を送って下さい。
0 1,000円
カバー画像

適職探し

 今朝、子供たちを送る時、ドアを開けたら、一寸先が見えないくらいの霧で驚きました。本当に京都はその季節折々のさまざまな天候の移り変わりがあります。午後になって、やっと霧が晴れて、山の稜線が見えてきましたよ。 今日は、適職のことをちょっと書くけど、結構前、某大手の鑑定学校が発行した算命学技法の本を目にして、む〜これはちょっと.....と唸ってしまったことがあるんだよね。w その本は、適職鑑定の技法について書いてて、問題はその、適職を探す土台になっているのが、すでに(昭和の)第一線で活躍している人の宿命の星の配置から適職を割り出したものだったからなんですよね。 それで、なんでそうなるんだよ〜、って思ってしまったのだった。 自分はそんなことやりません。(^^; 実際にその業界で活躍していく上で、働く人が求められている要素が何か、ということから分析し、それに応えられる宿命かどうかを見て判断します。 だから、日々勉強で、実際にその業界の本質とは何かを探り、どこへ行っても人から話聞くし、日頃から地道に調査しているわけですよ。 そして、仕事が来てから調査しても遅いんで、全く自分と関係のない業界の人でも、興味を持って知ろうとするし、その業界のトレンドや変遷、共通項、情報も、アンテナが経てばチェックしている。 要するに、適職アドバイスは、それがどんな業界なのかを知らないまま、表面的にスポットライトが当たって活躍してる人だけ見て、星の意味だけ見て、他の人にあなたはこの業界が適職ですよ、と言えないはずなんです。 だから、その鑑定学校の技法の発想法が、執筆者の成功の視点、宿命解消の視点が、世間的な物質
0
カバー画像

第120回 禄存星×牽牛星 相手との交際術

他人との交際術のコツを価値観(考え方)を表す陽占を使って、見ていきたいと思います。自分の中央(胸)の星が禄存星相手の中央(胸)の星が牽牛星の場合の交際術一緒にいると、自分のレベルアップにつながるプライドが高い牽牛星は、人付き合いも、自分にメリットがあると思える相手を選びたがります。自分をレベルアップさせてくれる相手ではないと判断した場合、声を掛けられてもきちんと対応をしない場合もありえます。反対に、周囲から一目置かれる、どこか優れた点を持つ人には自分から積極的にアプローチします。そのため、恋も仕事も付き合いがはじまるかどうかは、禄存星が牽牛星のおめがねにかなうかどうかにかかっています。どんなこともスマートにこなす牽牛星なので、仕事面で学ぶことも多いでしょう。良い機会なので、相手の仕事のやり方を観察し、ノウハウを身につけることでスキルアップがはかれます。エリート意識をくすぐれば実力以上に発奮するでしょう。牽牛星の恋人はともかくほめること。人をあやすことが得意な禄存星ですから、絶妙のタイミングで相手をその気にさせてください。反対に、プライドにこだわる牽牛星は自分が傷つくことを必要以上に恐れるので、人前で批判されると猛然に反発します。注意をするときは、相手のメンツをつぶさぬよう一対一で話し合いましょう。
0
カバー画像

2/4から本格的に2024年が始まりました!!

あけましておめでとうございます。いつも見て頂きありがとうございます。 2月4日 立春を迎えて 旧暦の上でも、新たな一年が幕を開けました! 【旧暦では2024年2月4日(17:27)~2024年2月3日(23:09)が新たな1年となります】いよいよここから、今年2024年!!「激動の本番」の波が加速していきます。 注目して欲しいのは、スバリ! 「お金・経済・政治」の分野。 この分野で今週、何か動きがあるかも しれないです。改めて今年の流れを少し簡単にお伝えします。2024年は「甲辰(きのえたつ)」の干支が巡ってきます。 自然界のエレメントで表現すると「春の大樹」。 厳しい冬に耐え忍びながら、幹の中で春の準備をしていた大樹が 待ってました!と勢いよく枝を伸ばして芽吹き、眩しい新緑を見せてくれるトキ。 そんな空に向かって伸びていく大樹のてっぺんから、辺りを見下ろす。 そうすると全体を冷静に見ることができるからこそ、少々慎重になりがち。 経験を積み重ねてきた自分自身を信じ、チャンスは見逃さずしっかり掴んでいきましょう。 今年の干支から導き出される星たちからの今年の開運アクションは...   「常に目標を高く持ち、良く学び、人とのご縁を大切にしていく!」です。 そんな中「今年は新しい事やりたい」「ウキウキワクワク」している方も多いようです。でもチャレンジしようとしたら上手くいかない。 上手くいきだしたら大きな壁ができる。一筋縄ではいかなくなりやすい年です!!そして大きな壁がでてきます!!その壁にどう向き合うのか。どうしたら成功するのか。を鑑定でお伝えしていきたいと思います。今年の流れを
0
カバー画像

618.占い鑑定、リモート・インフルエンス(遠隔誘導)一覧です。

占い鑑定、リモート・インフルエンス(遠隔誘導)一覧です。 全て文字化してお渡しいたします。 ①個性診断(永久保存版) https://coconala.com/services/2375029・個性分析は基本で永久保存版です。 ・内面の基本、外での対応、決断の仕方がわかります。 ②性格診断(永久保存版) https://coconala.com/services/2375029・性格や全てわかります、好きなこと、嫌いなこと、誉め言葉、タブーなどなどです。 ③運氣カレンダー https://coconala.com/services/2455462◎運氣 運氣は12周期で巡って来ます。 12日に2日間空亡 12ケ月に2ケ月空亡 12年に2年間空亡が来ます。 空亡(要注意日)とは ※空亡(クウボウ)=大殺界=天中殺=厄=八方塞がり=運気が下がる時 ※空亡とは天が味方してくれない時です、病気、怪我、交通事故、交通違反などが起き命に重大な事になりやすいです。 ※吉気や生気が欠如している状態を指してこれにより、その場所や方位が運気や繁栄に不利な影響を与えます。 ※八方塞がりは360度塞がっていますが、唯一開いてるところがあります、それは「上」です、この上とは、魂の成長する時期の事です。魂の成長は『 333文字の言霊 』をお勧めいたします。 ※空亡から始めた転職、事業、恋愛、結婚、他の事もうまく行きませんのでご注意ください。 ※大事な用事、契約、デートなどは日々のカレンダーの必ず良い日◎にお願いします。(赤枠省く) どうしても良くない日だったら発言や契約は慎むことです。 ※空亡の年、空亡
0
カバー画像

ありがたいお菓子の正体

 子供の頃、カルビーのお菓子をありがたいものを食べる気持ちで食べていたんですけど、なんでなのかなぁと思ったんですよね。その形がね、なんとも言えなかったんです。このカルビーのお菓子だけじゃなくて、こういうのを見ても、ものすごく心惹かれてしまう。(Temusから出展)これは、通販の野菜スライサーで作れるものなんだけど、毎回、なんでこんななんとも言えない感情になるのかなぁって、思ったら、モンゴルのゲルの中で、その模様を見て、「ああ!これか。」と自分で気がついて、「なるほど、これに似てたからなのか」って腑に落ちたんですよね。調べてみたら、正式名称があって、エンドレス・ノットというそうです。(ウィキより)やっぱり、仏教のシンボルなんだよね。空と縁起、言ってみれば、これは円環、メビウスの輪がいくつも循環している様と同じなのだと思う。線を追っていくと、いくつもクロスができるけどもぶつかり合うことがなく、延々と終わりなく続いていく。 そして、思うんだけど、織物が縦糸と横糸で出来上がるために、着物や帯などそれ自体が魔除けとされたりすることも、編み込まれてどこまでも続いていく点で、この考え方が似ているからなのだと思う。密教の僧侶も、実は、結び目を魔除けにしてぶら下げている。 そして、よく安倍晴明とかが使ってる陰陽道の最強の攻撃的な術、九字切り(「リンビョウトウシャカイジンレツザイジン」って、十字を切っていくやつ。)もクロスする「め」の部分に意味がある。(キリスト教でも、祈るとき、浄化のために十字切りますよね。 キリスト教も仏教の後にできてるんですが、東アジアや遊牧民社会に伝導されていったので、そう
0
カバー画像

五行の土性は、なぜ黄色?

 正月気分もそろそろ切り替えて、大学の試験勉強もしなくちゃならないんですけども、仕事もしなくちゃいけないし、病院も行かなきゃいけなかったりと、なんか頭の中は、わちゃわちゃしたままですが、今年は、のんびり心穏やかな年になってくれるといいなぁと望んでいます。さて、実学算命学の発信のためにこのブログを始めてから、結構経つんですけども、思った以上に反響があって、ブログに出会った時は本当に感動したとか、出会ってからは夢中で読み漁りました、とか、他のどこの算命学よりも正確に自分の特徴を言い当てててびっくりしました、という感想を時々いただいたりしてきましたが、今やこのマニアックなブログが、なんと3ヶ月で6万8000件以上のアクセスを計測するんですよね... えぇっ!一記事がこんなに長いのに、こんなに沢山の方が読んでくれはるんや〜!!(@@;)って、びっくりしながらも、いやはや....ありがたいことです。 大学の教授も、算命学世界の構造やネガティブな部分を知る私との交流を通して、「算命学を人を惑わす占いとして野放しにしてはならない、学問として昇華させなさい!」とこれまで自分が関わってきた教え子の算命学の鑑定士たちにまで説教するようになった、と最近、お話しされていましたね。 そう、算命学は誰もが使っていいものじゃない。技法だけ知っていて、思想を知らないと、人を支配する道具になる。そして器をこえて、これを使えば、自らを滅ぼすものとなる。 自分が算命学との関わりの初期の頃に色々な体験を通して悟ったこのことは、密教を深く知る大学教授たちとの交流を通して、より信憑性が高まり、戦後商売の道具として一般大衆
0
カバー画像

【占ってみた】グループ卒業の中島健人さん、〇〇だったらヤバかった?!

ご覧頂きありがとうございます。 開運☆鑑定士の青江灯磨です。 男性アイドルグループSexy Zoneの中島健人さんが2024年3月31日をもってグループから卒業することが発表されました。ファンの方の中には何となく以前から察しておられた方もいるようですが、私としてはかなり衝撃でした。 中島さんはセクシーかつユニークなお人柄でとても好きな男性アイドル、芸能人のひとりです。 ちなみに「Sexy Summerに雪が降る」と「君にHITOMEBORE」大好きでした。 (だいぶ古い…) また、かつての同僚が給料を惜しみなく中島さん及びSexy Zoneの推し事に費やしておられたのも印象深かったです。 そんなわけで中島健人さんの今後と、元同僚の現在の心中が気になっておりますが、 今回は中島健人さんの今後だけ占っていきます。 占った結果、私はある2点が非常に興味深かったです。 今後の中島さんの活躍、動向がとても楽しみになりますよ。 鑑定結果は以下をご参照ください。 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 【中島健人さん 姓名判断・算命学鑑定結果】 天格(中 島) 14画 吉 人格(島 健) 21画 中吉 地格(健 人) 13画 大吉 外格(中 人)  6画 大吉 総画      27画 凶 運気(算命学) 天王星(+)  現在の運気   【停止】(裏運気/大殺界) ※天格の14画は本来大凶ですが、私の流派ではご先祖様に優劣はないとの考えから、天格は凶以下(凶、中凶、大凶)の場合、吉とします。まず結論から言ってしまいます。 私が気になった2点というのは 1. 謙虚なお人柄でなければ今程の成功・人気はほぼ
0
カバー画像

新年あけましておめでとうございます。

いよいよ、2024年がスタートしましたね。今日は元日からだいぶ経って、すでに九日目なんですが、すでに何かが変わってきたのを実感しているひとは多いのではないでしょうか。 それまでの私なら、自分よりまず人を優先して動くことの方が多いので、この年末から正月休みまで「ちょっと普段とは違うことをやってみる」という並木氏が正月にやった課題の趣向に沿って、久しぶりに自分のやりたいことだけを優先して過ごしてみました。 本来は、ブログとかもイベントに合わせて徹夜しても、しっかり更新するタイプなんですけど、今回は、意図的に完全無視しました。(^^;) これは何年振りなのかというような過ごし方でしたが、後でやろうと思ってたことをやってスッキリできたり、本当はこのペースで過ごしたかったな、とか、これまで(色んなことが押し寄せたこともあり)相当に生活ペースが無茶苦茶だったな、と、色々と振り返る時間となりました。 そして、それまで並木さんのイベントはしばらく参加していなかったんですけど、休暇の間、冬至の有明コロシアムのイベントだけは、オンライン参加したんですよね。 冬至は、実学算命学でも特別な節目です。 源流に沿うと天文暦的な理由からも年の切り替わりなので、今年は早めに仕事切り上げたし、そういう意味で何か、一つの年の終わりの心のケジメにしよう、と思ったんです。 参加してみたら、実際、ショーの大半、いつの間にかグースカ寝ちゃってんですけど、アーカイブで再確認したら、自分の行動が宇宙の流れとやたら一致していたので、そのことに改めて驚いたイベントでした。 並木さんと密着してるわけじゃないのに、並木さんの語る時空
0
カバー画像

2024年あなたの運勢【九星気学】

2024年一白水星の運勢★☆☆☆☆【全体運】 季節は早春にあたる震宮(しんきゅう)に入り、新しいことにチャレンジする1年です。ただし結果はすぐに伴いません。数年先の自分への投資をする気持ちでことに及んでください。現状に満足している人も、あえてチャレンジするということが大切です。2月は事始めに最適で、3月は旅行、出逢いをもとめるのであれば5月。新しいことにチャレンジするなら引越しはあまり積極的に行わない方が無難です。【吉祥な引越し時期】 北東、南が吉祥方位。4月、1月の月盤が年盤と揃っています。2024年二黒土星の運勢★★★★★【全体運】  今年は春花盛りの巽宮(そんきゅう)に入ります。情報と会話が成功や金を招きます。勉強や買い物、レジャー、旅行も1人ではなく2人以上で行うと吉祥です。仕事や日々の悩みは積極的なコミュニケーションから打開のヒントが得られます。特に3月から5月に旅行、出逢いなどのチャンスが増えます。臆せず外に出ていくと良いでしょう。庭や仕事場(デスク)を見直すと吉祥です。 【吉祥な引越し時期】  北東、南が吉祥方位。4月、1月の月盤が年盤と揃っています。 2024年三碧木星の運勢★★★★☆ 【全体運】  九星の中央に位置する年です。あなたが周囲を支えることであなた自身が支えられることになります。困難な時ほど自然と協力してくれる人が現れ、手助けを受けながらスムーズに前進できるでしょう。恵まれた一年です。背伸びをしてチャレンジしてみましょう。正月は家族と過ごし、3月は仲間と過ごす。5月は年上の人やお礼をした方がいいと思う人に合うと吉祥です。家の中心に水回りがある人は要注
0
カバー画像

[姓名判断】某球団のパワハラ事件から学ぶ パワハラをする人の3つの特徴

ご覧頂きありがとうございます。占い師の青江灯磨です。今回は、最近メディアで報じられている楽天ゴールデンイーグルスの選手、安楽智大氏の後輩へのパワハラ問題から、1.周りにいたら要注意!パワハラをしやすい人の特徴3選2.安楽智大氏の鑑定結果3.パワハラ(モラハラ、DV含む)から身を守る方法を、私の占い師としての経験や解釈も当てはめ書いていきます。★☆★☆★☆★☆★☆★☆★1.周りにいたら要注意!パワハラをしやすい人の特徴3選①親から言葉の暴力、虐待を受けていた(目にしていた)影響が強い人幼少期の環境や教育が大きく影響している場合です。例えば父親が母親に日常的に暴力を振っていた場合、「女性に言うことを聞かせたい時は殴ればいいんだ!」と解釈してしまう(脳に刷り込まれる)パターンもあるので根深く厄介です。②臆病、または自分に自信がない人自分の身を守る為に先制攻撃するタイプです。【趣味:粗探し、パワハラ、暴言】なのかな...と思うくらい攻撃的です。聞いてもいないのに「私サバサバしてるから」という人もこれに当てはまります。「俺の友達が喧嘩が強くてさぁ~」とか「私の主人元暴走族なのよ~」とか、他人を盾にする人もこのタイプです。ちなみに余談ですが、後者(私の主人元暴走族なのよ~)は占いとは違うお仕事の関係者に言われたことあります。...言ってるご本人は失笑ものなの気付かないものなのかな(ボソッ③やられたらやり返さないと気が済まない人半沢〇樹の事ではありません。かつて自分がこういう目に合ったから、他人にやってやろうという人です。たまに本人に直接仕返しする人もいます。パワハラ...というよりはネチネ
0
カバー画像

張り詰めた空気

朝の冷え込んだ空気、確かに寒いですが、、張り詰めた凛とした空気は透明感があって身が引き締まる思いになり、嫌いではないです。何か自分の考えがまとまったり、覚悟が決まり決意ができそうな気がします。算命学では、私は冬生まれで自分から積極的に動くタイプではないです。あるものが助けてくれると活性化するかなと思います。今年はそういう意味ではなかなか思うようにいかない厳しい年でした。来年は少し助けが入るかな、、。展開が変わると嬉しいです。生みの苦しみ時代と思えば、耐えられますね。その渦中にいる時はそうは思えませんけど。今日何気にオラクルカード引きました。変容の時が近づいてるけど、その時まで待ちましょう。なかなかあなた打たれ強いよ、、、とかですかね。good luck!ソフィア易
0
カバー画像

源流へ調査を進める中で、新たにわかったこと

 鑑定士の学校で学んでいた思想は、本当に序の口、形骸化した一部でしかなかった。と当時を振りかえっても思います。だから自分がそこに「違和感」を感じて、一旦、この日本に出回っている算命学を「これは似て非なるもの」と捨てたのは、当然のことだったと思います。なぜなら、私の中に、すでに私の記憶の中で知っている「算命学体系」とでも言えるものがあったからです。自分の記憶の中の知識は、日本の名称とは全く違うので、教えられなければ、どのことについて言っているのか、ということはすぐにはわかりませんが、年を追うにつれ、大手学校ですらもこの学問体系の各概念の解釈が、源流から離れて、全然違っているのは間違いがないという確信に至り、そうでもなければ、これはひとを惑わせるだけの占いである、と卒業する頃には一旦完全に見切ってしまったんです。  そして、その後、インドの聖者に会い、ヒンズー教と出会い、若い頃にしていた真言密教の体験や禅、風水、全てが一本に繋がっていきました。そこから、この学問体系の本質が新たな形で見えることになり「実学」として算命学をブラッシュアップした形で、「実学算命学」はスタートしました。 自分がモンゴル大陸の遊牧民として生きていた時代に、この学問に非常に近いものを使っていたという、自分の過去生の記憶掘り起こしがはっきりしたことで、この考えはさらに確信を得て、本格的な調査をしようと考えた、というのがこれまでの私の流れです。 私に実学算命学を教えてくれている、姿の見えないマスターの導きで出会った大学で、今、アカデミックに中央アジアや、インド・チベット仏教の歴史をたどっていく中で、驚かされるのは
0 2,000円
カバー画像

あーまた停滞中!

先週からまたまた停滞中です。思うようにいかないですね。算命学では、私は8月9月が天中殺月でした。そのせいにしておこうかな。10月8日から変わるといいなあ。先週から運動を復活。ここ数年近所のジムで週に2、3回の軽い運動を続けてきました。が事情で、一か月だけ運動をお休みするつもりが、ずるずるとさぼり癖がついてあっという間に3か月近くもたってしまいました。とにかく運動すると熟睡できます!今朝目が覚めて、ピーンときたカードにいま必要なメッセージを頂きました。最近お迎えしたカードで初めて引かせていただきましたが、なかなか辛辣なお答えでした。でも希望も示してくれています。きょうはやりたくないことをやらなければいけない日です。一応景気づけにハチミツ入りの温かい飲み物をいただきました。きょうなんとか予定通りやれますように。ソフィア易
0
カバー画像

運氣の上げ方

今回は「開運」について書かせていただきます。開運するためには、まず「運」というものがなんなのか理解しておきましょう。先日、米寿を迎えた祖母に会ってきました。久しぶりに世間話や家族の話を楽しみした。会話の中で祖母がふと「私ね。運氣とか信じないの。全部自分次第だと思うのよ。」と言いました。その言葉は、精神論や理想論で発しているのではなく、88年にわたるたくましい人生経験から発せられていると感じました。「運氣」というものは関係ないと言いたいところですが、そもそも、この「運氣」という言葉について、算命学のものと世間一般のものは捉え方が少し違います。
0 500円
カバー画像

占いの大元【算命学】で分かる事

色んな占いの大元とされている【算命学】で分かる事をお伝えします。算命学では生年月日から宿命や性格が分かります。宿命が分かるという事はこの時期に新しい事を始めるのはやめた方がいいとか適しているのはこの時期だとか、お金を貯めるのはこの時期とか、自分に良い影響を与える人、逆に足を引っ張てくれる人、などなど、ここでは書ききれないほど多くの事が分かります。また性格が分かるという事は自分の強みや弱みが分かるという事になります。強みがわかればそこを伸ばして飛躍する事ができます。仕事や人間関係に活かす事もできます。弱みを把握していれば事前に先回りして自分の苦手な事に対して手を打つ事もできます。苦手な事は無理をしてやらない。人に頼もう。などという選択ができたりします。つまり自分の宿命を知るという事は人生の波に乗りやすくなるという事です。自分の性格を知るという事は人生が生きやすくなるという事です。この記事をみて下さっている「あなた」自分のことってどれぐらい知っていますか?案外答えられない人が多いのではないでしょうか。実際、鑑定をしているなかでよく新たな自分を発見できた。とかこんな事も向いてるなんて。とか私も嬉しいご報告を頂いてます。それもそのはずで人間は他人の事はよく見えるけど自分の事はよく分からないという生き物なんだそうです。それならば、客観的にみてもらえる人にみてもらうのも一つの手です!「あなたはこんな人です」と言われて自分の事が分かると今までの出来事が答え合わせされパズルが完成する感覚になります。また今までの事が腑に落ちて納得できました。悩みがなくなりました。との声も頂いています。「自分はこ
0
カバー画像

宿命を算出する学問→【算命学】さんめいがく

私の占術である【算命学】(さんめいがく)算命学という言葉を始めて聞く方もいらっしゃるかと思います。簡単にお話させて頂きます。まず占術の仕方は生まれた生年月日から、あなた様の宿命を算出し鑑定していきます。(時間は必要ないので分からない方でもOKです)つまり宿命を算出する学問です。算命学は数ある占いの種類の中で最も歴史が古いといわれています。自然に逆らわず宿命と運命の元に人生を歩むという思想から算命学は成り立っています。春秋戦国時代で様々な国や勢力が出てきては消えていった時代。その中でたった6年で中国史上初の天下統一を果たしたあのキングダムで有名な始皇帝が算命学はあまりにも的確だと驚き軍略や政治に活用していました。政治にも算命学が活用され政治のレベルから一段下げ企業戦略にも活用されました。さらに!個人の人生についても分析し戦略をたてられるようにしたのが皆さんがよく聞く動物占い・四柱推命・九星気学などの占いでこのような全ての占いの大元は算命学と言われています。まだまだたくさん伝えたい事はあるのですが本日はここまでとさせて頂きます。次回は算命学で分かる事などなど、、、また人生・生活・子育てにお役にたてる事もこちらでお話させて頂きます。9月末まで半額鑑定を実施しております☆彡10月からは鑑定料は変わってきますのでぜひこの機会にお試し下さい。♡見て頂いた時がタイミングです♡ここまで読んで頂きありがとうございます。星花☆
0
カバー画像

大学生活

京都人を10倍に薄めると、日本人になる。大阪人を500倍にめっちゃ濃縮すると韓国人になる。って、自分の人間観察の勝手な結果を、神戸の治療家の先生に話してたら先生が面白がって、あ〜なるほど。じゃあ、神戸は?って聞いてきました。む〜神戸は覆面都市やね。そこに住んでいるのが本当に日本人なのか、神戸自体が日本人のものなのかすらわからない。神戸の大物が日本の味方なのか、正体不明!って言葉がふっと出ました。  神戸って異人館とか残ってますけど、そこにいた異人さんたちは、日本の政治のあらゆること、国の財産などふくめてみんなスパイして本国に送っていたわけですんで、どう考えても表向きの歴史通り、彼らが普通の外交官であるわけがないと、自分は思っているからです。そして神戸には秘密結社的なそういうルートが、実はまだのこってるんじゃないのかな、なんて漠然と疑っています。なぜ、アンテナ立てて、そういう秘密を誰も追わないのでしょうか。日本と海外は、長崎だけに絞られて鎖国だったってのは本当なのでしょうか?いやいや、そんなはずないですよね。バテレンが日本を諦めるはずがない。海外との関わりはもっともっと各藩さまざまにあったはず。なのに、なぜか、表に出てこない、記録がない.....おかしくないですか?wさぁ!煽ってみました。玉堂星さん、龍高星さん、こういう方面、歴史の闇をもっと追いましょうよ!飽きずに探求できまっせ!知的好奇心をふんだんに開発してくださいまし。 私にとって京都は、陰陽五行の法則が、ストレートに出る場所なので、とても面白い場所です。例えばなんですけど、京都で一番子供の教育熱が過熱している地域ってどこだ
0
カバー画像

Googleくんな子供たち大発生

 最近の環境激変の一つに、気に入って入ったはずの京都にある小さなインターナショナルスクールを辞めることにしたという出来事があります。日本全国のインターナショナルスクール自体に問題があるわけではなく、インターが掲げる国際人のコンセプト自体は非常に良いのですが、そういった真っ当なインターに並行して、IBを目指すと言いながら経営重視に走って看板を掲げているインターも設立ラッシュなんですね。実は。 うちが入ったインターがそう言うところで、たまたま普通のインター基準から大きく外れていたのだと思います。 だから京都に来て、インターに入れようとなった時、「あ、話してるのはここのことだな」と思ったら、学校側のどんな魅力的な話も真に受けずに老舗の方にちゃんと行ってください。w私塾で、各種学校ですらない、ということもヒントです。 まぁいろいろとひどい問題点があったのですが、それはそうと、今のスクールで個人的に問題を感じたことが、子供たちへの授業内容がデジタルデバイスの多用に偏ることでした。授業を内部で見て、衝撃だったのが、入学時に自分の意思決定を大事にすると聞いていたのに、教室で3年の子供たちを呼び集めるときにアニメーションを流しそのビデオを誘引剤にして、子供たちを集めて椅子に座らせていたことでした。 それを見たとき、子供たちをゴキブリホイホイにゴキブリを集めるかのように、昆虫扱いをされたと言う猛烈な嫌悪感が走りました。「え?ならば、日本の子供の方が、自分の意思に従って、授業開始に合わせて教室の椅子に座れるけど??」 悪気はなく、ただ、先生の母国フィリピン流のやり方なのかもしれません。でも自分はど
0
カバー画像

♥インナーチャイルドの癒し方❤

まずは自分の中にいるインナーチャイルドを探すことからです。自分の子ども時代を思い出してみましょう。とても傷ついた経験はありますか?それはどんな出来事ですか?その時のあなたは何をどう感じましたか?(誰に何を言われたか具体的に)それを思い出すとどんな感情が浮かんできますか?あなたの気持ち全部聞かせて。わたしが全部受け止めるから、話して大丈夫だよ。私にそう伝えてあげます。出てくる感情を良い悪いとジャッジせずそう感じたんだね。辛かったねと丸ごと認めてあげましょう。お父さん?(お母さん?)先生?に本当はどう言ってほしかった?どうしてほしかった?湧いてくる感情を感じます。紙に書きだすのもよいでしょう。涙を流すことも 癒しになります。ここで出てくるのが親や先生など大人が言ってたことは私のためを思って言ってくれてたことであたしの勘違いかもと擁護したくなってくるかもしれません。しかしその出来事で、あなたが傷ついたことは紛れもない事実。相手の行動は間違っていたんだと強く思うことが大切!そして湧き上がってくる怒りの感情を隠さずさらけ出します。紙に書きなぐるのもよいでしょう。自分の気持ちを受け止め自分の味方をしてあげる事が何よりの癒しになります。あまりにも辛い出来事の場合は記憶を消してしまっていることもあります。そんな場合は小さな頃の写真を見て少しずつ思い出す方もいらっしゃいます。感情は何層にもなっているので癒されると次の層が上がってきます。このワークは一度やって終わりではなくもやもやが湧いてきたら癒すサイン!もやもやが湧いてきたあなたまた一つ生きやすくなるチャンスがあなたに訪れたということ♡地道に少
0
カバー画像

9月15日は樹木希林さんの命日🌸

希林さんは、2018年9月15日に天国へと旅立っていかれました。あれから5年も経ったのですね。今日は希林さんが残してくださった言葉を思い出したいと思います。(死というものは)・借りていたものをお返しするんだ と考えるとすごく楽・もし生まれ変わったら、内田とは もう逢いたくない。 もし次逢ったら、 また好きになってしまって、 また大変な人生を送ってしまうから。・死ぬまでの間に 残したくない気持ちを整理しておく。・無傷だったら人間に生まれてきた 意味がない。・自分にとって不都合なもの 邪魔になるものを 全て悪としてしまったら 病気を悪とするのと同じで そこに何も生まれてこなくなる。 希林さんの言葉には本当に愛を感じる。自分にとって不都合と思っていることは勝手にそう感じているだけ。必要ない事はこの人生に起きないのだ。どんな出来事も振り返ってみるとあの出来事があったから今の自分がいると思える。だから、マイナスなことが起きた時最悪な出来事だと簡単に決めつけない方がいい。しあわせというものは不幸の顔をして私たちの元へやってくるのだ(*'▽')今日も読んでいただきありがとうございました。
0
カバー画像

【次の○○ショック】太陽黒点数からみる社会情勢について【太陽算命学】

 太陽算命学とは太陽の黒点数の推移から社会情勢を予測し、個人の運気(算命学や九星気学)と合成して運気を占う手法です。社会情勢を予測することに重きを置いていますので、投資や起業・転職などに長けた占術と言えます。 これまでの実績については過去のブログを見ていただくのが良いのかと思います。【2021/05/23 投稿より】 要旨:当時太陽黒点がゼロになる年は2018年と予測し、その答えは『コロナショック』と結論付けました。当時のアドバイスは、『今年(つまり2021年)するべきことは、長期投資を仕込む等安い財を買う時期という事になります(概ね5年ターンで育てる感覚です)。』ちなみに2020年5月に(順張・レバなし)投資した場合の2023年9月は金:5982円/g※→8900円/g +50%(参考:田中貴金属、※月平均)日経平均:21877円→32600円 +52%ダウ:25383→34576 +36% WTI原油:35.32→87.23 +248%【2022/03/17 投稿より】  拡大ピーク自体は2024年となり、そこから黒点数が減少期に入るようです(Sunspot Index and Long-term Solar Observationsより)。 太陽算命学的には2027年から太陽黒点数がピークの平均以下の数値に入るので危険水域となり2029年頃にゼロになる時期がやってきます。よって次の通しは2029年に起こる経済危機の底で資金投入をするべきとなります。 現在の中国の不動産危機は中国国内限定、もしくは共産党が世界危機にならない程度に抑え込んで延命をするが、本当の危機はこの202
0
カバー画像

算命学ってご存知ですか?

こんにちは薬剤師_薬膳師Hisaです。皆さん、体調はいかかですか?朝晩少し涼しくなったかと思いきや、昼の暑さにうんざりしています。先日、薬膳料理教室に行きました。その時、薬膳を仕事にしている友人が、「算命学」にのめりこんでいるという話を聞きました。おおおおおーー、算命学!!実は、私が通った薬膳学院のスタッフさんも算命学の話を楽しそうにされていました。算命学とは中国に発祥した干支暦をもとに、年と月と日の干支を出して、人の運命を占う中国占星術、中国陰陽五行を土台とした運命学の一流派であり、伝統を継承しながら日本で学問として大成された。(Wikipediaより引用)薬膳も、中医学に基づいた学問で、陰陽五行を土台にしています。似てるんですよね。興味があると言ったら占ってくれました。薬剤師_薬膳師Hisaは・考えるより行動する・太陽のような存在・ライターをするなら、何かの感想を書くより理論的な内容を書く方が良い。だそうです。良いことだけ言ってもらえたので(時間があったら、悪いことも言われたかも笑)、嬉しかったです。こんな占いも楽しいですね。私は占いのことは全く分かりませんが、ココナラでも占いをされている方がたくさんいらっしゃって、ワクワクしますね(^▽^)算命学と薬膳が関係があるよと伝えたかったんです。それではまた。皆さんの健康を祈って。
0
カバー画像

愛のある男

子供を育てていると、人間がどのように意識が形作られていくのか、その後どのような人生をつくりあげて歩んでいくのかという一連の流れがみえるようになるのが良いところだと思う。 「こどもを育てる」ということだけに目的を絞ると、それはめちゃめちゃ労苦でしかないけど、子供によって多くの学びを与えられて、自分だけでは超えられない意識の限界を突破させてもらえることにありがたさや喜びを感じられるならば、子育ては本当に最高の修行場だと思う。 学校で問題を起こしている子供とそうでない子供の差は、はたからみると歴然で、いじめ、意地悪をしにいく子供は、例外なく、自分の親にいじめ、意地悪をされて育った子供である。いじめられる子供も、親に圧力をあたえられて、抵抗できないで育った経験のある子供で、この両者がそろってはじめて「いじめ」が成立する。 そもそも算命学では、加害者と被害者は、陰陽であると考える。つまり、片方だけがいた場合は、何事も事件は成立しない。同じ意識次元の極をつくる両者がそろって初めて、物事は成立すると考え、どちらが悪いというようなことは判断しない世界なのである。つまり、原因のない被害者はいないし、原因のない加害者はいないのである。 つまり、親が、子供のこころを尊重したり、人権に配慮したりして育ててこなかったからこそ、いじめる子供はひとを大事にするということが、本質的にどういうことなのかがわからない。子供のまちがった認知が外に出ているわけなので、親とのやりとりがどのようにあってそうなったのかまで見ないと、その子の本質は見えてこない。ちゃんと聞き取れば、過去のその子との関わりの中で発生した親の人格
0
カバー画像

夏の終わり、そして算命学鑑定師について思うこと

治療は順調に進んでいます。体も少しづつですが、よくなっているので、今日は京都駅のカフェで久しぶりに仕事をしました。 下書きから何から全部手打ちなのですが、私はテキスト打つのはかなり早い方だと思います。だからなのか、猛烈にテキストをうちこんでいる自分を、傍にいるおばちゃんが、パンをくわえて、呆然と眺めていたのが忘れられません....。w まぁ、AIで鑑定書が書ければ楽なんでしょうが、こればっかりは結局、無理だと思います。AIは、イマジネーションを働かせることができません。そして人の心を動かすことも計算することもできないからです。所詮、プログラムした通りの答えしか出てきません。 算命学も他の流派で鑑定書を頼むとコピペの連続で出されるようなことは案外多いですが、うちは本当にほぼ手打ちなので、高額イメージだとは思いますが、実際はめっちゃ収益率は悪いと思います。w これはビジネスとしては、ホンマ自分のダメさ加減かもです。 しかし、言い訳するならば、ほとんどコピペで終わってしまうレベルで見たプロファイリングというのは、やはり非常に浅いレベルで終わります。だから気づきが少ないこともあって、結局、その後自分の意識が変わるようなことにはなりにくいと思います。だから、かえって何度でも同じような悩みを算命学に持ち込み、リピートしてしまうのだと思います。(まぁ、鑑定師としては、そのリピートがねらいでそうしているのかもしれないけどね。) それならば、と販売されている鑑定ソフトを買いさえすれば、じゃあなんでも占えて、わかるのかというと、その鑑定ソフトも、結局は同じことだと思います。 単なる算命学の電子辞書
0
カバー画像

引き寄せの法則の勘違い

願いをしたら、引き寄せの法則で必ず引き寄せられると思って一生懸命、願うのだけれど一向に叶わない。叶わないどころか、ますます事態は望みとはかけ離れていく…(´;ω;`)ウッ…そんな時は自分の感情を振り返ってみてください。自分が発しているもの(感情や思考)は、明るくポジティブなものですか?間違ってネガティブなものを発していませんか?引き寄せの法則とは自分の出しているものと全く同じものが引き寄せられるという法則です。自分がウキウキ幸せな気分でいたら、より幸せを感じられることが引き寄せられてきます。その逆に、ネガティブな気分で不満や愚痴を吐いて、気分が落ち込んでいたらより気分が悪くなって落ち込む出来事が引き寄せられます。このことを知ると、その状況になったのは、人のせいでもなんでもなく全ての原因は自分にあると気づきます。すべての種は自分が蒔いているということ。良い気分になる種をまくのか?嫌な気分になる種をまくのか?宇宙は中立的なもの。私たちが、どんな思考を選ぶかは自由に選択することが出来るのです。日常で嫌なことが起きた時このぐらいで済んでよかった。ラッキー。と思うか?どうしてあたしが・・・最悪だと捉えて、気分が落ち込んでしまうのか。人間なのでいったんは誰しも落ち込みます。落ち込んでいいんです。でもそれを、いつまでも引きずり、自分を責めるか、もしくは人のせいにして怒るか。これも自分を見直すいい機会だと前向きに捉えるかでその先の展開は大きく変わってくるのです。どんな感情を手に入れたいですか?しあわせ? 豊かさ? 充実感? 満足感?それがないと思うとない、ない、ないないことを拡大させます。(意
0
カバー画像

マスターからモンゴルで言われたこと

もしも、自分の意識次元をここまで引き上げられなかったならば、本来は、過去に遡ってモンゴルにまで帰ることはなかったかもしれない、と思う。でもモンゴルに行ったことで、自分のことが実感を伴って色々とわかってきたことは多い。その一つのエピソードとしてあげるならば、一番大きいのは食文化だと思う。モンゴルで、僕がモンゴル人と話していた時、「日本の魚とか刺身は確かに美味いけど、そして魚が食べられないということはないけど、だからと言ってあえて魚を食べようという気持ちにはならないよなぁ。やっぱり、肉、何だよなぁ。」と言ったら、モンゴル人は、そうそう。と笑顔でうなづいて共感していた。肉は体に悪い、とベジタリアンの人たちには言われる。肉は血を汚す。肉主体だからこそモンゴル人は平均寿命が短い、と言われる。しかし、そうした西側の健康研究に、モンゴルに行ってから自分は疑問を持つようになった。 そもそもだけど、日本の気候は大変恵まれている。モンゴルはひどい時は、冬、マイナス五十度にもなる過酷な環境である。夏でも天候が変わると、激しい温帯低気圧のような嵐に出くわすことになる。そうしたパッキリと顔の違う極端な気候に対応していかなくてはならない人間の肉体と、常に気候にグレーゾーンが存在し、温暖で湿度があり、選択肢の多い環境に住んでいる先進国の肉体を「食べ物」と言う括りだけで、平均寿命の短さ・長さを結びつけるのは、完全に無理がある。日本的な食生活をしていても、この京都以上の過酷な寒暖差を味わっていたら、肉体に負担がかかることは間違いなく、それを肉食だからだ、と健康研究家たちが結びつけるのは、西側先進国の穿った目線な
0
カバー画像

この世の仕組み

ご心配いただいていたかと思います。15日は京都に台風直撃か、となったのですが、京都洛中近辺は、最初だけ暴風雨が気になったものの、結果的には急に進路を変えて台風の中心は神戸へ向かい、その後は静かな普通の雨で終わりました。 そして、16日に無事五山送り火が点火し、お盆が終わりました。この送り火は、どんな集中豪雨でも必ず行われてきたという歴史があり、国の一大事という時以外は、中止されることがないのだそうです。ご近所さんに聞いたら、この点火の時に落雷が起こることが度々あるのだそうで、やはり見えない次元との繋がりを持つ瞬間なのだということを感じるそうです。京都のこの行事を見送るために、ハーフのご近所さんが毎年パーティを開くので、うちのファミリーも招かれて、ホームパーティに行ってきました。大徳寺保育園に通っていたというお子さんは、般若心経を幼稚園で暗唱する習慣があったとかで、じゃあ、せっかくだから、あの世に帰る人たちのために一緒に読経しようか、うんいいよ、と、ベランダに出て二人で読経していたら、ふと振り返ると、その子のお父さんが、「アンタ...プロやな...w」とビール缶持ったまま、唖然としてました。(汗)  プロって、別に僕は僧侶じゃないですが w、この般若心経にブッダが残していった、算命学の全ての知恵の原点ともいうべき知恵がこもっているので、外せないんですよね。この世とあの世の全ての仕組みを解き明かすこのお経の中にある世界を本当に体感し、この世界の仕組みを悟った時、悩む人など実は存在しないのだと気が付くことができます。そして、初めてあらゆる人の相談に向き合える人になれます。あ、でもね、
0
カバー画像

潜在意識(本当の自分)を味方にする

昨日に引き続き潜在意識のお話をしたいと思います。質問です。あなたは今の人生をどう思っているでしょう?世間は優しい?世間はつめたい?仕事・人間関係・プライベートにおいてあなたの望む世界ですか?昨日もお話したように願っているのに現実は真逆の世界に怒りと悲しみで落胆…という方も少なくないと思います。そういった方は仕方ないとあきらめないでください。この世界は私たちの心の反映です。わたしがこうなんだと思ったら、それを証明するような出来事を自身が引き寄せ、あーやっぱりこうなんだ!と自分が信じている世界を寸分たがわず現わしてくれます。そして、自分の思い込みは確証を得て、よりその思い込みは強化されます。この世界が良い思い込みでいっぱいの方はきっと、バラ色のような日々でしょう。例えば、自分は仕事ができないと思っている人がいて、課長さんにある仕事を頼まれ課長さんが「まだできてない?」と言ったとします。課長さんは、ただ尋ねただけなのに自分は仕事が遅いと思っているとその言葉がまだできてない?遅いなと怒られているととっさに受け取るのです。これは一例ですが、あなたの世界はあなたの思い込みでできています。なのである意味シンプルな世界です。今の世界に満足していないとしたら今採用しているソフト(思い込み)があなたに合わないのです。望むソフト(思い込み)をインストールする必要があります。わたしたちは子どもの頃から親、学校、社会で人としての常識ルールを叩き込まれてきました。とくに日本人は真面目なので基本ルールに忠実です。しかし『~しなければならない』『こうあるべき、こう在らねばならない』この意識だと残念ながら潜在意
0
カバー画像

『願望ノート』を書いてみよう★

ライオンズゲートの期間の中でも最も大きなエネルギーが注ぎ込まれる今日。願望ノートを書いてみました。願望ノートとは自分の願望を浮かぶままジャッジせず書き連ねるというもの。書くことで潜在意識に刻まれて引き寄せられるというもの。誰にも見せないので思うまま好きなように書きましょう。書きはじめは浮かばないのだけど一つ二つと書いていくうちにあれよあれよと浮かび、あっという間に二枚目に突入。(笑)浮かばない方はお金、時間がたっぷりあるとしたら?・行ってみたいところは?・やってみたいことは?・住んでみたい家は?・食べてみたいものは?・憧れている人は?その人のどういうところに憧れる?・なりたい自分はどんな自分?その自分になるためにどうしたらいい?など、自分に聞いていくと少しずつ願望がはっきりしてきます。12日までのライオンズゲート中に願望ノートおすすめです!今日も読んでいただきありがとうございました☆
0
カバー画像

人を助けるのはもうやめよう

並木良和さんのラジオでこんなことをおっしゃってました。僕たちは人を助けるのはもうやめてこれからは自分を助けよう。人を救うのではなく自分を救うのです。自分を救うというのは・自分のバランスをとってあげる・自分の傷をいやすこと・自分を浄化してあげることなどをして自分を綺麗にしてあげる事。自分自身が汚れているのにも関わらず人の汚れを綺麗にしてあげることはできない。宇宙というのは鏡である。自分自身がきれいになると鏡である相手もきれいになる。これは鏡に映る相手もきれいになるから。これがわかると救わなきゃいけない人なんていなかったんだということに気づきます。救わなけなければいけない人が見えるということは「あたしの中に救わないとないといけない部分がある」ということです。鏡(相手)を綺麗にしようとするのではなく自分を綺麗にすること。相手ではなく自分が大事。自分を助ける、自分を救うこうして自分に集中することによって自分の本質と繋がり本来の使命を全うできるようになる。そうなると、魂の望みというのは使命なので自然と使命が発露してくる。だから自分の使命は探しに行くものではありません。なおかつ使命というのはあなたがやりたいことなのでやるべきことではない。使命というと仰せつかるみたいな捉え方をしている人が多いけれど、そうではなく使命というのはあなたが決めてきているのでやりたくないことであるわけがないのです。それがわかれば、じゃあ、自分がやりたいことは何だろうと自分にジャッジをせずただただ素直にこころに耳を傾けていく。そして行動に移していく。これが、あなたの使命を全うするということに繋がっていくのです。使命と
0
カバー画像

こんな出来事がありました。

知り合いが年が明けたらずっと気になっていた鼻の美容整形をしようと思っている。と言っていたので気になりこっそり運気を見てみました。その方、今年まで天中殺(;'∀')節分までは2023年なのでどうしてもしないといけない手術以外はしない方がいい時です。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)そして、その方の干支をみると傷が治りにくい干支けがや事故に注意。美容整形はしないほうがいいという干支なのです。その干支だからその方向に引っ張られたのかもしれません。すぐにその方に理由を伝え、どうしても手術したいのだったら来年の節分以降にした方がよいですと伝えました。微妙な表情をしていました。ですよね…きれいになろうと意気込んでいたのにこんなこと言われたんですもの…お節介だったかもしれませんが算命学では知ることで難が小さくなると言われているので(お節介と思われ嫌われたとしても)わたしが知ってしまった以上その方のことを思うと伝えずにはいられませんでした。どうかその方が難を逃れますように!算命学はやっぱりすごいと改めて思った一日でした。今日も読んでいただきありがとうございました。
0
カバー画像

モンゴルより帰国しました!

サンバェノ! 実学算命学プロファイラーJemmyです。18日に韓国経由で帰国して、京都に帰ってきました。とりあえずの帰国のご報告を、と言うことで記事を書いています。今回の研究旅は、「やっぱりそうだったのか!」という、失われてしまった算命学の源流の存在が各所に残されているのを発見し、自分の仮説の確証を得たような旅でした。と同時に自分自身のルーツに気がつくというようなスピリチュアル旅でも、ございました。wこれまで、イギリス・タイ・インドネシア・韓国・台湾・アメリカ各州・島にいった経験はあったのですが、その中でもモンゴルは、一番自分にしっくりくる場所で、外国だけども外国とは思えない、なんだか地元に帰った気持ちになる場所でした。 モンゴルは遊牧民国家ですが、今の国民の人口の半分以上が都市部ウランバートルに住んでいて、馬に乗ったことのない国民も増えているそうです。 外国に支配され、崩壊させられた自分たちの国の歴史を取り戻すことや近代文明化を彼らなりに急いでいるのでしょうが、遊牧民の生活は相変わらず、そのまんま残っています。もちろん、電気を使ったり、スマホをつかったりはしていて、ソーラーパネルや風力発電を中国から買って、ゲル・テントにひいていますので、見た目は昔さながらでも、情報には触れていますし、スマホを使ってこうやって海外の観光客の予約を受け付けたりもしています。 そして、もちろん、自分、モンゴル語喋れません。ポケトークという手もあったのですが、ポケトーク自体がよくわからないまま、投資もできないので、グーグル翻訳をオフラインで使う、という手段で遊牧民と交流しました。(しかしあやしげな翻
0
カバー画像

卯の娘🐇

もうすぐ娘の誕生日だ。今年で24歳になる年女の娘がいる。私にとって、娘が生まれたのは、つい先日のことなのに…💦何だか うかうかしている間に干支が2周もしてしまったらしい😅今の若いお母さん方もされていると思うが、妊婦は胎児に実際の名前とは違うニックネームをつける。私は、子が卯年生まれのこともあるが「ミッフィー」と呼んでいた。お腹の中に草食動物がいるイメージだ。悪阻(つわり)が終わった後に野菜をたっぷり食べさせられた。買い物していて野菜を見ると「美味しそう💖食べて💖」と要求してきたのだ。その可愛いミッフィーちゃんが😅季節的にも夏に向かうタイミングで、レタス・トマト・きゅうりetc.沢山あった。不思議な感覚だったが、これは出産するまで続いた。因みに3歳下に息子がいるが…、その子の時は最初から雑食だった。私の周りでは「野菜を食べるのが女の子」「肉食べるのが男の子」と言われている。(根拠はなんにもございません💦ただの各人の体感です)娘は大学生になった時、家から充分に通える範囲だったのに下宿することになった。絶対に離れて暮らすなんて無理だ!と思ったのに…。あっという間に居なくなってしまい、あっという間に居ないのがフツ-になってしまった。思った以上にあっけなかった💦就職はもっと遠くに行ってしまった。でも今も変わらぬ宝物ちゃん💖世界中の誰よりも大切で、世界中の誰よりも幸せを祈っている。宝物ちゃん💖お誕生日おめでとう🎉写真は唯一現存する娘の離乳食時のプレ-トです。年季入り過ぎです💦が、今も使ってます😅余談ですが、今、学んでいる算命学の授業で命式に「卯」を持つ人は出産時に気をつけた方がいいとの先生
0
380 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら